大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪天満」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満
入居予定さん [更新日時] 2022-10-22 08:59:45

住民板立ち上げました。
よろしくお願いします。

所在地:大阪市北区樋之口町1-20-部屋番号
交通:大阪市営地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   大阪市営地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   阪急千里線 天神橋筋六丁目駅徒歩6分
   JR大阪環状線 天満駅徒歩9分


公式URL:http://www.ct-osakatemma.com/
売主:住友不動産
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産建物サービス


[スレ作成日時]2010-02-01 02:23:09

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    350さんへ

    うちは水圧は、普通だと思います。階数の問題ですかね。
    トラブルはありませんが、すれ違っても挨拶もしてくれない人が増えたように感じます。

  2. 352 匿名

    水圧が弱いとかあるんですね。
    タワマンは一度水を最上階まであげてるので階数はあまり関係ないように思ってましたが…。

    今まで使ってたヘッドとの違いですかね?

  3. 353 匿名

    トラブルはないですが廊下の新聞受けに傘を置いてる方が多いのが気になります。
    害はないですが、だらしない方に見えちゃいますよ。

  4. 354 マンション住民さん

    確かに 傘を玄関扉の外に置いておられるとこがありますね
    せっかくの綺麗な内廊下が台無しですね
    この廊下の敷物は水に濡れると汚れたような跡が付きますので
    傘を置いておられる玄関は 水滴が落ちた跡が点々と残るので
    汚くなりますし 他の住民が見ても嫌ですね

  5. 355 匿名

    水圧関連ですが、お風呂のシャワーが弱い感じがします。

    改善の方法はありませんか?

  6. 356 マンション住民さん

    シャワーの水圧の件ですが 最初の説明の時、聞いたのですが、お湯のタンクの温度を高くして
    水の混合割合を多くすると 少しはシャワーから出る水量が増すので 水圧が高くなったような
    効果がある と聞きました

  7. 357 匿名

    ディスポーザーの中にある止め具のナットが錆びてきている
    ようなんですが、どなたかそんな方いらっしゃいますか?


    洗剤や食品の成分で錆びるなんてことあるのかなと思って。
    3か月点検の時に言うつもりではありますが、他にもいらっしゃるかと
    思いお聞きしました。


    確かに挨拶しても知らん顔の方が増えましたね。残念です。


    それと、エントランスのエレベーター下に訪問者?らしき
    人たちの自転車・原付が留めてあるのをよく目にするようになりました。
    強風の日には植哉に倒れ掛かっていて危険だし、見た目も良くないです。
    訪問者用の自転車置き場ってないんでよねえ?対処に仕様がないんでしょうか・・・

  8. 358 匿名

    356様

    水圧の件、ありがとうございます。

    早速ためしてみます。

  9. 359 入居済みさん

    357さん

    うちは、入居時から、ディスポーザーの中のナットが錆びていました。
    3か月点検というのがあるとはしりませんでした。
    情報ありがとうございます。
    私も、そのときに指摘しようと思います。

  10. 360 匿名

    高層階の方、バルコニーに洗濯物干したらダメですよ。特に南側が10件ぐらいの方でしょうか。
    みんなで規約を守って気持ちよく暮らしましょう

  11. 361 匿名

    具体的に部屋番号さらせば?

    それくらいしないと、守らんでしょ?規約。

  12. 362 匿名

    たしかに。せめて階数くらいは公開してもよいかと思います。
    洗濯物を外に干せるか、乾燥機のみでも満足できるかどうかも含めて
    充分検討した上で購入階数を決定した方も我が家だけではないと思います。

    購入前から知らされているルールですので守るのが当然です。

  13. 363 匿名

    晴れてたら干したい気持ちもわかりますが。
    けど、外に干したら粉塵あがってきてるし逆に汚れますよね。

  14. 364 匿名さん

    検討板のほうで、管理費や積立修繕費の値上げの話が出ていましたが、本当に大丈夫でしょうか?
    やはりまだかなりの数の空き室があるようですが心配です。

  15. 365 匿名さん

    売れなければ値上げしなければいけませんね。特に駐車場(特にタワーパーキングだし)の契約台数は大きく響きます。

  16. 366 匿名

    営業に直接確認してみてください。ちなみに私は確認しました。
    そして普段と変わりのない平穏な日常を暮らしてますよ。

  17. 367 匿名さん

    確認してどうだったの?

  18. 368 匿名

    ↑貴方はこちらの契約者もしくは住人ですか?

  19. 369 匿名さん

    住友不動産からちゃんと説明あったでしょ?
    それを知らないのは、住民じゃないよ。
    いちいち答える必要なし。住民板にも来て、
    いい加減荒らしすぎでしょ。

  20. 370 匿名

    入居前説明会で話は聞いたけど、最新の情報は知りたいから教えてもらえたらうれしいですけどね。

  21. 371 匿名

    高層に住んでる者ですが、皆さん携帯の電波どうでしょうか?
    ソフトバンクなんですがかなり悪くて・・・
    ドコモやau使ってる方いらっしゃったら教えてください。
    携帯会社変えても一緒でしょうか?

  22. 372 匿名

    auもDoCoMoも同じですよ。
    高層は微弱な電波も拾いすぎるので、たまたま強い電波に繋がった時にはちゃんとつながります。
    対策としては電波の増ふく器を付けるくらいですかね。

    方角によって弱いってことはないように思いますが…

  23. 373 東側高層階 ソフトバンク

    携帯電話について

    >241

    でホームアンテナも効果が無いらしいと言っていたものです。

    この5月10日からフェムトセル「ホームアンテナFT」 が無料で使えるそうです。

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100422_363021.html

    これを頼んでみようと思っていますが、「SUISUI」でつなげられるのか分かりません。
    ご存知の方が居られれば、教えて下さい。
    私も、情報を得られればまた報告します。

  24. 374 入居済みさん

    南側の高層階の者ですが ドコモで販売している窓に吸盤で取り付けるアンテナを付けました
    電波状態は1か2ですが 安定しているので話が途切れることはありません
    ただしそのアンテナの線の長さ分(約4M)しか動けないです

  25. 375 入居済みさん

    ネットスーパーについてですが
    何方か このマンションでネットスーパーを利用されていますか
    利用できるネットスーパーをお教え願いたいのですが

  26. 376 入居済みさん

    浴室の排水口の部分の全部品(四角のふた、網状のもの、筒状のもの、灰色の水ため等)を
    全て洗っているのですが、四角のふたをあけたままでは泥くさいにおいがします。
    このような症状の方、いらっしゃいませんか?
    定期補修では、一応、報告しようと思っておりますが。

  27. 377 匿名さん

    淀川の花火大会の日は、スカイラウンジ開放されるみたいですね。
    楽しみです~。北側、西側の人はお部屋から見えるのかな?
    天神祭もあるし楽しみです。

  28. 378 匿名

    >376さん

    うちでも先日同じようなニオイがしていました。
    我が家は各部品を洗剤で洗った後、ハイター系をしていますが
    ニオイは排水溝から上がってくるようで自分の部屋だけでは
    どうしようもないのかな~?と思っていました。


    うちも定期修繕で報告するつもりです。

  29. 379 入居済みさん

    378さん
    報告ありがとうございました。

    376です。
    やはり、うちだけの問題ではないようですね。
    排水溝の掃除が、定期補修の対象になるといいのですが。

  30. 380 匿名

    うちの場合下水は全く問題ないですけどね~

  31. 381 匿名

    ディスポーサーのさびを教えてくださった方ありがとうございました。
    うちも同じようになっていたので、記入して提出しました。

    みなさんほかにどんなこと書かれました?

  32. 383 匿名

    入居おめでとうございます。
    西向きはガラスが大きい分どうしても西日がきついと思いますが、何かと便利で快適ですよね。
    毎日の生活楽しんでください。

  33. 384 匿名

    今朝の地震の警報びっくりしましたね。
    飛び起きていつくるかビクビクしてたのに揺れを感じませんでした。
    鳴りはじめすぐのまだ寝てる時に来て気づいてなかったんですかね?

    うちは高層階ですが、他の方はどうでしたか?

  34. 385 匿名

    うちも高層階です。警報はびっくりしましたが
    揺れはほとんど感じませんでした。

  35. 387 匿名さん

    ちょっと過剰反応なのでは・・・・・。

  36. 388 匿名

    お客様センターに電話しましたか?

  37. 389 匿名

    382、386が削除されてますね。成り済ましだったんですかね。

  38. 390 マンション住民さん

    お風呂の排水溝がどぶ臭く
    2日間悪臭で頭痛最悪でした
    網戸は急に外れるし
    担当者は休み
    激怒しました
    やっと明日修理に
    すべて3ヶ月点検に何て困り者です

  39. 391 マンション住民さん



    383様ありがとうございます
    どこかでお会いしたら嬉しいですね
    私は今見た西ら消されていました
    この掲示板おかしいですね
    消去されるなんて
    住友さんの不備を書けば消されるのですね
    多分排水溝も網戸も書いたので
    消されるのでしょうね

  40. 392 住民さん

    いよいよ、天神祭ですね。

    検討板もなんだか盛り上がってるみたいで、、
    眺望画像なんかも掲載されてますね。

    みなさんは、天神祭はご家族やご友人を呼んで、
    過ごされます?それとも祭りに繰り出されます?

    今年はせっかくなんで、マンション内で盛り上がろうと
    思います。もちろん騒ぎ過ぎには注意してですが。

    2階の販売店、祭り時くらい営業時間延長してほしいですね。。。

  41. 393 匿名

    ガーデンカフェから花火見えそうかな?
    高速がちょっと邪魔かもしれないけど、人も少ないだろうし快適に見れそう。

  42. 394 匿名さん

    ガーデンカフェから花火って見えました?

  43. 395 匿名

    >394
    周りの建物や高速が邪魔で思うようには見えませんでした。
    しかし、昨日はラブホも繁盛していたようで、明るいうちから結構なカップルの出入りがあり、子供にはよくない光景が続いていました。

  44. 396 匿名さん


    住民外の書き込み禁止ですが・・・

  45. 397 匿名さん

    せっかくの情報提供なのにマイナス面だとすぐに住民以外の荒らし扱いですか?
    また検討板で閉鎖的だと叩かれるネタになるからやめましょう!

  46. 398 匿名


    住民外の書き込み禁止ですが・・・

  47. 399 匿名

    マイナス面というか、いちいち煽るネタ振らんでもいいやろ。
    しかも住民版で。。。検討版では完敗だからってここまで来るとは。。。

    書いてる人も意識して書いてるのは、見れば分るし。

  48. 400 匿名

    ということで、397アク禁でお願いします。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸