埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 西原
  7. 朝霞台駅
  8. プラウド朝霞台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-02 09:15:57

プラウド朝霞台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市西原二丁目7番1(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩5分
   JR武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩4分
間取:2LDK+DEN~4LDK
面積:66.38平米~91.35平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-15 10:42:25

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    プラウドなら即完売

  2. 2 通りがかりさん

    戸数の割に仕様が良いね

  3. 3 匿名さん

    志木と朝霞は長谷工なのに、朝霞台だけ大末。
    パークハウス→ライオンズときてのプラウド。
    期待高まる一方、パークハウスとの値段比較が気になります。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん
    長谷工と、大末ってどっちが良いとかってあるんですか?

  5. 5 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー良いな
    いくらくらいになりますかね?

  6. 6 匿名さん

    志木と朝霞に比べて仕様がいいみたいですね。やはり駅がしょぼいからでしょうか。
    二駅ある割になにもありませんよね朝霞台。。暮らしやすいのは志木、朝霞でしょうか。
    和光市みたいに再開発する予定などあるのでしょうか?

  7. 7 マンション検討中さん

    駅舎にエレベーターないのが、割とあり得ないですね。

  8. 8 匿名さん

    コロナ問題もあるから、先行販売の志木や朝霞のプラウドより仕様が高いのに価格は手頃かもね。いずれにせよ戸数少ないから余裕で完売しそう。

  9. 9 名無しさん

    ついに来ましたね!!地元の人でここ出てくるの待ってた方多いと思います。

  10. 10 匿名さん

    高級志向でくるらしいです。
    プラウドで低層階。
    人気だけど高いと思います。

    確かに朝霞台、駅周りしょぼいですよね。エレベーターもないし。。。

  11. 11 匿名さん

    ここ気になってたんですが、コロナで今後不動産市場どうなるか分からないし、怖くて買えそうにないです。
    こんな状況でもやはりサクッと完売するんですかね。

  12. 12 検討板ユーザーさん

    最近縦に細長いマンションばかりだったから、低層でこの形は良いですよね。

  13. 13 ご近所さん

    コロナ以前に仕込まれた物件なので駅前のパークハウスくらいの坪単価にはなるんじゃないかな。低層だし、縦長パークより見た目はかっこよくなりそうな予感。
    パークハウスは地主部屋があって賃貸もあったけど、ここは全部屋分譲なんだろうか。

  14. 14 マンコミュファンさん

    最近賃貸入り分譲マンション多いね。朝霞駅のライオンズも、めっちゃ賃貸入ってた。ここは全部分譲がいいな

  15. 15 職人さん


    コロナ問題de在宅勤務もみなおされているから、都心にこだわらず郊外の物件でもほどほど需要がありそう。
    朝霞駅、志木駅くらいがほどほどの距離か。

  16. 16 匿名さん

    ちょっと前から言われてる東武の朝霞台駅の駅直結商業施設計画、実現した日には無敵ですねここ。

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    そのような計画があるのですか!何年後くらいでしょうか?
    住環境から朝霞、志木にしようかと思っていましたが、駅ビルができるなら朝霞台も検討したいです。

  18. 18 検討板ユーザーさん

    駅まわりが再開発されたら地価上がるでしょうし良いですね

  19. 19 マンション検討中さん

    話聞けました。坪280万円は超えてきそう。価格は朝霞・志木と比べ物にならないくらい高い。立地・仕様は2物件より高い。公園前で眺望に恵まれている、土地形状は綺麗。天井高、ディスポーザー有、全台平置き駐車場。

  20. 20 マンション検討中さん

    パークハウス坪255、ライオンズ坪260と来て、プラウドは坪285くらいか?

  21. 21 匿名さん

    コロナ云々以前の、一番高い時期に土地を購入してるはずだから高くなるのは間違いなさそう

  22. 22 マンション検討中さん

    すごく欲しいけど、手が出せないなあ。

  23. 23 匿名さん

    坪280はめちゃくちゃ高いですね。朝霞台でそこまで出す価値あるかな?浦和、大宮や都内だって手が届く値段ですよね。いくら仕様がよくてもなぁ。

  24. 24 匿名さん

    もう少し価格下げる努力をしてもらいたいですね。46戸なら地元の金持ちで全て埋まるのかな。

  25. 25 マンション検討中さん

    確実に民度が高いマンションになりますね。住民の質が高いのは羨ましい、特にこの規模では大事。

  26. 26 匿名さん

    確かに住民の質高そう。良いですね!

  27. 27 検討板ユーザーさん

    朝霞台で坪280はたかすぎ。
    都内に買った方がいい。

  28. 28 legacy

     先日、電話で説明を聞きました。
    プラウド志木本町より構造も上、価格も上だそうです。
    朝霞台も高くなりました!
    浦和、大宮と同じ!!!

  29. 29 匿名さん

    朝霞台ってつい5年前くらいまで100万以上坪単価安かったですよね?
    なんで急激に高騰してるんでしょうか。
    浦和、大宮は文教地区だし、商業施設もたくさんあるし、人気なのも分かるのですが。

  30. 30 legacy

     公園の桜が見える2階の66m2
     5年前の感覚で坪200万で4000万と思ったら
    5500万!!!
     買えません。
     
     あの頃できた、志木駅から3分の三井のマンション
    一番安い部屋3LDK,確か3800万くらいだったと記憶していますが・・・

  31. 31 匿名さん

    朝霞台住民が求めてるのと仕様がズレてる気がします。駅からも少し離れてるし資産性という意味では疑問符です。

  32. 32 マンション検討中さん

    でも46戸位だしそこそこの期間で完売するでしょうね。

  33. 33 検討板ユーザーさん

    とにかくかっこいいですねこのマンション。プラウド欲しい

  34. 34 名無しさん

    朝霞台の駅ビルいつ頃出来るか知ってる方いますか?詳しい人いるかな

  35. 35 マンション検討中さん

    ディスポーザーありは嬉しい、あれは一度使い始めたら手放せないからな笑

  36. 36 マンコミュファンさん

    ハイサッシってどこのことなのでしょうか

  37. 37 匿名さん

    >>34 名無しさん

    自分も気になってかなり調べたのですが、なにも出てきませんでした。
    なので、おそらく何も決まってないかと。単なる噂の域を出ないのかなと思いました。
    違ってたら詳しい人教えてください。

  38. 38 評判気になるさん

    駅綺麗になったら最高だな。成増和光市みたいに

  39. 39 評判気になるさん

    朝霞台の好きなところは舞浜まで一本なとこ。

  40. 40 匿名さん

    なんかこの物件はプラウドの本気を感じますね。

  41. 41 匿名さん

    オリンピック決定まで東武鉄道の中計に朝霞台駅の再開発のことが載っていました。おそらく、オリンピック会場に近い和光や川越に予算を優先的に回すために検討から消えてしまったんだと思います。エレベーターも無い、ホームの柵も無い、オリンピック後いつかはまた計画に挙がると思いますよ。ただ、東武として主導することには消極的で、JR朝霞市主導で便乗することを望んでるんじゃないかな。

  42. 42 eマンションさん

    >>40 匿名さん
    価格にも本気になってほしいですね。買い手はリセールバリュー気にしますから。

  43. 43 評判気になるさん

    最寄りのスーパー(オリンピック?)って品揃え良いですか?

  44. 44 口コミ知りたいさん

    >>43 評判気になるさん
    品揃えが良い訳ではないですが、朝霞台では駅周辺で唯一ちょっとした日用品が買える場所です。品揃えという意味では志木駅のマルイやイオンが便利です。

  45. 45 通りがかりさん

    オリンピック遅くまでやってて便利ですよ。仕事帰りにルネサンスのプールで泳いでお風呂入ってから立ち寄ってもやってるので、重宝してます。

  46. 46 マンション検討中さん

    家族に公園横は騒音とか虫とかのデメリットもあるよと言われて気になっています。
    こちらの公園はどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
    虫は仕方ないとして、騒音やゴミなどで汚かったりとかしないですか?

  47. 47 検討板ユーザーさん

    >>46 マンション検討中さん
    ゴミは心配ないとおもいますが、騒音というか子供が多く遊んでますので、そうした騒がしさはあると思います。ただ、周辺基本的には駅に近いわりには閑静なエリアですね。

  48. 48 匿名

    >>46
    春先はマナーの悪い花見客も少しいますが、問題になるようなレベルでは無いです。
    騒音は個人の感覚なので何ともですが、日中や週末は子供達で賑やかですね。
    桜は綺麗なので、バルコニーから見えるのは素敵だと思います。

  49. 49 マンション検討中さん

    朝霞市西原というアドレスの印象はいかがでしょうか?ライオンズの東弁財と比較してどういったイメージでしょうか?地元の方教えていただけないでしょうか。

  50. 50 名無しさん

    坪280万だとグロス利回り低そう。

  51. 51 通りがかりさん

    >>49 マンション検討中さん
    西原は駅近で静かな住宅街で住みやすいですよ。子育て世帯の方にはおすすめです。駅の向こう側はあまり行かないですが、ライオンズさんの向かいって夜のお店とかある通りでしたよね?

  52. 52 評判気になるさん

    >>48 匿名さん
    住宅街の中の公園だからのどかで平和ですよね。桜はすごい綺麗で、思わず毎年見に行っちゃいます

  53. 53 匿名さん

    友達が隣のマンション住んでますが、部屋から富士山も見えるって言ってました。

  54. 54 マンション検討中さん

    総戸数46で駐車場16台って少ないのか妥当なのかどうなんでしょう?抽選になるんですかね?

  55. 55 評判気になるさん

    同じプラウドで,朝霞台 vs 朝霞 vs 志木

    坪単価:朝霞台(280) > 志木 (270) > 朝霞 (265)
    仕様:朝霞台>朝霞?志木
    駅距離:志木 (4) >朝霞台(5)>朝霞(6)
    戸数:朝霞(95) > 志木 (71) > 朝霞台 (46)
    東上線で池袋まで:大差なし(朝霞が一番近いが準急が止まらないので)
    路線数:朝霞台(2)>朝霞?志木(1)

    すべて同じ時期に竣工なので、どこが最初に売り切れるかな?

  56. 56 匿名さん

    >>53 匿名さん
    眺望が良いのはいいですね。駅近マンションは建て込み感あるものが多いですから

  57. 57 評判気になるさん

    >>55 評判気になるさん

    朝霞→朝霞台→志木の順で売り切れると予想。
    なんだかんだで朝霞はバランス取れてると思う。既にいくつか契約も決まって様だし。
    志木は低層階が最後まで売れ残りそうな。

  58. 58 名無しさん

    志木の売れ行きはどのような感じなのでしょうか。まだ、多く空きがあるのでしょうか。

  59. 59 マンション検討中さん

    志木本町も見ましたが、駅に近いこと以外に良いと思える点が感じられませんでした。公園も小中学校も遠いし、買い物も丸井以外導線上に無い。車通りの多い道に面しており駐車場入れづらい。駅近ならではの囲まれ感。その割に高すぎる。朝霞台は価格が高すぎる。やり過ぎ。

  60. 60 名無しさん

    この戸数ならエントランスなどの共用部はあまり豪華にしすぎない方が各戸の負担が少なくて済むんだけど、プラウドで出す以上豪華にしちゃうんでしょうね。
    20年、30年後の修繕積立費や管理費が少し心配かな。

  61. 61 マンコミュファンさん

    たしかに志木本町のプラウドは、ドミノみたいに建て込み感の中に普通の縦長マンションだもんね。これからの時代、家いる時間長くなりそうなのに、あれはきついね。

  62. 62 通りがかりさん

    「桜と暮らす」ってかっこいいですね笑

  63. 63 口コミ知りたいさん

    >>62 通りがかりさん
    北割公園の春の桜は本当に綺麗です!

  64. 64 匿名さん

    >>63 口コミ知りたいさん
    友達とかが遊びに来た時に自慢したくなりますよね!!

  65. 65 匿名

    >>55
    単価は朝霞台としては高いけど、朝霞も高いけど申し込みが入っている事を考えると、
    個数が少ない朝霞台が一気に追い抜きそう。
    実際、予算さえ届けば建物仕様としては朝霞台が一番良さそうだしね。
    朝霞の上層階の眺望も捨て難いけど、低層階の販売が苦戦しそう。
    志木は駅近い以外のメリットが特に思いつかない・・・。

  66. 66 マンション検討中さん

    地縁がある人は別だけど、市外や都内在住の検討者にとって朝霞台の坪280ってどうなんだろうね。戸数が少ないとはいえ地元民相手に売り切るにしては高すぎる気が。

  67. 67 名無しさん

    >>65 匿名さん
    大通りに面してなくて静かで、日当たり良くて、設備仕様のグレードが高くて、駅近い。これだけ条件揃ってたら突き抜けるだろうね。プライベート性と特別感に共感できる人は多いだろうから。

  68. 68 匿名さん

    >>63 口コミ知りたいさん
    この辺り桜の名所ですよね。黒目川の桜並木も綺麗だし、朝霞第七小の中に咲いてる桜も綺麗笑

  69. 69 検討板ユーザーさん

    なんかぐわっとくる感じでワクワクしますね!早く見たい

  70. 70 通りがかりさん

    プラウドで駅徒歩5分、囲まれ感も無ければ車通りも多くなく立地は良いと思います。また、戸数が多くない割にディスポーザーや天井高など仕様は良いのでそれなりの単価になりますね。朝霞?志木間で探している地縁のある方向けでしょう。周辺の開発計画等確認した方が良いですが、駅ビルができた和光市のパークハウスよりも単価高そうなのが気になりますね。

  71. 71 マンション検討中さん

    和光より高かったらなしだなぁ。
    駅力は和光の方が上!

  72. 72 通りがかりさん

    たしかに、同じ値段かそれ以上出すなら和光市の方がいいですね。
    朝霞台は武蔵野線ユーザーでなければあまり魅力ないのでは。

  73. 73 名無し

    >>72 通りがかりさん
    ところが和光市では駅徒歩10分以内の新築ラッシュが終わり残るは北口の計画ぐらいしか無さそうです。
    都内通勤だと和光市が断然便利ですから仰る通り武蔵野線ユーザーであれば良いと思います。

  74. 74 マンション検討中さん

    こちらのモデルルームはいつからかわかりますか?
    私は和光市在住の武蔵野線ユーザですが、帰宅時の東上線の人身事故率が微妙に多く、北朝霞検討しています。

  75. 75 匿名さん

    和光のパークハウス販売時と比べたら随分単価上がってきました。ギリギリまで迷ってた部屋は2階66平米4,980万でした。

    和光市丸山台は徒歩9分、公園を突き抜ければ8分が子供がいる私たちにとって負担だったのと、近くをミキサーやダンプ等が往来する工業エリアだったのが、懸念点でした。

    設備仕様や建物の重厚感、ランニングコストも含めた価格は申し分なかったです。

  76. 76 匿名さん

    コロナで価格設定変更してきたりしませんかね。
    朝霞本町は既に契約が入ってるから簡単に下げられないけど、ここなら出来るはず。
    価格次第じゃここはすぐ売り切れそう。

  77. 77 匿名さん

    坪単価260万くらいならすぐ売れそう

  78. 78 通りがかりさん

    >>74 マンション検討中さん

    マンションギャラリーは6/6からと聞いています。楽しみですね!

  79. 79 匿名さん

    >>78 通りがかりさん

    志木、朝霞本町も共通で朝霞台駅にあったと思うのですが、それとは別のギャラリーになるのでしょうか。

  80. 80 通りがかりさん

    >>79 匿名さん

    同じ場所ですよ!プラウド朝霞台も近いので歩いて見に行けますよ。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    和光パークハウスの中古住戸が新築時より値上がりで売れてるみたいよ。
    ここの資産性は和光パークハウスくらいあるんだろうか。

  82. 82 口コミ知りたいさん

    和光は始発駅で東上線が止まっても地下鉄で帰ってこれるのが大きい差ですね。設備の差はそんなに無いだろうけどプラウドだから高そう。

  83. 83 匿名さん

    全戸公園側(南西)を向いてるのかと思ったら、南東向きの2戸×7階(なのかな?)という別棟があったんですね。今知りました。
    ここのウリは公園側の展望でしょうから、南東向きの別棟は少し劣等を感じてしまうかも・・
    その分、価格:低、仕様:高 にしてくるのでしょうか。

  84. 84 匿名

    >81
    和光市のマンションの価格維持率は埼玉の東上線沿線では異常なので、
    パークハウスよりは劣ると思います。

    朝霞・志木がまだ販売中、朝霞台が建物の仕様が高い事を考えると、
    両物件よりは単価を下げる訳にはいかないので、
    販売価格は予想通り一番高くなりそうです。

  85. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    ほんとだ。改めてHP見てみると、そんな感じの棟がありますね。
    私も今知りました。
    こちらの棟はどんな感じなんでしょうかね。

  86. 86 口コミ知りたいさん

    ママ友の間で話題になってます。いざ入居したらお友達たくさんいたりして笑

  87. 87 マンション検討中さん

    モデルルーム見学された方いらっしゃいますか?

  88. 88 匿名さん

    和光市は副都心線、有楽町線の始発駅になりますから、今は圧倒的に価値が上がっていますよ。
    ひと昔前はそうではありませんでした。
    今はかなり価値が上がってますし、東武東上線の各駅停車途中駅よりも
    賃貸価格が高いそうです。

    住民の数もかなり多いですし駅から近いマンションがあまりないこと、戸建ても距離があります。
    大体のマンションや戸建ては駅から15分以上がざらです。

  89. 89 名無しさん

    >>88 匿名さん
    和光市は駅遠でも人気なんですね。

  90. 90 匿名さん

    和光の場合、築40年のマンションが3000万台で売られてるからすごいと思う。
    朝霞台もそれくらい資産性があれば安心して買えるのに。

  91. 91 匿名さん

    ホームページが豪華ですね!

    無知で申し訳ないんですが、桜が有名なところなんですか?
    現地案内図に北割公園というのがあって、そこにピンク色の桜の木々が描かれているので、このことかなと思いました。
    窓から桜を眺められたらいいですよね。テレワークだってはかどりそうです。

    Lrプラン、いいですよね。子供が2人なんですが、洋室2と3を子供部屋にして、洋室4は開けておき、祖母が来た時に使ってもらうのもいいなと思いました。
    洋室1と洗面をつなぐクローゼットも広くて使いやすそうですし、いいなと思います。

  92. 92 匿名さん

    >>91
    隣の北割公園もきれいですよ。
    自宅から眺められるのは最高だと思います。
    朝霞の桜の名所としては黒目川沿いと朝霞駐屯地が有名です。どちらも花見客でごった返します。

  93. 93 マンション検討中さん

    明日ようやくモデルルームの見学行ってまいります!
    北割公園を見に行きましたが、綺麗でしたよ!
    公園の周りは道路なので、車通りが気になりました。

    1. 明日ようやくモデルルームの見学行ってまい...
  94. 94 名無し

    公園前の家はメリットが大きいですが、土埃などデメリットもそれなりにあるので難しいですね。

  95. 95 マンション検討中さん

    ルーバルの部屋は目の前にマンションがあって開放感なさそうだな。
    最上階かせめて6階でないと、バルコニーでハンモックで昼寝なんてのは隣のマンションから丸見えになるような…

  96. 96 マンション検討中さん

    一長一短ありますよね。
    砂埃は気になりました。
    モデルルーム見学いきましたが、最上階のルーバル物件は既に要望入っていましたよ!

  97. 97 マンション検討中さん

    土埃は洗濯物を干す方は風強い日に気になるかもしれませんね。我が家は乾燥機なので全く気にしませんが!
    それよりも住宅街の中であの眺望の良さはかなりのメリットと思いました。
    ルーバルは予算出せる方が羨ましいです。

  98. 98 匿名さん

    最上階のルーバルの部屋って91平米だと思うけど、仮に坪単価280万だとして7700万!!
    こんなにお高いのに既に要望入ってるんですね。
    羨ましい限りです。

  99. 99 マンション検討中さん

    最上階のルーバルは9000万円くらいとのことですよ!
    他の部屋は3LDKで6000台、2LDKで5000万円台がありました。感覚が分かりませんが、プラウド価格に顔が引きつりました笑

  100. 100 匿名さん

    朝霞で億ション一歩手前

  101. 101 マンション検討中さん

    このエリアでルーバル付き広々マンションはないからなー。土地の評価が高い上に建物もあのレベルになるとそりゃあね笑

  102. 102 口コミ知りたいさん

    プラウドといえば、有名人とか住むんですかね!

  103. 103 通りがかりさん

    東京西側出身者としては、高台と住専というワードにはかなり惹かれますね

  104. 104 マンション検討中さん

    今日駅から物件まで歩いて来ましたが、大型スーパー、コンビニ、ジム、クリニックとかなり充実してて感心しました。果たしてあれは最短ルートだったのでしょうか笑

  105. 105 マンション検討中さん

    富士山は見えるのでしょうか。
    方向的にちょうど別のマンションがあって視界を遮るような…
    せっかくの南西向きだから富士山見えると嬉しい。

  106. 106 マンコミュファンさん

    方角的にはちょうど富士山ですよね!

  107. 107 評判気になるさん

    >>104 マンション検討中さん
    オリンピックの横にある和菓子屋さんが良いですよ。ついつい帰り道に寄っちゃいます。

  108. 108 マンション検討中さん

    確かにGoogle mapからすると富士山は死角になって見いなさそうですね。
    逆に新しい発見として、線路向こうの南割公園の桜や緑が望めそうです。
    周辺は緑が少ないエリアなので、窓から緑が見えるのは良いですね。

  109. 109 検討板ユーザーさん

    立地はいいですね。
    後は価格ですね。
    高い!!!
    朝霞台でこの価格だすなら、和光に住みたい

  110. 110 匿名さん

    立地も仕様もいいんですが、やはり価格がネックですね。買うとき買えても、売るとき下落率大きくならない?それが心配です。物件の価値以上にプラウド価格が乗ってない?

  111. 111 匿名さん

    志木本町が相当叩かれたり、盛り上がりに欠けてたけど、こっちは価格以外は肯定的な意見ばかりなので、心配ないのではないでしょうか。皆さんはどう思われますか?

  112. 112 マンション検討中さん

    わかります。高い。。。笑
    ただ、朝霞台で買うとなると直近建設される予定のマンションは伊藤忠(駅近!隣に大型のホテルも建設?)と三菱(駅近!ただし目の前が墓地?)ですが、景観が優れ静かに暮らすという観点では立地は負けてないと思うので、強気なのでしょう。
    朝霞市2019年度 開発公開情報より

  113. 113 マンション検討中さん

    私見なので、参考になるか分かりませんが。
    メリット
    ・設備が志木、朝霞よりグレードが上がってる
    →ディスポーザー、天井の高さ、トイレ等
    ・駅近×公園
    →とても野村の営業さんが価値があると言ってました笑
    ・第一種中高層住居専用地域
    →周りに活気のある建物が立たないので、静かに暮らしやすい
    デメリット
    ・朝霞台駅の仕様
    →エレベーター無し。子育てファミリー、お年寄りに優しくない。
    →志木、朝霞と比較し明らかにお店とかが劣ってる。本当に暮らすだけなら問題ないけど。
    ・駐車場少ない 16/46
    →駅近だけど、必要な人は必要。駅近だから要らないのか?
    ・公園近い
    →夏場の虫や夜に若者のたまり場(騒音)になる可能性有り?こればかりは暮らしてないのでわかりません。

  114. 114 匿名さん

    伊藤忠駅から近いですねー。駅近商業エリアなりの囲まれ感ありますが、全面道路も広いし。地所のほうは黒目川近くて良いですねー。

  115. 115 匿名さん

    公園の目の前はある意味ギャンブルですね。
    子供が騒ぐ、砂ぼこりが酷い、夜になるとホームレスが来る、等々。
    こればかりは住んでみないとわかりませんが、この金額を出してこれ等が当てはまった場合、すごく後悔しそう。
    設備面でグレード上げてるのはわかるけどそんなの10年すれば旧式のものになるし、ここのウリは前が公園という永久展望なのだから、その公園がデメリットになるのであれば価値をキープできるのか、という点をよく考えないとですね。

  116. 116 マンション検討中さん

    たしかに公園前だとそれらのデメリットは多少なりともありますもんね。
    自分は公園何回か見に行きましたが、全然気にならなかったです。将来的にあってもまぁいいかと思ってます。
    子ども嫌いの人や騒音や埃に人一倍神経質なタイプの方などは公園前のこちらはやめておいた方がよいと思います。

  117. 117 名無しさん

    価格高すぎ。近隣不動産と比較すると利回り3%切るんじゃないかな。この値段だと浦和や大宮、都内でも買えちゃうし。地縁なし永住でもなしなら検討しない方がいいかと。
    利回りだけなら朝霞プラウドの方が上だろうね。

  118. 118 マンコミュファンさん

    ちなみに、公園も無くなることも稀にあります。駅から近いのと、接道面の多さは魅力です。

  119. 119 匿名さん

    北割公園は良く子供を遊ばせてます。土日は多くの子供や親子連れが遊ぶ、賑やかな公園です。夜に散歩することもありますけど、騒がしい人やホームレスがいる印象は全くないです。そもそも朝霞台駅周辺でホームレス見たことないですが、如何でしょうか。砂埃については、砂埃になりそうな砂質の公園なので、こっちは心配かもしれません。

  120. 121 匿名さん

    公園のリスクってわかるような気がします。
    前に住んでたとこの近くの公園、老人がハトや野良猫に餌をあげるものだから糞害はじめ、色々難点がありました。
    普段は良い公園なんですが…
    マンションとしては、4階以上になるとこのようなものもあまり気にならなくなるのかな。

  121. 122 匿名さん

    近くのUR団地に鳩が住みついていますが、上層階のほうが鳩被害はきつそうです…

  122. 123 マンション検討中さん

    上の公園について書いてる匿名の方は荒らしなので気にしないでください

  123. 124 マンション掲示板さん

    人気物件ほどこういう輩が現れますよね。
    そんなことしても抽選倍率下がりませんよ笑

  124. 125 マンション検討中さん

    抽選倍率は気になりますね。
    明日確認しますが、場所によっては何組も申し込んでそうです。

  125. 126 マンション検討中さん

    抽選、結構厳しいのでしょうか。高価格物件だから倍率低いのかと思いましたが、需要は高いのでしょうか…?

  126. 127 マンション比較中さん

    後発のエキチカ待った方が安そう

  127. 128 マンション検討中さん

    今後出る物件(特に伊藤忠と三菱)の値段についてですが、懸念される点はコロナ前の高い時期に土地を買ってるので、そんなに安くならないような気がしてます。
    勿論今回のプラウド朝霞台の売れ行きが低迷してれば、安くなる可能性高いですが。
    低金利が継続するかも不透明ですし、買い時を判断するのはなかなか難しいです。
    ※資産価値で購入検討されるなら、埼玉ならやはり浦和、大宮の二択かと思います。

  128. 129 通りがかりさん

    浦和大宮より個人的には朝霞志木の辺りが好きだな

  129. 130 匿名さん

    世間一般的な資産価値でいえば、浦和>大宮>朝霞志木 なんでしょうね。
    ただ、地縁とか生まれ育ちがあるからそこは人それぞれですね。
    駅近とはいえここまでの強気価格で出してくるというのは、予算があって朝霞に拘ってる層をターゲットにしてるものかと。

  130. 131 名無しさん

    地縁がなくて検討するなら東上線、メトロ始発の和光まで。地縁ない人にとっては駅力と都心通勤が重要な指標だから。
    ここは朝霞地縁の人向けのマンションだと思うけど、地元民にとっては目が痛い値段だろうな。

  131. 132 匿名さん

    目が痛すぎ…

  132. 133 買い替え検討中さん

    街に待っていたプラウド朝霞台ですが、路線価に合わない価格設定で落胆しています。買ったら最後残債割れまっしぐら。。。

  133. 134 坪単価比較中さん

    最近はマンション騰落率が購入者の1つの判断基準になっています。騰落率気にするなら都内を検討しなさいと言われるかもしれませんが、三井や三菱は販売価格の設定が絶妙で、利益も確保しつつ、リリースしてからの騰落率(価格維持率)も安定して高いです。住不や野村は相場とかけ離れた強気価格を営業力で売り切る。住不は売り切らず長々と売り続けるか。プラウド朝霞台は中古の値下がり幅大きいと思います。

  134. 135 マンション検討中さん

    確実に下がると思います。
    いろんな人もコメントしてますが、この朝霞台で買うとしたら都内や大宮、浦和よりもこの地域に縁やメリットがある人が多そうですね。

    朝霞台はあまり志木や朝霞のようにマンションバンバン建つ計画がないので、選択肢が少ないのが残念でした。(逆に決めやすい?)

  135. 136 マンション検討中さん

    朝霞台駅としては、大体5,600万ぐらい高いのかなと考えていましたが、そんなに値下がりしてしまうでしょうか。不安になってきました。せめて朝霞台駅再開発の動きがあればいいのですが。

  136. 137 マンション検討中さん

    どこまで下がるかや本当の買い時は素人なのでわかりませんが、住宅ローンで買う人にとっては今だからこそのメリットもあると思います。
    ・住宅ローン控除のmax400万(2021年12月末まで、その先はまだ未定)
    ・低金利
    ・親の援助額(贈与できる額がどんどん減っていきますので、これは今後買う人も見ておいた方がいいです)

  137. 138 名無し

    管理修繕費は朝霞本町、志木と同じくらいでしょうか。
    修繕費はいいとして、管理費はちょっとお高めですね。

  138. 139 マンション検討中さん

    実際、どのくらいの抽選になるのでしょうかね?

  139. 140 ニコちゃん

    朝霞台、とても楽しみにしてましたが、あまりに高額値段。
    場所が良く、都内近く?の売り。
    ならば和光、板橋区内成増、にも十分手が届きます。
    都内を探した方が価値は下がらないですね?

  140. 141 匿名さん

    >>140 ニコちゃん
    残念ながらその通りですよね。少しでも都内にアクセスしやすい場所が有利ですよね。

  141. 142 マンション検討中さん

    価格に対して批判が多いですが、立地、環境はとても良いと思います。あとは駅周辺が盛り上がれば。

  142. 143 マンション検討中さん

    モデルルーム見てきましたけど、やっぱりいいなと思ってしまいました笑
    この掲示板をみると競争率は少なさそうですかね?マンションギャラリーが朝霞と志木と合同なのでわかりづらいです。

    ガヤガヤしてなくて、そこそこ交通の便がいい、生活に困らない程度の環境は整っていて、災害等のリスクも少ない。大きなマイナスがないところが高値の理由な気がします。

  143. 144 マンション掲示板さん

    これだけ立地と建物に文句なしのマンション珍しいですよね。

  144. 145 口コミ知りたいさん

    ここの場合は坪280という価格が立地と仕様にバランスしてるかってことが検討者を悩ませてるんだと思うが。三年前に売られてた朝霞台駅前のパークハウスが坪260で、ここは駅からさらに離れるのに値段は高いことに納得できるかどうか。。
    まー野村も戸数が少ない物件だから高く売っても何とかなると思ってるんだろうけど。

  145. 146 坪単価比較中さん

    公園側の2階で坪280ですから4階とか5階は坪290~295するんでしょうね。

  146. 147 匿名さん

    弱点の少ない満足度の面では高いマンションですね。資産価値の面では非常に残念なマンションですね。。この価格じゃ絶対売れないし、貸せないよ。。

  147. 148 マンション検討中さん

    お金に余裕があって、住むだけなら買ってもよいんじゃない?

  148. 149 マンション検討中さん

    パークハウスよりこちらが好きです

  149. 150 マンション検討中さん

    私もパークハウスより好きです!
    パークハウスはムクドリと斜めに傾いた土地と立体駐車場と地主が良い部屋取ってるので、ちょっと値は張りますが、好みの問題ですよね。

  150. 151 匿名さん

    マンマニ氏のこちらの記事を読むといいかもね?。

    https://www.sumu-log.com/archives/21664/

  151. 152 マンション検討中さん

    中古市場も大事ですよね。
    ただ、朝霞台にマンマニさんの記事のような物差しになる中古マンションが少ないと言うのが皆さん不安に思ってる原因ですかね。

  152. 153 マンション検討中さん

    その物差しが駅前のパークハウスやライオンズじゃないの?。パークハウスはディスポーザーありで仕様はここと大差なかったし。
    その2物件があるから、ここの価格の凄さがわかるわけで。

  153. 154 匿名さん

    公園向きじゃない部屋もあるみたいですが、そちらは安めだったりしないのですかね?
    公園が見えるのが売りなんですよね。

  154. 155 マンション検討中さん

    >>153 マンション検討中さん
    記事読まれましたか?
    私は記事に関してのコメントをしたので、新築時の値段についてはおしゃるとおり参考になると思いますが、売りに出した時の資産価値として下げ幅やどこまで下がるかわからない不安があることに対するコメントです。

  155. 156 マンション検討中さん

    記事の通りなら、パークハウスより20万高い坪単価が中古になった瞬間にはげ落ちるってことだと読めたけど。違うの?

  156. 157 マンション検討中さん

    まさしくこの記事じゃないかと思うが

    https://www.sumu-log.com/archives/15715/

  157. 158 匿名さん

    >>157 マンション検討中さん

    パークハウスとライオンズって中古で出たことあるのですか?
    パークのときよりも今相場自体上がってる気がします。
    確かに中古になったときにどれくらい下がるのかは気になりますね?。

  158. 159 マンション検討中さん

    >>158 匿名さん

    ずっと中古マンションはりついてたわけではないですが、私は見たことはないですね。
    地価自体も去年から朝霞市西原近辺が2%くらい上がってますよね。このパークハウスやライオンズがどこまで下がってるかが分かれば物差しとしては有力だと思うのですが。
    今確認できる中古マンションだと築17年のジェネシティとかが参考になる?かもしれませんね。


  159. 160 eマンションさん

    マンマニさんのホームページにパークハウスとライオンズの近隣中古から出した価格維持予想がのってるよ。マンション価格が登り調子時で10年後維持率が80%程度。都内じゃあるまいし朝霞台で販売価格より上がるなんてことは期待しないほうがよい。ましてやこれからコロナの影響もで始めるだろうから維持率はもっと下がる可能性すらある。

  160. 161 マンション検討中さん

    >>154 匿名さん

    公園向きではない部屋は安いところで5600万台でした。

  161. 162 マンション検討中さん

    中古として出ているジェネシティは良くも悪くも団地感はありますよね。比較が難しいなと思いました。

  162. 163 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    少し安めですね。こちら眺望は普通そうですけど、別に圧迫感もなさそうですよね。
    検討してみます。

  163. 164 マンション検討中さん

    いよいよ公園側の部屋が今月販売開始になりますが、どれくらいで完売しますかね

  164. 165 マンション検討中さん

    ジェネシティは75平米で4,180万円で中古出てますね。坪184万円。築年数経過してるとは言え、鹿島建設施工のマンションですから、朝霞台の中古市場の相場感表してると思いますよ。朝霞台徒歩5分だとせいぜい坪200万円くらいがいいとこじゃないですか?公園前なのは売り文句になりますから 新築デベは価格盛っても売れますが、中古市場では何より駅力と駅徒歩でしょ。朝霞台の駅力では徒歩5分は致命的。

  165. 166 匿名さん

    やはり資産性は低いマンションということになりそうですね。
    住む分には立地も仕様も良いので、資産性低いことを承知の上で気に入るなら購入しても良いでしょうということでしょうか。

  166. 167 匿名さん

    新築プレミアマンション!

  167. 168 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー付のお部屋はあっさり売れるのだろうか

  168. 169 マンション検討中さん

    初日に一番高いとこが要望入ったらしいですよ。プラウドではないマンションで聞いたのですが、コロナで外に出れないからルーバル需要が高まってるとのことです。
    羨ましいです

  169. 170 匿名さん

    ルーバルのある物件は大体薄皮饅頭になりますね。
    自分もルーバルの部屋に住んでますが、過度に期待しすぎない方が良いです。
    夏暑く冬は風が強くて寒い!
    でもコロナでルーバルが活躍したのは確かです。ハンモックで昼寝したりDIYで棚作るのに作業場になったり。

    この物件の場合、4階、5階のルーバルだと隣のマンションに近すぎて落ち着かないかもですね。昼寝してるの丸見え。

  170. 171 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーも考えものか。確かに丸見えだと昼寝はできないな。間取りが広くていいけど、価格が高い。初日に要望入るとかすごい。。

  171. 172 マンション検討中さん

    ハンモックで昼寝、、、とても有意義な時間、在宅勤務も外でできそうですね笑
    自分は残念ながらそこまで年収、頭金とかの余裕がなく、普通の部屋に落ち着きそうです。

  172. 173 マンション検討中さん

    公園に面してない方の棟にもルーバルはあるのでしょうか。
    日陰斜線考えると、こちらにもありそうな感じなのですが。

  173. 174 販売関係者さん

    2部屋ありますよ、6600,6700万です。

  174. 175 マンション検討中さん

    第一期、即完売するのか、興味深いです

  175. 176 マンション検討中さん

    >>174 販売関係者さん
    ありがとうございます。
    100万の差なら最上階を選んだ方がいいですね。
    あとは日当たりが気になります。こちらの棟は道路から手前に下がってる分、冬は昼頃から公園側の棟の陰になりそう。 せっかくの南東向きなのに昼から日陰では悲しい・・
    今度モデルルーム行きますが、日当たりシミュレーションは見れるのでしょうか。

  176. 177 マンション検討中さん

    日当たりシミュレーションは見れました。公園側の棟の影響は若干あるようでしたが、許容範囲かと思いました。常に日当たり抜群ということを優先するなら、高いですがやはり公園側だと思います。

  177. 178 マンション検討中さん

    素敵なマンションですよね!
    朝霞台で待ちに待ったマンションなので、楽しみです。既に抽選とかになってる場所はあるんでしょうか?

  178. 179 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    自分なりに日照計算ソフトでシミュレーションした所、公園側の棟の影響は30分くらいになるかと思います。(公園側の棟が無い場合に比べて30分早く日陰になるという意味)
    冬至で、pm12:30くらいには日陰になってしまいそうです。
    177さんの言うように、冬の日当たりを重視するならやはり公園側ですね。
    ただし、公園側棟のルーバルの部屋は、夏場はガッツリ西日が入りそう。
    仮に1.5mの庇があったとしても、8月はpm2:30~3:00ころから西日が入ると思われます。
    ただ、ルーバルにこれだけの庇があるのはやはり良い部屋なんだと思います。
    雨の日は非常にありがたい。
    日照はあくまでも当方のシミュなので、詳細はモデルルームで確認をお願いします。

  179. 180 名無しさん

    >>179 匿名さん
    建築関係などのプロの方でしょうか。
    また、そういったシミュレーションは私の様な一般人でも出来るものでしょうか。
    建物の寸法など、どの様に入手されたのか差し支えなければ教えて下さい。

  180. 181 マンション掲示板さん

    駐車場はどれくらい激戦になるのでしょうか。

  181. 182 マンション掲示板さん

    >>178 マンション検討中さん

    2階の部屋は人気あるみたいですね。要望も入ってるとか。

  182. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション掲示板さん
    ありがとうございます!
    二階でも十分このマンション楽しめそうですよね!

    部屋のタイプも3Lの種類迷いますよね。

  183. 184 マンション検討中さん

    2階が人気とは意外ですね。
    やはり上層階は高過ぎだからでしょうか。
    googleストビュー見て思ったのですが、2階だと電線が目線に来なさそうですね。逆に春は桜が目線に入り景観は良さそう。
    こういった点も2階が好まれる理由なのかも。

  184. 185 マンション検討中さん

    2階は下の電線がちょうど見える位置でしたよ。でもあまり気にならなかったです。
    3階がちょうどで4階は少し見え、5階以上で見えないという感じだったと思います。

  185. 186 匿名さん

    分かりづらいですが、2階は細い電線、3階は太い電線が視界に入り、4階以降は見下ろす感じになるので気にならないかと思います。

    1. 分かりづらいですが、2階は細い電線、3階...
  186. 187 マンション掲示板さん

    >>186 匿名さん

    なるほど…わかりやすい写真をありがとうございます。

  187. 188 マンション検討中さん

    ルーフバルコニーの下の部屋って、騒音とかはどんな感じなのでしょうか。
    誰も住んでないから良いと思ってたのですが、お子さんがいるお宅で遊具等で遊ばれたりすると我慢できないレベルになると聞いて躊躇してます。
    例えば同じ激しさで駆け回った時、騒音対策してるフローリングとバルコニーのようなコンクリート直とではどちらが下に響くのでしょうか。

  188. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    ルーフバルコニーの下の物件に住んでますが、走り回る音などはフローリングとそう変わりないと思います。聞こえますが、子供が走ってるなあと思う程度。
    ですが、縄跳びなどをされると力士が飛んでいるかのような音がします。あとスケボーなども近くで雷がゴロゴロなっているような感じになります。
    ずっと続くようなら引っ越しを考えるレベルです。
    ただこのような音に悩まされたのもコロナで外出自粛している期間だけだったので、普段は外遊びしているようです。
    なので快適性は上のご家庭のタイプに左右されると思います。
    我が家は上の方があまり利用されていないので(自粛期間を除き)快適に過ごせています。

  189. 190 マンション掲示板さん

    >>188 マンション検討中さん

    住んだことはないのですが、知人は走る音ぐらいが気になると言っていました。万が一、マナーのない方が好き勝手使うと気になる可能性もありますよね。

  190. 191 マンション検討中さん

    ルーフバルコニー付の部屋は要望が結構入っていました。皆さんお金持ち。

  191. 192 匿名さん

    こちら高いみたいですが、ルーフバルコニー付きはいくらくらいなんですか?

  192. 193 匿名さん

    >>189さん
    >>190さん
    レス有難うございます。
    縄跳びやスケボーは引っ越しを考えるレベルですか。結局は上の方の住み方、モラル次第ですね。
    ルーフバルコニーの下でない方が良いのかなと思い始めました。
    もう少し考えてみようと思います。

  193. 194 匿名さん

    ルーバル付きの公園側はまだ価格公開されてませんよね?いくらなんでしょう?南西側は73平米5階が6600万円台、6階が6700万円台ですが皆様公園側希望ですかね?

  194. 195 名無しさん

    >>194 匿名さん
    南西側のルーバル部屋はルーバル無し公園側角部屋と単価的には同じなので、おトク感はありますね。

  195. 196 匿名さん

    >>194さん
    >>195さん
    5階が6600万円台、6階が6700万円台なのは、南西側でなく南東側では?
    南東側の情報やエントランスの外観などまだまだ分からない点が多いので、マンション全体としてどうかの判断が出来ないですよね。
    やはり、コロナを推してモデルルーム行かないとですかね。

  196. 197 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    南東側ですね。南西側のルーバルは7000万後半です。

  197. 198 マンション検討中さん

    朝霞台駅付近の保育園事情、どなたかご存知でしたら、教えてください

  198. 199 匿名さん
  199. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    ありがとうございます

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸