大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド天王寺勝山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 勝山
  8. 桃谷駅
  9. プラウド天王寺勝山ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-04-11 12:10:43

プラウド天王寺勝山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131210/

所在地:大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目85番1(地番)
交通:JR線環状線 「桃谷」駅 徒歩8分
   JR線環状線 「寺田町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.14平米~73.86平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-07-30 15:34:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド天王寺勝山口コミ掲示板・評判

  1. 121 わん

    建築基準法で仕方なく表記がそうなるようです。
    多分レジェイドも同じですよね。
    問題は売る際にもその表記になることですね。
    今はだいたい条件検索なのでヒットされない場合もあるかと

  2. 122 マンション検討中さん

    >>121 わんさん

    自論ですが、賃貸を借りるなら検索でヒットするかどうかは非常に重要だと思います。短期間でエリアの事も分からずに物件を決めるので。しかし分譲はどうでしょうか?検索かけてささっとは決めません。少なくとも私は数千万円の買い物をそれでは調べません。しっかりと一つ一つ見て検証して買うと思います。駅からの徒歩もそう。レジェイドやプレイズの営業はブランズやプラウドは徒歩5分以上だから売るときに検索でヒットしないと営業してきましたが、天王寺区で分譲購入で探す人は徒歩5分だと数件しかヒットしないので検索軸を広げるはずです。間取りもそうです。3LDKで探しても数件しか出なければもっと探すはず。だから心配してません。

  3. 123 マンション比較中さん

    2LDK+Sの「S」はサービスルーム(service room)のことです。納戸(N)とも言われていますが、納戸では非常に聞こえが悪いですね。。物置部屋みたいな。最近ではサービスルーム(S)が一般的になっています。

    表記の仕方は様々ですので、2LDK+Sもあれば2SLDKもあります。どちらも同義と捉えていいでしょう。

    つまり簡単にいえば日当たりの悪い部屋といます。サービスルームは建築基準法の条件を満たしていないので居室に認められず、3LDKではなく2LDK+Sとして表記しているのです。

    日当たりの悪い部屋をSと表記しているため、2LDK+Sは3LDKと近しいものです。専有面積がほとんど変わらず、価格は安くなりますので、お得感があります。


    サービスルームは、寝室として利用されることが多いです。日当たりが悪いというのは、ネガティブな印象がありますが、あまり必要としない人もいます。例えば日中は共働きで部屋を空けていることが多い家庭などは、日当たりを重視しても享受できるメリットが半減してしまいます。もちろん「朝は日の光で目を覚ましたい。」なんて方もいるかもしれませんが、それよりも価格や駅距離を重視してマンションを購入した方が有意義な生活が送れることでしょう。




  4. 124 マンション検討中さん

    >>123 マンション比較中さん

    ですよね。リビングだけ日当たりが良ければ問題無いと思います。日当たりが悪いと夏は暑くないというメリットもあります。日光が部屋のコンクリートを暖めて熱帯夜になるので日陰だとまだマシです。

  5. 125 教えください

    >>122 マンション検討中さん
    新築で検討していますが、6年ほどで引っ越しを予定してます。その際に駅距離や価格よりブランドマンションの方が損せずに売れますか?

  6. 126 どんな感じですか?

    >>121 わんさん

    じゃあ仮に売却する時にいい値段で売れないかもしれないんですか?

  7. 127 マンション検討中さん

    売れない訳ではなく、売りにくいと私も思います。
    最近はネット社会ですからね。認知されなければ意味ないですからね。
    おっしゃるように、3LDK5分以内で探してなければ10分以内に駅距離条件を譲歩し、それでもなければエリアを広げます。それでも無ければ私なら予算の変更を考えます。あくまで3LDKを2LDKへ、間取りの条件変更できる人は家族数の少ない人だけ。フリールームとかそんなのが混ざってるかも‥とあえて検索はしないかもなと思います。

  8. 128 わん

    >>126 どんな感じですか?さん
    それはその時に経済にもよるでしょうし、
    断言できません。
    買いたい人がいるかどうかですので、物が良くても他の方が買えなければ売れないでしょうし
    ただ私もそうですが、この近辺のマンションは子供の教育を考えて引っ越しされる方が多いと思います。
    他の方が書いてある通り検索条件を広げる可能性もありますが、私の場合最初は3LDK以上から必ず探します。
    優先順位的に私そこからみていくと思うので、私自身表記は少し気にします。
    こればかりは人それぞれなので誰も断言できません。
    個人の意見です。

  9. 129 わん

    >>127 マンション検討中さん
    私も同意見です。
    せっかく何千万もかけて買うならいいものを購入したいと思う物です。
    条件を変更するより予算を変える方の方が多いと思います。
    ただ価格を重視される方ももちろんいらっしゃるので、どれを優先するかによると思われますが、ファミリー層が多いマンションであればなかなか2LDKは検索条件にいれません。

  10. 130 マンション検討中さん

    そうですね。
    この最近でこの付近にマンションがかなり建ちましたので、
    今は少なくても将来供給過多になる可能性もあると思います。まぁそれでも需要があると思いますが、
    表記の差は少なからず出ると思います。
    3LDKの数が多ければまず優先的にそちらで比べると思いますので

  11. 131 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん

    個人的には、買う前は同意見でしたが、
    生活してみて思うのは日当たりが悪い部屋は用途に関わらず使い物にならないと言う事でした。
    暖房では埋めれない温度の違いと結露、カビが主な理由です。
    次回は全室南or東面の間取りを選びたいです。

  12. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    同感です。
    管理が大変なんですよね。
    長く住むとなると気になってくる所だと思います。

  13. 133 マンション掲示板さん

    見学行ってみましたが、こちらは三次セキュリティ?なんですね
    風除室前に一時セキュリティがあり、
    セキュリティに関しては一番しっかりしてると感じました。
    だから管理費が高いのかな?

  14. 134 マンション検討中

    >>131 マンション検討中さん
    最近のマンションでカビや結露はありませんよ
    カビや結露の原因は日当たりより通気性です。
    24時間の換気システムと部屋の中が風邪が通る構造になっていますから

  15. 135 ??

    >>132 マンション検討中さん
    ブランズの営業さん?

  16. 136 マンション掲示板さん

    >>133 マンション掲示板さん
    敷地も狭く機械式駐車場でもなく管理費が高いのは部屋一つ分をエントランスにしたことと分譲価格を下げるためです。修繕積み立て額を見れば周りと変わりません。だったら手頃なブランズがいいかな

  17. 137 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    うむ、あまり同意できませんね。
    北向き部屋で外廊下の組み合わせでは結露を避けるのは難しいです。
    結露はいくらでもカビの原因になりますね。
    24時間換気ってそこまで家全体を循環させてくれる訳ではありませんので。

  18. 138 マンション掲示板さん

    >>137 マンション検討中さん
    最近のマンションで結露やカビのクレームが出ることはありませんよ。仮に日当たりが悪いことが原因なら日当北向きや西向きのマンションや部屋は作りません。

  19. 139 マンション検討中さん

    ↑なんか戦いになってますね笑

    この近辺のマンションは確か全ての部屋に窓がありますよね?
    しかも全てのマンションが北側にドアがあります。そう考えると3LDKでも1LDK?2Sでも売れる売れないは別として結露やカビのリスクは全て同じでは?
    まあリビングの日当たりは高さやマンションによりますが、、、

  20. 140 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん

    確かにこの1LDK +2S問題はありますね。(ここはプラウドのスレッドですがそこは置いといて、、、)

    ちなみに私、中古の物件を探してた時、
    ネット仲介会社に連絡したら内覧の時に営業マンは近い条件の物件を持ってきてくれた人も居ました。
    その中に1LDK +2Sを入れて貰えたら、検索に引っ掛からなくても売れるかな?と思いました。

    と言うこともあり、ブランズを考えています笑




  21. 141 わん

    プラウドのスレなのに他のマンションの話が多いですね笑
    ブランズもレジェイドもそうですが

  22. 142 マンション検討中さん

    >>141 わんさん

    それだけこの三巴の戦いは熾烈なんでしょうね笑

  23. 143 eマンションさん

    1LDK2Sは採光が基準に足らず2Sになります。
    いくらリビングの日当たりが良くてもフリールーム扱いはカビや結露はあるかも。
    特にフリールームは加湿器や冷暖房を使う設計にはなっていないので寝室にすればカビ等のリスクはありますね。2LDKまたは3LDKを選びますたいです。

  24. 144 わん

    >>141 わんさん
    営業マン達の戦いです!
    以前に三井の偉いさんに聞いたことがあります。
    ブランド関係無くこの手の掲示板には営業マン達が戦っているみたいですよ。

  25. 145 マンション検討中さん

    >>143 eマンションさん

    ちなみにブランズのサービスルームは窓があり、エアコンは付き、コンセントもあります。
    多分みんなここで寝ます笑
    モデルルームでもベッドがありました。

  26. 146 わん

    現在の家にも日当たりあまりよくない部屋あるんですが、使いにくいのはわかります。
    今の家以上に基準を満たしてないならちょっと敬遠します。
    個人的には中古でもこの物件買いたいかで悩んでプラウドさんいいなとなったので、このスレの通りプラウド推しですね。
    営業さんより購入した方が他のマンション推してるイメージです笑
    できれば購入したマンション早く売れて欲しいですよね。

  27. 147 マンション検討中さん

    >>138 マンション掲示板さん

    私が他者の営業でないようにあなたもこの物件に営業ではないと思います。ネット見る暇があったら物件売りに行った方がいいですから。

    でも、北向きでも住めなくはないよ、程度なら分かりますが、最近のマンションはそんなクレームはない、と言えるくらいあなたが殆どの物件を体感されたとは思えません。
    マンション管理会社のクレーム担当なら頑張って自社物件の情報は調べられるかもしれないけど。
    何より結露やカビはクレーム対象外なのでそもそも正式に集計されることもないですしね。

    リスクがあるのでもう一度考えてみればどうでしょう?くらいで受け入れてくれたらいいです。
    ぶっちゃけ私のお金でもないのでネットの意見なんか無視して買っても問題ないですし。

  28. 148 わん

    住んでみないとわからないところはありますよね。
    大きい買い物なので価格以上に住み心地や
    カビや結露等の細かいリスクも考えて選びたいですね。
    いくら他と比べて安くても住み心地が悪ければ意味ないのですし、それ以上に価値下がればなおさら嫌ですしね。

  29. 149 マンション検討中さん

    営業だけでは無く購入者も自分の決断を正当化したいのは当然ですから、こう言う掲示板で自分の意見を書くのはいいと思います。情報交換が活発になると次に購入検討する人の手助けになりますから。
    でも他社や他の物件を否定するのは、それを買った人のテンションが下がるので辞めて頂きたいですね。

  30. 150 わん

    否定はしてないように見えますよ
    断定はしない方がいいと伝えてるだけで
    受け取り側が否定と捉えれば仕方ないですが

  31. 151 マンション掲示板さん

    マンションブランドは大切だか立地的に大通り沿いはないかな。立地的にはブランズかな

  32. 152 わん

    プラウドで考えてもAよりCですね
    内側に入るので
    レジェイドさん間取りの広さは素敵なんですが
    現地見に行くと大通りと周辺マンションとの近さが圧迫感あってうーんとなったんですよね

  33. 153 わん

    正直理想はゴミ屋敷が撤去されてるブランズの立地にレジェイドくらいの広さでプラウドで建ててくれてるのが一番なんですけどね…
    他の方も仰ってたように

  34. 154 マンション検討中さん

    私はずっと昔から大通り沿いばっかり住んでいるので正直音は全く気になりません。どちらかというと、解放感〉日当たり〉音の順なんで、入口エントランスが一本中に入ったとこにあって、人が遊びに来た時に細かい説明しないと分かりづらいマンションより、大通りからも見て分かりやすい、目につきやすいマンションが好きです。本当に好みって人それぞれですね。

  35. 155 マンション掲示板さん

    理想で言えば南にも北にも出れるマンションとか好きなんですがプラウドのみそうじゃないですねこの付近だと
    ただ私も近隣に高いマンションがない開放感あるところが好きなのでこの三つの中で比べるとプラウドがよかったですかね
    うーん難しい

  36. 156 eマンションさん

    私は住む家の優先順位は
    ①住居空間(間取りや広さ)
    ②立地(利便性、スーパー)
    ③音や日当たり
    特に③は今のマンションでは生活に影響しないかな。
    やはり長く住むわけだから空間が一番です。

  37. 157 マンション掲示板さん

    部屋の中で言うと広さはレジェイドですが、
    収納とデザインはプラウドが好みですね。

  38. 158 マンション検討中さん

    私は日当たりと静けさ、かな?特定の人しか呼ばないんで、大通り沿いは避けますね。

  39. 159 わん

    マイナーなとこかもしれないんですが
    プラウドのキッチン収納で上部に包丁入れるところがあったら、洗面台の上部にコットンや小物入れるとかとか地味に好きなんですよね。
    子供がいるので包丁の位置とか嬉しいです。
    あとはリビングにコードレス掃除機入れれる収納あるところですかね。
    玄関にコートかけれたり、主婦的にはそういう細かいところがあると嬉しいんですよね。
    生活導線はどうしても気になるので
    パントリーも大きいのもいいですね。

  40. 160 マンション検討中さん

    プラウドもワイドですね。
    Aタイプで6.8mでCタイプで7.2mはいいですね。
    ブランズは6mで70平米のEタイプでも6.1mなんで一般的か若しくは少し狭いかな。

  41. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん

    これまで古めの賃貸を梯子して来たので広めのリビングの使い勝手が分かりません。ワイド幅は重要なんすか?

  42. 162 評判気になるさん

    >>161 マンション検討中さん

    採光量が増えたり、開放感があります。
    プラウドはそこまでですがバルコニーが広い場合が多いです。
    ワイドスパンの場合、縦長ではないので廊下が短く設計されていたりスペースをうまく使ってるところが多い印象です。

    ワイドスパンはその分住戸数が減りやすいです。

  43. 163 マンション検討長く

    >>161 マンション検討中さん
    162さんのご意見通りです。
    リビング空間が正方形になり広くなります。
    そして家具の配置がし易いです。
    分譲であれば7m以上は欲しいですね。


  44. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション検討長くさん

    なるほど。ちなみにブランズのAタイプとプラウドのAタイプはどちらのリビングが広く感じるんですかね?

  45. 165 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    物理的な広さでプラウドかな。
    プラウドは間取りを無償セレクトで変える更に良くなりそう。スーモの間取りじゃわかりにくいですよ。

    1. 物理的な広さでプラウドかな。プラウドは間...
  46. 166 評判気になるさん

    どちらもリビング横の部屋をどう使うかにもよりそうですね。
    奥行きはプラウドですが、横長はブランズですね。
    個人的には縦長リビング嫌いじゃないですよ。
    デッドスペース少なそうですし
    収納はプラウドの方が広いのもあり、そちらの方が多いですね。
    ブランズは昔ながらのマンションの間取りですが、プラウドは廊下が短いですね。
    個人的には廊下の範囲が短いのが好きです。

  47. 167 評判気になるさん

    >>165 マンション検討中さん
    これレジェイドじゃないですか?

  48. 168 評判気になるさん

    プラウドのA

    1. プラウドのA
  49. 169 評判気になるさん

    すみません
    収納多い無償セレクトタイプですね
    こちらが元の間取りです。

    1. すみません収納多い無償セレクトタイプです...
  50. 170 マンション掲示板さん

    リビング真横に部屋があるタイプは使いにくいですよ。
    ブランズさんが間取り的によいのでは?

    1. リビング真横に部屋があるタイプは使いにく...

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸