埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-02 08:39:08

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 4501 eマンションさん

    ホントにベランダ手すりに布団を掛けて干してる人がいました。
    びっくり。

  2. 4502 住民さん2

    安いマンションだからか色んな人いますね。もう少しマシかと思ってました。

  3. 4503 通りがかりさん

    周辺のマンションはもっと安いですよ

  4. 4504 住民さん1

    >>4502 住民さん2さん

    おおたかの森のマンションはこの程度の価格だと思うけど。

  5. 4505 住民さん3

    >>4501 eマンションさん

    だから部屋番書き込んでくれ。
    ピンポンするから。

  6. 4506 住民さん6

    >>4505 住民さん3さん
    怖いって。洒落になってない。

  7. 4507 住民さん4

    >>4466 住民さん5さん
    犬歩かせてる人いますねー…
    ビーグルが歩いてるのを見ました。
    声を掛けようにも逃げるような早歩きだったので声をかけられませんでした。

    さすがにルール知っててやってるとは思えないので、一言声を掛ければ直してくれるかなと思うのですが。

  8. 4508 住民さん7

    >>4507 住民さん4さん

    犬は届出制だから、ガッチリ説明があるはず。
    モグリか確信犯ですね。

  9. 4509 住民板ユーザーさん7

    >>4427 入居済みさん

    日に日に遅くなっていますね…
    今の時代、この回線速度はつらい…

  10. 4510 入居済みさん

    >>4509
    夜になると、速度が遅いというより安定性が低くなる傾向がありますね。
    ちょくちょくパケロスしていたり通信の遅延も安定していない様子なのでおそらくネットワークの上流側で混線しているんだと思います。

    いずれにしても品質が悪いということには変わりないですが。

  11. 4511 住民さん1

    >>4510 さん
    不安定ですよね。音楽をストリーミング再生しているとブツブツ途切れてあきれています。

  12. 4512 住民さん7

    頻繁にマンションの回線を利用してないから知らないけど、回線工事でマシになったんじゃないの?

  13. 4513 マンション掲示板さん

    まだ犬を歩かせてるひとがいるんですね。
    本日はベランダに布団を干してる人はいませんでしたが、玄関前ベビーカーは複数ありました。

  14. 4514 入居済みさん

    >>4512

    私はシーズンスクエアの住人ですが、マークススクエアと同様の作業をシーズンスクエア側でもやったんですかね。

    やってなくてシーズンスクエア側だけ品質がまだ悪いのか、マークススクエア含めて色々作業した結果が結局これなのか気になるところです。

  15. 4515 住民さん7

    >>4514 入居済みさん
    確かにね。問題ないかもしれないと希望的観測してたのかな。

  16. 4516 住民さん6

    >>4513 マンション掲示板さん

    この投稿のゴールはなんでしょうか?
    自分はルール守ってるのに周りが守らないのが
    とにかく気に入らないのですよね
    でも直接は言えないタイプ
    クラスや会社にいますね
    大体人気ない人です

  17. 4517 住民さん1

    >>4516 住民さん6さん

    同意です。

    だから部屋番書き込んでくれ。
    4561さんと一緒にピンポンするから。

  18. 4518 住民さん2

    >>4517 住民さん1さん

    そんなに部屋番知りたいなら自分で探せば?ベビーカー置いてるところ結構あるから目につくでしょ。知ったところでピンポンなんてしに行かないくせに。

    報告する人もする人だね。報告者は部屋番知ってるんだから気にいらないなら自分でそのまま突撃しなよ。

    そんなに取り締まりたいなら管理組合立候補したら良かったじゃん。ただの一住民のくせに見回り警備員みたいなことしてる暇人やここで告げ口する暇人…レベル低すぎるよ。管理組合の方で問題視したら議事録等で連絡くるから待っときな。

  19. 4519 住民さん1

    ネット遅くてキレるの早い

  20. 4520 住民さん1

    >>4518 住民さん2さん

    別に部屋番知りたい訳じゃないよ。ただ頭の悪い人に解決方法を紹介してるだけ。

    頭の悪いあなたには理解できないようだが、あなたが後半で述べている通りだよ。
    ま、頭の悪い人には理解できなかったようだね。知らんけど。

  21. 4521 住民さん3

    >>4516 住民さん6さん
    なれるといいね人気者(笑)

  22. 4522 通りがかりさん

    >>4519
    だからそれつまんないから
    住民じゃないのにここの掲示板に張り付いて同じこと投稿しまくるその執着心キモすぎw

  23. 4523 住民さん1

    張り紙で改善したとかベビーカーが出てないとか書く人が居るからわざわざあると報告する人が出てくるだけでしょ

  24. 4524 住民さん1

    ベランダにものを置いてる家庭がありますね。
    また、掛け布団がベランダ手摺にかかってます(昨日とは違うご家庭です)。
    他の方がやってるから自分も良いと思ったのでしょうか。

    これからベビーカー等を置いてる人がいないかを確認しに行きます。

  25. 4525 住民さん1

    >>4520 住民さん1さん
    こんなとこに部屋番号かけるわけないことを知らないあなたは頭が悪いんでしょうね。
    実現できない解決策なんてなんの意味もありませんよ。

    部屋番号知って突撃する気があるなら、ご自身が見回るのが一番の解決策ですよね?
    ご自身で確認できないということは、ここの住民ではないってことですか?

  26. 4526 住民さん7

    >>4525 住民さん1さん

    いやいや、>>4520さんと会話が全く噛み合ってませんよ。

    ところで、ベランダに物を置いてはいけないなんて決まりありますかね。避難経路の邪魔にならなければいいのでしょう?

  27. 4527 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  28. 4528 マンコミュファンさん

    今日もベビーカーおいてありました。
    けっこう多いですね。

  29. 4529 住民さん8

    >>4527 マークススクエア住民さん
    テーブルとか椅子は固定されてないのではないですか?(笑)

  30. 4530 中古検討中

    中古で検討してましたが思ったより民度低そうですね。他のマンションにします。

  31. 4531 住民さん1

    >>4530 中古検討中さん
    自分の目で確認した方がいいですよ。住民でない人が混ざって煽っているようにも見えますし。
    ルールを守っている限りは噛みつかれることもないですから。

  32. 4532 マークススクエア住民

    >>4529 住民さん8さん
    ええ、なので置いてもいいと思いますよ。
    どうして笑っているのですか?

  33. 4533 住民さん2

    共用部に私物を置いていいのか?

  34. 4534 住民さん2

    >>4519 住民さん1さん

    タイミング良すぎて笑った。

  35. 4535 住民さん1

    >>4527 マークススクエア住民さん
    手すりの高さを越えた植栽ありますね

  36. 4536 住民さん1

    たしかに。インターネット回線は遅いのにキレるのは早い人がいますね。

  37. 4537 住民さん6

    >>4533 住民さん2さん
    よくないよー
    バルコニーは専用使用部なので使用規則の範囲ではいいけどね

  38. 4538 住民さん6

    >>4530 中古検討中さん
    わざわざ報告要らねえよ。

  39. 4539 住民さん1

    質問させて頂きます。ABC棟都市軸道路側上層階から富士山は見えますか?

  40. 4540 住民さん8

    >>4530 中古検討中さん
    東京がいいよ。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23523104/

  41. 4541 住民さん1

    ネット本当遅い

  42. 4542 住民さん6

    >>4541 住民さん1さん

    マークスとシーズンどちらですか?

  43. 4543 住民さん1

    確かにネットが遅過ぎる。
    この前の設定変更でお終いにしてもらっちゃ困る。

  44. 4544 住民さん4

    ネットそんなに遅いかな。YouTube止まったことなんてないけど。ネトフリも普通に見れてるよ。ネット遅いコメントしてる人は本当に住民なのかな。

  45. 4545 住民さん2

    >>4544 住民さん4さん

    下り速度もお粗末だけどJITTERが460msなのがマトモな品質とはとても言えないと思いますけど。ちなみに有線接続です。

    ライブストリーミングじゃない動画だったら先読みでバッファするからある程度一時的に通信が詰まっても気になりにくいだけで、世の中にはそれよりもリアルタイム性が求められる特徴がある通信はたくさんありますよ。

    1. 下り速度もお粗末だけどJITTERが46...
  46. 4546 住民さん2

    >>4545 住民さん2さん
    B棟高層階です。
    無線接続でもこれくらい出てます。
    決して速くはないけど、全然我慢できるレベル。
    本当にグランですか?

    1. B棟高層階です。無線接続でもこれくらい出...
  47. 4547 住民さん2

    >>4546 住民さん2さん
    十分な知識があれば別ですがそれがないのにいちいち疑ってかかるのはやめた方がいいですよ、言われた方も不愉快、言った方もこういう風に刺されるで誰も幸せにならないかと。

    24時間の傾向を最近測定して見てみましたが、22時~24時くらいにかけて通信が不安定(パケロス、もしくはping直が安定しない)といった傾向が見られました。

    0時15分に測定しているようなので、22時台に複数回測定をしてみるとJITTERの値が大きくなったりすると思います。
    ただ、私はシーズンスクエアの住人なので、上の方が仰ってるように過去の設定変更作業などがマークススクエアのみ行われており、その結果シーズンスクエアだけの問題という可能性があるかもしれないですね。私もそこは気になります。

  48. 4548 住民さん1

    都合が悪いと、すぐに住民から外す癖やめたほうがいいよ。

  49. 4549 住民さん4

    >>4539 住民さん1さん
    山は見えますが、富士山なのかな?

  50. 4550 住民さん4

    >>4547 住民さん2さん
    速度が遅いのは何とかなるにしても反応速度が遅いことの方が
    使ってて気になる感じはしますよね。

  51. 4551 住民さん1

    シーズン入居者ですが、同じく昼過ぎあたりからパケットロスなど頻発しリモートワークもままならない状況です。
    改善後でこの状況であればちょっと厳しいかなと思ってます。

  52. 4552 住民さん1

    本日も布団干してあるね。高層階の方の、緑の丸いカーペットっぽいのは、布団ばさみで止めてなさそうだけど落ちないのかな。見えないだけ?

  53. 4553 住民さん2

    >>4547 住民さん4さん
    >>4551 住民さん1さん

    顕著に酷いのは22時あたりですが、時間にかかわらず一定パケロスしていますよね。
    24時間平均でパケロス率は2%くらいで収束したのですが2%って相当酷いです。

    とりあえず、シーズンスクエア側のNW機器が設定変更後のマークススクエアと同様の設定になっているかとりあえず確認して、なっていなければ同様の設定にしてもらうのが第一歩だと思いますが、住人からこういった確認依頼をしたいときは理事会経由になるのか、理事会経由だとしたらどのように理事会に伝えるべきなのか、それをどう確認すれば良いのか...。

  54. 4554 住民さん2

    >>4553 住民さん2さん
    失礼しました、アンカーは >>4547 ではなく >>4550 です。

  55. 4555 住民さん6

    >>4553 住民さん2さん
    理事会ではなく管理業務を代行している長谷工コミュニティに伝えれば良いです。
    素敵ネットに問合せフォームがありますし、電話でも問合せ可能ですよ。
    郵便受け横の掲示板にも管理に関する問合せ先が書いてあるはずです。

  56. 4556 契約者さん7

    >>4538 住民さん6さん
    なんでそんなにキレてるの?
    インターネット回線は遅くて、共用部に私物置いてる住民が多いから?

  57. 4557 住民さん2

    >>4555 住民さん6さん
    ありがとうございます、こちら確認してみます。

  58. 4558 住民さん2

    >>4555 住民さん6さん

    同意です。管理会社がまとめて理事会にあげます。
    ここへの書き込みは、ほぼ非居住者だと思います。

  59. 4559 住民さん1

    今日もベビーカー置いてますね、昨日より増えてる気がします。
    やはりみんなやってるから自分もokみたいな空気になるんですかね。

  60. 4560 住民さん5

    作業を終えたはずなのに、ネットがまだ遅くない?って確認したいんじゃないの。個別のルーターだったり、マンション側のせいじゃないかもしれないから。

    こんなに具体的な話がでてくるのに、住人じゃないと決めつける方が怖い。

  61. 4561 住民さん1

    高価なマンションだから品がいいと思って中古マンションを探してる人がいたけど、高いマンションも掲示板は荒れる、そもそもこのマンションは売られた値段が今より安い、という理由から当てはまらないと思うよ。

  62. 4562 住民さん1

    このスレの存在を知らない俺以外の妻と子どもたちはグランの住まいとおおたかの森の環境に満足しながら幸せそうに生活しているよ。こんな家族を守り続けたい。

  63. 4563 住民さん3

    >>4562 住民さん1さん
    子供たちは知ってて、ネット回線おそい!とか掲示板でキレ散らかしてるかもよ。
    妻もベビーカー監視して、ここに書き込んでるかも。

    知らぬが仏。

  64. 4564 住民さん8

    >>4563 諸悪の根源さん

  65. 4565 契約者さん1

    >>4564 住民さん8さん
    ん?私はネット回線遅いとも感じてないし、ベビーカー等を外に放置することもありませんよ。

  66. 4566 住民さん6

    >>4565 契約者さん1さん
    国に帰ったら?

  67. 4567 住民さん1

    >>4559 住民さん1さん
    平日の昼間からチェックして君暇なんだね。

  68. 4568 住民さん3

    >>4567 住民さん1さん
    こんなとこに書き込む時間あるなんて暇なんだね。

  69. 4569 住民さん2

    インターネットの件確認取りました。
    下記の通りだそうです。(長文失礼します)

    ・最近転居者なども多く、流山市のバックボーンネットワークが逼迫している。(UCOMとNTT東どちらのネットワークが逼迫しているかは聞きそびれました)
    ・11月の設定変更作業は逼迫している流山市ではなく柏市の経路を通るようにするための作業
    ・マークス、シーズンいずれも作業は実施済み

    UCOMとNTT東のどちらで逼迫しているかは重要なポイントではありますが聞きそびれてしまってすみません。

    とりあえず話を聞いた限りの情報と現在の状態を加味すると下記のようなことが考えられますので、これ以上の改善を求めるならもう少しUCOM側にボトルネックになっている箇所の特定などまずは調査から引き続きやってもらう必要がありそうです。

    ・柏の経路を利用してもなおパケロスなどが発生しているということは、結局柏側も逼迫している、もしくはもう少し下流側が逼迫している(確かに通信経路のトレースをしたところ、4ホップ目くらいに位置するUCOMの機器間でパケロスが起こっているように見えたので、後者の可能性があるかもしれないです。)

    逼迫している箇所によっては流山市の通信をある程度まとめているUCOMもしくNTT東ネットワークが逼迫しているわけですから我々だけじゃなくネットワーク品質に不満を持っている流山市の特に集合住宅済みの方達は多いかもしれません。

  70. 4570 住民さん6

    めちゃくちゃタメになりました。ありがとうございます。

  71. 4571 住民さん5

    >>4569 住民さん2さん
    この人仕事できそー。

  72. 4572 住民さん4

    >>4569 住民さん2さん
    この人の言うとおりだとすると、解決はとても難しそうもしくは長引きそうですね…

    正直、文の意味が7割くらいしか理解出来ていないんですが、要は流山市全体でネットが詰まってるって事?
    それって短期間で解決するんでしょうか?
    私の理解では、ソライエグランの声だけではどうにもならない可能性もあるように思えますが…

  73. 4573 住民さん2

    >>4572 住民さん4さん

    度々長文失礼します...。

    問題がどこにあるか次第ですが少なくとも短期で簡単に解決する問題ではないとは個人的な見解ですが考えています。

    輻輳している箇所に責任を持っている会社が追加で設備投資してくれれば解決する可能性はあります。

    しかし、契約の約定にベストエフォートという言葉が大体記載されていると思いますが、雑な言い方をしてしまうとこれあ契約速度は目安であって保証はしないよという保険のようなものなので、クレームを入れて設備投資などをして改善をしてほしいとお願いしてもそれを盾にされる場合がこういう問題ではほとんどです。

    最終的に設備投資などをするかは経営判断になるんじゃないかと思います。

    なお、我々住民および管理組合側主体のアクションとしては、UCOM、NTTどちらの設備で輻輳が起きてるにしても、現在調査?が進んでいるNUROを入れればUCOMとNTTどちらとも関係は断つことができるので問題の解決にはなるかもしれません。しかし、下記懸念はあるかと思います。

    ?昨今NUROも利用者が増えていることで一部地域でパケロスなどが酷く発生していて炎上している。流山市でそれが起きないとも言えない。(これはネットで検索すればある程度流山市民でNUROを利用している人の情報とかは出てくるかもしれませんが)
    ?ソライエグラン構内ではなくもう少し上流の流山市のネットワークで輻輳が起きているとなるとソライエグランの一部住民がNUROに移行したとして、既存回線を使い続けることになるNURO(正しくは光回線の引き込み)が利用できない棟の住民の回線品質問題が解決される可能性は低いのではないかと思う。これは前にこの掲示板で話題になっていた引ける人が引くのは不公平問題に繋がっていく可能性がある。

    なお、以前の書き込み含めてここまでの書き込みは問い合わせた情報と現状を元にした推測の部分が強いので、やはり正しく現状を理解するにはUCOMにもう少し調べてもらって、もっと具体性の高い情報を管理組合に提供してもらう必要があると思います。

    管理会社や管理組合も専門家ではない(非難しているわけではなく、極めて高い専門性が必要になる領域なので仕方ないという意味合いです)と思うので情報を丸められて提供される可能性があり、そうなると正しく問題の対処ができなくなるので管理組合サイドにも詳しい人を立てることができればと個人的には考えています。

    自分はバックボーンネットワークが専門ではないですが、仕事柄ネットワーク系の知識は一定保有しているので、許されるのであればこの問題の役に立てたら、とは思っています。ただ、分譲マンションは初めてなので関わり方などの正しいアプローチがわからず、そこを勉強しなくてはといった形ではあります...。

  74. 4574 住民さん6

    >>4539 住民さん1さん
    A棟です。富士山、見えます。

  75. 4575 住民さん6

    >>4573 住民さん2さん
    すごく分かりやすかったです。

    進め方としては専門委員会を設立しませんか、と管理組合に書面等で提案するといいと思います。提案を受け理事会で管理会社と相談し、いいね!となれば、委員会設立に向け話が進められます。報酬の有無や人数、体制など具体的な検討をするために理事会への参加を求められることもあると思います。
    また、実際に専門委員会が設立されますと、専門委員会での検討事項を理事会に連携するため、恐らく専門委員会の委員長が理事会への出席を求められ、かなりの負担になると思います。

    専門委員会については下記サイトがご参考になると思います。

    https://mansionlife.jp/article/mansionsenmoniinnkaisaisoku

  76. 4576 住民さん2

    >>4574 住民さん6さん 
    B棟です。お天気や時間帯により見えます。
    思いがけず富士山が見えてちょっと嬉しいですね。

  77. 4577 住民さん3

    >>4575 住民さん6さん
    仕事ですね。
    我が家はルーターを購入したからか、二人在宅勤務で子供達も使ってもなぜかネット環境に問題ありませんが、こんな方がいらっしゃるとは、ありがたいですね。
    やっていただく場合はボランティアの範囲で済まなそうなので有償か外注でお願いしたいと思います。

  78. 4578 住民さん8

    >>4574 住民さん6さん
    ありがとうございます。
    富士山の横は筑波山ですかね?

  79. 4579 住民さん1

    ネット環境は?

    1. 4580 住民さん1

      B棟の者です。Wi-Fi弱いので中継器を買うかルーターを買うか悩んでるんですが、対策した方はルーター買ってる方のが多いのかな?本体を置いているリビングではあまり気にならないのですがほかの部屋が弱いので改善したいのですが、どちらがおすすめでしょうか。

    2. 4581 住民さん5

      >>4578 住民さん8さん

      A棟です。
      この時期は富士山に夕日がしずみます。
      筑波山は180度反対側だと思います。

    3. 4582 マンション掲示板さん

      今日もベビーカーおいてありますね。
      一段とひどいです。

    4. 4583 住民さん1

      >>4581 住民さん5さん

      >>4581 住民さん5さん
      富士山と夕陽の景色美しいですね!
      筑波山は反対側なんですね。
      地図を見ましたが、富士山の隣りにある山は4つが列なって見えてるのですかね?

    5. 4584 マークススクエア住民

      >>4580 住民さん1さん
      リビングで気にならないのであれば、適切な場所に中継機を置けば解決するはずです。
      うちはルーターをキッチンカウンターに、中継機を廊下に設置してどの部屋でもストレスなく使えるようになりました。

    6. 4585 住民さん4

      >>4580 住民さん1さん
      部屋の間取りが皆さん違いますので一概には言えませんが、

      我が家のルーターはリビングとくっついている洋室(ウォールドアで仕切れる部屋)にルーターを置いています。
      玄関から一番離れたベランダ側の部屋の隅に置いていると言えばイメージしやすいでしょうか?
      参考までに、13,000円ほどのわりと高性能な物でアンテナ内蔵では無く、外部アンテナがついている奴を買いましたが、玄関側の寝室まで電波の届き方としては変わりませんでした。途切れたりします。
      結局、中継器をキッチンカウンター脇のコンセントにさしています。
      それで電波は改善しました。iPhoneもWi-Fi3本経っています。
      しかし性能の良いルーターに変えても速度は全く変わりませんでしたね。

      我が家では試していませんが、一般的にルーターは高い位置に置くと遠くまで届くようですので一番高い棚の上に置くなど、試してみてはいかがでしょうか?
      ・高い位置に置く
      ・なるべく間取りの真ん中に置く
      ・5Gではなく2.4Gを使う
      これらが今すぐでも出来る対策かと思われます。

      ちなみにうちもリビングのドアと寝室のドアを開け放っていれば電波は届きます(笑)
      ドアを閉めると途切れてしまいますので、障害物による紙一重の所なんでしょうねぇ。。。

    7. 4586 住民さん3

      >>4573 住民さん2さん
      仕事じゃないから、すべてをあなたが抱えなくていいと思いますよ。

    8. 4587 住民さん2

      >>4583 住民さん1さん
      富士山の方角に見える山は箱根連山でしょう。

      筑波山は北西に。日光連山や秩父連山も見えますね。
      関東平野は実に平らです。

      ネットの不安定さには私も辟易していました。ご親切で博識な方のお陰で、なかなか難しい問題なのだと分かりました。ありがとうございます。

      …でも、なんとかなりませんかねえ…。

    9. 4588 住民さん5

      >>4587 住民さん2さん
      箱根連山なんですね!
      ありがとうございます。
      我が家も中継機を購入しようかと思います。

    10. 4589 住民さん1

      電話の通話が途切れ途切れになって困っています。
      皆様のお部屋は問題無いでしょうか?

      携帯のWi-Fiは3本立っており、ネットの検索はできますが、docomoのアンテナが1本なんです。。
      固定電話を設置するしかないでしょうか?

      何か解決策はありましたら、ご教示お願い致します。

    11. 4590 住民さん6

      >>4584 マークススクエア住民さん

      今リビング隅の床に置いているのでキッチンカウンターに移動してみて、同じように廊下に中継器置いてみます。参考になりましたありがとうございます!

    12. 4591 住民さん7

      >>4585 住民さん4さん

      ドアでも変わるんですか!目に見えないものだから本当にわからないですよね。。今すぐできる対策さっそくやってみます!とってもわかりやすかったですありがとうございました!

    13. 4592 住民さん1

      ペット歩かせてる人いました。
      規則をわかってないのでしょうか。

    14. 4593 通りがかりさん

      平日の昼頃、奇声をあげながら歩いてる人いませんか。
      複数回遭遇したのですが怖いです。

    15. 4594 住民さん2

      住みはじめたばかりですが、お湯の出るのがとても遅くて困ります。毎日何リットルの水道水を無駄にしているやら…ここまでお湯に変わるのが遅いのは初めてです。新築とは思えないレベルです。

    16. 4595 住民さん8

      不満ばっかでうっせーな。大人なんだから自分で改善案ぐらいだせよ。
      奇声が怖い?ガードマンでも雇えばいい。
      お湯になるのが遅い?給湯器は自分のものだぞ。不満なら買い替えればいい。
      ペットを共用部で歩かせているのを見たらここに報告せず管理人に言えばいい。部屋番号も判れば尚いいね!

    17. 4597 住民さん8

      >>4596 住民さん3さん
      俺キレさせたら大したもんですよ

    18. 4598 住民さん8

      >>4595 住民さん8さん
      ここには何を書けばよいでしょうか?
      回線が遅い件も管理会社に言えば良い話しですしね。

    19. 4599 住民さん8

      >>4598 住民さん8さん
      ネット回線は管理会社に話して解決しなかったじゃないか?

      基本的にはこのスレ自体にはなんの趣旨も示されていないので何を書いてもいいのだろうが、ベビーカーが置いてあるだのお湯になるのが遅いだのの[報告]はいらないだろう。どうしたいのか、或はどうして欲しいのかくらいは書くべきだよ。

    20. 4600 住民さん6

      >>4599 住民さん8さん
      ベビーカー等も管理会社に言っても解決しないですからね。
      置いてる方がここをみたときに、あっ、てなるのを期待して報告を続けますよ。

    21. 4601 住民さん3

      前からここ、仕切りたがりがいるんだよね。正直、雰囲気悪くするだけだからやめてほしい。

    22. 4602 住民さん3

      >>4593 通りがかりさん
      先週一度みかけました

    23. 4603 契約者さん1

      >>4602 住民さん3さん
      ラッキーでしたね。

    24. 4604 住民さん3

      >>4603 契約者さん1さん

      わろた

    25. 4605 住民さん3

      >>4589 住民さん1さん
      ここの住民ドコモの社員じゃないから解決策はドコモに聞けよ。



    26. 4606 住民さん3

      >>4600 住民さん6さん
      暇を持て余してますね...
      忙しくて見てない方やマンションには中国の方も増えて居るので、おそらく気にしないか見てませんよ。

    27. 4607 住民さん1

      今日もベビーカーありました。
      外にごみ袋を置いてる方もいますね。

    28. 4608 住民さん2

      >>4606 住民さん3さん
      どうぞ国にお帰りください

    29. 4609 住民さん4

      奇声をあげてる人も中国人も見たことないけどな。ネットも普通に繋がるし。ほんとにここに書き込んでる人住民なのかな。

    30. 4610 契約者さん7

      >>4609 住民さん4さん
      書き込んでる方とは違いますが、奇声あげてる人は平日の昼にいますよ。
      専業主婦なのでお昼に買い物いったり幼稚園の迎えに行くときに遭遇することがあります。

      正直こわいです。。。

    31. 4611 住民さん8

      >>4610 契約者さん7さん
      どんな方ですか?何か障害や精神的なご病気ですかね..危害が無ければ見守りたいですね。

    32. 4612 住民さん8

      >>4610 契約者さん7さん

      自衛のために性別、おおよその年代、特徴(例えばロングヘア等)、出没時間帯(遭遇された大体の時間)を共有いただきたいです。

    33. 4613 住民さん3

      ご家族が目にしたらと思うと悲しくて仕方ない。

    34. 4614 住民さん7

      これだけの世帯が住んでいれば病気だったり障害のある人も暮らしているだろうに、夜中の話でもなく実害もなく怖い怖いと騒いだり特定しようとするのはやめたほうがいい。

    35. 4615 住民さん4

      >>4605 住民さん3さん
      同じ方がいらっしゃったらと思ってご意見をお伺いしたく投稿したのですが、、
      そうですよね。
      ドコモに聞いてみます。

    36. 4616 通りすがり
    37. 4617 住民さん1

      今日は雨だから玄関前に色々なモノが放置されてますね。

    38. 4618 住民さん2

      >>4617 住民さん1さん
      俺も放置されてる。
      誰か妻に言ってくれ。

    39. 4619 契約者さん4

      >>4618 住民さん2さん
      少なくとも玄関前に人間は放置されてませんでしたよ

    40. 4620 住民でない人さん

      このマンションのインターネットは最悪。信じられないです。ずっと遅いし切断されます。なのに管理会社何もしてくれない。購入したばかりですが、やはり売ったほうがよさそうです

    41. 4621 住民でない人さん

      インターネットが不安定過ぎて使いものにはなりません。どこに連絡すればいいですか?

    42. 4622 住民さん5

      >>4616 通りすがりさん
      ありがとうございます!!

    43. 4623 住民さん6

      まぁ、また相談なのかな。こればかりは各住居によるからな…。

    44. 4624 マークススクエア住民

      >>4620 住民でない人さん
      お名前から察するにここの住民ではないようですが、お住まいのマンションの管理組合か管理会社にご相談されてはいかがでしょうか。

    45. 4625 住民さん

      このマンションのインターネットは最悪。信じられないです。ずっと遅いし切断されます。なのに管理会社何もしてくれない。購入したばかりですが、やはり売ったほうがよさそうです

    46. 4626 住民さん5

      >>4625 荒らし

    47. 4627 eマンションさん

      奇声はわかりませんが文明堂の歌を歌いながら階段を駆け上がっていく人なら見たことあります

    48. 4628 住民さん1

      >>4625 住民さん

      中古でもいいからどうしてもこのマンション買いたいんだねwwwwそんなこと言ってもネット問題だけでこんな良物件売らないよ~残念wwww

    49. 4629 住民さん8

      >>4625 住民さん
      文句垂れる奴は他のマンションや戸建てにどうぞ。

    50. 4630 住民さん8

      インターネットが遅くて何もできないです。自分で光回線を引くのはダメですか?この不安定さで料金取られるのが納得行かないです。これって起訴できますよね?

    51. 4631 住民さん2

      >>4629 住民さん8さん
      じゃあなたも何か困ったときでもずっと黙って我慢してください

    52. 4632 住民さん8

      >>4629 さん

      >>4629 住民さん8さん
      じゃあなたも何か困ったときでもずっと黙って我慢してください

    53. 4633 住民さん3

      何これ

    54. 4634 住民さん1

      >>2959 マンション住民さん
      めっちゃ遅くて安定しないです

    55. 4636 住民さん7

      インターネットの問題で住民の関係悪くなるのは面白いw

    56. 4637 住民さん1

      子供がPS5やってて接続がよくないみたいです

    57. 4638 住民さん1

      玄関の前にベビーカー置いてるからネット回線遅いのでは?

    58. 4639 住民さん4

      >>4637 住民さん1さん
      うちは有線でつないでますが普通に早いですよ。無線は遅いです。

    59. 4640 住民さん

      >>4639 住民さん4さん
      19:00~24:00の間何回か試してみて。

    60. 4641 住民さん7

      >>4639 住民さん4さん
      早いか遅いかではないのです、不安定なのが問題なのです

    61. 4642 マンション検討中さん

      昨日、雨だったからか
      いつもよりベビーカー置いてるお宅が多いですね

    62. 4643 住民さん4

      >>4641 住民さん7さん
      接続が切れちゃうとかではなく、途切れるような感覚があるって事ですか?
      基本的にはそれも有線の方が安定しやすいとは思うのですが。
      Wi-Fiで測定すると速度もさることながら反応も遅いですから。

      私もオンラインゲームをやるわけではないので。
      あくまでPS5でネットを使うことに関して不具合を感じたことはないというだけです。
      このマンションのネットは根本的に問題が多いので、小手先の方法では全ての解決は難しいかと思ってます。

      時間があればPS5での測定を時間毎に行ってみようかと思います。

    63. 4644 住民さん

      このマンション理事長いないですか?インターネットが遅くて不安定です。この時世では本当に迷惑です。理事長お願いします、なんとか解決してください

    64. 4645 住民さん3

      さっきアマゾンプライム見てたら途中でかたまったw

    65. 4646 住民さん1

      これじゃあ皆怒るよね(笑)
      有線でこれよ?

      アマプラもつべもガタガタだよ

      ただ、前後で複数計測してみると非常に良いときもある

      本当に不安定なんだね

      1. これじゃあ皆怒るよね(笑)有線でこれよ?...
    66. 4647 住民さん4

      遅いし、不安定ですし、仕事全然できない。
      クラウドに接続すら何分か待たないと行けない。
      ソフトウェアアップデートやパソコンのアップデートなどは地獄すぎてエラーがでる。こんなサービスでお金が取られるの?昔の賃貸の方が快適だった

      1. 遅いし、不安定ですし、仕事全然できない。...
    67. 4648 住民さん7

      >>4630 住民さん8さん
      ネット遅いのってルーターの性能や、置く場所で変わったりしませんか?
      私はルーターを少し高いのに変えて置く場所変えたらスムーズに繋がるようになりました。ちなみにルーターの位置はキッチンカウンターが今のところのベスポジです。もちろん部屋によって違うかとは思いますが。
      マンションについてくるルーターってどれくらいの人が使ってるんでしょうね。使ってるルーターと快適度の関係性をみんなにヒアリングしてみたいものです。

    68. 4649 住民さん7

      うちはこれだけ出てるけどな

      1. うちはこれだけ出てるけどな
    69. 4650 住民さん

      >>4649 住民さん7さん
      充電してー
      気になる

    70. 4651 住民さん5

      >>4649 住民さん7さん
      うちはくだりで30mbpsくらいなのでストレスはそれほどないですね。平日の22:30-23:30くらいです。

    71. 4652 住民さん6

      中古に出されてた70平米くらいの部屋二つとも売れたみたいだね
      どっちも掲載されてた7000万くらいで売れたってことかな、すごい

    72. 4653 住民さん2

      ってことは不安定でしょう?1 gbps = 1000 mbps で契約してるけど、最低どんな時でも100mbpsを出して欲しいです。夜になると数字が1桁になることもあるからひどいです。普段1gbpsを一戸建てで利用するものが今回マンション全世帯分け合って利用してるんだからそれは遅くて不安定になるのは当たり前でしょう。素人でもわかるよ

    73. 4654 住民さん1

      >>4649 住民さん7さん

      実際ゲームや、大人数会議、4K動画でもみてはどうですか?かたまったり、ラグが多かったり、動画が再生されない時があります。あと何年後に8kのテレビが普通になるのかな?そのときもっとひどいになると思いますよ(通信量か非常に多いので) でもこのマンションに3年間しか住む予定がなければ毎日我慢してなんとかなると思う

    74. 4655 住民さん4

      PS5の有線、無線、iPhoneの無線の3種類で計測してきました。
      20時と24時は計測し忘れました。。。

      ※18時
      PS5有線  ダウンロード385.3Mbps アップロード 264.3Mbps
      PS5Wi-Fi ダウンロード103.0Mbps アップロード 99.9Mbps
      iPhone   ダウンロード 2.6Mbps  アップロード 45.8Mbps

      ※19時
      PS5有線  ダウンロード334.1Mbps アップロード 220.8Mbps
      PS5Wi-Fi  ダウンロード78.9Mbps  アップロード 82.2Mbps
      iPhone   ダウンロード 1.4Mbps  アップロード 54.2Mbps

      ※21時
      PS5有線  ダウンロード140.8Mbps アップロード 121.7Mbps
      PS5Wi-Fi  ダウンロード107.1Mbps  アップロード 90.2Mbps
      iPhone   ダウンロード 1.1Mbps  アップロード 8.7Mbps

      ※22時
      PS5有線 ダウンロード173.6Mbps アップロード 141.7Mbps
      PS5Wi-Fi ダウンロード72.0Mbps アップロード 84.6Mbps
      iPhone ダウンロード 0.2Mbps アップロード 41Mbps

      ※23時
      PS5有線 ダウンロード183.2Mbps アップロード 157.4Mbps
      PS5Wi-Fi ダウンロード55.3Mbps アップロード 66Mbps
      iPhone ダウンロード 0.2Mbps アップロード 12.2Mbps

      PS5は512MBのデータを送受信する方法で測ってるみたいです。
      iPhoneは5GMARKというアプリを使って測定しました。

      サファリからみなさんが使ってるような測定サイトなどで測るともう少し早い数値(22時で6Mbpsくらい)が出てますね。

      なんでPS5だとこれだけの速度が計測されるのかは分かりません。。。

    75. 4656 住民さん6

      >>4652 住民さん6さん 
      まだ上がるかな?

    76. 4657 マンション住民さん

      >>4655
      ちなみにですが、iPhoneの機種はどれですか?
      ルータは入居時にもらったやつでしょうか?

    77. 4658 住民さん4

      >>4657 マンション住民さん
      iPhone13ProMaxです。
      ルーターはTPLinkのAX5400という物です。

    78. 4659 住民さん7

      すごく不安定みたいだね…
      これは在宅でも支障出るわ

      理事長なんとかしていただきたいです

    79. 4660 住民さん2

      ニンテンドーやってますがゲームの途中に動かなくなったんだけど?

    80. 4661 住民さん5

      速度遅すぎて話にならん。
      皆さん管理会社に電話して声あげましょう

    81. 4662 住民さん1

      >>4661 住民さん5さん
      過去スレ読んだ?

    82. 4663 契約者さん2

      >>4662 住民さん1さん
      ベビーカーを玄関前に置いてるせいでネット回線が遅いって書いてありました。

    83. 4664 住民さん2

      単純に下りと上りの速度だけを指標としても正確な議論はできないので、あまりそれだけを見てアレコレこのスレで議論しないほうが良いかと思います。

      また、書き込みの内容等を見ている限り住民かそうじゃないかは別として、不用意に人を煽るのが目的なだけの方が一定いるようなのでいちいち反応しない方は良いかと。

      それはそうと、UCOM光のサービス内容を色々見ていたのですが、こちらのConnectixを導入することで品質問題を円満に解決できるかもしれないですね。(導入できるかも含めて要確認ですが)
      https://www.tsunagunet.com/connectix/u/5/

      ・オプションとして2000円/月支払えば専有回線のようなものを経由して通信できるためゴールデンタイムの輻輳を回避できる
      ・オプション扱いなので今の品質で気にならない人は現在の価格を維持できる

      しかし、導入に初期投資は必要だと思われるのでその費用は議論となるかもしれません。

      > 建物にConnectixを導入したいのですが、どうすればよいですか?
      >
      > Connectixは建物全体への導入が必要となるため、ご入居されている物件の管理組合様・管理会社様へご相談をお願いいたします。

      そもそも技術的に当物件に導入可能なのかの確認、導入可能なのであれば費用なども考慮した導入余地の確認など、管理会社にリクエストしてみようと思います。

    84. 4665 住民さん3

      >>4664 住民さん2さん

      Connectix良さそう。月2000円で回線安定するなら全然払うわ。
      導入されてほしい

    85. 4666 住民さん2

      >>4664 住民さん2さん

      この問題を解決するのが最優先だから導入して欲しい。
      ただ、導入しても解決出来なかったら管理会社やucom に責任持ってあとのフォローと対応して欲しい

    86. 4667 住民さん6

      >>4663 契約者さん2さん

      もう煽って反応楽しむ時代じゃ無いって
      SNSに取り残され掲示板に張り付くおっさんは見るに耐えないよ

    87. 4668 住民さん1

      今速度また遅くなりました?勘弁してください…

    88. 4669 住民さん4

      WiFi普通に使えてるし静かだし暖かくて快適。
      困り事は暴走族がうるさいくらいかな。

    89. 4670 住民さん1

      >>4669 住民さん4さん
      今週引っ越してきたものですが部屋があったかくてビックリしています!

    90. 4671 住民さん4

      >>4652 住民さん6さん
      ホントですか? 
      最近は6880,6980,7180と3つの価格帯で中古出てたと思いますが、その中の物件ですかね?まだ掲載されているので売れてないような気もしています。勘違いであればすみません

    91. 4672 住民さん1

      うちはゲームは有線だしNetflixくらいなら問題なく見れてるから不満ないけど在宅で仕事してる人はたまったもんじゃないだろうな

    92. 4673 住民さん6

      絶対に値上がりに反対する人がいるから無理だろ。建物全体だと。

    93. 4674 eマンションさん

      先ほど見回りましたが、やはりベビーカー置いてる人は減りませんね。

    94. 4675 住民さん4

      >>4673 住民さん6さん
      収支決算で毎月赤字になるのであれば管理費の値上げが必要になってしまい嫌がる人はいるだろうけど、いま時点では値上がりするかはわからない。
      不足する場合でも、例えば点検費用や管理会社へ支払ってる管理委託費の削減などをすれば2000円捻出することもできるかもしれない。

      まずは現状で足りるか確認し、足りないのであれば管理費の値上げ是非の検討、非の場合は管理費の支出を削減できないか検討…のような流れとなる。

      ちなみに総会に上げれば反対者がいても民主主義なので賛成多数の場合は導入できる。過半数の賛成か3/4以上の賛成かはどちらかは知らんけど。

    95. 4676 住民さん8

      >>4675 住民さん4さん
      ただでさえ管理費高いのにこれ以上の値上げは反対ですね。

    96. 4677 住民さん8

      >>4675 住民さん4さん

      >>4664 でも書かせていただいていますが、

      ・オプションとして2000円/月支払えば専有回線のようなものを経由して通信できるためゴールデンタイムの輻輳を回避できる
      ・オプション扱いなので今の品質で気にならない人は現在の価格を維持できる

      なので、必要な人だけオプションとして追加料金を払えば良い形になります。

      ただ、もし導入にあたって初期費用がかかる場合はそれをどう捻出するかは議論になるかと思います。

    97. 4678 住民さん4

      >>4664 住民さん2さん
      すいません。PS5だとPINGとJITTERなどは計測出来ないので。。。
      でも本当におっしゃるとおりだと思います。
      ここまで不安定だとなかなかこれらの数値だけ見て議論は難しいですよね。

    98. 4679 契約者さん4

      >>4677 住民さん8さん

      確かにこのサービスは魅力的ですね。すぐにでも申し込みしたくなります。

      一方で4569さんが調べてくれたとおり、地域全体の回線状況に依存するならば、このサービスを申し込んでも、そちらの問題が解決しないことには状況改善がのぞめない恐れもおるのかなと思いました。
      いずれにしても根本原因と改善方法の調査を管理組合が積極的に進めてほしいものです。

    99. 4680 住民さん2

      >>4679 契約者さん4さん

      そうですね、結局どこで輻輳が起きているか次第なところはあるので何よりもまずは調査をしていただきその結果をUCOMに明らかにしてもらう必要がありますね。水道で地下の下水につながる部分が詰まっていたらいくら蛇口付近で対策をしても意味がないのと同じことなので。

    100. 4681 住民さん2

      >>4664 住民さん2さん

      気になったのでUCOMにconnectixの初期設備投資費用についても問い合わせてみました。

      結論、初期設備投資は無料のようで共有部(おそらくMDF室とかだと思われます)に機器を設置する必要があるようです。それであれば、初期設備投資の金銭面の懸念も考えなくて良さそうです。

      どこで輻輳が起きているか、どの程度手配に時間がかかるかは等はあると思いますが、建物構造上実現不可能な棟がある光回線の個別引き込みよりの検討よりも遥かに公平性が担保された手段となりますし、有効な対応策としてやはり検討していっていただきたいですね。

      管理会社の方にはこちらの導入検討について昨日リクエストを出したので、タイミングを見て設備投資費用についても情報共有をしてみようかと思います。

    101. 4682 住民さん5

      >>4681 住民さん2さん
      私も問い合わせしたけどこの物件では対応できないと言われました。なぜですか?

    102. 4683 住民さん7

      不安定だわ、まじで

    103. 4684 住民さん7

      >>4682 住民さん5さん
      いや、この人に聞いてもしょうがないだろ。なんでも質問に答えてくれる人じゃないよ。

    104. 4685 住民さん1

      iPadでアマゾンプライム見てるけど途中動かなくなった

    105. 4686 住民さん1

      夜間、ストリーミング再生ではとても音楽を聴けませんね。私としては毎月5000円払ってでも質の良い回線を希望します。

    106. 4687 住民さん6

      早く回線を改善して欲しいです
      管理者、理事長、UCOMなんとかできませんか?
      非常に困っています

    107. 4688 住民さん1

      >>4687 住民さん6さん
      時間が必要じゃないか。そんなすぐに解決できる問題じゃない。ここの話を聞いていると、工事も必要そうだから、総会などの手順もいるだろうし。

    108. 4689 住民さん8

      ストリーミングサービス全然使えません
      自分で光回線契約してもいいですか

    109. 4690 住民さん1

      インターネットが酷くて楽天の商品すら閲覧できない状況ですけど

    110. 4691 住民さん1

      「住民板のルール」
      ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。

      インターネットが不安定なことなど住民なら皆分かっている事です。
      わざわざ文句をここに書いてネットが遅い物件だと自ら価値を下げないようご留意いただければと思います。

    111. 4692 住民さん7

      >>4690 住民さん1さん
      一度有線で繋いでみたりしましたか?
      有線で繋いだ時に重くなければ原因はルーターの性能や場所、距離、家電との干渉などが原因かもしれませんよ。

      最近はLANポートがついてないのでコネクタを買う必要はありますが試してみる価値はあると思いますよ。

    112. 4693 住民さん2

      >>4691 住民さん1さん

      下らない。わたしゃこの物件は気に入ってますよ。買値の倍でも売らない。でもね、ここのネット環境は酷いものだと声を大にして言わせてもらう。

      なぜか?それはこの件が「どうしようもないこと」「泣き寝入りしなくちゃいけないこと」ではないと信じているからだよ。なんで2022年に新築されたマンションでこんなショボいネット環境しか提供出来ないのか甚だ疑問だ。それで資産価値が下がる?当たり前じゃないか、ここのネット環境は欠陥だもの。欠陥のまま放置されたら「こんな物件に住みたくない」人も出てくるはずだもの。

      でも、残念ながらわたしゃ素人だからね、どうやったら改善するのかさっぱり分からない。分からないけど、きっと改善できると信じているからこそ、他に泣き寝入りしている人達にも声をあげてもらいたいね。

    113. 4694 住民さん1

      メッシュWi-Fi機能のルーター2台(それなりの値段のものに買い替え)置いて使用してますが、無線LANでも動画視聴、WEB会議等、全く問題なく使えています。
      ルーター1台だと部屋によっては…という状況はあり得そうですが。

    114. 4695 住民さん4

      WiFiは問題なくつかえています。リモートワークも問題なし。誰がこんなに荒らしてるんだろう。
      ネット遅くてキレるの早いって書き込んでるひとが自作自演してるんじゃないかと思う。

    115. 4696 住民さん3

      >>4648 住民さん7さん
      我が家もキッチンカウンターに置いてます^_^

    116. 4697 住民さん3

      >>4674 eマンションさん
      ゴミを違う棟のごみ捨て場に捨てに来てる人がいます。巡回中にこちらも確認して下さい。

    117. 4698 住民さん5

      >>4695 住民さん4さん
      この前、実施したアンケートだと、ネット回線に何らかの問題を抱えてる人がいるから、なんとも言えない。

    118. 4699 住民さん4

      >>4695 住民さん4さん
      UCOMの人ですか?明らかに夜になると速度落ちて不安定になるのは事実です。スピードテストの結果でわかります

      それとあなたのテレワークと他の人のテレワーク内容がまったく同じではないので、なんとも言えないでしょう。でも実際遅い、繋がらない、切断されるという声もありますので、困ってる住民も多数います。あなたはいらないかも知れないけど回線が早い、安定してる分には損はないはずです。



    119. 4700 住民さん2

      このマンション夜になると回線本当にやばいからな…

    120. 4701 住民

      どなたか教えていただけますか。
      WIFI接続しましたがスマホゲームがサクサク行けなくてなんか重たい印象です。昔住んでた家の無料インターネットよりも不安定に感じます。
      どうしたら改善できますか。ちなみに、使ってるのはiPhone14です

    121. 4702 住民さん7

      >>4701 荒らし

    122. 4703 住民さん5

      >>4702 住民さん7さん

      いいんじゃないか、あなたも同じだからw

    123. 4704 住民さん7

      >>4703 荒らし

    124. 4705 住民さん8

      回線が遅い、APEXできない!

    125. 4706 住民さん7

      >>4686 住民さん1さん

      そうだよね、この時世なのに1GBPSを全世帯で共有するのは昭和かよ

    126. 4707 住民さん2

      >>4701 住民さん
      業者に聞かないとわからないような質問は回線業者に聞けよ。
      ここの住民回線業者じゃないから。

    127. 4708 検討板ユーザーさん

      今日もベビーカーがおいてありますね

    128. 4709 住民さん2

      ベビーカーとインターネット回線問題か…

    129. 4710 住民さん6

      毎日毎日通信速度が遅くてストレスなんだけど

    130. 4711 住民さん2

      ふざけないでよ配信全然できないしストリーミングサービスも使えない!まじでイライラする

    131. 4712 マンコミュファン

      シーズン入居者だけど、(入居時に貰ったルータで)ネットは結構速度出てるしかなり快適なんですが、遅いと言っている方達はA棟B棟の方でしょうか。ちょっとここまで遅い遅いと言われてるのが信じられず。。

    132. 4713 住民さん1

      昨日引っ越ししてきたばかりですが、インターネット速度が重くて不安定に感じます。毎日こんな感じですか?

    133. 4716 住民さん8

      >>4712 マンコミュファンさん
      そうなんですよね。私も引っ越したてのE棟ですが普通に使えてます。決して高速というわけではないですが動画くらいならストレスなくみれますね。遅い方とは何が違うのか不思議です。ちなみにルーターどこに置いてますか?

    134. 4717 住民さん2

      私はD棟で、日中のほとんどは特に問題ないですが、夜22時前後は驚くほどブツブツ切れますね。ルータはキッチンです。世帯によって違うのが不思議ですね。

      保険にWiMAXあたりを契約するか悩んでいます。

    135. 4718 住民さん1

      Netflixとかの動画配信はサクサクなんだけどインスタライブとかiPhoneで見るような物は夜になるとたまに止まる

    136. 4720 住民さん2

      >>4719 住民さん1さん

      もらったWi-Fiルータをキッチンのカウンターでつなげています。
      今までだいたい問題なかったのですが、今繋がらなくなっています。こちらはスマホの4Gの回線で書き込んでいます。
      ルーター自体を再起動しましたが、まだダメのようです。

    137. 4721 住民さん6

      >>4720 荒らし

    138. 4722 住民さん1

      >>4716 住民さん8さん

      私はC棟ですが、ルーターはキッチンに置いて使ってます。3LDKのお部屋ですが、メッシュwifi等使わなくても部屋中Wi-Fiの電波届いており快適に使えてますね。

    139. 4723 住民さん7

      >>4721 住民さん6さん

      この人どうかしてるよね?

    140. 4724 住民さん

      ようするに皆さんの使い道がそれぞれで実際インターネット速度が早いじゃないと困るという人もいるだけでしょう。でもずっと住むのであれば確かに改善したほうがいいともよ

      そのうちに転売価格も上がると思いますし

    141. 4725 住民さん6

      [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    142. 4726 住民さん1

      FPSゲームやストリーミングサービス全然ダメでした。ラグでテレポートのような現象が起きてます

    143. 4727 住民さん4

      >>4723 住民さん7さん

      荒らし本人ですか?

    144. 4728 住民さん6

      >>4719 住民さん1さん
      回線業者ご苦労さん(笑)

    145. 4729 住民さん2

      5千万の買い物だからインターネットもうちょっといいものにしてよ

    146. 4730 住民さん6

      >>4727 住民さん4さん
      荒らし、って書いて何か解決した気になってる。はっきり言って痛い人じゃない?

    147. 4731 eマンションさん

      回線遅くてきれるのはやい

    148. 4732 住民さん3

      >>4730 住民さん6さん
      自己紹介乙

    149. 4733 住民さん1

      オンライン会話すらおもたい、インターネットの品質悪い

    150. 4734 住民さん1

      ディズニーチャネルがぐるぐるまわって再生するには何分も待たないといけないです

    151. 4735 マークススクエア住民

      ここで文句を言っても全く意味が無いです。
      管理会社へ連絡したらいかがですか?
      素敵ネットに問合せフォームありますし、管理人室前や掲示板にも問合せ先書いてありますよ。

    152. 4736 住民さん3

      連絡してるよ、それでもストレスたまるからここで発散するしかない

    153. 4737 住民さん1

      今めっちゃ酷いんだけど?
      オンラインゲーム全部瞬間移動してるし
      楽天の買い物すら画像がロードされない

    154. 4738 住民さん1

      理事長いないですか?インターネットを最優先に改善していただけますか

    155. 4739 住民さん1

      夜は21時~24時は下り1M台だからつかいものにならないですね。ここの回専業者はこの規模のやったことないからノウハウないから困るわ。ちょいちょいメンテしているけれども早く改善してほしい。

    156. 4740 住民さん8

      管理会社に連絡してもつなぐネットに連絡しろ、つなぐネットは通信は特に問題ないの一点張りですね。。
      ちょっと遅いくらいならまだしも動画も満足に見れないレベルなので早く改善してほしいです。。

    157. 4741 住民の人に質問したいさん

      回線が遅いってのもあるけど、一番はPing(JITTER)がひどすぎるのが一番の問題ですわね…。
      今時分譲で、IPoE接続できないとかありえんわな。

    158. 4742 住民さん1

      >>4741 住民の人に質問したいさん
      JITTERがひどいので、人によって影響度合いが異なるんですかね。Web会議やゲームなどのリアルタイム性が強い通信は壊滅的ですね。。

    159. 4743 住民さん2

      UCOMは過去複数回サポートとコミュニケーションを取りましたが、少なくとも個人の窓口に関してはサポートの対応がかなりお粗末な印象です。(定型文で門前払いしようとする、こちらが聞きたいことを説明しても理解力が低くコミュニケーションコストが極めて高い等)

      やはり、調査等含めて大きくUCOMを動かすには管理会社から法人向けの窓口経由で問い合わせていただいて、UCOMにやらせないとダメですね。

      ちなみにですが、明らかにUCOMの責任範囲となるネットワーク内でパケットロストが起きていることは確認済みなので、管理会社から連絡していただいてなお対応を渋るようであれば、実データとして証拠は提供できます。

      こちらも必要に応じて、管理会社に提供しようと思います。

    160. 4744 住民さん2

      管理会社の温度感も正直理事会には参加していないのでわからないですが、間違いなく物件全体の問題ですのでそれを管理会社に認識していただく為にも、ぜひ皆さんにもこの掲示板に書き込んで終わりにせずに管理会社に問い合わせをしていただきたいです。

      ・UCOM側も11月15日のメンテナンス作業で流山→柏経路に変更したということは輻輳については内々には認識しているはず(でないとそんな工事はやらない)
      ・それ以降も特定(ゴールデンタイム周辺)の時間で品質が落ちる(主にパケロスや遅延の不安定化)
      ・複数戸で同じような話が出ている
      ・物件全体の問題なので個別にUCOMに問い合わせるのは極めて非効果的、なので管理会社がしっかりとオーナーシップをもってほしい
      ・まずはメンテナンス作業以降の構成で輻輳が起きている箇所をUCOMに調査させてほしい(解決への第一歩はまず何が問題なのか知ることである)

      これらの点を伝えれば、問題がまだ解消しておらず物件全体の問題だということを認識していただけるはずです。

    161. 4745 住民さん7

      >>4744 住民さん2さん
      ごめんなさい、ちょっと確認なのですが、物件の問題なのですか? それとも流山地域の問題なのですか? 後者だとかなりおおがかりになりそう。

    162. 4746 住民さん7

      >>4743 住民さん2さん

      パケットロスの量が異常なのでこれは起訴できないですか?

    163. 4747 住民さん1

      長谷工 アフターサービスの電話番号入居するときに書類と一緒に記載してますのでそこに連絡したほうがいいよね。

      35年間ずっとこの速度と安定性では考えられない

    164. 4748 住民さん2

      これ明らかに通信が不安定すぎて使いものにならないです。管理会社すぐにでも対応して欲しい。こんな質とサポートでは住みたくないので、物件も売る方針で検討します

    165. 4749 住民さん3

      >>4745 住民さん7さん

      管理会社の問題です。
      担当者が知識ないか、もしくはコスト抑えるためにUCOMと契約していると思います。結果がこのひどい通信環境です。物件購入する前に長谷工さんに何度もインターネットについて確認したんですけど、入居してから問題があるようでしたら相談して対応すると言ってるので、ここは改善しなければ本当に無責任だと思います

    166. 4750 住民さん4

      >>4746 住民さん7さん
      ここに弁護士いるのか?いたとして無料でこたえてくれるのか?常識身に付けようや。

    167. 4751 住民さん6

      >>4750 住民さん4さん

      常識?管理会社常識あればそもそもこんな状況にならない
      そして業者さんいらないから引っ込んでろや

    168. 4752 住民さん1

      >>4743 住民さん2さん
      私もUCOMに電話したけど何も役に立たなかった。

    169. 4753 住民さん7

      オンラインFPSゲームは不安定です。

    170. 4754 住民さん1

      通信環境が本当に酷い場合、不利益を請求できるかも知れません。ご自分が証明できる損害の範囲になると思います。

    171. 4755 住民さん7

      >>4754 住民さん1さん
      ゲームや音楽のストリーミングが不安定なくらいじゃ不利益っていってもねえ…

    172. 4756 住民さん2

      >>4755 住民さん7さん

      不利益についてですが、いろいろなシチュエーションが考えられます。ここには具体的な内容書きません。管理組合と相談して解決するのがベストです

    173. 4757 住民さん6

      この通信速度と安定性は申し訳ないけど本当にクソです

    174. 4758 匿名さん

      今日もベビーカーおいてあります

    175. 4759 住民さん4

      光ボックスって使ってる方います?
      私は箱からも出していないのですが何が便利なのか教えて欲しいです。

    176. 4760 住民さん4

      >>4759 住民さん4さん
      なんかぱっと見でおもしろくなさそうって思って我が家も使ってないです。
      ChromecastやAppleTVみたいにテレビで動画配信サービスを利用出来る物?って理解していらないなと思いました(笑)

    177. 4761 シーズン

      荒らしの自作自演か?ってコメント入れたら、そのあと自作自演がさらにひどくなったね。やっぱり図星だったんだね。メンタル不安定なのかな。こんなところに執着してないで、はやくクリニック受診すればいいのに。

    178. 4762 住民さん5

      自分と違う意見の人病気扱いするやばい人が同じマンションの住人ではないことを切に祈ります。
      インターネットは用途や利用時間帯で受ける影響全然違うので、自分が問題ないから問題あると言ってる人を自作自演扱いするのは短絡的かと。

    179. 4763 住民さん7

      さすがに自作自演と断じるのは無理があるでしょう。通信が不安定な証拠写真も複数上がっていて、これを物件の欠陥ではないと言い切るのはあなたの自由ですけど、困っている人を精神疾患として揶揄するような言い方は余りにも酷いと思いますが。あなたは何の得があってそんな書き込みをしているの?

    180. 4764 シーズン

      自作自演が同じ時間に連投していいねまで付けてるね。自作自演確定。迷惑だから出て行け。

    181. 4765 住民さん6

      工事までしてるから問題はあるよ。それでマシになった世帯と、そうでない世帯がいるんだろう。報告が多いのは、新たな入居者が入ったからでは。

    182. 4766 住民さん6

      自作自演認定してる人、下のアンケートの存在すら把握してなさそう。

    183. 4767 住民さん1

      私もネット回線遅くないのですが。。。
      面白がって遅いと書き込んでる人がいるんですかね。

    184. 4768 住民さん6

      >>4767 住民さん1さん
      なかなかご理解頂けないかもしれませんが、速い遅いの次元で苦情を訴えている人は誰もいませんよ。不安定でデータが飛んでしまうこと、通信の品質が低いことが問題なのです。

    185. 4769 住民さん4

      >>4766 住民さん6さん
      アンケートに解答頂いた方々ありがとうございました。
      お答え頂いた中では7割のお宅では何らかの不具合があり、3割の方は頻繁または毎日で何らかの対策が必要ですね。先に専門的なご意見を頂いた方に理事会と共に業者と話し合いをして頂くのが現状一番かな..

    186. 4770 住民さん4

      CDE方面からB棟に大量の生ゴミを運ぶご夫婦。主婦。自分の棟に捨てるルールです。

    187. 4771 住民さん5

      早くインターネットの問題を解決して欲しいです。何か手伝いそうなことがあれば協力します

    188. 4772 住民さん3

      明日は水道管の凍結大丈夫かな?

    189. 4773 住民さん

      >>4770 住民さん4さん
      その方たちはCDE方面なだけで、
      CDEの住民とは限らないですよね。
      B棟のゴミ置き場がすごく便利な場所というわけでもないのに、わざわざ違う棟へ行きますかね。

    190. 4774 住民さん2

      インターネットが不安定すぎて使いものにならない。管理組合に声をあげましょう

    191. 4775 契約者さん2

      >>4768 住民さん6さん
      まったく不安定ではないですが。。。

    192. 4776 住民さん1

      >>4773 住民さん
      そちら方面から持って来てるのを複数回目撃しました。

    193. 4777 住民さん8

      >>4775 契約者さん2さん
      自分の部屋の配線が安定しているから他人にも黙れと?

    194. 4778 契約者さん2

      >>4777 住民さん8さん
      はい、そのとおりです。
      自作自演の荒らしは黙って帰ってください。

    195. 4779 住民さん1

      日本語が分からないのか理解する気がないのか分からないですが、用途や利用時間帯によって影響有無は変わりますので、問題あると感じる方、問題ないと感じる方両方がいて当たり前です。(日中帯にネットサーフィンくらいしかしない方なら問題ないと感じると思います。)
      ただ、夜間に回線が安定していないことは明らかで、何人かが貼ってくださっているスピードテストの結果からも定量的に示されています。
      これ以上話の通じない方に構うつもりもないですし無視しますが、回線品質以外の環境はかなり満足しているからこそ、この問題も早く解決してほしいと思っています。

    196. 4783 住民さん4

      >>4779 住民さん1さん
      ここに書いてあることを理解できないのか。やばいな。

    197. 4784 住民さん1

      ネットの問題があることを認めたくないのは
      売りたい方か貸したい方でしょうか?

    198. 4785 住民さん5

      もう知らない、通信業者に頼んで無理矢理でも光回線引かせていただきます。これ以上は時間の無駄ですし、どうせ管理組合も動いてくれない。
      管理組合実態解散したほうがいいかも知らない。
      本当にやる気があればなんかしらのアクションがあるはずなので。毎日インターネットでストレスするのはもう勘弁してください

    199. 4786 住民さん3

      >>4784 住民さん1さん

      部屋や棟、主に使う時間帯で差があるんだよ。
      考え方がカッコ悪すぎ

    200. 4787 住民さん5

      >>4786 住民さん3さん
      自作自演にしたい人がいるからね、文句を言いたくなるんだろう。回線が不安定なのは、事実なんだから。

    201. 4789 住民さん2

      回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込む意味ってなんだろう、、、?
      しかもここまでエビデンスなし。

    202. 4790 住民さん3

      >回線に問題あると思ってる人が書き込むのは分かるんだけど、問題ないって人が病気、自作自演扱いまでして執拗にこの掲示板に書き込んでる人はこのマンションに住まないほうがいいよ。一戸建てに引っ越せや

    203. 4791 住民さん4

      >>4785 住民さん5さん
      管理組合は建物が消滅しない限り解散できないんだよ。
      てかあなたが理事をやってくれたらすぐ解決できるんでしょ?ぜひ今の理事会を解散させて理事になってください。
      1/5以上の組合員の賛成があれば理事長に臨時総会の開催を請求できます!よろしく!

    204. 4792 契約者さん5

      >>4789 住民さん2さん
      回線が遅いというエビデンスもないですよね。
      まさかまさか、回線速度の画像や、アンケート結果がエビデンスだとでも言うんですか???

      近隣のマンションの人の自作自演にしてもお粗末な荒らし行為ですね。

    205. 4793 住民さん3

      >>4791 住民さん4さん

      管理組合と住民の対立を煽って楽しいですか?
      近隣マンションや戸建てにお住まいの方だと思いますが、流山同士仲良くしませんか?

    206. 4794 住民さん7

      寒波がくるようですね。
      洗面所のお湯が出るのが遅いというコメントを見かけましたが、お湯の方に完全に回すと、早くお湯になりますよ。試してみてください。

    207. 4795 住民さん1

      >>4789 住民さん2さん
      そうなんですよね。どちらかを否定する必要ないですよね。

      ネット環境に問題あると考える人もいるし、問題ないと考える人もいるってことでいいと思うのですけど。

      問題あると思っている人は個別に管理組合にアクションをとると思いますが、同じように思っている人がいるとわかるだけでも心強いです。

    208. 4796 住民さん4

      >>4793 住民さん3さん
      うん?煽ってるのは>4785でしょ。

      勝手にネット引こうとしているのを見てあなたは何も思わないの?ルール無視を黙認できるのはあなたが部外者だからじゃないの?

    209. 4797 住民さん7

      >>4796 住民さん4さん
      同じ名前でも、同じ人とは限らないよ

    210. 4798 住民さん1

      インターネット問題ないと思ってる人はスペックが低い。どうせ年寄りでオンライン掲示板見るしか使わないでしょう

    211. 4800 住民さん8

      >>4798 住民さん1さん
      この方は残念ながら住民ではないのでしょうね。
      ここは住民板なので、住民以外が書き込むのはルール違反ですよ。

    212. 4801 住民さん1

      >>4799 住民さん4さん
      理事会の議事録見ましょうね。見れないのかな。

    213. 4802 住民さん4

      >>4801 住民さん1さん
      最近の投稿で管理組合に伝えたと書いてあるものに対して言ってますよ。

    214. 4803 住民さん5

      >>4798 住民さん1さん
      そこまでして荒らし回ってなにか良いことがあるのですか?不思議でなりません。

    215. 4804 住民さん4

      まだインターネット問題ないって言う人いるのか。
      あなたの利用状況聞いてないんだよ、こっちはめっちゃ遅いし不安定だから理解してよ

      それが迷惑で毎日ストレスたまるのも理解してよ

    216. 4806 住民さん6

      >>4804 住民さん4さん
      ストレスで他所のマンションの住民板に書き込んでんの?
      病院いきなよ。

    217. 4807 住民さん1

      うーん、この掲示板に未来はないな

    218. 4810 住民さん2

      前の人が言ってた、中古マンションや賃貸関係じゃないかという指摘も的外れじゃないかも。

    219. 4811 住民さん2

      通信速度の件でどなたか管理会社に問い合わせしましたか?状況と反応を共有いただけますか?

    220. 4812 住民さん1

      動画が5秒ごとに止まってしまう…………

    221. 4813 住民さん1

      ネット、18~23時の間が1番不安定ですね。
      YouTube見るくらいなら問題ありませんが、オンラインゲームなどはカクツキがすごいです。
      なぜかネットが不安定と書き込みすると住民ではないと言われているようですが…。

      管理組合にもっと積極的に働きかけて欲しいですが、議事録が11/2以降音沙汰無いし、不信感あります。もしも12月は理事会開催していなければ、「開催無し、次回は○○予定」みたいな1枚ペラでもいいので更新して欲しいですね。こちらとしてはいつ開催されているのかも分かりませんし。

      とにかくリモートワークが増えている現代でこのネット環境はしんどいです。引越し前の都内賃貸マンション(インターネット無料)のほうが安定していたので複雑な気持ちです。

    222. 4816 住民さん8

      >>4811 住民さん2さん
      管理会社に問い合わせしました。
      つなぐネット(UCOM)に抜本的な対策案を強く要請しているとのことでした。
      議事録にも書いていましたが、3月の総会で(導入可能であればの前提で)NURO光も検討する予定らしいです。

      当方は玄人ではないため、専門的な意見は伝えられていませんが、問い合わせ殺到したほうが切迫感が増すと思いますので同じ回答が返ってくるのみとは思いますが、ご対応お願いします。

    223. 4818 住民さん2

      >>4817 住民さん1さん

      私4813ですが、自演とお思いですか?
      素敵ネットの議事録日付も分かっていますが。
      どうしてそこまでネット回線に対して苦言を呈している人を非住民と決め込むのでしょうか。正直、このネット回線では嫉妬されることも無いでしょう。物件価値が左右されないためにも管理組合に働きかけてもらうようにした方が良くないですか?

    224. 4819 住民さん1

      B棟ですが、フルリモートで1日の半分くらいはオンライン会議なのですが、特段問題なくできています。体感1週間に1回程度、オンライン会議で通信悪くなることがありますが、その場合はスマホのテザリングですぐ入り直してことなきを得ています。
      当方事務系職種で、
      ・エクセル、パワポ等の資料閲覧および作成
      (MSのシェアポイント上を中心に)
      ・メール、チャット等の文字ベースコミュニケーション
      (ファイル添付等もありますが、重くても10MB程度のサイズです)
      ・社内システム操作
      (一般的なワークフロー、ERPシステム)
      ・オンライン会議
      が中心の仕事です。

      夜は子供とポケモンユナイトのオンライン対戦を
      やっていますが、体感、20回対戦して1回くらいプレイに影響する通信の遅れがあるくらいです。
      なお、中層階の都市軸道路側の方です。

    225. 4820 住民さん4

      >>4819 住民さん1さん
      我が家はE棟ですが、ポケモンユナイトで19時以降にプレイするとほぼ毎試合ラグがあります。
      1試合10分ですが、1試合通して何もないと言うことはあまりないですね。

    226. 4821 住民さん6

      >>4816 住民さん8さん
      最近NUROも問題が多いけど大丈夫だろうか。

    227. 4822 契約者さん6

      >>4818 住民さん2さん
      非住民の戯言はそれで終わりですか?

    228. 4823 住民さん2

      いつたっても不安定ですしラグよくあります。

    229. 4825 住民さん9

      エレベーター定期的に消毒お願いします

    230. 4827 住民さん3

      >>4822 契約者さん6さん

      てかあんたが住民ですらないじゃん
      契約者?まだ住んでもないのになんやこいつ

    231. 4828 住民さん1

      >>4826 契約者さん6さん

      あれ私じゃないよ

    232. 4829 管理担当

      [NO.4808~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

    233. 4830 マンション掲示板さん

      ベビーカー、共用部に置かないでください

    234. 4831 住民さん3

      FPSゲームと配信はちょっと無理があるな
      ラグがあるしゲームできない

    235. 4832 住民さん1

      引っ越し時期もう終わった?

    236. 4833 住民さん6

      通信速度が不安定してる?オンライン会議の声がズレてる

    237. 4834 住民さん2

      >>4820 住民さん4さん

      同じです。瞬間移動のパターンもよくあります

    238. 4835 住民さん5

      問い合わせても返答のないサポート、いざ返答があったかと思いきや斜め上の回答しか返ってこないサポート。

      それがUCOM光、巷ではUNCO光って呼ばれてます。

      7年縛りだから余裕こいて対応する気0なのでは。

    239. 4836 住民さん2

      回線問題ない発言のメリットも理解はできる。
      ここ所有していて、かつ直近の資産価値を高値でキープしたい場合にはアリだと思う。
      けど住民全員の意見を塞ぐことは不可能だし、何より不便だし短期的にすぐ売りたい場合以外では損しかしない行動だと思うよ。


    240. 4837 住民さん8

      >>4836 住民さん2さん
      近隣ボロマンション住みの迷惑行為は終わりで良いですか???

    241. 4838 住民さん8

      なりすましを指摘してから、堰を切ったように書き込みが増えましたね。
      わかりやすwww

    242. 4839 住民さん6

      4837も4838も同じ人でしょ。どちらかというと、そちらが荒らし行為。他の人も律儀に反応しなくていいよ。

    243. 4840 住民さん4

      荒らしだなと思った行為は皆で無視していかないと掲示板の存在意義がなくなってしまうと思います。

    244. 4841 住民さん7

      >>4840 住民さん4さん
      そうですね。回線不安定を連呼してる人は非住民の変な人なんでしょう。

    245. 4842 住民さん3

      >>4841 住民さん7さん
      そ、そうなの?
      まあたしかにうちは特に不満ないけど。

    246. 4843 住民さん4

      そういえば餅つき大会行き忘れた。。。
      お餅食べるの楽しみしてたのになぁ。。。

    247. 4844 住民さん7

      >>4843 住民さん4さん
      私も楽しみにしてたのですが、忘れてて行けませんでした。。

    248. 4845 住民さん2

      ア○ゾンで個人業者引いちゃったとき、インターホン押さない上に、設定してないのに勝手に置き配していくの実害はでてないけどじわじわ気になってくる。
      気になるゲージが満タンになったら管理のおじさんに相談しようかな

    249. 4846 住民さん4

      また通信切れたんだけど、まじ信じられない

    250. 4847 住民さん3

      >>4843 住民さん4さん

      うちも忘れてましたが、ロビーでつきたてのお餅配ってましたよ。部屋番号伝えて人数分頂きました。また来年もやってほしいですね。

    251. 4848 住民さん8

      A棟の者です。
      Googleでスピードテストと検索して1番上に出てきたのを試してみました。
      本日23時現在の速度です。

      1. A棟の者です。Googleでスピードテス...
    252. 4849 住民さん3

      >>4845 住民さん2さん
      それはAmazonに連絡すると(一応指導が入って)改善します。

    253. 4850 住民さん8

      >>4848 住民さん8さん

      D棟です!
      同じもので試してみました!
      8:30にテスト。

      ルーター→1万円のもの、リビング端に設置
      実施場所→リビング

      朝は抜群にはやいですね。
      ただ、速さ云々ではなく安定しているかが重要ですもんね。またお昼、夕方、夜に試してみたいと思います。

      1. D棟です!同じもので試してみました!8:...
    254. 4851 住民さん7

      >>4850 住民さん8さん

      結局夜になると数字が1桁になるよ。たくさんの人が使えば使うほど速度が落ちて不安定になるのは事実です。速やかに対応して欲しいです。

      1. 結局夜になると数字が1桁になるよ。たくさ...
    255. 4852 住民さん1

      >>4851 住民さん7さん

      自分も同じです、ゲームに接続してからすぐ切断されます

    256. 4853 入居済みさん

      22時台です。いつの時代ですかね。 毎夜かなわないです。

      1. 22時台です。いつの時代ですかね。 毎夜...
    257. 4854 住民さん1

      インターネットの問題でしたら直接管理組合に問い合わせしてみてくださいね

    258. 4855 入居済みさん

      >>4854 住民さん1さん
      そのコメント今更ですね。大丈夫ですか。

    259. 4856 住民さん1

      >>4854 住民さん1さん
      それで改善しないからネットで皆愚痴ってるんでしょ

    260. 4857 住民さん1

      休日すら近隣マンションの嫌がらせ書き込み
      大人気マンションたる所以ですね

      インターネットに問題あることに見せかけて何がしたいんだか
      ホントにみっともない

    261. 4858 住民さん6

      >>4853 入居済みさん

      祈りましょう、祈りましょう。

      そして教祖様に皆でお布施しましょう。

    262. 4859 住民さん7

      >>4857 住民さん1さん
      業者ご苦労さん

    263. 4860 住民さん2

      >>4857 住民さん1さん
      自分のマンションの問題ぐらい把握したら?議事録読めないから無理か。お前が住民じゃないのはすぐわかるよ。

    264. 4861 住民さん3

      住民ならネットが玉に瑕ってことはすぐ分かりますね。

      ついでに他の瑕を挙げると、自転車置場ですね。
      一段目(下側)ですら、子ども達は自分だけでは自転車を出し入れ出来ません。二段目(上)に至っては、電動自転車の重さでは男の私でもかなり出し入れがしんどいです。妻には無理です。困りました。

      でも、それ以外はとっても気に入ってます、このマンション。

    265. 4862 住民さん6

      >>4857 住民さん1さん

      自分が住んでるマンションがどんな問題あるかわからないやつはみっともないよ。書き込みしないほうがいいよ、これから住みづらくなるだけ

    266. 4863 住民さん5

      >>4857 住民さん1さん
      この書き込みがされるや否や自作自演での連投。。。
      わかりやすすぎますね(笑)

      回線問題があることにしたいなら、もっとうまくやればいいのに。
      レバル低すぎて笑えますねえ。

    267. 4864 契約者さん4

      >>4863 住民さん5さん
      あからさますぎて、、、って感じですね
      所詮、非住民の方は回線問題くらいでしか荒らせないわけですから

    268. 4865 住民さん2

      このスレッド自体に存在意味かなくなった現在、閉鎖を要望します。
      少なくとも私はもう覗きません。

    269. 4867 住民さん5

      >>4866 契約者さん7さん
      しょぼw 嫌いで結構。もう来ないでね。

    270. 4868 住民さん4

      12月の理事会の議事録上がってますね。回線に関しても前に進んでそうで一安心しました。

    271. 4870 住民さん4

      >>4681 住民さん2さん
      ツイッターで読んだのですが聖蹟桜ヶ丘のタワマンもネット通信の問題を抱えていて、もともとConnectixオプションは導入されているのですが使ったら却って遅くなった家もあるそうです

    272. 4871 住民さん2

      インターネット遅い、まだなおってないのか?

    273. 4872 住民さん2

      議事録確認しました、インターネット回線に関して進展があって少し安心しました。

      ところでNURO光は戸建てとマンションタイプどちらの導入を前提として考えてるんでしょうね。

      さすがにこの規模の物件だと後者だとは思いますが、その場合は大元の光回線を各住居が共有する形になるので、物件内の上流部分で輻輳が起きないかは少し心配ですね。それでもUCOM光の劣悪な品質よりは良いものにはなりそうですが。

      MDF室の位置を確認しましたが、A棟に1室、B棟に1室、E棟に1室だったようなので、A、B、CDEでそれぞれ上流の光回線を共有する形になるのかなと考察しています。

    274. 4873 住民さん4

      >>4872 住民さん2さん
      規模的にマンションタイプしか選べないと思います。
      ただ、宅内まで光でくるだけでも全然違うと思うので、期待したいです。。

    275. 4874 住民さん2

      >>4873 住民さん4さん
      ですよね。一般的に言われている通り、LAN配線方式よりも品質は良いはずだと私も期待しています。

    276. 4875 住民さん1

      >>4872 住民さん2さん
      こうやって少しずつ動きがあるのも、繰り返し声を挙げてきた皆さまのお陰ですね。

      臭いものに蓋をするといいますか、このマンションに欠陥がないはずだという強迫観念から他人を病人扱いしていた住民(?)にも恩恵があるのが面白いですね。

    277. 4876 管理担当

      [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

    278. 4877 住民さん8

      議事録読んだらわかるように、ネット回線に問題があるから改善のために取り組みをしてくださっています。管理組合の方で「ネット回線の問題」を確実に認識している証拠です。ネット回線の速度、不安定さを書き込みするだけで、住民じゃない!頭おかしい!って批判していた荒らしさん、今どんな気分ですか?

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    279. 4878 住民さん1

      >>4877 住民さん8さん
      いや本当にその通りです。
      なんでそこまでムキになって「臭いものに蓋をしたい」のか、理解に苦しみます。

      私の部屋では夜21時から23時くらいまではYouTubeもまともに見られません。新築のマンションでこれではさすがに文句の一つも言いたくなります。

    280. 4879 入居済みさん

      NURO光の件って管理規約の変更が必要になるので、総会の決議で4分の3以上の賛成票が必要になるんですかね?

      だとしたら決して低くはないハードルなのでその部分も正直心配ですね。

      NURO光、インターネット回線とは...?みたいな層がよくわからないからという理由で否決に票を入れかねないですし問題等について丁寧に管理会社から説明をしてほしいですね。

    281. 4880 契約者さん2

      >>4879 入居済みさん
      必要な住宅が回線をひくから、規約変更にならないんじゃないかな。もちろん、入っているネット契約は解約できないだろうし、今の契約料金プラスNUROの料金を払うことになるだろうけど。

    282. 4885 管理担当

      [No.4881~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    283. 4886 住民さん4

      >>4880 契約者さん2さん
      全員変わるんじゃなく任意でひける状態になるって言うことなんですか?
      議事録だとそういう風には書いてない気がするんですけど。
      皆一斉に変わると思ってました。

    284. 4887 住民さん2

      >>4886 住民さん4さん

      逆に議事録に全員一斉に変わる旨記載ありましたでしょうか?
      基本的にマンションタイプの導入であれば、初期導入工事で電線からMDF室まで光ファイバーケーブルを配線して、その後NURO光を契約する戸があればMDF室から専有部までの配線になると考えていたので強制的にNURO光になるということはないかと思ってました。UCOM光も非常に残念ながら7年契約の縛りがあるので解約できませんし。

    285. 4888 住民さん3

      >>4887 住民さん2さん
      書いていただいている通り一般的にはMDF室までの工事+加入者のみ宅内までの配線工事の2段階ですね。
      前者の工事は業者側負担で後者を加入者のみで負担するようなイメージと思っていて、利用しない方は特に費用負担などないという認識でした。

    286. 4889 住民さん4

      >>4887 住民さん2さん
      なるほどそういうことなんですね。
      2重に支払うのはなんか癪ですね(笑)

    287. 4892 住民さん2

      MDF室への工事&各部屋への光配線方式が可能になるなら、別にnuro光じゃなくても好きに契約できるようになるんですかね?
      元はNTTな訳だし。なんかau光は方式が違うとか聞いたことがあるけれども、、

    288. 4893 住民さん4

      >>4892 住民さん2さん
      すみません連投です。違ったわ。
      ネットで調べたら普通に出てきた。nuro光もフレッツ光の卸売りじゃないんですね。

      NURO光は、NTTが使用していない光回線を利用してサービスを提供しています。独自回線と言われるのはそのためです。

    289. 4896 住民さん3

      インターネットが遅いです、切断されます
      いつ頃改善できそうですか

    290. 4901 匿名希望

      これらが当マンション住民の書き込みだと思うと目眩がしますね…。非住民から見たら何よりも当マンションの印象を毀損する書き込みではありませんか。

      掲示板管理人さんはよい仕事してらっしゃいますが、短時間とはいえ目にするのも不愉快ですね。

    291. 4902 住民さん1

      ネットが切れる、お湯がなかなか出ない、駐車場が狭い、エレベーターが少なすぎる&狭い(上の人が乗っていると乗れない、ベビーカーが乗っていると乗れない)などは残念ですが、それ以外はこのマンションとっても住みやすいです。気に入ってます。

    292. 4903 契約者さん6

      >>4901 匿名希望さん
      ほんとですね、ありもしない回線問題をしつこく投稿して。
      なにがしたいのやら。。。

    293. 4904 住民さん6

      >>4903 契約者さん6さん
      あなた住民じゃないよね?ありもしないって何?
      しっかり理事会議事録に載ってますから。
      あなたこそ何がしたいの?

    294. 4905 管理担当

      [No.4897~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

    295. 4906 住民さん7

      回線問題について「理事会の議事録に記載されてる内容」ということに反論せず、「何も問題ない」しか言わないほうが問題。

    296. 4907 住民さん5

      >>4906 住民さん7さん
      変わった人ですね、かわいそうに。。。

    297. 4908 住民さん3

      じゃぶじゃぶと粛清されてますね。
      事実を誤認したがる現実逃避な方がどちらなのか誰でもよく分かる状態になりました。
      ま、理由は想像つきますが。

    298. 4909 契約者さん7

      >>4908 住民さん3さん
      回線に問題あることにしたがってる人たちが削除されてますね。

    299. 4910 住民さん8

      >>4908 住民さん3さん
      非住民がおもしろがってインターネット回線が遅いことにしたいってことですよね?

    300. 4911 住民さん5

      >>4906 住民さん7さん
      もう自作自演はやめませんか?
      むなしいだけですよ。。。

    301. 4912 住民さん6

      自作自演っていうけど、回線問題は悲しいけど事実です。改善すればもっといいマンションになるんだからちゃんと向き合った方がいいと思いますけど。

    302. 4913 住民さん1

      住民でない方が回線問題についてアツくかたってますねえ

    303. 4914 住民さん1

      インターネットの問題について管理組合対応していただいてると思いますが、素敵ネットのどこから確認できますか?

      第1期第9回 理事会議事録(2022.12.17)までしかなくないですか?最新のものどこにありますか?

    304. 4915 住民さん8

      議事録が読めないあなたは非住民ですね。

    305. 4916 住民さん1

      >>4914 住民さん1さん
      それが最新です。アップされるのが遅いみたいですよ。

    306. 4917 住民

      次回が1月28日と記載あるので、
      今はまだ議事録作成中だと思います

      いつも2、3週間後位に掲載されてるイメージですね、数えてはいませんでしたが。

    307. 4918 住民さん1

      不動産屋にレインズ叩いてもらったところ、現在売りに出ている4物件中2件は正式申込が入っており売却間近との事。申込が入っている部屋の売り出し坪単価は両方とも325万、つまり70平米で約7000万。階数は7階と14階ね。

    308. 4919 住民さん8

      >>4910 住民さん8さん
      いや、あなたが書いてる、ヒステリックな回線問題なし、という言及が消されてるんですよ。

    309. 4920 住民さん8

      >>4919 住民さん8さん
      私始めて書いたんですけど

    310. 4921 住民さん3

      >>4919 住民さん8さん
      喧嘩腰な文章を書き込んで対立を煽ろうとしてるんですか?
      どちらがヒステリックなのでしょうか。

    311. 4922 住民さん1

      >>4917 住民さん

      ありがとうございます、またアップしたら確認したいと思います!

    312. 4923 住民さん4

      >>4919 住民さん8さん

      あなたは業者さんね。UCOMかな?

    313. 4924 住民さん3

      >>4918 住民さん1さん
      売り主の利益はどれくらいになるのかな。

    314. 4925 住民さん5

      >>4923 住民さん4さん
      回線問題あり、といいたい業者がいるのか?

    315. 4926 住民さん5

      レス検索でさかのぼれば、事実がわかるよ。

    316. 4927 住民さん5

      >>4926 住民さん5さん
      ありがとうございます。
      業者と近隣住民の煽り投稿でしたね。

    317. 4928 住民さん8

      警察と救急車が来てましたね。
      救急車はいなくなりましたが、警察の方はまだいるみたい?

    318. 4929 住民さん4

      >>4924 住民さん3さん
       シンプルに売れた額から購入時の金額引けばそれが利益ですかね。まだローンの返却分もそんなに考慮する必要ないですし。売却手数料で3%取られるので、だいたい200万くらいは取られると思っておけば大丈夫ではないでしょうかね。
      なので新築当時の価格からいけばだいたいの方は2000万くらいの利益になるのではないでしょうか。ただし階数は結構大事かもしれませんね。

    319. 4930 住民さん6

      賃貸・マンション売買の業者が書き込んでるのか? 回線は問題あるから、確認したほうがいいよ。もしくは、問題があれば金額を下げたりする契約条項でも入れといてもらうといいよ。

      まともな品質になるように願ってるけど。

    320. 4931 住民さん7

      そもそも理事会の議事録を提示してるのに、無関係は無理だろ。

    321. 4932 契約者さん7

      >>4931 住民さん7さん
      ???

    322. 4934 住民さん3

      >>4932 契約者さん7さん
      理事会の内容がわかる、非住民がいるの?って話では。

    323. 4935 住民さん8

      問題なしって書き込んでいる人に、理事会の議事録について聞いてみたい。

    324. 4938 マンション掲示板さん

      何があったかはわかんないけど
      専業主婦の奥さんもパトカー来てたっていってたな

    325. 4939 住民さん7

      >>4927 住民さん5さん
      ネット遅くてキレるの早い

    326. 4943 住民さん6

      メールポストのところにインターネットの件、通知文が貼られてますね。
      つなぐネットも進展あり、NUROも引けそうで良かったです。昨晩もネットが遅くて辛かったので、改善することを願います。

    327. 4944 住民さん2

      ネットに問題がないと言う人は中古の売主か仲介業者でしょうね。
      NUROも昨年、遅すぎて集団訴訟起こされそうになったり通信品質が怪しいので少し心配です。
      幸い流山エリアで遅いという話は聞かないので期待していますが、人口も増えてますし今後どうなるか…

    328. 4945 住民さん8

      >>4943 住民さん6さん
      本気で解決に向けて頑張ってくれてる人もおり、安心です。問題ない、というわけわからない人もいて、正直、不安を感じておりました。

    329. 4947 住民さん4

      >>4929 住民さん4さん 
      なるほど。不動産の勉強をして直に売買出来たらなと思案してます。

    330. 4948 住民さん1

      >>4933 住民さん1さん
      どこの棟ですか?

    331. 4949 住民さん6

      最近は雰囲気が悪かったな。もう荒らしに反応するの止めたら? 特にネット回線については、住宅利用に差があって当然だし。

      もう次の手を打ってるんだから、それが終わるまでここで遅いのどうのこうのは議論もしないだろうし。

      ネット回線を遅いと報告する人も、回線に問題ないと言う人も、正直迷惑でしかないよ。

    332. 4950 住民さん4

      >>4942 住民さん3さん
      これはマジでそう。別に意見が対立してないのに、言い合いになってるから。

    333. 4951 住民さん2

      >>4947 住民さん4さん
      仲介なしで、個人で売買って、できるんですか?

    334. 4952 住民さん6

      >>4944 住民さん2さん
      良くなる方に話し合ってるから、とりあえず信じて待ちましょうか。

    335. 4953 住民さん4

      >>4949 住民さん6さん
      非住民とか、ネット遅くてとかなんかもね。他愛のない言葉、皮肉なのかもしれないけど、やり取りに棘が出てくる。

    336. 4955 住民さん8

      NUROって、高速回線のCMをやってるのに問題なんて起きてるんですね。ちょっと前の話みたいですし、解決していると嬉しいです。

    337. 4956 住民さん8

      >>4954 通りがかりさん
      正直、ここ最近のやり取りは雰囲気が悪くて、キレてるように見受けられる感じが多いです。ただ、そうしたいのではなく、あなたのように煽る人がいるせいで掲示板の質が下がっているように思います。

      前の方も掲載してますけど、少しずつ解決に向かってるので、ご心配なく。新しい対策を進めていくので。

      回線に問題を感じている人も、感じてない人も、住みやすいマンションになっていけばいいなと思います。

    338. 4957 住民さん7

      >>4946 匿名さん

      結果待ってますよ。
      開示請求で結果開示される前例を作ってください。

    339. 4959 住民さん4

      スマホゲームやってる人は遅いと感じるみたいだね。YouTubeは問題なし。4K動画も問題なし。
      オンライン会議も問題なし。これで500円ならありだと思うけどな。
      遅いと感じる人だけ課金したらいいんじゃないかな。みんなが使いやすいマンションになるといいね。

    340. 4960 契約者さん4

      >>4959 住民さん4さん
      遅いじゃないって。議事録も何も見てないんだね。見れないんでしょ?
      事実を隠そうとして何が目的なの。

    341. 4961 住民さん7

      わざと両方の意見を出してごちゃまぜにしてそう、というか、軋轢を生もうとしてそうだから、平和にいけばいいよ。

    342. 4962 住民さん7

      警察来てたの? 初めて知った。何もなければいいけど。

    343. 4963 住民さん2

      荒らす方も、対応する方も時間が無駄になるし、疲弊するから、のんびりいこう。この前、新たに入居者が入って、いろいろ報告が増えて、荒らしも出てきちゃったんだろうから、これから落ち着いていくだろうし。文句も言いたくなるけど、感情的になると、やはりつらくなるわ。

    344. 4964 住民さん5

      >>4929 住民さん4さん
      ひえー。そんなので売れてるのか。すごい。

    345. 4965 住民さん8

      住宅ローンを背負ったせいか、ナイーブ過ぎるよ。売却価格がかなり上がってるんだから、なんだかんだ、みんな勝ってるわけだし。それにネットに問題あるかないかは別として、何も対応しないわけじゃないんだから、とりあえず待ちましょう。感情と時間を無駄にし過ぎ。

    346. 4966 契約者さん5

      >>4965 住民さん8さん
      仕切らないでもらえる?

    347. 4967 住民さん8

      >>4966 契約者さん5さん
      冷たいなー、住人なら仲良くいこうよ。ちょっと荒れてたから、書きたいこと書いただけ。私も気になってみちゃうけど、時間を有意義に使っていこう。

    348. 4968 住民さん3

      >>4957 住民さん7さん
      手続き途中でしたが自ら削除したようですね。
      マンション住民に対する行き過ぎた中傷行為に関しては今後も開示請求を行う予定です

    349. 4969 住民さん3

      >>4968 住民さん3さん
      これからも抑止力になって、荒れないといいね。ただ、おそらくだけど、特定の個人とかじゃないと、開示につながらないから、やはり「荒らしは無視する」を徹底したほうがいいですね。

    350. 4971 住民さん1

      >>4964 住民さん5さん
      高い理由が住んでみて分かりました。だって売りたくないですもん。色々快適で。

    351. 4972 マークススクエア住民

      >>4969 住民さん3さん
      面倒ですが無視するだけじゃなく削除依頼までしていただけるとありがたいです。
      私は最近5件ほど依頼かけましたが、2日以内には削除してもらえました。

      >>4968 住民さん3さん
      自ら削除されたわけではありません。手続きを進めていただいて構わないと思います。

    352. 4973 住民さん5

      >>4972 マークススクエア住民さん
      他人名義の申請だろうけど、自分で消したんじゃない。消えるの早かったよ。今日の投稿だったし。

    353. 4974 住民さん5

      >>4973 住民さん5さん
      削除依頼については理解しました。

    354. 4975 契約者さん2

      >>4973 住民さん5さん
      自分では消せないと思いますよ

    355. 4976 住民さん3

      >>4975 契約者さん2さん
      削除申請の話だと思いますよ。投稿者本人があるので、それのことかと。

    356. 4977 住民さん3

      まぁ静かになるなら、何でもいいです。

    357. 4978 住民さん8

      ちょっと話がそれますが、たまに住人を特定できる悪口を書かれている人がいますが、ただの荒らしよりもたちが悪いと判断されるので、注意したほうがいいですよ。悪気なく記述している人もいると思うので、一応。

    358. 4979 マンション掲示板さん

      回線遅くてキレるの早い

    359. 4980 住民さん2

      以前より雰囲気がよくなりましたね。

    360. 4981 匿名

      >>4979 マンション掲示板さん
      あー、別の荒らしさんかな。昨日、自ら削除した人は「ネット遅くて」なんだよ。あなたは「回線遅くて」なんだね。
      みんなで掲示板をいい方向にしようってときに。
      不満をもっている住人もいるだろうし、地道に回線に対応しなきゃいけないだろうけど、正直、住人同士の軋轢は起こさないようにしていきたいわ。

      [一部テキストを削除しました。管理担当]

    361. 4982 住民さん8

      >>4981 匿名さん
      きれてるの?

    362. 4983 匿名

      >>4982 住民さん8さん
      これで雰囲気がよくなればと思ってるから。

    363. 4984 管理担当

      [自作自演、もしくは成りすまし行為の可能性が高いため、削除しました。管理担当]

    364. 4985 購入者

      >>4984 住民さん1さん

      回線遅いのはもうわかってて、
      改善するよう動いてもらっているところですので、
      この掲示板でその報告は無用です。

      今は暖かい目で見守りましょう。
      ありがとうございました。

    365. 4986 住民さん1

      >>4985 購入者さん
      別に愚痴るぐらいいいでしょ。
      あなたに掲示板の使い方を制限する権利はないよ。
      この時間はネット快適だけどやっぱり22時過ぎはしんどいですし愚痴りたくもなります。
      改善するって言っても根本解決ではなくまだ見通しも不明ですしね。

    366. 4987 住民さん

      マンションWi-Fi突然繋がらなくなった方いらっしゃいますか?また、対処法などご存じですか?

    367. 4988 住民さん2

      >>4971 住民さん1さん
      横からですが、
      私も想像以上に快適で売る気になれません。手放したら次にこれ以上の物件出てこないと思うので。
      荒らしが必死に下げようとしていますが、もし売るとしても値引きする気にはならないですね。

    368. 4989 住民さん5

      >>4988 住民さん2さん

      私もです。おおたかの森の中心部の住みやすさは凄いですね。竜泉寺やsc 公園へのアクセスの良さも最高で毎週末が楽しみです。管理人の方々の掃除も行き届いており管理会社の対応も良いです。ネット環境の悪さも通常であれば諦める所ですが 住民の声を放置せず何度も調整していただき、今後も対応していくとの事で安心しています。
      資産価値が上がって嬉しい反面それでも住み続けたいマンションです。

    369. 4990 住民さん7

      高いのはありがたいけど、新規の住人が減りそうなのが怖いね。地元で街が老いていくのをみてたから、余計に。

    370. 4992 住民さん4

      >>4988 住民さん2さん
      次の街選びが大変ですね。
      道が狭い!コトエがない!こんなところには住めない!となりそう笑

    371. 4993 住民さん7

      >>4990 住民さん7さん
      減るのではなく今までとは違う層が入ってくるのではと期待したいところですね

    372. 4994 住民さん4

      >>4989 住民さん5さん
      7000万でも都内に住むってホント妥協だらけですよ。
      築年数、間取り、近隣の施設、駅のネームバリュー。妥協点あげればキリないです。

    373. 4995 住民さん1

      >>4993 住民さん7さん
      将来を色々考えてここにしました。
      この地区は昼夜間人口比率が低い上、付近に強い地域も無いので人口減少の今の日本では再開発が終わると新規の若者の流入が期待出来ないため老いていく街です。
      そのため、将来の資産価値は無いに等しい状態かと思いますが腐っても駅前なのでスーパーはあるでしょうし、生活に困らないでしょうから終の住処としては良いかなと思います。
      懸念点は老いていく街の大規模物件あるあるの、大規模改修が高齢化で決議出来ないぐらいですかね。

    374. 4996 住民さん2

      >>4995 住民さん1さん
      おおたかの森が老いていく街という認識なら 今の日本の郊外はすでに老衰してる街だよ。現在子供の数も多いし若い夫婦の流入もまだ続くだろう。今の子供達も将来地元であるこの街で子育てする可能性もある。あと10数年は維持できるでしょう。10数年後他の郊外っておおたかの森より期待できますか?

    375. 4997 住民さん7

      >>4995 住民さん1さん
      嫉妬するより前向きに生きな

    376. 4998 住民さん4

      >>4995 住民さん1さん
      今のおおたかの森を老いていく街と表現してしまったらキリがなくない?(笑)

      そんなに偉そうに言うなら都内の一等地にでも住んだら良いのに。
      お金ではなく地域で選んで仕方なく妥協した!みたいに自分を納得させたいのかもだけど。
      気持ち良くおおたかの森に決めた人が多いであろうこの掲示板にわざわざ書き込むことかね?

    377. 4999 住民さん5

      >>4998 住民さん4さん
      本当にそう思います。思うのも書くのも自由ですがなぜここに書くかなと。いろんな人がいますね。

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    シティテラス柏

    千葉県柏市豊四季台二丁目

    4,900万円~6,400万円

    1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.32平米~70.45平米

    総戸数 174戸

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北二丁目

    3,998万円~5,898万円

    1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.71平米~82.06平米

    総戸数 94戸

    アンビシャス南柏

    千葉県流山市向小金四丁目

    3,990万円・4,430万円

    2LDK・3LDK

    67.67平米・72.20平米

    総戸数 58戸

    パークホームズ柏あけぼの二丁目

    千葉県柏市あけぼの2丁目

    4,360万円予定~7,080万円予定

    2LDK~4LDK

    53.53平米~87.36平米

    総戸数 72戸

    オハナ 柏たなかパークフロント

    千葉県柏市小青田5-2

    4,400万円台予定~7,300万円台予定

    2LDK~4LDK

    65.83平米~82.05平米

    総戸数 335戸

    ソライエ新柏プレミスト

    千葉県柏市新柏一丁目

    4,098万円~6,498万円

    2LDK~4LDK

    53.41平米~78.68平米

    総戸数 114戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2,900万円台予定~7,200万円台予定

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    レーベン松戸GRAIZA

    千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

    未定

    1DK~3LDK

    26.13m2~74.52m2

    総戸数 77戸

    レーベン八潮 GRANFORDE

    埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

    4,500万円台予定~6,100万円台予定

    3LDK

    66.22平米~75.27平米

    総戸数 46戸

    バウス我孫子天王台

    千葉県我孫子市天王台四丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    62.14㎡~83.01㎡

    総戸数 89戸

    Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

    千葉県我孫子市柴崎台四丁目

    3,600万円台予定~5,400万円台予定

    2LDK~4LDK

    60.94㎡~76.50㎡

    総戸数 64戸

    サンクレイドル新越谷II

    埼玉県越谷市登戸町195-1

    4,200万円台予定・4,800万円台予定

    3LDK

    63.22平米・65.10平米

    総戸数 43戸

    オーベル草加谷塚レジデンス

    埼玉県草加市瀬崎六丁目

    3,100万円台予定~4,000万円台予定

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.70平米~71.07平米

    総戸数 100戸

    ラコント越谷蒲生

    埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

    2,878万円~4,598万円

    1LDK・2LDK

    35.70平米~52.16平米

    総戸数 36戸

    アーバンパレス鎌ケ谷

    千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    58.67㎡~81.96㎡

    総戸数 70戸

    ソライエテラス

    埼玉県草加市松原三丁目

    4,400万円~6,000万円

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.56平米~81.38平米

    総戸数 796戸

    パークホームズ取手

    茨城県取手市新町2丁目

    未定

    3LDK

    67.86平米~73.08平米

    総戸数 53戸

    クオリティス東京六町

    東京都足立区西加平二丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    33.24㎡~80.90㎡

    総戸数 77戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5丁目

    未定

    3LDK

    63.26平米~63.42平米

    総戸数 49戸

    パークホームズ市川真間

    千葉県市川市市川1丁目

    8,310万円~9,720万円

    3LDK

    70.39平米~82.96平米

    総戸数 42戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす

    アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

    アルファステイツ市川下総中山

    千葉県市川市鬼高三丁目

    未定/総戸数 98戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢一丁目

    未定/総戸数 81戸

    URAWA THE TOWER(4/25登録)

    URAWA THE TOWER

    埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    40.43平米~120.19平米

    未定/総戸数 525戸

    リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

    リーフシティ市川 ザ・タワー

    千葉県市川市市川南2丁目

    未定/総戸数 672戸

    クリオ レジダンス川越

    埼玉県川越市脇田本町4番11、他

    未定

    2LDK~4LDK

    65.72平米~117.68平米

    未定/総戸数 100戸

    レーベン松戸GRAIZA

    千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

    未定

    1DK~3LDK

    26.13平米~74.52平米

    未定/総戸数 77戸

    サンクレイドル北越谷

    埼玉県越谷市北越谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    40.14平米~61.62平米

    未定/総戸数 38戸

    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

    千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

    3,900万円台予定~6,400万円台予定

    3LDK・4LDK

    68.75平米~85.46平米

    未定/総戸数 263戸