横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「セントガーデン海老名ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 海老名駅
  7. セントガーデン海老名ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 15:04:16

セントガーデン海老名についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市泉二丁目953-4他・8筆の一部(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅より徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅より徒歩8分
   相鉄本線「海老名」駅より徒歩8分
間取:2LDK~4LDK (58.83㎡~85.24㎡)
売主:日鉄興和不動産株式会社 / JR西日本不動産開発株式会社 / 東急不動産株式会社 / 小田急不動産株式会社 / 相鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社: 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
中央神奈川の新しい主!1000 DREAM PROJECT(セントガーデン海老名)【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34220/
プラットフォーム駅海老名とセントガーデン海老名【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/34625/
1000 DREAM PROJECT(ららぽーと至近×多彩な共用施設)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/42696/

[スレ作成日時]2020-05-03 19:55:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

1000 DREAM PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 1501 eマンションさん

    どうぞご自由に。

  2. 1502 マンション検討中さん

    >>1500 マンション検討中さん

    いちいちネガキャンお疲れ様です笑
    業者ですね。。嫉妬ですかね。
    この掲示板に書き込む必要もないし、
    あなたの神経を疑いますけどね。

  3. 1503 マンション検討中さん

    購入予定者です。気が早いですが間取り見て家具家電の配置とか検討して楽しんでます!(笑)

  4. 1504 マンション検討中さん

    最初に見せてもらった予定価格と今回見せてもらった物件価格がちょっと違ってましたね。予定価格なので変わるのでしょうけど他の皆さんはどうでしょうか?

  5. 1505 マンション検討中さん

    >>1504 マンション検討中さん
    上がりましたか?下がりましたか?
    参考までに、いくらからいくらになりました??
    ちなみに私の部屋は要望書の時と変わらずでした。

  6. 1506 通りがかりさん

    ハズレの営業だったのか先ほど見学行ったけど気分が悪くなった。
    他の見学予定の長谷工物件をけなしまくり、最後部屋を迷っていたら動くのが遅かったね?wwwここは秒で売れるんでwwwと嘲笑された。
    立地が良いのはよく分かったけど、マンションとしての魅力は半減して帰ってきたところ。
    他の営業なら印象が変わったのだろうか…

  7. 1507 マンション検討中さん

    >>1503 マンション検討中さん

    私もです!笑
    今は要望書が重ならないことを祈るばかりです。。


  8. 1508 マンション検討中さん

    >>1505 マンション検討中さん
    情報量が大きいので申し訳ないですが詳しいことは控えさせてください。ただ3桁万円変わるとかではなく数十万円くらいです。

  9. 1509 マンション検討中さん

    >>1506 通りがかりさん
    お疲れ様でした。営業のあたりはずれはあると思います。
    まだ申込みだし抽選もあるはずなので秒で売れるとかよくわからないですけどね。

  10. 1510 マンション検討中さん

    >>1507 マンション検討中さん
    抽選なるのはいやですよね。私のところはまだ重なってないって言われましたがいくつか重なってるところもあるようですね。
    祈るしかないですね。

  11. 1511 匿名さん

    オプションって普通契約してからなんだけどな。それにまだ竣工まで1年以上あるのに低層階申し込めないって。

    最近オプションの締め切りがあるから早くしないとって煽るツールになりるつある。

  12. 1512 匿名さん

    営業は相性もあるから会わなければ上司に伝えて変えてもらうこともある。
    まあ、購入したら引き渡しまでの手続き、アフターサービスも含めていろいろな人が出てくる。会社として最低限のレベルは揃えてもらわないとね。

  13. 1513 匿名さん

    長谷工施工物件だと、内覧会やアフターサービスの対応で売主ではなく長谷工社員が対応するけど、ひどいといわれている。それでも我慢できる忍耐力がないと。

  14. 1514 マンション検討中さん

    >>1508 マンション検討中さん
    了解しました。情報ありがとうございます。

  15. 1515 マンション検討中さん

    >>1511 匿名さん
    それってインテリアオプションでしょ。普通に考えて施工オプションはもうそろそろ締め切らないと難しいでしょ。もう建設進んでるんだから。

  16. 1516 職人さん

    >>1506 マンション検討中さん
    自分もハズレの営業の方で、一生の一度の買い物をこの人に任せたくないと感じて購入を断念しました。
    ミスも多く、上から目線の言葉ばかりで、ずっと圧をかけてくる営業でした。
    多くの人にとって人生に一度の買い物でしょうから、あの態度で売ろうとするのは残念です。
    マンション自体はいろいろ魅力もあるかなーと思いますが、私にとっては覆せるほどでも無かったです。

  17. 1517 マンション比較中さん

    >>1516 職人さん

    それは大変残念でしたね。私の担当は腰も低く丁寧な対応です。
    ちなみにどこの物件を購入するのでしょうか?
    シンプルに気になります。そちらの営業のレベルも同じく気になります。

  18. 1518 マンコミュファンさん

    >>1506 通りがかりさん

    自分の担当も最悪です。長谷工なのでしょうがないとは思いますがここまでとは。
    物件に魅力があるので購入しようと思っていますが、本気で担当者の変更を依頼しようかなと思っています。

  19. 1519 匿名さん

    >1515

    内装なんて最後だよ。極端な例だと竣工後も受け付けていたところもある。やろうと思えばやれるんだけどね。

  20. 1520 匿名さん

    >多くの人にとって人生に一度の買い物でしょうから

    一生に一度でリピートする人は少ないってことで強引に売りつけて後は知らないってスタイルのところがある。ディズニーランドのようにリピーターを増やすために最高のおもてなしを提供するのとは対照的。

  21. 1521 匿名さん

    売るときだけ対応よくて、売った後の対応が悪いというよりは正直でよろしいかな。長谷工のアフターサービスは期待しちゃだめだよ。

  22. 1522 マンション検討中さん

    営業との相性はまだしも、特にアフターサポートとかコメントされる方々っていくつかの管理会社を経験されたうえでのコメントなんでしょうか?
    (コメント見る限り、購入検討者以外の悪口にしか見えませんが・・・)

    ちなみに三井不動産の管理会社のスレ貼っておきますが、これ見るとこちらも悪口ばっかりです。掲示板の知ったかぶりの方々のコメントがいかに適当かつ参考にならないかわかりますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45969/1/

  23. 1523 匿名杏

    三井も最近、長谷工施工が増えてトラブルだからね。デベと同じく施工会社が重要。というは長谷工施工物件って実質長谷工物件だし。

  24. 1524 匿名さん

    >>1523 匿名杏さん

    管理会社の話をしてるのに、話通じてない笑長谷工も三井も嫌な方は、どんな物件を購入されるんでしょうか?

  25. 1525 マンション検討中さん

    >>1524 匿名さん

    長谷工のアフターサービス批判はこの物件買わせたくないだけの競合なので無視が一番ですよ。
    具体例は何も出てきませんし、というか知らないでしょう。
    出せるなら今頃執拗に具体例出してるはずなので。
    逆に購入の意志がないのにここが気になって気になって仕方がない証拠になってます(笑)

    ピンポイントで参考にはならないかもしれませんが、例えば中の情報に詳しいこの業界の友人複数名(長谷工より大手務め)も、ここでは批判されている長谷工のマンションを中古含め購入しています。
    これは掲示板と違い私の1次ソースです。

    週末行ってきましたがA棟人気ですね?
    全体の30-40%ほどがこの1期1次で売り出されてて、9割近く要望書で埋まってましたね。
    近くのご家族はみんな緑の申込書書いてましたし、中には要望書のでてない部屋に申し込みかけているご家族もいました。

    1期1次の心配してましたが、倍率ついてる部屋というか列もあるので予想以上に勢いあって安心しました!
    営業部隊この勢いのまま完売に向けて頑張って欲しいです(笑)
    そして抽選になりません様に…

  26. 1526 ご近所さん

    >>1525 マンション検討中さん

    1期申し込みの特典で、●●万円値引き(詳細はモデルルームで確認してください)があるのと、駐車場の場所もマンション価格順ではありますが、先着順ですからね。

    あと、A棟が一番利便性が高いので人気なのは分かります。
    ローン審査が無事にクリアしたので、あとは抽選が無いことを祈ります。

  27. 1527 マンション検討中さん

    >>1526 ご近所さん

    ご一緒できた時には宜しくお願いします^_^

    個人的にはC棟の方が利便性高いと思ってます。
    駅からの導線真っ直ぐで、サブエントランスも近くエレベーターは2基。
    かくいう私も価格面からAにしましたが(笑)

  28. 1528 マンション比較中さん

    >>1527 マンション検討中さん

    ゴミ置き場や駐車場の関係で断然Aが良いと思いますが、価値観は人それぞれですもんね。 
    Cを選ぶ方は電車通勤の方が多いのでしょうかね。
    それと価格面とおっしゃていますが、Cのほうが高いのですか?

  29. 1529 マンション検討中さん

    完売までは時間かかるでしょうね?

  30. 1530 マンション比較中さん

    >>1529 マンション検討中さん
    500完売まで2年くらいかかるのでは、それと第二期は建てるかどうかもまだ未定とのこと

  31. 1531 マンション検討中さん

    >>1528 マンション比較中さん

    Cの方が高いですね。
    全戸南向きですが、向きがCは南東、ABは南西だからだと思います。

  32. 1532 マンション比較中さん

    >>1531 マンション検討中さん
    なるほどです。回答ありがとうございます。

  33. 1533 匿名さん

    例えば、今年の3月引渡の複数物件で内覧会の指摘事項に対して確認会で全く直っておらずとか。

  34. 1534 匿名さん

    具体例敢えて出さないのはググればいっぱい出てくるから。高い買い物だからそれくらいはしようね。

  35. 1535 マンション比較中さん

    >>1534 匿名さん
    ネガティブキャンペーンお疲れ様!
    そんな事も含めて要望書だしたり、購入決めた人もいるんだから
    今更、水をさすことはやめなさいな。
    わざわざ2つにスレッド分けてご苦労なこって

  36. 1536 名無しさん

    >>1533 匿名さん
    やっぱこの人何もわかってないわ笑
    内覧会から引き渡しの修正は売主の責任であって施工会社関係ないのに。ほんと何も知らないなら知ったかぶりはやめたほうがいいよ。

  37. 1537 匿名さん

    要望書は単なる購入希望アンケートだからね。契約しちゃったら後に引けないから、これからが考え時。

  38. 1538 匿名さん

    >1536


    あなたこそわかってない。売主の責任ってのは正しいけど、長谷工施工物件はそうでないってのがポイント。問題になってる複数物件も売主違うしね。共通項は長谷工施工。

  39. 1539 口コミ知りたいさん

    >>1538 匿名さん

    長谷工施工時だけ特別なルールでもあるってことですか?(笑)売主が検査合格出すんだから、売主がダメだったってことでしょ。
    施工会社は施工方法の提案をすることはあっても、最終的には指示通りに作業するだけですよ。マンションの入門書でも買って勉強したら?(笑)

    とはいえ、ホントこんな話マンション検討者にはどうでもいいことだから、コメントしないでほしい。

  40. 1540 匿名さん

    長谷工って持ち込みがビジネスモデル。実質的なデベは長谷工ってこと。

    まあ、長谷工施工物件特別ルールってのは的を射てるかも。

  41. 1541 マンション検討中さん

    >>1540 匿名さん
    あ…釣れちゃってる…
    案外簡単に引っ掛かるもんですね。
    お陰様でこの掲示板は【競合の監視が明確になりました】。
    これまでの一連のネガキャンを安心して無視できるようにしてくれた貴方の功績は大きいよ!
    センドリへの気になる認定ありがとう!

  42. 1542 マンション検討中さん

    >>1525 マンション検討中さん
    本当ですね。一連のコメント見ましたが、出てきた具体例も「?」でしたし。

    私も要望書出しておりますので、抽選にならないことを祈るばかり。。
    無事抽選通ったら、あとは営業さんに頑張ってもらって早く完売してほしいですね(笑)

  43. 1543 マンション検討中さん

    サンドリ関係者も他社も見ていておかしくないし、それぞれポジティブ意見言ったりネガティブ意見言ったりというのはあるでしょうね。ここ見てる人たちもバカじゃないし、それぞれの意見吟味しながら選ぶでしょう。

  44. 1544 マンション検討中さん

    それにしてもこんなにも他のマンション営業だか何だか知らんけど、とても熱心なネガキャンするんですね笑 何の意味もないし、ただ単に掲示板荒らしてるだけだと気付くべき。
    そんな私はローン審査通って購入申込予定です。

  45. 1545 マンション検討中さん

    長谷工批判がお門違いで笑える。

    競合の三井パークホーム、それから近場の海老名ザレジデンスも長谷工が施工してることを知らないんだろうなあ笑

    逆にどこの建設会社なら満足なのかな?
    大手7社ですかね??完全なるミーハーですよ。呆れますわ。

  46. 1546 eマンションさん

    友人に勧められて良いなと思い、資料請求したんだけど全然来ない。
    平均年収だと相手にされないのかね。

  47. 1547 マンション検討中さん

    >>1546 eマンションさん
    どうなんでしょう?
    単純に一期〆切前で忙しいからとか?
    希望間取りと年収があってなければあるいは…?

  48. 1548 匿名さん

    >1541

    自らデベと白状しちゃったかな。自分たちがよそでやってるからって発想でしょ。

  49. 1549 マンション検討中さん

    ローンをどうするかも悩みどころですが皆さんはどうされましたか?やっぱり低金利なので変動金利にする方が多いでしょうか?

  50. 1550 匿名さん

    資金計画はお金を払ってFPに相談かな。他の人がどうかって赤信号みんなで渡れば怖くないじゃないでしょ。

  51. 1551 匿名さん

    金利はコロナで大量に資金供給してるのがリスクかな。財政赤字が問題になって国債の信頼がなくなったら金利高騰なんてシナリオもある。

  52. 1552 マンション検討中さん

    >>1550 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。
    やはりプロに相談ですかね。
    参考までに聞いてみたかっただけですので悪しからず。

  53. 1553 マンション検討中さん

    >>1551 匿名さん
    そういうパターンもあるんですかね。
    いろいろ考えることは多そうです。

  54. 1554 マンション検討中さん

    >>1549 マンション検討中さん
    色々な物件見て回ると無料で第三者のFP相談オプションしてくれるとこありますよ。
    外からは分からないので実際に訪ねて営業担当に相談するか、窓口でそのようなサービスあるか聞いてみるかですね。
    現に私はそこで相談して、全くそのオプションと関係のないここに申し込んでます(笑)
    使えるサービスは使っておきましょう!
    決して安い買い物じゃないので!

  55. 1555 マンション検討中さん

    >>1554 マンション検討中さん

    おーありがとうございます。そういうものもあるんですね。
    助かります!

  56. 1556 匿名さん

    >1554

    無料の相談会はFPにとっての客はその資金提供者ということに注意。相談者にとってではなく、お客様に対して最大限のサービスをする。

  57. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 匿名さん

    そういった場所もありましたね。
    でも実際に第三者の立場に依頼している場所もありましたよ。
    複数の販売会社と第三者としてサービス契約してて、それ自体でお金もらってるから、情報は契約元に伝える必要がないし伝わらないことを念押しして確認しました。

    色々さらけ出す必要があるので、FPの無料相談会が全てよいわけではないのは仰る通りだと思います。

  58. 1558 匿名さん

    >1557

    第三者の意味わかってないのかな。契約してる時点で利害関係が生じる。

  59. 1559 マンション検討中さん

    >>1558 匿名さん
    おっと、確かに第三者の表現は正しくなかったですね。
    これは失礼しました。

    私が申し込んだオプションは最大手の物件の一部で、
    ・FP→物件の営業担当や販売会社への情報共有なし
    ・そのためそこからの販促は一切なし
    ・相談内容はこちらが用意した資料をその場で紙と電卓のみを使い計算し、算出されたものは全てこちらが受け取れる
    ・こちらがデジタルデータを渡すことは一切なし
    ・結果こちらの情報は基本的には残らない
    というものでした。

    ローンの予想額やライフイベントを考慮した上で、現状だと〇〇円?〇〇円の物件なら無理がない、この出費は節約できる、などいいアドバイスを貰えたと思っています。

    って、誰向けに情報提供してるのか不明になってきたのでこの辺でご容赦下さい。
    こんなサービスもありましたよ、っていう情報提供がしたかっただけです。

  60. 1560 匿名さん

    その手のFPの無理のない物件価格と、自分でお金をかけたFPの提示の差分に興味があるな。

  61. 1561 マンション検討中さん

    >>1560 匿名さん
    その差は不明ですね。。。
    ただ当時言われたのは、お勧めとしては年収の増加は加味しない算出の方がいいと言われ、実際に当時の年収のままお願いしましたね。
    FPさんに依るかもしれませんが、別途算出された増加分を加味した内容のうち、どの程度参考にするか、その上でどのくらいの価格帯を購入検討するかは各家庭によるので一概にはアドバイスできません。とは言われたのを覚えています。

  62. 1562 マンション掲示板さん

    FPほど取得が楽であてにならない資格はないですよ。金融機関所属であれば良いけど、フリーランスはダメ。

  63. 1563 マンション検討中さん

    いよいよ抽選まで残り1週間ですね!
    毎日担当さんから電話がかかってこないかドキドキしてます。

    市外から引っ越す者ですが、市外から来られる方多いのでしょうか。

  64. 1564 マンション検討中さん

    >>1563 マンション検討中さん
    本当ですね!あと一週間、楽しみです!

    ちなみに私は県外からです!笑

  65. 1565 マンション比較中さん

    私は県内です、抽選にならないか確かに不安ですね。
    もう自分の希望する部屋での生活イメージが出来ているので尚更です。

    でも聞いた話だと、非公開だし出来レースなんではないかと。
    デベが客に対して、要望書埋まってる一覧を見せるときに、重ならせたくない部屋を黒く潰しておけば被りが無くなりますからね。

    いずれにしろドキドキわくわくです。

  66. 1566 マンション検討中さん

    >>1565 マンション比較中さん
    確かにその可能性もありそうですね!

    ただ、購入者としては自分の希望物件が購入できることと、そのうえで早く完売してもらうこと(とはいえ1000戸なので時間かかりそうですが)なので、むしろありがたいくらいです。

    無事購入できてご一緒できるのが楽しみですね!

  67. 1567 マンション比較中さん

    >>1566 マンション検討中さん

    そうですね。楽しみにしています。
    予定通りにいけば20日に、本厚木の東京工芸大学で契約ですね。
    でかい会場を押さえているので、かなりの人数が集まるようです。

    今回の500戸の売り行き次第では残りの500戸の建設も遅らせるようなので、
    時間はかかるかもしれませんが、1000戸完売を見守りましょう。

  68. 1568 マンション検討中さん

    第一期第1次販売開始して価格表が送られてきましたね!

  69. 1569 名無しさん

    >>1568 マンション検討中さん

    ですね!ざっくり全体の1/3くらいの戸数の販売ですね!

  70. 1570 マンション検討中さん

    今のところ被ってませんよって連絡来たけどどうなることやら

  71. 1571 評判気になるさん

    suumoで価格公開されてる部屋観ました。合計165部屋(モデルルームで見た要望書と通りな感じでした)
    私の要望だした部屋もちゃんと価格公開されていました。
    今のところ私も被っていないと連絡があったので電話が来るまでの1週間ドキドキですね。

  72. 1572 検討板ユーザーさん

    マンションマニアさん、ブログ上げてくれましたね!

    https://manmani.net/?p=34432

  73. 1573 検討板ユーザーさん

    >>1572 検討板ユーザーさん

    ブログで書いてあるように、2棟目とエイビィ直結になってほしいですねー!当然1棟目からも行きやすいでしょうし!

  74. 1574 匿名さん

    他地域の物件を購入した人間ですが、ここ凄い良いなーと思います
    通勤の問題で海老名は選べませんでしたが、海老名が通勤圏の人が羨ましくなるような素敵な物件ですね

  75. 1575 マンション検討中さん

    マンマニさんのブログ、海老名を褒めてるけどセンドリとしては微妙な総評ですね

  76. 1576 マンション検討中

    >>1575 マンション検討中さん

    そうですか?
    私にはとてもマンションを評価してくれているように感じました。
    特に動画を見るとよくわかりますよ。

  77. 1577 マンション検討中さん

    コンセントについて聞きましたが、やはり部屋へのコンセント増設は難しいようでした。

  78. 1578 マンション検討中さん

    こういうファミマンは最上階の角部屋を買うに限ります

  79. 1579 匿名さん

    >>1576 マンション検討中さん

    どう読んだら悪い評価に見えるのかわかりません笑

    大規模板マンとしては立地最高だし、価格も妥当。エントランス等共用スペースも素敵と読めましたが。

  80. 1580 匿名さん

    >>1577 マンション検討中さん

    コンセントの増設ってどんなイメージなんでしょうか?場所にもよると思いますが、普通に自分で業者に依頼すれば一箇所3万もあればできますよ。

  81. 1581 匿名さん

    皆さんお勤め先は横浜の方なんですかね?
    都心部となると結構アクセスきついと思うんですが、どうなんでしょう。
    高速使って車通勤とかもありかもしれませんが。

  82. 1582 マンション検討中さん

    長谷工物件にしてはマシですよね
    私も妥協してこちらの物件にしようかと思ってます

  83. 1583 マンコミュファンさん

    Yahooとか不動産サイトで「新築3000万円以下」はテーマ別検索項目になってるから、パンダ部屋は3000万以下に設定することが多い様です。

  84. 1584 マンコミュファンさん

    >>1581 匿名さん

    私は都内です!ドアーツードアで1時間前後。まぁ、近くはないですが、生活利便性や価格、自然からの近さ等々総合的に見てここが一番かなと思って選びました。

  85. 1585 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん

    私は本厚木勤めです。今は県西に住んでいて、海老名に物件探しててこちらのマンションに巡り会いました。

  86. 1586 マンション検討中さん

    >>1580 匿名さん

    キッチンとかリビングにコンセント追加したいなと思っておりました。壁に穴開けて追加するようなものもそのくらいで可能なのでしょうか?

  87. 1587 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん
    私も都内勤めですが基本リモートワークでオフィスも縮小しようとしてるので、通勤は今より減るだろうなと思って購入を考えています。
    通勤するにしても時間はかかりますが便利は便利ですし。

  88. 1588 名無しさん

    >>1586 マンション検討中さん

    近くにコンセントがあるような場所や部屋であれば、分電盤から周辺まで来てれば分岐するだけなのでそこまで大工事にはならないと思います(コンセント用の穴を開けて、近くの線を引っ張ってくるイメージ)。マンションの施工オプションだと、大量に施工する都合上、コンセントみたいに希望者によって場所が変わるのは対応が難しいでしょうから、オプションでは対応してないのではないかと思います。

  89. 1589 名無しさん

    >>1586 マンション検討中さん

    「コンセント増設 海老名」で調べただけですが、費用感が書いてありましたので参考まで。

    https://ecolifekan.com/denki/?gclid=EAIaIQobChMIt9_EwKq57QIV5tdMAh1vyQ...

  90. 1590 マンション検討中さん

    すいません。
    結局、平均坪単価で言うとどんな感じになりそうでしょうか?

  91. 1591 マンション検討中さん

    >>1590 マンション検討中さん

    マンマニさんのブログでは平均約220万って記載ありますね。
    https://manmani.net/?p=34432

  92. 1592 マンション検討中さん

    >>1581 匿名さん
    都内住み都内通勤です。
    相鉄始発を利用して座りながら横浜に行けるのでそこを勉強時間などにして私が我慢さえすれば、それ以外の子育て支援や程よい自然環境など子供達と妻の生活の質が格段に向上すると判断し家族のために購入に至りました。
    羽田までも1時間くらいのバス出てますし、出張帰りは楽になるかな笑

  93. 1593 マンション検討中さん

    同時期に立つブルームプレミアも気になりますね。
    三井ブランドや部屋の仕様、部屋外のトランクルーム、奇数階にダンボール置き場は魅力的ですが、
    立地の分やはりセンドリに傾いてます。
    現地も少し見てきましたが、公園も普通のちょっとした公園でセンドリの提供公園とかのほうが良さそうな雰囲気はしましたね。
    同時期にモデルルームオープンされていればもう少しいろいろ検討できるのに。

  94. 1594 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん

    同じように検討してたものです。
    実際に現地に足を運ばれたなら、センドリの足元にも及ばないことが分かると思います。
    是非ともマンマニさんのYouTube見てください♪

  95. 1595 購入経験者さん

    センドリの最上階とグレーシアタワーの中層階以上の値段が大体同じだから強気だよね

  96. 1596 購入経験者さん

    >>1593
    川中だからちょっと立地的にはマイナス

  97. 1597 マンション検討中さん

    買う側からすれば安いに越したことはないけど、板とタワーだしランニングコスト違うし周りと比べてもそんな強気かな?

  98. 1598 マンション掲示板さん

    >>1594 マンション検討中さん

    やはり皆さん同じような感想ですね^^;
    私もパークホームズの立地見に行ってみて相当がっかりしました。。立地って本当に大事だなとつくづく感じましたね。

  99. 1599 匿名さん

    グレーシアタワーはメインストリート側じゃないので、妥当じゃないかな
    エビーロード直結って最高だもの

  100. 1600 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    タワマンは共働き世帯や子供生まれる前の層が買うイメージなので駅近を重要視する気がする。
    私もエビーロード好きだけどタワマン層はそこに価値をあまり見出していなさそう。
    実際どうなんだろうね?

  101. 1601 匿名

    共働きですが、タワマンは低層階以外はやはり高いなと思い、手が出しがたいです。
    そこそこ駅からも近くて、駅までの道も綺麗な道なら、それなりに魅力は感じます^^

  102. 1602 匿名さん

    タワマンの良さ、こちらのマンション良さ、それぞれに感じました。
    最終的に決定、判断するのは、ご家庭のライフスタイルだと思います。
    人それぞれに違って当たり前事なのです。 
    ここでの口コミが気になり、気持ちが揺れた事もありましたが…
    何を一番優先するのかを考え、我が家はこちら選ぶ事にしました(^^)

  103. 1603 eマンションさん

    登録期間はあと3日!!ワクワクしますね!^_^

  104. 1604 eマンションさん

    >>1602 匿名さん

    海老名は本当に選択肢がいっぱいあるから悩みますよねー。私もいくつかの物件見てみて、やっぱり自分の生活には一番ここが合うかと思って決めました!あとは抽選にならないか、ってだけですね。

  105. 1605 マンション検討中さん

    長谷工、ほんとはいやなんですが海老名で安いとなるとやはりここで…
    なので登録してきました(^^)
    皆さんよろしくお願いしまーす!

  106. 1606 匿名

    食洗機が付いていなかったり、キッチンの収納やドアがソフトクローズじゃなかったり…内装の標準が、他の新築マンションに比べて結構寂しい気がしてます。
    シンプルな分だけ、安いというふうにもあまり思わないのですが、立地を考えるとやはりこちらの方が良いなと。
    アイセルコを予算内で上手くカスタムして、より理想の空間に近付けたいと思っているところです。

  107. 1607 マンション検討中さん

    そうなんですよね
    立地は後から変えられないけど、仕様はどうにでも出来るので
    センドリームを選びました

  108. 1608 匿名

    もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
    教えてください。
    こちらには、コミュニティイベントやセミナーを開催する会社が入っていて、お金も毎月払うようですが…
    実際、どのような感じなのでしょう?
    みなさん、積極的に参加されるものなのでしょうか。

  109. 1609 匿名さん

    >1608

    そもそも住民が積極的だったらお金かけて外部に依頼しないで自主的にやるでしょ。入居後もお金を巻き上げる仕組みだよ。

    既に入居済みの町田のオハナで前例あるから足を運んで調べたら。

  110. 1610 匿名さん

    >1605

    安かろう悪かろうは覚悟のうえでね。

  111. 1611 匿名さん

    >1607

    後から変えられない仕様もあるからその辺は区別して考えないとね。

  112. 1612 マンション検討中さん

    >>1608 匿名さん

    お金払うし参加しますよ^_^
    こういうのは大規模マンションには入ってるとこ多いですよ?
    キッチンカーとか夏祭りとか開催してくれるイベント会社ですよね?ここは月300円だっけ?
    反対意見あると思いますが、個人的にはマンション住民のコミュニティ・セキュリティ向上に一役買ってるので必要だと思います。特に初期は。
    それにセンドリは大規模なので、この戸数を管理組合で何から何まで決めるのはちょっと大変そう。
    タダでサービスを提供するビジネスはないので経費払うか、無料にするために自分達の時間を払ってノウハウなしにこの戸数をまとめ上げるかどちらかの話ですね。
    私は月300円なら自分の時間割くより外部委託した方がお得だと思いました。

  113. 1613 マンション検討中さん

    >>1606 匿名さん

    私も同意見。シンプル=安いは違うよね。
    ま、ココ気に入って申し込み済なんだけど笑
    グリル両面がいいのでコンロは後から家電量販店とかで買って標準の新品未使用を売る。
    ソフトクローズは欲しいんだけど高いっ!
    悩み中…
    イチイチ悩むのが嫌なので最初からグレードアップにしてくれてれば本当は良かった。

  114. 1614 匿名

    >>1609 匿名さん

    情報ありがとうございます^^

  115. 1615 匿名

    >>1612 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!
    確かに、バランスよく委託するのも今時は当たり前ですもんね。
    共働きの世帯さんも多いでしょうし、組合の負担もできるだけ少ない方がありがたいですね。
    そのために、月数百円払うんだったら良いかもです。

  116. 1616 匿名さん

    住民の親睦って管理組合の役割の一つでもあるけど、強制力を伴う管理組合にはそぐわなくて自治会的なことは任意加入の自治会でってことで国土交通省の標準管理規約ではその役割は軽減する方向になっている。ここはそれに逆行している。町田のオハナも長谷工だし、長谷工の搾取かな(笑)。

  117. 1617 匿名さん

    イベントって、参加するだけだと交流にはならなくて準備とかを共同で作業して付き合いが始まるんだけどね。今のマンション、正月に餅つきやってたんだけど衛生管理上の問題もあって外部の業者に依頼してたんだけど、それだと住民はもらいに来るだけなんで意味ないってことでやめちゃった。

  118. 1618 マンション検討中さん

    どう見ても指針に沿ってると思うけど?
    全部は無理だから負担になるところは外部委託。課題があるなら自治会通して改善する。
    実際、お餅つき無くしたんでしょ?
    不要なものは不要、調整が必要なことは調整する。最初から最良のものなんて無理だけどある程度完成された枠組みを外部から取り入れて、このマンションに合った形に自分達で徐々にしてくってことでしょ?
    活かすも殺すも住民次第。

  119. 1619 匿名さん

    強制徴収ってのが指針に沿ってない。

  120. 1620 匿名さん

    自分たちでやらずに外にやらせるってのが正しいって無理ポジすぎ。

  121. 1621 匿名

    時代や、その時の世間の状況に沿った方向性も大切にしつつ、このマンションに合った活動内容になれば、ありがたいですね^^

  122. 1622 マンション検討中さん

    物件自体が安くてお得感あるので、イベントでの月々の徴収は特に負担を感じません!
    長谷工ってところがネックなのですが立地が良いのでとりあえず購入して、リセールを狙ってます笑
    一次取得者なので笑笑

  123. 1623 匿名さん

    >1621

    だからその時代の流れに逆行してるんだって。

  124. 1624 マンション検討中さん

    一連の書き込みからここを批判することを前提にしてる方というのは置いといて、言いたいことはまぁ分かる。分かるけど、自前主義はやっぱり一昔前だし、大規模マンションにはこういったのあるし、どこもボランティアじゃないから対価は要求されるよね?
    それが嫌ならセンドリというか大規模マンション類は諦める。
    ただそれだけ。

  125. 1625 名無しさん

    >>1624 マンション検討中さん

    私もあった方がいい派です。300円でプロのサポートがあるならむしろ安いなと。最初にこういったサポートついてる方が今のトレンドでは?特にここは一次取得層が多いであろうマンションですし!

  126. 1626 名無しさん

    >>1623 匿名さん

    ってか300円/月のコミュニティ費がどうしても気に入らないなら、国の方針がどうのとか関係なく、コミュニティ費のかからない別の物件に行かれたらいいのでは?あなたたびたび登場するただ悪口書きたいさんですよね?笑

  127. 1627 匿名さん

    こういうの鴨られる人たちって、入居後は管理会社にこういう作業、調査も必要ですなんて言われてどんどんお金むしり取られるんだろうね。

  128. 1628 マンション検討中さん

    >>1622 マンション検討中さん
    とりあえず購入、ウチもです(^-^)
    ウゴクロはしばらくしたら壊しちゃうカナ…!
    抽選たのしみですねー?

  129. 1629 匿名

    安易な考えかもしれませんが、
    そうなったらなったで、その時にみんなで考えていけばいいのではないかなと><

    このような集合住宅に住まうのが初めてという方も多少いるとい思いますし(自分も初です)
    そうなると、やはり最初から何も実践しないで現代の集合住宅、かつこの1000ドリームに合った内容を精査するのも難しいのではないでしょうか。

  130. 1630 マンション検討中さん

    >>1629 匿名さん
    前提としてこのサービスは提供が決まっているので、この購入検討板で議論する意味はないですよね笑
    すぐに外せるならまだしも3年間は提供されるので、受け入れて購入検討するかどうかだけのことです。
    中身は今後、購入者達であーだこーだ言いながらいい形に持っていけばいいと思います。
    頑張りましょ。

  131. 1631 マンション検討中さん

    >>1623 匿名さん
    300円でガタガタ言うならマンション買うな笑
    メチャクチャ貧乏くさくて恥ずかしいわ。

  132. 1632 マンション検討中さん

    >>1628 マンション検討中さん

    >>1564 マンション検討中さん
    抽選ドキドキです!
    12日の午前中に連絡があるんでしたっけ?

  133. 1633 マンション検討中さん

    長谷工物件をとりあえずのスタンスで青田買いできる財力、うらやましい

  134. 1634 匿名さん

    >1633

    入居してから気づくんでしょ。その前の内覧会で洗礼を受けるか。

  135. 1635 マンション検討中さん

    >>1632 マンション検討中さん
    ですです!寝坊しないようにしないと笑

  136. 1636 口コミ知りたいさん

    >>1634 匿名さん

    心の底からネガティブなんですね。人生楽しめてなさそうでかわいそう。。

  137. 1637 匿名さん

    >>1634 匿名さん

    オプション、一切付けない方もいるのでしょうか。
    標準のままだと、本当に寂しいことになりそうな。

  138. 1638 匿名さん

    >1632

    でしたっけって、本当に登録してるのかな。当選しても連絡とれなかったら取り消されるから営業から念押しされてるはずなのに。

  139. 1639 マンション検討中さん

    オプションありきの価格ですもんね…他物件と同じグレードの部屋にしようとするとオプションたくさんつけなくちゃいけないのでお得感あまりないんですよね
    でも立地がいいので私は長谷工でも割高感あってもこちらに決めましたが…
    あとはうまくリセールできることを願います

  140. 1640 匿名さん

    >1638

    サクラでしょ。バイトだから他人事ってのが伝わってしまう。

  141. 1641 匿名さん

    >1639

    リセールはちゃんと施工してくれるか次第かな。トラブル続出なんてのが広まったらアウト。今年の3月引渡の長谷工物件で増えてるんだよね。一時期は減ってたのに。

  142. 1642 匿名さん

    >>1635 マンション検討中さん
    自分も、連絡いただく日は気をつけます!

  143. 1643 匿名さん

    オプションでできることの大抵は外に依頼する方が種類も選べるし大抵は安い。しかも長谷工リスクを増やす必要ないしね。

  144. 1644 匿名

    >>1643 匿名さん
    ですね。
    なので、あとからでも、付けられるものは
    アイセルコでは申し込みません。
    食洗機は、後付けできないそうです。(標準のままだと、排水管がないそうです。)
    少し驚きました。

  145. 1645 マンション検討中さん

    食洗機がオプションの物件、今時あるんですね
    そりゃこれだけの価格に抑えられますよ

  146. 1646 マンション検討中さん

    >>1645 マンション検討中さん

    たかだか20万円の食洗機でガタガタ言うなよ、貧乏くさい。恥ずかしいとは思わんの?笑

  147. 1647 マンション検討中さん

    家の検討ってたかだか数十万の積み重ねだと思いますよ

  148. 1648 匿名さん

    >1644

    分岐の水栓と排水のジョイントつなげればできないはずはないというか、まともなデベなら後付けできるように用意しておくんだけどね。まあ、それも含めた長谷工クオリティ。

  149. 1649 匿名さん

    食洗器とか後付けできるものはなくてもいいけどオプションじゃないとつけられないって商魂がね。

  150. 1650 マンション検討中さん

    後付けできないとなると今後絶対使わないorオプションの2択になりますもんね
    強制的というか購入者にやさしくない

  151. 1651 匿名さん

    >1650

    ここはパスするという選択肢も。

  152. 1652 匿名さん

    良心的な設計だとガスコンロを将来IHに変更できるように200V の電源を先行配線してるところもある。まあ、ここは期待できないけど。

    先行配線してないと後からの工事は大変。

  153. 1653 匿名さん

    ウォシュレットも壁のリモコンでなく本体の操作パネルって安いタイプ。新築分譲でこういうの見たことないな。

  154. 1654 マンション検討中さん

    >>1644 匿名さん
    いやいや、インテリアオプションにも食洗機あるんだから、食洗機後付できますよ!
    参考でもらってるインテリアオプションの資料にも記載されてましたよ。なんなら引っ越してから自分でやることもできますし。

  155. 1655 マンション検討中さん

    >>1644 匿名さん
    今回(アイセルコ)のは施工オプションですので、施工のタイミングでないと変更が難しいものくらいしかマストなのはないです。具体的に後付けが難しいのは、洗濯物干し金物とかダウンライトとか下地施工を行うものなどです。

  156. 1656 マンション検討中さん

    >>1654 マンション検討中さん
    ですよね。
    後から出来ると聞いてますし、外部でもできる。
    インテリアオプションだと2万くらい高くなっちゃうって話。

  157. 1657 eマンションさん

    >>1651 匿名さん

    でたー!!遂に営業色を出してきましたね。近隣のマンションの担当の方でしたか笑

    でも、食洗機後付けできることが別のコメントで記載されてしまって残念でしたね笑

  158. 1658 匿名さん

    >1657

    それを後付けできないって説明してる時点でここはダメでしょ。営業の説明に信憑性がない。

  159. 1659 マンション検討中さん

    >>1656 マンション検討中さん
    ですね。
    インテリアオプションだと一旦設置した引き出しなどを外す作業とかありますから、その分費用上げているんでしょうね。このタイミングで買うべきなのは住宅ローンに組み込めるってところと、自分で業者探すのが面倒という方が申し込めばいいと思います。

  160. 1660 マンション検討中さん

    結局どっちなんですか?

  161. 1661 マンション検討中さん

    ここのスレ、盛況というよりはいつも荒れてますね…

  162. 1662 匿名さん

    水栓とか交換できない構造だったら将来壊れたときに大変なことになるよ。それを後付けできないなんて説明するなんて。素人だから騙せると思ってるのかな。

  163. 1663 マンション検討中さん

    >>1660 マンション検討中さん
    インテリアオプションにあるんだから「後付可」が正解です。

  164. 1664 マンション検討中さん

    >>1661 マンション検討中さん
    最近人気のパークタワー勝どきとか海浜幕張のマンションとかもこんな感じですので、人気物件の証でしょう。

  165. 1665 マンション検討中さん

    あと、シンプルに
    他のマンション営業の奴らによる
    ネガキャンがひどい…荒らしてるのはこいつら

  166. 1666 匿名さん

    ネガはライバルの仕業なんて短絡的な考えしかできないのは自分たちがよそでやってるからかな。長谷工は被害者いっぱい作ってるからね。

  167. 1667 匿名さん

    >>1666 匿名さん

    あなた以前一つも具合例あげれなくて、苦し紛れに挙げた例も見事に長谷工関係ないって論破された人でしょ。施工会社って意味では、横浜の傾きマンションの施工会社の三井住友の方がよっぽど不安ですが。

  168. 1668 匿名さん

    >1659

    わざわざ一度標準で設置してからオプション設置し直すなんてことしないでしょ。上乗せ分はぼったくりだよ。

  169. 1669 マンション検討中さん

    >>1667 匿名さん
    これですね。海老名だとリーフィアの施工が三井住友ですね。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASKCX5KCBKCXUTIL04L.html

  170. 1670 匿名さん

    団栗の背比べ。

  171. 1671 匿名さん

    三井住友はレッドカード1枚。長谷工はイエローカード多数ってところ。どっちが危ういか。

  172. 1672 匿名

    みなさんのおっしゃる通りですね。
    インテリアオプションの一番最後の端っこにありました。
    お恥ずかしい限りです。

    やはり、外注しようかな…

  173. 1673 マンコミュファンさん

    >>1671 匿名さん

    いやだから、そのイエローカードとやらを一つでも出してみなさいな。どうせ出せないんでしょ笑

  174. 1674 マンション検討中さん

    なんだか、中身のないコメントが多いですね、、、
    エビミラやグレーシア、パークの頃はもっとそれぞれのメリットやデメリットを並べるなど建設的なコメントが多かったのですが。
    すでに買うと決めてる人(初期だから仕方ないかもしれませんが)の浮足なコメント若しくは全く興味のない人の、どちらかのコメントに分かりやすくわかれていますね。

  175. 1675 口コミ知りたいさん

    >>1674 マンション検討中さん

    そうですか?今日のコメント一通り目を通しましたが、コミュニティの話やオプションの話などは色んな考えがあるんだなと参考になりましたよ。

    ただ、他物件の営業さんと思われる人の書き込みの多さはすごいですよね。。まぁ、海老名以外にも本厚木や中央林間、町田あたりの近隣エリアも多数のマンションが供給されているので、その中でもこのマンションは特に注目されているので、そういった書き込みが増えてくるのはしょうがないと思っていますが。

  176. 1676 マンション検討中さん

    >>1674 マンション検討中さん
    出来ればそうあって欲しいですが当時の海老名と今では注目度が違うってことですかね。

  177. 1677 匿名さん

    >1675

    ここの関係者も多いから騙されないようにね。ネガをせっせと火消し。

  178. 1678 マンション検討中さん

    批判的なコメントを競合相手をイコールで結ぶのもどうかと思いますが
    買うとなった以上、少しでも批判されると反発してしまうのも分かりますけどもう少し広い視野を持った方がよろしいかと

  179. 1679 マンション検討中さん

    長谷工は無理ポジ書き込みやりがちですよね

  180. 1680 匿名

    不安な点も目を逸らし過ぎてはいけないとは思っていますが、せっかくの新居なので、自分もポジティブな気持ちでいたいとは思ってしまいます。

  181. 1681 匿名

    ディスポーザーは、どのマンションのものも機能的には差はなさそうでしょうか?
    差があるとしたら、どのような点になるのでしょうか…

  182. 1682 マンション検討中さん

    長谷工のディスポーザーは評判悪いですよ

  183. 1683 マンション掲示板さん

    >>1680 匿名さん

    ですね!私もいくつか物件見た上でこの物件が一番自分に合ってると思って申し込みましたので、無事購入できて、皆様と一緒にこのマンションを盛り上げることができるのが楽しみです!

  184. 1684 匿名

    >>1682 マンション検討中さん

    悪いと言いますと、
    溜まりやすいとか、音がうるさいとかでしょうか?

  185. 1685 マンション掲示板さん

    >>1682 マンション検討中さん

    ディスポーザー、長谷工が作ってるわけないじゃん笑あなた大丈夫?笑売主が選んだ製品を長谷工は施工するだけですよ。

  186. 1686 マンション検討中さん

    >>1684 匿名さん

    あんな適当なコメント反応しない方がいいですよ。ディスポーザーがどんなものか気になるなら、営業さんにメーカーを確認して、実際に調べてみるのが良いかと思います。この物件のは何かわかりませんが、パナソニックやLIXILなどが製造してるみたいです。

  187. 1687 マンション検討中さん

    長谷工を批判してる馬鹿はスルーでオッケー。
    こいつのネガキャンはマジで寒い…

  188. 1688 評判気になるさん

    >>1678 マンション検討中さん

    よく見て。
    ここの物件を検討するための批判には良し悪しの中身のあるコメント出し合ってるよ。
    マンションを検討してるのに御門違いの施工主を批判してる特定の人に怒ってるだけに見えるよ?

  189. 1689 マンション検討中さん

    ディスポーザーの良し悪し、あんまり聞かないので気にしたことない
    検討するにあたっては付いてるかついてないかじゃないですか?

  190. 1690 マンション検討中さん

    >>1683 マンション掲示板さん
    私も購入する予定です!
    でも不安点が多すぎて少しビビってます…長谷工っねそんなに評判悪いところなんでしょうか…

  191. 1691 匿名さん

    ディスポーザーは自動給水と手動のがある。手動だとディスポーザー稼働するときに水を流さないといけない。さぼると詰まっちゃうことも。

  192. 1692 評判気になるさん

    シンクにあるディスポーザーの機械はINAXとかでも、マンション内部のディスポーザー排水処理システムは長谷工が作るわけだから関わってないわけはないですよ
    配管工事が悪ければ当然悪臭が逆流したりします
    排気口の悪臭で不動産会社を提訴した事件もありました
    https://www.sankei.com/west/news/170316/wst1703160047-n1.html

    この辺は神のみぞ知るですが

  193. 1693 匿名さん

    屋上の臭突管の位置は要確認。バルコニーから臭突管が見える位置だと風向きによっては臭うことあるかもね。

  194. 1694 匿名さん

    ディスポーザーの浄化槽の排気口をどこに置くかによるよ
    排気口から悪臭は必ず出るので、どこに通すかが重要
    マンション屋上とかに置くと、最上階のベランダやルーフバルコニーが悲惨なことになるらしい

  195. 1695 匿名さん

    長谷工の問題は施工もコストダウンってこと。メーカー品浸かっていても施工がダメだとアウト。モデルルームは別業者だから青田だとわからないんだよね。出来てからのお楽しみ。

  196. 1696 eマンションさん

    >>1690 マンション検討中さん

    施工業者気にしてもキリがないと思いますよ。海老名の販売中物件だと他には三井住友と鹿島建設ですが、どちらもマンションの施工不良や耐震偽造で裁判とかやってますし、気にし出したら海老名で買えるマンションなくなります。上のディスポーザーの話とかも確認したところで確認しようがないですし。

  197. 1697 マンション検討中さん

    >>1696 eマンションさん
    本当にそれですよね。まあ何度も何度も親のかたきのように長谷工を叩いてる人はよっぽどセンドリが羨ましいのか、ネガキャンして自分のマンション売りたいのかの2択なのでスルーしましょう。

  198. 1698 匿名

    中古マンションも検討していましたが、建ててからのお楽しみ。は新築にしかない大特典だと思うので、楽しみにしようと思います。
    計画ものって、楽しんだもの勝ちなところがある気がします。
    プラス思考がすぎますかね汗

  199. 1699 匿名

    ディスポーザーの件、生まれて初めて使うことになるので、少し気になりまして。失礼しましたm(__)m

  200. 1700 マンション検討中さん

    >>1698 匿名さん

    私もそう思いますよ^ ^施工がどうしても気になるなら、中古マンションか、建設済みのマンションを買うしかないわけで。当然ながら建設済だと、売れ残りの間取りや部屋なわけですから、どっちがいいかってことでしょうね。

  201. 1701 マンション検討中さん

    >>1700 マンション検討中さん

    一期で購入すると、値引きと駐車場優先権があるので、そのあたりも購入の決め手になりました。
    マンマニさんもYouTubeで推してたので、とても参考になりましたね。一緒に購入決めた皆さんとお会いできる日を楽しみにしてます♪

  202. 1702 匿名さん

    >1701

    ここ一期でないとオプション出来ないとか特典つけすぎ。多分、倍率上げてそのあとの販売で人気って宣伝する作戦なんだろけどそのパターンって特典なければ売る側も売れないって判断してること。勇み足しないようにね。

    あと、マンマニはあてにならないからね。幕張の売れ残った物件に手を出しちゃってる。

  203. 1703 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん

    マンマニさんの方があなたのコメントの10000000000倍参考になりますよ^ ^

  204. 1704 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん

    他物件の営業さんだろうからセンドリのMR行けないだろうし、特別に説明してあげますね♪
    今回締め切るのは施工オプションだけでインテリアオプションはこれからです。9月以降だったかな。施工オプションは施工中じゃないと物理的に不可能なのは売れない営業マンであるあなたにもわかるでしょ?

  205. 1705 マンション検討中さん

    >>1702 匿名さん

    あなたみたいな使えない営業をかかえたデベロッパーはかわいそう笑 朝から工作書き込みお疲れ様です

  206. 1706 匿名さん

    施工オプションでもまだ竣工まで1年以上あるけどね。内装の作業は最後だし、部材のリードタイム考えても低層階は一期から対応しないってのはね。

  207. 1707 匿名さん

    >1704

    以前見に行った物件の営業は勉強のために他物件見に行ってるって言ってたよ。正直に会社名伝えたかは確認しなかったけど。

    センドリの営業は不勉強なのかな。だから他と劣ってるのわからないんだ。

  208. 1708 マンション検討中さん

    今週の無料のsuumoの新築マンションに出してるセンドリの広告強気だな?笑
    これほとんど埋まってるから意味ないけど、こういう広告の出し方好きかも笑

    1. 今週の無料のsuumoの新築マンションに...
  209. 1709 匿名さん

    SUUMOの多ページ広告って宣伝費かけないと売れないってことの裏返し。

  210. 1710 匿名さん

    以降で施工オプション出来なくなる中低層から売り出せばいいのにね。二期はパタッと販売止まるか。

  211. 1711 マンション検討中さん

    これって要望書出てるとこですよね?
    一期販売で1/3以上埋まるって、この規模なら早いほうなのでしょうかね?

  212. 1712 マンション検討中さん

    >>1708 マンション検討中さん
    価格表ってMR行かないと見れないイメージでしたけど、こんなにおおっぴらにするなんて笑

  213. 1713 マンション検討中さん

    >>1709 匿名さん
    君はマーケティングのマの字も知らないんだね。
    そんなレベルのアンチが喚いてるのか…

    この状況でこの広告は一度行ってみたくなるけどね。
    でも実際は予約でいっぱいだし、部屋の供給も絞るからロングテールで来訪者が来る導線作り。
    力を入れないといけないってのもあるけど、それ以上に力を入れる価値ある勝負の物件ってことだよね。

  214. 1714 匿名さん

    >1711

    新築分譲マンションって一期が一番売れて後はじり貧になるのが通例。3割だとぼちぼちってところだけど、計画戸数からだと1割台。先は長い。

  215. 1715 評判気になるさん

    >>1709 匿名さん

    1000戸の販売なんだから、宣伝費使うのは当たり前では?県央エリアの最大規模マンションですよ?

  216. 1716 マンション検討中さん

    >>1707 匿名さん

    あなたの空想を熱く語られてもね笑
    なんかこう、批判するならもっと腑落ちすること言えないかなー。そうしたら購入者である我々にも参考になるのに。むしろあなたのコメントは近隣物件から買うのやめようしか思えなくなるけど。不動産業界にいるならもっと有益な批評してよ。

  217. 1717 匿名さん

    バレバレのステマもモラルのない会社って宣伝してるようなもの。まあ、それも判断材料になるけど。売ったら最後でしょ。

  218. 1718 マンション検討中さん

    >>1717 匿名さん

    その理論おかしい。
    ここに見てる人は少なくともセンドリに興味あるからここでのセンドリの営業は容認じゃない?
    だって現地で聞く質問がここで沢山の人に晒せれてデメリット分かるし、対するセンドリ営業からの行き過ぎたステマ評価には閲覧者からのチェック入るし購入者側はメリットあり。
    一方のあなたの存在は何?
    物件の中立的批判じゃなくただの妨害工作。
    その妨害工作でさえ、もっと知識や知性が無いとここが注目されてるって判断材料にしかならないよ?
    もっと頑張って!

  219. 1719 マンション検討中さん

    センドリ購入予定者、質が悪すぎる…荒れすぎ…

  220. 1720 匿名

    >>1719 マンション検討中さん
    何世帯もいらっしゃるうちの、ごく一部分で
    それを判断するのもなかなか視野が

  221. 1721 名無しさん

    >>1717 匿名さん

    1718さんのコメントの通り!あなたでは役不足。もう少しまともな人に批評書き込みの担当者変えた方がいいですよ。

  222. 1722 匿名さん

    >1781

    ステマ容認って開き直ってる。ならネガも許容されるでしょ。

  223. 1723 購入経験者さん

    東側の方が駅近、駐車場行きやすいで人気かと思ったけどエントランス側の西区画の方がお勧めなのね

  224. 1724 匿名さん

    てか、自らステマって認めちゃったね。

  225. 1725 マンション検討中さん

    >>1719 マンション検討中さん
    荒らしてるのは他業者による工作ね。
    あと、荒れてるのは人気マンションの証。

  226. 1726 匿名さん

    関係者として公式コメントならまだしも検討者の振りってのがね。情報誘導。まあ、公式コメントならHPで、あとQ&Aとかもやればいいのにね。

  227. 1727 匿名さん

    荒らす原因を自ら作ってるって気が付かないのも浅はか。

  228. 1728 マンション検討中さん

    >>1723 購入経験者さん

    要望書の埋まり具合から見ても西のほうが人気でしたね。
    エビーロードっていうのが強いのでしょうか。

  229. 1729 マンション検討中さん

    >>1723 購入経験者さん

    サブエントランスのおかげで導線良くて、エレベーターも2基、駐車場、駐輪場からも近いので最終的には東に申し込みました笑
    お得感は別としてマンションとして価値が高いのは東側。事実一番価格の高い棟です。

    ただゴミ捨てがね…笑

  230. 1730 匿名

    窓がパークホームズのように、ハイサッシではないので、景色も開けていた方が、より開放感はありそうだなと思いました。

  231. 1731 匿名

    駐車場もなるべくなら、エントランスから比較的近いところに当選したいところですが、
    優先順位が部屋の価格順なので、とても微妙です…

    東側の世帯さんが、メインエントランスとは反対側を希望する可能性もあるとすれば
    多少、希望場所が散らばるでしょうか…

  232. 1732 匿名さん

    駐車場って共用部分だから本来購入時期や販売価格に関わらず権利は対等なんだけどね。入居後に抽選やり直しなんて意見が出たりして。

    高い部屋を早く売りたい売る側の都合をごり押し。

  233. 1733 匿名さん

    東側ならグレーシアで良い気がするのだけど、現地見ると違うんかな
    エビーロードorららぽーと通って帰れるのがこのマンションの唯一無二の特徴だと思うんだけど

  234. 1734 マンション検討中さん

    >>1733 匿名さん

    人それぞれ価値観あるでしょ。
    私は後者に賛成なので、西にしましたけど。
    エビーロードは明るいし素敵ですからね。

  235. 1735 匿名さん

    締切りの前日に東か西かって。考え決まってないのかな。

  236. 1736 匿名さん

    西登録した人が西が素敵なんて。倍率ついて落選リスク高めるようなことするかな。

    裏かいて実は東だったりして。

  237. 1737 匿名さん

    サクラで自分は登録してるわけじゃないから心理を理解していない。バレバレ。

  238. 1738 eマンションさん

    >>1737 匿名さん

    アンチさんもう終わり?全然購買層に届く批評がないんだけど?もっと頑張らないとおたくのマンションには移行しないよ?頑張れー!笑

  239. 1739 マンション検討中さん

    >>1733 匿名さん

    1744さんが言ってくれてますが、価値観の違いだけです。電車通勤で日中開けることも多いので景観より朝日と導線を重要視しました。
    西側と最後まで迷って申し込みしたぐらいなので、西側の魅力も分かってるつもりです。
    なので西側を批判するつもりは微塵もありません。
    ちなみに駐車場は当然、東で出します。

  240. 1740 マンション検討中さん

    あとタワマンは立地最高ですが、ランニングコストと駐車場空き無し問題で私は候補外です。仮に選ぶとしても立地でリーフィアですかね。
    まぁ私みたいな価値観の家庭もいるってことです笑

  241. 1741 マンション検討中さん

    >>1733 匿名さん
    ちなみに私はグレーシアもいったうえでこちらにしました。
    理由は以下です。
     ・そもそも機械式駐車場がありえない。
     ・収納が無さ過ぎて子持ちである我が家には厳しい。
     ・眺望の良さをアピールされましたが、実際問題そんなに毎日見ることない。
     ・設備も充実していましたが、例えばミスティとか我が家にはいらない設備が多かった。
     ・管理費+修繕費がセンドリの+1~2万円でしたし、経年による修繕費の上がり方が
      すごい

    他の方も言ってますが、正直価値観でしょう。私は眺望とかに全く魅力を感じません(日当たりは大切)ですが、最重要の人もいるでしょうし、他の要素で魅力を感じる人もいると思います。あなたみたいに一般論で語っても意味なくて、各家庭の個別具体的な事情やニーズ次第ということです。

  242. 1742 検討板ユーザーさん

    ちなみに私は今販売中・予定の物件全部行きました(パークホームズは立地確認だけ)が、以下のランク付です。

    センドリ>グレーシア>リーフィア>パークホームズ

    私の価値観だとこうなりますが、真逆の人もいるでしょうし、人それぞれですね。

  243. 1743 マンション掲示板さん

    私もタワマンはそんなに魅力的には感じないですね。
    タワマンで高階層は何かあった時とか大変そうですし、とは言えタワマンで低階層っていうのもなって思っています。
    ほんと人それぞれだと思います。

    あと実際やるかどうかはさておき、東側も行きは急いでるから直接駅行くけど、
    帰りは余裕あるからエビーロードとかららぽーと寄って帰るってなっても多少の差なので
    そういう楽しみ方もあるのかなとは思います。

    仕事帰りでしんどいのにそんなことするかって言われるかもしれませんが、それもまあ人それぞれですね。

  244. 1744 マンション検討中さん

    >>1743 マンション掲示板さん
    確かに東側だと急ぎの時はそよかぜ、ゆったりの時はエビーロードとか使い分けれるっていうメリットもありますね。私は西側で出したんですけど、そのアイディアはいいですね!

  245. 1745 マンション検討中さん

    タワマンに魅力がない、というより、タワマンを買える財力がないので板マンの長谷工物件なのでは…

  246. 1746 マンション検討中さん

    >>1745 マンション検討中さん
    もちろん、海老名のタワマンに相応の価値があれば購入しますが、その価格に合う価値を見出せなかったということです。

  247. 1747 マンション検討中さん

    >>1746 マンション検討中さん
    1746ですが補足です。上記はもちろん私の価値観です。実際グレーシアは値引きしまくってて、正直物件価格はセンドリより安い間取りも結構あって、ビックリするくらいの値引き提示されましたよ。

  248. 1748 マンション検討中さん

    顔真っ赤だな

  249. 1749 マンション検討中さん

    2022年末まで住宅ローン控除が延長されましたね。政府ありがたい、助かります。

    それと、センドリ周りにLAWSON以外のコンビニを2つくらい開店してほしいですわ。
    ファミマとセブン希望です。

  250. 1750 eマンションさん

    >>1745 マンション検討中さん

    財力って笑財力を誇りたいなら山手線内のタワマン高層階買ってから自慢してください笑

  251. 1751 eマンションさん

    >>1749 マンション検討中さん
    時期的にもセンドリはぴったりですね!

    モデルルームの横の空き地とかにコンビニできてほしいですねー^ ^

  252. 1752 マンション検討中さん

    住宅ローン控除延長されたのはありがたいですが、今のまま借入残高の1%でいって欲しいですね。
    利息支払い額になるんであれば、フラット35にする手はおおいにありえます。

  253. 1753 eマンションさん

    >>1752 マンション検討中さん

    税制大綱読んだんですが、利息支払いは令和4年からみたいです。これは今既に控除受けてる人や来年度から受ける人(つまり我々)はどうなるんでしょうね。

  254. 1754 マンション検討中さん

    >>1753 eマンションさん

    そうなんですね。これまでの人とか来年の人どうなるのかはかなり重要ですね。

  255. 1755 匿名さん

    不動産の税制は引き渡し日が基準でその時点の制度が適用される。すでにローン減税受けてる人が制度変わっちゃったら計画狂っちゃうからね。

    ただ、コロナの感染拡大で引き渡しが遅れるってリスクは考えておかないと。特殊例だけど選手村マンションは一年遅れになってるしね。

  256. 1756 eマンションさん

    >>1754 マンション検討中さん

    反発がすごいでしょうからさすがに新規の人のみとかにするとは思いますが、ギリギリまで情勢は注意しないといけないですね。

  257. 1757 eマンションさん

    >>1755 匿名さん
    引渡し延期は気をつけないとですね。ここだと9ヶ月以上遅れるとまずいので、一期で申し込んでる我々はそうならないよう祈るのみですね。

  258. 1758 評判気になるさん

    1000戸、いや500戸捌くのはかなり厳しそうですね。マンマニさんのいうとおりどうせ買うなら早目に良い条件の部屋を買うべきでしょうが、住んでからも空き部屋が結構ありそう。海老名は供給過多すぎますよ汗
    もちろん最後は値引きでしょうが。

  259. 1759 匿名さん

    >1758

    竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。その辺は慎重に判断。いい部屋を押さえていい気になってると足元救われるってことも。マンマニは得意技みたいだけど。

  260. 1760 マンション検討中さん

    海老名はセンドリだけじゃないですからね
    渋滞問題などもありますし、売れ残った場合はそういった懸念事項が浮き彫りになった状態で販売になる可能性があります
    私も慎重に判断したいと思います

  261. 1761 マンション検討中さん

    タワマンより板マンの方が良くても、マンションは立地で決まる。
    リーフィアみたな場所に板マン建てたら、とんでもなく高い値段になる。
    センドリは小田急徒歩8分と言っているけど、実際8分じゃ着かない。
    10分かかる。メインエントランスからは11分。エントランスから離れた部屋なら12~13分かかる。遠い。 やはりリーフィアとは天と地の差がある。リーフィアもグレーシアも買える部屋はあるが、維持費高すぎ、駐車場代も高い。金があるならリーフィアにするが、維持費考えると駅から離れた板マンが無難。

  262. 1762 マンション検討中さん

    自分の部屋から駅となると15分はみておかないとって感じですよね

  263. 1763 マンション検討中さん

    どうしてもマンションがほしいので、質には目を瞑ってこちらのマンションに決めました。
    抽選日が待ち遠しいですがこわくもあります。
    みなさまあたりますように!

  264. 1764 マンション検討中さん

    「自分の部屋」から3路線もつ海老名駅の改札まで多目に見て15分って近いだろ…
    動線は整備された綺麗な道しかなくて、この立地に文句つけてたらどこ住むんだ?

  265. 1765 匿名さん

    パークを待とうか相当悩んでいます。
    センドリは大規模すぎて、駅までの実際の時分はパークと変わらない?(なんならパークの方が部屋からエレベーター待ちを考慮しても短そう)とも思ってます。
    部屋の仕様などはパークの方が良さそうですし、価格も安いです。
    立地だけみれば、絶対センドリなのですが、私が帰宅する時間にはエビーロードもほとんどの店が閉まってますし。というか美容院ばっかですし。
    センドリの場合は人気の部屋と良くない部屋が位置的に明らか(リセールの差もありそう)なので、購入するなら今直ぐにというのは分かるのですが、前にも書かれているように1000戸あるので空き部屋も不安です。

  266. 1766 マンション検討中さん

    ニ街区ってどうなるんだろ?
    うれないと思うのですが。

  267. 1767 マンション検討中さん

    今の500戸よりは売れないでしょうね
    その分値段を下げるのでは?

  268. 1768 匿名さん

    不動産表示の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで、特に大規模物件、大きな駅は敷地から住戸のドアまでとホームから駅の出口もしっかり確認しないと。ドアtoホームで考えたら20分見ないといけないかも。

  269. 1769 匿名さん

    あっ、信号待ちが含まれてないからそれも考慮してってことね。

  270. 1770 マンション検討中さん

    >>1765 匿名さん

    持てばいいと思います。
    センドリ買いたい人がセンドリ買ってパーク買いたい人がパーク買えばお互い満足なので^_^
    パークのスレッドもあるのでそちらだといいアドバイス貰えると思いますよ。

  271. 1771 匿名さん

    >>1768 匿名さん

    ですよね!
    もしかしたらエレベーターも5基しかないから30分かかるかも…ドアtoホームにはららぽしかないけど結構大きいし35分かも。マンション動かないから実際歩いてみたら分かるよね!

  272. 1772 評判気になるさん

    >>1771 匿名さん

    歩くペースは人によって違うので、ストップウォッチでも持って実際に歩いてみるといいかもしれないですね!さすがに35分は無いと思いますが、、、家から電車のホームって考えたら小田急なら15分はみといた方が良さそうです。

  273. 1773 評判気になるさん

    >>1766 マンション検討中さん

    一街区や他の物件にない魅力をどう出せるかでしょうね。今必死に考えてるんでしょうが、マンマニさんも言ってたエイビィとの直結とかあるといいですね!

  274. 1774 評判気になるさん

    >>1765 匿名さん
    パークの掲示板見てると駅距離が少し遠いってのより公園が酷かったり(見た目ももうだし虫も多い)、近隣の鉄塔や横に線路とか周辺環境にネガティブな反応が多いみたいですね。ただ、そのあたり気にならないならMR行ってみて比較してもいいかもですね!

  275. 1775 マンコミュファンさん

    >>1771 匿名さん
    35分ってw
    どんだけ歩くの遅いんですか。ネガキャン?

  276. 1776 口コミ知りたいさん

    >>1775 マンコミュファンさん
    途中駅前のHOKUOで一服する時間も加味してるんでしょう笑

  277. 1777 マンション検討中さん

    >>1775 マンコミュファンさん
    おそらく足を捻挫して、松葉杖で足を引きずりながら歩いてるんでしょうな笑 私も経験したことあるけど、あのときは下りの階段が辛かった。

  278. 1778 マンション検討中さん

    ははは…(暗黒微笑)

  279. 1779 マンション検討中さん

    駅距離は普通の15階建マンションやパークと同じように考えていいと思います。
    センドリは東と西に出入口があるので、横移動は通常の大規模マンションよりずっと少ないんじゃないでしょうか?駐車場もマンションの後ろなので、エントランスから道路までの距離もあまりないですよね。(特にC棟)
    後は通常のマンションと同じように何階に住むかによってどの程度余裕を持って自宅を出るかを考えればいいと思います。

  280. 1780 マンション検討中さん

    ここって500戸に対してエレベーター何機あるのでしょうか?

  281. 1781 マンション検討中さん

    >>1780 マンション検討中さん

    5機ですよ
    A棟2機、B棟1機、C棟2機です。
    B棟端の人はA棟C棟のエレベーター使えなくはない感じだと思います。

  282. 1782 匿名さん

    >>1780 マンション検討中さん

    5基だよ。
    AとCに2基ずつで、Bに1基。

  283. 1783 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん

    多分動線的にB棟の左右はAとCのエレベーターを使うからバランスのいい配置だと思いました。

  284. 1784 マンション検討中さん

    情報ありがとうござます。
    単純計算で100戸に一機、妥当な数ですね。安心しました。

  285. 1785 匿名さん

    あとついでに、宅配ボックスは少なくともメインエントランスにAとBの列数でサブにCの列数が設置されるはず。うろ覚えだから申し訳ないけど、最低でも全体で34個は確保されてる。
    誰か知ってたら補足お願いします。

  286. 1786 マンション検討中さん

    宅配ボックス34個なんですか…
    もっとあるかと思ってました
    すぐに受け取らないひとがいたりすると全部埋まって再配達になることがあるんですよね
    全戸数分とはいわないけれどもう少し欲しいところです

  287. 1787 匿名さん

    コロナで宅配増えてるし全戸に対して一割だと足りないかな。コロナ前の設計だからね。

    今のマンション緊急事態宣言の時埋まって使えなかったりした。

  288. 1788 匿名さん

    >1784

    100戸に一基って、タワマンみたいにエレベーターホールにエレベーターが集中して設置されていて協調する場合の目安。板マンだと50戸に一基が目安。長谷工だからコストダウンでしょ。

  289. 1789 匿名さん

    >100戸に一機、妥当な数

    無知なのに知ったかぶりか、情報操作か。いずれにしても問題だね。

  290. 1790 匿名さん

    >1789

    >バランスのいい配置

    これもだね。動線を言うならエントランスとサブエントランスの近くにエレベーターを複数基設置して協調動作させて数の少なさを補うみたいなオペレーションしないと。

  291. 1791 匿名さん

    エキスパンションジョイントで棟と棟をつないでるけど、エキスパンションジョイントって可動範囲を超えると壊れちゃう。会社の渡り廊下のエキスパンションは3・11の時大破。

  292. 1792 マンション検討中さん

    >>1788 匿名さん
    まぁ、設置台数が増えればその分維持管理費に跳ね返ってくるわけですから、エレベーターもっと欲しい人は維持費をもっと払って別のマンション買えばいいのではないでしょうか。

  293. 1793 匿名さん

    壊れるといえば共用廊下とバルコニー側の壁のALCも。相模大野のマンションで3・11の時壊れてる。まあ、長谷工クオリティだから。

  294. 1794 マンション検討中さん

    >>1785 匿名さん
    宅配ボックスの設置台数、配当計画にもまだ記載されていないのですが、どこかに記載されている、または営業さんからヒアリングしたのでしょうか?

  295. 1795 匿名さん

    >1792

    その割には管理費と修繕積立、一般的な価格設定なんだよね。浮いた分は管理会社のポケットにかな。

  296. 1796 評判気になるさん

    >>1790 匿名さん

    お!出勤開始ですか!今日は遅めですね。昨日はおたくの物件売れないから飲んだくれて二日酔いとかですか?お身体労ってくださいね^ ^

  297. 1797 匿名さん

    >1791
    >1793

    壊れる前提の設計なのに長期修繕計画には自然災害は考慮してないんだよね。補修費をどう調達するかが問題になる。

  298. 1798 評判気になるさん

    >>1795 匿名さん

    1ヶ月近く書き込みがないマンションとかもある中で、あなたの連打のおかげで営業さんも喜んでるんじゃないですか?笑

  299. 1799 匿名

    >>1796 評判気になるさん
    昨日「も」の間違いでは?

  300. 1800 マンション検討中さん

    マンション買うの初めてで無知なので、
    50戸に1機エレベーターがあるマンションとか動線が考えられてるっていうのを両方満たすマンションをいくつか教えて下さい!

  301. 1801 匿名さん

    >1800

    また、トラップ。挙げたら、そこの営業って攻撃するんでしょ。

  302. 1802 匿名さん

    >>1800 マンション検討中さん

    Googleっていう便利なサイトがあるので、使ってみてください!笑

  303. 1803 マンション検討中さん

    >>1801 匿名さん
    なるほど、おかしな質問されているなと思ったらそういうことですか笑

  304. 1804 マンション検討中さん

    >>1801 匿名さん
    でも、冗談ではなく日々様々なご指摘をされてるあなたがおすすめのマンションは興味があります。いくつかのディベロッパーのマンションを挙げれば特定されないし、いかがですか?

  305. 1805 マンション検討中さん

    新築じゃなくて構いませんよ?新築だと数が限られると思われますし、中古であれば営業とか言われないと思います!

  306. 1806 匿名さん

    海老名に限定すると数少ないからね。そもそもデベじゃないし。

  307. 1807 匿名さん

    ライバルのことは研究してるから知ってるんでしょ。まさか他のことは知らずにここをほめたたえてるの。

  308. 1808 マンション検討中さん

    うーん、ブーメラン?

  309. 1809 マンション検討中さん

    >>1807 匿名さん
    県央エリアは調べてましたが、広域や中古となるとなかなか、、、よろしくお願いします!

  310. 1810 ご近所さん

    >>1806 匿名さん
    都合が悪くなるとそうやって逃げるんですね笑
    あ、もう昼休み終わってますから一生懸命働いてくださいね?
    働く=長谷工ディスではないから生産性のあることしろよ。
    お前もいい大人なんだから恥ずかしいこはやめとけ。

  311. 1811 マンション検討中さん

    >>1806 匿名さん
    施工会社の方でしたか。であれば、おすすめのゼネコンとかでもいいですよ^^例えば、ここなら手抜きも一切なし、孫請けまですべて統制取れている、過去に偽装工事や談合等利用者の不利益になることを一切していないゼネコンとか知りたいです!

  312. 1812 匿名さん

    長谷工以外。

  313. 1813 匿名

    >>1812 匿名さん

    マジでこんなに面白いこと言うのやめてくれます?wwwww面白すぎて在宅ワークに力が入らないじゃないですかwwww

  314. 1814 ご近所さん

    >>1812 匿名さん

    長谷工の入社試験に落ちた大学生なのかな?

    もっと業界研究してから入社試験受けないとだめだったね笑

  315. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 ご近所さん
    昔の彼女が長谷工の人とかかも!笑

  316. 1817 マンション検討中さん

    >>1816 ご近所さん
    さすがっす!今日の夜ご飯、吉野家のチーズ牛丼に変更します!!

  317. 1818 eマンションさん

    >>1817 マンション検討中さん

    長谷工の元カノを思い焦がれて、涙を流しながら海老名駅前の吉野家でチーズ牛丼を食べてる方がいたら、そっと慰めてあげてください。そして、掲示板を頑張るのではなく、一件でも物件を売った方が、長谷工の元カノが振り向いてくれるかもと伝えましょう。

  318. 1820 マンション検討中さん

    抽選のことで盛り上がってるかなと思って覗いたらよく分からないことで盛り上がってますね笑

  319. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 マンション検討中さん

    ひとり長谷工に並々ならぬ恨みを持ってる粘着荒らしがいるせいで、本題からそれましたね笑
    しかもこの人は、芯を食った質問されたらまともな回答できずに逃亡しました(^_^;)

    さて、今日の18時までにマンション申込被りがなければ、無抽選で希望通り決まりです。
    ドキドキの時間ですね。

  320. 1822 匿名さん

    今は無抽選で部屋をゲットを願うけど、いざ無抽選になると他に誰も望まない部屋を契約してしまっていいのかとしょっぱい気持ちになる。人間って贅沢。

  321. 1824 匿名さん

    このの場合はステマが自爆してるって感じだけどね。

  322. 1826 匿名さん

    抽選は明日でしょ。今日は無抽選の連絡で忙しいのかな。

  323. 1827 マンション検討中さん

    匿名さんの荒らし行為のおかげでセンドリの民度が購入前から確認できて助かります

  324. 1828 マンション検討中さん

    >>1825 マンション検討中さん
    さすがにマンションの話とは関係ない侮辱行為では…

  325. 1829 マンション検討中さん

    無抽選の電話来ました!

  326. 1830 eマンションさん

    >>1827 マンション検討中さん

    不特定多数が書き込める掲示板で民度を測るのもどうかと。MR行ってみてどんな方がいるのかを確認するのが一番ですよ。

  327. 1831 マンション検討中さん

    他社営業による工作や、荒らし行為による書き込みだけで民度計れるって逆に凄いね。文脈見れば荒らしだって明らかに分かるのにね笑

  328. 1832 マンション検討中さん

    >>1829 マンション検討中さん
    おめでとうございます!よかったですね^^

  329. 1833 匿名さん

    >>1831 マンション検討中さん

    あらし行為に意見すると次は民度ガァー!って言うお決まりのパターンですね笑
    アニメのオチと同じ笑

    多分次は抽選なしなら人気ないね、なんて言ってくるのでは?

  330. 1834 匿名さん

    >1830

    モデルルーム来場者のうち契約に至る割合は一般に一割といわれている。それにたまたま自分が行ったときに出会った人たちだけで判断するのは難しいけどね。

    まあ、周りの人がどんなかは確認すべきだと思うけど。モデルルームに行くと設備や内装に目が行きがち。それ以前に買えるかが大命題かな。

  331. 1835 匿名さん

    ポジの民度はよくわかるよね。購入予定者なら・・・。

  332. 1836 マンション検討中さん

    >>1835 匿名さん

    日本語不自由ですか?荒らしなら去ってください。ここは検討板であり、5チャンネルとか爆サイではないんですから笑

  333. 1837 マンション検討中さん

    私も無抽選の連絡しましたー!一安心!

  334. 1838 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん

    おめでとうございます!無抽選の連絡来ない場合は、抽選になるってことですよね…まだ連絡無いってことはそういうことですか。。あとは運頼り

  335. 1839 評判気になるさん

    無抽選の連絡がありました。
    営業さんの後ろで他にも無抽選報告の電話しているのが聞こえてきたので大体の方が無抽選なのではないですかね。
    もともと要望書出す際には既に出されている部屋には印がついていたので余程その部屋、階にこだわりがない限りは被らないように皆さん要望書を出しているのではないかと。
    私も抽選になるのは嫌だったので既に要望書を出している部屋は避けました。

  336. 1840 匿名さん

    人気の物件なら要望書で部屋を調整したところで倍率はつく。調整できるってことはそういうこと。

  337. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 匿名さん
    営業さんによると結構倍率付いてる部屋あるみたいですよ。パークタワー勝どきとかでも無抽選の部屋はたくさんあります。つまりそういうことです。

  338. 1842 マンション検討中さん

    >>1840 匿名さん

    他の100戸規模のマンションとは違うから。
    なんせ500部屋あるからね♪1期で売りに出たのは1/3だけど、それでもわざわざ被らないで良い部屋選べたよ。

    ネガキャンばかりしてると友達なくしますよ笑

  339. 1843 マンコミュファンさん

    エビロードに面してるのってa棟のc~eくらいまでなんでしょうかね?

  340. 1844 マンション検討中さん

    駐車場の希望のやつは土日書類取りに行った時に出すようですね。まだ書いてないから早く書かないと。

  341. 1845 匿名

    こちらも連絡きました。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    住むのが楽しみです^^

  342. 1846 マンション検討中さん

    ぞくぞくと決まりますね!こうやって一緒に住む方がどんどん増えていくのはいいもんですね!

    これからよろしくお願いします!^^

  343. 1847 匿名さん

    >1841

    勝どきはコロナ対策でモデルルーム来場を絞ってあの状況。こことは違う。

  344. 1849 匿名さん

    サクラの臭いがしたから突っついたらやっぱそうだった(笑)。登録者がコメントしないような一言が余計だよ。視点が違うからバレバレなんんだよね。

  345. 1850 検討板ユーザーさん

    >>1847 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど長谷工物件なんていっぱいあるのに、なんでここばっかり?

  346. 1851 匿名さん

    サクラが多いから騙されない様にって指摘してるだけ。

  347. 1852 匿名

    駐車場の希望申告書の方は、
    明日・明後日で渡される書類の中に入っている
    『優先番号』をもとに記入して、次回に提出と聞いてます。

  348. 1853 マンコミュファンさん

    >>1848 検討板ユーザーさん
    煽りとかやめましょうよ。
    これから購入検討する人にはそういう姿勢の住人がいるってことはマイナスだと思いますよ。
    ここ覗いてる人は勝どきなんか関係ない人が多いと思いますので、気にしなくて良いかと。

  349. 1854 検討板ユーザーさん

    >>1851 匿名さん

    正義の味方さん!では、改めておすすめの物件、お願いします!

  350. 1855 匿名さん

    >>1843 マンコミュファンさん
    どうなんでしょうね。出来ればららぽーと目の前より、エビロードに面している方がいいですよね。

  351. 1856 匿名

    >>1853 マンコミュファンさん
    同感です。
    穏やかにいきたいなと思います。

  352. 1857 検討板ユーザーさん

    皆さん、駐輪場の方はどうされるのでしょうか?こちらも早いもの順でしたっけ?

  353. 1859 マンション検討中さん

    >>1857 検討板ユーザーさん

    駐輪場に関しては特に聞いてないですが、数に限りがあるので、一期購入者から優先的に埋めていくかもですね。

  354. 1860 マンション検討中さん

    >>1858 マンション検討中さん
    同感です。
    同レベルのマンションと見られてしまうようで嫌です

  355. 1861 匿名さん

    そう?スレ荒れるのは読み難いから嫌だけど、相手の幼稚で執拗な嫌がらせに対して、真剣に検討してる人達の気持ちを少なからず代弁してくれてると思うけど。
    真剣にこのマンションと向き合ってるから出るとも見えるから私はマイナス評価じゃないよ!スレは読みやすい方がいいけど。。。

  356. 1862 マンション検討中さん

    >>1861 匿名さん

    あなたと私も同感です。
    うまく荒らしを処理してくれてる方に感謝。
    他のマンションの営業によるネガキャンは読む価値も無いって話…ここ見てる人は検討ってよりも、既に申し込み済みの方も多いんだから、今さらネガキャンしても不快に思うだけだよね。そのあたりよく考えてほしいです。

  357. 1863 検討板ユーザーさん

    >>1859 マンション検討中さん

    やっぱりそうですか。駐車場は私の場合1台ってのは決まってるのであとは場所だけですが、駐輪場は今後の家族増とか考えるとどこまで確保すべきか悩ましいんですよね。。

  358. 1864 匿名

    >>1862 マンション検討中さん

    今回の荒らしの方のスレを一通り見ましたが、おすすめのマンションを聞けばパタンと書き込みがなくなるので、また湧いてきたらおすすめマンション聞いてみればいいかもしれないですね^^;

  359. 1865 匿名さん

    >>1863 検討板ユーザーさん

    駐輪場200%だからとりあえず2台申し込んで置くのはいかが?
    (記憶が正しければ200%だったよね??)

  360. 1866 匿名さん

    使わないのに確保のためってのはどうかな。

  361. 1868 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ??
    使わないならいらないのでは?

  362. 1869 マンション検討中さん

    >>1868 匿名さん

    でも月額使用料取られるし、子供が産まれて家族が増えることも想定してるのではないでしょうか。

  363. 1870 匿名さん

    >>1869 マンション検討中さん

    申し込みには最大2台までだと勝手に思ってたんだけど違うのかな?
    営業さんからは駐輪場2台にしますか?って聞かれたので。なので2台までなら周りに迷惑かけないし問題ないんじゃないかという判断です。
    要らないなら要らないで各家庭判断すればいいので。

  364. 1871 匿名

    以前、エビミラを見に行った時、営業さんから駐車場を2台借りてる世帯も結構あるという話しを聞きました。ただ、駐輪場はそれなりにいっぱいだとか。

    駅近なので、車よりも自転車利用者が多い可能性もありますし、確保しておくのも有りな気がします。

  365. 1872 匿名さん

    使用料払ってるからといって確保してもいいのかな。いい場所確保したら、誰かが不便なところ使うことになる。

  366. 1873 匿名

    >>1870 匿名さん

    そうなんですね!
    私も2台申し込みたいと伝えましたが、
    全てが完成した後に、空きが出た場合でないと2台目は無理だと言われました…

  367. 1874 匿名さん

    >>1873 匿名さん

    あれ?ごめんなさい。
    試算計算する時に最大かかる金額でってお願いした時にそういう会話になったのでこっちが間違ってる可能性大です。
    迷わせてごめんなさい!

  368. 1875 eマンションさん

    >>1872 匿名さん

    まぁ、そういう面も含めて第一期の特典なわけで。家族四人いたら4台持ってても何ら違和感ないですし。四人家族になることを見据えてこのマンションを買っている人なんかは確保しようって思う人もいるかもですね。

  369. 1876 eマンションさん

    >>1871 匿名さん

    たしかにご家庭によっては車2台使わないといけない人もいそうですね。センドリの場合どうなるんだろ。

  370. 1877 匿名さん

    駐車場の場合は一台までで、余ってたら二台目も借りられるっケースあるけど駐輪場はどうなんだろうね。

  371. 1878 匿名

    駐輪場の使用料は月数百円ではありますが、
    これらは、管理組合の運営費等の財源になるんでしたでしょうか?
    そうなると、空きは少ない方が良い。となると思うので、余っていたら申込できそうな気がします。

  372. 1879 匿名さん

    余ってたらについては問題ないけど、一戸に2台分なので早期契約者には4台なんてのはどうなんだろうね。

  373. 1880 匿名さん

    >>1879 匿名さん

    それこそ余ってたらの話なので何も問題ないのでは?

  374. 1881 eマンションさん

    申込書改めて確認してみたら車は希望するか否かしかないので、多分優先権は一台だけでしょうね。順番づけも一期の中で物件価格が高い順に選べるっぽい。自転車は希望台数書く欄あったから2台以上もいけるかも。どうやって割り振るのかは資料見つけられなかったので、もしかしたらマンション側で割り振るのかも?

  375. 1882 マンション検討中さん

    おはようございます。希望部屋被り組の我々は本日電話きますね。ドキドキです。

    ところでご存知のかたがいましたらお聞きしたいのですが、上の書き込みで話題になっている駐輪場(自転車)の月額使用料っておいくらでしたかね?資料漁りましたが見当たらなかったので…参考までに教えてくださいませ。

  376. 1883 マンション検討中さん

    >>1882 マンション検討中さん

    平置式100台が年6000円(月500円)
    ラック式上段450台が年1200円(月100円)
    ラック式下段450台が年2400円(月200円)

  377. 1884 匿名

    >>1882 マンション検討中さん

    A3サイズ?で、マンションの図面に部屋番号と価格が載っている価格表の裏目にあります^^

  378. 1885 マンション検討中さん

    電動自転車は平置きとお伺いしたのですが、その辺りご存知の方いますか?
    子育てされてる方は電動お持ちの方多いですよね?
    置ける場所が限られてるので心配です。

  379. 1886 マンション検討中さん

    >>1884 匿名さん
    レスポンスありがとうございます♪

    >>1885 検討さん
    おそらく平置100台の先着順ではないでしょうか?

    それと、車2台所有の方、この近辺に月極パーキングあるのでしょうか?ネットで調べましたがなかなか西口には無いので不安になりました。
    1000戸住人が増えるので、月極駐車場やコンビニも建設されていくことを願っています。
    本当は敷地内に2台目置けたら良いですが、他の方も同じ希望をお持ちでしょうし…ちょっと悩みますね。


  380. 1887 匿名さん

    >>1886 マンション検討中さん

    先行タワマン組で駐車場の抽選外れた人達は近隣に空きなくて困ってるみたいだから駅近は難しいかも

  381. 1888 匿名さん

    もちろん予測でしかないけどエビミラでも2台置いてる人そこそこいるぐらいだから置けるんじゃない?

  382. 1889 マンション検討中さん

    >>1887 匿名さん
    >>1888 匿名さん

    それはとても助かります。駅近いから車所有者も少なく、電車通勤の方も多そうですもんね。まあ1年4ヶ月先なので色々と検討していきたいと思います。お二方情報ありがとうございました。

  383. 1890 匿名

    エビミラは、その辺では珍しく全戸分の駐車場があるので、2台目を借りるの余裕があるのかもしれません。
    センドリは、戸数に対して80%くらいでしたでしょうか。

  384. 1891 匿名さん

    >1886

    1000戸って多いように思えるけど商圏としては小さいよ。1000戸規模のマンションでマンション内にコンビニ設置してるところあったりするけど、人件費がペイできないで存続させるために管理組合からの補填を議論なんてケースを時々住民板で見かける。ここはララポあるし隣にスーパーもできるからね。

  385. 1892 マンション検討中さん

    >>1890 匿名さん

    80%ですね。2街区の駐車場も共有できるようになったりすると良いのですが…その時の駐車場の余り具合は誰にも分かりませんからね。もう悩むの一度やめます笑

  386. 1893 匿名さん

    >>1890 匿名さん
    それを考慮した上で、エビミラより車持少ないかなと思って。掲示板にもここなら車が要らないって人居ましたし、モデルルームでも車持ってないから駐車場いらないって声聞こえてました。同一人物って可能性はないわけじゃないけど笑
    何にせよ憶測の域は出ないので、後は神のみぞが知るですね。

  387. 1894 匿名さん

    >1892

    共有するとしたら管理組合の運営一緒にしなければならないと思うけど、入居時期がだいぶ違うから修繕時期もずれるんでないんじゃないかな。

    営業に確認してみたら。

  388. 1895 匿名さん

    >モデルルームでも車持ってないから駐車場いらないって声聞こえてました

    モデルルームでたまたま一緒だった人だけで判断ではなくて、アンケートの利用希望の有無の集計結果を営業に確認したほうが確実かな。情報は出すだけでなくて利用しないと。

  389. 1896 匿名さん

    >1894

    管理組合別だと外部貸出と同じで収益事業になって課税対象になるから申告とか面倒なことになる。難しいんじゃない。

  390. 1897 匿名さん

    >>1895 匿名さん

    確かに。納得です。

  391. 1898 通りがかりさん

    >>1893 匿名さん
    私は駐車場の希望出しませんでしたので、少しでも二台もちの方のお役に立てればと思います!

  392. 1899 マンション検討中さん

    >>1898 通りがかりさん
    助かります♪ひとまず、(日)に書類を取りに行ったときに担当さんに駐車場希望%聞いてきます。

  393. 1900 匿名さん

    通りがかりの人だからね。信憑性怪しい。

  394. 1901 匿名

    運営費の関連で。
    1階に、無人のミニコンビニのようなものを設置するようですが、利用率次第では、こういったものも管理組合を中心に運営の継続を検討していく。という感覚で合ってますでしょうか?

  395. 1902 匿名さん

    1000戸規模の物件で有人のコンビニで人件費が賄えずにどうするかなんてのが住民板で話題になったりする。無人だから維持コストは低いだろうけど補充に人件費はかかるからね。

    ただ、赤字だから廃止という意見があってもこれがあったから購入を決めたなんて人も出てきてすんなりとはいかない。

  396. 1903 匿名

    確かに、良いなと思ったポイントの1つにしている方もいらっしゃいそうですよね。
    規模としては、普通のコンビニで飲み物類を陳列してあるショーケースの1個分くらいのものなので本当に小さいなと。

  397. 1904 評判気になるさん

    >>1903 匿名さん

    これは新日鐵のオープンイノベーションで提携している会社のサービスみたいですね!月額3万とかみたいなので、気に入ってる人もいっぱいいるでしょうし、荒波立てるものでもないでしょう。

    https://600.jp/

  398. 1905 口コミ知りたいさん

    >>1764さん
    その通りですよね。色んな場所のマンションをみているとだんだん感覚が麻痺してくると思います。駅の整備が完了したら、相鉄改札までもあと2分ほどは時間短縮できるように感じました。
    海老名周辺の板マンは東口のパチンコ屋裏の線路脇以外は皆10分ほどかかります。

  399. 1906 匿名さん

    東口のプラウドが駅まで同じくらいの時間かな

  400. 1907 匿名さん

    一期二次の登録が一期一次の抽選当日って謎の対応。受付時間的にも抽選に行った人だけが対象なのかな。しかも情報更新も当日。本広告出しましたって形式的対応だね。

  401. 1908 eマンションさん

    >>1907 匿名さん

    抽選に残念ながら外れた方向けでしょうね。でも、要望書出すときに第二希望とかも書きましたし、別に問題ないのでは?

  402. 1909 匿名さん

    予告広告を出したら本広告を出して販売を周知してから開始ってルール。一期二次は落選者救済的販売ってのが多いけどここまで露骨にクローズなのはアウトでしょ。

  403. 1910 匿名さん

    抽選に参加しなかった落選者登録できないしね。

  404. 1911 匿名さん

    昨日の無抽選でしたレスと打って変わって抽選で当たりました報告がないのが不思議。

    まだ、営業さんは後処理対応で忙しいのかな(笑)。

  405. 1912 名無しさん

    すみません。分からないので質問なんですが、駐車場の機械式一階とかだと、出したいときに車すぐ出せるんですか?

  406. 1913 匿名さん


    ステマさん、1912さんの質問に答えてあげたら。

  407. 1914 マンション検討中さん

    >>1912 名無しさん

    通勤時間が重なると、上の階だと出庫予約してから20分くらいかかることもあるとか…1階だと出しやすいから料金も高いらしいですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

  408. 1915 検討板ユーザーさん

    少々高くても平置き入口近くかな。時は金なりというし。
    初心者マークの匿名さん、いつもの煽りたがりさんですか? お手柔らかにお願いしますね。

  409. 1916 eマンションさん

    スーモ情報ではセンドリは直床二重天井と記載されているのですが、公式では直床直天井とのこと。どちらが正解なのでしょうか。教えていただけるとありがたいです。

  410. 1917 名無しさん

    >>1916 eマンションさん
    二重天井と未来コンセプトブック(冊子)には書いてありますよ。

  411. 1918 マンション掲示板さん

    >>1916 eマンションさん
    公式HOにもちゃんと二重天井って書いてありましたが?

  412. 1919 マンション検討中さん

    床は1重なんですね…
    ということは床はふわふわしてますか?

  413. 1920 匿名さん

    直床だからふわふわだけどモデルルームはスリッパをはいてるからわからなかったりする。あと感じ方は人それぞれなので自分で体感しないと。スリッパを脱いでね。

  414. 1921 匿名さん

    直床のメリット:価格が安い、防音性が高い
    デメリット:高級感がない、マットの上を歩いている様に感じる

    モデルルームでは絶対にスリッパを脱いで歩き回って下さい。あの感触が許せない人はたとえ好立地で比較的価格が安くても長谷工の直床式の全マンションが候補外となります。
    私も最初はあの感触に驚きましたが時間が経つと慣れたのでこんなもんかって感じです。高級志向より価格とファミリー層が多いマンションでの防音性能の方が私にはメリットが有りました。高い買い物なので個人の価値観で判断してみて下さい。

  415. 1922 匿名

    直床の件ですが、モデルルームは他のお客さんがいらっしゃって歩いていると結構揺れました。
    やはり、モデルルームはあくまでもプレハブなので、実際の内部構造までは再現できないのではないかなと。

  416. 1923 匿名さん

    >1922

    それある。他の物件の交差点そばのモデルルームで車の振動がもろ伝わってきて、二重床の物件だったんで二重床ってこんなんですかって聞いたら営業さん苦笑いしていた。

    ただ、直床のふわふわ感は実際のもの使ってるから体験できるよ。ただ、スリッパは脱いでね。

  417. 1924 匿名さん

    >防音性が高い

    それ間違ってる。直床って床自体が軽量衝撃音に対して弱いんで遮音性の高いフローリング材で補ってるからトータルの遮音性能としては変わらない。表示してるのはフローリング材の遮音性能。床全体の遮音性能はって突っ込まないと。

  418. 1925 匿名さん

    直床ってあまり言われないけど隣の振動が直に伝わってくる。床に寝そべってるとわかるんだよね。

  419. 1926 評判気になるさん

    >>1924 匿名さん

    ご参考に。こっちのが説得力ありますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  420. 1927 評判気になるさん

    >>1925 匿名さん

    > 床に寝そべってる
    き、汚い。。。

  421. 1928 匿名さん

    >1926

    それ重量衝撃音。重量衝撃音は、直床、二重床の差よりもスラブ構造、スラブ厚、スラブ面積の違いが大きいから直床、二重床で議論するのはどうかなと思う。まあ、直床の場合スラブ厚薄いけど。

  422. 1929 匿名

    >>1928 匿名さん
    ごめんなさい、専門的過ぎてイマイチ違いが分からず。。つまり、床に寝そべったりしない限りは大差ないってことでしょうか?

  423. 1930 匿名さん

    1921ですが補足です。
    直床の面白い所は、直床自体の防音性、つまりこのマンションの防音性について話しているのに他のマンションの二重床よりうんたらって比較の話になるとこです。
    大切なことはこのマンションの床を価格、感触、防音性がなどから購入に値するのか判断することですよね!

  424. 1931 匿名さん

    音については直床、二重床以外のファクターがあるんでそれだけで議論するのはナンセンスだと思う。住宅性能評価で床の遮音性の評価項目があるんだけど任意なので評価してるところないんだよね。

    直床と二重床の違いは、配管のメインテナンス性と将来の間取り変更の自由度だとおもってる。こちらについては二重床が圧倒的に有利。

  425. 1932 匿名さん

    >1390

    このマンションの床をどうかと判断するには絶対的な基準がないと難しいから他と比較ってなるのが普通だと思うけど。

  426. 1933 匿名さん

    >1929

    あとはふわふわね。慣れるってのはどうなのかな体は感知してるはずなので慣れて感じないってのは脳が処理してるんだよね。そういうのってストレスにならないのか。

  427. 1934 検討板ユーザーさん

    二重床や直床よりも、私は二重壁の方が気になります。調べてみると専有面積かかなり減っていて、厚みにして12cmほど違っているみたい。最近は直壁新築物件って減っているのかな。

  428. 1935 匿名さん

    クロス直貼りね。

    コンクリって打設時の枠の境目ところに段差とかでるからクロス貼るには表面塗装が必要。手間がかかるからボードを貼ってその上にクロス貼るコストダウン。長谷工にクロス直貼り期待しちゃダメ。

  429. 1936 匿名さん

    >1934

    不動産表示の専有面積は壁芯だから二重壁の隙間部分も含まれる。登記面積は内法だからどれくらい減るか確認したら。

  430. 1937 マンション検討中さん

    以前ここの掲示板で窓サッシの等級が話題になってましたが、契約資料のどこを見ても書いてません。。探すの下手なだけかもしれませんが、誰がどこからの情報で知り得たのか気になります。複層ガラスはHPに掲載されてますが、T1ってどこかに掲載されてますかね?

  431. 1938 通りがかりさん

    >>1935 匿名さん
    これとセンドリームのHPに記載されてるのみると、どちらも基準以上ありそうだけど。そもそも高級物件では無いのだから、過剰なものを期待するのもどうかと思うが。

    https://www.nomu.com/ouchi/useful/buy/200712/

  432. 1939 通りがかりさん

    >>1938 通りがかりさん

    まぁ、いくらでもお金かけていいから、立地から設備構造や設備、セキュリティまで何もかも完璧なものを求めるなら、センドリームはそもそも購入候補にならない気がするが。

  433. 1940 マンション検討中さん

    妥協は必要ですもんね
    私も不満点はありましたが、妥協してここにしました

  434. 1941 通りがかりさん

    個人的にはセンドリームの魅力は海老名駅の大規模板状マンションとして将来含めてこれ以上ない立地と大規模ならではの豊かな植栽や共用スペース、間取りの選択肢の豊富さ、それでいて現実的な価格帯(管理費含め)であることだと思うな。個人的にはnuro光も地味に嬉しいポイントではある(aiboとかはいらないけどね笑)。

  435. 1942 通りがかりさん

    >>1940 マンション検討中さん

    そうですね。究極的には家賃500万/月とかのマンションとかも日本にはあるわけで。それ以外のマンションは何かしらのメリデメがあるわけだから、自分のライフスタイル、予算とかを加味しながら決めていかないといつまで経ってもマンション迷子になる。

  436. 1943 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん

    どこにも掲載無いので、予想でものを言ってる方か、もしくはデベロッパーに直接聞いた人かもしれませんね。いずれにしろT1あれば充分かと。

  437. 1944 マンション検討中さん

    >>1942 通りがかりさん
    家賃月500万のマンションを検討する人はセンドリなんか相手にもしませんよ
    例えが極端すぎます
    せめて月15万の賃貸では…

  438. 1945 匿名

    >>1944 マンション検討中さん

    ん?究極的って書いてあるじゃん。ちゃんと読めよ笑

  439. 1946 マンション検討中さん

    究極的(笑)な賃貸と庶民向けの割安マンションを比較する意味あります?

  440. 1947 マンション検討中さん

    ここのマンション、コストカットがひどいときいたのですがほかと比べてどこを手抜きしてるか分かる方いますか?
    初心者のため分からなくて…

  441. 1948 匿名

    >>1946 マンション検討中さん

    ???
    あれが言わんとしてることは設備仕様とか立地とかをこだわり出したら果てはそれくらいの家賃のものもあるって意味でしょ。センドリは一般家庭向けマンションとはいえ、こんなレベルの知能の人ばっかりなの?

  442. 1949 マンション検討中さん

    >>1947 マンション検討中さん

    MRで聞いたら?

  443. 1950 マンション検討中さん

    >>1949 マンション検討中さん
    MRでわざわざデメリットを教えてくれますか?

  444. 1951 マンション検討中さん

    >>1950 マンション検討中さん
    あなたにまともなコミュニケーション能力があればね。

  445. 1952 マンション検討中さん

    1人勘違いして解釈してる人がいるとしたして、それを見て”ばっかり”と言ってるようだとあなたが見下してる人と同レベルに思われるので注意した方が良いですよ。せっかく頭良いのにもったいないでしょ。

  446. 1953 匿名さん

    T1のサッシなんて賃貸物件レベル。分譲ではめったにお目にかかれない珍品。

  447. 1954 匿名さん

    簡単な見分け方は施工が長谷工ってこと。ここも長谷工王道のALC、二重壁、直床の3点セット付。

  448. 1955 マンション検討中さん

    駐車場使用規則には1住戸につき1台を限度として契約することができるとありますね。ここだけ読むと空いてても2台目は契約できないことになりますね。

  449. 1956 評判気になるさん

    >>1955 マンション検討中さん

    第一条の5項に空きがあればOKって書いてありました!

  450. 1957 匿名さん

    >1995

    まだ、規約(案)だから変更可能だけどね。まあ、実際にはデベが作成した案のまま決まるけど。

  451. 1958 マンション検討中さん

    >>1947 マンション検討中さん
    細かいところいったらキリがないけど(浴室ブラケットライトなど)、個人的に一番厳しいと思うのは、廊下側の柱の食い込み方ですかね。最近は廊下側のアウトフレーム物件はあまり見ないですが、このマンションは他と見比べても食い込み方が酷いと感じます。
    あわせてクローゼットの配置方が悪いので、廊下側の部屋の形状が残念に思います。
    例としてあげるなら、徒歩時分の似てるグレーシア(タワーじゃない方)の中古を見てみてください。(現在あがってるのはあまりにも高額ですが)私が海老名で中古マンションを選ぶなら、同価格帯ならセンドリームではなく5年ほど古くてもグレーシアを選ぶかと思います。

  452. 1959 匿名さん

    G Hタイプ完売してますねー
    人気の間取りだったのですね。

  453. 1960 口コミ知りたいさん

    >>1959 匿名さん

    私もそれ思いました!正直3LDKが最初に無くなるのかと思ったら、2LDKと4LDKなのが意外です。

  454. 1961 マンション検討中さん

    >>1960 口コミ知りたいさん
    3ldkは数多いのでなくなりにくいのでは?
    少し小さめで手頃な4ldk、夫婦2人世帯に人気な2ldkは数が少なくて競合が多いんじゃないでしょうか?
    C棟の2ldkはまだ残ってるようですが。

  455. 1962 マンション検討中さん

    >>1958 マンション検討中さん
    たしかにセンドリの廊下側の柱は気になりますね。。

  456. 1963 マンション検討中さん

    >>1956 評判気になるさん

    書いてありましたね!
    1つも使ってないところから要望が出たらあけないといけないようですが、まあそれは致し方なしですね。

  457. 1964 eマンションさん

    >>1961 マンション検討中さん

    おっしゃる通り3LDKメインの物件ですからね。
    HとGはどちらもB棟ですね。この掲示板でもあまりB棟はあまり話題にならないので、ちょっと意外でした。

  458. 1965 マンション検討中さん

    >>1964 eマンションさん

    あまり話には出てないのですね。GもHもB棟しかない間取りというのは大きそうですね。

  459. 1966 eマンションさん

    >>1963 マンション検討中さん

    しかしまぁ、契約書から重説、規定まですごいボリュームですね笑来週までに頑張ってひと通り目を通さねば!

  460. 1967 匿名さん

    >1966

    登録前に提示を要求してじっくり確認しておくべきだったんだけどね。契約書と重説って専門的な内容もあるから読むの結構ハードル高いよ。

    良心的なところは登録前に重説してるところもある。重説で爆弾なんてケースもあるからちゃんと読まないと。

  461. 1968 匿名さん

    AやNのギロチン梁の部屋もコストダウンかな。このレイアウト、以前だったら両面バルコニーだっりした。

  462. 1969 匿名さん

    >>1966 eマンションさん

    一通り全部読んだけど重複箇所多いし、申請フォーマット例とか多いだけだから多いのは多いけど見た目ほどは多くないですよ。契約時には疑問点全部ぶつけて納得した上で印鑑押しましょ!

  463. 1970 名無しさん

    >>1969 匿名さん
    前金は明後日までですよね?人によって違うのかな?前金はらったら、もう印鑑押す決心なきゃですね。

  464. 1971 匿名さん

    >>1970 名無しさん

    うちも期限同じですし、確かにそうですね笑
    もう読み終えたので不安材料は少ないですが、読み込みを勧めます!私は明日もう一周する予定です笑

  465. 1972 匿名さん

    >1970

    不動産売買契約って契約書を取り交わすのと手付金を支払うことで成立だから本来同時であるべきなんだけど、前後する場合は手付金払ってもハンコ押さないってのもありだよ。その場合手付金は返金される。契約が成立するまではノーペナルティで降りられる。

    ハンコ押す直前に契約の内容に疑義が生じるって場合もあるからね。

  466. 1973 名無しさん

    >>1972 匿名さん

    本当ですね。振り込み用紙に描いてありました。ありがとうございます。
    こちらの都合でも返金はされるという認識で正しいでしょうか?

  467. 1974 匿名さん

    >1973

    買主事由でも契約に至らなければ返金。ただいつまでに返金ってルールはないから振り込むときは慎重にね。

    契約時の話ではないけど施工ミスで解約、手付金倍返しってケースで返金されるまで時間がかかったってのを知ってる。



  468. 1975 検討板ユーザーさん

    >>1968さん
    グランアリーナ位駅から遠いとありえたかもてすね。タワーもしくは10年前であれば…

  469. 1976 マンション検討中さん

    >>1958 マンション検討中さん
    確かに新築や駐車場に拘らなければ、板マンなのに、センドリよりも立地も良さそうなところが吉ですかね。でも、だから高くなってるのかもですが…

  470. 1977 マンション検討中さん

    第II街区の予定計画を知ってる方がいらっしゃいますか。2023年頃、海老名に転居予定があり、間に合うかしら

  471. 1978 マンション検討中さん

    >>1977 マンション検討中さん
    まだ詳細決まっていないって営業さんから聞きました!

  472. 1979 ご近所さん

    >>1977 マンション検討中さん

    2024年春に竣工予定だとデベがおっしゃていましたよ

  473. 1980 匿名さん

    街区で分ける場合、次の情報出すと待ちの人が出るから営業は出そうとしないでしょ。Ⅱ街区についてはCASBEEもまだ公表されてないから間を結構開けるのかもね(Ⅰ街区については去年の11月に提出)。

    2023年に転居が確定しているのならⅠ街区を購入して空けておくって手もある。

  474. 1981 匿名さん

    2年も間を開けるんだ。長期戦覚悟なんだね。

  475. 1982 マンション比較中さん

    >>1981 匿名さん
    1000戸ですからね。
    売る方も大変でしょうな。
    私はひと足早く1街区で楽しんでます。

  476. 1983 匿名さん

    Ⅰ街区の500戸さばくのに時間かかることを見越してるんでしょ。そのあとにまた500戸きついね。

  477. 1984 マンション検討中さん

    完売までの道のりが遠いと予測されている以上、中古と売れ残りを比較すると部屋の場所にもよりますが、売れ残るとなるとそれなりに値下げ交渉できると思われるので中古は不利と考えられます。なのでここでリセールはあまり期待できないですよね

  478. 1985 匿名さん

    >>1983 匿名さん

    基本的には同意見。ただ流れは現在進行系で急旋回してる。新型コロナの影響で各家庭はシェアから自車を持ち始め、オフィスは投資してリモートワーク環境を整え始めた。たくさんの本社ビルはガラガラ。都内は駐車場に困り、川崎横浜は育児支援に乏しい。千葉埼玉含めて郊外に流出する流れが予想できるわけで、今までとは違ったシナリオが描け始めてる。立地、価格、電車のアクセス拡大、ネット環境、センドリも悪くないかもと思ってる。

  479. 1986 匿名さん

    郊外シフトが起きるといわれていたけど実際には都心に集中。リモートワークといっても会社に行く必要あるからね。職住接近が起きている。

    センドリ、残念。

  480. 1987 マンション検討中さん

    一概にここの中古が不利とは言えないのでは?
    間取りや部屋の位置でも変わってくると思います。
    たしかに、ララポの駐車場が目の前の部屋とかは人気ないと思いますが…

  481. 1988 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    そうなのか?!
    総務省の住民基本台帳人口移動報告でも確実に転出減少、転入増加が見て取れるんだが根拠示してもらえないだろうか?

  482. 1989 匿名さん

    すまん、間違えた。転出増加、転入減少な。

  483. 1990 匿名さん

    一番売れる一期でⅠ街区の3割。しかも敗者復活の1期2次は10戸と倍率ついたところは少ない。即日完売といってもうまく振り分けただけ。先は長いね。

  484. 1991 匿名さん

    東京から出て行った人は郊外ではなくリゾート地でしょ。熱海とか売れてるみたい。

  485. 1992 匿名さん

    来場1000組って謳ってるけど一般的に来場者のうち購入に至る割合は1割程度といわれている。来場した人は一期で契約した勘定になるからまた客集めなきゃならない。大変だね。

  486. 1993 マンション検討中さん

    海老名はダメだのセンドリはイマイチだのみんな言ってるけど、平日日中リアルタイムでこんなに盛り上がる掲示板も珍しい。掲示板は不動産関係8割とか言うけど本当っぽいな。

  487. 1994 マンション検討中さん

    住民基本台帳まで調べ上げて、ご苦労さん。

  488. 1995 買い替え検討中さん
  489. 1996 匿名さん

    >>1986
    >>1991

    なんで都心に人が集中してるのに人口が減ってるんだろうね…矛盾してるなぁ
    あなたの立ち位置が分かった今これまでとこれからの言葉は信憑性なくなっちゃった。
    せっかく中立的な立場でこの物件の批判材料教えてくれてると思ったのに、残念。

  490. 1997 買い替え検討中さん

    >>1992 匿名さん
    1000組訪問に対して、一期で165戸販売ってことは平均の1.5倍以上ってこと?センドリほめちゃっているじゃん笑

  491. 1998 買い替え検討中さん

    >>1996 匿名さん
    この人、センドリやらパークホームズやら長谷工施工物件の掲示板を毎日毎日リアルタイムに確認しては執拗かつ幼稚に批判(笑)コメントをしている人ですよ。以前ただの長谷工嫌いってわかったから何の参考にもならない。

  492. 1999 匿名さん

    >>1994 マンション検討中さん

    ありがとう。ググるだけで全然難しい事じゃないからね。
    あとセンドリ検討者なので出来ればこの物件の批判が欲しんだよね。あなたもそっちサイドだからバイアスかかってるし批判材料あてにならないもんね。
    困ったなぁ

  493. 2000 マンション検討中さん

    >>1999 匿名さん

    そそ、『正直不動産』なんて漫画が流行るくらいだから、不動産業界なんてそんなもん。自分で気になった物件のMRもいくつか回って、自分自身で判断するのが一番。

スムラボの物件レビュー「セントガーデン海老名」もあわせてチェック

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸