東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 65 住民さん

    セキュリティ意識の高い住民の要望でエレベーターのセキュリティのランクを上げさらにリスクが減りました。と、検討中の方にも宣伝できますよ!住友さん♪

    これで一気に残りの部屋も売れると。。。

  2. 66 マンション住民さん

    【マンションのセキュリティに関する話題のため、削除しました。管理人】

  3. 67 匿名

    【マンションのセキュリティに関する話題のため、削除しました。管理人】

  4. 68 入居済みさん

    まずこんな足跡残すところに空き巣が入ってくるのは考えにくい。
    賃貸とか何らかの住民権持ってる人の犯罪のほうが怖いです。

  5. 69 住民さん

    でも、できるなら設定変更したほうがいいのでは?
    空き巣とかより性犯罪的な方が怖い。

  6. 70 入居前さん

    こういう場でエレベーターのプログラムがどうなっているとか、赤裸々な情報を公開する人たちの神経が理解できません。かえって犯罪予備軍を利するだけではないでしょうか。

  7. 71 購入検討中さん

    住民の方に質問なのですが、付けて良かった(付ければ良かった)オプションって何がありますでしょうか?
    また、付けたけど要らなかったと感じたオプションはありますでしょうか?
    現在購入検討中ですので是非とも教えていただけると、大変助かるのですが・・・
    よろしくお願いします。

  8. 72 住民

    つけてよかったもの
    ・食洗機
    毎日助かります。生活が変わりました


    つけたけど効果の実感がないもの
    ・換気扇のフィルター
    普通のフィルターがどうなのか 比較していないので
    実はどれだけよいのか わかりません
    悪くはないと思います

  9. 73 住民

    つけてよかったもの
    ・食洗機
    毎日助かります。生活が変わりました


    つけたけど効果の実感がないもの
    ・換気扇のフィルター
    普通のフィルターがどうなのか 比較していないので
    実はどれだけよいのか わかりません
    悪くはないと思います

  10. 74 匿名

    〉72、73さん
    ありがとうございます。
    やはり食洗機ですか?今はないのですが、是非付けたいと思っています。
    話は変わりますが、内覧ではどの位指摘した箇所がありましたか?修正はちゃんとされますか?
    質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければご教示お願いします。

  11. 75 住民

    指摘箇所の多さは物件の品質よりも
    入居者の感覚の問題だと思います
    私は5箇所くらいでしたが
    20や30というかたもいらっしゃいます
    違いは どこまで気にするかだと思います
    指摘箇所の修理については
    しっかりやってくれると思います
    直ってないという話は聞いたことがありません

  12. 76 匿名さん

    リビングの柱にミラーを付けた方感想をお願いします。
    やはりメリットとして広く見えるとか夜景が柱に映ってキレイとかでしょうか?。

    3LDK中住戸なのであまりリビングのDWが広くないのですが…

  13. 77 住民

    誰か助けて
    上の階の人がものすごくうるさい。
    いつも深夜12時頃帰ってきてドスドスドスドス・・・
    1時間程続きます。

    お願いだから夜はやめて N棟

  14. 78 入居済みさん

    最近入居した者です。
    フローリングの木と木の間は結構な隙間ですが、すごく気になります。
    これって普通ですか?皆さんのおうちは大丈夫でしょうか?

  15. 79 入居済みさん

    リビングの柱にミラーを付けましたが
    夜景が綺麗とか広く見えるとかはあまり気になりませんが
    部屋が明るくなること、少し高級感が出ること、全身鏡がないので
    その代わりになること

    値段が高いですが大損は無いと思います。

  16. 80 マンション住民さん

    うちも、一日中足音が響いてきて気になってます。

    以前、最上階に住んでいた時には、
    下の階の部屋の足音が聞こえてきていたので
    上下階どちらの生活音なのかわからないのですが。

    バタバタバタ・・・と。
    きっと小さいお子さんがいらっしゃるのでしょうね・・・
    一日のうち、何度も走り回ってます・・・

    文句の言いようが無く、結構困ってます。

  17. 81 マンション住民さん

    ↑80です。

    S棟30階近辺です。
    これ見てくれてるといいのに。

  18. 82 マンション住民さん

    この間ニュースの特集で取り上げてましたが、
    窓際に置いてある金魚鉢がレンズ代わりになって
    傍にあった布団に太陽光が収束して火事を引き起こす らしいです。

    うちのマンション、DW越しに布団を干されている方って
    結構いらっしゃると思うんです。
    窓際に花瓶や中身の入ったペットボトル、
    インテリアの水晶玉みたいなものをもし置いてると危険度大ですよね。

    私自身、このマンションに引越してから、
    太陽をすごく近く感じていて、光が強いなぁと思っています。
    このニュースを見て、少しヒヤリとしたところがあるので
    周りの皆さんもぜひ気をつけてください。

  19. 83 住人

    【マンションのセキュリティに関する話題のため、削除しました。管理人】

  20. 84 入居済みさん

    足音がドンドンうるさい部屋は、いわゆるハズレだと思ってください。
    運が悪かっただけです。
    相手の方がこのスレを見ていたとしも、静かにはなりません。
    世の中そおゆうものです。

  21. 85 入居前さん

    こればかりは住んでみないとわからないですよね。
    全部屋フローリングだし、音が響きやすいのかもしれないですね。
    自分もはずれ部屋でないことを祈っています。

  22. 86 住民

    77です。
    ちなみにN棟18階付近から。
    本当に、見て気づいていただければ幸いだ。


    83のお母さんは危機管理が薄すぎる・・・
    普通空けないでしょ・・・大丈夫?

  23. 87 マンション住民さん

    ここでセキュリティレベルを公開するような発言はやめませんか。
    侵入者に助言しているようなものです。
    ここに書き込んでも直接解決するものでは有りませんし、公開した情報のログも、いつまでも残ってしまいます。
    中には住民を装って情報を引き出そうとする人もいますので気を付けて下さい。

  24. 88 匿名

    ぶっちゃけ、サイクルトランクに大型荷物置いてますか?

  25. 89 匿名さん

    やっぱり一番大事なのは住民がうかつにエントランスに侵入させないことですね。
    危険を感じたら逃げこむしか無いですが、怪しいと思ったらやり過ごす余裕がほしいです。

  26. 90 入居前さん

    バディと一緒にフットサルプラザ豊洲という名のフットサル場ができるみたいです。
    南砂と同じパターンです。あ、サッカーカフェもできるのかな?

    あと、その施設を使ってFC東京が年中~小学生6年までのスクールを開始します。

  27. 91 入居予定さん

    玄関に人感センサー付けた方いらっしゃいましたら値段やメーカーや使い勝手など詳しく教えてください。

    自分でも付けた方いるのかな?

  28. 92 匿名さん

    >>89
    不審者がついてきているなと思ったら
    エントランスのインターホンで防災センタを呼び出して来てもらうといいですよ
    私も不審者に一緒に入られそうな気配になったことがありましたが
    向こうから制服の防災センタの人が来るのを見て速攻でどこかに去りました
    防災センタの人はいやな顔ひとつしないですぐに来てくれるのでとても頼りになります

  29. 93 住民さんA

    それが仕事ですから。
    当然です。

    間違いだったとしても、防犯訓練になりますし^^/
    遠慮せずにいいましょう!!

  30. 94 匿名さん

    質問です。

    S西に行った事がありますが
    富士山と東京タワーの一部が見えますがレインボーブリッジは見えません
    N西では全て見えますか?

  31. 95 匿名さん

    S西は東京湾が全く見えないよ。ふしぎなことにね。

  32. 96 入居済み住民さん

    S西です
    ・レインボーは見えません。
    ・東京湾?晴海埠頭近辺の海はみえます。東京港でしょうか。

    N西は、レインボーみえますよ。

  33. 97 入居前さん

    玄関1枚貼り全面ミラーを検討していますが、シスコンは材工込みで15万以上の見積もりでした!

    シスコン以外のところに頼んでる方がいますか?
    おすすめな業者さんがあったら是非教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  34. 98 入居予定さん

    >97さん

    ミラーを玄関のどの辺に付けましたか?
    私の場合、玄関入って右側に物入れがあるタイプでその隣のスペースに付ける予定でした。
    しかしシスコン担当に「玄関照明のスイッチがあるので手垢等付かない別の場所の方が…」
    と言われ玄関から直接見えない廊下曲がり角左壁に取り付けをお願いしました。

    あとトイレとリビングにも付けました。トイレはMRと全く同じタイプです。
    ミラー代全部で20万オーバーでした。最近値下げして少しお買い得になったと言っていましたが…

  35. 99 入居前さん

    97です。

    左側に収納ですので、玄関入って右側の壁一面に貼る予定でした。
    正直もっと安いと思いました!
    値段を見てちょっとがっかりしました。

    トイレミラー、忘れてました!MRと同じタイプはいいですね。
    お値段次第でうちも付けたいです。


  36. 100 住民

    我が家は 玄関横に鏡をつけましたが
    5万円でしたよ。
    シスコンです。

    シスコンのショールームにいったときに
    いろんな鏡を見せてもらいましたが
    高いのから安いのまで いろいろ。

    でもシスコンってまずは 一番上等なものを
    だす傾向ありますねぇ。担当者にもよるのだろうけど。

  37. 101 マンション住民さん

    初めて投稿します。

    先日、入居した者です。
    困ったことがあり、諸先輩方に意見を頂こうと思った次第です。

    困ったことに、リビングのダイレクトウインドウの外に、鳥の糞がついてしまいました。
    物理的に、個人では掃除できないのですが皆さんはどのようにしていますか?
    ほっとくしかないとは、思いますが。。。。何か、良い案があれば御享受お願いします。
    ちょうど目線の高さで、気になって気になって困っています。。。
    やっぱり、数か月に一回の掃除を待つしかないのですかね^^;
    また、1,2カ月後に掃除したとしても、ごしごし洗わないと取れないと思うのですが、
    ここのガラス掃除はちゃんとやってくれてるのでしょうか?

  38. 102 住民

    うちも鳥のふんが窓につきました

    ついてないですね
    次の窓掃除をまつしかないです

    でも窓掃除がくるときれいになりました
    しばらくご辛抱ください

  39. 103 入居前さん

    >>100 さん

    5万円もありますか!
    お値段の幅は結構ありますね。

    ショールームに行くのは面倒だと思ってたんですが、
    やっぱり行かないとだめかな。。


  40. 104 入居予定さん

    103さん

    先月中旬から末に掛けて新宿三角ビルの高層階でシスコンのイベントやっていました。
    33階のシスコンよりかなり規模が大きかったです。
    各専門の担当や業者にも色々聞けて良かったです。100万以上使ってしまいましたが…

    まだやっているかも?。一度MRかシスコンに問い合わせてみては如何でしょうか?

  41. 105 入居予定さん

    西、南側に住んでらっしゃる方へ:カーテンについて教えてください。

    シスコンの方に、クリエーションバウマン製の遮熱レースカーテンを薦められました。
    レースで向こうが透けて見えるのに、熱をシャットアウトしてくれる優れもので、日本製にはない機能とのことでした。(透けないで遮熱レースは日本製でもある)
    しかし、値段が2.5mの窓2つにつけたとしたらそのレースカーテンだけで30万くらい掛かるとのことでした。(設置料込み)
    景色は見たいので景色が透けて見えるレースをつけたいと思っています。
    それを付けるとかなり室温が上がるのを防げるそうなのですが、実際のところ、夏の西、南側の日差しは相当なものなのでしょうか?
    実際に、遮熱を付けてらっしゃる方、もしくは付けてなくて困った、困ってないなど教えていただけないでしょうか。

  42. 106 匿名さん

    外注ですが窓にも遮熱&UV加工して遮熱カーテンにしましたが暑いものは暑いです…
    床とか壁にも汚れ防止のワックスや加工とかやらせ下駄箱の仕切り板も3枚追加を
    シスコンにお願いしたら1枚8000円なので似た素材で1枚1500円で作りました。
    以上のトータルでシスコンで見積もったものよりも100万近くは安いです。

    でも夏はガンガンクーラーです…

    南は日照時間も長いし仕方がないです。
    西は夕方は地獄ですがあまり家にいないので気になりません

    しかし冬は暖かいので床暖のみで乗り切れます。
    2~3回クーラーをつけたほどです。
    トータルでは電気代は少し高めになると思います。

    価値観は違うと思いますが私は暑さとかよりも汚れが嫌なので
    チビがいるので壁や窓の下の暖のところに汚れ防止の加工をしたのは
    良かったと思います。


  43. 107 匿名さん

    カーテンなしと遮熱カーテンSAクラスの効果は-2~3℃レベル
    安いカーテンであれば遮熱効果は1~2℃でしょう
    数字で見るとあまり気になりません

    それでもクーラーの設定を1度下げると年間いくら浮くとか良くありますが
    カーテンの劣化も考えると何がお得なのかはよくわかりません
    お金に余裕があれば窓とカーテンを遮熱にすれば多少は快適になるでしょうが…

    もともと太陽熱を塞ぎようがない室内温度が物凄く高くなる住居エリアですから
    とにかく電気代は覚悟です。


  44. 108 匿名さん

    >>106

    うちは北向きですが
    やはり床暖だけで乗り切れましたよ

    住友3Mが誇るDW断熱フィルムの威力なのか
    今年の冬が寒くなかったからなのかはわかりません(笑)

    ちなみに夏はそんなに暑くなりませんでした
    もちろんクーラーは使いましたが

  45. 109 住人さん

    自分は非遮光のシルエットシェードにしました。

    前住居が真南向きのタワマン高層階でしたので当初南以外は考えていませんでした。
    が、北向きもDWだと日中驚くほど明るくてビックリしました。眺望もかなり良いしDWだと四季を通じて北向きがベストかも。
    結局、階数と間取りの関係で東向きを購入しましたけど。

  46. 110 入居前さん

    104さん

    情報ありがとうございました!!
    早速問い合わせてみます。

  47. 111 入居済みさん

    駐車場でのトラブルは、経験ありませんか?

    出庫後、エレベータ式の駐車場の前に駐めて荷物の積み降ろしや、チャイルドシートの設置、ベビーカーの収容などをゆっくりしていた車があるんですが、あまりに長いので耐えかねて文句言ってしまいました。
    相手も相手で、待たせているという気持ちが全く無く、口論になってしまいました。
    まぁ、こっちも、相手のことを考え、少し待つ心の余裕が必要なのかもしれませんが、相手も待っている車の一言声をかけるなどの配慮があれば、こんなことにならなかったような気がします。

    入居してすぐのトラブルなので嫌~な感じです。

  48. 112 住民

    >>111
    どっちもどっちですね。
    口論になるとか普通ないですよ。
    文句を言ったつもりが文句を言われ、更に血が上りましたか?
    おそらくあなたの言い方にも問題があったのだと思うし、
    相手の方も周りが見えていない非常識な人。

    しかしこのマンションは文句言う人多いですね。
    以前もコンシェルジュや住友社員、警備員に文句をたれてる住民を目撃しました。
    いい大人なんだから、喧嘩腰では無く言いたいことは冷静に述べましょう。

  49. 113 匿名

    そんなに、利己主義な人が多いのでしょうか?
    思いやりや謙虚さが欠けている居住者がいらっしゃって住みづらいマンションでしょうか?非常に入居を楽しみにしていたのですが、不安になります。。。
    価格帯もそれなりに高いのである程度の良識を持たれた方が多いと思っていたのですが…

  50. 114 匿名

    >>113
    こうゆう都心(住所は都心とは言えませんがw)のタワーマンションなんて
    学は無いが金はあり、田舎出身の非常識人間が割と多いよ?
    あなたがマンションに何を求めているのか知らんがw
    不安に思うなら環境いいとこ探して一軒家に住むのが一番安心でそ?

    ここは江東区ですから。

  51. 115 住民さん

    113さん

    心配する事はないと思いますよ。

    前は賃貸のタワマンに住んでいましたが住民の質の違いを感じております。
    先日も朝、下に降りる時に先に乗っていた女子高校生が足音が聞こえたらしく閉まりかけたエレベーターを開けて待ってくれたりと他にも書ききれないほどです。
    ちなみに前のマンションは10メートル後ろにいても素早く閉められてました(笑)
    親の教育や学校のせいかもしれませんがやはり住環境も影響があると思います。

    駐車場の件もただ単に後ろで待っていたのに気がつかなかっただけで悪気はなかったと思います。

    気になったのは夜、運転手付某高級車が帰ってきた時の話ですが車寄せの外で2人が当たり前のように喫煙していたのはいただけませんでした。

  52. 116 マンション住民さん

    すいすいライト、遅くないですか?

    深夜は“すいすい”なんですが・・・。

  53. 117 匿名

    ま、これ以上、この話題もやめましょ。こんな人いたんですけどみたいな文句この板で言われても、その件について語っても、そうなんだ、で終わりだし。

  54. 118 入居前さん

    内覧時に確認しておけば良かったのですが、カーテンのタッセルをかけておくカーテンフックは付いていないですよね?あれは勝手に居住者側で付けて良いものなのでしょうか?皆さんどうされました?
    先住民の方ご教授よろしくお願いいたします。

  55. 119 匿名

    >111
    そんなことがあったんですね。
    待たしていることを気づかなくても、逆ギレしてくるなんてどうなんでしょうね。
    「ごめんなさい、気づかなかった」と言ってクルマを移動すればいいことなのに、、、

  56. 120 匿名

    自演は見苦しい

  57. 121 匿名さん

    >>116
    遅いと思っていましたが
    マザーボードとCPUを新しいのに替えたらすいすいになりました^^

  58. 122 匿名

    118さん

    カーテンフックは、付いてません。
    ウチは、粘着式のフックとマグネットで留めるタッセルにしてます。ビバホームのカーテン売場か2階の100円ショップで売ってますよ。

  59. 123 118

    >>122さん
    **式とは何でしょうか?伏せ字であることは分かりますが、ヒントをいただけないでしょうか?

  60. 124 匿名

    122です

    失礼しました。
    ねんちゃく式です。

  61. 125 匿名さん

    地震

  62. 126 住民

    ねんちゃくって漢字で書くと伏せ字になるんですね。

    あなたはねんちゃく質だとか 書く人がいるからかな。

  63. 127 匿名

    >>114さん
    ご自分がそうだとおっしゃっているのですか?

  64. 128 118

    >>122さん
    ありがとうございました。不安が解消されました!

  65. 129 入居予定さん

    駐車場の出入り口でのチャイルドシート等のセッティングは、大変迷惑だと思います。
    マンションに限らず、街中、デパートなどタワーパーキングの出入り口多くの人が待っているのにもかかわらず、
    荷物の整理をしたりしている人見かけます。
    その場面を見かけたら、迷惑行為ですから注意しても一向に構わないと思います。
    待っている人に迷惑にならない場所まで車を移動してから、したい事をすればいいだけの話ですから。
    お互いに気をつけたいものです。

  66. 130 入居済みさん

    >>129さん

     コメントに応援メッセージ有り難うございます。
     ちょっとだけ動かせば、こちらも入庫処理ができるのに、待ちがあるにもかかわらず迷惑ですよね。
     コメントで勇気が出ました。有り難うございました。

  67. 131 マンション住民さん

    >>121
    マザーボードとCPUを新しいのに替えたらすいすいになりました^^

    遅いのはPC側の問題なのでしょうか?

    深夜・朝方は“すいすい”なんですがねぇ。

  68. 132 マンション住民さん

    別件ですが駐車場の話です。

    区画にもよりますがここの駐車場は所々壁でなく空いていて
    とても不便に感じます。

    雨風が強いと濡れたりゴミホコリが飛んできたり、
    一部ですがビバホームの駐車場からは丸見えですし。
    ホテルライクな内廊下だけじゃなく駐車場もホテルライクに
    して欲しかったですね。
    完全屋内とか地下なら良かったと思います。

    どうしようも無いと思いますが、こういうのは一応要望として
    出した方が良いのでしょうかね。

    駐車場契約者の方々はどう思われますか?

  69. 133 住民

    132さんは タワー駐車場を契約すれば
    いいのでは?


    何がご不満なのか よくわかりません


    ホテルライクな駐車場ってどんな駐車場だろう

  70. 134 入居予定さん

    132さん

    私も同感です。
    タワー駐車場契約者ですが、駐車場に出て行くマンション出口に、一部屋根のない所もありますし、せめて雨風防げるような作りにしてもらいたかったと思いました。
    内側の方は、大型が多いので外側を契約しましたが、同じように感じられてるかともいるのではと思いました。
    屋根だけであればそんなに費用が掛からないかと思うので是非付けてもらいたいと思います。
    素晴らしいロビー&内廊下とのギャプは確かにかなりあると感じています。

  71. 135 匿名さん

    屋根をつけると駐車場建物と認定されて固定資産税がかかるね。

  72. 136 匿名さん

    郵便ポストを設置して欲しい

    コンシェルジュは宅急便がOKなのに
    ハガキや切手まで用意してくれとは言わないですが

    裏の自販やビデオレンタルの所にポスト設置は駄目ですかね
    理事会で議題にあげて欲しいな

  73. 137 匿名さん

    そんな無茶いうなよ

  74. 138 住民

    TOTにはAMPMの中にポストがあって羨ましかった・・。

  75. 139 匿名さん

    私設ポストは可能です。
    たしか敷地内の道路脇で一般の方が使用できる場合は年間8万~
    マンション内なら年間24万です。

    いずれにせよ管理費からの捻出ですからマンションの理事会の許諾が必要ですね
    私的には別にあっても良いと思うが

  76. 140 マンション住民さん

    >>133さん
    ご返答ありがとうございます。
    子どもがいますので雨風にさらされるのに不満を持ちました。
    通常の雨風でしたら微量だとは思いますがゼロではありませんので。
    車もあっという間にホコリまみれです。黄砂の時期になりますので余計汚れそうです。
    以前のタワーマンションは地下でしたのでその心配もありませんでした。

    エレベータ式では待ち時間が長いため希望に入れませんでした。
    ただ、駐車場の図面等に屋根なし壁なし等の情報があれば
    エレベータ式にしていたかもしれません。

    ホテルライクな駐車場はホテルの駐車場=地下とか屋内のイメージが
    ありますのでそういった意味でのホテルライクな駐車場です。
    私的にはパークシティの様な駐車場が良かったですね。

    >>134さん
    ご返答ありがとうございます。
    少なからず同じことを思っている方もいるかと思い、ここに投稿してみました。
    なんとか出来たら良いものですね。

  77. 141 匿名さん

    >>136
    ハガキや切手
    コンシェルジュで買えますよー

    コンシェルジュで何が買えるのかの一覧表が欲しいですよね
    実はあんなものやこんなものまであって意外に便利だったり

  78. 142 入居済みさん

    私設ポストは欲しいです。以前800世帯のマンションに住んでいましたが、私設郵便ポストがあり非常に便利でした。
    こちらは1000世帯以上あるので、ぜひ設置して貰えればうれしいです

  79. 143 匿名

    引越し前なのですが、コンシェルジュで脚立や台車を借りることは可能でしょうか?

  80. 144 マンション住民さん

    >>143さん
    入居の際に脚立をお借りしましので、おそらく貸して頂けると思いますよ。

  81. 145 マンション住民さん

    140さん
    駐車場情報ありがとうございます。自分も今年中に機械式を借りる予定でしたがタワー式に変更します。

  82. 146 匿名さん

    >>143
    台車借りたことありますよ
    大きいのと小さいのとあります

  83. 147 143

    >>144
    >>146
    ありがとうございます。脚立も台車もあるのですね?安心しました。
    ところで、今NTTのひかり電話を使用しているのですが、そのまま移転可能なのでしょうか?
    今OCNフレッツ光なのですが、プロバイダもスイスイに変わることに伴い光電話は不可になるような気がするのですが…

  84. 148 匿名さん

    >>147
    フレッツ光使っています
    このマンションだと光ネクストになります
    「この部屋でフレッツを使う」と指定して
    その部屋だけ回線を切り替えてもらう感じです
    なので電話の移転当日に訪問作業が必要になります
    詳細はNTTの人に問い合わせてみてください

  85. 149 147

    >>148さん
    ありがとうございました。NTTに確認したところ、光電話はあくまでもフレッツ光のオプション的位置付けなので、インターネットをスイスイにするなら、光電話単体の申し込みはできないということでした。従って電話はアナログに戻すこととしたのですが、その工事費が1万と結構かかるのには驚きました。

  86. 150 入居済みさん

    昨日から今日の強風が吹いたあとくらいに、窓ふきをやって貰えると助かるんですが、次のガラス清掃はいつ頃なんでしょ??
    ノース西側に住んでいますが、結構汚れています。

  87. 151 住人

    下に停めっぱなしの大宮ナンバー黒のワンボックスは通報していいレベル
    マンションの敷地内で迷惑とか子供とか飛び出すとか考えられないのかね

  88. 152 住民

    suisuiライト、1年前と比べて明らかに遅くなりましたね。
    ・住民が増えたことが原因か
    ・大容量のデータ転送をしている特定の住民がいるのか

  89. 153 住民さんA

    こんにちは

    ダイレクトウィンドウのゴムのところ、皆様どんな掃除をしていますか?

    私は、ゴム以外の黒いところは、水ぶき(跡が残る)よりもサッサの方が良い感じが
    しています(ベッドルーム以外はさほどホコリも溜まりませんが、、、)。
    でもゴムのところが、拭いても??微妙な感じで、どうしたら良いものか悩ましいです。
    何か良い方法等ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けますでしょうか。

    よろしくお願いします。

  90. 154 入居済みさん

    うちは豊洲のハンズでも売っている、あっちこっちふきんと言うもので掃除しています。
    ネーミングはあれですが、きつめに絞って拭くと水跡が残らないので窓ガラス、鏡、、御影石、大理石にも使っています。ちなみに洗車にも使っています。
    家にはキッチンにも洗面所にもトイレにも一枚ずつ置いてあって、あっちもこっちもすべてこのふきん一本です(笑)

    同じような物でもっと安い(中国製)のも売っていますがこれ(日本製)が一番使いやすいと思います。
    価格は高いですけど…

  91. 155 マンション住民さん

    >>152

    確かに遅いですね。

  92. 156 住人

    シアターカラオケルームに、据置型の加湿空気清浄機が新規設置されましたね。しかも、プラズマクラスターイオンの最新機種!
    とてもありがたいです。

  93. 157 購入を検討中です

    住民の皆様にお聞きしたいのですが窓を開けられない生活って如何ですか?それに階上階下の音は伝わりませんか?

  94. 158 住民でない人さん

    内廊下だと真冬でも部屋の中は温暖だって聞きましたが皆さんは実際に住まれてどうですか?

  95. 159 入居済みさん

    157さん
    窓は前に住んでいたタワマン高層階でも全く開けませんでしたので気になりません。
    でも開けないのと開かないのとでは違いますよね。
    私も少し心配もしましたが、全くの杞憂でした。
    窓が開かないのを補って余りあるほどDWは快適ですから。
    窓を開けたい方はバルコニーがあるのでそちらで済ませているのではないでしょうか?

    音に関しては上下左右入居済みですが全く音が聞こえません。
    周りに誰も住んでいないのか?と、思うほどに(笑)
    三ツ目通り沿いですが道路の音も全く分りません。
    音と言えばあまりに静かなので24時間換気の給気音だけが気になるほどです。

  96. 160 157です

    159さん、

    回答、有難う御座いました。

    とても参考になりましたので前向きに検討したいと思います。

  97. 161 住民さん

    内廊下はエアコンで常時快適調節していて玄関側から冷気が入ってこないのですこぶる快適ですね。
    外壁構造が同じならエアコン利用は確実に減ると思われます。

  98. 162 マンション住民さん

    うちも>>159さん>>161さんと同じです。
    上下左右の生活音は、たまに隣家のオルガンを弾く音が隣接する部屋に聞こえるくらいで、後は皆無です。
    内廊下のおかげで冬も床暖房だけで過ごせましたし。
    私のところは、妻が極度の寒がりで、石油ストーブが使用出来ないことが気掛かりだったのですが、全く問題ございませんでした。

    残念なことは、もう外廊下には住めないということかな…。

  99. 163 匿名

    冬は暖かくて良かったですが、夏は温室かサウナか!って感じでした。まあ、これは内廊下か外廊下の差ではなく、DWの影響ですが。
    ちなみに、外廊下のタワーマンションも住んでいましたが、正直、住心地は変わりません。どちらも住めば都です!
    将来の資産価値ということで考えれば、内廊下の方が人気もありますし、劣化しにくいから良いでしょうが、その分購入価格や維持費は高い訳です。
    広告では内廊下のメリットしか謳っていませんでしたが、デメリットもあります。間取りも窓のない部屋ができたりもするので、気に入った間取りがあるか。
    まあ、結局は個人の好みですね。

    でも、うちは良いマンションだと思いますよ!

  100. 164 住民さん

    近所の外廊下タワマン高層階から高層階へ引っ越ししました。

    メリットは上の皆さんが書いてある通りです。
    デメリットは外廊下の時に出来たバルコニーと玄関を開けて一気にほこりを飛ばす事が出来なくなったぐらいです。あっと言う間にほこりが無くなりました。
    強風時はほこり以外の物も玄関へ向かってすっ飛んで行きましたけど(笑)

    総じてメリット>>>>>デメリットですね!

    まだ完売してないけど中古売り出しがほとんどない(一戸のみ?)のがマンションの良さを物語っていると思います!!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸