埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション検討中さん

    数年後には取り壊してタワマンとも言われています。まだ噂の域をこえていませんが。今後敢えてあの場所に商業施設が入るとは思えません。

  2. 102 マンション検討中さん

    モデルルームで模型を見てきましたが、はっきり言って、南東以外は、グラシス、スカイライズ、パークハウスで視界が遮られてる。視界が広がるのはモデルルームとなっているタイプ(だからモデルルームになったんでしょうけど…)とその隣のタイプの上層くらいでしょうか。所沢もこれだけタワーが建つと完璧な眺望は諦めてますが、価格の妥当性が気になりますね。超駅近でもないし。モデルルームタイプの上層75平米が6000万後半を予定と言うことですが、皆さんどう思われますか?

  3. 103 匿名さん

    モデルルームタイプだけがよいですね

  4. 104 マンション検討中さん

    自分はひとりだから、Aタイプに魅力を感じる

  5. 105 マンション検討中さん

    直感で欲しいと思った部屋は7,800万だった・・・
    見る目が肥えすぎている自分を恨むしかない

  6. 106 マンション検討中さん

    前向きに検討してる者ですが、8000万近くとなると数年後に売るときに確実に大きな損になりますよね。5~6年後、開発が一段落した後でも、中古で6000万以上の価値が付くとも思えない。クラッシーがあの価格出なければもっと安かったのかなぁと。住み続けるなら良いけれど、90平米ともなると後々の売りにくさも気になって。決断できないなぁ。

  7. 107 評判気になるさん

    東南向きは三菱の14階建てのマンションが建つのでそれ以上の階層なら良さそうですよね

  8. 108 マンション検討中さん

    所沢も二極化しそうだよね
    タワマン通りとその周辺に戸建てで住む層と、
    それ以外の場所だと所得格差・意識格差が浮き彫りになりそう
    教育意識や子育て方針も違いそうだし

  9. 109 マンコミュファンさん

    >>107 評判気になるさん
    三菱のマンションってあまり話を聞かないですが、どうなったかご存知ですか?

  10. 110 通りがかりさん

    ここに限った話ではないが、転売時の値下がりを気にするならば所沢は止めた方が賢明な気がする…

  11. 111 評判気になるさん

    ただいま建設中!

  12. 112 マンコミュファンさん

    >>111 評判気になるさん

    今日遠目に見たら3階くらいまでできてました。でもなにができるかって情報が一切なくて…

  13. 113 評判気になるさん

    三菱マンション100戸ぐらいで二年後ぐらいにできるみたいですよ。近隣住民なので半年前ぐらいに書類貰いました。確か西向きだったので眺望は厳しいですけどプロペと駅には近いですね。

  14. 114 マンション検討中さん

    >>113 評判気になるさん
    情報をありがとうございます!
    目の前には何も建ってないので、眺望、日当たりは良さそうですね。楽しみです。

  15. 115 匿名さん

    どの辺りですか

  16. 116 通りがかりさん

    上の方ではありませんが
    三菱はパークハウスの東、シエリアの南西の、南北に長い土地に建ててます。確か三菱単体ではなく3社合同プロジェクトみたいな感じだったはず。
    敷地の南側が住居棟で北側に駐車場を作る予定と聞きました。
    西向き14階建てという事は、上層階でもパークハウスに視界を塞がれそうですね。

  17. 117 マンション検討中さん

    何か眺望争奪戦だよね
    所沢なのに
    タワマンで眺望が不安って、都心じゃないんだからさあ
    これも次世代のコンパクトシティ構想への第一歩だね
    全て駅周辺10分で完結する生活

  18. 118 マンション検討中さん

    いやいや逆でしょ?都内なんかマンションがひしめき合ってるから、眺望なんてあきらめてますよ。所沢だから、まだ眺望が望めるのでしょう。

  19. 119 マンション検討中さん

    なんかやたらとここの眺望をけなす流れになってますが、実際に見学済の検討者の方ですかね?
    実際眺望写真見せてもらったら、特に上の階でなくても普通に抜けてましたけど。

  20. 120 マンコミュファンさん

    モデルルームみてきました。やはり価格は高めですね。五年前にパークハウスを検討しましたが、同じ階数、方角で坪あたり80万位高くなってる。タワーと板状のちがいあれど、室内設備も共有設備もほぼ同じで。ゼネコンの建築コストの影響でしょうけど、すごい値上がり率ですね。うちは手が出せそうもありません。無理してでもパークハウスを買っておけば良かったと後悔。この先下がることなんてあるんですかね。

  21. 121 匿名

    近隣住民です
    このマンションを中心とした再開発計画には国・県・市から合わせて数十億円の公費が投入されていますので、環境も込みで同程度の規模をデベだけで開発した場合に比べるとお買い得なのでは?と思います
    とは言え私には手が届かなそうですが(笑)
    ねぎし交差点周辺の利便性アップを期待して、完成を心待ちにしています

  22. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん

    それでも所沢でこの価格(マンションマニアさんの記事を見て)かーって思っちゃいますね。
    買えれば買いたいですけど。

  23. 123 匿名さん

    マンションの共用施設としてゲストルームができるそうですが、
    竣工後は建物内モデルルームとして実際の部屋を見学できるだけでなく、
    ゲストルームに宿泊体験できれば契約数が伸びるんじゃないかと思いました。
    戸建てはモデルハウスに宿泊できたりするのでマンションもそのような
    企画があればより現実的に検討しやすいのではないでしょうか。

  24. 124 マンコミュファンさん

    個人的には宿泊体験に興味ありますが、実際全く知らない人をマンション内に入れるのは反対されそうじゃないですか?タワーマンションなんてセキュリティが売りでしょうし…

  25. 125 マンコミュファンさん

    この物件は完成前に売れるんじゃないですか?
    既に要望書が複数出されているとききました。

  26. 126 通りがかりさん

    完成前に完売出来るかどうかは微妙かもしれませんが、すみふよりも早く完売するでしょう。

  27. 127 マンション検討中さん

    個人的には、クラッシィよりもブランズ派
    ただ何度も言ってるが毎月の維持費は1回目の大規模修繕後に爆上げ必須なので、
    老後年金だけではなく不労所得がある人向け
    大げさじゃなく、20年後には毎月管理費修繕費で6万近くかかる

  28. 128 評判気になるさん

    >>127 マンション検討中さん
    駐車場20000円、さらに固定資産税でローン払い終わっても毎月10万はかかりますかねー。
    すぐ近くの古いタワマンがすでに管理修繕だけで60000円なので、ここはそのタワマンより戸数が少ないからもっとかかるかもしれませんね。

  29. 129 マンション検討中さん

    >>128
    ロジュマンのこと?
    170戸だしねえ
    同じ高さでもその倍くらい戸数があるといいんだけどね
    そうなると団地みたいだって嫌がる金持ちがいるのも事実だが

  30. 130 マンション検討中さん

    ここも戸数少なめだしそういう感じなんですね。自分には高嶺の花かな…

  31. 131 マンション検討中さん

    例に上がってるロジュマンはこの界隈のタワマンの中で維持管理費が抜きんでて高いけど、それはこの辺のタワマンで唯一免振を採用しててその維持管理費が高い上、コンシェルジュサービスとかの人件費も高いからでしょう。
    ブランズはコンシェルズ置いてないはずだし、そもそも制振はメンテ費用かからないから同列で語るのはミスリードでは。

    それ以外のタワマンは築20年前後のものでも2万円からせいぜい3万円です。
    SUUMOとかの中古の売り出し物件見ればすぐに分かることなんですが。

  32. 132 マンション検討中さん

    築20年のタワマンはどこも戸数が300以上ある
    免震もだけどタイル使ってるかとか、立駐の数でも変わるし、
    詳しいことあげたらキリがないけど、
    ただおおよその修繕費計算式があったはず何だよね
    (高さ×㎡いくら)?戸数 みたいなやつ
    基本足場組めない高さのタワマンは、戸数がそれなりに多くないとどこもキツイ

  33. 133 マンション検討中さん

    文字化けしちゃった
    (高さ×㎡いくら)÷総戸数=修繕費
    この㎡が今幾らか忘れちゃったんだけど、まあ時代と共に変わるよね

  34. 134 匿名さん

    タワマンって色々な広さのプランがあるという印象があったのですが、こちらはファミリー向けですか。
    総住戸数も少ないですね。
    タワーのようなデザインでインパクトある。
    ただ、タワマンの場合、南向きだと暑いと聞きました。
    ベランダの向きに注意かも。

  35. 135 評判気になるさん

    戸数が多くないタワーマンションってそれは維持管理費は高いのは当たり前でしよー
    ローンの他に高額の維持管理費。
    駐車場もねー
    地元の戸建で育った人が車を使う時に
    すごく時間かかることにストレスを感じないわけ
    ないとおもうけどー

  36. 136 マンコミュファンさん

    内廊下、絨毯仕様ですがエアコンが付かないようですね…。真夏とか、やっぱり暑いんでしょうか。ゴミ置き場も各階廊下にあるようですけど、臭わないか心配ですね。ゴミ置き場近くの部屋に興味ある方は営業さんにきちんと確認したほうが良いかもですね。

  37. 137 マンション検討中さん

    マンションマニア氏の記事に脱臭装置付きとありましたしディスポーザーもあるので、そこまで気にならないのかなと素人考えで思っていたのですが、実際どんなものでしょうね。

  38. 138 評判気になるさん

    ここは是非実際に内廊下、各階ゴミ捨て場があるマンションにお住まいの方に意見を頂きたいところですね。今ディスポーザ付きのマンションに住んでいて、ゴミ捨場に換気?エアコン?が付いてますけど結構臭いますね。。普通は居住階でない、もしくは離れた場所にゴミ捨て場があり、そこまで気にならないんでしょうけど、内廊下ですと、臭いこもりそうですよね。あと、その階の住民のマナーにも左右されそうです。ぶっちゃけ設備よりもマナーが一番影響しそうですね。

  39. 139 マンション検討中さん

    駅前のスミフと比べると安いし、ここ4、5年のマンション値上がりもわかるけど、、、
    冷静に考えると割高に感じてしまう。
    再開発があるとはいえ、所沢の価値として適正なのだろうか…悩ましい。。

  40. 140 マンコミュファンさん

    確かに適正なのか悩ましいですよね。
    タワーだし、広いからグロスが高くなるのも分かるんですが、長年所沢住んでると3900万代?5000万台くらいの幅が適正なのかなって感じます…
    そう考えるとシエリアはそれくらいには抑えてて価格帯には納得感あるし、頑張って作ってるのはわかるけど、いかんせん狭い…

  41. 141 匿名さん

    ゴミって蓋をしてしまうとニオイが少なくなる気がします。
    ゴミ箱も蓋をしているとそこまでニオイがしないので。
    ゴミ収集の部屋も扉があればニオイは部屋の中だけかな?と思っていますが、40度以上の真夏はどうなんでしょう?
    価格に反映されると思うので、嫌なら遠くの部屋を選ぶなど納得して住むしかないかなとも感じます。

    >>その階の住民のマナー
    生ゴミ、ダイソーに売っている紙袋(ゴミのための紙袋がありました、お菓子を入れるくらいの小さいサイズです)に入れてゴミ袋に入れるだけでも軽減されている気がします。あとは野菜を腐らせて捨てない。ちゃんと使い切る。それだけでもニオイ効果になります。

  42. 142 マンコミュファンさん

    確かにここ数年で所沢のマンション価格が1.5倍~2倍になりましたね。でも新築マンションの価格はこの先待ってもしばらくは下がることは無いでしょうね。オリンピック過ぎれば…とか話がありますが、建材費の高騰、高速道路、橋のリニューアル工事、リニア工事、災害復旧などでゼネコンも忙しいですから、建築コストが下がる要素はないですもんね。個人的にはこの先中古のリノベーションが益々増えてくるのではと思ってます。なので立地の良い中古も狙い目かなと。新築マンション買える人達は限られてきますかね…。

  43. 143 匿名さん

    クラッシー、ブランズ、東町、線路沿い近くにに出来る?三菱のマンションに住み替える方もいれば、良い中古も出てきますかね…

  44. 144 検討板ユーザーさん

    販売開始はもう少し遅くてもよかった気がするけど、郊外マンションの価格が下がり始める前にってのもあるのかなーとな思っちゃいますね。下がるかはわからないにせよ、今より上がることはないと思うので。

  45. 145 匿名さん

    駅の再開発は期待できます。ただ、全貌がそこまでわからない状態で購入するので不安ではあります。
    価格も2LDKで4500万円~とそんなに安い話じゃないですし…4LDKだと6000万円台になってしまいます。

    所沢の街並みは好きなのと、住みやすそうだと思う部分から資産価値は高いように思うのですが、住み始めたら価格は下がってしまう気もします。
    どうなんでしょうね。永住目的ならいいかな…

    >>ここ数年で所沢のマンション価格が1.5倍~2倍になりました
    価格高いですよね。購入も迷ってしまいます。

  46. 146 マンション検討中さん

    登録状況はどうなのでしょうかね。まずは上層階、下層階を販売するらしいので、その辺りの売れ行きが気になりますね。抽選になる部屋もありそうですね。

  47. 147 マンコミュファンさん

    2LDKと4LDKの部屋は抽選かもしれません

  48. 148 マンコミュファンさん

    4LDK、7000万~8000万の部屋が抽選とは…みんなお金持ってますねぇ。羨ましいです。クラッシーの70平米台が買える価格ですが、駅近か、広さか、ってことか。。

  49. 149 マンション検討中さん

    92平米の4LDKを選ぶ人は広さや部屋数に対して
    明確なニーズがある人が多いのだろうから、
    同じ値段でより駅近で買えるというだけでは
    住友を選ぶ理由がないように思います。

    2LDKは間取りがとても良いので、
    少しでも予算を抑えたい人向けでしょうね。
    セレクトプランの3DK変更プランも
    面白いなと思いました。

    ただ、商品構成のメインは3LDKなので、
    2LDKや4LDKに比べると
    販売に時間はかかりそうな印象です。

  50. 150 検討板ユーザーさん

    近くに東川って川があるようですけど、先日の台風では問題なかったのでしょうか。このマンションもおそらく地下に電気設備があるでしょうからちょっと心配ですよね。。

  51. 151 マンション検討中さん

    地形とかハザードマップとか確認したら簡単にわかると思いますけど、東川は建設予定地よりずっと低いところにあるので、ここの電気設備が水没するような氾濫が東川で起きたら、近隣の戸建は水没して死者が出ると思いますよ。。。

  52. 152 匿名さん

    油断は禁物ですが、東川は市内を源流としてる小さな川ですからね。過去に東町で家屋が浸水した記録は無かったかと。影響あるとしたら金山町~有楽町~寿町の東川に隣接してる場所じゃないですかね。

  53. 153 マンコミュファンさん

    所沢市は数十億円で東川に大型の排水ポンプを作ってます。桜並木の所にありますね。だからリスクはあるのでしょう。でも停電したらアウトですよね。。

  54. 154 名無し

    以前は川幅の狭さから洪水があった様ですが、前の方の指摘がある様に数年前に地下河川が整備されました。停電については、2011年の東北大震災での計画停電時でも停電することはありませんでした。近くに防衛医大や東京航空交通管制部あるからとか言われていますが、真相は不明です。いずれにしても災害には比較的強い街ではないでしょうか。

  55. 155 通りがかりさん

    2016年頃のゲリラ豪雨かなにかで、東川が氾濫して交差点から先は浸水してたよね。
    ブランズのあたりは傾斜の上だから大丈夫だったけど、左側のマルエツや右側の漢方薬局まで浸水。
    計画道路で工事したあとに、傾斜が解消されたりしないかが気になってる。

  56. 156 購入経験者さん

    購入検討しているのですが、ハザードマップを見ると心配です。直接の被害はなくとも豪雨の際はかなり駅方面から雨水が流れたりマンホールから水が吹き出すのではないか。その辺の心配は不要でしょうか。

  57. 157 マンション検討中さん

    駅方面からマンション方面への傾斜はないので
    水が流れるような心配はないかとは思いますが、マンホールから水が吹き出すかどうかはもうそれは運と言うしかない気がします…
    立川だろうが、豊洲だろうが、川口だろうが想定を超える豪雨がきたら水が溢れるかもしれないですし、シティタワー所沢やパークハウスなら大丈夫かと言ったらそれも分からないですし…
    判断材料になるかは分かりませんが、所沢の駅ビルの地下は雨水を貯水する空間がありますよ。
    武蔵小杉の件は色々言われていますが、結局デベロッパーが迅速に対応をしているようですし、個人的にはブランズに浸水の心配はほぼないと思っているので、万が一の時に東急が信頼に足るかどうかが鍵になってくるのではと思います。

  58. 158 匿名さん

    現地に行かれればわかると思いますよ。駅と比べればこっちが低いですが、北、北西の道路は急激に下ることが分かります。東側も一見盛土の高架道路なので高く見えますが、実際は東側も低くなってます。
    南側からの雨水がこのマンションにピンポイントで流れてくるかは分かりませんが、可能性は低いんじゃないでしょうか。

  59. 159 匿名さん

    私も気になって市に問い合わせたんですが、平成22年に有楽町のマンションで床上浸水被害があり、市のHPにも載っています。見ての通り東町は過去に被害なしです。→ https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/moshimo/bosai/sonaeru/saigaison...
    もし仮に東町が浸水被害を受けるような雨台風が来たとしたら、有楽町周辺の戸建ては水没するでしょうし、所沢市全体を見たら久米や荒幡、上安松や中富あたりは家が流されるなど大災害になるでしょうから、所沢市自体が機能しなくなる恐れがありますね。

  60. 160 匿名さん

    心配ならば、土地が低い水が溜まるところを避けるのが鉄則しょうね。
    所沢は標高が高いですが水が溜まるところはあるので、それがどこなのかは、上の方の市のホームページが参考になるのではないでしょうか。
    最近は市内のあちこちで貯水施設が増えてますので、過去のデータが宛になるかは分かりませんが。

  61. 161 評判気になるさん

    ダイエーの跡地、色々噂が飛び交ってますね。
    ヤマダが一階に移設は決まりですが、地下にスーパー?
    中上階にスポーツ施設の噂もありますね。このマンションから近い場所になるので、何ができるか気になります。個人的にはパチンコ店だけは勘弁ですね。
    これは別のモデルルームに行った際に、営業の方が言ってましたが、マンション建設(1、2階に商業施設)の可能性もゼロではないと。ただ地主?オーナーと折り合いを付けるのが大変そう、結果できたマンションもお高くなるのではということでしたよ。
    気になりますね。

  62. 162 匿名さん

    >>161
    マンション建設にもお金が掛かります。
    このマンションみたいに再開発が適用されて補助金が出れば別ですが、民間のビル建て替えはオーナーがリスクを負わなくちゃいけないので、テナントビルで継続したいのが本音じゃないですかね。
    小手指タワーズにように地権者が西武鉄道みたいな資金力のあるところであれば民間でも大型マンション開発は可能でしょうが。
    まぁ一部をマンションデベに売却して、残りを商業施設にするとかは考えられるかも知れませんね。

  63. 163 マンション検討中さん

    とりあえずダイエー跡地、ボロいビルだから建て替えはしたほうがいい
    駐車場もひどいし耐震とかもあるし
    それならばいっその事マンションデベロッパーに売った方がいいと思うんだけど、
    地主にも色んな思いがあるんだろうね

  64. 164 eマンションさん

    今回もイオン閉店にあたってはかなりもめたようですね。知り合いの商工会の方がそのような事を聞きました。建屋改修、更新にあたって折り合いが着かなかった結果でしょうか。ワルツへのビックカメラ出店で、ヤマダも長くは保たないでしょうから、このままだと空きビル期間が長くなりそうですね。マルイ跡地みたいに最終的にパチンコ屋になりそうな…。

  65. 165 マンション検討中さん

    パチンコなんて絶対やめて欲しい
    つうか今どきパチンコする人なんているの?
    普通にマンション建った方がマシ、下が商業施設で

  66. 166 マンコミュファンさん

    イオンが閉店する前に一度売りに出されたもののマンション建設用地にするには高くて買い手がつかなかったって話は聞きました。

  67. 167 匿名さん

    プロぺ通りからイオン(ダイエー時代も)に行くために道路を横断する人が多かったので、そういう輩がいなくなると思うと思いきや、今度はパチンコ屋ですか・・・ただでさえパークハウスは目の前キャバクラのせいで資産価値が下がったというのに、パチンコ屋のせいでブランズも影響しそう。

  68. 168 マンション検討中さん

    恐らく、マンションにするにはイオン敷地は広すぎるんだと思うんだよね
    航空地図で見ると、他のタワマンよりも敷地が大きい
    2分割にして2棟は建てれそう
    所沢市としてはここら辺を凝縮させて開発させたがってるんでしょ?
    80平米以上のソコソコ手頃で広いタイプのマンション建てれば、
    ファミリー層も駅近で暮らせるじゃないの。
    車も手放せるし、エコなコンパクトシティ計画の一環としてもいいんじゃない

  69. 169 マンコミュファンさん

    あんまりそのあたりは詳しくないですが、もしかしたらイオン跡地はタワマン群のところほど容積率が高くないとかで高さのあるマンションが建てられないのかもしれないですね。

  70. 170 匿名さん

    イオンの一方通行の側道が狭すぎて建築基準法的に建てられないのかも。いずれにしてもこの付近は道路整備しないと。

  71. 171 匿名さん

    この土地だと広さ生かして中規模の商業施設を建てた方が建築費抑えて高く貸せるのでメリットあると思いますがね。
    駅からこの距離ならマンション用地が沢山ありますし、何もせっかくの広い土地にマンションを建てなくても良いでしょう。イオンが無くなって買い物不便になってますし、低層でも商業施設にして欲しいです。

  72. 172 eマンションさん

    ラウンドワンが来るかもという話も聞きました。駐車場スペースもあるし、可能性はありますかね。でも私にとってはパチンコ屋と変わらない印象ですが。

  73. 173 匿名さん

    もし出来たら飲み会帰りのサラリーマンや学生で賑わいそうですね。近隣住民としては地下のスーパーに期待ですが。

  74. 174 匿名さん

    タワマン居住者の高級路線に合わせて西武の地下が高級路線を目論んでいるという話です。国分寺シティタワーやプラウドタワー立川あたりがわかりやすいですね。周辺の食料品や家電・衣料販売が高級路線に転換しました。立川のヤマダの値引きが渋いのは客層の影響もあるそうでいつもガラガラです。イオンがなくなって客層が変わり、街の雰囲気が変わっていくのではないですかね。

  75. 175 マンション検討中さん

    高級路線の店は、西武百貨店とクラッシィの1f2fと横の建設予定モール辺りで充分
    ここは所沢だぜ?
    かっぱ寿司スシロー山田うどんしまむら、それが必要なんだようちらは!
    毎日高級焼き肉なんて食べたくないんだよ、所沢民は!
    駅前もしまむらファッションでお散歩お買い物したいんだよ主婦は!

  76. 176 匿名さん

    上層階の富裕層は外商が付いているから買い物不便とか全く関係ないよ。下層階と生活水準が全く違うと思う。

  77. 177 マンション検討中さん

    金持ち結構知ってるけど、そんな普段着まで外商で頼むような金持ちいないよ
    少なくても、ここら辺じゃあんまいないんじゃない?
    割に普通の格好して、普通の食事食べてるよ

  78. 178 ご近所さん

    あれ知らないの?所沢西武でたった年間100万円買えば年会費無料のゴールドカード(買い物しなくても駐車場3時間無料)と担当の外商が付きますから。地下駐車場で、松が丘まで食料品を運ぶ外商の姿をよく見ますよ。

  79. 179 マンコミュファンさん

    自分がかなりの金持ちだったとしてもあの所沢西武で年間100万使うのは難しい気がしますね…

  80. 180 匿名さん

    外商は文字通り商品を店外へ持ってきてくれる人たちのことかと。例えば池袋西武の商品を所沢で買う,いわゆる高級ブランド物を買っていれば年間100万は余裕かと。

  81. 181 マンコミュファンさん

    >>180 匿名さん
    店舗ごとって訳じゃないんですね。池袋くらいなら確かに行くかもしれません。
    でもそうなるとあえて所沢の西武から外商スタッフが来るのはよく分からないですが…
    まぁ縁のない世界だと思うので、なんでもいいですけど(笑)

  82. 182 マンション検討中さん

    ブランズタワーだと、イオンが無くても食料品ならマルエツがあるじゃんと思うけど、
    あそこ案外人気が無いよね
    惣菜がイマイチだからかな?
    タワマン通り北西側の人達は、イオンなき後ヤオコー建設が希望の光なのだが

  83. 183 eマンションさん

    新しく出来るヤオコーはブランズからはちょっと距離がありますねぇ。大型は無理ですけど、ブランズの下にカルディ、成城石井当たりができればサイコー何だけどなぁ。まあこないでしょうけど。

  84. 184 口コミ知りたいさん

    エレベーターの待機階って気になりませんか?しばらくつかわれないと、勝手にその階に移動する設定。その階の人はすぐに乗れて便利だろうなと思う訳です。29階建て、二機だと一階と20階かな?

  85. 185 匿名さん

    以前は所沢店にも外商がいました。しかし所沢店はショッピングセンターに成り下がってしまい、ファストファッションばかり入ったので、外商は全員池袋所属になったんですよ。池袋から毎日車で無料配送してますよ、食料品もOKです。池袋に比べると所沢店の地下はかなり安い店が多いですからね、正直エミオの方がマシかも。

    イオンとかマルエツとか、正直入ったことないです。どこのタワマンでも上層階と中下層階では生活水準が違うと思いますよ…イオンやマルエツを使ったことない層が上層階に住んでいる、と思った方が良いです。上層階の人はローンなんて組んでないし、そもそも生活費を切り詰めてまで見栄でタワマンに住もうと思う人はいないでしょ。

  86. 186 匿名さん

    eマンションさん
    成城石井だと川越か国分寺まで電車に乗っていく感じですかね。所沢は意外と食に弱いんですよね。まともな食材を得ようにも…

  87. 187 マンコミュファンさん

    ブランズのテナントは全部地権者だからスーパー的なのは入らなそうですよね…

  88. 188 口コミ知りたいさん

    >>187 マンコミュファンさん
    だとしたらお店決まってると思うんですけど、営業の方は未定だというんですよねぇ。

  89. 189 マンコミュファンさん

    >>188 口コミ知りたいさん
    地権者が賃貸に出すのでそれからってことでは?元々あの一帯は賃貸ビルっぽかったので、そこに入ってた店舗は戻ってくるか分からないですし…戻ってくるのはねぎしくらいじゃないですか?
    テナント1番広い所は敷地内の証券会社が地権者とのことです。
    そこが賃貸に出せばスーパーがあり得るかもしれませんが、まだ建物を残して営業しているのでおそらく賃貸に出さずそこに残るのでは…?
    そうなると広い敷地が必要なテナントは厳しいと思います。

  90. 190 マンション検討中さん

    毎月働かなくても月300万円入ってくる人も、普通にスーパー使ってシーズン毎に新宿伊勢丹で服買ってたけど、
    >>185さんは年収1億とかなの?

    所沢で7000万位マンションに出せるここのスレ住人は、ここら辺じゃソコソコお金持ってる方だと思うんだけど、
    上には上がいるもんだね
    限定品フランクミュラーは日替わりで外商が持ってきますのよ、的な?
    外商ってメインの品は高級品ブランド品宝飾品着物が多いと思ってたけど、
    毎日食品やら日用品なんて細々したものまで持ってくるのね

  91. 191 マンション検討中さん

    >>186
    小さい成城石井なら東久留米になかったっけ?
    狭くてカルディレベルだが

  92. 192 匿名さん

    旧イオン、シティタワー、ショッピングモール必ずどこかにスーパーが入るでしょう。

  93. 193 マンション検討中さん

    既に要望が多く入ってるようですね。。既に抽選となった部屋もあるのでしょうか。。我が家は価格が正式発表されてから登録を判断しようと思いますが、既に要望入ってる部屋の場合、そこに飛び込むのは、ちょっと気が引けますね。何となく不利なような気もしますし。でも確か東急は抽選会が土日なので操作?無し、平等抽選と信じてますけど。私は過去に外れた経験がありますが、前のめりで検討した後の落選はかなり応えます。

  94. 194 マンション検討中さん

    欲しいんなら申し込みしたらいいよ
    確定額ではなにしろ、だいたいの金額は出てるし

  95. 195 マンション検討中さん

    193さんが飛び込んでこられるのが
    私が要望出してる部屋でないことを祈ります(笑)
    買える確率を上げるべく要望を出したのに、
    抽選になって外れたらおっしゃる通り結構応えそうです。。

  96. 196 匿名さん

    前にタワー物件を検討しましたが、その物件では要望段階では倍率ついてないと聞いていたにも関わらず、価格発表後に結構動いたらしく、結果多くの部屋が抽選になってましたね。デベにもよりますが、特にタワーの場合、階層に比例して等間隔で値段が上がるのではなく、上階にいくほど価格差が小さくなるパターンです。この場合、この価格差ならもう一階上にするか…となるわけです。
    193さんはここを気にしてるんではないですか?要望をお待ちの方も、変更の方もいらっしゃると思いますよ。なので要望済みの方は、抽選となるかは価格発表後が勝負ですね。

  97. 197 匿名さん

    不動産価値としてみたときに駅直結と比べるとかなり見劣りします。地価だけで比較すればほぼ半分で、マンションが林立してますし、周辺環境を比べるとかなりの喧騒があるのではと。リセールバリューはどうなのでしょうか。15年、早ければ10年住めれば良いと考えています。その頃には修繕積立もすごいことになっているでしょうし・・・駅直結も9階以下は3LDKなら5000万を切るようなので、併せて検討中です。

  98. 198 マンション掲示板さん

    10年前後のリセールスバリューを考えるので有れば、間違いなくこちらの物件はNGでしょうね。この立地で、上層で坪300近いとまず厳しいでしょう。
    クラッシーの下層坪で300前半までの物件であれば、五年後にできるショッピングモール効果でトントンか、ギリリセールスバリューが得られそうです。

  99. 199 匿名さん

    >>190
    外商が相手をするのは、ただ金を持っている人間じゃないよ。相手の属性を見るから。そもそも主婦本人にはつかないわけだし。毎月働かなくても月300万円入ってくる人がまともな仕事でないから外商がつかないんじゃないの。***と一緒の扱いをされていると思う。

    後、腕時計を趣味にしている人ならフランクミューラーはないよ・・・外商も余程の無知じゃなければフランクミューラーなんて持ってこない。大卒レベルの教養として三大時計は知っておいていいと思う。士業の方なら尚更。

  100. 200 匿名さん

    坪単価で判断した方が良さそうですね。不動産営業は「これから再開発で上がりますよ。実際上がっている中古マンションもあります」と言っているのですが・・・でも調べると10年前の中古マンションばかりでそれ以上に維持費がかなりかかる物件ばかり・・・

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸