東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その2

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-15 13:49:07

最近は窓の灯も増えてます。気長にまったり行きましょう!


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-06 12:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 225 入居済みさん

    超音波ミストサウナなんて有るんですね。
    知りませんでした。

    私もツインとシンボルは重複する話題も多く、意見交換もしたいので、住民板を一つにする事は賛成です。

    晴海埠頭が見えている方限定になりますが、4/10から飛行船乗り場になり、離着陸が見れるようになるようで、楽しみにしています。
    乗るとなると、昼は6万3000円、夜は6万8000円。
    結構します。

  2. 226 匿名

    個人的には共用施設として、ジムが欲しかったので6Fジム案賛成です。
    広さを確認していないので狭いのであれば、皆様がご提案されているマッサージチェアもいいですね!
    いずれの案も理事会に提出したら、可決しそうな感じがします。

  3. 227 入居済みさん

    6Fのジム案大賛成。
    ランニングコストがあまりかからないのであれば反対者も少ないのでは?
    是非とも実現させたいですね。

  4. 228 入居済み住民さん

    私は、ジムより、図書館というかスタディルームにしてほしい。

  5. 229 匿名

    ちょっとした健康器具ならいいかも。
    でも子供の遊ぶ遊具は反対だな。
    というのも、よく小さい子集団連れたママ達がソファの上土足で歩かせたり
    平気でしてるから劣化も早いだろうなと思うから。

  6. 230 匿名さん

    住んで数ヶ月も経っていないのに、
    マンションの仕様はそう簡単に変えられません。

    そういうスペースが欲しかったら、別のMSを
    選べばよかっただけです。

    6Fに人が集まることを嫌う人もいます。
    個々の考えに振り回されないように、現状の生活を
    まずよくしていきましょう。

  7. 231 マンション住民さん

    実際には、議会での賛成多数が無ければ実現しない事を理解した上での雑談のようですので、あまり親身に考えなくても良いと思いますよ。
    住んでみて始めて気付くところも有りますしね。

    スタディルームや図書館も良いですね。
    私はシスコンや割引価格で購入出来る家具等のカタログを置いてもらえると今の自販機より利用すると思います。

  8. 232 マンション住民さん

    みなさんのアイデア、色々あって面白いですね。
    私も入居間もないのでカタログかお買い得品のチラシみたいのがあるとうれしいです。
    これはコンシェルジュで常備して3階ロビーで閲覧可能にするか貸出してくれないかな?…

  9. 233 入居済みさん

    ロビーのソファ脇に新聞や広告チラシを置いているマンションも多いですよね。

  10. 234 入居済み住民さん

    やっぱり、ここの掲示板は、いいですね。
    ・いろんな意見がでても荒れない。
    ・人格は攻撃しない。
    ・すごくたまに、へんな人もいる。

    好感がもてるし、やぱりここを買ってよかったなぁと思うところです。

  11. 235 匿名

    共用部がないシンプルさとスタイリッシュさを好んでCTTにしました。
    スタディとかジムとかが欲しいならTOTにすればよかったのでは。
    一部住民のエゴでそんな勝手なこと絶対に認めませんので。

  12. 236 匿名

    テレビ台を粗大ゴミのシールを貼らずに
    放置した住民がいると掲示板に張り紙が出ていましたね。

    処分の費用は集めた管理費からでるんでしょう。
    犯人割り出さないと今後もこのような住民が出てくるかと。
    監視カメラの意味が無いような・・・何のためのカメラ?

  13. 237 入居済みさん

    >>235さん
    心配なさらなくても、おっしゃる通り一部の住民のエゴでは勝手な事にはなりません。
    住民間での意見や提案を世間話程度に出し合ってるだけですね。
    235さんの意見も含め、実際に数ヶ月生活してみた、みなさんの感想を楽しく拝見させて頂いています。

  14. 238 匿名

    先にジムを希望した者ですが、「あったらいいなー」レベルですので、ご安心を(笑)
    「豪華な共用施設を望むなら、別のマンションを」と非常にストレートなご意見もありましたが、マンションは多角的な要素を総合的に判断し選びますのでそのような短絡的な決断はしませんし、私と同様に共用施設を希望した皆さんも、″欲を言えば″レベルだと思います。
    もっともジムがどうしても欲しくなったら、ららぽのDOに行きます。ちなみに、有明スポーツセンター内のジムは機器も充実しており、1回300円でできますよ!オススメです。

  15. 239 入居予定さん

    まだ6Fに行って見たことがないので、どのくらいのスペースがあるのか、どのくらいの近くに居住スペースがあるのか、わからないのですが、スタディールーム賛成です!静かだし、机と椅子とパーテーションくらいあるといいし。
    意見出し合うのはいいことですよね。
    今更の質問ですが、営業の方にも6Fの事聞いたことなかったのですが、S,N どちらの方にあるのでしょうか?

  16. 240 匿名さん

    非常用エレベーター
    トランクルーム
    ゴミ捨て場
    の床が所々剥がれているのですが
    これは誰が修理するのですか?

    はっきり言ってどんなレベルの素材か知りませんが
    床が剥がれすぎやしませんか?
    設計、施工会社の問題もあると思います。

    うちのフロアは直径10センチは剥がれています。

  17. 241 匿名さん

    ゴミ捨て場のルールが良くわかりませんので質問です。

    ①ダンボールはバラしますか?折りたたみますか?

    ②ゴミ袋は何でも良いのですか?(紙袋 コンビニ袋とか)

    ③空き缶はそのまま捨てますか?(袋に入れて捨てていますか?)

    ④ペットボトルを分別してますか?

    ⑤ペットボトルのフィルムを剥がしやキャップを分別までしていますか?

    ⑥雑誌、新聞は縛って捨てていますか?

    明確なルールがわかりません

    ちなみに私のフロアでは
    ダンボールの中にゴミを入れて出す豪快なOLさんがいます(笑)
    キムチのダンボールや韓国の食材のダンボールをそのまま捨てる
    たぶん韓国の方もいます。
    ペットボトルも飲み残しがあるまま捨てられています。


    粗大ゴミの出し方も非常識な方も多いですが
    もしルール違反なら一般ゴミの捨て方も注意書きして欲しいです。

  18. 242 匿名

    兎に角一部住民の勝手な考えで施設改定とか
    やめてくれ。荒れる元凶だ。迷惑千万。

  19. 243 匿名さん

    >>238
    私も同じく欲を言えば…あったら利用するかも…レベルです(笑)

    >>239
    S棟の6階南東角、朝凪橋側です。自販機とテーブルとソファはあるのでちょっとした商談用なんでしょうか?
    場所が待ち合わせとかに適さないため一度も利用していません(笑)
    あまり広くないのでジムには適さないかも…

  20. 244 マンション住民さん

    >>240
    そんなに塗装が剥がれていましたか。
    私は気が付きませんでしたが、アフターサービスやコンシェルジュに相談されると対応してくれますよ。

    >>241
    私のフロアでは特に気になるゴミの出し方をしている方はいません。
    日常的に綺麗に出そうと心掛けてはいますが、確かに詳細ルールは無いかも知れません。
    今後、必要に応じて議会で決まって行くルールも有ると思います。
    ペットボトルは専用のケースが有りませんか?
    私も、ビニール袋に入れて持って行った時、ペットボトルとビニール袋を別けて捨てていますが、これで良いのか迷う事が有ります。
    >>242
    一部住民の勝手な考えで施設改定する事は有りません。
    物に寄りますが、共用施設の変更は通常「区分所有者および議決権の4分の3以上の賛成が必要」になります。
    4分の3以上も賛同者がいらっしゃれば、もう一部では有りませんし、なかなか得られる賛同数ではありません。
    6階は自動販売機のままが良いと言う事で有れば、そうなる確率が高いと思いますよ。
    ただ、意見を出し合うのは良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸