東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 17:54:03

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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HARUMI FLAG

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

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HARUMI FLAG口コミ掲示板・評判

  1. 4188 匿名さん

    >>4187 住民板ユーザーさん1さん
    子育てしていれば分かりますが、都バスでもベビーカーは畳まずに乗ることできますよ。

  2. 4189 マンション住民

    >>4188 匿名さん
    確かに笑

  3. 4190 住民板ユーザーさん1

    >>4188 匿名さん
    ベビーカーの話だけど、都内で朝のラッシュとかだと流石に狭くて乗せられないよね?電車ならそれなりに広いからラッシュでもなんとかなるけど、BRTの輸送力って、電車と同レベルなんでしたっけ?
    都内でそれなりに栄えてる所で子育てしてたらわかると思うのですが、田舎からの上京組の方ですか?
    都内で子育てって結構大変ですから覚悟した方が良いですよ笑
    田舎では当たり前のことがそうで無いことが多いです。

  4. 4191 住民板ユーザーさん3

    >>4190 住民板ユーザーさん1さん

    都内で子育てしてるけど電車でもラッシュ時にベビーカーで乗り込んでくるやつは田舎者か非常識だと思ってますよ。
    あなたはどっちなんだろう。

  5. 4192 匿名さん

    通勤ラッシュ時の電車でベビーカーって無理だよね。本来受け入れられるべきだとは思うんだけど、東京の満員電車を知っている人ならベビーカーで突っ込もうとは思わないよ。
    バスはもちろん路線によるけど、湾岸エリアのものは比較的空いてるからベビーカーで行くことも可能。ただ、平日の朝からベビーカーでどこ行くの?笑

  6. 4193 匿名さん

    ラッシュ時にベビーカーって使うかな。
    満員電車は避けますよ。

  7. 4194 住民板ユーザーさん1

    なぜかラッシュ時のベビーカー論争になってる。

  8. 4195 住民板ユーザーさん1

    >>4193 匿名さん
    敷地内保育園に入れなかった場合、BRTやバスを使わざるを得なくなるよね。天気の良い日は自転車でいいかも知れないが送った後の置き場所の問題もあるし、悪天候の際は詰んでしまうだろうね。駅近ならそんな心配も皆無だろうに。

  9. 4196 住民板ユーザーさん3

    >>4195 住民板ユーザーさん1さん

    保育園が駅遠でも詰むけど 笑
    子育てエアプだろ。
    契約者ではないと思うから遊んであげたけど頭わるそうだし、飽きました。

  10. 4197 住民板ユーザーさん1

    確かに敷地内保育園はとんでもない倍率だろうね。
    まず入れないと思った方がいい。そうなった場合はチャリで送迎した後に出勤か、、、雨の日、雪の日は地獄だな。

  11. 4198 匿名さん

    東京BRT

    1. 東京BRT
  12. 4199 匿名さん

    >>4197 住民板ユーザーさん1さん
    そう懸念していたんだけど、今から3.5年後の入居だと保育園で倍率が高くなる年齢を終えているから下の子ができたとしてもたかが知れてるんだよね

  13. 4200 住民板ユーザーさん1

    今日みたいな雨だとBRTだと停留所も水浸しだろうね。傘持って並ばないといけないのはやはりキツい。
    ましてや保育園の送迎なんてBRTでも自転車でも地獄だろう。皆さんどの様に対策される予定なんだろうか。

  14. 4201 匿名さん

    >>4200 住民板ユーザーさん1さん
    そここだわる?ってとこに執着してるけど、駅近でも雨の日は傘さして預けにいかないといけないのは同じでしょ?
    もっとも、フラッグ内保育園、四丁目のこども園、三丁目の保育園とかなり選択肢があるから心配せんでも入れるでしょう。

  15. 4202 住民の人に質問したいさん

    >>4198 匿名さん

    バスじゃん!
    せめて外見だけでも近未来ふうにできなかったの

  16. 4203 匿名さん

    五輪開催するってよ

  17. 4204 住民板ユーザーさん1

    東京2020大会

    開催の方向で調整!!

    https://www.jiji.com/sp/article?k=2020090700446&g=spo

  18. 4205 住民板ユーザーさん1

    残念ながら入居の延期は確定だね。
    その間今別の所で揉めてる新しい問題がさらに炎上したらさらに引き渡しが延びるかもね。
    いやー何時になったら普通に住めるのか。
    5年も経てば筐体や見た目も潮風で相当劣化しますよね?その間メンテナンスもろくにしないのでしょう?建て直しも視野に入れるべきでは。

  19. 4206 住民板ユーザーさん1

    >>4179 入居前さん

    地下鉄と違って、バスの時刻表は待てにならないけど。
    バス便物件、不人気の理由の一つ。

  20. 4207 住民板ユーザーさん1

    >>4198 匿名さん

    連結バス。

  21. 4208 住民板ユーザーさん1

    >>4205 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや 幾ら何でも、建て替えの意味がわからない。
    躯体寿命は、50年はあるでしょ。

    築5年のリフォームで。新築扱いは、無理があるけど。

  22. 4209 住民板ユーザーさん1

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    下手な新古マンションよりも古くなっちゃうのが懸念点。
    新築ということなら勿論配管とかも新しくしてくれるんだよね?1年遅延の代償として、建て直しくらいしてくれないかね。

  23. 4210 住民板ユーザー1さん

    >>4209 住民板ユーザーさん1さん
    え、何言っちゃってるの!?

  24. 4213 匿名さん

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん
    相変わらずの田舎のバスの発想だな。東京のバスはすぐに次のが来るから待てば良い

  25. 4214 住民板ユーザーさん1

    試運転中のBRTに乗ってきました!

    ・・・やっぱり普通のバスでした。。。
    期待していただけに残念。
    揺れも激しいし何より音が結構煩い。
    家族で会話も難しいくらいの騒音。
    バスのデメリットって揺れ以外に音があるっていうのは初めて気づきました。
    ノイキャンのヘッドホンでも音量かなり上げないと気になる程でした。
    5年の間に電気バスになったり改良されたらいいな。

  26. 4215 内覧前さん

    ↑ なんで乗れるの??

    新橋、虎ノ門へダイレクトにつながる「バス路線」が出来たと思えば良い。
    いままで都バスも、新橋方面なかったし、すごく便利になると思う。
     特にKTT・TTTの居住者には恩恵が大きい。「BRT勝どき停留所」には
    本格運用時、ピーク時は20本/時間だから、3分に1本停まる。

  27. 4216 住民板ユーザーさん1

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん
    嘘つくなら、せめてプレ運行始まってからじゃないと。。

  28. 4217 内覧前さん

    >4214 住民板ユーザーさん1さん

    使用車両は単車車両8両(燃料電池バス5両、ディーゼルバス4両)、連節車両1両(ディーゼルハイブリットバス)の計6両での運用でスタート。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    *燃料電池バス

    メーカー:トヨタ自動車
    車両名:SORA
    諸元(m):全長:10,525 / 全幅:2,490 / 全高:3,350
    定員:座席22+立席56+乗務員1 計79名
    燃料:水素

    *連節バス

    メーカー:いすゞ自動車
    車両名:ERGA DUO
    諸元(m):全長:17,990 / 全幅:2,495 / 全高:3,260
    定員:座席35+立席83+乗務員1 計119名
    燃料:軽油(ハイブリッド)

  29. 4218 内覧前さん

    計6両→計10両 

  30. 4219 住民板ユーザーさん1

    >>4218 内覧前さん

    60分?10両=6分 フル稼働で、平均6分おきってこと?

  31. 4220 内覧前さん

    プレ運行1次とプレ運行2次では、なんとか10両でまわすかもしれないけど、本格運行では、ピーク時20本/時間だから、車両、買い増すでしょう。

    プレ運行時刻表

    https://tokyo-brt.co.jp/bus-stops/b02-kachidoki-brt/

  32. 4221 匿名さん

    本格運行での本領発揮が待ち遠しい!!


    1. 本格運行での本領発揮が待ち遠しい!!
  33. 4222 住民板ユーザーさん1

    >>4215 内覧前さん
    >>4216 住民板ユーザーさん1
    一部の関係者にはプレ運行のモニターとして周知されてますよ!

  34. 4223 住民板ユーザーさん1

    >>4214 住民板ユーザーさん1さん

    試運転中に試乗はできません。

    そして、公共交通機関で大江戸線がいちばん騒音が激しいと思いますけど。

  35. 4224 住民板ユーザーさん1

    >>4223 住民板ユーザーさん1さん
    どう考えてもバスの方がうるさいでしょ
    この状況ですから窓も少し空いてますし、外も煩く、めちゃくちゃ暑いと思いますよ。
    10月1日からの運転が楽しみですね。

  36. 4225 匿名さん

    大江戸線乗ったことないのかな。

    大江戸線は地下深くて、乗るまでに時間もかかっちゃいます。

    BRTは本格運行に期待ですね!

  37. 4226 マンション住民さん3

    面白いレポート見つけました。勝どき駅は、実際にはそれほど深くないのにも関わらず
    「深い」と感じる現象があるのですね。

    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2001/56-cs/56-cs-0248.pdf

  38. 4227 住民板ユーザーさん1

    >>4225 匿名さん
    大江戸線、そんなにかからないですけど。
    自分は悪天候時のバスほど嫌なものはないけどね。
    あと、BRT終バス時刻、22時代なんですってね。塾通いの子供とか大学生の子供とかどうするんだろう。
    総合的にはやっぱ駅近に勝るものはないよね。

  39. 4228 住民板ユーザーさん2

    >>4227 住民板ユーザーさん1さん
    プレ運行時の終バスね。

  40. 4229 匿名さん

    また五輪あやしくなった。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200910/k10012610231000.html

    バッハはんが

  41. 4230 住民板ユーザーさん2

    >>4229 匿名さん

    どっちでもええで。

  42. 4231 住民板ユーザーさん1

    >>4225 匿名さん
    どちらにしてもバスは不便。
    地下鉄来てくれないかなあ。まあ出来たとしても工事やら許可やらで20年以上先か、生きてるかわからないしここもその頃にはゴーストタウン化してるだろうから現実的ではないか。

  43. 4232 匿名さん

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん
    BRT乗ったとか嘘までつかなくても、、
    電車好きなのは分かったから、契約者ではないあなたは鉄道好きの人が集まる掲示板へどうぞ

  44. 4233 匿名さん

    >>4224 住民板ユーザーさん1さん
    それは地下鉄の話だね、確かにおっしゃる通り、今の地下鉄は窓開けててカーブの時なんかは物凄い騒音になるもんね。
    めちゃくちゃ暑いし。

  45. 4234 住民板ユーザーさん

    鉄オタw

  46. 4235 住民板ユーザーさん3

    >>4233 匿名さん

    大江戸線の爆音カーブやばい。
    バスの方が電車より楽

  47. 4236 匿名さん

    いやぁ、大江戸線は深いですよ。丸の内線と比べたら一目瞭然です。

    BRTは本格運行では5時台から24時台までです。
    HARUMI FLAGが街開きするのと同時に本格運行に移りますから大丈夫だと思います!!

  48. 4237 匿名さん

    大江戸線は車体狭くてはじめて乗ったとき驚いた。なんで規格変えたのかな?
    BRTは連結だと、危険そう。
    単体で1分に1本ペースで走らせてほしい笑

  49. 4238 匿名さん

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん
    40年後はゴーストタウン化あるかもしれないけど20年じゃない。

  50. 4239 住民板ユーザーさん1

    >>4238 匿名さん
    ここは他の地域よりも平均年齢が高く入居もかなり先になるから、ゴーストタウンとは行かずとも入居後20年後にはガラガラになる可能性あるよね。

  51. 4240 住民板ユーザーさん1

    BRTは虎ノ門まで直通なのはいいが、本当に定時性が叶うのか疑問。そもそも信号をスルーできるわけでもないし、渋滞の際にも専用道路を通れるわけでもないし。
    停車時間を長く取って無理やり時間を合わせる様な時刻表になるんでないか?

  52. 4241 住民板ユーザーさん1

    >>4240 住民板ユーザーさん1さん

    築地市場跡地の環状2号線本線地下トンネルが開通し、本格運行までは定時制速達性は無理ですね。
    本格運行で本領発揮というところでしょう。

    東京BRTは、交差点でのBRTを優先通過させる「公共車両優先システムの導入を予定しているので、優先レーンとまではいかなくても、定時制速達性はある程度いけるのではと思います!

  53. 4242 匿名さん

    ここ住民板やけど、、契約者おるん?

  54. 4243 住民板ユーザーさん

    ワシじゃ

  55. 4244 住民板ユーザーさん9

    >>4242 匿名さん

    申し訳ございません。
    ココ一週間何も書き込んでなかったです。

  56. 4245 匿名さん

    さいきん書き込みなくてさみしいなー。

  57. 4246 契約済みさん

    >>4239 住民板ユーザーさん1さん
    東京湾のど真ん中で東京都中央区のマンションがガラガラになることなんて永遠にないよ。
    みんな遠距離満員通勤したくてしてるんじゃないから。
    千葉埼玉神奈川がガラガラになって、さらに練馬板橋が、そして世田谷杉並がガラガラになっても中央区に住む人はいるよ。
    ドーナツ化現象は昭和のもので、共働き化が進むこれからはその逆が起こります。

  58. 4247 契約済みさん

    A棟購入しているのですが、未だにどうしようかなぁ~と悩んでいるのは、私だけでしょうか?

  59. 4248 匿名

    >>4247 契約済みさん
    高倍率突破しているなら悩みますよね。低倍率だったら一旦仕切り直しして再挑戦するかどうか時間かけて検討するというのが自然なような気がします。

  60. 4249 住民板ユーザー

    >>4246 契約済みさん
    これだけ外部環境が大きく変化しているのに過去の事例で断定的に決めちゃうところは盲目すぎじゃないですか?
    一年前はマスクなんて常備してなく、テレワークもこんなに進んでないですよ。
    もっと時代の変化の潮流見たほうがいいよ。

  61. 4250 住民板ユーザーさん4

    >>4249 住民板ユーザーさん

    ないない。

  62. 4251 匿名さん

    >>4249 住民板ユーザーさん
    時代の変化の潮流を読むと、具体的に今は何駅の物件を買うと損しないですか?

  63. 4252 住民板ユーザーさん1

    >>4246 契約済みさん
    都内でも一番ビジネスの乗降数が多い新宿渋谷品川まで、
    此処からだとかなり時間かかるよね。
    直通駅で有れば埼玉や神奈川の方がむしろ早く着くよ。
    此処から近いビジネス街って新橋、丸の内、虎ノ門くらいか。バス便だし、悪天候では辛いし交通の便がいいとは言い難く微妙だね。

  64. 4253 住民板ユーザーさん1

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん
    それは別にコロナ関係なく、契約前からわかってたことでは?嫌なら白紙解約今でもできますよ。

  65. 4254 住民板ユーザーさん3

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん

    その新橋、丸の内、虎ノ門にオフィスあるんだわ。
    うちの業界柄かもしれないけど、新宿渋谷に本社あるとこあるかな

  66. 4255 住民板ユーザーさん4

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん

    別にお主が気にする必要なくね?

  67. 4256 住民板ユーザーさん6

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん
    大体勤務先そこら辺の人が買ってると思うよ。

  68. 4257 匿名さん

    >>4252 住民板ユーザーさん1さん
    西側に会社がある人は買わないでしょ。丸の内勤務なのに世田谷とかから来てる人が通勤大変ですね、と言われるのと同じ。
    会社に通いやすいところに住むのが基本で、ここは大手町丸の内新橋虎ノ門という巨大ビジネス街にアクセスが良いから人気なんでしょ。

  69. 4258 住民板ユーザーさん3

    ってか、ビジネスの中心って大丸有じゃないの?

  70. 4259 契約済みさん

    >>5258
    大丸有は「大企業の本社が多い」

    新宿や品川は「1日の乗降者数が多い」
    もちろん新宿西口や港南天王洲の高層ビル群もあるからビジネスマンも多いけど。

    俺の勝手なイメージだけど、ここを買ってる人は本社勤務のデスクワーカーが多い感じ。
    外回りの営業とか主張多い人は、品川、羽田あたりにアクセスの良い場所を選んでると思う。

  71. 4260 住民板ユーザーさん1

    >>4259 契約済みさん
    今の時代、本社移転もあり得るよね。
    移転と同時に事務所縮小でコスト削減が流行りだし。
    うちの会社も30年くらい同じ場所にあるけどいよいよ移転の話が出てきたよ。
    ちなみに自分は契約済だけど東京、品川、新宿、池袋、渋谷にバランスよく30分圏内の、東急田園都市線都内駅近の物件と迷ってる。
    ここは駅遠という事を除けば、広くて安くていい物件だと思うんだけど、入居時期も見えず正直萎えてきて解約前提で動いてます。

  72. 4261 住民板ユーザーさん6

    >>4260 住民板ユーザーさん1さん

    左様でございますか。

  73. 4262 住民板ユーザーさん1

    田園都市線の駅近と、ここで悩って、軸がぶれすぎじゃない?

  74. 4263 匿名さん

    >>4262 住民板ユーザーさん1さん
    おそらくただ自分が田園都市線に住んでいるだけかと

  75. 4264 住民板ユーザーさん1

    各駅に満遍なく30分圏内って果たしてメリットなのか。。?かつ田都。。?なら品川とかでいーのでは。

  76. 4265 4260

    >>4262 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡し延期の連絡を受けてから子育て世代に便利という軸で都内満遍なく探してます。
    勤務先の現本社は虎ノ門で此処がちょうど良かったのですが、昨今の事情で移転の話が出てます。
    ここと同じ予算で田園都市線駅近だと70平米にも満たない部屋しか無い為、改めてここの安さを痛感している状況です。

  77. 4266 住民板ユーザーさん1

    相場より安いので、庶民的なファミリー層が多いと思ってます。うちは教育にも力を入れたいのですが、やはり意識の高い人は少ないでしょうか?
    近隣には有名校が少なく通わせるにも相当距離もあるので交通の前でも少し不安を感じてます。

  78. 4267 住民板ユーザーさん1

    >>4266 住民板ユーザーさん1さん
    契約者だよね?営業に聞いたら?
    あと、「意識高い人」とか「庶民的なファミリー」とか、主観・抽象すぎて、そのまま聞いてもなんの物差しにもならないと思う。

  79. 4268 マンション掲示板さん

    ここじゃなきゃって理由が無い限り無理して買わない方がいいと思うよ。
    結局買えたとしても隣の芝生は青く見えて、やっぱりあっちにすれば良かったって必ず後悔するから。

  80. 4269 契約済みさん

    湾岸に住んで18年ですが、新しく湾岸に引っ越してくる人は大半が教育面で意識が高い人達です。
    多くのご家庭で小学受験か中学受験を目指します。公立小中一貫校の生徒は高校から早慶などの付属校か日比谷などの都立上位高を目指しているようです。

  81. 4270 住民板ユーザーさん1

    >>4269 契約済みさん
    私含めてですが、ここは一般的な湾岸エリアとは住民の層が違うと思います。
    都内では坪単価の安いここしか買えないという人が殆どで、本来都内には住めないような庶民的な家庭が多いと思います。
    さらには品川方面の湾岸エリアには確かに慶應など有名校がありますがこの周りには何もありません。
    うちも特にこだわりはなく、お金もないので全て公立あわよくば大学は奨学金で好きな所に行ってくれればという感じです。
    教育意識の高さ、水準はあまり期待しないほうがいいと思います。

  82. 4271 住民板ユーザーさん6

    >>4266 住民板ユーザーさん1さん
    この人、時々こうやって現れて「意識高い系」とか「庶民的」とか言って、上から目線の発言をして荒らそうとする人だから、ほっとけば良いよ。
    契約者じゃないことはもちろん、ファミリーでもないし教育するべき子供もいない。妄想で有名校に通わせたいだけだよ。

  83. 4272 住民板ユーザーさん2

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    早稲田がくるよ

  84. 4273 住民板ユーザーさん2

    >>4231 住民板ユーザーさん1さん
    電車にのりたいってことですか??私は現在バス通勤ですが電車通勤には戻りたくありません‥

  85. 4274 住民板ユーザーさん

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん

    働いたお金で買うんだねw
    がんばって!

  86. 4275 住民板ユーザーさん5

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん

    湾岸エリアもちょっと前は普通に誰でも買える値段だったんだけどね。高くなったのはほんとこの4,5年じゃない?

  87. 4276 住民板ユーザーさん1

    住宅ローン減税きついな

  88. 4277 契約済みさん

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    その感覚だと枝川や辰巳にした方が良いと思います。新設小学校はパークタワー勝どきのお子さんも入学するので、その考えのご家庭だとおそらくマイナーになってしまうでしょう。
    学校で周りのお子さんが塾通いを始める歳ころになると遊んでくれる友達も減ってご自身のお子さんがどのように感じるかは考えてあげた方が良いと思います。

  89. 4278 住民板ユーザーさん4

    >>4270 住民板ユーザーさん1さん
    >都内では坪単価の安いここしか買えないという人が殆どで、本来都内には住めないような庶民的な家庭が多いと思います。
    →中央・江東・港区が契約者の居住地TOP3で、その他23区合計だけで7割以上ですよ。デベ発表で、パンフにも載ってませんでしたっけ。

  90. 4279 匿名

    いずれ周りの環境に影響されて習い事、学習塾通いになるでしょう。
    学校も小学校なら湾岸から文京区港区の私立や国立に通うなんて全然珍しくないですし、中学なら通学1時間なんて普通です。
    平日の朝に大江戸線有楽町線の駅に行けば有名校の制服着た子供達が大勢います。
    お金持ちの子供はインターナショナルスクールに通ったりもしています。
    もちろん公立に通う子供も大勢いますが、私立に通うことは湾岸ではごく普通です。

  91. 4280 住民板ユーザーさん1

    >>4279 匿名さん
    だからここは普通の湾岸地域と客層が違うんですよ。
    本来千葉とか神奈川の郊外にしか住めない層なんですから、教育にかけられるお金も無い。
    影響されて教育にお金をかけたくても、そもそも無いところからは出せないですからね。

  92. 4281 住民板ユーザーさん1

    >>4278 住民板ユーザーさん4さん
    中央、江東、港区に住んでいるから裕福なわけでは無いでしょう。当方も、同じ中央区からの移住組ですがそこまで裕福では無いです。今は賃貸極狭部屋で世帯年収1千万なんて当然無理です。。。
    ここを契約した他の友人も知り合いとかも皆同じくらいなんで、まさか富裕層が選ばれるとは思えないですけどね。
    営業の方も、富裕層よりも普通の家庭の方が殆どなのですみやすいですよって言ってましたけど。

  93. 4282 住民板ユーザーさん

    >>4281 住民板ユーザーさん1さん

    どの棟買ったの?
    ここは広いからいいよねー
    豊洲も10年前に買った人達はボンビーだったよーw
    街も人も変わっていくよね
    そんじゃーねー


  94. 4283 匿名さん

    >>4276 住民板ユーザーさん1さん

    きつい。

  95. 4284 匿名

    >>4281 住民板ユーザーさん1さん

    ここはピンキリですからね。
    価格も5000万円代から2億円超。A棟やSEAは殆どがいわゆる富裕層ですね。
    当然教育熱心な家庭もあるだろうし、そうでない家庭もあるでしょう。事前に行われた「近隣に誘致して欲しいテナント」アンケートでは学習塾が上位でしたね。
    ご自身と同じような方ばかりが集まる訳では無いと思いますよ。ダイバーシティ…老若男女、中流から富裕層が混在する街になりそうですね。
    自分に合ったコミュニティを作れそう。

  96. 4285 匿名

    世帯年収が1千万ないのはさすがにキツイ。子供がいなければ良いが、子供がいるなら住居費の割合が高過ぎやしないか。
    海外旅行とかは、、?。
    パークビレッジの眺望のない狭めの中住戸なら頭金や親の援助があればなんとかなるかな。
    しばらく金利は上がらないと思うけど、さすがに晴海フラッグでも少数派だと思う。

  97. 4286 入居予定さん

    住宅費用の割合は人それぞれですが、若いご夫婦なら今後増収の可能性もありますね。

  98. 4287 匿名

    20代夫婦ならいけるでしょう!

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HARUMI FLAG  [SUN VILLAGE【第二工区(タワー棟)】第2期(最終期)]
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

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HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

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Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

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パークホームズ浜松町

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4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

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ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

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1LDK~3LDK

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ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

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34.10平米~87.02平米

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ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

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三田ガーデンヒルズ

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アトラス麻布十番

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パークホームズ浅草橋

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未定

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パークコート ザ・三番町ハウス

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未定

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44.69平米~111.44平米

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ザ・ライオンズミレス蔵前

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5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

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ピアース柿の木坂

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オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

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プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

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ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

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LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

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ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

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ジオ練馬富士見台

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5,700万円台予定~9,500万円台予定

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ジオグランデ白金台

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未定

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