埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. おおたかの森北
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ソライエグラン流山おおたかの森【契約者・住民スレ】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-05-02 08:39:08

第1期1次180戸が即日完売。
契約者スレを立ち上げました。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2020-03-19 21:25:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエグラン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 3501 入居予定さん

    >>3498
    これって何時頃でしょ?ルータはもらったやつですか?
    さすがに遅すぎますね…

    >>3500
    SoftBankのヘルプページによると
    "「Netflix」のご利用の最低接続速度は0.5Mbpsです。
    動画の品質向上のためには、これより早い3.0Mbpsでのご利用を推奨しています。
    さらに、HD画質を視聴するには 5.0Mbps以上、UHD画質は25Mbps以上の回線速度を推奨しています。"
    とありますので、この画像の速度だともはやSD画質ですら止まる可能性があります。
    小難しい話はしませんが、普段地上波でテレビを見ているのですらHD画質より更に上ですので、まともな画質で見ようとすると頻繁に止まるでしょう。
    UHDはいわゆる4Kですね。4Kだと速度が10倍になってもまだ止まります。笑

  2. 3502 入居予定です

    >>3498 住民さん1さん
    これって早期に解決しそうな問題なんですか? それとも各自で別の対策をしてから入居したほうがいいのでしょうか。

  3. 3503 住民さん7

    >>3490 入居予定さん なるほど!レインズでは中古物件の成約価格まで見ることができるんですね!大変参考になりました。ありがとうございます。

  4. 3504 住民さん1

    >>3502 入居予定ですさん

    早期解決は難しそうです。物理的に有線を引けない部屋が存在する(今有線引いてるのにそんなことある?)とかでNUROの導入は見送られました。また、既存のマンション共用ネット回線も改善工事したようですが速度改善は見られません。
    快適なネットライフを送りたい方は別途コンセントに差すだけタイプの高速ホームルータを購入することをおすすめします。

  5. 3505 入居予定です

    >>3504 住民さん1さん

    ありがとうございます。なるほど。なかなかの難題ですね。肝に銘じておきます。

  6. 3506 住民さん3

    >>3504 住民さん1さん

    nuro見送りになったんですね!
    正直今nuroヤバイので逆に良かったと思います。笑

    それとホームルーターや各社Wi-Fiに関しては、10階以上は電波塔の高さより上になってしまうため十分な速度を得られない、そもそも、おおたかの森に関しては電波の取り合いでサポートしていない(ソフトバンクエアー)等ありますので事前の確認はしたほうがいいです!

  7. 3507 住民さん1

    自走式駐車場で隣がシーズンの入居前だからって平気で白線踏み出している車の多いこと。情けない

  8. 3508 住民さん7

    >>3506 住民さん3さん
    たしかにね。でもそもそもニューロみたいな独自回線を引き込めないとなると、改善策そのものがないのかなと不安になってる。

  9. 3509 住民さん6


    Twitterなどで他所のマンションのネット事情を覗いてみると、何度か工事をして速度を上げていくようですよ。

    物理的にNURO回線を引けないという説明がしっくりこないので本当なのかNURO側に直接聞いてみたいですね。本当は利権がらみかもしれないですし。
    もしくは無料ではできない、工事費を出すなら可能という意味かもしれないです。

  10. 3510 住民さん4

    >>3501 入居予定さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    これって実際に皆さんネトフリやアマプラが使えていない状況ということなのでしょうか。
    荒らしなのか本当なのかいまいちよくわからないので、真実が知りたいところです。

  11. 3511 入居予定です

    >>3509 住民さん6さん
    修繕費を食う感じですかね…。大変だ。

  12. 3512 住民さん3

    スタディルームでマスク無しでゲホゲホと咳しながら作業は本当にやめて欲しい。
    少しは他住人のことを考えて
    体調悪い時は自室でやってください
    管理人に相談はしますが、家族でそのような事をされている人には注意喚起お願い致します。
    今の時世本当に怖いです。

  13. 3513 住民さん3

    >>3512 住民さん3さん
    なんで、スタディルームなんか来てるんだ、そいつ。ゴミ捨てとかならまだしも、長居するならマスクしてくれ。

  14. 3514 住民さん1

    内覧会を迎えるエントランスもほぼ完成してました

    1. 内覧会を迎えるエントランスもほぼ完成して...
  15. 3515 入居予定さん

    >>3510
    本物だったとしても、時間帯や使ってる機材によって遅くなったり早くなったりしますからね。
    常にこの速度で何も手につかないということではないはずです。
    最悪このくらいになるタイミングと組み合わせもあるよ…くらいであまり深刻に受け止めすぎないほうが精神衛生上よろしいかと思われます。

    しかし物理的に線を引けないというのは謎ですね。
    まさか配管を通さず直接壁に埋め込んでいるんですかね?笑
    それか線を増やすことを想定していなくて配管の通し方が相当複雑なんでしょうか。
    何にせよ新しい回線を通すなら出費はありますよね~、誰が負担するんだか…

  16. 3516 住民さん1

    >>3482 マンション住民さん

    同感です。小学生が鬼ごっこしてて危ないです。中庭のところは日中ならまだいいのかなぁと思いますが、廊下や駐輪場のところまで走り回ってて危ないです。
    毎回同じ子達なので、マンションの一部の人だと思いますが親は注意しないんでしょうか。迷惑になっているという認識がないのでしょうかね。

  17. 3517 住民さん1

    部屋にゴキブリが出ました…
    廊下にいたので玄関から入ってきたんだと思うのですが(そうであってほしい泣)ゴキブリ部屋に出た方っていらっしゃいますか?
    ゴミはこまめに捨てています。
    かなりショックです…

  18. 3518 住民さん7

    >>3517 住民さん1さん
    10階あたりの住人ですが廊下で見かけたことはあります。
    自室及びゴミ置き場ではまだ見たことがないですね。
    ゴミ置き場にブラックキャップが置いてある点は気になりますが、、

  19. 3519 マンション住民さん

    >>3510 住民さん4さん
    TVでアマプラ、tver、NHKプラスを視聴していますが、夜でも止まったことはありません。画質が悪くなることも、知らぬ間にあったのかもしれませんが、気にはなりませんでした(気づきませんでした)。B棟住まいです。

  20. 3520 住民さん1

    ネット回線は、時間帯によるからなんともね。ただ理事会で問題になる程度は信憑性があるよ。

  21. 3521 住民さん7

    >>3518 住民さん7さん
    ありがとうございます。
    そんな高いところで…こちらは10階より下です。
    今まで共用廊下で一度見たか見てないかくらいだったのでいきなり部屋の廊下で遭遇してびっくりしました。
    たしかにゴミ置き場では私も見たことないです。
    でも10階付近の廊下にいたということはきっとどこかにいるということですよね…まあしょうがないですけど

  22. 3522 住民さん3

    >>3516 住民さん1さん

    廊下や駐輪場での鬼ごっこ、ほんとに迷惑ですよね。
    植え込みに入らない、とかボール遊び禁止とかルールでダメと言われないとやっていいと思うのか。
    普通に考えれば、廊下や駐輪場を走りまわるのは良くないとわかりそうなものなのに。
    そんなことはご家庭できちんとしつけしてほしいですよね。

  23. 3523 住民さん4

    >>3519 マンション住民さん
    お返事ありがとうございます。
    状況を教えていただき、安心しました。

  24. 3524 契約者さん8

    >>3522 住民さん3さん
    自分で注意したらいいでしょう。そんなこともできない不甲斐ない大人が増えたのも騒ぐ子供がいる一因なんですよ。

  25. 3525 住民さん1

    >>3524 契約者さん8さん

    注意したら、張り紙ないよって言われたよ。
    張り紙なきゃやっていいのか!
    どう考えても子供じゃなくて、親が悪いでしょ。

  26. 3526 契約者さん8

    >>3525 住民さん1さん
    貼り紙ないよって言われたからなんなんですか。
    子供にちょっと口答えされたくらいで親がどうこうとか、あなたも大人なんだから普通に注意して静かにさせればいいでしょ。
    子供なんて騒ぐもんだろうに、わざわざファミリーマンション買っておいて自分でろくな注意もできないんですか。
    あなたこそ、親が悪い!とか騒いでて子供相手に大人気ないですよ。

  27. 3527 住民さん5

    >>3526 契約者さん8さん

    あなたが騒いでる子の親であることはわかりました。

  28. 3528 契約者さん8

    >>3527 住民さん5さん
    うちは子供いませんけど。普通に失礼ですよ。

  29. 3529 住民さん6

    >>3526 契約者さん8さん
    剥きになるなよ。
    言い争いするなら他でやれよ。

  30. 3530 住民さん1

    マンションの広場、憩いの場って、最初はポジティブな施設だと思ってたけど、こういういざこざを引き起こすんだな。

  31. 3531 住民さん4

    >>3524 契約者さん8さん

    子供を躾けるのはその子供の親の仕事です。なぜ他人がわざわざ嫌われ役を買って注意してあげないといけない?注意する人にメリットは無い。

    ・子供が被害者ヅラして親に注意されたことを報告
    ・親が近隣住民に〇〇さんが~、と被害者ヅラして言いふらす

    こんなことも起こりかねないから親がちゃんと躾けるもんでしょ?子供もいないのに適当なこと言わない方がいいよ。

  32. 3532 契約者さん8

    >>3531 住民さん4さん
    で、やってることはネットの掲示板に書くだけですか。
    大層なことおっしゃる割にはやってることが随分としょーもないですね。

    ま、ネットで「親の仕事です」とか書けば上手くいくなら世の中苦労しませんね。
    自分が注意すれば静かにもなるし、子供にも勉強になるし、メリットはいくらでありますよ。
    それすら分からないようでは大人気ないとしか。まあ、自分がうるさいと思ってるから注意して静かにさせることにメリットが感じられないなら、その程度の煩さなんでしょう。
    大したことないことで騒がないでくださいね。

  33. 3533 住民さん4

    直接注意しなくてもココ見てたら気づいてくれるかも、と匿名同士で言い合えるから掲示板は良いんじゃないですか?それが1番近隣住民との関係を崩さなくていいと思うし。
    そもそもうるさいって思ってる人たちも自分がわざわざ「あの家の人は子供に注意してきてうるさい人」ってレッテル貼られてまで注意したいと思わんと思うし。賃貸じゃないんですよ?購入して長いこと住む予定のマンションで近隣住民との関係を悪くしたくないのが普通です。

    そういう細かなことに気付けず「自分で言えばいいじゃん」という発言は...まぁなんというか人との接し方とかなんにも考えてない可哀想な人なんだなって納得の発言です笑

  34. 3534 住民さん1

    >>3531 さん
    最後の一行いらないですよね?躾が必要なのは誰だか、、
    発言ながいし。

  35. 3535 住民さん7

    契約者さん8はすこしズレている。
    人との距離感がおかしい。親戚の子供じゃないんだから。
    でも、子供が張り紙貼ってないよ?と言い返したのも腹立つ。きっと学校でも問題起こしてる子なのかも。常識が通じない家庭で育っているんだろうな。

  36. 3536 住民さん9

    日中や休日は、よちよち歩きの子たちがのんびり気持ちよさそうに過ごしている素敵な広場です。夕方は残念ながら特定の小学生グループに占拠されていることが多々ありますよね。

    ぶつかりそうになったときに、注意したことはあります。でも残念ながら、聞く耳持たずという態度でした。住人ではない子も多数混ざっているようなので、小学校に対応をお願いする必要もありそうです。

  37. 3537 住民さん2

    >>3532 契約者さん8さん

    3522、3525のものです。
    一つ補足しておくと、それ以降のコメントは他の方のコメントです。
    確かに親が悪いは言い過ぎだったかも知れません。すみませんでした。

    3531さん、3533さん、まるで私の気持ちを代弁してくださったようでありがとうございます。
    正直なところ、直接注意してトラブルになりたくないと思ってました。ご家庭で注意して欲しいなという気持ちでコメントしました。

  38. 3538 住民さん1

    >>3532 契約者さん8さん
    偉そうに他の投稿に噛みついてスレ荒らすなよ。
    ここに常に張り付いてるみたいだけど暇なんですか?

  39. 3539 契約者さん8

    >>3533 住民さん4さん
    賃貸じゃないんですよって、賃貸でもネットでネチネチ書くだけでしょ。
    長ったらしく自分が注意しない言い訳を書いて、それで現実変わりましたか?
    注意くらい普通できますよ。賃貸じゃないんだからご近所さんと思って人付き合いしてみたら?

  40. 3540 住民さん1

    ネットは遅くて、キレるの早い。
    ソライエグラン流山おおたかの森

  41. 3541 契約者さん2

    子どもが言うこと聞かないなんて、子育てしてる親ならみんな知ってると思うんだけどな。
    別に好きで騒がせてるわけでもなく、その場にいるわけでもない親の陰口叩く暇あるなら、ぜひ「親がいなくても子どもが絶対に騒がない教育法」でも書いといてくれ。

  42. 3542 住民さん7

    >>3540 住民さん1さん
    またお前か

  43. 3543 住民さん7

    教育が行き届いてるご家庭なら子供もお行儀いいんだけどな。

  44. 3544 契約者さん8

    >>3543 住民さん7さん
    それはお行儀のいい子どもがいる家庭を教育が行き届いていると定義してるからでしょww
    具体性ゼロ、意味なしの話だわ。

  45. 3545 住民さん1

    「住民板のルール」
    ・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。

    相手に直接ではなく、相手が見ているか分からないのに子供が迷惑、しつけがなっていない子が多い物件等、陰口をインターネットで全世界に公開する行為は正しいのでしょうか?
    私にはしつけがなっていない大人がいる物件に見えてしまいます。

  46. 3546 住民さん8

    直接注意てリスクありません?
    高校生が電車内でタバコ吸ってる人に注意して、暴力ふるわれた事件ありましたよね。
    世の中には正論で注意しても、注意を聞き入れず危害を加える人は一定数いますよ。
    なので、私も迷惑と思っていますが直接注意はできませんね。
    ところでマンションでの迷惑行為は、管理人に言ったらいいのでしょうか?管理組合に言ったらいいのでしょうか?
    管理組合でアンケートとかあると、皆さんがどのようなことに不満を持っていて改善していけばいいのかわかり、みんなが気持ちよく暮らせる気がします。

  47. 3547 住民さん3

    >>3546 住民さん8さん
    暴力振るわれるのが嫌だからって管理員ならいいのかよ。

  48. 3548 住民さん5

    >>3542 住民さん7さん
    前に見て、気に入ってる。これをみると、冷静になるわ。

  49. 3549 住民さん5

    >>3546 住民さん8さん
    それなら、もう直らないだろう……

  50. 3550 住民さん6

    >>3547 住民さん3さん

    管理人も当然個人に注意する事はやらないよね。
    注意喚起の掲示出して終わるだけだろ?
    そして注意した奴だけ恨まれる構図がみえる。

  51. 3551 住民さん4

    >>3550 住民さん6さん
    被害妄想

  52. 3552 住民さん1

    子供の鬼ごっこなんて何年も続くわけでもない
    成長の過程の一時期の出来事
    微笑ましい限りで私は気になりませんね。
    事故が起きない様に見守る程度でいいのでは?

  53. 3553 住民さん4

    事故が起きてからでは親御さんも悲しむでしょうし、住んでる人も良い気分にはならないので、危ないことはしないで欲しいなぁ。
    多少うるさいとかは子供なんでしょうがないと思ってます。

  54. 3554 住民さん3

    騒音の程度と期間の問題でしょう。
    多少うるさいってのも当然個人差あります。
    けど基本、親は放置。
    そしてこれから果たしてこのマンションで何年間子供が産まれ続くのか。
    下層階を選択する段階で備えるべきリスクですね。成長期が終わると今度は勉強中に他所の子供がうるさく聞こえるものです。
    住むってことはこの輪廻に耐え抜く力量が必要なのです。

  55. 3555 住民さん3

    >>3552 住民さん1さん

    鬼ごっこ自体が悪いんじゃなくて、廊下とか駐輪場まで走ってるのが危ないと言ってるじゃない。
    廊下とか歩いてるベビーカーの人とか小さな子に衝突でもしたらどうすんのって話では。大人はぶつかられてもそんな怪我しないだろうけどさ。
    鬼ごっこしてる子たちは鬼ごっこに夢中で小さい子とか歩いてんの全然見えてないよ。

  56. 3556 住民さん6

    荒らしたい人が架空の出来事を書いてるとしか思えない。ゴキブリの件と張り紙の件。
    荒らしは邪魔だから出ていってください。

  57. 3557 住民さん1

    ゴキブリがいる、は荒らしなの? 数は少ないだろうけど、いると思うけど…。

    生ごみ少ないから、そんな問題にならないだろうけど、彼らは水一滴をすすりに来たりするからね。それにこれだけ人がいれば、なにかの拍子に入ってくるよ。

  58. 3558 住民さん7

    >>3540 住民さん1さん

    めっちゃ笑った。

  59. 3559 シーズン組

    引越し終われば誰も来なくなる。それまでせいぜい茶化してな

  60. 3560 住民さん7

    >>3559 シーズン組さん

    引っ越してからこそトラブルの始まりですね
    マンションでノントラブルをお望みなら道路族の居ない戸建に住むだけでしょうね

  61. 3561 住民さん5

    >>3560 住民さん7さん
    出たなスレに住みつくゴキブリ野郎

  62. 3562 住民さん6

    >>3555 住民さん3さん
    見かけたら注意する、それを繰り返すしかないですね。

  63. 3563 住民さん

    子供の走り回るのが危ないと感じている方は管理人さんに伝えて下さい。多くの人の声が集まれば対策も早いと思いますよ。

  64. 3564 住民さん7

    >>3563 住民さん
    あんたの家でしょうが。お客様じゃないんだから何でも管理人やらせればいいってもんじゃないんだよ。

  65. 3565 住民さん1

    管理人の業務範囲が広すぎる。手間がかかり過ぎると、疲弊するよ。

  66. 3566 住民さん4

    >>3563 住民さん
    自分で伝えれば?

  67. 3567 住民さん2

    >>3565 住民さん1さん
    新築マンションは3年くらいはバタバタするんですよ。
    管理人さんたちも承知の上でしょう。
    最初が肝心なので遠慮せずにやったほうがいいと思います。やはり、張り紙が効果的だと思います。
    貼るだけですから。

  68. 3568 住民さん5

    >>3567 住民さん2さん
    ならバタバタするの承知で買ってるんだから我慢しろよ。

  69. 3569 住民さん4

    >>3568 住民さん5さん
    我慢しろよってことは貴方の子供は周りの迷惑顧みず遊ばせてる側だろ?

  70. 3570 住民さん5

    >>3569 住民さん4さん

    てことは、で全然関係ない話を繋ぐなよ。さすがに酷いな。まだ騒いでる子供の方が賢い?

  71. 3571 住民さん5

    >>3568 住民さん5さん
    これは周りに迷惑かけてる側だわ
    こんなところで他人に当たり散らす気力があるなら自分の子供躾なよ、モンペって怖い

  72. 3572 住民さん5

    >>3571 住民さん5さん
    あなた、論理破綻に偏見と思い込み、被害妄想重なって迷惑老人の典型ですね。こんなのの相手させられる管理人さんが心配。

  73. 3573 住民さん1

    インターネットが本当に遅い…

  74. 3574 住民さん5

    >>3572 住民さん5さん
    私老人じゃなく学生ですよぉーそちらこそ論理破綻に偏見と思い込み、ですね!勉強するにも子供うるさいからまじで親はちゃんと躾てって話だよ。てか我慢しろ?同じように家買っててこちらが我慢する理由なくない?

  75. 3575 住民さん4

    >>3574 住民さん5さん

    学生がマンションの掲示板に古の言語で書き込みをする世界線。
    色々とツライ

  76. 3576 住民さん5

    >>3574 住民さん5さん
    学生?買ってすらない人が何言ってんの。君の親、躾なってないよ。

  77. 3577 住民

    実際、常識ない親多数いるよな。
    夕方小学生が走り回ってる最中にその母親達が3、4人いたが、立ち話してて子供に注意する素振りもなかったよ。
    おもちゃの剣振り回したり、小石投げてるのにも我関せず。
    きっと怪我人が出るか、窓やらドアやらを傷つけられた被害が出るまでなくならないだろうな。
    A1階住民はかわいそうだ。

  78. 3578 契約者さん2

    >>3574 住民さん5さん
    老人でも学生にはなれるので、老人じゃなくて学生だという主張は論理がまるで分かってないですね。

  79. 3579 住民さん3

    >>3577 住民さん

    で、その場にいたお前はなにしてたんだ?

  80. 3580 住民

    >>3579 住民さん3さん
    なにもしてないが?
    1階住民ではないし、非常識なグループに関わりたくないし。
    怪我等被害を被れば、そのときにそれ相応の対応をするまで。

  81. 3581 住民さん5

    >>3578 契約者さん2さん
    特定されないように学生って書いたけど若いよ!だから「老人」は完璧偏見と思い込みだって話です

    3576さん
    親が購入者だから一緒に住んでる自分も発言していいと思うけど。なのにそれを親の躾がーって、それ言いたいだけじゃん

    ここ常識的な方が大半だけど変な人はガチでエグい
    騒音については管理人さんにお伝えします、書き込みはこれで最後にします

  82. 3582 住民さん3

    >>3580 住民さん

    お前も「我関せず」じゃねえか。非常識のお仲間じゃん。

  83. 3583 住民さん5

    >>3581 住民さん5さん
    お前が買ったわけでもないのによく
    「同じように家買っててこちらが我慢する理由なくない?

    なんて書けるな。ま、学生だから自己中なのもしょうがないか。確かに親に文句言いたくなるわな。

  84. 3584 住民さん2

    相手が若いと書いてあるので一気に上から目線でくるモンペぶり笑

    上辺だけ挨拶交わしても一皮剥けばこんなもん

  85. 3585 住民さん4

    >>3568 住民さん5さん
    我慢しろって何様なんだよ?

  86. 3586 住民さん2

    >>3585 住民さん4さん
    新築マンションは3年くらいはバタバタするんですよ。
    知ってて買っておいて文句垂れるの、自分で買った家の話なのにお客様気分ですか?

  87. 3587 住民さん1

    物理的にバタバタするのは、早いうちにおさめないと、常態化すると思うよ。

  88. 3588 住民さん

    しないよ。子供って成長するの知らないの?

  89. 3589 住民さん

    >>3588 住民さん
    注意されずに育ったら子供はバタバタ止まるどころか増長するよ。知らないの?

  90. 3590 住民さん

    >>3589 住民さん
    あなたはいつまでもバタバタしちゃうみたいだけど、多くの子供さんは数年でバタバタしなくなるよ。

  91. 3591 住民さん

    確かに注意されずに育って増長しちゃったから、ネットでやたら子育て世帯を攻撃してるのかもね。
    自分で買った家なのに、他人に躾がとか管理人にやらせるとか、俺様お客様意識もすごい強いし。
    戸建て買ってればよかったんじゃないかな。

  92. 3592 住民さん6

    >>3588 住民さん
    成長と教育はセットでしょ。何も教わらないままであれば、何も学ばないよ。勝手に成長するのバカくらいなものだよ。

  93. 3593 住民さん6

    賃貸でも住人間の調整がいるんだから、分譲マンションもいるよ。

  94. 3594 住民さん

    >>3592 住民さん6さん
    自己紹介なら結構です。

  95. 3595 住民さん

    >>3592 住民さん6さん
    わたしもあなたの方が劣っていると思います。

  96. 3596 住民さん4

    なんか荒れてますね。
    管理組合が張り紙はれば解決。
    庭は周りの人の迷惑にならない程度に楽しむこと。
    騒ぎたいのであれば公園に行くこと。
    ボール遊び禁止。
    廊下は走らない。
    これくらい書いておけばいいんじゃないでしょうか。
    個人的にファミリーマンション買っといて子供うるさいとか言うなっていうのは違うと思います。分譲マンションに住むのであればそれなりの教育をするのが親の義務。野放しにする教育方針なら戸建てに住み替えてください。


  97. 3597 住民さん1

    >>3596 住民さん4さん
    気に入らないならアナタが出ていってもいいんですよ。 

  98. 3598 住民さん1

    バタバタするの承知では買ってないだろ。規約にも記述ないし。

  99. 3599 住民さん5

    子どもがいない側にしてみれば、子育てのために我慢しろ、はかなり身勝手に感じるよ。

    お互い歩み寄るものなのに、迷惑かける側がふんぞり返ってるのはおかしいでしょ。

  100. 3600 住民さん8

    >>3595 住民さん
    なんだ子どもの頭が悪いのか?

  101. 3601 住民さん1

    >>3597 住民さん1さん

    いや、意味わからん。

    別に訴訟問題にすればいいだけでは? 判例あるし。

  102. 3602 住民さん3

    >>3590 住民さん
    いやいや、今うるさい子だけじゃなく、そういうバタバタする子を見て育ったもっと小さいお子様が真似して3年と言わず世代交代して常にうるさくなるってこともあるよ

  103. 3603 住民さん4

    >>3597 住民さん1さん
    3596さんは至極真っ当なこと言ってるけど。
    気に入らないなら出ていけって…そんなに自分の子供教育するの嫌なの?

  104. 3604 住民さん

    >>3601 住民さん1さん
    勝手にどうぞ

  105. 3605 住民さん

    >>3599 住民さん5さん
    お互い歩み寄るならご自分で注意したら。
    自分は何もやりたくない、親の躾が悪いとネットで喚いたり、強く出られない管理人には偉そうにする、そういう人だから「ふんぞり返ってる」なんて妄想するんでしょうね。

  106. 3606 住民さん

    >>3602 住民さん3さん
    妄想。

  107. 3607 住民さん

    >>3603 住民さん4さん
    別に気に入らないなら出ていく自由は誰にでもありますよ。

  108. 3608 住民さん8

    >>3597 さん
    気に入らないなら出ていけって上から目線でお前何様なんだよ?
    子供遊ばせてない方が出ていけなんて言わないからお前子供遊ばせて迷惑かけてる側だろ?

  109. 3609 住民さん4

    >>3607 住民さん
    荒らし行為迷惑なんでよそいってもらえます?どうせ住民じゃないんでしょう?
    出ていくのは3607さんのほうじゃないですか?
    明らかに浮いてますよ。
    3607さんに出ていってほしい人は「参考になる!」押してください。

  110. 3610 住民さん

    >>3608 住民さん8さん
    妄想と断定。
    お前何様とか、自分が書いたその文章に向けてみたら?

  111. 3611 住民さん

    >>3609 住民さん4さん
    ほんと、他人に躾がどうこう、管理人にやらせるだの、自分の家のくせにお客様気分俺様気分の人は出ていってくれたほうがいいですね。さっさと第三者管理にして高いお金払ってたほうがマシ。

  112. 3612 住民さん5

    >>3609 住民さん4さん

    せめて自分くらいは押しとけよ笑

  113. 3613 マンション住民さん

    荒れてるなぁ
    もっと自分と異なる意見に対して寛容になろうぜ
    あぁこういう意見もあるんだなぁくらいにさ
    そして少しだけお互い歩み寄ろうじゃない
    真っ向から否定されたら余計意固地になっちゃうしね
    どういう状態が理想なのか、その状態に向かうためには各々何に少し気を配る必要があるのか、建設的な会話ができるといいね

  114. 3614 住民さん8

    >>3611 住民さん
    第三者管理とは?
    ふつうに管理組合から張り紙出せばいいだけでは?
    まさか管理会社が子供に声かけてうるさいからしずかにしろ!とでも言わせる気?

  115. 3616 住民さん1

    初めまして。既出の内容でしたらすみません。
    最近ネットが遅すぎるのですが(21-23時ごろのピーク時:上り5-10mpbs、下り20-30mpbs)、似たような状況でしょうか?
    契約時に別回線を引けるか確認した上で規約したのですが、いざ居住して申し込みしてみると構造上契約できないと言われました・・・
    皆様、ピーク時のネット使用につき何か対策等されていますか?

  116. 3617 住民さん5

    >>3616 住民さん1さん

    上りと下り逆でした。
    上り20-30mpbs、下り5-10mpbsです。
    引き続き、アドバイス等ありましたらよろしくお願い致します。

  117. 3618 住民さん2

    ネットはほぼ同じ状況です。今日みたいに天気が悪くてマンションの方も外出しない日は日中でも同じくらいのスピードでしたね。
    ピーク時にどうしても繋ぎたい時は別の回線(携帯のデザリング等)で対応するしかない気がします。ここの回線は根本解決しない限りどうやってもダメなので。

  118. 3619 住民さん1

    通信速度はもっと遅いところも多いでしょう。
    物理的にホームルータとか課金するしかないですね。
    やったら負け感あるのでやりませんがw
    残りの住民が入居したら、ネットの不満レスが倍増するのは予想できます、、

  119. 3620 住民さん1

    ネットの速度について質問させて頂いた者です。
    やはりどこのお部屋も同じような状況ですか・・・
    そうですね。残りの方々が入居した後、同じような意見が増えることで、根本解決のための対策に繋がることを祈りつつ、今は現状を受け入れようと思います。
    皆様、ご回答頂きありがとうございました。

  120. 3624 住民さん1

    ここ2、3日いつもよりさらにネットが遅く感じます。
    ルーター2台あるのですが、賃貸の時に使っていた自前のルーターの方は普段と変わりなくて、入居の時にあったルーターの方だけなぜか遅いです。

  121. 3626 内覧前さん

    荒らしの人とかもいるだろうし、住民の民度に関してはそこまで心配してないのですが
    ネットが遅いのはどうやら本当らしくそこがとても不安…(笑)
    YouTubeとか止まるような遅さだったら嫌だなぁ。。。
    オンラインゲームとかやられてる方で問題を感じるって方いらっしゃいますか?

  122. 3627 マンション住民さん

    エレベーター内にまで張り紙あるのにまだ敷地内で犬を歩かせている人がいる。
    神経を疑う。

  123. 3628 住民さん4

    >>3626 内覧前さん
    個人的な感覚で恐縮ですが、、ps4でapexをやってますが、夜の10時台とかは本当にラグがひどくて、敵がワープしていきます。。笑
    逆に、その他の時間帯は快適にゲームも動画視聴もできてますよ。

  124. 3629 住民さん1

    19時~24時はpcグラブル重すぎて画面表示に4秒要しますね。ただし、下り1Mしかないとおもいきや、希に30Mと非常に不安定です。ゲームにならないです。

  125. 3630 住民さん1

    みんなが使う時間帯にだめになる。意外とテレワークの人は少ないのかも。

  126. 3631 住民さん8

    >>3627 マンション住民さん
    ペットって飼ってる人以外にとっては汚れや寄生虫、病原菌を運んでくるだけの存在で、アレルギーある人もいるので飼い主はせめてルールくらい守って欲しいですよね。ルールが守られないならペット禁止にしてほしい。

  127. 3632 住民さん3

    子供、犬にこんな過敏になる住民…
    心が狭いネチネチした住人ばかりだと思ってしまう

  128. 3633 匿名

    >>3632 住民さん3さん
    ルールを守るという公徳心もなければ、犬や猫が苦手な人もいらっしゃるかもしれないと考える思いやりもない、何より人間と犬猫の区別もできないあなたがここの住民ではないことを祈ります。

  129. 3634 住民さん3

    >>3633 匿名さん
    人間と犬猫を区別できないってどう読み取ったか分からない…
    思いやりのない発言をしてるのはあなたでは?
    あなたが住人でないことをお祈りします。

  130. 3636 住民さん3

    >>3632住民さん3さん
    ルールを守る気がないなら戸建に引っ越せばいい。

  131. 3637 住民さん1

    民度低すぎ

  132. 3638 住民さん8

    マジでネットが遅い。

  133. 3639 住民さん6

    >>3638 住民さん8さん
    本当遅いですね
    さっき8月の組合議事録見たらネットのこと何にも触れてませんでした、、、ちゃんと検討してくれてるのでしょうか、、、

  134. 3640 住民さん7

    >>3639 住民さん6さん
    話が進まないんじゃないかな。物理的な問題だし。困ったわ。

    正直、ここでの誹謗中傷なんて気にしなくていいけど、このネットだけは覚悟しておいたほうがいいよ。これから入る人たち。

  135. 3642 住民さん2

    こりゃ入居早々に金出し合って別回線引き直しだね。自分の環境はテザり放題なので敢えて金出してまで協力する気はないけどね。

  136. 3655 管理担当

    [NO.3615~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  137. 3656 シーズン入居予定

    引越アンケート、みなさん入力しましたか?
    候補日20も書いて、1月も含まれるなんて
    想像しなかったわけではないですが驚きました。
    第一希望とかも希望できずフラットな抽選なんですね。
    早く引っ越したい…契約から日が経ち過ぎていまいちテンション上がらないですが。

  138. 3657 住民さん4

    >>3656 シーズン入居予定さん
    実際に引っ越すと、またテンションあがるよ。

  139. 3658 住民7

    >>3656 シーズン入居予定さん
    テンション上がらないなら他行けば?

  140. 3659 住民さん2

    引越しにテンション関係無くね?

  141. 3660 住民さん1

    >>3506 住民さん3さん

    NUROやばいっていうの、ずっと気になってたんですけど、
    このことですかね。
    これが本当なら導入されないで良かったと思います。

    だけど、マンションタイプだと他に選択肢あるんですかね…。




  142. 3661 契約者さん2

    >>3660 住民さん1さん
    マンション向けを提供してるとこありますが今のやつに加えては無理ですね。追い出して再敷設となると一定期間全く回線使えなくなります。

  143. 3662 住民さん5

    800世帯の大口なので、相見積もりとれば安く回線引けると思いますよ。
    配線組むスペースさえ余っていれば可能なはずです。
    あとは駅前にソフトバンクの5Gアンテナが立つらしいので必要な人だけ置くだけWi-Fi契約したらいいんじゃないでしょうか。

  144. 3663 契約者さん7

    >>3662 住民さん5さん
    じゃあ、あなたが相見積とってきてくださいよ。

  145. 3664 住民さん4

    駅前に5Gアンテナがたっても、室内まで入るかな、

  146. 3665 住民さん8

    >>3664 住民さん4さん
    入るよ。何言ってるの?

  147. 3666 住民さん1

    >>3663 契約者さん7さん
    管理組合がやるよ。個人でやられておかしな業者紹介されても面倒だから。

  148. 3667 契約者さん3

    >>3666 住民さん1さん
    やるのは理事会な。

  149. 3668 Residentさん

    >>3666 住民さん1さん
    他人に丸投げなのか。。。

  150. 3669 住民さん1

    頭が悪そうなのがいる。

  151. 3670 住民さん4

    >>3669 住民さん1さん
    マンションの住民じゃない人が暴れ回ってる。

  152. 3671 入居予定者

    防音についてお聞かせください。

    電車の音、窓を締切っていたら…

    1. 3672 住民さん3

      遠方からだったので今まで確認できなかったのですが、景観最悪ですね。。。
      6階なのですが、周りがマンションで景色が全く楽しめなさそうリビングも暗そうで、入居前から不安が…

    2. 3673 契約者さん6

      >>3672 住民さん3さん
      黙って売ればいい

    3. 3674 匿名

      >>3672 住民さん3さん

      今なら売れば利益出ますし即売れますよ。
      人気のおおたかの森駅近物件で良かったですね。

      普通の郊外マンションだったら危なかったですね。

    4. 3675 住民さん1

      ここを景観で買う人がいるのか。利便性重視じゃない?

    5. 3676 住民さん2

      ここでは駅近以外のアドバンテージを探すのは困難だと思われます。マンションで景観求めるのならおおたかの森自体無いと思います。

    6. 3677 住民さん1

      景観を求めたい気持ちも分かります。
      B棟の暮らしはとても気に入っており、景観は期待できないことも分かった上で購入したと思っていたのですが、A棟の抜けた視界にはやはり憧れます。
      フォレストレジデンス、クリアヴィスタ、シティテラス等..爽快感はすごく羨ましいですが、グランも負けてないですよ!

    7. 3678 住民さん2

      >>3672 住民さん3さん
      文句ばかり垂れるなら売ればいいじゃん。
      買い手はたくさんいるから。

    8. 3679 契約者さん2

      内覧会での愚痴とA棟のマウントですか

    9. 3680 住民さん5

      内覧会これからなんですけど、当日の駐車場ってどうしましたか?駅前の駐車場空いてましたか?

    10. 3681 住民さん7

      >>3680 住民さん5さん

      グランに時間貸しの駐車場併設されてますよ。
      グランの駐車場入り口にあります。

    11. 3682 住民さん7

      >>3681 住民さん7さん

      ありがとうございます。長谷工に連絡してみます。

    12. 3683 住民さん4

      >>3682 住民さん7さん
      長谷工に連絡するならわざわざここに書く必要性ある?

    13. 3684 住民さん7

      >>3683 住民さん4さん
      黙ってろ 荒らすな

    14. 3685 住民さん

      D棟入居予定です。
      先日内覧会に伺った際に、パルシステムなど玄関横に荷物を置き配していってもいいと伺いました。
      現在すぐ近くのマンションに住んでおり、不在時でも誰か利用者がオートロックを空けてくれれば玄関横に置き配をしてくれます。
      ソライエグランさんは本人がいないと置き配はダメとパルシステム側からきいたのですが、それはどこかで決まっているのでしょうか?

    15. 3686 住民さん2

      >>3683 住民さん4さん

      よその人出ていってください。

    16. 3687 住民さん8

      >>3685 住民さん
      パルシステムはわからないのですが、コープデリ利用中です。不在時はB棟の倉庫に置かれます。取りに行くのが面倒ですね。

    17. 3688 住民さん3

      >>3687

      返信ありがとうございます。
      倉庫は生協しか利用できないらしく、パルシステムは使えないそうです。

      内覧会で長谷工に聞いたところ部屋の玄関ドアの横に宅配の荷物は置いても問題ないと言うことでしたが、共用部分なのでやはりだめなのでしょうか?

    18. 3689 住民さん7

      >>3687 住民さん8さん
      面倒なら辞めればいいじゃん。

    19. 3690 住民さん1

      共用部はだめというルールなんじゃないかな。あと盗みか。

    20. 3691 住民さん7

      >>3689 住民さん7さん

      荒らしは消えろ

    21. 3692 住民さん4

      >>3688 住民さん3さん
      長谷工に聞いて問題ないって言ってるのまたここで聞いてることが意味不明。
      管理会社の長谷工以上の答えをここの住民に期待してるの?

    22. 3693 住民さん2

      >>3688 住民さん3さん

      パルシステムも倉庫を使えるようにするって理事会議事録で見ましたよ。シーズンが入居してからみたいです。なので玄関横ではなく倉庫に置かれるようになるんだと思いますよ。

    23. 3694 住民さん5

      >>3688 住民さん3さん
      かまってちゃん

    24. 3695 住民さん6

      >>3693
      教えていただきありがとうございます!

      長谷工は良いと言っていましたが、パルシステム側に聞いたときにマンションの住んでいる方たちに不在時は置き配がだめと言われているが、その理由が管理組合の方でで共用部に置くことがだめとなっているのか、不在時に置き配をすること自体がだめと言うことなのかわからないと言われて気になっていました。

      丁寧に教えていただきありがとうございました。

    25. 3696 匿名さん

      ルールは住民が決めるもの。
      法律によるものもあるけど。
      長谷工が決めるものじゃない。

    26. 3697 住民3さん

      >>3696 匿名さん
      初期設定からの運用変更って800戸近い規模のうちだと合意形成とっても大変なのご存知ですか?

    27. 3698 住民さん8

      >>3696 匿名さん

      いや、別に今のままでいいんだけど。廊下に置かれたら邪魔だし。

    28. 3699 住民

      >>3698 住民さん8さん
      よく廊下に何箱か出てるお宅はあるよ。
      確かに消防法的に共有部はNGだな。

    29. 3700 住民さん8

      >>3699 住民さん
      長谷工側がOKを出しているならいいのでは?
      明確なルールは今のところないのが現状ですかね

    30. 3701 通りがかりさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    31. 3702 住民さん1

      法律違反だと、規約変更も無理そうだね。

    32. 3703 契約者さん1

      >>3702 住民さん1さん
      規約変更が無いと違反も減りそうもないね。
      普通にちょっとくらいいいじゃんってなるのは当然。

    33. 3704 住民さん4

      >>3701 通りがかりさん
      半可通が変なサイト貼り付けてるけど、置き配については国交省が整理してんのよ。これくらい読んでから言って。

      1. 半可通が変なサイト貼り付けてるけど、置き...
    34. 3705 住民さん1

      結局、これ普通決議を介して決定しないと、倉庫のままなんじゃないの。いま倉庫に運搬させてるんだし。

    35. 3706 住民さん4

      >>3704 住民さん4さん

      なんで、そんなに喧嘩腰なわけ? 掲示板とはいえ、話し合いの場だから、もう少しまともな対応したら?

    36. 3707 住民さん7

      >>3706 住民さん4さん

      これから入居する人かな。掲示板を遡ってもらえればわかるけど、これが日常よ。

    37. 3708 住民さん4

      [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

    38. 3709 住民さん1

      ネットは遅くて、キレるの早い。

    39. 3710 住民さん1

      さすがに前の投稿を煽りだと感じなかったけど、どこらに煽りの要素があったんだ……。

    40. 3711 匿名さん2

      >>3709 住民さん1さん

      もっとも端的な表現ですね。

    41. 3712 入居予定者

      シーズンスクエア入居予定者です。
      ネットが遅くて独自で回線も引けない問題は、JCOMのTV+NETコースを契約をすることで解決しますか?

    42. 3713 住民さん8

      >>3706 住民さん4さん
      レベルの低いこと適当なこと書いて逆ギレかよ。
      マジ笑える。

    43. 3714 住民さん1

      荒れるからいちいち止めてくんない? 間違った情報なんて今までも日常茶飯だったでしょ。どうせコープか何か使ってる人が倉庫に行くのが面倒で、玄関前に置き配してほしいんでしょ。それで事前に調べた情報で暴れ回ってる。何を煽ってるのかと思ったけど、自分にとって都合のいいことを言ってくれないことに対して、癇癪おこしてるだけじゃん。

    44. 3715 住民さん4

      長谷工の許可は、法律より上にならないから、おそらく共用部の廊下に物をおけない。ドヤァ

      恥ずかしい。間違ったこと書いたら煽ったり開き直ったりしてないで自分で削除依頼しましょうね。

    45. 3716 住民さん1

      マンションは割と平和なのに、掲示板は殺伐としてるね。

    46. 3717 住民さん2

      >>3707 住民さん7さん

      昔からヌシみたいな女性投稿者がいるよね。

    47. 3718 住民さん3

      長谷工に相談やな。倉庫に運搬してるのは、何かしら理由があるのかもしれないし。

    48. 3719 住民さん5

      人数が多いせいかよく荒れますね。

    49. 3720 住民さん5

      荒れてますかね。間違った情報を書いた人がそれ指摘されて荒らしてるだけな気が

    50. 3721 住民さん3

      >>3720 住民さん5さん

      うーん、正直、両者のやり取りをみていて愉快なものじゃないな。正しい情報は正しいと思うけど、相手側のいう言い方があるという指摘もそのとおりだと感じる。

      前の人も言ってるけど、そこまで自信を持ってるなら、手間かもしれないけど、管理会社に伝えてほしい。たぶん、そっちのほうが丸く収まるし、きっと住みやすくなる。

      第三者がこの掲示板をみたとき、雰囲気が良さそう、と思ってもらえるようにしてほしい。一応、住民だけの情報交換場所なんだから、はたからみて、雰囲気悪そうと思われるのは、マイナスしかない。

      あと、どこかのタイミングで、別人が会話に入り込むかもしれないのに、言い合いしても仕方ないかな。荒らしだと思うなら無視、間違った情報なら優しく指摘が大事だね。

    51. 3722 住民さん5

      >>3721 住民さん3さん
      まずは間違ったときに書いた人がすぐ謝るとかしてほしいですね。わざわざ煽っても間違ったことは変わらないし、間違った情報を見た住民にも迷惑ですからね。まずは、そこが第一かなと思います。

    52. 3723 住民さん7

      >>3672 住民さん3さん
      住んでもないのに最悪とかよくいえますね。
      自分で選んでそりゃないわ

    53. 3724 住民さん1

      ここは荒れてるというより殺伐としてる。パワハラ職場を思い出すような感じ。

    54. 3725 住民さん4

      まず敬語使いましょう。
      気分悪くなります。

    55. 3726 住民さん5

      >>3718 住民さん3さん
      ゴキブリとか...

    56. 3727 住民さん6

      >>3726 住民さん5さん

      なるほどね。梱包してるから大丈夫だと思うけどなー。それより夏はモノが痛みやすかったのかもしれないよ。

    57. 3728 住民さん6

      >>3724 住民さん1さん

      言わんとすることはわかります。

    58. 3729 住民さん4

      >>3697 住民3さん
      初期設定は規約。規約読まずに聞くのはナンセンス。
      規約になければ、相談先は長谷工じゃないということです。
      長谷工が良いと言っても住民がダメと言えばダメでしょう。

    59. 3730 住民さん2

      >>3729 住民さん4さん

      いや、その人も置き配したくないんだと思いますよ。

    60. 3731 住民さん2

      普通決議は必要そう

    61. 3732 内覧済み住人

      先日待ち遠しかった内覧会に行けました!正直な感想、あれ狭く感じる..?もっと開けた感覚でいたので少し焦り。身長・体が大きいひとがいるファミリーには狭そうに思いました。廊下やキッチンなど細々と天井高が変わるせいなのか..リビングと洋室のウォールドアの微妙な飛び出しで視界がやや悪いなと思ったり、色ミスしたかなーと思ったり。(細かい性格なだけなのと前向きにとは思ってはいます)窓が洋室との間なく全開にできたら良かったのになとは感じました..リフォームもできませんし。あとは水回りのアイテムがチープなものだったので全取っ替えしようかと、、モデルルームの時はそこまで見ておらず、オプション増し増しで素敵にはなっているものとはわかっていたのですが理想が高くなってしまっていたのですかね、来客達に素敵!と思ってもらえるように改良をしたいと思ってます。バルコニーからの景色が懸念点だったのですがそちらは思ってるより良かったです!家具の配置やセレクトが勝負だなとプレッシャー。既に住まわれている方、内覧済んだ方の正直な感想(プラスもマイナスも)お聞きしたいです。

    62. 3733 住民さん6

      >>3732 内覧済み住人さん

      同じく内覧会に行ってきた者です。
      考えていたことと全く同じことが投稿されていてびっくりです。
      想像よりとても狭く、ゴミ箱はどこに置こうか、ウォールドアが邪魔でキッチンから奥が見えないなとか、寝室もとても狭く感じました…
      ソファの位置やTVの置場所も悩みどころです…

    63. 3734 内覧済み住人

      >>3733 住民さん6さん
      共感してくださる方がいて嬉しいです(内容はアレですが)。我が家は、ゴミ箱は設置場所を事前検討してカップボードの仕様を考えました。カップボードの下をフルに収納にしてしまったり棚を設置するとキッチンには置き場所ないですよね..寝室もベッドの配置図を事前に用意していたのでクローゼットを引き戸にしたりとできる事はしましたがそれでもぎりぎり。子供が増えたり大きくなったらどうしようかなと改めて考えさせられています。
      キッチンからの洋室への視界微妙ですよね!テレビ置く場合はソファの向きと悩みそうです..ダイニングとリビング広々別空間って訳にはいかないですよね。近隣の中古マンションもいくつか内覧してきたのですが新築は現物を見れないというデメリットが顕になったなと..でも中古でリフォームも高かったし..立地と築年数は負けないからまあいいかと慰めの気持ちです。
      あとはコンセント位置がオプションで変更・追加できたら良かったのになーと思ってます。

    64. 3735 住民さん6

      >>3734 内覧済み住人さん

      おっしゃる通りですね。カップボードの下1ヶ所だけではゴミ箱は入りきらないことに気付きました…
      クローゼット引き戸にすればよかったです(;´Д⊂)

      うちは契約後に2人目が出来てしまい、小さいうちはいいですが1部屋に2人入れるには狭すぎるし、中学ごろにはどうしようか悩みどころです。

      洋室とリビングの間のウォールドアと反対側の出っ張りが無ければ窓と平行にソファも置けたのにとソファの場所も決まりません。

      モデルルームのようにキッチン側にダイニングテーブル、ソファと置ければ見映えはいいんでしょうけど
      それだと生活しにくい気がして(子供がTVをみる時を考慮すると)難しいです。

      内覧会に行ってからワクワクと言うよりガッカリした気持ちが勝ってしまっていてここで皆さんのプラスの意見が聞けたらと思っています。

    65. 3736 内覧済み住民2

      私も内覧会行ってきました!

      同じく「狭い!」と思いました。
      モデルルーム(あんまりオプションついてない方)は購入した部屋より5㎡ほど大きいサイズだったけど、それでも家具配置してるモデルルームのほうが1.5倍くらいの広さに見えました。購入した部屋は何も置いてないのにとても狭い…これで家具置いたらどうなるやら…。

      引越し日が確定するのは来週でしたっけ?それが決まればあとは入居に向けて準備をするだけなので、少しでも広く見えるようなコーディネートを考えます(><;)

    66. 3737 内覧済み住人

      >>3735 住民さん6さん
      子供2人になるともうぎりぎりですよね。。我が家も契約後に二人目が出来ました。子供それぞれに部屋を与えるのも厳しいしベッドをどう配置して分けるべきか。

      窓際の出っ張りが本当にネック!視界のちょっとした遮りも家具の配置への自由度も重要なポイントだな、と痛感。ダイニングテーブルからテレビを見ることを考えると洋室にテレビを置くのも微妙ですよね。
      私もワクワクより不安が強いのが正直な気持ちでここでシェアさせていただきました。

      >>3736 内覧済み住民2さん
      モデルルームとの比較感覚に共感します。天井が一番高い設定だったとは言えそこまで変わらないはず(廊下は覚えていないのですがこんなに低かったかな..と疑問)
      オプション造作や家具も小物装飾の物量も多かったのに何故あんなに広々と感じたのか。謎です。モデルルーム残しておいて欲しかった..!
      来週決定ですね、こんなにも部屋自体に悩まされることになるとは思わず..気持ちを高めたいところです。

    67. 3738 契約者さん6

      >>3737 内覧済み住人さん
      A棟住民です。
      自分も内覧会では狭っ!と不安になりましたが家具を入れた方が不思議と広く感じるものですよ。
      インテリアは本当悩みますよね、、自分も入居前は毎日間取り図とにらめっこしてとにかく広く見えるよう家具のサイズや色には拘りました。カップボードやダイニングやソファや照明など頭痛くなるくらい考え尽くしました。その甲斐あって4人家族でも狭くは感じてませんよ。
      今は色々不安でしょうが入居したら周辺環境含め快適に過ごせると思うので頑張ってください!

    68. 3739 住民さん1

      インテリアを仕事にしている者ですが、家具や照明が無いすっからかんの部屋は目の錯覚で狭く見えるものです。
      部屋が狭いと思って小さいサイズの家具を選ぶと更に淋しい印象に仕上がってしまうので許容範囲内でドンと大きめの家具を置くと広々と感じられます。75平米のモデルルームも225cm幅のソファや65インチのテレビ、壁側には造作の長い収納が作られてましたが広く見えましたよね。
      引っ越して家具が入れば素敵に感じると思います!

    69. 3740 住民さん5

      >>3735 住民さん6さん
      ガッカリしたなら戸建てに引っ越せばいいじゃん。

    70. 3741 住民さん6

      >>3740 住民さん5さん
      もっとまともなレスすればいいじゃん。

    71. 3742 内覧済み住人

      >>3738 契約者さん6さん
      >>3739 住民さん1さん

      家具を入れた方が広く見えるのは新発見でした!今までの記憶を踏まえてものが少ない・何もない時が一番広いと思い込んでいたので。ソファを許容範囲ギリギリまで大きく置きたいと思っていたので強気でいってみようと思います!
      ワクワクが戻ってきて楽しみに再考していける気がします、ありがとうございます。

      水回りは見積もり次第ですがエプロン無しのバスタブ・タンクレストイレ・洗面台の変更など検討中です。オプションで選べなかったのが残念..!

      余談:今月オープンしたてのホテル下のレストラン、安くはなかったですが美味しかったです。麹町カフェだった時よりクオリティは高くなったかも?時間帯によってのメニュー切り替えや長居できるのか期待。

    72. 3743 住民さん1

      >>3740 住民さん5さん

      余裕ないね

    73. 3744 住民さん7

      >>3742 内覧済み住人さん
      タンクレストイレや洗面台の変更いいですねー!
      洗面所のミラーは3面鏡が良かったな。
      うちも水回り変えたいけどケチだから新品を交換するのもったいなく感じちゃうので5年くらい使ってから交換しようかな笑

    74. 3745 住民さん3

      内覧会後は色々つけようと考えたけど、入居後にやろうと思ってそのまま。ただあれこれいじらなくて良かったと思ってる。

    75. 3746 住民さん5

      >>3739 住民さん1さん
      狭い部屋に大きめの家具すすめるとか、悪魔の囁きすぎる。。。

    76. 3747 内覧済み住人

      >>3744 住民さん7さん

      わかります、三面鏡だったら変えないつもりでした!あのボックス型が気になってしまって。
      もったいないですよね..既存品はどこかで再利用してくれたら罪悪感も減るのですが..業者確認中です。不可能だったらとりあえず使って数年後のリフォームでもと思ってます。あのトイレとバスタブはすぐ汚れが落ちにくくなるだろうなーと。

    77. 3748 契約者さん3

      >>3739 住民さん1さん
      モデルルームって75平米だったのですか?ノルディックカラーのほう。営業に渡された間取りは70でした。ひどい。騙された。

    78. 3749 住民さん8

      >>3748 契約者さん3さん

      いや、さすがに気づくでしょ…。

    79. 3750 住民さん8

      今まで以上に住民の質が下がるな。管理組合は大変だな。

    80. 3751 マンション住民さん

      新しいところの方が値段が高いんだから、住民の質は上がるんじゃないの。
      例外はいくらでもあるだろうけど。

    81. 3752 契約者さん4

      >>3751 マンション住民さん
      んなわけないだろ笑

    82. 3753 住民さん8

      >>3748 契約者さん3さん
      そう思うなら売って他行けば?
      他に買いたい人たくさんいるからから。

    83. 3754 住民さん2

      >>3753 住民さん8さん

      余裕ないね

    84. 3755 住民さん1

      この板のせいで
      物件の価値下がるってことないといいですね。
      民度と物件価値リンクしますから。

    85. 3756 住民さん7

      >>3755 住民さん1さん
      下がんない、下がんない。都内の掲示板をみたことあれば、よくわかるよ(笑) 逆に引っ越して来る人たちは覚悟ができていいんじゃない?

    86. 3757 住民さん5

      >>3748 契約者さん3さん
      住民でない荒らしは来なくていいよ。

    87. 3758 内覧済み住民

      リビングが12畳のお部屋にお住まいの方、もしいらっしゃったら参考に教えてください。

      ダイニングテーブル、ソファのサイズはどれくらいですか?また、そのサイズでよかったかどうかもよければ教えてください(?????ω????)

      他の方もおっしゃる通り、内覧会の時にお部屋が少し狭いな、という印象を受けました。なので購入家具を再度検討中なので色々意見聞きたいです!

    88. 3759 契約者さん2

      >>3758 内覧済み住民さん
      テーブル150、ソファ210、TV60でNP

    89. 3760 住民さん6

      >>3758 内覧済み住民さん
      自分の家なんだから自分で考えろよ。
      自分の考えはないのですか?

    90. 3761 住民さん6

      今更ですがノルディックカラー?の実物写真拝見したいのですがどなたか見せていただけますでしょうか。玄関や洗面所の扉(鏡越しの見え方)など気になっています。

    91. 3762 内覧済み住民

      >>3759 契約者さん2さん

      結構大きめですね!私はソファ180、テーブル150でもしかしたらテーブルは140にした方がいいかなって思ってたところなので、少し選択範囲が広がりました!参考になります、ありがとうございます。

      >>3760 住民さん6さん
      ??自分で考えてますよ?ちゃんと「参考に教えて欲しい」と書いていますが…。なぜそんな言い方されないといけないのか分かりません。

    92. 3763 住民さん4


      >>3761 住民さん6さん
      なぜ不特定多数が見てる掲示板にここで貴方の為に写真さらさないといけないの?
      貴方は常識無いの?
      長谷工に直接言えよ。

    93. 3764 シーズン購入者

      >>3763 住民さん4さん
      その掲示板で自分は横柄な物言いですか。
      荒らしは他の利用者に迷惑なだけです。


    94. 3765 住民さん1

      新たなモンスター誕生を祝おうか。

    95. 3766 住民さん4

      >>3765 住民さん1さん
      荒らすな

    96. 3767 住民さん8

      >>3763 住民さん4さん
      インテリアなど入れる前で特定できないようなお写真を提供していただける方がいれば、と思ったまでです。常識ない提案でしたら申し訳ないですが強制ではないので不快に思わない方で親切に投稿していただける方がいたら嬉しいなというくらいの気持ちです。絶対ではないので長谷工さんに言うほどではないかなと..住民同士での情報シェアをしたかっただけなので非常識と感じさせてしまったことすみませんでした。

    97. 3768 契約者さん2

      >>3767 住民さん8さん
      自分は写真を投稿しようとは思いませんでしたが、非常識とも思いませんでしたよ。内覧会では写真を撮る時間はあまり取れませんでしたよね。インテリアを考えるのにもう一度見に行きたいですが行けないですから、写真でも見たい気持ちわかります。

      「考えろよ」とか「言えよ」と言ったきつい口調で言う必要はないと思います。でも、いろいろな人がいるので仕方ないですね。

    98. 3769 契約者さん8

      >>3767 住民さん8さん
      気にしなくていいと思いますよ。
      おおたかの森がメディアで取り上げられるようになってから、変な人達が居着くようになりましたからね。
      というのも、流山関連だと流山おおたかの森開発スレとここぐらいしか伸びてるスレ無いので、関係無い人が誹謗中傷して楽しんでるだけですよ。良識的なコメントのみ参考にして、頭の悪いコメントは無視してください。

    99. 3770 住民さん4

      >>3769 契約者さん8さん
      人の書き込みを変な人達や、頭の悪いコメントと断じる行為、わざとでないなら相当なモンスターですけど…

    100. 3771 住民さん1

      >>3770 住民さん4さん

      モンスター呼ばわりしているあなたも相当かと。もう書き込むの止めたら。

    101. 3772 住民さん7

      >>3770 住民さん4さん
      荒らすな

    102. 3773 住民さん1

      >>3771 住民さん1さん
      荒らすな

    103. 3774 住民さん3

      荒らし、せんのかーい!

    104. 3775 住民さん8

      いつもキレまくって荒らしてた、パワハラ系住民がいなくなってから平和だよ。

    105. 3776 住民さん4


      住民じゃないと思いますよ。
      どこの掲示板にもいる荒らし投稿者ですよ。
      給湯器16号という投稿があってきになっていましたが、内覧会で実物を確認したら24号で安心しました。
      平気で嘘を書き込む荒らし野郎がいるので注意しましょう。

    106. 3777 内覧済み住民

      今日は引越し日確定の日ですがみなさん希望日になりましたか?私は思っていたより遅くなってしまってちょっと残念です…

    107. 3778 住民さん4

      >>3777 内覧済み住民さん
      いよいよですね!こちらは12月3週目くらいになりました!完全なランダム抽選なのですかね?なにか変数になるような情報があったりするのか…?

    108. 3779 住民さん1

      うちは年末ギリギリの引越し日になり慌ただしいお正月になりそうで残念です笑
      あと1週間くらい早く引っ越したかった

    109. 3780 住民さん1

      >>3779 住民さん1さん

      年賀状の対応が大変かも( ; ; )

    110. 3781 住民さん3

      年賀状の何が大変なんだろう
      新しい住所で出せば良いだけじゃん

    111. 3782 入居済みさん

      >>3779 住民さん1さん
      年内に引っ越せるだけうらやましい。。。(笑)
      申請した日の一番最後の方になってしまったので。。。
      キャンセル出ないかなぁと時々見に行ってます(笑)

    112. 3783 住民さん1

      メール連絡直後は結構日程変更でカギ受け渡し期日近くまで空いてたんですけどね。引越しが楽しみです。

    113. 3784 契約済みさん

      メール来たのが15時半で16時には他の日に変更したのですが、
      12月は空いてませんでした。
      メールが来るタイミングもそれぞれ違うのかもしれませんね。

    114. 3786 住民さん6

      >>3782 さん

      最新情報ですが、ちょこちょこ見に行ってたら12月が一枠だけ空いてそこに入ることが出来ました!
      もし12月ご希望の方がいたら粘り強くチェックしてみるといいかもしれません!

    115. 3787 管理担当

      [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    116. 3788 入居予定さん

      命令口調や横柄な物言いをする方は普段の日常生活からそんな態度で他人に接しているんでしょうか…怖い方たちですね…笑

      うちも通知メールが来たときにはすでに12月はページ選択すらできないんですよね、粘り強く見たら選べたりするのかな。
      シーズン組もいよいよ入居近くてワクワク感高まってきましたね~

    117. 3789 住民さん8

      >>3786 住民さん6さん
      自慢かよ。

    118. 3790 入居予定

      来客用の駐車場ってゲストルームなどと同じく予約して使う感じですか?2台分しかないですがどんな感じで使ってるのでしょうか…なかなか利用は難しい感じですかね?

    119. 3791 住民さん3

      >>3790 入居予定さん

      ゲストルームと同じく住人専用サイトで予約です。結構空いてることの方が多い気がします。30分50円です。

    120. 3792 住民さん8

      >>3790 入居予定さん
      長谷工の説明聞いてないんですかね?

    121. 3793 入居予定者

      みなさん引越し日に隣や真上真下の方へ挨拶の品はお渡ししましたか?これから入居の方は渡す予定ですか?新築だし、引越し日バラバラだし入居さているかもわからないから準備するかどうするか悩んでます…

    122. 3794 契約者さん2

      >>3793 入居予定者さん

      してないです。

    123. 3795 住民さん3

      >>3793 入居予定者さん
      自分で考えろよ。

    124. 3796 住民さん4

      >>3793 入居予定者さん

      うちはポストに入るちょっとした品を投函して
      挨拶に変えさせて頂こうかと思ってます。

      色々と忙しくなりますが、
      そんなことも含めて楽しみですね!

    125. 3797 入居予定者

      3794さん
      3796さん

      ありがとうございます!きちんとご近所付き合いをするのが今回が初めてで、どんなものかと思っていたので参考になります!ポスト、いいアイディアですね~!
      初めてのことも多いけど楽しみの方が多いですもんね!引越しまでワクワクです(*^^*)

    126. 3798 契約者さん5

      >>3793 入居予定者さん

      うちは子供がいるので折りを見てご挨拶する予定です。
      でもなにがいいか考え中です。

    127. 3799 住民さん1

      昨年末、引っ越しをしました。
      肌触りの良いボックスティッシュ
      サランラップセット
      食器洗い用洗剤セット
      をいただきました。
      自分は、流山市のゴミ袋セットを配りました。

    128. 3800 住民さん1

      実際マンションで暮らしても、近所付き合いなんて皆無。
      最初の挨拶くらいです。

    129. 3801 住民さん6

      >>3800 住民さん1さん
      最初の挨拶とたまにすれ違うときの挨拶くらいですけど、どんな人が住んでるか分かるだけで安心感がありますね。

    130. 3802 住民さん1

      既出の質問かもしれませんが、ご容赦ください。
      シーズン入居予定の者です。
      引っ越し幹事業者はアート引越しセンターですが、他社さんと相見積もりを取られましたか?またその結果どうされましたか?引っ越し経験少なく、進め方のイメージを持ちたいため、ご参考までに教えて頂けると幸いです。

    131. 3803 住民さん3

      顔見知りってだけでご近所トラブル減るらしいから引越し挨拶はしておいた方がいいと思うな。
      特に子持ちだとね。
      知らない人が騒音出してるのと知ってる人が騒音出してるのじゃ通報されやすさが違うんだってさ。

    132. 3804 住民さん2

      >>3802 住民さん1さん

      正直、荷物の量にもよるからなぁ。相見積もりを取っておいたほうが、当然安い選択肢は出てくるよ。私は幹事会社のほうが現地での問題が少ないかなと思って、そのままにしました。

    133. 3805 住民さん8

      >>3802 住民さん1さん

      集中時期は幹事会社が無難かと思います。
      うちの場合はやや遅れた入居だったので、幹事会社をはじめに5社の相見積もりをとりました。見積もり専門の営業さんが来る場合はやや高めでしたが、実際に作業もする方が来てくれた会社は、格安な提示でしたのでそちらにお世話になりました。
      今回の場合はまだ引越し繁忙期前なので、面倒でなければ相見積もり有りかと思います。各社温度差があるので、面白かったです。
      引越し日前後は大変ですが、おおたかの森生活は快適です。お待ちしてます。

    134. 3806 住民さん3

      相見積もりはアートの見積もりの前にした方がいいですよ。アートに他で見積もりしてるか聞かれます。うちは相見積もりしてなかったので想定より高くされてしまったと思います。失敗したなぁと当時思っていました。

    135. 3807 住民さん4

      みなさんガス会社はどちらにしました?
      内覧会で京和ガスから案内がありましたが、ほかの会社で契約されている方いますか?

    136. 3808 住民さん1

      >>3802 住民さん1さん
      同じような内容過去にも書いてるのに見てないの?
      自分のことなら自分で考えろよ。

    137. 3809 住民さん5

      >>3808 自分で〇〇しろよマン
      見てないの?って聞かずに自分で考えろよ草

    138. 3810 住民さん5

      ローン審査落ちて買えなかった貧乏人が荒らしてますね。可哀想に。他にやることないのかな。

    139. 3811 住民さん1

      内覧会行ったらいい意味で皆さん普通の方々で安心しました
      セレブっぽい人が多かったらどうしようと思ったけど本当に普通だった

    140. 3812 契約者さん2

      >>3802 住民さん1さん
      相見積もりは取る必要ないですよ。
      幹事会社にするのが安心だから御社に頼みたい。だけど他社は何万円でした。差があるので何万円にしてくれませんか。
      と、言えばだいたいやってくれます。
      他社の見積もり見せろとはマトモな会社なら言いません。それは営業秘密なので見せられないのはわかってる。
      で、何万円で言うかはネットで相場調べて納得できる価格にすればいいです。それよりも一万か数千円安く他社見積もり金額を設定しましょう。これで何社も見積もり取って断ったりする面倒なく価格交渉できます。
      最安目指すなら個人業者とかでもいいでしょうが、幹事の方が荷卸のために現地にいる人員使えるので早いのでお得です。
      では、頑張って。

    141. 3813 住民さん1

      >>3812 契約者さん2さん
      ツッコミどころ満載

    142. 3814 住民さん5

      >>3813 住民さん1さん
      朝早くからご苦労さん

    143. 3815 匿名さん

      >>3812 契約者さん2さん
      引越しは各ご家庭の荷物の多さや時期、エリアで大きく変わりますし、個人がそうそうやる事でもないので「相場」は推測しづらいです。値引きを依頼するには相手が上司の了解を得やすくしてあげる為にも相見積もりを取得して根拠となる情報を提供(相見積もり先の見積りから多少の色は付ける前提で)してあげるのはお互いのためですよ。

    144. 3816 住民さん3

      >>3815 匿名さん
      相見積もりの書類見せちゃ駄目だけど。見積書類自体にそう書いてあるんだけど読んでない?

    145. 3817 契約者さん1

      >>3816 住民さん3さん
      もういいから黙っててくれる?
      いつも頑張って日本語を入力してるのは分かるけどさ。

    146. 3818 匿名さん

      >>3816 住民さん3さん
      誰も見積書自体をアートに見せろとは言ってませんが...。「他社から同条件でXX万円の見積もりをもらっている」と伝えればアートも見積書を見せろとは言いませんよ。というか、他社の見積書の書式を全て把握されてるのですか?我が家で入手した大手の見積書にはそのような記載はありませんでしたが。

    147. 3819 住民さん8

      >>3817 契約者さん1さん
      まーたいつもの荒らしかぁ。飽きないねえ。

    148. 3820 住民さん5

      >>3807 住民さん4さん
      うちは京和ガスです。本当は東京ガスが良かったんですが、流山は管轄外ということで…。
      みなさんだいたい京和なんじゃないですかね?
      ニチガスにしたって人も過去に書き込み見た気がしますけど

    149. 3821 住民さん8

      >>3818 匿名さん
      我が家で入手した「大手の見積もり」って具体的にどこですか?

    150. 3822 住民2さん

      >>3816 住民さん3さん
      ちなみにその記載ってどこの引越し会社の見積書に書いてます?うちが利用した際のアートのには表も裏にもそんな記載は見当たらんようだけど。

    151. 3823 マンション住民さん

      こんな記事見つけました。ご参考にどうぞー

      アート引越センターで見積もりを取った結果は? 値下げ交渉後の見積書を公開! 「オンライン見積もり」の対応を徹底検証!
      https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1111702

    152. 3824 住民さん1

      これから引っ越して来られる方へ
      住民の方は皆優しくて気さくな方が多いですよ。
      小さなお子様のいる若い夫婦が一番多いです。

      現状の注意点
      ゴミの分別が細かいので注意です。適当に出すと引き取って貰えません。ゴミの写真付きで注意されます。ペットボトルのパッケージも必ず剥がしましょう。

      中庭で自転車やキックボード等乗らないようにしましょう。
      通路を通る時は押して移動するようにお子様に教えましょう。既に衝突事故が起こっているようです。
      中庭の植樹をかき分けて通行しないようにしましょう。既に植樹が踏み倒され、注意喚起されています。

      ペットをマンション内で歩かせ無いようにしましょう。管理組合より注意喚起されています。

      キッズルームでは子供を一人にしないようにしましょう。
      スタディルームは仕事をされている住民が多く、静かに使用されています。幼児の立ち入りは好まれないようです。

      エントランスのソファに靴で乗らないようにお子様に注意をお願いいたします。




    153. 3825 住民さん1

      >>3811 住民さん1さん
      お手頃価格なのでセレブは住まないでしょう。
      庶民的な人ばかりで暮らしやすいですよ。

    154. 3826 住民さん8

      >>3802 住民さん1さん
      幹事会社じゃなくても何も問題ありませんでしたよ。
      見積もりが全然違ったのでうちは他社にしました。
      アートに他社の見積もりを出して交渉しましたが安くならなかったので。
      周りは、幹事会社の方が安心だからって理由で幹事会社にしてた人もいたので、各家庭の考え方次第ですかね。

    155. 3827 住民さん3

      >>3826 住民さん8さん
      ウソはよくない

    156. 3828 住民さん5

      >>3820 住民さん5さん
      ニチガスか京和ガスの二択しかなさそうですね。
      ありがとうございます。

    157. 3829 住民さん5

      >>3820 住民さん5さん
      ニチガスか京和ガスの二択しかなさそうですね。
      ありがとうございます。

    158. 3830 住民さん7

      >>3827 さん
      住民じゃない方は来なくていいから。

    159. 3831 住民さん0

      皆様、こんにちは。
      シーズンスクエア6階-9階あたりに入居予定の者でカップボードの後付けを予定しております。内覧会の際にキッチンの天井から床までの高さの計測を失念しておりました。
      どなたか分かる方いらっしゃればお教えいただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

    160. 3832 住民さん3

      >>3831 住民さん0さん
      引き渡し日に鍵受け取って自分で測りにいけよ。

    161. 3833 住民さん5

      >>3831 住民さん0さん

      シーズンスクエア購入組です。
      長谷工からもらったプランブックの間取り図には
      キッチン高さは全戸2200とあります。

      実際に測っても誤差はありませんでしたので
      うちは2200としてカップボードをオーダーします。

      オーダーだと納期に5、6週間かかりますからね。

    162. 3834 住民さん1

      >>3831 住民さん0さん
      同じくシーズン購入者です。
      私も素人採寸ですが、キッチンの高さは内覧会の時に何度か測り2200mm~2205mmで5ミリ誤差あるかないかでした。

      家具店でオーダーするパモウナや綾野等のキッチン収納は設置のために高さは天井高-2cmにする必要があります。
      上置きやフィラーで高さをピッタリにしたい場合は高さ218cmで組み合わせを考えてオーダーすると良いと思います。
      詳しくは家具店で聞くと確実です。

      お部屋によってもしかしたら多少の誤差はあるかも知れませんのでご参考までに…。

    163. 3835 住民さん1

      >>3833 住民さん5さん
      ありがとうございます!
      プランブックに掲載されていたのですね。
      確認不足で申し訳ありませんでした!
      ご親切にお教えいただきありがとうございます!

    164. 3836 住民さん1

      >>3834 住民さん1さん
      ありがとうございます!
      パモウナや綾野も選択肢の1つだったので非常に参考になります。
      組み合わせホント難しいですよね。
      ご丁寧に組み合わせパターンもお教えいただき、感謝しております。

    165. 3839 契約者さん5

      >>3836 住民さん1さん
      高さにワナあるんで気をつけて!

    166. 3844 住民さん1

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    167. 3848 住民さん7

      >>3824 住民さん1さん
      参考になります。
      マンション生活はある意味共同する部分があるのでルールが必要ですね。
      子供の転落事故、置き配された段ボールを踏み台にして柵から身を乗り出した可能性もなくはないと思います。
      躾は当たり前だが、発達障害の小学生など想像を超えた動きをする、制御できない子も実際居る。
      共有部に物を置かない事は避難経路のためなのだから、廊下に高く積み上げられた生協のダンボールが地震や火事の避難時に崩れてお年寄りや子供が通れなくなる事もある、いつか事故に繋がると思う。倉庫を利用してほしい。また通常の消防車は10階辺りまでしか届かないので火の管理だけはしっかりしてほしい。

    168. 3849 住民さん8

      >>3848 住民さん7さん
      寂しいからって自分の長文に自分で長文返すのはさすがに一線超えてるなw

    169. 3850 住民さん7

      ここのマンションは赤ちゃんの夜泣きとかうるさいんでしょうか。心配です。

    170. 3851 住民さん5

      >>3850 住民さん7さん
      ファミリー向けのマンションならどこもうるさいです

    171. 3852 住民さん6

      >>3851 住民さん5さん
      泣いている家が窓を開けなければ外には響きません。

    172. 3853 契約者さん6

      >>3852 住民さん6さん
      いや聞こえるよ。難聴?

    173. 3868 マンション住民さん

      朝早い時間にゴンゴンと規則的な音を出している人がいる。お経でも唱えてるのかな?
      自分のところは赤ちゃんや幼児の音はほぼ聞こえない。
      上下や隣の生活音は多少はしょうがないけど、深夜と早朝は勘弁してほしい。

    174. 3869 住民さん1

      >>3868 マンション住民さん
      規則的であればエアコンの配管かも。
      深夜1時以降に風呂入る時は風呂蓋を乱雑に置かず椅子を引きずらないでくれー!!響いて起きるからー!

    175. 3871 マンション住民さん

      >>3869 住民さん1さん
      ありがとうございます。そうかもしれません。だとするとこれから寒くなるから毎朝ゴンゴンするのかなあ。文句言うわけにもいかないし、仕方ないですかね。

      風呂の蓋の音とか、気にしたこともなかったですけど深夜だと響くかもですね。お互い特に深夜早朝は気をつけて過ごしましょう。日中の子供の出す多少の音なら、元気があったよろしい、くらいで見守りたいです。

    176. 3874 入居予定者

      駐輪所の抽選結果いつかなぁ
      25日以降とのことだけど、
      今週中には郵送くるかな?
      電動自転車だから平置き?当たれー

    177. 3875 シーズン組

      >>3874 入居予定者さん
      当たるといいですね。うちは2台だけの申込みですが2台ともA棟-B棟間の場所にならないことだけ願っています。

    178. 3876 住民さん1

      そういえばネクストパワー来月から上限撤廃するんでしたっけ?電気代どのくらい値上がるんだろう。。

    179. 3877 住民さん8

      >>3868 マンション住民さん
      音の正体は、ロボット掃除機とかかも?

    180. 3878 通りがかりさん

      いろいろと物議があるけど、ネットは遅い

    181. 3879 住民さん1

      >>3878 通りがかりさん
      JCOMの500円/月に何を求めてるの?
      うちは別ネットで快適

    182. 3880 住民さん2

      >>3879 住民さん1さん

      確かにその通りだな。なら、物件の売り文句にネット500円とか書かないでほしいもんだわ。備え付けでも、もっとマシな環境もある。

      あとインターネットなんて4000円くらいなのに、余分に500円も取られるのはしゃくなんだよな。

    183. 3881 住民さん4

      500円なのに文句言ってるわけじゃなくて、勝手に500円取るくせにポンコツだから文句言ってるのがわからない人もいて困るね。
      あたまわる。

    184. 3882 住民さん5

      **ジェイコムなんて元から品質悪いの有名なのにポンコツにポンコツって吠えてるやつがいて草

    185. 3883 住民さん1

      いや、家選びでネット回線第1優先で選んでるわけないじゃん。おまけの有料付属品のポンコツネットにポンコツって愚痴るくらいよくない?
      ここでは共感してくれる人がいるんだから愚痴るわけだし。吠えてて草とか言ってる人ってまじで住民じゃないんだろうな。

    186. 3884 管理担当

      [NO.3837から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
      ・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
      ・それに反応する発言
      ・スレッドの趣旨に反する投稿

    187. 3885 住民さん2

      >>3879 住民さん1さん
      別ネットどこのやつですか?

    188. 3889 住民さん1

      ネットって、他の回線を入れてもいいんですか?

    189. 3891 住民さん7

      どなたか自転車置き場の配置図(価格番号がわかるもの)をお持ちでしょうか?自転車置き場の抽選が終わり結果が来たのですがどのあたりか分からず困っております。どうぞよろしくお願い致します。

    190. 3892 住民さん5

      >>3891 住民さん7さん
      9月の郵送書類に自転車置場詳細図が2枚入ってますが見あたりませんか?こちらも抽選結果が送られましたがあっさり4台当たってました。意外と自転車置場を利用されない方も多いのでしょうかね。

    191. 3893 住民さん5

      >>3892 住民さん5さん
      ありがとうございます。探しましたが見つけられず。。明日問い合わせてみますね。
      私も4台申し込み全て希望通りでした。利用率低いのでしょうね。引越し後も宜しくお願いします!

    192. 3894 住民さん1

      >>3893 住民さん5さん
      ここで書く前に最初から長谷工に聞けよ。


    193. 3895 住民さん4

      >>3894 住民さん1さん

      なぜ?
      別に良いじゃ無いですか?

    194. 3896 住民さん1

      長谷工に聞けよマン相変わらず張り付いてて草

    195. 3897 住民さん5

      >>3885 住民さん2さん
      結局どこなのだろう。

    196. 3898 住民さん4

      >>3896 住民さん1さん
      たしかにヤバいのが常駐してますね
      観測したらスルー推奨
      【自分で直接しろよマン】
      自分で〇〇しろよ、直接〇〇しろよと煽るだけなのが特徴
      【愚痴大好きマン】
      「ネットが遅い」と「キレるの早い」の掛け合いがお気に入り

    197. 3899 住民さん1

      >>3898 住民さん4さん
      ○○しろよマンはマークススクエアの販売のときから、かれこれ2年は張り付き続けてます。
      このスレの名物ですね。おもしろいです。

      ちなみに皆さん、ネットの会社はJCOMではなくUCOMです。お間違いなく。
      住民じゃないから知らないのかな。

    198. 3901 住民さん2

      >>3896 住民さん1さん
      最後に草つけるマン
      相変わらず住民じゃないにに張り付いてて笑える。


    199. 3902 住民さん5

      >>3901 じゃないににマン
      ほら住民じゃない人が常駐してて愚痴言いたくてすぐキレながらスマホをプルプルさせてるのがバレバレ。もう自己紹介はいい加減にやめときな。

    200. 3903 住民さん3

      住民の質がやばいと思われるだろ、これ

    201. 3904 管理担当

      [No.3856~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    202. 3905 住民さん入居予定

      すみません!教えてください~
      浴室の壁って磁石くっつきますか?多分大丈夫だとは思うんですが、念の為確認させてください(><;)

      素敵ネット早速閲覧しましたが、議事録更新って即upではないんですかね?

    203. 3906 契約者さん8

      >>3830 住民さん7さん

      謝罪を。はやく。

    204. 3907 住民さん3

      >>3905 住民さん入居予定さん
      磁石くっつきますよ。
      議事録即upじゃないみたいです。

    205. 3908 通りがかりさん

      ちゃんと自らのレスは残して、都合が悪いレスを消すの草

    206. 3909 住民さん3

      >>3898 住民さん4さん
      謝罪しろよマンも最近常駐してますね。
      こういう粘着質な方は生きていくのが大変そうですね…

    207. 3910 住民さん2

      今後スルー推奨書き込み↓↓

      ・ネット遅くてキレやすい
      ・○○しろよ(長谷工に聞けよ等)
      ・謝罪しろ

      上記の書き込みはスルーしましょう。
      反応すると喜びます。
      住民&入居予定者で
      必要な情報交換をしましょう!

    208. 3911 住民さん3

      >>3910 住民さん2さん
      マンション内で配達員の方にこの部屋番号はどちらの棟かと何回か聞かれました。5棟になりますし、ご配送防止の為にもみなさんも宅配の住所欄には棟も記入した方が良いと思います。

    209. 3912 住民さん1

      自転車の抽選結果みんな届いてるんですね
      うちにはまだ来ないんだけどちゃんと申し込めてなかったのかな…

    210. 3913 住民さん8

      >>3912 住民さん1さん

      一斉郵送だと思うし、なにかほかの郵送物と紛れてない?他にも大事なものが入ってたので、レターパックで来ましたよ!

    211. 3914 住民の人に質問したいさん

      >>3911 住民さん3さん
      外部から見て棟名で判別出来るようになってるんですか?
      外から見てる限りだと、どこかに書いてあるようには見えないのですが。。。
      まだ入居してないのですが、これから住所書くのは棟名いるのかな?とちょうど思っていたところでした。
      住所が長すぎて少しでも端折れないかなと(笑)

    212. 3915 入居前さん

      >>3878 通りがかりさん
      これって皆で一つを分け合ってるから遅いって事なんですか?
      自分でネットを導入した人は500円払わず解約OKにして、全体の回線の負担を減らすっていう方法はやっぱりマンションの契約上無理なんですかね…?

    213. 3916 匿名さん

      >>3915 入居前さん
      無理ですよ。総会で規約を改定すればOKですが、それより現実的なのは既存業者に回線の通信帯を厚くしてもらう事でしょうね。

    214. 3917 契約者さん7

      >>3915 入居前さん

      みんなで契約してるから安いので、解約は難しいかと。設備も相手が持ってるはずなので、契約違反になれば、その負担を求められる可能性もあります。

    215. 3918 住民さん3

      >>3915 入居前さん
      解約したいなら解約すればいいじゃん。

    216. 3919 住民さん8

      >>3915 入居前さん
      規約読めマン呼んじゃうよw

    217. 3920 住民さん1

      >>3914 住民の人に質問したいさん
      玄関に地図があります。
      最近はアルファベット1文字の表記にしてます。 
      A棟B棟という具合に。
      時間が無い配達員の方が迷われているのが不憫に感じます..。

    218. 3921 住民さん1

      いい加減9月の理事会議事録あげてほしい
      諸々の検討状況を知りたい

    219. 3922 住民さん5

      D棟入居でチャリ置場2台ともAB棟側でした。CE棟側を希望してたので残念です。すぐ慣れると思いますけどね。

    220. 3923 住民さん5

      >>3922 住民さん5さん
      不満なら長谷工に言えよ。
      ここで文句たれても何の意味がない。

    221. 3924 住民さん4

      >>3923 荒らし

    222. 3925 住民さん1

      >>3915 入居前さん
      遅いから気持ちはわかる

    223. 3926 住民さん1

      >>3915 入居前さん

      ちなAPは何を使ってるのでしょう?
      最新のAPはバチクソ速いよ

    224. 3927 住民さん1
    225. 3928 中古マンション検討中さん

      >>3921 住民さん1さん
      本当にそう思います。
      管理会社が悪いのか理事会が悪いのかわかりませんが、遅すぎて不信感を抱きます。
      こういうことをしていると理事会に対する関心や理解が下がりますね。

    226. 3929 マンション住民さん

      >>3928 中古マンション検討中さん
      次期から理事長に立候補してご自身がこうあるべきとお考えになる施策を推進されることをお勧めします。

    227. 3930 住民さん5

      >>3912 住民さん1さん

      こちらってその後届きました?
      うちもまだ届いてないのですが。

    228. 3931 住民さん7

      >>3928 中古マンション検討中さん
      中古マンション検討中ってことはここの住民ではないよね?
      住民でない方は関係ないから。

    229. 3932 名無しさん

      >>3931 住民さん7さん

      住んでたって他のマンション検討するだろw

    230. 3933 住民さん1

      カップボードの購入にあたって奥行きを45か50センチで迷っています。
      50センチを購入、使っているかた、動線や圧迫感など気になるところがあれば教えてください。

    231. 3934 住民さん1

      >>3933 住民さん1さん
      お断りします。

    232. 3935 住民さん7

      >>3934 住民さん1さん

      その理由は何ですか?

    233. 3936 住民さん6

      >>3930 住民さん5さん
      まだ届いてません…
      結果は順次発送、と書いてあったのでもう少し待とうかなと思います

    234. 3937 住民でない人さん

      >>3936 住民さん6さん
      返信ありがとうございます。
      管理費支払いの手続き書類も25日に発送すると記載がありましたがまだ届いてない状況なので、色々先方の手続き周りが滞っているのでかもしれませんね...。

    235. 3938 住民さん7

      >>3929 マンション住民さん
      このマンションは理事長にならないと議事録を早くアップしてもらうこともできないんですね。
      検討しておきます。

    236. 3939 住民さん8

      スルー推奨書き込み↓↓

      ・ネット遅くてキレるの早い
      ・○○しろよ(長谷工に聞けよ等)
      ・謝罪しろ

      上記の書き込みはスルーしましょう。
      反応すると喜びます。
      住民&契約者で
      必要な情報交換をしましょう!

    237. 3940 住民さん1

      ネット遅いのは事実だけどなぁ。

    238. 3941 住民さん5

      >>3940 住民さん1さん
      荒らしが「ネット遅くてキレるの早い ソライエグラン流山おおたかの森」って言いまくってるからそれを指してるのでは。住民の「ネット遅いよねー」っていう愚痴はいいと思うよ

    239. 3942 住民さん3

      ネットが遅い単品扱いは良くて
      合わせてキレっキレじゃいけない謎ルール発生したの?w

    240. 3943 住民さん6

      >>3942 荒らし


    241. 3944 通りがかりさん

      「ネット遅くてキレるの早い」は面白くて吹いた。ここの掲示板を端的に言い表してる気がする。

    242. 3945 住民さん3

      >>3944 通りがかりさん

      うまいこと言うなと思ったけど、何度も書き込みされると正直飽き飽きだわ。

    243. 3946 住民さん2

      >>3944 荒らし

    244. 3947 マンコミュファンさん

      一回受けたら何度も言ってくるおっさん臭がして気持ち悪い

    245. 3948 通りがかりさん

      ネット遅くてキレるの早い、検索をかけたら結構あるね。目についてなかったわ。

    246. 3949 シーズン購入

      マークスクエアにお住まいの方に質問です!
      床が少し柔らかい遮音フローリングだと思うのですが、机やソファー、冷蔵庫などのへこみ等はありませんか?

    247. 3950 入居前さん

      >>3926 住民さん1さん
      まだ入居前なので、どれくらい遅いのかは実感してません(笑)
      APってのはアクセスポイントのことでしょうか?
      Wi-Fiルーターを最新で性能の良い物にすれば速いと言うことですか?

    248. 3951 入居予定さん

      犬を飼われている方に質問です。
      やはりフローリングでは犬は滑りますでしょうか?
      ワックスを塗ったり、マットを敷いたり何か工夫はされていますか?

    249. 3952 住民さん5

      >>3951 入居予定さん
      滑り防止ワックスは残念ながらあまり効果なしです。愛犬のことを考えカーペットを履きました。全然違います。

    250. 3953 管理担当

      [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

    251. 3954 マンション住民さん

      >>3949 シーズン購入さん
      今試してみましたが、ソファーとかベッドとか自分で動かせるものは今のところあとになっていません。冷蔵庫とか重いものはあとになるのでは、と予想しています。まあ、買い換えても自分は同じ場所に置きますし、売り飛ばす頃ににはどうせ張り替えだろうからまあいいかな、と思っています。

    252. 3955 契約者さん6

      >>3949 シーズン購入さん
      3954さんのおっしゃる通り冷蔵庫は跡になってしまいます。搬入時に失敗してがっつりフローリングに傷がついてしまいました。
      ポリカーボネートの敷物を使ってますが気休めにはなっています。

    253. 3956 入居予定さん

      >>3952 住民さん5さん
      返信ありがとうございます!
      滑り止めワックスの値段はおいくらでしたか?
      YouTubeで見てると、かなりお高めの奴だと多少は効果有りとあったんですが
      元々の床の材質にもよるのですかね。。。

    254. 3958 住民さん7

      [No.3957と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    255. 3959 住民さん5

      >>3933 住民さん1さん
      50センチのカップボード 使ってます。
      圧迫感は感じていませんが、大人がすれ違う時などは、狭いなと感じます。
      ですが、引き出しの収納力などを考えると、50CMにして正解だったと思っています。

      冷蔵庫のドアを開いた時に、開けきらないとこで当たってしまいます。
      冷蔵庫の位置を前にして調整しますが、使っているうちに奥に動いてしまって、
      カップボード の角に当たります。
      なので、クッションシールを貼ってしのいでおります。
      最初はストレスでしたが、もう慣れてきて、開けすぎないように使えるようになりました。

    256. 3960 住民さん2

      >>3949 シーズン購入さん
      ソファーの跡がガッツリついてしまっております。
      傷防止のフェルトカバー!?みたいなの使ったのに、残念な感じです。
      冷蔵庫は透明なシートを履いているので、大丈夫そうです。

    257. 3961 住民さん1

      >>3959 住民さん5さん
      ありがとうございました!
      とても参考になりました。

    258. 3962 入居予定

      みなさんいつも質問に答えて下さりありがとうございます!これから入居する者として、とても助かります。

      素敵ネットでそのうちゲストルームを借りたいな、と思っていますが「ヴィラ」と「アーバン」の違いを教えて欲しいです!パンフレットでそれぞれの写真を1枚だけ見た事ありますが「ヴィラの方がなんか高級そう…?」くらいしか分かりませんでした…笑
      でも、予約状況を見てみるとリネン代等同じはずなのにアーバンの方が人気のようですし、なにか違いがあるのかな、と気になっています!

      もしも、写真などお持ちでしたら貼っていただくと嬉しいです(*^^*)

    259. 3963 住民さん7

      >>3962 入居予定さん
      AB棟からCDE棟には現状入れないのでわかるわけない。
      不特定多数が見てる掲示板で写真貼れってそれは無理なお願いだね。
      貴方が入居した時に見に来ればいいでしょ。

    260. 3964 入居者

      ネットが遅すぎて仕事にならんので、NUROの戸建タイプ(外から直接引っ張るマンション契約必要ないタイプ)に契約しようとしたら長谷工ブロック入った。
      物理的にはアリーナコートは配電盤通せばNURO引っ張れるみたいだけどブライトコートには引っ張れないらしく、不公平になるからUCOM一択なんだって。

      管理費それなりに払ってて、インフラの重要事項でもあるネット環境の改善が行われないのは理に反すると感じて次の理事会で議題に上げさせて終わったら即報告するように伝えておいた。
      ここから入居者さんが更に増えたらどうなるんだろうね・・・

      UCOMとは5年契約で他社プロバイダと契約すると違約金が発生するんだって。
      まともにサービス提供できてたらそれでも通用すると思うけど、今の状態でそれ押し付けられてもね。

      以前もメンテやったと思うけどむしろ遅くなったよねw

    261. 3965 住民さん1

      >>3964 入居者さん

      不公平になるからみんな駄目って面白いな。救える人を救ってくれ。

    262. 3966 入居者

      >>3965 住民さん1さん
      穏やかな住民が多いのであぐらかいてたんだろうけど、一瞬で鬼詰めしたのでどうなるやらだけど速度に困っている皆さまを代表して(?)長谷工通して理事会に突っ込んでいます。良い報告が出来るよう頑張ります。

    263. 3967 住民さん8

      >>3963 住民さん7さん

      ???ゲストルームってBじゃなかった?
      ゲストルーム知らんの?
      てか写真貼るのもゲストルームだし個人特定は出来ないし大丈夫だと思うが、、そもそも入居しても予約でいっぱいだから気軽に見に行けんだろ。

    264. 3968 入居予定さん

      >>3964 入居者さん
      不公平になるという気持ちはわからないでもないですが、ある程度の人が個人で引くことで備え付けの回線についても帯域を奪い合うという意味では改善されるはずなので、良いことしかないと思うんですがねぇ...。

      個人で引ける人は引いて料金も当然払う、引けない人は個人で引いた人が退いて空いた回線を今まで通りの値段で使える、十分だと思います。

      後期契約なのでまだ入居していませんが、回線は1Gbps * 2本というのを見ましたが、マークススクエアとシーズンスクエアの住居それぞれ1本ずつなんですかね。
      それなら既存の入居者には影響はなさそうですが。

    265. 3969 住民さん4

      >>3962 入居予定さん
      ゲストルームは現在稼働してるのが、B棟にあるヴィラのみです。シーズンに出来るのがアーバンです。アーバンにはまだ誰も入れないので写真持ってる人はいません。素敵ネットで予約が埋まってるように見えるのは稼働してない(予約出来ない)からです。

    266. 3970 契約者さん4

      >>3830 住民さん7さん
      すみません。そろそろ謝罪いただいてもよろしいでしょうか?

    267. 3971 入居予定

      >>3969 住民さん4さん

      ご丁寧にありがとうございます!
      とても分かりやすかったです。
      そういえば、内覧会でオプション契約等で使ってた部屋が後にゲストルームになるって言われたような気がします…!そこがアーバンになるんですね?

      いつも参考になる書き込みありがとうございます!

    268. 3972 契約者さん8

      >>3966 入居者さん
      テザリングしないと仕事にならないから助かります。

    269. 3973 住民さん5

      テザリングしないと仕事にならないレベルって本当ごみみたいな品質だよな

    270. 3974 住民さん1

      >>3970 契約者さん4さん
      出た!

    271. 3975 住民さん5

      >>3973 住民さん5さん
      ここで話すと笑えるんだけど、実際に使ってるとイライラするよね。

    272. 3976 住民さん6

      >>3964 入居者さん
      不公平かとうかは住民が判断するのにね。何言ってるんだろう長谷工

    273. 3977 住民さん1

      新たな入居者が増えたらパンクするんじゃないの。

    274. 3978 入居予定

      >>3977 住民さん1さん

      シーズン入居者です。
      この間の内覧会でUCOMの方が説明にいらしてたので回線のパンクについて聞いてみました。その方曰く
      「ABとCDEは回線が別なので、回線速度は住民が増えても変わりません。ルーターの機能によって結構速度は変わりますので、遅いと思ったらルーターを買い換えるのも検討してみてください。」

      との事でした。本当に回線別なのかな?

    275. 3979 住民さん4

      A棟7階が7180万円で売りに出てますね。高層でもないし中住戸でこれだけの値段設定とは。売れるのかな。

    276. 3980 住民さん1

      >>3978 入居予定さん
      別回線だとしてもシーズンのほうが入居者多いから、シーズンはマークス以上に遅くなるかも。

      ここはB棟の人から声だしてもらわないと長谷工を説得できないかも。長谷工はB棟が可哀想だからと主張してるし。

    277. 3981 住民さん1

      B棟の資産価値が下がるから、嫌がるんじゃないの。そもそも自分が得しないのに、声上げる労力をかけないと思う。

    278. 3982 契約者さん8

      >>3978 入居予定さん

      ルーターの変更って一言で済まされると値段にピンキリあるし再設定ってなって結構な手間になりますね。

    279. 3983 住民さん7

      普通の光マンションタイプは1回線1GあたりMAX32世帯で分け合ってるイメージだけどここの詳細スペックはどうなっているのかな?

    280. 3984 入居済みさん

      >>3983 住民さん7さん
      ざっくり700世帯だとして1Gbps * 2本なので1Gbpsの1回線を350世帯で分け合っているイメージになりますね。
      そりゃ遅いわけですよ。

    281. 3985 住民さん1

      正直、追加で工事できないってやばいでしょ。回線が古くなったり、そもそも故障したりしたらどうすんだろ。そういうのだけできるの?

      長期的に他の業者にしたいとかなったら、構造としてどうするつもりだったんだろう。

    282. 3986 住民さん1

      毎日この時間本当上の階の音がうるさい...。ドタドタ。管理人に言うしかないか。

    283. 3987 住民さん4

      >>3985 住民さん1さん
      500円/月でも794世帯の20年で億だからね。UCOMの思惑はみえみえ

    284. 3988 住民さん4

      >>3987 住民さん4さん
      億くらいで、こんな狡いことすんのか。

    285. 3989 住民さん4

      >>3981 住民さん1さん
      B棟は得するよ。回線に余裕出るから500円で今以上の速度でるんだから。

    286. 3990 住民さん4

      こどもみらい住宅支援事業ってこのマンションで申請できますか?

    287. 3991 管理担当

      [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    288. 3992 住民さん8

      >>3990 住民さん4さん
      シーズン入居予定のものです。
      長谷工の窓口にTELで確認したら、こどもみらい住宅支援事業は対象外と言われました。一応、このホームページに載っているものは全て該当しないそうです。
      https://www.haseko-sumai.com/kurashi/archive/detail_611.html

      申請できる助成制度はすまい給付金くらいかと…と言われました。

      1. 3993 住民さん2

        >>3989 住民さん4さん
        いやー、さすがに住民が多すぎて、ちょっと出ていったくらいじゃ変わらないよ。

      2. 3994 入居済みさん

        1Gbpsを10Gbpsにするという案はすでに出たけど却下されたのか技術的にできないのか気になりますね。
        マンション全戸一括マルチタイプだとLAN配線タイプで10Gbps引けるみたいですが

      3. 3995 住民さん1

        >>3994 入居済みさん
        工事になると、いまの価格にはできないんじゃないかな。

      4. 3996 入居予定さん

        全員均等に負担を上げて10Gbpsに…というのは反対する人いるでしょうね。
        ネットなんかいらん!っていうおじいちゃんとか絶対いますよ。
        私としては負担額5倍でもいいので10Gbpsにして欲しいですけど笑

        正直構造上新しいものが引けないんですと言われても、長谷工かUCOMかの想定が甘すぎたせいでこうなってるんだからそっちで話し合って負担して改装工事でもなんでもして欲しいですよね。

      5. 3997 住民さん7

        >>3996 入居予定さん

        そういう時代の流れに取り残されている世帯はスルーして決議取れば、地域的にも若い人が多いですし必要な票は獲得できそうですけどね

      6. 3998 住民さん1

        賛成反対の割合によるかな。無理に通すと、後々まで尾を引くから。

      7. 3999 入居予定さん

        >>3997 住民さん7さん
        まぁ手荒な方法ではあるとは思いますが、一度投票アンケート取るのは良いかもしれませんね。
        反対派の意見だけ尊重されるのでは良くなっていきませんから。。。

      8. 4000 住民さん4

        とりあえず、15日にUCOM緊急メンテナンスするようですね。
        改善すればいいんですけどね。前回のこともあるし期待出来ない…

      スポンサードリンク

      ご近所マンション

      同じエリアの物件(大規模順)

      新着物件

      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載
      スムログ 最新情報
      スムラボ 最新情報
      スポンサードリンク広告を掲載
      スポンサードリンク広告を掲載

      ご近所物件

      今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

      全物件のチェックをはずす
      シティテラス柏

      千葉県柏市豊四季台二丁目

      4,900万円~6,400万円

      1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      67.32平米~70.45平米

      総戸数 174戸

      オーベル新松戸レジデンス

      千葉県松戸市新松戸北二丁目

      3,998万円~5,898万円

      1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      61.71平米~82.06平米

      総戸数 94戸

      アンビシャス南柏

      千葉県流山市向小金四丁目

      3,990万円・4,430万円

      2LDK・3LDK

      67.67平米・72.20平米

      総戸数 58戸

      パークホームズ柏あけぼの二丁目

      千葉県柏市あけぼの2丁目

      4,360万円予定~7,080万円予定

      2LDK~4LDK

      53.53平米~87.36平米

      総戸数 72戸

      オハナ 柏たなかパークフロント

      千葉県柏市小青田5-2

      4,400万円台予定~7,300万円台予定

      2LDK~4LDK

      65.83平米~82.05平米

      総戸数 335戸

      ソライエ新柏プレミスト

      千葉県柏市新柏一丁目

      4,098万円~6,498万円

      2LDK・3LDK

      53.41平米~73.53平米

      総戸数 114戸

      マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

      千葉県松戸市稔台七丁目

      2,900万円台予定~7,200万円台予定

      2LDK~4LDK

      58.70㎡~82.75㎡

      総戸数 173戸

      レーベン松戸GRAIZA

      千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

      未定

      1DK~3LDK

      26.13m2~74.52m2

      総戸数 77戸

      レーベン八潮 GRANFORDE

      埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

      4,500万円台予定~6,100万円台予定

      3LDK

      66.22平米~75.27平米

      総戸数 46戸

      バウス我孫子天王台

      千葉県我孫子市天王台四丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      62.14㎡~83.01㎡

      総戸数 89戸

      Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

      千葉県我孫子市柴崎台四丁目

      3,600万円台予定~5,400万円台予定

      2LDK~4LDK

      60.94㎡~76.50㎡

      総戸数 64戸

      サンクレイドル新越谷II

      埼玉県越谷市登戸町195-1

      4,200万円台予定・4,800万円台予定

      3LDK

      63.22平米・65.10平米

      総戸数 43戸

      オーベル草加谷塚レジデンス

      埼玉県草加市瀬崎六丁目

      3,100万円台予定~4,000万円台予定

      2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      66.70平米~71.07平米

      総戸数 100戸

      ラコント越谷蒲生

      埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

      2,878万円~4,598万円

      1LDK・2LDK

      35.70平米~52.16平米

      総戸数 36戸

      アーバンパレス鎌ケ谷

      千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

      未定

      2LDK~4LDK

      58.67㎡~81.96㎡

      総戸数 70戸

      ソライエテラス

      埼玉県草加市松原三丁目

      4,400万円~6,000万円

      1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

      70.56平米~81.38平米

      総戸数 796戸

      パークホームズ取手

      茨城県取手市新町2丁目

      未定

      3LDK

      67.86平米~73.08平米

      総戸数 53戸

      クオリティス東京六町

      東京都足立区西加平二丁目

      未定

      1LDK~4LDK

      33.24㎡~80.90㎡

      総戸数 77戸

      オーベル青砥レジデンス

      東京都葛飾区青戸5丁目

      未定

      3LDK

      63.26平米~63.42平米

      総戸数 49戸

      パークホームズ市川真間

      千葉県市川市市川1丁目

      8,310万円~9,720万円

      3LDK

      70.39平米~82.96平米

      総戸数 42戸

      新着!販売前の物件

      さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

      全物件のチェックをはずす
      アルファステイツ市川下総中山

      千葉県市川市鬼高三丁目

      未定

      2LDK、3LDK、4LDK

      61.36平米~85.79平米

      未定/総戸数 98戸

      サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

      サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

      埼玉県所沢市西所沢一丁目

      未定/総戸数 81戸

      URAWA THE TOWER(4/25登録)

      URAWA THE TOWER

      埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

      未定

      1LDK~4LDK

      40.43平米~120.19平米

      未定/総戸数 525戸

      リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

      リーフシティ市川 ザ・タワー

      千葉県市川市市川南2丁目

      未定/総戸数 672戸

      クリオ レジダンス川越

      埼玉県川越市脇田本町4番11、他

      未定

      2LDK~4LDK

      65.72平米~117.68平米

      未定/総戸数 100戸

      レーベン松戸GRAIZA

      千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

      未定

      1DK~3LDK

      26.13平米~74.52平米

      未定/総戸数 77戸

      サンクレイドル北越谷

      埼玉県越谷市北越谷4丁目

      未定

      1LDK~3LDK

      40.14平米~61.62平米

      未定/総戸数 38戸

      デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

      千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

      3,900万円台予定~6,400万円台予定

      3LDK・4LDK

      68.75平米~85.46平米

      未定/総戸数 263戸