千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアグランデ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 富里
  7. 柏駅
  8. ルピアグランデ柏ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-05-30 10:38:32

ルピアグランデ柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県柏市富里三丁目806-8の一部(地番)
交通:JR常磐線千代田線乗入れ)・東武アーバンパークライン「柏」駅南口徒歩15分
間取: 2LDK+S~4LDK
面積:70.06㎡~86.79㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-18 13:48:47

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアグランデ柏口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    現地を確認したところ、近隣の戸建て住宅に多数の黄色いのぼりが建てられており、長谷工に対するマンション建設反対の内容が書かれていました。
    このマンションを購入した場合、近隣住民の方とのトラブルが発生しそうで怖いなと思いましたが、マンション新設時は、反対運動などよくある話なのでしょうか。。
    また、真横が生コン工場となっており、子供のアレルギーなどの健康面や洗濯物などへの影響が気になりました。
    みなさんはどう思いますか?

  2. 2 匿名さん

    マンション反対運動、自分がその街の住民でマンション建築によって多少の影響があるのだとしたらと考えると、反対するのもわからなくもないですけど、すでに建築が決定していて販売も開始されているので、ある程度のトラブルは解決しているのではと思うのですが。近隣の住民さんも住み始めた人にまでは何もしないのではないかと思います。
    ルームプランはけっこういい感じに思えます。アウトポール、家事動線、カウンター一体型のキッチン、収納の多さなど。広さと価格も魅力的に思えました。

  3. 3 匿名さん

    なんで反対するのでしょうね。敷地が広いのでヒドい日陰になる家は無いのに。
    むしろ生コン工場の防音壁になるので感謝してほしいものです。

  4. 4 eマンションさん

    >>3 匿名さん 感謝してほしい?内部の方でしょうか?

  5. 5 匿名さん

    2と3は業者の自演ですね
    のぼりが多数ある状態で、ある程度のトラブルは解決している、はなかろう
    解決してないから撤去されないと考えるのが自然
    感謝してほしい、って自分に対して感謝してほしいと言ってるね
    生コン工場の音ってそんなにうるさいんですか?

  6. 6 名無しさん

    >>3 匿名さん
    柏駅東口から案内図の道順に従って

  7. 7 匿名さん

    もしかして値段が安いのってそのせい?
    そうか、駅から遠いですものね。
    イオンが近くていいなと思っていましたが。
    そんな状況だと工事が滞る可能性があるかもしれませんね。

    ピアキッチンって便利でいいなぁ。
    片付け楽そう。

  8. 8 匿名さん

    浦和美園より高いんですね
    坪単価は浦和美園の方が圧倒的に高いのに

  9. 9 匿名さん

    キッチンカウンターがテーブル仕様になっているが使い勝手が良さそう
    これがあればテーブルいらずなので、ちょうどいい。

    食事もサッと出せるしサッと片づけられるところが主婦目線。


    リビングの奥にはソファも置けそうだし家族団らんが出来る面で理想的ですね

  10. 10 口コミ知りたいさん

    国道が近いようですが、どの程度の交通量なのでしょうか...

  11. 11 匿名さん

    不動産会社からの近隣住民の説明は終わっているんでしょうか。
    知人の家の近くに新しいマンションが建つ時、説明会があったと聞きました。
    その時に日照権についての説明もあり、丁寧に説明してくれたから安心したと話していました。

    もし、3さんのような方だと、うっかり「生コン工場の防音壁になるので感謝してほしい」とか言ってしまうのかな…
    現地ののぼりがまだあるのか、確認した方がいいでしょうね。

    キッチンが横長でした。ハウジングセンターに行った時、パナソニックがこういった感じのを取り入れていてかっこよかったです。
    キッチン、カウンターでレストランみたい。
    クローゼットも広くて使いやすそうなのがついています。
    キッチンから洗面に行けるのも便利そう。

  12. 12 匿名さん

    3年前まで柏駅周辺と南柏に住んでいたものです。
    10の方が気にされている国道についてですが交通量はすごく多いと思います。さすがに真夜中は交通量は減りますが、それまでは常に走りっぱなしと思ってオッケーです。地図を見ればわかる通り常磐線と6号国道にはさまれた狭いエリアの土地なので、気になる方はですが排気ガスや電車の通過音などは多少ですが気になるかもって感じだと思います。駅まで微妙に遠いので車はほしくなる距離感かもしれません。ただし、イオンとドンキさえあればほとんどなんとかなると思うので1キロ県内に引きこもることはできそうです。
    自分もマンション購入を考えていて近くのデュオヒルズ柏も検討していましたがイオンがあることを除けばあちらの方が立地的には圧勝な気がします。再開発中ですしね。その分こちらは最低価格が200万くらい安いので納得ではありますが。

  13. 13 匿名さん

    イオンモールが近いんですね。イオンがあれば何とか生活は不便しないと思います。
    生活用品から家具や洋服まですべてそろえられるので、便利です。
    デメリットはイオンモールは混んでいるし、買い物はサッとしたいとき、広すぎて疲れてしまうことくらいでしょう。


    駐輪場が平置きという所はポイントかな。出し入れが楽なので自転車利用が楽になりますね。

  14. 14 匿名さん

    平置きの駐輪場はいいなと思いました。二段式だと上にあげるのが大変で女性や子供だととても大変だと思います。コツを覚えれば楽なのかもしれないけれど。このマンションの場合は平置きサイクルポートとなっているので、一区画に二台置ける計算になりますか。子供用を含めて三台くらいまで置けると良いなと思うのですが。どうでしょうね。

  15. 15 匿名さん

    駐輪場、本当に平置きタイプが一番いいんですよね。電動アシスト自転車とかチャイルドシートが付いている自転車など、
    上段にはおけないタイプの自転車って、意外とあるんですよ。
    あとはジュニアサイクルが、子供の身長的に難しい。
    駅まで遠いマンションですけれど、こういう細かいところがしっかりしているのは良いと感じます。

  16. 16 匿名さん

    外観デザインが海外風というのか、かなり個性的ですね。
    買いやすい物件価格は魅力を感じます。
    ファミリー層に人気が出そうですが
    柏駅から徒歩15分、かなりマンションから距離がある感じです。
    駅近物件を求める方には厳しいかも。

  17. 17 匿名さん

    広さもあるので、価格と室内の快適さを求める層に適したマンションなのではないかと思います。資産性とかアクセス面での利便性は二の次という方々。徒歩15分が普通な感覚の方も。やはり一番は価格のような気もします。無理なく買えてゆったりと住めるなら、こういうところもいいなと思えてきそう。子供が巣立って年を取ったら住み替えを考えても無駄ではないような気がします。

  18. 18 匿名さん

    柏、駅に近ければ近いほど、かなり高いですよね。
    このあたりも周りは比較的戸建ても多いですが、
    戸建てよりもマンションのほうが割安感があるのかなと見ていて思います。
    車通勤のお宅だったらそこまで駅までのアクセスは気にされないでしょう。
    子供さんが高校に通うようになったときに電車通学だと遠いなぁってなりそうだが…。

  19. 19 匿名さん

    マンションの入口が南国のようなデザイン。
    素敵というよりはかなり個性的だなという印象です。
    周辺環境からちょっと浮いたりしないでしょうか。
    外観デザインがちょっと気になりますね。
    好き嫌いがはっきりと分かれそうかなと思いました。

  20. 20 周辺住民さん

    ルピアグランデ柏建設予定地周辺住民のものです。この地域は準工業地域により日照権問題は相手にされず1日中あたっていた日差しが2?3時間ほどに減らされます。設計者側からの説明も準工業地域をいいように利用し住民の意見など受け流されるばかりです。黄色いのぼり側の住民方も曖昧な説明だったようで戸建て地域一体となって反対運動を現状続けているようです。建設中も工業地域だからと言って日照以前から騒音、振動規制なく悩まされています。

    周辺の環境ですが国道も近く騒音揺れなどが多いです。過去に死亡事故のある押しボタン式信号よりにエントランスがある為心配ですね。2003年近隣スーパードンキホーテがオープンして以降周辺治安が悪化し深夜の買い物客が現在のマンション建設前廃墟にて花火など行っていて近隣住民からの通報により警察沙汰になったことがあります。タバコの吸殻、ゴミのポイ捨てなどが増えました。イオン柏も来年でオープンから15年という節目でもあり最近ではユニクロの閉店と飲食施設の閉店が立て続けに起きている為イオンモール全体の閉店危機になっています。真横に生コン工場ですが平日に稼働し騒音、埃など酷く洗濯など干せない日が多々ありました。

    2011年の東日本大震災で発生した原発事故により発生した放射線流出で柏市がホットスポットにより現在も放射線がないわけではありません。

    このような騒音、近隣住民、環境問題があります。あくまで個人的な意見なので参考にしていただけたらと思います。
    最後に設計者、建築側が上記のような対応で進めるので今後検討、居住予定の方々とは良くする気など一切ありませんので。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸