埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1315 マンション検討中さん

    ブランズタワー所沢は、部屋が広々としていて(所沢の相場はよく分かっていませんが、)価格も駅前ほどではないので、かなり良さそうだなという印象です。地元民ではないのですが、所沢に移住することになりそうですので検討しています。

    スレの流れを見る限り、眺望の良い部屋は、事実として既に売れてしまっているのでしょうか?

    また、眺望の見込めない低層階の場合、向かいの建物にいる人とコンニチハ状態の懸念はありますか?本格的に検討対象とした場合は、実際に現地で確認すべきことですが、今の住まいから遠いので、現地の事情に詳しい方がいたら低層階に住んだ場合に想定される印象を教えて頂きたく。

  2. 1316 マンション検討中さん

    まだ建物に入れてないので実際のところは分かりませんが住民板の写真みると大体イメージ付くとは思います。あとホームページ見たら普通に10階以上の部屋も空いてますが。。

  3. 1317 マンション掲示板さん

    >>1315 マンション検討中さん
    同じく低層階を検討中の者です。コンニチハの懸念はないと思いますよ。南向きのお部屋からは近くのマンションが見えますが、向かい合わせになる角度ではありません。

  4. 1318 匿名さん

    >>1315 マンション検討中さん
    こちらはこの物件特有の低層階の懸念点というのは無いと思う。懸念点は過去何度もやり取りされてる全部屋共通の長期での修繕積立金の値上げ計画だね。これが問題無いと判断出来れば良い物件だと思うよ。

  5. 1319 匿名さん

    >>1318さん
    >>全部屋共通の長期での修繕積立金の値上げ計画
    いくらくらい、値上げするんでしょうか。
    値上げって仕方ないとは思うのですが、じわじわと苦しくなっていくというか。。。
    一番お金がかかる時に値上げされるのは辛い。。。

    所沢の駅からの道は、いろんなお店があってわくわくします。マンション近くにマルエツもありますね。駅前は西友もあるし。
    周辺環境は恵まれていると思います。

  6. 1320 マンション検討中さん

    >>1319 匿名さん
    部屋タイプにもよって若干違いはあると思いますが、自分らの部屋だと最高で初期額の4.5倍ほどになります。
    たっけーとは思いますが40年計画ですし150戸のタワマンなのでやむなしと言った感じで納得しています。
    修繕計画の見直しで安くなる可能性は十分にあると営業の方は仰ってましたが、どこまで実現性があるかはわかりません。
    ちなみにシティタワーの方だと最高で初期額の5倍でしたので、まあそんなもんなんだと思います。

  7. 1321 マンション検討中さん

    所沢市の都市計画道路整備事業の資料によると、道路が拡幅される計画なので、近くにある業務スーパーは移転する可能性があるでしょうか?
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/toshikeikaku/tos...

    1. 所沢市の都市計画道路整備事業の資料による...
  8. 1322 匿名さん

    直近では再開発部分と交差点以外はいじらないと思います。ファルマン通りの道路拡張は20~30年前に都市計画決定してからそのままですから、あまり期待はしない方が良いかと。

  9. 1323 マンション検討中さん

    ありがとうございます。所沢については勉強中なので、過去からの経緯についてはこれから調べていきたいと思います。
    別件ですが、2016年にフォーラスタワー所沢という31階建タワマンの中高層階で火災が発生したそうですが、その直前には添付の通り消防力の弱体化が懸念されていました。
    懸念されていた通り、実際の消火活動はお粗末なもので、消防隊の過失によりマンションの住民に賠償金を2000万円弱支払っています。
    所沢市の消防力では高層マンションの消火活動は難しいと考えていた方が良いでしょうか?
    議事録を拝読する限り、住民や議会が声を上げた所で、消防力の強化は図られないと考えた方が良いのかなと思ってしまいました。

    1. ありがとうございます。所沢については勉強...
  10. 1324 匿名

    >>1323 マンション検討中さん
    ちょっと書いてる内容が誤解を招きそうなので簡単に補足しときます。
    まず添付されてる議事録ははしご車2台を廃車にする事は消防力低下に繋がるのではないかと懸念されてます。ですが、フォーラスタワーの火災は15階で起きておりそもそもはしご車では対応不可能な高さですのでこの議事録による消防力低下によってフォーラスタワーの火災の対応がお粗末になったとはなりません。
    では、フォーラスタワーの火災の何がお粗末だったのかというと、連結送水管(高層建物用の消防設備)と連結散水栓(地下層専用の消防設備)という設備があるんですが、連結送水管にホースを接続しなければならない所を連結散水栓に接続してしまい、無関係の地下に大量に水を放出してしまい水損を発生させてしまったそうです。これは他の都市でもたまに聞く消防士のミスですが、もちろんあってはならない事です。
    なので、消防力の低下というよりはヒューマンエラーによるものなので、所沢に限らずこの2つの設備が着いている建物であればどこにでも起こり得るミスであると言えます。
    問題は、ブランズタワー所沢はフォーラスタワーと同様この2つの設備が着いている可能性かなり高いです。なので、消防士なりたての若いやつが誤って同じようなミスを起こすかもしれないという事はこの建物が存在する限り一生付きまとうと思います。

  11. 1325 評判気になるさん

    地下駐車場が付いてるタワマンは、リスクとしてどこもそうでしょうな
    今や所沢西口はすっかりタワマン街となったので、消防士さん達には訓練をしっかり頑張って貰って、住民も防火意識高める事くらいしかないな

  12. 1326 マンション検討中さん

    >>1319 匿名さん
    修繕積立金がじわじわ上がるクソシステム何とかして欲しい。
    購入して賃貸に出して10年経ったら売りに出す、投資ヤローが喜ぶだけ。

  13. 1327 評判気になるさん

    >>1326 マンション検討中さん
    解決策は単純で、早期に修繕積立金を平準化すれば良い。ただ、現実としては目先で困っていない住民は長期的な視点での平準化(=値上げ)にやすやすとは合意しないですからね。デベや管理会社の問題ではなく自分達の問題として住民が考えて行動しない限り解決は無いよね。(「何とかして欲しい」って言ってる時点でダメじゃない?)

  14. 1328 マンション検討中さん

    修繕積立金がじわじわ上がっていくクソシステムはここに限らずほぼ全てのマンション共通の話なので
    受け入れられないなら戸建てを買うか賃貸しかないです。

  15. 1329 マンション検討中さん

    >>1328 マンション検討中さん
    ここの場合はその値上がり傾斜が他と比べても大きいので共通のお話と一括りにはしづらいかも。賃貸は結局のところは家賃に管理修繕費も固定資産税も大家の利益も全部乗っかってるワケなので、それに合理性が見出せれば良いのでしょうね。戸建てはマンション並みの利便性が得られる物件が購入出来る予算あるなら、仰るところのクソシステムも気にならないような気が。

  16. 1330 マンション検討中さん

    >>1329 マンション検討中さん
    ?仰っていることがよくわかりませんな。
    >>1326の方は傾斜の大きさには言及せず「固定費がじわじわ上がること」に難色を示しているようですが?貴方のそれは邪推かと思います。
    賃貸と戸建ての話も前のレスと噛み合ってないと思いますが、いかがでしょうか?

  17. 1331 マンション検討中さん

    固定費が上がるのが嫌ならマンションなんか住めないよ

  18. 1332 匿名さん

    こう言っちゃなんですけど固定費なんて気にしないで払います、あれ今月も引き落とされてたんだっけ気づかなかった?みたいな人がマンションに住めば何の問題もないです。そんなの気にしてたら心まで貧しくなりますね。生活にゆとりを持ちましょう。

  19. 1333 マンション検討中さん

    >>1331 マンション検討中さん
    固定費が上がる事が負担だから嫌な訳ではなく、10年とかで売り抜ける人達に損させられた気分になるのが嫌なだけです。
    最初から高くして欲しい。

  20. 1334 マンション検討中さん

    じゃ自分も10年で売り抜けばいいじゃない
    そういうルールのマンションなんだから割り切ればいい

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸