埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンコミュファンさん

    ブランズはブランドスローガン?にもあるように人生を極める住まいと謳っているのは永く住んで欲しいと言う意味合いが込められているそうです。
    だから修繕計画をどの物件も40年で見ていたりするのだと思います。

  2. 402 周辺住民さん

    興味本位で大島てるを見てきたけどフォーラスタワーとグラシスタワーで飛び降り事件があった以外に事故物件が見当たらないのだが。392の書き込みが嘘なら周辺マンションに対する名誉毀損だな。まず最初に訴えられるとしたらここのサイト管理人になる訳だが・・・

  3. 403 マンコミュファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  4. 404 周辺住民さん

    そんなあやふやな情報でよくアクセスの多い掲示板に書き込めるね。自分のブログならまだしも今何でもネットの書き込みが訴えられる時代だから管理担当に謝罪して削除依頼した方が身のためだと思うけどね。

  5. 405 マンコミュファンさん

    >>404 周辺住民さん
    事故物件は通称なので、なにが該当するかわからないって話がしたかったのであやふやにしただけですけど、調べれば簡単に詳細が分かってしまうので削除依頼はした方がいいですね。申し訳ありません。

  6. 406 マンション検討中さん

    >>402
    事故物件ってのは、その部屋の中で殺人や自殺等の不審死、自然死でも何日も放置された部屋のことを言ってます
    別にどっかの部屋で死んだからって、そのマンション全体が事故物件とは思ってない

  7. 407 マンション検討中さん

    ちなみに嘘は書いてないぞ。どうせ告知事項だから、書いても名誉毀損でも何でも無いと思うが

  8. 408 マンション検討中さん

    どっちにしても、この話題の深堀りはスレ違いですけどね。

  9. 409 匿名さん

    マンションの25階にはスカイラウンジが作られるみたいですが、

    こちらは無料で開放されるスペースですか?

    このスカイラウンジからは航空公園も眺めることができるんですね。

    航空公園では定期的に熱気球体験イベントが開催されていますが、

    ちょうど気球を目線の高さ見ることができるかもしれませんね。

  10. 410 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    貸し切らなければ、自由に使えます。

  11. 411 通りがかりさん

    >>409 匿名さん

    今日は、たまたま気球イベントの日でしたね。遠目にはなりますが、良く見えそうですね!

    1. 今日は、たまたま気球イベントの日でしたね...
  12. 414 マンコミュファン

    そもそも所沢が都会なんですかね。
    熱気球の写真なんか牧歌的だと思いますが…
    良いところだと思いますけどね。

  13. 415 販売関係者さん

    [No.412~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 416 通りがかりさん

    少しでも土地勘があれば、郊外と思っている人が大多数かなぁ。
    近くに大きな公園があって、毎月イベントが開催されている。
    商業地やお役所がコンパクトに纏まって、住みやすい町だと思います。

  15. 417 匿名さん

    定期的に荒れるのを見て売れ行きが厳しいのだなあと感じる次第。
    周辺の老朽化タワマンのせいで相場が崩れるのは目に見えているし。

  16. 418 評判気になるさん

    >>417 匿名さん
    22年の3月の引き渡しで先が長い中、一期一次で34/40が売れ行き悪いとは思わないけどなぁ。
    老朽化の話も前にスレがあったけど因果関係がしっくりこないし。

  17. 419 マンコミュファン

    コンセールタワーとスカイライズタワーって建てたのは東急ですが、管理も東急コミュニティなんですかね?
    老朽化の話の度にこのマンション管理状況ってどうなんだろうって気になっていました。めちゃくちゃ悪いって話は聞かないですが…
    古いタワマンの相場は元の売値と築年数考えたらそんなもんかなって感じで、暴落とまでは思いません。ただ、ブランズタワーはその辺のタワマンとは売値が違うので良い意味でも悪い意味でも近隣の相場が当てにならない気がします。

  18. 420 マンコミュファンさん

    >>419 マンコミュファンさん

    どちらも東急ですね。
    確かコンセールは東急コミュニティですが、スカイライズは変わってる気がします。
    どのタイミングで変わったかはわかりませんが、スカイライズの方がコンセールに比べてくたびれてる感があります…
    外から見ての感想ですが…
    スカイライズの裏側の水景も、おそらく維持費がかかるので、作動させなくなったのかもしれませんが、
    寂しく感じます。
    住んでる方がいたら申し訳ございません…

  19. 421 マンション比較中さん

    見た目くたびれてなくても中身がくたびれているかもですし。
    そもそも築20年も過ぎれば資産価値として当然かなり下がりますし。
    都心のリノベーションマンションでもない限りはね。

  20. 422 匿名さん

    固定資産税が高額になるという書き込みを見たのですがテラス付きは贅沢品ですか?

  21. 423 匿名さん

    >>417 匿名さん
    いくつかマンション見に行きましたが、ここの話をしたら他は買ってもいいと思うがここだけは駄目だと思うとのことでした。
    どこでも同じような答えなので、営業マンとは言え、相当笑い物にされているマンションだと思いました。

  22. 424 マンション検討中さん

    新築が欲しければアリなんですけど立地的に中古でもいいかなって思ってしまう。

  23. 425 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 426 マンコミュファンさん

    勉強不足で教えて頂きたいんですが、老朽化マンションのせいで相場が崩れるってどういうことですか?
    中古が増えるからってことですか?
    そもそもなんの相場が崩れるんですか?

  25. 427 マンション比較中さん

    リノベーションマンションとして格安で出るからね。
    老朽化と言っても現存の都心のマンションが築50年以上でも高値で売られているくらいだから、今のマンションも築50年やそこらでは躯体には何ら問題ないのですよ。
    湾岸の潮風浴びているマンションはやばいですけどね。

  26. 428 eマンションさん

    >>426 マンコミュファンさん
    特に気にされなくていいと思いますよ。
    スカイライズ等の近隣マンションは築20年を超え、中古マンション相場はドンドン下がっていく(←これは当たり前ですよね?)。リノベしたところでロビー、廊下等の共用部分の古さはそのままなので中古感は拭えずです。どうやらこれがブランズの価値をも下げると言ってるようです(笑)。でももしあなたが数年後に中古マンションを捜すとき、築浅のブランズと近隣のタワーマンションを同じ土俵で比べますか?ってことです。
    ブリリアでタワー建設ラッシュが一段落した後、ブランズ誕生までの空白の期間がブランズの中古相場にどう影響するかは良しも悪しきもわかりません。
    近年のマンション高騰で、買値以上で売れるとは思いませんが、五年後まで続く再開発で駅力が上がっていると考えれば、大きく値下がることはないと見ています。

  27. 429 マンコミュファンさん

    >>428 eマンションさん
    426です。
    ご丁寧にご教示いただきありがとうございます!
    確かに427様や428様がおっしゃる通りリノベマンションが出てくるのは考えられますが、共用部などはそのままですよね。
    20年経った中古マンションが築浅になるブランズが同じ土俵で並べられるのが自分の中で消化できず…
    スッキリしました!
    ありがとうございます!

  28. 430 マンション検討中さん

    >>423さん
    営業の立場で想像力を働かせたらむしろ逆じゃないですかね?
    自分が営業だったら、比べられて負ける可能性のある物件は貶して、ほっといても負けそうにない物件は買ってもいい、って言うと思います。
    あちこちで言われた、という話が本当なら、周辺の物件からは競争相手として脅威と思われてるという事かと。
    他の物件と比べてやたらと掲示板が荒れてる(荒らされてる)のも説明がつきますし。

  29. 431 マンション比較中さん

    曲がりなりにも高級マンションを標榜するならなぜ内廊下にエアコンがないのか・・・
    なぜわざわざテラスなど作って固定資産税を上げるようなことをするのか。しかも所沢でテラスなんて2-3年で誰も使わなくなるものを。
    近隣の古いマンションが多く安く売られていればそのエリアは安いエリアになってしまう訳で、数年後にはブランズの修繕積立金がその古いマンションの修繕積立金を抜いているという状況も相場にかなり影響すると思う。終のすみかにするならいいと思うけど、駅から遠いので老後は大変かと。

  30. 432 匿名さん

    修繕積立金が高いほど良い物件っていう記事を最近見ましたが、どういう理屈でそうなんでしょうか。営業の方かわかりませんがこのスレに詳しい方いらっしゃるみたいなので教えてほしいです。

  31. 433 マンション検討中さん

    >>431 マンション比較中さん
    もうすみふこそ最高ですって言葉が喉元まで出かかっているような言い方ですね。
    高音掴みされた方でしょうか。

  32. 434 マンコミュファン

    内廊下にエアコンがないのは不思議仕様ですね。不要だという意見もあると思いますが、普通はあるものと思います。

  33. 435 eマンションさん

    内廊下エアコン議論はちょっと前の書き込みで出尽くしてますよ。書き込むならざっとスレを確認されてからの方が良いのでは?

  34. 436 マンコミュファンさん

    内廊下にエアコンつけたら管理費・修繕費を上げる要因になりますよ。
    デベとしても通常は入れたいところですが、物件の価格と1フロアあたりの戸数から鑑みると全体的なコストで考えたら無くす要素の一つになるかと。
    行き帰りで1、2分程度しかいない場所にエアコンつけて、ランニングあげて行くか、ないのはしょうがないけど、管理費・修繕費が上乗せされてなくて済んでいると捉えるかです。

    てかエアコン議論前にも出ましたよ

  35. 437 匿名さん

    それと、ここはゴミ置き場に前室がないため、脱臭装置があるにせよ、もし密閉されてないオムツなんかが捨てられたらどうしようという心配が。どうせならきっちり高級仕様にしてほしいんですけど、ちょっとずつコストダウンしてるところが惜しいです。

  36. 438 匿名さん

    たかが内廊下のエアコンがないだけで貧乏くさいというか
    高級感が損なわれる気がするけど。
    エアコンがないのに修繕費が以上に高いのも謎だが。

  37. 439 マンコミュファン

    ここって高級マンションを標榜してるんでしたっけ…
    まぁ確かに修繕積立金が高い中であえて必要どうか微妙な設備にお金かけなくてもっていうのは分かります。
    内廊下は近隣マンションとの差別化、テラス等も住友との差別化って意味で必要だったんだと思いますが…

    修繕積立金が高いマンションの方がいいって話はどこで見たものなのか気になります。
    少し前に常盤松ハウスは最初から均等割で徴収することが話題になってましたが、あれは高いというよりは、確実に修繕積立金を徴収するのに良いって話だったかと思いますが…

  38. 440 匿名さん

    >>433 マンション検討中さん
    431さんではないですが、気分が悪いので言わせてもらうと、正当な批判をおかしな決めつけと偏見で反応する滑稽さを恥じるべきでしょう。決めつけをするあなたの立場を表明してください。
    ちょっと前に荒れてる荒らされてるといった方がいましたが、批判を潰す側に問題があり荒れている場面が多い様子です。
    さすがにこれだけ批判されるだけある問題ばかりのマンションと一部擁護者だという感想です

  39. 441 匿名さん

    >>439
    三井さんの記事です。
    https://www.sumu-log.com/archives/18944/

  40. 442 マンコミュファンさん

    結構前にも発言したけど、毎回見てて契約者スレ開設されないかな?って思う。
    いま、情報が出てるのがこのスレしかないから見てるけど、批判しかしない人が多すぎだし、ずいぶん前に議論された内容が再び浮上したり、議論はしてるけど買う気があるのかどうかもわからないしなんなのって感じ。
    契約者スレ読んだ方が判断基準とか話されそうで参考になりそう。

  41. 443 マンコミュファン

    >>441 匿名さん

    ありがとうございます。
    私は三井さんでないのでどういう意味でおっしゃったのかはわかりませんが、
    「修繕積立金が高い」というのは、「修繕すべき共有部(内廊下、ディスポーザーの浄化槽、共有施設等)が多いためグレード感のあるマンション」と「管理会社による修繕計画がしっかりとたてられたマンション」の指標の一つとなるからかなと思いました。
    が、詳しい方の解説が聞きたいです…

  42. 444 匿名さん

    詳しい方の説明→営業担当に話を聞く方がいいんじゃないの。
    あるいはローンなら銀行の担当者とかFPとか。
    不良債権になるのを嫌うからね。

  43. 445 匿名さん

    契約者の方、こちらで書き込みされていますか?
    確か、申請すれば契約者スレができたはずですよ。オプションの相談や内覧会の様子など意見交換したいですよね。

    年末年始は25日からなので、1週間後にはもう休暇なんですね。
    5日までしっかりお休み。年始、もしかして4日や5日からかなと思っていたのですが、5日までお休み。
    10連休?11連休?
    長期連休、羨ましいです。

  44. 446 マンション検討中さん

    住民スレってどうやって申請するんですか?

  45. 447 匿名さん

    はやく住民スレを~~

  46. 448 匿名さん

    西武池袋線の車内で広告を見かけました。いよいよ販売に本腰ってところでしょうか。

  47. 449 マンコミュファン

    シエリア付近の三菱地所マンションもクレーンが立っているのでそろそろ情報が出てくるでしょうか。
    急がないと売り切れるってこともないと思うので、ちょっと情報待ってもいいかもしれませんね。

  48. 450 匿名さん

    上の方の階の方が、景色自体はとてもいいと思います。
    でも低層階は低層階で、駅まで近くてコスパは良いので、需要は高くありそう。
    賃貸用にと考えている方って
    所沢だとどれくらいなんでしょう。
    最近は所沢はなにやかやでまた人気な街になっていると
    先日放送されたアド街ック天国で取り上げられていました。

  49. 451 評判気になるさん

    南側を検討している者ですが、目の前のパークハウスが気になります。Googleマップで確認したら、意外と近そうなので。何階であれば抜けますかね。。
    パークハウスは板状で店舗なしに対し、ブランズは三階までがテナントで階高がありますよね?
    予算の関係でパークの方と「こんにちは」にならない、少し見下ろすくらいの階を考えてます。もしかしたら19階とかでもそうなるのかな?

  50. 452 eマンションさん

    あるサイトで2019年のマンションランキング的なものがでてますね!
    表の下にある一言がいいですね。クラッシに…。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6945.html

  51. 453 マンコミュファン

    >>451 評判気になるさん

    下の方が貼ったブログ内の記事だと6階が8階程度と書いてあるので順当にいけば18階が20階相当ですかね。19階だとちょうど良いかもしれませんね。

  52. 454 マンション検討中さん

    都内検討中から少し範囲を広げたところ、ここを見つけました。何人かの方々が管理費、ランキングコストを気にされてますが、私はリーズナブル、少なくとも妥当だと思いました。160戸そこそこしか無い中で、内廊下、上層ラウンジなどの共有設備ですから。300戸を超えるマンションでゲストルーム、ラウンジがあっても中々予約がとれないのが現状ですが、戸数が少なければ取りやすい。たった160世帯でこれらを享受できるわけですから贅沢ですね。でも上層など結構売れちゃってますね。悩み中です。

  53. 455 匿名さん

    今後は駅前の住友、駅6分内の三菱2棟、ブランズタワーが所沢市場を引っ張り、秀逸物件として残りますよ。

  54. 456 匿名さん

    管理費は妥当だとして、29階建のタワーマンションの将来における
    維持管理コスト負担がどのように推移していくか確認しておきたいです。
    よく聞く話では管理会社による長期修繕計画書通りには行かず、
    値上げしたり臨時金が発生すると言いますよね。

  55. 457 匿名さん

    タワーマンションだけじゃなくて、
    そもそもデベ側が設定する長期修繕計画自体が、結構甘めに作られていることが多いとは聞きますよね。
    長期修繕計画、作り直す管理組合は多いと聞きます。
    管理組合で早めに動いていったりする必要もあるかもしれないですね…
    ただ、修繕積立金が上がるとなると反対もあって難しそうです。

  56. 458 マンコミュファンさん

    と、ところざわ、、、、、

  57. 459 匿名さん

    マンションから駅まで徒歩圏内っいうのはやっぱり魅力的です。
    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いでしょう。
    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、働いている主婦にとっても良い立地。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  58. 460 検討板ユーザーさん

    なかなか住民タブがオープンしませんね。オプションのご意見とか聞きたいですね。(無料セレクトは殆ど終了してますけど…)

  59. 461 マンコミュファン

    >>459 匿名さん
    小学校も中学校も市内では評判のいいと思います。
    ただ、中学校は歩いて通うにはちょっと遠いですね…

  60. 462 匿名さん

    長期修繕計画が甘く破綻するとなれば、管理組合で計画を組み直す事もあるんですか?
    規約を変えるには管理組合の役員さんが話し合って修繕費の値上げをマンション住人全員に掛け合い、一定数以上の賛同を得る必要があると聞いたことがあります。
    そうなれば役員さんに苦労がありそうですね。

  61. 463 検討板ユーザーさん

    修繕費は住宅ローンの返済シュミレーション時に管理費と併せて毎月の支払い額になるので、売りたいデベロッパーは当然安く設定します。

    管理費は、デベロッパーの系列管理会社が受託するので、連結決算に影響するためあまり安くしませんし、管理人が募集しても集まらず人件費が高騰してることもあり、相場並みになります。

    メジャーセブンの系列管理会社クラスは修繕費が足りないことを告知してきます。デベロッパーと管理費会社はグルですが、まあ、そんなもんとして値上げをしていくのが、無難かと。それか10年後の大規模修繕のときに足りなくなって一時金を払うか。

  62. 464 通りがかりさん

    三井の管理会社はあんまり良くない、住友は意外とまともって話は聞いたことあります。東急はどうなんでしょうか
    ただ、長期修繕計画は今現在の経済状況で立ててる訳ですから、時間が経てばある程度計画とズレていくのは仕方ない気も…

  63. 465 匿名さん

    三菱に引き続き野村がすぐ近くに登場するみたいですね。売れ行きが益々厳しくなると思いますね。
    ちょっとできてきましたけどCGよりもだいぶ貧相な仕上がりのマンションになる予感がします。

  64. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん

    野村もですか?
    どこか土地ありましたっけ?

  65. 467 マンコミュファンさん

    >>465 匿名さん

    どこ情報です?
    悪意のガセですか?
    証拠を教えてください。

  66. 468 マンコミュファンさん

    ここの近くに該当するかは微妙ですが、東口側の北秋津区画整理に野村不動産が入ってますよ。計画では新設道路沿いに集合住宅と生活利便施設の建設とあるので、もしかしたらそれがプラウドシティなんとかになるかもしれないです。
    だいぶ先の計画みたいですが…

  67. 469 匿名さん

    >>467 マンコミュファンさん
    ファルマン通りに建築看板出ているよ。
    何が悪意のガセだよ。あんたが悪意だろ。

  68. 470 匿名さん

    知らないことを教えてもらう態度とは思えませんね。それともガセだと信じたいのでしょうか?
    普通にマンションを考えている方は選択肢が増えて良かったですね。管理費も安いでしょう。

  69. 471 eマンションさん

    イニシアの前の駐車場あたりでしょうか?
    グレーシアが10分表記なので、9分位でしょうか。
    土地が広くないのでタワーではなく板状かな。
    競合するかは微妙ですが、南側は低層住宅地域なので、4階辺りから抜けて、眺望重視の方は待ちますかね。。選択肢が増えるのは良いことですね。

  70. 472 マンション比較中さん

    ここに6000万も出すなら武蔵小金井クロスの低層を買っておいたほうが賢明ですよ。
    駅3分までが駅近のご時世、徒歩6分(客引きだらけのプロぺ通りを通らないと10分)なんて資産価値的に危ないです。

  71. 473 匿名さん

    >>467 マンコミュファンさん
    ガセ呼ばわりしたあなた
    ファルマン通りの看板見たら報告してください。
    自分の目で見なければどんな話でも好む情報以外はガセとか悪意あるとか言い切ることができるのでしょうね。

  72. 474 マンション検討中さん

    看板出てますね、13階建てくらいだっけ。葬儀屋のところ。アスリエの前の空き地もマンションみたいですね。

  73. 475 検討板ユーザーさん

    >>469 匿名さん

    仏具屋の跡地ですよね。13階建ての建築看板が出てますよね。

    マルエツ目の前だし、もうすぐオープンする元町のヤオコーも近いし、ちょっと気になってます。

  74. 476 マンション比較中さん

    野村様のおかげでブランズ値引き引き出せますね。最上階とかに拘りがなければ待った方がいいかなと。

  75. 477 匿名さん

    >>467 マンコミュファンさん
    他の方が続々と野村の現地確認をされているようですが、ガセかもしれませんので、あなたは必ず現地確認して自分の目で確かめてくださいね。
    新たな情報をすぐにガセだと言うのであれば全部自分で確かめてまわるしかないでしょう。

  76. 478 評判気になるさん

    477の方は怒りが収まらないようですね。。

    仏具屋の跡地ですか。駅から8分9分、駅までのアプローチに途中信号待ち(しかも変形4差路で結構待ちが長い)が必要で、板状で、ファルマン通りの北側、眺望が望めない。これらのビハインドを、野村ブランド(グレードはプラウドではなくオハナあたりか)とマルエツだけで補えるかどうか。。
    私もブランズの値引きを狙ってるもののひとりですが、今のところ得られる情報では競合にはなりそうもなく、ブランズの値引きは期待できないかなぁ。
    勿論、価格がスッゴく魅力的であれば別ですけど。
    最近のマンションの傾向からするとそれも期待薄かな。

  77. 479 匿名さん

    >>478 評判気になるさん
    しっかり競合すると思いますよ。
    物件がとても近いし、おそらく駅からの道程でねぎしの交差点は使わないでしょう。マルエツのタワー裏若しくは早池峰亭の裏を通ると思いますので使ってもイオン前の横断歩道かと。最後に物件前の押しボタン式横断歩道ですかね。
    あとは100戸前後の板状は最も維持及び管理効率が良く、ランニングコストが安く抑えられますので、資金計画を見たときの違いはかなり大きいと思います。
    三菱も同程度の戸数だったはずですので、3物件が近い位置でまさしくしのぎを削る事態となりますね。どの物件が欲しいかはそれぞれかと思いますが、ブランズの痩せ我慢が何処まで続くかは見物ですね。
    私はそれぞれが出揃って普通に完成して消耗戦になると見込んでおりますのでその時点で判断するつもりです。

  78. 480 マンション検討中さん

    タワーマンションが建つような土地は、西口駅近周辺にはないですよね。旧イオンを解体して建てるかだけど、ゼネコンコストが高騰していて、土地を安く仕入れる必要があるが、イオンと折り合いが付かなかったし、あそこはそれが難しそうですよね。あっても随分と先ですかね。。
    そういう意味ではブランズは貴重なのかもしれませんね。むしろ三菱、野村が出てきて価格が下がるどころか、評価される可能性すらあるなぁ。
    東口の大型駐車場あたりも考えられるけど、あそこはスーパーがなくて不便そうだし。

  79. 481 周辺住民さん

    所沢でタワーである必然性があるかというと、無いですね。
    土地はたくさんありますし、現にこうやって次々に建っていますし。
    板状マンションの低い維持費と、ブランズの高い維持費では勝負にならないでしょう。
    ただし15年くらいで売り抜けるつもりならブランズもありだと思います。

  80. 482 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    見通しを読ませていただきましたが、私なりに解釈すると圧倒的に住友タワーの希少性が高く、本件はファルマン通に数あるタワーのひとつとなるだけであって、特段希少性は感じられません。
    築年数に違いはあれどそれぞれ築年数はバラけてますし、それぞれの年代の中古が選び放題です。本件はそこに組み込まれていきます。
    そのため希少性ではなく単純に価格で検討する物件ですが、現状適正価格ではない上、タワーとしては戸数が少なくランニングコストが重いのでより不利です。
    野村三菱と非常に狭い範囲で350戸超がひしめき合い、今の価格で完売は完成したとしても何年かかるか見えないでしょう。出たとこ勝負というのが販売現場の本音だと思います。

  81. 483 マンション比較中さん

    この辺りは今後も板状マンションがポコポコ建つ可能性があるわけで、見通しが甘いなどと誰も責められないのです。

    ザ・パークハウス所沢だって、買ってすぐに日陰になるとは誰も思わなかったし、でも目の前に板状マンションが建つのは違法でも何でもないし、でも裁判だの住民が騒いで大変だったようですよ。しかし商業地域ですし、風俗店の規制もなく実際多いわけですから、そういう状況になることも考えておくべきとは思います。営業マンだって将来予測不可能ですし、責めることはできません。

  82. 484 マンション検討中さん

    三菱も野村の板状もタワーマンションに重きを置いている人にとっては競合しないし、前の方が仰るようにこの先建つ気配がないのでブランズは貴重なのでしょう。広さ、間取りを重視している人にとっては競合する。でも野村は三菱と比べても難しいかな。信号がね。ねぎし交差点を使わないと仰ってる方がいますが、普通は使いますよね。わざわざマルエツ側に渡って、また旧イオンで駅側にわたるなんてことします?確かにクラッシーがダントツで資産性が高いのは同意ですが、やはり価格がね。国分寺も売れ残ってるし、同じ感じになるのではと思ってしまいます。住友じゃなければまさにダントツだったかな。

  83. 485 検討板ユーザーさん

    >>484 マンション検討中さん

    >>484 マンション検討中さん
    一点だけ。マルエツ側に渡る人は少なくありませんよ。もちろんファルマンで信号待ちしている方もいます。なので、普通とまでは言えないかなと。実際には違うんでね。

  84. 486 マンション比較中さん

    タワマンに重きを置いている人が、駅徒歩6分(実際は10分)の物件には目もくれないと思いますよ。駅から遠すぎるのもあるし、周辺環境の発展が望めないのです。ファルマン通りは慢性的な渋滞で排ガスが凄いですよ。再開発事業で駅前の道路は拡張されますが、ファルマン通りの渋滞の解消は見込めない状況です。

  85. 487 検討板ユーザーさん

    >>486 マンション比較中さん

    ファルマン通りの渋滞のボトルネックの一つはファルマン交差点だと認識しています。ブランズの建設とセットで交差点の改良計画が進行していると思っていたのですが違うのですか?東町地区再開発事業とかなんとか。
    それと、駅前の道路拡張はファルマン通りの渋滞解消を目的とした計画ではなかったと思っていましたけど。

  86. 488 マンコミュファンさん

    再開発事業ですけど、ファルマン交差点の工事って南側はほぼ何もしないですよね…
    結局あれで渋滞解消されるのかちょっと疑問があります。

  87. 489 マンコミュファンさん

    ファルマン交差点の道路は都市計画道路の計画決定段階だけであって、事業決定はされてないのでまだ道路状(実際には歩道状)に整備されるだけですね。

  88. 490 検討板ユーザーさん

    >>489 マンコミュファンさん

    487です。ありがとうございます。そういうことですか。なるほどねぇ。
    今年度の予算編成方針では所沢市総合計画の確実な実行ということで実施計画の優先事業に予算を重点配分する方針だそうで、ファルマン交差点改良事業は最優先の整理のようですし、なんらかの動きを期待したいところです。なんにせよ、私としては変わらず検討候補です。

  89. 491 周辺住民さん

    何十年もファルマン通りの渋滞解消しないので今後も期待していない。
    市の計画では最短で20年後ですよ。
    踏切アンダーパスが10年後でその後ですから。

  90. 492 マンション比較中さん

    ファルマン通りの渋滞と排ガスと騒音は地元の人ならよく知っている訳で、低層階に住むのはあり得ないと思います。

  91. 493 マンション検討中さん

    皆さんずいぶん悲観的なんですなぁ。まぁ、20年ですか。無理もないというか、それが地元の地域感覚でしたらそうなんでしょうね。私はここ数年の様子しか知りませんから、個人としては期待がありますけどね。
    転換期とは、こんなものなのかもしれませんね。取り残されないようにしたいものです。

  92. 494 マンション比較中さん

    アンダーパスも最短で10年後でしょ。
    ファルマン通りは30年先だと市役所は言っているよ。
    電話して聞けばわかることなのに、役所に聞かないで物件検討ってハイリスクだな。

  93. 495 マンコミュファンさん

    ただ、日中は確かに騒音排ガスが気になるかと思いますが、夜や朝早い時間も混雑というわけではないので、一日中家にいない限りそんなに気にならないのでは?

  94. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 マンコミュファンさん
    確かにみんな気にしなければいいですけど
    リセールバリューは下がりますね。

  95. 497 マンション検討中さん

    >>496 口コミ知りたいさん
    今の高値相場では、どのマンション買ったってリセールスバリューなんてないですよ。

  96. 498 マンション比較中さん

    なるほど確かに。このマンションも購入を見送った方が良さそうですね。

  97. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション比較中さん

    リセールスバリュー狙いだとそうですね。
    狙う人はハルミの抽選でがんばるとか(笑)

  98. 500 ご近所さん

    ファルマン通りの計画はまだ見通しが立たないので、
    営業マンは痛し痒しではないですかね。
    着工してから20年はかかりますよ。
    まだ着工もしていないので、やらない可能性もあります。
    ちなみにお隣の東村山駅が高架化してますけど、
    着工から完成まで10年かかるようです。
    計画自体は30年くらい前からあったようですが。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸