埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-02 08:39:08

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    住めば今度は
    ゴミ問題、騒音問題、修繕問題の3点セットはお約束3点セットです。大規模ならではの自分1人くらいいいだろ問題が管理費を蝕みます。

  2. 1502 住民板ユーザーさん3

    まぁこのような掲示板を読んではいても、書き込みまでする人ってなかなかいないんじゃ無いかなと思います。暴言や意地悪なコメントも目に付きますが、ごく一部の方だけなんじゃないかなと思ってます。実際には常識のある方ばかりだと思いますよ。

  3. 1503 住民板ユーザーさん1

    俺は常識ない奴は容赦しないよ。変な行動すると懲らしめるよ。

  4. 1504 匿名さん

    >>1501 匿名さん

    ゴミ問題は本当に大変ですよね
    粗大ゴミ放置、グランに至っては DEの方が絶対ABに捨てに行ったりで揉めそう

  5. 1505 住民板ユーザーさん1

    >>1504 匿名さん

    通勤ついでに捨てに行くことがあるかもしれません。問題ないかと思います。

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    >>1504 匿名さん

    ありそうですね。特に近いBに

  7. 1507 住民板ユーザーさん2

    >>1501 匿名さん

    しかも相手が言葉が通じる日本人ばかりじゃないですからね。日本の生活習慣が全てなんて思っていたら住みづらくなりますよ。個人のちっぽけな常識が通用するとは思ってないです。

  8. 1508 マンション購入者さん

    >>1481 マンコミュファンさん
    ですね、、本当にこの人達も住むのでしょうか
    違う棟であってほしい

  9. 1509 住民板ユーザーさん1

    >>1508 マンション購入者さん

    800世帯もあるからこその不安要素ですね。

  10. 1510 匿名さん

    >>1508
    同じ穴の狢。荒らすな

  11. 1511 住民板ユーザーさん

    >>1505 住民板ユーザーさん1さん

    逆に DEはCのゴミ捨て場を使用する旨が記載されているので DEの方がABのゴミ捨て場を使用するのは問題となります。みんなのマンションですからルールは守りましょう。

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    >>1511 住民板ユーザーさん

    まぁ形式上はね。

  13. 1513 住民板ユーザーさん

    >>1512 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?この反応は、もしかして規約をご存知ない?
    住民ではないということでしょうかね?荒らしは楽しいですか?

  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1513 住民板ユーザーさん

    実際は捨ててもバレないでしょって話。住民なので荒らしではないですよ。

  15. 1515 住民板ユーザーさん

    >>1514 住民板ユーザーさん1さん

    住民だとしたらそのような考えは改めた方が良いと思います。

  16. 1516 住民板ユーザーさん1

    >>1515 住民板ユーザーさん

    ご指摘ありがとうございます。

  17. 1517 匿名さん

    早くも大規模ならではのあるあるですね

  18. 1518 住民板ユーザーさん8

    規約知っていてもこっそりA、Bに捨てに行く人はいるでしょうね。

  19. 1519 住民板ユーザーさん1

    B棟の内覧会に行かれた方、バルコニーからの眺望、または共用廊下からC棟のお写真を見せていただくことはできませんか?
    C棟を購入し実際にはどのような眺望か興味がありまして(´∀`*)

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    流れから違う話題となり恐縮ですが、
    パナソニックや東芝の洗濯容量11?12キロの
    ドラム式洗濯機、入りますかね。
    洗濯機置き場のサイズは問題なさそうなのですが、
    搬入経路の廊下で洋室のドアノブが
    引っかかったり、
    廊下から脱衣所にターンするところの
    オーバーヘッド等、懸念しています。

  21. 1521 住民板ユーザーさん1

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん
    自分も11キロドラム式洗濯機を使用中ですが、
    問題はないかと思います。
    各部屋のドアは引っ越し業者が全て外すかと思いますので大丈夫だと思いますよ。

  22. 1522 住民板ユーザーさん1

    >>1515 住民板ユーザーさん

    貴方の指図は受けません。やりたいようにやりますのでお構いなく。

  23. 1523 住民板ユーザーさん6

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん
    お断りします。


  24. 1524 住民板ユーザーさん6

    >>1523 住民板ユーザーさん6さん

    この若葉マークさん検討板でも荒らし回っている人ですね。

  25. 1527 住民板ユーザーさん

    [No.1525~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 1528 住民板ユーザー

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん

    興味がお有りなのは、わかりますが、眺望は無理でしょうね。部屋とか階数の特定につながりますね。

  27. 1529 住民板ユーザーさん

    >>1519 住民板ユーザーさん1さん
    C棟のどの辺りですか?

  28. 1530 住民板ユーザーさん1

    >>1529 住民板ユーザーさん

    C棟のど真ん中辺りです!

  29. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1528 住民板ユーザーさん

    そうですよね…申し訳ございません。

  30. 1532 住民板ユーザーさん2

    >>1495 匿名さん
    駐車場利用しない人より利用する人の方がそんなに偉いんですか?
    駐車場利用しない人に対して上から目線で見下してるよね。

  31. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 住民板ユーザーさん2さん

    利用者の方が偉いですが気にしない方がいいですよ。

  32. 1534 住民板ユーザーさん8

    >>1533 住民板ユーザーさん1さん
    何故駐車場利用者の方が偉いのか説明して頂けますか?
    駐車場利用者が上級住民って言ってるように聞こえますが?

  33. 1535 住民板ユーザーさん2

    >>1532 住民板ユーザーさん2さん

    誰もそんなこと思っていませんよ。たとえ思ってても口には出さないので安心してください。

  34. 1536 住民板ユーザーさん6

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん

    上級住民って何ですか?

  35. 1537 住民板ユーザーさん5

    >>1469 住民板ユーザーさん

    いやだ!

  36. 1538 住民板ユーザーさん1

    なんだか住む前から不穏な空気が。。売りに出そうかな。

  37. 1539 住民板ユーザーさん

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん
    イイね!

  38. 1540 住民板ユーザーさん1

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん
    こちら大規模なのでこんなもんです。
    供用部充実メリットある一方で余り関わりたくない人も一定の比率でいるのが集合住宅なので戸数多ければ比例的に多いですよ。隣りの住民選べないのはお約束ですもんね。

  39. 1541 住民板ユーザーさん7

    >>1534 住民板ユーザーさん8さん
    大丈夫?落ち着いて

  40. 1542 購入済み 

    長谷工の管理マンションが管理会社変更されてる物件多いなー。。。
    管理高いんですかねー。

  41. 1543 住民板ユーザーさん1

    管理会社は管理だけではなく、各種設備やサービスの導入を提案して、紹介料などをもらっています。また、管理人も派遣会社経由するケースが多くて、中間差額も一つの利益源になります。
    市場価格より高い提案しか来ないことを認識した上で、管理組合の方は提案内容の正当性と提示金額の妥当性をしっかり確認する必要があると思います。じゃないと、30年後に修繕積立金が枯渇するおそれが非常に高いです。

  42. 1544 住民板ユーザーさん2

    >>1538 住民板ユーザーさん1さん

    私も気持ち悪く感じてるので売りに出すつもりです。

  43. 1545 匿名さん

    >>1544 住民板ユーザーさん2さん

    つ鏡

  44. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1544 住民板ユーザーさん2さん
    私も今日すぐに売りに出します

  45. 1547 住民板ユーザーさん3

    >>1544 住民板ユーザーさん2さん
    >>1546住民ユーザーさん1さん
    君達ここの住人ではなく不安煽ってるただの荒らしだろ?

  46. 1548 住民板ユーザーさん2

    >>1547 住民板ユーザーさん3さん

    どう思われてもかまいません。ただこういうのが気持ち悪いなと思ってしまいました。

  47. 1549 住民板ユーザーさん1

    もう触れなくていいと思います。

  48. 1550 マンコミュファンさん

    売りたいなら勝手に売ればいいと思いますが、こんな掲示板のコメントいちいち気にしていたら大規模マンションは買えないですよ。他の大規模マンションとかタワマン、特に都内の物件の掲示板の荒れ方はこんなもんじゃないです。

  49. 1551 住民板ユーザーさん1

    内覧会行かれた方でリビングのカーテンの高さを測った方いらっしゃいますか?ヒダタイプのカーテンだと既製品だと200センチか210センチで迷ってます。皆さんはどんな感じですか?入居が楽しみですね??

  50. 1552 住民板ユーザーさん1

    >>1550 マンコミュファンさん

    都内の掲示板を引き合いに出さなくていいから

  51. 1553 マンコミュファンさん

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん

    怖いなぁ…そんなにピリピリせずに行きましょうよ(^^;)

  52. 1554 匿名さん

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん
    思ったことを何でも口に出さなくていいから
    勝手に売って消えろ

  53. 1555 住民版ユーザーさん8

    >>1552 住民板ユーザーさん1さん

    もうお前口黙ってろ、うるさいから

  54. 1556 契約済みさん

    匿名掲示板というものは人が集まれば荒れるのは必然。
    荒れないのはただ人がいないだけ。

    不動産に限らずなので、それを理解して受け入れられないのであれば誰に限ってではなく全員に言えますが、こういう場所で情報収集するのは向いてないと思いますよ。

  55. 1557 住民板ユーザーさん1

    売らずに住むことに決めた。引越し楽しみ。

  56. 1559 住民板ユーザーさん5

    >>1551 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は内覧で測ったら
    カーテンをつける輪っかの下端から床までで206cmでした。

  57. 1560 匿名さん

    B棟内覧会行ったけど想像よりめっちゃ良かった!早く住みたい!

  58. 1561 住民板ユーザーさん1

    >>1560 匿名さん

    よろしくね!

  59. 1562 匿名さん

    >>1561 住民板ユーザーさん1さん

    よろしくお願いします!!

  60. 1563 住民板ユーザーさん1

    >>1560 匿名さん

    我が家もB棟です!
    よろしくお願いします!

  61. 1564 住民板ユーザーさん

    >>1560 匿名さん
    いいですね!最上階ですか?

  62. 1565 住民板ユーザーさん1

    なるほど
    この時期だと上層階の方が内覧会ですか!

  63. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1559 住民板ユーザーさん5さん
    私も同じ測り方で206センチでした。
    カーテンBOX型で引っ掛け部分での調整がほぼできないので、ぴったり合わせようと思ったらオーダーしかないですよね。

    >>1551 住民板ユーザーさん1さん
    210センチだとたぶん床に着いてしまいますし、逆に200センチだと5センチ位隙間ができます。
    部屋によって寸法が違うかもしれないので、正しくは内覧会でお測りください。

  64. 1567 購入済み 

    >>1558 住民板ユーザーさん2さん

    業者に頼みました!

  65. 1568 住民板ユーザーさん5

    先日B棟内覧会でした!

    初めての家購入ですが、想像以上に素敵な家で引っ越しがより楽しみになりました。
    購入してから1年半近く待ってるのもあり、待ち遠しい?

  66. 1569 シーズン契約者さん

    いいなぁ(^O^)マークスの引っ越しはいつからなんですか?

  67. 1570 住民板ユーザーさん1

    >>1569 シーズン契約者さん

    マークス鍵引き渡しが9/25です。
    我が家は10月上旬に引っ越します!

  68. 1571 シーズン契約者

    >>1570 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます^_^ いい時期にお引っ越しなんですね!楽しみですねっ

  69. 1572 住民板ユーザーさん1

    そういえば床の材質って答え出たんでしょうか?
    シートなのか木なのか気になりますね

  70. 1573 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 1574 住民板ユーザーさん2

    エントランス前の木見てきました
    なんであんなに実が落ちるような木を植えたんでしょうか…せっかく新しく綺麗なエントランスが台無し…木変えてくれないかな

  72. 1575 住民板ユーザーさん

    >>1573 住民板ユーザーさん4さん
    MRでは突板って言ってるのにシートだという話が出てるから話題になってたんでしょ
    MRに聞いても突板としか答えてくれないわけよ

  73. 1576 住民版ユーザーさん8

    >>1573 住民板ユーザーさん4さん

    知らねぇんだったら口閉じてろよ。

  74. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1574 住民板ユーザーさん2さん

    雑な仕事しますよね。見えない部分で雑な仕事してないかしら。欠陥見つかったらこわいですね。

  75. 1578 住民板ユーザーさん

    >>1576 住民版ユーザーさん8さん
    文字を打ち込んでるだけだし、きっと口は閉じてると思うけど…
    分かりやすく失敗ばかりの人生だったんだろうし、ストレスの発散も大変だね。

  76. 1579 住民板ユーザーさん7

    >>1574 住民板ユーザーさん2さん
    ご要望なら販売会社にお願いします。
    ここでボヤいても何の意味もない。

  77. 1580 住民板ユーザーさん1

    >>1579 住民板ユーザーさん7さん

    販売会社に言ったところで何の意味もないけどね。期待するなよ。

  78. 1581 住民板ユーザーさん1

    >>1559 住民板ユーザーさん5さん
    ですよね!
    私もそんな感じでした!一応オプションや業者さんにも見積もってもらいましたが高いので迷ってます!

  79. 1582 住民板ユーザーさん1

    >>1574 住民板ユーザーさん2さん

    思いました!
    木のベンチのところ落ちた実が潰れて汚くて座れないですよね、、

  80. 1583 契約者

    >>1575 住民板ユーザーさん
    内覧会ではフローリングの水拭きはやめてください、って案内されたんですけど、シートだからってことじゃないですよね、、、?

  81. 1584 住民板ユーザーさん

    >>1583 契約者さん
    突板ですよー

  82. 1585 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームですが購入時にはシーツ交換代のみ千円か二千円くらいで聞いていた気がするんですが、内覧会時には今後決まりますと説明ありましたが、記憶違いかな。

  83. 1586 住民板ユーザーさん

    >>1585 住民板ユーザーさん1さん
    シーツの金額まではわからないけどとにかくゲストルーム代としては無料だった記憶。

  84. 1587 住民板ユーザーさん1

    >>1586 住民板ユーザーさん

    そうですよね。最初は無料と言われていたのに、説明が変わってて驚きました。

  85. 1588 匿名さん

    >>1585 住民板ユーザーさん1さん
    重要事項説明書に使用料は無料と書かれてますので、そこの変更がない限り変わらないです。勝手に変更することは有り得ないので。リネン代は別途負担有りになってますので、その値段は今後決まるということかと。
    引渡しを受けた後は、入居者の皆さんで使用料など変えることはできると思います。
    ただ全て無料にすれば、管理費等で賄うことになりますので安易に無料化することは良いことではないと思います。
    というか重要事項説明書や管理規約は目を通しましょう。
    入居者の義務かと‥‥知りませんでしたというのは、法律や規約などの類では通用しませんよ。

  86. 1589 住民板ユーザーさん2

    B1角部屋欲しいなぁ

  87. 1590 購入者さん

    昨日内覧いきました。
    細かい汚れ以外、すごく綺麗なできでした。
    木の実もたいして気にならなかったです。
    入居、楽しみです。ピュアに買ってよかったな、と思いました。

  88. 1591 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームはある程度のお金とって欲しいね
    無料だと愚かな人が汚く使い倒して結局皆が嫌な思いすると思う
    予約も取れなくなるだろうし

  89. 1592 住民板ユーザーさん1

    >>1590 購入者さん

    我が家も昨日内覧会でした。
    うちは指摘箇所は5点ですぐに直していただけました。
    入居が楽しみです。
    よろしくお願いします!

  90. 1593 購入済み 

    ゲストルーム無料は、あんまり良くないですねー。
    まー駅前にホテルもあるからそことの金額の兼ね合いもあるかなー。

  91. 1594 住民板ユーザーさん1

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通り、質の確保のためにある程度の料金は必須だと思います。
    あとは制限ですよね。1人1予約までとか、パーティルームなら4時間までとか
    とりあえずの確保を防ぐために予約を取った時点で料金支払いもある良いですよね

  92. 1595 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム
    素敵ネット見ると
    もう金額出てますけど…。
    登録しないと見れません。
    参考まで。

    1. ゲストルーム素敵ネット見るともう金額出て...
  93. 1596 住民板ユーザーさん1

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん
    参考になります。全体794戸の2ルームで均等割で397日に1回しか利用出来ないと思いますが実際予約に制限ルールとか設けられてるのでしょうか?シーズン組からの素朴な疑問です。

  94. 1597 匿名さん

    見る限り期限を切って抽選、その後先着順になるようですね。

    連泊なし、年間5から10泊上限と言ったルールがあったほうがいい、と思います。値段も個人的には2000円程度が妥当かと思っています。

    小学校の運動会の前の日、お正月とかは倍率高くなるでしょうから、結局最近できた庶民的なホテルチェーンを使うことになるかな、と思っています。

  95. 1598 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは通常使用料は無料、リネン交換代2000円とかが一般的です。実質使用料が2000円です。

  96. 1599 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム2人利用だとして、
    リネン、タオル、アメニティを全部付けたら
    3500円近くするってことかー。
    思ったより高いなぁ…

  97. 1600 住民板ユーザーさん1

    >>1597 匿名さん
    なるほど。例えば向こう1ヶ月以上先から利用希望日に予約を入れて利用日ちょうど1ヶ月前を締切として同日複数申込から抽選を行う感じですかね。なんか抽選確率凄そうでとりあえず予約入れまくって当たった日に都合を合わせるようにしないと1度も利用出来ないまま寿命が尽きてしまいそうな(笑)

  98. 1601 シーズン契約者A

    シーズン契約者ですが、本日銀行相談会の案内が来ていました。気になる銀行があれば参加するべきなのですかね?どのような内容なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  99. 1602 匿名さん

    >>1600 住民板ユーザーさん1さん
    入居手続き会でも説明と資料を渡されたと思いますが
    ↓のような感じです。
    ◆使用申込:毎月1日から3日までを抽選受付期間とし、翌月の使用申込みを受け付け
    受付期間の翌日が抽選日となり、当選した場合は自動で予約が確定
    抽選受付の期間以降は先着順で使用希望日まで申込みを受け付け
    ◆使用中止申請:使用日の3日前まで

  100. 1603 住民板ユーザーさん6

    >>1601 シーズン契約者Aさん
    住宅ローンの説明以外何があるんだよ。
    レベルの低い質問だな。

  101. 1604 購入者さん

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん
    1590です。同じ内覧日だったのですね。
    中庭とかも気に入りました。
    同じく五箇所!汚れ等メインでその場で直していただきました。
    お引越し準備等、入居までお互いスムーズにいきますように!

  102. 1605 住民板ユーザーさん1

    >>1602 匿名さん
    シーズン購入組ですが教えていただきありがとうございました。

  103. 1606 住民版ユーザーさん8

    >>1603 住民板ユーザーさん6さん

    アンタさぁ…いちいち噛み付くのやめなよ。言い方って物があるでしょうよ。

  104. 1607 住民板ユーザーさん2

    >>1601 シーズン契約者Aさん
    今回初参加なので内容は分かりませんが、自分のローン返済の相談をすれば良いのでは?相談したい事がなければ参加不要でしょう
    ちなみにすぐ席が埋まってしまうので今日中に連絡した方がいいですよ

  105. 1608 住民板ユーザーさん1

    内覧会終えました。
    仕事柄かなり細かい指摘を含め、検査シート2枚使ってしまいました…
    特に注意が必要と感じたのは以下の点です。

    ??フローリングの傷
    ??壁紙の傷、つなぎ目が汚い
    (上手い施工の場合はつなぎ目がほぼわかりません。)
    ??キッチン及び浴室の水洗のシャワー機能
    https://www.jyutakusindan.com/house/111/

  106. 1609 住民板ユーザーさん1

    確かに近隣ホテルと同じくらいの金額にしても使いたい人は居る。私も管理費から出す必要はないと思います。

  107. 1610 住民板ユーザーさん4

    内覧会、水道使えたんですね!台所上のクロスが何かにじんでいて、確認中ですがこれから行かれる方は気にして見て下さい。

  108. 1611 シーズン契約者A

    >>1607 住民板ユーザーさん2さん
    ご回答ありがとうございます。返済に関しては知り合いのFPを通して行っているので、今年の給与が確定してから来年の6月末までに相談することにします。まだ先は長いですが、楽しみですね!

  109. 1612 住民板ユーザーさん1

    高い買い物ですし、入居前故自分には全く非がないので内覧会ではどんなに細かくても気になる点はどんどん指摘するべきです!
    あとからやっぱ言っておけばよかったなと思うのは損ですからね。気持ちよく入居しましょう!

  110. 1613 購入済み 

    >>1608 住民板ユーザーさん1さん
    一応一枚で終わりましたが、20箇所以上の指摘で、紙が指摘だらけになりました笑

    水流しまでしていないので、シャワー機能は、盲点でした。

  111. 1614 住民板ユーザーさん1

    みなさんキッチンに巾木収納つけられましたか?
    今住んでるマンションの巾木収納より深さが浅いようでどのくらい収容力が上がるか微妙なのと、食洗機を深型に変えるとその下の収納は無くなると聞き20万近く出してまでつけるべきか悩んでます…

  112. 1615 住民板ユーザーさん1

    内覧会、付いてくれた人に水は流さないで下さいと言われましたが、
    担当によっては大丈夫だったんですかね?
    トイレは一度流して確認ってのはありましたが。

  113. 1616 反町さん

    >>1614 住民板ユーザーさん1さん
    うちは食洗機深型にしましたよ。収納よりたくさん洗えたほうが嬉しいので

  114. 1617 住民板ユーザーさん1

    >>1614 住民板ユーザーさん1さん

    うちは巾木収納つけました。確かに浅いですが少しでも収納増やしたかったのでつけましたよ。

  115. 1618 匿名さん

    インテリアオプションの玄関ミラーの費用はどれくらいかわかる方いらっしゃいますか?

  116. 1619 住民板ユーザーさん4

    そうなんですね!うちはトイレも流さないでと言われました。

  117. 1620 住民板ユーザーさん4

    >>1618 匿名さん

    確か5万くらいでした。

  118. 1621 匿名さん

    >>1620 住民板ユーザーさん4さん

    返信ありがとうございます。アイセルコと変わらないんですね!、

  119. 1622 住民板ユーザーさん1

    >>1615 住民板ユーザーさん1さん
    1608です。
    流して欲しくないのは、水滴をキレイに拭き取らない
    とシミが残るからです。(めんどくさいから)
    担当によってと言うよりは内覧会なのですから、水を流して確認することは全く問題ありませんよ!
    もちろん引渡し後も無償で対応してくれますが、引渡し前に是正してもらうのが1番良いです。

  120. 1624 匿名さん

    >>1623 住民板ユーザーさん2さん
    やっぱり高めなんですね、ありがとうございます。

  121. 1625 購入者さん

    >>1618 匿名さん
    いまもマンション暮らしですがポスト投函されるチラシには「一万円ポッキリでミラー設置します」というものもあります。ミラー面取有無、サイズ次第ですが安いところはあると思いすよ。

  122. 1626 匿名さん

    >>1625 購入者さん
    そんな安いところもあるんですね!色々みてみます。ありがとうございます^^

  123. 1627 住民板ユーザーさん1

    内装を追加で外部業者にお願いしましたが、やっぱり結構かかりますね。

    ガラスフィルム、床コーティング、玄関ミラー等やって35万、エアコン25万、引越7万、カップボード40万 計110万程かかりました。

    さらに家電や家具を買い揃えるとお金がいくらあっても足りない。。。

  124. 1628 購入済み 

    >>1627 住民板ユーザーさん1さん

    結構安く収めてますね!!

  125. 1629 住民板ユーザーさん1

    >>1627 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットはつけますか?

  126. 1630 住民板ユーザーさん1

    >>1628 購入済み さん

    安いですか!?結構頑張って切り詰めてたので、安いと思われるなら嬉しいです!
    ただエアコンは家電量販店じゃなくて引っ越し業者から買ってみたので(引っ越し代金と抱き合わせで)、そこだけが心配です

  127. 1631 住民板ユーザーさん1

    >>1629 住民板ユーザーさん1さん

    つけない予定です!

  128. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど!だから引っ越し代がとてもお安いのですね!そういう手もあるのか。
    カップボードは良いものを選ばれたのですか?

  129. 1633 住民板ユーザー

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん

    引っ越し、エアコンセットなんてあるんですね!!
    引っ越しやすいですね!お近くからですか?

    エアコン2台、玄関ミラー、エコカラット、人感センサー、カップボード、フロアコーティング、引っ越しで同じくらい掛かりました。
    家具家電でもさらにお金とぶんで震えてます…笑

  130. 1634 匿名さん

    我が家はバルコニーに排水溝がないようなのですが、掃除は箒で掃いたり拭き掃除をするかんじになるんですかね?水をお隣の排水溝にジャーっと流してトラブルになるのは嫌なので気を遣いますよね。排水溝がないお部屋の方はどうされますか?

  131. 1635 住民板ユーザーさん1

    小学校までバス通学させる予定の方いますか??

  132. 1636 住民板ユーザーさん8

    >>1634 匿名さん

    私の家も同じです。図面通り排水溝がありませんでした。
    お隣の方に状況をお伝えして理解を求めることと、ベランダ掃除を極力雨の日に実施することくらいでしょうか?
    自分勝手な考えですが、管理側から排水溝がない部屋がある旨を発信いただけると気持ちが楽になりますね。

  133. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1633 住民板ユーザーさん
    引越に合わせて引越業者が、エアコンを販売しているので、それで少し安くなりました。
    引越は同じつくばエクスプレス沿線からなので、近いです!

    うちは1633さんの内容に、エアコン+1台、エコカラット、人感センサーなしの代わりにガラスフィルムにしてるので、1633さんも結構お安めに収めてますね!

  134. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん

    カップボードはオーダーでお願いしてます。ネットで費用を抑えめで作ってくれるところを探して、希望の内容で見積すると40万になってしまいました。

    希望としては35万程度で考えてたのですが、消費税が高かったです笑

  135. 1639 住民板ユーザーさん

    >>1635 住民板ユーザーさん1さん
    行きの大畔のバス停が、横断歩道のある交差点から結構離れた位置にあり、言い聞かせてもむちゃな横断を子供がしてしまいそうで怖くて使わせられないです。
    帰りのバス停は良い位置にあるので大雨のときは使うよう、言おうと思っています。

  136. 1640 住民板ユーザーさん1

    >>1639 住民板ユーザーさん
    離れた位置なんですね。
    雨の日など利用する際は付き添うつもりですが、帰りだけでも助かりますね。マンション内に小学生が多ければ集団登下校になればいいなと思いますが、、
    参考になりました。ありがとうございました!

  137. 1642 住民板ユーザーさん1

    外部にカップボードの依頼をしている方はカップボード周りの電源増設はお願いしていますでしょうか?
    電気工事となると結構費用もかかるのかなと思っているのですが費用感はいかがでしょうか?

  138. 1643 住民板ユーザーさん2

    駐輪場の区画お知らせが届いたのですが、図面を見ても場所の検討がつかず…
    どなたかご存知の方、いらっしゃれば教えていただきたいです。

  139. 1644 住民版ユーザーさん8

    >>1634 匿名さん

    バルコニーの排水溝、当然全部屋にあるだろうと思って全く気にしてませんでしたが、今図面確認したら私の部屋にもありませんでした。。これって意外と盲点ですよね。。

  140. 1645 匿名さん

    >>1634 匿名さん
    水くらいなら事前に掃除の際は流れるかもしれないと
    伝えておけばいいと思いますが。
    掃き掃除しないで、砂やゴミを水で流すつもりですか?
    掃き掃除は当たり前だと思うのですが、、、
    もちろんゴミはチリトリで回収しますよね。

  141. 1646 住民版ユーザーさん8

    >>1645 匿名さん

    はい、もちろん掃き掃除含め隣のお部屋に迷惑をかけないよう配慮するつもりですが、出来れば自分の部屋に排水溝があった方が気を遣わずに済んだのにな、と思いまして。

  142. 1647 住民板ユーザーさん1

    >>1646 住民版ユーザーさん8さん

    共同住宅なので些細なことでも気を使いますよね。
    こういった相手の気持ちがわからない方が1人いるだけで大変ですよね。
    一般的な使用をしていれば大丈夫ですよ!ましてや少なくとも隣人は挨拶をすると思うので顔見知りであれば多少気持ちは緩和されますね!

  143. 1648 住民板ユーザーさん2

    この前内覧会行った時の写真。エレベーター出た時の景色結構良かったです。

    1. この前内覧会行った時の写真。エレベーター...
  144. 1649 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん2さん

    良いですね!共用廊下側も明るくなりそう!
    A棟の方、B棟の方のバルコニーからの眺望も気になります!

  145. 1650 匿名

    >>1644 住民版ユーザーさん8さん

    排水溝が各部屋にないのは、常識的には考えられないので、何かの間違いでは?と信じたい。

  146. 1651 匿名

    >>1636 住民板ユーザーさん8さん

    本当に図面通りないんですね…
    隔板が低いとかは、まぁ許容の範囲内だと思ってましたが、流石に排水溝は、コストカットしていい所ではないだろと思います。
    流石にそこまでは確認してねーよ…
    皆さん、そこ営業さんから説明ありましたか?

  147. 1652 住民板ユーザーさん1

    >>1648 住民板ユーザーさん2さん
    これ駐車場よりも低層はちょっと圧迫感ありそう

  148. 1653 匿名さん

    皆さん知らないようなのでコメントしますが、
    各部屋のベランダは共用部です。つまり組合の管理下にあるもので住人は使用権しかありません。
    そう言えば排水溝問題は片付きますよね?

  149. 1654 住民板ユーザー

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん
    1633です!
    私の場合、カップボードがセミオーダーにしたため、三十万で収めた感じです!

    カップボードはフルオーダーでされましたか?


  150. 1655 住民板ユーザーさん8

    各部屋ごとに排水溝が無いなんて普通じゃないですよねえ

  151. 1656 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    基本的にはそのとおりですが、
    ゴミが手前の網?柵?みたいなところにたまると、
    そこを掃除するのはそこの住人になると思うので、
    周りの人達はそうならないように気をつける必要は
    ありますね。

  152. 1657 匿名さん

    >>1647 住民板ユーザーさん1さん
    相手の気持ちが分からない方ってどういう人ですか?

  153. 1658 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    もう少し分かりやすく解説お願いします。

  154. 1659 住民板ユーザーさん1

    >>1653 匿名さん 
    ベランダが専有部じゃない事は周知されてると思いますが、他人が使うベランダの排水口にゴミを流さないのは当たり前です。
    あなたの家のベランダにゴミ投げ込まれても専有部じゃないからいいんですか?

  155. 1660 住民板ユーザーさん6

    皆様カラーセレクト何にされましたか?
    我が家はモダンラグジュアリーにしました。
    シーズンの方はご参考にどうぞ!

    1. 皆様カラーセレクト何にされましたか?我が...
  156. 1661 匿名さん

    屋根よこせのわがままちゃんが今度は排水溝。物事の本質を理解しようとしないから抽象的な自分勝手レスばかりが散見してる。まぁ頑張って

  157. 1662 匿名さん

    排水溝がまさか無いなんて、そう言った物件に住んだことある人以外は普通気が付かない。なので、売却時の資産価値にも大して影響ないだろうけど、この掲示板に投稿されたことにより検討者が読むと思うので少なからず資産価値が下がったでしょうね。未完売物件に該当する住戸があれば売れ行きに影響ありそう。

  158. 1663 住民版ユーザーさん8

    未完売物件について、排水溝が無いから購入を止める人なんていますかね?
    排水溝が2部屋につき1つというのも、分譲マンションでは割と普通の事かと。あまり気にしすぎず、排水溝のある部屋ない部屋、それぞれの住民同士がマナーを守って利用すれば何も困る事は無いと思いますよ。

  159. 1664 契約済みさん

    排水溝がないんじゃなくて排水口が全戸にはないという話ですよね。確かに全戸に排水口をつけようとすればおそらく隣り合わせにつけることになるから無駄と言えば無駄でしょう。コストカットの時代ですから最近の新築マンションなら少なからずあるのでは?

    隣にゴミを流さないなどの良識を持って生活すればさほど問題になるとは思えませんが、もし問題になるようであれば、管理組合で各戸の境界にフィルターのようなものをつけるよう検討することになるんですかね。

  160. 1665 住民板ユーザーさん1

    こちらと同時に検討していた幕張のタワーも全戸に排水溝はありませんでした(子どもがおり植栽をするため購入前に気にしていました)。最近の新築では珍しいことではないと思います。互いに気を遣いあうしかないです

  161. 1666 住民板ユーザーさん

    >>1660 住民板ユーザーさん6さん
    めっちゃ参考になります。ありがとうございます。問題ない範囲で他にもアップしてもらえたらありがたいです。モダンの落ち着いた感じとてもいいですね。

  162. 1667 匿名さん

    モダンも素敵ですね!他のカラーのお部屋の雰囲気も見てみたいです^ ^

  163. 1668 住民板ユーザーさん

    >>1646 住民版ユーザーさん8さん
    今住んでいる分譲も二戸室に一カ所排水口タイプなので、今の時期は隣の戸室の室外機からの排水がうちにある排水口に終日流れてきてますけど、とくに気にならないです。構造的に流れてきて当然と認識していることもありますが、隣の方がどんな方か顔知ってるからというのもあると思うのでコロナ下とはいえ一度はご挨拶したほうがよいかなと、思います。

  164. 1669 匿名

    >>1665 住民板ユーザーさん1さん

    最近は、コストカットで全戸に排水溝ついていないってのは、割とよくある話なんですね。知らなかったです。
    個人的には、子供用のプールやガーデニングもトラブルになりそうで、気軽に出来ないので、そこはケチら無いで欲しいですが、駅近大規模マンションをこんな価格で買えるラストチャンスですか、仕方ないと思うしかないですね。

  165. 1670 住民板ユーザーさん4

    コロナ禍ですがもちろんマスクした上で上下左右のお宅にはご挨拶に伺うつもりです。長いお付き合いになるので、、

  166. 1671 契約者

    >>1670 住民板ユーザーさん4さん
    自分もそのつもりです!
    入居のタイミングはバラバラだと思いますので、時期を見てになるかと思いますが。
    35年以上の付き合いになるため、
    礼儀として挨拶はしときたいですよね!

  167. 1672 住民板ユーザーさん1

    隣人ガチャのイベントは近い

  168. 1673 匿名さん

    リビングダイニングのエアコン用コンセントは、
    100vと200v両方あったと思いますが、
    200v用のコンセントの形がわかる方いますか?
    写真あればアップしていただけると幸いです。

  169. 1674 住民板ユーザーさん5

    >>1673 匿名さん
    小さく見にくくて申し訳ありませんがお分かりになられますでしょうか?

    1. 小さく見にくくて申し訳ありませんがお分か...
  170. 1675 匿名さん

    >>1674 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    形状確認できました。

  171. 1676 住民板ユーザーさん1

    >>1669 匿名さん

    私ならプールの水や土を流してきたら部屋に怒鳴り込みにいきますね。何がどう事件に発展するか分からない世の中です。

  172. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1676 住民板ユーザーさん1さん

    土はともかく水まで?
    心狭すぎじゃないですか?汚すわけでもないのに……。
    ベランダでのプールが禁止されてたらもちろん駄目ですが。

    というかベランダプールOKでした?
    子供いないので興味なかったですが、禁止のところが多いから駄目かと思ってました。

  173. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん

    少々の水なら構いませんがプールの水を全部流してきたらキレます。なんと思われようとも構いませんがそういう人間も住んでいます。

  174. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1678 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちわかります。ルールやモラルは守ってもらいたいですね。

    同様にDEの人は朝の通勤がてらとかにA棟やB棟のゴミ捨て場にゴミを出しに来ないでもらいたい。DEはCに捨てる決まりですし、見かけたら声かけちゃうかも。

  175. 1680 住民板ユーザーさん3

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん

    いずれベランダの溝に汚れやゴミが溜まって水を流すと一緒に汚い水として流れてくるんだよ。貴方気をつけた方がいいよ。心が狭いとかそういう問題じゃない。

  176. 1681 中古マンション検討中さん

    >>1627 住民板ユーザーさん1さん
    引っ越し安いですねぇ。1LDKサイズ、市内移動で11万円でした。

  177. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1680 住民板ユーザーさん3さん

    私自身はプールしないですよ。
    ただ、プールが禁止されてないなら水が流れてきても仕方ないなと思います。
    溝から溢れない程度に流すくらいのことは普通してくれるでしょうし。
    ベランダ掃除(水使わない掃き掃除、ゴミはゴミ箱)を日常的にしていれば、そこまでゴミもたまらないのでは?

    プール許可なのに水を流すのを許さないほうがよくわかりません。
    駄目ならちゃんとルールとして記載するように進言した方がいいですよ。小さい子多そうだし。

    念の為ですが、すでに禁止ならプールそのものが駄目なので流す以前の問題と認識してます。
    あくまで許可されてるという前提です。

  178. 1683 匿名さん

    結局どんな物が流れてきても排水口の掃除をするのは排水口がある部屋ですからね。仮に排水口にゴミが溜まったまま昨日のような台風が来たら、両隣まで水が溢れ出してくる可能性もあります。余計な共用施設を作るくらいなら、排水口を各戸設置して欲しかったです。

  179. 1684 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん1さん

    MRの人はベランダでプールやるなら排水溝に流さずにバケツで水を汲んで風呂なり洗面所なりに流すしかないですねって言ってましたよ。

  180. 1685 匿名さん

    >>1679 住民板ユーザーさん1さん

    実際は他でゴミ捨てても分からないと思いますけどね。私は捨てちゃうと思うので先に謝っておきます。声掛けられても知らんぷりします。

  181. 1686 匿名さん

    >>1678 住民板ユーザーさん1さん
    その感覚が普通だと思いますよ。

  182. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1676 住民板ユーザーさん1さん

    反社が住んでるかもよ
    隣の部屋に乗り込んだら反社で延々嫌がらせされたという話もあるので迂闊な行動はどうかと思いますが

  183. 1688 匿名さん

    「マンション 排水口がない」で検索すると、めっちゃトラブルやら苦情やら出てきますね。クーラーの室外機の水とかはどうしょうもないもんなぁ。部屋に排水口が付いてたら隣から水が流れてくる度にイラってしそうだし、逆に付いてなければ気を使って生活しなきゃいけないし、今になって集合住宅向いてないかも?って思ってきた...

  184. 1689 住民板ユーザーさん2

    ごみ置き場は鍵全部同じなんですか?
    開かないのが一番簡単ですよね

  185. 1692 住民板ユーザーさん1さん

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん

    私も事情がある人間なので相手が反社だろうと気にしないですね。あらゆる方法でやり返します。とにかく水を流さないでほしいです。

  186. 1693 住民板ユーザー

    >>1692 住民板ユーザーさん1さん

    まープールの水流すような気違いな人がいないことを願うばかりですね。

  187. 1694 住民板ユーザーさん1さん

    >>1693 住民板ユーザーさん

    本当にそう願います。もしされたら私も仕返しに嫌がらせすると思います。

  188. 1695 匿名さん

    >>1693 住民板ユーザーさん
    ですよね。
    でも、プールの水は流して当然みたいな投稿もあったので隣が誰になるかは運ですね。

  189. 1696 住民板ユーザーさん1

    隣が常識人だといいな。
    今住んでる住戸は排水口がある住戸で
    隣から植木の土流れてくるけど
    ほんと腹立たしいよ。

  190. 1697 住民板ユーザーさん1

    怒鳴り込むとか仕返しするとかの前に管理人経由の注意ははさんでくださいね

  191. 1698 住民板ユーザーさん1さん

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん

    管理人経由だと埒があかないので直接言いますよ。

  192. 1699 住民板ユーザーさん4

    >>1689 住民板ユーザーさん2さん
    おそらく、ごみ置き場のキーが使用する棟のマンション住人しか開けられない使用じゃないかと思うのですが..

  193. 1700 住民板ユーザーさん1さん

    >>1699 住民板ユーザーさん4さん

    残念ながら全部同じ鍵で開きます。長谷工がそんなとこにコスト掛けません。

  194. 1701 住民板ユーザーさん5

    壁掛けテレビは禁止だそうです。上下左右に響くためだそうです。

  195. 1702 住民板ユーザーさん

    エレベーターが狭すぎて震えました。

  196. 1703 住民板ユーザーさん1

    プールの水流れてきたらめちゃくちゃキレると思うので、流さないでくださいね!

  197. 1704 住民板ユーザーさん

    低層階なので基本階段利用ですが。

  198. 1705 住民板ユーザーさん

    ここにきてまさかの排水口トラブルなんてものが予想されるとはな。

  199. 1706 匿名さん

    だから9人乗りは狭いって指摘されてただろ
    今さら次郎だぜ!

  200. 1707 住民板ユーザー3さん

    >>1701 住民板ユーザーさん5さん
    テレビの壁掛け禁止なんて聞いたことない!そんなに壁薄いってこと?となるとスピーカが付いてるシーリングライトもだめなのかな?

  201. 1708 住民板ユーザーさん

    >>1707 住民板ユーザー3さん

    電話して聞いたので、残念ですが禁止みたいです。
    壁掛けにしたかったです。わからない事は掲示場より事前に聞いてみるのが一番ですね。

  202. 1709 住民板ユーザー6

    >>1705 住民板ユーザーさん
    前田敦子に支払われた数千万円か億かを排水口に回して欲しかったですね。笑
    家族を歌いまくってたけど離婚してしまったし。

  203. 1710 住民板ユーザーさん1

    確認してみたところバルコニーでプール不可の規約はないのでプール可ですね。
    ゴミ捨てに関してもA棟→A棟ゴミ捨て場、B棟→B棟ゴミ捨て場、シーズン→C棟ゴミ捨て場と規約に書かれているのでモラル以上に規約は守りましょう。
    規約を守らないならそのお宅の玄関を毎晩ドンドン叩いても(迷惑行為をしても)問題はないということになってしまいますねえ。
    皆さん良い住民同士、ルールを守って仲良くしましょうね^ ^

  204. 1711 住民板ユーザーさん1さん

    >>1710 住民板ユーザーさん1さん

    実際にはシーズンの住民がA、Bのゴミ捨て場に捨てても誰かは分からないですね。私は捨てやすい方に捨てます。

  205. 1712 住民板ユーザーさん3

    住んだらもっと想定外の問題やトラブルが顕在化しそうですね。戸建てにすれば良かったかなぁ。少し後悔です。

  206. 1713 住民板ユーザーさん

    >>1711 住民板ユーザーさん1さん

    マナー以前にルールを守らないやつはクソだな。

  207. 1714 住民板ユーザーさん1

    >>1713 住民板ユーザーさん

    明らかに分かるルール破りはしませんのでご安心ください。ゴミ捨てについてはバレないと思ってるだけです。

  208. 1715 住民板ユーザーさん1

    >>1712 住民板ユーザーさん3さん

    実際に住んで後悔したら売るのもアリかと思います。築浅なら売れると思いますよ。

  209. 1716 マンション掲示板さん

    ゴミ捨てですが、最初はバレないと思いますけど、長く住むにつれ顔見知りも増えるだろうしバレて噂になりそう。

  210. 1717 住民板ユーザーさん1

    >>1716 マンション掲示板さん

    別にバレてもいいですが毎回顔合わせる訳じゃないからバレないですよ。まぁこの掲示板でゴミ捨てについて宣言しても意味ないですね。荒らすつもりはないので表面上はルールを守りますとだけ言っておきます。

  211. 1718 マンション掲示板さん

    >>1712 住民板ユーザーさん3さん
    そうなった時に売り貸ししやすいと思ってうちはここを選びましたよ。
    動きやすいのが駅近マンションのメリットだと思います。

  212. 1719 住民板ユーザーさん1

    >>1717 住民板ユーザーさん1さん

    こういう人に限らず無知で悪気なく捨てに来る人もいそうですね。もうある程度許容するしかないのですかね。

  213. 1720 匿名さん

    どの話題も想定内だったんで、なんだかんだ入居楽しみにしてまぁす。

  214. 1721 住民板ユーザーさん1

    >>1717 住民板ユーザーさん1さん

    こういう人が駐車場や駐輪場の重量や幅広いオーバーとか、本来駐輪禁止の場所に電動自転車に置いたり、エレベーターで自転車運んだりするのですよね。

  215. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1721 住民板ユーザーさん1さん

    私いくつか該当しますね。今のマンションでは注意されたことないなぁ。大目に見てくださいな。

  216. 1723 住民板ユーザーさん1

    隣人ガチャさえ良ければ後は他の住民がルール破ろうが何しててもいいや。目くじら立てて生活するのも疲れるし。

  217. 1724 匿名さん

    そうそう、目くじら立てずに多少のことは仕方ないよねーって広い心で生活したいです

  218. 1725 契約者

    >>1687 住民板ユーザーさん1さん
    重説にも記載がありますが、
    反社の場合は契約違反になるので、
    違約金を売主に払って本物件からは立ち去るしかありませんよ

  219. 1726 住民板ユーザーさん1

    シーズンの方は住宅ローン控除13年で羨ましい。
    グリーン住宅ポイントも適応ですか?

  220. 1727 住民板ユーザー3さん

    >>1709 住民板ユーザー6さん
    ほんとそれですwww

  221. 1728 住民板ユーザーさん1

    >>1723 住民板ユーザーさん1さん

    そう言ってもらえると助かります。お言葉に甘んじます。ルールで縛りすぎですよね。

  222. 1729 住民板ユーザー1さん

    グランの住民板カオスすぎ笑
    逆に楽しみです笑

  223. 1730 後田敦子

    私のことは嫌いでもソライエグランのことは嫌いにならないでください!

  224. 1731 住民板ユーザーさん1

    >>1727 住民板ユーザー3さん

    前田敦子なければ、全戸排水口、ルーバー格子、駐車場までの屋根、玄関前モニター付きインターホン、エレベーター15人乗りのどれか1つくらいはできただろうな

  225. 1732 住民板ユーザーさん1

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん

    これが全部実現されてれば良さげなマンションだったけどなぁ。逆に全部無いと思うとしょぼいなぁ。

  226. 1733 匿名さん

    前田敦子選ぶとかどうかしてたよ、めっちゃやばい奴じゃん

  227. 1734 住民板ユーザー1さん

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    いま電車内なので笑わせないでください笑

  228. 1735 匿名さん

    さっきまで揉めまくってたのに、この話題になると一致団結するのホント好きw

  229. 1736 住民板ユーザーさん1

    皆さん事件だけは起こさないでくださいね。資産価値が下がりますから。

  230. 1737 匿名さん

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん
    ふぁーい

  231. 1738 住民板ユーザーさん1

    排水溝がある部屋で良かったです。そんなに無い部屋なんてあるんですか?

  232. 1739 匿名さん

    >>1738 住民板ユーザーさん1さん
    図面見てみい

  233. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね

  234. 1741 住民板ユーザーさん1

    >>1736 住民板ユーザーさん1さん

    今やもう資産価値なんて高くないだろ。粗が多い造りなのがバレてるし今後は売り抜けできるかも微妙だな。

  235. 1742 あっちゃん

    住民以外は来ないでくださーい

  236. 1743 住民板ユーザーさん1

    >>1742 あっちゃん

    はっ?住民だけど。

  237. 1744 あっちゃん

    >>1743 住民板ユーザーさん1さん
    ごめんね

  238. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1744 あっちゃん

    あっちゃんのこと嫌いになったわ

  239. 1746 あっちゃん

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん
    え、泣いちゃう

  240. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1746 あっちゃん

    あっちゃんここはあのセリフだろ。

  241. 1748 住民板ユーザー

    >>1743 住民板ユーザーさん1さん

    まだ住んでないから住民ではない笑

  242. 1749 住民板ユーザーさん1

    >>1748 住民板ユーザーさん

    これは一本取られたな笑

  243. 1750 住民板ユーザーさん1

    広告塔が前田敦子なのはいいとしてさ
    離婚はダメでしょ離婚は。

  244. 1751 住民板ユーザーさん1

    >>1750 住民板ユーザーさん1さん

    篠原涼子にすべきだったな。

  245. 1752 契約済みさん

    部屋についているインターホンってカメラ無しなんでしょうか?

  246. 1753 住民板ユーザー6

    >>1752 契約済みさん

    無しです。自費で変えようかと思います。

  247. 1754 住民板ユーザー

    >>1731 住民板ユーザーさん1さん
    広告会社に知り合いが居ますが、敦子のギャラを考えると全部出来たと思います。
    嫌いじゃないけど
    ムーミンで充分やないか!ムーミンでも買ったのに!
    敦子だから買った人いるんかって感じですが。まぁ
    いいか。

  248. 1755 住民板ユーザー

    >>1750 住民板ユーザーさん1さん
    この仕事受けたために離婚せずしばらく別居で我慢したのかも。契約で何年間は離婚しないとかありそう。

  249. 1756 住民板ユーザー

    >>1753 住民板ユーザー6さん
    変えられるんですか??

  250. 1757 TX BOY

    ぼくのこと忘れないで

  251. 1758 住民板ユーザーさん2

    暇な荒らしが増えたな。

  252. 1759 住民板ユーザーさん1

    >>1758 住民板ユーザーさん2さん

    その程度の掲示板だからな

  253. 1760 住民板ユーザーさん1

    ファミリーマンションなんだからせめてサイクルポートは欲しかったよね

  254. 1761 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場のルール守らない奴がいるみたいだから一日中張り付いてチェックしようかな。

  255. 1762 住民板ユーザーさん1

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん

    DからBに行く通路で待機してゴミを持つ人が犯人ですね。
    赤信号だけど急いでいたから無視してもいいって言ってるのと同じだからこれはしっかり取り締まらないと。

  256. 1763 住民板ユーザーさん2

    実際は取り締まることなんて難しいよ。そんなに何回も出会うわけじゃないし。捕まえられるもんなら捕まえてみろ。

  257. 1764 住民板ユーザーさん

    >>1712 住民板ユーザーさん3さん
    戸建てだって近隣トラブルは沢山あるけどね

  258. 1765 住民板ユーザーさん

    >>1753 住民板ユーザー6さん
    カメラなし?
    今住んでる賃貸ですらカメラついてるのに…

  259. 1766 住民板ユーザーさん2

    ゴミを違う棟に捨てに行くのってそんなに悪いこと?
    ゴミ捨てるだけだからべつにいいじゃん

  260. 1767 住民板ユーザーさん1

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん

    私はA棟入居者ですが別に気にしないですけどね。心が狭い方もいるみたいです。

  261. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん

    この論争に疲れたのでどうぞお好きに捨ててください。

  262. 1769 住民板ユーザーさん1

    規約は守らなくていいのか!
    そしたらうちはバルコニーで花火とBBQしようかな。火災は起こさないようにするので気にしないでくださいね。

  263. 1770 住民板ユーザー

    タバコは室内以外禁止ですよね?

  264. 1771 住民板ユーザー7

    花火もタバコもベランダや共有部では禁止ですね。副流煙の害があるからベランダで吸って近隣に迷惑かけられない。禁煙しようかな。

  265. 1772 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨て場問題
    別に減るもんじゃないけど
    心が狭いで片付けていいのかね。
    通勤がてらA棟に捨てるって書き込みあったけど、
    B棟とA棟の間の回廊をごみ袋持って歩くなんてかなり目立つよね。
    私なら人目が気になって無理。

  266. 1773 住民板ユーザーさん1

    >>1770 住民板ユーザーさん

    形式上はダメだと思いますが電子タバコ等の煙が少ないものならまだマシかと。バレないように吸うしかないですね。

  267. 1774 住民板ユーザーさん2

    >>1772 住民板ユーザーさん1さん

    私は気にしないですね。捨てるならB棟の方が楽かもしれませんが。

  268. 1775 住民板ユーザーさん1

    花火やBBQはさすがに目立つのでやる人はいないと思いますがゴミ捨てやタバコはありそうですね。

  269. 1776 住民板ユーザーさん8

    >>1769 住民板ユーザーさん1さん
    荒らしご苦労さん。
    明らかに住民じゃ無さそう。

  270. 1777 住民板ユーザー7

    大企業勤務が多いのなら喫煙者は少そう。掲示場はどこの誰でも書き込めるし、入居者は常識人ばかりなはず。

  271. 1778 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザー7さん

    入居者は大企業勤務じゃないといけないんでしょうか?喫煙する入居者ですが常識がなくてすいません。

  272. 1779 住民板ユーザーさん3

    >>1777 住民板ユーザー7さん

    中小企業勤務の喫煙者です。不愉快な気持ちになりました。ここの入居者の方々は勤務先で人を見るんですか?

  273. 1780 住民板ユーザーさん

    >>1779 住民板ユーザーさん3さん
    喫煙者か否かで人を見てるんでしょう。非喫煙者にとって喫煙者は害悪でしかないので。

  274. 1781 住民板ユーザーさん3

    >>1780 住民板ユーザーさん

    お前ほどではないけどな。

  275. 1782 匿名さん

    近隣やタバコを嫌う非喫煙者に一切迷惑をかけずに(煙や臭いなど一切感じさせずに)喫煙を楽しむ分には何ら問題ないんじゃないでしょうか。

  276. 1783 名無し

    家の中で吸うのは自由。歩きタバコやベランダ喫煙しなければ。こちらの掲示場に貼られていたブログには流山おおたかの森は医師や弁護士や大企業勤務が増えてると書かれていましたね、他人がどんな仕事をしていても良いと思いますが。

  277. 1784 住民板ユーザーさん1

    臭いで近隣に迷惑をかけるのは良くないことは承知しています。ここでベランダで吸いますとはさすがに言いませんが上手いことやっていくつもりです。

  278. 1785 先住民

    >>1784 住民板ユーザーさん1さん

    もしや、ゴミ捨てるぞと同じ人かな

  279. 1786 住民板ユーザーさん1

    >>1785 先住民さん

    ごめんなさい。違います。

  280. 1787 住民板ユーザーさん5

    臭いのは我慢しますが喫煙者よりも出した煙に害があるので。実際喫煙してる夫では無く非喫煙者の妻が肺がんになっている症例が多いです。
    ペットや子供赤ちゃんも多そうですしベランダ喫煙は辞めてほしいな。お部屋ではご自由に。

  281. 1788 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    その通りです。ご理解いただけて嬉しいです。

    喫煙中は自室内で行うのは無論ですが、換気扇を回したり、窓を開けたりは喫煙終了後2から3時間は避けてください。あと、喫煙した時のままの服でエレベーターに乗らないでください。できれば入浴もしてから乗ってくださるか、ベストは一切乗らないでください。喫煙者は風の強くない日なら道路ですれ違うだけでわかります。エレベーターなんか喫煙者が降りてからもしばらく匂ってます。

  282. 1789 匿名さん

    >>1788 匿名さん

    マンションに住むの向いてないんじゃないですか。

  283. 1790 住民板ユーザーさん

    大規模で色々な人がいますから皆さんが望む常識人ばかりではないでしょうね。ゴミ捨てもタバコも一定数ルールを守らない人がいると思っていた方がいいかもしれません。

  284. 1791 住民板ユーザーさん5

    >>1766 住民板ユーザーさん2さん
    私も同感です

  285. 1792 住民板ユーザーさん4

    >>1788 匿名さん

    都度風呂入ってたら日に30回ほど入る事になるんだけどそこまで言うなら水道代は負担して頂けるのでしょうね?ここは禁煙マンションでは無い事は理解してるのでしょうか?
    どうせならいっそ禁煙者しか住めないマンション建てたらいかがでしょう?真面目に売れると思いますよ。

  286. 1793 匿名さん

    >>1789 匿名さん
    一切迷惑をかけずに(煙や臭いなど一切感じさせずに)
    と書いてあるので、一切迷惑をかけないとはこういうことですよ、と言ってるだけです。ほぼ不可能でしょう。実際には専有部分から漏れ出る煙は限界超えなければ我慢しますが、迷惑かかりますよ。ネットでもトラブルの案件はいくらでも見られます。エレベーターの中のタバコ臭も同じ。小さいお子様も多いマンションと思いますので、できるだけ気をつけて欲しいです。

  287. 1794 住民板ユーザーさん1

    何事にも許容範囲の狭い人が多いようですが、だからそこに規約があるわけで、規約を逸脱しない限りは許される。
    許容できずに相手宅に殴り込みに行けばトラブルから事件に進展する。
    マンション住むなら当然あり得る話しが嫌なら戸建てに移住すれば?って話しになるのは当たり前ですね。

  288. 1795 検討板ユーザーさん

    そもそも3箇所のゴミステーションの集積広さって同じですか?同じと仮定した場合、C棟だけDE棟分合算の戸数割合が多くて不均等です。公平且つ利便性を配慮すれば現状のシーズンスクエアCDE棟のひと括りにするのではなく「D棟のみ、BもしくはCのゴミステーションを双方利用することができる」と規約に付け加えればよいと思います。そうすると実際に配置図から推測すると、D1からD7あたりまでがB棟のほうが距離が短くなり利便性が向上され戸数割合もちょうど半々ぐらいに均等になります。(A棟だけ戸数割合が少なくなるのは仕方ないとして)

    もちろんこれが1番いい解決案とは思いませんので全戸入居が落ち着いたらゴミ出し問題解決に向けて皆さんでアイディア出し合っていけたらいいなと思います。規約を守りたい人、迷惑かけないように近くのゴミステーションに出したい人、双方の気持ちが分かるので。

  289. 1796 住民板ユーザーさん1

    >>1795 検討板ユーザーさん
    無理だって、ゴミ袋一つ一つに部屋番号札でも付けるの?理想論だけで実現性の無い話しは意味ないよ。ましてこの板で議論してそんな身内恥晒すの??

  290. 1797 住民板ユーザーさん

    >>1796 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは理解力が無いから黙ってた方がいい

  291. 1798 住民板ユーザーさん1

    >>1795 検討板ユーザーさん

    理事会において承認されたらそのような案も良いですね。こればかりは入居後、特にDEの方が理事会で声をあげるしかないですが、みんなが住みやすいマンションとしたいですよね。

    現状ではAはA、BはB、CDEはCという規約なので、まずルールは守った上で不便なことは声をあげましょう。そのための規約ですから。

  292. 1799 住民板ユーザーさん2

    シーズンはルールを守らないと明言できる人が購入しているのか。

  293. 1800 住民板ユーザーさん1

    ゴミ捨てもタバコも排水口も大ごとにならないように上手いことやればいいんですよ。

  294. 1801 匿名さん

    大事になった時にこいつが犯人かとほくそ笑むのも一興か。つまらんな

  295. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん

    私はA棟の住民なので別な人が犯人扱いされちゃうかも笑

  296. 1803 匿名さん

    >>1795 検討板ユーザーさん
    そもそも仮定が間違ってるでしょ。
    「D棟のみ」とか自己中過ぎ。
    公平にと言うなら、みんな全て利用可能。

  297. 1806 契約者

    素朴な疑問なんですが、
    喫煙者は何故ベランダで吸いたがるんですか?
    専有部分で吸えない理由ってなんでしょうか?

  298. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1806 契約者さん

    自分のことしか考えてないから。
    自分の部屋に匂いや壁が汚れるのは嫌。あとは、同居する家族に部屋で吸わないでと、言われてる。
    上記の理由じゃないですかね。ちなみに、私は非喫煙者ですが、マナー守るんだったら、お好きにって感じです。

  299. 1809 住民板ユーザーさん3

    >>1806 契約者さん

    ベランダの方が気持ち良いし気分転換にもなるんよ。在宅勤務で部屋に篭ってると尚更やな。

  300. 1810 契約者

    >>1808 住民板ユーザーさん8さん
    自分も非喫煙者なので、
    単純に意見が知りたいです。
    匂いや煙が出ない電子タバコだからベランダで吸う、という結論も全く理解ができず。
    それなら尚更専用部分で吸えばいいのに、という考えにしか辿り着かないです。

    喫煙者を毛嫌いしてるとかじゃなく、
    ほんとに周りのことを考えてないだけなんでしょうか。

  301. 1811 住民板ユーザーさん2

    電子タバコは臭いがしないなんて喫煙者の妄言
    非喫煙者からしたらあの独特な臭いがわかるわ
    臭い臭い

  302. 1812 契約者

    >>1809 住民板ユーザーさん3さん
    回答ありがとうございます。
    それは隣人や上階の人のことを考慮しても、気分転換をしたい欲が勝るという理解でよろしいですか?
    近隣が不快になる可能性があることに対しては、
    何か特別な理由などありますか?

  303. 1813 住民板ユーザーさん3

    >>1812 契約者さん

    特になんも考えてないで。

  304. 1814 契約者

    >>1813 住民板ユーザーさん3さん
    自分以外のことは考えてない、という理解でよろしいですか?

  305. 1815 住民板ユーザーさん2

    元喫煙者ですが、吸ってた当時は何が臭いのか全く解りませんでした。現在はタバコを止めて何年も経ちますが、ようやく非喫煙者の気持ちが解りました。今ではエレベーターでタバコ臭い人と一緒になるだけで不快になります。これはタバコを辞めないと永遠に理解できないでしょうね。

  306. 1816 契約者

    >>1815 住民板ユーザーさん2さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに匂いは服や周りの空間に残りますよね。
    子育て世帯が多いのでエレベーターなどでは特に気になります。

  307. 1817 住民板ユーザーさん1

    さすがにエレベーター内の臭いは指摘できないですけどね。マンションの集団生活では仕方ないですね。

  308. 1818 住民板ユーザーさん1

    タバコもそうですが酒臭いのも不快です
    エレベータではなく階段使ってくださいね

  309. 1819 住民板ユーザーさん3

    >>1814 契約者さん

    煙は隣や上の部屋に行かないように吐いてるで。そう思うと結構近隣のこと考えて吸ってるな。

  310. 1820 住民板ユーザーさん1

    >>1818 住民板ユーザーさん1さん

    汗臭いのと香水の臭いも不快なので階段使って欲しいです。

  311. 1821 住民板ユーザーさん5

    [No.1804から本レスの内、スレッドの趣旨に反する投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  312. 1822 住民板ユーザーさん

    >>1806 契約者さん

    家族の健康被害対策と部屋の壁紙が黄色くなるからかな。

  313. 1823 契約者

    >>1822 住民板ユーザーさん
    隣人や上階の住人に対しての健康被害対策についてはどのようにお考えですか?
    またベランダから隣人の煙が
    あなたの大切なご家族に対して被害があったとしても抗議しないということでしょうか?

  314. 1824 契約者

    >>1819 住民板ユーザーさん3さん
    隣はまだ理解は出来ますが、
    煙が上にいかないように
    吐いているとはどのようにされているんでしょうか?
    煙を吐く向きに問わず、特性上、
    煙は上に上がっていくかと思うのですが。。

  315. 1825 住民板ユーザーさん1

    マンション内での喫煙は禁止されてるから、喫煙ばれたら侵害賠償責任に問われるけどな

  316. 1826 住民板ユーザーさん

    >>1823 契約者さん

    私は非喫煙者です。ベランダで吸う理由を想像してみました。

  317. 1827 住民板ユーザー6

    日本は平和だなぁ。私はそこまで気にしないですが、喫煙してしばらくは吐息からニコチンが排出され他人に害があるので、子供や赤ちゃんに近づけないし百害あって一利なしだから喫煙以外でリフレッシュ方法見つかると良いですね!流山は森があるし。

  318. 1828 住民板ユーザーさん2

    結論
    ゴミ捨て場もバルコニーも規約は守れ。

  319. 1829 住民板ユーザーさん1

    部屋が余るので趣味に走った部屋をひとつ作る予定ですが、おすすめの雑誌や家具ブランドありませんか?
    ブルックリンテイストで書斎兼プロジェクターで映画鑑賞ができるような部屋にしようかと思ってます。
    今のところACTUSの家具などを見てます。
    一人で3LDKなので本当に好きにやろうと思ってます!

  320. 1830 住民板ユーザーさん8

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん
    FLYMEeおすすめです!

  321. 1831 住民板ユーザーさん1

    >>1825 住民板ユーザーさん1さん

    まぁバレないけどね。794戸数もあれば全員が守るわけないよ。みんな住み始めたらこの話も忘れるだろうし後は上手いことやるよ。

  322. 1832 匿名さん

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん

    他の喫煙者が吸いづらくなるのでこれ以上はやめてください。

  323. 1833 住民板ユーザーさん8

    ロードバイクをエレベーター使って部屋に持ち込むのは大丈夫でしょうか?

  324. 1834 住民板ユーザーさん2

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    わざわざ荒らしの燃料投下したいんですね(笑)
    平日朝からお疲れ様です。

  325. 1835 住民板ユーザーさん8

    >>1834 住民板ユーザーさん2さん

    質問をするのもダメなんですか?性格悪い人ですね。ちなみに私は平日土日関係ありませんので。

  326. 1836 住民板ユーザーさん1

    >>1834 住民板ユーザーさん2さん

    こいつこそ典型的な荒らし。

  327. 1837 匿名さん

    タバコはほんと臭いから、風下側で窓開けてると隣がベランダでタバコ吸ってるのがすぐ分かるよ。
    体臭やワキガと同じだよ。本人たちは慣れてるから気づかないし、感覚的に理解できない。周りがどれだけ迷惑に思っててもね。
    灰が散る分、それらよりはるかに迷惑だけど。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  328. 1838 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    規約には記載されていないので行為自体は問題ないでしょう

    エレベーターは共用部のため汚さない壊さないは絶対条件。狭いエレベーターで貴方はロードバイクを担いで壁にぶつけないように運べるならよいのでは?

  329. 1839 住民板ユーザーさん1

    >>1835 住民板ユーザーさん8さん

    こいつも規約読め。

  330. 1840 住民板ユーザーさん1

    >>1833 住民板ユーザーさん8さん

    考えたらわかる
    狭いエレベーターでどうやって運ぶつもりだ
    担いで階段登れ

  331. 1841 住民板ユーザーさん8

    >>1838 住民板ユーザーさん1さん

    回答ありがとうございます。規約には書いてないとのことなので気をつけながら運びます。

  332. 1842 住民板ユーザーさん1

    私はおおたか住民ですが通勤や散歩でいくつかのマンションを通るとベランダで吸ってる人はみかけますね。どこのマンションもあるあるなんでしょうね。

    非喫煙者なので吸って欲しくないですが一定数ホタル族がいそうな気がしています。

  333. 1843 住民板ユーザー

    >>1842 住民板ユーザーさん1さん

    かわいい名前付けないでほしいですね。ホタルとは正反対の、家族以外にニコチン毒バラマキ族です。

  334. 1844 住民版ユーザーさん

    バルコニーの様子はB棟C棟がウォッチングされやすい。

  335. 1845 住民板ユーザーさん1

    >>1844 住民版ユーザーさん

    A棟なので問題なし!

  336. 1846 住民板ユーザーさん2

    大規模なのでいったん揉め出したら簡単には収束しない。隠れてやればこれだけ人数居るんだから問題ないというのは共通認識。隠れてるのを暴けば今度はプライバシー問題にすり替わる。なのでひたすらなんでも隠れてやるだけのこと。

  337. 1847 住民板ユーザーさん3

    >>1844 住民版ユーザーさん

    ウォッチングとか気持ち悪いですね。じろじろ見るやつがいたら階数と出てきた部屋を覚えて対抗すると思います。

  338. 1848 住民板ユーザーさん1

    >>1846 住民板ユーザーさん2さん

    仰る通りです。あくまで目立たないようにやることですね。

  339. 1849 住民板ユーザーさん3

    ベランダ喫煙に関しては、非喫煙者からしたら絶対にバレます。今となっては喫煙者は絶滅危惧種になりつつありますし、可哀想だけどマンション内でも立場は最弱でしょうね。

  340. 1850 住民板ユーザーさん1

    >>1849 住民板ユーザーさん3さん

    ですね。
    自信があるのか、うまくやるって書き込みありましたけど
    非喫煙者からしたらバレバレですからね。

  341. 1851 住民板ユーザーさん1

    別にばれても構わないですけどね。

  342. 1852 住民板ユーザーさん3

    >>1851 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダ喫煙がバレても構わない?あまりにも悪質だと規約違反で最悪追い出されますよ?マンション内でも孤立して、ご家族も肩身が狭い立場に追いやられるかもしれないですよ?すべて覚悟の上ならこれ以上何も言えませんが、たかがタバコで人生を棒に振るなんて、賢い選択ではないと思います。

  343. 1853 住民板ユーザーさん1

    >>1830 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    素敵な家具がたくさんありました!

  344. 1854 住民板ユーザーさん1

    >>1852 住民板ユーザーさん3さん

    臭いはばれてもそれがどこの部屋かは特定出来ないと思いますよ。

  345. 1855 住民板ユーザーさん1

    >>1854 住民板ユーザーさん1さん

    今は携帯が普及してるから全員カメラマンみたいなもの

    すぐに証拠写真撮れるのよ
    規約違反したら損害賠償取れるし、そういうのがバレない時代は終わってるよ
    私は喫煙者はYouTube にモザイク無しで晒します

  346. 1856 住民板ユーザー

    >>1852 住民板ユーザーさん3さん

    そんな簡単に追い出せないから、揉めてるマンションがあるんですよ。。。
    簡単に言わないでください。

  347. 1857 住民板ユーザーさん1

    >>1855 住民板ユーザーさん1さん

    お好きにどうぞー

  348. 1858 住民板ユーザー

    >>1855 住民板ユーザーさん1さん
    逆にあんたが訴えられるから、さらしはやめといたほうがいいよ!

  349. 1859 住民板ユーザーさん1


    喫煙者は社会的にも肩身が狭く、家族からも煙たがられていて居場所がないのかな?
    匿名掲示板くらいでしかイキれないからここくらいは大目に見てあげましょう!

    バルコニーで見かけたり、エレベーターでタバコ臭い人がいたら……!!

  350. 1860 住民板ユーザーさん1

    >>1855 住民板ユーザーさん1さん

    ネットにあげるのはやめといた方がいい。さすがに犯罪になってしまう。
    でも写真撮ってマンション内に配るのはいいかもね。規約違反は徹底的に取り締まらないと。

  351. 1861 匿名さん

    室内からベランダのドアを開けて煙を外に吐けば済む話じゃないですか。これならルール違反にもならないし文句を言われる筋合いもありません。私はそうしますよ。

  352. 1862 住民板ユーザーさん1

    >>1858 住民板ユーザーさん
    規約違反で火事の可能性がある危険行為に対する自衛手段なんで問題ないですよ
    危険運転が晒されてるのと同じです

  353. 1863 住民板ユーザーさん1

    >>1861 匿名さん

    それ良い案ですね。ベランダに出ずともドアから煙出せば室内にも煙は入らないし。専有部だから規約を守ってるし。これで無事に解決しました。

  354. 1864 住民板ユーザーさん2

    いい感じにみんなが都合いい勝手な解釈してきて民度バレしてきたなー!

  355. 1865 住民板ユーザーさん2

    何にしてもベランダ喫煙の規約違反者は撮影されて証拠撮られたら最初は厳重注意で最後は損害賠償コースでしょ
    30年前なら許されたかもしれないけどね

  356. 1866 住民板ユーザーさん1

    >>1864 住民板ユーザーさん2さん

    民度も何も住民じゃ無い荒らしさんが多数ですからね。
    まあ荒らしもスレの賑わいとして、賑わうのは良いことです!
    ちゃんとした住民は気をつけようと思うのでよい事前周知になってます。
    荒らしさんありがとうございます!

  357. 1867 住民板ユーザーさん1

    ここ見てると喫煙者って他人のこと考えられない人ばかりだな。そんな人に何言っても聞く耳を持たない。隣にならない事を祈るしかない。

  358. 1868 住民板ユーザーさん1

    匿名掲示板だからイキってるだけで、いざ入居してみるときちんとマナーを守る良い人たちばかりで拍子抜けすると思いますよ(笑)このご時世、隣人が無敵の人ってリスクのほうが大きいですからね。家族のことを考えたら、危険をおかしてまで規約に反する行為をする人なんていないんじゃないかな。

  359. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1866 住民板ユーザーさん1さん

    荒らしだったかどうかは実際に住んでみたら分かるよ。

  360. 1870 住民板ユーザーさん2

    >>1867 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.nenshuu.net/m/magazine/pages.php?pages_id=124

    低所得者ほど喫煙者が多いという統計出てるからね

  361. 1871 住民板ユーザーさん1

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん

    表向きは良いし危害を加えるわけじゃないですからね。一見普通の人ですよ。ただ喫煙するってだけで。規約違反するわけじゃないですし。

  362. 1872 住民板ユーザーさん2

    >>1870 住民板ユーザーさん2さん

    ここは低所得者向けに販売されてるって事ですか?

  363. 1873 住民板ユーザーさん1

    >>1872 住民板ユーザーさん2さん

    喫煙者の方が圧倒的に少ないんだからそういうわけではないでしょう。

  364. 1874 住民板ユーザーさん1

    住み始めたらタバコ臭い人もゴミ捨てる人もこの人規約違反?なんて思わないのでここまでピリピリする生活にならないですよ。どのマンションでも出てくる問題だろうし。排水口は程度次第で気になるかもだけど。

  365. 1875 住民板ユーザーさん1

    >>1874 住民板ユーザーさん1さん

    排水口よりタバコ
    バルコニータバコはマジで迷惑

  366. 1879 住民板ユーザーさん1

    [No.1876から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言の投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  367. 1880 住民板ユーザーさん1

    どなたか、寝室のカーテンについて、窓の大きさがわかる方いらっしゃいますか?

  368. 1881 匿名

    >>1880 住民板ユーザーさん1さん
    部屋のタイプと洋室番号によって異なるので、
    明示してもらえれば他の方も答えやすいと思います!

  369. 1882 住民板ユーザーさん1

    >>1829 住民板ユーザーさん1さん
    マンマニさんも一押しの
    マスターウォールがオススメです!
    洗練された色合いが良いです!

  370. 1883 住民板ユーザーさん1

    リビングのエアコンコンセントが100v200v併用となってます。200のコンセントは問題なく接続できるものと思ってよろしいでしょうか。
    内覧会のときにコンセント写真撮り忘れてしまい。

  371. 1884 検討板ユーザーさん

    >>1883 住民板ユーザーさん1さん
    宜しいですよ。過去レスに親切な方がコンセント写真もあげてましたし。

  372. 1885 匿名

    >>1883 住民板ユーザーさん1さん

    過去の投稿の
    >>1674 住民板ユーザーさん5さん
    をご覧下さい。

  373. 1886 住民板ユーザーさん1

    1883です。
    お二人様、即返事ありがとうございます!
    こんなに早くお返事いただけるとは、、感謝です。

  374. 1887 住民板ユーザーさん8

    >>1681 中古マンション検討中さん

    私は2tロング 市外からの引っ越しで5万でした。
    ちなみにアートです。

  375. 1888 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん8さん

    安いですね!
    県外からで作業員3人で15万でした。
    アートです。これでも値切ったのですが
    ぼったくられたのかな

  376. 1889 住民板ユーザーさん1

    >>1888 住民板ユーザーさん1さん

    うちは隣の市から引越して7万でした。ちなみにサカイさんです。アートさんは10万超えて値下がりしませんでした。

    幹事会社さん以外で引越申込みした方はいらっしゃいますか??

  377. 1891 住民板ユーザーさん1

    >>1889 住民板ユーザーさん1さん

    サカイ安いですね!アートは高い。
    最初20万って言ってきたんですよ。
    他も見積れば良かった。後悔です。

  378. 1892 住民板ユーザーさん1

    >>1887 住民板ユーザーさん8さん
    アートです。人減らしてもらって12万→9万でした。
    ■作業内訳
    搬送ルート:埼玉→アートトラック?→グラン
    1回目 前日積込 3人工→2人工変更
    2回目 当日搬入 3人工
    1日作業ならもっと下がったのでしょうけれども、搬入が午前中であることから、どうしても2回作業となります。
    この金額は妥当かと判断しアートにしました。

  379. 1893 住民板ユーザーさん4

    住所ですが、書類には住所最後に◯◯◯◯(◯は部屋番号)と書かれてますが、棟の名前はいらないのでしょうか?アリーナコートとかブライトコートとか?どなたかお問合せしてご存知でしたら教えてください。
    住所が長いので書類など枠が足りるのかな?なんて思いながら引越しに向けて準備を始めてます。

  380. 1894 住民板ユーザー

    >>1890 住民板ユーザーさん3さん

    エアコン2台→29万くらい(室内外化粧カバー込)
    カップボード→31万弱(面材合わせ、セミオーダー)
    こんな感じでした!
    エアコンは少し高いですが、他のオプション(エコカラット、オーダーミラー等)と一緒に頼めるのでその点を重視しました!

  381. 1895 住民板ユーザー

    >>1893 住民板ユーザーさん4さん

    部屋番号は被らないのでいらないですよー

  382. 1896 住民板ユーザーさん1

    皆様引っ越し業者と値段とても参考になります!

  383. 1897 住民板ユーザーさん4

    >>1895 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。

  384. 1898 住民板ユーザーさん1

    >>1890 住民板ユーザーさん3さん

    エアコンはビックカメラが8月が決算期なのそこで買いました!
    中級モデル1台とコンパクトモデル2台の計3台26万+ポイントでした。

    カップボードは色々希望したら結局40万くらいしました。本当は35万くらいで抑えたかったです。。。

  385. 1899 匿名

    >>1898 住民板ユーザーさん1さん
    参考までに教えてください。
    エアコンはダイキンですか?

  386. 1900 住民板ユーザーさん1

    >>1899 匿名さん

    日立のしろくま君シリーズです!

  387. 1901 住民板ユーザーさん1

    >>1899 匿名さん
    ビックカメラでダイキンの上位クラス20畳と下位クラス6畳の室外カバー付きを33万円+15%ポイントで買いました。
    ノジマがかなり安いのを伝えてがんばってもらいました。店頭価格は全くあてになりませんね。

  388. 1902 マンション掲示板さん

    入居手続会でもらった資料に、家具家電等の搬入でトラックを駐車する時は来客用駐車場の予約が必要と書いてありましたが、みなさん予約されてますか?
    前日や当日の朝にならないと搬入時間分からないので、どうしたらよいのでしょう。。

  389. 1903 匿名さん

    >>1902 マンション掲示板さん
    一斉入居期間中は、受付してエントランスに仮置き後、近隣の有料駐車場に駐車してって流れじゃなかったでしたっけ?

  390. 1904 入居前さん

    皆様、エアコンの工事費用で追加工事がかなり高くつくと言われているんですが、そのような説明受けた方いらっしゃいますか?
    あまり高額でもなと思っています。

  391. 1905 住民板ユーザーさん1

    >>1904 入居前さん

    追加工事ってことは、化粧カバーとかですかね?

    今持ってるエアコンを移設するなら、化粧カバーに加えてガス補充とか新規配管工事など、追加工事とかがかかるそうです。
    新規で購入するなら化粧カバーとかだけだと思います。室外機はベランダとか廊下に置くので追加料金ないでしょうし。
    ただ、化粧カバーは室内と室外で分かれてるみたいなので、一つのエアコンに室内室外取り付けると、料金がそれぞれかかるみたいです。しかも、室内カバーは少し割高。

    家電量販店で見てた時に3台買えば(室内+室外)×3で45000円くらいかかると教えてもらえました。

  392. 1906 手続き色々悩み中

    皆さん火災保険は説明会資料以外のところにされた方いらっしゃいますか?

    あと、ガスは自分達で契約するとなってましたが、皆さんどうされましたか?

    質問ばかりですいません。

  393. 1907 入居前さん

    >>1905 住民板ユーザーさん1

    ご回答ありがとうございます。
    移設で旧居から持ってくる予定なんですが重いの他かかると言われており…
    買い替えの方が安くつくんですかね?決算でお安く変えた方もいらっしゃったようですし。悩みどころです。。

  394. 1908 住民板ユーザーさん1

    >>1906 手続き色々悩み中さん

    火災保険はauじぶんのローンの関連で提携割引があるところにお願いしました。

    ガスは我が家も悩んでいるところです。

  395. 1909 匿名

    >>1906 手続き色々悩み中さん
    火災保険はいくつか他社の特徴を調べて
    最終的に紹介されたところは違うところで決めました。金融庁管轄なので、べらぼうに保険料に差は無かったですが、ネット損保やその他と比べて、
    保障が手厚いのが決め手でした。

  396. 1910 住民板ユーザーさん1

    >>1906 手続き色々悩み中さん
    火災保険は手続き会で紹介されたとこは高いので、
    ソニー損保にする予定です。

  397. 1911 匿名さん

    >>1906 手続き色々悩み中さん
    火災保険は、ネットの損保等、一見したら安そうに見えるケースもありますが、補償の内容など、条件をよく読んで比べてみて下さい。
    条件が違えば料金変わるのは当たり前ですので。
    紹介されたところもいらない補償を外すなど、
    条件変えて再見積をお願いすることもできますので。

  398. 1912 手続き色々悩み中

    皆さん色々教えてくださりありがとうございます!今からじゃ遅いかもしれないですが、少しネットでいくつか見積みてみようと思います。

  399. 1913 住民板ユーザーさん1

    火災保険について質問させて頂きます。
    申込をする際「防火性能を証明する」必要があり、すでに貰っている書類やパンフレットから該当するものはありますでしょうか?
    https://www.sonysonpo.co.jp/fire/doc/uset_000.html

    ちなみに検討しているのは、ソニー損保です。
    販売元からの紹介先より安上がりですが、基本ネットで契約完結するので、対面で相談されたい場合は不向きです。
    サイト上で簡単にシュミレーションもできるので比較にもおすすめです。

  400. 1914 匿名さん

    火災保険を検討する際は、補償内容にご注意を。
    紹介された保険会社から示されたものは、
    保険会社が勝手に作ったプランなので、
    いらない補償を除いたかたちで再見積することを
    オススメします。
    例えば、低層階だと水害の補償がついているかもしれませんが、
    不要だと思えば外すことができます。
    家財保険も同様です。

  401. 1915 住民板ユーザーさん1

    >>1906 手続き色々悩み中さん
    ガス契約の文言はなんという資料にかかれてましたっけ。
    資料名を教えていただけたら幸いです。

  402. 1917 匿名さん

    ソニー損保を含め数社のネット見積もりをしてみましたが同じ保証をつけると誤差レベルの安さかむしろ高いくらいに思ったのですが、自分が何か勘違いしていますか?
    信頼できるところでかなりお安いところがあるのでしょうか。実名あげにくければイニシャルかヒントでもお願いします。

  403. 1918 住民板ユーザーさん1

    ネットではソニー損保がシェア1位だったと思うので話題に出るのは仕方ないかと。ただ自分にはイマイチピンとこなかったので他社にしました。

  404. 1919 住民板ユーザーさん8

    >>1908 住民板ユーザーさん1さん

    ガスは、流山おおたかの森エリアだと京和ガスかニチガスですが、料金的にはニチガスさんのほうが安いのでオススメです!

  405. 1920 住民板ユーザーさん6

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん

    私もガスを調べて、京和ガスかニチガスの2択しかないことを知りました。ニチガスの方が安いですがメリットデメリットなどあるのですかね?
    ネットで調べる限りでは単純に安いことしかわからず…

  406. 1921 匿名さん

    >>1920 住民板ユーザーさん6さん
    インターネット上で評判などを調べてみましょう‥‥

  407. 1922 契約済みさん

    >>1913 住民板ユーザーさん1さん
    流山市では商業地域は準防火地域だそうです。このマンションもその地域内です。
    準防火地域に建てる4階以上のものは耐火建築物にしないといけないようです。
    SBI損保は、その選択肢があった記憶があるのですが。
    ご参考となれば幸いです。

    https://www.athome.co.jp/contents/words/term_118/

  408. 1924 匿名

    >>1922 契約済みさん
    アドバイスありがとうございます!

  409. 1925 住民板ユーザーさん1

    検討板でローン控除の話が出ていますが、入居後住まい給付金の申請は忘れないようにしましょう。

  410. 1927 住民板ユーザーさん

    >>1926 住民板ユーザーさん1さん

    調べればすぐわかることをあえて聞いてくる。検討板の荒らしですね。
    みなさん!年収の話はスルーですよ!

  411. 1931 匿名さん

    [No.1916~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  412. 1932 住民板ユーザーさん2

    >>1906 手続き色々悩み中さん
    調べればすぐわかる事をあえて聞くのは荒らしだよ。
    ガスは流山エリアで該当するガス会社調べればすぐ見つかるだろ。
    自分で調べるの面倒臭いから聞いてるだけだろ?
    他人がどうしようが決めるのは自分だろ?

  413. 1933 住民板ユーザーさん5

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん

    アドバイスありがとうございます。

  414. 1936 契約済みさん

    >>1934 住民板ユーザーさん6さん
    洗濯機置き場の上の収納つけました。あと、割高なのを承知で面倒を避けるためフロアコーティングとLDK のエアコンはつけました。あ、それとLDKのカーテン。この辺りは引き渡しの時点でついていると楽かと思いまして。

    キッチンボードもオプションでつけてしまいたかったのですが高すぎて諦めました。もう直ぐ引っ越しなのにまだどうするか決めていません。どうしましょうかね、

  415. 1937 住民板ユーザーさん6

    >>1934 住民板ユーザーさん6さん

    うちはエコカラット、ミラー、フロアコーティング、ウインドウフィルム、エアコン、カーテン
    あとはアイセルコでカップボード、洗濯機上戸棚、浴室ダウンライト、巾木収納、包丁挿し、玄関下コンセント増設などしました。
    結構な金額にはなりますが楽さをとりました。

  416. 1938 住民板ユーザーさん2

    シティハウスの人に8/29に西口の計画に関して説明会があると聞いたので、長谷工に参加できるか聞いたら「説明する必要はない」ということで断られました。
    来月入居なのに関係ないみたいな対応されテンション上がりました。

  417. 1939 住民板ユーザーさん3

    >>1938 住民板ユーザーさん2さん

    ちょっとひどいすぎますね。。

  418. 1940 住民板ユーザーさん1

    クオンは8/29とは別にクオンだけの説明会をクオン管理組合を通して行わさせて頂きますと書いてありましたよ。

  419. 1941 マンション検討中さん

    中層階までは眺望に影響ありそうですかね、日照は変わらない気がします。

  420. 1942 住民板ユーザーさん3

    >>1941 マンション検討中さん

    いや、日照少し変わりますよ。
    まあ該当する住戸は限られますが。

  421. 1943 マンション検討中さん

    >>1942 住民板ユーザーさん3さん

    A棟のみかと思いますが何階まで変わりますか?

  422. 1944 匿名さん

    >>1938 住民板ユーザーさん2さん
    それは上がりますね!!

  423. 1945 名無しさん

    提携の保育園ですが、
    本日、申込結果を郵送されてるそうです。

  424. 1946 住民板ユーザーさん2

    >>1939 住民板ユーザーさん3さん
    ひどいですよね!柏市で病床調整ができない事故もあったので説明会を延期する提案もしましたがダメでした。。なんだか、こういう人たちって住む人の気持ちでマンション建ててないように感じ残念でなりません!

  425. 1947 住民板ユーザーさん2

    >>1944 匿名さん
    現近隣住民であればすぐに立ちがったのですが、、、
    近隣住民予定ということでシティハウスやクオンの皆さんとともに、こっそり立ち上がります!

  426. 1948 住民板ユーザーさん3

    >>1947 住民板ユーザーさん2さん

    納得いかないですよね。
    クオンやシティハウスに連絡とったりすればできるんでしょか?

  427. 1949 住民板ユーザーさん2

    >>1948 住民板ユーザーさん3さん
    流山市に聞いてみましたが、マンションとはいえ各住戸で影響も考え方も異なるので、基本的に意見書は個人が提出するようになるみたいです!
    少しでも多くの意見が集まればと思っていますので、来月受付期間になったら流山市に意見書を提出します!

  428. 1951 住民板ユーザーさん2

    >>1950 住民板ユーザーさん3さん

    うちはエアコン3台と冷蔵庫を全てアートさんにお願いしました。意外とネットや量販店と比較しても安かったので。あとは搬入の手間ですかね?引越しの時なら立ち合いも一回で済みますし、引越しの時が養生も一番しっかりしてそうですしね。

  429. 1952 マンション検討中さん

    >>1949 住民板ユーザーさん2さん
    どういった意見を出されるのですか?
    マンション自体の高さは変えられないと思うので
    ベランダの向きくらいしか今の所思いつかず。

  430. 1954 住民板ユーザーさん1

    駅前の景色が見えなくなる以外は影響軽微かと。駅前から見えにくくなることで駅前マンション感はなくなるが、シティテラスよりはマシか。クオン南東はスターツホールに守られて強い

    1. 駅前の景色が見えなくなる以外は影響軽微か...
  431. 1955 住民板ユーザーさん6

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん

    とても参考になります。
    時期としては冬至ですよね?
    日照としてはA13?15くらいの低層階は午前中に影がかかる可能性がありますか。
    クオンへの影響はすごいですね…
    この資料はどちらで入手されたのですか?

  432. 1956 住民板ユーザーさん2

    >>1952 マンション検討中さん
    駅前を生活圏とする者(子育て世代中心)が新しく2000人以上増え、更に子育て世代がターゲットになるような賃貸だと、保育園は駅から離れたところにしか入れないと思います。また、北口のクオン、ソライエ、ソライエグランは保育園が入っていることからもわかるように自分のマンションや周辺の需要を考慮した計画が必要です。
    よって、保育園+店舗などの商業フロアの増設が考えられます。

  433. 1957 住民板ユーザーさん2

    >>1952 マンション
    次に街並みですが、セブンイレブンの横の三井住友銀行の入っている建物は高さはセットバックして10階建てになっています。
    セットバックは街づくり・環境配慮指針にもあるように歩道などから見て圧迫感・高さの印象が軽減されます。
    しっかりと指針を配慮した計画が近くにあるにもかかわらず、配慮していない建物が建つのは道義的問題があると思います。
    何より隣接するセブンイレブンとの高さが違いすぎて、凹凸凹凸みたいな街並みは美しくなく流山おおたかの森全体のイメージを損ないます。

  434. 1958 住民板ユーザーさん2

    >>1952 マンション検討中
    ベランダの向きやガラスの位置・透過度などのプライバシーの面も考慮してほしいですね。
    部屋位置から関係が少ないと言われそうですが、日照と眺望も意見するつもりです。
    日照と眺望は難しいと思われている方もいますが、何でも数が集まると強いです。
    他にも意見があれば数に加わりますよ?

  435. 1959 住民板ユーザーさん6

    >>1956 住民板ユーザーさん2さん

    子育てを謳い、年少人口増加率が日本一の流山には保育園およびクリニックの増設が最重要課題であると私も考えます。
    仮に15階のマンションだとしても、1階にそのような子育て支援に配慮した施設があれば周囲のファミリー層や市の理解も得やすいでしょうね。
    まあ私は子供がいないのでそこまで望むものではないですが、街として成熟すると嬉しいです。

  436. 1960 マンション検討中さん

    >>1958 住民板ユーザーさん2さん

    >>1958 住民板ユーザーさん2さん
    応援してます!

  437. 1961 契約済みさん

    エコカラットやフロアコーティングの各種業者って鍵の引渡し日の翌日から入れてしまって大丈夫でしょうか?
    引っ越しに関してはスケジュールの調整があると思うのですが引っ越し業者以外は良いのかわからず。

  438. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1961 契約済みさん
    引渡日から可能ですね。
    引っ越しはトラックのスペースとエレベーターの兼ね合いがあるので調整が必要ですが、鍵もらったら自分の家なのでいつ誰を入れようと構わないと思います。

  439. 1964 匿名さん

    皆さん、内装業者入れるのに工事申請されました?上下左右に先に住んでる方居ると騒がしくなりますよね。カップボードとエコカラは音出るんじゃないかと思ってます。

  440. 1965 手続き色々悩み中

    >>1964 匿名さん

    工事申請とか必要なんですか?!
    自分も内装業者入れるのですが、そこまで考えてませんでした。
    よろしければ工事申請についてどのあたりの資料に書いてあるか教えていただけますでしょうか。。。

  441. 1966 住民板ユーザーさん1

    >>1965 手続き色々悩み中さん
    また何でもかんでも質問する荒らしが出てきたよ。

  442. 1967 住民板ユーザーさん1

    あと1ヶ月ちょいで新居!楽しみー!
    手付金早く戻ってきて欲しい笑

  443. 1968 住民板ユーザーさん1

    >>1967 住民板ユーザーさん1さん

    楽しみですね!
    入居したらよろしくお願いします!

  444. 1970 住民板ユーザーさん5

    僕もすごい楽しみです!

  445. 1971 eマンションさん

    引き渡しが近づいてきましたね。ピュアに楽しみです。購入からもう一年近く経つなんて信じられないですが、入居が楽しみです。

  446. 1972 住民板ユーザー

    >>1969 住民板ユーザーさん4さん

    え、どこで出すんですかー?

  447. 1973 住民板ユーザーさん2

    よければ教えてください。外注でウッドブラインドをお願いしようとして業者さんにきていただいたのですが、カーテンレールが弱いから耐えられないとのことで普通のカーテンがいいと勧められましたが皆さんも同じ感じでしょうか…?

  448. 1974 匿名さん

    >>1973 住民板ユーザーさん2さん
    ウッドブラインドは重いので、基本的にはカーテンレールへの取付はできなかったと思いますよ。

  449. 1976 住民板ユーザーさん2

    >>1974 匿名さん
    ありがとうございます。モデルルームがウッドブラインドだったのでてっきり付けられるものだと思っておりました。カーテンにしようかと思います。

  450. 1979 住民板ユーザーさん

    >>1977 住民板ユーザーさん7さん
    まぁ確かにそれくらい自分で問い合わせたら?とは思ったけど、放っておけば良いのに。
    わざわざその口調で書き込むあたり、品性を疑うね。

  451. 1980 住民板ユーザーさん

    >>1977 住民板ユーザーさん7さん
    たしかにそう思うのは自由だけど、わざわざその口調で書き込む必要ないかと...

  452. 1981 住民板ユーザーさん3

    >>1980 住民板ユーザーさん
    A棟買ってみたらちょうど西口マンション前にぶち当たりしてしまって大慌てになってしまってるんじゃないですかね?
    一定数は居ると思ってますが残念な住民の隣りにならない事を祈るばかりです…。

  453. 1982 住民板ユーザーさん1

    >>1973 住民板ユーザーさん2さん
    うちは寝室と子供部屋をウッドブラインドにしましたが、特に業者さんにはなにも言われませんでした、、
    小さい窓なら大丈夫なのだろうか、、?


  454. 1983 住民板ユーザーさん2

    >>1982 住民板ユーザーさん1さん
    教えていただきありがとうございます!我が家も小さい窓にお願いしたのですが重さに耐えられないと言われてしまいました泣。担当の方がちょっと変わった方だったのでその人の独断と偏見だったのかもしれません。モデルルームではリビングがウッドブラインドだったので問題はないと思うとですがね…。

  455. 1984 住民板ユーザーさん

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    カーテンレール外せばできるのではないですか?
    モデルルームもカーテンレールは外されてますよ。
    あなたが誤認して問い合わせしていることはないですか?

    1. カーテンレール外せばできるのではないです...
  456. 1985 住民板ユーザーさん5

    西口の計画説明会延期になったみたいですね
    入居のタイミングに間に合えば参加できるかな

  457. 1986 匿名さん

    >>1983 住民板ユーザーさん2さん
    モデルルームはモデルルームですからね。
    どこまで同じ仕様になってるか‥‥。
    インターネットで見た限りですが、一応カーテンレールOKと書いてあるものもありそうですが、軽量化されているようで質感がどうなのかは実物見ないと‥‥という感じかなと。

  458. 1987 契約者さん8

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  459. 1988 入居予定さん

    >>1985 住民板ユーザーさん5さん
    延期じゃなくてやらないという噂もありますね。もっての外だと思いますが。

  460. 1989 住民板ユーザーさん5

    >>1988 入居予定さん
    やらないのはもっての外ですね。ひどいなぁ。

  461. 1990 契約者さん8

    某外注業者のブログに内覧会同行上がってるけど出来がひでーな
    たまたまその部屋だけ運が悪かっただけを願う

  462. 1991 契約者さん

    >>1990 契約者さん8さん

    マジですか、どちらの業者と内覧行ったのですか?

  463. 1992 契約者さん5

    グランの建物の耐火性能について書いている資料ってありますか??
    保険で出したいんですけど、見つからなくて。

  464. 1993 eマンションさん

    >>1991 契約者さん
    おそらくライフタイムサポートのブログですね。
    その他は綺麗なお部屋というコメントで、指摘事項4箇所ですね。
    私も内覧会行きましたが、マイナーな指摘事項しましたが、どれも綺麗になおしてもらいました。
    100%超完璧な施工はないと思いますので、こんなもんかと思います。自分の仕事にも100%超完璧だということが常にあるわけではないのを踏まえて。

  465. 1994 契約者さん1

    我が家は内覧会で些細な指摘も含めて10箇所程度ありましたがすぐに修繕してもらえました。

  466. 1995 匿名さん

    >>1993 eマンションさん
    14箇所ってのもHPにありますよ。
    「床のしずみ」は気になりますね。

  467. 1996 住民板ユーザーさん

    勝ち組マークスクエアさん
    セレクトプランはイメージ通りでしたか?
    コンフォートヴィラはモデルルームになかったので

  468. 1997 契約者さん1

    >>1996 住民板ユーザーさん

    勝ち組マークスクエアです!
    コンフォートヴィラはイメージ通りでした!

  469. 1998 住民板ユーザーさん1

    >>1996 住民板ユーザーさん
    いつかの投稿で内覧会の写真をあげてくださった方がいたかと思いますよ!

  470. 1999 匿名さん

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/chiba/sc_220/pj_96854458/

    ソライエ中古4890万強気だがどうなるか

  471. 2000 匿名さん

    >>1999 匿名さん

    検討板に投稿するべきでした。すみません。スルーしてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸