埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス朝霞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 根岸台
  7. 朝霞駅
  8. プレシス朝霞ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-01-15 13:01:16

プレシス朝霞についての情報を希望しています。
都心へのアクセスも良いので朝霞が気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.presis.com/saitama/asaka/index.html

所在地:埼玉県朝霞市根岸台五丁目7-9(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:53.07平米~71.25平米
売主:一建設株式会社・アートランド株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-27 15:33:50

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス朝霞口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    どなたかマンションギャラリーへ行かれた方はいらっしゃるのでしょうか。24時間ゴミ捨て可能なのか気になります。

  2. 22 匿名さん

    4帖の部屋は、他のマンションの例では寝室としてしっかりベッドを置く部屋として考えられているようですから、こちらの場合もそうなんじゃないでしょうか。ただ、今のご時世だとちょうど在宅ワークするための部屋としてピッタリな広さではないかとも思います。なので、家族数プラス一部屋で考えればいいんじゃないでしょうか。ベッドルームとして使う場合は一人用の部屋になってしまうでしょうから、子供部屋でしょうかね。たぶんダブルベッドは置けないように思います。

  3. 23 匿名さん

    西陽がきになるけど。目の前が遊具のない公園を考えると、圧迫感がなくていいのかも。ここは設計変更で1部屋潰して2LDKにして、リビング広くできるのか?

  4. 24 名無しさん

    賃貸マンションみたいですよね。

  5. 25 通りすがり

    南側が将来どうなるか気になりますね。

    東側の道路は都市計画道路で駅南口からの道路と接続する地点まで拡幅工事があるからいいですね。早く南口からの道路整備にもゴーサインが出ればいいですが。
    将来的には和光市の境まで伸ばす予定で、広告の文句通り和光市駅まで自転車で行きやすくなるかな。坂はどうにもなりませんが。

  6. 26 通りすがり

    >>25 通りすがりさん

    東側の岡通り線、駅から岡通り線を結ぶ駅東通線
    共に事業化されてますね。
    10年もすれば、駅からゆとりある歩道を通ってマンションへ帰れるようになりそうですね。
    岡通り線
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/okatusenseibi.html
    駅東通線
    https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/26/ekihigasituusenn-jigyoukikanne...

  7. 27 匿名さん

    設計変更できるのか?という投稿がありましたが
    そういうのって対応しているマンション多いみたいですしここも出来るようになるといいですね。
    部屋数よりもリビングの広さ重視という人だって
    それなりにいらっしゃると思いますから。

  8. 28 マンション検討中さん

    ここ買うならバウスの方が良いなって思うのですが、どうでしょうか。

  9. 29 検討板ユーザーさん

    ここは狭いですね

  10. 30 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん

    共用部や駐車場の数と外観はバウスがいいと思います。植栽が綺麗で魅力的です。でも部屋の中と壁や床などの構造面ならプレシスだと思います。マンションマニアさんの記事と両物件のホームページの比較になりますが、二重床じゃないのは分譲マンションなのになんで?と思ってしまいます。リフォームでなんとかなる部分とならない部分があるので。他の方もおっしゃっていたように、このマンションの植栽が豊かだといいですよね、見た時に気分が上がります。実は私もこの2つで迷っています

  11. 31 マンション検討中さん

    ここは売れているんですか?

  12. 32 匿名さん

    トイレがローシルエットで手洗いカウンター付きなのがいいですね。タンクは付いてても構わない派ですが手洗いカウンターは欲しい派ですので。

  13. 33 匿名さん

    第一期先着順申込受付中ってホームページに書いてるけど、受付と販売開始は別なの?完成時期が来年だから、まだ開始してないのかな。

  14. 34 匿名さん

    第一期の販売概要が8戸で先着順申し込み受付中となっていますが、
    マンションによっては期分け販売で残った住戸を先着順住戸とする場合もあるので
    少々紛らわしいと感じました。
    こちらは言葉通り先着順で受け付けしていると言う意味ですか?

  15. 35 マンション検討中さん

    なんでここ、ファミリータイプなのにこんな風呂狭いんですか?
    オプションで変えたりできるもんですかね。

  16. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん

    1418欲しいですよね。恐らくオプションでは変えられないです。(確認していないので不明ですが。)就学前の子どもとなら1317でギリギリですね

  17. 37 匿名さん

    お風呂サイズ、家族で入るのはムリそうですか?
    あまり大きすぎると1回あたりの水の量が多くて、年間だと金額が高くなると節約雑誌で見たことがあります。
    でも、母親としてはパパと子供が一緒に入ってくれると助かります。

    お風呂の広さって、戸建てだとユニットバスをクレーンでつり上げてぱかっとはめ込む形なんですよね。
    ということは一度決めたらリフォームでもサイズ交換は無理なんでしょうか。
    1人で入る分には平気なのかなど悩ましいです。

  18. 38 ご近所さん

    財閥系デベマンションでもTebraキー採用してなくてわざわざ鍵をささないといけない一方で、朝霞のマンションとしては頑張った印象です。共有部は所有者の意思によって変えられないので。

  19. 39 匿名さん

    >>37
    規約で禁止されていない限りはリフォームは問題無い筈ですが、
    風呂サイズを大きくする分他の間取りも変更しなければなりません。
    金額も掛かるので20~30年してのリフォームならまだ分かりますが、
    今の為にするのは個人的にはお勧めできないです。

  20. 40 匿名さん

    お風呂のサイズを大きくする場合、隣接する洗面所のスペースを削って浴室を広げる事もできるみたいですね。
    もし浴室サイズの拡張が難しいなら浴槽のタイプをワイドタイプにする事で解消できるかも?その場合はリフォーム代金も抑えられると思います。

  21. 41 購入経験者さん

    匿名さん

  22. 42 匿名さん

    武蔵野台地ということで地盤がしっかりしてるのは分かったのですが、ここの家の耐震強度はどのくらいになるんですかね。マンションギャラリーに行かれた方、何か情報お持ちでしたら共有して欲しいです。

  23. 43 匿名さん

    >>40さん
    >>浴槽のタイプをワイドタイプにする事で解消できるかも?
    なるほど、そういったリフォームなら浴室の面積は一緒で洗い場が狭くなることで解決できそうですね。
    リフォームに詳しくないもので。ありがとうございます!

    知人に聞いたら、リクシルなどでお風呂の広さを見ることができると言っていました。ショールーム見学してみて今の広さでもいいのか確認するか、モデルルームで確認するかしてみたいです。

  24. 44 匿名さん

    う~ん、予算を追加し風呂交換してまで住みたい物件なのかな?
    風呂サイズだけが問題なら他にも物件ありますが、ご本人が余程気に入っているのかな?

  25. 45 匿名さん

    お風呂の狭さがどうしても気になるならバウスでいいじゃん。
    でもパパと一緒にお風呂なんて短い期間ですよ。長い目で見たら水道代節約できるしリフォームするほどでもないんじゃない?

  26. 46 マンション検討中さん

    そんなにお風呂って重要ですか?個人的には眺望とか共用部といった、個人レベルではどうにもできない部分に目を向けた方がいいと思いますよ。

  27. 47 通りがかりさん

    結局ここはあとどのくらいのこっているのだろう、、、
    2ヶ月くらい前営業に聞いたときはすごいスピードで売れてるようなことを言ってたが。

  28. 48 マンション検討中さん

    キッチンの天然石が標準装備だったらうれしいなと感じました。朝霞駅6分もあるので坪単価なりにもっと頑張ってもらいたいですね。

  29. 49 マンション検討中さん

    朝霞で250切るとか安すぎ

  30. 50 匿名さん

    専用庭が付いているタイプもいいですね。

    間取りを見たら、専用庭のところにドアがついているので、庭から出入りができるようでした。これって休日にママは家にいて、子供とパパが散歩しにいく時にも使えそうです。
    3LDK、子供1人でこれから1人増えるかもの家庭にもぴったりと思いました。

    >>朝霞で250切るとか安すぎ
    安いんですね。住宅ローンを払えるかが不安なので、安いのはありがたいです。

  31. 51 匿名さん

    70平米近くで庭から出入りできる間取りあるんでしょうか?子供2人いたら60平米はあまりに狭いですからね。
    モデルルーム行ってみようと思います。

  32. 52 マンション検討中さん

    分譲なら隔板をトールタイプにして欲しいですね。

  33. 53 匿名さん

    1Fの特権は専用庭があることやエレベーターを利用せずにすぐ家に入れるという特権がありますね。
    ただ、専用庭によっては日当たりが悪かったり、庭のお手入れが大変だったりと手間は多少ありますよ

    子供を遊ばせられると思いきやあまりうるさくするとご近所迷惑になります。
    メリットもありますが、デメリットもあることは念頭に入れておいた方がいいですよ

  34. 54 マンション検討中さん

    第2期まだですか。Bタイプの他の階の値段が気になります。

  35. 55 匿名さん

    専用庭から外に出られる構造だと自転車が置けるのがいいと思います。どうしてもマンションの駐輪場ではファミリーの場合置き場が足りないケースもあると思うので。そういう場合は庭付きで庭から外に出入りできるタイプの一階住戸にすると自転車も置けて便利だと思います。
    こちらのマンションの場合はどうなのでしょう?Fタイプなら庭から外に出入りできるでしょうか?Fタイプだと70㎡弱ですね。

  36. 56 匿名さん

    47さん、売れて無いですよ。ここ。
    朝霞6分って、マンション買う場所ではないですよね~。
    こんなところで販売しているなんて、ご苦労な事です。

  37. 57 通りがかりさん

    >>56 匿名さん
    え、最近モデルルーム行きましたか?
    どの部屋も契約が進んでいる感じでしたが。
    一期の販売戸数以上の契約が入ってたのは謎ですけど。突っ込んで聞けば良かった。

  38. 58 匿名さん

    売れてるみたいですよ

  39. 59 マンション検討中さん

    >>57 通りがかりさん
    住戸表に花?のマークがかなりついているのがチラッと見えたのですが、あれが契約という意味ですか?そうだとするとかなり埋まってるように感じました。

  40. 60 通りがかりさん

    >>59 マンション検討中さん
    そうですよね。
    EFGH側の棟はほぼ埋まってる状態だったので、気になる人は早めに行った方が良いと思いますよ。
    全部屋、もう売り出しされてると思います。

  41. 61 マンコミュファンさん

    ここは同時期に売り出してる朝霞駅のマンションとコンセプトが違いますからね?
    その点が有利に働いているのでしょうか、

  42. 62 マンション検討中さん

    いや売れてないでしょ・・。ここが売れるならなんで隣が売れないの・・

  43. 63 匿名さん

    >>62 マンション検討中さん
    安いからでは?
    まさかバウスの住人ではないでしょうね?

  44. 64 匿名さん

    こっちは好調ですよ

  45. 65 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん

    お隣さんは室内の仕様を下げてますよ。だからこそ植栽含め外観は大変素晴らしいものになってます。一方こちらは見た目は地味そうですが、室内仕様を少し上げつつもプレシスブランドらしく狭いながらも部屋数確保というコンセプトがウケているんだと思います。
    モデルルームに行かれれば、あーなるほどと感じると思います。

  46. 66 匿名さん

    プレシスブランドって・・・笑
    それをブランドと言うなら、雑草もブランドですねww
    お目が低い様で。

    花なんて誰でも付けれるよ。

  47. 67 通りがかりさん

    >>66 匿名さん
    もう少し上手い煽り文句を考えつかなかったのか。。。(呆れ)
    雑草もブランドですねっていう例えが気の利いたと思っちゃんたんだ。ウケる。

  48. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん
    色んなブランドがありますよね。関東に多いイメージですが、ここ2-3年で耳にする機会が多いです。

  49. 69 匿名さん

    専用庭つきプランの間取りを見ると庭に駐輪場はついていないようですが
    芝生の一角に各々駐輪する感じですか?
    そもそも庭から直接外に出れる構造になっているのかも不明ですし、
    自転車を利用する予定なら問い合わせが必要になりますね。

  50. 70 マンション検討中さん

    ここはすぐ売れると思うよ。
    何より安いもん。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸