東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス文京小石川ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. シティテラス文京小石川ってどうよ?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 14:30:39

シティテラス文京小石川について語りましょう。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_koishikawa/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00151971

所在地:東京都文京区 小石川4丁目14-32 他 

【交通】
都営三田線「春日」から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩14分
東京メトロ南北線「後楽園」駅から徒歩11分
東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩11分
都営大江戸線「春日」駅から徒歩11分
都営三田線「白山」駅から徒歩12分

総戸数:120戸 
完成年月:2023年1月中旬予定 
入居(引渡)予定日:2023年4月 
敷地面積:2,721.77m2(越境物除外面積 解消後変更の可能性あり) 
建築面積:1,842.66m2  
建築延床面積:10,625.36m2   
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上7階建 地下1階建

売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(16)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
施工会社:村本建設株式会社東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

シティテラス文京小石川

[スレ作成日時]2020-08-21 11:33:07

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:5,800万円~2億円
間取:LDK~3LDK
専有面積:31.57m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 120戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス文京小石川口コミ掲示板・評判

  1. 705 匿名さん

    東京ドームの再開発が始まったら、しれっとクソマンクラとブロガーどもが手のひら返し出すぞ。
    このループは私の人生で3回転目の予定
    2匹3匹と鰌を逃し続けながら、ブログで投資を煽るクソブロガーの信者って、ほんと良い養分だと思う。

  2. 706 匿名さん

    そうか、完成は間もなくだけど入居はさらに1年後なのね。高値掴みかどうか以上に、ローン実行時の金利がどうなるのか気になりますね。

  3. 707 匿名さん

    >>691 匿名さん
    大江戸線直結になるのは商業棟の方。でもこのマンションも雨の日に傘無しで駅まで行けるようになるかも。

  4. 708 通りがかりさん

    >>706 匿名さん

    1年後となると、利上げに舵を切ってるから、変動金利1.5%、固定10年2.5%位かな。
    注意すべきは変動金利のベースが銀行により異なる事。
    明確な指標を記載している銀行もあれば、銀行独自指標を用いる銀行もあり、独自指標の根拠は開示されない(銀行業績を勘案し引き上げる事も可能な文言)後者の場所、銀行独断で変動金利を上げることが出来る。メガは前者だから独断はなく、客観。

  5. 709 口コミ知りたいさん
  6. 710 名無しさん

    >>709 口コミ知りたいさん

    この人十年以上下がるって予想されていた方だった記憶が

    湾岸の豊洲のスカイズを坪単価百万円台になるといって予想していましたが、結果は3倍近くの坪単価になってました

    なので私は上がると思います笑

  7. 711 匿名さん

    上がるって誰が買い続けるの?

  8. 712 匿名さん

    >>710 名無しさん
    彼の持論は、異次元緩和が終わったら下がる、異次元緩和はすぐ終わる、だったかと。当初日銀も2年と言っていましたね。ところが10年も続けてしまい、ついに終わりそう、ということで本当に下がるかもしれないのですよ。

  9. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    供給過剰という言葉がなんの検証もなしに使われているところに違和感があるな。
    大先生は昔から暴落芸人と揶揄されていたこともあるので、どの程度の論拠があるのか一度詳しく聞いていみたい。PVありきで読者が媚びた見出し、媚びた結論にしていないだろうか。

  10. 714 eマンションさん

    >>713 匿名さん

    同意
    大先生は根拠もなく下がる下がるですからね
    原材料費高騰、人件費高騰、円安、下がる要素はないですね。
    金利が上がれば融資受けられないので買えなくなりますが、10年前の年十万の供給ではなく、3万にすぎないので先生の供給過剰な論拠も私はよくわかりません

  11. 715 匿名さん

    >>714 eマンションさん
    想像するに、価格高騰で買える人がすくなくなったので、需要が減るというロジックではないかと思うんだけど、坪単価が上がっても広さを犠牲にしたり築古に逃げればグロスでは買える値段の物件はあるという事実を忘れているよな。そういうのも含めての高騰なわけで...。

  12. 716 匿名さん

    >>713 匿名さん
    供給過剰なところに投資マネーが入ってきて結局は売れている、ということかと思います。投資マネーは海外からはもちろん国内でも発生しているはずです。この10年の異次元緩和のおかげで株価はだいぶ上がりましたから。上がったのは株とマンションだけですが。

  13. 717 マンション掲示板さん

    モデルルーム行って聞きましたが3Lタイプは大半がパワーカップルで、それぞれかなりの額のローン組むそうで…これからどんどん金利上がるから影響ありそう。10年固定は早速0.2%上がったし。ローン組まなきゃ買えない人は大変だなぁ。

  14. 718 匿名さん

    金利が上がったのは事実ですが、これまでが安すぎたという見方もできますね。

  15. 719 口コミ知りたいさん

    >>714 eマンションさん

    デベはかなりの在庫抱えてます。新築契約率は60%位まで落ちて、年明け以降更に下がるでしょう。銀行はNRLの取り上げ基準絞ってるから大型物件の流動性は乏しくなっています。徐々にコーポレートや住宅ローンの基準も厳格化してくるでしょ。金利が上がるという情報が消費者心理をネガティブにさせます。本件のような一般的なマンションはサラリーマンが購入層ですから、影響はあるでしょう。物件の格によっては上がる物件もありますが、こちらは上がる対象になるとは思えません。

  16. 720 匿名さん

    >>681 匿名さん
    なんだか想像していたイメージと違う。

  17. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    まあ、そんなもんかと。

  18. 722 口コミ知りたいさん

    >>708 通りがかりさん
    短期プライムレートって知ってますか?それがそんなに一気に上がるわけないでしょうに。憶測じゃなくて過去の推移とかちゃんと見てますか?

  19. 723 マンション検討中さん

    >>722 口コミ知りたいさん

    そんなにいっきにあがるもんじゃないの根拠教えて下さい。金融引き締め局面において一気に上がってもおかしくないのが変動金利の特徴ですが…バブル期や直近のアメリカや欧州の事例がそれかと…
    具体的な事例などを出して教えて頂きたい。あなたこそ過去の推移みてますか?(笑)

    短期プラ連動でない変動金利はあるの知らないんですか?新生やソニーやPayPayなんかは短プラ連動じゃないですよ。あなた何にも知らないんですね…

  20. 724 匿名さん

    >>722 口コミ知りたいさん

    ペアでかなりの額のローン組んで買っちゃったパターンの人ですか?引渡し先だから、楽しみですね、どの位上がるか。

  21. 725 通りがかりさん

    自己資金1、2割でペアローンとかは危ないでしょ。借りれる金がと返せる金額違うし。お互い仕事辞めらないし、有事にはお手上げ。

  22. 726 匿名さん

    >>723 マンション検討中さん

    消費者物価指数からするとそんなにすごい利上げが必要な状況じゃない↓

    https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/covid-19/f/f51.html

    アメリカみたいに10%近い値上がりしたらそりゃ慌てて利上げしないとヤバいと考えるだろうけれど日本は、ね。空気読んで冒険的な値上げしない国民性のおかげで物価が上昇しにくい。

  23. 727 匿名さん

    日銀が金利許容幅を増やしたのは、国債の金利が安すぎて誰も買わなくなっちゃったため、中銀の財政ファイナンスが露骨に見えてきてしまうので対応せざるおえなかったという側面がある。今金利を他国のように上げれば、日本経済がどうなるのか誰もがわかっているはず。

  24. 728 口コミ知りたいさん

    >>723 マンション検討中さん
    まず短プラがそこまで大きく変動してないことは事実として(それさえ知らないようですが)、短プラに連動してない商品があったとしてもそれが多数じゃなければあくまで一部の商品に限った話で市場全体に影響するものじゃないこともわかりません?新生やソニーやPayPay(笑)なんて住宅ローンのごく一部でしかありませんが…

  25. 729 匿名さん

    現在中古相場が上がりつづけているので、マンション自体の需要が減っているというのはかなり無理があるね。新築の初月契約率が下がっているのは事実としても新築の坪単価は上がり続けていて、強気の値付けが常態となっている現状では需要減退というよりは、高値に立ちすくんでしばらく様子を見る人が増えているだけだと思います。

    そして、時間が経てば経つほどに他の新価格の新築とくらべて割安感が出てくるので、その頃にはいつのまにか売れてしまうというのが最近の新築の売れ方。そしてここはもう完売間近。

  26. 730 匿名さん

    いつのバブルも逃げ遅れる人はいますね

  27. 731 通りがかりさん

    空中線してますが…まぁ、5年後にわかるでしょう。買って後悔か、買わずに後悔か。

  28. 732 匿名

    >>731 通りがかりさん

    10年後にはZ世代が中心だから、都心の高いのに狭い物件を借金してまで所有するかね?リモートもかなり進化するだろうし。全くわからん。ボラタイルだから、買わない後悔の方が良いかもね。



  29. 733 匿名さん

    Z世代は無駄に長い通勤時間には耐えられないと思うので、可能な限り通勤時間を節約しようとすると思うよ。後楽園駅の交通利便性に加えて、ここは商店街に近いし後楽園駅からの帰宅動線上にコスパも悪くない24時間スーパーがあり、東京ドームシティも徒歩圏内、近隣住民の生活満足度は高い。買えるなら買った方がいいに決まっている。

  30. 734 検討板ユーザーさん

    ぶっちゃけ金利があがろうが下がろうが二億キャッシュあるので問題ないです

  31. 735 通りがかりさん

    私的には、このデザインないなぁ。パースよりいけてないって…住不でこれあるんだ…

  32. 736 マンション検討中さん

    坪600くらいですか?

  33. 737 口コミ知りたいさん

    >>733 匿名さん

    なら、駅近いパークホームズの方が良くないですか?

  34. 738 マンコミュファンさん

    >>733 匿名さん
    Z世代なら職場に近い賃貸借りるんじゃないかな?
    転職が当たり前だから定住なんて馴染まないし。場所に縛られないリモワク好むし。わざわざボラタイルな環境下で人生ビッドしてローン組むのは昭和世代。
    と個人的には思う。

  35. 739 匿名さん

    乙世代なら駅近一択。

  36. 740 匿名さん

    >>737秒で売れちゃったのでもう残ってないす

  37. 741 匿名さん

    >>738 マンコミュファンさん
    >Z世代なら職場に近い賃貸借りる
    賃貸と持ち家の違いがわからない人は別に世代を超えてたくさんいるからそういう人もいるんじゃないかな(笑

    それも人生、人それぞれよ

  38. 742 マンション掲示板さん

    >>737 口コミ知りたいさん

    そりゃそうですよ。あちらはやや高級マンション、こちらは普通のマンションです。

  39. 743 匿名さん

    >>738 マンコミュファンさん

    人生ビッドしてローン組む(笑)しかもペアで(笑)
    M1出て欲しいわー。

  40. 744 マンション検討中さん

    下がっても2、3千万だろ?
    そんなんで人生詰むやついんの笑笑

  41. 745 マンション検討中さん

    今更ながら話聞きに行きました。が、車寄せなし、外廊下、駅も遠いし、デザインも…加えて、やたら急かす営業に辟易として帰ってきました。家具サービスか一旦契約後に変更契約?するとか。早く完売にしたいんでしょうかね。

  42. 746 検討板ユーザーさん

    >>745 マンション検討中さん

    販売戸数に応じてインセンティブ付与されるから必死なんでしょう。販売会社は給料安いし組合とこ多いしブラックで有名だからね。社員の質も低いのが実情。

  43. 747 マンション掲示板さん

    間違えなく爆上げするからフルローンだろうが人生ビッドして買った方が良い。俺の計算だと3 Lタイプは1.7億はいくよ。爆上げ爆上げ。

  44. 748 匿名さん

    >>744 マンション検討中さん
    住み続ける限り含み損なんて関係ないけど、ローンの金利が高くなって支払いがきつくなることは十分考えられる。

  45. 749 通りがかりさん

    >>748 さん

    マインドが良くないよ
    含み損を許容するという姿勢がいけてないな。
    身動き取りづらくなったり、選択肢を増やすためにも値上がりが見込めると判断した物件を買うべき
    含み損になると思うならやめた方が賢明

  46. 750 匿名さん

    >>745 マンション検討中さん
    >家具サービス
    もうのこり何戸もない時じゃないとその話は出てこないから、本当に完売目前なんだね。もう少し駅近のヴェリテージはここより高いから、周辺相場が上昇してきている今ではむしろ割安感すら漂いはじめている。

  47. 754 管理担当

    [No.752~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 755 マンション検討中さん

    100%あがるから、俺を信じて人生ビッドしろ。5年後にうまい酒飲もうぜブラザー。

  49. 756 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    Got it bro

  50. 757 匿名さん

    文京区のまちづくりマスタープランというのがあるんだけど、そこにはこの地域が以下のように記述されている
    「春日通りの後背地に広か?る春日二丁目、小石川三丁目及ひ?小石川四丁目南側は、住宅を中心に 伝通院なと?の寺院や公共公益施設・教育施設か?立地する環境を生かした、良好な低中層の住 宅市街地を形成します。」
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0240/6693/054_toshimasu_chiiki_...

    将来どんな地域になるかと予想する鍵になると思うのでご参考まで
    現在都市マスタープランは改定が予定されるけれど、これまで以上に開発促進へと舵を切ると期待されている。

  51. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    PDFからそのままコピペしたので、濁点がはてなマークになっている。脳内で補って読んでほしい。

  52. 759 匿名さん

    ここって、戸境壁はごく一部の住戸を除くと湿式ですよね。スロップシンクも標準装備だし、外廊下といっても3棟が三角形に囲む中庭に面しているから普通の外廊下マンションよりずっとプライバシーを保てるようになっています。最近のコストダウンマンションを見慣れている目で行くと、なかなかがんばっていると思いますけど。

  53. 760 検討板ユーザーさん

    坪550ってどうなん?
    超遠いし駅から

  54. 761 名無しさん

    >>760 検討板ユーザーさん

    じゃあ白山物件まで後退すれば

  55. 762 匿名さん

    共同印刷小石川工場跡地の再開発でかなりの恩恵がここにはありそうですね。
    商業施設は規模的にあると思うので、何ができるか楽しみです。今年あたり何か発表があるかしら。

  56. 763 匿名さん

    >750

    すみふは竣工完売を目指さずに、年単位で時間をかけるスタイル。そんな会社が竣工前に家具サービスなんて言ってるのって余程売れてないってこと。

    相手を知らないと判断間違えるよ。

  57. 764 匿名さん

    >748

    住み続けるつもりでも何かあって住み替える必要が生じたときにオーバーローンになってると身動き取れなくなって詰む。

  58. 765 通りがかりさん

    物は悪くないと思うのですが、今年3月竣工の入居は来年の4月なんですよね。スミフあるあるでまだマシな方かもしれませんが。一年以上経っての入居が辛いです。その間に家賃もかかりますし、金利も上がりますし。本当に新築?という思いになってしまいます。

  59. 766 匿名さん

    >>763 匿名さん
    >余程売れてない
    あと残り四戸みたいだよ、一期二期で全部放出したって話だから引き合いは多かったはず。むしろ早々に売り切って販売部隊を他に転進させようってことでは。

  60. 767 マンコミュファンさん

    >>765 通りがかりさん

    確かにすみふ最悪やね。本当にすみふ?って思うデザインだし。都民住宅みたいだった(笑)

  61. 768 匿名さん

    縦横のラインがいいですね。戸境壁もペラボーじゃなくてプライバシーが守られていますしね。駅から遠いデメリットを仕様でなんとか取り返そうとしたんで、なかなかいいマンションになってます。隣のユーカリハイツもいずれ建て替えでいいものが建つと思います。

  62. 769 匿名さん

    総合設計制度を活用してユーカリハイツが建て替わったらここにもいい影響があるでしょう。

  63. 770 匿名さん

    駅遠で外廊下、凡庸な仕様と間取り、チープなデザイン、かつ価格も安くない(販売開始頃としては高い)。率直に残念マンション、、、。

  64. 771 匿名さん

    とはいえ後楽園駅から24時間営業のスーパーを含む商店街を通って帰る動線は便利の一言だけどね。

  65. 772 通りがかりさん

    >>768 769 771 匿名さん
    必死やな(笑)給料安い住不販売員かな?

  66. 773 匿名さん

    >772
    必死な販売員がいますよね。冷静にみて明らかに残念マンションなのに。

  67. 774 匿名さん

    その割には売れ行きが良い気がするが

  68. 775 匿名さん

    年度末が近いので、そこでどう動きが出るかだね。

  69. 776 マンション検討中さん

    >>770 匿名さん

    パークハウス意識したんだろうけど、全てに於いて劣ってるからね。3Lは一億が妥当。それ以上は明らかに高値掴み。

  70. 777 匿名さん

    値下げしてくれるといいね

  71. 778 マンコミュファンさん

    引渡し一年先の時点でやめたわ。どこまでも売主都合。

  72. 779 通りがかりさん

    ラクーアにカルディがオープンするようです。
    イージョンもオープンするしますます便利になりますね。

    引き渡しが一年後とは、どのような事情ですか?

  73. 780 匿名さん

    キッチンのカウンタートップが天然石ってどうなんだろうね。
    クオーツストーンの方が耐水性や防汚性に優れているような気もするんだけど、やっぱり天然石の方が高級だよね。

  74. 781 検討板ユーザーさん

    >>779 通りがかりさん
    ラクーアなんて、このマンションに関係ない。遠すぎだから(笑)どこまでもポジティブで笑える

  75. 782 マンション掲示板さん

    >>780 匿名さん

    あのデザイン、外廊下、車寄せなしの方がよっぽどどうなんって話。

  76. 783 口コミ知りたいさん

    >>781 検討板ユーザーさん
    近所ですが普通にラクーア行きますよ。
    ウォーキングにもなるし、歩くのが嫌なら都バスやびーぐるもあるし、自転車シェアリングも近くにステーションがあります。

  77. 784 匿名さん

    基本的に小石川4丁目民ならラクーアは普通に使うわな。
    ユニクロも無印良品も成城石井もあるし、3月のテナントほぼ総とりかえでさらに利便性が増すことは確実。そこまでの動線上にクリーニング屋や床屋美容院スーパー八百屋、加えて区役所と日常に必要なものがほぼほぼ全部揃っているからな。おそらくここに住んだらごく自然に歩いてその辺を利用するようになるよ。なにより商業地から適度な距離があるから夜とか本当に静かなんだよね、この辺。

  78. 785 通りがかりさん

    >>782 マンション掲示板さん

    エレベーターもいまいち、自転車置き場もいまいち。ただ、庶民向けマンションだから我慢します。

  79. 786 匿名さん

    全120戸地上7階建の低いマンションにエレベーターが二基あるとか言ったら某タワマンが顔を真っ赤にして怒り出すかもよ。駐輪場も145台、そのうち半分以上は平置きか下段でしょ。重量級の電チャリとか子供輸送チャリも楽々ですよ。上段下段が半々になっているところも多いのでこれは嬉しい。一戸あたり一台以上あるので、これぐらいあれば自転車置き場にはあまり不満は出ないと思う。

  80. 787 匿名さん

    今近隣で売り出し中のロボットの床屋があったところにできたマンションとこことで比較すると、あちらの方がかなり駅近なんだけど、間取りはこちらの方がずっと素直で使いやすい感じだよな。あっちは周りに高いマンションが林立していて日当たりもあまりよくないが、ここは南向きのA棟であれば向かい側のマンションとの離隔が広いので結構日当たりがいいと思う。

  81. 788 匿名さん

    最寄りで11分でこのクオリティはないわー。しかも安くないってヒドイね。

  82. 789 匿名さん

    多分安い部屋もあったと思うんだけどなあ、どうやらそっちは瞬間蒸発したっぽいよね。いきなり全戸出すって普通ないでしょ。

  83. 790 通りがかりさん

    >>786 匿名さん
    おめでたいね

  84. 791 名無しさん

    >>788 匿名さん

    買った瞬間に含み損確定。

  85. 792 マンコミュファンさん

    >>785 通りがかりさん

    庶民向けマンションでもデザインや設備はもっと良いぞ。オプレジ並みだね。すみふも堕ちたもんだ。

  86. 793 マンション掲示板さん

    >>787 匿名さん

    ここ日当たりがいいんですか?先日モデルルーム行って眺望は良くないこと販売担当者が認めていましたが。

  87. 794 匿名さん

    正直この物件に全然魅力を感じない。駅遠で落ち着いた居住環境を売りにするならこのデザインや仕様(特に外廊下)はショボすぎるし、ストロングポイントがないなら値段を落とすべきだし。人気の文京区だから何だしてもある程度売れるんだろうけど、それにあぐらかき過ぎだなって思う。

  88. 795 匿名さん

    インペリアルガーデンは高級感があって良かったですね。まあ、利便性はこちらの方が良さそうです。

  89. 796 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん

    インペリアルはやや不便な立地だけど、低層で敷地もとても広く、あんな贅沢なものは今後出来ない奇跡的な物件だと思います。

  90. 797 匿名さん

    >>796 マンション検討中さん
    インペは地上の駐車場が残念ですね。
    あれで当初の計画通り地下に自走式駐車場が設置されていたら植栽ももっと豪華になって、より高級になったのに。駐車場がむき出しだと高級感台無しです

    >>793 マンション掲示板さん
    眺望≠日当たりですよ
    まず確認すべきは日陰図でしょ。湾岸のタワマンなら眺望命ですが、内陸のマンション選びはちょっと違う視点が必要です。

  91. 798 匿名さん

    南側道路のマンションは文京区では本当に希少
    どこも高い

  92. 799 マンション検討中さん

    >>798 匿名さん
    あざす、人生かけて、借金しまくって買います。転売で軽く2億はいきますよね?あざす

  93. 800 通りがかりさん

    >>799 マンション検討中さん

    4億はいくでしょ?小石川で戸建に住むなんて貧乏人で、セレブはマンションの時代が来ます。

  94. 801 マンション検討中さん

    2億しかない私にはこの物件を買う勇気が無かった。賃貸で凌いで、15年後に早期退職して地元に帰るか。

  95. 802 匿名さん

    現地見てきたけど、戸境壁がスラブでも脱出用の薄いベニヤの壁のはまった穴がある物件も多いのに、ここはそれがないんだね。南側の全ての部屋に下階に避難するハッチが付いているからだと思うけど、完全にプライバシーが保たれるのは好感がもてる。

  96. 803 名無しさん

    >>797 匿名さん

    買えないくせにごちゃごちゃうるせえよ

  97. 804 マンション検討中さん

    小石川も随分価格が上がりましたね。サラリーマンだと共働きじゃないととても買えませんね。親から援助があれば別ですが。買い替え検討しましたが、含み益だけでは足が出るので踏ん切れません。買う方はすごいわ。

  98. 805 eマンションさん
  99. 806 通りがかりさん

    東京ドームシティのリニューアル詳細がプレスリリースされましたね。
    特にラクーアにはデパ地下のようなお惣菜ゾーンができるようで地元住民への恩恵も大きいです。
    カルディやAKOMEYAにスリコも入るので、シティテラス販売の追い風では。

  100. 807 匿名さん

    同じ値段でもっとご立派な立地が買えるなら教えてほしいですね。

  101. 808 マンション検討中さん

    >>806 通りがかりさん

    ないない。遠すぎる。あんたの理論だと文京区の全てのマンション値上がりですな(笑い)

  102. 809 匿名さん

    >>807キリがないほどありますが、、
    むしろこの値段でここより悪い物件のほうが教えてほしい

  103. 810 評判気になるさん

    >>807 匿名さん

    立派?どこが?水害ハザードかかる低地の工事跡地だろ。土地勘ない田舎ものは幸せだね。

  104. 811 匿名さん

    南面道路の威力全開だね。
    日当たり良すぎじゃない?

    1. 南面道路の威力全開だね。日当たり良すぎじ...
  105. 812 eマンションさん

    >>808 マンション検討中さん
    学区も窪町じゃないし、駅から遠いから下がる蓋然性の方が高いよね。

  106. 813 匿名さん

    日当たりは良さそうだけど、電柱とか電線はなんとかならないのかな。

  107. 814 マンション検討中さん

    デザインが…ダサすぎる。

  108. 815 匿名さん

    力強い縦横のスラブの直線が印象的だね。
    ラトカン&ヴァッサルの建築のようにサステイナブルで素晴らしく現代的だ。
    プリツカー賞をあげたい

  109. 816 検討板ユーザーさん

    >>815 匿名さん

    最高のデザインですね。白飯3杯いけます。電柱の借景も昭和を感じることを意図しています。本当に素晴らしいデザインです。姉歯建築を超える最高傑作間違えなし。

  110. 817 匿名さん

    電柱は文京区の物件にはつきものだからねえ。
    やろうと思えば乾式戸境壁、上下スカスカのペラボー、スロップシンクなし、駐車場なし、みたいな安っぽい建築にできたんだろう。

    ところが表面をきれいに仕上げる腕のいい職人を連れてきて湿式戸境壁にして、コストをかけてハッチを設置してすべてのバルコニーは垂直避難路を設けて戸境壁には隣に通じる穴ひとつない。スロップシンクがあるけれど、ペラボーだと隣に水が入ったりしてトラブルのもとなんだけど、隙間がないからそれがない。

    南向きで日当たりがいいからコンテナガーデンをやる家は多いと思うので、きっとで緑が美しく目を楽しませてくれるだろう。

  111. 818 匿名さん

    バルコニーが素通しガラスなのも、コンテナガーデンがやりやすい。干物も乾きやすい。部屋の中が明るくなる。よいことばかり。実は素通し強化ガラスを採用しているマンションは文京区内は少ない。ここも実はポイントがでかい。

  112. 819 匿名さん

    たしか、素通しガラスのバルコニー手すりは文京区の誇る超高級タワマン、パークコート文京小石川ザタワーの南側と北側のバルコニーに採用例がある程度じゃないかな。

  113. 820 匿名さん

    もう一つの超高級マンション、パークハウス文京小石川ヒルテラスもガラス手すりを採用してたね

  114. 821 匿名さん

    曲線じゃなかったらまるで市営住宅だな。デザインはここ数年の物件でもトップレベルのダサさ。

  115. 822 匿名さん

    道路の曲線とうまくマッチしているね。セットバックしているのでおそらく地図なんかで見るよりもずっと奥に引っ込んで見える。日当たりがいいので木や草花のプランターを置く人が多いだろうね。

  116. 823 名無しさん

    デザインかなり良いと思うけど。スミフって無機質な物件多いけどここは良い意味でスミフらしくない。

  117. 824 匿名さん

    >>821 匿名さん

    めちゃくちゃポジティブな住不販の担当者の投稿が痛いしうざい。販社は一般論として低学歴で本当に嫌なんだよなぁ。

  118. 825 マンション検討中さん

    色合いはどうみてもすみふな気がしますね…

  119. 826 匿名さん

    確かにシティテラスは色味がどこも似ているね。ブランドのデザインを統一してブランドの個性を際立たせようという意図もあるかもしれない。横軸がライトグレーで縦軸がダークグレーの格子模様になっている。

  120. 827 匿名さん

    大規模でもないのにシティテラスなんだね。

  121. 828 マンション検討中さん

    値段も安いし、デザインも住宅供給公社みたい。結論、最高だよ。35年ローン、変動金利で勝負だな。借金しまくって買おう。銀行で足りない分は消費者金融ハシゴすればいいし。軽く2倍はいくからローン返せなければ転売であざーすでしょ。

  122. 829 マンション検討中さん

    この物件買える人は、高年収のプチ成功者。うらやましい限り。

  123. 830 匿名さん

    このスレには純粋にうらやましいと言える心に余裕のある人と、何かしら嫌味をいわないといられない心に余裕のない人が混在しているね。

  124. 831 名無しさん

    >>830 匿名さん

    高値掴みを笑いながら高みの見物してる俺みたいな富裕層もいるよ。

  125. 832 eマンションさん

    >>814 マンション検討中さん

    区民住宅みたいで、大好きなデザインです。

  126. 833 口コミ知りたいさん

    >>832 eマンションさん

    いやいや、区民住宅の方がデザイン上ですよ(笑)

    1. いやいや、区民住宅の方がデザイン上ですよ...
  127. 834 マンコミュファンさん

    >>833 口コミ知りたいさん

    今からデザイン変更出来ますよきっと。きっと…

  128. 835 匿名さん

    駅徒歩10分を超えるからこの値段で済んでいるわけで、これがタワマンだったら城東の僻地であってもこれぐらいしちゃうわけで...

  129. 836 匿名さん

    外観はアールを描いたデザインで素敵だと思いますが、バルコニーの形状はどうなっているんだろう?と間取りを見ると納得です。
    中央の部屋は方形ですが両端に向かうほどバルコニーに角度がついているんですね。

  130. 837 匿名さん

    デザインもいいし、仕様も結構いいと思うんだけどなあ

  131. 838 マンション検討中さん

    いまだにDMや電話くるうざい、ダサいし高いし断ったのに、、、

  132. 840 管理担当

    [No.839と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  133. 841 匿名さん

    私が安い部屋もあると言ったのに...てかあの配棟計画見ればわかりそうなもので、今あるのは南向きの日当たりがいい部屋ばっかりですよ。そりゃ高いよ。

  134. 842 評判気になるさん

    >>841 匿名さん

    区民にするわ

  135. 843 匿名さん

    バルコニーの形が独特なものがあります。
    1LDKはサービスルームなので、3LDKみたいでした。1人暮らし、2人暮らし用と思ったら意表を突かれます。
    茗荷谷駅、住みやすいと思います。文京区

  136. 844 マンション検討中さん

    住不は粗利4割目線。高いわけだよねー。1.2億なら48百万が住友の粗利。凄まじい

  137. 845 匿名さん

    植栽がきれいにできましたね

    1. 植栽がきれいにできましたね
  138. 846 名無しさん

    >>845 匿名さん
    ここの工事めちゃくちゃ迷惑で現場対応ひどいから住不にクレーム入れた。引越しもしっかり指導しますと。ただ、入居は一年後って…完成してるやん。
    位置的に車突っ込む可能性ある。俺みたいな運転下手は気をつけて。

  139. 847 匿名さん

    >>845 匿名さん
    なかなかいい感じですね。

    周辺の物件価格へのよい影響があるでしょう
    共同印刷のところのリビオも借地権ながらかなりの強気で来そうです

  140. 848 匿名さん

    >>845 匿名さん
    こんなローアングルから撮らずとも...

  141. 849 匿名さん

    実名で呟いている人はこんなことを言っているようですが

  142. 850 口コミ知りたいさん

    >>847 匿名さん

    定借なんて買う奴はバカ以外の何者でもないが。そもそもマンション自体、貧乏人が住む団地。と言っている人がいました。小石川で百坪どころか100平米の土地買えないもんね、このマンション買った皆様は草

  143. 852 匿名さん

    少し前のツイートですが不動産関係者の評価は高いように思います。

  144. 853 匿名さん

    休日夜間は本当にこの辺静かなんですけどね。

  145. 854 周辺住民さん

    先着18戸もあると思ったら、入居1年後なのか。
    なんか勿体なく見えるね

  146. 855 匿名さん

    8戸だったのが18戸って、魔法でも使ったのか

  147. 856 匿名さん

    ここは小出しで売りに出していくって言ってましたよ。

  148. 857 匿名さん

    先着順=行き遅れ

  149. 858 口コミ知りたいさん

    1年先の入居って耐用年数は1年減るわけだし、その間の家賃も払うならすげー損した気分になるね。住友さんにはついていけねーです

  150. 859 匿名さん

    なぜ既に完成してるのに来年4月まで入居させないの?

  151. 860 評判気になるさん

    >>858 口コミ知りたいさん
    いや、払わないでしょ
    不足分の管理費とかはスミフが出すんだよ

  152. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん
    会計上の都合です。毎年(度)の売上高をコントロールしています。

  153. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん
    元々は平成初期のバブル崩壊に起因します。会社を立て直すに当たって、賃貸オフィスが堅調だったので、分譲マンションを無理して早期に売り切らなくても良いのではとなりました。

    その戦略が奏功したのがリーマンショック。多くのデベが倒産して供給戸数が激減したなか、スミフの在庫が需要に応える形となりました。

    そして近年では、供給戸数をあえて先送りすることで、将来の売上を確実に確保しています。引き渡し=入居の時点でデベの売上が成立するからです。

  154. 863 匿名さん

    社内の売り上げ調整みたいな感じで、入居がかなり先に設定されている、ということなんですね。
    目の前に実際の建物があるのに入居できないのは
    歯がゆさを感じてしまうというかたも多いのではないかと思いますが…。
    ある意味しっかりしている会社なので
    倒産の心配はない、と言えばそうなのかも^^;

    現状だと実際の建物内は見学させてもらえないのだろうか。

  155. 864 マンション検討中さん

    今月末にようやく第1期の引き渡しですね

  156. 865 マンション検討中さん

    春日周辺探していて、ここの1LDK検討していますが、北向きで間取りも良くなく、価格はまだ合理的なほうかなと、悩んでおります、アドバイスくださいmm

  157. 866 匿名さん

    広さとして1LDKを検討しているのであれば、中古でも良いのでもっと駅近の方が良いと思います。

  158. 867 通りがかりさん

    カッコいいマンションですね。

    1. カッコいいマンションですね。
  159. 868 マンション検討中さん

    アトラス文京小石川は72平米で1.4億超えてきましたね。駅距離2倍以上なのであまり比較できませんが…こちらはまだ3Lタイプ売れ残ってるんでしょうかね?

  160. 869 匿名さん

    >860

    現居の家賃のことじゃない。

  161. 870 口コミ知りたいさん

    3LDKタイプまだあると思いますよ!

  162. 871 マンション検討中さん

    アトラス文京小石川にピアース文京小石川と規模は違えどライバル出現ですね。
    やはり、駅から遠いのがネックになりますね。

  163. 872 名無しさん

    透明ガラスのベランダ内に洗濯物を干す住民の存在を設計デザイナーは想定していなかったんでしょうね。
    せめてスモークガラスにしておけば目立たないのに。

  164. 873 匿名さん

    >>872 名無しさん
    スモークガラスだと暗い感じになるし、のっぺりした印象をあたえてしまわないかな。
    素通しの方が高級感を感じると言う人も多いだろうね。近隣の物件を見るかぎり、おそらくコンテナガーデンをやる人が多くなると予想されるので素通しだとプランターを下に置けて緑を通行人が楽しめるという効果もある。

  165. 874 評判気になるさん

    >>862 匿名さん

    つまり、人生最大の買い物をして頂いたお客様より、自社の売上調整を優先する会社(売上調整にお客様を利用する会社)。住友不動産はそういう会社と言う事ですかね?社長に真意を聞いてみたいですね。

  166. 875 匿名さん

    >>874 評判気になるさん
    まあまあ、落ち着いてください。
    それが気に入らないなら買わなければいいだけのことです

    そういうのを気にしない人ってのも一定数いるんですよ。そういう人を相手にするだけでも十分商売として成り立ってしまう。

  167. 876 匿名さん

    しかしここが価格を公開した時には高い高いと言われてきたが、アトラス文京小石川、ヴェリテージ文京小石川、ピアース文京小石川と後楽園駅までの道沿いの近隣に相次いでマンションが発売された今になると、これが目に優しい価格に見えてくるから恐ろしい。

    時を味方につける住友不動産の販売戦略には毎度驚かされる。

  168. 877 マンコミュファンさん

    >>871 マンション検討中さん
    ピアース文京の値段どのくらいか気になりますね
    神楽坂が予想以上でしたので、、、

  169. 878 匿名さん

    坪600台が普通の相場になって来ました

  170. 879 販売関係者さん

    割安感が出て来ますね

  171. 880 匿名さん

    前を通りかかったけど、もう入居している人がいるんだね。
    案外若い人だったなあ。

    世の中不景気だ、ダメだみたいな事を言っている人たちがいるけれど、就職氷河期世代の中高年よりも少し下の世代は案外豊かなのではないかと感じる。

  172. 881 匿名さん

    今残っているのは南向きの条件のいい部屋だから、買える人にはおすすめなんだけどなあ。

  173. 882 通りがかりさん

    >>877 マンコミュファンさん

    ピアースは70㎡以上の3Lは1.5億~です。高い割にはディスポーザーなや地下部屋ありともう散々です…オプレジレベルに成り下り。

  174. 883 マンション検討中さん

    今だと南向きは何階が残ってるのでしょうか。

  175. 884 匿名さん

    公式HPの物件概要を見ると、現在販売中なのは9戸、掲載されている間取りは六タイプ。うち南向きは三タイプなので他の間取りが狭小かつ北向きでほぼワンルームタイプと考えていい間取りだけに悩ましい。南向きは高いと思う。

  176. 885 マンション検討中さん

    植栽が汚いなこのマンション。雑草だらけ、まとまりなく伸び放題。手入れ最低だな。

  177. 886 デベにお勤めさん

    イングリッシュガーデンみたいな寄せ植え風の植栽はセンスが感じられるけどねえ。

  178. 887 マンション検討中さん

    来年3月過ぎたら新築でなく中古(未入居)扱いで、減税もなくなりますよね。ある意味住不は凄い。

  179. 888 評判気になるさん

    >>887 マンション検討中さん
    減税はありますよ。

  180. 889 マンション掲示板さん

    >>885
    近くに住んでいて毎日目の前を通るが雑草はまったく生えていないよ。ただ管理は行き届いていないのは同意。夏場に伸びやすい草を刈り込まないから道路まで伸びるし、枯れた樹木も放置してスカスカなところも多い。丁字路のカーブのところの植え込みで視界が悪いからいつか事故りそう(この近辺は子供も多いので)。

  181. 890 マンション掲示板さん

    先日見てきましたが、
    雰囲気が良く、おすすめです。

  182. 891 匿名さん

    T字路は見通しがよいように思いましたね。
    現地を歩いていれば気がつくことではありますが。

  183. 892 マンション検討中さん

    全く売れてないね…あるいみすごい。

  184. 893 口コミ知りたいさん

    >>891
    クルマを運転していると分かりますが丁字路の先の緩やかなカーブの部分は死角になりえます
    少なくとも元々設置しいていた入居者募集の看板の位置を変えたり、歩行者に注意を促す看板のような物が設置されていたり、不動産側はかなり注意を払っているようには見受けられます

  185. 894 匿名さん

    一時停止を怠ると危険かもしれませんね。カーブを曲がってくる車からは交差点にいる車がよく見えるわけですが...見えていても認知できずに前方不注意でぶつけることもあるかもしれませんね。

  186. 895 口コミ知りたいさん

    >>892 マンション検討中さん
    この価格だったら買っておいても良いけどね。
    売れないというより、買う勇気ないんだと思う。

  187. 896 評判気になるさん

    >>895 口コミ知りたいさん

    売れないというより、買う勇気ないんだと思う

    つまり、売れないんだよ。勇気とか知らんがな。

  188. 897 匿名さん

    この会社は攻めた値付けでゆっくり売る戦術だから想定の範囲なんじゃないかな。
    近所のピアースは結構攻めた値付けだと聞くし、すぐ裏の共同印刷小石川工場跡再開発も今の相場より値上がりするはずなので焦る必要はない。

  189. 898 匿名さん

    完成年月 2023年3月2日完成済 
    入居(引渡)予定日 2024年4月下旬  

  190. 899 匿名さん

    相場がついてくるという予想はあながち間違ってはいないのだよ

    2023年11月21日公開、東京カンテイ三大都市圏・主要都市別/中古マンション70㎡価格月別推移によれば

    "2023年10月 東京23区は前月比+0.5%の7,132万円と引き続き上昇、都心部の"独り勝ち"の様相が鮮明化"だそうです。特に文京区も含まれる都心六区の上がり方は異常の一言。最近は家賃も上がっていて、都内に転勤を予定している人達から悲鳴があがっている。

    https://www.kantei.ne.jp/report/70m2/1256

  191. 900 マンコミュファンさん

    >>899 匿名さん

    ほんとその通りですね。2年前高いと思っていたらいつの間にか安いと感じる…まだまだインフレへはこれからですから総合的に見れば都心部の不動産はかなり上昇するでしょう。文京区の購入層も世帯年収2000万をゆうに超えるパワーカップルや株でそれなりに資産形成した方が中心となりそう。あと一部は外国人や親からの援助組。



  192. 901 匿名さん

    >>900 マンコミュファンさん
    知り合いの人で文京区から足立区に引っ越した人がいるよ。北千住あたりは文京区と住んでいる層が似てきていて、中学受験率が文京区並みになっているらしい。

  193. 902 マンコミュファンさん

    売れへんなぁ

  194. 903 匿名さん

    もう残り6戸か、だいぶ売れたな。

  195. 904 名無しさん

    2021年の売り出し開始時に2025年になるまでには売り切りたいと言ってたので今年が最終期〆

シティテラス文京小石川
所在地:東京都文京区小石川四丁目45-1(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩11分
価格:5,800万円~2億円
間取:LDK~3LDK
専有面積:31.57m2~85.26m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 120戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

9戸/総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸