東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-16 23:46:39
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 1201 匿名さん

    私は都内生まれ育ちなので、
    小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないです。

  2. 1202 匿名さん

    あくまでイメージだけでいうと(当方は新宿区在住)、
    中央区は、憧れ、羨望、おしゃれ、銀座がある、……
    江東区は、貧しい、ヤンキー、失業、ダサい、……

    これが正直なところ。
    人間が暮らしてゆく分には、もちろん違いはないし、
    場所によっては、現実はずいぶん違うでしょう。
    でも私のイメージは上記の通りで、
    これはたぶんリセール時などにも大きく影響するでしょうね。

  3. 1203 匿名さん

    勝どき、豊洲、港南の順でしょう

  4. 1204 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  5. 1205 匿名さん

     豊洲エリアが抱える最大のリスクは土壌汚染問題だ。これはかつてここで行われていた都市ガスの製造・供給の過程で生成された副産物によるもので、土壌及び地下水の汚染が確認されている。人体に影響のないレベルにまで改善されるように、専門家による対策が行われているが、完全に人々の不安を払しょくすることはできていない。再開発に伴い次々と新築マンションが供給されているが、今後の売れ行きや販売価格は、問題の解決具合に左右されざるをえないだろう。
     特に影響が心配されるのがファミリー向けのマンションだ。マンションそのものは安全であっても、子供たちが遊ぶ公園や周辺の施設などには汚染の可能性がある。いくら盛土や土の入れ替えを行ったところで、汚染物質を完全に消し去ることはできない。地中に汚染物質が残っていれば雨水などで浮き出てくる可能性があり、また、そこで育つ植物が汚染されてしまうことも考えられる。こうした公園であえて子供を遊ばせようという親はいないであろうから、子育て世帯のマンション需要が今後どれだけ伸びるのかは不透明だと言わざるを得ない。

  6. 1206 匿名さん

    どっちが上だろうが、港南が港南である事には変わりないのにな
    そんなに良いなら坪700で売り出してみろよ

  7. 1207 匿名さん

    豊洲は臭くて住めない

    1. 豊洲は臭くて住めない
  8. 1208 匿名さん

    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  9. 1209 匿名さん

    嘘か真かは別として、いくらでもマンションはあるのに、
    こんな記事が出る場所をわざわざ買うべきではないと思う。

    http://seal-tokyo.jugem.jp/?eid=186

  10. 1210 匿名さん

    液状化で建物が倒壊したり、人が死んだりすることはないので、液状化リスクは気にならないという人々が豊洲のマンションをかっているそうです。

  11. 1211 匿名さん

    豊洲ってかわいそうになってくるな。こんなスレ立てて豊洲がすごい、豊洲が良いと言い続けないといけないなんて。
    本当に良い場所なら社会一般がそう認識するから、こんなスレ立てる必要ない。山手線の内側がいいなんてわざわざスレを立てる人はいない。認めてもらえないって辛いね。

  12. 1212 匿名さん

    豊洲がいいと思って信じて買ったのに、蓋を開けてみたら港南の方が高輪ゲートウェイとか品川駅とかで盛り上がって悔しくて悔しくてしょうがないからこのスレで腹いせって感じ。

  13. 1213 匿名さん

    豊洲の臭さと港南のトイレ臭さとはちょっと違うような。港南の方が不快な臭さがある。

  14. 1214 匿名さん

    >>1211 匿名さん

    逆でしょ
    君たちを隔離する為に出来たスレだから
    なのに2本になっちゃったね

  15. 1215 口コミ知りたいさん

    WCT工作員が豊洲に引っ越せば全て解決。

  16. 1216 匿名さん

    >>1215 口コミ知りたいさん
    無理です

  17. 1217 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    もう1個増やしたらさらに議論が白熱するかもな。

  18. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    臭くて売れないか。

  19. 1219 匿名さん

    江東区はネズミが多いのですか?
    引っ越しを考えており、私はオシャレで便利な江東区の湾岸エリア(豊洲・清澄白河・有明あたり)が良いのですが、夫は「江東区はネズミが多いから嫌だ」と言いま
    す。夫の知人が湾岸エリアのタワマンに住んでいるようで、マンションの貯水槽に・・・みたいな話を聞いたそうです。
    確かに築地市場時代はネズミが多かったそうですが、市場は豊洲に移転しました。あのネズミたちは銀座などに逃げたと聞きました。
    たまに築地の場外市場に今でも行きますが、私はネズミを見たことがありません。昼間だったからかもしれませんが。

  20. 1220 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    江東区タワマンが次々と出来ておしゃれでキレイなイメージがある一方、戦前からの古い家々も多いエリアでもある。
    江東区に限らず都内どこにでもネズミはいると思うが、特に江東区は埋め立て地であり湿地帯であり下町でもあった為、昔からネズミは多かった。戦前から深川に住んでいるという知人のおばあさんが『昔からネズミは多い』と言っていた。
    水は高いところから低い場所に流れてくるが、江東区は内陸から汚水が行き着く場所でもある。
    ちなみに、築地が豊洲に移転した時には大量のゴキブリも出たそうだ。あのGはいずこへ。

  21. 1221 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    江東区内にある商業施設の地下でネズミの死骸を何度か見かけたことがあります。昼間、某公園でも見かけたことがあります。
    六本木では自販機の下にネズミの死骸がありました。渋谷や歌舞伎町など繁華街にもいそうですが、意外にも一度も見たことはないです。

  22. 1222 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    地元民です。
    ネズミ…正直言っていますよ。
    昼間は見かけることは殆どありませんが、夜とか、早朝に歩道の植え込みとかマンションのゴミステーションとかにいます。
    ネズミを見ると
    決して気持ちの良いものではないですね。

  23. 1223 匿名さん

    質問者からのお礼コメント
    >水は高いところから低い場所に流れてくるが、江東区は内陸から汚水が行き着く場所でもある。

    考えたら、東京湾って意外と汚いですよね。
    ゲリラ豪雨の度に、雨水と一緒に未処理の汚水が垂れ流しされるそうです。お台場にはトイレットペーパーが浮いてることもあるとかで、大腸菌だらけとか?
    そう考えるとネズミが多いのもなんだか頷けます。

  24. 1224 匿名さん

    見たことねーわ笑

  25. 1225 匿名さん

    まともなコメントが続いている
    とても有意義です

  26. 1226 匿名さん

    >>1224 匿名さん
    江東区豊洲ってまだネズミが出るんですか?

    普通にいるでしょ。
    そんなに、豊洲が衛生的に良いとでも??

    今から30年前から、そのあたりの発展を見てきましたが、
    ネズミがいる条件にピッタリですよ。

    マンションのゴミ事情。運河に屋形船や、釣り船が停泊、
    ゴミが出ても、しばらく、そのあたりに保管。

    公園もゴミ置き場や、トイレも、更に豊洲市場もあり、
    魚のゴミもある。ネズミには良い条件です。

    以前豊洲勤務です。ネズミは特に夜、豊洲駅付近で見ました。
    IHIビルから駅まで行く歩道、ゆりかもめ豊洲駅付近、豊洲公園でも見ました。
    偶然かもしれませんが都内各所に勤務、在住しましたが豊洲以外で見たことありません。

  27. 1227 匿名さん

    文章に粘着体質が滲みでている
    埋立地に住むと不幸だな

  28. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    文章に粘着体質??全部ネットで拾ったコピペだよ(笑)

  29. 1229 匿名さん

    長文コピペを繰り返すWCTさん、よほど豊洲に住みたいんだね。

  30. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    どこまで頭の中お花畑なの?
    在宅勤務でヒマだからからかってるだけ
    死んでも毒洲には す ま な い よ !www

  31. 1231 購入経験者さん

    在宅看護の間違いでは
    精神の病で・・・

  32. 1232 匿名さん

    汚物臭のせいで病んじゃったのかな

  33. 1233 通りがかりさん

    どっちにも住んでませんが客観的にみて豊洲の勝ちです。港南4は戦える武器がないね。化粧した写真はどこの地域でも取れるし、新駅はさすがに遠すぎでしょ。それよりゲーハーってなに?

  34. 1234 通りがかりさん

    尾崎豊州。盗んだバイクで走り出す。

  35. 1235 匿名さん

    高い金出して買ったばかりのマンションについて、有名な週刊誌に事実上マンション名指しでこんなこと書かれたら泣きたくなる。これが事実かどうかは問題ではない。こんなことかかれてしまうという時点で悲惨。だから豊洲なんか買っちゃダメだ。

    1. 高い金出して買ったばかりのマンションにつ...
  36. 1236 匿名さん

    リニア始発になる品川駅を擁する港南と有楽町線しか無い豊洲とでは比較するまでも無い。
    賃貸で住むなら好みで選べば良い、しかし買うなら考えるまでもなく港区港南。

  37. 1237 購入経験者さん

    港南4は天王洲案件だからww

  38. 1238 匿名さん

    >>1236 匿名さん
    リニアがあっても生活には何のメリットもないよ。それより目の前を汚物が流れてない環境の方が遥かに大事だと思うよ。

  39. 1239 匿名さん

    港南口は特殊な地域です

    1. 港南口は特殊な地域です
  40. 1240 匿名さん

    港南は嫌悪施設しかないんだな。

  41. 1241 匿名さん

    私も埋立地嫌いだし、どっちも住んでませんが
    敢えて選ぶなら豊洲にします。

  42. 1242 ご近所さん

    豊洲はすげぇよ
    人口がどんどん増えてるし
    公共インフラも集中してる
    職住遊コンパクトにまとまってるね
    まだまだ進化するだろ

  43. 1243 匿名さん

    嫌悪施設の中心でハゲわめく

  44. 1244 匿名さん

    >>1233 通りがかりさん

    知ってるくせに
    いけず

  45. 1245 匿名さん

    >>1238 匿名さん

    汚物

    1. 汚物
  46. 1246 匿名さん

    私は都内生まれ育ちなので、
    小学校の授業で、江東区湾岸=ハエ、ゴミ、大気汚染工場のイメージしかないです。

  47. 1247 匿名さん

    あくまでイメージだけでいうと(当方は新宿区在住)、
    中央区は、憧れ、羨望、おしゃれ、銀座がある、……
    江東区は、貧しい、ヤンキー、失業、ダサい、……

    これが正直なところ。
    人間が暮らしてゆく分には、もちろん違いはないし、
    場所によっては、現実はずいぶん違うでしょう。
    でも私のイメージは上記の通りで、
    これはたぶんリセール時などにも大きく影響するでしょうね。

  48. 1248 匿名さん

    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

  49. 1249 匿名さん


    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒洲民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  50. 1250 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸