埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-02 08:39:08

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居予定さん

    今日契約なので若干フライングかもしれませんが、宜しくおねがいします!
    我が家はB棟でーす。

  2. 2 B棟①

    スレの立ち上げありがとうございます。
    必ずこの手の書き込みにて、喧嘩のような事象が起きますが、嫌ですよね。。
    そのような無駄な論争がなく、皆さんに有益になる情報交換がこちらで出来ればと思います。
    現在すでにおおたかの森在住ですので、遠方の方にも進捗情報が挙げられると思います。
    宜しくお願い致します。

  3. 3 住民板ユーザーさん

    契約はまだですが、手付金は振り込んでますので、フライング参加させていただきます!皆様どうぞよろしくお願いいたします。皆様もうアイセルコは、お決めになられましたか?

  4. 4 入居予定さん

    入居まで1年半、長いようでアッという間かもしれませんね。
    有益な情報交換、よろしくお願いいたします。

  5. 5 契約済みさん

    うちは昨日契約してきました!が、アイセルコまだなんです。薄い冊子はもらっていますが、説明会はまだなので詳細を知らず・・・。何か情報あれば是非お願いします!うちも今後何かわかれば開示していきます!

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    みなさんよろしくお願いします。
    遠方からの引越しとなるので、色々と教えていただきたいです。

  7. 7 契約済みさん

    カップボードで頭を抱えています。注文するか、入居前に手ごろなの買って持ち込むか、今使っている安物を持ち込むか。安物と言っても用はちゃんと果たしてくれています。

  8. 8 入居予定さん

    >>7 契約済みさん

    カップボード悩みますよねぇ。高いし。
    営業さんからは、自分たちにとって使い勝手の良いと思うものを後で買うのがいいですよと言われました。営業なのに笑

  9. 9 契約済みさん

    50万ですもんね。その半分くらいなら、契約者ハイで行っちゃうんでしょうけど。自分も我慢かな。

  10. 10 入居予定さん

    我が家はせめてキッチンの収納扉の色に白を選んで、後で買うカップボードと合わせやすいようにしようかなと思ってます。吊り戸棚は後でつけられないでしょうからそれも悩みます。

  11. 11 住民板ユーザーさん

    >>7 契約済みさん
    私も悩みます!オプションではなく、外注のオーダーにしようかと思ってますが、引っ越しがずれてしまうかもしれないので悩み中です。

  12. 12 契約済みさん

    外注のオーダーだとちょっと見変わらないのが結構安く買えるのですか?エアコンやカーテンとかも引越し前に収まってればそりゃ楽でしょうけどね。高くつきますかね?

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    B棟購入させていただきました。
    よろしくお願いします。

  14. 14 住民板ユーザーさん

    >>12 契約済みさん
    ピンキリだと思うので、見積もりとって見ようかなと思います。

  15. 15 評判気になるさん

    是非、ご報告よろしくです!すみません、便乗してすみません。

  16. 16 入居予定さん

    キッチンメーカー、家具メーカーでラインナップ見てみるとわかるかもしれないですね。それによって統一感が出そうかどうか。

    https://www.sunrefre.jp/kitchen/cupboard/choice.html
    これたまたま見つけたお店のサイトですが、カップボードのタイプとかメーカーごとの料金サンプルとか載っていてけっこう参考になるかもしれません。軽く見る限りですが、デザインの種類はなかなか豊富で費用も50万まではかからないものが多そうです。

  17. 17 契約済みさん

    事前の確認が不十分でしたが、契約時配布の重要事項説明書に「各住戸は、IHクッキングヒーターを設置するために必要な電気容量を設定してません。」との記載があったのですが、やはりコンロはガスのみになってしまうんでしょうか?現在使用しているIHを移設して使用も考えていたのですが,,,
    今度アイセルコ申込時に確認してみようかと思ってますが、同じような検討されていて詳細お分かりの方おりましたらご教授お願いします。

  18. 18 入居予定さん

    >>17 契約済みさん

    残念ながら厳しいでしょうね。マンション全体の電力が決まってるでしょうから、個別の部屋だけIH用に引き上げるわけにはいきませんから。。。
    ただ、あんなに重要事項説明書にさらっとかかれていてはわかりにくいですね。お気持ちお察しします。。。

  19. 19 住民板ユーザーさん8

    >>17 契約済みさん

    できないと説明されました。そこまでの電気供給はないそうです。うちは諦めてガスコンロにします。

  20. 20 住民板ユーザーさん2

    >>19 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます。
    うちもIHの移設は諦めてガスにするしかなさそうですね。
    せめて手入れのし易いタイプのもので検討します。

  21. 21 住民板ユーザーさん2

    家の内装をどうしようか迷っています...
    アイセルコをすごく勧められましたが、キッチンのカップボードとか、フラットな台所とか、ほかのところに頼む方いらっしゃいますか?

  22. 22 住民板ユーザーさん

    >>21 住民板ユーザーさん2さん
    カップボードは、悩み中です。あとは、フロアコーティング、エコカラットあげたらきりないですね

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    同じくあげたらキリが無く概算ですが総額で100万超えました(汗)
    外注で価格・使用面で良い業者があれば教えていただきたいです。

  24. 24 住民板ユーザーさん2

    >>22
    フロアコーティングとかどこで聞いたんですかー?
    すみません。。初耳なもんで、、、
    なんかアイセルコの内容も紙渡されてここから選んでくださいみたいな感じだったんですけど、みなさんもそんな感じで選んでますか?

  25. 25 入居予定さん

    >>24 住民板ユーザーさん2さん

    アイセルコの説明会は行きましたか?我が家はまだですが近々予約入れて行くつもりですが、現時点では薄い冊子をもらっていて、それが注文できる全ての商品だと言われました。物によって金額が明記されていないので、そういうものの詳細を説明会で教えてもらえるのかなと思っています。ちなみに詳細情報を一まとめにした資料はない(お渡しできない?)と言われました。

  26. 26 住民板ユーザーさん2

    >>25 入居予定さん
    ありがとうございます!
    アイセルコの説明は明日担当の人が話をしてくれると言ってました。。
    そこでいろいろ教えて頂けるでしょうか。
    みなさんどんなのをつけられるんですか?
    参考までに教えて下さい。

  27. 27 マンション検討中さん

    植栽の管理費とかすごいですね。
    規模が大きいから仕方ないのでしょうが。

  28. 28 契約済みさん

     理事とか理事長とか無作為に抽選で決まるようですね。当たったら、「自分には無理です」っていう人が続出して紛糾しそう。かくいう自分も当たったらそういうと思います。
     大変な仕事だし、きちんと報酬を出した方がいいんではないですかね。やらないで済むなら月500円とか1000円ぐらい出しますって人はたくさんいそう。それを全部プールしたら結構な報酬が出せますが、無理ですかね。

  29. 29 住民板ユーザーさん4

    >>27 マンション検討中さん
    植栽管理は管理組合の経費節減でターゲットになりやすいそうです。植栽がしっかりしていることが、管理組合の状況を映し出すものとして、資産評価の一つの指標になると聞いたことがあります。

  30. 30 入居予定さん

    >>26 住民板ユーザーさん2さん

    室内物干し、玄関鏡、風呂ドアタオル掛け追加はつけようと思ってます。エコカラット、カップボード悩み中です。ホーローパネルも出来れば、、、って感じです笑

  31. 31 入居予定さん

    >>28 契約済みさん

    無作為に抽選なんですか?もしかして契約書類に書いてありました?

  32. 32 契約済みさん

     書いてあったと思いますよ(いま手元にないですが)。
     確かに売り手が購入者一人一人に事情を聞いたり、希望をとったりするのは無理でしょうから、それは仕方ないように思います。
     調べてみると、報酬を出したら出したで、「金もらってんだからしっかりやれや」みたいなことを言う人が出たりすることがあるらしく、やはり問題は残るのかもしれません。プロを雇う、と言う手もあるかもしれませんね。
     自分はやりたくないけど、しっかりした人にきちんとやってもらいたい、と言うのが正直な気持ちです。自分勝手なことは十分わかっています。それで、無理やりやらせるんなら、その対価はあってしかるべきかと思った次第です。

  33. 33 住民板ユーザーさん1

    >>32 契約済みさん
    対価は、しっかりやって住みやすい良いマンションにすれば、自宅の資産価値が上がることでしょうね。
    自分はやりたくないけど、文句は言うんでしょうね。

  34. 34 契約済みさん

    そういう人もいるかもしれませんね。
    自分に関しては、やりたくないし、立候補するつもりもない以上、やってくださる方のやり方に文句を言うつもりはありませんし、不幸にして当たってしまった場合は自分でできることはやりますよ。大体の人たちが同じ気持ちかと思いますが?

  35. 35 契約済みさん

    28=34です
    以前は当たったら、やりたくないですって言いそうなことを書いてますね。よくなかったかもです。お詫びの上、取り消します。当たってしまったら、できることはやります。
    ただ、資産価値の維持向上は全員同じですよね。理事や理事長だけに与えられるものではないので、私が考えていることとは少し違うように思います。お気を悪くされたならすみません。

  36. 36 住民板ユーザーさん

    本日契約でした!契約から引き渡しまで長い道のりですが、皆さんよろしくお願いします!

  37. 37 入居予定31

    31です。
    確かに管理規約に理事の選任書いてありました!私も正直やりたくはないですが、理事でなくても全員に責任あるわけなので選任された方をサポートしなければいけないなと思います!自分が理事になったときサポートされないと辛いですし。
    マンション管理士への相談・指導を求めることができるみたいですね。そういうの含めて、管理業務が難しいものにならないことを願います。。。

    ちなみに管理規約の18ページの一行目に報酬ありと書いてありますね!

  38. 38 隣の住人

    今日のA棟です。

    1. 今日のA棟です。
  39. 39 隣の住人

    今日のB棟です。

    1. 今日のB棟です。
  40. 40 マンション購入者

    三連休で契約してきました!
    他にも幅広い世代の方が契約しにきていました。引き渡しが今から楽しみです。よろしくお願いします。
    隣の住人さん、今日のA棟B棟の写真ありがとうございます!進捗がわかってありがたいです!

  41. 41 住民板ユーザーさん1

    >>39 隣の住人さん
    建物が出来てくるのみえるの面白いですね、いいなー。

  42. 42 契約済みさん

    契約者スレが賑やかになって嬉しいです!
    色々な立場や年代の方がいらして意見も違うことと思いますが仲良くやりましょう!

  43. 43 住民板ユーザーさん

    >>40 マンション購入者さん
    年齢層がばらばらだなーっと感じました!
    私は30代です!皆様はどうですか?

  44. 44 入居予定さん

    私も30代です!(後半ですが)
    子供2人の4人家族ですー。
    宜しくおねがいします!

  45. 45 マンション購入者

    うちも30代で子供がいます。
    よろしくお願いします!

  46. 46 入居予定者

    うちも30代(前半)、こども一人います。
    来年の10月からよろしくお願いします。

  47. 47 住民板ユーザーさん

    >>46 入居予定者さん
    >>44 入居予定さん
    >>45 マンション購入者さん
    皆さん御返信ありがとうございます!
    子供一人の三人家族です!
    同じ世代のファミリー層いらっしゃって安心します!




  48. 48 住民板ユーザーさん

    20代後半で子供1人います。
    やはりファミリーに人気で安心しました!

  49. 49 住民板ユーザーさん8

    みなさんの職場(旦那さん含め)はどこらへんですか?
    出張などの場合、羽田、東京駅へのアクセスおよび帰りの終電を少し心配してます…

  50. 50 入居予定31

    >>49 住民板ユーザーさん8さん

    羽田はおおたかの森からちょっと遠いですよねぇ。私は出張がないのであるとすれば旅行のときくらいですからあまり気にはならないのですが。ただ、TX自体はけっこう夜中(24時過ぎ)まで動いているようですね。

  51. 51 入居予定さん

    小学校にあがるお子さんがいるご家庭っていますか?我が家は来年入学なんですが、新設予定小学校に行くはずなので通学路とか一緒に行けるお友達がいるだろうか、など心配してます。

  52. 52 住人

    うちの子はまだ保育園ですが、ソライエグランの規模からすると小学校に通う年齢のお子さんもいると思いますよ。

  53. 53 住民板ユーザーさん

    うちは、まだ一歳未満で、入居の時には、2歳になるくらいです!同じような方がいらっしゃると安心ですね!

  54. 54 匿名

    60代定年間近です。管理組合頑張ります。抽選当たりませんかね。立候補制でないので無理ですかね。積極的に話するのはちょっと。

  55. 55 入居予定さん

    >>54 匿名さん

    立候補ダメなんですかね~?やりたいという人がいるならぜひやってほしいと私は思いますけどね!

  56. 56 名無しさん

    外壁出来始めてましたよ。
    楽しみですねー

    1. 外壁出来始めてましたよ。楽しみですねー
  57. 57 住民板ユーザーさん1

    おーw

  58. 58 住民板ユーザーさん8

    共用施設の予約大変になりそうですよね…

  59. 59 契約済みさん

    住宅ローン減税の延長案通ってほしいですね。

  60. 60 入居予定さん

    >>59 契約済みさん
    いや、ほんとに!通ってほしい!

  61. 61 住民板ユーザーさん

    提携ローンの種類結構あるんですかね?

  62. 62 住民板ユーザーさん2

    住宅ローンの提携先は多い様です。
    各社の優遇金利ご存知のかた情報共有いただけると幸いです。

  63. 63 住民板ユーザーさん

    >>62 住民板ユーザーさん2さん
    千葉銀とりそなとSMBCに出しましたが、この中では、りそなが一番優遇ありました。変動最大で0.475でした!

  64. 64 住民板ユーザーさん

    プライベートローン利用される方いらっしゃいますかー?

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    借りる時には金利変わってるし、現時点で金利を気にしてもね…

  66. 66 住民板ユーザーさん

    >>65 住民板ユーザーさん1さん
    一年半で変動はあまり動かないとは思いますけどねー!固定は、変動があるかもしれませんね!

  67. 67 住民板ユーザーさん

    団信と金利と諸費用考えるとどこがいいのでしょうね。
    京葉を考えてはいますが皆様はどこを考えていますか?

  68. 68 住民板ユーザーさん

    >>67 住民板ユーザーさん
    私はじぶん銀行を考えてます!返済の期間によって変わってくるんじゃないですかね?
    京葉は、全く検討外でしたが、どんなメリットがありますか?

  69. 69 住民板ユーザーさん

    >>68 住民板ユーザーさん

    がん団信が無料でついてくるのと、諸費用が安いですね、ただ他より金利は多少高めではあります

  70. 70 住民板ユーザーさん

    >>69 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます!参考になります!

  71. 71 住民板ユーザーさん

    アイセルコの説明会行かれた方いらっしゃいますかー?エコカラット、カップボードの価格ご存じの方教えていただけないでしょうか?

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 住民板ユーザーさん
    来週アイセルコの説明会に行きます。
    価格わかったら書き込みます。

  73. 73 住民板ユーザーさん

    >>71 住民板ユーザーさん

    部屋や種類により値段は変わりますね。
    説明会行かれてなくても資料いただきませんでしたか?

  74. 74 住民板ユーザーさん

    >>72 マンション検討中さん
    御返信ありがとうございます!お願いいたします!
    >>73 住民板ユーザーさん
    資料はあるのですが、エコカラット、カップボードの値段がわからなかったので!
    サイズにより値段変動はあると思いますが、どういう値段設定か知りたかったので!

  75. 75 子育て住人A

    先日契約してきました。
    今1歳未満で入居予定時期に2歳になる子どもがいます。同じような家庭環境の方、保育園どうされる予定ですか?

  76. 76 住民板ユーザーさん

    >>75 子育て住人Aさん
    全く同じ環境です。うちは、嫁が専業主婦なので、幼稚園で考えています!

  77. 77 契約済みさん

    うちは現在保育園に通っている子がいます。
    2021年4月に流山市の保育園に転園を考えてます。
    そのころはまだソライエスクエアの保育園が開園してないので別の保育園になります。

    今都内住みなので流山市に何度か通って保活しようと思ってます。

  78. 78 住民板ユーザーさん1

    >>75 子育て住人Aさん

    売れ行きどんな感じでしたか?

  79. 79 子育て住人A

    >>76 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    家庭環境が同じな方がいて安心しました。
    幼稚園も視野に入れていきます。

    >>77 契約済みさん
    うちも今は都内なので今月末から流山市に引っ越して保活始めます。色々と情報交換お願いします。

    >>78 住民板ユーザーさん1さん
    売れ行きはとても良かったと思います。
    一期の段階でA棟の角部屋、上階はほとんど完売ですね。B棟も両角部屋、B2?B4タイプまでほとんど完売してます。B9?B12は7階までほぼ完売してます。
    あとは全体的に次期分譲枠になってますよ。

  80. 80 住民板ユーザーさん

    おおたかの森の待機児童ってどんなもんなんですかねー?流入が多い市なのでけっこういるのかなぁと気にはなってます。

  81. 81 匿名さん

    ソライエを見送りして、現在ここを検討中ですが、ヨガってできるスペース有りますか?

  82. 82 住民板ユーザーさん

    >>81 匿名さん

    ないと思いますよ。共用施設は、パーティースペース、スタディラウンジ、キッズスペース、ゲストルームくらいです。

  83. 83 住民板ユーザーさん1

    今日のグランの建設状況です。
    一階部分が出来てきました。
    斜め前の温泉施設も建設中6階建て予定
    日当たりはどう影響でるのかな?

    1. 今日のグランの建設状況です。一階部分が出...
  84. 85 住民板ユーザーさん

    >>83 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!!

  85. 86 マンション検討中さん

    >>81 匿名さん
    庭でやるとか。

  86. 87 契約済みさん

    待機児童、どうなんですかね。ソライエができる時も保育園作ってますし、クオンもグランも保育園作りますよね。とにかく入れることを祈るしかないです。

    流山市のWebサイト見てたらこんなのありました。
    市内に新しく10箇所くらい作ろうとしてるのかな。
    --------
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013985/1025309.html
    「待機児童の解消」および「保育サービスの拡大」を目指し、認可保育所の設置・運営事業者を募集します。

    ・整備対象地域、募集施設数

    1.流山おおたかの森駅周辺地域

    2.流山セントラルパーク駅周辺地域

    3.南流山駅周辺地域

    4.初石駅、江戸川台駅周辺地域

    5.名都借、向小金、松ケ丘周辺地域

    ※上記「1」「3」を中心に、10カ所程度の募集施設数を想定しています。

  87. 88 匿名

    保育園の空き状況は公開されていますよ。
    現状では、遠くても良いなら何処かには入れそう。

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001162/1023210.html

  88. 89 住民板ユーザーさん7

    >>80 住民板ユーザーさん
    都内に比べたら全然入りやすいと思いますよ!年齢にもよりますが…。保育園によって雰囲気が結構異なるので見学をおすすめします。

    我が家も子どもいます。皆様よろしくお願いいたします。

  89. 90 住民板ユーザーさん7

    >>81 匿名さん
    ソライエは中庭でヨガのイメージ広告でしたからね…。今回はそんなイメージ画像出てませんでした

  90. 91 住民板ユーザーさん

    >>88 匿名さん
    >>89 住民板ユーザーさん7

    情報ありがとうございます!とても助かります!!

  91. 92 住民板ユーザーさん

    >>81 匿名さん
    ここは、住民板ですよ?

  92. 93 住民板ユーザーさん

    外出自粛状況で、アイセルコの説明会とかは、延期になってらっしゃいますか?

  93. 94 契約済みさん

    今週行く予定ですが今のところ普通に開催だと思ってます。

  94. 95 住民板ユーザーさん

    >>94 契約済みさん
    御返信ありがとうございます!

  95. 96 住民板ユーザーさん

    アイセルコの説明を受けてきました。
    エコカラットが部屋タイプによって取り付けられる場所が決まっており、我が家はリビング壁への取り付けができないタイプでした。とても残念。早く言ってよって感じでした。ただ、アイセルコとは別のインテリアオプションでは可能なのでそっちで依頼しようと考えてます。
    アイセルコでのエコカラットは部屋にも依りますが、洋室6畳で約13万~26万って感じでした。デザインは約30種類くらいありましたが、価格で大別すると5万ずつくらいでアップしています。質に変わりはなくデザインで差があるのとことでした。
    よかったら参考にしてみてください。

  96. 97 住民板ユーザーさん

    >>96 住民板ユーザーさん
    早速のご情報ありがとうございます!
    エコカラットは、一面でその金額でしょうか?

    ちなみにカップボードはどうでしょう?

  97. 98 住民板ユーザーさん

    >>97 住民板ユーザーさん

    エコカラットは一面での金額ですね。ただ、エコカラットって機能的には部屋の半分(6畳なら3畳分)で十分みたいなんですが、アイセルコだと一面のオーダーしか受け付けてないとのことです。インテリアオプションなら好きな面積分できるみたいです。インテリアオプションだと後付けで工事費もかかる=割高になるのでどっちがいいかはよくご検討された方がいいかなと思います!

    カップボードは48万~でした。基本の形状は一種類で上部扉と下台があるタイプですね。で、上部扉のデザインを変えるのに9~10万プラス、下台の収納パターンを変えるのプラス数万円って感じでした。変更パターンは全部アイセルコの薄い冊子に書いてあるやつですね。ミセスコーナーだけは収納取っ払うだけだからか、11000円安くなります。
    カップボードはインテリアオプションや個別にLIXILみたいなところにお願いするにしてもやっぱり後付けってのが手間も値段もけっこう大変みたいです。とても悩ましいですね。。。

  98. 99 住民板ユーザーさん3

    >>98 住民板ユーザーさん

    色々細かくご回答ありがとうございます!

    カップボード、エコカラット高いですねー、、、
    外注しようかと考えます!

    手間はどんな手間がかかるとか説明があったのでしょうか?

  99. 100 住民板ユーザーさん

    >>99 住民板ユーザーさん3さん

    我々買い手側の手間とかではないのですが、カップボード取り付けるのに壁剥がしたり、壁とカップボードの間に何か資材を入れたり?(ちょっと専門的な話だったので私には難しかった)と施工が大変みたいですよ。既製品取り付けるわけなのできれいに隙間埋めたりもしなくてはいけないみたいですし。たぶんそれが料金にはねてくるのかなと。。
    あとはコンセントの位置は気をつけておかないとですね。コンセント塞いじゃうようなカップボードを買ってしまったらアウトですから。。工事でコンセントの位置を変えることもできると言っていましたが当然それもお金かかりますね。

  100. 101 住民板ユーザーさん

    私もアイセルコ説明会に行きました。

    アイセルコで玄関ミラー(1枚のやつ)をお願いしようと思ったのですが、インテリアオプション会の方が種類が多いと言われました。
    MRの玄関ミラー(幅60cmくらいで天井まである鏡)もあるそうです。値段がわからないのですがすごく高かったら玄関ミラーを諦めます笑

    3枚の玄関ミラーはアイセルコでしかできないそうです。

  101. 102 住民板ユーザーさん

    >>100 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!おそらく下地のことじゃないかとおもいますが、ネットで調べると、結構新築OPに特化したリフォーム屋さんがいて、問題なく取り付けてて、アイセルコより安く仕上がりそうなんですよね!
    ただ、引渡し後でないとできないので、入居に余裕がないと難しいですね。

    悩みますね、、、。


  102. 103 住民板ユーザーさん

    >>102 住民板ユーザーさん

    そうなんですね。安くできればそれに越したことはないので我が家も検討します。

    ここまで悩むとは思いませんでした笑

  103. 104 住民板ユーザーさん

    >>59 契約済みさん

    住宅ローン減税の延長は、新型コロナの影響でやむをえず期限までに入居できない場合の救済だったかと…
    ここは、元々期限内の入居予定ではないので、対象外かと。

  104. 105 契約済みさん

    2階の窓が見えてきていました、角部屋は窓が広いですね!

    1. 2階の窓が見えてきていました、角部屋は窓...
  105. 106 隣の住人

    きょうのA棟です。

    1. きょうのA棟です。
  106. 107 隣の住人

    今日のB棟です。

    1. 今日のB棟です。
  107. 108 住民板ユーザーさん

    ソライエグランも明日からモデルルーム当面お休みですね。低層階でアイセルコまだ申し込んでない方はメールでのやりとりになるんでしょうか?それとも工期があとずれになるのかな…。

  108. 109 住民板ユーザーさん

    アイセルコ日程ずれた方いらっしゃいますかー?
    4月の後半予定だったのですが、まだ特に連絡をいただいてなかったので。

  109. 110 住民板ユーザーさん1

    >>107 隣の住人さん
    情報ありがとうございます。
    市内に住むものではないので、こうやって進行具合教えていただけると嬉しいです!

  110. 111 住民板ユーザーさん

    >>105 契約済みさん

    だいぶ進んできていますね!楽しみです!

  111. 112 契約済みさん

    アイセルコ決めました。(低層階なので締め切りが早いため。)
    迷いましたが、カップボードにしました!
    他にも諸々申し込んで、70万(うち20万は特典で引かれるので支払いは50万)。

    あとインテリアオプションでも注文すると思います。
    うーん、いくらかかるんだろう。。。

  112. 113 子育て住人A

    >>112 契約済みさん
    特典って4月は無いって聞きましたけど、どうなんですかね。。

  113. 114 住民板ユーザーさん

    >>113 子育て住人Aさん

    そんなことないですよ。きちんと担当から特典込みでいくらですって話をされましたので。

  114. 115 匿名さん

    完成予想CGみたいに綺麗に木や花が育ってほしいですねー

  115. 116 子育て住人A

    >>114 住民板ユーザーさん
    情報ありがとうございます。
    やはりそうですか。
    三月契約でなければ特典は無いと聞かされていたので、契約が早まりましたがそんなこと無かったんですね。。

  116. 117 住民板ユーザーさん

    >>116 子育て住人Aさん

    114です。すみません、3月や4月というのは契約の時期のことをおっしゃっていたのですね。そういう意味ですと4月の方々に対して特典があるのかないのかは私もわかりません。私は3月中の契約(1次1期申し込み)でした。

  117. 118 住民板ユーザーさん

    >>112 契約済みさん
    カップボード以外は何をつけられましたかー?


  118. 119 契約済みさん

    みなさん、セレクトプランの扉、壁紙等のカラーはどれにされましたか?
    コンロトッププレートカラーはいかがでしょう?
    想像力がないためか、色合いの写真を見てもイメージが全く湧いてこなくて困ってします。部屋の印象がかなり変わるものでしょうか?

  119. 120 契約済み

    >>118 住民板ユーザーさん
    カップボードの他は、
    室内物干し
    食洗機
    洗面の水栓

    です?。
    皆さんがどんなのを選ばれるのか気になります。

  120. 121 住人予定

    サーモバス
    部屋の引き戸への変更
    は検討してます。
    洗濯機の上の吊り戸ほしいのですか、エコカラットやカップボードと同様に外部で頼んだ方が安いのかと悩んでます。

  121. 122 契約済みさん

    やっぱり室内物干しあった方がいいですか?浴室のランドリーパイプを1本追加して、外に干したくないときはそうしようかと思ったのですが(安いですし)、甘いでしょうか。
    自分はカップボードは高いので諦め、洗濯機上吊り戸棚は付けようかと思っています。

  122. 123 住民板ユーザーさん

    >>122 契約済みさん

    我が家は室内物干しにしましたが、浴室を使うのもやり方の一つだと思いますよ。我が家はめっちゃ横着なので、ベランダで干した後に室内物干しにかけたままにしてできるだけしまわないスタイルで使いそうです笑(全然本来の使い方じゃない)

  123. 124 住民板ユーザーさん

    >>119 契約済みさん
    セレクトプランは白系を選ぶ予定です。
    濃い茶色系のほうが落ち着いて、費用かかっているように見えるかもしれませんが、明るく広めに見せたいのとすでに持っている家財が白や薄グレー中心なので。
    オプションいろいろやる予定ですが、フィオレストーンのフラット天板やります。シュガーロック予定です。これが一番値段はっています。カップボードは外注します。

  124. 125 契約済みさん

    >>123さん
    なるほど、浴室に干したままではお風呂に入れませんものね。それは盲点でした(笑)。もう少し考えてみます。

    自分は手持ちの家具のうち持ち込むつもりのものはダークブラウン系のものが多いので(と言っても少しですが)、やはり合わせた方がいいですかね。
    フィオレストーン、いいですね。憧れますがうちは厳しいかな。

  125. 126 住民板ユーザーさん

    >>120 契約済みさん

    浴室ダウンライト、浴槽、タオルかけ
    キッチンフラット天板、ホーローパネル
    玄関センサースイッチ

    上記以外で外注しようも思ってるのが、カップボード、エコカラット、玄関ミラーです!

    ランドリー吊戸は、嫁が背が小さくて、一段目くらいしか使えなそうなのでやめようと思ってます

  126. 127 契約済みさん

    >>126さん
    玄関センサースイッチ、タオル掛けは自分もつけようと思っています。

  127. 128 契約済みさん

    うちはナチュラル系の色ですね、名前忘れました。。。
    どうせ子供が汚すので床の色が一番濃いものにしたつもりです。

    コンロはモデルルーム(A5)にあったのと同じ色にしました。
    妻が「どれでもいい」って感じで選んでましたね。

  128. 129 住民板ユーザーさん

    >>119 契約済みさん
    うちは、モデルルームA5と同じにする予定です!
    無難な感じですが、色が珍しいタイプだったので

  129. 130 契約済みさん

    >>119です
    皆様ご親切にありがとうございます。
    このスレは穏やかなコメントばかりでいいですね。入居が楽しみです。
    これからもよろしくお願いします。

  130. 131 住民板ユーザーさん1

    >>130 契約済みさん
    ちょうど今月のSUUMOの特集「床色×インテリア」でした。マンションの紹介なくペラペラでびっくりですよ。

  131. 132 住民板ユーザーさん

    外注業者見積もりとられた方いらっしやいますかー?

  132. 133 住民板ユーザーさん1

    玄関センサースイッチはダウンライト用の人感センサー付きのを取り付ける予定です。東芝とかアイリスオーヤマ のを入居後ね。
    同じのでトイレのダウンライトも人感センサーにする予定です。その分浮いた金額をほかに使う予定!
    今の住まいも人感センサーですが快適なので。

  133. 134 隣の住人

    昨日です。

    1. 昨日です。
  134. 135 住民板ユーザーさん1

    >>133 住民板ユーザーさん1さん
    うちも今の家で、そうしてます。それで不便ないですよね。60ワット3500円くらいでした。トイレ、洗面所、クローゼットも人感センサー付電球つかってますが手洗い前にスイッチ触らないですむのでいいです。

  135. 136 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果の通知が今日届きましたー!
    第二希望の一階に当たりました。
    とりあえず良かったです(^^)
    5階が一番人気だったとか。。。

  136. 137 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    おめでとうございます!
    抽選番号いくつでしたか?

  137. 138 住民板ユーザーさん1

    >>137 住民板ユーザーさん

    70番台のわりと後ろの方でしたが第一希望を一階から出してたのでたぶん料金高い方が倍率低かったと推測します。
    安いけど屋根のある5階が一番倍率が高かったみたいです。

  138. 139 住民板ユーザーさん

    >>136 住民板ユーザーさん1さん

    まだ通知来ないです!郵送ですか?

  139. 140 住民板ユーザーさん

    >>134 隣の住人さん

    またさらにたってきましたね!楽しみです!

  140. 141 住民板ユーザーさん1

    >>139 住民板ユーザーさん

    はい、レターパックで届きましたー!
    書類に署名と捺印したらまた返信のレターパックで
    送る感じです。
    ソライエ倶楽部っていう書類も一日違いで送ってきて
    これもマンションギャラリーに持って行くような感じなので
    問い合わせしたら一緒に同封していいとのことで
    それも一緒に返信しましたよ。。
    そろそろ届くかと…

  141. 142 住民板ユーザーさん

    抽選30番台で5階駐車場当選しました!

  142. 143 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん
    おめでとうございます!
    やはり5階の当選は価値ありますねー。

  143. 144 住民板ユーザーさん

    >>143 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    ただ我が家はそこまで車を使わないから屋根のある安い5階を選んだのですが、通勤等で使う方はやはり1階を狙うのかなとは思いました。

  144. 145 住民板ユーザーさん

    >>138 住民板ユーザーさん1さん

    五階が一番人気は意外でしたー!
    我が家は三階でした!

  145. 146 住民板ユーザーさん

    オプション関係の精査は、大分ついてきましたが、カップボードだけ悩んでます。どなたか外注にされる方いらっしゃいますか?

  146. 147 住民板ユーザーさん1

    いつか住民でバーベキューとかやりたいです。

  147. 148 マンション検討中

    付近でBBQ場はあるのでしょうか?
    江戸川とかありそうな気もします。

  148. 149 住民板ユーザーさん3

    >>148 マンション検討中さん
    流山総合公園(流山セントラルパーク駅の近く)とか、清水公園、あと簡易なものなら柏の葉キャンパスの駅前にもありますよ!

  149. 150 契約済みさん

    流山総合公園にあるんですね!
    https://vegetable-bbq.com/bbq/nagareyama


    食材付きプラン、食材持ち込みプラン、収穫体験付きなんてのもあるんですね。
    いつかやりましょー!

  150. 151 匿名

    小学校の建設、不安です。
    状況どうなんでしょう。

  151. 152 住民板ユーザーさん1

    小学校の不安ってちょっと遠いから???
    保護者の判断でバス通学もありって助かるんじゃないかしら?市のホームページに出てます。

    1. 小学校の不安ってちょっと遠いから???保...
  152. 153 住民板ユーザーさん1

    >>152 住民板ユーザーさん1さん

    建設の不安なので、予定通り建設が完了するか不安って事何じゃないですかね。終わらなきゃ、おおたかの森小か小山小に一旦通ったあとに転校なのかな。
    バス通学OKなのは良いですよね。

  153. 154 匿名

    151です。

    >>152さん
    >>153さん
    レスありがとうございます。
    コロナ影響による工事の遅延を心配しておりました。言葉足らずでした。

    バス通学できるとは知りませんでした。
    グラン-小学校間は距離があるし日陰がなさそうで
    夏の通学を心配してたのでバス通学できるのはありがたいです。

    もし4月までに工事が終わらない場合は別の小学校をお借りすることになりますよね。。。
    ことのなり行きを見守るしかないですね。

  154. 155 住民板ユーザーさん1

    市内在住なので自転車で
    ちょっとグランの現場に行って来ました!
    そろそろ三階ですねー
    GWはお休みみたいです…

    1. 市内在住なので自転車でちょっとグランの現...
  155. 156 住民板ユーザーさん

    >>155 住民板ユーザーさん1さん

    掲載ありがとうございます!新居が待ち遠しいです!

  156. 157 マンション検討中

    >>155 住民板ユーザーさん1さん

    だいぶできてきましたね!楽しみです!

  157. 158 住民板ユーザーさん1

    気が早いのですが。
    リビングの窓周りはカーテンとブラインド、どっちがいいですかね。

  158. 159 住民板ユーザーさん

    >>158 住民板ユーザーさん1さん
    ブラインドかっこいいですけど、子供がさわって危ないのでうちはカーテンですね!

  159. 160 住民板ユーザーさん1

    >>159さん
    158です。
    159さんのコメントを読んでうちもカーテンがいい気がしてきました。
    ブラインドってかっこいいですが掃除の手間もありますね。

  160. 161 住民板ユーザーさん2

    ブラインドってほこりを拭き取ればいいだけとか思っちゃいますがそうでもないんですかね?カーテンはカーテンで洗濯と付け外しの手間がある気がしていて、どっちが楽なんですかね~?
    ブラインドは紐がない(短くまとめられる)ものとか、縦型式のものを選べば小さい子供がいても安心かなと思っていてそういうのを検討しようかなと思っています。

  161. 162 隣の住人

    今日のB棟と立体駐車場です。

    1. 今日のB棟と立体駐車場です。
  162. 163 隣の住人

    今日のA棟です。

    1. 今日のA棟です。
  163. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163
    いつもありがとうございます!
    この景色を遮ってしまう仇敵ですが、お隣同士仲良くしていただければと思います!!

  164. 165 住民板ユーザーさん4

    >>164 住民板ユーザーさん1さん
    私もマンションが出来上がるまでを他の方が投稿してくれるのをとても楽しみにしていたので、お役に立てているのであればとても嬉しいです。
    現場の方の頑張ってる姿を見てると世の中こんな状況でも頑張ろうと思えます。住民ではないのですが、また投稿させていただければと思います。

  165. 166 住民板ユーザーさん1

    隣の住人さん、いつもありがとうございます。
    気軽に流山に行けないので写真をアップしてくださるのとてもありがたいです。

  166. 167 住民板ユーザーさん1

    隣の住人さんありがとうございます。
    上からの写真はなかなか撮れないですもんねー
    工事の音うるさくないですか?
    ご迷惑おかけしてまして申し訳ありませんね。
    今後も時たま写真宜しくお願いします!

  167. 168 住民板ユーザーさん

    アイセルコ、悩んでます。キッチンの巾木収納ってどうですかね?

  168. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 住民板ユーザーさん

    我が家は20万弱と巾木収納ちょっと高いけど
    収納しやすいのと…
    下にそれなりに入るのでつけました。
    あとホーローパネルも全面にしました!

  169. 170 住民板ユーザーさん1

    今日グランの現場ちょっとだけ
    立ち寄ってきました!
    4階にとりかかってましたよ。

    1. 今日グランの現場ちょっとだけ立ち寄ってき...
  170. 171 住民板ユーザーさん

    >>169 住民板ユーザーさん1さん
    全く一緒の検討をしてます。
    元々の収納が狭くなるかなーとおもって検討しております。
    参考になります。

  171. 172 住民板ユーザーさん

    >>170 住民板ユーザーさん1さん
    入居が待ち遠しいです。
    年収減少によるローンが少し心配ですが、、、笑

  172. 173 契約済みさん

    あんまりアイセルコの資料見てませんでしたが巾木収納いいですね!
    カップボードをどうするかで頭がいっぱいです。

  173. 174 住民板ユーザーさん1

    グランの公式サイトの反響数が地味に更新されてますね。
    反響数2800件→3300件に増えてます。

    今どのくらい売れてるんでしょうね。
    引き渡しまであと17ヶ月、早く住みたいです。

  174. 175 隣の住人

    C棟D棟も進んでいますね。

    1. C棟D棟も進んでいますね。
  175. 176 住民板ユーザーさん

    >>175 隣の住人さん
    画像アップありがとうございます!
    竣工3年後なのに、着工は、早いんですね!!

  176. 177 住民板ユーザーさん

    カップボード、外オーダーされる方いらっしゃいますかー?

  177. 178 住民板ユーザーさん1

    >>177 住民板ユーザーさん
    外にオーダーします。使い勝手のこだわりが強いので…段数やゴミ箱引き出し収納などなど

  178. 179 住民板ユーザーさん

    >>178 住民板ユーザーさん1さん
    頼むとこは決めましたかー?選定中で参考にしたいです!

  179. 180 契約済みさん

    今販売中なのが37戸ですね、次の更新で何戸ぐらいになりますかね。今週末のモデルルームはどうだったんでしょうか。たくさん売れているといいですね。

  180. 181 住民板ユーザーさん

    >>180 契約済みさん
    気になりますねー!

  181. 182 住民板ユーザーさん1

    suumoにグラン載ってますね。

    画像はエリアごとのランキング?の千葉県です。

    1. suumoにグラン載ってますね。画像はエ...
  182. 183 住民板ユーザーさん1

    >>179 住民板ユーザーさん
    社名かくと業者の宣伝と思われそうなので…
    「マンション オプション 外注」で検索してでてきた本社は大阪にある会社です

  183. 184 住民板ユーザーさん

    >>183 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  184. 185 契約済みさん

    物件概要、6月9日更新予定だったのに更新されませんね。心配してもしょうがないんだけど、少し心配。

  185. 186 住民板ユーザーさん

    >>185 契約済みさん

    たしかに私も気になってました!ついつい今でもたまに見てしまいます

  186. 187 住民板ユーザーさん

    >>185 契約済みさん

    更新されてましたけど、一期四次だけになって戸数は変わらずですね!

  187. 188 契約済みさん

    確かに販売中が1期4次の32戸になりましたね。私は1期1?3次の5戸が売れたってことかな、と思ったんですが。どうでしょうかね。この状況では1期1次みたいには行かないでしょうね。私は今もいい買い物をしたと信じています!

  188. 189 住民板ユーザーさん

    >>188 契約済みさん
    同じくです!早々に完売するのを祈りましょう!
    周辺の同価格帯の中古マンションも動いているようですので、こちらも動きが良いはずです!

  189. 190 住民板ユーザーさん1

    最近アイセルコ等の説明に行かれた方いらっしゃいますか?連絡があるのでしょうか?

  190. 191 住民板ユーザーさん

    >>190 住民板ユーザーさん1さん
    私は、中層階なので5月末が締め切りだったため、5月に一回説明を受けにいき、決めました。
    予約制かとは思いますので、MRの担当者から連絡が来るかとは思います。

  191. 192 住民板ユーザーさん

    >>190 住民板ユーザーさん1さん
    ここで聞くより、担当者にメールなり電話で聞いた方が良いと思いますよ。混み具合とかわかりませんが、予約必要だと思いますので、早い方が都合に合わせやすくなるかと。

  192. 193 住民板ユーザーさん

    住宅ローン説明会に行かれる方はいらっしゃいますかー?

  193. 194 住民板ユーザーさん

    >>193さん

    8月以降に行く予定です。
    うちは今のところネット銀行になるかなと考えてます。

  194. 195 住民板ユーザーさん

    諸費用の明細を見ていたのですが、
    「ローン斡旋手数料」とは必ず発生するものでしょうか??

  195. 196 住民板ユーザーさん

    >>194 住民板ユーザーさん
    同じくです。ネット銀行金利低いですもんね。

  196. 197 住民板ユーザーさん

    >>195 住民板ユーザーさん
    提携ローン利用だと必ずかかりますね。
    あとは、提携外だと、アイセルコ頼めないとかローン特約認められないとか手続きが面倒だったりします。

  197. 198 住民板ユーザーさん

    >>197 住民板ユーザーさん
    提携外だとけっこう制限がありますね…。
    ジャパンネット銀行が金利が低いんですが
    相談会のお知らせに名前が挙がってないので提携してないっぽいですね。

  198. 199 住民板ユーザーさん

    >>198 住民板ユーザーさん
    そうですね。私は、auじぶん銀行とりそな銀行で迷ってます!

  199. 200 マンション掲示板さん

    うちはハガキに掲載されてないイオン銀行で
    来月早々に相談会予約とれて聞いて来ます。。
    ネット銀行は低金利でいいですよね…

  200. 201 住民板ユーザーさん

    来年度4月転園の保活で早くも心が折れそうです。

    おおたかの森周辺で2021年4月開園の保育園ってありますかね、
    流山市のサイトを見ても情報がなかったんですよね。

  201. 202 住民板ユーザーさん1

    保育園も小学校もパンクしてますよ

  202. 203 住民板ユーザーさん1

    前田敦子別居みたいだね

  203. 204 契約済みさん

    もちろんこのマンションの価値になんの影響もないと思いますが、購入したマンションのイメージキャラクターということで多少の親しみを感じて、これからファンになろうかと思っていたので、もし本当なら多少残念です。

  204. 205 住民板ユーザーさん

    グランは竣工前に歴史を刻みましたね!

  205. 206 隣の住人

    A棟、サッシ入りはじめましたね。

    1. A棟、サッシ入りはじめましたね。
  206. 207 住民板ユーザーさん3

    >>201 住民板ユーザーさん

    大量にありますよ。新規開園。
    こちらの8ページ目ご覧下さい。北口だと2箇所予定しているようですね。
    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa...

  207. 208 住民板ユーザーさん

    >>207 住民板ユーザーさん3さん
    ご丁寧にありがとうございます!!
    「参考になる」を100回押したいです。

  208. 209 入居予定さん

    流山市にはこんな広報誌があるんですね!素晴らしい!

  209. 210 住民板ユーザーさん3

    >>208 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます。恐縮です!
    どこの自治体も年度の始めとかはしっかり広報されてるのでHP遡ってみると面白いです。
    今年のいつかはまだ決まってませんがこかげテラス口にピアノ設置されるみたいですし。

  210. 211 周辺住民

    今朝です。

    1. 今朝です。
  211. 212 住民板ユーザーさん

    都内住みなのですが、移動のご遠慮が出てしまいました。

    保活は必要至急と判断して良いものか。。。
    保育園側に迷惑がられますね、ダメだな。

  212. 213 住民板ユーザーさん1

    >>212 住民板ユーザーさん
    平時でも、保育園側に見学日指定されますし保育園ごとに判断ちがうと思うので聞いてみては。元々都内勤務の親が多い地域ですし。

  213. 214 住民板ユーザーさん1

    今日ローンの相談でグランのマンションギャラリーに行ってきました。
    A棟の10階以上高層階はほとんど完売…
    コロナの影響はなくお客様は朝から予約でいっぱいだそうです。売れ行きは好調だと。
    アリーナの前に建つ温泉??施設もかなりできてきてました。
    マンションは6階部分に着手してましたよ。

    1. 今日ローンの相談でグランのマンションギャ...
  214. 215 住民板ユーザーさん1

    今日改めて書類に目を通すと
    固定資産税毎年約29万?になってて
    30万も毎年税金取られるんだーって
    再認識しました!

  215. 216 匿名さん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    減税後?

  216. 217 住民板ユーザーさん1

    >>216 匿名さん
    試算が低く実際の請求が高いとクレームになるのでかなり高めに試算してある、とうちの営業さんは言ってました。
    うちは流山市内マンションからの転居で入居しますが現居は70平米で76000円ほどです(1/2軽減措置期間中、年間分)。

  217. 218 住民板ユーザーさん1

    217ですが215さんと別人です。

  218. 219 住民板ユーザーさん

    >>215 住民板ユーザーさん1さん
    あの金額はあてにならないです。

  219. 220 住民板ユーザーさん1

    我が家も217さんと同じ説明受けました。

  220. 221 住民板ユーザーさん1

    >>219 住民板ユーザーさん

    115です。
    そうなんですねー
    それなら少し安心しましたよ。
    管理費と税金で5万??って思ったものてすから…
    皆さんありがとうございます。。

  221. 222 契約済みさん

    西日本の豪雨心配ですね。
    グランでも防災への備えはしっかりしたいです。

  222. 223 隣の住人

    廊下側です。玄関がよくわかるようになりました。

    1. 廊下側です。玄関がよくわかるようになりま...
  223. 224 住民板ユーザーさん1

    サイトの物件概要が一期五次になりましたね!

  224. 225 契約済みさん

    この前までの32戸のうち何戸売れたんでしょうね。たくさん売れているといいですが、このご時世ですからね。

  225. 226 住民板ユーザーさん5

    最近現地に行ったら、向かい側の竜泉寺がだいぶ建築されてました。想像してたより距離が離れており安心しました。販売も順調に進んでいるようですね。

  226. 227 匿名

    C、D、Eのほうにもスタディラウンジ欲しいです。

  227. 228 匿名さん

     管理規約集(案)というのをざっと見ているのですが、共有施設(キッズルーム等)内での喫煙は不可とする記載は見つけることができたのですが、それ以外は見つけられません。
    常識的に考えて敷地内屋外及び建物内共有部分は禁煙(バルコニーも含め)と考えていいですよね。本当は専有部分内も禁煙にして欲しいところですが。
     ちなみに、皆さんご存知かと思いますが、この辺りは流山市路上喫煙の防止及びまちをきれいにする条例の重点区域に指定されており、路上での喫煙は完全禁止になっています。

  228. 229 住民板ユーザーさん1

    >>228 匿名さん

    私も敷地内屋外は禁煙であること願いたいですー!

  229. 230 住民板ユーザーさん

    >>228 匿名さん

    専有部分はさすがに、むずかしいかと

  230. 231 匿名さん

    >>228さん
     コメントありがとうございます。もちろんわかっています。販売前から完全禁煙マンションと謳ってでもいなければ無理ですよね。ここは知りませんが換気扇の下で吸うと臭いが特定の方向に流れていくようなマンションもあるようなのでそうならないことを祈っています。
     小さなお子さんも多いでしょうし、敷地内屋外や建物内共有部分の禁煙はなんとしてでも、と思います。

  231. 232 住民板ユーザーさん

    >>231 匿名さん
    そうですね!そうなることを祈りましょう

  232. 233 住民板ユーザーさん1

    今日久しぶりにモデルルーム行って来ました。10時オープンとともに列ができてました。
    薔薇の赤い契約済みも沢山付いてて残りあと少しって感じですね。
    現場も7階くらいまで出来てて圧迫感ありました!

    1. 今日久しぶりにモデルルーム行って来ました...
  233. 234 住民板ユーザーさん4

    >>233 住民板ユーザーさん1さん
    具体的にはどのくらい残っているように見えましたか?

  234. 235 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん4さん
    アリーナは一階と二階が多少空きがあり
    上層部はほとんど完売に近い感じでした。
    ブライトの角部屋はもうなかったような…
    たぶん全部赤い薔薇でしたー
    中階層もあと少しって感じです。
    かなりの勢いでコロナの影響もなく
    売れてるみたいですね!

  235. 236 住民板ユーザーさん4

    >>235 住民板ユーザーさん1さん
    竣工前完売もあり得る進捗ですね

  236. 237 住民板ユーザーさん

    ブライトも次期分譲が空いてるぐらいで、結構埋まってましたね??
    売れ行き好調でびっくりしました!

  237. 238 住民板ユーザーさん5

    モデルルーム何ヶ所も回りましたが、ここが断トツで売れ行き良さそうです。1期の1番最初に決めたのですが改めて良かったです。
    また共有部で仕事できれば嬉しいのですが、スタディラウンジでは可能なのでしょうか…?

  238. 239 住民板ユーザーさん2

    私もモデルルーム行きましたが赤い花が凄かったですね!
    中住戸でも一部価格が改定されていて、人気が伺えました!竣工前完売だと嬉しいですね!

  239. 240 契約済みさん

    >>238さん
    常識の範囲内で可能なんじゃないでしょうか。混んでくるようなら1回の使用時間に制限をつけましょう、みたいな話になるかも?
    管理規約では、未成年者だけでの使用は禁止になっているので、受験生に一日中占拠されるようにはならないのでいいと思いました。私の地元の図書館では本をじっくり読もうと思って入館しても、座席は受験生にほぼ占領されています。

    >>239さん
    改定って値上げってことですか?このコロナ時代にそれはすごい!

  240. 241 住民板ユーザーさん

    >>239 住民板ユーザーさん2さん
    価格変わったのはどのタイプですか?

  241. 242 住民板ユーザーさん1

    受験生ならスタディラウンジぜひ使ってほしいなーって思います。

  242. 243 住民板ユーザーさん5

    今更で難しいことは承知してますが
    コロナ禍で大きく働き方が変わった(在宅勤務が多くなった)ことに応じて
    スタディラウンジの様なスペースがもっとあれば良いなと思ってしまいます。
    年齢制限があるとしても需要が多すぎて任意の時間帯で使用できないことが予想されますし
    空いていればラッキー程度に妥協するしかなさそうで残念です。。。

  243. 244 住民板ユーザーさん1

    >>243 住民板ユーザーさん5さん
    共用スペースで在宅勤務って、やり難くないですか?PCに会社の機密情報を表示して仕事すると誰かに見られる可能性もあるし、PC放置してトイレとか行けないし。また、ZoomやSkypeなどの会議も個室じゃないとできないですよね。個人的には不要な施設と思ってます。

  244. 245 住民板ユーザーさん5

    >>244 住民板ユーザーさん1さん
    もちろんこういった場所での電話や会議は規制されるべきですし、
    機密情報を扱う作業には向いてないと思います。
    節度やマナーを守ることは前提として
    「作業に応じて最適な場所で働く」という考えの一つの選択肢かと思っております。
    会社でもなく自宅の専有物でもない、
    オシャレな共有スペースでの執務が可能なら
    気晴らしにもなりますし個人的には需要があると思いました。
    せっかくの共有部ですから必要な方同士
    大事に使っていきたいものですね!

  245. 246 住民板ユーザーさん2

    >>241 住民板ユーザーさん

    検討板の方で花の写真がアップされていますが、そちらで記載されている値段ですね!
    どのお部屋もテープで値段が上書きされていて、一部の部屋は薄らと元の値段が見えましたが30万ほど上がっている部屋がありましたね!

  246. 247 住民板ユーザーさん

    >>246 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。
    微妙な値段設定気づかなかったです笑

    第一期で購入を決めてよかったと思います。

  247. 248 住隣の住人

    半分近くまできましたね。

    1. 半分近くまできましたね。
  248. 249 住民板ユーザーさん1

    >>248 住隣の住人さん

    写真ありがとうございます。階数的にはもうすぐ最上階まで到達しそうですね!
    住むのはまだ一年以上先ですが楽しみです!

  249. 250 住民板ユーザーさん1

    >>248 住隣の住人さん

    いつもありがとうございます。
    なかなか流山に行けないので進捗がわかって嬉しいです。

  250. 251 住民板ユーザーさん1

    >>250 住民板ユーザーさん1さん
    撮影してるのはクオンの住人だけどね

  251. 252 匿名さん

    >>248さんの写真を見るまで気づかなかったんですけど、北側にも日があたるんですね。
    朝かなり早い時間だったのでしょうか。この時期だけかもしれませんが。
    自分も離れたところに住んでいるので写真アップしていただいて嬉しいです。というか、行ってもこのアングルの写真撮れませんし。ありがとうございます!

  252. 253 隣の住人

    248です。8月13日の朝8時過ぎの写真です。
    お盆休みでクレーンが寝かされてます。
    8階を立ち上げる感じでしょうか。
    たまに掲載される写真を楽しみにしていた1人なので
    ちょっとでもお役に立てればと思っております。

  253. 254 住民板ユーザーさん

    >>252 匿名さん
    厳密に言うと玄関側は北東でしょうか。
    夏場は太陽の出る位置から、玄関側に日が当たるのでしょう。
    逆にその時間帯はバルコニー側は、日陰になりますが。

  254. 255 マンション掲示板さん

    先着順住戸が全てなくなりましたね

  255. 256 住民板ユーザーさん

    >>255 マンション掲示板さん
    二期が販売戸数未定になったのでどうなったんでしょうね!

  256. 257 住民板ユーザーさん2

    玄関側も日が当たる時間があるのは嬉しいですね!

  257. 258 匿名

    >>252です
     コメントありがとうございます。何となく、北側は永遠に日が当たらないと思い込んでしたので、少しでも日が当たるのは嬉しく思っています。南西ないし南南西向きでしょうか、向きはベストだと自分としては思っています。
     あと、今8階を立ち上げるところなんですね。足場の数が階数に一致すると思い込んでいて、13階くらいまできていると思ってました。自分だけですか?

  258. 259 住民板ユーザーさん

    >>258 匿名さん
    私もアップされた画像をみて「13階くらいまで出来てる!」と思ってましたー


    暑いので作業員の方々は大変ですね。
    どうか事故がおこりませんように。

  259. 260 住民板ユーザーさん1

    今日久しぶりにおおたかの森に行ってきましたので、建設現場見てきました。高さは先日お隣様が撮っていただいたときとさほど変わりませんが、別の場所からも眺めてみたので写真載せておきます!
    現場の北側から駅の方向を向いて撮りました。(なので奥に見えるのがクオンですね)
    そういえば、C~E棟も同じくらい建設されてました。

    1. 今日久しぶりにおおたかの森に行ってきまし...
  260. 261 住民板ユーザーさん

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    規模感がすごいですね!中々現地にいく機会がないのでありがたいです。
    欲を言うと、A棟購入者なのでA棟と対面竜泉寺の感じも知りたいです。

  261. 262 未来の住民☆

    >>261 住民板ユーザーさん
    今月、現地に行って見て来ました。私も現地に行く機会が中々ないので、数枚撮影して来ました。A棟からの竜泉寺の感じも撮影したので載せておきます。マンションのエントランス付近からは駅が見えそうな位近く、マンション前の通路は広いのですが車が通れないようになっているのでお子さんでも安心して歩けそうです。駅周りの雰囲気も良く、これからの出来上がり&住むのがより楽しみになりました。

    1. 今月、現地に行って見て来ました。私も現地...
  262. 263 住民板ユーザーさん1

    >>261 住民板ユーザーさん
    260です。すみません、自分がB棟なので無意識のうちにそっちメインで撮ってしまいました笑。お恥ずかしい限りです。あまり有益じゃないかもですが、もういくつかの写真載せますね。一枚は国道47号線?沿いにセントラルパーク側にちょっと歩いたところから銭湯とA棟が見える位置で、もう一枚は野田線沿いA棟横から銭湯を写したものになります。

    262さん、お写真ありがとうございます~。現地はなかなか迫力ありますよね!楽しみですね。

    1. 260です。すみません、自分がB棟なので...
  263. 264 住民板ユーザーさん

    >>262 未来の住民☆さん
    写真ありがとうございます。竜泉寺もできてきましたね!距離感は結構あるので安心しました!

    >>263 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、わざわざアップしていただきありがとうございます。
    竜泉寺があまり圧迫感がなくあまり気にならなそうですね!A棟低層の方も安心されますね!

  264. 265 住民板ユーザーさん3

    少し違うアングルで!

    1. 少し違うアングルで!
  265. 266 隣の住人

    竜泉寺の湯との位置は皆さんの写真と同じです。
    間はかなり空いてると思います。B棟もかなり出来てます。
    C棟も道路があるので抜けてますね。

    1. 竜泉寺の湯との位置は皆さんの写真と同じで...
  266. 267 住民板ユーザーさん2

    >>266 隣の住人さん

    いつも楽しみにしています!

    だいぶ出来上がってますね!
    B棟入居予定ですが、むしろAとBもそこそこ間がありそうですね

  267. 268 契約済みさん

    そうですね、15階まで建ってみないと分かりませんが、もっとすし詰め感が出るかと思ってました。緑地でまったりと寛げるかもしれませんね。その節はよろしくです!
    隣の住人さん、いつもありがとうございます!

  268. 269 住民板ユーザーさん

    A棟のエレベーターの大きさとかってご存じの方、もしくは何かに載ってたりしますかね?

  269. 270 住民板ユーザーさん1

    >>269 住民板ユーザーさん

    planbookの設備概要に「9人乗り」とだけは書いてありました!

  270. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 住民板ユーザーさん1さん
    9人乗りってどうなんでしょうか?
    9人も乗れれば十分な気もしますが、他のマンションってどんな感じなのかな。

  271. 272 eマンションさん

    気になっちゃって毎日スレ見に来てしまいます。来年まで待てない笑

    住む頃には商業施設の開発もかなり進んでさらにいい街になってるんでしょうね!

  272. 273 住民板ユーザーさん1

    入居までまだ1年あるんですよね
    待ち遠しい!!

    CDE棟も建てている感じなんですかね?

  273. 274 住民板ユーザーさん4

    >>273 住民板ユーザーさん1さん
    ちょいちょい建設してますよ!進捗は流石にABより遅いように見えますが

  274. 275 隣の住人

    今日はB棟を撮ってみました。2枚目は奥に立体駐車場
    3枚目はAとBの間隔がわかるかと思います。
    私も時々現地に行ったり、誰かが載せてくれる写真を
    つぶさに見ていろいろ妄想?して楽しんでいました。
    他の建物との間隔とか、日当たりとか、すごく気になりますよね。出来る限り他種のアングルから撮れたら
    お役に立てるかなと思います。

    1. 今日はB棟を撮ってみました。2枚目は奥に...
  275. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 隣の住人さん
    いい人ですねぇ。

  276. 277 住民板ユーザーさん

    >>275 隣の住人さん

    ありがとうございます。ちなみに何時頃撮影されましたでしょうか?

  277. 278 隣の住人

    朝9時頃です。

  278. 279 住民板ユーザーさん

    アイセルコでリビング・ダイニングのダウンライトを検討された方いらっしゃいますか?
    我が家は、どちらか一方か、両方入れるかなどで悩んでおり、決めた方、また見送った方のご意見を参考にしたいです

  279. 280 住民板ユーザーさん8

    >>275 隣の住人さん
    いつも写真ありがとうございます!
    とても参考になります。
    B棟の日当たりで少し気になってしまいました。
    あげていただいた写真だと、クオンさんの影が結構かかっちゃってるのかなと。
    9時ごろ撮影とのことですので、1日影になっちゃうのかなと不安になりました。
    お隣から見ていてどうでしょうか?

  280. 281 匿名さん

    親切な方がクオンの室内で電車や踏切の音を測定してくださっていますね。想像していたより小さな数字で驚きました。これなら、まあ、安心ですかね。仮に最初多少気になってもすぐ慣れる気がします。

  281. 282 住民板ユーザーさん

    >>280 住民板ユーザーさん8さん
    275さんではないですが、
    南西向きなので、午前中の日当たりはあまり期待できないかもですね!
    午後の時間気になりますね!
    隣の住民さん気が向いたらあげていただければ幸いです。

  282. 283 住民板ユーザーさん

    >>279 住民板ユーザーさん

    ダウンライト見送りました。
    交換等工事が必要になるのでメンテが面倒な気がしたのと、明るさに不安を感じたためです。

    おしゃれではあるので、おしゃれなお部屋を目指す場合は、いいと思います。
    ただ、家具や壁紙とかも意識しないとですね

  283. 284 匿名さん

    suumoにグランの広告載ってませんでした、
    完売するといいですね。

  284. 285 住民板ユーザーさん8

    >>282 住民板ユーザーさん
    教えていただきありがとうございます!
    今日MRに行って、日照時間のシミュレーションを見せてもらいました!まぁ完全に大丈夫というわけではなかったですが、個人的には納得できたかなと思います!
    気になることがあったら行って聞いちゃうのが1番ですね!

  285. 286 住民板ユーザーさん

    >>283 住民板ユーザーさん

    御返事ありがとうございます。
    リビングダイニングのダウンライトの交換は電のみの交換良いそうなのでメンテナンスの面は問題ないのかなと感じました。
    やはりダウンライトは入れず、お洒落なライトを皆様付けられるのですね。

  286. 287 住民板ユーザーさん5

    一年後が待ち遠しいです!
    購入者の皆様はどんなオプションつけられましたか?今からつけられるオプションがどんなものか気になります。

  287. 288 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会の資料が届きました。
    とりあえず玄関ミラーとエコカラットは外部の業者に頼もうかと思います。

  288. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    届きましたね!洋室吊戸棚を検討してます。LDに遮熱フィルムつけようと思ったら高くてびっくり即断念。

  289. 290 住民板ユーザーさん8

    >>288 住民板ユーザーさん1さん
    そうなのですね。それは価格的な理由でしょうか??

  290. 291 契約済みさん

    うちにはまだ届いていません、気になります!!

  291. 292 住民板ユーザーさん1

    >>290 住民板ユーザーさん8さん
    はいー、価格的な理由です。
    エコカラットについては価格しか載ってなくてどれくらいの面積かわからないのでなんともいえないですが。(私が資料から読み取れてないだけかもですが。)

    インテリアオプションで注文したら入居時に施工済なのはメリットですよねぇ。

  292. 293 住民板ユーザーさん8

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、参考になります。ありがとうございます!
    わたしも資料届いたので読み取ってみますね。

  293. 294 住民板ユーザーさん1

    先週契約したものです。うちにも早く資料届くといいなと思ってます。

  294. 295 住民板ユーザーさん2

    はじめまして。最近契約を行ったものです。皆さんよろしくお願いします。

    生まれて初めてこんな大きな買い物をしたので少しびびっています笑

    とりあえず契約は終わったのですが、引渡しまでなにすればいいのかわかりません。ローンの説明会参加?FP説明会参加?皆さんはなにかしていることありますか?

  295. 296 住民板ユーザーさん

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    正直なところほとんどやることはないですが、検証期間がかなりあるので、ローンのことをお調べになった方がよろしいかと思います。ローンの説明会については、ある程度ローン知識をつけてからのぞまれた方が当日の聞くポイント等意識できるかと思います。

  296. 297 住民板ユーザーさん1

    >>295 住民板ユーザーさん2さん
    インテリアオプション会にいくまえに他社にカーテンや床コーティングの見積つくってもらうつもりです。当日割引の価格と比べてその場で決断するために。あとは、食器棚やエコカラットは外注するので、外注業者と打ち合わせしたりしています。
    ローン説明会は複数銀行参加してます。

  297. 298 住民板ユーザーさん2

    >>296 住民板ユーザーさん

    なるほど。ある程度調べているつもりはあるんですが、時間があるのでもう少し勉強していったほうがよさそうですね。ありがとうございます。

  298. 299 住民板ユーザーさん2

    >>297 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。外注業者もありなんですね。
    食器棚と本棚欲しいなと思っていたので、オプション会で検討する予定でしたが、外注業者でも検討してみようと思います。ありがとうございます。

  299. 300 隣の住人

    >>280 住民板ユーザーさん8さん
    朝7時 10時 11時の写真です。
    クオンの影は早朝だけで、11時には日が入りますね。
    冬は太陽が低いのでもっと遅くなるとは思います。

    1. 朝7時 10時 11時の写真です。クオン...
  300. 301 隣の住人

    300です。すみません、10時と11時が反対でした!

  301. 302 住民板ユーザーさん1

    また10月のローン相談会の葉書が届きましたね!
    我が家は7月と8月とで何社が相談してみて
    それぞれ手数料も違うし金利差もあるので
    色々聞いた方が良いですねー!

  302. 303 住民板ユーザーさん

    >>302 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみにどこか決められましたか??

  303. 304 住民板ユーザーさん8

    >>300 隣の住人さん
    ご親切にありがとうございます!
    日当たりの具合確認できて安心できました!
    先日契約して、まだこれからですが、今からより楽しみになりました!
    ありがとうございました!!

  304. 305 住民板ユーザーさん1

    >>299 住民板ユーザーさん2さん
    本棚ってオーダーできるんですね。たしかにオーダー家具ですもんね。なんとなく価格表にないから出来ないと思いこんでました。

  305. 306 住民板ユーザーさん

    >>300 隣の住人さん

    いつもありがとうございます!
    ワクワクします!

  306. 307 住民板ユーザーさん1

    >>303 住民板ユーザーさん
    頭金がある程度用意できるなら
    アルヒが最候補ですかね?
    購入金額の3割以上あると金利下がるので。

  307. 308 住民板ユーザーさん

    >>307 住民板ユーザーさん1さん
    アルヒフラットのイメージしかないですが?スーパーフラットですか?
    アルヒは、候補になかったです。
    頭金ある程度用意出来る方なら、変動もしくは、期間固定で借りた方が良いようなイメージを持っていました。きっと頭金それだけ用意出来るなら繰り上げ返済できるでしょうし。

    アルヒは、話を聞いていなかったのですが、優遇金利が何かあるのでしょうか。参考までにお聞かせ願えれば幸いです。

  308. 309 住民板ユーザーさん1

    >>308 住民板ユーザーさん
    優遇金利は頭金を何割入れるか?によって違ってました。
    何より手数料が他より安く感じました。。
    繰り上げ返済もネットだと簡単で
    手数料もかからないのもありがたいかと。

  309. 310 匿名さん

    住宅ローン、ご存知かと思いますが、
    優遇金利はどこの金融機関でもやっていて、
    店舗表示金利は優遇前のものがあります。
    借りる人の信用力で優遇幅が変わります。
    あとは、今後、金利がどうなっていくか…ですね。
    未来を予測することは難しいですが、
    固定金利、変動金利の仕組みを理解して、
    余裕ある返済計画を作る必要がありますね。
    変動の場合は、金利上がっても無理なく返済できる
    月額のイメージを作ったり、ボーナス無くなる可能性
    あるなら、ボーナス返済に頼らない計画にしたり

  310. 311 住民板ユーザーさん1

    >>292 住民板ユーザーさん1さん
    私はInstagramでエコカラットの投稿が多い会社をフォロワーさんから紹介してもらい、川口市にあるショールームに今日行ってきました。
    エコカラットやミラーなどひととおり見積を貰って来ました。

  311. 312 住民板ユーザーさん1

    >>311 住民板ユーザーさん1さん
    292です。
    ショールームどうでしたか??
    うちもどこかに問い合わせてみようと思います。

  312. 313 住民板ユーザーさん1

    >>312 住民板ユーザーさん1さん
    沢山エコカラットが施工してあるのでイメージし易くて良かったです。色々質問しちゃったのですが担当の方が解りやすく教えてくれ感じがよくて、お願いしようと思ってます

  313. 314 購入者

    14階購入した者でアイセルコとカラーの期限が9月末なのですが、皆様は担当者から連絡があってアイセルコのご説明に行かれましたか?
    契約時コロナの影響もありアイセルコについては後日連絡すると言われそれから音沙汰なしです…
    さすがに連絡しようと思うのですが我が家だけなのでしょうか?

  314. 315 住民予定

    >>314 購入者さん
    我が家も連絡来ずだったので、自分から連絡していきました!

  315. 316 住民板ユーザーさん

    >>311 住民板ユーザーさん1さん

    オーダー家具とかはやられてますか?

  316. 317 住民板ユーザーさん1

    自分も本日モデルルーム行ったのでついでに投稿されている写真と違った角度からの写真を!
    B棟とD棟がすごく近くてびっくり!その間から確か抜け道ができますよね、とにかくマンション全体の存在感がかなりでてきましたね!

    1. 自分も本日モデルルーム行ったのでついでに...
  317. 318 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん
    オーダー家具は食器棚をお願いしましたよ。

  318. 319 契約済みさん

    インテリア相談会当日特典割引というのでエアコン45から55%OFFで、ほほう、と思ってから、希望小売価格見て腰が抜けるかと思いました。日頃量販店のチラシでしか価格見ていないからですね。工事費は1台35000円かかるそうです。3ないし4台つけるとして、量販店とどの程度差がつくものでしょうか。数万円くらいの差ならオプション会で頼んで手間を省きたいところです。

  319. 320 住民板ユーザーさん

    >>318 住民板ユーザーさん1さん
    サイズによるとは思いますが、おいくらくらいでした?

  320. 321 住民板ユーザーさん1

    エアコン、我が家は来年の夏に型落ちを買おうかと話してます。
    ビックカメラの決算が8月なのでそのころに安く買えないかなと考えてます。

    あれ、もし8月に買えても引越しまでどこに置いておくんだ??

  321. 322 入居予定さん

    >>319さん
    安めのエアコンで試算しましたが、量販店6万円、相談会13万円(半額で)でした。
    これに工事費プラスで前者はしても8万円くらいでしょうか。後者は16万円超なので、倍ですね。我が家は当然選択肢になし、でした。(高め、と知り合いに聞いていましたので。)
    欲しいエアコンの価格をネットでお調べになられた方が良いかと思います。

    >>321さん
    二月くらいなら量販店も保管して置いてくれそうです。うちは今の家で工事までひと月くらいはかかりましたので。要相談ですね。

  322. 323 契約済みさん

    >>322 入居予定さん
    ありがとうございます。そんなに違うんですか。1台2万くらいの違いなら手間省きたいし、いろいろ買えば他のものの値引き交渉がしやすいと思ったんですけど。
    アドバイス頂いた通り下調べをして交渉してみようと思います。オプション会参加したことないのでわかりませんが、それだけ違うのであれば交渉可能かもしれませんね。普通百貨店で値引き交渉はしませんが、ひょっとすると船橋東武なのですから電化製品はビックカメラ経由かも。

  323. 324 匿名さん

    量販店作業の仕上がりとオプションの仕上がり違うのはもちろんご理解頂いているんですよね?

  324. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    マンション買い替えなので今も量販店に設置してもらったエアコンで暮らしてますけど、配管カバーもしてもらえましたし、不具合もないですし、仕上がりの違いわからないです。どう違うのです?

  325. 327 入居予定さん

    >>325 匿名さん
    ご参考までに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15339/

  326. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 入居予定さん
    結局、下請け業者次第ってことですね。なら、安い方が良いかな。作業を直接確認できるし。

  327. 329 住民板ユーザーさん1

    >>325 匿名さん

    量販店のエアコンは廉価版で、
    オプション会のものは住宅設備用として
    作られたエアコンだと思います。
    見た目同じ機種でも、型番で区別されます。
    流通ルートも違います。

    性能や、機能に大きな違いは無いようですが、
    耐久性などに違いがあると聞いたことがあります。
    簡単に言うと、住宅設備用モデルをベースに、
    材質や部品を海外製に変えるなど、
    コストを抑えて作ったものが量販店モデル。

    どちらを選ぶかは、好みになると思いますが。

  328. 330 住民板ユーザーさん

    >>326 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます・

  329. 331 住民板ユーザーさん8

    2016年、住友の新築入居する際、三菱の同じ型番エアコンは住友インテリアで25万でしたが、量販店(柏のビクカメラ)15万でした。
    去年、三井の新築入居する際、ダイキンの同じ型番エアコンは三井インテリアで17万、量販店(柏のビクカメラ)12万でした。
    いずれの金額には工事費込みです。

  330. 332 匿名さん

    エアコンの工事は配管の仕上がり考慮したほうがいいですよ。共用廊下みたらオプション会の施工会社と町の量販店じゃ配管カバーひとつとっても仕上がり具合も別物。ましてカバー無し施工は問題外ですが(笑)

  331. 333 住民板ユーザーさん8

    >>332 匿名さん
    化粧カバーも同じです

  332. 334 住民板ユーザーさん8

    去年新築入居

    1. 去年新築入居
  333. 335 住民板ユーザーさん8

    室内

    1. 室内
  334. 336 匿名さん

    >>332 匿名さん
    例えばうちだけ仕上がりを気にしてオプションで頼んでも結局オプションで頼んだ家とそうでない家で部屋ごとバラバラ、見映え微妙ですよね。そしたら仕上がりはどうでもいいかも。排気ダクトを吸気口の右側に避けさせるか左側に避けさせるかも部屋ごとにバラバラになるだろうし。揃ってたらスッキリするのでしょうけど望めませんよね。素人にはカバーがついてるかついてないかくらいしかわかりません。

  335. 337 住民板ユーザーさん1

    >>331 住民板ユーザーさん8さん

    たぶん微妙に型番違うと思いますよ。
    末尾の記号が違うとか…
    一般ユーザーにはメリットがどこまであるか
    分かりませんが、耐久性に若干違いがあったり、
    センサー類が省かれていてり、
    標準の配管長が違ったり、電圧が違ったり…
    メーカーや機種により違いがあるようです。

  336. 338 住民板ユーザーさん8

    >>337 住民板ユーザーさん1さん

  337. 339 匿名さん

    >>338 住民板ユーザーさん8さん
    写真をあげてくれる方、オプションなのか量販店なのか当てるクイズでしょうか??

  338. 340 住民板ユーザーさん8

    >>339 匿名さん

    エアコンは去年6月に柏のビックカメラで購入

  339. 341 契約済みさん

    住宅設備用について。
    例えば三菱電機だとこんなふうに家電量販店用とページが分かれてますね。各シリーズの機種を見比べるとわずかに型番が違います。(最初違いがないように見えましたがよく見ると違いましたw)
     https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/
     https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine_setsubi/

  340. 342 匿名さん

    ベランダに室外機をこの配置は無いな。
    見事なベランダ潰しだけどこんな置き方するか?

  341. 343 住民板ユーザー

    エアコンの仕様の違い、ネットで調べてもなかなかわかりにくいですね。
    価格差なりの違いがあるものなのでしょうかね。

  342. 344 匿名さん

    >>342 匿名さん
    ちゃんと室外機排水用の溝があるので良いマンションですね。

  343. 345 住民板ユーザーさん6

    >>344 匿名さん
    えっ?溝は普通あるでしょ?
    今どき共用廊下もベランダも表面にドレンがたらたら流れてるマンションは無いですよ(笑)

  344. 346 匿名さん

    >>345 住民板ユーザーさん6さん
    沢山投稿してくれてるのに室外機の並びがどうの意地悪く書く方がいるのでポジティブに書いたんですよ。ほんと意地悪いな。

  345. 347 匿名さん

    >>345 住民板ユーザーさん6さん
    ていうか、あなたほんとに契約者?

  346. 348 住民板ユーザーさん1

    >>342 匿名さん

    当方マンション初購入なのですが、例えばオプションで入れた場合はどのような置き方になるのでしょうか?
    量販店とオプションで悩んでおり、ぜひ参考に為せていただきたいです。

  347. 349 住民板ユーザー

    上に吊れない以上、置き方にそんなバリエーションないのかなって思ってました。

  348. 350 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん
    全く一緒ですよ。デベから置く位置指定されるはず。

  349. 351 住民板ユーザーさん5

    >>347 匿名さん

    同感です。345は契約者では無いと思います。

  350. 352 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    置き方に選択肢は無いから、違いはないかと。
    ただ、室内機と天井の離隔を必要なだけ確保せずに
    設置したり、テープの巻き方が逆だったり、
    そういう細かいところは、施工者によって違いが
    出るところかと。
    オプションと量販店、どちらでも有り得ることかも
    しれませんけど。
    個人的な感覚ですが、量販店の工事業者よりは、
    オプションで施工する業者の方が質は良さそうですが、
    こればかりは当たり外れありますからね。
    量販店でつける場合は、鍵受取後になるので、
    ご自身で施工監督できるメリットがありますね。

  351. 353 住民板ユーザーさん4

    今日モデルルーム行かれる方いますか?販売状況はどうですか?

  352. 354 住民板ユーザーさん1

    オプションはエアコンの話題しか出てませんが、他に検討されている方いますか?

  353. 355 住民板ユーザーさん9

    >>354 住民板ユーザーさん1さん
    玄関ミラーはつけようかなー、と。値段は少し張りますが、入居してから工事より良いかなと

  354. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 住民板ユーザーさん9さん

    確かに玄関ミラーいいですよね
    モデルルームのタイルと合わせた感じも良かったと思ってます
    個人的には収納増やすために洋室上戸棚をつけようか考えています

  355. 357 住民板ユーザーさん2

    >>355 住民板ユーザーさん9さん

    そうですよね、うちも玄関ミラーくらいならオプション会でお願いしようかなとおもいました。でも棚とかはやっぱり高いので外部業者かな。。。

    皆さんは窓のフィルム買いますか??
    A棟は南西で西日が厳しそうなので、少しでも劣化防止に紫外線を抑えるフィルム貼ったほうが良いのかなと迷っています。

  356. 358 入居予定さん

    リビングと主寝室だけでもちょっとベターなオーダーカーテンと照明頼もうかと思っているんですが間抜けですか?残りはアイリスオーヤマとかニトリで安く済まそうかと…
    私はフィルムは考えていなかったです。あったほうがいいですか?効果とかがよくわからないので、あまり考えていませんでした。

  357. 359 住民板ユーザーさん1

    カーテンはケユカで買うと内覧会の時に採寸してくれて実際にサンプルを掛けてくれるらしいのでケユカにお願いしようと思っています
    あとはニトリでも見積もりを取って比較ですかね

  358. 360 住民板ユーザーさん5

    私も玄関ミラーと、あとランドリーつり戸棚を付けたいと思ってます。後付けの業者と値段も大差なさそうだし、インテリア相談会に参加特典で割引あるからそっちの方がいいなと思ってます。

  359. 361 住民板ユーザーさん9

    共感頂ける方が多くて良かったです!
    私もランドリー釣棚は検討しています。洋室釣棚は、必要なら後で施工かなぁ、と。

  360. 362 住民予定

    >>361 住民板ユーザーさん9さん
    我が家も洋室戸棚は、いいかも!って思ったのですが、必要時に後からつけようかと思いました。

  361. 363 住民板ユーザーさん1

    我が家はランドリー吊り戸棚はアイセルコで入れたので、オプションで洋室吊り戸棚を入れるか悩んでます。後付できるので、外部業者も手ですよね。
    窓のフィルムは効果が気になるところですよねー

  362. 364 契約済みさん

    第1期契約者なのですが、皆さん既に住宅ローンの本審査に進まれてますでしょうか?
    提携外の他行も検討してみようと考えているのですが、借入希望日を2021年の何月頃に設定すれば良いのかと思いまして、、

  363. 365 住民板ユーザーさん1

    >>364 契約済みさん

    提携ローンで済ませようと思っており、いくつか目星はつけている程度ですね
    3月末までに本審査通過してないとでしたよね。
    そして部屋の引き渡しは9月30日だからその辺?

  364. 366 住民板ユーザーさん3

    >>364 契約済みさん
    うちは来年3月頃少なくとも提携先の3行に本審査申込む予定です。非提携先でも手数料がかかり、差額が3万円程度なので手続きが少しでも楽な方が良いと思いまして。借入開始は引渡しと同時期ですね。

  365. 367 住民板ユーザーさん

    検討板で盛り上がってますけど、皆さん年収高いんですかね!

  366. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん

    上品な話題ではありませんが、どれくらいの層の方が多いのか正直気になるところですよね。
    うちは1馬力で900くらいです。

  367. 369 住民板ユーザーさん8

    >>367 住民板ユーザーさん
    世帯1300くらい

  368. 370 住民板ユーザーさん

    >>368 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通り、上品ではないですけど、実際に気になる部分ですね!
    こちらは、30歳、1馬力1000万くらい
    皆様のご年齢層はどれくらいが多いのかきになります

  369. 371 住民板ユーザーさん

    >>369 住民板ユーザーさん8さん
    そのくらいあると、余裕がありますね!

  370. 372 契約済みさん

    我が家は、1年前にソライエ流山おおたかの森の方を購入した友人からの勧めでオプションでは頼まずに外注します。紹介してもらった千葉のAQURASという施工会社に直接依頼するつもりです。エコカラット・フロアコーティングなどをまとめて頼んで、セットでかなり安くしてもらいました。

  371. 373 住民板ユーザーさん1

    年収400万です
    それでもこちらは安くて良かったです

  372. 374 住民板ユーザーさん1

    確かに気になる話題なんですが、
    匿名とはいえ一年後のご近所さんですしねぇ。

  373. 375 契約済みさん

    匿名板だからこそできる話題でもありますね。入居してからお隣さんに「年収いくらですか?ローンどのくらいありますか?」とは聞けませんね。

  374. 376 住民板ユーザーさん2

    >>372 契約済みさん

    我が家もAQURASでお願いしようか考えてました!
    オプションは高くて、、、汗
    どこのマンションもオプションはこのくらいの値段なんですかね?

  375. 377 名無しさん

    みなさん、どちらでそういった業者さんを見つけられるのでしょうか?無知でして、、

    またカップボードはどちらのをみなさんお願いされますか?

  376. 379 住民板ユーザーさん

    ソライエグラン流山おおたかの森と検索するとジールワークスという業者が出てくるのですが、問い合わせてる方いらっしゃいますか?
    オーダー家具等オプション等やられてる業者さんのようです。

  377. 380 住民板ユーザーさん1

    ガラスフィルムつける方いらっしゃいますか?
    ネットで評判調べているのですが賛否あって悩んでいます

  378. 381 契約済みさん

    バラの写真、どなたかが新しくしてくださってますね!
    びびりながら1期1次で購入した者としてはとても嬉しいです!
    A棟残り13戸、B棟残り20戸くらいですか、あと少しですね。

    ガラスフィルムについて情報あれば私もお伺いしたいです。見た目でわからないものに結構なお値段!みたいに思ってしまいます。
    フロアコーティング は外部業者でのトラブルとかネットで時々見かけるので、少し割高にになってもオプション会で頼もうかな、と思っています。当日申し込むと10%引きですね。それでも高いんでしょうけど。

  379. 382 住民板ユーザーさん1

    先週見に行ってきました^ - ^
    アリーナコートです。
    ご参考までに♪

    1. 先週見に行ってきました^ - ^アリーナ...
  380. 383 住民板ユーザーさん2

    >>373 住民板ユーザーさん1さん

    頭金が多いとかでしょうか?安い住戸でも4000万近いので迷ってます。

  381. 384 契約済みさん

    今日インテリアオプション案内に行ってきました。
    ガラスフィルムでへーと思ったのは日射軽減ですかね。
    パンフレットの内容ともかぶりますが、一応メリット書いておきます。
    ・飛散防止
     →大型台風がきたときに養生テープ貼る手間を省きたい人向けですかね。
    ・UVカット
     →日焼けによる床や家具などの色褪せが心配な方向けですかね。
    ・日射軽減
     →フィルム有りと無しとでは窓際で5度くらい違うようです。
      体感コーナーで確認したら確かに全然違いました。
      感じる度合いは個人差あると思いますし、あくまで窓際って話ですからご参考まで。
      A棟は西陽がだいぶ入ると思うのであってもいいかもですね?。
      我が家はB棟なので要らないと思っちゃいました。
    これで16万です。

  382. 385 契約済みさん

    >>376 住民板ユーザーさん2さん

    AQURASで依頼するとインテリアオプションよりも安いですかね?我が家も検討しようかと考えておりまして。

  383. 386 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん2さん
    勝手な推測ですが、まだお若くて、これから収入の伸びが見込めるとかではないですかね。
    でないとさすがに…

  384. 387 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん2さん

    金利が安いので頭金はいれず、フルローンです。

  385. 388 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん1さん

    現在29で入居の時は30です。

  386. 389 住民板ユーザーさん1

    >>388 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと失礼な質問になってしまうかもしれませんが、年収400万で4000万のローンて組めるのですか?

  387. 390 契約済みさん

    385です。
    実際にAQURASさんに見積もり依頼出してみました。
    金額は依頼内容にも寄りますし細かくなるのでここには載せませんが、我が家のケースではインテリアオプションのほぼ半額でした。
    念の為、ある程度評判ありそうな同業他社2、3件に見積もりしてもらって判断しようかなと思います。
    ただ、AQURASさんは対応早かったです。依頼の翌日には金額出してもらえましたから。
    実績もありますので良さそうな感じしますね。

  388. 391 住民板ユーザーさん1

    本日現在、A棟はあと8戸!

    1. 本日現在、A棟はあと8戸!
  389. 392 住民板ユーザーさん8

    >>391 住民板ユーザーさん1さん

    A棟の方が人気で、やはりB7と8が苦戦してますが、選択肢が無くなってくれば動きますかね?
    竣工前完売いけそうなほどの大健闘ですね

  390. 393 住民板ユーザーさん2

    >>391 住民板ユーザーさん1さん

    B棟B7の3階、今まで売れ残っていましたが次期販売に変更になったのですね。B7の価格が他の所より低め設定なのはなぜでしょう?

  391. 394 マンション掲示板さん

    あと27戸。11月中に完売でしょう。

  392. 395 匿名さん

    >>393 住民板ユーザーさん2さん
    エレベーターの食い込みがあるので少し変則的な間取りになっているからかと思います。窓のないいわゆる行灯部屋ができてしまっています。収納が多め、エレベーターが近い、あともちろん少しお手頃な価格、というメリットもあります。

  393. 396 匿名

    >>391
    本日の最新はこちらかと。
    Bの4LDK、一瞬でまた売れたのでしょうか。

    1. 本日の最新はこちらかと。Bの4LDK、一...
  394. 397 マンション掲示板さん

    >>396 匿名さん
    あと25戸

  395. 398 住民板ユーザーさん1

    >>396 匿名さん
    391です。わたしの方は15時くらいです。396さんがそれ以降なら売れたという事でしょうね!その前ならキャンセルかな??

  396. 399 匿名

    >>391さん
    共有ありがとうございます。
    15時以降に撮影しましたので、夕方までの間で売れたのでしょうね。改めてスピード感に驚きです。

  397. 400 匿名さん

    今まで見てきたマンションはこんなにも売れてるところはなかったので、改めてここを選んで良かったなと実感しております。

  398. 401 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん

    大変失礼ですが、組めます。
    仮審査が通らないと契約できませんから。
    年収の話は掲示板が荒れそうなのでこれ以上は避けた方が宜しいかと思います。

  399. 402 住民板ユーザーさん1

    柏の葉フェスやるみたいですね!
    https://kashiwanoha-innovation.jp
    オードリータン登壇するイベントが隣町ってすごいと思いました

  400. 403 住民板ユーザーさん1

    一年後また楽しみが増えましたね…
    おおたかにフライングタイガーや無印色々入る予定。


    https://www.toshin-dev.co.jp/news/?id=111&fbclid=IwAR3kL4D757-WeDf...

  401. 404 住民板ユーザーさん1

    >>403 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます
    開発されていく街はワクワクしますね
    住んでからの満足度も高いでしょう

  402. 405 住民板ユーザーさん1

    Twitterみて流れてきた情報でソースは見つけられなかったのですが、11/5におおたかもウーバーイーツエリアになると言う話がありました。本当だったらもう言うこと無しに素晴らしい街になりそうです!

  403. 406 契約済みさん

    10月16日付で第2期第4次20戸先着順受付開始になっていますね!まだ残っているのかな?最近の東神開発関連のニュースは結構なプラス要素ですよね。

  404. 407 住民板ユーザーさん1

    このマンションは絶対買いだと思います。
    みなさん端数は切ってもらったりしましたか?交渉せず購入しましたが、もしかしたらできたのかなと思いまして。

  405. 408 B棟購入者

    書類の整備でMRお邪魔してきました。
    担当者さんの話では、残りはもうアリーナは低層階のみ、ブライトは残しておいたB7とB8の2列のみしか残ってないとのことでした!
    まだ完成先なのにほんとすごいペースだなと改めて感じてます。

    1. 書類の整備でMRお邪魔してきました。担当...
  406. 409 住民板ユーザーさん1

    >>408 B棟購入者さん

    どんどん売れてますね!
    むしろBは条件良くない2列以外は低層含めて全て売れているのがすごい!
    Aももう少しで完売!

  407. 410 住民板ユーザーさん1

    >>408 B棟購入者さん
    アリーナの右から3列目だけ3階4階が残ってるのは何ででしょうね?

  408. 411 匿名

    さらに売れてるようです。
    本日とりました。

    1. さらに売れてるようです。本日とりました。
  409. 412 匿名さん

    よく売れているし、入居までにお店いっぱい増えているし、言うことなしです!入居が楽しみですね。

  410. 413 住民板ユーザーさん1

    ディーン&デルーカのデザインやブランド力をちゃんと活かして欲しい。
    マンション内のつなぐカフェはディーン&デルーカのカフェだったら良いのに

  411. 414 住民板ユーザーさん1

    >>407 住民板ユーザーさん1さん

    少し値下げ交渉しましたが全くでした。
    やはり人気マンションですから売主としても値下げする理由ないみたいですね。

  412. 415 住民板ユーザーさん1

    >>414 住民板ユーザーさん1さん
    諦めがつきました。笑
    たしかにこれだけ売れてるので下げる理由ないですよね。高いわけでもないですしね。

  413. 416 住民板ユーザーさん

    皆さん自転車の所有はどんな感じなんでしょうか?
    世帯当たり2台まではOK、それ以上は空いていれば借りられるかもと聞きました。
    うちは3人家族の車無し、自転車移動民なので、1台置けなかったら困るなーと。。。

  414. 417 住民板ユーザーさん

    工事の進捗を見てきました。
    写真は本日15時半頃です。
    A棟11階、B棟10階、C棟8階、DE棟4から5階(ちゃんと確認してなかったです)といった感じですね。

    1. 工事の進捗を見てきました。写真は本日15...
  415. 418 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん

    おそらく結構空くから3台も置けると思う、と担当の方は仰ってましたよ!
    ファミリーが多いので各戸サイクルポートかレンタサイクルスペースとかがあればよかったですね。

  416. 419 住民板ユーザーさん1

    >>416 住民板ユーザーさん
    子育て世帯が多いので子供乗せ付きのママチャリを置ける駐輪場は抽選もあり得ると聞きました。
    置けなかったらどうしましょうね...

  417. 420 住民板ユーザーさん

    >>418 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます!
    ファミリーが多いでしょうから自転車の数も多くなるのかなと思っていましたが、車をお持ちのご家庭は自転車をお持ちでなかったりするのですかね。

    カーシェアと同様に、レンタサイクルなどが敷地内にあれば、自転車も手放せたかもしれないですね。

  418. 421 住民板ユーザーさん

    >>419 住民板ユーザーさん1さん

    確かに、子供乗せるのついてたり、電動アシスト付きだと上段には止められないですもんね。
    うちも1台アシストチャリなので、この心配がありましたね。。。

  419. 422 匿名さん

    私は自転車ゼロです。徒歩と車とTXで完結させます。こういう人もいますよ。

  420. 423 住民板ユーザーさん1

    我が家は車持たないことにしたので子供乗せ電動自転車必須なのでなんとか置きたいです...

  421. 424 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションの説明会?
    予約するの忘れてたんですけど
    もう間に合わないですかね?汗

  422. 425 住民板ユーザーさん1

    >>424 住民板ユーザーさん1さん

    とりあえず電話しましょう!

  423. 426 契約済みさん

    残り戸数はあとどの程度あるんでしょうね。

  424. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 契約済みさん

    気になります!
    もし明日か明後日モデルルーム行かれる方で可能であれば薔薇の写真を載せていただけると幸いです!

  425. 428 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  426. 429 住民板ユーザーさん6

    なかなか提携ローン説明会に参加できず、自力で情報収集していますが皆さまローンをお願いする銀行はもう決めましたか?

    >>428 住民板ユーザーさん1さん
    このご時世簡単にMR入れるわけでは無いですし>>427さん含め気になっている方は多いと思います。毎週MR行った方が誰かしら写真を載せてくれているのもお互いに楽しみだからでしょう。
    クレクレが気に入らなかったのかもしれませんがそれに突っかかるほどストレス抱えて余裕ないのでしょうか?
    早く竜泉寺の湯ができるといいですね。広い風呂入ってリラックスしましょう。

  427. 430 匿名さん

    ここはよく売れているからデベさんの方でもバラの花の写真撮ってくれるのwelcomeなんでしょうね。いい宣伝になりそうです。契約済の方で楽しみにしている人多いだろうと私も思います、もちろん私もその一人です。

  428. 431 B棟中層階契約済み

    なにか話すネタがあるってわけではないんですが、
    入居まで1年切りましたし、日に日に楽しみが増していってます。

  429. 432 住民板ユーザーさん4

    >>431 B棟中層階契約済みさん

    お気持ちわかります!!
    楽しみですよね!!

    今は外注のオプションはいくらかなーとか、家具はどこにしようかなーとかを考えながら日々過ごしてます。
    オプション相談会も11月以降ですし、皆さんは今の時期何をされてるんでしょうかね?

  430. 433 住民板ユーザーさん7

    >>432 住民板ユーザーさん4さん
    私はA棟低層階契約者ですが、
    今は保険見直しとローンの相談を、
    ほけんの窓口とか銀行さんにしています。

  431. 434 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの質や広さが気になりますね。
    薄暗いホラー映画みたいになってほしく無いですね。
    ならないと思いますけど。

  432. 435 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん1さん

    B棟は間取り食い込みなので暗いかもわからないですよね。
    A棟はガラスだったりしたらオシャレですが普通のでしょうね。

  433. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスの雰囲気やエレベーターは完成を見ないとわからないから心配です。
    でもチープだと後発の販売に影響するでしょうから見栄え良く作って頂きたい。

  434. 437 住民板ユーザーさん2

    マンション前のビルの1Fの空きテナント入る予定があるんでしょうか。
    目の前なので気になります。

  435. 438 住民板ユーザーさん8

    >>437 住民板ユーザーさん2さん
    気になるなら現地に行ってビルのオーナーに直接聞けば?
    少なくともAB棟を捌いてからだろ。
    まだCDE棟の値段も決まってないだろうから、普通に考えたらかなり先だろ。
    今焦っても意味がないからこまめに問い合わせするしかないやろね。
    家賃が勿体ないなら
    販売スケジュール聞けたところで2023年の入居は変わらないんだから

  436. 439 住民板ユーザーさん1

    インテリアを考えてます。
    我が家は標準仕様です。
    ヴィンテージ風(ダークブラウン×アイアンのテーブル、キャメルのレザーソファーなど)に憧れているのですが、標準仕様は床が明るめで白っぽいため合わないかなと悩んでます...
    みなさんインテリアはどのようにされますか??

  437. 440 住民板ユーザーさん1

    >>439 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は内覧会で確認してからですね。
    ただ引越しですごくお金がかかるので今ある家具をある程度は使いまわそうかと考えてます。

  438. 441 住民板ユーザーさん4

    最近モデルルームに行かれた方、お花の掲示板の写真のアップお願いいたします。

  439. 442 住民板ユーザーさん

    今日行ってきました。
    アリーナコート完売?!

    1. 今日行ってきました。アリーナコート完売?...
  440. 443 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!
    良い売れ行きですね。

  441. 444 住民板ユーザーさん1

    >>442 住民板ユーザーさん

    アリーナ完売おめでとうございます!
    B7の最上階がまだ残っているのには驚きです。

  442. 445 住民板ユーザーさん

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    B棟は、価格重視の人が多いですからね!

  443. 446 通りがかりさん

    駅近なのにおかしいくらいめちゃ安いですね!
    売れるのは頷けます。
    床暖、食洗機、ディスポーザー等仕様は揃ってるんですよね?

  444. 447 匿名さん

    >>446 通りがかりさん
    揃ってますよ。ここは住民板ですから、検討板の方にどうぞ。

  445. 448 住民板ユーザーさん

    最近現地に行けてないです。どなたか現地状況アップしていただければ幸いです!

  446. 449 住民板ユーザーさん1

    昨日午後の様子です。

    1. 昨日午後の様子です。
  447. 450 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  448. 451 住民板ユーザーさん1

    >>450 通りがかりさん
    掲示板の意味無いでしょ。
    カリカリマン

  449. 452 住民板ユーザーさん1

    >>451 住民板ユーザーさん1さん

    住民でもない余裕がない可哀想な人ですから、スルーしてあげましょう。
    削除されるでしょう。

  450. 453 住民板ユーザーさん

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。大分進んでますね!
    中々そちらに行く用事がないので、進捗わかると安心します!

  451. 454 契約者

    現在も流山おおたかの森駅周辺に住んでおり、よく散歩がてらグラン辺りも歩いています。
    仕事をしているのでタイムラグは出てしまうと思いますが、外観で見たい場所や角度などあったら言ってください。
    いずれ同じ場所で生活することになる者同士、仲良くしていきたいですね(^^)

  452. 455 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    B棟裏の駐輪場こんなにも近いのですねー。
    我が家も遠いので普段中々観にいけず、こうして写真いただけるとワクワクします!

  453. 457 住民板ユーザーさん1

    [No.456と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  454. 458 住民板ユーザーさん

    >>454 契約者さん

    ご一緒に入居される方がいい方でほんと安心です!
    A棟購入済みのものです!
    通りがかりに、竜泉寺と竜泉寺あたりからのA棟正面とるチャンスございましたらどうぞ宜しくお願いいたします!

    皆さんと仲良く過ごせることを楽しみにしております!

  455. 459 契約者

    >>458 住民板ユーザーさん

    454です。正面ではないですし、最新ではないですが取り急ぎm(_ _)m
    ①10月18日、竜泉寺を背に、グランの丁度真ん中辺りから撮影(縦に撮影してしまったのもありますが、近いので全体は写せなさそうです)
    ②10月24日、竜泉寺の右側の道路(A15寄り)から撮影
    ③10月31日、竜泉寺の左側の道路(A1寄り)から撮影(遠巻き)
    ④③と同様の道路で近めから撮影

    過去撮影したもので良い写真があったり、新たに撮影できたら、また共有させていただきます。撮影しますとは言ったものの、技術がなく申し訳ありません笑
    少しずつ出来上がっていくのを見ていると、本当に楽しみになります(^^)

    1. 454です。正面ではないですし、最新では...
  456. 460 契約者

    >>459 契約者さん

    ありがとうございます。
    規模感ありますね。完成が待ち遠しいです。

  457. 461 契約者

    459の追加投稿です。
    A棟真ん中あたりの正面で、横に撮影したものを見つけました。やはり全然写りきっていませんが。。(9月27日撮影)

    1. 459の追加投稿です。A棟真ん中あたりの...
  458. 462 住民板ユーザーさん1

    子供の同級生がどのくらいいるのか気になります。
    我が家は近くに住んでおり4月から新設小学校に通いますが、9月から転校してくる子も多いのでしょうか?
    ちなみに小学校低学年と幼稚園児がおります。

  459. 463 住民板ユーザーさん1

    >>462 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、9月からというか入居と共に転校してくる子も多いのでしょうか

  460. 464 住民板ユーザーさん1

    B35街区にスーパーが入ったら嬉しいですね。

  461. 465 住民板ユーザーさん7

    >>463 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、9月から転校予定です。
    新学期から入りたいので、9月上旬から中旬はおおたかの森駅周辺のホテルに泊まろうかと考えています。

  462. 466 契約済みさん

    >>462 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は来春に県外からおおたかの森へ移り、息子が小学校(新設学校)に入学します。
    いったん借り住まい、秋にグラン入居を考えています。
    小学校までそこそこ距離あるので一緒に通えるお友達がどれだけいるかですねぇ。

  463. 467 契約済みさん

    >>464 住民板ユーザーさん1さん
    ですねー。どんなお店が入るか楽しみです。
    コロナで計画が白紙になるようなことがなければいいのですが・・・。

  464. 468 住民板ユーザーさん1

    >>467 契約済みさん

    コロナはやはりどこも影響があるからその点は心配ですよね。
    ただ人口増加と波になっている流山おおたかの森ですから企業としても出来る限り計画を流したくないでしょうから期待してましょう!

  465. 469 検討板ユーザーさん

    今日の工業新聞に柏の葉キャンパス駅の三井のオフィスの記事が掲載されていました。

  466. 470 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  467. 471 住民板ユーザーさん1

    毎回削除されてるのに粘着して暇なんですね。批判しかしないで本人は何も有益な情報を出してこないという矛盾。
    嫌なら掲示板見なければいいのにね。
    みなさんスルーですよ!スルー!

  468. 472 住民板ユーザーさん1

    >>466 契約済みさん
    仮住まいはもう契約済みですか?
    新設小学校の学区内、賃貸物件の空きほぼ0なので注意です...

  469. 473 契約済みさん

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    466です。ご助言ありがとうございます。
    賃貸物件情報は不動産に問い合わせたりして非常に少ないことは理解しています。
    学区外になってしまうことも想定しています。(事情を説明の上、学区外でも新設校に通えることは市役所に確認済み)

  470. 474 住民板ユーザーさん1

    >>473 契約済みさん
    それなら安心ですね。良いお部屋が見つかるといいですね!

  471. 475 住民板ユーザーさん

    A棟ですが、本日現地夜の状況です。
    大分建って来てますね!
    あまりしっかり写ってなくて申し訳ないですが

    1. A棟ですが、本日現地夜の状況です。大分建...
  472. 476 住民板ユーザーさん1

    本日撮影しました。
    残りのうち6戸は抽選分なので、そんなに動きは無いだろうと思っていましたが、
    先着順のB7の最上階がついに売れましたね!
    前回あげていただいた画像と比べると、逆にキャンセルも出たみたいですね。

    1. 本日撮影しました。残りのうち6戸は抽選分...
  473. 477 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん1さん

    写真ありがとうございます!
    最上階売れましたね!
    キャンセルはおそらく商談中とかの扱いもあったのでしょう。

  474. 478 住民板ユーザーさん1

    グラン子供達が行くであろう
    おおぐろ小学校のホームページが
    上がってきましたね!

    学校の様子 - 流山市立おおぐろの森小学校
    https://schit.net/nagareyama/oogurosyou/blog

  475. 479 住民板ユーザーさん1

    検討板からの転載ですが、こちら聞かれた方いますか?

    併設のつなぐカフェってNTTがやってるつなぐカフェオリーブの可能性が高いですね。
    地域によって差が激しく高齢者向けの店舗が多いですね。

    ちなみに収益化出来ない場合は撤退、空き店舗になるんですかね。
    まさかマンションの共益費から補填はしないでしょうが


  476. 480 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん1さん
    校章が可愛いですね!自然に囲まれた環境も木の校舎も楽しみです。

  477. 481 住民板ユーザーさん

    >>479 住民板ユーザーさん1さん
    所有者は長谷工なはずなので、こちらで補填はないかと

  478. 482 住民板ユーザーさん1

    晴れていたので撮りました!

    1. 晴れていたので撮りました!
  479. 483 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションのカタログ届きましたね!

  480. 484 住民板ユーザーさん1

    >>482 住民板ユーザーさん1さん

    だいぶできてきましたね!
    クオンと同じ高さになるのかな?

  481. 485 住民板ユーザーさん5

    >>484 住民板ユーザーさん1さん

    クオンと同じ高さだけど
    こっちは15階建て!
    クオンは14階建て。
    やったー

  482. 486 入居予定さん

    >>485 住民板ユーザーさん5さん

    それだけウチのほうが天井が低いということですか?
    これってあんまり喜べないんじゃネ?!

  483. 487 住民板ユーザーさん

    >>486 入居予定さん
    直床と二重床等の違いかと

  484. 488 住民板ユーザーさん8

    >>486 入居予定さん
    他に買いたい人たくさんいると思うので喜べないなら他行けば?

  485. 489 匿名さん

    >>487 住民板ユーザーさん

    直床は配管の位置が決まってしまうため、将来的にリフォームを含む間取りの変更等に際して制限が生じる可能性があるものの、二重床と比較して安価に施工でき、その分、販売価格もリーズナブルになるとのことで、その辺りのバランスをどう考えるかということでしょうか。

  486. 490 eマンションさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  487. 491 隣の住人

    今朝の10:45
    B棟です。しっかり日が当たってますよー。

    1. 今朝の10:45B棟です。しっかり日が当...
  488. 492 住民板ユーザーさん1

    本日15:00のB棟の様子です(アーバンパークライン沿い大宮方面から)

    1. 本日15:00のB棟の様子です(アーバン...
  489. 493 住民板ユーザーさん1

    >>491 隣の住人さん

    いつもありがとうございます!
    今11階?までできてますね

  490. 494 住民板ユーザーさん1

    >>492 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    やはり冬は日が低いため中層階くらいまでは影がかかりやすいですね。
    思ったよりAとBの間が空いてますね!

  491. 495 マンション検討中さん

    >>494 住民板ユーザーさん1さん
    全ての棟の中でAだけ離れていますね。(価格も高いですね)
    実質駅徒歩2分はA棟入り口ですね。
    逆にBと駐車場は心配になるくらい近いです。

  492. 496 住民板ユーザーさん1

    本日午後4時のアリーナ棟の
    日当たりです。
    A 12の辺りだけが前の道路で一階から
    日が当たってました…
    もう一枚は南側の温泉の写真です。
    参加まで…

    1. 本日午後4時のアリーナ棟の日当たりです。...
  493. 499 通りがかりさん

    [No.497~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  494. 500 契約済みさん

    セコい話で恐縮ですが、玄関のライトって人感センサー付きに交換可能かどなたかご存知ですか?オプションで3万5千円払うのが惜しいので…。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸