東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。


公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 9001 匿名さん

    買い煽りが酷いですね…
    亀戸に地縁無い人は少し冷静になったらどうでしょうか?
    晴海フラッグが始まるので、ここ1年くらい続いていた新築物件の加熱は落ち着くと思いますよ。

    西日本で頻発する豪雨被害がいつ関東でも常態化するかは分かりません。
    水害ハザードの立地をわざわざ選んで買うというのは本来相当な決断なのです。どうか冷静に。

  2. 9002 マンション掲示板さん

    >>9001 匿名さん

    どこに住んでいて、なぜこの掲示板にいるのですか?

  3. 9003 匿名さん

    >>9001 匿名さん

    ハルミフラッグとどう関連あんのよ?

  4. 9004 マンション検討中さん

    時々亀戸***に見える

  5. 9005 通りがかりさん

    >>9000 匿名さん
    ブライトで7000万2LDKというと23階あたりですよね。
    低層階が7000万以上ってあるえるかな。。。
    6500-7000の間と見てます。

  6. 9006 匿名さん

    >>9005 通りがかりさん

    実際ゲート東側24階3LDKが8500万円でしたが、その金額だと西側の今売り出している16階すら買えないですからね。ブライトと比べるともっと価格差があります。
    竣工後販売は強気で低層階2LDKを7000-7500で売ってくるのでは。

  7. 9007 匿名さん

    どんどん値上げで利益最大化
    買う人いるからみんなウィンウィン万々歳

  8. 9008 匿名さん

    >>9005 通りがかりさん
    たしかに、値上げして
    ゲート北2Lを買っておけば良かったとなりそう。

    気になってるなら、早めに買うが良さそう。

  9. 9009 匿名

    >>9005 通りがかりさん
    竣工後販売は営業さんが、高層階と同じ位にはなるとおもます。と言っていたような気がします。

  10. 9010 匿名さん

    竣工まで待って、4階と24階が同じ値段で、
    高層階買っておけば良かったってならないと良いですね。

  11. 9011 マンション掲示板さん

    >>9003 匿名さん
    需給バランスが緩むから、今みたいな新築物件の取り合いでデベが便乗値上げするサイクルは少し落ち着くね

  12. 9012 匿名さん

    >>9011 マンション掲示板さん
    需要を集めるほどの物件なんですかねぇ

  13. 9013 通りがかりさん

    これまでの価格推移で待ってよかった、という事は一度もないですね。
    竣工後も値上がりじゃないでしょうか。

  14. 9014 匿名さん

    >>9011 マンション掲示板さん
    落ち着けば良いですね。

  15. 9015 匿名さん

    >>9001 匿名さん
    賢い人が論理的かつ客観的にここを買うのは止めた方が良いと話しても、買う人はいるのです。値上がり神話が信じられている時は忠告しても売れます。マーケットが崩れてから「あの神話は何だったのか」と後悔するわけです。何度も繰り返された不動産マーケットの歴史ですね。

  16. 9016 マンション検討中さん

    >>9013 通りがかりさん

    リーマンの時下がりましたから待ってよかったこともありますよ。
    最近では武蔵小杉の水害マンションは下がりました。ここもハザードではアウトなので水害をうけて価格が暴落という可能性があります。
    あまりに酷い買い煽りが続いているので突っ込んでしまいました。

  17. 9017 匿名さん

    >>9016 マンション検討中さん
    リーマンで下がった時に、よし買おうと思えた人はどのくらいいたんですかね、、

  18. 9018 匿名さん

    >>9016 マンション検討中さん
    武蔵小杉は直後にピンポイントで少しだけ下がったくらいで、ほとんど影響なかったですよ。

  19. 9019 匿名さん

    >>9017 匿名さん
    ここ一年でも、値下がりした駅no.1マンションあるかな??
    むしろ、全て値上げしてる気がする。

    ブランズタワー豊洲、白金スカイ、パークタワー勝どきミッドどこも軒並み値上げしてるよ。

    亀戸クロスも、値上げ要素しか無いと推測します。
    駅2分、ランドマーク、商業複合開発に加えて、小学校も隣。
    今の、売れ筋トレンドをすべて詰め込んだ商品です。

  20. 9020 通りがかりさん

    >>9019 匿名さん
    ゆかいふる、各階宅配ボックス、保育園忘れてます

  21. 9021 匿名

    >>9020 通りがかりさん
    各階宅配ボックス、住戸前ラクセスキー、住戸毎セコムと他物件だとエグゼ、プレミアムフロア級の仕様も素敵です。

    野村の中でも、力いれてる物件だと思う。

  22. 9022 匿名さん

    駅近で小学校も隣、商業施設も隣接していていいところだと思います。
    値段が高いけど…
    ただ水害が亀戸はかなりヤバい街なのでそこがねー…

  23. 9023 通りがかりさん

    どーでもいい情報だけど
    出入り口のとこで朝顔育ててました(^^)

    1. どーでもいい情報だけど出入り口のとこで朝...
  24. 9024 通りがかり

    >>9022 匿名さん
    では、別のマンションへお願いします!

    ここより安いマンションだと、小岩、フラッグですか?早く行かないとどちらも買えなくなりますよ!!!
    健闘をお祈り申し上げます。

  25. 9025 匿名さん

    >>9019 匿名さん
    駅No.1とかどうか関係ないでしょ。今はどのマンションも値上がってる。そういう相場なんだよ。

    マンションがこれから上がるかどうかは、相場次第だな。

  26. 9026 匿名さん

    マンコミュ豆知識
    本気で狙ってる人が多いときは、自分の登録予定住戸に競合されると嫌だから買い煽りは書き込まれない
    早くしないとなくなるとか露骨な買い煽りをするのは営業か契約者。ここの場合は明らかに契約者より営業の書き込みが多いですね。

  27. 9027 通りがかりさん

    >>9026 匿名さん
    たとえばどの書き込みが営業さんですか?お詳しいようなのでぜひ具体的に教えてください。

  28. 9028 口コミ知りたいさん

    買えるなら買っといて損はしない物件でしょうね。
    私は庶民なので買えないですが。
    一馬力では厳しいで。

  29. 9029 匿名さん

    ブライトタワー西側高層階と比べてゲートタワーは西側高層階は1000万円値上がりしている事実があります。このままいくと、ゲート西側低層階が24階の価格を超えて売り出される可能性もあります。9000万円出して低層階を買うなら、今のうちに買っておいた方がお得ですよね!

  30. 9030 通りがかりさん

    一馬力でここ買ってる人すごい

  31. 9031 匿名さん

    >>9030 通りがかりさん

    年収800万くらいからいけるでしょ。

  32. 9032 通りがかりさん

    >>9031 匿名さん
    分かっていらっしゃるとは思いますが、3LDKを想定しております。うちは二馬力で買いました。

  33. 9033 匿名さん

    それなりの資産があれば800万円でも余裕でしょう。
    ローンなければ月30万でまったり生活できるやん。
    資産ない場合はローンでこれに上乗せした収入があればオーケーだし。

  34. 9034 匿名さん

    >>9033 匿名さん
    資産性高いから、年収の10倍でもローンさえ借りれれば買った方が良いよね。ある程度キャシュフロー回せるの前提で。

    値下がりしなければ、売れば全額戻ってくるわけだし。

  35. 9035 匿名さん

    煽りばっかりで検討者全然いないなここ…

    まぁ日本がこれだけ大雨特別警報でまくる気候になってることを考えるとちょっと悩むよね

  36. 9036 マンション検討中さん

    >>9034 匿名さん
    水害ハザードまっかっかの城東で10倍界王拳は怖い。
    火災保険料もリスクに応じて爆上げされるだろうし。

  37. 9037 匿名さん

    >>9035 匿名さん

    第4期1次で結構売れ残ってますからね。
    第4期2次も全然申し込み入ってなさそうですし、大幅値引きしないと全部売り切るまでに竣工後2?3年くらいかかるかもしれませんね。

  38. 9038 匿名さん

    >>9037 匿名さん
    何この人??4期1次販売はプレミアムの2~3部屋以外全部売れちゃってるよ。キャンセル分はいまほぼ埋まってるし。匿名の掲示板だから身勝手なこと書くと営業妨害で通報されるからね。人気マンションにはアンチはつきものだけど度が過ぎるとローンも組めない犯罪者になるから気をつけな。4期の2次申し込みはまだ始まってもないしこのマンションが売れ残る可能性はゼロに等しいから自分が買えないからって発狂して罵倒するのはやめな。見苦しんだよ。

  39. 9039 マンション検討中さん

    なんで野村のスレって狂信者多いんだろ。
    販売状況熟知してるってことは営業か契約者なんだろうけど。

  40. 9040 匿名さん

    >>9039 マンション検討中さん
    自信のなさの裏返しでしょう。上質なマンションの検討スレは伸びません。不動産の情報は掲示板で得るものではないと検討者も分かっているからです。

  41. 9041 通りがかりさん

    公式サイトに載ってる現在の価格表とこのスレで流れてきた四期一次の価格表を見比べれば、四期一次がキャンセル分の数戸以外全部売れたことは当然分かりますね。

    公式サイトの価格表で売れてたとされている箇所の表記が「分譲済」になっている点からも本当に売れています。売れていないのに「供給済」と表記する悪質なデベもありますからね。

  42. 9042 通りがかりさん

    >>9040 匿名さん
    マンションの質とスレへの投稿数は比例せず、基本的にはマンション規模と投稿数が比例するように思います。

  43. 9043 匿名さん

    ここはもうハルミフラッグとか他の物件のアンケートでも堂々名指しで出てくるくらいです。
    人気ないとか売れてないは大丈夫ですよ。
    気にしない気にしない。

  44. 9044 匿名さん

    ディスられても売れているのに何を言ってんだか。そもそも値下げどころか値上げしても売れている現状。水害リスク?数百年に一度あるかないかの心配をしたキリがないし、殆どの方が納得した上で購入しているのに買うことすらできない第三者が文句を垂れるなっと。恥ずかしいですよ。

  45. 9045 検討板ユーザーさん

    >>9044 匿名さん

    毎年の様に数百年に一度の激甚災害が起こってる現状をどう見てますか?

  46. 9046 マンション検討中さん

    勢いが収まってきてる。
    売れてないのか?

  47. 9047 匿名さん

    >>9039 マンション検討中さん
    契約者に失礼ですよ。営業でしょう。
    野村物件の板他にも見てますけど、売れ行き弱い時に大量に書き込む傾向がありますね

  48. 9048 匿名さん

    >>9046 マンション検討中さん

    そんな事言ったらダメですよ。
    高値掴みした人たちが怒りますよ。

  49. 9049 匿名さん

    >>9040 匿名さん
    ここは人気のわりに伸びが弱いので上質ということですね。

  50. 9050 匿名さん

    >>9046 マンション検討中さん
    近隣マンションの営業の方ですかね。お疲れ様です。

  51. 9051 マンション検討中さん

    >>9048 匿名さん
    高値掴み確定マンション。

  52. 9052 マンション検討中さん

    ネガが多いですね
    マンマニも紹介するだけあって、4期2次も順調に売れそうな予感がします。

    お盆明けから、勝負だから
    必死にネガって大変な休日

  53. 9053 匿名さん

    初期に買った人が相場上昇に気分良く買い煽る
    そんなスレです
    これから買う人はしっかり考えましょう

  54. 9054 匿名さん

    >>9052 マンション検討中さん

    マンマニさんでしょ。
    お友達ですか?

  55. 9055 マンション検討中さん

    >>9054 匿名さん
    自身の所有してる物件を買い煽るような輩だよ。しかもスッ高値。
    敬称付けなくても良いんじゃない?

  56. 9056 マンション検討中さん

    値下げしないと、竣工前完売は無理だな

  57. 9057 匿名さん

    ハルミのアンケートで名前出てるけど競合するのかなぁ。
    冷静になるとこの並びで亀戸が入ってるのも凄いんですけどね。
    仕様は良いと思うので(個人的にはラクセスキーのみ反対ですが)場所が好きな人や地縁あるなら良いですよね。

    1. ハルミのアンケートで名前出てるけど競合す...
  58. 9058 匿名さん

    >>9056 マンション検討中さん
    もともと低層は竣工後販売ですね。お利口な戦略です。

  59. 9059 匿名さん

    ディスり具合がこれまた急だな。
    1LDK本当に人気あるんだな…

  60. 9060 マンション検討中さん

    >>9059 匿名さん
    4期大激戦だったって動画で見ました。
    坪410くらいで、大規模の1Lはなかなか無いですよね

  61. 9061 通りがかりさん

    >>9056 マンション検討中さん
    プロジェクトの発表記者会見の段階から竣工後販売を行うと発表されていましたね。

  62. 9062 匿名さん

    >>9061 通りがかりさん
    売れないって、最初から分かってたって事かな?

  63. 9063 匿名さん

    >>9054 匿名さん
    名前で仕事しているから、敬称なくてもよいと思いますよ。
    芸能人や著名人全てにさん付けしてるんですか?

  64. 9064 周辺住民さん

    >>9054 匿名さん

    法人に、わざわざ「さん」なんてつけないでしょ。
    業者仲間なんですか?いつも書き込み大変ですね。

  65. 9065 匿名さん

    >>9063 匿名さん

    名前で仕事とは?

  66. 9066 通りがかりさん

    >>9063 匿名さん

    その辺りはなんというか、お育ちの差だろうね。

  67. 9067 匿名さん

    >>9064 周辺住民さん

    法人?
    確か個人じゃなかったっけ?知らんけど。
    業者仲間ってなに?

  68. 9068 匿名さん

    >>9065 匿名さん
    ググればすぐに出てきますよ。

  69. 9069 匿名さん

    >>9057 匿名さん
    販売中だから、入れただけでしょ

  70. 9070 通りがかりさん

    この必死なかまってちゃん、要望書締め切り前になると現れるが何者?笑

  71. 9071 通りがかりさん

    >>9070 通りがかりさん
    4期の落選者ですかね?

    人気物件の宿命とプラスに捉えましょう。

  72. 9072 通りがかりさん

    >>9066
    同意です。「野村」と呼び捨てにする方の投稿は参考にならないことが多いですね。
    育ちの違いか、もしくは「野村」「住友」のように大手デベロッパーを比較する文脈で良く書き込む業界関係者なのだと思います。

  73. 9073 通りがかりさん

    >>9063 匿名さん
    亀戸クロスさんの検討層さんは高学歴大手勤務か地元の金持ちさんが多いので、
    これ以上書き込んでもプライドが傷つくだけだと思いますよ。
    書き込みから諸々滲み出てしまっています。笑

  74. 9074 匿名さん

    ここ、1LDKは人気みたいですね。
    2LDKと3LDKは全然人気ないみたいですが。

  75. 9075 名無しさん

    >>9073 通りがかりさん

    高学歴大手と地元金持ちはなんのカテゴライズ?

  76. 9076 匿名さん

    >>9074 匿名さん
    4期2次の低層1Lに申し込み予定なのですが、
    倍率つきますか?
    できれば無抽選で購入したいです。

  77. 9077 通りがかりさん

    >>9076 匿名さん
    それをここで書き込むセンスはどうなのよ?

  78. 9078 匿名さん

    >>9076 匿名さん

    1LDKは残念ながら倍率付くと思いますよ。
    2LDK、3LDKは先着順で残るくらい人気ないんですけど。1LDKは人気ですねー。

  79. 9079 匿名さん

    ここってモデルルームのキッチン天板ってあまり見ない色の御影石使っていますよね。何か特別な産地のものだったりするんでしょうか?誰か聞いたことありますか?

  80. 9080 匿名さん

    すぐ抽選あるなしとか買い煽りで他の話題に蓋をしようとするあたり、営業が必死ですね
    先週からの日本各地の豪雨で保留する人が増えて、暇なのかなとか思ってしまうので、逆効果だと思うのですが

  81. 9081 匿名さん

    >>9080 匿名さん
    19日まで夏季休暇のようなので純粋に暇なんじゃないですかね

  82. 9082 匿名さん

    ここに引っ越したら、当事者として京成の荒川橋梁の掛け替え事業推進を議員に陳情しまくりましょう
    荒川橋梁の架け替えが実現されればだいぶリスクは減ると思います
    ここを検討してて荒川橋梁を知らないと言う方は0メートル地帯に住む覚悟がなさすぎですので、この機会に調べてください

  83. 9083 通りがかりさん

    >>9082 匿名さん
    土方の現場勤務、毎日お疲れ様です。

  84. 9084 匿名さん

    >>9078 匿名さん
    人気なんですね。。
    無抽選なら嬉しいのですが。。
    5.6階が全て同じ価格なんで、なるべく倍率低くなる住戸狙います。

  85. 9085 マンション検討中さん

    >>9078 匿名さん
    1LDKが人気な理由って何なんですか??

    2.3LDKは、売れ残ってるみたいで
    気になりました。

  86. 9086 匿名さん

    火災保険がどのくらい高くなるのか情報お持ちの方いらっしゃいますか?

  87. 9087 匿名さん

    >>9082 匿名さん

    ここから亀戸まで水くるの?

  88. 9088 周辺住民さん

    >>9079 匿名さん
    最近の野村は、タカラとパナの組み合わせみたいですね。
    キッチンはタカラですから、石だとしたら中国産でしょうか。
    新宿に、タカラ、トクラス、TOTO等ありますから、比べて見ることお勧めします。
    新築マンションの部材がどの程度の物なのか良く理解できると思います。

  89. 9089 マンション検討中さん

    >>9085 マンション検討中さん
    1LDKに単価が盛られてないからでしょうか?
    タワマンだと、1LDKが坪単価高めに設定されますが
    2.3LDKとあまり変わらないように感じました。

  90. 9090 匿名さん

    >>9073 通りがかりさん
    あなたが購入者でないことを祈ります。

  91. 9091 通りがかりさん

    >>9079 匿名さん
    それ思いました。カップボードで同じ色がなくて、野村から買わないといけないのかなと、、、
    インテリアフェアまだですが、多分高いですよね

  92. 9092 マンション検討中さん

    高値掴み、フラッグに流れて人気落ちてる?

  93. 9093 匿名さん

    >9091

    キッチンの面材は営業にメーカーと型番を確認すれば、手配できるはず。

  94. 9094 口コミ知りたいさん

    亀戸クロスのように、同一間取りが同一階内に複数あり、眺望などもほぼ差異がない場合、同一間取り内でどの住戸が人気かは、どういう要素が影響するものでしょうか?
    エレベーター、各階ゴミ置き場、宅配ロッカーそれぞれとの位置関係ですかね?
    私はなるべくドアの前を通る人が少ないところがいいかなあと思うのですが、一般的にはどうなんでしょう

  95. 9095 検討板ユーザーさん

    >>9087 匿名さん
    そりゃ来るでしょう
    荒川下流で一番のウィークポイントで、ここから越水すればハザードマップの通りになってしまうので、以前から騒がれてるのです。

  96. 9096 匿名さん

    >> 9094 口コミ知りたいさん

    同じ間取りでも色々考える要素がありますよ。
    ゲートタワー西側を前提として記載しますが、以下のような要素があると思っています。

    ・エレベータの距離
    ・宅配ロッカーの距離
    ・京葉道路からの距離
    ・バルコニーの形状(ルーバー格子の有無)
    ・バルコニー前面の建物

    エレベータが近いと玄関の前を通る人が多くなりますが、近い分だけエレベータに乗れるまでの時間が早くなります。(個人的には適度にエレベータが近いほうが良いと思っています)
    バルコニーにルーバー格子のようなデザインが付いている住戸がありますが、眺望が遮られてしまうので、個人的には付いていない住戸を選びたいです。
    バルコニー前面の建物が古いと建て替えにより眺望が失われるリスクがあるので、なるべく新しい建物が前面にあるほうが良いと思います。(公園やバルコニーに沿って垂直に伸びる道路なども良いと思います)

  97. 9097 マンション掲示板さん

    >>9094 口コミ知りたいさん

    私は3L中住戸を最初から考えていまして、どこにするか図面とかなり睨めっこしました。
    最終的に決め手になったのは
    ・ルーバーの有無。
     デザインでベランダにルーバーがありますが、リビングにあるものは完全に除外。
     百歩譲って一つだけあるとしたら、主寝室に使う部屋になら…あっても良いかなと。
    2Lで使う予定なので、なるべくならウォールドアの部屋も避けたかったです。
    ・エレベーター、宅配ボックスとの距離
     間取りを見て、リビングや寝室にいる時、自宅前に人が通ってもそんなに気にならないかな。それならばゴミ捨て場や宅配ボックスが近い方が良いかなと優先順位を決めました。

  98. 9098 マンション検討中さん

    >>9097 マンション掲示板さん
    各階宅配ボックスあるから、近い方がいいですね。
    それにしても、今どき全階で宅配ボックスは有難い。

    エレベーターは、割と何処の住戸でも近い気がする。

  99. 9099 口コミ知りたいさん

    9096さん
    9097さん

    ありがとうございます。
    ルーバーのことは検討が足りていませんでした!
    図面確認してみます!

  100. 9100 マンション検討中さん

    >>9099 口コミ知りたいさん
    珍しく、プラウドの透明ガラスなんで
    ルーバーは避けたいですね。

    ゴミ捨て場のアクセスいい方が楽に感じます!
    宅配ボックスは、各階にあるだけで充分楽なんで!

  101. 9101 マンション検討中さん

    >>9100 マンション検討中さん
    私は主寝室側にルーバーがある部屋になりました。本当は皆さんおっしゃる通りでルーバーがない部屋がよかったのですが、そちらは倍率が付いてしまっていたので。
    野村さんも、ルーバーのない部屋には少しでも価格乗っけてくれればよかったのになーって今でも思っています。。

  102. 9102 マンション検討中さん

    >>9101 マンション検討中さん
    私は寝室にルーバーある方がいいと思ってましたよ!

  103. 9103 匿名さん

    ラクセスキーは便利で良さそうだと思うのですが、なにかデメリットはありますか?

  104. 9104 eマンションさん

    >>9078 匿名さん
    なぜ2Lと3Lは人気ないんですか?検討中だったので気になります。

  105. 9105 匿名さん

    >>9104 eマンションさん
    人気ありますよ

  106. 9106 ご近所さん

    >>9104 eマンションさん
    4期1次は、抽選にならないが買い手がつく限界まで、ブライトやゲート西の同一間取りに比べて価格が上がっているからですね。
    それを「人気がない」という表現をするのが適切とは私は思いませんが、全体として倍率が下がったり無抽選だったりキャンセル住戸が出たりしているのは事実ですね。
    でも角部屋の3LDKはすべて、中住戸の3LDKもは中層階は抽選でしたよ。

  107. 9107 口コミ知りたいさん

    ルーバーの有無はどこを見ればわかりますか?

  108. 9108 匿名さん

    不明点はわざわざ直接聞かなくてもここで営業が答えてくれるな
    登録状況まで即レスしてくれるなんて親切

  109. 9109 マンション掲示板さん

    >>9107 口コミ知りたいさん

    間取り見た時バルコニーの部分が出っ張りだったから凹みになってた気がします

  110. 9110 通りがかりさん

    >>9107 口コミ知りたいさん
    図面集の間取り図にルーバー手すりって書いてありますよ!
    わたしの契約した部屋はばっちりリビングがルーバー手すりでした!笑
    眺望ほしくて高層階にしたのに。。。涙

  111. 9111 通りがかりさん

    >>9907 口コミ知りたいさん

    エントリー者限定ページの
    図面集(各階平面図)を見れば分かりますよ。

  112. 9112 通りがかりさん

    >>9910 通りがかりさん

    図面の読みこみが甘かったですね。
    中層階ルーパー無しと交換しませんか?笑

  113. 9113 匿名さん

    全面ガラスのルーバーない部屋で広めの部屋だと、
    今の販売は79平米の部屋だけですよね。
    予算が合えばよかったのですが。。
    次を待ちたいと思います。

  114. 9114 マンション掲示板さん

    今後販売のゲート西
    中住戸3Lだとルーバー無いのは1列。
    79の2SLは無いかな
    てな感じです

    1. 今後販売のゲート西中住戸3Lだとルーバー...
  115. 9115 eマンションさん

    >>9106 ご近所さん

    ご丁寧にありがとうございます^_^
    ブライトと比べて1000万近くも上がってますもんね。中々現実厳しいですよね。。16階から下の低層階が倍率高いと聞きました。皆様が慎重になる気持ち分かります。

  116. 9116 匿名さん

    >9103

    共連れされてもわからない。意図的にやられるとセキュリティホールになる。

  117. 9117 マンション検討中さん

    >>9116 匿名さん
    着床制限も入れてるから、エレベーターで気付くと思います。

  118. 9118 匿名さん

    >>9114 マンション掲示板さん
    ゲート西は、低層から抜けそうですね。

    だから、中層階より下の方が人気って書き込みがあったんですね
    確かに、これなら高層階にこだわらなくても良いかも。

  119. 9119 マンション掲示板さん

    >>9118 匿名さん

    ゲート西、13階より下の中住戸は抜けない気もしますよ

  120. 9120 マンション掲示板さん

    >>9119 マンション掲示板さん

    抜けないは言い過ぎかもですね。
    京葉道路沿いの角に13階立てのマンションがありそこは抜けない。
    そこ以外もまぁお見合いにはならないのかな…
    モデルルーム屋上からの景色です。
    わかりにくくてごめんなさい

    1. 抜けないは言い過ぎかもですね。京葉道路沿...
  121. 9121 通りがかりさん

    モデルルームの建物は近いうちに取り壊される可能性があると営業さんから聞いてますよ。
    その後に何階建の建物できるかわからないですが、お見合いにならないと良いですね。

  122. 9122 通りがかりさん

    >>9120 マンション掲示板さん
    ルーバー手すりってこの画像見たいな感じなんでしょうかね。
    カッコいいですね。

  123. 9123 通りがかりさん

    葬式屋のとこもマンション建ててますよね。
    ゲート西低層でも眺望はもう諦める感じじゃないですか?ゲート東はもちろん商業施設とソシオグランデと被るし。
    今考えると低層で眺望ならブライト東しかなかったように思います。

  124. 9124 口コミ知りたいさん

    >>9122 通りがかりさん

    私も悪くないなと思いました!
    これの前はグリーンコーナーにしてもいいかも。

  125. 9125 匿名さん

    >>9119 マンション掲示板さん
    確かに13階位だと綺麗に抜けて来そうです。
    10階位からは、ある程度抜けてそうです!

  126. 9126 匿名さん

    ルーパーは区か都の指導が入って物が落ちないように隙間をほとんどなくしたはずです。ルーパー部分はほぼ壁だと思って差し支えないと思います。

  127. 9127 マンション掲示板さん

    こんな感じですね

    1. こんな感じですね
  128. 9128 匿名さん

    物落ちるくらいの隙間は怖いですよね、、、

  129. 9129 匿名さん

    >>9128 匿名さん
    洗濯物を干して良いから、助かります。

  130. 9130 匿名さん

    全室、バルコニーで洗濯物などを干すのは禁止ですよね?

  131. 9131 通りがかりさん

    物干し竿ついてるでしょ。

  132. 9132 匿名さん

    当然全室干せますよ

  133. 9133 匿名さん

    >>9131 通りがかりさん
    竿はないけど、竿掛けが付いてます

  134. 9134 匿名さん

    洗濯物が干せるんですね。港区中央区などの高級タワマンは景観を損ねるから、バルコニーでの洗濯物は禁止されているんですよね。

  135. 9135 マンション検討中さん

    エレベーターに関して、高層階と低層階、もちろん高層の方が良いとは思いますが、それのついて考えておいた方が良いことって何かありますか??

  136. 9136 匿名さん

    >>9134 匿名さん

    えーそうなんですね、、だったらバルコニーってなんのためにあるんですか?物置けないってことですよね?絶対住めないわ

  137. 9137 匿名さん

    干せない方が良いでしょ。洗濯乾燥機で十分
    ここは大量の布団がバルコニーに干してある庶民的な団地マンになりそうですね。

  138. 9138 通りがかりさん

    布団を干すのに便利な手すりが付いてますね。もちろん表向きはダメでしょうけど。

  139. 9139 検討板ユーザーさん

    >>9134 匿名さん
    港区中央区だって場所によるよ
    亀戸が下町だから対象外なだけで、江東区だって景観を損ねる場所のマンションは禁止してるでしょ

  140. 9140 匿名さん

    35階以上程度のタワマンは干せないイメージですね。高層は特に風の影響を受けやすいので。高層だけダメで、低層だけOKだとまたいらぬ格差が生まれるのでダメにしているケースが多いかと。

  141. 9141 口コミ知りたいさん

    ルーバーの件ありがとうございます。
    確認してみたところ我が家はガラスと書いてありました。

  142. 9142 マンション検討中さん

    1LDKって人気なんですか?

    次期の低層気になってます。

  143. 9143 通りがかりさん

    >>9142 マンション検討中さん

    1LDK人気ですよ。
    早く買わないと買えなくなっちゃいますよ。

  144. 9144 マンション検討中さん

    >>9143 通りがかりさん
    マン○ニさんのYouTube見たのですが、なんで人気なんですか??

  145. 9145 匿名さん

    >>9144 マンション検討中さん
    同じ条件で比較した時にここより安いところがないから

  146. 9146 匿名さん

    >>9145 匿名さん
    値上げ、値上げって書き込みみるけど、
    まだ割安感あるんですね。

  147. 9147 検討中さん

    >>9145 匿名さん
    坪単価も安い

    坪440くらいでも割高感が無いかも

  148. 9148 通りがかりさん

    >>9146 匿名さん
    割安って言ってる人は新築区分しか見てないから、野村が亀戸や新小岩を連動して値上げしていけばいつまでも割安割安言ってると思うわ

  149. 9149 通りがかりさん

    実際割安かどうかは周辺の賃料相場と中古の成約相場の平均で見るべきで、新築の販売価格だけ見てたら単なるデベロッパーのカモですよ

  150. 9150 ご近所さん

    >>9149 通りがかりさん
    この主張よく見るんですが、亀戸クロスみたいにタワマンが初めて建った街の場合はどう考えれば良いでしょう?タワマンがたくさん建っている豊洲みたいなところであれば、周辺中古との比較はちゃんとしたデータが取れそうですけども。
    亀戸6丁目の他のマンションと亀戸クロスは格が違いすぎますね。
    ブリリア錦糸町と比べる?それも駅力が違うみたいな話になり比較が難しいですね。

  151. 9151 匿名さん

    >>9150 ご近所さん

    あくまでも、一地域の亀戸ならナンバーワンだけど、江東区という区切りでみたら上位ではないだろうし、築16年の錦糸町のブリリアと比べるのもやはり違うし、比較は難しいそう。

  152. 9152 匿名さん

    >>9151 匿名さん
    総武線沿線で見たら特徴的ですよね。ここは

  153. 9153 ご近所さん

    「中古の成約相場の平均で見るべき」と言っているのは中古の営業マンくらいじゃないでしょうか。今後の市況がわからない以上、割高か否か判定するのは難しいです。亀戸クロスは第一期から割高だって言われていましたからね (今となっては一期で買えばよかった!って方多いですよね)。。。

    ところで、亀戸クロスの場合、近隣に類似物件がなくこれだけ大規模なことを考えると、数年後の中古市場でのライバルは周辺中古ではなくて亀戸クロス内で他に売りに出てる部屋でしょう。亀戸クロスの中古価格は市況に合わせて周辺中古とは独立に推移するはずです。こういった面からも、地域No.1の大規模物件は強いですよ。

  154. 9154 匿名さん

    地域NO1と言っても水没地域の城東だからねぇ。中古になった段階で広域訴求する魅力は薄いよ。東池袋とかは地盤が盤石で便利だから番町からの住み替えとかも多いみたいだけど。番町から城東なんて居ないでしょ。

  155. 9155 匿名さん

    >>9154 匿名さん
    何で番町からの住み替えで比較してるんですかねぇ。ここは千葉からの上り組で十分でしょう

  156. 9156 匿名さん

    >>9155 匿名さん
    端的に言うと、金持ちが検討しないエリアだから上がり目無いって事ね。

  157. 9157 ご近所さん

    番町が引き合いに出されるなんて光栄なことです笑

  158. 9158 口コミ知りたいさん

    >>9153 ご近所さん
    今どきワンルームマンションの電話営業でももうちょっとまともな説明しますよ。不確かな将来でしか語れない時点で割高と自分で言ってるようなものですね。

    仮に亀戸クロスがダントツNo.1で周りと比較にならないとして、想定賃料はいくらの想定で今の価格が割安と説明されてるのですか?

  159. 9159 通りがかりさん

    >>9158 口コミ知りたいさん
    お!やはり中古マンションの営業マンの方でしたか!図星でしたね。

  160. 9160 匿名さん

    買うより借りた方が安く住める物件なんて投資家はもちろんのこと、亀戸に住みたい普通の人もその値段では買わないですよ?

  161. 9161 通りがかりさん

    亀戸クロスは借りた方が安いので今は買わない方が良いでしょうか?

  162. 9162 マンション検討中さん

    野村不動産の株価あがってます!
    皆さんが購入してくれたおかげです、本当にありがとう。
    検討中の人も、いい物件なんで早めに買ってください!

  163. 9163 検討中さん

    販売が近づくと、ネガ大量発生。
    いつもの流れです。

    4期2次もサクッと売れそうです。

    特に1LDKは、坪単価も盛られて無く
    且つ目の前が緑道だし低層でも人気でそう。

    駅2分、大規模、ショッピモール直結。
    ライバルがあまり無い。

  164. 9164 通りがかりさん

    株価も上がってるけど、4-6月期の野村不動産の決算、このコロナ禍でも絶好調ですね。前年同期から80%増の278億円で、想定利益の2倍、とんでもないです。
    高くしても売れる亀戸クロスが背中を押した感じですね。
    武蔵小金井と馬車道の不安要素はあるけどやっぱりプラウドブランド強い。

  165. 9165 匿名さん

    プラウド買ったら株の配当貰えるシステムできないかな

  166. 9166 マンション検討中さん

    >>9164 通りがかりさん

    そう、ここをみなさんが買ってくれるおかげで、株高の恩恵受けてます!
    本当にありがとうございます!
    まだ、買ってない人も是非買って、野村の利益を押し上げていきましょう!

  167. 9167 匿名さん

    想定の2倍の利益が出るくらいボッタクリで分譲してるってこと?

  168. 9168 マンション検討中さん

    >>9167 匿名さん

    みなさんの書き込みだと、これから価値も上がるらしいので許してあげてください

  169. 9169 マンション掲示板さん

    >>9167 匿名さん
    それでも契約者は割安だったと喜んでるみたいですからwinwinですね

  170. 9170 検討中さん

    >>9164 通りがかりさん
    野村に限らず、大手のデベはどこも利益率上がってますよ。
    野村だけぼったくりみたいな世の中知らず!笑

    本当に人気物件ってネガがいるんですね。

  171. 9171 通りがかりさん

    亀戸クロスが絶好調なので、あとは武蔵小金井と馬車道の件でプラウドのブランド価値を落とさないことを願うばかりです。まぁ、ブランド云々以前に武蔵小金井は住民にやたらと口うるさい人が多い印象ですが。

  172. 9172 通りがかりさん

    >>9167 匿名さん
    無知な世の中知らず!

  173. 9173 匿名さん

    >>9171 通りがかりさん
    馬車道は、三菱とやり取りが上手く行った無かったのかな?
    馬車道の件は、ブランド力低下とはあまり関係ないような。

    なんせ、亀戸クロスは資産価値も保たれるだろうな。

  174. 9174 匿名さん

    >>9171 通りがかりさん

    武蔵小金井も亀戸もかわらないですよ。住んでる住民の質は。

  175. 9175 マンション検討中さん

    高値掴み、売れ残り住戸も沢山あるので
    値下げしないと厳しい。


    残債割れしそうな物件

  176. 9176 通りがかりさん

    >>9174 匿名さん
    武蔵小金井スレ覗いてみて。
    表現する語彙力が無いですがやばいです。笑

  177. 9177 評判気になるさん

    >>9164 通りがかりさん

    まだ引渡し前なので計上してないのでは?

  178. 9178 通りがかりさん

    >>9161 通りがかりさん
    トータル的に賃貸だろうが購入だろうが問わず、「住」を安くしたいとコストで見るなら、わざわざここに着目することはないかもね。

    というのも、近隣の駅と比較して亀戸に優位性があるか?と問われるとちょっと微妙、むしろコスト面で近隣駅を見れば、西大島、住吉、平井、水神という選択肢もあるし、そうするとここのエリアじゃなく、他エリアも含めて見れば、もっと亀戸にする理由もなくなるかも。

    亀戸は飲食店の多さや物価の安さ、庶民的なお店の数でみれば良い点。
    アトレや商店街もあるし、スーパーは安いスーパーに加えいわゆる高級スーパー的なものもあるので、生活はしやすい上に、ここからさらに商業施設が作られて増えるので、この辺りは良いところかな。

  179. 9179 匿名さん

    六丁目に限れば今はスーパー空白地帯だから、買い物利便性は駅前なのにイマイチ。入居後3ヶ月はアトレ地下頼みになりそう。
    近くにマイバスあるけど毎日マイバスは無理かな、私は。
    早く商業施設のスーパーが開業して欲しい

  180. 9180 マンション検討中さん

    >>9178 通りがかりさん
    ん?。何も分かってない。

    トータルコストで、見ると割安に感じてるから
    亀戸クロスを購入する人が既に5?600世帯いると思う。

    売却時、将来的な価値だと思う。
    いくら安くも、売却時にさらに下がれば意味無い。
    いくら高くても、売却時に購入価格もしくは少しでも値上げすれば良い。

    亀戸どうこうより、住宅購入したありますか?

  181. 9181 匿名さん

    「10年後に値下がりして無い、もしくは値上がりしている」と仮定して、それはつまり都内の不動産市況が10年後も同じかそれ以上の高値を維持しているということ。だとすると買い替え先が難しいよね、含み益を持って郊外に出る人だけは得をするけどそのつもりなのかな?ここだけが高いままで他は安いなんて事はあり得ないから、出口どうするかをしっかり決めておかないとね。

  182. 9182 マンション検討中さん

    >>9181 匿名さん
    住み替え先なんて、運命です。
    ある程度の出口は決めつつも、10年あれば
    新築、中古共に色々な物件が出てきます。

    割安だなと思える物件に住み替えるのみ。

    だから、パークタワー勝どきミッドなんか
    住み替え特需みたいなもん。
    市況的割安かつ、含み益があるから
    更に安くかんじて殺到。

    かたにはめ過ぎ無い方がいいかと。

    出口しっかり想定するなら、短期住み替えだと思うけど。

    皆さん、4期2次当選できるといいですね。自分も含めて。
    落選すると、次期以降は値上げの可能性ありです。

  183. 9183 通りがかりさん

    一時取得者には厳しいご時世ですね。
    今後はもっと厳しくなりそう。

  184. 9184 匿名

    倍率下げたいネガさんが、沢山いますね。

    21日の抽選が楽しみ。

  185. 9185 評判気になるさん

    >>9184 匿名さん

    と煽りながら実際は見込み客逃がさないように供給調整するんでしょ。でほぼ抽選無い最近の野村パターン。

  186. 9186 通りがかりさん

    >>9185 評判気になるさん
    無抽選だといいですね。

    2.3LDKは、4期の落選組がいるだろう。
    1LDKは、マンマ○さんの動画紹介と無抽選だとラッキーです。

  187. 9187 ご近所さん

    >>9185 評判気になるさん
    今期は公式HPで価格表公開してるから供給調整はできなくない?

  188. 9188 匿名さん

    >>9187 ご近所さん
    ネガさんを温かく見守りましょう!

  189. 9189 名無しさん

    >>9188 匿名さん
    ですね。

  190. 9190 検討中さん

    人気物件は、販売が近づくと
    急にネガが発生しますね。ビックリです。

    1LDKは、販売数が多めですが
    マン○ニさんオススメとして倍率つくのかな?

  191. 9191 通りがかりさん

    >>9180 マンション検討中さん
    確かに考えれば当たり前のことかもしれないけど、今まで住みやすさ以外で考えてこなかったので、なるほど。と思いました。

    マンションは買ったことはなかったですが、今回ここで初購入しました。
    決定打は先程のとおり、住みやすさでしか考えてなかったので、コストはそこまで計算して購入に至った訳ではないのですが、コストという面でみても、購入して正解だった、ということなんですかねー。

  192. 9192 匿名さん

    >>9191 通りがかりさん
    ここは、高値掴みなんで心配です。

    まだ、残ってるので
    竣工後も販売するみたいですし。

  193. 9193 匿名さん

    >>9192 匿名さん
    竣工後販売はもともと定期

  194. 9194 マンコミュファンさん

    ここは買えたら勝ち組
    資産価値は盤石でしょう。

  195. 9195 検討中さん

    >>9194 マンコミュファンさん
    沿線の駅no.1の自信作ですから。

    早めに購入しないと、平井が発表されたら手遅れ。
    平井が今の亀戸よりの価格で出して
    亀戸は更に値上げの予感しかない。

  196. 9196 通りがかりさん

    >>9193 匿名さん
    ネガさんには優しくしてあげましょう

  197. 9197 匿名さん

    >>9195 検討中さん
    とらぬたぬき

  198. 9198 検討中さん

    4期2次は、1LDKが目玉と見せかけて
    2LDK.3LDKがお得なんだろうな。

    恐らく、低層は値上げでしょ。
    結構は、おのずと秋にわかるよ

  199. 9199 匿名さん

    低層値上げ前に急がねば

  200. 9200 通りがかりさん

    今の値段と同じ値段で低層階買わされるなら、今買った方がお得ですね。

  201. 9201 匿名さん

    ネガ大量発生に追い討ち情報です。

    また、マン○ニさんがブログで亀戸クロスを褒めてます!!

    やっぱり、ネガは倍率下げたい検討者か。

  202. 9202 通りがかりさん

    1LDKだとゆかいふる無いですよね。
    カメックスの良さ半減なような?

  203. 9203 通りがかりさん

    マンマニさん「ブライトタワー購入者の方、本当におめでとうございます!!!」と言ってますね。笑いました。
    https://manmani.net/?p=38923

  204. 9204 匿名さん

    どう考えても高値掴み。
    この価格で買って、資産価値が盤石とか。
    買ってもらわないといけない理由があるから煽ってるようにしか思えない。

  205. 9205 通りがかりさん

    >>9202 通りがかりさん
    ディスポーザー、各階宅配ボックス、着床制限、玄関前ラクセスキーどう考えても人気タワマンの1LDKの中でも仕様いいです。

    だから、マンマニさんもオススメしてる。

    倍率下がると良いですね!

  206. 9206 匿名さん

    >>9205 通りがかりさん

    亀戸で1LDK買うのってどういう層ですか?単身者がこんな価格で買って後に残債なしで売り切れないでしょ?もしかしてこんな狭い部屋にDINKS?

  207. 9207 匿名さん

    >>9206 匿名さん
    マンマニさんの動画見て下さい。激戦だった(倍率付いた)=同じ価格程度なら欲しい人がいる。

    完成したら、駅2分、商業直結を実感して
    更に検討者増えるよ。

    亀戸はDINKS、単身者にも更に便利になる。

    さぁ、買いたいなら素直に申し込みすれば??
    早めに申し込みした方が良いよ。後になればなるだけ条件悪くなる。

  208. 9208 マンコミュファンさん

    何でもいいけど夕暮れを写し込む亀戸クロスの美しい姿を見てくれ。

    1. 何でもいいけど夕暮れを写し込む亀戸クロス...
  209. 9210 eマンションさん

    >>9204 匿名さん
    そんなことしなくても売れそうなのに、めちゃくちゃチラシポストしてくるし、なんかここ販売焦ってるんですかね
    商業のリーシングがよっぽど上手くいってないのかな

  210. 9211 匿名さん

    [No.9209と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  211. 9212 匿名さん

    >>9208 マンコミュファンさん
    写真お上手ですね!笑 とてもかっこいいです。

  212. 9213 匿名さん

    マンマニさん本当に亀戸クロスがお好きですね。それだけ魅力的な物件ということでしょう。ブライト買っとけばという気持ちはありますが、ゲート購入します。

  213. 9214 匿名さん

    販売期ごとに値上げしていくマンションは絶対に買いたくない
    そのマンション内で得する人、損する人が出てくるから
    第一期の人に『あの部屋高値で買わされてるんだよ、うちは安くて良かったね』なんて指差されたくない
    昔は一社だけだったのに最近は他社もこの手法を使ってきてるのがホント残念

  214. 9215 匿名さん

    >>9214 匿名さん
    高値掴みのマンションは危険です。

    竣工後販売するから、中古は売りづらい。

  215. 9216 匿名さん

    FRBがテーパリング開始を示唆しています。今後金利が上がると、不動産は値崩れする可能性が高いと思われます。

  216. 9217 匿名さん

    >>9215 匿名さん
    竣工後一年程度で完売すれば影響ないのでは?むしろ高値追求してくれれば10年後売りやすくなりますよね。投資用で引き渡し後すぐ売りたい人は知りません。

  217. 9218 マンション検討中さん

    >>9206 匿名さん
    ここに限らず、基本都内であれば
    残債割れせずに売れますよ。
    マンション売った経験があれば誰でも
    知ってますよ?。

  218. 9219 匿名

    今日、モデルルーム行かれる方いますか?

    倍率状況教えて頂きたいです。

  219. 9220 通りがかりさん

    >>9210 eマンションさん

    チラシがポストにメチャクチャ入る物件とか、地雷物件でしかないですよ。

  220. 9221 検討中さん

    >>9213 匿名さん
    確かにマンマ○さんは、亀戸クロスお好きですよね。
    プロの方から見ても、魅力的な物件なんでしょう。

  221. 9222 マンション検討中さん

    >>9221 検討中さん

    物件は魅力的だけど亀戸は魅力的じゃないから買わないんでしょうね。

  222. 9223 通りがかりさん

    うち近所なのにチラシ全然入ってこないけどなー

    うちにも欲しいなーチラシ。。。

  223. 9224 マンコミュファンさん

    >>9214 匿名さん
    誰も気にしてないと思う。

  224. 9225 匿名さん

    >>9220 通りがかりさん
    近所に住んでおりますが、、チラシなんて入って来ない。いい加減な事を言うなー?

  225. 9226 匿名さん

    ここの価格を出すなら違う選択肢もいくらでもあるのに、なんでまた亀戸なのよ・・・

  226. 9227 匿名さん

    >>9226 匿名さん
    新築考えたらここと同じ価格で良いところがないですよ・・・勝どき、豊洲はもっと出さないとだし・・・

  227. 9228 マンション検討中さん

    新築が好きな人は一定数いますからね?

  228. 9229 マンコミュファンさん

    >>9226 匿名さん

    城東地区が都合良い、人が一定数いるのですよ…一定数しかいないと思いますので、かちどきなどより広域で集めようとしてないと想定します。

    あとこの値段出しても新築なら都心部に行けないんですよね、高すぎますので…

  229. 9230 検討中さん

    >>9219 匿名さん
    あまり申し込み入らなそうな予感。

  230. 9231 マンション検討中さん

    低層の54.60の部屋狙ってるのですが、おいくらになりそうなんでしょうか、、?

  231. 9232 匿名さん

    >>9228 マンション検討中さん
    結婚相手は初婚に限るという時代が長くありました。でも今の時代ではその価値観の人は絶滅種です。新築マンションも同じで、新築限定という人たちは、もう新築マニアなのです。

  232. 9233 匿名さん

    新築市場に人が溢れてる以上、時代が変わったとは言えないですね

  233. 9234 マンション検討中さん

    人が溢れてるとは言えないですよ。新築の供給はかつての1/4程度なのに、竣工前完売できず何年も売れ残るマンションがたくさんあるのですから。ただここは駅近商業施設一体型タワマンで利便性も高く、買いの新築ですよね。

  234. 9235 検討中さん

    >>9234 マンション検討中さん
    4期2次って抽選住戸あるんですか?

  235. 9236 マンション検討中さん

    先着の3L売れたみたいですね

  236. 9237 匿名さん

    >>9236 マンション検討中さん
    先着まだ残ってませんか?

    でも、見込み客がいるのか?

  237. 9238 検討板ユーザーさん

    >>9236 マンション検討中さん

    情弱でごめんなさい、リアルタイムの売れたかどうがの情報ってどうやって知ることができるのですか?どこかにリアルタイムで更新されてる感じなんですかね?

  238. 9239 検討中さん

    >>9238 検討板ユーザーさん
    HPの価格表

  239. 9240 評判気になるさん

    今日の夕方撮りました!

    1. 今日の夕方撮りました!
  240. 9241 検討板ユーザーさん

    >>9239 検討中さん
    本当ですね。本日付の更新になってるので、今日かそれより前に売れたのかもしれませんね。
    ありがとうございます!

  241. 9242 検討中さん

    >>9241 検討板ユーザーさん
    先着って何部屋減ってますか?

  242. 9243 マンション検討中さん

    >>9242 検討中さん
    3LDKが2部屋売れてます。

    これは、4期2次も抽選の確率高いな。

    1LDKの低層も、好調みたい。

  243. 9244 匿名さん

    >>9225 匿名さん
    え、検討者なら販売の度に毎回毎回チラシ入ってくるでしょ?

  244. 9245 口コミ知りたいさん

    駅近商業施設直結タワマン=資産価値大
    って人々が認識して久しく、既に価格にはそのみんなが思う価値は織り込まれている
    どんな上等な物件だろうとその資産価値は入り口による
    出口を迎える未来の相場は誰にもわからないが、今の値段で買うこのポジションを楽観的に考えるのはよくないと思う
    一次取得者層がこうも楽観的にこの類のマンションは上がるもんだと言い出している現状、クライマックスの典型

  245. 9246 マンション検討中さん

    >>9245 口コミ知りたいさん
    こういった大規模なタワマンは維持費もかかりますし、未来に期待するには不確定要素の強い投資だと感じます。ここに限らず「10年後に高い修繕積立金と管理費を抱えた中古のタワマンを、分譲価格以上の金額で買える一般家庭がどのくらいいるのか?」と考えると…。そのルートなら物価上昇と賃金上昇は必須で、そうなると金利も上がりますよね。変動金利フルローン組は厳しそう。結局どちらに転んでも、現金や現在の含み益で買える層だけが得をする仕組みのような気がします。
    個人的には、「金利はゆるゆる上がり、不動産価格はゆるゆる下がり、10年後にうまく残債割れない程度で処分できた」という未来がありえるかなと思いますが、その時はみんな売りに出してるような気もするし、やっぱりある程度長期で住む前提以外での購入は怖いと感じますね。

  246. 9247 匿名さん

    金利がゆるゆる上がるのがベストシナリオですね。
    アメリカに連動して金利が一気に上がるワーストシナリオもあり得ますよ。

  247. 9248 検討中さん

    >>9243 マンション検討中さん
    1LDK、3LDKが人気みたいですね
    北向きの2LDKが眺望代がのってて坪単価高め

  248. 9249 マンション検討中さん

    金利と来年度住宅ローン減税政策も気になりますね。
    ローン減税が1%ではなく実質金利となると、変動より固定を選ぶ方が有利ですし、ローン各社新規の変動は金利上げそうな気がして。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fb667fd0929b14641fb9658b183506aacd99...
    まあ、現時点では答えは無いですが。

  249. 9250 名無しさん

    >>9244 匿名さん
    それはDMでは?買う気がある人が提供した住所に送るDMと、不特定多数のポストに突っ込むチラシとでは全然意味合いが変わってくるかと。。。

  250. 9251 匿名さん

    >>9244 匿名さん
    亀戸に住んでますけど、この物件に関してのチラシは一度も入ってきてません。

    逆に近くに住んでると物件見えるので入ってこないんですかね?

    (ちなみに私は9225さんではないです)

  251. 9252 匿名さん

    >>9246 マンション検討中さん

    不動産価格上昇と低金利というおかしな状況が長く続いたせいで頭お花畑の人増えてますよね。
    通常はインフレと金利高がセットなのに。

  252. 9253 通りがかりさん

    >>9244 匿名さん
    資料請求だけして長々DMだけ受け取っているような、
    決断力のない貧乏人には亀戸クロスは買えませんね。

  253. 9254 マンション検討中さん

    申し込み多数との事で、やはりマンマニさんのオススメ1LDK中心に人気みたいです。

  254. 9255 通りがかりさん

    低層は浸水騒音リスクあるから竣工後販売じゃなかったんかい!?
    1LDKがもろ低層で商業施設施設とお見合いやないかーい

  255. 9256 匿名さん

    >>9254 マンション検討中さん
    個人の意見がマーケットに影響を与えるような検討層が偏った需要に厚みのないマンションは買わない方が良い。

  256. 9257 匿名さん

    >>9246 マンション検討中さん
    10年前からマンションは60%上昇してますから、いまは利益の乗ったマンションを売って、10%しか上昇していない戸建てに住み替えるのが一番賢いでしょう。価格下落の局面では、大幅上昇したマンションの下落は大きくなり、小幅上昇しかしていない戸建てはほとんど下落しませんからね。

  257. 9258 匿名さん

    >>9255 通りがかりさん
    商業とお見合いだから竣工後販売としか説明ありませんでしたよ

  258. 9259 検討中さん

    >>9258 匿名さん
    商業とお見合いのゲート東向き低層は、まだ販売してないですよ!!笑

    倍率ついているみたいですよ

  259. 9260 入居予定さん

    >>9216 匿名さん
    テーパリングは利上げでは無いのと、米国の金融政策と日本の金融政策がどう連動しているのでしょうか。

  260. 9261 マンション検討中さん

    まさか、申し込みした部屋が倍率つきました。

    当たりますように

  261. 9262 匿名さん

    >>9261 マンション検討中さん
    抽選ドキドキしますね。

  262. 9263 匿名

    >>9261 マンション検討中さん
    当たります様に^ ^


  263. 9264 マンション検討中さん

    4期2次も準備に売れたのかな?

  264. 9265 入居予定さん

    >>9247 匿名さん
    連動してないのであり得ませんね。

  265. 9266 匿名さん

    >>9264 マンション検討中さん
    好調に申し込み入ったみたいです、

    次期の低層は、値上げするかな

  266. 9267 検討中さん

    >>9266 匿名さん
    高値掴みなのに、よく購入するわ
    竣工後も売れ残りを販売するのやだな

  267. 9268 eマンションさん

    1LDK.2LDKはかなり人気みたいですね!倍率付いてました。高層階が終わり低層階がこれからですがもっと倍率高くなりそおですね。

  268. 9269 匿名さん

    プラウドシティ亀戸、人気ですね。
    カメリアストリートが完成したら、もっと強気の価格でくると思うので、今のうちに買っておいた方が良いですよ。

  269. 9270 匿名さん

    >>9269 匿名さん

    いい加減しつこいし、つまらないよ。ココはプラウドタワー亀戸クロス。スレ建てれば?

  270. 9271 マンション検討中さん

    >>9268 eマンションさん
    2LDKも倍率付いたんですね。
    凄い人気ですね。
    当選した皆様おめでとうございます!

    次期は、値上げみたいです。

  271. 9272 マンコミュファンさん

    >>9269 匿名さん

    プラウドタワーとは別にプラウドシティもあるんですね、知りませんでした!どこにできるんですか??

  272. 9273 匿名さん

    売れていない芸人みたいにウケない事を連呼して悲しくならないですか?

  273. 9274 通りがかりさん

    >>9273 匿名さん

    それは芸人さんに失礼ですね。

  274. 9275 マンション検討中さん

    昨日落選しました。悔しい。。。

  275. 9276 マンション検討中さん

    倍率はどのくらいついたんですかね?
    ご存知の方いらっしゃいます??

  276. 9277 匿名さん

    >>9276 マンション検討中さん
    重なる住戸で2倍じゃないですか?

  277. 9278 ご近所さん

    亀戸クロスと本日のブルーインパルステスト飛行です

    1. 亀戸クロスと本日のブルーインパルステスト...
  278. 9279 口コミ知りたいさん

    こんな感じに見えます

    1. こんな感じに見えます
  279. 9280 口コミ知りたいさん

    >>9279 口コミ知りたいさん
    すみません。住民のほうと間違えました。

  280. 9281 匿名さん

    売れ残りあるみたい

  281. 9282 匿名さん

    >>9281 匿名さん

    何処の部屋ですか?売れ残りは。いい加減な事ばかり言ってて楽しいのか?

  282. 9283 マンション検討中さん

    >>9282 匿名さん
    4期2次って完売したんでしょうか?!

    ご存知でしたら、ご教示いただきたいです。
    次期の低層狙っています

  283. 9284 匿名さん

    横浜市長選の結果が出ましたね。
    日本経済の行末が楽しみです!地価よ上がれ!

  284. 9285 匿名さん

    >>9283 マンション検討中さん
    完売はして無いやろ

  285. 9286 匿名さん

    売れ残ってますね。
    どこが抽選だったんですかね?

  286. 9287 マンコミュファンさん

    完売です

  287. 9288 匿名さん

    順調みたいで何よりです

  288. 9289 通りがかりさん

    残ってますね
    低層の1LDKははなから今期ですべてはけるとは思っていませんでしたが(同価格なので6階に集中、はずれたら5階を先着順で購入)
    高層の2Lや3Lもとは。
    まあ竣工までには売れるのかなと思いますが、流石にめいっぱい値上げしただけあって、誰でも飛びつくって感じではないんですね

    ルーバルつき北西と、プレミアム住戸売れてましたね!

  289. 9290 匿名さん

    売れ残りすぎ。。。

  290. 9291 匿名さん

    値上がりしてもそ買う人がいるのですごいですよね、、私もその1人ですが、、笑

  291. 9292 匿名さん

    ネガさん大勝利!笑

  292. 9293 匿名さん

    だいぶ売れ残りましたね。。。
    3階の1LDKとか10戸全て売れてないですし。
    高層階2LDK、3LDKも数が少ないのに半分くらい売れ残りましたね。
    これは次期以降値下げしないと全然売れなさそうですね。。。
    やっぱり第4期は高値掴みでしたね。

  293. 9294 匿名さん

    >>9290 匿名さん
    全然売れてない!!
    次期以降は値下げ確実ですね!!


  294. 9295 マンション検討中さん

    >>9293 匿名さん
    いいんだよ。もともとゆっくり売る計画なんたから。外野は大人しく見てなって。

  295. 9296 匿名さん

    売り出したのに客付かなかったんでしょ。計画狂ってるじゃん笑

  296. 9297 マンション検討中さん

    西側低層階はいくら値下げしてるれるかな~ワクワク笑

  297. 9298 匿名さん

    逆に販売してから今まですごかったと思っちゃうほどの売れ行きでした。全部申込入らなくてもすぐ売れそうですね。低層もこれからありますし。

  298. 9299 匿名さん

    売れ残りはハルミフラッグの影響?

  299. 9300 匿名さん

    1日コロナ感染者2万5千人以上出てるこのご時世MRに中々足運べづらかった影響も大きい。一期目もコロナ流行の最中の影響で売れ残りあったし。値下がりはありませんよ。特に2LDK,3LDKは必ず売れるから希望は捨てて。

  300. 9301 匿名さん

    第4期で購入した人かわいそうですね。

  301. 9302 匿名さん

    要望書を集めて売れる見込みのところを販売して捌けなかったというのが痛い。野村は完売至上主義なのに。

  302. 9303 匿名さん

    コロナの影響なら一時的だけど、武蔵小金井の影響だったら続くかもね。

  303. 9304 匿名さん

    1LDKはどんな一等地でブランドのマンションでも一番苦労する間取りですよ。ターゲット層が絞られてくるので。でも先着のプレミアム部屋と2LDK、3LDKは7割近く売れてますよね?

  304. 9305 匿名さん

    >>9302 匿名さん
    実質は、4期の救済だから
    こんな程度でしょう。

    1LDKは、竣工後までは今の販売分だけだから
    2.3LDKの低層売りながら売れるよ。

  305. 9306 匿名さん

    >>9304 匿名さん7割近くって言うと聞こえが良いですが、戸数でいうと10戸くらいですよね。1ヶ月で10戸。
    これから同じ間取りの低層階2LDK、3LDKを200戸前後捌かないといけないのに、どれだけ時間のかかることやら。

  306. 9307 通りがかりさん

    売れ行きってどこで見られるんです?
    釣り?

  307. 9308 口コミ知りたいさん

    >>9307 通りがかりさん
    LINE友達登録

  308. 9309 匿名さん

    急にネガティブ発言増えましたね。西大島あたりでマンション売ってる営業さんかな?

  309. 9310 匿名さん

    >>9300 匿名さん
    契約者諸兄!参考になるポチしまくるの止めてくれませんかねぇ^^;こちら検討スレですよ。

  310. 9311 マンコミ

    >>9309 匿名さん
    社員の方ですか?

  311. 9312 匿名さん

    販売は全然順調でしょ。北向き2L、西向き3L二部屋ずつ残ってるだけでだしあっという間にすぐ売れますよ。先着順もほぼ残ってないし。だいぶ売れ残ったとか適当なこと書くなよネガさん。1LDKの購買層ってどんな人気なマンションでも一気に集まらないから。徐々にはけていくでしょ。

  312. 9313 匿名さん

    コロナの影響も長引くでしょ。ワクチン普及だけが頼りなのに、ブースター感染なんてのも出てきちゃってるし。まあ、ウィルスとワクチンはイタチごっこ。ワクチン接種で元の生活に戻れるなんて幻想でしかなかった。

  313. 9314 マンション検討中さん

    小岩、平井と続いているから失敗できないよね

  314. 9315 マンション検討中さん

    横浜市長選の惨敗で衆院選で自民負けないといいですね。民主党暗黒時代の再来になると不動産は最悪ですよ。あの頃のこと覚えてますか?物件の価格の下落。

  315. 9316 eマンションさん

    >>9294 匿名さん
    適当な事言わないでください。売れ残りはわずかでしたし抽選も数戸ありました。高層階で倍率3倍なので低層階はもっと倍率高くなると思いますよ。勢いが凄いので結局低層階も値段変わらないと思います。

  316. 9317 匿名さん

    さすが、お詳しいですね!

  317. 9318 匿名さん

    >>9315 マンション検討中さん
    民主党政権ではなくリーマンショックが原因でしょう。

  318. 9319 匿名さん

    >>9312 匿名さん

    1LDKは、元から野村も申し込み入らない住戸もあると思いますって事前に言ってましたよ!笑

    それに、盆休み入れると限られた客しか相手にできてないですからね!笑


    まぁ買えない人は、残念!

  319. 9320 匿名さん

    そもそも何でそんな捌けない1LDKを沢山作ったのかね?
    見通しが甘かったんじゃないの?


  320. 9321 匿名さん

    >>9320 匿名さん
    一気に捌けない=需要がない ではないですよ。何で無理矢理悪い結論にするんですか?

  321. 9322 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    まぁ政権よりもグローバルの影響の方が大きいよね。

  322. 9323 匿名さん

    亀戸クロスって残り200ちょいくらい?
    竣工までに完売でも1ヶ月30売ればいい。

    竣工前完売を目指して無いわけで、
    野村からしたら予想以上に売れてると思うよ。

    勝どきサウス、晴海フラッグ等の注目物件の販売が近くとまた検討者増えるだろうし、落選したら、少なからず移ってくる人もいるだろうし。

  323. 9324 匿名さん

    >竣工前完売を目指して無い

    売れてない言い訳かな。野村は完売にこだわるよ。

  324. 9325 匿名さん

    一般的には野村は竣工前完売を目指すけど、ここはPJ発表会の段階から、竣工後も売ると言ってましたね。

    https://tousinojikan.com/proudtower-kameido-cross/

  325. 9326 匿名さん

    >>9321 匿名さん
    需要があったら1LDKそんなにたくさん売れ残らないでしょ

  326. 9327 匿名さん

    >>9326 匿名さん
    今までの売れた実績から目を背け、今回だけの結果で語るのは安直ですよ

  327. 9328 匿名さん

    三期で購入した者ですか、その時点で低層階は完成後になるべく高く販売と営業さんが言っていたので、全く話はブレていないですよ。

    完成後販売を売れ残りとか言うのはモデルルームにすら見学していない方なので無視が宜しいかと。

  328. 9329 匿名さん

    >>9326 匿名さん

    4期がおわってから夏期休業はさんで2次までの実質1週間で4期の1L落選者を拾って、
    1Lは正式な価格や間取りが出てた方が売りやすいから新規の人には先着順で売り捌く。
    2L以上とは明らかに戦略というか売り方変えてますね

    まあこれを売れ残りと思う人は、ここを貶めたい他物件の営業マンか、買えなかったかわいそうな方でしょう

  329. 9330 匿名さん

    完成後は未販売住戸の管理費、修繕積立は売主負担だから内心は早く捌きたいのをゆっくり売ってるって言い訳してるだけ。

  330. 9331 匿名さん

    >>9330 匿名さん

    ここは販売開始当初から竣工後さらに1年かけて完売を目指すと明言していましたが、、
    ショッピングモールが開業したらさらに価値が上がること間違いないので、売主もそれを狙っているのでは?

  331. 9332 匿名

    >>9329 匿名さん
    1LDKに関しては、モデルルームも低層の間取り再現ですし。
    元から、ゆっくり販売するのが分かる。

    まぁ、ネガさんが買えるような価格に値下げなるといいですね!!

  332. 9333 匿名さん

    東京23区の「ブランドマンション」ランキング、1位は野村不動産の「プラウド」
    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2104/27/news094.html

    プラウドって他の大手不動産の中でも一番ハイグレードで高級なマンションのイメージあるし、名前も一番かっこいいのは確か。今回MR行ってみて単なるイメージじゃなく本物だと思ったので購入を決めました。

  333. 9334 匿名さん

    スーパーはライフなの?
    9丁目から引っ越すのかな。
    あっちはオーケーがあるから空いてたよね。

  334. 9335 マンション検討中さん

    >>9333 匿名さん
    管理費も高いし高級志向ですよね

  335. 9336 eマンションさん

    テナントはライフとスギ薬局ってTwitterで見ました。どこ情報だろう

  336. 9337 マンション検討中さん

    野村は、亀戸クロスは自身あるんでしょうね。
    強気が伺えます。

    買えない方が可哀想!!!
    頑張って頑張って沢山ネガして下さい!!!

  337. 9338 匿名さん

    ブランズタワー豊洲はスーパーがダイエーになったみたいですね

  338. 9341 匿名さん

    ネガが必死です
    https://tousinojikan.com/proudtower-kameido-cross/

    野村不動産は大手の中でも比較的回転重視と見られているが、「竣工完売が目標?」の質問に「いや、完成してからも売っているイメージです」と返ってきた。この案件に限ってはこだわらないようだ。

  339. 9342 匿名さん

    [No.9339~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  340. 9343 名無しさん

    >>9341 匿名さん
    完成後販売のデベ側のメリットを是非教えてください。

  341. 9344 匿名さん

    未販売住戸があるのはそういう戦略かも知れないが、売り出した住戸が残るのは・・

  342. 9345 匿名さん

    失速のようです。時期が悪かったです。

  343. 9346 通りがかりさん

    >>9343 名無しさん

    9328くらいまで遡ってお読みになったらよいかと思います。

  344. 9347 マンコミュファンさん

    >>9343 名無しさん
    安売りしないで値段を徐々にあげながら利益を最大化してうる。管理費払ってもモデルルーム維持しても販売コスト余計にかかってもそれ以上の価格で売ればいいだけ。野村は以前は竣工前完売にこだわっていましたが、変わってしまいました

  345. 9348 検討者さん

    >>9347 マンコミュファンさん
    購入者にとってもメリットありますね
    不安な人は、多少高くても竣工後に現物見て購入すれば良いし。手付け金もギリギリまで寝かせられる。

    ある程度の完成を想像、共感できる人は
    お手頃で先行購入する。

    まぁ、どちらにせよ勇気無くて買えない人もいるだろうけど。

    次期は9月か。

  346. 9349 匿名さん

    集客力、インパクトのある物件を残しておくことによって、野村として集客が見込めますよね。亀戸合わなければ他の物件紹介したり。

  347. 9350 購入者

    >>9343 名無しさん
    ここで聞くのではなく、住友不動産の販売担当者に聞いたらいいのでは?

  348. 9351 マンション検討者さん

    >>9349 匿名さん
    予算合わないと小岩、平井に流せますからね。

    力いれてるよ。ここは

  349. 9352 通りがかりさん

    1LDKは元々売りづらいのでまぁ今の売れ行きは妥当だとおもいますけど。期待が高いので即完売でないとツッコミを入れられてしまいますね。
    まぁ、4期の他の部屋はこれまでの売り出し期同様に良く売れてますね。特に2次はお盆を挟んだ影響で既存の見込み客しか申し込めなかったはずなんですが売れてます。

    亀戸クロスをゆっくり長く売ることで注目を集めつつ平井、小岩に流すってことでしょう。関係ないですが、ブランズ豊洲完売まで値上げせずにゆっくり出していた作戦も秀逸でした。

  350. 9353 通りがかりさん

    野村不動産に限らず今は高くても出せば売れるので、利益率が高くて株持ってる方はウハウハですね。

  351. 9354 検討中さん

    先着の部屋ありますか?

  352. 9355 口コミ知りたいさん

    こちらと小岩は鉄板中の鉄板でしょ。
    買わない理由がない。

  353. 9356 名無しさん

    >>9355 口コミ知りたいさん
    亀戸スレでもほぼ同じ投稿、、、

  354. 9357 買い替え検討中さん

    駅と商業施設が近いというだけですね。
    商業施設も錦糸町とは比較にならず小粒なものになりそうだし、せめて大きな公園が欲しかったですね。

  355. 9358 匿名さん

    >>9357 買い替え検討中さん

    地上6階、地下1階店舗数150店舗予定ですけど錦糸町のどこと比べてますか?数十店舗しかないオリナス?ここでネガやってる連中は飯は食ってんの?ろくなもの食べてないでしょ?

  356. 9359 匿名さん

    >>9358 匿名さん
    地上6階地下1階もあると、そこまで広くは見えないよ

  357. 9360 匿名さん

    >>9358 匿名さん

    店舗数だけで比べられても。。。
    商業施設面積で比べてもらわないと。
    1つ1つの店舗が狭かったら意味ないです。
    ちなみにここにできる商業施設とオリナスじゃ格が違いますよ。残念ながらここの商業施設は亀戸に住んでいる人しか呼び込めないです。
    駅力、商業施設の規模、周辺環境、全てで負けています。オリナスは店舗数も120ありますし、1つ1つの店舗も広いです。

  358. 9361 匿名さん

    >>9360 匿名さん

    これには完全に同意。オリナスは35000平米。ここの店舗面積は28000平米。

  359. 9362 マンション検討者さん

    >>9361 匿名さん
    店舗の広さより、魅力ある店舗が入ってるかでは??

    オリナスのテナントも割と普通だけど、、、
    映画館くらいじゃないですか?

  360. 9363 匿名さん

    >>9360 匿名さん

    残念ながらここの商業施設は亀戸に住んでいる人しか呼び込めないです←これはアンチのあなたの希望でしょ?サンストリート亀戸のときは都内でも有名な商業施設で沢山のひとで連日賑わってました。
    プラウド亀戸クロスは世帯数、マンションブランド、仕様、築年数(16年も違う)等でブリリアを圧倒してます。

    4LDKは1億5千万円、プレミアム部屋は2億円以上、最高は3億円のお部屋もありますよ。現に全部売れました。錦糸町にそもそも1億円以上の物件すらほぼ全滅ですよね?(一番高いって称されるブリリアが3LDK売り出し価格1億ぐらい)もう錦糸町は新しいマンションの供給計画もないですよね?いまのお金持ちは錦糸町のブリリアとか中古マンションじゃなくて圧倒的にプラウド亀戸を購入してます。これで市場評価は一目瞭然ですね?

    あと、オリナスは正確には約100店舗だし巧妙にさばかないで下さい。

  361. 9364 匿名さん

    亀戸東口の広場計画は、区やJRと話がまとまらなかったから賃貸マンションにしたの?駅直結やペデストリアンデッキで結べば、資産価値爆かなり上がると予想してただけに残念

  362. 9365 口コミ知りたいさん

    >>9360 匿名さん

    オリナスモールとオリナスコア2棟で亀戸と同じ面積となります。(58000平米ぐらい)
    明らかに亀戸の方が広いでしょう。

    https://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060118_olinas.html

  363. 9366 匿名さん

    >>9363 匿名さん
    自動修正で誤字ってました。店舗数120→100さばよまないでください!

  364. 9367 匿名

    >>9363 匿名さん

    サンストリート、賑わってたか?賑わってたと思ってる地元民いないよ。
    あって良かったのはツタヤとケンタぐらい。

  365. 9368 匿名さん

    >>9363 匿名さん

    9360です。
    私は元亀戸住人ですし、錦糸町にもよく行っていました。サンストにも週に一度は行っていました。
    亀戸を応援したい気持ちはありますが、客観的に見て、オリナスよりサンストが賑わっていたとは言えないです。ショップのレベルも違いすぎます。駅力も全く違います。
    別にプラウド亀戸とブリリアタワー東京についての話はしてなかったのですが。。。
    15年前の相場と今の相場を比べられても。。。これは冗談か何かですか?
    もっと冷静に物事を見てください。
    オリナスの店舗数は以下の資料を参考にしています。あなたのソースを提示してください。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オリナス

  366. 9369 ご近所さん

    オリナスはTOHOシネマズが羨ましい!
    ソコラ亀戸にもなにか遠方から人を呼べる目玉ができたらいいんですけどね。
    東京初出店の海外有名店舗とか、国内でも遠方の行列店の出店とか。

    亀戸はもともと良い飲食店が周りに多いし、亀戸クロス内でも所得格差がけっこうあると思うので、全員に納得してもらえる質と価格でラインナップするのは至難の業ですよ。決まっている中では、田じまとシニア向け靴屋は良いチョイスだと思いました。この感じだと全体的に高級路線に振り切る感じかな?

  367. 9370 匿名さん

    >>9368 匿名さん

    どこが15年前の相場ですか?いますぐ中古マンションサイトで検索かけてください。高い順で並べても82平米で1億480万円ですよ?アンチやりすぎて真実を受け止められなくなりましたか?あなたが誇らしく思う錦糸町に現状1億越えの物件はこの一つの部屋しか見当たりません。15年前の相場ってギャグですか?ソース?Googleで"オリナス錦糸町"で検索すれば真っ先に公式サイトから約100店舗のショップ&レストランって出てきますよ?情報更新しましょうね?

  368. 9371 マンション検討中さん

    荒れてますね。。。。

  369. 9372 マンション検討中さん

    新築と中古を並列で比べられても、、、
    9370のような方が住民だと怖いです

  370. 9373 ご近所さん

    亀戸クロスと周辺中古との比較ではブリリア錦糸町だとは思いますが、
    新築を諦めて駅力ある中古ブリリアを取るか、新築で駅力を少し妥協して亀戸かという選択はもう各個人の好みとしか言いようがないです。(この議論何回目?w)

  371. 9374 ご近所さん

    亀戸が一番好きですが錦糸町にも小岩にも良く行くし、この辺り一帯の雰囲気が好きな私としては、
    錦糸町 vs 亀戸みたいな度々起こる議論は自由にやってもらったら良いと思いますが、気分はよくないですねぇ。。。

  372. 9375 匿名さん

    2000年ごろあの辺でバイトしてたけど、にぎわってたよ。

    サンスト:1997年 オリナス、アトレ亀戸リニューアル:2006年 
    スナモ:2008年 アリオ北砂:2010年
    時期もコアタイムも違うんだから、比較してもしょうがない。

    アトレ亀戸の前身エルナードは開業から何年も過ぎ目新しさもなければ活気もないなかで、サンストの開業によってかなり持っていかれたのか、ガラガラだった記憶がある。(特にミセス物が多かったイメージ)
    サンスト開業当時はCDの時代だったので、東口からすぐ近くにツタヤがあるのは大きかった。
    特に亀戸は自転車・バスで動く人も多いと思うので、駐輪場がありATMもあったし、
    生活の中継地点として需要はあったと思う。
    サンストの弱点は、飲食だったかなと思う。キムラヤ、無印が広かったのにも関わらず、ファストフード系はとにかく店舗が狭かったし、ほか飲食店舗は比較的高額路線だった。
    なので道路向かいの喫茶店に流れて、めちゃ混んでいるぐらい。

    その後、アトレのリニューアルがおき、錦糸町にオリナス・旧そごう(アルカキット)ができて、自転車放置もどんどん厳しくなった。
    人の流れが変わったんだからサンスト後期の過疎化は仕方ないと思う。
    大きさや店舗数は、多少は宣伝効果あるでしょうけど、決定打にはならないでしょう。
    コロナで人が密集しにくい時代に、いまも既存の商業施設が立ち並ぶ中、
    亀戸の商業施設がほかとどう差別化していくか?にあるんじゃないですかね。

  373. 9376 ご近所さん

    道路向かいの喫茶店が噂の珈琲道場侍ですか!

  374. 9377 ご近所さん

    急に錦糸町、特にオリナスとの比較で荒れるのは何故。。。どっちもいい街じゃないですか。交通の弁と店の多さとして街の規模は錦糸町の方がいいと思いますが、南側の雰囲気が好きではなく、亀戸の方がいいと思ってます。DINKSなら錦糸町、子供いたら亀戸、のイメージです。

    同じ城東地区ですし、平和にいきましょう。

  375. 9378 評判気になるさん

    怖いですね。
    中古と新築の、しかもプレミアム住戸の価格を真面目に語っているところが痛すぎる。

  376. 9379 ご近所さん

    亀戸の新しい商業施設は錦糸町にないものを入れてうまく補完できるといいですね。
    やはりカフェ付きの大型書店じゃないかな。野村さん、代官山の蔦屋書店みたいな超大型書店、期待してます。

  377. 9380 匿名さん

    地域的には錦糸町?亀戸都内7副都心で結ばれてます。共存というかセットにされてますね。実際プラウド亀戸クロスから錦糸町駅まで18分で行けちゃいますし、目の前に錦糸町行きのバスも頻繁に出てます。

  378. 9381 匿名さん

    ここの店舗面積は28000ですよ。明らかにオリナスの方が店舗面積は広いので間違った情報は載せないように。

  379. 9382 匿名さん

    以前江戸川区の駅から遠い地域で働いていましたが、その辺りの住民もバスや車でサンストよく行っていたみたいです。知人の子供はサンストの汽車に大感激していました。子連れが多い商業施設となると高級路線ではなくなるかもしれませんが、上手くいろいろな層のニーズに沿ってお店が入ってくれるといいですね。

  380. 9383 マンション検討中さん

    商業施設については以前以下のコメント2356で整理してくれた方がいますね。

    >>2356
    先日オープンした有明ガーデンの商業施設に先ほど遊びに行ってきました。かなり大きな規模で多岐に渡るテナントが入っており、さすがと言える商業施設でした。
    そこで、有明ガーデンと比較するとここの商業施設はどの程度の規模になりそうなのか疑問に思ったので、さっそく有明ガーデン(商業地区)とプラウドタワー亀戸クロス(商業施設)の規模を比較してみました。
    それに加え、同じ江東区のアリオ北砂とも合わせて比較してみます。

    以下は昇順で、①亀戸クロス→②有明ガーデン→③アリオ北砂、となります。
    倍表記は亀戸クロスを基準にしたものです。
    ※HP等で公開されている情報からの抜粋

    延床面積  ①約58,000m2
          ②約172,500m2 ※約2.97倍
          ③約105,370m2 ※約1.82倍

    店舗面積  ①約28,000m2
          ② 33,182m2  ※約1.19倍
          ③ 31,500m2  ※約1.13倍

    規模構造  ①地上6階/地下1階
          ②地上5階/地下1階
          ③地上3階

    店舗数   ①約100~150店舗(予定)
          ②約200店舗
          ③約100店舗

    駐車場   ①約300台
          ②約1,900台
          ③ 2,150台


    有明ガーデンの延床面積は亀戸クロス商業施設の約3倍ですが、この有明ガーデンの延床面積には商業施設以外の他の施設(シアターなど)が含まれています。また、アリオ北砂も亀戸クロスの約1.8倍の延床面積ですが、上記の延床面積には駐車場の面積も含まれるため、亀戸クロスの駐車場規模からの差も大きいところのようです。
    一方、肝心の店舗面積については有明ガーデンとアリオ北砂ともに、亀戸クロスの約1.2倍程度となります。店舗面積や店舗数からも、有明ガーデンには若干劣るものの、アリオ北砂とはほぼ同規模といえるでしょうか。
    あとはどんなテナントが入るか次第ですね。楽しみでなりません。

    上記の比較について、誤り等指摘ございましたら是非お願いいたします。

  381. 9384 マンション検討中さん

    オリナス(商業施設)は以下の通りのようです。
    延床面積55400m2
    店舗面積35000m2

    店舗面積は亀戸クロスの1.25倍ですね。延床面積が亀戸クロスより少ないのはオリナスの55400m2には駐車場が入っていないからだと思われます。(亀戸クロスの延床面積には駐車場も含まれています。)

  382. 9385 通りがかりさん

    次期はいつ頃から開始かご存知の方いらっしゃいますか?

  383. 9386 匿名さん

    >>9385 通りがかりさん
    8月30日(月)~第5期
    案内&要望書受付開始だと思います。

    1LDKは先着順販売中です!

  384. 9387 匿名

    さくらの投稿が多いように感じます。

  385. 9388 匿名さん

    >>9381 匿名さん
    それが!どうした?

  386. 9389 名無しさん

    錦糸町には西松屋赤ちゃん本舗トイザラスあるので、亀戸にバースデーできたら嬉しいなー^_^

  387. 9390 匿名さん

    参考ですが、錦糸町に三井不がマンション計画してるみたいです。
    錦糸だから、駅近の良いエリアっぽいですね。

    【開発】錦糸町に5000m2のマンション、三井不レジと丸紅都市開発
    https://nfm.nikkeibp.co.jp/atcl/news/21/00001/00646/

  388. 9391 評判気になるさん

    今日はやたらと商業施設の店舗面積を偽ったり、オリナスが数十店舗しかないとかデタラメ言ったり、現実を見ない発言をする人が多いですね。
    こぢんまりした商業施設でも、亀戸の人しか来なくても良いじゃないですか。
    スーパーや医療施設、ドラッグストアが入っていれば十分便利ですよ。

  389. 9392 匿名さん

    何でいつも揉めているの?そんなに血の気が多いと疲れますよ。チルアウトしましょう

  390. 9393 通りがかりさん

    正直普段使いする住民の立場としては商業施設は適度に空いていた方が良いですね。
    リセール気にする方は混んでいた方が安心でしょうけど。

  391. 9394 マンション検討中さん

    あまり、売れてないようですね。
    5期は、低層エリアでしょうか?

  392. 9395 マンション掲示板さん

    個人的に蔦屋書店はお洒落感重視で実用性のある本があまり置いていないと感じるため、普通の本屋でカフェ併設が良いなぁと思ってます。

  393. 9396 匿名さん

    >>9392 匿名さん
    なんか少し前からサクラが買い煽りしまくってて、それのせいでネガも集まって荒れるんですよね
    買い煽りやめてくれませんか?

  394. 9397 周辺住民さん

    オリナスは下記公式サイトを見るといまは91店舗みたいですね。施設は全体的にゆったり広めですが、もう少し店舗あったらなーというのと、買い物の際は結構歩かされるのがネックにも感じています。
    https://www.olinas.jp/shop/guide
    (検索結果「すべて」で91件)
    プラウドタワー亀戸クロスの良いところは、商業施設を含めて規模の割にコンパクトであることかなと感じています。あまり歩くことなく色々な店舗を使えた方が日常使いには便利なのではないかと。探してみるとこのサイズでこの規模感ってないんですよね。まぁ、実際どんな店舗が入るかが肝心だとは思いますが、実績がいまいちな野村不動産に良い意味で期待を裏切って欲しいです。

  395. 9398 匿名さん

    >>9394 マンション検討中さん
    私にはコロナ禍の中
    1期から予定通りで順調の様に感じます。

    【販売対象住戸】
     ゲートタワー西向き住戸 5階~15階(1Rを除く)
     ゲートタワー北向き住戸 12階~21階
    中低層階ですね!

    もしも検討中でしたら
    物件エントリーすると情報貰えます。

  396. 9399 マンション検討中さん

    >>9398 匿名さん
    東向きは、販売先なんですかね。

    低層、価格によっては購入検討したいです。

    角部屋に人気集まりそうな予感がします

  397. 9400 匿名さん

    >>9397 周辺住民さん

    フロアが多いのはファミリーにはデメリットだよね。

  398. 9401 匿名さん

    >>9400 匿名さん
    デメリットですね。
    なんで、ブリリアタワー東京の中古を購入しましょう。

  399. 9402 検討中さん

    >>9398 匿名さん
    これは、西向き購入した方が結果として
    割安感がありそうに思う。

    東は、残り少なくなって
    さらに、条件悪いが高層と同じ位の価格で推移すると思われる

  400. 9403 評判気になるさん

    >>9402 検討中さん

    ゲート東側低層は高層階より高くなる可能性があると営業さんは言っていましたよ。
    第5期で買わないと、買いそびれる可能性があるので、早めに買った方が良いですよ。

  401. 9404 匿名さん

    >>9403 評判気になるさん
    勝どきサウスにした方が良さそうですね。

  402. 9405 eマンションさん

    売れ残ってるからゆっくりでおk

  403. 9406 匿名さん

    >>9404 匿名さん

    2022年に住める物件と2024年に住める物件を比べるのはどうかと思います。

  404. 9407 匿名さん

    勝どきと比較されるほど素晴らしい物件だと実感できますね

  405. 9408 匿名

    関係者の投稿と思われる明らかな販促をあおる内容が多いので疑問を感じる

  406. 9409 通りがかりさん

    確実に社員や競合の社員も入り混じってるので、話半分にきくのがええよ

  407. 9410 マンション検討中さん

    >>9404 匿名さん
    亀戸クロスから、勝どきに住み替えればいいやん。

    どっちも素晴らしい物件なんだから。

  408. 9411 匿名さん

    >>9403 評判気になるさん
    買う気があるなら、西向き購入した方がいいですね。

  409. 9412 匿名さん

    >>9403 評判気になるさん
    GK4やGK5といった角部屋のリビングって10畳しかないんだけど、テレビ台とソファーとダイニングテーブルを置いたら何もおけないほど狭いんだけど、テレビって壁掛けにするんですか?

  410. 9413 匿名さん

    >>9401 匿名さん

    良いマンションですよね。

  411. 9414 匿名さん

    >>9407 匿名さん
    PTKサウス 立地A 共用部SS 専有部A 資産性S 総合S
    PT亀戸クロス 立地C 共用部B 専有部A 資産性B 総合B

    でも取得単価は同じくらい。

  412. 9415 匿名さん

    >>9414 匿名さん

    サウス購入者が格付けする評価は誰も信用しませんし、何の影響力もないです。埋立て地でどこ行くにも不便な勝どきは眼中にないって言ってるでしょ?夜になるとゴーストタウンになる街によくも立地Aランクつけたね。勝どきの不便さは身をもって知れ! タワーマンだけ乱立すぎて中古も値段全然上がらないし希少性もない所。

  413. 9416 匿名さん

    >>9414 匿名さん
    亀戸クロスは、各階宅配ボックスがプレミアム以外もついてる。
    エレベーターの着床制限も。

    後、地権者が半数占めるので
    賃貸者や、売却でなんだかんだ不安要素は大きいです。

  414. 9417 マンション掲示板さん

    >>9414 匿名さん
    なかなか面白いですね。
    亀戸クロス購入者ですけど、PTKをそれに固定してあくまでも私の価値観
    立地A 私には亀戸も便利
    共用部B 自分的にはそんなにいらないけど確かに大して何もない
    専有部A 間取り的にはあちらの良いのもありますが、そのほか含めて
    資産性 すいませんわかりませんA位?
    PTKも検討しましたが入居時期もあり亀戸クロスにしました(^^) 商業施設もありますし楽しみです。

    取得単価同じ位はどうだろう…計算ザルすぎません?

  415. 9418 マンション検討中さん

    亀戸VS錦糸町 終了して今度は
    亀戸VS勝どき ぼっ発、、、草

  416. 9419 匿名さん

    同時に2つは住めんから、個人的な主観でどっちが良いかを検証するのは物理的に無理じゃね?

  417. 9420 マンション掲示板さん

    >>9419 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわかんない。
    購入検討するのは個人的な主観で検証するんじゃないの?

  418. 9421 さいたまん

    皆さま、はじめまして。小生ですが、プラウドの川口クロス(通称:カワックス)と比較検討してます。どちらも駅近で魅力的なので、悩ましいです。当方年収400万円ですが、実家が太い系の購入クラスタです。

  419. 9422 匿名さん

    >>9414 匿名さん

    亀戸は専有部Bじゃね?
    3部屋リビングインのキッチン裏に洋室ですよ

  420. 9423 匿名さん

    >>9415 匿名さん
    > タワーマンだけ乱立すぎて中古も値段全然上がらない

    それはさすがに事実と異なる。
    勝どきの中古はすさまじく値上がりしてるよ。最近の成約はいずれも坪400を大きく上回ってるね。


  421. 9424 マンション検討中さん

    そうなんですよ、勝ちどき高いんですよ。
    取得単価、同じくらいの部屋もあるにはある、ですよね。
    だがそういう部屋は高倍率で、買えない可能性の方が高い。
    勝どきと亀戸どっちの街が好きかは横に置くとして
    そんな状況で 勝ちどきサウスのほうがいいと言われても、はあそうですか、としか。

  422. 9425 匿名さん

    勝ち鬨 中古坪400 新築坪450
    亀戸 中古坪250 新築坪400

    リセール考えると勝ち鬨の方が断然安いですね。

  423. 9426 通りがかりさん

    >>9425 匿名さん
    周辺中古価格と乖離があると新築マンションはリセール不利とよく言われますが、
    亀戸クロスのように周辺に類似タワマンがない場合、このセオリーはどう捉えれば良いんでしょうね。
    かちどき、豊洲タワマンの世帯数が多いのでそのお考えで間違いないかと思いますが。

  424. 9427 通りがかりさん

    周辺中古価格に引っ張られる?それとも周辺中古に影響されず独自に高値設定できる?

    分かりませんねぇ。ブリリア錦糸町とかどうなんでしょう?周辺にタワマンない感じでは。

  425. 9428 匿名さん

    >>9421 さいたまんさん
    プラウド川口クロスは物凄い人気だと伺ってました。資料請求の数が半端じゃなかったとか。川口も確かに住みやすい町ではありますけど流石に亀戸も都心部に近い分、町も賑わってますし、なにしろ亀戸の方がマンションのグレードも高いですし、商業施設も全然大きいんです。でもおそらく坪単価あまり変わらずだったらそれは、、

  426. 9429 検討板ユーザーさん

    ゲートタワーのエントランス迫力がすごい。
    光壁と二層吹き抜けが豪華すぎる。

    建設中でも迫力があるから、完成したら見惚れるんだろうな

    次期購入できるかな

  427. 9430 マンコミュファンさん

    社員の方ですか?急にどうされたんですか?

  428. 9431 通りがかりさん

    駐車場の入り口も素晴らしいですね!

  429. 9432 匿名さん

    >>9431 通りがかりさん
    駐車場の入り口も素敵ですね。

    プラザや芝生エリアも完成したら、雰囲気良さそうです

  430. 9433 匿名さん

    多分だけどエントランスは出来たらかなり良さそう

  431. 9434 匿名さん

    けど、亀戸駅東口はエレベーターもないボロボロですよ。

  432. 9435 匿名さん

    >>9426 通りがかりさん
    どう捉えればってそのまんまじゃない?
    新築は広域で集客するけど、中古の客層って8割が周辺住民だから、周辺に類似がないってことは乗り換え検討してくれる亀戸住民がいないってことよ。

    田舎の田んぼの真ん中にタワマンがポツンと建って新築では売り切ったとしても、それが中古で人気出ると思う?
    そもそもその地域でその価格で中古を検索する人が居ないのが分かるでしょ?

  433. 9436 匿名さん

    >>9434 匿名さん
    エレベーター無くて不便だから、値下げしてくれるといいですね。

  434. 9437 マンション検討中さん

    >>9435 匿名さん
    高値掴みで、心配になります。
    勝どきサウスにします

  435. 9438 通りがかりさん

    >>9435 匿名さん
    そのまんまという理解が多分私と共有されてないかな。
    亀戸は田んぼの中にポツンではなくない?
    何もない有明にポツンとマンションが立ったとき、どんな感じだったのかってイメージに近いんじゃないですか?タワマンのない錦糸町駅前にブリリア錦糸町が出来た時に周辺中古と比べたらどうだったんでしょう?詳しい方教えてください!

  436. 9439 匿名さん

    >>9435 匿名さん
    ここは田舎のポツンと立ってるタワマンではないですよ。つまりは例えが極端ということ

  437. 9440 匿名さん

    新築信仰強い日本人が中古を探すケース
    ・住みたいエリアがあるけど、新築が供給されてない、当面の間予定もない
    ・住みたいエリアがあって新築もあったけど、値段が手が届かない
    ・住み替え。出来れば子供の学区は変えたくない。

    中古物件の探し方は賃貸と同じ。東京都全域で探す人なんていなくて、大体のエリアを絞っていい中古物件が出てこないか日々検索してる。
    さて、亀戸で予算坪400で待ち構えてる人がどれだけいるかな

  438. 9441 通りがかりさん

    タワマンが乱立するエリアに新たに建設されるケースと、亀戸のようにないエリアに新たに立つ場合では分けて考える必要がありますね。

  439. 9442 匿名さん

    >>9438 通りがかりさん
    坪250くらいの見込みって書き込みありました。

    坪100-150は価値が下がります。
    厳しいです。

  440. 9443 マンション検討中さん

    高値掴みしちゃったなぁ。。。

  441. 9444 通りがかりさん

    >>9442 匿名さん
    まずは、主語を明確にしましょう。

  442. 9445 マンション検討中さん

    >>9440 匿名さん
    駅近タワマンで検索する人も多いと思います。

  443. 9446 匿名さん

    錦糸町は駅力が段違いだし、オリナスは映画館もあって広域集客もできるし、ブリリアの近くは錦糸公園とかの魅力もあり、ただタワマンと商業をセットで作ったからあの値段になったのではない。
    営業に夢を見させられてる人が多すぎる。

  444. 9447 匿名さん

    >>9443 マンション検討中さん
    売れ残りそうですね
    1LDKの先着順も多いですし

  445. 9448 通りがかりさん

    >>9445 マンション検討中さん
    駅近、商業施設直結、ゆかいふる、各階宅配ボックス、保育園併設、敷地内小学校で検索する人もいると思います。差別化要素抜群です。

  446. 9449 通りがかりさん

    >>9446 匿名さん
    あまり同意しないが、一応聞くけど有明は?

  447. 9450 マンション検討中さん

    >>9446 匿名さん
    勝どきサウスと比較してる人も多そうで、築14年の中古に興味無い人が大半かと思います。

  448. 9451 匿名さん

    >>9445 マンション検討中さん
    名前がタワーなだけで、25階建てじゃタワマンに絞って探してる層への訴求力は低いよ

  449. 9452 通りがかりさん

    結局のところマンションの価値は差別化要素がどれくらいあるかに寄ると思いますね。亀戸クロスはその意味では抜群でしょう。タワマン供給の少ない下町エリアにハイグレードな物件が建ったこと自体が重要な差別化要因ですね。

    広域で価格帯を上げればここ以上の物件があることはもちろん否定しないですが。

  450. 9453 匿名さん

    >>9451 匿名さん
    やっぱり、撤退します。
    物件は素敵ですが、変な方が多そうで心配です。

  451. 9454 匿名さん

    >>9448 通りがかりさん
    マンション情報検索サイトの検索条件にないような設備なんて差別化にならないよ
    リセールってのはまず検索サイトや不動産屋で目について検討を始めてもらうところに最大のハードルがあるんだからさ

  452. 9455 通りがかりさん

    >>9451 匿名さん
    「と私は思います」を加えるか根拠を示しましょう。

  453. 9456 通りがかりさん

    >>9453 匿名さん
    やっぱり、(手付金さえもないので)撤退します。
    物件は素敵で(本当は買いたいので)すが、変な方が多そうで心配です(と自分に言い聞かせて納得しています)。

  454. 9457 匿名さん

    徒歩2分、大規模だけで充分差別化できてると思います

  455. 9458 通りがかりさん

    >>9454 匿名さん
    検索条件にある設備は亀戸クロスには全部ついてない?

  456. 9459 eマンションさん

    亀戸は結構中国人の方多いですよね。このマンションもそうなんでしょうか?

  457. 9460 通りがかりさん

    >>9459 eマンションさん
    国籍差別的な発言は良くないですが、ここの高層階は中国系が多いはずです。
    湾岸マンションにもオリンピック時期はチャイナ国旗が多くのバルコニーに掲げられていましたね。
    中国資本の流入は都心のマンションでは止められないのかもしれません。

  458. 9461 通りがかりさん

    亀戸クロスに限らずこのクラスのマンションだと中国人の方もとてもきちんとされていますよね。少なくとも私の周りでは礼儀正しい方が多いです。

    国籍はあまり関係なく、住んでいる方の年収とマンションの治安は比例するように思います。

  459. 9462 匿名さん

    >>9460 通りがかりさん

    中国では亀戸ぐらいの位置とマンションだったら上海の3LDKの場合は軽く2億円越えますね。韓国も最近不動産の値上がりが著しく3~4年前と比べて3倍になってるとか。これは世界的な動きですもんね。日本がどれだけ安かったのか後々みんな気づくでしょ。みんな高い高い連呼してるうちに一生買えなくなるから気をつけて下さい。

  460. 9463 匿名さん

    うん、買うけど営業が必死に買い煽りしてるここじゃなくてもいいかな。

  461. 9464 通りがかりさん

    >>9463 匿名さん
    営業の書き込みは具体的にどれですか?
    煽っている投稿も基本的には事実に基づいた建設的な意見が多い印象ですが。

  462. 9465 匿名さん

    >>9459 eマンションさん
    亀戸住みではありませんが
    我が家は国籍問わず仲良くさせて頂いています。

    ブライトタワー
    第一期一次販売のときには
    私が聞いた時点では
    西側上層階
    全て日本人購入と聞きましたよ。

  463. 9466 匿名さん

    映画館で集客あるの?
    仕事上絡むけど無くなってく産業だよ。
    NetflixやHulu、Amazon などで足りるし。。

    縮小ビジネスで商業施設設計したら収支途中で悪化するよ。

  464. 9467 マンション検討中さん

    人気物件は、ネガいるんですね。
    これぞ、人気物件の宿命か。

    完成したら、ネガもこぞって
    買いたくなるんだろうな。

  465. 9468 匿名さん

    >>9465 匿名さん

    モデルルームで購入者の国籍を聞いてる時点で差別してる。

  466. 9469 匿名さん

    >>9462 匿名さん
    日本人が買って住むマンションなら日本人の所得ベースで考えないと。物件価格÷所得では海外より高いのですが・・・

  467. 9470 匿名さん

    >>9468 匿名さん
    私的にはプレミアルームどんな人達が買えるのだろうと思ったんですが…。
    そのように感じました?
    そう感じてしまうあなたが差別しているのでは…。
    実際3億の部屋は中国人の方かなぁ?と想像しましたが日本人と聞いて凄いなぁと思いました。

  468. 9471 口コミ知りたいさん

    >>9469 匿名さん
    思い込みが過ぎます。>>9462 さんが正しいです。
    コピペですが、1億円で買える先進諸国大都市の平米数は以下です。
    日本と香港の給与水準はほぼ同等です。よって、ご提案の計算式「物件価格÷所得」で比較すると東京の物件価格は香港の1/3と大幅に安いようです。

    ・香港/22
    ・ロンドン/31
    ・ニューヨーク/31
    ・シンガポール/36
    ・ロサンゼルス/39
    ・ジュネーブ/41
    ・パリ/46
    ・シドニー/52
    ・上海/57
    ・北京/67
    ・東京/67
    ・ベルリン/73
    ・マイアミ/93
    ・メルボルン/97
    ・ムンバイ/100
    ・イスタンブール/109
    ・ケープタウン/117
    ・ドバイ/143
    ・サンパウロ/200

  469. 9472 匿名さん

    いやいや、この物件日本人にしか相手にされてないんでしょ?
    海外との比較なんて関係ないじゃん。海外資本来ないんだから。

  470. 9473 口コミ知りたいさん

    >>9472 匿名さん
    このスレでも度々議論されており、繰り返しで恐縮ですが、
    亀戸クロスに投資マネーが流入するかは実はあまり重要ではありません。
    投資マネーの影響を受けやすい都心中心部の価格上昇が周辺地区に波及します。
    例えば最近良く話題になっているところでは、韓国の物件価格推移をご調査いただければご納得いただけるでしょう。

  471. 9474 匿名さん

    >>9472 匿名さん

    私がMR行ったときは中国のおばちゃんが現金一括で購入するから早く契約してくれって言ってましたよ。9000万円のマンション現金購入ってちょっと驚きました笑

  472. 9475 匿名さん

    2年前のデータでは
    東京は高い方ですよ(笑)

    1. 2年前のデータでは東京は高い方ですよ(笑...
  473. 9476 匿名さん

    >>9471 口コミ知りたいさん
    2年前のデータでは
    東京は高い方ですよ(笑)

    1. 2年前のデータでは東京は高い方ですよ(笑...
  474. 9477 匿名さん

    >>9471 口コミ知りたいさん
    世界一長期金利が低かった日本で、しかも物価が上がらない今の日本で、不動産がいま以上にどんどん上がるロジックを教えて欲しい。

  475. 9478 匿名さん

    東京の不動産はもはや割高、ここは周辺相場と比較し特に割高
    さらにキャッシュのチャイナが大量入居 でFA

  476. 9479 通りがかりさん

    国際的に見て東京は安いと言うが、それは単に東京の国際的な需要度評価を表しているだけでしょう。北京と同等ならまだ評価されてる方じゃないですかね。

    これをもって東京の不動産価格が上がるという結論にはなりませんね。


  477. 9480 口コミ知りたいさん

    >>9475 匿名さん
    このデータでも東京の物件価格は香港の1/2でない?見間違い?

  478. 9481 口コミ知りたいさん

    最新のhousing affordability(=「物件価格/所得」)のランキング。東京90位。
    素人には高いのかやすいのかよくわからんです。香港と北京が異常に高いのはなぜ。
    https://www.numbeo.com/property-investment/rankings.jsp

  479. 9482 匿名さん

    香港はとにかくスペースがなくて需要に見合う供給ができない例外的な状況だから、参考にはならない

  480. 9483 口コミ知りたいさん

    今の東京も供給不足で香港に近いのかな。東京の場合は香港より都市が大きいので供給が改善される可能性あるかもですが。
    いずれにせよこのデータ、毎年ランキングがけっこう変わるし面白いですね。中国の都市が軒並み強いのは、情勢不安リスクがあるから現金よりも不動産で資産を持とうとしているってことなのだろうか。
    まぁ、すでに亀戸クロスに関係のない議論になってきたのでここらへんでやめにしておきます。勉強になりました。

  481. 9484 マンション検討中さん

    日本人の収入上がる見込みないし、外資マネーに期待するしかないよね。ここも人気が出て価格が上がるといいですね

  482. 9485 匿名さん

    営業さん、亀戸で比べると割高が明らかになるからって適当に海外の話出して誤魔化さないでください

  483. 9486 マンション検討中さん

    まあ亀戸好きなら買ってもええんじゃない?リセールは厳しそうだからある程度長く暮らす前提でしょ。

  484. 9487 口コミ知りたいさん

    これからマンションは、ガンガン価格上昇するだろうから資産価値は盤石でしょう。
    マンション以外も勿論価格上昇します。
    インフレですから。
    上がらないのは庶民の給与だけです。

  485. 9488 マンション検討中さん

    >>9487 口コミ知りたいさん
    嫌味に聞こえるけど、
    実際はおっしゃる通りでしょうね。

    オリンピック終わったら、不動産価格下がる疑惑も、、、結果は見ての通り。

  486. 9489 匿名さん

    >>9487 口コミ知りたいさん

    それここのアンチには教えないでほしかったです、、ここのネガは貧しい暮らしがお似合いなんでインフレなんて信じません。

  487. 9490 匿名さん

    都内全体が3割上がってる中でここは1割しか上がってない、とかでも気にしないならそれで良いと思うよ。

    販売期ごとに値上げする手法をいち早くやってた住友のマンションじゃ昔からよくある光景だしね。
    エリア相場上昇で周りのマンションも1期購入者もみんな含み益なのに、値上げ後に買った3期4期の購入者は含み損抱えてる光景。

  488. 9491 マンション掲示板さん

    >>9490 匿名さん
    利いた風な口をきくなーーーー

  489. 9492 匿名さん

    >>9490 匿名さん

    プラウド亀戸クロス買った時点で勝ち組ですよ。ゲートタワーが高いのは駅が近い、ショッピングモール直通階がある(合ってますよね?)、メールボックスがあるからいちいちブライトまで行かなくていい、駅からみたとき真っ先に見えるのがゲートタワーでプラウド亀戸の顔とも言えるでしょ。あと最初からゲートタワーが高いのは明言してました。3期に関しては値段せいぜい200万円ぐらいで、前に述べたプレミアムが乗っかった分と考えると値上がりはないようなもの。今期から参加するものとしては全然高いと思いませんし、含み損抱えてるのはあなたの株と資産でしょ?

  490. 9493 通りがかりさん

    勝ち組とか***とかはいいのですが、値上げしたものを買うのは気がひけてしまいますね

  491. 9494 匿名さん

    >>9492 匿名さん
    めっちゃ早口で言ってそう

    本当に最初から検討しててゲート狙いだったならもっと値上げにキレていいと思うんだけど。高く買うのが嬉しいの?

  492. 9495 匿名さん

    >>9493 通りがかりさん
    わかります。
    ただ値下げは値下げで良いことでもないんですよね。
    難しい。

  493. 9496 匿名さん

    値上がり気にしてる人ほど下がってる時はビビって動かないよ。
    みんなが投げ売りしてる時にリスクとって買えるの?
    なら今頃は株でたんまん儲かってるよ。

    今買える他の物件と比較してここが良いか他が良いかじゃないのかね。

  494. 9497 口コミ知りたいさん

    1期と比べてグロスで1000万値上がりは、なかなか強烈ですが、それでも買い物件かと。
    亀戸駅でナンバー1のブランドマンションですからね。
    1期で買えた方はいきなりの含み益です。
    先に買えた方は勇者ですし、見る目があったということでしょう。
    二の足踏んでいたら、人生なーんにも変わらないですから。

  495. 9498 匿名さん

    まぁ今から検討なら勝どきサウスとか三井の西新宿行くのが正しいよね。
    亀戸で坪400とかもうね。坪300以下がデフォルトのエリアですよここ。

  496. 9499 評判気になるさん

    冷静になったらそうだよね

  497. 9500 匿名さん

    正しいて何なのか。
    地縁や職場、当然嗜好はひとそれぞれです。

    経済合理性だけ考えるなら私は都心買うよりリートでも買って利回りで賃貸選んだ方が良いと思いますけど。

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸