埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1335 買い替え検討中さん

    >>1333 マンション検討中さん
    途中で中古部屋を購入される方は代わりにスタート時点から高い修繕積立金を負担されるのですから、各部屋で考えれば今後修繕積立金の積立方式が変わっても変わらなくてもどの部屋でも負担は同じですよ。感情では無くロジカルに考えた方が楽じゃないですか?

  2. 1336 マンション検討中さん

    >>1333 マンション検討中さん
    うーん…その考え方はちょっとよくわからないなぁ

  3. 1337 マンション検討中さん

    所沢は一戸建ての空き巣被害が多いのでマンションで安心を買うという考え方を持つ人は多いです。一戸建てだと強盗や放火などの犯罪にも巻き込まれる可能性があるので。私の場合は熊谷市で起きたペルー人による6人殺害事件が、マンションを買おうと思ったきっかけになってます。ここの営業マンは親身なってくれてよいですよ。

  4. 1338 マンション検討中さん

    1333さん、マンションの修繕費が全期間を通じて一定額かかるのであれば仰る通りですが。
    実際は築浅の段階では大した費用は発生せず、古くなるほど出費は大きくなるわけですよね。
    修繕による物件価値の維持向上メリットを受けるのはその時点での居住者なのですから、受益者負担の考え方からは費用増に合わせた徴収額の段階的アップがより合理的で、皆に取ってフェアだと思います。
    マンションは集合住宅ですから、自分にとって都合が良い事と全体の最適解が必ずしも一致しないことが大前提かと。

  5. 1339 マンション比較中さん

    >>1338 マンション検討中さん
    1338さんの仰る通りで、新築時には修繕積立金はその名の通り運用もろくにされずただ積立されていくだけです。机上で一番合理的なのは修繕行為が発生する際の所有区分割合に応じた費用徴収ですが、それだと住人(区分所有者)によっては計画的に費用を準備されていない方が発生して未徴収や金額不足となる為に現状のような毎月の積立方式の徴収となっているわけです。悩ましい問題ですが、修繕積立金問題は住人(区分所有者)のモラルに大きく左右されるお話なので、そうした点もマンション選びには大切になってきますね。

  6. 1340 マンション検討中さん

    コロナが貧富の差が拡大して、これからより巻き添え事件とか刑務所に入るために事件を起こす人間が増えると思うので、マンションでセキュリティを買うという考え方は持っておいた方がいいと思います。大宮の立て篭もり事件が解決して何よりですが、単に自分が刑務所に入りたいという理由で犯罪に走る人はこれからすごく増えると思います。

  7. 1341 販売関係者さん

    >>1240 検討板ユーザーさん
    東京から所沢に越してきて20年、フォーラスタワー所沢に住んでます。
    駅から自宅まで通勤で毎日(ここ1年くらいはテレワーク化で半分に減りましたけど)通ってますが、臭いが気になったことは殆ど無いですよ。
    かなりな大雨が降った時に、たまに海沿いの街のような臭いがあったくらいです。
    高層階(21F以上)に住んでますが、自宅においては、外からの臭いなんて階下のタバコ臭以外1日も感じたことはありませんでしたよ。

  8. 1342 販売関係者さん

    >>1138 マンション検討中さん
    タイミングと思います。東急のタワマンに住んでますが、マンション内では1-2位を争うくらいの間取りの部屋と高層階ですが、キャンセル物件とのことで15%程値引きしてもらいました。今はそういうのは少ないのでしょうかね?

  9. 1343 匿名さん

    >>1342 販売関係者さん
    今は完全に売り手市場ですから余程の不人気物件か、売れ残り期間の長い部屋でも無い限り新築での値引きって例外的のようですね。キャンセル住戸は手付金10%も当初の契約者は支払ってるでしょうし、デベとしての値引き予算の持ち出しは少なかったのかも。いずれにせよラッキーなケースですね。

  10. 1344 検討板ユーザーさん

    ここは立地的には大きな値引きは期待薄でしょうね。。都内のマンション購入時にあったのですが、決断の後押しに100万程度の値引きはあり得るかもですけど。駅から離れている所沢の東急のタワマン検討時、販売中期?最終期には、10%近くの大きな値引きを提案されましたよ。例えば駅近と駅遠(徒歩15分とかバス利用とか)のマンションでは売り方が違うんでしょうね。。

  11. 1345 マンション検討中さん

    近隣の板状マンションの値引きに引っ張られるケースがあるのでここは多少値引き期待できると思いますよ。ここは駅から遠いのがネックです。あと車を出すのが大変です。周辺道路は常に渋滞です。

  12. 1346 マンション比較中さん

    >>1345 マンション検討中さん
    競合と目されてたパークハウスプレイスが残1戸とほぼ終戦になったので、こちらはまだ竣工まで半年以上残ってるし値引き交渉に応じてもらえるタイミングでは無いんじゃない?プラウドやリビオとはバッティングしなさそうだし。

  13. 1347 マンション検討中さん

    >>1346 マンション比較中さん
    個人的にはここの低層とプラウドとバッティングしてます。
    プレイスは周りに囲まれている感が強くて検討してませんでした。
    しかし高騰している中でプレイスは常識的な価格でしたね。
    あっという間に完売はわかります。
    ただあのあたりの土地買収に失敗したという話もあり、売り急いでいたのかも。

  14. 1348 マンション検討中さん

    ここも結構販売開始から時間経ってるけど、どのくらい売れてるのでしょうか?

  15. 1349 マンション検討中さん

    ネタ切れなのかもしれませんが、話題がループ気味ですね。建物完成まではこんな感じでしょうか。
    売れ行きの話題は、比較的最近の過去ログでやり取りされており、レス番号でいうと1267辺りからありますが、建物完成一年弱前の時点で全体の3分の2位は売れているようですね。
    そこから1ヶ月程度経過していますが、さほど変わりは無いのではないでしょうか。

  16. 1350 マンション比較中さん

    >>1347 マンション検討中さん
    プレイスは斜め向かいで建築始まってる次の物件の販売が控えてるからプレイスは余計に早く売れる設定にしたんだろうね。

  17. 1351 検討板ユーザーさん

    >>1341 販売関係者さん
    先週の金曜日の夕方にこのマンションの前を徒歩で通ったのですが確かに下水の臭いがしましたよ。
    どの辺まで臭うのかは不明ですが良いものではないので気になります。

  18. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 検討板ユーザーさん
    ほんと?
    モゥ何度マンション周り彷徨いたかわからないけど
    臭ったことは一度もないね。

  19. 1353 匿名さん

    交差点から旭町方面であれば、排水溝が古いのと以前飲食店があった関係で臭う箇所もあるかも知れません。
    再開発の街路事業で無くなるか、そのあとの交差点改良工事で改善されるのでは。

  20. 1354 マンション検討中さん

    >>1352 マンション検討中さん
    私も3年住んでますが下水の臭いは感じたことありません。
    どうもここの書き込みには首を傾げることばかりです。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸