東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:46:39
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 1151 匿名さん

    それ、豊洲ではなくて港南4に変えると全て当てはまるよ。

  2. 1152 匿名さん

    豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メトロ有楽町線ゆりかもめ、都バスになりますが、とりわけ利用者が集中しているのが有楽町線豊洲駅です。この駅は開設当初から住吉への延伸が計画されていたため、ホームは4番線まで出来ていますが、実際に電車が発着するのは上下2線のみ。しかし、街の発展は開設当初から想像出来ないほど急であるため、キャパが追いついていません。数年前大規模な拡張工事が行われましたが、まだラッシュ時の混雑度緩和には到っていません。また、江東区が第3セクター方式で有楽町線の住吉延伸計画を推し進めていますが、都との足並みは決して揃っておらず、30年前から駅にホームは出来ていながら、肝心の線路は未着工で建設の目処は立っておらず正直使い勝手は悪いです。

  3. 1153 匿名さん

    病院と商業施設が無いからって、発狂しだすの止めて下さいね。

  4. 1154 匿名さん

    震災の時に豊洲に住んでいたが液状化が深刻だった。マンホールがせり上がったり、住んでいたマンションも、あちこちひび割れて、そのうち倒れるんじゃないかという不安はかなり大きかった。地震の多い日本では住みづらい場所だと思う。震災後すぐに引っ越した。

    1. 震災の時に豊洲に住んでいたが液状化が深刻...
  5. 1155 匿名さん

    友人が豊洲に住んでいるが子育て世代が多く育児施設や教室などが込み合っていて、需要と供給が追い付いていないと愚痴っていた。民間で預かってくれるところなどは増えたが、まだまだ足りなく預けられたとしても、かなり割高らしい。預け先がなく仕事復帰ができないと困っていたのが印象的だった

  6. 1156 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  7. 1157 匿名さん

    港南4さん、発狂するのは勝手ですが、長文誰も読まないよ。
    それから、港南4も液状化したんでしょ。

  8. 1158 匿名さん

    人工埋立地なんだから、液状化の問題は同じでしょ。
    大病院と商業施設の話はどうなりましたか?

  9. 1159 匿名さん

    近親憎悪の港南&豊洲
    只の馬鹿共にしか見えん

  10. 1160 匿名さん

    WCT住民が一方的に豊洲をライバル視してますが、豊洲は臭い港南とか興味ないです。

  11. 1161 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    商業施設も大病院も近くにない方がイイな
    大学病院なんて、人生最大にして最後の病気のときしか行かない気がする
    なのに救急車のサイレンだけはひっきりなし、駐車場を待つ車が長蛇の列で
    近くにあってもいいことない!

  12. 1162 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    豊洲の駅周辺は栄えているが居酒屋やカラオケ店等が多いため、夜は遅くまで騒がしい。日付が変わっても外で叫んでいるような人もおり、生活時間のピークが他の街に比べて数時間遅れているという印象があった。

  13. 1163 匿名さん

    港南口にもカラオケ店あるね。

  14. 1164 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    大病院が嫌悪施設だとも知らず、自慢する毒洲民が嗤える!

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1092661545/

  15. 1165 匿名さん

    首都高速羽田線やモノレールの方が煩そうですね!

  16. 1166 匿名さん

    港南4から救急で運ばれる場合、受け入れ病院探すまで時間かかるな。
    山手線内側へのアクセスは最悪だし。

  17. 1167 通りがかりさん
  18. 1168 匿名さん

    嫌悪施設

    騒音・振動 鉄道、幹線道路(高速道路)、物流センター、飛行場
    悪臭・煤煙 工場、下水道処理場、ごみ焼却場、養豚・養鶏場
    危険に感じる  発電所、廃棄物処理場、

    殆ど港南4にあるけど・・・・

  19. 1169 匿名さん

    ここ、港南4vs豊洲スレですけど?

  20. 1170 匿名さん

    また出来てもいないパース貼ってますね。本当に商業施設欲しいんですね。

  21. 1171 匿名さん

    だから、豊洲が妬まれるんですね

  22. 1172 匿名さん

    港南4から高輪って、もう別エリアじゃん。

  23. 1173 通りがかりさん

    この規模よ。見て見て豊洲っち

  24. 1174 匿名さん

    港南4には何にもないんですね。残念ですね。

  25. 1175 匿名さん

    山手線の向こうですね。内側に住んだ方が便利そうですね。

  26. 1176 通りがかりさん

    豊洲っち、いい加減気付いて!w

  27. 1177 マンション掲示板さん

    港南の痩せ我慢としか思えないよ

  28. 1178 通りがかりさん

    もう、豊洲っちったら!

  29. 1179 匿名

    お互いを罵りって、外部の人から見れば、両方の評判を落とすことになっているのが、面白い。このスレ。

    どっちも絶対ヤダなーと思う今日この頃。

  30. 1180 匿名さん

    スレッドを立てた豊洲の人が、ライバル視する港南になんとかマウントしようとしてスレタイを港南四丁目に丁目限定しているのが面白いね。

    豊洲vs港南とか、駅名で言うなら豊洲vs品川、高輪ゲートウェイでは全く勝てないのが分かってるんでしょうけど、そこまで必死になって勝とうとする時点で既に豊洲は負けていると思うな。

    だから豊洲って馬鹿にされるんでしょうね。

  31. 1181 匿名さん

    港南4民って被害者意識高すぎなんだよね

    反応が異常だもんw

  32. 1182 匿名さん

    このスレ見てると、港南4にはホントに何にもないことがわかる。
    周辺には嫌悪施設が多いけど紹介されないね。

  33. 1183 匿名さん

    港南は異常
    外部からみて単純に気持ち悪い

  34. 1184 匿名さん

    港南4は、と必ず4を付けてるのがなんとも。笑

  35. 1185 匿名さん

    どうでもいいけど、港南を港南4限定にするなら、豊洲は書き込んでいる奴のマンションがあるだろう豊洲3とか豊洲6限定にしないと不公平じゃないか?まぁどうでもいいけど好きにやってくれ。こんなクソスレ見に来て損したわ。

  36. 1186 匿名さん

    それなら離島対決
    港南3,4,5 VS 豊洲1,2,3,4,5にすればいいんじゃないの?
    大して変わらないと思うけど。

  37. 1187 匿名さん

    ここ豊洲をライバル視してる港南4の隔離スレなんだけど。

  38. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    それだと駅近の豊洲が有利だから、駅遠同士で豊洲6と港南345の比較が良い。

  39. 1189 匿名さん

    >1188
    それ、なんにもない同士対決になっちゃうけど?
    まぁ、港南345には、嫌悪施設が多いけどね。

  40. 1190 匿名さん

    港南345に負ける土地なんて、もはや都内に無いのでは。

  41. 1191 匿名さん

    港南4vs豊洲スレなんだから

    港南4限定で当たり前w

    不公平だとか わけのわからない事言ってるほうがおかしい

    それ以外を語りたいなら別スレでやりなw

  42. 1192 匿名さん

    港南4は臭いんだよなー

  43. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん
    情弱が騙される?豊洲 東雲 有明 ヘドロ 臭い 悪臭 キャナリーゼ 足立ナンバー 枝川 一生の買い物をする前にじっくり検討してください
    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

  44. 1194 匿名さん

    付き合っている彼と結婚と話が出ています。
    まだ付き合って2ヶ月程度です。
    お互いもういい年齢です。

    彼は2022年に完成予定の豊洲のマンションを購入予定です。すでに話を詰めており、ここにコンセントを付けてほしいとか、ここの壁は外してなど決定しているようです。

    もちろんモデルルームにも行っており、彼は相当そこのマンションが気に入っているようです。付き合い当初そう言っていました。

    今もわりと豊洲の近くに住んでいますがマンションしか周りになく、不便だと私が文句を言っています。

    豊洲は大丈夫?結構気に入ってるからこれダメって言われたらやばいショックみたいなことを前に言われました。

    今でも何回か本当に豊洲大丈夫?と聞かれました。本当はイヤですが大丈夫だよと言いました。
    喧嘩したりしたときに今のマンションが不便だと私が言うと、豊洲は大丈夫なの?キャンセルするなら今すぐにでもしないとだけど。と言われましたが、大丈夫、気に入ってるんだからキャンセルしないでいいよ、と言いました。
    キャンセル料も300万?とかもうかかってしまうみたいです。。

    でも本音はやっぱり住みたくありません。
    結婚したら私も諦めがつくかと思ったりもしましたが、豊洲について調べれば調べるほど、やっぱり住みたくないという感情がふえてます。
    友人にも、豊洲に住める?と聞くと皆んな不便だよね、ちょっとヤダかもと言います。
    益々住みたくなくなりました。

  45. 1195 匿名さん

    豊洲に港南
    仲良く情弱

  46. 1196 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    やめたほうがいいんじゃない?

    どうせなんかあった時、
    「私はこんなところ済むのは嫌だったんだけど、あんたのためにいいって言ってただけなんだ!」
    になるでしょうね。

    お互いに不幸でしょう?そんなの。

  47. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    そうですね、豊洲に住んでも喧嘩したときに、あなたが気に入ってたからイヤイヤ住んだのとか言ってしまいそうです。。

    別れを覚悟で彼に話そうと思います。

    ありがとうございました!

  48. 1198 匿名さん

    ゲーハー芝居おつかれさん

  49. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    WCT住民さんは港南が臭いからって豊洲に当たらないでください。

  50. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    これ、リアルだから(笑)
    https://okwave.jp/qa/q9749530.html

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸