千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. ルピアグランデ柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-30 10:38:32

ルピアグランデ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-18 13:48:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 203 通りがかりさん

    売主の中央住宅は埼玉ではポラスシリーズで戸建で有名な会社です。暮らしやすさを重視に内装や設備に拘りのある会社です。
    ルピアシリーズのマンションも内装、設備面はしっかりと仕上げてます。
    柏でマンションを探してて、駅から歩ける距離で、買い物施設も徒歩圏で、価格は抑えめなのにここまで充実してるマンションは柏に限らず他の場所でも見当たりませんよ。

  2. 204 199です

    また車内広告が目に入ってしまいまして暇なので?追伸です
    唯一の不安材料は工場かもしれませんが、
    ポラス&長谷工さんが住人から苦情を受けるような失態はおかさないと想像します

    柏南口からは静かな道でいいですね
    東口側は若者(高齢者も)が夜路上で飲酒したりとかでちょっと治安に心配な面もありますが、こちら側は全く大丈夫だと思います
    道沿いに人気のラーメン店がありちょっと気を引かれそうですが

    柏駅の良さは何と言ってもその利便性にあると思います
    住んでみてまだまだ知らない個性的な飲食店に気づいたりで、とても魅力的な所だと思います

    住まいそのものもそうですが、日々の暮らしをいかに充実させるかという観点も大きいかと思います
    会社との往復だけならちょっとつまらない感があります
    決して小さい都市ではなく、渋谷新宿ほどの街でもなくこのちょうどいい感じが気に入っています
    ご検討の方は柏にいらしてこの街の魅力も知って頂けると嬉しいです
    なんか上から目線の独り言ですみません

  3. 205 マンション比較中さん

    同じく柏住民です。皆さん最初は、都内からものすごく遠く不便な街というイメージを持っていても、いざ来てみると予想外のいい街というイメージに変わります。自分もそうでした(笑)

    住みたい街ランキングにも上位にはいかないので、まさに知る人ぞ知る街って感じだと思います。

  4. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション比較中さん
    では、柏住民の方に是非聞きたいのですが、柏駅と最近人気の?流山おおたかの森を比べていかがですか?
    私は柏に越して来て間もないのですが、やはり柏駅の方が楽しい気がしています。いわゆる駅力では流山おおたかの森や柏の葉キャンパス、松戸と比べると柏駅に軍配があがるのかなーと思ったりしますがいかがでしょうか。

  5. 207 ご近所さん

    >>206 通りがかりさん 駅力は段違いで柏駅でしょうね。一応ターミナル機能を形成してますので
    柏駅は商業の街、おおたかの森や柏の葉キャンパスは自然・住みやすさを兼ねた発展途上の街で違った楽しさがあるかもしれないですね。主さんの肌に合った街に住んだほうがいいと思います。

  6. 208 マンション比較中さん

    >>206
    今は柏駅のほうがいろいろと施設が整ってるのでいいと思いますね。街ができてからの歴史が違いますので。

    現在の流山おおたかの森や柏の葉キャンパスなどは、街並みはきれいですが、空き地も多く、便利とはいいがたいです。ただTX沿線の街の勢いはすごいので、いずれ同等の街になるか、もしくは追い越されてしまうかもしれません。

    私は柏駅近隣に住みながらも、TX沿線の都市開発を観察するのも楽しみの一つで、あっちの方が住み良さそうだなと感じた時点で引っ越してもいいとは思っています。

  7. 209 ご近所さん

    >>208 マンション比較中さん それは思います。今のところTX沿線に住んでも何をするにしても柏駅に出てこないと娯楽はありませんからね。
    柏駅周辺も再開発計画の真っ只中なのでこちらも楽しみです。

  8. 210 評判気になるさん

    こちらのマンションを検討してる者です。
    柏市在住の方々のコメントを読んで、住みやすい街なんだと言うのがイメージ出来ました。
    わたしは千葉と言って真っ先に浮かぶのは柏です。最近は流山おおたかの森や柏の葉キャンパスが人気みたいですけど、利便性を取るなら柏かなと思ってます。
    先日、妻と2人で柏のマンションギャラリーに伺った際、柏駅周辺の賑わいに驚きました。
    特に妻は柏のイメージが湧いてなかったので、住みやすい街と印象が良かった様です。
    柏に住んだら色々な所に行ってみたいと思ってますが、お薦めの所とか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  9. 211 匿名さん

    柏駅は高島屋などすごく充実していて駅力は千葉県内ではなかなかの方だと思います!
    ただこれ以上の発展が大きくは望めないという点では流山おおたかの森や柏の葉キャンパスのワクワクには叶わないでしょうね。
    そういう意味では単身は柏駅は、永住ファミリーは後者という気がします。

  10. 212 マンション比較中さん

    ファミリーなら後悔しないために、
    奥さんの要望をもう一度よく確認した方が良いと思う。

    柏駅、柏の葉キャンパス駅、流山おおたかの森。
    今なら3つとも新築マンション選べるしね。

  11. 213 通りがかりさん

    >>211 匿名さん
    高島屋の存在は本当に大きい。飲食店やスーパーの数も圧倒的ですね。

  12. 214 204です

    ご夫婦でしっかり話し合いは重要ですね
    ある時期を過ぎるとこっちが良かったとなるかもですがそこは本人すら予想できないと思います

    さて柏のオススメについて
    これも嗜好次第なので私の趣味で簡単に記します

    前提としてとりあえず商業施設、飲食店も含め何でも一通り揃っています
    自身は東口側で手賀沼(花火大会もあります)が近く、サイクリングに出かけます
    走る方や家族連れも多いです
    たしか柏のアウトドア用品店は日本最大級かと

    例えば食べ歩き好きなら、好きな(個人経営もチェーンも)店がそのうち見つかるかと
    地元の友人が自然と広がっていくと思います
    一杯飲み屋が好きならつまみと併せてワンコインですぐ帰る人もいます
    大抵転居者は似たような境遇
    お互い最初はプライバシーに立ち入りません
    10年以上経った今では多くの話し相手ができました

    また柏はラーメン激戦区ですが、駅西口からの通りにはラーメン店がかなりあり、近くに一蘭と天下一品もあってラーメン好きにはいいですね

    その他様々な趣味?の需要に応えてくれると思います

  13. 215 204です

    訂正&追伸です

    アウトドア店日本最大かつ世界最大級だそうです

    柏は音楽でも有名
    真面目な?ストリートミュージシャン(例えば過去ではナオト・インティライミさんなど)が出迎えてくれます
    私もちょっと夜マニアックな音楽系を趣味でしています
    音楽好き酒好きかつ人好きな方にはオススメ
    サイクリング、ランニング好きにも
    自然と商業のバランスはピカ一です

    おおたかの森(お気を悪くされたらすみません)を悪く言うつもりではないですがチェーン店しかないです
    公園って2~3年しか使わないですね

    柏駅に寄り道するなら柏駅と思います
    今高島屋がある西口も再開発が決まりました
    そごう周辺もそろそろでしょう

  14. 216 匿名さん

    柏駅周辺の駅力を絶賛されてる方は是非パークホームズ柏タワーを検討しては如何でしょうか?
    此処は最寄駅は柏駅にはなりますが一般論ではバス便物件になりますし、駅周辺の恩恵はあまり有りませんよ。

  15. 217 通りがかりさん

    >>216 匿名さん
    値段が全然違うじゃないですか。
    ざっと1500万?2000万も高いです。
    駅近の分だけ高くなるのは当然ですね。
    駐車場は機械式だが値段は2倍、維持費もルピア対比で高めに設定されています。


  16. 218 評判気になるさん

    イオンの近くが魅力的だったんですが、完成予定地を見に行って、第一印象とのギャップを感じてしまいました。。。
    価格は魅力に感じましたが、コロナ禍のこんなご時世だし、今優先するのはやっぱり住環境なのかな。。自分自身でよく納得できました。
    今まで住んでいた環境が平穏なだけに、6号の騒音や排気ガス、生コン場と一生付き合っていくのは我が家には難しかったです。
    便利さも環境もバランスなんですね。

  17. 219 評判気になるさん

    >>210です。
    柏の魅力を沢山教えて下さりありがとうございます。
    食べ歩きや花火大会、サイクリングやストリートミュージシャン等、何か生活して行く上で楽しい想像が膨らみます。
    勿論、マンションは高い買い物ですから、どなたかご忠告下さいましたが、妻としっかりと話し合って決めたいと思います。
    只、柏は住みやすい街なんだと言う感想は、より強くなりました。

  18. 220 通りがかりさん

    >>218さん
    そうなんですよね。
    一般的にバス便距離であること、周辺環境を考慮しての価格なのでそこを納得できるか否かが全てかなと。

    柏駅の利便性を満喫するならパークホームズですし、最低限の買い物利便性を確保しつつ価格重視ならここかなと。
    流山おおたかの森と柏の葉含めると、キャラクターの異なる新築マンションが4棟もあって選ぶ側としても比較検討しやすいですね。

  19. 221 214です

    少し補足します

    手賀沼の遊歩道(サイクリングロード)はおおたかの森、柏の葉公園と繋がっています
    手賀沼では多くのコブハクチョウが出迎えてくれることでしょう

    花火大会の少し前には70万人規模と言われる柏まつりが開催されます(どちらも今年は中止)
    駅中心地はかなりの賑わいを見せます
    ブラバン(所さんの番組で全国的に有名)の演奏など数々の催しがあったと思います
    自身は少し中心から離れた立呑屋でのんびり過ごしたりしています(店主が来店者に無料でBBQを振る舞ってくれます。私は一昨年食べる代わりに焼き担当をやり、外で汗だくでした)

    柏レイソルは言うまでもないですね
    スタジアムのある東口側は試合日多くのサポーターで賑わいます(サポーターが騒いだり問題を起こしたというのは聞いたことがありません)
    フィールドと観客席が非常に近いことで有名
    ゴール後ろは臨場感とスリル(ボールが飛んでくる)が味わえます
    サッカーファンでなくても一度はご観戦を
    柏市はスポーツのまちをHPでアピールしています

    それまでの趣味を継続するにも新しい趣味を見つけるにも何かといい街だと思っております

    (そごう駐車場の所がパークホームズなのですね
    これでマンション当面一段落なのでしょうかね)

  20. 222 ご近所さん

    皆さん口を揃えて言うのが、柏は都会すぎず田舎すぎず、必要な物は全て揃ってるコンパクトシティなんですよね?都心みたいな人混みがないから気疲れしないし!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸