横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    もう洪水とか噴火とかでディスりたい人にはお気の毒ですが、相鉄の瀬谷にディズニーランド級のテーマパークができるらしい。

    https://digital.asahi.com/articles/ASN7M5KBPN7JUTIL031.html

  2. 502 匿名さん

    >497
    >501

    しつこい。

  3. 503 匿名さん

    できないだろうね(笑)

  4. 504 匿名さん

    災害に想定外は通用しない。
    いい加減、住人も知らなかったじゃ通らない。知ってて住むなら支援は要らない。

  5. 505 匿名さん

    >いい加減、住人も知らなかったじゃ通らない。知ってて住むなら支援は要らない。
    そのままデペにも当てはまるぞ。
    いい加減、デペも知らなかったじゃ通らない。知ってて何も対策しないなら責任を逃れられない。

  6. 506 匿名さん

    デベは説明すれば良いだけ。買うか買わないかの判断は購入者。

  7. 507 匿名さん

    水害や地震など、災害を気にしない人には良いよ海老名は。
    人口も増えてコロナのリスクも高まるけど。

  8. 508 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/23220/

    なるほど、ハザードマップを気にしない選択をした方が資産価値上がり易いのか。

  9. 509 匿名さん

    今後は大幅に下がるだろうね。

  10. 510 匿名さん

    災害や資産価値とか気にしない人が買うんだよ(笑)
    水害や噴火も含め、この先リスクが高まる事はあっても沈静化する事はないから。
    備える人と気にしない人で、明暗が分かれる。

  11. 511 匿名さん

    >>506
    >デベは説明すれば良いだけ。買うか買わないかの判断は購入者。
    危険な場所だってちゃんと説明なんかしないだろ?
    ハザードマップは見せても、浸水なんて滅多に起きないしマンションの高層階は浸水しないからなんて証拠の残らない口頭で安心さて、説明はしたから責任は果たしたと言い張るに違いない。不動産屋って、ほんとに卑劣で卑怯だよ。

  12. 512 匿名さん

    >当該の被災タワマンは、昨年10月以降成約が確認できない

    台風被害で武蔵小杉のタワマンの「市場価値」は下がったのか データが物語る“真実”とは〈dot.〉

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b346874a6602f3539783ae866b54fa2561a4...

  13. 513 匿名さん

    >501

    テレ朝で取り上げられてたけど、テーマパーク、コロナで逆風と否定的だったね。四面楚歌の中で振られたディズニー好きの斎藤アナ、ちょっとかわいそう。

  14. 514 匿名さん

    >>511 匿名さん
    不動産より、ろくに調べもせず買う方に問題ないか?

  15. 515 匿名さん

    >>511 匿名さん
    不動産屋への不満やハザードマップに関しては総合スレでお願いします。

  16. 516 匿名さん

    災害や新型コロナのリスクが高いマンションでも買うのかな?

  17. 517 マンション検討中さん

    私は海老名に魅力を感じているので、買いたいと思っています

  18. 518 通りがかりさん

    海老名でマンションを購入し、
    入居1年目の者です。

    近くにできるマンションなので、
    気になって覗きにきました。
    変なかたが居座っているようですが、
    海老名は住みやすいし、いいとこですよ!

    『駅近の保育園が激戦区のため入れない』を除けば、悪いところは見当たりません( ´ ▽ ` )
    駅から離れれば、保育園は空いてます!
    これから駅近保育園が拡充されることに期待ですね!!


    結論
    『海老名おすすめ』

  19. 519 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉のマンションの値段は下がっていませんよ。災害があっても下がらないということは、それでも欲しい人がいるということ。下がったとデマを流す人は、買いたいけど買えない人です。ここでもそう。無視するに限る。

  20. 520 匿名さん

    無責任な輩が、災害リスクを軽視したレスしてるな~
    何かあったら責任とれるのかよ。

  21. 521 通りがかりさん

    お邪魔します。(近所の住民です)

    災害がどうかしましたか?
    災害を気にするなら、
    日本ではなく災害の少ない国への移住をお勧めします。

    災害の多い国だからこそ、
    マンションがおすすめなのです。

    マンションは一軒家に比べ、
    地震や水害などの災害に強いです。
    災害の他にも、生活面でも一軒家にはないメリットが多くありますので、私はマンションを選択しました。

    結論

    『海老名だからこそ、
     マンション(二階以上)をお勧めします』

  22. 522 匿名さん

    マンションって都市型災害にめっぽう弱いよ(笑)

  23. 523 匿名さん

    >512

    マンションが冠水して共用部分に被害があって保険で賄えなかったら管理組合で補填。2階以上でも関係なくないよ。マンション買うなら冠水リスクが無いところ。

  24. 526 匿名さん

    >519

    売れてないみたいだから、そのうち下がるでしょ。

  25. 527 匿名さん

    ハザードマップ見ると、ここは無色の箇所が多いね。
    私は高台の国分北ぐらいが安全だと思う。

  26. 528 匿名さん

    [No.524~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  27. 529 匿名さん

    最近の水害ニュースで住まいの考え方も変化したからね~高台は最低限の条件。
    新型コロナもあるから、マンションは怖いな。でも私はマンション。

  28. 530 匿名さん

    >>519
    >武蔵小杉のマンションの値段は下がっていませんよ。災害があっても下がらないということは、それでも欲しい人がいるということ。
    519さんは読みが甘いと思います。私も526さんと同じ意見で、徐々に下がるだろうと考えています。

    売買価格が下がっていないのはこいう事です。
    所有者は購入した価格や値上がりを期待した価格がアンカーになるので、提示された金額がそれよりも低い場合は簡単に売りはしません。ですから、契約が成立する価格は中々下がらないのです。
    一方、売買件数は減少しています。これは、売主と買主の希望する価格が合わなくなってきて売主の希望価格では売れなくなっている証拠であり、価格下落の兆候なのです。ですから、武蔵小杉は以前よりも人気が落ちており、徐々に価格も調整されていくはずなのです。

  29. 531 匿名さん

    >529

    コロナに関しては数年すれば対応マンション出てくるんじゃない。今はコロナ前設計をコロナ対応なんてなんちゃってがあるくらいだけど。

  30. 532 匿名さん

    ここが対応しないなら、数年後には新築マンションは壊滅してそう。
    販売件数という意味でね。
    そういう意味でも、ここには頑張って欲しい。

  31. 533 口コミ知りたいさん

    マンマニさんも武蔵小杉は下がらないだろうと予想していますよ

  32. 534 匿名さん

    マンマニは投資でタワマン持ってるからね。ポジショントーク。

  33. 535 マンション検討中さん

    ムサコマンション価格の下がる下がらないなんて話はどうでもいいんですが…ここで話さないでいただきたいです。

  34. 536 マンション検討中さん

    コロナ対応マンションって何かできることがあるのか? 各々が気をつければいいだけだと思う。そんなことの為に管理費や維持費が上がるのならば、やらない方が良い。

  35. 537 名無しさん

    賃貸目的で購入する人はいるのかな。58m2はそれ目的なのかな。

  36. 538 匿名さん

    郊外で投資はペイしないでしょ。

  37. 539 名無しさん

    そう? リーフィアは賃貸目的で購入した人がいるみたいだけど。

  38. 540 匿名さん

    >>538 匿名さん
    大化けはしないと思いますが小化けはすると思います

  39. 541 マンション検討中さん

    リーフィア3棟目やパーク3棟目も予定されていますよね。順番的にはセント第Ⅰ工区→パーク3棟目とセント第Ⅱ工区→リーフィア3棟目の順でしょうか。

  40. 542 マンション検討中さん

    供給過多な気がすると同時に何年かかっても値下げせずに売り抜けるのかなとも思います。

  41. 543 マンション検討中さん

    流石に何年も売れ残っちゃうと値下げせざるを得ないと思いますが、、、

  42. 544 マンション検討中さん

    比較的体力のあるゴクレなんかは売り切るまで値下げしないことで有名ですよね

  43. 545 匿名さん

    1000家族、本当に入るかどうか不安ですよね。
    価格も1000邸売れる金額じゃないといけないわけですし。なかなか大変なプロジェクトかも。

    ららぽーとの海老名まで1分なので便利な立地だとは思います。

    「コロナ対応マンション」って消毒液があるとか共用施設が少ないとか?
    コロナがいつまでなのかわからないですが、対策しているとインフルエンザにも役立つかもしれないですね。

  44. 546 匿名さん

    >「コロナ対応マンション」

    思いつくところではエレベータの非接触とか。消毒液置くだけだったら今のマンションでもできる。マンションじゃないけど消毒液噴霧のゲートなんてのもあるよね。

  45. 547 匿名さん

    こちらはコロナ対応マンションなんですか?
    公式サイトを確認してみてもそのような表記は見つけられませんが、
    どちらでご覧になりましたか?
    対応とは共用施設に次亜塩素酸空気除菌脱臭機を採用するか何かですかね?

  46. 548 通りがかりさん

    >531 >532 あたりの流れからきてる話なのかな
    1000DREAMが対応マンションという話は今のところなかったと思います

  47. 549 匿名さん

    >497

    早速、課題が指摘されてるね。

    横浜市「ディズニー級テーマパーク」計画に立ちはだかる交通課題の数々

    https://news.yahoo.co.jp/articles/179dae53240ff4996a4bd499c0098ffa30d2...

  48. 550 検討板ユーザーさん

    過去にドリームランド(現在のドリームハイツ)の失敗例があるからね。当時はディズニーランドがなかったのにも関わらず。
    関内のカジノといい
    女市長は迷走しているね。利権が絡んでいるのかな?

  49. 551 マンション検討中さん

    モデルルーム今夏からってもう夏だけど8月中に開くの?

  50. 552 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん
    先週電話したら、9月前半予定と言っていました。

  51. 553 匿名さん

    緑化面積4,000㎡超は素晴らしい環境だと思います。
    ただマンションの庭園ではなく提供公園になるんですか?
    マンション住人や地域の方々の散歩や遊び場として利用できる
    海老名市が管理する公園だそうですが、敷地内に共用の公園ができるのでしょうか。

  52. 554 マンコミュファンさん

    それが建設の条件だったんなんじゃないの わからないけど

  53. 555 匿名さん

    >553

    提供公園って一定規模以上の開発する場合、敷地の一部を自治体に提供する決まり。マンションの敷地ではなくなるのだからそこを緑化面積に含めて宣伝するのは詐欺まがい。

  54. 556 周辺住民さん

    >>555 匿名さん
    敷地の一部を提供できるだけの大規模開発ってことでしょ。そこが公園になるのだから住民にとって悪いことは何もない。何が詐欺だかさっぱりわからん。

  55. 557 匿名さん

    緑化を謳うなら駐車場の舗装を遮熱にすればいいのにね。平置きで駐車場の占める面積が多いから普通のアスファルトだと夏は暑いでしょ。

  56. 558 匿名さん

    提供公園って敷地の端を分割してってパターンが多いけど、ここはⅠ工区とⅡ工区の間に設置して、完成したらここの敷地であるかのようにって狙いかな。その辺の意図があっての宣伝か。

  57. 559 マンコミュファンさん

    >>557
    そういうのじゃないと思うが。マンションだけの為じゃなく、地域の為の緑化じゃないとダメなんでしょ。敷地内のアスファルトを遮熱にするのは一向に構わないが、マンション価格や修繕積立金に反映される様であれば反対だ。

  58. 560 マンション検討中さん

    市の管理になるなら、負担はないんじゃ。
    近くに公園があるのを嫌がる人なんていないし、立派な公園ならパークビューとか言ってウリになるくらい。

    プラスこそあれどマイナスはない。

  59. 561 匿名さん

    >560

    市の持ち物になるけど、近隣のボランティアとして草取りとか要請されたりすることもあったりする。ボランティアと言いながら実質強制。

  60. 562 マンション検討中さん

    センドリには緑地公園のほかに結構な範囲の植樹と人工池があった様な 見栄えが良いし、最初の数年は良いが、維持が大変そうではある

  61. 563 周辺住民さん

    3LDK 3668万円から、4LDK 4388万円から、安い!

  62. 564 周辺住民さん

    坪単価182万円からと、パンダ部屋とはいえエビミラの最安坪単価よりも安い!

  63. 565 検討板ユーザーさん

    最多価格帯が4500万だから、エビミラとほぼ同額ですね。

  64. 566 検討板ユーザーさん

    >>565 検討板ユーザーさん
    すみません間違えました。
    エビミラは最多4300万だったので、ちょっとだけ高めでした。
    駅やららぽーとに近いことを考えれば、こっちの方がお買い得でしょうね。

  65. 567 周辺住民さん

    駅やららぽーととの距離がこれだけ近いのにほぼ同額って。。

  66. 568 周辺住民さん

    ホームページをパッとみると海老名駅西口5分としか表記が無く、小田急・相鉄改札までの徒歩時間が書かれていません。(物件概要には記述があります)
    都心部の大きな駅(または地下鉄)は改札からホームまで10分以上とかザラなので、自由通路も駅構内みたいなものかも知れませんが、なんか納得できません。

  67. 569 マンション検討中さん

    最低価格帯の部屋例は209と215ということは2階か。2階って一番安い階だよね

  68. 570 マンション検討中さん

    最低価格とはいえ安いね。コロナ下、1000戸販売でデベも踏み込んだか

  69. 571 匿名さん

    ららぽの横にモデルルームが建ちましたね。さすがにデカい。

  70. 572 マンション掲示板さん

    最多価格帯が4500万ということを忘れてはいけない、交渉次第では4000万くらいに値引きがありそうではあるが。2LDKの58平米がパンダ部屋かと思ったが、高層階では高くなるのかな? うちは子供がまだいないので10階以上の58平米が3600万円台であれば、ぜひ買いたい。

  71. 573 検討板ユーザーさん

    >>572 マンション掲示板さん

    値引きを期待できるのは2工区も完成する3年後くらいじゃないですかね。
    売る側も長期戦覚悟は間違い無いので、しばらくは定価販売を続けるでしょう。
    あんまりにも売れなければ別ですが、この価格ならそれなりのスピードで売れていく気がします。

    58m2の最安が3200万円台なので、10階以上で3600万円台はありえますね。

  72. 574 マンション検討中さん

    58m2 は2LDKだから、まだ最低価格は公開されてないんじゃ。もっと安くなる可能性もあるのかな。

  73. 575 買い替え検討中さん

    管理は長谷工がやるみたいだけど、後で管理組合の決議で変えることはできるのかな?安く売り出して管理費で回収なんてことは無いだろうか?

  74. 576 検討板ユーザーさん

    >>574 マンション検討中さん

    公式HPの物件概要を見ると一期の予定価格が3200万円台から、になってます。
    多分これが2LDKの最低価格じゃないかな。

  75. 577 検討板ユーザーさん

    >>575 買い替え検討中さん

    無いですね。
    そんなことしたらすぐバレますよ。

    決議での変更はまず間違いなくできますけど、これだけ大規模だと意見をまとめるのも大変だし、そもそも変えるメリットもあんまりないんじゃないかな。

    参考
    https://www.sumu-log.com/archives/20714/

  76. 578 マンション検討中さん

    最低価格帯は、低層階ですよね?
    ハザードマップ上で浸水エリアに含まれているので、低層階だと少し不安ですね。

    相模川が近いから湿気や虫が多いかな。

  77. 579 匿名さん

    後ろのマンションが安く中古で出そうですね。景観も悪く駅からの距離も遠いし、かなり安くなるなら狙い目かも。
    そちらと比較したらどうなんだろ?

  78. 580 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん
    なんでですか?
    後ろのマンションの誰が損して安く売るの?
    競争力ある価格で売りに出すと残債割れ濃厚だから住み続けるしか選択肢ないでしょ。

  79. 581 匿名さん

    >>580 マンション検討中さん

    既に売却されてる物件が多数ありますよ?
    前に同じ高さと規模の板マンが2棟もでき、これから工事も本格化するなら住みにくくなるのは必然。
    安く買い叩くチャンスでは?

  80. 582 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    相場感に合わせてでしか、売主も売らないと思います。条件良さそうなサンドリ新築からせいぜい2か300万安い程度が多分妥当では?

    もちろん長い間全く売れないとかあれば、その限りでは無いけど、そうなったら580さん言う通り、手痛い勉強代払うよりは住み続けるが良さそう。転勤やらでどうしても保持できず、手放さなきゃならなきゃキツいが。

  81. 583 マンション検討中さん

    この物件
    二重床 二重天井ですか?
    ご存知の方いましたら回答お願いします

  82. 584 通りがかりさん

    海老名駅周辺は、マンション建設ラッシュだけど過剰供給で将来廃墟化しないか心配。

  83. 585 マンション検討中さん

    東口のマンション群がまだ廃墟化の兆しが全く見えないから、こちらも大丈夫

  84. 586 口コミ知りたいさん

    >>583 マンション検討中さん
    「二重床 二重天井」であれば必ず"推す"はずなので、直床でしょうね

    パークホームズの規模を大きくして、
    共有施設を充実させたものと例えばわかりやすいかもしれませんね

    販売時期がかぶりそうなパークホームズの価格にも注目ですね
    既に2棟販売が終わっておりますが、どちらも価格は同じ設定でしたので、
    3棟目も同じ価格で販売なのか、それともセンドリが安いのでそれに対抗するのか、
    大変楽しみです!

  85. 587 マンション検討中さん

    二重天井、二重床かどうかはまだわからないと思いますよ。情報を小出しにしている感もありますし。仕様やオプション情報と同時に公開するかもしれません。もしかしたら、担当がここをみていて、ユーザーの意見を反映させるべく急な変更もあるかもしれません。

  86. 588 検討板ユーザーさん

    >>586 口コミ知りたいさん

    パークホームズ3棟目って分譲になるんですかね?
    賃貸になるって噂もありましたが。

  87. 589 通りがかりさん

    パークがオール賃貸はあり得ないと思うが。分譲+賃貸もあり得ないから、やはりオール分譲だろうね。

  88. 590 匿名さん

    埼玉のゲリラ豪雨がすごいことになってる。

    海老名駅周辺は、水害に弱いから心配。

  89. 591 マンション検討中さん

    海老名って、既に売れていて、これからは売れないイメージなんですが、どうなんでしょうか?

    1000戸かつ水害も考慮して、二割引になったら連絡くださいくらいの強気な感じで待とうと思います。
    (それで買えなくても悔いはない)

  90. 592 評判気になるさん

    さすがに供給過剰だと思います。
    短いスパンで一気にマンション建設してるけど、
    今後は神奈川県も人口減っていくだろうからリセールは難しそう。

    海老名は、郊外だしね。
    一度でも浸水したマンションは、資産価値が下落するのでさらにリセール厳しい。

  91. 593 通りがかりさん

    武蔵小杉ほど都心から近いわけじゃないから水害の影響が大きかった場合、救いようがない。

    海老名は、神奈川県内で働いてるなら便利だけどね。

  92. 594 マンション検討中さん

    4連投、暇ね。

  93. 595 匿名さん

    これだけマンションばかり増えたら、通勤電車もクソ込みで直通運転のせいで電車も遅延し昔に比べ不便になったよ…
    その上、水害にでも遭おうもんなら終わる。

  94. 596 通りがかりさん

    昨日の産経新聞の一面にハザードマップを無視して開発が続いている地域への警戒感とした文面が大きく載っていました。神奈川県は日本でハザードマップ(水害)内での開発地区が1位であり恐らく海老名厚木付近が大きく該当すると認識しているのですが、検討されてる方々はあまり重きを置いてない感じなんですか?
    郊外の使えない空いている土地を企業が開発しているということには10年前の海老名を知っていると納得してしまいました

  95. 597 買い替え検討中さん

    >>596 通りがかりさん
    皆さん土地柄のリスクと予算、利便性の折り合いの中でベストな物件を探していると思いますよ。

  96. 598 匿名さん

    ベストだと判断したなら、いざ水害が起こっても自己責任で対応してもらいたいね。
    そういう浅はかな連中に税金を使って欲しくない。

  97. 599 マンション検討中さん

    事業用定期借地にして、10年後にマンション建設すれば需要と供給が一致して1000戸でもすぐに売れそうな気がするけどなー

  98. 600 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん

    それとこれとは別でしょ笑
    自治体側とすれば、災害リスクがあっても魅力を感じて住んでくれてるんだから、その住民に対して補償しないのであれば、住んでくれる人なんて誰もいなくなりますよ。

  99. 601 匿名さん

    自治体は災害リスクのある土地に住んで欲しくないだろ(笑)
    安さに釣られて勝手に住んだ人間に補償とか、本当はしたくない。保険で頑張れよと。
    被災した方が得になるなんて馬鹿げてる。

  100. 602 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    言ってることは正しい。崖に家建てて、崩れたら何とかしてくれと言っているようなもの。

    しかし、崩れない崖と信じて住む、痛い目を見ないと分からないのが人間なんだ。

  101. 603 口コミ知りたいさん

    >>599
    借地に建てた中規模分譲マンションはあることはある
    地主に払う借地代が管理費にプラスされている

  102. 604 マンション検討中さん

    >>601 匿名さん
    いやいや笑
    海老名は駅周辺は他の方もおっしゃる低地で、ほっとけば人が集まって住むようなところじゃないんですよ。
    だけど街を活性化させたくて企業誘致してきた歴史があるわけでしょ。
    移り住んできてほしくない自治体なんてないから

  103. 605 マンション検討中さん

    604です。連投すいません。
    20年前の海老名の立ち位置は本厚木よりも下でした。
    ですが海老名市はかなり熱心に未来を見据えた開発を進めてきて、それがビナマークス・ビナウォークから始まり、今の地位向上につながってるわけです。
    ですが、低地というハンデはどうしようもないので、この先もずっと抱えたままです。
    それでも移住してほしいから、若者支援金とか充実させてるんですよ。
    長文申し訳ありません。

  104. 606 匿名さん

    海老名でも災害リスクの低いエリアはある。
    そこでしょ?
    ハザードマップの危険エリアは、いずれ人が住めないような指定がされ無価値になるんだよ。

  105. 607 マンション検討中さん

    >ハザードマップの危険エリアは、いずれ人が住めないような指定がされ無価値になるんだよ。
    と、無価値な駅遠の丘の上の家またはマンションを買ってしまって駅近に住み替えたくても35年ローン組めない年齢で、売却したところで今の相場についていけない輩が、申しております。

  106. 608 ご近所さん

    >>605 マンション検討中さん
    海老名を低地とか郊外などでディスっている人にまともに返しても無駄です。ほっとけば良いのにわざわざ書き込みする理由をぜひ察してあげてください。

  107. 609 マンション検討中さん

    賛否両論あるのは良いですが、結局新聞の一面にはハザードマップの重要性を住民が理解しないことには被災者は減らないって感じのオチで書かれてましたね
    住んでる間に何事も無ければ良かったね、被災してしまったらやっぱりねで良いのでは?
    所詮他人事なんですから♪

  108. 610 通りがかりさん

    相鉄が海老名まで来ていなかった時、延伸したので海老名に家を買いました。
    当時は相鉄、小田急ともに駅から離れた高台の開発をしていましたが、当時から駅前開発は計画され、地盤を固めるため借地として30年の時間をかけたんです。
    のどかな海老名が好きだったので、開発されていくのはイヤでしたが、今となれば便利な町に住めて幸せです。
    今後も新東名、横浜環状、リニアなど資産価値は保たれる要素が多いと思います。
    災害を気にするのであれば、地震もです。
    保険の値段を見れば地震と水害のどちらが発生しやすいのか分かります。
    海老名の水害は1000年に1度起こるかどうかを想定している話しです。
    1番の危険エリアは三川公園や運動公園など、公園として整備されていて素晴らしい町だと思います。

  109. 611 匿名さん

    災害リスクに目を背けたいのが海老名(笑)
    南海トラフ地震や富士山噴火も間もなくだというのに…
    水害だけではありませんよ。

  110. 612 マンション検討中さん

    >>610 通りがかりさん
    1000年に1度か1万年に1度か誰がおっしゃったのかわかりませんが、毎年50年に1度の雨が降っていて昔の例えと今が合ってないですよね!
    去年の相模川が氾濫しかけた台風も誰もが油断していた気を抜いたものでした。しかしよくよく見ると台風のコースは何年変わってきてて今後は関東直撃コースは増える可能性が高いです。台風って左から右なのになんで右から来るのなんてニュースもしてました
    地震も然りですが、気候変動も含めて海老名って場所と土地に明らかな不安が残りそれは払拭されないってことですよね。
    とは言っても私はそこを含めて理解してるので購入するとしても台風来る際は高台へ車含めて移動はさせる予定です。
    (去年の台風でレジデンスの車を慌てて夜避難させたって話も聞いてますし)

  111. 613 口コミ知りたいさん

    水害w 地震w 富士山噴火w まもなく?w 災害厨が粘着してますなぁ

  112. 614 通りがかりさん

    水防法に基づいて国、あるいは都道府県がそれぞれ管理する河川について洪水浸水想定区域を指定し、それを元に市町村が作成する。2015年に法改正が行われ、浸水想定の前提が「1000年に一度、想定しうる最大降雨」に引き上げられた。より厳しい前提の下で危険を図化することになったのだ。

  113. 615 マンション検討中さん

    災害を気にされているのであれば、災害に強い地域のマンションを探せば良いです
    わざわざネガな書き込みをする必要はありません

    海老名という街に関心を持ち、
    購入を検討している立場としては災害についての書き込みは目障りです

  114. 616 マンション検討中さん

    ここに限らず、ネガティブコメントを執念深く書き込む輩は、他の地域、他のマンション、または戸建てに誘導することに利益を感じる方々だと基本的に考えて良いでしょう。まあ個人的な後悔や妬みのケースもあるでしょうが。

  115. 617 マンション検討中さん

    そんなに水害が気になるなら、三階より上に買えばいいじゃん。
    本当に気にするべきは戸建派だと思うけど。

  116. 618 匿名さん

    1000年に一度の災害が最近は普通に起こりますね~
    災害リスクを突かれたくない不動産業者が粘着してるようだが、ハザードマップの説明も義務化される事だし危険な立地の物件は売るなよ。被害が出たら、どう補償するんだ?

  117. 619 通りがかりさん

    >>618 匿名さん
    被害にあうリスクを承知した上で購入者はそれでもメリットや魅力を感じて購入するんだろ。

  118. 620 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  119. 621 マンション検討中さん

    海老名は良い街。
    しかし、洪水は起こる。

    だから、もっと値を下げさせないと釣り合わない!

  120. 622 通りがかりさん

    >>620 匿名さん
    リスク以外の面にね

  121. 623 匿名さん

    災害リスクの高い街なのは間違いないのか…
    被害受けても承知の上なら補償しなくて良いな。

  122. 624 eマンションさん

    >>618
    義務だ!補償しろ!ってお前は韓国人かよ
    災害のリスクはどこに住んだとしてもゼロではないよ。購入検討者はそれを理解して、そのデメリットをメリットや住みたいという希望が上回るから買うんだよ。お前さんがとやかく言うことではない。

  123. 625 評判気になるさん

    災害のリスクがない場所なんて日本にはないぞ あるんだったら教えてくれ

  124. 626 匿名さん

    >>621さん、値がさがるかさがらないかは交渉次第ですぞ。デベの弱点を突いて、強気でいきましょう。

  125. 627 購入経験者さん

    災害脳が張り付いているが、大規模マンションに住めば安心だよね。大規模マンションが流されてる映像は見たことない。災害を恐れて郊外の地盤が硬い駅徒歩15分以上戸建を買った人は結局相当な残債割れになり、一生身動きが取れなくなる。
    過度に不安を煽る記事や書き込みに右往左往せず、駅近の平坦な利便性の良い大規模マンションを買えば、将来売ったり貸したり住み続けたり、多様な選択肢を取れる。
    結局、武蔵小杉や二子玉や豊洲や浦安はあれだけ災害ネタで騒がれても暴落とは無縁。
    もっとも物件自体が割高なら損する可能性もあるが、ここは利便性が高いにもかかわらず割高とは言えない価格設定で失敗する可能性は低いのでは。

  126. 628 匿名さん

    大規模マンションほど停電やコロナの影響は大きい。
    災害リスクは水害だけじゃないよ(笑)

  127. 629 匿名さん

    >>627 購入経験者さん

    これから災害が多発すると暴落必至だけどな。

  128. 630 名無しさん

    ネガティブ発言が酷いですなw
    匿名さんは自己資金が乏しいだけなのでは? 水害に強くて価格も安い八王子や青梅あたりのマンションを検討してみてはいかがでしょうか

  129. 631 マンション検討中さん

    下水が合流式じゃ無いならとりあえずええかな

  130. 632 通りがかりさん

    近隣在住の若者は横浜ではなく海老名に遊びに行く回数が増えているそうです。
    そんな若者は10年後、20年後に家を買ったり借りたりする時に県内在勤なら海老名駅近物件を好むでしょう。仮に家は賃貸派が圧倒的にこれから増えても、持っていれば貸せるので資産としても買いたいです。
    新築マンション建設は今後減っていく訳で、数十年後には0かもしれません。
    建っても企業所有の賃貸専用マンションが東京のように増えていくでしょう。
    セントガーデンというだけあって、自然と調和した美しい建物になる事を望みます。

  131. 633 マンション検討中さん

    結局、妬み投稿もこのマンションに対する期待や憧れのあらわれ。災害などで本当にやめた方が良いと思う人はこのコミュニティには投稿すらしないよ、、、興味がないのだから。
    このマンションは立地は申し分ないし、あとはコストだけかな。出てる情報だと1000戸だけあって最近のマンションでは良心的な価格だけど、まだ詳細が分からないだけあって期待する投稿も多いかと。低価格すぎても1000世帯もあればどんな人が住むのか、場合によっては困ることになるし、蓋をあけてみれば4500ぐらいが相場で今の海老名には妥当という感じもするし。

  132. 634 買い替え検討中さん

    低地を避けて高台に買った土地でもこういうリスクはあるけどね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62610950T10C20A8X90000/

    神奈川では最近こういう痛ましい事件も起こっている。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-393495.html

    水害厨が絶賛する新百合ヶ丘とかも結構ヤバイよ。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000017/17971/asaoa....

  133. 635 買い替え検討中さん
  134. 636 マンション検討中さん

    水害リスクを考えると低地はダメ。
    地滑りリスクを考えると高台はダメ。
    ついでに噴火リスクも考えると日本には住まない方がいい。
    隕石リスクも考えるとき地球には住まない方がいい。

  135. 637 匿名さん

    海老名の駅前や川沿いの低地がダメなだけで、高台の崖地じゃない場所はハザードでも白色だったよ。

  136. 638 匿名さん

    >>636 マンション検討中さん

    極端だな~
    関東でも東側は安全だろ。

  137. 639 坪単価比較中さん

    毎年毎年災害で悲惨な光景を見てきてもなお、ハザードマップ上に人は住むのでしょうね。。危険だってちゃんと警告されてるのにね。
    でも海老名は街並みもキレイで便利だから気持ちは分かります。

  138. 640 匿名さん

    災害リスクから目を背けて住宅を選んだら、毎年災害のニュースを見て怯えながら住む事になる。
    そんな日々を過ごすぐらいなら、最低限ハザードマップで安全な地域、地盤の強い土地を選んで住宅を選ばなければ。

  139. 641 口コミ知りたいさん

    >>638 匿名さん
    いやいや、これは皮肉でしょ。

  140. 642 名無しさん

    海老名の高台でもいいだろうけど、いかんせん勾配がきついよね。だったらやはり多少のことには目をつぶり、利便性の高いフラットアプローチな駅前を選ぶと思う。各人が判断すれば良いし、自己責任。災害が?等他人がとやかく口を出すべきではない。
    高台のマンションで言えば国分寺台のルネエアヒルズあたりか? 一昔前の仕様が良い時代の良いマンションだとは思うよ。値段も中古だけど3500万円台と購入時価格を維持している様だし。

  141. 643 名無しさん

    仕様などの情報があまり出てこないから、皆が話し合う話題がなくなってきているのかな?

  142. 644 eマンションさん

    >>638
    その前の青梅や八王子もそうだけど、どうみても皮肉w

  143. 645 eマンションさん

    >>640さん、喉元過ぎればなんとやらですよ。そんなことを気にしていてはキリがありませんよ。1秒先には交通事故にあってしまうかもしれないこのご時世なのに。
    富士山からは距離がある、近くには崖が無い、水害が気になるのであれば高層階の購入を検討すれば良い、これであなたの心配事も解決です。

  144. 646 マンション検討中さん

    海老名で新築が出るたびハザードの話題になるのが笑える。(ここ10年はずっとそう)
    そりゃあ高台のバス便戸建や、県央その他のマンションの客が逃げますからね。
    今の海老名はコロナ影響が比較的少なく、適度に郊外で必要があれば都心に出られる、自然があってリモートワークにも適してる等々メリットも多いですね。
    水害、地震、噴火怖けりゃ、不動産なんて所有しないことを勧めますね。リスクに怯えるより賃貸の方が気楽でしょ?

  145. 647 匿名さん

    昨年の台風で、城山ダム放流が海老名でどれだけ騒がれた事か…
    災害リスクが将来の資産価値にも影響するなら、利便性とか言ってられないだろ。
    武蔵小杉のタワマンですら値がつかなくなり、取引価格は大暴落中だそうですよ。

  146. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん
    それなら周辺の物件もそうならなければならないけど
    そうなってはいないよ
    どうして?

  147. 649 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん
    マジでこんなこと言ってるの、情弱としか言いようがない。

  148. 650 周辺住民さん

    ここまで災害厨に粘着されるとは。。。
    海老名西口側マンションが注目されているという証拠ですね

    将来ご近所さんになるかもしれない皆さん、よろしくね
    海老名に住んで半年となりますが、海老名で良かったと心から思います^-^

  149. 651 周辺住民さん

    >>647 匿名さん
    全く騒いでないけど。。。笑

    マンションなので安心して自宅避難です
    長期保管水、カセットコンロ、米、缶詰、充電式ラジオ(SONY製オススメ!)を備えていれば、
    恐れるに足りん( ー`дー´)キリッ

    車は台風前日に東口のショッパーズプラザ海老名の立駐に避難させれば良い
    (全日900円とお手頃!)

  150. 652 周辺住民さん

    立駐は900円ではなく、800円でした(恥ずかしい

  151. 653 検討板ユーザーさん

    >>647 匿名さん
    武蔵小杉のマンションは暴落どころか値上がりしていますがw
    ハザードマップネタ以外に海老名のマンションを貶めるポイントがないのでしょうw

  152. 654 マンション検討中さん

    >>651 周辺住民さん
    いや、相模川流域がとんでもないことになってる、と騒がれてたよ、マスコミによって。外部の人間からしたら個々人が備えたかどうかに興味はない。台風のたびいちいち車移動してたら面倒でしょ。金がありゃ海老名になんか住まない。金が無いから水害に目をつぶって選んだんでしょ。違う?

  153. 655 検討板ユーザーさん

    周辺住民さんは半年前から居住ってことは西口某タワー、某レジデンス、もしくは東口某高級レジデンスの住人さんかな。詮索して申し訳ない。
    >>654さん、マイカーの一時退避の件は念には念を入れていうことでは無いかと思いますが。お言葉ですが、海老名のマンション価格は周辺地域と比べても、結構高値かと思うますよ。4500万あったら、新築一戸建てを余裕で買える金額でしょ。資金が潤沢にあるあなたは安全でもっと利便性の高い物件の購入を検討してして頂きたいです。

  154. 656 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  155. 657 検討板ユーザーさん

    >>656さん、8月に入って昼夜問わず暑い日が続いているからね。
    災害ばかりにとらわれていないで、家族とのプライベートや人生をもっと楽しもうよ!

  156. 658 買い替え検討中さん

    水害とか液状化でディスる輩は相手すればするほど粘着するので放置しましょう。
    海老名の目まぐるしい発展が面白くないデベの営業か、或いはそんな海老名に
    住みたいけど値上がりしてしまって、予算的に買えなくなった属性の人間の
    みみっちい嫉妬による書き込みでしょうから。
    そもそも、興味の無い海老名のマンションに執着する方が頭沸いてるわ。。

  157. 659 周辺住民さん

    >>654 マンション検討中さん
    余計なお世話では?皆があなたと同じ価値観とは限らないよ。

  158. 660 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん

    まあまあ落ち着きなさいよ。
    世の中にはあなたと違う考えの人なんて山ほどいるんだから。
    武蔵小杉が値上がりしてるかはわかりませんが、少なくとも暴落しているという客観的事実はないですね。
    災害を舐めているわけではなく、リスクを理解した上で住んでるだけですよ。
    別にあなたに迷惑かけてるわけでもなく、あなたは割高で不便でも安全な土地に住めばいいだけなんだから、誰がどこに住もうがいちいち騒がないの。

    買いもしない物件のネガティブキャンペーンって楽しいですか?
    もし悪い情報を書くことで人気が下がって安くなることを期待しているなら全くの筋違いですからね?

  159. 661 通りがかりさん

    リーフィアもプラウドも営業は若い女性が多かったので、物足りなかった。
    最後は営業が背中を押すことも重要。
    別に貴方が買わないなら他の人が買いますよみたいな若い女性の営業には当たりたくない。
    買いたいのに買う気がなくなる。
    本気で買う気の方はベテラン営業マンを指名することをお勧めします。

  160. 662 マンション検討中さん

    この流れ、災害ぼうら君のお陰で、ここを本気で検討しているポジティブな書き込みが指数関数的に増えているので、むしろ炎上商法かと勘ぐってしまう笑。

  161. 663 匿名さん

    災害リスクの火消しに必至な奴が居るね~
    今月から重説で説明が義務化されたので、慌てた業者かな?
    売れないと困るもんな。消費者の利益を考えたらハザードマップについては考慮してし過ぎる事はない。
    ゲリラ豪雨や台風の被害を見ただろうに…危ない地域なをんか絶対に買ってはいけない。

  162. 664 周辺住民さん

    寝る前に見にきたら、すごい書き込み増えててびっくり!笑

    >>663 匿名さん
    是非買わないでください
    海老名市民を代表して、あなたの転入をお断りさせていただきます(;^ω^)笑

    PS.
    気持ち悪すぎて鳥肌たったのは内緒です

  163. 665 検討板ユーザーさん

    >>663 匿名さん

    そういうあなたは何者なんだい?
    ネガティブキャンペーンを繰り広げる目的がわからんです。

    あなたの言う通り重説で説明されるんだから知らずに買うこともないし、理解した上で買うんだから大きなお世話でしかない。

  164. 666 検討板ユーザーさん

    話をぶった切る様で申し訳ないが、早く仕様の公開が待たれるところ。仕様で気になるのが、コンロと浴室の広さ、維持費かな?

  165. 667 匿名さん

    >>665 検討板ユーザーさん

    その通り
    あれこれネガレスするのにはなんらかの理由がありそうだ
    余計なお世話です

  166. 668 匿名さん

    >>666 検討板ユーザーさん

    浴室の広さ?
    1418とか
    内寸の略称なので広さはわかりますよ
    他のマンションでも同じです

  167. 669 匿名さん

    普通はハザードマップを見て安全なエリアで家を買うような?
    水没するような立地はゴメンだよ。

    1. 普通はハザードマップを見て安全なエリアで...
  168. 670 マンション検討中さん

    >>669 匿名さん
    なんだこの人、ヤフコメ民か。
    しかもキャプチャすらまともに出来ないリテラシーのようです。

  169. 671 マンション検討中さん

    県央で新築マンションを探している者です。海老名は以前から交通利便性や、ビナウォーク、ららぽーと、さらに映画館が2つもあって住むには良いなと思っていました。
    昔から海老名には水害や地震のリスクはあることは知っており、改めてハザードマップや他のマンションのスレでいろいろ調べました。
    去年の台風19号で城山・宮ケ瀬ダムが実際に機能したこと、海老名市は分流式で武蔵小杉とは違うことなど、一層評価が上がりました。
    海老名で家を検討する人は、私みたいに様々なリスクについてはしっかり調べて理解した上で検討している人が多いと思います。なので立地については、大きなお世話、なんでこんなに必死なんだろう?くらいにしか感じません。
    このマンションは大好きなららぽーとに近いので、来月のモデルルームのオープンをワクワクしながら待っています。
    これだけ大きなマンションなのでマンマニさんや三井さん、モモレジさんなど著名なブロガーも訪問するはずなので、彼らの評価も楽しみです。

  170. 672 名無しさん

    >>669
    記事の内容理解してますか?

    その記事で1番言いたいことは
    『浸水リスクがあることを知った上で、自分が納得できる住宅選びや購入後の対策をするべき』ということです。

    海老名のマンションに納得できないのであれば、納得できるマンション選びを進めた方が良いのではないでしょうか?

  171. 673 匿名さん

    この辺りって確か2017年に浸水被害が酷かったような?
    これから先、水害で鹿児島のようにならないとは言えないのでは。少なくともハザードマップで警告されているエリアは避けないといけませんね。

  172. 674 匿名さん

    海老名でも、この辺はリスクの低い立地。
    ハザードマップでも白色のところもあります。
    後ろのマンションは真っ赤で水害に弱そうですがセンドリは安全でしょ(笑)

  173. 675 匿名さん

    ハザードマップが今頃キーワード?

  174. 676 住み替え希望の近隣住民

    >>673
    近隣住民ですが、2017年どころか、少なくとも直近10年は浸水を含む水害は海老名や座間、綾瀬エリアでは無いと思います。エビデンスのない不確かな情報を垂れ流さないで頂きたい。

  175. 677 通りがかりさん

    >>674
    僅かしか離れていないのに、センドリが無事で周辺マンションが被害に遭うという事はないでしょうw横や後ろのマンション、前のタワマンが浸水したとしたら、ここも浸水してますよw 運命共同体!
    まぁ災害のリスクなんて気にしていたら、いつまで経ってもマンションや戸建は買えないので参考程度に聞き流すのが吉。欲しいと思ったときが買うべきタイミングです。

  176. 678 マンション掲示板さん

    海老名市の評判をおしえてくださいパート3(ttps://m.e-mansion.co.jp/thread/573110/47/)こちらのスレでも災害気になるさんが暴れているみたい。何が目的なんだろう?

  177. 679 匿名さん

    海老名市は2017年8月に1時間に120mmの猛烈な雨が観測され、駅や道路が冠水していました。
    調べれば分かるんじゃない?
    災害について火消しに必至な業者は去れ。
    検討者は真剣に悩んでいるんだ(怒)

  178. 681 名無しさん

    その雨量に対し、駅や道路が冠水のレベルで済んだのは素晴らしいですね

    海老名は魅力しかない

  179. 682 検討板ユーザーさん

    >>679 匿名さん

    何を悩んでるの?
    最近水害があったらしいんでしょ?私は記憶にはないけど。
    それが嫌なら買わなきゃいいだけじゃん。
    実際の体験談を聞きたいのかな?
    でも浸水してないよって言えば嘘つき呼ばわりするのかい。
    浸水しなかった場所に住んでただけかもしれないのに。
    浸水してこんなに大変だったよ、って話が聞ければ満足して購入をやめることができるのかな笑

    もう水害の話は飽きたよ…

  180. 683 マンション検討中さん

    海老名市といっても広いですよ。2017年8月の豪雨被害は内水氾濫で、かしわ台みたいな高台でも被害が出ました。センドリ付近は内水氾濫のハザードマップで大丈夫なのは確認済みです。

  181. 685 匿名さん

    国土交通省の地理院地図とか見てみると良い。
    水害だけでなく、その土地の成り立ちや地形から災害リスクを判断する事が重要。
    自治体のハザードマップだけじゃ不安。

  182. 686 マンション検討中さん

    >>684 匿名さん
    マンションの方がむしろ安心。一戸建ての方が浸水被害が大きいし、台風で瓦が飛んだり隣の家の塀が倒れてこないか方が心配。停電になっても家族の命が安全ならそれでOK。

  183. 687 匿名さん

    戸建ては浸水エリアに建てなきゃいいだけ。
    ハザードマップで危険なエリアはマンションばかり。

  184. 688 匿名さん

    今だと集合住宅はコロナでの感染が心配。
    水害+感染症+地震+台風+噴火に備えたい。
    マンションでも消毒ルームや窓にはシャッターが欲しい。

  185. 690 名無しさん

    >戸建ては浸水エリアに建てなきゃいいだけ。
    それこそ八王子や青梅の山奥に戸建てを立てるしかないですね。解決!

  186. 691 名無しさん

    >水害+感染症+地震+台風+噴火に備えたい。
    マンションでも消毒ルームや窓にはシャッターが

    もう笑いしかないw 勝手に備えて下さい。
    マンションのベランダ側にシャッタータイプの雨戸が欲しいと思ったことも一時期あるけど、掃除をする手間を考えると必要ないと思う。閉めるとしても年に数回だし、経年劣化もする。なによりも購入価格が高くなるでしょ。災害が気になるのならば、ご自身で加入する火災保険に手厚いオプションをつければ良いだけだと思います。自腹で備えましょう。

  187. 692 匿名さん

    >>691 名無しさん
    こだわるのなら注文住宅で

  188. 693 名無しさん

    リビング側の窓にシャッターがついているマンションが一棟も無いというは、そういうこと。強い雨風や物が飛んできて割れたという話は聞いたことがない。

  189. 694 マンション検討中さん

    ここ数日はすべての書き込みが不毛ですね
    野党同士が吠えてるだけに見えます
    この書き込み見てるデベが安くしてくれるなら色々書くけど特に書いても何も変わらない。

    ここは庶民が買える手頃なマンションで海老名に資産価値なんて期待する輩はこんなとこ買わないので水害起きても問題ないっしょ
    ここで資産価値気にするなら投資に回したほうがよっぽどマシです

  190. 695 マンション掲示板さん

    ただの論破廚だから、気の済むまでやらせてあげましょう

  191. 697 マンション検討中さん

    昨年の台風被害を受けて国交省から建物内への浸水防止ついてガイドラインが発行されています。
    https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_tk_0001...

    今後の新築物件は必ず対応するはずです。

  192. 698 マンション検討中さん

    泉地区について詳しい方いれば教えてください。セントガーデンの土地と100メートルくらい東の三井が分譲予定の土地は地盤の強さの差はありますか?
    雨上がり通るとビアガーデン跡地(スーパー建設予定)は水たまりが多いですが、三井の土地は水はけが良いように見えます。実際柱を深く入れたら差は出ないと思ってますが気になっています。よろしくお願いします。

  193. 700 通りがかりさん

    水溜りにならない方が怖いような。
    その水はどこにいってしまったんでしょうか。
    土の中?
    田んぼも下が硬いから水が溜まるわけで。
    支持層まで杭を打ち込むので問題ないです。
    気にするなら杭を持ってきて入れるのか、穴を掘ってコンクリ入れて杭にするのか。
    後者の方が強度は強いです。
    グレーシアタワーズはそうだけど、リーフィアは違うから、おそらくセントくらいの階数のマンションでは違うでしょう。
    ですが、しっかり杭を入れれば全く問題ありません。
    東側のマンションと立地は変わらないので、仕様と価格で検討ですね。
    東側は相模線の横なので、低層階では電車の音は気になりそう。

  194. 701 eマンションさん

    >そしてここは安全。
    ツンデレ

  195. 702 マンション検討中さん

    三井のマンションは1棟目と2棟目が直床なので3棟目も同様の仕様になりそうではあります。代わりにハイサッシとなっています。代わりがなければ、施工はおそらく長谷工なので間取りは似たようなものでしょう。長谷工施工はコンクリ壁に直接クロスを貼らないから実質居住空間が狭くなるのが私的には気になります。ご参考になれば。

  196. 703 検討板ユーザーさん

    >>672 名無しさん
    同感です。
    ハザードマップ住まないべきならば、厚木市海老名市も市内半分くらいは住めないってなりますね(笑)

    厚木市海老名市も半分候補にならない人たちがなぜにこうも、ハザードマップ内の物件検討板に粘着したんですかね。何か違う思惑がありそう。

    1. 同感です。ハザードマップ住まないべきなら...
  197. 704 匿名さん

    [No.680~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  198. 705 マンション検討中さん

    >>703 検討板ユーザーさん

    人は古来から水の近くでの生活を好むからね!
    そして、流されて後悔するの繰り返しです!
    貴方のハザードマップ提示は良かれと思ってでしょうが、マイナスの効果しか産まないことをお忘れなく。。
    まあ普通の子持ち家庭はこんなとこ済まないよね
    将来子供のこと考えたらね

  199. 706 マンション検討中さん

    ここは一回閉鎖して、仕切りなおしたほうがいい気がしますね
    まとめ も関係ない情報で溢れていますし

  200. 707 マンション検討中さん

    海老名の水害やハザードマップ等を議論したい人はそういうスレッド立ち上げて別にやって欲しい。

  201. 708 マンション検討中さん

    資料来た人はもういるのですかね?

  202. 709 マンション検討中さん

    ハザードマップの画像まで貼るとは 今までは笑い事で済んでいたが、いい加減嫌悪感が湧く ウンザリ

  203. 710 マンション検討中さん

    9月19日から4連休の事前案内会は予約いっぱいみたいですね。
    次の週になってしまいました…

  204. 711 名無しさん

    なんだかんだで人気がありそうね。やはり我が家は仕様と維持費類が気になりますね。そこが公開されてから検討です。

  205. 712 eマンションさん

    私も大規模とはいえ人口池や広い範囲の植樹など共用施設にお金をかけている分管理費の値段は気になります。ネット代や駐車場代などもおいくらなんでしょう? 特にネット代は使っても使わなくても毎月徴収されますし。また1/500なのか、1/1000なのか....?

  206. 713 マンション検討中さん

    駐車場は2000-9000となってましたが、この幅はなんの違いなのでしょうか?
    出入口からの近さ?機械式の方が高いのかな?

  207. 714 匿名さん

    >712

    維持費の修繕積立はイニシャルだけでなく値上げ計画も要確認。

  208. 715 匿名さん

    >また1/500なのか、1/1000なのか

    管理組合が街区ごとなのか全体なのか次第だね。まあ、二街区とは時期がずれるから長期修繕計画は別だと思うけど。

    ちなみにネットは1本の回線を共有したら遅くて使い物にならないから、何戸で1本の回線を共有しているかも確認。

  209. 716 匿名さん

    >710

    事前案内って来場者の反応探るのが売る側としての目的なんで数絞ってたりする。あと最近長期戦覚悟で対応のキャパ抑えたりしてるんで、予約取れないのに売れ残りなんてケースもあったりする。

    ちなみに竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるんで、売れ行きは重要なパラメータ。ただ、一期だと判断は難しい。

  210. 717 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん

    何戸で1本だとストレスなく使用できるのでしょう?
    遅いと感じた場合、個人で対処出来ることはありますか?

  211. 718 通りがかりさん

    修繕積立費は大規模ならではのメリットがあると思いますが、コーヒーコーナーやアイボ、いけや樹木の管理、コンシェルジュの人件費(お掃除の方々や管理人さんとは別だと思う)は管理費に反映されるので管理費の金額は重要かと。12000円位ならばお得ですね。15000円前後と予想。

  212. 719 匿名さん

    竣工時点での完売は難しいでしょ。ブリスコートやグレーシアもわずかだけどまだ売れ残りがあるから。1工区の方が立地が若干良いから、狙っている人は多そうですね。リーフィアみたいに値段は変えずに、1棟目と2棟目で仕様を若干変えてくるのかな。

  213. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    完売しなくても関係ないな

  214. 721 マンション検討中さん

    >>713 マンション検討中さん

    機械式より平置きが高い
    機械式でも昇降式だと地下か2階部分が安くなる
    出しやすい1階部分は高くなる

  215. 722 匿名さん

    >720

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは重要だよ。

  216. 723 匿名さん

    >>713さん
    駐車場料金は埼玉県内のマンションの例を挙げると、出入り口からの場所ではなく、機械式の場合は何段目か?平置きの場合は広さで値段が決まっています。場所は契約順でした。
    センドリの場合は機械と平置き両方あるので、安い方から、機械式3段目?2段目<機械式1段目<平置き軽自動車用<平置き普通<平置き大型車用 となるかもしれません。結構価格に幅がありますし。海老名の近隣の月極の駐車場代金の平均は10000?11000円円程らしいので9000円でも考えようによってはお得ですね。

  217. 724 匿名さん

    >場所は契約順でした。

    抽選ってケースが多いと思うけど。

  218. 725 匿名さん

    >>723 匿名さん
    当初はそうでしょう
    将来はどうでしょう

  219. 726 検討板ユーザーさん

    インターネットはnuroと公開されているので調べてみましたら、個人契約用では専用のルーターが付属しているとのこと。同様のサービスであるならば、事前に家電量販店でルーターを購入する手間が省けますが、ルータレンタル代金も加算されるかも。600円から1000円の間ならばスピードからすると納得できるが、1500円を超えるとなると、ちょっときついかな。

  220. 727 匿名さん

    >抽選ってケースが多いと思うけど。
    うちの今住んでいるマンション(新築購入、築6年)は先に購入した順に早いもの順。本契約後にどこが良いか一覧から選ばせてくれた。早く購入した客への特典かと。その後のシャッフルもないので、売却や賃貸に出す時も駐車場の権利ごと売ったり貸したりする人もいたらしいです。

  221. 728 ご近所さん

    >>719
    この戸数で完売は完全に値付け失敗なので、そうならないよう売価つけると思いますねー

  222. 729 検討板ユーザーさん

    >>724 匿名さん

    ほい
    https://www.sumu-log.com/archives/22848/
    センドリは駐車場に余裕があるから先着順になると思います

  223. 730 匿名さん

    >726

    マンションの駐車場って部屋での契約でなく、住んでる人と管理組合との間の個別契約なんで権利って運用がおかしい。

  224. 731 匿名さん

    売ったり貸したりする場合は、駐車場ありの表記って結構重要視されるからね

  225. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん
    駐車場を借りていない人は費用負担無し

  226. 733 匿名さん

    >>731 匿名さん
    できれば駐車できる車のサイズがないとアレレとなります

  227. 734 マンコミュファンさん

    住人の8割分の駐車場は確保されているし、その中のさらに8割は機械式の煩わしさは無いから十分といえば十分かな。駅近ですしね。もしかしたら、2工区で契約が余れば相互契約可能かもしれませんし。管理組合と住人間での契約だと思われますので、1工区と2工区の管理組合を統一するのか別にするのかはわかりませんが、竣工期間が1年ほど空いているので、別になりそうな予感です。

  228. 735 マンション検討中さん

    ウゴクロやモアトリエってどう思いますか。正直微妙。動かす機会も少ないし、結局物置になりそう。

  229. 736 eマンションさん

    モアトリエは結局ぶち抜いてもらってリビングに面した部屋を広くしてもらうか、ふつうにクローゼットにしてもらいたいかな。趣味のお部屋も何もあんな内側の壁に囲まれた部屋を書斎にしないし、自転車なんか持ち込む人いないでしょ と個人的にはHPの利用例に突っ込んでしまった。

  230. 737 匿名さん

    >736

    自転車を部屋に持ち込むためにエレベータ乗りこまれたらいい迷惑。自転車は駐輪場か部屋に持ち込むならキャリングケースに入れて移動でしょ。

    モラルの欠如した会社って宣伝してるようなもの。

  231. 738 マンション検討中さん

    >>737 匿名さん
    貴方のような心の狭い人間はマンション向いて無さそうだから戸建てを検討なさってどうぞ。
    会社批判に繋げるあたり、同業者かと疑ってしまいますが。

  232. 739 匿名さん

    他物件でもテラスに自転車をディスプレーとか結構やってる。モデルルーム見た人はやっていいと勘違いして入居後問題になる。業界の体質だよね。

  233. 740 匿名さん

    最近のモデルルームはオプションでデコりまくり。特にひどいと思うのはオプション表示やリスト提示無かったりする。あれじゃ詐欺。

  234. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    リストはなくてもシールで小さく表示はあるはず
    モデルルームとパンフが根拠となる
    わたしは細かくビデオ撮影しました。
    念入りに

  235. 742 匿名さん

    >表示はあるはず

    それが最近はなかったりする。某物件で表示がなかったので、オプションの可能性があるのを逐一聞きまくったら、最後に玄関照明の人感センサーがオプションってのを営業自ら告白。流石にそこまでオプションとは思わなかった。

    でも、まだ、ゲロしてないのあったかも。

    ビデオとるならVR映像みたいにもれなく撮影しないとね。

  236. 743 匿名さん

    >>742 匿名さん
    説明責任ってのがあります。
    オプションなのか標準なのか
    あとで揉めないように表示してあります。
    わかりにくいところにひっそりと貼られている場合が多いけど。
    某物件、名称は出ないでしょう。
    もう何十件と見てきましたがそんなところはありませんでした。

  237. 744 匿名さん

    すみふ物件見に行けばわかるよ。説明責任全うするならわかりにくいところにひっそりってのもどうかな。

  238. 745 匿名さん

    あと大和も表示してなかったかな。

  239. 746 匿名さん

    >>745 匿名さん
    市町村じゃなくて物件名でお願いします
    ここ大事

  240. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん
    それはどのようなオプションでしょうか?
    壁のクロスですか?タイル?
    具体的に

  241. 748 eマンションさん

    >モデルルームとパンフが根拠となる
    >わたしは細かくビデオ撮影しました
    そこまでしなくても良いような気がしますが。あくまでもモデルルームなので、参考程度にさらっと流してみれば良い程度。内覧会当日に現地を見るか、竣工後であれば現地モデルルームをみればよいだけのことだと思う。
    モデルルームをビデオ撮影する人なんて初めてみた。撮影したものをどうするつもりなのか理解できないが。

  242. 749 検討板ユーザーさん

    オプションか標準かなんて、パンフの仕様説明と現物をみればわかるとは思うけど。

  243. 750 匿名さん

    >>749 検討板ユーザーさん

    パンフ命。
    間違いない

  244. 751 検討板ユーザーさん

    はぁ?

  245. 752 匿名さん

    ふーん。

    小さく納得した自分がいる

  246. 753 匿名さん

    ビデオは確認したことないけどモデルルームって写真撮影NGだったりする。ちゃんと許可を得ないとね。

  247. 754 匿名さん

    >撮影したものをどうするつもり

    早期完売してモデルルームクローズすると、パンフに記載がないことろは引き渡しまで確認できなかったりする。そのための手段としてはありだと思うけど。

  248. 755 匿名さん

    >>753 匿名さん
    営業担当者の顔が写らないようにね。
    最近はSNSに気軽にアップできるので個人利用の誓約書でしょ。
    モデルルームはそのうち閉鎖され解体されます。
    つまり確認ができません。証拠を残す上でも必要な手段だと思います。
    自動車のドライブレコーダーは周りの皆さんに撮影する同意は必要ありません。

  249. 756 匿名さん

    見たでしょ。表示してあったでしょ。
    と、後で言われて自分の記憶と相違していた場合の反論する際のツールです。
    場合によっては、その時書いたメモ書きでも。
    手軽にはスマホ写真ですね

  250. 757 マンション検討中さん

    >>737 匿名さん

    ロードバイクなら部屋に持ち込むの普通ですよ。少なくとも大都市では。

  251. 758 匿名さん

    東建が過去に引き渡し時点になってパンフレットが間違ってました、モデルルームが正しいですなんてのがあった。完売してモデルルームは撤去した後で、本当か嘘かはわからないがそれで突っぱねた。

    ちゃんと記録残さないとね。

  252. 759 匿名さん

    >自動車のドライブレコーダーは周りの皆さんに撮影する同意は必要ありません。

    残念。建物や敷地内は管理者に権利がある。ちゃんと許可取らないと。

  253. 760 検討板ユーザーさん

    一人芝居? 気持ち悪っ

  254. 761 匿名さん

    >>759 匿名さん
    建物外観は誰でも見える範囲なら全く問題ありません。
    また、警察署や県庁の敷地内に車で入る際にもドライブレコーダーを設置して録画していることを咎められた事はありません。警察署ですら、、
    別にSNSにアップを目的としていない
    自己防衛の機器なんですよ

  255. 762 匿名さん

    >>757 マンション検討中さん

    YouTubeで都内のタワマンに大型バイクでエレベーター載っけてたのを見ました。あれはいかんでしょ

  256. 763 匿名さん

    >>758 匿名さん

    それは重要事項説明の際に書面で書いてあるはず。
    モデルルームがまだある場合はパンフレットに追記。
    すでに購入手続きしている人にはお詫びの書面が送られる。

  257. 764 匿名さん

    >>760 検討板ユーザーさん
    インライン
    どこかで

  258. 765 マンション検討中さん

    >>762 匿名さん

    マジレスするとロードバイクって自転車のことよ?

  259. 766 匿名さん

    >743

    完売物件の引き渡し直前だったので重要事項説明は終わった後。書面で間違ってましたごめんなさいでお終い。パンフより設備がグレードダウンする形だったから差額くらい返金すべきだったと思うけど。

  260. 767 匿名さん

    青田売りだと施工上の都合により変更しますってのも結構ある。ちゃんとしたデベだと、変更点を連絡して、確認印を求めてくるけど変更は認めませんしたらどうなるんだろうね。

    ちなみにひどいところは内覧会の時にここが変わってますでお終い。

  261. 768 匿名さん

    大規模なマンションですね。
    敷地内にはガーデンだけでも10か所もあったりして広大な敷地なのだなと思いました。
    平置き駐車場も80%超で駐車場利用料は月額2,000円からなのは良心的だと思います。
    共用部もたくさんあってコミュニティも生まれそうに思います。
    イベントもたくさん開催されるようなので大規模ならではの生活の楽しみがありそうです。

  262. 769 匿名さん

    駐車場格安設定って良心的とは限らない。駐車場使用料って管理組合の収入になるから駐車場使用料が安い分、管理費を高く設定しないと赤字になる。受益者負担もあるから周辺相場かそれより安いくらいが妥当。

    駐車場100%で駐車場無料を謳った物件では、入居後数年で管理組合の収支が合わずに管理費値上げの議論なんてことに。日綜商法として有名。まあ、デベさんも破綻しちゃったけど。

  263. 770 匿名さん

    イベントを売りにするのも時代と逆行している。コミュニティ形成は必要だけど強制力を伴う管理組合で実施するのはふさわしくないってことで標準管理規約では役割を薄める形に変更されている。しかもイベント会社のコーディネーターに依頼するってのもコミュニティ形成という意味では本来の姿ではない。お金を吸い取る仕組みでしょ。

  264. 771 口コミ知りたいさん

    平置き駐車場は入居者の8割の8割。実際には料金2000円は機械式上段のお値段なので、そこまで収支は悪くないと思いますよ。数が多いですし。途中から収支が合わなくなって値上げってなるようなザルことはないかと。

  265. 772 口コミ知りたいさん

    イベントも最初の雛型だけ作っているだけで、2年目から続けるか続けないか、予算等は管理組合と住人の意思によるからそれほど気にしなくても良いかと。子育て世代が多ければ、イベントや交流の場があるとありがたいですし、屋内外ともに場所はたくさんありそうではある。

  266. 773 通りがかりさん

    新規にスーパーなどの商業施設って建つか情報とかってありますかね。ララポートはもちろん便利で良いのですが、ロピアだけで、これから建つリーフィア2棟と1000ドリームの純増分カバー出来るのか。。今でもロピアは土日激混みなのでそこが気になるところです。

  267. 774 名無しさん

    >>773 通りがかりさん
    あなた本当に1000DREAM興味あるの?笑
    あれだけホームページにも大々的に載ってるのに…

  268. 775 匿名さん

    >771

    機械式で2000円って維持費賄えないでしょ。屋外で雨ざらしだと可動部のオイル流れてさびちゃう。こまめにメンテしないと。

  269. 776 匿名さん

    交流を強調するなら契約前にまずやらないと。新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。合わないってのに気が付いても・・・。

  270. 777 匿名さん

    うちのマンション、正月にイベントとして餅つきやってたけど、衛生上の都合もあってイベント会社にお願いしてたんだけど、それだとみんなお餅もらいに来て帰っちゃうだけで交流にならなくて止めちゃった。

    それとは別に庭の草取りは住民でできるところは集まってやって、終わった後にサンドイッチと飲み物配って庭にブルーシート敷いて一緒に食べるってことしてるけどこちらはまだ続いてる。お金かけて交流深めるって発想がダメなんだよね。

  271. 778 匿名さん

    >772

    新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけあから管理組合による住民自治が機能するまでしばらく時間がかかる。しばらくはデベが作ったひな形の通り運用するってことになる。少なくともその間はぼったくれるって構図。

  272. 779 通りがかりさん

    >>774 名無しさん
    今日初めて興味を持ったものでして笑 情弱で失礼しました。
    指摘されてよくよく見ると確かにホームページの地図に大型スーパーマーケットって書いてありました。何が来るのですかね、、、実はそこら辺も情報ホームページに載ってたりして(汗)

  273. 780 マンション検討中さん

    >>779 通りがかりさん
    スーパーはエイヴィっぽいですね。
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=181022400032&area=2&am...

  274. 781 通りがかりさん

    >>780 マンション検討中さん
    教えて頂きありがとうございます。
    エイヴィですか。良いですね。

  275. 782 買い替え検討中さん

    >>775 匿名さん
    は?7000円とる平置きから賄うんだから余裕だろ。

  276. 783 eマンションさん

    ネガティブな意見って全部同じ人が投稿しているんでしょ

  277. 784 eマンションさん

    >>878さん
    そうそう、9000円まで幅があるし、予想でしかないが、2000円と思われる場所は2割しかないんだから余裕ですよね。

  278. 785 匿名さん

    住人間の交流として草むしりをするマンションもあるのですね。
    うちの地域は年に2会自治会で清掃活動をしていますが、
    朝の1時間掃除をするだけでその後の交流はありません。
    昔は食事会をしていたらしいですが負担が大きいので自然になくなったみたいですよ。

  279. 786 eマンションさん

    ローンや固定資産税、生活費もありますし、余計な支出を抑えたいというのは至極正常な思いであると思いますよ。夏祭り等子供関係のイベントかつ強制徴収でなければ皆さん払いたくないですよね。その辺りで共用施設の皆無であり強制イベントもないパークホームズ3棟目と購入予定層が分かれるかもしれません。

  280. 787 マンション検討中さん

    モデルルーム見学行きたいですけど土日は満席ですね。。こことパークホームズ3棟目のどちらかをおそらく買います。平置駐車場は超利点ですが収納少なくないですか?パークホームズは1棟目2棟目とも間取りと収納が良かったので非常に悩むことになりそうです。まずは価格詳細とモデルルーム見学を両者してから考えます。もうちょい先ですが。

  281. 788 eマンションさん

    パークホームズとは間取りはそんなに変わらないでしょ?同じ長谷工物件ですし。違いがあるとすれば、ハイサッシとワイドサッシだけだと思いますが。私もパークかセンドリで検討していますが、モアトリエははっきり言っていらないと思いました。その分きちんとクローゼットにするか、部屋にしてもらった方がよかった。中途半端な空間。

  282. 789 マンション検討中さん

    私もモアトリエもウゴクロもどちらもコストカットだと思う。両者ともない間取りプランが一番普通で使いやすいと思う。我が家はお客様用の布団をパッケージに入れてクローゼットや物置に入れるのが嫌なので、布団収納は絶対に欲しい派ですし。

  283. 790 マンション検討中さん

    お洒落なモデルルームですね。予約でいっぱいですが、行ける日が楽しみです。

    1. お洒落なモデルルームですね。予約でいっぱ...
  284. 791 マンション検討中さん

    パークホームズも三井のサイトに掲載されたね
    既に分譲済のマンション2棟と部屋のレイアウトは同じみたいね

    あとは価格だね

  285. 792 匿名さん

    すごい規模。まさに令和時代の団地。

  286. 793 通りがかりさん

    >>583 マンション検討中さん

    一重床一重天井だそうです。長谷工で価格は抑えて売るつもりだそうですよ。

  287. 794 口コミ知りたいさん

    床天井どちらも一重かー…
    どちらかが二重であればアリかなと思ったけど厳しいね
    ディスポーザーはあるんだろうか
    この4連休で見学いかれた方は情報落としていただけるとうれしいです

  288. 795 通りがかりさん

    >>793 通りがかりさん

    天井高を高くせず、16階建てでも作るんですかね?(消防法か何かの絡みで二重床、二重天井だと14階建てしか作れず、長谷工は直床にして15階建てにして戸数を稼ぐのがいつものやり方)

  289. 796 通りがかりさん

    床も天井も一重とは・・そういえば公式ページにも「構造」について掲載されてないですね

  290. 797 マンション検討中さん

    見てきたけど、天井は2重、床は直床。直床の方が一般的に遮音性は優れているからいいんじゃない。踏心地はふわふわして柔らかいけど。
    ディスポーザーはあるが、食洗機はオプション。
    感想としては、価格が思ったより高い。残念。下層は目の前に住宅あって重なるので海老ミラ+5%くらいだけど、真ん中以降は海老ミラ+10%。
    駅近だけど、高いと言われていた海老ミラ基準の値段だね。

  291. 798 マンション検討中さん

    >>797 マンション検討中さん

    有益な情報ありがとう
    ホームページに掲載された価格は餌であり、
    エビミラより高いんですね

    パークは標準で食洗機がついてきます
    さらに一棟目と二棟目が同じ価格でしたので、
    三棟目も同じ価格ならセンドリよりお手頃な気がしますね

  292. 799 マンション検討中さん

    直床かぁ、、エビミラ二重床だから僅かな希望をもっていたが。。
    食洗機もオプションか。価格だけでみるとエビミラより少し高いだけでも、実質は価格以上ですね。残念。

  293. 800 匿名さん

    今日午前の回で行ってきました。食洗機のオプションはショックでした。4LDKを2LDKに間取り変更してオプションてんこ盛りのモデルルームを作ってましたが、都心のハイクラス物件ならまだしも、海老名のファミリーマンションであの造りはどうなんだろう。。。

  294. 801 eマンションさん

    >>791さん
    ブルームプレミアですね。情報ありがとうございます、確認しました。
    全居室のドアがソフトクローザー付きスライドドアになっている部分が違うのと、共用廊下側の洋室の柱の食い込み加減が少ない様に感じます。パークホームズも力を入れてきているみたいですね。購入検討者の層は違うとは思いますが、迷いますね。

  295. 802 マンション検討中さん

    床と天井のどちらか一方が二重なんて、物理的にできるのだろうか?
    2階の天井を二重天井にすると、自動的に3階の床は二重床になってしまうと思うのだが

  296. 803 匿名さん

    充実共用設備とほぼ入手可能な駐車場を取るか、人によっては煩わしい(?)共用なしのワンランク上の専有設備を取るかですね。

  297. 804 口コミ知りたいさん

    センドリは安さが魅力だったんですが、微妙な感じですね
    食洗機は必須なので、オプションで値上がりするなら優先順位は下がってきます

  298. 805 マンション検討中さん

    事前案内会に参加したら第一期販売の倍率優遇、駐車場の区画は契約順なんですね

  299. 806 もち

    検討してましたけど、海老名の道路環境に不安を感じるようになりました。
    駅前はここ20年でかなり開発されましたが、道路は茅ヶ崎に行く道が2車線になったのと海老名南インターが出来たくらい。
    バス通りの混雑はいつも通りだし、新しい道路の予定はあるようですが、劇的に改善されるように思えません。
    このまま住人ばかり増えると246に出るのさえ今より大変になってしまうような。
    車の利用を考えていてる方は渋滞はきになりませんか?

  300. 807 マンション検討中さん

    >>803 匿名さん
    個人的には規模感の違いだけで、大差はないと思います

    規模の違いにより、共用設備の充実度は変わってくるけど、そこをどう捉えるかだね
    あとは、価格(将来的に発生する修繕費予想も含む)とのバランスが良い方を買うかだね

  301. 808 eマンションさん

    パークホームズはハンズフリーセキュリティーか...、駐車場代が1万から1万2000円位なら我が家はパークホームズもかもしれない。
    交渉の席で営業さんがどのくらいまで頑張ってくれるかによります。

  302. 809 通りがかりさん

    >>802 マンション検討中さん

    それぞれの階で、コンクリートの縦横枠の内側が個々の専有部分です。
    それを天井の下に10cm位の層を作って二重天井、床の上にやはり15cm位の層を作って二重床とします。
    それぞれ、その層の間に配管(上下水道、ガス、電気等)をします。
    水周りのところだけ、直床は一部下げて配管を通している感じです。
    だから水周りの大きな移動は出来ません(横引きだと漏水の場合下の方にかなり迷惑が掛かるので最初から横引きになっていない限り、水周り移設で横引きにするのは勧めませんが)

  303. 810 eマンションさん

    駐車場の場所は大体どこも契約順ですよ。後になるにつれて良い場所は無くなってくるという...

  304. 811 マンション検討中さん

    パークホームズ3棟目は1、2棟目と違いレジデンスタイプに変更されています。値段も上げてくるのかもしれませんが、ちょうど良い共用設備の規模かもしれません。駐車場の値段にもよりますが、検討の範囲に入ってくるでしょう。セントドリームかブルームプレミアか、値下げされたグレーシアタワーズか・・・。

  305. 812 口コミ知りたいさん

    10階以上の高層階は4500万台以上か。うーん高いなぁ。グレーシアかリーフィアとそんなに変わらないかも。

  306. 813 匿名さん

    様子をみて値下げ交渉

  307. 814 周辺住民さん

    >>810 eマンションさん
    うちのマンションは抽選でしたよ
    >>811 マンション検討中さん
    1棟目、2棟目と同じタイプのほうがよりセンドリと差別化ができて良かったのでは?と思っています
    パークは3LDK 4200万 4LDK 4900万あたりかなと予想しています
    >>812 口コミ知りたいさん
    グレーシア、リーフィアは+1000万と考えてください
    >>813 匿名さん
    最初から値下げを期待されているかたは、別地域でのマンション購入をお勧めします
    100万-200万値下げされたところで、購入に踏み切れないんじゃないかな?
    公平性を保つためにも、劇的な値下げはありえませんからね…笑

  308. 815 匿名さん

    >>814さん
    私はパーク新棟は高層階では68平米3LDK4500万、70平米?75平米4700万、80平米4LDK 5200万くらいと予想しています。センドリと同じような値段にしてくるのではないでしょうか。
    仕様が良ければ十分な魅力になるかと思われます。

  309. 816 匿名さん

    駅近なのは魅力的
    しかし
    品質面と価格を鑑みると見送りかな

    B棟との距離も気になった
    南側は開放的だけど
    北側に圧迫感あり

  310. 817 周辺住民さん

    >>816 匿名さん
    ベランダ側が開放的であれば問題ないと思いますが
    玄関側を気にされる理由が逆に気になりますね笑

  311. 818 マンション検討中さん

    >>814
    グレーシア、リーフィアは+1000万はあり得ない
    今売れ残っている安いとこでグレーシアは66.8m2で4200万円台、リーフィア・ブリスは72m2で4390万だったから。いずれも売れ残っているだけあって景観とか部屋に多少難ありだったが。セントガーデンとタワー2つの価格差はあんまり差がない気がする(アクロスは高いけど)。それよりタワーとは、管理費と駐車場代の差が大きいね。月2万くらい差が出る。修繕費もタワーは最終的に2万8千とかいくらしいから。
    タワーも苦戦しているから、この値段だと、セントガーデンも苦戦しそうですね。

  312. 819 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん
    売れ残りの価格と比較するとかうけるwww

    同価格であれば、長谷工マンションより鹿島マンション一択だわwww

  313. 820 マンション検討中さん

    施工会社によって何が変わるのかな
    実際の作業は下請けでしょ?

  314. 821 匿名さん

    >>820 マンション検討中さん
    何も調べずに金額だけしか調べてないかwww

  315. 822 匿名さん

    確かに長谷工工法と鹿島の施工では職人さんの熟練度の違いはもちろん、細かい部分の仕上げ具合が違いますよね。長谷工さんはとにかく雑です。同じ平米数でも、長谷工と鹿島では専有部分の面積が2割は違ってきますよ。ヒントはコンクリとクロスの間

  316. 823 マンション検討中さん

    >819 じゃあ買えよ。4200万のグレーシアとリーフィアの4390まん。

  317. 824 通りがかりさん

    まぁまぁ しょーもないことで喧嘩腰になりなさんな
    テレワークでイラついているのかな? 外の海老名の空気を吸ってきた方がいいですよ

  318. 825 匿名

    >>823 マンション検討中さん
    なるほど、これまでの物件が高くて手が出せなかった層はこういうタイプの人もいるかwww
    竣工済の売れ残り(不人気の向き、階数)とセンドリを比較してたから、優しく指摘してあげただけなのにキレられたwww

    ちなみに、私は既にあなたが買えと言ったいずれかのマンションに入居済ですwww

    これ以上、センドリさんに申し訳ないので失礼します

  319. 826 eマンションさん

    立地的にはアクロスやタワーじゃない方のグレーシアには勝てないけど、実物を見たらセントドリームが欲しくなってしまうかも。場所としてはタイムズに近い部分の高層階とリコー側の高層階が良さそうだね。

  320. 827 マンション検討中さん

    パンダ価格はどのデベも同じ。センドリは管理費が安いのと、3LDK最上階5,000万以下で抑えてるのは手堅いと思った。直床二重天はやむなし、天井2.5メートルの方が大事でしょ。

  321. 828 eマンションさん

    竣工済みの売れ残りも全然捨てたものではないですよ。不人気の方角や階もあるかもしれませんが、ローン審査が下りなかったり前の住戸がうまい具合に売れなかったりした方がキャンセルしたキャンセル住戸もあるので。意外に良い物件が少し安い価格で手に入ったりするラッキーもあります。
    セントドリームも竣工後、もしくはⅡ工区が売りに出されたタイミングであればお得かもしれませんよ。一切値下げせずに売り抜くゴクレの様な売主であれば期待はできませんが。

  322. 829 eマンションさん

    >>827さん 毎月強制徴収となる管理費、修繕費、ネット代が安いかはまだわからないですよ。コンシェルジュや無料コーヒースタンドは強制月会員費が発生するのでは?駐車場代を合わせると大規模とは言え3万超えそうだけど。

  323. 830 匿名さん

    >3LDK最上階5,000万以下
    さすがに最上階だと5000万以下はないでしょ

  324. 831 マンション検討中さん

    >>830 匿名さん
    管理費も最上階もこの週末に聞いてきた内容です。流石に予定なので断言はしませんでしたけど。口頭では教えてくれるので本気の方は見に行ってみてください。

  325. 832 匿名さん

    >>831さん、失礼しました。有益な情報をありがとうございます。
    教えて頂けるのであれば、最上階の5000万未満の部屋の広さはどのくらいでしょうか。インターネット代など情報がありましたら教えて頂けるとありがたいです。ネット代は1000円以内だといいなぁ。1500円を超えると厳しいと感じます。

  326. 833 周辺住民さん

    >>832 匿名さん
    最上階角部屋 4LDK 85㎡が6300万(公表最大販売価格)であれば、
    3LDK 70㎡5000万前後なのはありえそうですね

  327. 834 マンション検討中さん

    >>825
    こんな知能指数低い奴が、タワー買っているのか。
    どんだけぼったくられたのか知らんが、4200万のグレーシアとリーフィア4390万で安値で売られてるからって、顔真っ赤にされてもね。俺は事実を言っているだけ。
    タワーがセンドリ+1000万とかあり得ないから。もし+1000万で買ったのなら可哀そうとしか言えないけど。。

  328. 835 匿名さん

    鹿島推しなのでグレーシアタワー購入者でしょうが、あそこは修繕積立金だけで3万8千円までなるからな。リセール考えても住み続けると考えても手を出さない方が賢明。

  329. 836 名無しさん

    >>834 マンション検討中さん
    恥ずかしいのでタワマン住民に喧嘩うらないこと

  330. 837 匿名さん

    リーフィアは単身者向けの部屋もあるので、その辺りはリーフィアの中では比較的安価なのでは。高い部屋は本当に高いので、+10000万とはそのことを言っているのでしょう。
    一般サラリーマンにとっては4200万や4390万は決して安い金額ではないと思いますが。
    とにかくお互いに喧嘩腰は良くないですね。

  331. 838 匿名さん

    >>832 匿名さん

    ネット1500以上
    約70で約5000万

  332. 839 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    聞いてきた限りでは72㎡までは最上階5000万切りがありそうです。管理費、修繕費で2万円強。ネットは税込1650円ですね、NURO光なので私はギリギリ納得です。

  333. 840 周辺住民さん

    営業さんが提示してきた費用の他に、諸経費(200万 -300万)が発生することを忘れないでね
    みんなマンション購入費用しか気にしていないので、その他にも色々出費があることを頭に入れて購入する部屋、階数を選んでね!

    海老名のマンション購入者は一次取得者が大半を占めているので、
    ご存じのかたも多いと思いますが書かせていただきました。

  334. 841 マンション検討中さん

    >>826 eマンションさん
    立地的にはアクロス一択じゃない?
    タワーじゃない方のグレーシアってそんなに良いか?

  335. 842 832

    >>838さん、>>839さん
    有意義な情報をありがとうございます。長谷工物件は65から70と、72から75は広さの体感がだいぶ違ってくるので72はいいですね。最上階でなくても、高層階で場所が適度にエレベーターから近い場所であれば買いかもしれません。ウゴクロじゃない布団収納のあるプランあれば検討かな。
    超高速なニューロとはいえ1500円オーバーとはネット代高めですね(汗 当方UQを使用していますが、契約の有無にかかわらずマンションでは徴収されてしまうので、大きいと思います。
    管理・修繕費・ネットで2万。プラス普通車駐車場代プラスすると2万8000円か。ギリギリアリかもですね。パークの情報と比較して決めようと思います。

  336. 843 eマンションさん

    840さん ありがとうございました。

  337. 844 eマンションさん

    仕様はどうなんだろうか? HPには記載がないし、勿体ぶらないで欲しいのだが。

  338. 845 マンション検討中さん

    物件は間取りと位置次第では良いなと思ったのですが、担当の方がなんだかとても頼りなく信用できるのか?という感じでした。他の方達はどうだったのでしょうか?ただハズレな人にあたってしまったんでしょうかね?
    これからもっとしっかり把握できてる人が出てきて頂けるのかな?
    それとも事前案内会ってこんな感じなもんなんですか?事前案内会は初めて行ったもので。
    そこがとても気になっています。

  339. 846 マンション検討中さん

    私も担当の方が少し頼りなく感じてしまいました…。初日に行ったのですが、ウゴクロの名前は出るのにモアトリエは出てこなかったり、所々説明を端折ったり。しどろもどろな部分が多かったです。

  340. 847 通りがかりさん

    >>806

    渋滞は気になりますね。
    あまりいないと思いますが、車通勤で国道129号方向なら朝は相模川を渡るのにかなり大変な思いしますよ
    土日は外から買い物に来る車で混雑がさらに激しくなりそう。道路のインフラは置き去りですね。

  341. 848 匿名

    >>806
    246号線への合流は裏道を通れば、
    渋滞を回避して合流できますよ

  342. 849 eマンションさん

    相模川を渡る道って座架依橋のほうですか。座間か厚木が管轄だった様な。

  343. 850 匿名さん

    >845

    デベによって担当者制のところもあるし、特に担当を決めてないところもある。ここはJVだからどういうやり方するんだろうね。

    ちなみに担当者制で当たった人がダメだと思ったら上司を呼んでもらって買えてもらうこともできる。

    ただ、売主とは購入したら、引渡、アフターサービスと長い付き合いになる。その間にいろいろな人が出てくるから会社として最低限のレベルは揃えてほしいんだけどね。

  344. 851 匿名さん

    ここは施工が長谷工で、複数売主だから長谷工持ち込みかもね。少なくとも引き渡し後の対応は期待してはいけない。

  345. 852 匿名さん

    事前案内って来場者にモデルルームと予定価格をお披露目してその反応を探って今後の戦略を立てるってのが売る側の目的。質問してもまだ詳細は決まってませんってのはよくあるけど、売る側が一方的にする説明をまともにできてないってレベルの低い人たちの寄せ集めか。

  346. 853 匿名さん

    >844

    852でコメントした通り、初期は来場者の反応探りたいから事前に情報提供あまりしないケースが多い。知りたかったらモデルルーム来てねってこと。

  347. 854 マンション検討中さん

    >850

    そうなんですね。
    確かに長い付き合いになるんですから、ある程度のレベルの方が揃っていて欲しいところですね。

  348. 855 806

    >>849 eマンションさん
    ざかえ橋は時間によってきびしいですよね
    その前に下今泉周辺が大渋滞のような

    >>848 匿名さん
    裏道もこれからもっと混むようになると思うんです

    >>847 通りがかりさん
    道路を先にやってほしかったですよね
    129号を北に行くなら金田×で妻田△でしょうか?
    246号から圏央道の下の道に直接行ければいいのに




  349. 856 通りがかりさん

    >>855 806さん
    あゆみ橋、相模大橋も平日はほとんど動かない状態です。世帯増えてスーパー出来たら車移動厳しくなりますね

  350. 857 本厚木駅から海老名駅に引っ越しました

    車にどこまで重きをおくかですね
    車をメインの移動手段と考えているかたは、
    海老名駅周辺より本厚木駅周辺のほうが生活しやすいですよ

    海老名駅は駅周辺に複数の商業施設がありますので、基本的に駅周辺で全て揃うと考えて問題ないと思います
    自転車・徒歩をメインの移動手段と考えているかたには海老名はオススメですよ

  351. 858 eマンションさん

    そんなに頻繁に乗らなくても、何かあった時や週末のみ車を使いたいから持っているという方は多いかも。レンタカーという手もあるが、急には使えないですし手続きが面倒。

  352. 859 マンション検討中さん

    >>858 eマンションさん

    カーシェアはあるみたいですよ

  353. 860 806

    >>857 本厚木駅から海老名駅に引っ越しましたさん

    厚木は道路がしっかりしてますよね。さすが昔から栄えてる町というか、厚木を中心に道ができてる感じがします。
    やはり海老名は車の利用含めて考えた方がいいですね。

    >>856 通りがかりさん
    そうです。これから渋滞がもっと酷くなりそうなのが。
    あゆみ橋と相模大橋が混むのは朝夕だけですか?

  354. 861 口コミ知りたいさん

    まぁ東口周辺の道路整備はこれからであると思います。エビミラから今泉中までの歩道も含めて。東口タクシー乗り場から今泉小前まではだいぶ整備されたと思います。

  355. 862 口コミ知りたいさん

    すみません。861の書き込みで訂正です。
    × 東口→◯ 西口

  356. 863 匿名

    セントガーデンは直床なんですね・・・
    設備費用をケチったな。期待してただけに残念。
    逆にこの設備仕様でこの金額は割高感が…

    隣の海老名ザ・レジデンスは100%平面駐車場で
    二重床・二重天井なのが羨ましい。。

  357. 864 坪単価比較中さん

    高すぎるね。

  358. 865 マンション検討中さん

    センドリを高すぎると評価するかたもいるんですね笑
    高いと思うのであれば、海老名を候補から抜くことですね

    海老名のマンションではお手頃価格ですからね

  359. 866 匿名さん

    高いね

  360. 867 マンション検討中さん

    駅5分で4,000万円台を高いといってたら神奈川には住めませんな。

  361. 868 匿名

    でも直床でこの値段はちょっと高い気がします。
    二重床だったらそれなり?

  362. 869 匿名さん

    直床だから他のマンションより安くしてるよね?
    パークホームズと同じで充分お手頃価格に抑えてると思うけど笑

    直床が嫌なら、グレーシアタワーズやリーフィアタワーにすれば?
    誰かさんは同じ価格帯だと言ってたから、
    高いとコメントせずにセンドリを候補から外し、
    タワーを購入してください

  363. 870 匿名

    設備仕様と価格は釣り合っていないな。。
    長谷工マンションの直床仕様では割高感があります。
    ウゴクロも長年使用してると壊れそうだし…

  364. 871 マンション検討中さん

    隣というには遠すぎる海老名ザレジデンスの住民が露骨すぎる発言してるw

  365. 872 通りがかりさん

    直床
    気にする方
    多いようですね

    参考になりました

  366. 873 eマンションさん

    スーパー入り商業施設と一体型マンションに
    するという発想はなかったのか?

    五階ぐらいまでは
    目の前が低層住宅街で視界がわるい

    スーパーが付いてればマンション価値も
    上がり、売れた気がします

  367. 874 マンション検討中

    私も高いと感じました。
    駅5分といっても小田急や相鉄までは10分弱かかります。
    また、設備もこれといった特徴がなく食洗機などもオプションなのでトータル価格は高くなるのかなぁと思いました。

  368. 875 匿名さん

    価格についての不満はもう結構です
    高いと思うなら海老名を検討から外してください

  369. 876 マンション検討中さん

    将来的に大きなリフォームを想定しない限り、直床でも二重床でも使い勝手に差はありません。遮音性も変わりません。

  370. 877 マンション検討中さん

    >>876 マンション検討中さん
    標準的な仕様なら直床の方が遮音性は有利って話もあるそうですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  371. 878 匿名さん

    二重床でも水回りが段差スラブになっていて動かせないケースが多い。水回りを固定するとフルリフォームしてもレイアウトそれほど大きく変えられない。そういうところちゃんと説明してるところってないんだよね。二重床のメリットは配管のメンテナンスの容易さ。これは圧倒的に有利。

    音に関しては、直床は軽量衝撃音に対して弱いんで遮音性の高いフローリング材で補う。このフローリングは遮音性を高めるためにクッション材が入っているので独特のふわふわ感がある。これはモデルルームでも体験できるんだけどスリッパをはいているとわかりずらいので素足で体感。住民板で入居後にふわふわしてるけど何なのって書き込みをよく見かける。

    重量衝撃音については直床、二重床の違いよりもスラブ厚、スラブ面積の影響が大きいのでどっちがいいかを直床、二重床では判断できない。時々音を配慮して二重床を採用なんて説明してるデベがあるけど、無知ですって宣伝しているようなもの。

  372. 879 匿名さん

    >877

    所詮ブロガー。浅いね。

  373. 880 匿名さん

    あまり言われないんだけど直床って振動がじかに伝わる。床に直に寝転んでると隣で歩いてのが分かったりする。

  374. 881 マンション掲示板さん

    結局価格はおいくらぐらいなんでしょうか?
    前のカキコミでレジデンス+5%や+10%ってあったんで、坪220万ぐらい?

  375. 882 マンション比較中さん

    >>マンション掲示板さん
    平均だとそれ位ですね。

  376. 883 マンション検討中さん

    水回りにも関係してくる大掛かりなリフォームってそんなにやらないでしょ。だったら直床でも二重床でも関係ないと思うけどな。マンションで配管やダクトの工事をすることってある?

  377. 884 eマンションさん

    専有部分の仕様はもう公開されているのでしょうか?

  378. 885 匿名さん

    リフォームについては直近ではなく将来的でしょうね。それよりも騒音や床のフワフワする感触の方が問題。作りが安っぽくなる。

  379. 886 マンション検討中さん

    >>eマンションさん
    モデルルームに行けば情報を得られますよ。

  380. 887 マンション検討中さん

    >>885
    いや誤解している人も多いみたいだけど、騒音なら、一般的には直床の方が二重床より優れているらしい。フワフワしているのは遮音材を入れているからで、遮音性能を高めるため。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/
    以下記事より抜粋。
    ------------------------------------------------------------------------------------------
    実は全く同じ躯体に対して、標準的な仕様で設置された直床と二重床の場合、「直床で施工したほうがやや遮音面では有利である」というのは、現行のマンション設計者の間では、定説ではないかと思います。いろいろな建設会社が、”直床に匹敵する遮音レベルを確保可能な二重床の施工方法”みたいなレポートを最近だしてきています。

    ある一定以上の坪単価のマンションであれば二重床を採用することを否定するものではありませんが、今ではモデルルームの販売担当者でもよほど不勉強な人でなければ、”直床は二重床に遮音で劣る”とは説明していない筈ですが、一度”誤解”が広がるとなかなか是正されない典型例な気もしています。
    以下のように常識って人は少数派です。実際に体感としても二重床は直床より不利ですね
    ------------------------------------------------------------------------------------------

  381. 888 eマンションさん

    モデルルームいけてないんです
    予約が取れない

  382. 889 匿名さん

    >>887
    勉強になりましたが、色々調べると逆の話もあり専門ではないので
    どちらが正しいのかは私には分かりません・・・
    ただ、高級マンションは二重床が殆どで、コスト重視のマンションに
    直床が多いのも事実なので、コスト高の二重床を採用するメリットは
    それなりに大きいのだと思います。

  383. 890 口コミ知りたいさん

    はじめはいい物件かなと思ってたけど、お値段以下の設備なのかなと感じて予約したモデルルームにも行く気がしなくなりますね
    直床はげんなりです

  384. 891 匿名さん

    >887

    だから~、直床は軽量衝撃音に弱いから遮音材を入れたふわふわフローリングでやっと二重床と同レベル。

  385. 892 匿名さん

    >889

    高級物件で二重床が多いのは、将来のリフォーム時の自由度と配管のメインテナンス性。

    音的にはスラブ厚、スラブ面積といった別のファクターもあるので直床と二重床のどっちが有利かは難しい。

  386. 893 匿名さん

    >マンションで配管やダクトの工事をすることってある?

    配管には寿命があるのでリフォームしなくても将来交換が必要になる。

  387. 894 口コミ知りたいさん

    直床擁護のひとは何が言いたいんですか?

  388. 895 匿名さん

    >892

    あと、直床だと階高を抑えることができて、それによって建材を減らすことによるコストダウンもある。

  389. 896 匿名さん

    >894

    多分、直床物件を売りたい関係者。

  390. 897 匿名さん

    昔は直床って長谷工仕様の代表例だったんだけど、大手デベの仕事うけるようになって二重床に移行してたんだけど、今年になってここだけでなく突然直床に回帰。コストダウン凄いな。

  391. 898 匿名さん

    ALC、二重壁に直床。長谷工仕様完全復活だね、ここ。

  392. 899 eマンションさん

    >>896 匿名さん

    だろうね笑

  393. 900 匿名さん

    大々的にプロモーションしてパンダ価格も魅力的だったので注目してましたが、
    まさかのレジデンスよりもコストダウン仕様なのに高価格で裏切られた感じです!

  394. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    価格は決定では無いと思います。反応を見て調整するのではないでしょうか。

  395. 902 匿名さん

    >>901
    えっ決定ではないんですか?
    それなら良い情報ですが、JVマンションは全事業者で価格を
    合意し決定させているので、後で調整することは難しいと
    別の物件で聞いたことがあります…

  396. 903 マンション検討中さん

    売れ行きをみて2期目で値上げなど価格の変更はありますよ。

  397. 904 匿名さん

    >902

    早期来場者に予定価格を伝えて反応や要望書の集まり具合で調整するのが一般的。JV物件でも例外はない。多分、あらかじめ調整の上限と下限は決めてるんだろうね。

    >903

    2期で値上げするのはすみふぐらい。売れてないのに値上げしてさらに売れなくなるという不思議なことする。早くしないと値上げするって煽ってるみたいなんだけど効果は?

  398. 905 匿名さん

    つまり少なくとも当面は現価格のままで更に値上げ?もあり得る?
    広告にジャブジャブお金を使うなら、その分コストダウンした設備仕様に
    お金を掛けたらよかったのに…

  399. 906 匿名さん

    >900

    直床とともにタレントを使ったマンションプロモーションも復活。ただ、新浦安の香取慎吾、このものんと旬ではない。こちらもコストダウン?

  400. 907 匿名さん

    マンションって近隣住民や地縁のある人の購入が多いから、マスの広告使うって売る側も最初から苦戦するってわかってるってことなんだよね。最近では選手村マンションがその例。一番売れる一期から売れ残り。

  401. 908 匿名さん

    >902

    それ下げる方向に調整したくない営業のジャブでしょ。消費増税後は売れ行き厳しいから。不動産やって千三つ屋と揶揄される業種。真に受けるなんて甘いね。

  402. 909 匿名さん

    >900

    タワマンだと北向きの低層とかきつい部屋が出るからパンダ価格設定ってのはあるんだけど、タワマン以外だと今までなかった。極端なパンダ設定して高倍率で人気を謳うんでしょ選手村跡地みたいに。手の内バレバレ。

  403. 910 マンション検討中さん

    板マンでもパンダ部屋は普通にありますよ。何期で出すかはわからないし、言わなければ出さないパターンもあるけど。
    あと、増税は関係ないでしょ。欲しい人は買いますし、先送りにしても消費税は下がらないですし。世帯収入が400万以下の世帯には補助がありましたよ。確か。

  404. 911 匿名さん

    増税後、成約率低調だよ。先月も好不調の目安といわれる7割割れ。

    今回は増税前の駆け込みもなかったし、増税後のローン減税延長も効果なし。きついよね。

  405. 912 口コミ知りたいさん

    欲しいと思った人は購入を検討すればいい。周りの評判に流される必要はない。
    私はパークホームズと比較検討中だけど。どちらかは購入すると思います。

  406. 913 口コミ知りたいさん

    >>911さん、そりゃコロナの自粛や入場制限の影響だよ。マンション等マイホームは不況でも買う人は買う。大切な衣食住のひとつだからね。そんなにネガティブに考える必要はない。

  407. 914 匿名さん

    >913

    新築分譲のマンションって来場者の反応を探ったうえで販売戸数を決めている。その中で成約率が低いってのは購入意欲が落ちてるってこと。

  408. 915 匿名さん

    海老名駅前団地

  409. 916 匿名さん

    批判コメント多数
    いちいち書き込みしないで、海老名を検討から外せば良いだけ

    直床、二重床どちらにしろ、上の階の住民次第

  410. 917 マンション検討中さん

    購入を検討してる立場からすれば批判的な意見もとても参考になりますけど?

  411. 918 評判気になるさん

    あまり迷うなよ 買うタイミングを見失うぞ
    いい物件や部屋があったら、話だけでも聞きに行った方が良い

  412. 919 匿名さん

    確かに。良いことばかりの営業トークはむしろ要らない。
    モデルルーム行ったら良いことしか言われないし、検討する上ではネガティブなコメントの方が逆に参考になる。
    実際に直床・二重床の件は非常に参考になるし大きな選定ポイントになり得ることですので。

  413. 920 匿名さん

    ステマもだれがどんな目的でやってるか考えればわかるでしょ。モラルのない会社って宣伝してるようなものだから、これも立派な検討情報。

  414. 921 匿名さん

    >上の階の住民次第

    新築分譲って入居するまでそれが分からないんだよね。だから遮音性能が高い物件を選ぶのがリスク回避になる。

  415. 922 匿名さん

    これから建つパークホームズもセンドリどちらも直床だから、選定ポイントにはならんでしょ

    海老名以外も見てる?
    それなら海老名を検討から外しましょう
    このスレも卒業しましょう

    リーフィア三棟目があるでしょ?
    タワマン買えない層だから、ビアメカマンション待ってたんでしょ?笑
    高望みせずに、もう少し安い地域で二重床マンション買いましょう

  416. 923 マンション検討中さん

    高いから無理とかいう話ではなく値段の割にこの仕様じゃ納得できないという話だろうし、海老名も海老名以外もマンションも戸建ても検討してる私からすればとても為になる話ばかりなので、卒業しなくていいです。
    あなたこそもう買うって決めてるのならこんなとこ見ずに卒業したら?

  417. 924 マンション検討中さん

    売り言葉に買い言葉

    センドリはここでの評価はあまり良くないけど
    個人的には「あり」だと思っています
    駅までの距離も許容範囲、ららぽーと目の前、
    価格もタワマンに比べて抑えられているので、
    私にとっては大変魅力的です

    直床のフワフワも慣れてしまえば気にならない

  418. 925 マンション検討中さん

    >>924 マンション検討中さん
    すいません、自己紹介忘れました

    現在私は直床マンションに住んでいて、
    センドリorパークの購入を検討しています

  419. 926 匿名さん

    >925

    旧居が売れなかったらその夢もアウト。

  420. 927 口コミ知りたいさん

    渋滞が懸念されていますが、購入を検討されている方は駐車場は契約されますか?
    あまりにもひどいようなら他物件にしようか迷っています

  421. 928 マンション検討中さん

    >>927 口コミ知りたいさん
    もちろん契約します
    246号線の渋滞に比べれば、海老名駅西口側の渋滞なんて可愛いもんだよ

  422. 929 評判気になるさん

    匿名さん、ネガティブなコメントを連発して購買意欲を削ぐのはやめてください。センドリや海老名市をディスるあなたこそここを卒業すべき。あなた定期的に現れますよね。極めて不愉快デス。

  423. 930 坪単価比較中さん

    直床なのにコスパ悪いと連呼している輩よりマシだと思うけど
    十分コスパ良いでしょ

  424. 931 口コミ知りたいさん

    >>929 評判気になるさん
    922の匿名さんのこと?
    ネガコメントが目障りだから、別のマンションへ誘導しようとしているのではないでしょうか?

    確かに先日から似たような書き込みばかりで、有益な情報が皆無といっても良い
    早くディベから詳しい仕様などが提供されれば、盛り上がってくると信じている

  425. 932 口コミ知りたいさん

    今週末モデルルームいくので情報流しますね

  426. 933 マンション掲示板さん

    >>911 さん、>>913 さん
    お二方ともちょっと違いますね。

    成約率7割なんて数年前から当たり前のように下回っています。増税の影響もゼロでは無いですが、基本的には価格が高すぎるからです。

    んで皮肉なことにコロナ禍の3~6月は数年ぶりに4ヶ月連続で成約率70%を超えています。単純に供給戸数が少なかっただけではありますが。
    ただコロナだからマンションが売れないっていうのは無いと思うので、そこに関しては同意します。

    参考
    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/438/4f75aprT.pdf

  427. 934 職人さん

    >>932 口コミ知りたいさん
    エレベータが何台設置されるか、どのように配置(例:東、真ん中、西)されるか分かれば教えて欲しいです

  428. 935 匿名さん

    勘違いしてる人が多いから訂正

    私の意見は
    大規模マンションのメリットをいかした共有設備の充実度
    コストカットを行い、一次取得者でも購入しやすい価格設定
    若者向けのショップが集まるららぽが目の前
    な点を踏まえて、良いマンションだと思ってる

    直床、価格についてのネガコメントをアウトブレイクしようとしただけだ

  429. 936 匿名さん

    >大規模マンションのメリットをいかした共有設備の充実度

    ラウンジとゲストルームだけでしょ。ラウンジは感染症拡大したらクローズだしね。

  430. 937 評判気になるさん

    >>934さん
    真ん中というのはあまり聞かないので、両端に2機づつ、合計4機といったところでしょうか。

  431. 938 検討板ユーザーさん

    エビミラやパークが発表された時の掲示版に似た感じ。一部の方はやたら何かと否定してたけど、いざ発売したら早々にいい部屋は抑えられてしまってた。
    今回もどちらも角部屋とか上層階はすぐ抑えられると予想してます。

  432. 939 評判気になるさん

    ここはキッズスペースがオープンというのがいいですね。子供用のボルタリングらしきものもありますし。閉鎖スペースではないからラウンジが閉鎖ってことはないでしょう。
    美味しいコーヒーを楽しみながら歓談やデスクワークできるのがgood!

    私的にはネット代が高すぎるのが難かな。あとは給湯器がレンタルでないことを祈るばかり。

  433. 940 匿名さん

    リモートワークだとテレビ会議とかするのに個室ブース無いときついんだよね。

  434. 941 口コミ知りたいさん

    リーフィア海老名を買うか、ここを買うか。

  435. 942 匿名さん

    >939

    ちゃんと換気できる環境かどうか確認しないとね。コロナ前設計だから対応できているかどうか。

  436. 943 マンション検討中さん

    >>934 職人さん
    A棟真ん中2機B棟真ん中1機
    c棟は東側に2機のようです

  437. 944 マンション掲示板さん

    4LDKだと5500万?6300万位するのでしょうか?少し高いですが、子供が二人いるので広めを希望してます。
    個人的にはタワマンは好きじゃないので、今回はセンドリームかパークホームズで決めていく予定です。

  438. 945 eマンションさん

    テレビ会議は自宅でやりなよ エントランスでやってたらさすがに引くわ

  439. 946 eマンションさん

    外廊下だからエントランスの自動ドアを開けっぱなしにすれば換気は大丈夫ですよ

  440. 947 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  441. 949 匿名さん

    ステマはアーベストなのかな。販売提携で入ってるところはどこもこんな調子。ネットで頑張らずに設計と施工部門にもっとちゃんとしたもの作れとはっぱかければいいのに。

  442. 950 匿名さん

    多数の売主連合、アーベストの提携、長谷工持ち込み物件のパターンか。長谷子施工って内覧会やアフターサービスの点検で売主ではなく長谷工担当者が出てきてのらりくらり交わして対応しない。対応したら余計なコストがかかっちゃう。

  443. 953 匿名さん

    建設請負契約にはアフターサービスの補修費用まで含まれている。施工会社が対応に出てくる時点でやらないって言ってるようなものだよね。デベ担当者が出てきてきちんと自社基準を守らせるべきなのに。

  444. 956 匿名さん

    過去の豊富な実績がある。普通将来もそれから判断するよね。まあ、心を入れ替えてくれればいいんだけど、ここのステマなんてモラルのない対応からすると期待はできない。

  445. 957 匿名さん

    あえて買うなら、契約前に内覧会前に売主チェックの実施、チェックリストとチェック結果の内覧会時の提出、内覧会時には売主が対応するって覚書出してもらうくらいの対処をしないと。

  446. 959 匿名さん

    某内覧業者の受け売りに、契約前に言質を取るってオリジナルを付け加えただけ。

  447. 960 匿名

    ネガティブな意見と中傷は違うと思いますので、もっと建設的な情報交換の場にしませんか?
    人それぞれ悪い情報があっても買う人もいれば、良い情報があっても見送る人もいると思います。
    ただ、今のままではエスカレートすることで全ての情報の信憑性が薄れてどちらも得をしない気がします…

  448. 961 評判気になるさん

    3ldkの3600万台って平米どのくらいですか?

  449. 962 マンション検討中さん

    モデルルームでもらった価格表には無いですが、推測するなら1Fの68㎡でしょうか?

  450. 963 マンション検討中さん

    >>962さん
    1階は専用庭があるので、欲しい人は欲しいはず。パンダ部屋は2階なのではないでしょうか

  451. 964 eマンションさん

    匿名さんは基本的にクレーマー気質な方なので、相手にしない様にした方が良いのでは?

  452. 965 eマンションさん

    権利だから、客だから何をしても良いということはない。他の皆はお互いに気持ちよく買い物をしたいはず。だから、匿名さんの様なやり方はしないのですよ。

  453. 966 マンション検討中さん

    海老名の中学は学校給食やってなかったと思いますが今はあるんですかね?
    給食無い場合は、お弁当を注文もできる方式でしょうか?

  454. 967 マンション検討中さん

    まだ坪単価を云々するには情報が少ないけど、エビミラよりは高くなりそうだねぇ。。

    今の市況で売り切るのは大変そう。

  455. 968 評判気になるさん

    まぁ共用施設が充実してるからね。竣工後に値を下げるか、強くで売り切るか、どちらかですね。2工区もあるし値下げはだいぶ先になりそう。2工区販売後も条件が良いから売れるでしょう。

  456. 969 マンション掲示板さん

    マンション価格が高騰してる今の市況ではお買い得な部類と感じます。
    海老名は田舎ではあるものの、ららぽをはじめ駅前になんでも揃ってて都心や横浜にも一本で行けるから、しばらくは人気が続くでしょう。その駅の徒歩圏マンションが坪200ちょっとで買えるなら悪くないと思いますよ。
    じわじわ売れていくでしょうから、数年は定価販売を続けるでしょうね。お隣の海老名ザレジデンスもそうだったし。

  457. 970 eマンションさん

    そうそう、海老名はいいと思いますよ。駅前に主要なメガバンクと都市銀行の店舗が揃っていますし。西口はごちゃごちゃ感がないでから。我が家は厚木と大和、海老名、二俣川、万騎が原と検討してきましたが、一番バランスが良かったです。万騎が原も捨てがたいでしたが…

  458. 971 匿名さん

    >駅前に主要なメガバンクと都市銀行の店舗が揃って

    発想が売る側だね。検討者なら取引してる銀行があれば十分。

  459. 973 eマンションさん

    >発想が売る側だね。検討者なら取引してる銀行があれば十分。
    取引銀行が一つだけってことはないでしょ。住宅ローンだって、デベが押している銀行の方が金利を考慮してくれたり、審査が通りやすい等メリットがあるのでそこを選ぶだろう。大和もそうだが、海老名は住宅ローン取引大手のりそなや三井住友信託の店舗もあるので良いと思うが。

  460. 974 eマンションさん

    大は小を兼ねる。多ければ多いほど良い、困ることはない。

  461. 976 名無しさん

    資格を取る為に、手に職をつける為にまずは職業訓練校に通いましょう。仕事に就きましょう。

  462. 978 マンション検討中さん

    二街区に欲しい施設をアンケート取られたけどBBQ出来たら個人的には嬉しい

  463. 979 匿名さん

    BBQは騒ぐ人が出てきてもめるよ。

  464. 980 通りがかりさん

    購入した人が酷評されると嫌なのは分かるが、まだこの時期で怒っている人は業者?
    恐らく、良さそうに言ってるのは業者のみな気がしてきた。

    ここで指摘されていることを参考に自分の目で見に行くしかないな。

  465. 981 名無しさん

    その通り。最後に決めるのは自分。しっかり見学して、資料をみて、他の候補があれば見比べた方が良い。興味の湧いた物件、お部屋はお早めに!

  466. 982 マンション掲示板さん

    モデルルーム行った感想ですが、以前みた別の長谷工物件と比較して収納が少ないかなと思いました。駅近でやや狭いことが理由だとは思いますが…図面みてたら、タイムズカー側の棟以外玄関が鬼門の北東(あくまで図面上)にあることが気になりました!立地、ららぽ、複数路線、映画館まで歩いていける、周辺の静かさは○だと思います。

  467. 983 マンション掲示板さん

    >>980 通りがかりさん

    業者じゃなくても、ここを気に入って購入前提の検討者だったら酷評されれば怒ると思いますよ。今は本当にここを買っていいのか思いが揺らぎながらも、購入すると決めた自分の決断は正しいと信じたい時期でしょうし。
    もちろん真っ当な指摘であればいいんですが半分荒らしみたいなカキコミも増えてきているので、怒るのも無理はないかと。

    数年前の周辺物件の購入者としての意見でした。

  468. 984 匿名さん

    >>983 マンション掲示板さん
    嵐ファンとしては嵐解散は残念で仕方がありません

    西口が開発され、住みやすくなることを切に願います

  469. 985 匿名さん

    海老名のセンドリーム、9月6日に10月4日でMRのネット予約を時間変えて第三希望まで出して、担当者の連絡又は招待状待ちのメールが来たので待っていたのですが、何も音沙汰無かったため先ほど電話してみたら

    申し訳ありませんが、その日は予約が一杯になっておりまして、その前の土曜日ならキャンセルが出たので夕方空いておりますがいかがでしょうか?
    って言われました。

    今さらそんなことあると思います?(笑)
    今までこんなに時間あったのに、今さら日曜日埋まってますとか…
    手違いなど非を認めることもなく、対応があまりにも酷すぎるので、そんな物件に4000~5000万とか出したくないと思い、検討から外しました。

    皆様の対応は大丈夫だったでしょうか?

  470. 986 匿名さん

    普通、2~3日後に連絡がくる。

    あと、ネット予約したら自動返信のメイルが届くはずだけどそれは届いてたのかな。届いてなかったら予約ミスっていたかシステムトラブル。届いていたらそれを根拠に放置していたそっちが悪いと強引にねじ込んでもらうとか。

  471. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    自動返信のメールは大分前には来ていました。

    やはり放置されたのですね、悲しいです。
    ありがとうございました。

  472. 988 マンション検討中さん

    >>985 匿名さん

    物件のクオリティは置いといて、いくつかモデルルーム見てきましたがはっきり言ってここの担当者の対応はレベルが低いと思います。
    何度も同じ質問してきたり、アンケートに書いたことをそのま質問してきたり、次の説明会の日程の手配ミスとかもありました…。その際の対応もあまり良くなかったです。

    その辺は本当に残念ですね。
    この対応で1000戸も売れるのだろうか?と思ってしまいました。




  473. 989 マンション検討中さん

    >>988 マンション検討中さん
    物件の本質と全く関係ないことを書き込んで、自分で「参考になる」を押す業者さんもしくは売れて欲しくない周辺住民さん。
    こんなことを書き込んで売れなくなるとか本当に思ってるのかな?
    今の消費者は馬鹿じゃないし担当がアホだからって機会損失する奴はおらんやろ。

  474. 990 マンション検討中さん

    >>989 マンション検討中さん

    985です。
    担当者や他のスタッフがあまりにも対応が悪いと、不信感にも繋がると思いますし、購入時の意見や購入後の意見などを相談しても、適当な対応をされそうで嫌になりました。この人たちの給料を自分たちの数千万の支払いの中から払うのかと思うと、もっと誠実に対応して欲しいなと思います。

    安月給のバイトの店員さんとかならその対応でもチッくらいですが、ただでさえ一般民間人よりも高所得の不動産関係の仕事で、この仕事のクオリティは無いな、と思ったので書き込みしたまでです。そういう対応をしっかりするのがデベのお仕事ではないのでしょうか。
    特別特徴の少ない今回の物件なら、似たような物件は今もこれからも多く出てくると思うので、当然購入検討者は購入機会を見送りする可能性はあると思います。

    988さんの書き込み、またそれに対してグーされた方も売り主に不満があるから共感されたのかなと思いました。もしデベ側の方がこの書き込みを見ているなら、これからのお客さんには誠実に対応されて欲しいです。

    既に購入された方には不愉快なスレでしたね、大変申し訳ありませんでした。

  475. 991 マンション検討中さん

    >>990 マンション検討中さん
    不動産販売って高所得業界ではないでしょ。。。

  476. 992 マンション比較中さん

    >>990 マンション検討中さん
    そしてまた自分で参考になる押してるしwww
    こういう考慮する必要性がゼロの要素に影響される人は、色々人生損しているような気がする。
    たまに、決め手は担当者の人柄でした、とかいう購入者インタビュー見るけど恥ずかしくないのかなといつも思う。

  477. 993 マンション検討中さん

    デベロッパーの平均年収はかなり高給ですが・・・モデルルームの営業は違うの?
    https://01intern.com/magazine/archives/21449
    トヨタ本社社員とトヨペットの販売員みたいな関係?

  478. 995 マンション検討中さん

    >>992 マンション比較中さん

    決め手は担当者の人柄でした

    ということは、
    担当者の人柄が決め手で購入やめました

    ということもあるんじゃね
    物件のイメージ含めて、うまくアピールできるか出来ないかはデベの腕の見せ所ってことだなw

    まぁ完璧なデベも会ったことないが

  479. 996 マンション検討中さん

    ビアメカの土地を工場付きで50億程の金額で仕入れていることを知ったので建築費用やら儲けやらおおよその経費を試算してみた。それを1000戸で等分すると高くても3500万。
    海老名駅周辺で新築マンションを購入することは諦めました。海老名バブルに便乗して高すぎます。
    MR公開4日目に予約していましたが、キャンセルして行きませんでした。
    購入検討中の方はいい出会いがあるといいですね。

  480. 999 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん

    海老名バブルじゃなくてマンションバブルがまだ続いているんだよね。高止まりで、これ以上は上がらないけど、なかなか下がりもしない。

  481. 1000 匿名

    横から失礼します。
    人それぞれかと思いますが、私は担当者の対応がマンション選定の大きな要因となると思います。
    少なくとも人生最大の買い物のひとつで、信頼に足る人から買いたいですよね。
    逆にいい加減な営業からは買いたくないし任せられなし、私なら「この物件大丈夫?」と思ってしまいます。
    営業担当者には知識・対応含め頑張ってほしいですよね。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸