東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. ブランズタワー豊洲「契約者専用No.1」

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-23 15:57:23

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/
売主:東急不動産 Nippo 大成有楽不動産 JR西日本プロパティーズ 
施工会社:熊谷組
管理会社:東急コミュニティー

[スムログ 関連記事]
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
プラウドシティ上池袋 ~駅近&地下駐車場など魅力の多い中古マンション~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/34250/
ブランズタワー豊洲の内覧会へ行ってきました!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37030/
ブランズタワー豊洲 2022年7月時点の相場 新築販売時から3割前後の値上がり!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/43758/

[スレ作成日時]2019-11-14 09:23:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 5988 入居済みさん

    >>5987 住民さん
    自分でやれよ チキンだな

  2. 5989 住民さん

    >>5944 住民さん5さん

    湾岸ターミナル豊洲って常に誰かとケンカしてる人ですよね…。
    政治のことも変に書き込んでるし、あれが住民なのはマンションにとってマイナスですね…。

  3. 5990 契約者さん8

    >>5989 住民さん
    豊洲民」といった発言をよくしてますが、選民思想強そうで気持ち悪いですよね

  4. 5991 入居済みさん

    >>5989 住民さん
    理事会vs湾岸ターミナル ファイ!

  5. 5992 住民さん1

    湾岸ターミナルの暴走に文句言うだけで理事会認定とか冗談キツイわ

  6. 5993 マンション住民さん

    >>5992 住民さん1さん
    掲示板を荒らす同罪だろ。直接言ってこい。

  7. 5994 住民さん8

    一部の人が答えるアンケートより総会議案での評決の結果の方が明らかに公正で信頼できると思うけど、何に不満なのかさっぱり分からない
    要らないと思ってる人の方が多ければ否決されるだけだよね

  8. 5995 住民さん1

    部屋からの写真上げてるし、マンション特定ヲタクが部屋番号から登記簿取れば簡単に住所氏名割れると思うけど、あそこまで派手に他人に喧嘩売れるのは凄いよな

  9. 5996 マンション住民さん

    >>5995 住民さん1さん
    さっさと特定したらいいでしょう。いずれにしても相当揉めるでしょう。

  10. 5997 住民さん1

    総会出てりゃ分かるけどここの住民は思った以上に冷静で聡明だから、騒いでも結果には影響しないよ。
    ここで騒がれてなくても変なところや説明不足なところには指摘や質問が入るしな。

  11. 5998 住民さん8

    自分の主張が通らなそうで駄々こねてるだけのガキだから放っておくしかない

  12. 5999 住民さん3

    >>5997 住民さん1さん
    理事会、必死すぎだろw

  13. 6000 住民さん1

    普通にアンケートで賛成優勢だったから総会に上程しただけだと思うけど、そんなに不信なら自分で立候補して理事やればいいじゃん…

  14. 6001 マンション住民さん

    >>6000 住民さん1さん
    アンケートして数人賛成してこの費用使っていたら馬鹿だよな?

  15. 6002 住民さん1

    >>6001 マンション住民さん
    アンケートが実態表してなくて反対多数なら総会否決で終わり
    それだけの話

  16. 6003 住民さん8

    欠席が無条件で賛成票に回るとか誤解してる時点でもう話通じそうにない
    脳内の悪徳理事会と勝手に戦っててくれ

  17. 6004 住民さん8

    なんかここで理事会に楯突く人って、何しても文句言いそう。
    管理修繕費を払うの辛いのかな。
    もっと優雅にブランズライフを送れないのかな。

  18. 6005 マンション住民さん

    >>6004 住民さん8さん
    別に下げろと言ってる訳じゃないから理事会のやりたい放題に怒りが強いのだろう

  19. 6006 住民さん7

    >>5977 マンション住民さん

    賛成・反対のいずれにも表示がない場合は、賛成の議決権行使があったものとして取り扱います。

  20. 6007 住民さん4

    >>6005 マンション住民さん
    ここの理事会は住民との対話をせず、自分達のやりたい放題。
    これだは反発が増え続けるでしょう。
    ママ友の間でも話題です。頭おかしいのって。

  21. 6008 住民さん8

    理事会必死ですね。

  22. 6009 住民さん

    >>6008 住民さん8さん

    別に理事会の役員では無いですが、
    総会でまだ結果も出ていない提案について
    オーナーだけに配られる議案書から転載して
    誰でも見られるネット上に意見を書いて
    炎上させるというのには嫌悪感しかないです。
    反対なら反対票を入れれば良いだけでしょう

  23. 6010 住民さん6

    >>6008 住民さん8さん
    理事かどうかわかりもしないのに、すぐ理事会特定したがるやついるよねw

  24. 6011 住民さん2

    >>6009 住民さん

    ちょっと違う意見が出ただけですぐ住民をチキンよばわりして対立させ、どう見ても掲示板を荒らすのはあなた達ですけど。
    言わせないのは独裁者の考え方ですが
    違う意見を尊重すれば良いじゃん

  25. 6012 住民さん4

    >>6011 住民さん2さん

    横からですが、
    独裁者って誰が?
    違う意見を尊重してと言うならば、こんな匿名掲示板ではなく、意見書を出すとか総会で質問するとかしたら良いのでは?
    匿名掲示板を荒らされる事が不愉快。

    私は理事とは無関係のただの住民です。

  26. 6013 住民さん4

    >>6012 住民さん4さん
    少し落ち着いてください。
    きいきい大騒ぎしてもただの掲示板で住民すら見ていないでしょう。

  27. 6014 住民さん4

    >>6011 住民さん2さん
    住民意見書。
    管理会社へ直接意見。
    総会質問書。
    総会出席して質問、意見。
    "違う意見を尊重する場所"や述べる場所は多数用意されている。
    無論Xでもここでもない。
    本当の住民であれば、マンションの価値を棄損するのはどういう事かわかる。なので住民ではないか、無敵の人という事で、嫌悪とおっしゃってるのでは?

  28. 6015 住民さん1

    >>6014 住民さん4さん
    修繕積立金が危惧されている中高額なクリスマスツリーを買うタワマンだと馬鹿にされて資産価値暴落??

  29. 6016 住民さん2

    >>6012 住民さん4さん

    他人に知られたら困ることでもしたのか?

  30. 6017 入居済みさん

    >>6016 住民さん2さん
    修繕積立金が危惧されている中高額なクリスマスツリーを買うタワマンだと馬鹿にされて資産価値暴落??というロジック。
    つまりみんな高額なツリーは恥ずかしいと思ってる?

  31. 6018 住民さん7

    >>6014 住民さん4さん

    議論と交流を容認したら困るのか?
    議論してマンション価値が棄損するようなことになるのであれば、それはテーマそのものに問題があって、議論という行為から生じるものではないだろ
    良いテーマならいくら議論しても問題になり得ないじゃない?

  32. 6019 入居済みさん

    >>6012 住民さん4さん
    理事とは無関係とどう証明できます?
    必死になるのは理事くらいだと思う。

  33. 6020 マンション住民さん

    >>6018 住民さん7さん
    アンケートで賛否両論だったので公開しません。
    GW中のどさくさに紛れて委任で通過させます。
    議論は迷惑なんだよ。資産価値上がるから黙っておけ。

  34. 6021 住民さん4

    ここ、完全に部外者に荒らされてますね
    直ぐに自分でポチってるし笑

  35. 6022 住民さん6

    >>6020 マンション住民さん

    いつもの人だろうけど、
    “なりすまし”したら、まるで荒らしだよ。

  36. 6023 住民さん7

    メインエントランスは広々しているから格好いい
    ひな祭りイベントみたいに変なの置くと途端に安っぽくなるぜ
    ひな祭りイベントを仕切った人が買うクリスマスツリー怖くない?
    10年で4000万かけてダサくなるのは勘弁

  37. 6024 住民さん1

    湾岸ターミナル迷惑だなぁ

  38. 6025 住民さん5

    >>6023 住民さん7さん
    メインエントランスはごちゃごちゃさせないほうがよいよ
    やるなら屋外がよいのでは?入り口前とかさ。

  39. 6026 住民さん1

    前に居た植栽マンとかも住人か怪しかったもんな
    屋外にツリーとか言ってるし公開空地利用してるだけの部外者だろ

    ここに限らないが、Xでも人のマンションの公開空地に文句つけてるの結構見るし

  40. 6027 住民さん8

    屋外だと風対策その他でもっと金かかるじゃん
    アホや

  41. 6028 契約済みさん

    >>6026 住民さん1さん
    公開空地だから文句つけられても仕方ないよ

  42. 6029 住民さん9

    >>6027 住民さん8さん
    かかるわけないだろ

  43. 6030 住民さん2

    僕も見たいから外に設置希望って(笑
    イルミネーションで満足しとけ

  44. 6031 匿名さん

    PHTの火事って、何が原因なの?

  45. 6032 契約済みさん

    >>6031 匿名さん
    無事です

  46. 6033 契約済みさん

    ひな祭りみたいなダサいイベントになって阿鼻叫喚あるぜ

  47. 6034 住民さん1

    あのハリボテひな祭り本当に50万もかかってるんですか?
    本物の豪華7段飾りの雛人形が買える金額だと思いますが

  48. 6035 住民さん7

    >>6034 住民さん1さん
    ひな祭り装飾 43万4500円
    クリスマス装飾 44万円

    いくらなんでも怪しすぎるな

  49. 6036 契約者さん4

    >>6035 住民さん7さん

    その金額どこからの情報?
    どっか書いてありましたっけ?

  50. 6037 住民さん2

    >>6036 契約者さん4さん
    書いてあるよ
    今4階の奥にあるただのポスターみたいな雛壇見て
    44万円するか見てみな
    高くて4万円くらいだと思う
    じゃあ残りの40万円はどうしたのか。。。?

  51. 6038 契約者さん3

    >>6037 住民さん2さん

    管理の好き勝手やってに対応認めません

  52. 6039 住民さん7

    >>6037 住民さん2さん
    コンシェルジュの小物、キッズルームのシール
    バナー、バナースタンド、小物、ベンチ
    デザイン費、設置費、撤去費、企画費、営業管理費
    諸々合わせると無くはない数字だけど、
    クオリティから考えると中々ねー。
    みんな写真は撮ってたけど、大人は苦笑い。

  53. 6040 住民さん3

    ツリーの投票が終わりましたね。
    20票と少ない参加なのであてにならないけど、反対多数かと思いきや、賛成が半数以上の結果となってますね。
    このスレで数人だけが騒いでるってこと?

  54. 6041 契約者さん7

    >>6040 住民さん3さん
    ですね。野菜、マチルダ、歯医者なども同じですが、リアルで何も言えないチキンな少数派がwebで騒いでるだけかと。

  55. 6042 契約者さん8

    >>6040 住民さん3さん
    そうですよ
    ここでめちゃくちゃ伸びても実際の投書は0件や数件なんてザラです

  56. 6043 住民さん3

    アンケートを取ったのはどっち派かわからないけど、
    このスレで騒いで、ブランズの得にならないことを晒すのはやめて欲しいですね。
    昨年の総会もそうだったけど、ほとんどの住民は冷静でしたよね。

  57. 6044 住民さん7

    自分の子供が理事の子供さんと繋がってたりすると内心思うことはあってもなにも言えないよね

  58. 6045 契約済みさん

    >>6044 住民さん7さん
    理事会の口封じが酷いよ

  59. 6046 住民さん5

    新都市生活研究所が入り込んでるスカイズは、最初イベントで今は不動産相談会。
    絶対近寄らせてはダメ

  60. 6047 住民さん1

    理事って全員男性?

  61. 6048 住民さん1

    https://news.yahoo.co.jp/articles/1171e9fddbd4c3df0266afd6be24aef8388f...

    〉劣等感を抱えた人たちが暴れまわっているのかな

    湾岸ターミナル煽られてっぞw

  62. 6049 住民さん4

    >>6048 住民さん1さん
    そのまますぎて草
    >豊洲のとあるタワマンでは理事会がエントランスにクリスマスツリーを設置しようとしたところ「そんな高額な支出は無駄でいますぐやめるべきだ」と一部の住民からクレームがあり、議論が紛糾しているという。

    「維持費が高いといっても一戸あたり3,000円なのに、そんな支出すら惜しむ価値観の人たちと一緒に暮らしたくないですよね」と男性は笑うが、実際、豊洲では理事会に理不尽な言いがかりを付けるクレーマー気質の住民も多かったという。

  63. 6050 住民さん1

    >>6049 住民さん4さん

    まさにBTTの事ね
    Yahooニュースに書かれるなんて…


  64. 6051 住民さん1

    やっぱりここでに常駐してるのタワマン記事書きたい記者なんだな
    部外者よりタチ悪いじゃん

  65. 6052 住民さん2

    具体的なマンション名出さなくても名誉毀損や誹謗中傷は成立するから、あんまり酷いようなら出るとこ出れるんだけどね
    ここの管理組合はやる時やるし、スケボーのときとか訴訟寸前まで行ったの記者は知らないんだろう。安全圏に居るつもりで記事にしてる。

  66. 6053 契約者さん5

    >>6052 住民さん2さん
    名誉毀損や誹謗中傷になるような記事でしたっけ?こういうwebでだけイキってるやつがBTTにいるから迷惑なんだよな

  67. 6054 住民さん8

    >>6053 契約者さん5さん
    あからさまに焦っちゃって可愛いね
    Xが情報源じゃ、スケボーくらいで訴訟されるはずがないと馬鹿にした人たちがこの管理組合にガチられてどうなったかご存知ないんですね

  68. 6055 住民さん2

    >>6054 住民さん8さん
    わらう。焦る必要ないし、やれるもんならやってごらん。

  69. 6056 住民さん1

    湾岸ターミナルをフォローしてネタ探し

    ネタ見つけたらここで適当に理事会煽り

    反論される

    揉めてるようだと記事にする

    流石に何回も同じことしたら怒られるって分からんのかね

  70. 6057 住民さん8

    >>6055 住民さん2さん
    これで、ここのマンションを書いたんじゃないって言い逃れの道が塞がりましたね

  71. 6058 住民さん1

    >>6057 住民さん8さん
    笑う。なんで私のことを記事を書いた人だと思ってるんだか。おめでたいね

  72. 6059 住民さん2

    1家庭に使われるお金が少ないから税金何に使ってもいいみたいな屁理屈はやめてください

    イベントに使われたお金の領収書は住民に提示してください。

  73. 6060 契約者さん5

    >>6059 住民さん2さん
    こんなところで言わず、理事会に言おうね笑

  74. 6061 住民さん3

    >>6060 契約者さん5さん
    言わないよ
    言わないからここに書いてる

  75. 6062 住民さん5

    6日が期限でしたが規定数提出あsつたのでしょうか。
    なければ理事会は不信任で解散です。

  76. 6063 住民さん

    >>6062 住民さん5さん

    さすがに総会は半数参加て成立だから、
    締切の後でないと督促も出来ないで
    そこまでは集めてくると思うよ

  77. 6064 住民さん7

    >>6059 住民さん2さん
    使途明確化して多数決で決める。
    税金と異なり、民の意思を直接的に反映できるんじゃない?
    特別会計を国民投票で決めるみたいな。
    領収者じゃなくて詳細内訳記載の見積書じゃない?
    心配なら確認方法アドバイスするよ。
    どうせそんなことやる暇ないとかい言ってやらないんだろうけど。文句だけ~
    私はやる暇ないから文句は言わない。
    賛成、反対を粛々と投じるだけ。

  78. 6065 住民さん6

    >>6062 住民さん5さん
    不信任も意味も
    解散の意味わからないけど、
    わかってる??
    委任含めて過半数満たないと、警備も掃除もされないんだよ?反対の人も含めて提出は住民の義務だぞ!
    さらに4分の3満たないと、車寄せとか拡張できないんだぞ!委任じゃなくてちゃんと自分の意思を反映させろよ!ツリー反対しろよ!

  79. 6066 住民さん2

    >>6065 住民さん6さん
    車寄せも中途半端じゃない?
    やるなら無意味な壁を払い、通路繋げるとかしないと

  80. 6067 マンション住民さん

    >>6065 住民さん6さん
    理事会の人はキレたら負けだ

  81. 6068 住民さん4

    >>6041 契約者さん7さん

    今度は野菜を議案にすれば?

  82. 6069 住民さん3

    >>6065 住民さん6さん

    こいつ一体誰なんだ?子供みたい

  83. 6070 住民さん5

    >>6069 住民さん3さん
    中学2年生です。
    反論できないとこういうこと言い出すんですよね。
    ダメな大人みたい。

  84. 6071 住民さん6

    >>6070 住民さん5さん

    見た目は大人、頭脳は子供

  85. 6072 マンション住民さん

    >>6064 住民さん7さん
    締切を伸ばして委任を集めるから賛成で可決されます 安心ください

  86. 6073 住民さん2

    >>6047 住民さん1さん

    だからか
    センスなさすぎ

  87. 6074 入居済みさん

    >>6073 住民さん2さん
    ここの理事は横暴すぎる。

  88. 6075 住民さん5

    >>6074 入居済みさん

    俺様だからね

  89. 6076 住民さん

    >>6075 住民さん5さん

    大体、クリスマスツリーをつけたとしてもつけなかったとしても
    規約や細則が変わるわけでもないから、
    予算の一部として予算議案の片隅に書いておけば
    良いだけなのに、わざわざ単独の議案にするところが
    通したいのであれば稚拙ではある。

  90. 6077 住民さん

    普通に反対派が集まりがちな
    この掲示板でアンケートしても
    約半数が設置に賛成なわけで
    委任状は当然賛成に使うから
    総会で反対多数で落とすわけはないよな

  91. 6078 マンション住民さん

    >>6077 住民さん
    この掲示板は住民以外が多数だよ

  92. 6079 住民さん7

    >>6077 住民さん

    売りたい気持ちは十分わかった

  93. 6080 住民さん4

    >>6076 住民さん

    片隅に書いて住民が知らないうちに通過させたら炎上するからしていなかっただけ

  94. 6081 契約済みさん

    >>6076 住民さん
    ごめん。他のタワマンは数千万の支出でも予算案で通してるの?
    そんな訳ないと思うけど。
    設備の更改案件はわかるけど。

  95. 6082 住民さん1

    自作自演捗りますね

  96. 6083 住民さん8

    お金というより、
    クリスマスや雛祭りのような宗教行事は某団体が嫌がるんだよ。

  97. 6084 住民さん2

    自分たちで決める話で、ここで部外者にとやかく言われる筋合いは無いわな
    雛祭り連呼してこどもの日はスルーしてるのも謎だし。Uber配達員でたまにしか入館しないのか?

  98. 6085 住民さん2

    >>6076 住民さん
    君みたいな稚拙なネガが叩けなくなるから単独議案化は大いに意味があったようですね

  99. 6086 入居済みさん

    >>6084 住民さん2さん
    子供の日はしょぼすぎるって話題でキッズルーム前に排除されたよな。
    あれで50万円か?
    クリスマスツリー1000万かけて小さいしょぼいのになるよ。
    エントランスがデカすぎるんだよ。

  100. 6087 住民さん8

    さそがし反対多数なんだろうな
    楽しみですね

  101. 6088 住民さん1

    幻冬舎のクソライターの自作自演
    なんか揉めてるってことにしたいんだろ?

  102. 6089 入居済みさん

    >>6087 住民さん8さん
    幻冬舎のような底辺企業はタワマンには住めないからな。

  103. 6090 住民さん1

    そんなにタワマン記事が儲かるなら経費で家賃払って総会潜入ルポとかやれば良いのに、作り話やSNSのコタツ記事ばっかりで、ほんと貧乏なんだろうな

  104. 6091 住民さん1

    まあ、ここらでは珍しい、二流デベ×二流ゼネコン物件だからな。いろいろありますねぇ。

  105. 6092 入居済みさん

    >>6091 住民さん1さん
    幻冬舎、馬鹿にされすぎて我慢できなかったか?
    東急は二流じゃないだろ。

  106. 6093 契約者さん5

    >>6092 入居済みさん
    6091ではないですが、東急は二流ですよね。少なくとも一流ではないので、三流といいたいのかな?

  107. 6094 入居済みさん

    >>6093 契約者さん5さん
    メジャー7も知らない幻冬舎は黙ってな。

  108. 6095 住民さん4

    カツカツクレーマーと書かれたからって、記事に当たることはないんじゃない?図星だよね。記事読んで笑ったわ。

  109. 6096 住民さん6

    >>6094 入居済みさん
    言葉が汚いですね。幻冬舎とは無関係なので何がおっしゃりたいのかわかりませんし、ディベロッパーのメジャー7は普通に知ってますよ。メジャー7だと一流、というお考えということはわかりました。私は二流だと思ってますが

  110. 6097 マンション住民さん

    >>6096 住民さん6さん
    幻冬舎は100流くらい

  111. 6098 住民さん8

    >>6097 さん
    そうですね。私、幻冬舎じゃないのでどうでも良いwww

  112. 6099 住民さん1

    Yahooニュースのあの記事と幻冬舎とどう繋がりがあるのですか?

  113. 6100 マンション住民さん

    出欠票集まっていないみたい

  114. 6101 住民さん4

    >>6081 契約済みさん

    だって、予算案にも組み込んで、その実施可否が別議案だったら
    上の議案官否決されたら予算議案はどう変わるか議案者の中で扱わないと全体が整合しなくなりますよね。今回単年度ではなく次の年度以降にも継続的な支出を発生させるから別議案はありえないわけじゃないけど、普通は予算案の中に数行書いとく程度かなと思いますよ。

  115. 6102 マンション住民さん

    >>6101 住民さん4さん
    数千万の複数年に渡る投資でも予算数行なのか?という質問です。
    普通って他のマンションは数行で済ませてるという回答でよいですか?

  116. 6103 契約者さん4

    >>6102 マンション住民さん
    え、大規模マンション初なんですか?

  117. 6104 マンション住民さん

    >>6103 契約者さん4さん
    何回もあります。数千万を1行ですます話なんてないので確認しました。
    設備更新じゃないんだよ?具体的にどこのマンション?

  118. 6105 住民さん

    >>6104 マンション住民さん

    湾岸は議案数沢山なのが好きですから。
    どのみち同じ普通決議ですから、
    予算案の中で言及するだけで
    別に違法でも規約違反でもないですが、
    別議案にするにしても
    イメージ写真なんか載せないとか
    もうちょっとやりようも
    あっただろうとは思いますけどね。
    どのみち可決でしょ。この掲示板ですら
    賛成してる人が多数で
    委任状はたくさん出るから

  119. 6106 住民さん7

    >>6104 マンション住民さん
    まず、人にマンション聞く前に自分が答えようか。そして、
    数千万円を1行ですます話が本当にないかを証明してからいってくれ

  120. 6107 マンション住民さん

    >>6106 住民さん7さん

    他に例があるかどうかではなく、
    区分法や規約に即して問題があるかで
    必ず総会で議決しないといけないことは
    全部規約に書いてあるから、そうでないものは
    予算が足りてる限りは自由だよ。
    典型的な総会決議の不要なものに共用部の保険の
    契約があって総会は保険料1000万でも不要になる。
    湾岸地区はぐちゃぐちゃ細かい文句をつけるオーナーが
    多いから議案数がやたら多いタワマンが多いけどね。

  121. 6108 マンション住民さん

    >>6106 住民さん7さん
    あなたがありますって言ってきてるんだからあなたが証明すべきだよ?
    悪魔の証明させようとしている事自体、あなたが嘘つきだったと分かりました。

  122. 6109 住民さん3

    >>6105 住民さん
    理事会必死

  123. 6110 契約者さん3

    >>6108 マンション住民さん
    なぜ?具体的にどのマンションと先に聞いてきているので、まずは自分から言いなさいよ。ほら、言えないんだろ?w

  124. 6111 住民さん1

    >>6107 マンション住民さん
    ほんまこれ。文句言ってるやつなんなんだろうね?

  125. 6112 住民さん3

    >>6110 契約者さん3さん
    自分から質問してきて回答できない。
    情けない人。。。。

  126. 6113 住民さん5

    >>6110 契約者さん3さん
    ダサい!!
    自分から数千万の投資でも数行で済むみたいな話出して
    事例出せないとか!こういうのが理事だからやばい。

  127. 6114 住民さん2

    相変わらず荒れてる恥ずかしい掲示板だなぁ。リアルでは会ったことないけど、このマンションクレーマー多すぎ

  128. 6115 住民さん8

    >>6114 住民さん2さん

    独裁気質だからしょうがない

  129. 6116 住民さん2

    >>6115 住民さん8さん
    そういうとこやぞw

  130. 6117 住民さん5

    >>6115 住民さん8さん
    理事会の人、全く説明もしようとせず数千万使うとかお前の小遣いじゃないぞ

  131. 6118 住民さん2

    誰も何も言わないから税金みたいに使われる

    日本人らしい

    国民は政治家の鏡って本当だったんだ
    ただで手に入る金があれば使う

  132. 6119 住民さん2

    こんな匿名掲示板で印象操作はよろしくないですね

  133. 6120 契約者さん6

    BTTって他のマンションと比較してクレーマー気質な人多い印象あるわ

  134. 6121 住民さん4

    >>6120 契約者さん6さん

    こんなところに住みたくないよね。
    検討者の皆さん、
    この住民によるとクレーマーが多いそうなので、
    検討をやめたほうがいいですよ。

  135. 6122 住民さん7

    >>6121 住民さん4さん
    住みたくはないですね。僕は投資で十分

  136. 6123 住民さん7

    >>6122 住民さん7さん

    あなたの投資物件を借りる人も同じこと思ってますっw

  137. 6124 住民さん1

    >>6122 住民さん7さん

    そっか、
    投資用物件で自分は住んでないから、
    ツリーやイベントはいらない、とにかく修繕管理費を安くして欲しい。
    こんなスレで騒いでBTTのイメージが悪くなっても、自分は知ったこっちゃない。
    なんですね。。。

  138. 6126 住民さん4

    クレーマーさんって、生活費カツカツさんだけじゃなくて、投資用セコセコさんだったんだ笑

  139. 6127 住民さん8

    >>6124 住民さん1さん
    イメージ最初から悪いでしょ、ここ。Xで炎上ばっかだし

  140. 6128 住民さん5

    >>6126 住民さん4さん
    BTT以外にも投資セコセコしてまっせ。お陰でウハウハですわ。ここ10年はほんと楽なゲームでした

  141. 6129 住民さん5

    >>6124 住民さん1さん

    こいつツリー賛成派だけど、そうかこいつじゃなくてお前かな
    自作自演楽しんでるか

  142. 6130 契約者さん2

    >>6120 契約者さん6さん

    他のマンションに比して理事会の品質も悪い印象

  143. 6131 住民さん5

    >>6129 住民さん5さん

    自作自演って何が? 
    もしかして図星だったのですか?
    慌ててるけど。

  144. 6132 住民さん

    >>6117 住民さん5さん

    総会にきちんと上程して議案にしているわけで
    別に違法でも管理規約に違反してるわけでもないから
    どちらが多いのか過半数で決議して確認すれば良いだけ
    だよね。
    なんで総会に反対票出すだけでなしに、誰がみてるか
    わからない匿名の掲示板で大騒ぎしているのかわからない。

  145. 6133 住民さん5

    >>6132 住民さん
    ほんまこれ。

  146. 6134 住民さん4

    >>6132 住民さん

    どうであれ委任票で通過させるから理事会のやり方はダメだって。
    知っているくせに知らないフリをするのはよくない。

  147. 6135 住民さん2

    >>6131 住民さん5さん

    同じ賛成派の人を攻撃するのは自作自演でなかったらバカだけど、、
    どっちだろう

  148. 6136 住民さん3

    >>6134 住民さん4さん
    委任状で通過させてるのは住民なのでは?
    あなたがダメと言っている人達に委任しちゃってるんだから。
    とある理事会では、わざと反対多数の案件を出して、
    自治意識の低い住民を投票に向かわせるところもあるらしいからね。全ては住民が決めるのです。
    あなたが怒るべき相手は委任する人たち。
    議決権の行使は絶対!

  149. 6137 住民さん8

    >>6132 住民さん

    議案にはしているけど、詳しい情報は皆無に近いよね?
    投票しろって言っているけど情報なしにどうやって投票するの?
    理事会のやつらも他の住民と同等な情報量で決議しているか?

  150. 6138 住民さん6

    >>6136 住民さん3さん

    それはあなたの考え方
    住民に全て投げたらおしまいってわけじゃないんだから
    通過したら共同責任---じゃないんだから、でなければ理事会の意義はどこにある

  151. 6139 住民さん3

    >>6138 住民さん6さん
    理事会の意義や責務は規約でも読んでください。
    仕組みとかわかってない人と議論できないから、
    とりあえず、理事を経験してから語りなよ。
    上程する議案は賛否あるけど、やってる事には全く間違いはない。むしろ別議案にして住民の意思を汲み取ろうとしているところに共感する。理事会が意図的に通すならさらっと予算化しちゃうけどね。規約上できるし。そういう意味では上手くない。

  152. 6140 住民さん1

    >>6135 住民さん2さん

    ツリーやイベント反対派の人の中にはここが投資物件だから無駄な金を使いたくないんでしょ。
    という意見が何故自作自演なの?
    この意見に自作自演と言ってるのが反対派。図星だから。
    理事会をやたら攻撃してるのも投資者かな?

  153. 6141 住民さん6

    >>6139 住民さん3さん

    理事会の意義は住民に限られた情報しか与えず、理事会が把握している情報を開示せずに説明もなしに住民に投票してもらうこと、そして委任状を賛成にすることっていいよな?

  154. 6142 入居済みさん

    区分所有法39条2項には、規約で変更を認める規定はないから
    代理人による議決権行使は必ず方法を用意しないといけない。
    規約で理事長が議長。理事会によって招集された総会は、
    各議案も理事会決議されているから、議長が代理人指定された
    場合に反対にその票を使うことは明らかに状況が変わって理事会も
    否決したいとなっている例外などを除いて認められない。

    同条で書面による決議参加も認めないといけないとされているが
    その書式等への規定は法令にはないから、その組合の規約細則などに
    規定でもなければ理事会の裁量範囲となり自由である。

    例えば、わざわざ自分で書面を作成しないと議案に反対できない
    出席か委任だけの書式で総会の出欠を問うても特に問題ではない。
    この組合は、議決権行使で、欠席でも反対できるだけまともともいえる。

    総会の会場に来る人、議決権行使で賛否を出す人、議長に委任するひと
    で票も重さが変わるわけではなく、通常の招集方法による総会では
    理事会決議で議案になっているから、議長への委任状は理事会への
    信任票と考えるのが自然である。

    クリスマスツリーの可否とかは、このような組合の意思決定の方式
    に比較すえば些末な問題である。
    委任状がけしからんとか主張するのはいかがなものかと思う。

  155. 6143 住民さん5

    >>6140 住民さん1さん

    こりゃバカだな
    無差別攻撃っw

  156. 6144 住民さん3

    >>6142 入居済みさん

    理事会は他の住民と同等な情報量で投票しているか?

  157. 6145 住民さん8

    >>6141 住民さん6さん
    いいよな?
    ってルール以外の事で、
    あなたがどう考えるかなんて知らんよ。
    総会で聞いてみれば?失笑もんだけど。

  158. 6146 住民さん1

    >>6141 住民さん6さん
    クレクレ君だなぁ。きっと、何もできないんだろうな、この人

  159. 6147 住民さん3

    >>6144 住民さん3さん
    同等な情報量でないと投票すらできんの?

  160. 6148 住民さん4

    >>6145 住民さん8さん

    説明義務はないのはルールできめているんだ?
    委任票を賛成にするのも?
    失笑しても住民の反対はなくならないよ笑

  161. 6149 住民さん4

    >>6146 住民さん1さん

    そうだよ、反対者多いけど、お前の言う通り反対の住民達は何もできないよ、独裁者理事会を相手に
    ツリーをBTTに売ってお金儲けできるからいいんじゃない?

  162. 6150 住民さん4

    >>6147 住民さん3さん

    自分は何を言っているのかわかっているか?

  163. 6151 住民さん5

    >>6136 住民さん3さん
    今回も票が集まりません。
    訪問した事にして偽装してる可能性がある。

  164. 6152 住民さんx

    >>6148 住民さん4さん

    委任って理事長委任だから結果として理事会が起案している議案に賛成になるって理解で、反対票を投じるか欠席する以外に「賛成しない」方法ってないですよね

  165. 6153 住民さん5

    >>6146 住民さん1さん
    騙し理事会。金額示さずアンケートで賛成にして議案でも不透明なまま委任の議決で通す気満々。議案通るなら裁判沙汰にしていくつもり。

  166. 6154 住民さん1

    私の知る限り、どこのマンションの管理組合も将来のことを考えて必死にコスト削減の取り組みをしてるよ。お金を使って何かやるのは簡単だけど、現状を維持しながらコストカットするのは難しいんだと思うよ。
    個人的な感想です。

  167. 6155 住民さん8

    >>6151 住民さん5さん

    電話か訪問とかで委任票の誘導も。。

  168. 6156 住民さん7

    >>6153 住民さん5さん
    できるもんなら裁判沙汰にしてみなよw
    口先だけのチキンじゃないならやれよ?w

  169. 6157 住民さん8

    >>6152 住民さんxさん

    だから理事会は議案としてあげれば100%通過できるとわかった上でやっている
    多額なお金を修繕にまわさず何か買う先例を作りたかっただろ

  170. 6158 住民さん8

    >>6154 住民さん1さん

    残念ながら理事会はそう考えていない

  171. 6159 契約者さん6

    >>6154 住民さん1さん
    ここの理事会修繕問題全く検討せず数千万使うのは
    今までのタワマンでは経験なかった

  172. 6160 住民さん2

    >>6156 住民さん7さん
    理事会あせってる。
    住民が提出しないとねつ造するぞ。

  173. 6161 住民さん4

    マチルダからの場所代値上げしてツリー代金にあてればいいのになぁー
    ブランズ以外の客も増えてんだから強気の値上げしてもいいと思うんだけど

    そもそもイベントのツリーやる前にダイエーと高層等の間の不毛地帯に緑を敷き詰めてほしいな。その方が資産価値上がると思うけどなー

  174. 6162 住民の人に質問したいさん

    >>6161 住民さん4さん

    クリスマスツリーおくだけで資産価値が上がるわけがない。

  175. 6163 住民さん5

    >>6160 住民さん2さん
    理事会じゃないから焦ってもないし、仮に理事会であっても焦る必要ないだろ。
    できもしないこと言ってるから、やれるもんならやってみろよって後押ししてやってるんだよw
    ネタとしてwatchしててやるからがんばれw

  176. 6164 住民さん7

    >>6159 契約者さん6さん
    事前アンケートで賛成多数(金額提示なし)
    理事会で賛成多数
    ここのアンケートでも賛成多数
    総会で委任数含む、ではなく、
    賛成反対票数を比べて賛成多数の場合は、
    金はともかくツリー置けという民意になる?
    もしかしてだよ、もしかして文句言ってる人たちとお金の価値観が合わない人が多数住んでるマンションなんじゃない?
    何十年後に修繕費上がっても、はい。と払えちゃう人たちなのかな?初期費年間約8000円。維持費年間約3000円なんて端金というのは同意なんだよなー。

  177. 6165 住民さん3

    >>6164 住民さん7さん

    払えるかどうかと払うべきなのかは別問題だけど...

  178. 6166 契約者さん8

    >>6165 住民さん3さん
    そう思ってるあなたとは、価値観の合わない人が多数住んでるマンションなんじゃない?日本語読めてる?

  179. 6167 住民さん2

    >>6165 住民さん3さん
    日本語読めてる?とかいらないです。
    私への返球なんだから!

    払うべきじゃなくて、
    払いたいと思ってる人がいるかもしれないという話。
    とにかく上質な物を求むという事なんじゃない?

  180. 6168 理事会万歳1000

    なぜクリスマスツリーしか買えないか、四季飾り全て購入すべきだ。お金ないならば、さらに可決案を出せばいい。

  181. 6169 住民さん6

    >>6168 理事会万歳1000さん

    クリスマスイブにツリーの前で抽選会を開催してほしいですね!100万円のバッグや200万円の海外旅行を景品にすれば、盛り上がること間違いなしです。これも住民への還元になりますよね。

  182. 6170 住民さん8

    >>6168 理事会万歳1000さん
    赤字になるじゃん。
    管理費値上げしろ!と言ってるの?
    さらに上がいた笑

  183. 6171 住民さん8

    >>6166 契約者さん8さん

    他人の投稿を情報源にしているやつは、発言をつつしめ
    価値観の合っている人が多数住んでるマンションでもあるよ
    売りたくて仕方がないでしょうけど、ここ住民版だけど

  184. 6172 住民さん5

    >>6164 住民さん7さん
    自分の家に1000万のツリー置けば?
    他の家を巻き込むなよ。理事会の横暴理事。

  185. 6173 住民さん8

    そこらへんのオフィスやデパートでも見れる「最大級」のクリスマスツリーほんまいらん

  186. 6174 理事会万歳1000

    >>6170 住民さん8さん
    管理費も値上げるべきだ、これからも色々可決案を取り出し、民主主義の投票で成立すべきだ!
    投票を反対する人達がそもそも世の中の価値観と違うだろ?
    低層階の方?

  187. 6175 住民さん2

    >>6172 住民さん5さん
    巻き込むなよ!が少数だとしたら、
    あなたにとってこのマンションが合っていない、ということになってしまう。これはさすがに受け入れられないよな。
    このマンションを買った己の判断力に怒る気持ちはわかる。
    なぜ戸建てを買わなかったのかと。
    どこかの町会費が年何十万とかするの、
    私には理解できないけど、当たり前に払ってる人達がいるの事は理解してる。

    ちなみに理事ではないよ。賛成派の意見を理事と看做している時点でもはや。。

  188. 6176 住民さん1

    今、BTTに住む外国人の割合はどのくらいだろうか。
    外国人は豪華ツリーをどう思うかね。

  189. 6177 住民さん5

    >>6175 住民さん2さん

    クリスマスの抽選会をやろう!

  190. 6178 住民さん5

    >>6175 住民さん2さん
    1100のなかの100くらいが賛成で他は反対、無回答。
    100のご家庭のお家に設置してください。

  191. 6179 住民さん2

    >>6178 住民さん5さん
    もはや論理も無くなっちゃって哀愁が漂い始めたのでこれくらいしておきます。

  192. 6180 住民さん5

    >>6179 住民さん2さん
    全員賛成みたいな雰囲気出してますがアンケートの結果は100しか賛成がなく
    価格の表記もなかった。事実を捻じ曲げる理事。

  193. 6181 住民さん3

    >>6180 住民さん5さん
    逆に反対多数と雰囲気出してません?
    100ではない。
    反対の方が少ない。
    アンケートに答えなかった人がなぜ反対票になる?
    あなた雰囲気どころか嘘じゃん。
    事実の意味わかる?
    哀愁ではなく狂気になってるじゃん。
    18日にわかるんだから焦るなよ。
    追って沙汰を待て。

  194. 6182 住民さん2

    >>6179 住民さん2さん

    これくらいにしとかないと住民じゃないことがばれてしまう..

  195. 6183 住民さん4

    田舎じゃないしあえてマンションにクリスマスツリーをおく意味がわからない。

  196. 6184 理事会万歳1000

    >>6178 住民さん5さん
    不投票が賛成として計上されるよ
    残念ながらあなたの反対が無効だ

  197. 6185 住民さん7

    >>6167 住民さん2さん

    そこらへんにあるから特別も何もないよ

  198. 6186 住民さん2

    >>6181 住民さん3さん

    言ってること微妙なところが多い。
    どうせアンケートの結果はツリーの販売会社の人に共有できているけど、他のことは知らないね。

  199. 6187 住民さん5

    イベント会社に仕事回したい理事の暗躍が酷すぎ
    毎年いくら使ってるのよ?

スムログに「ブランズタワー豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸