東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 
売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    いまさらなのですが、ここのHPは他のスミフ物件に比べると、かなり地味ですね。
    力が入っていないのかな(笑い)。
    他の物件のHPは黒色基調で重厚な感じがあります。ここは住友商事も売り主だからでしょうか???

  2. 252 契約済みさん

    地権者住戸わざわざ買い取ったけど、
    このご時世買い叩けるとは考えにくい。
    新古で売れるわけだから地権者が安値で
    売る理由がない。

    高値で仕入れてさらに高値で売るようだ。

  3. 253 入居予定さん

    すみふCTT、シンボル、CTAそれに新東建共同タワー(新CTA?)と強気ですね。
    湾岸命なのですかね。これからも開発してくれるのなら問題なしですが。
    すみふは三菱、三井と違って商業地開発は得意でないのかな。商業施設も有明でやってくれないかな~。

  4. 254 入居予定さん

    ほんと東建も住友も有明(湾岸タワー)好きなんですね。
    新CTAは「ブリリアシティタワー有明」ですかね(笑い)

  5. 255 入居予定さん

    ニーズの割には地価が安いから利ザヤ抜けるんじゃないですか。
    ここなら地上げもやりやすいだろうし。
    まぁそうやってシコシコ仕込んでればこの不況の中でもその内地価も上がって来て「今、有明がアツい」みたいに雑誌に取り上げられる様になるのでは。

  6. 256 入居予定さん

    ちなみに調べるとCTAの土地はスミフが昭和62年頃から取得してるのですね。
    今から20年以上も前から・・・・当時はまさに「荒野の果て」ではなかったのでしょうか・・・・
    先見があったのか、たまたま安かったから買ったのか。

  7. 257 入居予定さん

    石原都知事はあと1年の任期で、4選はないらしいのですが、個人的には
    石原さんにもう1期やってもらって、「臨海副都心の整備、豊洲市場の早期決定、オリンピック誘致」
    この3本の実現を目指して欲しいものです。
    こうなれば、「有明」も安泰ですね。

  8. 258 契約済みさん

    http://www.iau.jp/m-2.htm
    こちらに免震構造の説明がありますけれど、CTAの免震構造はどういう種類なのでしょう?
    説明を聞かれた方いますか??

  9. 259 契約済みさん

    4月にシスコン以外で食洗機やエアコン取り付け工事検討中です。

    業者に車止めてもらう駐車場って近くにありましたっけ?
    さすがにサークルKだとまずいよね?

  10. 260 匿名さん

    >>259さん
    それはないと思いますよ…
    有明テニスの森駅の横に、コインパーキングがあります。

  11. 261 入居前さん

    あと3週間、入居が待ち遠しいですね。
    最近運動不足だし、早く自転車通勤したい。
    休日は伸びゆくスカイツリーを眺めながらノンビリしたい。

  12. 262 匿名さん

    南東は人気が無いね

  13. 263 匿名さん

    私は南東です。
    確かに眺望はうらやましいですが、うちは日光が欲しいので南以外は検討外でした。
    北側の方が先に売れたらしいですが、人気がないと言われると少し嫌だな~。
    南の眺望のまあまあですよ~。

  14. 264 匿名さん

    北側はそのうち眺望がなくなるので、南でよかったんじゃないかな?

  15. 265 入居前さん

    方角は一長一短、まあ皆さん同じ入居者なんで楽しくやりましょ。262さんは入居者じゃないか(笑)
    >>259さん
    私も4月中に工事ですが念の為に工事予定日の引っ越しの混み具合を引っ越し幹事会社に確認しました。中盤以降の平日ということもあり搬出入用のエレベーターもそんなに混まないので問題ないですよとの事でした。駐車場も常識的な業者ならちゃんと近くの駐車場に止めますから平気ですよ。大体は運搬交通費とかいう項目などで費用もみてますから。ちなみに私、ビル管理会勤務です。

  16. 266 契約済みさん

    >>259さん
    ちなみに、大手家電量販店で大型家電を購入し、配送を依頼したら、「新築一斉入居のマンションですね、こちらから幹事会社に連絡して調整しておきます」と言われました。なので心配はないかと。

  17. 267 入居予定さん

    >>266さん

    家電の搬入も量販店と引越幹事会社が段取りするわけ????ですか。
    私はセカンドハウス購入のため、引越するのはなく、身一つです。
    家具、オプション、カーテン、照明、エアコン、食洗機等もすべて、シスコン経由で
    もうすべて搬入の段取りがついてます。
    引き渡し日に部屋にないのは家電だけです。
    近くの量販店で購入して、サクット設置してもらう考えでした。
    とりあえず必要なのは冷蔵庫、洗濯機、TV位なんですけどね~~~。

  18. 268 入居予定さん

    ↑前に営業に聞いたところ、家電程度は勝手にどうぞと言っていたような・・・・

  19. 269 匿名

    ↑私もそう聞きました。でもどのみち、自動的に?量販店配送側がやりとりしてくれるなら、こちら側は何も気にしなくてよいってことですね!

  20. 270 入居予定さん

    ↑でもこちらの希望日時に設置してもらいたいので、勝手に日時を指定されては困ります。

  21. 271 契約済みさん

    >>270さん
    266です。もちろん、こちらが指定した日に来て頂けます。

  22. 272 入居前さん

    >>270さん
    引っ越し幹事会社がエレベーターを占領して入居者の家電等の搬入を制限する訳ではありませんから大丈夫ですよ。引っ越し以外にもそういった出入りがある事を想定して動いてるはずですから。でも引き渡し直後は多少渋滞的な事が起こるかもしれませんね。予定通りにマンションに着いたがエレベーター待ちで少し下で待った。それぐらいでしょう。

  23. 273 入居予定さん

    引越し時は隣のガレリアの住民さんには迷惑掛けないようにしないとまずいですね。
    あの道路に引っ越し業者だけでなく、大塚家具のトラック、引越しする方の車などが大量に路上停車・駐車していたら、絶対に問題になりますからね。
    今後も車の出し入れ部分が重なりますので、最初が肝心ですね。

  24. 274 契約済みさん

    今日、引き渡し日の確定と清算金の案内が来てました。

    もうすぐですね。かなり楽しみです。

    うちも早く家具と家電を揃えないと、、、でも引っ越しの準備が。。。

    忙しくなりそうです。

  25. 275 入居前さん

    シスコンで色々とオーダーされた方、納品(作業)はどのタイミングで行われるかご存知ですか?

  26. 276 契約済みさん

    275さん。それは決定して、支払いを済ませた時期にもよるのでは??2月中旬くらいまでであれば、引渡し前に可能ですよ!

  27. 277 入居予定さん

    >>275さん

    確か1/17発注まででしたら、引き渡し前すべてOKです。エアコン、食洗機、家具、カーテン、照明等全部大丈夫とのことでした。
    全部おまかせなので楽ですが・・・・費用が高いですね。メリットは引き渡しの時に何もしなくてもいいことです。
    担当のシスコンの人がとても一生懸命でした。いろいろインテリアコーディネートしてくれたり、家具選びもお店までつきあってくれて選んでもらいましたよ。

  28. 278 入居前さん

    275です。ありがとうございます。それでは我が家も引き渡し前に完了します。一安心です。

  29. 279 購入検討中さん

    No.276 さん

    支払いの時期は関係ありません。あくまでも発注ベースです。
    支払いを完了してからですと、間に合いません。

  30. 280 契約済みさん

    うちもシスコンで揃えたので、入居時にはすべて完了している予定です。
    発注の段階で、対応してくれていたようです。

    ところで、他の掲示板で話題になっていたNHKの地震番組を、気になったので見てみました。
    湾岸のタワーを狙い撃ちしたような番組だったんですが、皆さんはどうお考えですか?

  31. 281 入居予定さん

    >>280さん

    直下型の大きい地震(何10年、何100年に一度)がきたら、湾岸タワーどころか、全ての建物倒壊します。
    しかし建築技術が発達している日本では、そこそこ強い地震が来ても問題ありません。
    木造の耐震施工していない昔の物件、同じく昔のマンションは厳しいでしょう。
    阪神淡路の場合は、古い建物(かなり安普請)のものがほぼ倒壊しましたし、新潟中越、中越沖地震の場合も
    基礎がしっかりしてない、古い建物が倒壊しました。
    直下型縦揺れの場合でも、基礎がしっかりした最近の建物はビクともしませんよ。
    むしろ建物内の家具等の倒壊の方が危険ですね。その下敷きになって死傷する場合があります。
    よって、あちこちのスレでNNKのTVが話題になっているようですが、あまり心配することはないと思います。


  32. 282 匿名さん

    心配したほうがいいと思いますよ。
    南海・東海・東南海地震が同時発生した場合の長周期地震動による影響は想定されていないようですので・・・

  33. 283 匿名さん

    直下型でなく、問題は長周期地震動です。
    震源からかなり離れていても、ほとんど減衰することなく東京に長周期地震動が届いて(軟弱地盤のため)
    建物の固有周波数と共振して高層だけが損傷したり倒壊する可能性があるんですよ。

  34. 284 入居予定さん

    >282・283さん

    契約・入居者限定スレにルール違反で入ってきて
    不安を煽る書き込みは不要です。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    280さんが質問してるから答えてるだけだよ

  36. 286 入居予定さん

    狙いうちって?
    良い情報提供だと思いますよ。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    長周期地震動というのは、高層ビルの固有振動数と一致しやすく、
    共振して高層建物だけがものすごく揺れちゃうんですよ。
    南海・東海地震とかはこの長周期地震動が問題視されています。

  38. 288 匿名さん

    この前NHKで放送されたのは↓の第3回です。この第3回の文章読むだけでもある程度内容がわかるかな?と。
    http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html

    再放送あるとよいですね。

  39. 289 契約済み

    神戸の震災も経済してるんですが、これで大きな地震きたら
    どんだけ悪運強いんだって感じですね!
    免震はどこまで頼っていいのか正直わかりませんが
    絶対大丈夫って信じてますよ〜

  40. 290 匿名さん

    免震は縦揺れに弱いとよく聞きますよね。大丈夫かなぁ・・・

  41. 291 入居前さん

    参考までに質問です。どこでどんな家に住めば地震の恐怖から逃れられますか?それを聞いたところで購入者の私はどうしようもないですけど…何とか無事な事を祈るだけです。そして災害の際は「遠くの親戚より近くの他人」ってな訳で入居者の皆様、助け合いましょ。

  42. 292 匿名さん

    地盤が一番大事だと思います。
    神戸でも山側はほとんど被害がありませんでしたから。

  43. 293 契約済みさん

    地盤という意味では、ここは…微妙?ですよね。
    ま、このマンションが倒壊とか、そんなことになる時には、自分も死ぬんだろうなーと思っているので正直あまり気にしてません。

  44. 294 契約済みさん

    >心配したほうがいいと思いますよ。

    情報として知ってる分にはいいと思いますが、心配したところでどうにもなりません。
    不安にさせるようないい方は控えて貰えるとうれしいです。
    もう契約していて、引越し前などで楽しみにしてるところなのですから。

  45. 295 契約済みさん

    **ればいいと思う。保険金も下りるし。
    けどさすがに倒壊はないでしょうし、死なないと思います。
    免震で地震が来てもある程度安心だと思ってましたが、長周期地震動とか側方流動とか初めて知りました。
    住んで数年で地震、住めなくなって、ローンだけが残るってのが心配です。
    勉強不足と諦めるしかないですが・・・

  46. 296 契約済みさん

    >>292
    神戸でも山側はほとんど被害がありませんでしたって。。。
    もし292さんが当事者でなければ悲しいです。

  47. 297 匿名さん

    >>296
    私、神戸出身で地震経験者です。
    比較的山側は地盤が堅い地域でしたので被害はあまりなかったのは事実です。

  48. 298 契約済みさん

    電気、ガスについてですが、契約について住友から事前に案内が来るようなのですが、皆様何かご存知ですか?

  49. 299 匿名

    >296
    ちゃんと地震の資料読めばわかる、山側は被害がほとんど無い
    そんな私は大阪で阪神大震災にあった

  50. 300 入居予定さん

    >>298さん

    電気はもう入っているので、メーターの開始届けを出すだけです、
    ガスは東京ガスに元栓を開けてもらうのです、その時は係り員立ち会いの
    もとでやってもらうのです。東ガスに連絡する事になります。
    住友から事前に連絡なんかありません、自分で段取りしてください。

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸