埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド朝霞本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. プラウド朝霞本町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-27 21:29:16

プラウド朝霞本町についての情報を希望しています。
駅徒歩6分、周辺の施設も充実していて便利そうですよね。
間取りも3LDK中心のようですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-08-29 11:33:58

スポンサードリンク

メイツ川越南台
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 896 職人さん

    >>894 マンション検討中さん
    1/1.25でも1.25/1でも通じるので大丈夫ですよ(笑
    おそらく、隣地斜線のほうでなく前面道路斜線のことじゃないでしょうか。
    前の敷地に25mの建物が建つ場合、2m程度セットバックすれば建てられそうです。
    また、プラウド側への日影規制を気にしなくてよいので、道路側をスペースをとって駐車場にするのではなく、南側にスペースをとるのではと思います。このほうが、自分の建物への日照条件が良くなるからです。
    但し、こればかりはほかの条件次第なので何とも言えませんね。
    私も昔の知識のウル覚えなので、間違いあればご指摘願います。

  2. 897 匿名さん

    >>895 通りがかりさん
    ちなみに、裏側の日当たりがそこそこ良いというのは何月ごろのお話でしょうか。
    >>723さんの写真だと、ちょうどお昼ごろに日陰になってるように見えます。
    まあ裏側を気にしても仕方ないのですが・・・

  3. 898 匿名さん

    写真の左側道路空間と同じように既設建物間とに空間を設けてあれば、どんなに大勢の人達に日ざし、閉塞感を和らげたでしょう。
    事業者の姿勢が表れていますね。

    1. 写真の左側道路空間と同じように既設建物間...
  4. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん
    隣のベルポートのプラウドより角住戸やマノーにお住まいの方ですか?
    ここは商業地域ですし、プラウドの後ろにも新しくマンション建つし仕方ないと思います。お気持ちはわかりますが。
    ただベルポートとの空間が少ないなは野村のせいでもあるけれど、敷地ギリギリに建てたのはお互い様だと思います。

  5. 900 匿名さん

    みなさんの論争は、元はと言えば、都市計画の貧困の問題です。例えば、この地区は商業地域といってもマンションが林立することは、予想出来たはずです。そうであるならば、口型のヨーロッパの建物のような都市計画決定をしていれば、マンションは、その計画どおりに作られるので論争など起こり得ないと思います。きっと住民同士が中庭で談笑が出来たと思います。

  6. 901 匿名さん

    >>898
    志木などでも同じような指摘をしてる方と同一人物でしょうか?
    ルールに沿って建てられている以上、どうにもならないでしょうね。

    声を挙げるべきは業者へではなく、行政へでしょう。
    向けるべき方向性を誤っていると思います。
    そもそもルールは以前からご存じだったのではないでしょうか?
    それに対し今までは行政に対し何も声を挙げず、いざ建物が立ってから文句を言うのはお門違いも甚だしいと思いますよ。

  7. 902 通りがかりさん

    >>901 匿名さん

    めちゃくちゃ共感するし支援します。

  8. 903 通りがかり

    >>901 匿名さん
    行政に対し何も声を挙げてないかどうかご存知での発言でしょうか?
    商業地区に指定される前に声を挙げていれば変わっていたかもしれませんが、
    指定前からの住民の方には、こうもマンションが建ち並ぶとは想像していなかったかもしれません。

    購入者にとってプラス、周辺住民にとってもプラスになるような建築物が建てばいいですが、
    ここに建築業者の利益が絡んでくるとすべての人がいいようにするには難しいのではと思います。

  9. 904 マンション検討中さん

    >>903 通りがかりさん
    この議論の終着点は何処でしょうか...?

    ここはマンション検討スレなので趣旨とは外れているように思われます。不満があるのはわかりますが、検討者に当たっても生産性のない議論しか産まないかと思います。

  10. 905 匿名さん

    >>904
    終着点など当該者には無いと思いますよ。
    ただ、ここでどんなに騒ごうとも、無駄なのは確かなのではないでしょうか?
    ここで騒いでも何も解決もしませんし、改善にも一歩も近付きません。

    本気で解決したいならここではない然るべき所へ行って戦うべきしょうね。
    それが出来ずここで騒いでいるだけの方はただのアラシと変わりないでしょう。

  11. 906 匿名さん

    街つくりには市の都市計画が要だと思います。
    しかし、事業者が行政上の規制をクリアーした上で、どの様に建築するかの姿勢によります。
    事業者の建築物により大勢の人達に与える悪影響をどのように配慮しているかが形として表れています。
    購入検討者も事業者が言っている事、行っている事が信頼できることなのか見極めようとしています。

  12. 907 匿名さん

    いずれにしても、ものごとには解決できる問題と、できない問題があります。
    入居予定者に解決できない問題について、「文句?」をいわれても、困惑しますよ。

    今回の議論は、今後の都市計画の課題とする以外にないと思います。

    現実問題として、住民同士は、仲良くしていきたいと願っています。

  13. 908 匿名さん

    今日のプラウドです。

    1. 今日のプラウドです。
  14. 909 匿名さん

    あと9戸!
    竣工前完売いけそうですね。
    志木本町は随分苦戦してるようだし朝霞台は最初の勢いはどこいったって感じ。
    ここはバランスが良かったのかな。

  15. 910 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん
    なんとか売れそうで良かったですねー
    他の物件のことをとやかく言うのはあんまり良くないかなとは思います

  16. 911 匿名さん

    >>910 マンション検討中さん
    確かに。
    また荒れちゃうよ。
    販売期間短い朝霞台と比較はよろしくないよ。
    もし、あっちの方が早く売り切ったらまたなんか言われる。

    この物件自体は他にない魅力あるんだからどんと構えてましょう!

  17. 912 評判気になるさん

    売れてるってことは人気があることで
    自分が買ったものが人気があるのは嬉しい
    けど家は自分にとって住みやすくて幸せを感じれる環境が一番
    朝霞がいい人もいれば、朝霞台がいい人もいる、志木がいい人もいる
    埼玉がいい人も、東京がいい人もいる
    千葉がいい人も、神奈川がいい人も
    海外がいい人も
    売れいきを競うのはデベロッパで
    売れて喜ぶのもデベロッパ
    選んだひとは、住む場所の人気を競う必要はないとおもいます
    そこに住むひとが住みやすくて家族の笑顔のある幸せを感じる環境が一番です
    これからの生活が楽しみです

  18. 913 匿名さん

    野村は本町1丁目(六小の近く)にもマンション建てるようだけど、こちらはオハナかな?
    徒歩13,4分らしいのでこのプラウドとは競合しないけど、歩くのOKな人ならコスパ良いのが建つかもね。

  19. 914 マンション検討中さん

    >>909 匿名さん
    とうとうあと9戸なんですね!志木と朝霞台笑
    こちらは販売開始から1年で完売なら良いペースですね。もうひといき!

  20. 915 マンション検討中さん

    HPから確認できる残りの部屋はA(201)/B2(203)/D(1206)ですかね
    永久展望の12Fの部屋が残ってるのは意外ですね
    1Fの部屋は価格で売り切った感がありますが、2Fは残りそうですね

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸