東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-13 15:29:58

オープンレジデンシア小石川播磨坂についての情報を希望しています。
播磨坂に寄り添う高台立地のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-02 14:01:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア小石川播磨坂口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    あの白い洋館のあったところか...播磨坂に面していないのは残念だけど東南方向は比較的開けているので中層から上は結構眺望も期待できる。でも分譲戸数少ないね、敷地が狭いからかな

  2. 2 口コミ知りたいさん

    駅からもそれほど遠くなく春日通りに面していない、お散歩できる播磨坂が近い、大きなスーパー三徳・郵便局も近い、ということで、暮らしやすい場所と思います。

  3. 3 マンコミュファンさん

    これは、70平米前後以上の3LDKはすぐ売れるだろうね。9000万はしそうだ。

  4. 4 匿名さん

    しかしオプレジよくこんな土地手に入れたね、さすが

  5. 5 マンション検討中さん

    営業しかいない笑

  6. 6 匿名さん

    小規模マンションではありますが
    最寄り駅まで徒歩6分は便利で良いなと思います。

    来月から販売開始ということですが
    設備内容がまだオープンになっていないのが気になります。
    代表間取りも少しわかりづらいかな。
    ファミリー向けなのか、外観デザインも含めてオープンになるのを待ちたいですね。

  7. 7 マンション検討中さん

    ここだと小学校ってどこになるんだろう

  8. 8 匿名さん

    ここの住所が小石川4丁目21ないし22だとすると窪町小学校だと思うよ
    3S1Kとか好きな人にはたまらないと思うね。その分お高めに来るんだろうけど
    オプレジなんでバリュー価格で勝負するだろう。蒸発注意ってやつだな

    https://www.city.bunkyo.lg.jp/kyoiku/kyoiku/gakko/elementaryschool/tuu...

  9. 9 匿名さん

    ここは三徳の裏と言っていい場所だし、変に駅に近すぎるよりここの方がむしろ便利だと思う。そのうち若葉が爆音爆音とか叫ぶのは目に見えているが、春日通はラッシュアワーこそ交通量が多いが、夜遅い時間はガラガラになるし、工場と港を結ぶルートから外れた都心なので大型輸送車両は少ない。また坂の頂上なのでアクセルを戻す場所なので坂の途中と比べてもだいぶ静か。カフェやレベルの高いイタリアンを食べさせる店も路地裏に点在しているので有閑マダムが時間を潰せる場所がたくさんあるのも魅力かな。

  10. 10 匿名さん

    >>7 さん
    文京区の小学校区、こちらから参考になりますよ。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/kyoiku/kyoiku/gakko/elementaryschool/tuu...

    小石川4丁目だから「柳町小」??
    「金富小」にも小石川4丁目と書いてあり、どちらなんだろうと思っています。

    住所は「東京都文京区小石川四丁目221番9」です。
    文京区なので小学校もレベルの高い地域でしょうね。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    住居表示は小石川4丁目21なので窪町小ですね。
    これは人気出そうです。
    囲まれ感あるし将来的に前面ふさがれる可能性もありますが、それを補って余りある魅力。

  12. 12 匿名さん

    ここも人気学区のマンションなんだ
    高くても、子共のための移住者がいるんだろうな

  13. 13 マンコミュファンさん

    窪町は幹線道路沿いだから、金富の方が最近は人気がある。

  14. 14 匿名さん

    孟母三遷を地で行くみたいに子供が小学生のうちだけ住むという需要もあるので、ファミリータイプを賃貸に出せばすぐ借りてがつくというのが3s1k学区に物件を持つ最大のメリット。

  15. 15 匿名さん

    もっとも六つボタンにお兄ちゃんがいるご家庭は南北線の沿線の方が便利ですけどね

  16. 16 匿名さん

    >>11 匿名さん
    ありがとうございます!物件概要から住所を拾ったのですが、該当する番地がなくて「どこかな?」と思っていました。
    23区内でも文京区は学力が高いと聞いています。
    小学校や中学校は公立にしようかと思っていて、私立に行かなくても文京区なら全体的に教育水準が高いんじゃないかと期待していました。

    窪町小、通わせている親御さんや知りあいがいる人がいれば口コミ聞きたいです。
    いい刺激を与え合えるお友達がいるといいな。

  17. 17 匿名さん

    ダイヤモンドの記事によると文京区では窪町はナンバーワンという事らしい

    https://diamond.jp/articles/-/218368?page=4

  18. 18 匿名さん

    アクセスが良い所がメリットになるのかな
    確かに文京区は学力の高さが有名ですよね。文学の町と言われるくらいですから、お受験を考えている方が
    多いのかな。公立でもレベルが高いなら、お受験で失敗しても、OKという所が良い。

    品が良い方がたくさん住まれている印象なので治安も安心できそうです。
    物件内容を見ると、ファミリー世帯は勿論単身世帯のタイプもあるんですね

  19. 19 匿名さん

    >>18
    たしかに地元の公立校が低レベルだったり荒れたりしてると、
    私立受験失敗→地獄行き確定ってなりますからね。
    そういうリスクを考えると、実際行くかどうかは関係なく学区は大切だと思います。

  20. 20 匿名さん

    場所柄、価格が強気ですね。立地、学区を考えるとオープンハウスでもこうなるんですね。

  21. 21 匿名希望

    物件のHPでも触れていたけど、文京区の不動産価格は上がり続けているし人口増加も続いているからね。デベ自身はこれでも安いと考えているんじゃないかな。

  22. 22 匿名

    坪400行くかな。

  23. 23 匿名さん

    よく見たら物件概要価格未定じゃないですか。

    小規模でオプレジという要素を考慮に入れても500は超えてくるような...あくまでも想像ですが。ただこの場所、知る人ぞ知る感じで高揚感を演出するような場所ではないのでそれほどは高くはならないと思いたいですが、線路脇とかわかりやすい悪条件もないので、わかりやすい安さを売りにする感じではないでしょうね。

  24. 24 匿名さん

    価格どんな感じでしたか

  25. 25 匿名さん

    話聞いてきましたが大体坪450でした。

  26. 26 匿名さん

    お、買える値段におさめてきたね

  27. 27 匿名

    坪450、ということは、70平米ぐらい、1億??即撤退

  28. 28 匿名さん

    70平米一億で買う人はいるんじゃないかな。台地1で山地丘陵についで2番目だから地盤も良さそうだし、播磨坂に近接しているところもグッド、小学校区も人気の小学校だし、スーパーに近くて便利ってところもかなりアピール高い。坂を降りればちょっと距離はあるが二駅四路線利用も可能。地球温暖化で10メートルや20メートル海面が上昇しても標高27.4mで安心、茗荷谷駅周辺は実はハザードマップで色付きなんだけど春日通りや播磨坂よりもここは少し上がっているので白い範囲にあるように見える。以前は大きなお屋敷が建っていて、江戸時代には堀内平十郎という人の武家屋敷があった跡地ということで地歴も申し分なし。

    多分この辺の価格帯だったら買える人で蒸発するだろうね

  29. 29 マンション検討中さん

    その通りならなかなか手が出ないなぁ。。

  30. 30 匿名さん

    バブル期にうまく立ち回って逃げた人もいるし、ITバブル崩壊やリーマンショックで賢く買いに回って資産を増やした人は結構いるので、案外お金のある人は多いと思うよ。個人ではなく空前の内部留保を抱える会社のお金で買う人もいるしね。基本は実需の場所なので、文京区の人で埋まるんじゃない。

  31. 31 マンション検討中さん

    そうですか、、、教えていただきありがとうございます。共働き30代前半で買い替えではなく一軒目のマンション探してるんですけど、そういう人はあんまりターゲット層じゃないのかもしれないですね。

  32. 32 匿名さん

    >>31 マンション検討中さん

    一次取得者は、数回買い替えてステップアップして、億ションは50過ぎてから狙いましょう。その場合、オープンハウスなどのデベには手を出してはいけません。三井、野村の物件にしましょう。

  33. 33 マンション検討中さん

    なるほど、長期的な目線で考えないとダメですね。参考になります。三井と野村で3ldk7000万くらいで買えて都心に通勤しやすい新築って今あまりないですね、、、広さを妥協したほうがよいのか、駅近を妥協した方がよいのか、中古を探した方がよいのか、悩ましいですね。。いずれにしろここは諦めてしばらく待ってみようと思います。

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん

    資産性を重視しましょう。よって広さなり新築を妥協しましょう。間違っても、価格につられて、広くて安い郊外、バス便などには飛びつかないでください。

  35. 35 マンコミュファンさん

    オープンで坪450万はすごいね。三井野村とかならまだしも。自分も一次取得で沖有人の本読んでマンション買おうと思って去年から探しているのだけど、管理費などを払うことを考えると8000万までしか出したくないんだよね。ローンはもっと組めると言われているけど、2LDKじゃすぐ手狭になるしなぁ。結婚したての4年前に買えばよかった。

  36. 36 匿名さん

    3年待てば「半値八掛け二割引」が来る。

  37. 37 匿名さん

    オプレジも4年前なら坪300万前後で文京区で分譲してたけど、今は大手並の価格になってしまったね。茗荷谷最寄だと今はすみふと阪急が分譲してるけど駅距離あるのに価格も70平米で9000万弱から、って感じだし、相場といえば相場なのかも。

  38. 38 匿名さん

    中規模デベにするか、三井、野村にするかはその人の好みじゃ無いかなぁ。
    例えばオープンだと1億越えれば眺望が良いキング部屋ルーフバルコニー付きとかが買えたりするけど、三井、野村だとお見合いの中住戸がせいぜい。

    キング部屋なら値下がりもしにくいし、単純に住環境だけを求めるならそういう選択肢はありだと思うよ。

    管理修繕費はオープンの場合だとマンション規模が小さいから高めになってしまうけど、それでも三井、野村とかと金額としては同等か少し安いくらいでしょ。

  39. 39 マンコミュファンさん

    茗荷谷で探してます。坪450万はきついなぁ。定借のパークホームズあたりの中古を待つべきかなぁ。

    スレチなんだろうけど、戸建ても検討しようかと思ってるところ。意外と70平米マンションより住みやすそうな間取りがマンションより安く出回ってるイメージ。

  40. 40 匿名さん

    この辺は良く来るけど、ここの立地はファミリー層には本当に良いね。窪町小学区で、茗荷谷駅前には教育の森公園、スポーツセンター、SAPIX。三徳も近いし、春日方面まで少し足を伸ばせば東京ドームシティやラクーア、春日北側の再開発も進んでる。春日通りから一本入ってるのも良い。オープンハウスで億ションってところをどこまで気にするか、ってところ。

  41. 41 マンコミュファンさん

    立地いいな。三徳とスターフルーツ近いし、駅へ行く途中には薬局や図書館もある。窪町、播磨坂、大通りから一本入っているとか好条件が多い。あとは億出す付加価値があるかどうかだな。

    億ションで駐車場、コンシェルジュなしだったら正直ショボすぎるな。中古を探した方がいいわ。

  42. 42 匿名さん

    一億という心理的抵抗線を超えられる人は買うのでは
    貸した時の利回り的にどうなのかと問われる方もいますが、
    確かに郊外の駅から離れた場所の安い物件は理論上の表面利回りは良くても空室リスクや売却時の値落ちはこの辺とは比べ物にならないぐらい大きいとおもうんですよね。

    買って貸して売った最後の収支を考えると、悪くはないと考える人も多そうです

  43. 43 匿名さん

    オープンレジデンシア本郷後楽園もあっという間に完売していたからな。販売経費をかけるぐらいならささっと売り切っちゃえる値段に抑えて売るという基本はここも同じかな。

  44. 44 匿名さん

    Bタイプいいね、柱の食い込みをうまく収納とか浴室を嵌め込んで隠すのに成功している。
    行灯部屋もないし、近頃の物件としては割とマシな間取りに見える。まあ億超えの部屋にはなるんだろうけれど、住みやすそうだ

  45. 45 匿名さん

    あと、ここってオーダーシステムでかなり手を入れられるんだね。
    高価そうだけど、これはいいね。
    限られたフラッグシップ物件だけに用意されているようなので、ここの販売には相当力が入っている証拠だね。オプレジの本気が見れそう

  46. 46 匿名さん

    しかし高級住宅地として地元で知られている場所をよくもまあこうポンポンと仕入れられるもんだよね。衝動買いする人も多そう

  47. 47 口コミ知りたいさん

    駐車場が1台、というのがとても残念・・。この場所だったら、ファミリー向けのゆとりある、ほどほどの高級マンションにしてくれたら良かったなあ。

  48. 48 匿名さん

    駐車場は、車持たない人やカーシェアなども増えてるから仕方ないような気はします。むしろ、この辺は自転車移動が中心になるのに、駐輪場が1戸1台程度しか確保されてない方が気になります。子供がいると家庭だと少なくとも2台は必要になるのに、戸数に比べて少ないです。

  49. 49 匿名さん

    ここ杭の長さが30メートル近くあって、高台のわりに地盤が良いってわけじゃないんだね。

  50. 50 通りがかりさん

    立地はいいけど、オープンハウスでも9500万以上もするのは、ちょっと高すぎるな

  51. 51 匿名さん

    >>49
    文京区の高台ってローム層が厚いのか杭長が長い物件をよく目にするね。本郷台地の方も結構長い物件がちょくちょくある

  52. 52 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん

    9500万
    パワカの一時取得者では頭金2000万くらいないと支払いが大変だな

  53. 53 匿名さん

    買える人はいるだろうね

  54. 54 匿名さん

    プランに1Rの間取りが掲載されていないのですが、
    これは完売しているという認識で良いのでしょうか?
    だとしたらそのプランが先に売れるのがちょっと意外です。

  55. 55 匿名さん

    販売戸数未定とかなっているので、案外地権者住戸だったりして

  56. 56 匿名さん

    地権者住戸と言う可能性もあるんですね。
    あまり考えた事がありませんでした。
    仮にそうだとして明記される事はないのでしょうか。

  57. 57 匿名さん

    地権者住戸となっていても途中で突然分譲されたりすることがあるので、蓋を開けてみないとね。未定となっているところを見るとまだ売るかどうか考え中みたいだね。

  58. 58 マンション掲示板さん

    >>49 匿名さん

    意外と千川通り沿いのマンションの方が杭が短いんですよね。
    千川通り沿いや江戸川橋駅付近マンションの杭の長さは10メートルくらい。
    本郷の高台にあるマンションは40メートルくらいなのに。不思議ですね。

  59. 59 匿名さん

    >>58 マンション掲示板さん
    標高差考えても坂下の千川通り沿いの方が地盤までの距離が短いみたいなので、高台なのに勿体ない感じがします。ただ、この立地はハザードマップ上は完全に抜けてるので、水害の方は安心なのは良いですね。

  60. 60 匿名さん

    乾いたローム層なら少々杭が長くても埋立地みたいに側方流動の心配はなさそうだけどね

  61. 61 匿名さん

    播磨坂は桜が綺麗そう。
    昔、茗荷谷って何もないイメージがあり、その分、都心だけど環境がいい印象がありました。
    ここ、買い物施設どうなんでしょうね。
    三徳茗荷谷店があるので取りあえず大丈夫でしょうか。
    三徳は食材にこだわっている感じがあるので値段高いかも。

  62. 62 口コミ知りたいさん

    三徳茗荷谷店はいいですよ!品揃えも多いし、ちょっと高級ですが高級すぎない感じ。近くに産直野菜を売る店や、中勢肉店では高級肉も購入できます。程よいケーキ屋さん、和菓子屋もあります。安い商店はあまりありませんが。

  63. 63 通りがかりさん

    三徳とクイーンズの格差
    鶏肉は三徳
    豚肉はクイーンズ
    牛肉はドロー
    鮮魚はクイーンズ
    調味料はクイーンズ

  64. 64 マンション掲示板さん

    三徳は魚はダメだけど肉は良い。

  65. 65 匿名さん

    クイーンズよりかは成城石井の方が近いけど、たしかに鮮魚はクイーンズかなあ...
    成城石井は輸入食品の品揃えがいいからよく行くけど
    オーガニックのデーツなんてマニアックな商品は成城石井にしかない

  66. 66 匿名さん

    茗荷谷は駅の近くよりも播磨坂沿いの方がお洒落な店が多い印象があるな

  67. 67 マンション掲示板さん

    播磨坂ってそんなにお店多くないよね?

  68. 68 匿名さん

    多くはないんだけどね、全体に質がよく品がいい。近隣住民の質の高さの反映だろうね。

    ドイツの機械式時計メーカーのショウルームも麓にあったりしてちょっと華がある

  69. 69 匿名さん

    設備仕様が更新されたけど、オプレジも少しずつグレードが落ちてる気がする。ひと昔前は廊下水回りタイル張り、LOW-Eペアガラス、キッチンバックカウンター標準装備で値段の割に充実してたのに。

  70. 70 マンコミュファンさん

    >>61 匿名さん

    文京区は基本的に買い物が不便だから。そのなかでは茗荷谷は買い物が便利なほうだよ。

    後楽園なんかも何気に買い物は不便。駅近に住むと成城石井しかないからね。再開発でスーパーできるだろうけど、現時点ではダイエーのそばに住んだほうが便利そう。

  71. 71 マンション掲示板さん

    東大前や本郷三丁目あたりは高台で良いけどまともなスーパーないのが欠点だね。
    文京区の中ではこのマンションの辺りはましな方だよ。

  72. 72 マンション検討中さん

    ここの三徳は結構大きいのでかなり便利な方だよね。坂下のハナマサなんかも使おうと思えば使える。大きいスーパーが近くにあるのは日常生活上重要。文京区でここより利便性求めると、坂下になるけど、再開発含みで春日駅の北側あたりになるだろうね。この辺は高台と利便性のトレードオフ。

  73. 73 マンション掲示板さん

    他に高台で大きなスーパーがあるのはグリーンコートのピーコックがある本駒込、千石あたり。

  74. 74 匿名さん

    後楽園も飯田橋側の人はまわりに店がないから不便かもね。
    千川通沿いの方が便利だがあまり高級な物件が建っていないところが難点

  75. 75 匿名さん

    本郷は昔は東大に関連した中小の医療機器とか特殊な技術を持った会社がごちゃごちゃ自社ビルを建てていたオフィス街だからね。昔から人が多く住んでいたのは実際には坂の下の白山通りとか千川通沿いでこの辺に生活利便施設が集中している。大昔は高台にも小さな肉屋とか八百屋が点在していたのだけれど、いつの間にかなくなってしまった。

  76. 76 マンション検討中さん

    千川通りのダイエー付近は最近まで東急が億ション分譲してたり、少しずつ綺麗になってるけど、まだビックリするくらい古い建物が残ってるよね。利便性重視ならあの辺りはドームシティや再開発まで徒歩圏、小さな商店から医療機関まで揃ってるからそっちの方が良いかもね。ここの立地は、そこそこ利便性がありながら、高台、駅距離、窪町小学区とバランスが良いとのろが魅力かな。

  77. 77 匿名さん

    ダイエー近くのマンションショッは、古くて仕様もしょぼいけど安いのは間違いない
    物足りないだろうけど、損はしにくいかもね
    一生住む気がないなら、ステップとしては良い判断かも

  78. 78 匿名さん

    住まいサーフィンの記事見てたらオープンのリセールは、日鉄興和不動産NTT都市開発に続いて3位だった。都心にしか分譲してないし、大手と比べて割安だからリセール負けしにくい、ってことなのかしら。

  79. 79 口コミ知りたいさん

    ちょっと前の記事見つけたよ

    茗荷谷エリアの不動産は“買い”? 都心アクセス力は広尾レベル、価格は準都心並み!「茗荷谷」の中古マンション価格による文京ブランドを検証

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110038

  80. 80 匿名さん

    茗荷谷は主要駅までアクセス良いから広尾並みに上がるかはさておき、完全に実需エリアだし、都心回帰の流れから下がりにくいだろうね。モデルルームの案内も1月中は埋まって、かなり注目されてるみたい。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    長者丸とこちらですと、どちらが仕様上ですかね?ホームページでは分からず。

  82. 82 デベにお勤めさん

    建物外観デザインが分からない。モデルルーム行ったけど、まだ正式にできてないと言われ、白黒スケッチみたいなの見せられたんだけど遅くない?

  83. 83 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    ホームページ見比べた感じ、若干ですが、長者丸の方が良さそうです。違いは手ぶらキー、玄関前カメラモニター、廊下タイル張り、LOWEガラス、フローリングくらいでしょうか。ホームページ上書いてないだけかも知れませんが、上級仕様なら普通書くと思うので。専有部はオプション対応可能でしょうね。

  84. 84 匿名さん

    茗荷谷は、テニス場、図書館が近くにあって便利だし、幼児教育も進んでいるよ
    保育所ぐらいの子どもたちがが、欧米人の先生に連れられて公園に遊びに来るのだけど、
    普通に英語はしゃいでいて驚いたよ

  85. 85 名無しさん

    >>82 デベにお勤めさん

    検討中ですが、60平米タイプの価格はどの位でしたでしょうか?

  86. 86 匿名さん

    60平米で8500くらいでした。
    HPやパンフには載せていないいろんな部屋タイプがありました。
    半地下部屋も売るそうですよ。

  87. 87 匿名さん

    坪470万ですか、かなり強気な印象ですね。地下住戸は割安になると思いますが、物件概要みると地下一階建てになってるので、半地下というより完全地下っぽそうです。テラスが広ければ価格次第でありかな、とは思いますが。

  88. 88 匿名さん

    86ですが、
    価格表を見直しました。
    正確に言うと60平米8360でした。
    まだ価格を付けてない60平米部屋も多数ありましたので、今後道値付けするか、ですね。

  89. 89 ご近所さん

    85で質問したものです。
    ご回答ありがとうございます
    想像以上の価格でした。。

  90. 90 匿名さん

    60平米で8000切ってる部屋もたしかあったような気がしますが...

  91. 91 マンコミュファンさん

    >>79 口コミ知りたいさん
    その記事見た。二子玉川がバブルだなと思ったわ。痛勤つらそう。

    でも今は局地バブルって感じで全然高いよね。オープンで坪470?

    春日再開発の恩恵ではないとは思うけど茗荷谷も上がってるよね。

  92. 92 匿名さん

    もともと坂下の春日より坂上の茗荷谷の方が相場的には高かったけど、春日は再開発や交通利便性でここ数年で一気に上がったね。茗荷谷に限らず白山や東大前みたいな隣接駅はそれに少なからず影響されてるとは思う。昨年くらいに本郷通り沿いで三井が60平米台の狭小3LDK分譲してたけど、それも坪450万前後でかなり強気だと感じだけど、すぐ完売になった。

  93. 93 匿名さん

    坂下の春日が上がれば、茗荷谷も上がるのが道理。再開発タワーで坪単価600前後なら500台ぐらいにはなってもおかしくないんじゃないかと。昨今の相場を考えるとそれ以下なら値ごろ感が出てくるとおもう。ただ仕様を落としているとの書き込みもあったのでもう少し安く出してオプレジらしく瞬間蒸発を演出するつもりかも。

  94. 94 匿名さん

    >>92 匿名さん

    それは、学区が良かったから
    掲示板見ていると、学区狙いで引っ越された方が沢山いるのです
    坪500ぐらいしてましたよ
    学区は、価格の重要な要素になります

  95. 95 匿名さん


    >>94 匿名さん
    本郷通りの三井は誠之小じゃなくて駒本小。中学校区は六中で人気だけどね。学区でいうと、ここは窪町小、茗台中でどっちも人気校だし、国立小三校も近いからファミリータイプは欲しがる人は多いと思う。

  96. 96 職人さん

    今日播磨坂で担当者がチラシを配っていましたね。やはり坪単価の価格が高く、問い合わせは多くても申し込みは少ないのでしょうか。一次募集で空きが出てままなら、価格が下がっていく可能性があるのでしょうか。

  97. 97 口コミ知りたいさん

    下がらないんじゃない?

  98. 98 匿名さん

    下がるなら最後の最後でしょ
    最終3邸とかになってから
    竣工前に売れちゃったら値引きはないでしょうね

  99. 99 匿名さん

    このあたりの相場はこのくらい高めの価格なのでしょうか。
    駅から徒歩6分程度というのは便利ではありますが
    とても近いということでもないです。
    また、どの間取りも部屋数はあっても面積は狭い感じ。
    ちょっと購入の決め手には欠けるかなと思いました。

  100. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん

    それがオプレジです

  101. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    相場的にはそんなもんかな、って感じですね。駅そこそこの距離ですが、高台、三徳至近、大通り沿いでない、窪町学区ということを考えるとこんなもんかと。

    それはそうと、ホームページ見たら今日もう1期目の抽選日になってました。先週モデルルームオープンしてデザインも公表してないのにもう販売するのは早すぎな気がします。

  102. 102 匿名さん

    最近人気あるね、文京区

  103. 103 匿名さん

    第1期割と倍率あったみたいですね

  104. 104 匿名さん

    やっぱり学区狙いですかね
    丸の内線も便利だからな
    本数多くて10分待つ事ないからな

  105. 105 匿名さん

    動きがかなり早いです。長めの正月休み挟んでるので、発表から実質1ヶ月くらいしか経ってないです。窪町学区でこの立地なら、子供が中学上がった段階でリセールしても買い手はいくらでもいるでしょうから、3LDKは高額なのに早そうです。丸ノ内線は浅いですし、池袋方面は他路線から乗り入れてないので混み具合がマシなのも良いね。

  106. 106 eマンションさん

    窪町より金富の方が、給食や登下校がしっかりしてるよ。

  107. 107 匿名さん

    >>96 職人さん

    オプレジのチラシ配りはいつもの事だけど、最近はどこもすぐに売り切れちゃうから現時点での値引きは無いように思います。

    オプレジのページ見ても売り切れ多いので売り出し物件がかなり少なくなってますね。

  108. 108 通りがかりさん

    茗荷谷駅前でチラシ配りしてたね。戸建ての方だとかなりしつこいって聞くけど、淡々と配ってたよ。チラシでこんな高額マンション売れるのかな、って思ってたら、自ら食いつきに行って話してる人もいて意外だった。すみふも道路の反対側でチラシ入ったティッシュ配ってたし、案外有効なのかも知れない。

  109. 109 匿名さん

    自分も駅前で話聞きましたが、たしかに人気の物件なので淡々と配るのでも大丈夫そうですね。
    ちなみにこれまでのオープンの物件のなかでもトップクラスに問い合わせあるとのこと。

  110. 110 匿名さん

    播磨坂のマンションってどこもほぼほぼビンテージ化しているからね。ここも住人がきちんと大事に管理すれば化けるかもね。オプレジさん、長持ちするいいもの作ってよ。

  111. 111 通りがかりさん

    >>110 匿名さん
    この辺は播磨坂沿いや周辺は素敵なマンション多いよね。少しそれてるけど、近くのディアナコートのデザインは本当に素敵だと思う。オプレジも最近はデザインには気を使ってるからここも期待してる。

  112. 112 マンコミュファンさん

    白金長者丸とここならどちらがお勧めですかね?迷ってます!

  113. 113 通りがかりさん

    >>112 マンコミュファンさん
    白金長者丸は土地感ないけど、家族、特に小さい子持ちで住むなら、ここは良い場所だよ。播磨坂、教育の森公園、植物園が近くにあって、一駅でドームシティもある。駅前含めて生活圏に風俗など嫌悪施設もない。ただ、よく言えば落ち着いてる、悪く言えば地味な街なので、一人暮らしやDINKSならココを選ぶ積極的な理由が見つからない。

  114. 114 匿名さん

    文京区は女性単身世帯が多い。ここは独身女性には向いていると思うけどね。
    道はほとほど人通りがあるし、明るい。茗荷谷駅や後楽園駅の途中に繁華街がないので酔っ払いの横をこわごわ通ることもない。

  115. 115 匿名さん

    >>111 通りがかりさん

    まだ仕様が高い時のディアナコートですよね。
    アーキサイトメビウスデザインの。

    モリモトは元々デザインに定評があるデベでしたが、オプレジも最近はデザインが良くなりましたよね。

  116. 116 マンコミュファンさん

    窪町ってそんなにいいのかなぁ。クラスが多いといろいろ大変そう。意識高い親が多いんだろうな。

    隣駅の再開発って影響あるのかな?あと中央大学法学部の影響も気になる。

  117. 117 通りがかりさん

    >>115 匿名さん
    あのディアナ買えた人は羨ましいです。確実にビンテージ化すると思います。

    オプレジもデザイン良いのが多いですね。ここの近くの御殿坂や千駄木の団子坂近くにもオプレジのマンションがあるのですが、最初見た時はオープンのしつこい営業のイメージ(笑)とお洒落な外観のギャップにビビってイメージが変わりました。ここもカッコいいの作って欲しいですね。

  118. 118 匿名さん

    窪町小学校は大塚小学校と統合されるようですね。さらにクラスが増えそうです

    http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/kaikaku/bijyon/soan9...

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん
    その計画って文京区の子供が減ってた時に議論されてたもので今は違うんじゃない?区内の小学校の一部は人数増えすぎて単独で建て替えされる予定のもあるくらい。

  120. 120 匿名さん

    統合の計画は、反発がありなくなったはずだよ。

    大塚小学校は、今2学級に増えてきていて、校舎を増設しているくらいだし。

  121. 121 名無しさん

    大塚小は、生徒数からして、ぶっちぎりの弱小だからなぁ?

  122. 122 匿名さん

    難関中学に合格者を輩出する都内「名門公立小」リスト
    文京区立 誠之(せいし)小学校(西片)・千駄木小学校(千駄木)・窪町小学校(大塚)
    https://president.jp/articles/-/28450

    だそうです。

  123. 123 マンコミュファンさん

    文京区の人気学区は3S1Kで、窪町小はそのひとつ。人気学区の物件は、地元の不動産屋で大々的に「◯◯小学区!」って張り出されてるよね。とはいえ、同じく区立だし、そんなに変わらないんじゃないかって思ったりするけどね。

  124. 124 匿名さん

    意識高い中で揉まれると変わると思うよ
    自分の友だち5人の平均が自分って言うよ

  125. 125 マンション検討中さん

    第1期の販売は終わったようですが、売れ行きどうなんでしょう?
    千駄木も販売スタートで、オプレジは文京区で頑張ってますね。

  126. 126 匿名さん

    1期落ちましたが2期で優遇する余裕もない状況みたいです。

  127. 127 匿名さん

    この立地は今までオプレジを検討外にしていた人も食指を伸ばすだろうからオプレジ始まって以来の盛況ではないかと思う。余程有能な仕入れ担当がいるようだね。

  128. 128 匿名さん

    2週間前にモデルルームに行ったとき、
    営業さんから広尾の時と同じくらい反響が大きく予想以上で驚いている。1期の値段が甘かったかもと言われました。
    営業トークか本音か分かりませんでしたが…。

  129. 129 マンコミュファンさん

    >>127 匿名さん
    オープンの仕入れはすごいよ。
    ここ数年文京区内で絶え間なく分譲してるし、この後、西片の方で分譲すると思う。
    この間、建築確認の看板みた。
    誠之小学区で春日再開発も10分圏内くらいの抜群の立地。
    結構そっちの方も気になってる。

  130. 130 買い替え検討中さん

    西片の新築工事は具体的にどちらになりますか。低層住居専用地域だと思うので、高いマンションは建てられないはずだが、その看板の詳細を見てみたいですね。

  131. 131 マンション検討中さん

    1期先着順になってるので、
    そこまて人気じゃないみたいですね。

  132. 132 マンション検討中さん

    1期はファミリー向けの部屋は人気があったようで先週抽選してます。
    (私もダメもとで申し込んだが抽選外れました。)
    我が家が希望する3LDKは今後も先着順になりそうにないと言われましたが、
    本当のところどうなんでしょうね。

  133. 133 マンション掲示板さん

    >>130 買い替え検討中さん
    マンションです。場所は、本郷税務署近くのT字路を西片方面にしばらく進んだところで大きなお屋敷の隣でした。たぶん地下住戸を設けて戸数確保するのだと思います。

    西片で新築マンションは近年見たことないので、反対住民によって頓挫しないでほしいです(笑)

  134. 134 マンコミュファンさん

    >>133 マンション掲示板さん

    豪邸群中のマンションって、どうでしょうね。学区以外のメリットはちょっと物足りないかもしれないですね。

  135. 135 匿名さん

    デザインもオープンになったね。思ったよりシックな感じだけど、正面と側面のガラス手摺とルーバーの使い分けはいいね。植栽も充実してる。ただエントランス周りはかなりシンプルで、もう少し頑張って欲しかった。

  136. 136 検討中

    >>135 匿名さん

    確かに、資産価値を保つためにも、エントランスはカッコよく作るべきですね。

  137. 137 匿名さん

    >>136 検討中さん
    エントランスは毎日使うし、ゲストも使うから、居室並みに重要。ここの外観は素敵だと思うだけど、もう少しエントランス作り込んで欲しかったなー。

  138. 138 名無しさん

    最近の文京区だと、パークハウス文京白山のエントランスがショボい。
    コンクリート打ちっ放しで、頭打つぐらいの天井の高さ。

  139. 139 匿名さん

    >>138 名無しさん
    文京区は小規模物件が多いからインパクトあるエントランスは少ないね。パークホームズ本郷通りは小規模でも二層吹抜けだったり、その辺はさすが三井だと思った。

  140. 140 マンション検討中さん

    第1期は抽選で2戸残ったのが先着という感じだね。残ったのは、相対的に人気のないDタイプと1Lかな。

    第2期は、81.91m2のが坪単価490万円とかだとすると、3Lタイプは1億前後とかで売りに出るのかも

  141. 141 匿名さん

    100平米の方のプレミアムは一瞬でしたね。1.4から1.5億くらいしたはずなのに。

    個人的には洗面所と2部屋リビングインのBタイプよりDタイプの方が好みなんだけど、廊下長くて居室が狭いのがネックかな。

  142. 142 匿名さん

    >>141 匿名さん

    一番広い物件売りに出てたんですね。てっきり上限1億くらいまでと書いてあったので一期では出てないのかと思ってました。

  143. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    本当に一瞬だけ出てました。たぶん事前に買い手がついてたんでしょうね。この辺で100平米の新築は珍しいですし。

  144. 144 匿名さん

    地味にお金持ち多いよね。文京区って共働きの一般家庭が多いと思うけど、意外と茗荷谷は専業主婦家庭が多くて、旦那さん何してるんだろうってちょっと気になる。

  145. 145 匿名さん

    私の知り合いの社長は、白山に住んでいるな
    浜松町の巨大ビルに経営している会社ある

  146. 146 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん
    北向きの部屋が多く、リビングの日当たりは悪くなってしまいますか? 周囲に日を遮る建物があるのか教えて下さい

  147. 147 マンション検討中さん

    購入検討されてるなら現地行って自分の目で確かめた方がいいですよ。

  148. 148 マンション検討中さん

    現地に行って来ました。
    やはり、というか日当たりと景観は期待できそうにないようです。
    春日通りの車の多さも気になりました。

  149. 149 匿名さん

    あんまり周りに高い建物ないし、大通り沿いじゃないから結構良い立地だと思いますけどね。
    とはいえ、角じゃないDタイプとかだと日当たり微妙なのはそうかも。

  150. 150 匿名さん

    文京区のマンションってほとんど幹線道路沿いだから、こうした一本奥に入ってる立地ってだけで希少性高いんだよね。

  151. 151 マンション検討中さん

    第二期は第一期よりも値段上げてきている?

  152. 152 匿名さん

    何日かまえだけどモモレジブログで
    取り上げられてた

  153. 153 検討中

    >>152 匿名さん

    確かに柱の食い込みはちょっと残念ですね。。。

  154. 154 匿名さん

    >>151 マンション検討中さん

    そうみたいですね。

  155. 155 匿名さん

    モモレジさんのブログでは、数年前のオプレジの小石川五丁目と比較して価格は変わってないことを評価してたのですが、修正してきたんですね。

  156. 156 匿名さん

    一期は大好評だったという話だからちょっと高くしても買う人はいるだろうね。

  157. 157 匿名さん

    ある程度は、学区で売れちゃうんじゃないの
    1期が、好調すぎての価格上げでしょうね
    ファミリータイプだと賃貸需要があると聞きます

  158. 158 匿名さ

    価格が高いから賃貸で利益が出るかはわからないけど、ファミリータイプの需要は多いよ。賃貸も分譲も需要に対して供給が少ないから探してる人が多い。必要になって貸すにも売るにも困らない。

  159. 159 匿名さん

    この辺は需要が高いから売ったら家賃チャラぐらいにはなるんじゃないかな。希望的観測かもしれないけれど。

  160. 160 マンション検討中さん

    近く見てみましたが、三徳だけじゃなく、最近まいばすけっとも出来たみたいですね

  161. 161 匿名さん

    三徳と春日通りを挟んだはす向かいにまいばすけっと出来ましたね。
    播磨坂下にもまいばすけっとあります。

  162. 162 匿名さん

    まいばすけっとだらけだね。便利でいいけど
    春日通り沿いとかにいろいろと店も増えているし、この辺は年々地味に生活しやすい地域に変わってきているね。マンションが建って人口が増えて、需要をほりおこそうと店が増えて住みやすくなってまた人口が増えてという良循環のサイクルが回り出しているってことかな。

  163. 163 マンション検討中さん

    HPの物件概要のところで、先着順とか、第一期5次とか、随時更新されているように見えますが、そもそも何の違いがありますか。

  164. 164 匿名さん

    たしかに今先着でルーバル付きの3LDK66平米が9670万で出てるね。当たりつけて小出しに新着順で売ってる、って感じなのかな。

  165. 165 マンション掲示板さん

    >>164 匿名さん

    つまり、3月からの第二期スタートするまでに、第一期の残りを小出しで売っていく感じですね。

  166. 166 マンション掲示板さん

    >>164 匿名さん

    今HPを見たら、その部屋の掲示が消えたので、もう売れちゃったんですかね。

  167. 167 匿名さん

    >>166 マンション掲示板さん
    たぶんそうでしょうね。プレミアムも一瞬だけ出てすぐ消えたみたいなので。

    一期の売れ残りというより、二期で予定している部屋以外を案内して、確実に売れる部屋を一期◯次先着順で出して売ってるような動きです。

  168. 168 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん

    その同じ間取りでルーバルなしの部屋が1期1次で出てました。
    webには一度も出てなかったので、1次ですぐ決まったぽいです。
    広さの割にいいお値段なのに、ポンポン買われていくのですねえ。

  169. 169 匿名さん

    >>168 マンション検討中さん
    ここは条件の良くて高い部屋から決まっていってる感じですね。ファミリータイプは確かに二期でも申し込みが集中しそうです。

  170. 170 マンション検討中さん

    ファミリータイプで人気なのだと申込みはAかBに集中しそう

  171. 171 匿名さん

    外観デザインは千駄木オプレジのほうがかっこいいね。

  172. 172 匿名さん

    >>164 匿名さん

    484万/坪ですね。
    オプレジはお手頃感で勝負するデベと思っていましたが、高級デベになり変わろうとしているのか。

  173. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん
    ここも高いですが、財閥系に比べると控えめ、というのはあんまり変わらないと思いますけどね。外観デザインは実物は見栄えするものが多いので高級感ありますし、実際は立地に比べて割安なだけで、ここみたいに価格帯は高いですね。どっちかというと、モリモトみたいにデザイン性高めて財閥系とは違った高級感を演出しつつ、共用部絞って割安感出す、って戦略な気がします。

  174. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    なるほど。
    分かりやすい解説ありがとうございます。

  175. 175 マンション検討中さん

    高級感と割安感バランス良く頑張って欲しいなぁ。

  176. 176 マンション検討中さん

    センターで案内聞いてきました。第二期でかなり値段を上げてきてる感じの強気。オープンハウス特有の前のめりな営業が無かったのはそのせいか、担当者が穏やかな人だったのか。。。それにしてもこの平米数であの値段。麻布並みに高い。。。

  177. 177 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    70平米で億超。

  178. 178 マンション検討中さん

    >>176 マンション検討中さん
    第一期からの上がり幅はどれくらいでしょうか。

  179. 179 匿名さん

    >>176
    播磨坂ブランドは別格ですよ。知名度は低いですが、ここだけ港区の飛び地ぐらいに思っていいと思います。

  180. 180 マンション検討中さん

    ファミリータイプとか下手したら1000万円くらい上がってるのかも

  181. 181 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん
    千駄木のほうもですが、1500万以上上がってるかも。。。一期見に行ってショックでした。

  182. 182 マンション検討中さん

    >>180 マンション検討中さん

    マジですか。。。何故こんなに強気になるんでしょうね。第一期の先着順が残っているのに。

  183. 183 匿名さん

    近くに住んでいるので播磨坂の雰囲気が良いのはよく分かります。
    中古で築年数かなりあってもいいお値段しますもんね。
    学区の良さも相乗効果でこの強気価格なんでしょうね。

  184. 184 匿名さん

    >>182
    東京全体で見たらオプレジは好調だからだと思います。
    最近、物件が出たと思ったらあっという間に完売してるケースばかりで、
    もう少し値上げしても売り切れると思ったんだと思います。
    ホームページ見るといま分譲しているのがたった3物件ですからね。
    少し前まで10物件くらいHPに並んでましたが完売してしまいましたから。

    オープンからすればもう少し値段上げておけば良かったと思っても不思議はないですよね。
    結果、値付け失敗しても値下げして売ればいいだけなので。

  185. 185 匿名さん

    第1期の先着順で残ってる3LDKは、相対的に安いけど、視界抜けしない条件良くない部屋じゃないかな?条件の良いBタイプやプレミアムはすぐになくなってる。ここは条件良い部屋から売れてる感じなので、少々高くても気にしない購買層が中心と思われるので、おそらく条件の良い部屋を上げてくるんだと思う。

  186. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    素人なので教えてください。
    第一期先着順って、一期抽選と聞いたのですが、まだ一期の物件が残っているってことでしょうか?二期前にそれは申し込めるものですか?

  187. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん
    第1期で申し込みが入らなかった部屋は基本先着順になってるはずだから2期前でも申し込めるよ。Dタイプは1期先着(3階)と2期(高層階?)があるから、先着の3階は申し込めるけど、高層階は2期まで待って、申し込みが重なれば抽選になる。

  188. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    ありがとうございました。勉強になりました。私も案内受けたのですがDタイプは6階しかなく、微妙に広いBが4階?だかしかなくて同じ値段でおどろきでした。ではもう先着順もなくなったのかもしれませんね。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>188匿名さん
    私も値段を気になってますが、予約はこの先になるため、詳細の値段を共有いただけますか。

  190. 190 匿名さん

    >>188 匿名さん
    売れてたら価格表でバラついてたりしますよ。3階はすでに申し込みが入ってるけど、客寄せのためにホームページに残してるだけかも知れませんね。ただ、Dタイプは1期はたしか3階と6階が売り出されてたので、4、5階も残ってるはずなので担当に確認する方が良いと思います。


  191. 191 マンション検討中さん

    悩んでるうちにチャンスがだんだんなくなって来ている感じか。。。個人的に、窓から隣の5階建てマンションに届けるBタイプよりは本当の角部屋であるDタイプが好みですが、もう4階と5階しか残っていないですね。第二期の値段はどうなるんだろう。

  192. 192 匿名さん

    営業さんに見せてもらった資料で、
    クレーンで撮ったと思われる各階からの眺望写真というのがありました。
    個人的には7階くらいで北側は完全に抜け感のある眺望でした。
    3階くらいまでは電柱と電線が気になりました。

  193. 193 匿名さん

    なんか高すぎてびっくり。パークコートのほうがいいんじゃない?もう完売しているけど。隣駅の再開発物件の方がリスク少ない気がするけど。さすがに億出せる仕様じゃないと思う。立地はともかくオプレジはオプレジだし低層でもないペンシルマンション。

    もし窪町学区がいいと言うならここまで出さないで私立小学校に入れた方がいいんじゃないかと思ってしまう。

  194. 194 匿名さん

    オプレジもここはザハウスの高級仕様でも良かった気はするな。まぁ欲しい人にとったらオーダーシステムで対応すれば良いから、あんまり気にならないかも。

    2期どれくらい上げてくるかはわからないけど、1期は相場的にはオプレジなみのこなれた価格だったと思う。茗荷谷に徒歩5分前後の高台だけで70平米1億はいく印象。ここはそれに播磨坂と大型スーパー至近で大通り沿いじゃないという好条件。

  195. 195 eマンションさん

    事業者は、幹線道路沿いの谷底低地へ、どうぞどうぞ…ってところでしょう。

  196. 196 匿名さん

    >>194 匿名さん
    部屋の仕様をあげても、建物の規模感とか考えると微妙。建物全体の高級感やブランドがないマンションでどれだけ内装や設備に金をかけても、ちぐはぐな感じ。中古で比較されたときにメジャー7にしたほうがいいやってなりそう。

    まぁ、リセールや賃貸のときの資産性を気にしない人、どうしても今、窪町学区で新築がほしい人ならいいんじゃないかな。この価格帯のマンション買える人なら、多少値下がりしたっていたくも痒くもないだろうし。

    参考までに。住宅ローンの相談に、銀行にいったんだけど、文京区はバブルだからローン組むときの不動産評価額は、購入価格のままは無理って言われました。属性よければ貸すけどね。

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196匿名さん
    窪町学区でどうしても新築じゃダメではないが、半年をかけてマンションを探しているなか、中古でも同じような強気値段ばかりで、逆にこっちの新築は少し買い得感もしています。

  198. 198 マンション検討中さん

    同じくここら辺でマンション探してますが、駅前のアトラスタワーをはじめとしてどこも高くて、、今思えば第一期でさっさと買っておけばよかったんでしょうね。

  199. 199 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん
    差し支えがなければ、最終的にどちらに決められたのでしょうか。是非参考させていただきたく。

  200. 200 匿名さん

    >>196 匿名さん
    オプレジのリセール率はデベランキングで3位だから悪くないよ。三井と同じくらいだったはず。メジャー7だとすみふが圧倒的にリセール率悪い。売り出し価格がすみふみたいに高ければ、リーズナブルなリビオやリセール負けしてる。

    ただ、リセールの話よりは、ここは立地が良いから実需で15年以上は住む人が多いし、リセール率はあんまり気にせず、気に入れば買いだと思うけどね。環境は本当に良い場所だし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸