埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ蕨ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 蕨駅
  8. ライオンズ蕨ローレルコート
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-14 02:19:02

楽に楽しく。蕨市民公園至近距離に全151戸が誕生します。

<全体物件概要>
所在地:埼玉県蕨市塚越4-14-3他(地番)
交通:京浜東北線蕨駅から徒歩11分
総戸数:151戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:62.58~93.62平米
入居:2011年3月25日予定

売主:大京近鉄不動産
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ蕨ローレルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-12 20:24:51

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ蕨ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    いちばんのりか?

     資料がまだできません、ってなダイレクトメールが来ました。
    地域住民への先行販売のご案内か、と期待して開封したのですが、肩透かし
    でがっかり。 

    さて、
     地所が、ここと緑川脇とを天秤にかけて、緑川を選んだのがパークハウス蕨、
    とのうわさですが、ホントなら理由は何ででしょうかね?

     まず思い当たるのは、駅に近いほうを選んだ、ってとこですが、
    西川口寄りで西口のネオンが見えなくもない立地にファミリータイプ
    を作るのは、思い切っているなぁ、と。
     だって、三菱ブランドに惹かれる堅物が、ネオンを気にしない
    とは、思えない、、、って私のことですけどね。

     そこで、ここの地盤(土質?)に問題がある、とのうわさも聞きますが、
    そのあたりがむしろ決め手だったのですかね?ご存知のかた、いますか?

  2. 2 匿名

    ここ駅からかなりあるからね。蕨駅まで11分?詐欺でしょ。

  3. 3 夢〜眠

    へぇ〜

  4. 4 購入検討中さん

    1です。

    公式サイトが無くなっていますね。大京のHPからも辿れません。
    確かに(2010.3.3時点?)器だけはあったのに、何ででしょう。。。

    MRは外身は出来上がってましたね。

    昨日・今日は、市民公園は、桜祭りで、やや賑わい。
    なぜか桜祭りは、いつも桜が殆ど咲いていない時期です。
    霜の季節は過ぎたのか、先週雨降ったのに意外と広場の芝がしっかりしていて、
    芝で皆さん楽しげに遊んでいました。

    この板もマンション自体も動きがなくて、さびしいですね。

  5. 5 購入検討中さん

    とうとう販売延期、だそうですね。

    昨日今日で大勢の花見客が、反対運動の幟(のぼり)や、
    消防上の問題を書きたてた看板掲示文書に、気づいたことでしょう。
    ある意味ありがたい情報ではありますが、賠償金?示談金?
    欲しさの妨害行為であれば、物件価格に撥ねると痛いので、ほどほどに
    しいて頂きたいものですね。どうせ建ってしまうのでしょうから。

    とはいえ、周辺住民との共存を意識したものを作り、
    マンションに住む人にも、周辺のかたにも、気持ちよい
    関係が築ける様に、ご配慮頂きます様、お願いしたいものです。

  6. 6 匿名さん

    近くを良く通りますが、工事自体は順調なようですね。
    一昨日、2階~3階あたりの柱の鉄筋を結束している光景を見かけましたが、
    あまり工事に影響は出ていなそうでした。

    既に一部タイルが張ってあって、工事の進め方が面白いなーと思いました。

    それにしても周辺の方のノボリや看板を沢山見かけますね。
    モデルルームも完成していそうなのに、一向にオープンの気配はありませ
    んでした。

    販売には慎重になっている様子です。

  7. 7 匿名さん

    もしわかる方がおられたら教えて下さい。

    モデルルームは敷地内にできているのですか?

    3月入居予定で計画されているとのことですが
    スケジュールには変更ないのでしょうか?

    ここは以前は何があったのでしょうか。
    パークハウスは反対運動はなかったのですか

    質問ばかりですいません。

  8. 8 6

    7さん
    モデルルームは敷地内だと思います。
    正確には分かりませんが、同じ番地の一角です。
    道路から見れば、両方を見る事が出来るくらいの距離感です。

    スケジュールについては公式HPも閉鎖中の様なので、実際の
    ところは関係者じゃない限り分からない物と思います。

    従前はアパートやマンホールの蓋などを作っている会社が
    あったみたいです。

    私の知る限り、パークハウスの工事中は周辺でノボリを見た
    事が無いので、大きな反対は無かったのではと思います。

    実際、北側は緑川と市のポンプ場やアパート、西側は線路と
    中学校と日影の問題もほとんど無いのだと思います。

    ここの場合は北側も西側も戸建ての住宅が多いので、朝から
    午後にかけての日影の影響が考えられるので、周辺に沢山の
    ノボリを見かけるのだと思います。

    また、

  9. 9 匿名さん

    NO6さん

    NO7です。
    ありがとうございます。

    立地の関係で反対運動が起きているのですね。
    理解できました。

    もし入居した場合、周りの方とトラブルになったりしないか心配ですね。

    今後の展開が気になります。

  10. 10 匿名さん

    現地付近を見てきました。

    この敷地は北東と北西の角は別の建物に隣接した感じでしょうか。
    けっこう囲まれた感があるので、
    配棟によっては低層階は視界が悪いかも・・。

    南側は少し開けてますが
    企業の敷地みたいなので将来的にはどうなんでしょうね。

    早く動きがあるといいなぁ。


  11. 11 匿名

    今日、近くに行ったついでに現地を見てみました。

    あのノボリと横断幕は引きますね…ライオンズと隣の会社の間で建設地を眺めていたら、近所のおっさんにじろじろ見られました。もう少しで話し掛けて来そうな雰囲気…

    でも、みんな同じノボリを出してるけど、あんなの町内会か何かで作るのかね?しかも、抗議の内容が消防上の問題と周辺住民には関係ない話だし。
    日照とかは、建築基準を守っていれば文句つけにくいだろうから、ちょっと無理のある騒ぎ方をしてるのかな?

    何となく、住民主導ではなく何かヤバイ方面の力が働いてない?っていう感じでした。

  12. 12 匿名さん

    ここに限らず、のぼりの費用って誰が出すんでしょうね。
    けっこうお金かかりますよね。
    それらを補償費?に上乗せしてもらうのかな。。

    工事は進んでいる雰囲気でしたか?

  13. 13 匿名

    ↑さま

    工事は普通にやってましたよ。現在の騒音という電光掲示板までつけて、文句は言わせないって感じでした。

    場所は線路からも適度に離れて、公園前だし魅力的ですね。

  14. 14 匿名さん

    NO13さん

    ありがとうございます。

    工事は順調なんですね。
    そんな電光掲示板もあるんですね。
    工事現場をみたことないので初めて知りました。

    パークハウスに比べたら線路から離れてるし
    公園も近いのでいい場所ですよね。

  15. 15 周辺住民さん

    ここはちょっと駅から遠いですよね。
    経験者から言うと、公園が近すぎると蚊が多いのでこの時期は厄介
    ですね。

    あと子供もいますが、公園自体すぐに飽きます。
    それほどメリットは感じませんね。

    それよりもこれだけ周辺に反対されているマンションを買うのって、
    相当勇気がいりそうで、遠方からの方はまだしも、周辺住民は倦厭
    しています。

  16. 16 市民

    この付近で物件を探しているものです。一番近いパークハウスと比較してみると線路から離れているのと周辺環境はいいですが周りの反対運動や駅までの距離は不満ですかね。これで仕様や値段が早くでてくれれば悩む事もないですが、その頃にはパークハウスも残ってないかな。あっちは環境はいまいちだけど建物はいいですもんね。

  17. 17 15

    パークハウスを購入した知り合いが何人かいますが、パークハウスは
    フラット35Sを利用でき、当初は変動とのミックスで考えていたらし
    いのですが、政策金利で当初10年1%優遇が利用できミックスする意
    味が無くなったようです。

    こちらの物件は該当するかどうか情報がありませんが、仮にフラット
    35Sを利用できたとしても、0.3%優遇に戻ってからの実行でしょう
    から、変動だけでは不安な場合は、もう少し早めに完成する他の物件
    を当たるんでしょうね。

    ちなみに本日も近くを通りましたが、相変わらず工事は順調そうで、
    確証はありませんが、4~5階くらいの鉄筋を組んでいましたね。

    それにしてもモデルルームが豪雨で跳んだ泥はねなどで、だんだん
    下の方が汚れているのが気になりました。
    まだオープンすらしていないのに。

  18. 18 匿名さん

    平日はけっこう中が見えるんですね。

    前に見たときは日曜日で作業していなかったので
    シート?に覆われて中までは見えませんでした。
    近所ののぼりが気になって、あまり物件を覗いたり
    しずらい雰囲気でしたし・・。

    ここは駅から11分でしたっけ?
    蕨に住む友人いわく、もっとかかるのでは?とのことでした。

    みなさんおっしゃるように
    早く仕様や価格知りたいですね。

    パークハウスは買われた方の満足度が高いみたいなので
    いい物件なんでしょうね。
    売れ残っていますが。

  19. 19 15

    蕨駅から歩くと、大体13~14分位は掛かると思います。
    途中に信号が無いので、あまり時間はぶれないと思います。

    私の知り合いやネットで見るパークハウスの住民の満足度の高さは、
    周辺分件の群を抜いています。

    知人曰く、建築関係の方が割と購入されていると言う事で、電車の
    音などのデメリットが強調される割には、建物への信頼が高いので
    はないかと思います。

    派手さが無い分、しっかりとしているんでしょうね。

    こちらの物件も早く概要が分かると良いのですが、あそこまで工事
    が進んでいるのに販売時期が見えないなんて、よほど周辺と揉めて
    いるのではないかと勘ぐってしまいます。

  20. 20 匿名さん

    何がどうしてもめているのか
    真相が知りたい~

    パークハウスはそれだけ満足度高いのに
    なぜ売れないか・・

    どちらも謎です。

    ってここはパークハウスのスレじゃないけど。。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸