東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 09:30:41
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    と場周辺は被差別地域だったわけだしな

  2. 1352 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    真逆。wctを叩きたい豊洲民が立てたスレ
    >>1 匿名さん を見れば明らか

  3. 1353 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    豊洲市場開業でもタワマン価格は下落一方か

    マンションとその価格の専門家、住宅ジャーナリストの榊淳司さんは、江東区湾岸エリアにあるマンションの資産価値はどうなると考えているでしょうか。

    簡単に言うと、新市場開業でも「資産価値は上がらない」というのが榊さんの考えです。

    豊洲の地価やマンション価格が上がらない理由
    その理由を要約すると、一つは、土地の不便さです。

    豊洲市場は、築地よりもはるかに不便な場所にあります。

    また「千客万来施設」に、今の築地市場と同じ集客力があるとも思えない。

    そもそもが市場に過ぎない施設であり、要は開業の当座だけに話題が集まるが、そのエリア一体が今以上に何かが変わるわけではない、というのが、榊さんの見方です。

    そうすると、マンションが値上がりするということはまず見込めないように思われます。

  4. 1354 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    豊洲。。。?
    はっきり言って人口だけ増えてイマイチ垢抜けないところです。
    おいしい店もおしゃれな店もないですよ。
    マンション会社のセリフについその気になってしまうかも
    知れませんが実態は「・・・」です。
    子どもが多くて子どもが集まりそうなところは大混雑
    で、ビジネスオフィスも
    沢山あるので人が大勢いるのに、駅が狭いので乗り降りが大変です。
    ビル風、海風も激しくてどうかなぁ‥豊洲に長く居る人はあまり住むことを勧めないと思いますが。
    キャナリーゼなんて言葉も廃れていると思います。
    賃貸で一度住んでみれば豊洲の実態がよくわかると思います。

  5. 1355 匿名さん

    >>1352 匿名さん
    そう見せかけるためにWCT民が1を書いたんだろ

  6. 1356 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    「住みづらい街」ランキング
    1位 武蔵小杉
    2位 豊洲
    3位 鎌倉
    4位 たまプラーザ
    5位 横浜
    6位 自由が丘
    7位 吉祥寺
    8位 二子玉川
    8位 大宮
    10位 町田
    11位 浅草
    12位 船橋
    12位 赤羽
    14位 北千住
    15位 柏
    https://totibaikyaku.com/2018/08/machi-ranking.html

  7. 1357 匿名さん

    >>1349 匿名さん
    豊洲タワーマンションの価格は下落する?最大の問題は利便性
    更新日:2020年8月4日
    https://totibaikyaku.com/2018/10/toyosu-kati.html

  8. 1358 匿名さん

    賑わいの一方で山積する課題

    まずタワマン建設によって急激に人口が増え、子どもの数も飽和状態。2017年に雑誌『AERA』が行った「保育園に入りにくい駅(東京都区部)」ではワースト4位に入りました。豊洲小学校から分離する形で、2007年には豊洲北小学校が、2015年には豊洲西小学校が誕生しましたが、豊洲北小学校の児童数は1000人を超すマンモス校となっています。

     日常生活の買い物としては、ららぽーと豊洲、イオン東雲店、高級路線のスーパー「あおき」、スーパービバホーム内に文化堂がありますが、もっと気軽にふらっと立ち寄れるようなお店はあまりありません。

    また、豊洲の名を全国区にしたのが築地市場の移転問題です。築地からの移転は決定事項ですが、一連の騒動により、一帯の土壌に大きな問題があることが明らかになりました。

     市場が移転してくれば、当然交通量は増えるでしょうし、さらに2020年には東京五輪が控えています。五輪会場は湾岸地区に集中しており、期間中の経済効果が見込める一方で、どれだけの人が訪れ、どんな影響が出るのかは懸念されるところです。

  9. 1359 匿名さん

    >>1351 匿名さん
    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    人の住む処ではありません.

    埋立地は,工業用地や商業用地として活用すべき処です.
    住宅地に転用すること自体が非常識です.

    1964年の東京オリンピックに際して,
    東京都下の在日朝鮮人**の多くを,豊洲の横に集積したことからも,
    行政側も,住宅地として不適であると認識しています.

    産業構造の変化から,工業団地としての寿命が尽きた豊洲を,
    系列財閥(三井グループを筆頭)の不動産屋がブームを作って,
    高く販売しようとする砂上の楼閣です.

    豊洲は,所詮埋め立て地です.
    無知な人が高く買わされているのです.
    それでも,本人が幸せなら,それでよい.
    無知とは,幸せな権利ですから.

  10. 1360 匿名さん

    豊洲は,関東大震災の瓦礫処理で埋立てられた場所です.
    何が埋まってるか判りません.
    これは,工学的には非常に厄介です.

    そして1980年代後半までは,
    IHI・火力発電所・都市ガス製造工場を筆頭とした重工業地帯です.
    環境基準もへったくれも無い時代の事ですから,
    多くの場所で重金属や有害物質による土壌汚染が推測できます.
    もちろん,住宅地転用に際して土壌検査はありますが...

    豊洲市場用地の土壌汚染が明らかにされた理由は,
    豊洲市場用地が公有地化され,
    ひとえに専門家会議が存在したからです.
    住宅地転用の私有地に,専門家会議なんてありません.

    また,
    豊洲の様な埋立地に建つ高層マンションは,
    岩盤上に建つ高層マンションの10階分余計に揺れます.
    20階にお住みなら,
    岩盤上に建つ30階と同等の水平振動が予測できます.

  11. 1361 匿名さん

    地方出身者が好んで住むイメージですね。外食はありきたりのチェーンしかなく人情風情のない街。
    タワマンは所詮団地です。豊洲近隣の団地を見れば将来どうなるか想像できます。

  12. 1362 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    豊洲を嫌う理由は2つです。まず1つ目は、魚河岸移転問題で土壌汚染問題が表面化してしまったこと、2つ目は、前述の問題は東京に昔から住んでいる人は皆知っている事で、豊洲という土地は人が住んではいけない場所だからです。都心にも近いし資産という意味では一時人気があったと思いますが、東京にありますが東京ではない場所です。

  13. 1363 匿名さん

    豊洲はお子様のいないご家庭の方ならご自身が納得された上でお住まいになれば良いと思いますが、子育てをされるなら大反対です。

    そもそもマンション自体が安全だったとしても、近所の公園、学校、公共施設、全てが安全なわけではありません。
    土が汚れていたら水も空気も花や草木も全て汚れているんですよ。
    そういった物に触れさせずに子育てをする事はできません。

    また豊洲市場もこの先廃墟となるかもしれません。元々、江東区江戸川区など下町を含む第6学区周辺は治安の悪い場所です。
    廃墟となった市場で何か事件や事故が起こるとも限りません。

    海沿い、埋立地である事による地震、液状化、津波の心配。
    汚染や用途が不透明な豊洲市場とゆう建物が近くにあるとゆう不安。

  14. 1364 匿名さん

    不動産ギョウカイには地位(じぐらい)という言葉があります。よい土地というのは、むかしから良いんですね。例えば麹町のように武家でも譜代が住むようなところ。お城の東側は、新住民の住む山の手と比較すれば、昔から下町とはよく言ったもので。下町でもどこが良いのか、こういったことは古地図や、東京の都市形成史をごらんになるのがよいものかと思います。都庁が新宿に移転したあとは、東京の重心が西側に振れている。このことも重要な判断材料のひとつかと。

    豊洲はなんと言っても昔は海の底でしたよね。コモンセンスとしては、(技術があるにしても)埋め立て地というのは、じぐらいが低いんですよね。そういった時点で、選択するかどうか、利便やその他のFactorあるでしょう。また、昔からの東京を知っているひと、新住民、外国人といろいろありますよね。そういうところでも気にしない人もいるし。そういうお客に、そうやって売るのがギョウカイなんですね。

  15. 1365 匿名さん

    家系図上5代にわたって東京の住人です。
    豊洲は私の幼少期にはかつての「夢の島」と呼ばれたところですね。
    「夢の島」についてはウィキペディアでお調べください。
    戦後、高度成長期に向かいゴミ処理場がなく困った東京都が海にドンドンゴミを捨てて、結果土地が出来上がったところです。(ごみ処理と土地を作る事は同時に計画された事ではありますが)
    なので地盤はあまりしっかりしておらず、ゴミ処理場だった当時はメタンガスなどの有害物質の発生、ハエやウジの以上?殖で度々問題になりニュースにもなりました。
    そのガスは西の方へも飛散し問題になりました。
    もともとゴミを埋め立てて後々は土と混ぜてプレスして土地に変換するという計画であった場所で、その通り現在はゴミ処理場が土地となったわけです。
    しかし、巨大トラックが行列し、ゴミをクレーンでバッサバッサ廃棄して埋めていくその様をTVで散々見て育った私としては、無意識に冷や汗と吐き気がしてしまったものでした。(住んでいる方には本当にごめんなさい。。)
    その後混ぜ物をして基礎を固めてアスファルトを流し、地上を見る限りは本当にきれいになっていますし、アクセスもよくなっているのかもしれないですが、親からは、埋め立て地は地盤が緩いので買わないように、とよく言われました。
    今問題になっている汚染水の問題は、出てくるのが当たり前で、なぜコンクリートで埋め尽くさなかったのかが、元々の大問題ですよね。
    蓋を、頑丈な蓋をするしかないのです。
    地盤の由来を知った上で買われるのであれば、それでいいと思いますよ。ただ、私の個人的な意見としては、やはり埋め立て地の弱さがいつ現れるかが不安ですね。あの巨大なゴミの山をみると、いずれゴミは溶けちゃうんじゃないかなと。。

  16. 1366 匿名さん

    はっきり申し上げた方が良いと思います。豊洲は人が住む町ではない!ということを。築地移転の問題は、所詮東京を知らない神奈川の田舎っペ石原慎太郎が決め、これまた東京を知らない小池百合子がこじらせています。江戸っ子には豊洲移転という選択肢は始めからありません。

  17. 1367 匿名さん

    今年の春まで豊洲に住んでいました。
    子供が小学校から高校を卒業するまでおよそ13年間ほど豊洲の何某マンションに住みました。
    かなり遠方の出身者の方が多いという印象です。
    隣町は韓国人朝鮮人の居住区のようなハングル語の看板だらけの異様な区域があります。
    ママ友とは最初から最後まで一切お付き合いしませんでした。理由はグループだのリーダーだの幼稚な上下関係の雰囲気を感じたからです。距離を置けば特に何も支障はありませんでした。

    【総括】

    ・基本的に豊洲は低俗です。住環境はハリボテ(ショッピングモール、賑やか、派手、ブームあおり)で実際の中身は大したことありません。

    ふと気になって、豊洲の相場を検索していたら、ここに投降してしまった次第です。
    半年前よりも今のほうがさらに値下がっていました。

  18. 1368 匿名さん

    田舎者が見栄を張り合ってるハリボテの街。
    豊洲の実態は簡単に言うとそういうこと。

  19. 1369 匿名さん

    豊洲は元来、工業地帯の埋め立て地ですよね。人工的な町なので、見た目は綺麗で一見住みやすそうに見えますが、歴史や中身がない。土壌汚染や災害を考えると住みたいとは思えないです。

  20. 1370 匿名さん

    ごみ捨て場ですからね。
    富豪や大企業の利権活動に踊らされる覚悟ならよいかと。
    豊洲にはどうして古くからの戸建てがないのか?
    あんなに多くのマンションがあるのに鉄道網が発達しないのか?(有楽町線ゆりかもめのみ)
    どうして政治家や富豪が住まないのか?
    疑問に思いませんか?
    そのあたりに答えがあるも思いますよ。

  21. 1371 匿名さん

    戦前から東京に住んでいるひとなら、埋立地には住み慣れていませんね。「山の手」ということばは、地域名ではないですね。谷戸、鶯谷、桐ケ谷、渋谷、芋窪、扇谷、蛇ケ谷とか、古くからある地名って地形をですから。それ以前に、埋立地には(大規模な造成地であったって)絶対に住まないのが、教養のあるひとの態度だと、親から教わっています。

  22. 1372 匿名さん

    豊洲は3.11の震災で液状化が確認されていますが、液状化すれば入れ替え済みより深い部分に蓄積された有毒物が噴き出てきます。汚染度を入れ替えたのは地下2mで、その上に2.5mの盛り土をしてコンクリートで固めただけなので液状化すれば何の意味もありません。液状化しなくても気化して地上に上ってくる有毒物もあります。

    豊洲の地盤は、もともと軟弱なうえ、隅田川のヘドロで埋め立てられた土地です。大きな地震が起きれば、液状化や側方流動が起こりやすいのです。側方流動とは、軟弱な地盤が横滑りする現象で、実際、東日本大震災の後、豊洲新市場周辺で側方流動が起きた形跡がありました。

    ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    豊洲は液状化しただけでなく、側方流動も確認されています。

    側方流動が起きれば杭が破壊されるだけではなく、その上のマンションにも亀裂が入り、強制退去になる可能性もあります。

    1. 豊洲は3.11の震災で液状化が確認されて...
  23. 1373 匿名さん

    >>1372 匿名さん
    液状化が起きただけではなく、側方流動が確認されている豊洲のマンションは危ないですね。今日のアエラによると、「練馬区西部。木密地帯でなく地盤もいい」「避けたいのは埋立地、擁壁、盛土地など」ということです。

    確かに埋立地は避けるべきです。豊洲新市場はゴミや隅田川のヘドロで埋め立てられた軟弱地盤で、周りを護岸という名の擁壁で囲まれた埋立島です。その上、汚染土を2m入れ替えてその上に2.5mの盛り土をしています。

    豊洲は「埋立地」、「擁壁」、「盛土地」の避けたい三要素がそろっています。住むには危険な場所ですww

  24. 1374 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  25. 1375 匿名さん

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  26. 1376 匿名さん

    豊洲ブームって不動産会社が作り出した幻想だからね。作られたブームは一時ですぐに冷める。所詮は江東区の埋立地。築10年のタワーマンションもまったく値上がりの気配なし。それを夢の国みたいに宣伝して舞い上がっちゃった人が買っちゃうみたいな。
    で、住み始めて冷静になったら我に帰る。なんでこんなとこ買ったんだろうと。最初から冷静に考えられる人は江東区は買わない。

  27. 1377 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  28. 1378 匿名さん

    付き合っている彼と結婚と話が出ています。
    まだ付き合って2ヶ月程度です。
    お互いもういい年齢です。

    彼は2022年に完成予定の豊洲のマンションを購入予定です。すでに話を詰めており、ここにコンセントを付けてほしいとか、ここの壁は外してなど決定しているようです。

    もちろんモデルルームにも行っており、彼は相当そこのマンションが気に入っているようです。付き合い当初そう言っていました。

    今もわりと豊洲の近くに住んでいますがマンションしか周りになく、不便だと私が文句を言っています。

    豊洲は大丈夫?結構気に入ってるからこれダメって言われたらやばいショックみたいなことを前に言われました。

    今でも何回か本当に豊洲大丈夫?と聞かれました。本当はイヤですが大丈夫だよと言いました。
    喧嘩したりしたときに今のマンションが不便だと私が言うと、豊洲は大丈夫なの?キャンセルするなら今すぐにでもしないとだけど。と言われましたが、大丈夫、気に入ってるんだからキャンセルしないでいいよ、と言いました。
    キャンセル料も300万?とかもうかかってしまうみたいです。。

    でも本音はやっぱり住みたくありません。
    結婚したら私も諦めがつくかと思ったりもしましたが、豊洲について調べれば調べるほど、やっぱり住みたくないという感情がふえてます。
    友人にも、豊洲に住める?と聞くと皆んな不便だよね、ちょっとヤダかもと言います。
    益々住みたくなくなりました。

  29. 1379 匿名さん

    >>1378 匿名さん
    やめたほうがいいんじゃない?

    どうせなんかあった時、
    「私はこんなところ済むのは嫌だったんだけど、あんたのためにいいって言ってただけなんだ!」
    になるでしょうね。

    お互いに不幸でしょう?そんなの。

  30. 1380 匿名さん

    >>1379 匿名さん
    そうですね、豊洲に住んでも喧嘩したときに、あなたが気に入ってたからイヤイヤ住んだのとか言ってしまいそうです。。

    別れを覚悟で彼に話そうと思います。

    ありがとうございました!

    https://okwave.jp/qa/q9749530.html

  31. 1381 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  32. 1382 匿名さん

     豊洲エリアが抱える最大のリスクは土壌汚染問題だ。これはかつてここで行われていた都市ガスの製造・供給の過程で生成された副産物によるもので、土壌及び地下水の汚染が確認されている。人体に影響のないレベルにまで改善されるように、専門家による対策が行われているが、完全に人々の不安を払しょくすることはできていない。再開発に伴い次々と新築マンションが供給されているが、今後の売れ行きや販売価格は、問題の解決具合に左右されざるをえないだろう。
     特に影響が心配されるのがファミリー向けのマンションだ。マンションそのものは安全であっても、子供たちが遊ぶ公園や周辺の施設などには汚染の可能性がある。いくら盛土や土の入れ替えを行ったところで、汚染物質を完全に消し去ることはできない。地中に汚染物質が残っていれば雨水などで浮き出てくる可能性があり、また、そこで育つ植物が汚染されてしまうことも考えられる。こうした公園であえて子供を遊ばせようという親はいないであろうから、子育て世帯のマンション需要が今後どれだけ伸びるのかは不透明だと言わざるを得ない。

  33. 1383 匿名さん

    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  34. 1384 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    大病院が嫌悪施設だとも知らず、自慢する低俗民=豊洲民=毒洲民

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1092661545/

  35. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん
    一日中車が絶えない首都高と大型車両が数多く通る海岸道路よりマシでしょう。

  36. 1386 匿名さん

    港南の嫌悪施設群は近くにあってもメリット皆無だけど大規模病院なら良い事もある。港南はどうにもならないです。

  37. 1387 匿名さん

    >タイトルが面白いね。
    豊洲全体と港南4が比較に値するって自覚してるw

    港南1のVタワーさんは山手線スレに合致し、港南4は範囲外ということを、
    理解力の無い画像連投WCTハゲに教えるためでしょ。

  38. 1388 匿名さん

    豊洲に当てはまるネガは大体港南にも当てはまるだろ

  39. 1389 匿名さん

    WCT住民が怒涛の連投してるけど
    よほど豊洲に住みたかったんだろうな

  40. 1390 匿名さん

    >1384
    港南4に大病院なくて悔しいんだろうね。
    あれば嫌悪施設の役満になりえたのに。

  41. 1391 匿名さん

    あんなに広いエリアなのに港南4に大病院ないの?
    大病院は山手線内側に多いから線路を越えるのに時間かかりそう。
    救急で亡くなる確率が高くなるということか。
    港南4にしてみれば凶報だね。

  42. 1392 匿名さん

    港南4は人が住むことを想定してないから病院もなければ商業施設もない

  43. 1393 通りがかりさん

    >>1378 匿名さん

    いまうちも同じ悩みを抱えています。別のエリアですが、キャンセル料があるのでもう前に進むしかないです。ただ何かあった時に売却して売り抜ける物件を選んでいるのである程度の住み替えは可能かと予想してます。

  44. 1394 匿名さん

    高輪側の住民が救急車で病院に運ばれる時に、仮に行き先が港南4の救急病院と分かれば、遠くても内陸の病院を懇願するだろ。

  45. 1395 匿名さん

    日曜の朝から元気なハ ゲですね

  46. 1396 匿名さん

    WCT住民が必死だなw

  47. 1397 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    Q:マンション購入を検討しています。
    大きな病院の近くの物件で気に入ったものがあったのですが、
    そのデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

    A:救急指定を受けた病院の場合昼夜の時間帯に関係なくけたたましいサイレンの救急車やパトカーが走ってきます。
    来院者用の駐車場が手狭だと周囲のコインパークが病院関係に占領され来客時など使いたい時に使えない。また迷惑駐車が増える。
    病院に来る土地勘の薄い不慣れな車が増えるつまり交通量が増加する。交通事故の危険が増える。
    入院患者が病院の周囲を散歩徘徊する。
    ※近隣住民だからと病院が診療や入院に配慮などしてくれませんよ。
    目と鼻の先でも救急車での搬送や他の医療機関の紹介状が無いと受け入れてくれないことも珍しくありません。
    まあ大きな病院といっても規模と診察科目によるというのが本音でしょう。
    ★ サイレンの音も苦痛ですが 深夜に緊急車両のパトランプの赤い光は不安を感じかなりストレスになりますよ。

  48. 1398 匿名さん

    大病院が隣に欲しいのではなく徒歩圏の1km以内にすらないんだよね~
    騒音なら飛行機の爆音が気が付かないほど高速道路の騒音が大きいんでしょ港南4って。

  49. 1399 匿名さん

    港南4は高速道路とモノレールとダブルでうるさい。下道もトラック率が高いからトリプルか。さらに飛行機でクアドアプルか。

  50. 1400 匿名さん

    >>1399 匿名さん
    豊洲在住だが、高速道路が近くにあり常に車の交通量が多い。昼夜問わず車の往来があるので空気がよどみ慢性的に喘息の症状がでてしんどい。自分のように気管支が弱い人は住みづらい場所だと思う。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸