横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 2501 マンコミュファンさん

    初心者マークの匿名さん、焦ると連投するのね。分かりやすいです。

  2. 2502 匿名さん

    一期四次ってことはパラパラ小出しですか。まとまった見込み客集まってないんだね。

  3. 2503 eマンションさん

    自身への批判を反らしたいから、闇雲に煽ってくる。分かりやすい単純脳ですね。匿名さん。

  4. 2504 マンション検討中さん

    むしろ1000戸が一気に売れたらビックリなんだけど。。
    100戸でも十分凄い数字だぜ?

  5. 2505 マンション掲示板さん

    1期4次が6戸というのは、パークホームズに多少は流れてそうですね。

  6. 2506 マンション検討中さん

    I区の売れ行きが不調だったりした場合、II区開発は中止なんてことになるのでしょうか?

  7. 2507 匿名さん

    計画変更はあり得るって明記してるからね。どうなるか。

  8. 2508 検討板ユーザーさん

    >>2505 マンション掲示板さん

    同時に1期5次の予告が2月中旬で出ているので、
    4次は3次の抽選で外れた人の枠かと思いました。
    どうなんでしょうか?

  9. 2509 匿名さん

    三次以降で調整できずに敗者復活って普通ない。もし、敗者復活販売なら調整能力ないのか。

  10. 2510 匿名さん

    一期の時は敗者復活は抽選の当日だった。敗者復活なら三次の抽選日じゃないの。

  11. 2511 名無しさん

    >>2505 マンション掲示板さん

    1期4次が6戸ってどこに書いてありますか?
    教えていただきたいです。

  12. 2512 マンション掲示板さん

    >>2511 名無しさん
    公式の物件概要から見れますよ

  13. 2513 評判気になるさん

    >>2508 検討板ユーザーさん

    売り方として2次以降は10戸くらいずつ刻んで細かく○次として売り出すって販売初期に営業さんが言ってました。
    推測ですが、3次で開いた部屋以外で要望書が入った部屋を4次に充てて、5次は予定通りの部屋を開くのではないでしょうか?

  14. 2514 評判気になるさん

    >>2505 マンション掲示板さん

    海老名に人が集まる=地域が盛り上がる=マンションの価値が高くなるなので、ここを買う人にとっては結果的にはいい方向だと思います。
    どこに重きを置くかで海老名の目立つ物件はどれも悪くないのだから、ここが好調ならそれでいいと思いますよ。

  15. 2515 検討板ユーザーさん

    >>2513 評判気になるさん

    そうなんですね。
    このマンションの売り方や○次について、前から疑問だったのでスッキリしました。
    ありがとうございました。

  16. 2516 匿名さん

    まとまった見込み客が集まらないから小出しにせざるを得ないってだけ。期を経るとどんどんじり貧になるよ。

  17. 2517 マンション掲示板さん

    >>2516 匿名さん

    マンションの販売についてお詳しいんですね!あ、バラマークの意味や住宅ローン控除の期間すら知らない方でしたね笑

  18. 2518 マンション検討中さん

    1期1次は抽選だったそうですが、2次からは先着順なので手付金も
    必ず500必要ではないと言われましたね。
    供給済みの所も聞いたら金額出してくれましたので、今からでも手を挙げれば
    買えるんじゃないでしょうか。
    担当の人はII区中止の可能性について、I区だけでは採算が取れないので無いと思う
    と仰っていましたが、建築の申請だか許可が全て終わっていないので断言は出来ない
    と念を押されました。
    小田急線のホームからは以上です

  19. 2519 匿名さん

    南海トラフとか富士山噴火の兆候とか、現実味が増してきて、いよいよとなったらどうなる?

  20. 2520 マンション検討中さん

    >>2518 マンション検討中さん
    貴重な情報ありがとございます!やはりモデルルームでの情報が確実ですね。この掲示板は(特に一部の方が)推測や思い込みで書き込まれるケースもあるので参考になります。

  21. 2521 マンション掲示板さん

    また災害の話を蒸し返すか 無視やな

  22. 2522 マンション検討中さん

    センドリの最大の魅力は、何でしょうかね?
    駅近でショッピングモールに挟まれている生活利便性?
    立地の割にお安いような気がするけど、仕様の割にお高いような気もして混乱しています。

  23. 2523 通りがかりさん

    ぶっちゃけ似た条件の他県と比べるとコスパは悪いと思います。
    ですが、ターミナル駅、駅近、ららぽーと、板マン、駐車場8割(ハイルーフ車所有したい)この条件が3つ当てはまるなら買いではないでしょうか?
    パークホームズとの差別化はやはりららぽーとよりの立地だと思います。

  24. 2524 検討板ユーザーさん

    私が感じるセンドリの魅力は、駅距離、周辺環境、買い物利便性、駐車場を含めた敷地、維持費の安さ、管理と清掃体制のトータルバランスです。
    部屋の設備の細かな仕様は、オプションや住んでからでも変えられるのであまり気にしてません。
    それにずっと住むんだったら10から15年後にはキッチンなどリフォームするかもしれないので。
    本当は完成後を実際に見て決めたいんですが難しそうですね。

  25. 2525 マンション検討中さん

    >>2523 通りがかりさん
    似た条件の他県の物件でどのあたりをイメージなんでしょう?
    私のイメージだと埼玉だとシントシティ、千葉だとパークホームズ南船橋あたりでしょうか?

    正直この中ならセンドリが一番かなー。シントシティはセンドリより1割以上高いですし、原子炉跡地ってのも気になる南船橋は競馬場が目の前で駅からの動線も競馬客と重なるので子育て環境的にどうかなと。

  26. 2526 マンション検討中さん

    >>2523 通りがかりさん
    申し訳ないけどパークの魅力って価格以外ないような。。。立地もひどいし、設備仕様も言ってもタワマン以下なわけで。。。

    価格の安さ求めるなら中古でいいですしね。正直パークの購入検討者はどこに魅力を感じでいるのかよくわからないんですよね。。。

  27. 2527 マンション検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    ここを買うとしたらオプションが嵩みそうで少し不安になっていましたが、周辺環境は後からお金出して買えませんもんね。とても参考になりました。

    そして素人目線ですが、パークの魅力は三井物件の安心感でしょうか。青田買いしても、建物自体のガッカリ感は無さそうな印象です。
    (私は駅距離譲れないので候補から外れていますが…)

  28. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2527 マンション検討中さん

    施工は両方とも長谷工ですので、そこは把握されてますよね?三井ブランドっていっても、その三井のららぽーとがセントガーデンに近いという皮肉。
    ちなみに私はセントガーデン購入しました。

  29. 2529 マンション検討中さん

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん
    なぜセンドリの立地に三井がせめてJVでもいいから絡まなかったのか。。そして選んだパークホームズの場所はあんないけてない場所。理解に苦しみますね。。

  30. 2530 e戸建てファンさん

    海老名のタワマンを転売目的で買って
    そして成功した人はいるのか・・・?

    1000万くらい上乗せで中古で出ていたのだが売れ残っていたのだが

  31. 2531 マンション比較中さん

    >>2530 e戸建てファンさん

    海老名のマンションを転売目的で買う人なんているんですね。。転売目的なら同じ金額で都内の1LDKでも買った方がいいような。。

  32. 2532 匿名

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん

    パーク板荒らしてたのはやはりセンドリ購入者でしたか笑
    同じマンション買わなくて良かった(^_^;)

    by埼玉の板マン契約者

  33. 2533 マンション比較中さん

    >>2532 匿名さん

    なぜ埼玉の方がパーク海老名のことそんな気にしてんだ笑それにどっからどう見てもセンドリのがららぽに近いだろ笑

  34. 2534 マンション比較中さん

    >>2533 マンション比較中さん
    都心勤務で落ち着いた郊外マンションを検討しているものであれば、
    千葉や神奈川含めて検討するのが当たり前では?
    私は海老名か流山で悩み中です

    あと遠い、近いを議論しているわけではないかと…
    他のマンションスレを荒らす購入者がいらっしゃるということでは?

  35. 2535 マンション検討中さん

    別に内容的にブルームプレミア荒らしてるようには感じませんでしたけどね。全く同じこと書いてたとかでしょうか?
    仮に荒らしてたとしても、わざわざそんなこと書きにきてるあなたも同類では?

  36. 2536 マンション検討中さん

    私はこちらの立地や管理費の安さ、程よく便利で楽しげな共有スペースに魅力を感じていますすが、
    パークは同じ長谷工施工でも三井主体なだけあって、間取りや仕様の細かいところに気が利いてる印象でした。それに大規模ではないという点を利点に感じる人もいるのでは。

    海老名の新築マンションはどれも特徴的で、皆さんそれぞれ好みの物件を選んでいると思うので、購入者同士で叩き合ったりしないんじゃないですかね?意味を感じませんし…

  37. 2537 マンション検討中さん

    >>2536 マンション検討中さん

    ホントですね。ここでよく出てくる初心者マークの匿名さんもどう見ても業界関係者ですし、パークの方にも業界関係者がいるんでしょうね。。

  38. 2538 マンション検討中さん

    海老名板ではいつも小田急系デベがネガキャンをして、それに対抗する形で不毛なネガ合戦が起こるんだよね。

    沿線全体のためにも、そういうことはやめればいいと思うけどねぇ。

  39. 2539 マンション検討中さん

    >>2538 マンション検討中さん
    なんで小田急やねん笑笑。

  40. 2540 検討板ユーザーさん

    >>2526 マンション検討中さん

    契約をして少しハイになっている方が、自分の選択が正しかったと信じたい、少しの不安を振り払いたい、他の人にも同意してもらいたいという思いから、ライバル物件の悪口を言う典型的な例ですね。
    こういう方にライバル物件の良い点を言っても絶対に認めてくれないですもんね。なぜならもし認めてしまうとセンドリを選んだという自信が揺らいでしまうから。
    気持ちはわからんでもないですが、それぞれの物件にそれぞれの魅力があるんだから、他の物件の悪口を言って自分の物件が上だと思い込むのはやめましょう。あなたなりの価値基準では一番だったんならそれでいいじゃないですか。検討板ユーザーとしては自分としてはここが気に入ったので契約しました、という意見を聞きたいです。
    どうしてもライバル物件の悪口を言い合いたいなら住民板で内輪だけでやってください。

  41. 2541 マンション検討中さん

    >>2538 マンション検討中さん

    ここで隠れ宣伝活動してたのがバレたのって、系列販売会社じゃなかった?

  42. 2542 マンション検討中さん

    >>2540 検討板ユーザーさん

    熱くなってどうされたんですか?近隣物件の感想書くことになんの問題があるんですか?パークの関係者ですか?

  43. 2543 マンション検討中さん

    >>2540 検討板ユーザーさん

    2526のコメント見たけど、価格がメリットって書いてあるやん。あなたこそパークのデメリットをちょっと挙げられて気に触るなら、掲示板見なけりゃいいのに。

  44. 2544 匿名さん

    >>2537 マンション検討中さん

    マークなしも業界関係者でないと言える?

  45. 2545 マンション検討中さん

    この板ではあまり話題になってないけど、個人的にはNuro光が相当ポイント高いんだけどな。エビミラの住民版では、早速マンションの回線変更するとかしないとかって話題になってるし。特に海老名みないな郊外だとテレワークが多い都内通勤の人もいそうだし、普通のやつだと回線輻輳しそう。

  46. 2546 とくめい

    久々に失礼します。
    たまに食料品の買い物で横を通るのですが、
    工事が進んでいるのを見るたび、出来上がりが楽しみになっています^^
    コロナ禍ではありますが、予定通りにできますようにっ

  47. 2547 マンション検討中さん

    >>2545 マンション検討中さん

    確かに都内勤務の方に加えて、近隣のメーカーの方とかも多そうですし、そういったところはテレワーク多そうですから、NURO光いいですね!aiboとかもいるし、ソニーと提携とかしてるんでしょうね。

  48. 2548 マンション検討中さん

    最大2Gbpsを謳ってますけど、あくまでベストエフォートですからね。付いてくれた担当さんもその辺はあんまり詳しそうじゃなかったし、重説でもインターネット関係は後日NURO光側から説明がありますって事でスルーでしたので、最悪はⅠ街区の500戸で2Gbpsの線1本を共有なんてオチかもしれないと覚悟の上で契約しましたよ。

  49. 2549 マンション掲示板さん

    aiboとかすぐに飽きそうではある、結構メンテ高いし

  50. 2550 マンション検討中さん

    >>2548 マンション検討中さん

    ベストエフォートなのはどの会社も一緒ですね。マンションだとどの会社も間のケーブルは一緒で間の機器にいいものを使ってるかどうかってところだから、その心配は問題ないと思いますよ。

  51. 2551 マンコミュファンさん

    ニューロは魅力的だが、毎月の料金が高いのが難点。ネットで2000円は高い。駐車場代やコミュニティー代を合せると管理費と修繕積立金にプラスして、月+13000円は高い。 

  52. 2552 マンション検討中さん

    >>2551 マンコミュファンさん
    情報は正確にね。。

    正しくは、
    ネット1,650円+コミュニティ代450円+駐車場2,000円~9,000円
    →4,100円~11,100円ですね。

    参考までパークホームズ海老名(ブルームはまだなのでフォレスト)だと、駐車場だけで8,500円~11,500円ですね。

  53. 2553 マンション検討中さん

    またパークのデベロッパーさんがガセネタでネガキャンですか…うんざりです。

  54. 2554 評判気になるさん

    >>2552 マンション検討中さん

    加えて、X年後には2GbpsからXGbpsへのアップグレードが工事費ゼロ、今と同じ料金据え置きでまず間違いなく決まってますし。(Xはモデルルームいった方なら分かると思います)
    個人的にこのネット環境事情はセンドリを評価する情報でしたね。

  55. 2555 マンション検討中さん

    >>2554 評判気になるさん

    これからWiFiの使用量が増えることはあっても減ることはないだろうから、何年も住む前提でマンションを検討してる身としてはNUROはありがたいです。

  56. 2556 評判気になるさん

    ネット周りは人によって温度差がありますから、費用を掛けてまでアップグレードは…
    という方が一定数居るので、1度線を引いたらそのままかと思ってました。
    けど、工事費ゼロ・料金据え置きは凄いですね。新築マンションでは日本初
    と言っていましたから、NUROさんもテストケースとして力を入れてくれてる感じでしょうか。

  57. 2557 検討板ユーザーさん

    あれ、関西の大規模マンションでnuroが導入されている物件が既に1件あった様な…

  58. 2558 マンション検討中さん

    >>2557 検討板ユーザーさん

    そうなんですね。HPでは、新築分譲では初という書き方してますがね。。まぁ、初でもそうでなくてもどっちでもいいですがね。

  59. 2559 マンション検討中さん

    全然インターネットの知識がなくてあれなんですが、一般的にはどれくらいの回線速度のマンションが多いんでしょうか?NTTとかのものですか?

  60. 2560 評判気になるさん

    >>2559 マンション検討中さん

    業界人です。
    基本的には同じ作りのマンションと比べて2倍以上と理解していいと思います。
    マンションの外側までの話で、一般的には1Gbpsですが、センドリはNUROなのでその2倍の2Gbpsです。
    ケーブルはNTTのものを使用していますが、いわるゆダークファイバーと呼ばれるもので、通常の混み混みの回線とは異なり比較的速度が出てかつ安定しています。
    NUROは回線速度と安定さから人気の回線ですが、導入に時間がかかること、工事が煩雑なことから導入のハードルが高いですが、一旦入れてしまえば後は快適そのものと言われています。
    特にマンションの後入れは苦労します。
    ここはインターネットに関しては先取りしていると見ていいと思いますよ。

  61. 2561 口コミ知りたいさん

    ニューロ独自のオプションで玄関の鍵をカバンに入れたまま開け締めができると聞いたのですが、個別にその契約は可能なのでしょうか。

  62. 2562 マンション検討中さん

    >>2560 評判気になるさん

    2559です。お詳しい方から回答頂き誠にありがとうございます!

    確かにネットで見たらNUROは自分で申し込むと3ヶ月ほどかかると書いてあってので、入居のタイミングで使えるようになっているのはいいですね。大変参考になりました!

  63. 2563 評判気になるさん

    >>2562 マンション検討中さん

    よく確認せずに文章書いたのですが読み返すとヒドいですね笑
    すみません。。。伝わった様で安心してます。

    別件ですが、マンションの詳細を見てみるとリビングかどこかへの有線LANはカテゴリ5eというものを使っています。これは最大でも1Gbpsの送達力しかないので折角のNUROでもその力を引き出せません。
    (リビング?の壁からLANを引くと通信速度は最大でも1Gbpsになっているという事)
    アップグレードの時期など将来的に、よりグレードの高いカテゴリ6eか6A(最大10Gbps)くらいに変えることを強く勧めます。

  64. 2564 マンション検討中さん

    >>2563 評判気になるさん
    しっかり伝わる文面でしたよ。ダークファイバーはググりましたが笑

    モデルルーム行ったときはNUROのインターネット用の装置があって、そこまでは恐らく光回線が来てそうでしたので、私はそこからWi-Fi飛ばそうなかと思っていました。マンションくらいの広さなら十分電波飛ぶかなと。

  65. 2565 評判気になるさん

    >>2561 口コミ知りたいさん
    どうなんでしょうね。

    ただ、スマートロック自体はAmazonでも数万円で購入できますからそちらでもよいかもですね。

    ちなみにセンドリは入居するとスマートスピーカーとスマートリモコンもらえるみたいですよ。

  66. 2566 匿名さん

    マンションの場合帯域を共有するわけだから、入口の回線速度よりもそれを何戸で共有するかがポイント。

    2Gbpsを全戸で共有したら悲惨なことになる。

  67. 2567 マンション検討中さん

    >>2566 匿名さん
    光ファイバーの仕様上、32分岐までですよ。NTTもauも一緒です。NUROは大元の速度が他の2倍ですので、単純に他マンションと比べて2倍出ると思って差し支えないかと思います。

  68. 2568 匿名さん

    2GbpsはONUのところでそこから何分岐してるかなんだよね。

  69. 2569 匿名さん

    >2563

    MDFから部屋までがカテゴリー5eのケーブルだとアップグレードするには配線のやり直しが必要。将来性というならカテゴリー6引いておけばいいのに。

  70. 2570 マンション検討中さん

    ご存じないようなので説明しますが、マンションの場合は戸建てと違って、光ケーブルがNTT局舎から直接引き込まれます。
    その後、各家庭まで最大で32分岐することになります(光配線方式)。

    厳密にはいくつか方式がありますが、NUROはHPにその方式である旨謳っています。

    https://sonyncc.co.jp/service/index.html

    ちなみにカテゴリー6aはまだ対応している機器が少なく、5eでないと入居してから使えないみたいなことが発生しえますので、妥当な設計だと思いますよ。

    ただ、NUROとはいえ最大1Gbpsでれば十分だと思いますが。

    NUROはWi-Fiも使える(最大1.3Gbps)ので、Wi-Fiでもいいかもですね。

    きちんと正確な情報を確認してから書き込みましょうね。

  71. 2571 評判気になるさん

    匿名さん、何にでも口を挟んできては嘘情報を流すのはやめて下さいね。

  72. 2572 評判気になるさん

    >>2570 マンション検討中さん

    2563ですが、同意です。
    アップグレード後に例えばリビングでTVなどを5eの有線で繋いだ場合、ちょっと残念になることを想定してコメントしたのですが、将来の話なので現時点では5eで全く問題ないと思います。
    それに今からまだまだ技術革新進むので、アップグレードの時期にはカテゴリ6系はお役御免でしょう。きっと。
    妥当な設計だと思います。

  73. 2573 マンション検討中さん

    宅内終端装置(ONU)までが2Gbpsなので、
    MDFから各住居までが5eのケーブルってことはないですよ。
    各住居のONUが最新でないとその先は有線LANで1Gbpsですが、
    ソニー製の最新ONUであれば、無線LANで4800Mbps出るのでNUROが生きますね。

  74. 2574 匿名さん

    くだらない話題で盛り上がってますね。
    海老名駅でドコモの電波が全く入らない話題はもう終わってますか?

  75. 2575 評判気になるさん

    2Gbpsを32分割って事は1部屋当たりの速度は理論上62.5Mbps。
    それを家族4人でシェアすれば1人当たりの速度は理論上15.625Mbps。
    あくまで理論上の話ですが、回線をシェアする32部屋の中に
    ヘビーユーザが居たら結構辛い事になるんじゃないか?と思ってます。

  76. 2576 マンション検討中さん

    >>2575 評判気になるさん

    このマンションに限らず戸建て含めて日本全国光ファイバー同じだからね。他の回線だとさらにその半分ですよ。

  77. 2577 評判気になるさん

    勿論理解してますよ。けど、有線だと1Gbpsとか
    無線だと1.3Gbpsなんて話が出て来たんで
    いやいや32分割って話が忘れられてませんか?
    と思って書き込ませて貰いました。
    個人で引くより安価ですし、将来的には工事費ゼロ料金据え置きで
    増速して貰えるのであれば凄いお得だと思います。
    ただ、実際1Gbpsなんて速度は絶対に出ませんって事は理解して
    おかないと入居した後から騙された!なんて事になったら不幸だと思うんです。

  78. 2578 評判気になるさん

    >>2577 評判気になるさん

    ごちゃまぜになってませんか?
    上でコメントされてたのは2つしかなく、1つは有線無線の話は入口2Gbpsに対して出口で絞られるけど妥当な設計という設備の話。
    もう1つは大元が2倍だから同じ作りのマンションより比較的早いという速度の話。
    どちらも間違ってない話です。

    ご存知とは思いますが、みんなのネット回線速度というサイトがあるのでNuroのマンションページ貼っておきます。ご参考まで。
    https://minsoku.net/speeds/optical/services/nuro-hikari/prefectures/13...

  79. 2579 マンション検討中さん

    >>2578 評判気になるさん
    平均で500Mbpsくらい出るんですね!すばらしい!

  80. 2580 評判気になるさん

    >>2579 マンション検討中さん

    出るといいですよね(^o^)
    500Mbpsなどの高速は保証されてませんので例えば入居後に50Mbpsであったとしても、少なくとも言えることは、センドリがNUROでなかった場合これよりもっと悪かったということですかね。

  81. 2581 マンション検討中さん

    >>2565 評判気になるさん

    >ちなみにセンドリは入居するとスマートスピーカーとスマートリモコンもらえるみたいですよ。
    こんな話あるんですね。HPとかには特に記載がないのですが、営業さんが説明してくれたりしてるんですか?

  82. 2582 マンション検討中さん

    >>2581 マンション検討中さん

    スマートリモコンは聞いてませんが、モデルルームにアレクサ?置いてあって、モデルルーム見てるときにスマートスピーカーはもらえるってちょこっと言ってましたね。
    そんなにすごい推しポイントでもないと思って言ってないことも多いかもしれませんね。

  83. 2583 匿名さん

    もらえるといっても販売価格にオンでしょ。何が含まれ家きちんと説明できてないって意味ではアウトでしょ。

  84. 2584 匿名さん

    >2580

    物理的な上限と実質は違うってこともあり得る。ベストイフォートってそういうこと。

  85. 2585 匿名さん

    ネットのトラフィックよりも海老名界隈の幹線道路の渋滞度合いとか新宿までの小田急線の乗車率の高さのほうが気になるけどな。

    正直ネットなんかつながればいいレベル。

  86. 2586 マンション検討中さん

    >>2585 匿名さん

    小田急線はたしかに混んでるけど、ランキングとか見ると決して上位ではないんですよね。

    あなたが電車もガラガラで道路もスカスカだけど、賑わいがあって治安の良い素敵な街、見つけられることをお祈りしますよ^ ^

  87. 2587 マンション検討中さん

    5000円くらいのやつでそんなにギャーギャー言わなくても。。ここの電球は付いてますとかそんなレベル感だけど。

  88. 2588 マンション検討中さん

    私は基本リモートワークなのでネットワーク重要ですけど、たしかに電車の混み具合も気になりますね。

  89. 2589 マンション検討中さん

    我が家も2人ともテレワークだし、夜は家族でネットフリックス見たりするので、ネットがいいのはありがたいですね。

    私はマンション買ったら少なくとも10年以上は住むので、その頃にはさらに通信量も増えるでしょうし。

  90. 2590 名無しさん

    >>2583 匿名さん
    別にいいんじゃないですか?
    金額に納得して購入してるわけだし。
    家を買うつもりで提示された金額にオッケーしたら付いてたって事でしょ?
    それはそうとニューロ回線の反論はまだですか?

  91. 2591 評判気になるさん

    ある意味2585さん正しくて、ここはネット環境に関しては問題ないのだからそういう意味ではネット環境はどうでもいいと思いますよ。

  92. 2592 匿名さん

    たしかにあれだけ本厚木、海老名でマンション増えたらこれからもっと電車も道路も混みそうだ

  93. 2593 マンション検討中さん

    >>2590 名無しさん

    アレクサは確か電力会社からの無償提供のはずですよ。モデルルームで聞きました。

    電気は高圧一括で普通に契約するより安いし、有れば便利なのでラッキーって思った記憶があります。

  94. 2594 マンション検討中さん

    >>2592 匿名さん
    小田急は複々線化前は相当酷かったですからね。今は以前よりは相当緩和されましたが。。

    海老名は相鉄も小田急も始発あるし、相当マシな方だと思いますがね。朝混雑してない上り路線なんて無いですし。

  95. 2595 評判気になるさん

    電気ってそれ程安くはならないかと。5%くらいでしょ。ガスと自分でまとめる等自由度が高ければいいけど。まぁマンションはどこもそうだからしょうがないね。

  96. 2596 匿名さん

    一括受電って小売り自由化になった今、ガス、携帯とかのセット割が使えない分かえってデメリットだったりするんだよね。

  97. 2597 マンション検討中さん

    新電力がそんなにいいんですか?
    最近電力不足で値上がったりしてるのに

  98. 2598 名無しさん

    >>2597 マンション検討中さん
    若葉匿名さんの意見は嘘なので真面目に捉えなくて大丈夫です。

  99. 2599 マンション検討中さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00042_Y1A200C2000000

    日経のアカウントないと読めませんが、センドリが都心のマンションに混じってランクインしてますね。

  100. 2600 検討板ユーザーさん

    >>2599 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    見ました!!センドリすごいですね

  101. 2601 マンション検討中さん

    >>2599 マンション検討中さん

    読みました。海老名で唯一ランクインしてるのも嬉しいですね。これはリセールも期待できるので、将来戸建てに住み替えるときにも期待できます。

  102. 2602 マンション検討中さん

    登録してないから読めない。1ヶ月無料で登録しよかな

  103. 2603 マンション検討中さん

    >>2601 マンション検討中さん
    海老名だけでなく、県央もランクインしてるのはここだけ!素晴らしい!

  104. 2604 マンション検討中さん

    >>2601 マンション検討中さん
    少し古い記事ですが、こちらでも人気ランキングで3位に選ばれています。
    https://diamond-fudosan.jp/category/new-mansion-ranking
    一位のプレミストタワー白金高輪、三位のザ・パークハウス 新浦安マリンヴィラも日経TOP30にランキングされています。

  105. 2605 マンション検討中さん

    最新のランキングでも4位でした。モデルルーム公開中のランキングなので、より対象が広範囲になります。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/150033

  106. 2606 マンション検討中さん

    一期で角部屋買った選択に間違いがないと思えて安心してきました。
    最後は自分の価値観で判断すべきですが、
    このように記事とかに載ると安心しますね

  107. 2607 周辺住民さん

    >>2599 マンション検討中さん
    ちゃんとした評価基準があるようですね。同じくランクインしているザ・パークハウス新浦安マリンヴィラのスレに記載がありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651951/

    ①ワークプレイス(主要ターミナル駅へのアクセス、沿線の遅延率など)
    ②ライフスタイルの充実度(最寄り駅の商業施設の規模や内容、美術館や劇場、ホールの数や質など)
    ③マルチ世代への適応(保育園や学校など教育施設の充実度合い、日経実力病院調査を基に推定したエリアの診療体制など)
    ④オリジナリティー(駅直結型など企画の希少性、長期優良住宅の認定の有無など)
    ⑤将来需要(日経調査による大型オフィスの供給量の多寡、人口増加率や世帯増加率など)
    ⑥マンションの共用部(外観のデザイン性、エレベーターの設置率など)
    ⑦マンションの専有部(二重床、防音性、採光、収納性など)

    ②、③、⑤は海老名が評価されているので、周辺住民としても嬉しいです。

  108. 2608 eマンションさん

    >>2588 マンション検討中さん

    今伊勢原から新宿に8時着くらいの電車で通勤してます。本厚木or海老名で必ず座れるですけど、海老名から乗り込むとなるとほぼ座れないと思ってたほうがよいですよ。

    このマンションはほんとこの電車問題だけですよね。

  109. 2609 住民板ユーザーさん1

    >>2608さん
    何を言っているのか分からないです。海老名or本厚木ならば座れるけど、海老名は座れないと言うこと??
    海老名発に乗れば済むことでは。

  110. 2610 マンション検討中さん

    海老名に着いたときに電車の中にいる人は座れるけど、海老名から乗る場合は中にいる人が座るから無理ということかと思いました。時間合わせたりが難しいかもしれませんが海老名発の電車あるならそれ乗ると良いですね。

  111. 2611 eマンションさん

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん

    >>2610さんの通りです。
    新宿まで海老名発の急行があるんですか?
    それは知らなかったです。すみません。

  112. 2612 マンション検討中さん

    海老名始発は千代田線行きの準急ですね。
    時間帯にもよると思いますが、混雑時でも急行に乗ると快速急行へ乗り換える方がいるので新百合ヶ丘から座れることは結構あります。
    最近はラッシュ時を避けるとかなり空いているので、フレックスの場合は割と快適に通勤できると思いますよ。

  113. 2613 マンション検討中さん

    こちらのマンションはやはり子育て世代のお若い方が殆どなのでしょうか。駅近のマンションでは老後世帯が住み替え購入するというのは良くあるのですがこちらのマンションにはあまりいらっしゃいませんか?そもそも海老名はお若い方の街でしょうか?

  114. 2614 マンション検討中さん

    私は海老名のこと詳しくないですが、モデルルームとかには高年配の方(定年退職済みっぽい)も来て購入してましたよ。楽しそうにオプションの話とかしてました。
    3ldkがメインなのでファミリーが多いとは思いますが、2ldkもあるのでそちらは年配の方も買ってるかもしれません。

  115. 2615 マンション検討中さん

    ありがとうございます。HPを見るとお若い世帯の方向けの案内でしたのでモデルルームに行くのも気後れしてました。ご年配の方もいらっしゃっているとのことなので一度行ってみたいと思います。

  116. 2616 マンション検討中さん

    デベがニーズ読み違えてるってケースもあるからね。以前、キッズルームとか共用施設を謳って子育て世代向けをアピールして売り出してた物件で、途中から高齢世代にアピールって広告に切り替えてた物件もある。郊外だと子育て終わった老夫婦が戸建てを売って駅近のマンションってのもあるからね。

    ちなみにそこは売れ残ったけど。読み違いが痛手になったのか。

  117. 2617 マンション検討中さん

    A棟下の方もかなり埋まってますね。
    https://ebina1000.nskre.jp/plan/index.html

  118. 2618 マンション検討中さん

    >>2617 マンション検討中さん

    今の販売状況まとめました。

    A棟 供給済133戸 Ⅰ期5次10戸 残り29戸
    B棟 供給済47戸 Ⅰ期5次11戸 残り137戸
    C棟 供給済48戸 Ⅰ期5次24戸 残り61戸
    合計 供給済228戸 Ⅰ期5次45戸 残り227戸

    今回で半分以上は供給になりそうですね。

  119. 2619 検討板ユーザーさん

    販売数すごいですね。HPのトップページも更新されてるみたいですね。

  120. 2620 マンション検討中さん

    販売数凄いね。
    首都圏のマンション販売数が減っているという記事を見たけど、ここだけは例外だね。

  121. 2621 マンション検討中さん

    センドリ2街区裏手の長谷工所有の土地には14階建ての集合住宅ができるらしいですね。イベントエリアか保育園、低層住宅にすればいいのに、長谷工もえげつないですね。東口程ではないもののドミノ状態じゃないですか。

  122. 2622 マンション検討中さん

    >>2621 マンション検討中さん

    そうなんですか!?
    どこで聞きましたか?

  123. 2623 マンション掲示板さん

    310戸らしいです。近々説明会があります。

  124. 2624 eマンションさん

    あの土地に310戸というと端ギリギリまで建てる感じになりますよね。近々説明会があります。

  125. 2625 通りがかりさん

    結構というか、かなりえげつないね。センドリにも影響ありますかね。

  126. 2626 マンション検討中さん

    エビミラの掲示板見たら児童福祉施設もあるみたいですね。保育園とかついてくるといいなぁ。

  127. 2627 マンション検討中さん

    まだ詳細が未定なので何ともいえませんが、この辺りで検討しているなら1街区で購入してしまった方がいいんでしょうね。2街区にしろパークホームズにしろ、新しいところにしろ、1街区以上の立地はないですしね。

  128. 2628 匿名さん

    立地条件が劣る分お買い得価格ってこともあり得る。まあ、ふたを開けないとわからないけど。

  129. 2629 匿名さん

    共働き夫婦です。保育園事情が気になって、なかなか決断できずにいます。センドリ周辺だと2、3件しかなさそうですが、今後保育園を増やす計画はあるのでしょうか。

  130. 2630 マンション検討中さん

    >>2629 匿名さん

    2022年までに待機児童ゼロにする計画みたいですよ。

    https://www.townnews.co.jp/0402/2019/08/09/492961.html

  131. 2631 マンション検討中さん

    それはセンドリームの計画が持ち上がる前の話じゃないかな?
    その記事の後に駅周辺、特に西口側はマンションが激増したから、あてには出来ないと思う。
    だいたいマンション買うのは子育て世代が多いしね。

  132. 2632 マンション検討中さん

    >>2631 マンション検討中さん

    長谷工がセンドリの土地仕入れたの2017年ですよ。casbeeも2019年に出してるし、当然ながら加味されてると思いますが。

  133. 2633 マンコミュファンさん

    長谷工未使用地に関しては近々説明会があるらしいですよ。

  134. 2634 匿名さん

    センドリ2街区裏手の長谷工所有の土地とは、どこの事でしょうか?スーパー建設予定の土地の事ですか?
    教えて下さい!!

  135. 2635 マンション検討中さん

    >>2634 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/

    こちらのスレで話題ですよ。
    どうやら2街区の裏にエイビィ。
    そのエイビィとエビミラの間に居住マンションを
    建設予定のようですね。

    実質、3街区的なポジションなのかなと想像してます。埼玉新都心のシントシティと似たようなコンセプトかな

  136. 2636 マンション比較中さん

    >>2634 匿名さん
    土地利用未定地となっている場所です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612034/res/678/

    1街区のA棟規模の棟が、南向きに2つ並ぶイメージでしょうか?

  137. 2637 マンション検討中さん

    センドリが想定以上に販売良いから、実質3街区的なものも作ろうってなったんですかね。

  138. 2638 匿名さん

    >>2635 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    勢いがすごいですね。

  139. 2639 匿名さん

    >>2636 マンション比較中さん

    わかりやすい添付ありがとうござます。

  140. 2640 マンション比較中さん

    >>2637 マンション検討中さん
    都心マンション価格の高騰で、郊外へ注目が集まっていることも背景にあるかも知れません。

    土地柄、公道へのアプローチが非常に不便ですが、恐らく歩行者はエイビイ敷地に出られるよう長谷工とエイビイ間で取り決めをしているはずです。(歩車分離にもなるし、商業施設隣接でマンション価値アップ、エイビイにとっても買い物客が増えて好都合)
    さらにII街区との間も歩行者のみ行き来できるようになれば、新しいマンション、センドリ住人共に利便性アップになると思います。

  141. 2641 デベにお勤めさん

    駅周辺の交通網の改善をしていかないとますますまずいですね

  142. 2642 マンション検討中さん

    >>2640 マンション比較中さん

    確かにエイビィの横からしか入口ないと不便ですからね。1、2街区を通れるようにすれば1、2街区の管理費更に下がりそうですね!

  143. 2643 マンション検討中さん

    同じ高さで14階建とすると、立地が悪い分、スペックは上げてきそうですね。
    全く別のマンションなので、センドリの敷地を通るってことはないんじゃないでしょうか。
    あんまり、多数の人が通るのも嫌ですよね。

  144. 2644 マンション検討中さん

    第三街区万歳とか呑気なこと言ってるけれども、あの狭い土地にエビミラとそれほど変わらない308戸+児童福祉施設が入るということはどうみてもファミリー向けの広さではないですよね。当初より賃貸もしくは単身者、投資向けの様な気がします。賃貸が増えると治安が悪化の懸念があり、もし、工業団地のきぎょうが外国人労働者向けの単身用の寮として買い上げたとしたら、マスクなしで大声で深夜に話す外国人があの辺をうろうろするという事態がわかっていないのでは。遠い分仕様が良くなるのではないかとか言っている場合ではないと思う。

  145. 2645 マンション掲示板さん

    >>2644 マンション検討中さん
    海老名ザレジデンスの住民板に同じ事を書かれていたので、
    エビミラの住民さんですよね?
    まだ未定地のマンションの詳細は発表されてないので、どういうマンションかはわかっていません。
    落ち着いて発表を待った方がいいと思いますよ。

  146. 2646 マンション検討中さん

    >>2644 マンション検討中さん

    相当偏見に満ちたコメントですね。。エビミラの方とのことで目の前にマンションが建つのでお気持ち察しますが、あまりそのような発言はしない方が良いかと。2645の方の通り発表待たないと何ともいえませんから、今からあれこれ考えてもしょうがないかと。

  147. 2647 ヘイトは流行らないと思う

    偏見が酷すぎです。外国人労働者や、単身の方でも皆が皆マナーが悪いというのは言い過ぎです。現にお宅がお住まいのエビミラでも、睨み付けてくる輩が変なところに駐車してたり、何度もクレーム入れても騒がしいファミリーがいるような書き込みが散見されます。自分のところだけが良ければいいという稚拙な考えは捨て置いて、海老名を盛り上げる方向で考えましょうよ。ちなみに私は1街区購買済みです。

  148. 2648 マンション検討中さん

    長谷工は隙あらばマンション建てるね。
    結局、泉町だけでエビミラ 、センドリ、新マンションと1800戸も建てる訳か。
    保育園以前に小学校や中学校ががもたないんじゃないか?

  149. 2649 マンション検討中さん

    >>2648 マンション検討中さん

    増築予定ですよ。

    https://www.kanaloco.jp/news/government/entry-195978.html

  150. 2650 マンション検討中さん

    その記事が出た後にセンドリーム1000戸、パーク100戸強、謎マンション300戸だから、全然足りないって。
    小学校もう1つ必要。

  151. 2651 マンション検討中さん

    >>2650 マンション検討中さん

    2632のコメントを読みましょう。

  152. 2652 マンション検討中さん

    海老名市がきちんと方針まとめてくれてますね。

    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...

    ピーク時(昭和57年)から現在で4,000名弱小学生が減っているみたいなので、センドリ等の規模が入学してもハード面で不足はないのではないでしょか。しかも増築するみたいですし。

    もしかしたら学区の再編はあるかもしれませんが、センドリは間違いなく今泉小でしょうから気にする必要ないですね。

  153. 2653 マンション検討中さん

    現地確認してきましたが、南側の老人ホームは最近建てられたので、すぐに巨大なマンション等にかわったりはしなさそうですね。気になるのは車の工場がありましたが、騒音はなさそうだなと思いました。

  154. 2654 通りがかりさん

    手続きしたときも市から依頼されてるとかで子どもがいつ小学校いくかみたいなアンケート答えさせられましたね。自治体も無策でいるわけはないでしょうし、まあ大丈夫でしょう。

  155. 2655 検討板ユーザーさん

    >>2647 ヘイトは流行らないと思うさん

    偏見が酷すぎとかヘイトは流行らないとか言いながら、エビミラ住民を見下してるw

  156. 2656 マンション検討中さん

    掲示板でも話題になった日経のランキングの後追い記事ですが、新浦安の物件と並んでセンドリを紹介してくれてますね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00043_Y1A200C2000000

  157. 2657 デベにお勤めさん

    センドリ好評ですけどいい場所が軒並み出たので残りの売れ行きがどうなるか注目ですね

  158. 2658 名無しさん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO69696580V00C21A3X42000?channel=...
    こんな記事がありました。特に有益な情報はありませんが。

  159. 2659 マンション検討中さん

    >>2658 名無しさん
    連日何かしらのメディアに出てきますね!

  160. 2660 匿名さん

    提灯記事ってのもあるからね。真に受けると・・・。

  161. 2661 マンション検討中さん

    >>2652 マンション検討中さん
    小学生全体減っているのに今泉地区だけが激増しているんだよ。
    数年前の計画に基づいて増築してるけど、それでも足らないくらいマンションの新設が相次いでいるんでしょ。
    本当にどうすんだろ。

  162. 2662 匿名さん

    マンション建設ラッシュで児童急増しても、それを過ぎれば減っていく。自治体としては難しいよね。

  163. 2663 マンション検討中さん

    >>2661 マンション検討中さん

    学区再編はあるでしょうね。グレーシアタワーとかリーフィアあたりは今泉小ではなく、隣の学校とかになるかも。

  164. 2664 マンション検討中さん

    >>2663 マンション検討中さん

    リーフィアは今泉から有鹿小に変更ですね

  165. 2665 マンション検討中さん

    >>2664 マンション検討中さん
    リーフィアは有鹿小のが近そうだし、その方がいいかもですね。

  166. 2666 検討板ユーザーさん

    自分も今泉小に通いたいっす!
    早くセントガーデンに引っ越したいなぁ

  167. 2667 匿名さん

    年寄りばかりになったら、どうすんだよ…
    マンションが団地みたいになるよ。

  168. 2668 マンション検討中さん

    小学校については、学区再編に加えて校舎の増築するもしょうが、増築はまずはプレハブ校舎だと思います。

  169. 2669 名無しさん

    >>2667 匿名さん
    相変わらず意味不明なこと言ってますね。
    何年後の話?つかそれここ以外にもファミリー層向けのマンションはどこも当てはまると思うけど。

  170. 2670 マンション検討中さん

    >>2668 マンション検討中さん

    そうなんですね。2652さんのリンク見ると2021年に増築だったので、センドリできる時には増築済みだと思ったのですが、どこかでそんな情報が出てるんですか?

  171. 2671 マンション検討中さん

    センドリが出来るから、再増築が必要だね。
    今の増築はエビミラ 、パーク、グレーシアまでの分しか考慮されてないから。

  172. 2672 マンション検討中さん

    >>2671 マンション検討中さん

    今年増築するのにセンドリが計画に入ってないわけなくないですか?

  173. 2673 マンション検討中さん

    増築計画が立案されたのは5年前の平成28年度。
    計画が承認され、予算をとってようやく着工するのが今年。
    行政の常として、その時点で見込まれていない需要を過大計上することはあり得ません。
    そんな無駄使いを納税者は許しませんから。

    なので今泉小学校はパンク確定ですし、小学校ですらこうなので、幼稚園、ましてや保育園はかなり遠いところでないと確保不能だと思います。

  174. 2674 マンション検討中さん

    >>2673 マンション検討中さん

    私公立学校の建設工事何件か担当したことありますけど、建設中でも普通に追加予算取って仕様変えたりしてましたよ。知ったかぶりは恥ずかしいよ。

    そんなに不安なら教育委員会に確認するか、違うエリアでマンション検討すればいいのでは?

  175. 2675 マンション検討中さん

    実際入居直後に小学校に入る人たちってどれくらいいるんだろうね。1街区は来年入居だけど、500世帯のみんながみんな小学校ってわけでもないのでは?少なくてもうちはまだまだ先ですし。

    2街区も3年先だし、3街区(?)もまだまだ先でしょう。

  176. 2676 匿名さん

    >>2669 名無しさん

    将来性を無視した街づくりは、後々地獄をみますよ?
    うちらの子供世代は人口減少してるから、年寄りだらけになるでしょうに。
    一気にマンション増やした色々なニュータウンで失敗してきているんだよ、知らんのか?

  177. 2677 マンション検討中さん

    >>2673 マンション検討中さん
    すくなくとも幼稚園・保育園は激戦と思います
    友人がセンドリできる前でしたが、保育園が決まらずかなり苦戦していました。

    徒歩15分とか車での迎えが必要になるエリアになることは念頭に置いておいた方がいいかもしれませんね

  178. 2678 名無しさん

    >>2676 匿名さん
    それは海老名市全体のことを指してるの?
    そう思うんなら海老名市で家買うのやめればいいだけじゃないですかね。
    君さ、購入検討者じゃないしすぐ嘘つくし、ネガキャンしかしないから参考にならんのよ。

  179. 2679 マンション検討中さん

    >>2673 マンション検討中さん
    参考まで、幕張ベイタウン(4000戸)やシントシティ(1400戸)は既設の小学校で対応するみたいですよ。

    どうしても気になるなら上の方のコメントの通り大規模マンションは諦めて、小規模マンションしか建たない駅遠エリアや自治体を探したほうがよいかと。

  180. 2680 匿名さん

    >>2678 名無しさん

    ネガキャン?
    現実が見えてないのは、お宅。
    このエリアのマンション密集度の問題なんだが…
    海老名市で買うなとか、ほっとけよ(笑)

  181. 2681 検討者

    >>2680 匿名さん
    検討してないなら、この板に来るな。もっと楽しいこと見つけなよ。

  182. 2682 マンション検討中さん

    海老名駅周辺は子育て世代も多いですけど、歩いていると学生さんも多いですよね。近隣のターミナル駅と比べても。将来性の意味でも素敵なエリアですね!

  183. 2683 検討板ユーザーさん

    このネガキャン野郎なんなん?
    うっざ

  184. 2684 匿名さん



    マンマニさんがパークの駐車場抽選方式について絶賛してますね。
    よくわかってないのですが、ここは先着じゃないんですかね。
    だとしたら三井はいつまでたっても駐車場確定しないセンドリにケンカ売ってるんですかね。

  185. 2685 マンション検討中さん

    普通にセンドリも先着ですよ。。

  186. 2686 匿名さん

    >>2685 マンション検討中さん
    あ、そうなんですね。
    じゃ、三井云々というよりは海老名特有の事象ってことですね。
    マンション評論家も当てにならないですね。
    失礼しました。

  187. 2687 マンション検討中さん

    >>2686 匿名さん

    駐車場先着順ってだけで褒められるブランドって、、、

  188. 2688 名無しさん

    >>2684 匿名さん
    センドリ一期購入者ですが、センドリの駐車場は購入価格順でしたよね。二期以降は分かりませんが。

  189. 2689 マンション検討中さん

    >>2688 名無しさん

    それが一番いい方式ですよね。購入期ごとの価格順ですし、高価格帯を買う人と早く買った人両方が納得できるいい方式だと思います。三井物件の多くが最後の最後で一気に抽選にする理由がよくわかりませんね。

  190. 2690 マンション検討中さん

    駐車場が安過ぎるんだよ。
    需要と供給がマッチする水準まで値上げするか、入札制にすればいい。
    駐車場代は管理費に入るし、入れなかった人も納得。

    安過ぎる駐車場は抽選で当たった人は得して、外れた人は損をする不公平な仕組み。

  191. 2691 マンション検討中さん

    そうですか?
    周辺の駐車場も月一万くらいなので、妥当だと思います。
    それに周辺のタワマンやパークホームズと比べても設置率は高いので抽選で落ちて
    駐車場を使えない人は殆ど居ないのではないでしょうか?

  192. 2692 eマンションさん

    トータル80パーあるので、平置きと機械式の2台持ちも可能かもしれませんね。パパの通勤用とママの日常使いで1台づつ。

  193. 2693 匿名さん

    小学校の増築、現地確認してきました。 
    工事の期間がR4/2/10までになっていたので、入居に間に合う感じなんですね。
    完成イメージの写真がありましたが、なかなかおしゃれな感じでした。
    通う子供達、羨ましいです(^^)

  194. 2694 マンション検討中さん

    >>2693 匿名さん
    確認ありがとうございます!センドリに間に合うようにしてくれていますね。完成が楽しみですね^^

  195. 2695 匿名さん

    最近はコストダウンで駐車場少なくしてるんで、あぶれる人が出ちゃうから先着順で早く契約したら確保できるってやるんだよね。三井に限らずなんだけど、マンマニって三井推しが酷いね。

    市ヶ谷で絶賛していた物件なんて建築確認取り消しになって販売中止。

  196. 2696 匿名さん

    駐車場契約順にアサインすると埋まった時に販売パタッと止まったりするんだよな。

  197. 2697 契約済さん

    センドリームだけなら綺麗な都市計画感あるけど、エビミラまでとパーク合わせると団地感出てくるな、、
    なんで板マンのを並べてしまうんだろう

  198. 2698 匿名さん

    ここ水溜まりが酷すぎないか?

  199. 2699 マンション検討中さん

    そうなんですよね、
    エビミラの前なんか、前は池のようになってましたよ。

  200. 2700 マンション検討中さん

    >>2698 匿名さん

    今って工事中だから中見るには工事車両入るところからちょっとしか内部見えないはず。わざわざ現地確認までするなんて、センドリが大好きじゃん笑

  201. 2701 匿名さん

    工事現場、近くまで行って見せてくれるところもあるけどね。現場が整理整頓されているかってのもポイント。

  202. 2702 eマンションさん

    保育園入れたいけど、ここの周辺や駅前とかどうですかね?住んだ後に保育園入れられなかったら詰んでしまうので先に状況を知っておきたいです。坂の上など日々の登園の負担になるところは避けたいと考えてます。

  203. 2703 マンション検討中さん

    >>2702 eマンションさん
    保育園は過去にも何度も話題になっていますが、海老名市としては西口エリアを重点的に増設して待機児童0を目指す方針みたいですよ。

    ただ、どこの自治体もそうでしょうが、簡単に入居できるってことはないでしょうね。ある程度は争奪戦はあるでしょう。

  204. 2704 周辺住民さん

    保育園の状況に関しては、様々な方法を想定して方がいいと思います。

    駅前の保育園と下今泉保育園はマンション建設ラッシュに伴い激戦になっているので、避けられるなら避けた方が無難だと思います。
    フルタイム+育休明け(計62点)に加えて、未就学きょうだいを養育している、単身赴任、などの加点がないと難しいことが予想されます。
    同点でならんだ場合は確か世帯の収入によると思います。

    いずれにせよ、市に相談に行くとその年に入園した一番低い点数は教えてもらえますので、それを参考に保育園選びをするといいと思います。
    (それにプラスセンドリ分が加わるので、近隣の保育園はより激戦になる可能性が高いです)
    海老名は狭い市ですから、車で送り迎えするところでもなんとかなることが多いですので、近隣の保育園だけでなく、車で行ける保育園を幅広く検討しておくことをおススメいたします。
    うちも当初の希望の保育園は無理そうなので諦めましたが、車を利用して送り迎えしていますし、案外車で行く方が楽だなと後になって思いました。

    ぜひ一度ご自身の点数の確認と市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

  205. 2705 マンション掲示板さん

    >>2702 eマンションさん

    待機児童は減ってきていますが、保留児童が増えているので駅近くは暫く激戦だと思います。
    西口の保育施設増設も間に合っていません。

    駅前マンションを買える年収だと駅近くは難しい印象です。

  206. 2706 マンション検討中さん

    >>2705 マンション掲示板さん
    今年の4月にも定員90名くらい増えるみたいですね。

    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/kosodate/hoikuen/1010998.html

    とはいえ確かにセンドリ入居の来年4月はパークホームズもありますし、
    海老名市の待機児童ゼロもあくまで方針なので、なんとか整備頑張ってほしいところですね。

  207. 2707 eマンションさん

    >>2700 マンション検討中さん

    ここが工場を取り壊し、工事が入る数ヶ月前のなにも囲ってない草ボーボー状態のときの話だと思いますよ。雨の後、全体的に池のようになってずっとそのままで、通る人みんなきにしてましたよ。

  208. 2708 マンション検討中さん

    >>2707 eマンションさん

    そうでしたか。でしたら地盤改良前ですから気にする必要はなさそうですね。

  209. 2709 匿名さん

    地盤改良しても表層の揺れやすさは変わらないんだよね。地盤改良したみなとみらいは3・11のとき被災。あと、ここが大丈夫でも周りが液状化して配管がやられたらアウト。

  210. 2710 通りがかりさん

    >>2709 匿名さん

    確かにね。ただ、表層の揺れやすさは神奈川だと横浜の海側の地区とか湘南、茅ヶ崎なんかはひどいよね。海老名も地盤いいわけじゃないから、気をつけないとね。

  211. 2711 匿名さん

    >2710

    いやっ、相模川流域は湘南、茅ケ崎と大差ない。

  212. 2712 デベにお勤めさん

    >>2709 匿名さん
    あのときパシフィコにいたけど危機感あるほど揺れなかったよ
    あとから横浜駅方面の被害状況きいてびっくりしたくらい(スレチすいません)

  213. 2713 名無しさん

    初心者マークの匿名さんは、何にでも口を出してくるニートの嘘つきさんだからスルーでいきましょう。反応するとムキになって連投するから。

  214. 2714 マンション検討中さん

    海老名は確かに地盤的は不安はあるけど、それを大きく凌駕する魅力があるからね。都心と横浜直通路線の始発駅で、駅周辺で生活から遊びまで完結するし、自然も豊富。風俗とかもないし治安も良好。物件価格もサラリーマンでも余裕ある生活のできる価格帯。これ以上のエリアは首都圏でもなかなかないと思うけどな。

  215. 2715 匿名さん

    >2714

    そして大きな地震でALC壊れて、しまったと思うんだろうね。

  216. 2716 マンション検討中さん

    >>2715 匿名さん

    よく匿名さんが例に出す3.11で相模大野のマンションがALC壊れたって話、その時海老名のマンションで同じ事象の報告ないんだよね。

  217. 2717 匿名さん

    当時、海老名にALCの物件あったの?

  218. 2718 マンション掲示板さん

    >>2717 匿名さん

    あなたが話題出してるんだから、あなたが事例出すのが筋ですよ。まぁ、出てこないと思うけど笑

  219. 2719 匿名さん

    海老名はALCでも安全というなら当時あったことを示さないと。

  220. 2720 評判気になるさん

    >>2719 匿名さん

    そのコメント、アナタのこれまでの事例のない発言への壮絶なブーメランになるけど大丈夫?

  221. 2721 マンション掲示板さん

    >>2719 匿名さん

    実質コンクリートかALCかっていう選択肢しかない中で、海老名に当時ALCが存在しないって方が無理あると思いませんか?

    ちなみにALC協会と独立行政法人の実験データありますのでリンク貼りますね。あなたのコメントより信頼できると思いませんか?

    http://www.alc-a.or.jp/pdf/no43_p1-3.pdf

  222. 2722 マンション検討中さん

    初心者マークの匿名さんは嘘がバレると途端に黙り出しますね。

  223. 2723 名無しさん

    >>2706 マンション検討中さん
    その定員増を入れても、未満児だけでも受入に対して200人以上溢れてしまっていたようです…
    計画も中々発表されませんし、早い整備を願っています。

  224. 2724 マンション検討中さん

    >>2723 名無しさん
     200人ですか!
    すごい数ですね。。
    ちなみにどちらの情報になりますか?

  225. 2725 マンション検討中さん

    令和2年の海老名市の公表は133なので、あながちありそうな数値ですね。

    ちなみに横浜は3,500、川崎は2,500とケタが違いますね。開発が進むエリアの宿命ですが何とか市に頑張ってもらいところ。

  226. 2726 マンション検討中さん

    噂の3街区の保育施設、1街区に間に合わせるなんてミラクル起きてくれないかなぁ笑

  227. 2727 マンション検討中さん

    3街区って何なのでしょうか。現在工事中の1街区と北側の2街区以外に予定があるのでしょうか。

  228. 2728 検討板ユーザーさん

    >>2727 マンション検討中さん

    海老名ザレジデンスのスレ読んでみな。
    ただし、厳密に言うと、3街区ではなく、
    同じ施工会社の長谷工がドミノ式にマンションを
    建設するみたいだよ。

  229. 2730 名無しさん

    >>2724 マンション検討中さん
    市のHPです。もう消えてしまっていますが、12月ごろに2021年4月申込者数のPDFが出ていましたよ。

  230. 2731 マンション検討中さん

    >>2730 名無しさん
    ありがとうございます!

  231. 2732 検討板ユーザーさん

    上から見ると土地の広さがわかります。広大なマンションが建つんだなぁ

    1. 上から見ると土地の広さがわかります。広大...
  232. 2733 マンション検討中さん

    >>2732 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます!建物も順調そうですね!完成が楽しみです!

  233. 2734 eマンションさん

    海老名、というかここら辺一帯の地盤って本当に大丈夫...?
    ららぽーともこんな感じでズレと割れが入ってしまっているし、、

    海老名のどこかで購入したいとは考えているけど、ららぽーとみたいにズレができてしまったり、ららぽーとが営業停止になるリスクが心配でなかなか決断できないです

    皆さんはそこらへんのリスクは心配ないのでしょうか?

    1. 海老名、というかここら辺一帯の地盤って本...
  234. 2735 eマンションさん

    連投すみません、ららぽーと、他にはこのような感じです

    これって普通なのでしょうか?

    1. 連投すみません、ららぽーと、他にはこのよ...
  235. 2736 検討板ユーザーさん

    >>2732 検討板ユーザーさん

    とても参考になります、写真ありがとうございます。
    これはタワマン、グレーシアあたりから撮影したとのでしょうか?

  236. 2737 匿名さん

    >2734

    沈下だね。表層が下がっても建物は支持層に杭で固定されているからずれちゃう。

  237. 2738 検討板ユーザーさん

    下がってのは表層の方だね。
    逆に建物の方が沈んでたら地盤沈下。

    地盤は大丈夫だけど、表層が流出しているようだね。

  238. 2739 匿名さん

    表層が緩いから圧密沈下してるんでしょ。表層が緩いと地震の時、揺れも大きくなる。

  239. 2740 匿名さん

    >>2735 eマンションさん
    ズレてますね…
    ちなみにこれはららぽーとのどの辺りを撮った写真ですか??

  240. 2741 eマンションさん

    ららぽが建ってから何年経っていると思っているのかな。経年劣化レベルでしょ。人間と同じで永遠に変わらないなんてありえないですよ。
    意見交換は大切だけど、初心者マークの匿名さんの様な闇雲に不安を煽る災害厨が湧いてしまうからやめてほしい。

  241. 2742 eマンションさん

    この程度の変化は海老名に限らずどこででもあること。気にしていたら日本で住めないよ。

  242. 2743 eマンションさん

    これはららぽーとロータリーからエビロード側に出るところの角になります

    ららぽーとってできたのは2015年ですよね?
    たった6年で地面との差ができてしまうのは普通ではない気がするんですが...

    何も知識がないので教えてもらえると助かります

    大きい買い物なので、できるだけ不明な点は無くしたく...

  243. 2744 eマンションさん

    >>2743 eマンションさん

    この手の話は表面的な事象で判断するのは難しいです。地盤沈下は元々の地盤もそうですが地下水組み上げとか地下鉄、近隣の建物工事等原因は様々です。

    確実なのはやはりハザードマップ見て、ご自身で判断されることだと思います。極端な話、直下型地震は首都圏どこも震源になる可能性があります。地震や台風など災害の多い日本で絶対安全なエリアはないと思います。

  244. 2745 検討版ユーザーさん

    >>2743 eマンションさん

    突き詰めると地盤のいい人里離れた未開発の田舎がベストってことになるよね。一方で人口が多いのは海沿いとか河口周辺。どっちに住みたいかってことじゃないかな。

  245. 2746 匿名さん

    地盤改良してる訳だからいい地盤じゃないってことは確か。あと、地盤改良は液状化対策であって揺れやすさは改善しない。ここが液状化しなくても周辺が液状化して配管がやられたらアウト。

  246. 2747 匿名さん

    >2741

    6年で数センチって沈下速度早いんじゃない。

  247. 2748 マンション検討中さん

    たしかに、ここは周りが田んぼなのもあって
    地盤がいい場所ではないでしょう。
    ただ、海老名駅周辺は東日本大震災でも液状化していませんし、
    神奈川県の防災マップでも、液状化リスクは高くありません。
    揺れが大きい地域ではありますが。。
    気になるなら、グレーシア海老名とか、
    ららぽーとと同時期に建てられたマンションを
    見てみたらどうでしょうか?

  248. 2749 マンション検討中さん

    >>2748 マンション検討中さん
    東口にも結構前に建てられているマンションいっぱいあるから参考になるかもですね。

  249. 2750 デベにお勤めさん

    >>2736 検討板ユーザーさん
    これはグレーシアの最上階から撮影しました。スーパーも公園もできるとのことなので楽しみです

  250. 2751 マンション検討中さん

    >>2750 デベにお勤めさん

    やはりグレーシアの最上階に住んでいる方でしたか。
    とても分かりやすい航空写真をありがとうございました。

  251. 2752 ご近所さん

    センドリは植栽も多いし、できあがると街全体の雰囲気が変わりそうですね。ご購入される方々が羨ましいです。

  252. 2753 匿名さん

    田んぼは水抜いてから沈下が止まるまで時間かかるからね。

  253. 2754 匿名さん

    >>2735 eマンションさん
    ハザード見ると、かなり酷いエリアだよな。

  254. 2755 マンション検討中さん

    >>2754 匿名さん
    わざわざ初心者マークつけたり消したりしなくても同一人物ってわかるから大丈夫ですよ。

  255. 2756 検討板ユーザーさん

    ハザード厨はスルーでオッケー。
    このエリアで物件を購入できない嫉妬でしょう笑 ヴィーガンといい、ハザード厨といい、夢を見すぎなんだよ。田舎の地震も津波も地盤沈下も無い天国のような物件をお探しください。

  256. 2757 評判気になるさん

    >>2753 匿名さん

    写真見た時に同じ事思いました。
    ららぽの前は農地だからね。
    周りのタワマンや板マンとはちょっと別だよね。
    6年も経つのに特に騒ぎになってないことからも三井も世間も想定内じゃないかな?

  257. 2758 口コミ知りたいさん

    表層の揺れを気にするなら首都圏だと神奈川と千葉は住めないですね。東京なら奥多摩とか青梅市、埼玉なら秩父あたりになりますね。

    地震は日本に住むなら諦めたほうが良いですね。津波は沿岸を避けるとかかな。

    あとは、個人で判断するしかないでしょうね。

  258. 2759 匿名さん

    神奈川も全滅ってわけではない。海や川の周辺は緩い。

    https://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

  259. 2760 評判気になるさん

    >>2759 匿名さん
    山の上に住むの?まぁ、止めはしないが。

  260. 2761 匿名さん

    表層地盤増幅率の目安は1.5。多摩川と相模川の間はそれほど悪くないエリアもあるよ。

  261. 2762 マンション検討中さん

    >>2761 匿名さん
    でも、相模大野は1.5下回ってるけどALC壊れたんでしょ?海老名は無事だったけど。

  262. 2763 匿名さん

    ららぽーと側は、もと沼でしょ?
    水捌けも悪いし高台とか相鉄側のがマシでしょ(笑)

  263. 2764 マンション検討中さん

    相鉄側?も一緒でしょ
    落ち着いてください 笑

  264. 2765 eマンションさん

    初心者マークの匿名に餌をあげては駄目。無視無視。

  265. 2766 eマンションさん

    災害の話はおーしまい

  266. 2779 マンション検討中さん

    [No.2767~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  267. 2780 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  268. 2785 匿名さん

    [NO.2781~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  269. 2786 匿名さん

    水害リスクの重要事項説明で、ハザードマップ危険エリアの指摘は義務化されたんだよ。

    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/kyukyu/bousai/1007946.html

  270. 2787 検討版ユーザーさん

    >>2786 匿名さん

    説明受けたけど?

  271. 2788 検討者奴隷

    >>2787 検討版ユーザーさん
    安全でした?

  272. 2789 マンション検討中さん

    >>2788 検討者奴隷さん

    自分で確認したらいかがでしょう?現地の工事現場まで確認されるくらいセンドリに惚れ込んでるわけですから。あれ、もしかしてモデルルーム行かれてないとか?笑

  273. 2790 マンション検討中さん

    ニートの書き込みに対して煽りをすると、逃げて削除依頼して、また無能な管理人が削除祭りに入るぞ~笑

  274. 2791 検討者奴隷

    >>2789 マンション検討中さん
    現地?
    よく分かりませんが、安全なんですか?
    説明受けたんですよね?(笑)

  275. 2792 マンション検討中さん

    しょうもない争いもういいよ。。
    説明されてないならともかく、購入検討してる人は現地行って説明受けてどの程度のリスクがあるかで聞いた上で買うんだから。。

  276. 2793 検討版ユーザーさん

    >>2792 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。MRすら行ってないとはね。無視が一番。

  277. 2794 匿名さん

    そうそう、マンデベは災害リスクから逃げたいだけだから。

  278. 2795 名無しさん

    >>2794 匿名さん
    海老名以外でこの価格帯のおすすめ物件を教えて下さい。

  279. 2796 検討板ユーザーさん

    ここの周辺今でも渋滞酷いのにこれからもっと酷くなりますよね?
    平屋の駐車場はいいけど、渋滞は気になりませんか?

  280. 2797 匿名さん

    >>2791 検討者奴隷さん

    私はハザードマップも説明してもらった上で許容できたから、住むに値する場所だと思いましたよ。
    安全だとビックワードなので、あなたの言う安全の定義って何でしょう?

  281. 2798 匿名さん

    >>2796 検討板ユーザーさん

    過去レスでも取り上げられてますがあまり気になっていないようですよ?
    私も車で平日土日どちらも足を運んでみましたが、高速に関しては、都内からだと朝の下りと夕方の上りは混んでますが、市内に渋滞のイメージはありませんね。
    センドリの駐車場からはららぽの列は回避できるのであまり影響なさそうですし、今の段階で渋滞が気になるなら海老名は選択外にしてもいいかもしれませんね。
    個人的には東名横浜町田や大和トンネルを通らず西から帰って来れるなんて最高ですが(笑)

  282. 2799 匿名さん

    >>2797 匿名さん
    水害リスクだけは避けないとね。
    後は地盤。液状化リスクも低いにこした事はない。
    今の住宅探しでは常識です。

  283. 2800 評判気になるさん

    >>2799 匿名さん
    水害パトロールお疲れさまです。

    水害リスクを100%避ける様ならば、川や海周辺には誰も住めません。

    リスクを避けるのは常識かもしれませんが、どこまでリスクを許せるかの個々人のリスク許容度と、他の事と総合的に評価して、物件選びをすれば良いと思います。もちろんそのリスクが現実化した時は自己責任かと思いますが。

    なぜ水害リスクだけは避けないといけないと仰る貴方がずっとこの掲示板にいられるのは、パトロールなどでは無いかと予想しております。

    他の物件掲示板でも、たまにその様な方もいらっしゃいますが、わざわざ懸念を共有していただき、その活動に頭が下がる思いです。

  284. 2801 マンション検討中さん

    江東5区みたいに街の水没が現実的なエリアでも人はたくさん住んでるんだよね。
    そういう地域に比べれば海老名のリスクなんてw

  285. 2802 マンション検討中さん

    武蔵小杉の水没タワマンは記憶に新しい。
    なのに未だに人気は劣らない。ちなみに神奈川県の住みたい街ナンバーワンは横浜。

  286. 2803 名無しさん

    >>2799 匿名さん
    様々な知識を持ち合わせてそうなので聞きたいです
    。それでは海老名ではなくどこがいいのでしょうか?

  287. 2804 マンション比較中さん

    泉2丁目のハザードマップ
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1577182179792/fi...
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1614216714798/fi...
    (1000年に一度の洪水でも浸水0.5~1.0m未満(一部は0.0~0.5m未満)で液状化リスクも下から2番目の低さ)

    相模川河川改修事業
    https://www.pref.kanagawa.jp/documents/50140/14.pdf
    (川幅を広げて流水量を強化)

    城山ダム洪水調節機能の強化
    https://www.pref.kanagawa.jp/docs/f4i/prs/r4768052.html
    (ダム操作方法の見直し等により、令和元年東日本台風と同じ降雨に対しては、
    城山ダムの洪水調節容量(2,750 万?)を約3割増加させる効果が見込まれる。
    その結果、緊急放流を回避できるとともに、最も水位が上昇した磯部頭首工
    付近の水位が約 65 ㎝低下するなどの効果が期待できる)

    (おまけ)田んぼダム
    http://www.jsidre.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2019/03/taikenjug...
    (田んぼの多い海老名だからこそ出来る対策?)

  288. 2805 匿名さん

    海老名でもハザードマップで白色エリアは多数あります。
    いざ水害や地震被害があった時に騒いでも仕方ない。水災保険、必須ですね。

  289. 2806 検討板ユーザーさん

    2階以上を買えば問題ないと思います。それで浸水するようであれば諦めるしかない。ちなみにそうなった場合は周辺住宅はは全滅ですよ。火災保険だけでいいと思います。

  290. 2807 匿名さん

    共用部分が水没して、補修費用を保険で賄えなかったら管理組合持ち出し。2階以上であれば問題ないという訳ではない。

  291. 2808 マンション検討中さん

    その点センドリは1000戸あるので、補修費用も1/1000ですからリスクヘッジになりますね。水没クラスの災害だと中小規模のマンションのが心配です。

  292. 2809 匿名さん

    >2808

    2006さんみたいに2階以上なら問題ないと思ってる人が、何で自分たちも負担する必要があるのってもめるのは必至。

  293. 2810 匿名さん

    大規模物件だと受電設備が敷地内にあるはず。水没対策はできてるかな。小杉みたいに地下にあったから問題になるってわけではない。電気設備は水に弱い。

  294. 2811 マンション検討中さん

    色々質問来てるけど、都合の悪いものは全部無視するよね笑

  295. 2812 2806

    >>2809さん
    2006じゃなくて2806ね。普通共用部はその名の通り、皆で維持していくというのは普通は分かっている事だから。私の例を自身のコメントに使わないで頂きたい。穢らわしい。
    わざわざ初心者マーク外して他人のフリして書き込まなくてもいいから。

  296. 2813 名無しさん

    >>2809 匿名さん

    1階の共用施設の補填を2階以上の住人がなぜ出し渋ると思ってんの?色々あなた大丈夫ですか?

  297. 2814 マンション検討中さん

    >>2813 名無しさん
    まともな方なら毎日昼から夜まで、海老名に限らず日吉やらあざみ野やらのマンションの掲示板をウォッチしてリアルタイムに書き込みしませんって笑

  298. 2815 匿名さん

    パトロールも24時間体制。ライバル同士の泥仕合。

  299. 2816 デベにお勤めさん

    ハザードリスクは港区にも千代田区にもあるんだぜ

  300. 2817 マンション検討中さん

    ここも含めて西口も結局マンションのドミノ化するんだね
    東口で学ばなかったのかな
    団地感出さないように発展させられないのかな

  301. 2818 eマンションさん

    西口一帯はほとんどが長谷工さん持ち込みだから、長谷工さんが関わってしまうとこうなってしまうのかなぁ。ちょっとした隙間の土地にもマンションを建てたがるから。残念ね。

  302. 2819 評判気になるさん

    小田急3棟目とここの2棟目がまだ控えていることを考えるともう一棟たてずに別の施設がほしいところですね

  303. 2820 マンコミュファンさん

    それはみんなが思っていることだわ。でも、大林や大成等であればその可能性もありだけど、長谷工だから。長谷工はマンションしか建てられないでしょ。

  304. 2821 マンション検討中さん

    >>2820 マンコミュファンさん

    小田急3棟目とセンドリとエビミラの間のマンションは無くていいですね。センドリでも既にお腹はち切れそうなくらいパンパン。

  305. 2822 名無しさん

    >>2821 マンション検討中さん
    エビミラの前のに建つ予定のマンションは老人介護施設と営業さんが仰ってましたが。

  306. 2823 マンション検討中さん

    >>2822 名無しさん
    そうなんですね。通常の分譲マンションではない感じかな。

  307. 2824 匿名さん

    >>2804 マンション比較中さん

    相模川洪水の浸水想定は、0.5~3m
    嘘はいけないな~(笑)

  308. 2825 eマンションさん

    蒸し返すな!

  309. 2826 匿名さん

    最新版
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/kyukyu/bousai/1007946.html

    後背湿地で蛭沼だった事実を忘れてはいけない。

  310. 2827 eマンションさん

    本日、現地を見に行ってきました。エイビイの工事も本格的になりましたし、今後が非常に楽しみですね。現在、10階部分までできています。

  311. 2828 匿名さん

    富士山が噴火したら、溶岩流は来ないとしても火山灰が30cmは積もるよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210326-00050165-yom-sci

  312. 2829 評判気になるさん

    >>2828 匿名さん
    東北がいいですね

  313. 2830 マンション検討中さん

    >>2829 評判気になるさん
    雪は厄介だぞ。
    雪下ろし出来ない老人が増えてるから、若者は日々近所の雪下ろしやら、雪かきやらに動員される。

  314. 2831 マンコミュファンさん

    >>2828 匿名さん
    火山灰をご飯にかけたら美味しいかもよ。

  315. 2832 マンション検討中さん

    全国地震動予測地図の最新版が公開されました。
    伊勢原断層の評価は436p。
    https://www.jishin.go.jp/main/chousa/20_yosokuchizu/yosokuchizu2020_ch...

    海老名は震度7が想定されています。

  316. 2833 マンション検討中さん

    >>2832 マンション検討中さん

    そろそろ営業妨害で逮捕されるぞ

    地震などの天災を気にしてたら日本から
    出ていくしかない

    連日、マンション購入検討している人の不安を無駄に煽って嫌がらせも大概にしろクズ

  317. 2834 匿名さん

    >>2833 マンション検討中さん

    災害リスクは、販売者にも説明責任があるんだから寧ろ奨励される。
    アナタのような侮辱的なレスの方が問題では?

  318. 2835 評判気になるさん

    販売者が責任をもって説明すればいいんじゃないかな…

  319. 2836 マンション検討中さん

    伊勢原活断層って5000年に一回とかじゃなかったっけ?相模原洪水も1000年に一度。活断層なんて日本中にあるから、それこそ住むところなくなるな。

  320. 2837 マンション検討中さん

    しかも相模川も川幅広げてて、3.11の時も近隣はALC壊れてるのに海老名は無傷。液状化のリスクも高くないしね。

  321. 2838 匿名さん

    一昨年のダム放流に関しては焦ったよ…
    相模川が危ないのはリスクとして覚悟しないとね。

    https://sirohigedan.xyz/disaster/ebina-hazardmap/

  322. 2839 評判気になるさん

    海老名のいろんなマンション板で腐す話ばかり書いているこの子はもはや海老名の大ファンなのではないだろうか

  323. 2840 通りがかりさん

    この辺りは地震が起きたら液状化が怖いですよね!マンションは無事でも回りの道路とかに敷かれてるインフラがやられたらマンションにも影響でますね。

    海老名の相模線と小田急の間のビル建てるために土台の穴掘ってたときなんて地下の土なんてドロドロでしたよ。高く積めないからトラックですぐ回収してましたね。まぁ、地震くるかはわかりませんから、参考までに

  324. 2841 マンコミュファンさん

    >>2840 通りがかりさん

    さすが、買いたくても高くて買えない、だけど海老名が大好きで毎日気になって散策されていたからこそ当時のことが詳しくわかるのですね?

    いつか海老名に家を購入できるように、あなたの人生諦めずに頑張ってくださいね!

  325. 2842 口コミ知りたいさん

    >>2840 通りがかりさん

    ハザードマップでは、液状化のリスク低いになってますよ。知識ないなら知ったかぶりしない方がいいですよ。

  326. 2843 マンション検討中さん

    >>2839 評判気になるさん

    まぁ、買う気ないのに工事現場視察に行かれる方もいるくらいですから笑

    販売数やメディアの露出等、目立ち過ぎてますね^^;

  327. 2844 通りがかりさん

    >>2841 マンコミュファンさん
    タワマンはちょっと無理ですが、センドリは買えますよ(笑)海老名は新しい街で人気あっていいですよね。

    ただ、駅周辺は昔から田んぼだったので地盤が緩いって噂は近辺に昔から住んでる人いればしってると思いますよ。ちなみに駅前の工事は散歩じゃなくて通勤なんで毎日みてました。
    私はそういった天災時のリスクと保育園が近場無理そうなので、検討から外しました。

  328. 2845 マンコミュファンさん

    >>2838 匿名さん
    ダムの放流に関しても、前スレであなたが不安を煽っていましたが、全く問題ありませんでした。中学校側に用水路や一段低くなって田んぼ等多くの余裕がありますので。コンクリートばかりでない地理が有利に働いています。

  329. 2846 マンション検討中さん

    >>2845 マンコミュファンさん

    相模川の氾濫リスクはみといたほうがいいよ。
    まったく問題ないって。。。ダム放流しなかったから平気だったけど、放流してたらやばかったでしょ。氾濫したらどうしようって怖かったけどな。川が氾濫してたら用水路なんかだ溢れてるでしょ。甘くみすぎ。最悪を想定しなよ。

  330. 2847 匿名さん

    >>2844 通りがかりさん

    いいと思いますよ。
    日本は地震のリスクが付き纏いますからね。
    徒歩圏内の高い利便性や教育環境などと比較した結果、可能性のリスクを許容できるか否かというだけです。リスクの許容度は人それぞれですから。
    ただ、売れ行きからするにリスクを取れる人多いみたいですね。

    あとちょっと不思議だったのが工事現場ってそんな朝早くからor夕方まで作業やってるんですね。
    都内では朝礼とかはあってましたが、その時間帯に作業中というのをあまり見かけないのでその辺も海老名は違うんですね。

  331. 2848 マンコミュファンさん

    >>2846さん
    初心者マークと使い分け、ご苦労様です。参考にさせて頂きます。ところで、その様なリスクのない貴方様のおすすめの地域やマンションをそろそろ教えては頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  332. 2849 マンション検討中さん

    >>2848 マンコミュファンさん

    残念~!同一人物じゃないですよ。

    この板センドリの板なんだからセンドリについて話しましょ!洪水のリスクの話しただけなんだけどな。
    他のおすすめとかは関係ないよね。

  333. 2850 評判気になるさん

    >>2849 マンション検討中さん

    災害リスクを色々検討したら、全く問題ないエリアはなかったです!ってことでしょ笑

  334. 2851 マンコミュファンさん

    >>2849さん
    そうでしたか。失礼しました。申し訳ありませんでしたした。

  335. 2852 eマンションさん

    こんなの見つけました。

    https://address-hazardmap.com/syutoken-saigai/

    海老名市は首都圏184自治体中51位。思ったよりは高い位置ですね!

  336. 2853 マンション検討中さん

    >>2852 eマンションさん
    東西南北の高速道路が交差する物流/交通の要衝になっているから、災害時の支援の受け入れや、圏外への避難などで有利な面があるのだと思う。

    災害リスクは動的に捉えないとね。

  337. 2854 通りがかりさん

    1000年の一度の確率の大雨が来た場合、0.5mから3m(一階軒下)まで浸水。これをどう捉えるかは人それぞれですね。ちなみに2019年の台風のとき、リアルタイムで県のHPの相模川水位を見てましたが、あのときHP上では、相模原の磯部、本厚木地点は、氾濫危険水位超えててもうすぐ溢れてそうでしたよ。川沿いの住民は避難してる人も多かったです。
    1000年に一度を気にするのかしないのか。それは人それぞれですよねー。

  338. 2855 匿名さん

    >>2854 通りがかりさん

    今住んでるところは多摩川水系だし、台風の時も住んでたから言いたいこと分かりますよ。別に海老名じゃなくてもハザードマップ見たら基本的に便利な場所ってリスクあるから。
    そこに住みたいならリスクとればいいだけの話でそれ以上でもそれ以下でもない。
    そんな書き方しなくても、あなたは取れない、周りは取れる。はい終わり。だと思うけどなぁ。
    もし親切心で忠告してくれてるなら、座間や本厚木、厚木にこそ警笛鳴らしてあげたらどうでしょう?
    河川が決壊する場所は急カーブか合流地点が最も可能性高くて最も被害が大きいわけだから。

  339. 2856 評判気になるさん

    旧約聖書の時代から低い土地は住みやすく発展するが水害リスクあり 高台は水害リスク低いが住みにくく発展しにくいのは世界共通ですね

  340. 2857 通りがかりさん

    >>2855 匿名さん
    すみません、私も同意見です。私は全然気にしませんよ。災害のこと気にしてる方がいたので、親切心で書き込みましたが気分を悪くした方がいたならごめんなさい。

    ちなみに相模原、座間、厚木、寒川、平塚など、相模川周辺に住んでる方は周知の事実だと思うので、私が警笛鳴らすまでもないですよ!


  341. 2858 検討板ユーザーさん

    モデルルームあたりをみてまわったのですが、日照時間は全く問題ないのですが、1街区は10階以上の結構な高層階でないと、景観がららぽとその駐車場になりそうな感じですね。2街区の西側の棟の高層階の方が意外に良いかなと思いました。

  342. 2859 マンション検討中さん

    >>2858 検討板ユーザーさん

    もっともだとは思いますが、そもそも1街区はほとんど完売してて欲しくても買えません。ホームページの購入者アンケート読むと、共働き夫婦が多いので、在宅時間が少ないので、通勤時の駅までの導線を考えて購入されてるのでしょうね。

  343. 2860 マンション検討中さん

    >>2859 マンション検討中さん

    HPの購入者アンケート見ると、結構年代が幅広いですね。てっきり30代夫婦が太宗かと。

    あと、地縁ない人が最大ってのも面白いですね。海老名知らない人には海老名=SAくらいのイメージしかないかと思ってました笑

  344. 2861 マンション掲示板さん

    >>2859 マンション検討中さん

    1期5次で公開された価格表では270程度が供給になってましたが、1街区はほとんど完売ということは未供給のお部屋も申し込みが入ってるんでしょうか?
    なかなかMRに行けないので教えていただけると嬉しいです。

  345. 2862 匿名さん

    未供給のところ売っちゃったら違法。好調って印象操作だよ。この板は露骨。

  346. 2863 マンション検討中さん

    >>2861 マンション掲示板さん

    書き方が悪かったですね。すいません。
    12月に購入した者です。

    ほとんど完売ってのは、
    人気のある高層や角部屋ですね。いまアイセルコの相談及び申し込み期間なのですが、大方は売れていて、
    あとは真ん中の棟をどのように供給していくか限度されているそうです。デベロッパーさんからの情報。

    それと、海老名ザレジデンスとエイビィの間の300戸マンションも聞いてみましたが、おそらく高齢者向けの施設になるだろうとのことでした。参考まで。

  347. 2864 匿名さん

    >2863

    ってことは残ってるのは人気のない部屋。半分近くあるから大変だね。

  348. 2865 検討板ユーザーさん

    >>2863さん
    有益な情報をありがとうございました。
    西口を歩いてみた感じですが、皆さんが良いと口にされていたエビーロードは通勤時には遠回りになるかと思いました。休日等のゆるりとした日には良いのかもしれませんが、普段づかいではそら風通り(?)経由が実用的かもしれません。
    まだ残っていれば、東側棟高層階もしくは2街区東側がお勧めかもしれませんね。

  349. 2866 検討板ユーザーさん

    ちなみに、現在の迂回ルートでは相鉄改札口まで、そら風通り経由で走れば8分、時間を気にしながら歩いたら10分程度でした。参考になればありがたいです。

  350. 2867 マンション掲示板さん

    >>2863 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます。
    CかBを検討してるので安心しました。
    早めにMRに行きたいと思います。

  351. 2868 マンション検討中さん

    300戸の高齢者施設ってなかなか大きいですね?

  352. 2869 マンション比較中さん

    海老名も高齢者施設ですか。
    センドリといいららぽーとといい、再開発が進む街ならではの若々しさが良かったのになぁ。
    まぁ高齢化率30%超えてきてるし、仕方ないですね。

  353. 2870 マンション検討中さん

    本当ですかね、
    売りたいからそう言っているだけかも知れないし

  354. 2871 マンション検討中さん

    長谷工ってマンション以外作ることあんの?

  355. 2872 マンション検討中さん

    https://www.haseko.co.jp/hc/technology/works/purpose/building.html

    老人ホームや公務員社宅も手掛けてるようですね

  356. 2873 通りがかりさん

    公式HPに公開してた価格表
    公開やめたのかな?

    公開やめたとしたら
    理由の察しが付く笑笑

  357. 2874 マンション検討中さん

    >>2872 マンション検討中さん

    この近辺のマンションがほとんど長谷工ですもんね。長谷工アンチも出てくるわけですな。

  358. 2875 マンション掲示板さん

    まぁ長谷工は昔のライオンズマンション並にエゲツない建て方をするからね。僅かな隙間の土地があったらすぐにマンションを建てようとするからじゃない?

  359. 2876 eマンションさん

    >>2873
    売れ行きによっては値上げもあり得るから非公開にしたということもあり得るのでは。

  360. 2877 マンション掲示板さん

    価格表が公式で公開されるのは販売期間だけみたいです。今までも販売期間が終わったら、価格表も消えてました。
    2期が始まったらまた公開されるかもしれないですね、

  361. 2878 匿名さん

    アイセルコ間に合わなかったのですが、室内物干しって後付けできないんでしょうか?

  362. 2879 マンション検討中さん

    >>2878 匿名さん

    基礎の部分を補強しないと取り付けられないので、アイセルコじゃないと付けられないと説明受けました。

  363. 2880 匿名さん

    補強も含めて後付けできなくはないでしょ。

  364. 2881 評判気になるさん

    >>2865 検討板ユーザーさん
    東側高層階を検討したのですがグレーシアの圧迫感がちょっとあるんですよね…高層階なら気にならないのかもですが

  365. 2882 契約検討中さん

    スーパー近いの、いいですよね!
    実際に駅まで歩いてみたんですが、工事中入口前から小田急改札前までで12分、相鉄改札前は13-14分だったので駅近の楽々歩いていける圏内でした!
    これだけ近いので有れば資産価値も安心できるかなーと思っています♪

  366. 2883 匿名さん

    >>2879 マンション検討中さん
    >>2880 匿名さん
    ありがとうございます。
    やるとしても大掛かりになりそうですね。
    残念です。。。

  367. 2884 評判気になるさん

    一般業者に頼んでできそうな気がするけど。最悪、浴室内乾燥があるので、お風呂場に干せば良い気がします。24時間換気だけでも、だいたいは夜干して朝には乾いていますよ。

  368. 2885 評判気になるさん

    半乾きでも洗濯物って意外に重量ありますからね。

  369. 2886 匿名さん

    現在、エビミラの住民板で初心者マークの匿名さんが名前を使い分けて暴れています。

  370. 2887 匿名さん

    >>2882 契約検討中さん
    本気で駅近って言ってる?笑
    工事入口から徒歩10分以上かかってるって、部屋からだとどうなんだろうね
    それが駅近と言えるのか...
    資産価値も徒歩7分オーバーするとガクッと落ちるし小田急と相鉄のタワーでここよりも安い部屋がある時点で中古に出すときはかなりキツイ戦いを強いられるよ

  371. 2888 匿名さん

    無視しましょう

  372. 2889 匿名さん

    ですよね!駅近物件ではないですよね!
    駅とマンションの間にはららぽしかなく、表記上駅近ですけど実際は部屋から10分以上かかりますもんね。
    あれ?タワマンの高層ってエレベーター問題あって部屋から何分か分かんないけど、まぁいっか♪駅から近いし。立地こそが板マンとタワマンの棲み分けだし。
    駅近物件と駅近部屋は違うけどごっちゃにしちゃえ!
    よし、センドリはタワマンより遠いから駅近ではない!

  373. 2890 評判気になるさん

    結論:海老名に駅近物件と呼べる物件は存在しなかった

  374. 2891 匿名さん

    厳密に言えば、リーフィアの低階層だけが駅近になりますね。
    厳しい…あまりにも厳しすぎる(涙)

  375. 2892 マンション検討中さん

    ここのマンションそんなに遠いのでしょうか?今週末に観にいくのですが、海老名駅から徒歩5分とあるので、自分の足では4分ぐらい、電車がぴったりで有れば電車に乗るまで5分かなと思っているのですが...

  376. 2893 匿名さん

    不動産表記の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地までってのと信号待ちは含まれない。大規模物件って敷地から部屋まで時間かかるからドアtoホームは10分見ておいて間違いないと思うけど。

  377. 2894 eマンションさん

    その理論で海老名で本当の駅近物件といったらビナマークスしかなくなる。私は東口は賑やか過ぎるので避けましたが。それに、相模線を目的の駅としたらこちらの方が近くなるので、人によって判断は違ってくるのでは。
    10分といったら十分近いと思うけど。

  378. 2895 口コミ知りたいさん

    匿名さんが使い分けて暴れてますなぁ

  379. 2896 口コミ知りたいさん

    >>2892さん
    実際にご自身の足で確かめたほうが良いですよ

  380. 2897 マンション検討中さん

    男性と女性の違いもあるし、高層と低層の住民にも差があるし、10分が駅近って言わないなら、そんな人は最早駅のホームに住めば良いよ笑

  381. 2898 名無しさん

    >>2892 マンション検討中さん
    徒歩5分というのはJR相模線からで、(多くの人が使うであろう)小田急・相鉄からは8分です。さらに敷地入り口から各部屋までの距離があるので、実質10分とか15分とかって話題がよく出ているようです。
    改札までの距離はそこそこありますが、道のりはペデストリアンデッキやエビーロード(営業時間内ならららぽーと内通過も可能)で、私はとても良いと思っています。ご自身で確かめてみてくださいね。

  382. 2899 マンション検討中さん

    実質とか言い出したら、エレベーターなどのマンション内動線や、信号待ち時間なども考えないとね。

  383. 2900 匿名さん

    ここは相模線通勤もしくは車通勤の人のためのマンション。小田急と相鉄通勤ならドミノ中古の方が全然安いし近い。それが嫌なら市役所周辺が開発されるまで待つべき。

  384. 2901 マンション検討中さん

    勝手に言い切るなよ、海老名まで足を運んだこともないくせに。2899と2900は初心者マークでしょ。荒らすな!

  385. 2902 マンコミュファンさん

    >>2900 匿名さん

    久しぶりにこの板見たけど、初心者マークの匿名さんまだいたのね。。かれこれ一年くらい毎日投稿、お疲れ様です。

  386. 2903 通りがかりさん

    初心者マーク、初心者マークうるさい奴は業者かな?

  387. 2904 匿名さん

    購入者です。
    皆さんは1分=80mルールをご存知ないのでしょうか?
    賃貸や分譲にかかわらず物件広告の『駅徒歩??分』ってのは地図上での直線距離を実際の距離に変換して80mで割っただけ。
    起伏や信号待ちなんて考慮されませんから。
    1分間に80m進むことが前提です。

  388. 2905 匿名さん

    人によって違うけど、分速80mって、OLさんがヒールを履いて歩く速度が前提といわれてる。

  389. 2906 マンション検討中さん

    実際は信号や踏切があれば、その分時間はかかるけどね。

  390. 2907 名無しさん

    初心者マークさんはなんで名前を変えて、文章をふたつに分けて投稿しているの?

  391. 2908 マンション検討中さん

    >>2902 マンコミュファンさん
    ん?あなたも初心者マークついてますよ??????????

  392. 2909 マンション検討中さん

    >>2908 マンション検討中さん
    どのマンションの購入者にも変なやつはおるわな。

  393. 2910 マンション検討中さん

    >>2907 名無しさん

    なんか可哀想ですよね。2903、2905、2908あたりも同一人物でしょう。

  394. 2911 マンション検討中さん

    この掲示板実は4、5人しか発言していないのかもしれない。

  395. 2912 評判気になるさん

    これだけ海老名嫌いなんだから購入者ではないでしょ

  396. 2913 マンション検討中さん

    2期目はいつから販売開始か知ってる方いらっしゃいますか?

  397. 2914 マンション検討中さん

    >>2913 マンション検討中さん

    2街区のことを指していますか?だとしたら未定らしいです。ちなみに、1街区の2期販売は既に始まってますよ。

  398. 2915 マンション検討中さん

    ごめんなさい。1街区の2期販売に関しては誤りです。4月中旬とだけしかわかりませんね。デベロッパーに直で聞いてみてください。

  399. 2916 マンション検討中

    >>2915 マンション検討中さん
    1街区の2期販売(登録申込)のことでした!4月中旬ぐらい、ありがとうございます!電話して聞いてみます!新たにオープンする部屋も値段あまり変わらなさそうですよね。

  400. 2917 匿名さん

    ローンだと仮審査が必要だから中旬発売だと今から行っても出遅れ。

  401. 2918 検討板ユーザーさん

    希望者に嫌なこと言うなよ、いちいちネガティブなこと言わないと気がすまない訳なの? 初心者マークの匿名さんは。

  402. 2919 匿名さん

    マンション販売って初心者に不親切なんだよね。普通の感覚なら販売開始してから行けば十分だと思う。

  403. 2920 マンション検討中さん

    本気出せは1?2日でも事前審査できそうですよ。ここの掲示板は嘘つきが一定数いるので、正確な情報は自分で調べないとですね。

    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-3559/

  404. 2921 マンション検討中さん

    suumoでは
    販売スケジュール 2021年5月上旬より販売開始予定

    となっているので2期はまだまだこれからじゃないでしょうか?
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/kanagawa/sc_ebina/nc_67720247/

  405. 2922 マンション検討中さん
  406. 2923 匿名さん

    >2922

    物件概要のURLが長谷工だね。持ち込み物件ってのがばれる。

  407. 2924 評判気になるさん

    二街区って申請されてないんですね。大規模だとふつうのコトなんですかね?

  408. 2925 マンション検討中さん

    皆さん親切に情報提供ありがとうございます!

  409. 2926 検討板ユーザーさん

    >>2923
    だから何? はじめから皆 長谷工物件だと分かっていて検討なり購入なりしていると思いますよ。なんでもかんでも噛み付くのですね、嘘つきの初心者マークの匿名さんは。

  410. 2927 評判気になるさん

    長谷工全面にだして売ってるじゃん初めから…他の海老名物件板でも暴れてるようですしよっぽど海老名に嫌な思い出があるのでしょうか

  411. 2928 マンション検討中さん

    海老名の物件を買えないド底辺の妬み僻みさん…恥ずかしいからもうこの板に来ないでね笑

  412. 2929 マンション検討中さん

    ビアメカ跡地開発は長谷工案件だぞ。
    販売はJV組むけど、エビミラもセンドリも基本長谷工

  413. 2930 マンコミュファンさん

    最近の海老名物件はほとんど長谷工ですね。パークホームズ3棟にしろ、プラウド海老名にしろ。みんな知っている事。分かった上で買っていますよ。

  414. 2931 検討版ユーザーさん

    >>2927 評判気になるさん

    海老名以外にも日吉やらあざみ野やら朝から晩まで片っ端から書き込みしてるみたいですよ。つまり、ただの暇人です。

  415. 2932 マンション検討中さん

    長谷工自体、長谷工物件自体に思うところがあるのかもね。別掲示板とか見ると恨みも買ってそうだし。

  416. 2933 マンコミュファンさん

    まぁ確かに長谷工式施工だと二重壁なので、[かなり]専有面積が少なくなりますからね。未熟な技術を補う為の工法であったりということがある反面、隣からの生活音には強かったり、直で壁にカレンダー等を貼ることができたりとメリットもありますが、未熟な技術ゆえのデメリットやアフターの不誠実さも目立ちますからね。

  417. 2934 マンコミュファンさん

    そんなことを書き込んでいると初心者マークの匿名さんを呼び寄せてしまいますかね。

  418. 2935 マンション検討中さん

    >>2933 マンコミュファンさん

    三井住友建設の施行ミスの方が遥かに怖い。

  419. 2936 通りがかりさん

    >>2933 マンコミュファンさん

    「かなり」ってとこ強調するあたりキモい。アフターサービスなんて実際に住んだことなければわからないはず。ネットの情報を鵜呑みにしてるだけなら初心者マークの匿名さんと同レベルやね。

  420. 2937 名無しさん

    かなりって本当にかなりですよ。直壁と比べるとブラス10~12cmくらい。直は直の、二重は二重の良い点悪い点はあるとは思いますが、専有面積や廊下の広さだけを比べると狭くなっています。まぁそれを納得した上で我々は検討や契約をするのですが。

  421. 2938 マンション検討中さん

    >>2935 マンション検討中さん
    三井住友建設は問題起こしたけど、長谷工みたいに大々的にマンション作っている訳じゃないからね。
    マンション界ではむしろマイナーだし、海老名では名前すら聞かないし。

  422. 2939 マンション検討中さん

    リーフィアタワーは三井住友建設でしょ

  423. 2940 マンション検討中さん

    >>2933 マンコミュファンさん
    同感。規模の面で、一定の品質を得ようとしたら、仕方ないと思う。下記少し古いデータだけど、物件数、取扱戸数共に他と比べよう無い。その全部をクロス直貼りにしたら、そんなにカバーできる技術ある職人数いると思えない。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html

    また取扱数多過ぎなのもアフターフォロー回らなくて、カットする所も多くて不誠実に見えるのかもね。

    ただ、それら含めて一定の品質の元、大手よりの安さ・コスパで勝負と思う。それらも納得した上で検討。

    昨今の西口新築板マン物件の中でも、一番良い立地なので、多少高く見えるのは仕方ない。

    後、何で三井住友建設が比較に出てくるのか不明だが、規模も、マンション施工実績も違いがあり過ぎるし、リーフィアタワー?はタワーなら、構造も価格帯も違い過ぎると思う。

  424. 2941 検討板ユーザーさん

    三井住友よりは長谷工の方がいいと思うけどね。

  425. 2942 マンション検討中さん

    >>2940 マンション検討中さん

    今のこの建設費高騰の時代でまともに大規模マンション建てられるのって長谷工ぐらいなんでしょうね。実際、大規模板状ってどのエリアも長谷工ですし。

  426. 2943 匿名さん

    >2933

    二重壁って太鼓現象のリスクがある。あと、戸境壁は共用部分なのでくぎを打つのも本当はダメ。穴空けたら遮音性落ちるし。

  427. 2944 匿名さん

    かなりなんてあいまいにしておかないで、登記簿面積は内法だからどれくらい目減りするのか確認しておくべきだね。

  428. 2945 マンション検討中さん

    初心者マークの匿名さん、どのくらい減るのか確認してどうするのでしょうか? 増えるのならばいくらでも詳細な数値を調べますが、実際どの位減っているのか知ったとしてもしょうがないでしょう。

  429. 2947 匿名さん

    >2945

    減るという言葉尻とらえてもね。実際生活できるスペースは内法。不動産表記の専有面積って底上げされてるってことを認識しないと。

  430. 2948 マンション検討中さん

    ここのマンションに限った話じゃないでしょ
    それでどうしたいの?

  431. 2949 eマンションさん

    初心者マークを外しても、分かってしまいますよ。

  432. 2950 検討板ユーザーさん

    >>2948 マンション検討中さん
    別物件に誘導したいんでしょ。
    三井住友を推してるからリーフィアかな。

  433. 2951 ご近所さん

    セントガーデンがセントサンビャクガーデンにバージョンアップされますね

  434. 2952 マンション検討中さん

    >>2951 ご近所さん

    どういう意味?

  435. 2953 マンション検討中さん

    >>2952 マンション検討中さん
    エビミラ板に貼ってあったコレの事かな?

    1. エビミラ板に貼ってあったコレの事かな?
  436. 2954 マンション検討中さん

    児童福祉施設って何やろね

  437. 2955 マンション掲示板さん

    https://jidoufukushi.jp/jidoufukushi/ 色んな種類ある

  438. 2956 匿名さん

    保育園だよ。
    便利になりますね。

  439. 2957 マンコミュファンさん

    あの土地にどう建てたら308戸も建てられるのか分からない。エビミラの正面の線みたいな土地に建てるのかな?センハッピャクハチドリームか…中途半端ですね。

  440. 2958 名無しさん

    説明会って誰でも参加出来るんですか?

  441. 2959 口コミ知りたいさん

    近隣住民や関係者なら可能なのではないでしょうか。

  442. 2960 匿名さん

    >>2957 マンコミュファンさん
    奥は広いのですよ。
    1000 Dream Project改め1308 Dream Project始動ですね。

    1. 奥は広いのですよ。1000 Dream ...
  443. 2961 通りがかりさん

    厚木駅前の新築マンションと、市役所周辺の開発について噂などを知っている方いらっしゃいませんか?

  444. 2962 ご近所さん

    二列に並ぶんですね!二棟目がどういう配置になるか気になっていました
    エビミラと合わせて4列の団地が立つわけですね

  445. 2963 口コミ知りたいさん

    センドリ3棟目の出入り口は2街区とくっつくのでしょうか。エビーロードに直接通り抜けられるのでしょうか?

  446. 2964 マンション検討中さん

    センドリームとしては、2棟で完結だから
    3棟目はセンドリームとは別のブランドのマンションでしょう
    2棟目と3棟目の間も駐車場で人の動線はないのでエビロード側には抜けられないと思います

  447. 2965 検討板ユーザーさん

    ベネも同じだし未使用また改めC敷地になってるから、一部変更して一緒にするのかな。専用通路で2街区とくっつけばさらに大規模になって管理費等も安くなるかもしれないから双方にメリットしかないですね!

  448. 2966 検討板ユーザーさん

    >>2964 マンション検討中さん

    建築看板が一体化している時点で同系列のマンションでしょ。
    売主も一緒だし、これが入ったことで工事完了予定日も一年後ろ倒しになってるし。
    センドリが意外と調子いいから欲張っちゃったのかな?

    ただ土地の広さはセンドリの1/4以下、14階建で児童福祉施設も入るのに300戸ってのはワンルームぐらいじゃないと入りきらないよな…

  449. 2967 検討板ユーザーさん

    内廊下タワー型の14階建てマンションだったりして…、ま 長谷工にタワーが建てられる位の技術はないか。

  450. 2968 マンション検討中さん

    >>2967 検討板ユーザーさん

    長谷工は結構タワーマンション建ててますよ。
    柏の葉の29階建てのマンションも長谷工だったと思いますが。

  451. 2969 マンション検討中さん

    >>2967 検討板ユーザーさん
    少し古いデータですが、スーパーゼネコンに比類しながらベスト5位に入るタワマン実績ある様です。
    リーフィアの三井住友よりも実績は上の模様です。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2013_06.html

    1. 少し古いデータですが、スーパーゼネコンに...
  452. 2970 マンション検討中さん

    同系列ではあるだろうけど名前や管理組合などは別になるのでは?
    1000邸でセントガーデンと売ってきたわけだし
    どうなんでしょうね

  453. 2971 マンション検討中さん

    L字にすれば、入ると思いますけどね
    南向きと東または西向きでしょうか

  454. 2972 マンション検討中さん

    >>2969 マンション検討中さん

    20階以下だと長谷工がダントツですね。2位とは3倍以上の差ですか。

  455. 2973 マンション検討中さん

    >>2965 検討板ユーザーさん

    まさにシントシティみたいな感じになってきましたね!!どんな感じになるのか、説明会が楽しみですねー!

  456. 2974 匿名さん

    >2958

    誰でも参加できるよ。以前住んでたアパートにマンション建設の説明会の案内がポスティングされていて、出席しないで後から文句言っても相手にされないと困るかなと思ってとりあえず参加したことあるけど、会場に入るときチェックはなかった。

  457. 2975 評判気になるさん

    >2960
    この図の通りだとマンション敷地内からエイビイへ直接行くのは無理そうですね。
    ちょっと期待してたので残念です。

  458. 2976 検討板ユーザーさん

    1000戸の広大なプロジェクト、センドリームプロジェクトと思いきや
    さらに広大な長谷工1000と808ドリームプロジェクトが正体だったとは

    1. 1000戸の広大なプロジェクト、センドリ...
  459. 2977 匿名さん

    >>2976 検討板ユーザーさん
    イメージこんな感じ?間はも少し空きますかね?
    Wikipediaの団地から引っ張ってきました。

    1. イメージこんな感じ?間はも少し空きますか...
  460. 2978 名無しさん

    初心者マークがマークを外したり名前を変えてまた煽っていますなぁ。長谷工が格好の餌をあげてしまったからね。早くネットから消えて欲しい。

  461. 2979 検討板ユーザーさん

    お口直しにまた進捗の写真貼らせていただきます
    また進みましたね

    1. お口直しにまた進捗の写真貼らせていただき...
  462. 2980 口コミ知りたいさん

    グレーシアってまだ売れ残ってるの?

  463. 2981 検討板ユーザーさん

    >>2980 口コミ知りたいさん

    今日チラシを配ってて、あと残り四戸って言ってました。

  464. 2982 マンション検討中さん

    関係ないけど、海老名でタワマン買っても景色は微妙ですね

  465. 2983 マンション検討中さん

    まあでもこの抜け感は凄いな

  466. 2984 評判気になるさん

    >>2982 マンション検討中さん

    この景色が見れるのは北西角と北東角の部屋だけですね。写真はエレベーターホールからです

  467. 2985 検討板ユーザーさん

    嫌なこと言いなさんな。お写真をupしてくれた親切な方ありがとうございました。

  468. 2990 周辺住民さん

    結局第3工区は介護付きマンションと児童福祉施設で決定なのでしょうか?エイビイとの直結やエビーロードへの抜けは共有されるのでしょうか?

  469. 2991 マンション検討中さん

    >>2990 周辺住民さん

    エビミラの住民版で色々書かれていますが、結局まだよくわかりません。
    ただ、みんなお怒りのようです。

  470. 2992 評判気になるさん

    センドリも完成後何年か経ったら南側の介護施設や自動車整備工場が
    どっかのデベに地上げされて、目の前に大きな建物が出来る可能性だって
    ゼロじゃないからねぇ。工業地域怖い~

  471. 2993 住民板ユーザーさん2

    介護施設は出来たばかりなので大丈夫そうですが、
    産業廃棄物の家はむしろ何かに変わって欲しいですね

  472. 2994 匿名さん

    >2990

    第三工区は敷地面積に対して戸数が多いから介護付きマンションはあり得るね。

  473. 2995 口コミ知りたいさん

    今日が説明会だったはずですし、今晩には色々情報が出てくるでしょう。

  474. 2996 近隣住民

    >>2995 口コミ知りたいさん

    説明会は来週ですよ

    事前配布資料には児童福祉施設と記載されています
    自走式駐車場のL字型板マンですね

  475. 2997 eマンションさん

    エビミラ板、さっきだってるけど肝心の情報が分かりませんね。L字の介護用板マンでセンドリとは完全に独立したカタチになるのでしょうか?

  476. 2998 住民板ユーザーさん2

    介護用ではなく、普通の分譲マンション
    センドリームとは関係ない、別のマンションですよ

  477. 2999 eマンションさん

    デベは同じだから、実質3街区。

  478. 3000 周辺住民さん

    長谷工まとめでエビミラいれて実質4区

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸