埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウド朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. <契約者専用>プラウド朝霞本町
契約済み [更新日時] 2021-07-02 12:37:37

プラウド朝霞本町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651140/


所在地:埼玉県朝霞市本町二丁目2番2他(地番)
交通:東武鉄道東武東上線 「朝霞」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.75平米~75.13平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2020-05-26 14:35:35

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド朝霞本町口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    検討スレでも話題はありましたが、インテリアフェアの価格は外注より全て高いです。
    メリットは入居前に全て取付などが完了している。
    また、外注業者の比較などの手間などが掛からないと言う点ですね。

    外注に頼むのであれば、価格は物にもよっては半額になる物もあります。
    但し自分の時間を如何に割くかという点が残ります。
    また、品質はよほど酷い業者に頼まなければ大して変わりません。

  2. 6 匿名さん

    この間に、チェーン店の地元のカーテン、じゅたん屋に行ってきました。カーテンは、以外と商品の品揃いがなく、じゅうたんは、お店にはなく、お店にある商品カタログにはありました。作業料は割安でしたが、本体の割引率はインテリアフェアと変わりませんでした。

    結局、ネットでの価格だとすごく安く手に入りますが、自分たちでやる「採寸」が心配です。そんなことを思案していたら、子どもから、エアコンなどと違い、数万円の利益のことで、「あーだ、こーだ」と思案するのは、やめた方がいいと言われました。そのとおりです。
    そこで高くても「採寸」等の不利益は、インテリアフェアの業者にもってもらった方がよいと思うに至っています。

  3. 7 匿名さん

    インテリアフェアは、時間と手間削減にお金を如何に払えるかだと思いますね。
    数万の差で済むかそれ以上かは人それぞれですね。

  4. 8 匿名さん

    家具フェアに行ってきました。
    豪華な家具がありました。それぞれの家具をマンションの図面に落とすと、空間がなくなってしまいます。
    いまさらですが、伝統的な日本の家屋は、狭い家を有効に使ってきたものと思います。
    洋式が家屋に入り、応接間、リビング、寝室と欧米の住居様式が標準になったのでしょうか。問題は、スペースがないということです。
    ところで、窓には当然にカーテンと思っていたところ、最近では縦型ブラインドも流行のようです。みなさまは、カーテン派ですか、(縦型)プランド派ですか。ご意見を聞かせて下さい。

  5. 9 住民板ユーザーさん1

    >>8 匿名さん
    ファニチャーフェア私も行きました。
    簡単に給料2、3ヶ月分の見積が出てきました。
    マンションの契約以外のお金が想像以上にかかるのでビックリです。勉強不足でした。
    いままでは買うために頑張って節約、いまは契約していろいろかかるからさらに節約、きっとこの後はローン開始でさらに節約。。。もう節約するところがなくなりそうです。。。

    カーテン or ブラインドですが、私はカーテン派です。
    ブラインドは一枚、一枚を埃掃除するのが面倒そうなのがなんとなく苦手です。

  6. 10 匿名さん

    インテリアの注文をしました。注文書によると引渡は3月30日となっていました。
    私たちの引っ越しは、4月になりますね。

    ちまたでは、3月の引っ越しは、ものすごく、値段が高いといっています。4月での引っ越しは、料金が安くなるので、その点はいいのですが、お子さんの新学期に合わせて、引っ越す場合は、大変なタイトなスケジュールになりますね。
    「うれしい、悲鳴でしょうか。」

  7. 11 匿名さん

    野村不動産から、書類が送れてきました。
    その中で引っ越し日の希望がありました。

    引っ越しの料金は、日時によって、変動するのか、どうかです。
    変動するとして、どの程度変動するか、関心があります。

    料金も考慮にいれて、場合によったら、
    割安な日を希望したいと思います。

    日によって、料金の変動があるならば、
    飛行機のチケットみたいに、曜日と値段が
    明示されていると、いいと思いますが、

    個別に問い合わせすることになりますかね。

  8. 12 住民板ユーザーさん1

    インテリアフェア行って見積もり出してもらいましたが結局何も依頼せず…です笑

    エアコンが60%引きでしたが、それだけ引いて家電量販店より同じか少し高いくらいで驚きました…一体原価はいくらなんでしょうか。笑

  9. 13 匿名さん

    引越の幹事会社以外にも見積をとろうか検討してます。価格があまり変わらないなら幹事会社にしようと思いますが、幹事会社のが何かメリットがあるのでしょうか。

  10. 14 入居予定さん

    引越の希望日を入力する途中で、業者に引っ越しをお願いするとの選択をすると、
    業者は、サカイ引越センターになってしまいます。
    さらに進むと、サカイ引越センターが自宅の訪問日まで入力を求められます。

    何か、いやな感じです。

    ところで、経験からいうと、一般に引っ越しの費用は、大手になるほど
    高いような気がします。
    みなさんは、どんな具合でしょうか。

  11. 15 住民板ユーザーさん4

    インテリアフェアだと想像より高くてビックリしました...
    業者で見積りと入居までに全て終わらせてくれるか問い合わせてる途中ですが、概算だけでだいぶ安かったので多分うちは業者にお願いするかと思います。

  12. 16 入居前さん

    >>14 入居予定さん
    引越し日の連絡が来てたので今更かとは思いますが、うちはエアコンやらなんやらすべて自分たちで用意することにしたので、引っ越しに関しては必要経費として割り切りました

    安くはないでしょうねー

  13. 17 匿名さん

    私は、電気は当然に東電、ガスは東上ガスともっていましたが、
    電気、ガスは自由に契約をしていいことになっているのですか。
    みなさんは、どんな対応ですか。

  14. 18 匿名さん

    電話番号は持参できるか。迷路からの自力解決

    私の自宅は、市内なので電話番号を当然に持って行くつもりだった。

    朝、野村不動産に電話番号の引っ越しの確認をすると、
    電話は、NTT (アナログ)回線のみしか開設できないという。

    そうすると次の手順になります。
    まず、現在、auの光回線を使っている。
    これをNTT (アナログ)回線に戻すのに工事が1ケ月先になる。
    次に、電話番号を引っ越すのに、改めて工事を申し込みこと
    になっており、これから1ケ月先になる。

    なお、auはプラウドに光回線を引かせてくれたら、
    引っ越しは簡単という。
    野村不動産に打診をすると、auの光回線を引くことは
    認めないといいます。

    野村不動産の担当者は、電話の引っ越しに2ケ月かかる
    ことについて、予想していなく、説明不足であることは認め、
    「申し訳ない」というだけである。

    複雑ですね。
    通常は、電話とインターネットがペアですが、
    プラウドでは、電気とインターネットは、会社の子会社、
    電話は、NTT、しかもアナログ回線。

    そうすると、長年の電話番号に固執すると5月末まで、
    自宅を確保して置く必要があることになる。

    何かよい方法がないのか、いろいろ調べたり,電話を掛けてみたら
    ありましたよ。

    au のホームプラス電話

    au のホームプラス電話も、入居者から、いわれなくても、
    当然に会社から入居者に案内をすべきことではないか。

    朝から夕方まで、私と、私の事務所の事務員がこの問題に
    対応した成果物です。

    以上の経緯を踏まえて、明日は、なんとか、気持ちのよい
    引き渡し日を迎えることになりました。

    野村不動産の担当者にいいました。

    もう少し、入居者の立場にたって、サポートして欲しい。
    もっと丁寧に説明して欲しかった。
    プラウドという信用が泣く。

  15. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    電話番号の持ち越しなんて、普通に自分で対処出来る話だからわざわざデベ営業に聞く人いないからじゃないですかね...。

  16. 20 匿名さん

    >>19匿名さんのご指摘がありますが、
    ひかり回線から固定電話の引っ越しを自分で対処していたら、2ケ月後の5月下旬になってしまいます。

    固定電話の引っ越しではありませんが、
    いわば、怪我の功名とかで、ホームプラス 電話に辿りつきました。
    これだと1週間程度で引っ越しが可能ということです。

    ご案内のどこかに書いてあると助かることと思いますがいかがでしょうか。

    >>19 匿名さん
    今日からよろしくお願いします。

  17. 21 匿名さん

    >>20 匿名さん

    野村の管理外のものを案内してしまうと、問題が起きた際に責任を取ることができないからでしょうね
    良い解決策が見つかってよかったですね!

  18. 22 匿名さん

    玄関ドア開閉の重さの調整

    みなさん、入居後のいかがですか。
    マンションのドアがものものすごく重くはありませんか。
    家族のものは、簡単に開け閉めができないというので、
    管理会社に連絡しました。
    するとハセ工の方が直ぐに来て調整してくれました。
    少し緩くなりました。
    なお、自分でも調整ができるといって、
    マニュアルをくれました。

  19. 23 住民板ユーザーさん3

    今回のタワマンの施工不良の件気になりますね。
    早い段階で朝霞のプラウドも足音がうるさいと言った苦情があったみたいなので気になります..。
    私は全く感じないのですが、皆様は如何でしょうか。

  20. 24 匿名さん

    音に関する感覚は人それぞれなので何ともですが、足音はある程度聞こえると思った方が良いです。
    ※限度はありますよ。

    初めてのマンション住まいで、音を出す方も聞く方もこのぐらいなら聞こえない・音が聞こえるはおかしいと思っている方もいるので、新築マンションではある程度発生する苦情ではありますね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸