千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. ルピアグランデ柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-30 10:38:32

ルピアグランデ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-18 13:48:47

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 243 通りがかりさん

    柏駅までが約1200m 徒歩約15分
    南柏までが約1600m 徒歩約20分
    のようです。

    柏駅周辺に住んでますが、感覚的にあそこらへんは柏駅の方がだいぶ近いと思ってます。
    調べてみて5分前後しか変わらないことに驚きました。

  2. 244 匿名さん

    MR見学してみて価格の安さもありとても惹かれたのですが、実際にベビーカー有りで柏駅から歩いてみようとしたところ、あまりの難易度の高さに途中で諦めてしまいました。。皆さんどういうルートで歩くんでしょうか。。

  3. 245 通りがかりさん

    >>244 匿名さん
    東口ルートですと、線路沿いを歩いてアンダーパスの所から水戸街道まで出て正面玄関からマンションに入る感じでしょうか。
    もしくはアンダーパスからマンション駐車場入口に向かってマンションエレベーターに向かうかだと思います。
    西口から水戸街道ルートは野田線跨線橋のアップダウンが少し辛いですよねー。

  4. 246 評判気になるさん

    243通りがかりさん
    南柏駅の方が遠いんですね!
    地図で見ると南柏駅の方が近く感じたので思わず疑問を投げかけてしまいました。
    調べて頂き、ありがとうございます。
    マンションまでのルートの話をされてますね。柏駅からのマンションルートだと南口からも行けるのでは??
    マルイ側から住宅街に向かって歩くルートです。
    確かHPに動画が添付されてたと思いますよ。

  5. 247 匿名さん

    徒歩20分と徒歩15分との事ですが現実的には住めばバス等を利用する方が多いでしょうしね

  6. 248 匿名さん

    あんなに交通量が多い6号のところにリゾートっていうのが違和感しかないのですが。。。

  7. 249 匿名さん

    >>247
    バス停なんてありませんよ、この近く。

  8. 250 通りがかりさん

    >>248 匿名さん
    柏市内ならどこに建ててもリゾートなんて調和しませんよ。ただ、敷地内だけでもそう言う空間にして、違う雰囲気を感じれるのはいいんじゃないかなと。

  9. 251 評判気になるさん

    ここはバス停がマンション前にないですね。
    日中であればイオンモールから出てる無料バスを使うしかないかも知れません。
    とは言え朝早くから走ってないですから、その辺りは不便です。

  10. 252 匿名さん

    それにしても生コン工場の隣にマンション建てるとはね…。
    健康被害が出ないことを祈るばかりです。
    住むにはいい街ですので。

  11. 253 通りがかりさん

    >>252 匿名さん
    生コン工場が影響あったとしたら、あの辺りに元々住んでる人達が黙って無いと思いますけどね。
    可能性は否定出来ないですが、幹線道路沿いのマンションの方が排気ガスやらでもっと影響あるかもですしね。

  12. 254 匿名さん

    このマンションがテレビのニュースで特集されたようです。

    マンションは「駅近く」より「スーパー近く」へ
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000195478.html

    >エリアの平均と比べて3倍以上と想定を大きく超える売れ行き

  13. 255 評判気になるさん

    254匿名さん
    こちらのマンション、ニュースに取り上げられたんですね!
    教えて下さりありがとうございます。
    しかも相当売れてる様じゃないですか!
    取り上げられた理由として考えられるのは
    ①柏駅の駅力
    ②スーパーの様な利便施設の近さ
    ③戸建で有名な中央住宅ブランド
    ④価格
    こんな感じでしょうか?
    これからテレワークが主流になり始めて、検討基準も変わってくると言う事なんですね。

  14. 256 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しているのですが、
    何か静かですね?
    静かと言う言葉があってるかは分かりませんが、ニュースにも取り上げられてる割にはと思ってしまいました。
    柏住民ではないので現状は分かりかねますが、工事は結構進んでたりするんでしょうか?
    それに近隣住民がやたらと反対されてたのをネットで知りました。
    今は落ち着いたんでしょうか?
    ご存知の方が居られたら教えて下さると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  15. 257 通りがかりさん

    >>256 マンション検討中さん

    購入済みの者です。
    静かなのは、他に競合する物件が無いのでは?と思っています。ソライエグラン、パークホームズとは価格帯が明らかに異なりますし、駅距離とコンクリ工場が気になる人は迷いが生じるようですね。
    近隣住民の件は、居住してから交流しなければならない訳でも無く、時間が解決するでしょうから余り気にしてはいません。
    メリデメ考えて、お値段はかなり頑張ってる物件ですから実需なら購入しても良いと思いますけどね。
    設備、平置き駐車場&サイクルポート、イオン&ドンキ、ランニングコストはメリットですね。水戸街道沿いに飲食店も複数ありますし。もう、購入しましたが、昼間のコンクリ工場の音がどれだけかが気になりますが、窓閉めてたら大丈夫だと思います。コンクリ工場近隣住民に聞き込みしたら、洗濯物が汚れたり、ホコリが積もったりはしないとの事で安心しました。夜に現地に行きましたが電車の音も全く気にならないレベルでした。

  16. 258 マンション検討中さん

    妥協するところは多いですが、価格が魅力的ですよね。
    本当はソライエグランを購入したいのですが、恥ずかしながら私の収入ではギリギリです…。
    ここならゆとりのある暮らしもできるし、子供にお金をかけたり、老後の資金もしっかり貯金できそうです。

  17. 259 マンション検討中さん

    257通りがかりさん
    256マンション検討中です。
    色々と詳しく調べられてて感服致しました。
    言われる通り、ここのマンションは駅距離、生コン工場近接とデメリットはありますが、その分価格を抑えてますから魅力を感じます。
    買い物利便も困らない様ですし、悪くないのかなとご意見を聞いて思いました。
    近隣住民の方々も時間が経つに連れて落ち着いてくれたらと考えます。
    ご意見、とても参考になりました。
    是非、前向きに検討したいと思います。
    ありがとうございました。

  18. 260 匿名さん

    柏でありながら、価格は安いですし、設備も値段からしたら十分な設備ですよね。個人的には食器棚も付いているのが嬉しい!
    もちろんデメリットは工場や駅から遠いことなどあるので、そこが許容できるかです。
    お金に余裕ができるように年収に見合った家を買うのはすごく正しい判断だと思います。一生に一度だからと無理にローン組んでローン破産する人が一定数いらっしゃいますから…

  19. 261 名無しさん

    購入者です。
    私も購入を決めた理由は柏でありながら、低価格。そして価格に反して力を入れてる設備面。
    今後、この様なマンションが竣工されるかは分かりませんから、決めさせて頂きました。
    駅距離と工場隣接が妥協出来るなら買いのマンションだと思います。

  20. 262 匿名さん

    常磐線の電車内の広告でホームページに掲載されている価格表を見かけました。
    成約状況の花の数が少し前のだったので以前から設置されていたようですね。
    このようなマンションの広告は他ではほとんど無いと思いますので、
    よほど今の成約状況に自身があるのでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸