大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 17:17:18

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん6

    36階建築中。進捗がゆるいのは、35階に時間がかかったのでしょうね。

    1. 36階建築中。進捗がゆるいのは、35階に...
  2. 102 住民板ユーザーさん1

    >>100 契約済みさん
    それもガスが止まらないことが前提ですし、エネファームの発電量なんてしれてます。ドライヤーで吹っ飛びますよ。

  3. 103 入居予定さん

    今日、 THE CLUB RESIDENCEの近くまで行ってきました。

    たぶん、37階ぐらいまで伸びていたように思います。
    35階の部分だけは階高が違うので、結構目立ちますね。

    あと、道路を隔てた西側の空き地に、マンションが建つようです。
    40坪ぐらいの敷地ですが、基礎工事が始まっていました。

    このマンションの方が、早く完成しそうです。

  4. 104 住民板ユーザーさん6

    飛行機から本日のグラメを撮影しました。
    分かりにくいかも(笑)

    1. 飛行機から本日のグラメを撮影しました。分...
  5. 105 住民板ユーザーさん1

    週末写真撮りました^_^

    1. 週末写真撮りました^_^
  6. 106 入居予定

    本日ルクアの11階から撮影しました。高さもスケールも存在感を増しています。
    ただ・・新梅田研修センターが気になります。

    1. 本日ルクアの11階から撮影しました。高さ...
  7. 107 住民板ユーザーさん6

    まだ先ですが、住所表記を各所でどう書こうかと思い始めました。マンション名書かないと隣と間違えられそうですし、最後の部分を英語で書くのか、カタカタで書くか。今のところ、TCRと書くのがマシかなと思います。今更短い名前に代えてくださいなんて無理でしょうし。実際名前にはこだわらないのですが、ちょっと不便ですよね。

  8. 108 住民板ユーザーさん7

    >>107 住民板ユーザーさん6さん
    今からでも遅くないから名前変えればいいのに……

  9. 109 マンション検討中さん

    >>107 住民板ユーザーさん6さん
    郵便屋さんにとっては番地以外にマンション名はとても大事です。マンション名がないと配達にはかなり手間取るらしいです。マンション名が似ていると誤配達が増えそうです。

  10. 110 住民板ユーザー

    >>103 入居予定さん
    西側購入したのですが建設中のそのマンション何階建てかわかりますか?

  11. 111 マンション掲示板さん

    グランドエントランスは高さ何メートルですか?

  12. 112 匿名さん

    >>103 入居予定さん

    容積率400% 建ぺい率80%ですから、合理的な階高は7~8階程度ではないでしょうか。(付近の建物も参考にして)
    もっとも、西側の既設マンションが確か10階以上ですから、あまり景観に大きな影響はないように思いますが。

  13. 113 匿名さん

    110 住民板ユーザー

    今日、現地に行ってきました。

    THE CLUB RESIDENCEは、39階を工事中でした。

    西側のマンションは、1階基礎部分の配筋にコンクリートを注入していました。
    なお、建築計画概要の表示があり、RC造 5階建のようです。


  14. 114 住民板ユーザーさん6

    >>111 マンション掲示板さん

    6メートルです。

  15. 115 住民板ユーザーさん1

    施設棟は着工しているのでしょうか。 スーパーとジムは楽しみです。

  16. 116 マンション掲示板さん

    >>115 住民板ユーザーさん1さん

    ジムって有りましたか?

  17. 117 住民板ユーザーさん1

    >>116 マンション掲示板さん
    3区画あるようで、スーパー、保育園、後1個は知らない。

  18. 118 住民板ユーザーさん6

    皆さん、購入者ではないようですね。

  19. 119 住民板ユーザーさん7

    >>118 住民板ユーザーさん6さん

    教えてほしいです。

  20. 120 住民板ユーザーさん6

    >>119 住民板ユーザーさん7さん

    地域のための防災備蓄倉庫です。ジムがあったら良かった
    んですけど。

  21. 121 匿名さん

    重要事項説明書の10ページを参照ください。

  22. 122 住民板ユーザーさん7

    >>121 匿名さん

    ありがとうございます。

  23. 123 住民板ユーザーさん7

    >>121 匿名さん

    具体的に書いてないじゃん

  24. 124 匿名さん

    店舗(1)・店舗(2)しかない。

  25. 125 マンション掲示板さん

    >>120 住民板ユーザーさん6さん

    私も、担当の方から倉庫と聞いてます!

  26. 126 住民板ユーザーさん11

    >>125 マンション掲示板さん

    スーパー(阪急)、保育園、倉庫、3区画ですか。

  27. 127 マンション掲示板さん

    >>126 住民板ユーザーさん11さん

    そうみたいです。
    いただいた書類の中に、倉庫と記載の図面か文面が入っていたと思います。

    帰って重説から全て見てみます。

  28. 128 匿名さん

    防災備蓄倉庫は、災害時に地区内の住民等が倉庫内の備蓄品等を利用するために立ち入ります。 
    物販店舗や保育所のように、日常的に出入りされることはないよう思います。
    地域貢献のための施設と考えています。

  29. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 匿名さん
    何の保育園が入るでしょうね。
    年寄りの入居者が多いのに。

  30. 130 住民板ユーザーさん6

    YMCA保育園

  31. 131 住民板ユーザーさん6

    直近の写真です。まだ先ですが着々と工事は進んでいますね。

    1. 直近の写真です。まだ先ですが着々と工事は...
  32. 132 匿名さん

    40階ぐらいでしょうか?
    ミニグラメより高くなったような・・・

  33. 133 住民板ユーザーさん6

    >>132 匿名さん

    39階建設中です。

  34. 134 住民板ユーザーさん6

    131で掲載させていただいた写真を検討版にシェアした方がいるようです。どういう意図がおありかわかりませんが、純粋に情報共有の場として楽しみたいですね。

  35. 135 中古マンション検討中さん

    本日撮影した南側からの写真です。

    1. 本日撮影した南側からの写真です。
  36. 136 マンション掲示板さん

    契約者の皆さん、最近何かご案内は届きましたか?

  37. 137 住民板ユーザーさん6

    >>136 マンション掲示板さん

    ローン関係

  38. 138 マンション掲示板さん

    >>137 住民板ユーザーさん6さん

    審査時期が早まったようですね。

  39. 139 住民板ユーザーさん8

    いよいよミニと並びました!

    1. いよいよミニと並びました!
  40. 140 住民板ユーザーさん6

    >>138 マンション掲示板さん

    何でですか。

  41. 141 マンション掲示板さん

    >>140 住民板ユーザーさん6さん

    コロナの影響だと思います!

  42. 142 住民板ユーザーさん6

    >>141 マンション掲示板さん
    何で三井住友信託銀行指定?

    >>2898 名無しさん

  43. 143 マンション掲示板さん

    >>142 住民板ユーザーさん6さん

    三井住友信託銀行?

  44. 144 住民板ユーザーさん6

    >>143 マンション掲示板さん

    違う?

  45. 145 内覧前さん

    >>144 住民板ユーザーさん6さん

    フラット35?

  46. 146 住民板ユーザーさん6

    >>145 内覧前さん

    現金

  47. 147 住民板ユーザーさん8

    第1回インテリアオプション相談会の案内が来ました。

  48. 148 住民板ユーザーさん7

    >>147 住民板ユーザーさん8さん
    別紙の料金案内が入ってないように見えるのだが…
    私だけ?

  49. 149 入居予定さん

    料金関係は無かったですね。
    エアコンなんかも割引率だけで、標準工事費の記載もありません。
    照明関係は少しだけ書いてますが。

  50. 150 住民板ユーザーさん7

    >>149 入居予定さん
    料金は別紙参照と書くなら、別紙を参照させてくれないと…笑

  51. 151 住民の人に質問したいさん

    相談会で価格を確認しつつ納得できれば注文しますが、参考にして自分で納得できる商品や業者をさがすのも楽しみです。

  52. 152 住民板ユーザーさん6

    料金案内の訂正のお知らせが届きましたね。どなたかが問い合わせされたのでしょうか。ここを見ている関係者がおられたりして。わざわざ訂正のお知らせを再送するにもお金かかるのにと思ってしまうのは私くらいかもしれませんが。現時点で価格も分からないので、今度はあくまでも様子見ですね。

  53. 153 住民板ユーザーさん6

    41階。順調です!

    1. 41階。順調です!
  54. 154 住民板ユーザーさん6

    お恥ずかしいことですが、駐車場の入口が今まで露天だと思いこんでいました。雨に濡れずに駐車出来ることを今頃喜んでいます。

    1. お恥ずかしいことですが、駐車場の入口が今...
  55. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん6さん

    パンフレットにもHPにも見事な車寄せの絵が描かれていますよ。

  56. 156 住民板ユーザーさん6

    >>155 住民板ユーザーさん8さん
    もちろん車寄せの絵は見ていたのですが、勘違いしていたのは、車寄せの後に一旦外の敷地内通路に出ると思っていました。思い込みのアホなことです。

  57. 157 マンション掲示板さん

    駐車場代が高いので、車維持するか検討中です。

    そのまま維持される方凄いです。

  58. 158 住民板ユーザーさん6

    >>157 マンション掲示板さん
    一旦は駐車場利用したいと思いますが、おっしゃるとおりボディーブローが効いてくるか、手間で利用頻度が極端に落ちて、すぐに手放す可能性ありますね!

  59. 159 住民板ユーザーさん8

    >>158 住民板ユーザーさん6さん

    営業も同じようなことを言ってましたね。当初は埋まるだろうけど、利便性も考えると車を手放す人も多くなるのではと言うようなことを。

  60. 160 住民板ユーザーさん1

    皆さんインテリア商談会の日程きましたか?

  61. 161 住民の人に質問したいさん

    商談会の日程連絡がまだ来ませんね

  62. 162 住民板ユーザーさん8

    >>161 住民の人に質問したいさん

    10日の投函まで有効でしたから、もう少し待ちましょう。

  63. 163 住民の人に質問したいさん

    オプション相談会の日程が今日届きました。
    相談時間の目安は2時間程度だそうです。

  64. 164 匿名さん

    予定きましたね!
    皆さんはお目当ての内容は決めておられるんですか?

    家電は最新にするので見送って、コーティングをメインに考えていますが…

  65. 165 住民板ユーザーさん6

    >>164 匿名さん
    コーティングって、窓ガラスのコーティングのことでしょうか。ちなみに私はリビングの家具を考えています。ここにお任せするかどうかは決めておりませんが。

  66. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    床のコーティングは経年で?がれはじめたら、日焼けしたポロポロの皮膚みたいになるとか

  67. 167 住民板ユーザーさん1

    >>166 匿名さん

    何年ぐらい持つか次第ですね…10年とかならリフォームや引っ越しで割りきれますし

  68. 168 匿名さん

    インテリアは自分で選ぶ方が楽しいよ。

  69. 169 住民板ユーザーさん1

    >>168 匿名さん

    インテリアはそうですね、でもコーティングとかは面倒なんで丸投げする予定です!
    家具家電は入居が近づいてからがベストですね。

  70. 170 住民板ユーザーさん1

    >>142 住民板ユーザーさん6さん

    ローン何処にされます?

  71. 171 住民板ユーザーさん1

    ローン何処にされるか決め手は?

  72. 172 住民板ユーザーさん6

    >>170 住民板ユーザーさん1さん

    金利低いから、どこでも同じとおもう

  73. 173 住民板ユーザーさん1

    検討スレで荒れてますが、団信次第で選ぶ予定です。
    仮審査は出していますが、まだ悩み中ですね。

  74. 174 住民板ユーザーさん6

    ここは荒れる場所になって欲しくないですね。質問する場合も丁寧にお願いしたいものです。

  75. 175 住民板ユーザーさん7

    キッチンはどこのメーカーのどのシリーズが入るかご存知の方、おられますか?積水ハウスで戸建を立てた時は、すべての部材で仕様書が作成されたのですが、マンションはこのような仕様書がないのでしょうか?

  76. 176 マンション掲示板さん

    >>175 住民板ユーザーさん7さん

    タカラちゃいましたっけ?

  77. 177 住民板ユーザーさん7

    >>176 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。営業もそこを教えてくれなくて。。。

  78. 178 住民板ユーザーさん8

    マンションで60代の住人が拳銃自殺か 頭と左胸に傷、遺書見つかる 大阪
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe0d086049b264eceec60ef2102fcce8fcd6...
    ↑↑↑↑↑↑
    ミニグラだったらしいです。
    皆様はどう思いますか。
    風評被害を受けそうですが......少し心配になりました~

    この事件をきっかけに、当マンションの名前を思い切って、変更したほうが良いではないかと思います。

  79. 179 住民板ユーザーさん4

    >>178 住民板ユーザーさん8さん

    それは大変ですねぇ、でも変える必要も感じないです。
    きっかけ、ってことは前から名前好きじゃなかったって感じですかね?

  80. 180 逆名

    >>179 住民板ユーザーさん4さん
    住民板ユーザーさん8さんです。
    マンション名好き嫌い問題ではなく、ミニグラの名前と似ており、マンション竣工・受渡し後、郵便物配送間違いのことを気にしていました。
    メガグラだけではなく、ミニグラの住民もそう思うかもしれません。要は郵便局の配達スタッフが簡単に区別できればの話しです。

  81. 181 住民板ユーザーさん4

    >>180 逆名さん

    TCRって書けばいいんじゃないですかね。
    今のところ郵便は優秀ですし。

  82. 182 入居予定さん

    >>180 逆名さん
    40階以上にすべきでしたね
    あっちに部屋がない以上間違えようがありません

  83. 183 マンション検討中さん

    こっちの掲示板もきな臭くなって不安…

    ところでインテリア相談会に参加された方々いかがでしたか?
    初めて参加したのであっという間に時間がすぎてしまい…

  84. 184 住民板ユーザーさん1

    インテリア難しいですね。
    私も初めてなので、全然イメージできなくて悩んでます。。。

  85. 185 住民の人に質問したいさん

    インテリア相談会に行ってきました。 確かにあっという間に時間が過ぎましたが欲しいものとそのコストイメージができたのでこれから詰めていきたいと思います。

  86. 186 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン控除特例、2年延長へ 財務・国交省調整
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65466460W0A021C2EE8000?s=5
    決定してほしいです!
    そうなると、2022年末まで入居の物件も適用されます。

  87. 187 住民板ユーザーさん7

    >>186 住民板ユーザーさん8さん

    さらには面積条件緩和でメガグラメの1LDK全ても対象になってくるのではないかと思います!早く決まって欲しいです!

  88. 188 入居予定さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 189 住民板ユーザーさん6

    >>188 入居予定さん

    すみませんが、そういう話題はご遠慮ください。

  90. 190 住民板ユーザーさん6

    >>187 住民板ユーザーさん7さん

    50以上であれば、対象になるよね

  91. 191 住民板ユーザーさん7

    >>190 住民板ユーザーさん6さん

    40位まで緩和するんじゃないですか??50は今の条件ですし。

  92. 192 住民でない人さん

    住みたいのう

  93. 193 住民板ユーザーさん6

    インテリアどうするか悩みますね。お洒落にしようとすれば、今ある家具が邪魔になりますが、思いいれがあるので捨てられない。とすれば統一感がなくなって、わざわざインテリアにお金かけても意味がない。堂々巡りです。

  94. 194 匿名さん

    月末に現地に行ってきました。
    45階を施工中でしたが、あと6階で51階まで到達です。
    順調にいけば、年内に全体像が見られるかも?
    だんだんと実感がわいてきます。

    年末の大掃除を兼ねて、不用品の処分をする予定です。
    また、1年がかりで断捨離をやらなくては・・・・不用品ではないけれど家具や寝具はかさ張るので、引っ越しをきっかけに決断しないといけませんよね。

  95. 195 匿名さん

    >>193 住民板ユーザーさん6さん

    羨ましい悩みですね。我が家は窮屈な中部屋でどのようにソファー、テレビを置いたら良いのか....

  96. 196 住民板ユーザーさん6

    近くにお住まいでない方、ご参考ください。45階にかかったところです。

    1. 近くにお住まいでない方、ご参考ください。...
  97. 197 住民板ユーザーさん6

    >>195 匿名さん
    何を捨て何を活かすかですよね。快適さなのか見栄えなのか。後1年以上悩みますが、この期間の一喜一憂が振り返れば楽しいのかと思います。

  98. 198 住民板ユーザーさん8

    次世代住宅ポイント申請しましたでしょうか。

  99. 199 住民板ユーザーさん2

    >>198 住民板ユーザーさん8さん
    着工時期の要件を満たしていないので、対象外ですよ。

  100. 200 住民板ユーザーさん8

    >>199 住民板ユーザーさん2さん

    そうなんですか。
    ありがとうございます

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸