千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. ルピアグランデ柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-30 10:38:32

ルピアグランデ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-18 13:48:47

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 283 匿名さん

    メジャー7なんかの大手は建設中にマスコミ等、第三者を入れる様な事はしませんからね

  2. 284 購入者

    今日近くを通りましたので、イオンの駐車場から写真を撮ってみました。
    八階の途中を作っているところでしょうか。
    出来上がりがとても楽しみです。

    1. 今日近くを通りましたので、イオンの駐車場...
  3. 285 検討板ユーザーさん

    284購入者さん、写真を貼付して頂いてありがとうございます。
    私も購入者なのですが、他県で暮らしてるので中々建築状況を知れなかったので写真は嬉しいです。
    順調に建築が進んでる様で完成が楽しみです♪
    しかし写真を見て改めて思ったのですが、生コン工場の存在感が強いですね(汗)

  4. 286 購入者

    >>285 検討板ユーザーさん
    また近くに行った際は撮って載せますね!

    低層階は、やはりコンクリート工場がドーンときてしまってるので、圧迫感はありますね。
    ただ、それがあったので、破格でしたね。
    高層階は3000万以上で、低層よりは資産価値は下がりますが、資産価値どうこうは、売った時に初めて反映されるものだと思ってます。
    低層であれば、売る際資産価値あり、高層階は日々の生活重視って感じでしょうか。
    どちらの選択も間違いではないと思います。
    今の残っている部屋を見ると高層階しかなく、3000万越すため、2000万円台の部屋と比べると、損をしたように感じますが、結局他の物件をみても、柏駅最寄り、設備の点、その他諸々を考えると、その価格でもここしかないんですよね…笑
    私は結局最初は安い部屋がなくなんだか損した気持ちになりましたが、結局ここしかなくまた戻ってきた人間です笑

  5. 287 検討板ユーザーさん

    285です。
    286購入者さん、ありがとうございます。
    次回の写真も楽しみにしています♪

    仰る様に高層階が残ってる感じで、若干低層階も残ってますが、抽選になるんでしょうか?
    私共は低層階は考えてなかったのですが、ここまで販売状況が良いと、このマンションは評価されてるんだと改めて思いました。

  6. 288 匿名さん

    住民板が有りますので購入者はそちらで情報交換されてはいかがでしょうか?

    あくまでもこちらは検討板ですからステークホルダーの書き込みが溢れると宣伝行為、ステマと捉えられかねません。

  7. 289 販売関係者さん

    契約を考えていましたが、現在来場予約できなくなってますね。
    私が無知なだけかもしれませんが冬季休み中はこういった予約のページすらいけなくなってしまうものなのでしょうか?

  8. 290 通りがかりさん

    289さん
    先ほど試してみたら来場予約のページに移動できました。
    もう一度試してみては?

  9. 291 販売関係者さん

    290様 遅レス申し訳ございません。無事に予約が完了できました。知識不足でお手数をおかけいたしました。

  10. 292 マンション検討中さん

    柏駅南口はエスカレーターが無いんですね…。運動だと思えば我慢できるかな。

  11. 293 購入者

    以前、イオンからの写真を載せたものです。
    昨日近くに行く用事があったので写真を撮ってみました。
    時間は16時半です。一番上が8階です。
    冬の太陽が低い状態ですが、8階以上はこの時間も結構、陽が当たってました。
    低層の真ん中の住居は、日中も影になることが多かったです。
    宣伝目的ではございません。笑
    検討してる方も含めて、参考になればと思います。

    1. 以前、イオンからの写真を載せたものです。...
  12. 294 マンション検討中さん

    293購入者さん
    素敵な写真、ありがとうございます。
    冬の時期で夕方の時間帯にどれだけ日照があるのか、写真で見ると分かり易いです。
    撮影された場所は生コン工場の入口辺りと推測します。エアリーコート側ですよね?
    そうなると日照を重視するならエアリーコート側の上層階が良いのかなと思いました。
    参考にさせて頂きます。

  13. 295 eマンションさん

    >>294 マンション検討中さん
    その通りです。
    上層階ですと、陽は全く問題ないですね。
    モデルルームの日照シミュレーションでも、8階以上は冬至でも陰にはならないようです。
    長谷工施工の分譲マンションの南側に住んでましたが、冬に部屋に部屋に陽が入ると、本当にポカポカで暖かいです。
    エアコンも、床暖房も不要です。
    ※夜は寒いです。笑

  14. 296 匿名さん

    >>293 購入者さん
    宣伝の意図があるなしに関わらず、宣伝すれば宣伝だよ(笑)

  15. 297 匿名

    そうねぇ検討者から見れば宣伝書込みと思われても仕方ないでしょうね。

    購入者は売主では無いにせよ利害関係者ですからねぇ
    住民板が有るのにわざわざ検討板に書けば良くは思わない方もいるでしょう

    購入者なんだから物件が気に入って買ったんでしょうからポジティブな書き込みをしたいのは分かりますが、何故に検討板と住民板の2スレ有るか理解しましょうよ。

  16. 298 マンション検討中さん

    >>293 購入者さん
    検討者にも役立つとても良い写真です。ありがとうございます。

    なんか勘違いしている人もいるようですが、購入者と名乗っておいでですし、極めて公平公正、有意義な書き込みだと思います。

  17. 299 購入者

    すいません。
    その通りです。…の投稿は私の投稿です。
    名前を編集するのを忘れておりました。
    不快に思うのであれば、この規約の通り写真の投稿を削除依頼してはいかがでしょうか。
    ただ一つ言わせてください。
    このマンションが気になって掲示板に来ているのに、殆どの方が有意義と判断される現地の写真を載せていることに対して、宣伝だの、不快だの、本当に検討しているのですか?広く一般的に有意義な情報に対し、検討版にそのような発言をされることの方が、このサイト規約の削除基準にあたると思いますが。
    そもそも購入者が現地の写真を載せることに、誰が嫌な思いをするのでしょうか。
    もし私が検討者であれば、購入者の方が写真載せていれば、参考になるな?。程度にしか思いませんが。

    1. すいません。その通りです。…の投稿は私の...
  18. 300 購入者

    >>299
    あ、不快とは言われてなかったです。
    被害妄想失礼しました。熱くなりすぎました笑
    とりあえず、今後も役立つ方がいる限り、近くに行く用事があれば写真を撮り、載せたいと思います。
    掲示板のルール上問題があれば、その都度削除依頼を出していただければと思います。
    写真を載せて今後削除されていなければ、私の行動は問題ないとの理解で続けさせていただきます。
    不快になる方がいれば、ルピアグランデ柏の掲示板で購入者が検討板にルピアグランデ柏の建設状況の写真を載せることにどういう点が不快になるか、また仮に宣伝と捉えた場合どんな問題があるのかしっかりと管理者に説明してください。

  19. 301 マンション掲示板さん

    スレのマンション投稿して荒れるって聞いたことないぞ...

  20. 302 検討板ユーザーさん

    285です。300さんと同じく購入者です。
    私は他県に住んでる為、建築状況の写真は有り難く感じてます。
    それと同時に検討されてる方々にも良い検討材料になるのではと思います。
    やっぱり自分が良いと感じてるマンションが出来上がって行く写真を見て、少なくとも悪い気はしないと思います。
    私はとても感謝しています。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸