埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東町
  7. 所沢駅
  8. ブランズタワー所沢ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-06-22 21:45:15

ブランズタワー所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市東町500番(地番)
交通:西武池袋線西武新宿線 「所沢」駅 から徒歩 6分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.77平米~92.38平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-20 14:44:43

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー所沢口コミ掲示板・評判

  1. 1795 マンション検討中さん

    >>1794 マンション検討中さん
    実際は白ではなくベージュ系です。
    写真はあまりよくとれてないですね。

  2. 1796 マンション検討中さん

    いよいよ最終期ですね

  3. 1797 マンション比較中さん

    先着順と併せて計18戸って結構ありますね。価格からすれば仕様も立地も良いし条件悪くなさそうですが。

  4. 1798 坪単価比較中さん

    本当ですね。どこが空いているのかも気になりますね。

  5. 1799 マンション検討中さん

    >>1797 マンション比較中さん
    18戸のソースを教えてください

  6. 1800 マンション比較中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    検討者さんなのにサイトも見ないの?

  7. 1801 マンション検討中さん

    >>1799 マンション検討中さん
    公式サイトの「物件概要」から見れますよ。
    6戸+12戸で18戸。
    購入者ですが、意外と残ってるな…と思いました。

  8. 1802 マンション検討中さん

    >>1801 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    実際に見れるのはいいですが、良い場所は残ってなさそうですよね。まぁ景観きにしないなら部屋の良し悪しだけで選べますかね。

  9. 1803 マンション検討中さん

    公式HPに屋上デッキ、スカイラウンジ、ゲストルームの写真が更新されましたね。
    特に屋上に出られるのは他の物件には無いメリットですよね。
    所沢の他のマンションで屋上に出られる物件ってないですよね。

  10. 1804 坪単価比較中さん

    >>1803 マンション検討中さん
    屋上デッキは入居間もなくだったら何度か出るかもしれないけど、日常的に出たいと思いますか?例えばテーブルやソファが設えてあって飲食も可能とかだと良いかもしれないですが、そうじゃなければメリットとまで言えなさそうな気がします。

  11. 1805 匿名さん

    >>1804 坪単価比較中さん

    購入者です。いやぁ最高でしたよ。ほぼ360度見渡せて、最終的には管理組合での判断になると思いますが、ソファーやベンチが置かれれば読書などできるし、最高だなと思いましたよ。

  12. 1806 マンション比較中さん

    >>1805 匿名さん
    屋上って安全面で利用規制上の問題あるから基本的に無理ですよね。

  13. 1807 マンション検討中さん

    >>1804 坪単価比較中さん
    間違えて参考になる押しちゃいましたすみません

    一応内覧の度に毎回寄るくらいには楽しいです!
    富士山、スカイツリー、赤城山(西武園花火も?)がどの部屋タイプを買っていたとしても全員楽しめるのはもうとんでもないメリットではないでしょうか

  14. 1808 マンション検討中さん

    >>1807 マンション検討中さん
    そもそも、低階層の人には良いことですよ。
    管理組合のイベントで年に一回屋上でれたりする
    のはよくあるみたいだけど、クラッシーなんてスカイラウンジもないと、上階の廊下うろついて観るしかないしちょっとね。

  15. 1809 マンション検討中さん

    >>1807 マンション検討中さん
    よく考えたら花火の時とかは最高かもしれませんね。
    ごった返しそうです。

  16. 1810 マンション検討中さん

    残り18ってどこの部屋が残ってるんだろ?

  17. 1811 マンション検討中さん

    今は残り10戸になってますね。

  18. 1812 匿名

    大和証券以外のテナントってどういう所が入るんですか?

  19. 1813 マンション検討中さん

    >>1812 匿名さん
    住民板に歯医者と塾が確定情報ありかと。

  20. 1814 マンション検討中さん

    >>1811 マンション検討中さん
    やはり、実際を見て買う層がそれなりにいるね。
    入居までに完売かね

  21. 1815 契約者さん1
  22. 1816 契約者さん1

    Cの最上階がいきなりホームページにでてる。
    キャンセルはコロナで破産とかか。

  23. 1817 マンション検討中さん

    地権者じゃなかったっけ??売ったのかな??

  24. 1818 周辺住民さん

    マンション前の広場の真ん中あたりに支え付きの金属で覆われた電柱のようなものが2本建ちましたが、あれって何ですかね?てっきりこちらのマンションの入居と同じタイミングで広場の整備も完了すると思ってましたが、なんかそんな雰囲気じゃないですね。

  25. 1819 契約者さん1

    >>1818 周辺住民さん
    完全別事業でしょ

  26. 1820 検討板ユーザーさん

    >>1817 マンション検討中さん
    たしか地権者じゃないよ

  27. 1821 匿名さん

    最上階は二件目のキャンセルですね。確か去年の前半かもっと前にDタイプがそうだった。手付けの10%を手放すのはキツいけど、まあ理由はわからないですからね。

  28. 1822 マンション検討中さん

    >>1821 匿名さん
    転勤など本人都合でない場合はデベが契約白紙(手付金没収無し)としてくれるケースもありますね。まあ最上階の条件良い部屋ですし、竣工済みで現物確認出来る状態ですから早々に決まるのでは?

  29. 1823 契約者さん1

    最上階でこの時期だから金持ち自営業さんの
    倒産でしょうかね。

  30. 1824 契約者さん1

    >>1818 周辺住民さん
    電柱ですね。
    電柱の部分までは道路と歩道の拡幅があるのではないでしょうか。

  31. 1825 契約者さん1

    残り9戸に減ってますね。

  32. 1826 所沢コア市民

    >>1818 周辺住民さん
    交差点の改良工事に伴う仮電柱だと思われます。
    交差点が完成すると電柱も地中化されますので、少し先になってはしまうかもしれませんが、大きな広場空間は作られますので、ご安心を

  33. 1827 マンション検討中さん

    テナントのアップデートはありませんか?

  34. 1828 マンション検討中さん

    プロペからこのマンションの横を抜けて帰るのですが、最近夜に屋上のデッキがライトアップされてますね。都内ではたまにこういうマンション見かけますが、周辺の他のマンションにはないので目立ってますね。都会的な感じで格好良いです。以前モデルルームに行きましたが、このイメージ図があればもっと興味が持てたかも(笑)

  35. 1829 マンション検討中さん

    >>1828 マンション検討中さん

    これですね!

    1. これですね!
  36. 1830 匿名さん

    写真かっこいいです!

    販売中なのは5,458万円(1戸)~7,548万円(1戸)、残り戸数はいくつくらいなんでしょか。
    竣工済なので、住んでいる方の口コミ聞きたいです。各階のゴミ置き場が便利そう・・・
    再開発で便利になりそうですし、期待感も膨らみます。

  37. 1831 マンション検討中さん

    あと9戸ですよ。昨日引渡しなのでぼちぼち住民の声が聞こえてくると思います

  38. 1832 マンション検討中さん

    ゴミ置き場スペースは数十センチ四方で扉を開けて
    ゴミをBOXに入れるだけのスペースです。
    人が入れるスペースはありませんでした。

  39. 1833 契約者さん1

    >>1832 マンション検討中さん
    6部屋のみ何で十分かと

  40. 1834 マンション検討中さん

    >>1829 マンション検討中さん
    遠目からはきれいなんですが、近場の住宅や向かいのタワマンから光害を指摘されると面倒かもしれないです。環境省のガイドラインがあるので市役所に苦情が入ると面倒ですが、そのあたりデベで対処してくれるんでしょうか。

  41. 1835 匿名さん

    光害の苦情は入るかしら?
    写真を見る限りお向かいのタワマンより高さがあるので室内では影響がないでしょうし
    野球場のナイター照明ほどまぶしすぎる光量ではないので地域への影響も少ない気がしますが、どうなんでしょう?

  42. 1836 eマンションさん

    見えてるのは間接光なので、まぶしいというのはないですよね。下階の町中の明かりの方がよほどまぶしい。

  43. 1837 匿名さん

    気になったので市役所の再開発担当部署に聞きましたけど、市役所は環境省の光害対策ガイドラインを全く知らなかったです。当然ガイドラインに従うような指示を再開発においてしていないとのことなので、もしそういった指摘があると、まちづくり条例や、野生動植物に関する条例(狭山丘陵だかの)をもとに指摘を受ける可能性はあるという回答でした。
    建築確認の段階でも情報がなかったようで、市役所の担当者はLED照明については知らなかったようです。なので夜間調査をすると言ってました。周辺住民から苦情が入れば対処しなければならないでしょう。まあ大手の不動産会社なので管理組合で対応の準備をしていると思いますが。

  44. 1838 匿名さん

    >>1836 eマンションさん
    私も同じこと思って、駅前にどデカいLED看板があるのでは、と聞いてみたのですが、例えば防災上必要な照明でもないし、商業施設のような宣伝などで必要不可欠な照明ではないから、周辺住民から苦情があれば条例をもとに対応する、という回答でした。
    眩しさについては、騒音や臭気と違って感覚的な問題なので、周辺住民が「眩しい」と言ったら眩しいという苦情になってしまうそうです。あとLEDの場合はブルーライト光害を持ち出されると、その検証にかなり費用がかかるそうです。設置者が負担のようです。
    数値的には、ルクスとか光の入射角とか環境省がガイドラインを設けているようで、それも計算してLED照明を設置したかどうかは環境省に問い合わせて欲しいとのことでした。ご参考まで。

  45. 1839 マンション検討中さん

    >>1832 マンション検討中さん
    それだけ狭いと収集と清掃の時に開けっ放しになるから臭いと思います。6戸だから大丈夫と言いますけど、住民みんなが圧縮してきちんと捨ててくれるならいいですけど捨て方次第ではすぐ溢れかえるかも。
    しかも空調がないんですよね。夏場は臭いがこもるのでは。今時どこのタワマンもゴキブリ対策で二重扉や洗い場付き2室タイプなのに・・・駅前の物件もそうだと思います。なにより清掃する人が大変では。

  46. 1840 マンション掲示板さん

    >>1839 マンション検討中さん

    廊下部分にも24時間換気システムがちゃんとありますよ。
    むしろ空調機があったら温度を保つため空気を閉じ込めるので、匂いが逃げずいつまでも臭いと思います。

  47. 1841 マンション掲示板さん

    >>1832 マンション検討中さん

    そんなに狭かったですか?
    私がゴミを捨てたときは、人が3×3の形で9人くらい入れそうに感じましたが

    あくまで私の感覚ですが、小さい方のエレベーターの3分の2の広さだと感じたので、誰かが大量に捨てない限り十分広いと思いました。。図面に寸法見当たらなかったので広い狭いは個人の感覚ですが

  48. 1843 契約者さん1

    >>1840 マンション掲示板さん
    全く同意。
    空調はエアコンない分こちらのがよいね。

  49. 1844 匿名さん

    >>1839 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場が二重扉が普通なんて知らなかったですけどそれでゴキブリとか害虫予防になるんでしょうか。

  50. 1845 匿名さん

    >>1841 マンション掲示板さん
    かなり狭い部類ですし、二重扉じゃないので生ゴミの収集はすぐやってもらわないとにおいやGが気になりますね・・・
    ダンボールや衣類など、嵩張るゴミは捨てられませんから、別の集積所に持っていく感じでしょう。不便かもしれませんが、分別やゴミ出しマナーを管理組合で徹底すれば大きなトラブルはないと思います。

  51. 1848 マンション掲示板さん

    >>1845 匿名さん

    その前に「人が入れるスペースはない」って誤情報流したことに対する謝罪と訂正はないのか?

    ゴミ置き場のドア開けて右奥に実際に捨てるスペースがあるんだが。住人であるかのように装ってるけど図面だけで判断して実際に見てもいないのバレバレだぞ。

  52. 1849 匿名さん

    そもそもディスポーザーがデフォルトで付いているので生ゴミをゴミ捨て場に捨てることなんて基本無いんですがね。

    [一部テキストを削除しました。]

  53. 1850 契約者さん1

    ゴミ捨て場は6世帯ですからちょうど良い広さかと思いましすよ。広くてもやたら世帯数が多いほうがゴミ置き場は荒れますからね。

  54. 1851 マンション掲示板さん

    >>1849 匿名さん

    そうですね。
    ただ、誤情報を放置すると信じてしまう人もいるかもしれないので、人は相手にせず、その情報だけ淡々と修正していけばいいですね。

  55. 1852 マンション検討中さん

    [No.1842~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 1853 マンション検討中さん

    >>1832 マンション検討中さん
    こちらの書き込みをされた方、もう少し具体的に記載してくれませんか?
    通販用のダンボールや衣類を廃棄できるスペースがあるのか、清掃作業ができるスペースがあるのか教えてください。

  57. 1854 マンション検討中さん

    >>1853 マンション検討中さん

    各フロアーのゴミ置き場は1832さんの通りです。
    1階と勘違いしているのかなぁ?

  58. 1855 マンション検討中さん

    それだけ狭いとなるとディスポーザーで処理できない生ゴミとか、においが出るゴミとか、通販で大量に出るダンボールとかこまめに収集する感じですかね。

  59. 1856 マンション検討中さん

    >>1855 マンション検討中さん
    家庭用でも使われている少し大きめのプラスチック製の
    ゴミ箱が3つ置かれています。
    2/27時点ではビニール袋も被さっていませんでした。
    その他ホームセンターで売っている様な金属製の棚があり其方に段ボール等の紙ゴミを置く様です。
    結構cheapです…?

  60. 1857 匿名

    >>1845 匿名さん

    ダンボールや衣類、嵩張るゴミ等を置くスペースも各フロアのゴミ置き場にありますよ。

  61. 1858 契約者さん1


    いや、買ってよかった。
    大満足ですよ。

  62. 1859 匿名さん

    ですね。スカイラウンジ最高。クラッシー民が大好きな内廊下も温度も臭いも何の問題もなく快適。ライトアップもランドマークとしての存在感が出てる。大満足ですね。

  63. 1860 匿名さん

    >>1856 マンション検討中さん
    ゴミ箱がチープのようですが見える部分でもないですし、広ければいいわけではないと思いますし、狭いなら狭いなりにゴミ出しマナーの徹底が必要ですね。

  64. 1861 マンション掲示板さん

    スカイラウンジでコーヒー飲みながら本を読んだり、たまにバルコニーに出て景色を眺めたり、最高です。
    夏にはスカイデッキで西武園の花火を見たいですね。飲食物持ち込めないのは仕方ないですが。

    まだ一斉引っ越しの途中ですが、住民のみなさん気持ちよく声をかけて下さるのでそこも安心材料です。

  65. 1862 契約者さん1

    家具を入れて、風呂入って、住んでみて、買う前より満足度上昇しました。一階につき6世帯ですからバルコニーも広く、長方形でない部屋の形がおしゃれなリビングにつながり、ゆっくりすわったまま外が見えてもぅ最高っす。
    残り9部屋、検討されてる方お薦めします。

  66. 1863 匿名さん

    検討スレの内容と対照的というか・・・住民スレはめちゃくちゃ参考になります。食洗機がオプションというケチ仕様でいざ注文したら商品届かない、インテリアオプションの入居前室内チェックがない、給湯器のエラーが起きている、4K放送が映らないなど、購入者の悲痛な叫びが読めます。

    でもこれらは管理会社の問題ですよね。ブランズ自体は素晴らしいんだけど、東急コミュニティがネック。高額と言われる修繕積立金も東急コミュニティだからかも。管理会社を変えたら安くなるケースは多々あるので、購入検討者は管理組合で管理会社変更と長期修繕計画の見直しを提案した方がいいと思います。

  67. 1864 契約者さん1

    受賞したマンションの住民あわらる。
    有名経済誌の特集で失笑された強者のことです。

  68. 1865 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん
    どれも管理会社と関係ないじゃん。管理会社への委託業務って何かご存知?
    ・オプション手配品の遅れ:依頼者の手配が遅かった+メーカー&デベの問題
    ・インテリアオプションの入居前室内チェックなし:どこも普通そうでしょ
    ・給湯器エラー:機器のハズレを引いた
    ・4K放送が映らない:利用者の設定問題orデベ(施工会社含む)の問題



  69. 1866 マンション検討中さん

    >>1863 匿名さん
    早々にこれだけボロボロ出てくるのは珍しい。
    ハズレクジ物件みたい。
    まだ出てきそう。

  70. 1867 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 1868 マンション検討中さん

    >>1857 匿名さん
    ありがとうございます。
    どれくらい入るのでしょうか。6戸分のダンボールだと結構な量だと思いますが。

  72. 1869 匿名さん

    >>1865 マンション検討中さん
    ・オプション手配品の遅れ:客のせいにするとは・・・ひどい会社ですね。
    それを言うなら申込期限をきちんと設定していればよかったはずです。

    ・インテリアオプションの入居前室内チェックなし:いいえ。通常、設置後の写真を送ってきます。それを怠るような会社を入居前の物件に入れてしまう管理会社なのですか??トラブルのもとですね。

    ・給湯器エラー:機器のハズレを引いたって・・・普通は動作チェックしますよ。仮に動作チェック後だとしても、まともな管理会社とデベなら翌日までに交換します。それに給湯器は滅多に初期不良があるものではないのですが。

    ・4K放送が映らない:施工の問題だとしても管理会社がまずは窓口です。

    しかし東急コミュニティこそが大外れの元凶かも・・・
    住民スレによると、屋上に大きな傷があるんですよね?施工管理は大丈夫なのでしょうか。

  73. 1870 匿名

    >>1868 マンション検討中さん

    24時間365日ゴミ出しOKの状況で6世帯が同時に出すのはどれくらいの確率なんでしょうね。

  74. 1871 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 1872 マンション検討中さん

    >>1870 匿名さん
    集合住宅でAmazonとか通販の段ボールゴミの量はすごいですよ。捨てるタイミングが被ると溢れると思いました。引越しが重なると入らないかも。

  76. 1873 評判気になるさん

    >>1872 マンション検討中さん

    引越しも段ボールは業者さんが自宅まで来て回収してくれるし、その際に宅配便などの段ボール一も緒に引き取ってくれるので…各層のゴミ置き場には数枚しか入らないと思いますが、1階のゴミ場に直接捨てに行けばいいので特に不便ではないと思いますよ

  77. 1874 マンション掲示板さん

    >>1872 マンション検討中さん

    一斉引っ越しの時期は段ボールはゴミ置き場に捨てず、引っ越し業者に引き取ってもらうよう売主から指示が出てるのでそこは問題ありません。
    購入者はみなさん知ってるはずです。

  78. 1875 マンション掲示板さん

    >>1869 匿名さん

    これらに関しては、ある程度正論だと思う。

    オプション申込期間過ぎた後に頼んだならまだしも、期間中に申し込んだなら売主は全うするべき。ただ、これはコロナ禍での部品調達遅延、陸海空運の遅れとかも原因だろうから100%売主や施工会社が悪いとは限らない。

    給湯器故障でハズレを引かされた人はたまったもんじゃない。一般論としては初期不良はある程度仕方ないが、当の本人としてはこの寒い時期辛いと思う。初期不良はゼロなら1番いいが、ここからはアフターフォロー次第で評価分かれる。

    4K放送は使用者のセッティングミスの可能性もあるから、どちらが悪いかは何とも言えない。フルHDは映るのに4Kだけ映らないとかあるのかな。4KはNetflixとかのサブスク除けば衛星放送だけだと思うけど、4K対応のBS、CS映らないとすればさすがに問題かも

    屋上のキズは知らないが共用部分だから内覧会では誰も気にしなかったのかな。ただ、居住開始後に住民がつけた可能性もあるからこれもなんとも言えない。ただ外に晒してる部分だからいずれキズ、汚れ着くのは仕方ないと個人的には割り切ってる。もちろん綺麗なのに越したことはないけど。

  79. 1876 マンション検討中さん

    >>1874 マンション掲示板さん
    ここは検討スレなので、購入者なら住民スレに移動してください。

  80. 1877 契約者さん1

    >>1869 匿名さん
    社会出て働いてる?
    食洗機とかのオプションはいま、どこのホームメーカーも手配できずに戸建てもマンションの引き渡しも遅れてる。単純にコロナでの供給問題の話で、このマンションだけの話ではないですよ。
    管理会社なんて全く関係なし。

  81. 1878 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 1879 マンション掲示板さん

    >>1876 マンション検討中さん

    「引っ越しが重なると段ボール入らないかも」って書いたから、一斉引っ越しではみんな業者に引き取ってもらうから、この時期に各階のゴミ捨て場に段ボール溢れることはあり得ないってことでしょ。

    文脈を読んでから書き込みましょう。

  83. 1880 マンション検討中さん

    クラッシー君に釣られすぎ。無視でいいよ

  84. 1881 マンション検討中さん

    受賞したのは別の高い物件ですかね、
    まあここもいま時点で10部屋近く残っているので人気物件ではないのでしょうけど。

  85. 1882 マンション検討中さん

    >>1877 契約者さん1さん
    食洗機や建材不足はもう2年も前から起きている話だし、今更コロナを言い訳にして手配が遅れますってのは大手不動産としてはかなりの失態っですよ。
    ハウスビルダー含めて大手ならどこも入居前には倉庫にストック持ってます。まさか東急ともあろう大手がそれやってないんですか?
    ここは購入者も見ているらしいですが、ブランズほどの高級タワマンで管理とアフターサービスが全く見合ってないです。所沢だと思って見下されているのでは?
    購入者のみなさん、長期修繕計画を含めて管理会社を見直してみては?住民スレの書き込みを見ると正直可哀想なレベルですよ。

  86. 1883 匿名さん

    通りすがりの業界関係者ですけど、建材不足は確かにありますが
    大手デベのタワマンで入居が大幅に遅れた物件はないはずです。
    アフターサービスがメーカーから保守分を確保しているからです。
    機器類の初期不良分を考えるのは当然です。
    ですので報道で言われたようなトイレや給湯器の遅延の影響は極小です。
    確保競争(=価格競争)で負けて保守分を確保できない中堅以下のデベロッパー
    ならわかりますが、東急さんなら確保しているはずです。
    もし確保できなかったのでしたら大手同士の価格競争に負けたか、
    その分のコストを下げているのか、手続きミスが考えられます。

  87. 1884 マンション検討中さん

    食洗機や給湯器の手配不足で「型番が変わった」とか「仕様が変わった」という書き込みを見たけど、まともなアフターサービスなら「型番や若干の仕様は変わるけど同性能の機種を手配しますがよろしいですか?」だし、型番が変わっても全く同じ製品ということはよくある(メーカーは半年や1年で型番を変えるのが通例)ので、本当かどうか問い合わせた方がいいと思う。
    保守分を手配していなかったのでは?1台の保守交換もできないようなので、これから1ヶ月以内に給湯器の故障が複数起きたらこの物件のアスターサービスどうなるのだろう。寒いのにお風呂入れないとか起きるかも。
    担当者が必死で手配してくるというほどのモチベーションがないのかも。所沢だから後回しにされてるのかもね。
    購入者の皆さんが販売側の言いなりというか従順すぎて泣けてくる。高い買い物をしたんだからもっと消費者意識を持っていいと思う。

  88. 1887 契約者さん1

    [NO.1885から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 1888 マンション検討中さん

    入居も始まり棟内モデルルーム運用が始まったからモデルルームの解体が始まりましたね。なんだかんだ言われて来ましたがクラッシィやプレイスやプラウドと重なった中で残り8戸、完売も近そうですね。

  90. 1889 マンション検討中さん

    数日前に現地モデルルームに行きましたが、現物の方が良いですね!逆パターンが多いと思ったけど、こちらの物件は現地が◎。住戸の仕様、眺望ほか、共有設備のグレードが高い。スカイラウンジや屋上は最高でした。既に完売している周囲のモデルルームも見に行ったけど、ここが一番よいかも。ただ我が家には少々高いので資金繰りを検討中です。

  91. 1890 マンション検討中さん

    既に売られてますね...

  92. 1891 マンション比較中さん

    >>1889 マンション検討中さん
    ウチはタワマンの宿命である乾式壁と天井の梁の凸凹、契約表記面積と実用面積差がどうしてもしっくりこず見送りました。私はモデルルームしか見れませんでしたが、今なら棟内の実際の部屋が見れるようなので図面だけ見て判断しなくて良いですから納得して決断出来るので良いかもしれないですね。

  93. 1892 契約者さん1

    >>1891 マンション比較中さん
    わたしは買う前はちょっと狭いかなぁ、モデルルームは金かかってるから実際はどうかなぁと不安に思いながらも決断して買い、どうなるかと思いながら家具入れたら全然余裕ではいるし、景色も質感も大満足でよかったわ~状態です。
    賃貸物件を多数わたり歩き、ここよりグレードが高いタワマンも住んできましたが、ここがNo.1ですよ。

  94. 1893 マンション検討中さん

    ここは間取りが面白いプランが多いですね。

  95. 1894 マンション検討中さん

    >>1890 マンション検討中さん
    どこでですか?

  96. 1895 マンション検討中さん

    昨日の地震はどうでしたか?結構揺れましたか?

  97. 1896 契約者さん1

    >>1894 マンション検討中さん
    500近く乗っけてますから転売屋でしょう。

  98. 1897 買い替え検討中さん

    >>1896 契約者さん1さん
    諸費用考えれば500万程度上乗せしても儲けはわずかですので、最初からの転売目的ではなく転勤等の都合によるものではないですかね。

  99. 1898 マンション検討中さん

    住民スレに書いてあったのですが、この物件は予備電源がないのは本当ですか。
    今時のタワマンなら予備電源は当然付いていると思っていたので…

  100. 1899 匿名さん

    予備電源はバッテリを使うので定期メンテでコストがすごくかかるので、そういうのはないです。そんなものをつけるコストを考えてたら内廊下にエアコンを入れるでしょう(笑)
    この物件はとことんコスト削減してますね。エコといえばエコですが。
    それでなぜこの修繕積立金なのかますます謎ですね。

  101. 1900 匿名さん

    オブザイヤー受賞物件の方ですか?
    住民スレ見たんですが…のパターン。あからさまな釣り書き込みは止めた方がいいですよ。

  102. 1901 契約者さん1

    >>1899 匿名さん
    オブザイャー~。
    取り消せない一生の傷

  103. 1902 匿名さん

    でもまあ給湯器すら用意できないのをみると所沢は後回しで低く見られているんですね。

  104. 1903 マンション検討中さん

    >>1902 匿名さん
    坪単価350以上で某物件買った人に刺さりまくってるからやめてください

  105. 1904 マンション検討中さん

    オブザイヤー今日も元気だなあ

  106. 1905 マンション検討中さん

    都内のブランズと違って随分コストカットしているんですね
    ・内廊下にエアコンがない賃貸仕様
    ・初期不良の給湯器1台もすぐに手配できない
    ・停電の際の予備電源がない

    事実を指摘されると困る営業マンがいそうです
    屋上LEDは市役所や環境団体から指摘される可能性がありそうですが大丈夫ですか?

  107. 1906 匿名さん

    いや~まとめましたねぇ。
    確かに日高屋タワー様には何一つ勝てませんね。
    参りましたm(_ _)m

  108. 1907 マンション検討中さん

    テナントには店がいつ入りますか

  109. 1908 評判気になるさん

    >>1898 マンション検討中さん

    住民スレのどこでそんな書き込みが?

  110. 1909 契約者さん1

    >>1902 匿名さん
    https://www.kusobukken.com/winners2019 
    だれかー削除依頼してください

  111. 1910 契約者さん1

    >>1905 マンション検討中さん
    受賞してることをブランズの営業マンから聞いて、でもちゃんとクラッシーのモデルルームいきましたよ。営業マンが知ってるか探ってるのに知らないふりするのに苦労したわ。まじで。

  112. 1911 契約済みさん

    給湯器を用意してくれないのはおかしいです。
    東京のブランズならすぐ用意するでしょ。所沢なめられまくってますね。

  113. 1912 購入者

    >>1911 契約済みさん

    住民板にも書きましたが、給湯器不具合は単なる誤作動でしたので交換の必要さえありませんでした。業者の対応も迅速で不満はありませんでした。

    どこをどう読んだら「交換して欲しいのに交換してくれない」かのような解釈になるのか分かりません。
    悪質なデタラメを書くのはやめてください。

    それとも私以外にそのような不具合出た人がいるというなら書き込み日付まで分かるようなソース出してください。

  114. 1913 坪単価比較中さん

    >>1912 購入者さん
    シティタワーの検討板が川越タワマン物件との罵り合い荒れに荒れていますので、そのとばっちりだと思います。虚偽や荒らしと思しきコメントには削除依頼が一番です。

  115. 1914 マンション検討中さん

    オプションの食洗機も用意してくれないのは所沢だからですかね・・・
    都内のブランズなら在庫確保を用立ててくれるはず。

  116. 1915 契約者さん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  117. 1916 特になし

    まだテナントは塾と証券会社と病院しか決まってないんでしょうか?

  118. 1919 匿名さん

    テナント、現状でどうなっているのでしょうね?
    塾と証券会社だったら特にこちら側の生活には支障がない業種なのでいいなと思います。
    あ、塾の場合は自転車対策ですかね?
    ごちゃーってならないようにしていってくれるとベストかと。

  119. 1920 検討者

    >>1919 匿名さん
    コンビニかカフェ入って欲しいです

  120. 1921 匿名さん

    >>1920 検討者さん
    パン屋のPaulが入って欲しいです。もちろんイートイン付きで

  121. 1922 通りがかりさん

    >>1921 匿名さん
    1階はクリニックと薬局
    2階は歯医者と日サロみたいですよ

  122. 1923 マンション検討中さん

    >>1922 通りがかりさん
    日サロ...

  123. 1924 名無しさん

    元々ここにあった日サロかな。
    となると老舗菓子店と眼鏡屋も戻ってくる?

  124. 1925 匿名さん

    >>1922 通りがかりさん

    日サロというのはどこからの情報ですか?
    全体的に医療物件として募集されていたので、てっきり医療系かと思ってました。

    http://www.i-t-s.co.jp/topicskb-s333.html

  125. 1926 マンション検討中さん

    >>1925 匿名さん
    日焼けモンスターが増えるのかしら

  126. 1927 匿名さん

    元々ねぎしの2階で営業してた日サロ店が戻ってくるようですね。10月に3階にオープンするみたいです。
    https://sunlounge.co.jp/common/img/news/220311_tokorozawa.pdf

  127. 1928 eマンションさん

    >>1927 匿名さん
    根岸交差点ってこんな雑居ビル状態だったんですね。

  128. 1929 eマンションさん

    残り5戸となりました。
    完売まじかですね。

  129. 1930 匿名さん

    日焼けサロンの話題でもちきりですが、元々この場所にあった日焼けサロンがマンションに戻ってくるという事ですね。
    タワマンのテナントが日焼けサロンはイメージ的にどうかと思いますが、旧地権者さんなので文句は言えないかもしれません(笑)

  130. 1931 匿名さん

    >>1930 匿名さん
    元々の日サロも商売始めたのは10年くらい前だったように記憶しています
    ぼろビルの中に無理に作られた感じの店舗だったので高級感はゼロ、客層もガラが悪いのが目立っていたような…
    新しい店舗は高級路線に切り替えてくれると良いですね

  131. 1932 eマンションさん

    すでに完売らしいですよ。

  132. 1933 マンション検討中さん

    どこ情報ですかそれ
    今日も普通にモデルルーム見学の方いましたけど

  133. 1934 eマンションさん

    キャンセルの可能性がまだある段階だから、完売はだしてないみたいよ。

  134. 1935 匿名さん

    >>1932 eマンションさん
    適当なこと言うな

  135. 1936 eマンションさん

    >>1935 匿名さん
    残り3戸になってるでしょ。
    完売の話は確かなスジですよ。
    キャンセルなしの確実になるまでホムペも内覧も
    してるだけでは。

  136. 1937 匿名さん

    >>1936 eマンションさん
    だから適当な情報書き込むな

  137. 1938 マンション検討中さん

    メリット
    十分な床面積と収納類
    ゲストルームやスカイデッキなどタワマンらしい共用施設

    デメリット
    駅からやや遠い(プロペ通りが混雑するため実質徒歩8分)
    内廊下にエアコンがない
    雨天時は傘でプロペ通りが通りづらい
    プロペ通りは風俗店や関係者の輩が多い
    板状マンションに比べて管理費が高額
    ファルマン交差点は常に渋滞しており低層階は排ガスがひどい
    自称・日サロマンション(住民スレより)
    宅配ボックスが不足している(住民スレより)
    中低層階はユスリカやヤブ蚊に悩まされる(住民スレより)
    管理費に見合わない管理人や管理会社の状況(住民スレより)
    駐車場からの自動車の入出庫が不便(住民スレより)

  138. 1940 匿名さん

    [NO.1939と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  139. 1941 eマンションさん

    >>1938 マンション検討中さん
    でました。駅直結なのに売れ残りマンション。

  140. 1943 匿名

    [NO.1942と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  141. 1944 匿名さん

    1939,1940の削除で1938がクラッシーの方だというのがわかったのですが、何故にわざわざこちらでネガコメを整理したりするんだろう。完売阻止ってことなのかなぁ。価格帯違うし競合しないと思うんだけどなぁ。自分の物件スレでアピールした方がいいのに。

  142. 1945 マンション検討中さん

    >>1944 匿名さん
    どちらかの物件でもない対立煽り勢の方だと思いますよ。それぞれ残り戸数も減って反応してくれる方も減り、ちょっと前はリビオなんかもそんな感じでした。

  143. 1946 通りがかりさん

    所沢市議会
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/shigikai/
    所沢市にはカンボジアの方もいらっしゃるのかな?
    入管の在留資格相談では、
    クメール語でも対応しているんだね。
    https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/life_information/living...

  144. 1947 マンション検討中さん

    タワマンは軽量化のために部屋が細長くなるのでブランズくらい大きな間取りでないと家具もまともに置けません。そしてなによりも収納の多さ。間取りを見たら誰が見ても所沢駅周辺ではブランズが住みやすさNo.1です。ただし周辺環境的に快適に暮らすには高層階限定な気がします。タワマンは高層階に住まないと意味がないですから。低層階なら板状マンションのほうが良いと思います。

  145. 1948 申込者

    一階のテナント内科のクリニック入りましたか?

  146. 1949 マンション検討中さん

    プレイスの方があちこちに煽ってますね

  147. 1950 匿名さん

    >>1949 マンション検討中さん
    リビオ登場の初心者マークが色んなところ書いてる(笑)

  148. 1951 マニアック

    クラッシーは厳しいよ。
    今月末で販売1年、売れ残りがやたら多く、来月でそれらは新築扱いは出来ず中古として表記せざる負えない。
    反面、川越のタワマンはうりにだせば即日完売だし、
    ここも残り3戸。川越は最上階が2億越えだけど一階下が70ヘーベイ台で7500万くらいらしいから、クラッシーの
    値付けは完璧に失敗でしょう。
    明らかに人気な川越タワーでメッキもわかりやすく剥がれてしまったからね。

  149. 1952 匿名さん

    管理費に見合わない管理人や管理会社の状況とは何でしょう。
    管理人さんの勤務時間が短かったりお掃除が行き届いていなかったりするなど
    何か不具合が生じているようですか?

  150. 1953 マニアック

    >>1952 匿名さん
    特にないですね。

    ホームページや販売サイトみると最上階も埋まって実質残り2戸ですね。
    完売直近

  151. 1954 マンション検討中さん

    >>1952 匿名さん
    住民板を読むとわかります。
    こういった意見はまとめブログとかでも利用されますなら貴重な意見ですね。
    東急コミュニティの管理なのでまあこんなものです。

    「入居始まった当初に火災報知器が鳴ったんですけど、30分以上放置されてて、その間管理人は管理人室であたふたしてました。エレベーターも非常用の1基しか動いてなくて引っ越し業者が外まで並んで大行列でした。その間の住人に対する対応もイマイチでしたし、そもそもの愛想もない」

    「8時からとなっているのに、9時前でも窓のフタ(?)みたいなのが閉じたままの時が多く、夕方も早じまいしてるようで窓が閉じています。 わからないから問い合わせた時も、非常に不親切で高圧的な対応で感じ悪かった」

  152. 1955 マンション検討中さん

    >>1951 マニアックさん
    「売れ残りがやたら多く、来月でそれらは新築扱いは出来ず中古として表記せざる負えない」
    それは知らなかったですが事実なんですか?具体的にどの物件か教えてください。もし事実ではなかったら情報開示請求されて損害賠償されそうな内容ですが。責任もてますよね。書き込みを放置していると判例ではこの掲示板の管理者も連帯責任になるのですが大丈夫ですかね。

  153. 1956 マンション検討中さん

    開示請求マンまたおるやん。自分とこの掲示板盛り上げてあげなよw

  154. 1957 マニアック

    >>1955 マンション検討中さん
    常識レベルでしょ。
    https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00547/

  155. 1958 匿名さん

    「売れ残りがやたら多く」って具体的にどこなんですか?何割くらい売れ残っているんですかね。示なければ名誉毀損で損害賠償請求でしょうねえ。

  156. 1959 マニアック

    >>1958 匿名さん
    そんなわけないっしょ。
    それなら、ここにきて定期的にネガキャン繰り広げてる
    あなたと同じマンションの住人はどうなの。

  157. 1960 匿名さん

    >>1959 マニアックさん

    もうスルーしておけばいいですよ。この人ずっとこのパターンですから。

  158. 1961 匿名さん

    住民スレはすごい参考になりますね。
    管理組合が立ち上がっていない様子なのですが大丈夫でしょうか。
    ラウンジの設備が使えないとかコーヒーが補充されないとか。
    さすが東急コミュニティって感じです。

  159. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    でました。
    月末に中古部屋が大量在庫にお住まいの方が。

  160. 1963 匿名さん

    >>1961 匿名さん
    でました。
    住民スレで上階の風呂に入ってる音が聞こえてくる
    とかかれてているマンションに居住されてるかたが。

  161. 1964 マンション検討中さん

    >>1961 匿名さん
    それ書いたの私なんですけど、コンロや冷蔵庫は使う人が今まで一人もいなかった可能性があるので把握されてないのはある程度仕方ないかもしれません。(だから良いってことではありませんが)
    まあ愛があるから不満があるわけで、どこにでもよくあるタダの愚痴ですよ。その程度の書き込みにあんまり執着しないでくださいね。

  162. 1966 マンション掲示板さん

    いよいよあと2戸。4LDKだけになっちゃいましたね。

  163. 1967 匿名さん

    >>1966 マンション掲示板さん
    ホームページはあと1だね。
    プランのページは

  164. 1968 マンション検討中さん

    ここってバルコニーの手摺ガラス拭いてもらえるの?

  165. 1969 匿名さん

    あと3戸に増えましたね

  166. 1979 マンション検討中さん

    日サロマンションとして目印になるのでわかりやすいです。
    日サロはもともとあったテナントで地権者でしょ?地権者様は不動産屋にとっては最優先対象ですから一般入居者は例を尽くした方がいいです。

  167. 1980 マンション検討中さん

    >>1979 マンション検討中さん

    れいをつくすなら漢字を間違えないように

  168. 1981 マンコミュファンさん

    [NO.1970~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  169. 1982 評判気になるさん

    >>1979 マンション検討中さん
    日高屋マンションお疲れさん。

  170. 1983 評判気になるさん

    >>1979 マンション検討中さん
    地権者なの?
    もとのビルの一テナントだったんじゃない?
    だったら、立退料もらうか、新築後にテナント入るかだけど家賃高そうだから立退料で終わりじゃないかな。
    テナントになるならとっくに情報でてるでしょうに。

  171. 1984 匿名さん

    日サロは10月3階にオープン。
     ↓
    https://sunlounge.co.jp/common/img/news/220311_tokorozawa.pdf

  172. 1985 契約者さん1

    [NO.1970~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  173. 1986 入居済みさん

    日サロ…なんか嫌かも

  174. 1987 匿名さん

    日サロマンションの呼び名はイヤですが、写真で見る限り複数テナントが入り別段日焼けサロンだけではないんですよね。
    テナントは隣に大和証券の看板が見えますが他にはどのような店舗が入っているようですか?

  175. 1988 周辺住民さん

    >>1987 匿名さん
    歯医者と学習塾、あとはもともと地権者だった和菓子店ってとこじゃないですか。

  176. 1989 マンション掲示板さん

    ついに残りはモデルルームの1つのみ。
    完売間近!

  177. 1990 マンション比較中さん

    完売ですね

  178. 1991 マンション検討中さん

    完売おめでとうございます。

    一斉入居から3~4ヶ月後、売り手からしたら一番良いタイミングでの完売ですね。

  179. 1992 マンション掲示板さん
  180. 1993 マンション検討中さん

    完売が確認できましたのでスレの閉鎖申し込みですね。

スムログに「ブランズタワー所沢」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸