埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>60
    身も蓋もねぇな

  2. 62 検討板ユーザーさん

    戸建てじゃ眺望無くない?
    私は虫嫌いで高層階希望してるけど、窓の外に隣のマンションが迫ってるよりは見晴らしが良い方が嬉しいよ

  3. 63 匿名さん

    今時制震か。今懸念されている大地震きたら躯体がヒビだらけになりそうですね。免震なら揺れも少なく躯体はほぼダメージを受けないので資産を守る上で安心なんだけど。

  4. 64 マンション検討中さん

    都内の湾岸エリアはいうに及ばず、埼玉でも川口・浦和辺りは軟弱地盤でヤバいけど、所沢界隈の地盤の良さを考えたらそこまで神経質になる必要ないような。
    スペックだって良いにこしたことはないのは確かだけど、コストと連動するものなんだし。住友のタワーですら制震だと考えると、免震はオーバースペックなんじゃないかな。
    前の人も書いてた通り、6000万が高い買い物、っていうのがエリアの一般的な購買力なんだとしたら(自分もそうだが都心じゃ2LDKも買えない)、大切なのはバランスだと思う。

  5. 65 マンション掲示板さん

    63は制震免震について何も知らなそう。
    制震は揺れは免震ほどは防げないけど、躯体に対してのダメージはほとんど抑えられるからヒビだらけなんてありえない。
    免震と違って風への揺れの対策にもなるし、免震は制震よりも巨額のメンテ費用がかかる。
    地盤の強くて高さも低めなタワーだから制震で正解かと。

  6. 66 匿名さん

    かっこいいマンション

  7. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    いやいや。ちゃんと勉強なさってください。

  8. 68 マンコミュファンさん

    >>67 匿名さん
    外観がいいっていう率直な感想に対して勉強なさって下さいって流石やわーできるわー

  9. 69 匿名さん

    >>68 マンコミュファンさん

    バカは無視しましょう。

  10. 70 通りがかりさん

    ここの外観、隈さんの東池袋ブリリアに似ている気がする

  11. 71 マンション検討中さん

    まあ、見た目は広告見る限り良さげだよね
    この辺のタワマンでは一番高級感ある雰囲気っぽい
    スカイラウンジも良さげだ
    下の商業施設の辺りも何かいいね
    あとはモデルルームが早くみたいな

  12. 72 名無しさん

    見た目は、タイやカンボジアの遺跡感がぬぐえない。大仏の頭が絡まってそう。
    スカイラウンジは眺め良さそう。バーカウンターのような物も付くのでしょうか?あまり豪華すぎても管理費に反映されるので、無駄施設にならないと良いかと。
    商業施設は期待してしまいますね。元々あった店や大和証券等が入るのでしょうが、日常的に使える店舗が入ると嬉しい。

  13. 73 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 74 マンション検討中さん

    >>72
    カンボジアってw
    いやでもタイだって高級タワマンのレベルはスゲーんだぞ、与沢翼だって住んでるし

  15. 75 匿名さん

    デザインが綺麗

  16. 76 マンション検討中さん

    日曜の事前案内会が楽しみ。
    住友より安いことを祈るのみ。

  17. 77 匿名さん

    維持管理費高そうだから住友よりある程度は安くないとキツそうですよね…

  18. 78 口コミ知りたいさん

    今日からモデルルームが見れるんですよね。
    午前中、見た方いますか?
    どうでしたか?感想教えてください。

    子供の行事でしばらく行けないので価格とか気になります!

  19. 79 マンション検討中さん

    確かに、戸数は住友の半分程度だから
    一戸あたりの維持管理費は高くなりそう。

    ゲストルームとかスカイラウンジとか、
    住友にはない共用施設も付いてるのは良いのだけど
    その分コストはかかってしまいそうです。

  20. 80 マンション検討中さん

    クラッシーより安いのは確実ですよ。駅からの距離、内廊下、各階ゴミ置き場等の建物仕様、ミストサウナ等の住居仕様、内装などと比較してもわかる人が見れば差は大きい。ただクラッシーは地権者が多く回収の為にかなり割高になっているので、そこに引きずられて理由も無く、しかも戸数が少ないのでブランズも高めになると見ています。慎重に判断する必要がありますね。

  21. 81 マンション検討中さん

    わかる人が見れば差は大きい、のですか。
    確かに、駅からの距離は素人の私から見ても一目瞭然ですが、
    内廊下・各階ゴミ置き場・ミストサウナは両方に共通ですよね?
    ミストサウナの性能や製品のランクが住友のモノの方が上、ってことでしょうか?
    それだと確かに素人目には分かりませんね。

  22. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    仕様についてってもう情報出てるんですか?
    公式サイトや請求した資料にはなかった気がしましたが…

  23. 83 マンション検討中さん

    今日は見に行ったら方もいらっしゃると思うのですが、価格については書き込みがないですね。まだ公開されてないのでしょうか。
    どの程度のものかわかりませんが、内廊下、ミストサウナは最後のページにかかれてますね。80の方がおっしゃるようにクラッシー効果で高めに出てくる可能性はありますね。冷静に判断しないと。

  24. 84 通りがかりさん

    モデルルームは部屋の統一感が感じられた。価格はシティと比較するとかなり割安感あり。管理費等は再来週に発表。自分だったらこちらを選ぶ。

  25. 85 匿名さん

    換気とか管理積立いくらになるのか気になります…積立は5年後10年後の推移も知りたいですね。でも再来週ですか…

  26. 86 マンション検討中さん

    80はただの知ったかぶりかと。
    室内のスペックに見る限りは大差無く、共用設備はこちらが上。

    個人的にはむしろ仕様設備というよりは
    両者の商品性・売り方の哲学?の違いを感じた。
    例えばタワーマンションの魅力の一つの高層階の眺望については
    住友は大金を出して高い部屋を買った人だけが楽しめます、と
    金持ちのプライドをうまくくすぐってくる。

    対して東急はスカイラウンジや屋上テラスを用意して
    住戸の価格に関わらず購入者全てが享受できるようにしており
    対照的な売り方(どちらが良いと感じるかは自身の立場と好み次第)。
    むしろあえて高い金額を出して高層階を買う必要は無いかも、と
    思ってしまう意味では東急は高額物件の売り方が下手ともいえる。

    価格は住友の81平米の3LDKが1億を超えていたのに対して、
    ここの92平米は7,000万円台が中心で違いは一目瞭然。
    ただ、駅直結という強いオンリーワン性はその商品性と相まって
    買う人のプライドをくすぐるので地元のお金持ちは住友を選ぶかも。

  27. 87 匿名さん

    なんとなくですが、ブランズのターゲット層は結局6000万?7000万台のシティタワー低階層駅近かブランズ高階層・占有面積のどっちを優先するかでばらけるだけで劇的に売れるとかはなさそうな気がしますね。
    低階層が5000万円切ってくればそこは売れるでしょうけど、ブランズの高い部屋を買う人があんまりイメージできないんですよね…
    シティータワーの億越えの部屋も理解できないですけど。

  28. 88 マンション検討中さん

    マンマニ氏、それなりに高評価?

    https://manmani.net/?p=26865

    [南西中住戸]
    Cタイプ 3LDK 72.39㎡
    6階 4900万円台 坪単価223万円
    10階 5300万円台 坪単価242万円
    22階 5700万円台 坪単価260万円
    25階 5800万円台 坪単価264万円

  29. 89 マンション検討中さん

    東南角部屋の間取りがとにかくいい
    広く採光もいい 高層階なら間違いなさそうだ

    しかしながら、やはり目を付けた階数の部屋は高い
    毎月の維持費も年々割高になりそう 総戸数が少ないもんねえ
    10年後に中古になってから売りに出されるのを待つか
    といっても周辺のタワマンもだけど、いい条件の部屋は中々売りに出ないで、市場に出るのはどうにも使い勝手悪い安部屋ばかり
    条件のいい部屋は、不動産屋とガッチリ繋がってる客が情報を表に出す前に攫って買っちゃうし
    今から10年スパンで地場不動産業者と懇意にしておくかな

  30. 90 通りがかりさん

    クラッシー価格を見てると、
    この価格は激安に見える

    戸数も少ないしすぐに売れそうなのかな?

  31. 91 マンション検討中さん

    よい

  32. 92 マンション検討中さん

    既に持ち家で、ここも現金で買えるなら中古を待つのも手だと思う。最適解は人それぞれの環境次第だし。
    ただ、自分の場合は5年、10年賃貸で粘っても家賃負けした挙句にローンの金利が上がったりしたら踏んだり蹴ったり。不確定の値下がりメリットを取りに行くにはちょっとハイリスク。
    サラリーマンにとってはローン返済を早く始める=早く終わる、のも人生設計上のメリットがでかい。

  33. 93 匿名さん

    >27 匿名さん
    イオンのところは商業ビルで存続みたいですよ。
    アニメイトやヤマダ電機はそのまま残る可能性があります。
    商業施設が不振と言うよりダイエーから続いている総合スーパーの形態が厳しかったのかと。あと2週間ですが、全国の総合スーパーが閉鎖するなか所沢店は良く頑張ってくれたと思います。

  34. 94 マンコミュファンさん

    クラッシーに比べれば確かに安く見えるけど、
    立地差があまりにも大きすぎる。
    しかも目の前にはタワーがあるし
    簡単に売れるとは思わないけど。

  35. 95 マンション検討中さん

    >>94 マンコミュファンさん
    私も同感です。南側90越えの部屋は22階以上(出来れば24階以上)じゃないと南東側の眺望がパークハウスに遮られるし、しかもパークハウスは玄関じゃなくて北側の部屋の窓。なので90平米の部屋は22階辺りで価格が大きく変わると予想しています。あまり変わらないとなると苦戦するかもしれませんね。

  36. 96 検討板ユーザーさん

    逆にクラッシーが安く感じるほど(金額的には手は出ませんが)ブランズが高く感じます。リセールバリューは比べるまでもないでしょう。イオンが無くなるのも私的には大きいです。

  37. 97 マンコミュファンさん

    維持管理費によってはクラッシィより支払い総額が高くなることもありますよね…
    そうなったらブランズにこだわる必要も無いと思いますが、維持管理費がいくらなのかまだわからないのがもどかしいですね。

  38. 98 買い替え検討中さん

    イオンの跡地がどうなるか気になる
    毎日の食品の買い物に死活的な場所なので

  39. 99 マンション検討中さん

    食品売り場のみのスーパーなら入りそうじゃない?
    需要があるんだからさ

  40. 100 買い替え検討中さん

    >>99
    それを強く期待しています! ブランズを買おうと思っているのですがまさかイオンが、というより他はどうでもいいのですがイオンの食料品売り場が撤退すると思っていなかったので、迷っているので。

  41. 101 マンション検討中さん

    数年後には取り壊してタワマンとも言われています。まだ噂の域をこえていませんが。今後敢えてあの場所に商業施設が入るとは思えません。

  42. 102 マンション検討中さん

    モデルルームで模型を見てきましたが、はっきり言って、南東以外は、グラシス、スカイライズ、パークハウスで視界が遮られてる。視界が広がるのはモデルルームとなっているタイプ(だからモデルルームになったんでしょうけど…)とその隣のタイプの上層くらいでしょうか。所沢もこれだけタワーが建つと完璧な眺望は諦めてますが、価格の妥当性が気になりますね。超駅近でもないし。モデルルームタイプの上層75平米が6000万後半を予定と言うことですが、皆さんどう思われますか?

  43. 103 匿名さん

    モデルルームタイプだけがよいですね

  44. 104 マンション検討中さん

    自分はひとりだから、Aタイプに魅力を感じる

  45. 105 マンション検討中さん

    直感で欲しいと思った部屋は7,800万だった・・・
    見る目が肥えすぎている自分を恨むしかない

  46. 106 マンション検討中さん

    前向きに検討してる者ですが、8000万近くとなると数年後に売るときに確実に大きな損になりますよね。5~6年後、開発が一段落した後でも、中古で6000万以上の価値が付くとも思えない。クラッシーがあの価格出なければもっと安かったのかなぁと。住み続けるなら良いけれど、90平米ともなると後々の売りにくさも気になって。決断できないなぁ。

  47. 107 評判気になるさん

    東南向きは三菱の14階建てのマンションが建つのでそれ以上の階層なら良さそうですよね

  48. 108 マンション検討中さん

    所沢も二極化しそうだよね
    タワマン通りとその周辺に戸建てで住む層と、
    それ以外の場所だと所得格差・意識格差が浮き彫りになりそう
    教育意識や子育て方針も違いそうだし

  49. 109 マンコミュファンさん

    >>107 評判気になるさん
    三菱のマンションってあまり話を聞かないですが、どうなったかご存知ですか?

  50. 110 通りがかりさん

    ここに限った話ではないが、転売時の値下がりを気にするならば所沢は止めた方が賢明な気がする…

  51. 111 評判気になるさん

    ただいま建設中!

  52. 112 マンコミュファンさん

    >>111 評判気になるさん

    今日遠目に見たら3階くらいまでできてました。でもなにができるかって情報が一切なくて…

  53. 113 評判気になるさん

    三菱マンション100戸ぐらいで二年後ぐらいにできるみたいですよ。近隣住民なので半年前ぐらいに書類貰いました。確か西向きだったので眺望は厳しいですけどプロペと駅には近いですね。

  54. 114 マンション検討中さん

    >>113 評判気になるさん
    情報をありがとうございます!
    目の前には何も建ってないので、眺望、日当たりは良さそうですね。楽しみです。

  55. 115 匿名さん

    どの辺りですか

  56. 116 通りがかりさん

    上の方ではありませんが
    三菱はパークハウスの東、シエリアの南西の、南北に長い土地に建ててます。確か三菱単体ではなく3社合同プロジェクトみたいな感じだったはず。
    敷地の南側が住居棟で北側に駐車場を作る予定と聞きました。
    西向き14階建てという事は、上層階でもパークハウスに視界を塞がれそうですね。

  57. 117 マンション検討中さん

    何か眺望争奪戦だよね
    所沢なのに
    タワマンで眺望が不安って、都心じゃないんだからさあ
    これも次世代のコンパクトシティ構想への第一歩だね
    全て駅周辺10分で完結する生活

  58. 118 マンション検討中さん

    いやいや逆でしょ?都内なんかマンションがひしめき合ってるから、眺望なんてあきらめてますよ。所沢だから、まだ眺望が望めるのでしょう。

  59. 119 マンション検討中さん

    なんかやたらとここの眺望をけなす流れになってますが、実際に見学済の検討者の方ですかね?
    実際眺望写真見せてもらったら、特に上の階でなくても普通に抜けてましたけど。

  60. 120 マンコミュファンさん

    モデルルームみてきました。やはり価格は高めですね。五年前にパークハウスを検討しましたが、同じ階数、方角で坪あたり80万位高くなってる。タワーと板状のちがいあれど、室内設備も共有設備もほぼ同じで。ゼネコンの建築コストの影響でしょうけど、すごい値上がり率ですね。うちは手が出せそうもありません。無理してでもパークハウスを買っておけば良かったと後悔。この先下がることなんてあるんですかね。

  61. 121 匿名

    近隣住民です
    このマンションを中心とした再開発計画には国・県・市から合わせて数十億円の公費が投入されていますので、環境も込みで同程度の規模をデベだけで開発した場合に比べるとお買い得なのでは?と思います
    とは言え私には手が届かなそうですが(笑)
    ねぎし交差点周辺の利便性アップを期待して、完成を心待ちにしています

  62. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    それでも所沢でこの価格(マンションマニアさんの記事を見て)かーって思っちゃいますね。
    買えれば買いたいですけど。

  63. 123 匿名さん

    マンションの共用施設としてゲストルームができるそうですが、
    竣工後は建物内モデルルームとして実際の部屋を見学できるだけでなく、
    ゲストルームに宿泊体験できれば契約数が伸びるんじゃないかと思いました。
    戸建てはモデルハウスに宿泊できたりするのでマンションもそのような
    企画があればより現実的に検討しやすいのではないでしょうか。

  64. 124 マンコミュファンさん

    個人的には宿泊体験に興味ありますが、実際全く知らない人をマンション内に入れるのは反対されそうじゃないですか?タワーマンションなんてセキュリティが売りでしょうし…

  65. 125 マンコミュファンさん

    この物件は完成前に売れるんじゃないですか?
    既に要望書が複数出されているとききました。

  66. 126 通りがかりさん

    完成前に完売出来るかどうかは微妙かもしれませんが、すみふよりも早く完売するでしょう。

  67. 127 マンション検討中さん

    個人的には、クラッシィよりもブランズ派
    ただ何度も言ってるが毎月の維持費は1回目の大規模修繕後に爆上げ必須なので、
    老後年金だけではなく不労所得がある人向け
    大げさじゃなく、20年後には毎月管理費修繕費で6万近くかかる

  68. 128 評判気になるさん

    >>127 マンション検討中さん
    駐車場20000円、さらに固定資産税でローン払い終わっても毎月10万はかかりますかねー。
    すぐ近くの古いタワマンがすでに管理修繕だけで60000円なので、ここはそのタワマンより戸数が少ないからもっとかかるかもしれませんね。

  69. 129 マンション検討中さん

    >>128
    ロジュマンのこと?
    170戸だしねえ
    同じ高さでもその倍くらい戸数があるといいんだけどね
    そうなると団地みたいだって嫌がる金持ちがいるのも事実だが

  70. 130 マンション検討中さん

    ここも戸数少なめだしそういう感じなんですね。自分には高嶺の花かな…

  71. 131 マンション検討中さん

    例に上がってるロジュマンはこの界隈のタワマンの中で維持管理費が抜きんでて高いけど、それはこの辺のタワマンで唯一免振を採用しててその維持管理費が高い上、コンシェルジュサービスとかの人件費も高いからでしょう。
    ブランズはコンシェルズ置いてないはずだし、そもそも制振はメンテ費用かからないから同列で語るのはミスリードでは。

    それ以外のタワマンは築20年前後のものでも2万円からせいぜい3万円です。
    SUUMOとかの中古の売り出し物件見ればすぐに分かることなんですが。

  72. 132 マンション検討中さん

    築20年のタワマンはどこも戸数が300以上ある
    免震もだけどタイル使ってるかとか、立駐の数でも変わるし、
    詳しいことあげたらキリがないけど、
    ただおおよその修繕費計算式があったはず何だよね
    (高さ×㎡いくら)?戸数 みたいなやつ
    基本足場組めない高さのタワマンは、戸数がそれなりに多くないとどこもキツイ

  73. 133 マンション検討中さん

    文字化けしちゃった
    (高さ×㎡いくら)÷総戸数=修繕費
    この㎡が今幾らか忘れちゃったんだけど、まあ時代と共に変わるよね

  74. 134 匿名さん

    タワマンって色々な広さのプランがあるという印象があったのですが、こちらはファミリー向けですか。
    総住戸数も少ないですね。
    タワーのようなデザインでインパクトある。
    ただ、タワマンの場合、南向きだと暑いと聞きました。
    ベランダの向きに注意かも。

  75. 135 評判気になるさん

    戸数が多くないタワーマンションってそれは維持管理費は高いのは当たり前でしよー
    ローンの他に高額の維持管理費。
    駐車場もねー
    地元の戸建で育った人が車を使う時に
    すごく時間かかることにストレスを感じないわけ
    ないとおもうけどー

  76. 136 マンコミュファンさん

    内廊下、絨毯仕様ですがエアコンが付かないようですね…。真夏とか、やっぱり暑いんでしょうか。ゴミ置き場も各階廊下にあるようですけど、臭わないか心配ですね。ゴミ置き場近くの部屋に興味ある方は営業さんにきちんと確認したほうが良いかもですね。

  77. 137 マンション検討中さん

    マンションマニア氏の記事に脱臭装置付きとありましたしディスポーザーもあるので、そこまで気にならないのかなと素人考えで思っていたのですが、実際どんなものでしょうね。

  78. 138 評判気になるさん

    ここは是非実際に内廊下、各階ゴミ捨て場があるマンションにお住まいの方に意見を頂きたいところですね。今ディスポーザ付きのマンションに住んでいて、ゴミ捨場に換気?エアコン?が付いてますけど結構臭いますね。。普通は居住階でない、もしくは離れた場所にゴミ捨て場があり、そこまで気にならないんでしょうけど、内廊下ですと、臭いこもりそうですよね。あと、その階の住民のマナーにも左右されそうです。ぶっちゃけ設備よりもマナーが一番影響しそうですね。

  79. 139 マンション検討中さん

    駅前のスミフと比べると安いし、ここ4、5年のマンション値上がりもわかるけど、、、
    冷静に考えると割高に感じてしまう。
    再開発があるとはいえ、所沢の価値として適正なのだろうか…悩ましい。。

  80. 140 マンコミュファンさん

    確かに適正なのか悩ましいですよね。
    タワーだし、広いからグロスが高くなるのも分かるんですが、長年所沢住んでると3900万代?5000万台くらいの幅が適正なのかなって感じます…
    そう考えるとシエリアはそれくらいには抑えてて価格帯には納得感あるし、頑張って作ってるのはわかるけど、いかんせん狭い…

  81. 141 匿名さん

    ゴミって蓋をしてしまうとニオイが少なくなる気がします。
    ゴミ箱も蓋をしているとそこまでニオイがしないので。
    ゴミ収集の部屋も扉があればニオイは部屋の中だけかな?と思っていますが、40度以上の真夏はどうなんでしょう?
    価格に反映されると思うので、嫌なら遠くの部屋を選ぶなど納得して住むしかないかなとも感じます。

    >>その階の住民のマナー
    生ゴミ、ダイソーに売っている紙袋(ゴミのための紙袋がありました、お菓子を入れるくらいの小さいサイズです)に入れてゴミ袋に入れるだけでも軽減されている気がします。あとは野菜を腐らせて捨てない。ちゃんと使い切る。それだけでもニオイ効果になります。

  82. 142 マンコミュファンさん

    確かにここ数年で所沢のマンション価格が1.5倍~2倍になりましたね。でも新築マンションの価格はこの先待ってもしばらくは下がることは無いでしょうね。オリンピック過ぎれば…とか話がありますが、建材費の高騰、高速道路、橋のリニューアル工事、リニア工事、災害復旧などでゼネコンも忙しいですから、建築コストが下がる要素はないですもんね。個人的にはこの先中古のリノベーションが益々増えてくるのではと思ってます。なので立地の良い中古も狙い目かなと。新築マンション買える人達は限られてきますかね…。

  83. 143 匿名さん

    クラッシー、ブランズ、東町、線路沿い近くにに出来る?三菱のマンションに住み替える方もいれば、良い中古も出てきますかね…

  84. 144 検討板ユーザーさん

    販売開始はもう少し遅くてもよかった気がするけど、郊外マンションの価格が下がり始める前にってのもあるのかなーとな思っちゃいますね。下がるかはわからないにせよ、今より上がることはないと思うので。

  85. 145 匿名さん

    駅の再開発は期待できます。ただ、全貌がそこまでわからない状態で購入するので不安ではあります。
    価格も2LDKで4500万円~とそんなに安い話じゃないですし…4LDKだと6000万円台になってしまいます。

    所沢の街並みは好きなのと、住みやすそうだと思う部分から資産価値は高いように思うのですが、住み始めたら価格は下がってしまう気もします。
    どうなんでしょうね。永住目的ならいいかな…

    >>ここ数年で所沢のマンション価格が1.5倍~2倍になりました
    価格高いですよね。購入も迷ってしまいます。

  86. 146 マンション検討中さん

    登録状況はどうなのでしょうかね。まずは上層階、下層階を販売するらしいので、その辺りの売れ行きが気になりますね。抽選になる部屋もありそうですね。

  87. 147 マンコミュファンさん

    2LDKと4LDKの部屋は抽選かもしれません

  88. 148 マンコミュファンさん

    4LDK、7000万~8000万の部屋が抽選とは…みんなお金持ってますねぇ。羨ましいです。クラッシーの70平米台が買える価格ですが、駅近か、広さか、ってことか。。

  89. 149 マンション検討中さん

    92平米の4LDKを選ぶ人は広さや部屋数に対して
    明確なニーズがある人が多いのだろうから、
    同じ値段でより駅近で買えるというだけでは
    住友を選ぶ理由がないように思います。

    2LDKは間取りがとても良いので、
    少しでも予算を抑えたい人向けでしょうね。
    セレクトプランの3DK変更プランも
    面白いなと思いました。

    ただ、商品構成のメインは3LDKなので、
    2LDKや4LDKに比べると
    販売に時間はかかりそうな印象です。

  90. 150 検討板ユーザーさん

    近くに東川って川があるようですけど、先日の台風では問題なかったのでしょうか。このマンションもおそらく地下に電気設備があるでしょうからちょっと心配ですよね。。

  91. 151 マンション検討中さん

    地形とかハザードマップとか確認したら簡単にわかると思いますけど、東川は建設予定地よりずっと低いところにあるので、ここの電気設備が水没するような氾濫が東川で起きたら、近隣の戸建は水没して死者が出ると思いますよ。。。

  92. 152 匿名さん

    油断は禁物ですが、東川は市内を源流としてる小さな川ですからね。過去に東町で家屋が浸水した記録は無かったかと。影響あるとしたら金山町~有楽町~寿町の東川に隣接してる場所じゃないですかね。

  93. 153 マンコミュファンさん

    所沢市は数十億円で東川に大型の排水ポンプを作ってます。桜並木の所にありますね。だからリスクはあるのでしょう。でも停電したらアウトですよね。。

  94. 154 名無し

    以前は川幅の狭さから洪水があった様ですが、前の方の指摘がある様に数年前に地下河川が整備されました。停電については、2011年の東北大震災での計画停電時でも停電することはありませんでした。近くに防衛医大や東京航空交通管制部あるからとか言われていますが、真相は不明です。いずれにしても災害には比較的強い街ではないでしょうか。

  95. 155 通りがかりさん

    2016年頃のゲリラ豪雨かなにかで、東川が氾濫して交差点から先は浸水してたよね。
    ブランズのあたりは傾斜の上だから大丈夫だったけど、左側のマルエツや右側の漢方薬局まで浸水。
    計画道路で工事したあとに、傾斜が解消されたりしないかが気になってる。

  96. 156 購入経験者さん

    購入検討しているのですが、ハザードマップを見ると心配です。直接の被害はなくとも豪雨の際はかなり駅方面から雨水が流れたりマンホールから水が吹き出すのではないか。その辺の心配は不要でしょうか。

  97. 157 マンション検討中さん

    駅方面からマンション方面への傾斜はないので
    水が流れるような心配はないかとは思いますが、マンホールから水が吹き出すかどうかはもうそれは運と言うしかない気がします…
    立川だろうが、豊洲だろうが、川口だろうが想定を超える豪雨がきたら水が溢れるかもしれないですし、シティタワー所沢やパークハウスなら大丈夫かと言ったらそれも分からないですし…
    判断材料になるかは分かりませんが、所沢の駅ビルの地下は雨水を貯水する空間がありますよ。
    武蔵小杉の件は色々言われていますが、結局デベロッパーが迅速に対応をしているようですし、個人的にはブランズに浸水の心配はほぼないと思っているので、万が一の時に東急が信頼に足るかどうかが鍵になってくるのではと思います。

  98. 158 匿名さん

    現地に行かれればわかると思いますよ。駅と比べればこっちが低いですが、北、北西の道路は急激に下ることが分かります。東側も一見盛土の高架道路なので高く見えますが、実際は東側も低くなってます。
    南側からの雨水がこのマンションにピンポイントで流れてくるかは分かりませんが、可能性は低いんじゃないでしょうか。

  99. 159 匿名さん

    私も気になって市に問い合わせたんですが、平成22年に有楽町のマンションで床上浸水被害があり、市のHPにも載っています。見ての通り東町は過去に被害なしです。→ https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/moshimo/bosai/sonaeru/saigaison...
    もし仮に東町が浸水被害を受けるような雨台風が来たとしたら、有楽町周辺の戸建ては水没するでしょうし、所沢市全体を見たら久米や荒幡、上安松や中富あたりは家が流されるなど大災害になるでしょうから、所沢市自体が機能しなくなる恐れがありますね。

  100. 160 匿名さん

    心配ならば、土地が低い水が溜まるところを避けるのが鉄則しょうね。
    所沢は標高が高いですが水が溜まるところはあるので、それがどこなのかは、上の方の市のホームページが参考になるのではないでしょうか。
    最近は市内のあちこちで貯水施設が増えてますので、過去のデータが宛になるかは分かりませんが。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸