大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 桃山台駅
  8. ブランズ桃山台ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-06-28 00:25:56

ブランズ桃山台

吹田市桃山台2丁目10番13(地番)
北大阪線 桃山台駅徒歩1分
敷地面積 2,349.05m2
鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上13階建
80戸
2LDK~4LDK
住居専有面積 64.71~145.20m2
駐車場 67台 (屋内平面14台、屋内機械式51台、来客用2台)
建物竣工 2021年2月予定
お引渡し 2021年3月予定
事業主(売主) 東急不動産
販売会社   東急不動産
設計・管理  株式会社日建ハウジングシステム
施工会社   株式会社森本組

お問い合わせ 0120-109-644
モデルルーム 千里中央駅付近に 開設済

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-12-01 17:25:55

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 401 買い替え検討中さん

    買えないだけじゃなくて、買えても買わない人も混じっているでしょ(当然ながら)。

    割高感があっても、コロナ禍でも安全資産やインフレヘッジできたり
    将来有望なら金(ゴールド)のように買われると思うよ。

    不動産は保有した時点でコスト(固定資産税)がかかり、建物は減価償却が始まる。
    マンションの場合は管理費もかかる。

    金余りでも、価値に見合わないような価格のマンションは難しいでしょうね。


  2. 402 匿名さん

    >>401 買い替え検討中さん

    でも残念ながらあなたは買えない側の人でしょ?

  3. 403 買い替え検討中さん

    >>402

    そういうことにしておきましょう。

    買う気が無い人のおかげでここの投稿、少しはのびたね。
    スレが下に沈んでいたからねぇ。

    販売状況はどんなもんかなぁ~。

  4. 404 匿名さん

    億出せる人はこんな匿名の板そもそも見んやろ

  5. 405 匿名さん

    「そういう事にしておきましょう。」ではなく、「そういう事です」と認めましょう。
    惨めでな気持ちは理解できますが。

  6. 406 匿名さん

    そういうことにしておきましょう!笑笑笑

  7. 407 匿名さん

    この国の不動産で資産価値議論してももうあまり意味が無いんですよね。残念ながら。投資案件で利回り考えるなら分かりますが。新築分譲マンションは今後ますます贅沢品になりつつあります。

    事業主は、高額でも魅力があれば用地を取得して高額なマンションを建てるでしょう。
    一等地で割安なら誰でも買いたくなりますが、桃山台の用地取得コストと建築費を考えれば高くならざるを得ないでしょう。
    事業主としてはそれでもやりたい案件だったという事です。

  8. 408 買い替え検討中さん

    検討したこともあったから、見に来たけど、今は違う。

    書いてるのは、近所の人、業者、マンションおたく、検討中、検討していた時期もあった過去形の人・・・が参加してるのか?

    ローン無しで買える人、それなりにいると思うよ(外国人じゃ無くても)。
    大規模金融緩和してるんだから当たり前だし、親の遺産で潤っている人もいるわけで

    それでも、ここは買われないだろうなと感じた。

    金(ゴールド)で含み益大きい人多いと思うけど、不動産にはいかず、
    引き続きホールドでしょうね。持ち分を増すくらいか?

  9. 409 マンション掲示板さん

    相場感なりそれっぽいこと言ってるけど何一つ大したことないのがなあ
    買えるアピールする暇があるのなら、もっとスレにとって有益な情報の一つや二つくれる方がよっぽどありがたい

  10. 410 買い替え検討中さん

    >>409
    もっとスレにとって有益な情報の一つや二つくれる方がよっぽどありがたい

    人の資産を聞いてきたのは、スレにとって脱線そのもの。脱線させる質問をそもそもしてきたね。

    貴方か知らないけど、買えるか買えないかなどをこんな所で聞いてきて、それに答える義務も無いし。教えて得なことは私に一切無い。寧ろ不利益しかない。
    そして持っていないと思って聞いているようだけど、それならどうして聞いたのでしょうね?理由は一つ。攻撃、傷つけられると思いこんでいた。
    そこには心を含め、質問者らの色んな程度を感じ取った。
    買えると思ったら気が済まないから、買えないと思い込みたいので絡んでいる。

    私は、ここに書いている人の経済状況を聞いたり、責めたり、ちゃかしたりなど書いていない。書くのは物件や取り巻く社会経済で気がついたことや、話題のきっかけ程度。

    マイナンバー制度大反対だけど日本人は理解しないから、導入されてしまった。
    あれは、財産の可視化であり、税金をもらさずとるための制度。
    自分の資産を明かす馬鹿などいないと思うよ。
    マイナンバー制度反対してる人はそういう理由からでしょ。答えるはずが無いのを見越して聞いている。

    有益な情報?何故、そんな情報を財産が無いと勝手に決めつけて書いている人にあげなきゃいけないのか?
    そんな人は、材料があっても有益か等の判断もできるか分からないけれど(少なくとも教養の高い人にそういう人いない)。

    大阪人は、人の内の中にズタズタ入って来てなかなかハードと聞くけど、こういうことかと実感。
    人様にどれだけ資産があるかなど聞いたことないなぁ。

    有益な情報?世の中に有益情報持っていてもただで教える人いないでしょ、皆こっそりやっていること。儲けも皆こっそり。儲けを自慢する人はバカだし迷惑なので止めて欲しいと思う。

    一番怖いのは人の妬みとも言う。

    金融緩和が始まった頃から「金(ゴール)は中長期的に見ていいと思う」までは言ったことがあるけど、投資に関して、知らない人にああしたらいいなど言わないね。
    金は固定資産税がかからないと言ったけど、あくまで今現在の話。
    政府も何でもかんでも課税して、そのうち金の保有に課税がなされるかもしれない。
    金の価値も、絶対でも無い。
    未来は分からない。
    過去を見ると、資産は金にしておくのが正解だった。分かるのは過去だけ。

  11. 411 匿名さん

    >>410 買い替え検討中さん

    金(ゴール)って?
    金がゴールと言いたいのか、金がゴールドのことと言いたいのかどちらなのか?
    文脈的に金がゴールなのかな?
    そもそもいきなり投資の長文を投稿した意図はよく分かないけども。

  12. 412 匿名

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 413 マンション掲示板さん

    大した内容じゃ無いと言われたのがよっぽど頭にきたのか、とんでもない長文できたな
    有益な情報の一つや二つは結局無いだろうし読まないけど

  14. 414 匿名さん

    >>413 マンション掲示板さん

    私は読みましたが、有益な情報はなかったです。
    独り言のような自分語りだけの内容でした。

  15. 415 匿名さん

    変わった人いますね。コワ。

  16. 416 匿名さん

    金が正解ではない。BITCOINが正解。後で分かる。
    もう資産の話は結構です。飽きました。

  17. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    ビットコインてこのニュースのこと?

    京都府宇治市は14日、市役所を18日に爆破するなどとの犯行予告メールが市に届いたと発表した。市は18日に市役所を閉める予定はないが、宇治署と連携して警戒にあたるとしている。
     市によると、市ホームページの問い合わせフォームによるメールを12日午後6時20分ごろに受信しているのに、市職員が13日に気づいた。メールは「18日午前11時半に市役所正面玄関からダイナマイトを投げ込み職員と市民を殺害し、生き残っている人間を機関銃で殺害する」とし、仮想通貨「ビットコイン」の送付を求めているという。

  18. 418 買い替え検討中さん

    >>416

    人に資産を聞こうとする人がいるからこうなったのでは?
    投資の話はもう結構といいながら
    「金が正解ではない。BITCOINが正解。後で分かる。」だって
    自分の発言内の矛盾にすら気がついていない。

    「後で分かる。」ねぇ。
    短いコメントなのにその中の矛盾にも気がつかないのにねぇ。
    未来のことを自信ありげに言う人は無責任。

    投資はなんだかんだ言って、世界的特権階級者や相場を動かせるほどの資金がある人以外はは「運」。

    ビットコイン、そう思うなら、不動産で投資なんかせずに、お金つぎ込んで買えばよいのでは?

  19. 419 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行かれた方いますか!?

  20. 420 匿名

    ここ高すぎる、この金額なら市内のタワマン買えると書いてあったので、上本町や梅田の徒歩5分圏内をチェックしました。もっと高いのですが??
    桃山台、近くに何も無いけど、私はスーパー以外は常連にならないので、近くにあってもすぐに飽きて行く店が無くなるんですよね。
    そして、結局、車や電車で遠出する。
    北摂のお店、雑誌で見て、色々行きましたが、やはり北や南の繁盛店にはかなわない。
    車だとお酒飲めないし、北摂の名店に一人1万円払って、往復タクシーだと、はぁ美味しかったなぁとはもちろん思うのですが、なかなかリピートはしない。
    千里中央も、わざわざ行きたいお店が無いので、梅田に電車で気軽に行けるのが一番ですよ。

    とは言いつつも、桃山台駅前のあの地下とアザール
    はなぜあんなにダサいのでしょう。
    竹見台マーケットは昭和の面影があるので、昔は日本もこんなだったねーと思えて良いのですが、あれは、そういう昭和の良さも感じない。桃山台駅前もリニューアルしてほしいわ。

  21. 421 匿名さん

    古くさいので伸び代は多少ありそうですがね。

  22. 422 マンション掲示板さん

    市内のお店で飲み食いするのが好きな人がわざわざ北摂を選ぶことはない
    市内でも一等地でなけりゃそんなに高くはないでしょうから、そっちを買うことをお薦めする

  23. 423 匿名さん

    というか北摂の良さも無いのが桃山台なんだけどね

  24. 424 名無しさん

    市内(西区)から桃山台に引っ越して数年経ちましたが、確かに桃山台には特に何もありせん。
    アザールに各行のATMが集約されているのはありがたいですが。

    賑やかさや充実した商業施設に囲まれた生活を求める方にはおすすめ出来ません。

    ただし、車移動が楽なので私はここが気に入りました。
    箕面キューズモール 10分以内
    エキスポシティ・新大阪・伊丹空港 10分
    梅田 10分から15分程度
    彩都・茨木 20分
    宝塚 20分から30分程度
    天王寺・高槻・西北 30分

    朝の通勤ラッシュは別ですが、その時間帯以外は概ね全て下道でこのくらいで移動できます。

    ただし、関空は高速でも1時間程度かかるので、しょっちゅう海外へ行く人は微妙でしょうね。

  25. 425 匿名さん

    市内の安いところはガラ悪いし、景観悪いし、学区もイマイチですよね。
    桃山台、梅田に行くのが便利で、駐車場代は北区や天王寺区の半額。北区や天王寺区の駅近と比べると、ここでも高くは無いですし、マンションで車2台分駐車場借りれそうだし便利ですよ。
    私はどうせ近くに色々あっても、多少あるくらいでは年に数回しか行かないので、スーパーと駅前が一番ですよとこちらを奨めての発言でした。

  26. 426 マンション掲示板さん

    比較対象に梅田を含めてたから、子どもいなくてガラや学区はガン無視かと思ってたらそうではないのね
    それならそれで桃山台より千里中央の物件をお勧めする

  27. 427 匿名さん

    >>426 マンション掲示板さん

    桃山台スレで千里中央推しはスレが荒れるぞ。
    それはさておき、千里中央に飲食や物販に用はなくても、子供がいるのなら塾や習い事は確かに便利ですよね。電車乗って塾に通っている小学生とか見ると大変だなと思いますし。ただ時間的には駅近桃山台の方が北急乗っても早く着くみたいです。

  28. 428 匿名さん

    間取りの収納率は10%超だそうですが、プレミアムフロアのみですか?
    間取り図だけでは収納の容量が掴めないので、タイプ毎に収納面積も表記していただけると
    助かります。
    意外とプレミアムタイプ以外は収納面積が狭いのでしょうか。

  29. 429 買い替え検討中さん

    >>428

    その質問、掲示板の人ではなく販売員にしたらいいんじゃ無い?
    それともココは販売員の参加率が高いと見越してここで聞いてるのか

  30. 430 匿名さん

    プレミアムプランじゃない方は正直なところ10%もなさそう感じです…。

    代表間取りだと納戸が○畳と出ているので、そこから推測するしかないですね。

    ただまあどこのマンションもクローゼットの収納面積が書いてるところって少ないように思います。

    実際どんな感じか知りたかったらモデルルームに来てってことなんでしょうけど。

  31. 431 買い替え検討中さん

    都内の白金(メトロ白金高輪徒歩3分)、東銀座、芝の100平米の新築マンションよりこちらが高い。
    あり得ない。

  32. 432 マンション検討中さん

    >>431 買い替え検討中さん

    グレードなども同等でしょうか?
    この物件以前から良く聞くので少し気になっていたのですが、同じ価格とグレードなら、ブランド価値ある白金や銀座がいいかな…

  33. 433 匿名さん

    すみゃエーよ。
    白金台住んでたけど比べもんならんくらい金持ち多いぞ。ビビるくらいな

  34. 434 買い替え検討中さん

    桃山台って、いい方悪いけど中途半端な(千里ニュータウンって、比較的経済的に厳しい人から経済的に中の上の人らを行政主導で混在させた街に見える。戸建て、公営、マンションが点在)大阪のベットタウンでしょ?

    近畿圏以外「桃山台」って知らないように思うけど、調布以西と同じくらいの地価のイメージ(多摩ニュータウンまでいかないにしても)なので、2億4千万って驚き。

    池田山の低層マンションより高い(美智子様の実家のあった高級住宅地)。
    あり得ない。

  35. 435 匿名さん

    どれだけ批判してもこの金額なんです。
    ありえなくてもこれが現実なんです。

  36. 436 匿名さん

    原価積み上げ方式だとこれ位が妥当なんですかね。異様に土地が高かったそうなので。
    中古だと周囲の物件との比較だから、手放す時は厳しそう…
    でも徒歩1分には惹かれる

  37. 437 買い替え検討中さん

    >>436
    ブランズさん大手ですよね。
    関西圏でもこちらそんな特別な場所じゃ無いと思いますが、都心の超人気エリア並の値付けになる土地を買いますかね?
    ババを引きにならないといいですね。

  38. 438 匿名さん

    ブランズ自身が入札額間違えたと猛省してるはずです。
    名義変更した瞬間数千万円単位の値下がり決定的です。
    絶対、うらない人限定物件です。

  39. 439 マンション掲示板さん

    大阪に住んでる時点で東京に住めなかった者だからなあ
    東京からこっちにやってきて、不本意ながらこっちで家を買う層はどこに買うのかは気にはなる

  40. 440 匿名さん

    東京で買えない、大阪ならどこに買える発言そのものが、あなたの醜い考えが反映され、もろはらに該当します。
    掲示板とて社会性ある意見望みます。

  41. 441 匿名さん

    気になるのはあの土地の入札に参加した企業が多いことですね。各社どれくらいの金額を出したのかは不明ですが…
    東急がそこに高額を出した事がミスでないなら、桃山台の将来への投資や期待が込められているということでしょうか?
    近い将来、羨望の地になってるのかな…笑

  42. 442 マンション掲示板さん

    傷つけてしまったようで申し訳ない
    ただ、このスレにもいるような非常に相場に敏感な人が、最終的に大阪府内でどの物件を購入するのかということは、板にとっても非常に有益な情報だと思うので、そこは是非とも教えていただきたい

  43. 443 買い替え検討中さん

    ですね。
    大きな販売会社が売っているんだから、価格が適正だと信じ込んでいる人には、この掲示板は、一度、他と比較してみる機会になっていると思う。
    suumoとかで見てみれば分かる事だから。

  44. 444 匿名さん

    >>443 買い替え検討中さん

    残念ながら2億部屋を買う人はここを見てないし見る気もないと思う

  45. 445 買い替え検討中さん

    >>444

    残念ながら、桃山台で100平米のマンション区分を2,4億部屋を買う方は、掲示板のみならずいないかもしれない(実際、売れていない)。
    売れたときは、なにかしらされた時かも知れない?

  46. 446 匿名さん

    ここは批判が凄いな!!
    てことは価値があるのをどうしても認めなくない悔しくて人が多いんでしょうかね。

    ジオレジ凄かったし。

    マンコミあるある。

  47. 447 匿名さん

    >>446 匿名さん

    人生最大の買い物ですし、良い点と悪い点色々な面から議論になることは良いことと思いますよ。
    嘘の情報で批判するのはダメと思いますが。

  48. 448 買い替え検討中さん

    >>466

    いやいや。
    例えば、四番町のマンションの掲示板は、住みたいが多数ですよ。立地が良ければ3億でも売れるでしょう。
    過去の話だけど、千鳥ヶ淵のマンション(存在を知ったのは後の祭り)、億越えだけど即日完売だった。

    場所に合った値段ってものがあると思う。番町は土地60平米で3.5億だと書かれていたけど、桃山台は駅徒歩6,7分で土地250平米で7000~8000万程ではないかと思う。

    各国の大使館が集まっている天下の番長。
    こちらの値付けに呆れてしまう。

  49. 449 匿名さん

    >>446 匿名さん

    確かにそう。特に買い替え検討中さんという人の熱量はすごいですね。

  50. 450 匿名さん

    四番町とか千鳥ヶ淵ってどこだって思ったら東京か
    北摂は東京と比較する人多いね
    特にこの辺は標準語話す人も多いからだろうけど

  51. 452 匿名さん

    話題になりそうなところは、YouTuberなどのインフルエンサーが買うケースも多いんですかね?

  52. 453 買い替え検討中さん

    桃山台って、三鷹より西に行ったあたりの地価かな?
    近くの南千里と比べても、少し高い程度といえない値付け。売れると思ったんでしょうね。
    いい部屋から売れるものだと思っていたけど、いつ捌けるか。

  53. 454 買い替え検討中さん

    [No.451と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 455 通りがかりさん

    >>453 買い替え検討中さん
    東京なんか知らんがな(´・ω・`)

  55. 456 通りがかりさん

    高いのにキッチンカウンターが天然石じゃないのね…

  56. 458 通りがかりさん

    >>453 買い替え検討中さん
    東京住みの、このあたりは地元です。
    ズバリ、三鷹と同じくらいだと思います。
    三鷹でも結構高いですよ。
    このマンション、価格見てビックリしました。
    駅前とは言え、正直、桃山台でこの価格?!と驚いております。
    資産家か、バリバリ共働き(ペアローン)をターゲットとしているのでしょうね。



  57. 459 買い替え検討中さん

    >>458

    はい。
    三鷹的な位置づけ。
    三鷹のほうが地価は高いとは思いますが、あの辺ですよね。
    三鷹は街の発達度合いも熟成されていますし、始発ありますし、元々は軍部関係者にあてがわれた、天下のJRが線路を直線で走らせたような国家プロジェクトエリア。
    万博開拓時のこちらの土地とは多少違う感はありますが、三鷹から国立の間の位置づけ的な。三鷹から国立までは、大学や早稲田の中高一貫校もあって、特に国立は文教感がある。
    一方、桃山台って取り立てて何も無い。緑地公園も人工公園があるだけ。

    小金井で2,4億だとほぼ買われないでしょうけど、桃山台は大阪中心部までの距離が近いので小金井より高いか。

    ターゲット、おっしゃるとおり
    バリバリ共働き(ペアローン)でしょうね。
    桃山台に愛着があって、マンションにこだわって探してる富裕層かいれば・・・
    にしても強気の値段過ぎ感はありますけどね。

    デベさんお金持ちですから、安心しながら売れゆき見ています。

  58. 460 匿名さん

    首都圏の話は首都圏の物件の掲示板でしてほしいな
    吹田市桃山台で首都圏の話はどうでも良いのでね

  59. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん

    大阪物件で東京との比較。まあマウントのひとつでしょうね。

  60. 462 匿名さん

    首都圏の話をだしたがるのはコンプの証
    リアルでいたら恥ずかしくて見てられないレベル

  61. 463 匿名さん

    >>462 匿名さん

    現実社会にもそういう人いてますけどね。
    飲んだら東京の話ばかりする人。

  62. 464 匿名さん

    家が東京にある単身赴任とかはとっとと帰りたいだろうし仕方ないけど、東京に住んでた自慢は自慢でもなんでもないからな…

  63. 465 買い替え検討中さん

    値段の話をしてるから、東京の価格に引っ張られてるのでしているだけ。
    東京の地価が基準になっているようなものだから言っているだけ。
    東京も現状でNYやロンドンより高くなることは無い。

    桃山台、駅 徒歩10~15分、南節道路で 坪70~80万
    三鷹駅 同条件で 坪350~260万(旗竿の土地で坪165万)
    三鷹は桃山台の4,5倍地価が高いことになる。

    三鷹で2.5億のマンションは徒歩5分でもありあり。
    立川より桃山台のイメージがいいと思うけど、立川で2.4億のマンション売ったら
    「は?」と言われると思う。

    東急さん、なんで見誤ったんだろう。

  64. 468 匿名さん

    >>465 匿名さん
    だから値段の話を 東京のことで説明するのは、不要

  65. 469 買い替え検討中さん

    立地が気に入ったなら、お金の問題だけだよ。交わすのは売買契約。売買なんですよ。
    1/3の価格ならあっさり売れると思うけど、売り出し価格の55%位が適性だとみた。

    検討している人からしたら、価格が高すぎるって意見、歓迎すべきだと思うけどね。
    住みたくて買いたいなら、妥当な値段で買いたくないのかね?
    売主には耳の痛い話だろうけど。

    買い手の見方になっているつもりだけど。

  66. 472 通りがかりさん

    469さんの話に、私は納得できます。全然マウントのつもりで仰っているのではないと思いますよ。私は地元民ですが、一般的に不動産が高いとされる東京と比較してもらうと価格の妥当性がわかりやすいです。

  67. 474 匿名さん

    [No.457~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  68. 475 匿名さん

    この物件を買わないだろう 469さん

    あなたの見解をみなさんに この掲示板で披露しなくて もう良いです
    吹田市桃山台周辺の物件に比べ この物件が極めて高いことはみなさん十分知っています

  69. 476 通りがかりさん

    469さん

    ご意見参考にさせて頂きます。
    いろいろと頑張って下さい。

  70. 477 通りがかりさん

    458=472です。なんだか悲しいですね・・。私は40年近く地元なので、桃山台って千里中央や江坂よりもマイナーだと思うし、周辺環境などについて色々情報提供できたら、と思っていました。

  71. 478 匿名さん

    応援されてる

  72. 479 匿名さん

    >>475 匿名さん

    ホンマホンマ。かなりの割高なのは皆周知のこと。
    わざわざ東京と比較しなくても高いのは知ってますって感じかな。
    元東京市民のフォロワーさんが突然登場してますが。

  73. 480 買い替え検討中さん

    >>479

    >元東京市民のフォロワーさん

    桃山台が元地元で、現在東京住まいの方ね。

    その方を巻き込んで、その方に申し訳ないなと思います。

    具体的な数字を出されて高いと言われたらデベさんには耳の痛い話でしょう。
    買い手にとってはどのくらい高いのか、分かって良かったと思います。

    千鳥ヶ淵をご存じない方がいらっしゃいましたが、千代田区は皇居、東証、一流企業の本社、国会議事堂などがある区で、税収も高い区(お金持ちの区)
    他府県のみならず、東京でも地価動向を捉えるときに参考になる所。

  74. 481 匿名さん

    >>480 買い替え検討中さん

    東京との比較はデベに向けてのメッセージだったのですね。

  75. 482 匿名さん

    デべさんは十分ご存じですよ。  それを仕事としている方々ですから・・・

    でも、高い金額でこの敷地を買ってしまったので 買ったからには
    高い価格でマンションを売らないと商売にならないのですよ。
    だから、いろいろな面で 高仕様なマンションに作らざるを得なかったのがこの物件

    それでも買う人に向けたマンションです

    メッセージを送っても残念ながら無駄です

  76. 483 匿名さん

    >>482 匿名さん

    逆のような気がする。
    高くても売れるとふんで高額で土地を入札したのでしょう。
    その想定の是非はともかくとして。

  77. 484 マンション検討中さん

    こかは不思議なスレですね。

  78. 485 名無しさん

    桃山台は比較的庶民的なところですよ。もともと気取ったすごい金持ちがいるイメージはなく普通の住宅街です。
    よほどこのマンションは全く音が響かないとか、仕様が良いのでしょうか。

  79. 486 匿名

    それは、一昔前までは桃山台は団地が多かったから。マンションが増えて、周辺の千里ニュータウン駅近戸建てレベルの世帯が増えてますよ。

  80. 487 名無しさん

    >>486 匿名さん
    不動産屋さんですか?

    「周辺の千里ニュータウン駅近戸建てレベルの世帯」の意味を詳しく教えてください。

  81. 488 匿名

    >>487 名無しさん

    世帯収入がと言う事です。
    駅徒歩10分以内に戸建てを新築すると、8000万(60坪)?1.5億(100坪)
    シティテラス以降に分譲されたマンションの価格、5000万(65㎡)?1.5億(100㎡超)
    とても庶民的とは思えません。

  82. 489 名無しさん

    私は近所の人に年収を聞いたことがないのでわかりませんが、吹田市の中には一部お金持ちもいるのでしょうけど・・正直、マンションだけではちょっと判断できません。今時ペアローンで買っている可能性大だし、遺産で買ったという可能性もあるだろうし・・

  83. 490 匿名

    遺産でマンションが変えるなんて、相当なお金持ちだと思いますが。
    7000万を変動金利(0.6%)で35年ローンにすると、月々18万5000円。固定資産税と管理費を足すと月々23万くらい。ペアローンだったとしても、それだけの借金をする自信と収入が無いと買えない金額だと思います。

  84. 491 匿名さん

    マンションだけで判断できないってのは単に>>489のお金持ちの基準が高すぎるだけでしょうね

  85. 492 匿名さん

    駅徒歩1分って、すごい便利だけど、値段はなかなか普通のサラリーマン家庭では難しいですね汗
    モデルルームに行くと、他のところではよく親からの援助が云々みたいなパンフレットをもらうのですが、
    昨今のマンションの高さを思うと、
    自分たちだけで買う人というのはあまり多くないのかもしれないですね。

  86. 493 買い替え検討中さん

    >駅徒歩1分って、すごい便利

    毎日通勤通学する=電車に乗るときにはね。

    都市部の駅前ってたいてい発展しているから、買い物もクリニックも近いけど
    こちら近いのは駅だけ、駅しかないという。

    日用品、食品を買うのに、会社帰り自宅と逆に向かって歩いて同じ道を戻る
    8分位?

    便利な場所とは言いがたい。

  87. 494 ご近所さん

    超バブリー価格で注目された当マンションですが、実際の販売状況はいかがなものでしょうか?
    高級住宅地でも都心でもない場所で、これだけ高額なマンションがどれだけ売れるのか、地元の住民として大変関心があります。

  88. 495 買い替え検討中さん

    >>494

    地元のかたなら、モデルルーム覗いてみれば如何でしょうか?
    売れ行き興味があるので、寧ろ教えてほしいくらいです。

    HPを見る限り、動いていない(売れていない)感じはします。

    不動産の値付けっていい加減なものだと見せられた感じ。

  89. 496 ご近所さん

    >>495
    桃山台周辺には何もなく千里中央の方が便利ですので、買い物はいつも千里中央まで行っています。
    マンションギャラリーの近くもよく通るのですが、いつもひっそりしていますね。
    桃山台は千里中央で住宅を買えない人が妥協して住む場所なので、果たして売れるのか心配ですね。

  90. 497 買い替え検討中さん

    >>496

    >桃山台は千里中央で住宅を買えない人が妥協して住む場所

    そういう場所なんですか?!
    ニュータウンに住んでいませんが、千里中央は南北・東西と道路が交差して、排気ガス凄そうなので、桃山台はその逃避の地でもあるのかと。
    ニュータウン内なら、北千里とか南千里の方がほどほどに住みいいのかとも。

  91. 498 匿名

    >>496 ご近所さん
    個人の好みの問題でしょう。
    千里中央は商業地です。お店が多いのは当たり前。
    ただ千里中央に何を買いに行く?
    うちは千里阪急で毎日の食材を買うほどのお金持ちでは無いので、普通のスーパーで買い物はします。
    洋服や雑貨なら、エキスポシティか梅田の方が品揃え良くおしゃれですよ。
    千里中央駅歩5分圏内、最近は分譲ないけど10年前は桃山台と同じくらいの価格帯で出てましたよ。
    千里中央、クリニックと塾は豊富で良いけど、それ以外は特に推しはないと思います。

  92. 499 匿名さん

    >>498 匿名さん

    まぁそれで行くと桃山台は推しゼロやがな(笑)

  93. 500 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スムラボ 関西マンションすごろく「ブランズ桃山台」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸