東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-10 08:20:49

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shibaura/index.html

所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 15001 通りがかりさん

    >>14990 匿名さん

    ハッ!
    忘れてました、、、
    あちらも83㎡の角部屋、20階前後で13000万円くらいですので、中古市場(売出し価格)比較だと、安いですね。

  2. 15002 匿名さん

    >>14994 匿名さん

    あるけど普通に入れますよ。保育園に入れず課題山積みなのは豊洲

  3. 15003 匿名さん

    仕事忙しく嫁のワンオペが続いて病児出ると家庭崩壊が続いたんで引越し検討して、保育園に入れるならと豊洲付近を調べるも、保育園が絶望で断念。結局さ、保育園に簡単に入れないから家庭環境の改善もままならんし、そのまま現状維持でも崩壊が続くデスゲーム化するんだよなー

  4. 15004 匿名さん

    竣工済みなのに、まだ販売してるの?
    豊洲のブランズは完売だったと思ったけど。

  5. 15005 匿名さん

    豊洲のブランズは人気ありましたからね。ここも順調に売れてると思います。

  6. 15006 匿名さん

    >>15003 匿名さん
    子供が病気になったら家庭崩壊って、問題の本質は保育園には無いのでは?

  7. 15007 匿名さん

    豊洲は東急的には早く売れすぎて逆に失敗
    東急は基本的に竣工後1年くらいで売り切る計画だから

  8. 15008 匿名さん

    ブランズタワー豊洲は今考えると安すぎましたね。

  9. 15009 匿名さん

    >>15008 匿名さん

    安すぎたんではなく豊洲は安い。今の最終の
    釣りあげた価格で買ったら死亡フラグ。

  10. 15010 匿名さん

    >>15009 匿名さん

    豊洲は新築が坪300万円台中心なんだが豊洲ごときに、
    これでも高いくらいだわ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/651381/

    坪300万円台では中古さえ買えない芝浦とは次元が違う。

    1. 豊洲は新築が坪300万円台中心なんだが豊...
  11. 15011 匿名さん

    >>15010 匿名さん
    客観的に見て、ビフォーコロナ価格の豊洲とアフターコロナ価格芝浦を比べる意味がわからん。
    ブランズ豊洲と比較したいなら、キャンセル住戸で見ないと

  12. 15012 匿名さん

    ブランズ豊洲のキャンセルは、プラウド芝浦と遜色ない感じなのかな。
    ブランズよりは5%位安いかな
    https://manmani.net/?p=39109

  13. 15013 匿名さん

    ブランズタワー豊洲終盤の値上げラッシュはすごかった。

  14. 15014 マンション検討中さん

    BTT中古成約450。芝浦より二割安か、うーむ。

  15. 15015 匿名さん

    >>15014 マンション検討中さん
    @450~500はプラウド芝浦相場ですね

  16. 15016 匿名さん

    つまり、ここは割高で売れ残っていて、ブランズ豊洲はリーズナブルだったので竣工前に完売してしたってことでしょうか。

  17. 15017 マンション検討中さん

    >>15012 匿名さん

    張るならこっちかな。
    キャンセル住戸、平均525万円。
    https://manmani.net/?p=43114

  18. 15018 匿名さん

    >>15016 匿名さん
    ブランズも立地は良いんだけど、BTTのような分かりやすい魅力が少ないんだよね。

  19. 15019 匿名さん

    >>15018 匿名さん

    BTTってサンドイッチですか?

  20. 15020 匿名さん

    >>15016 匿名さん
    割安なものはファミリー層が購入していて、ディンクスや富裕層に刺ささらなかったから割高の物件が残っているんじゃないかな?
    東側の眺望もヨコソービルの横にできるコンピューターセンター?の設置によってだいぶ変わったのもあるからね。
    西側は部屋によって東京タワーが見える部屋とカテリーナと被ってる部屋があるから、そのあたりも刺さらなかったポイントと思う。

    豊洲はファミリー層にうけただけかなと思ってる
    富裕層向けの物件ではない気がするし。

  21. 15021 匿名さん

    >>15019 匿名さん
    ブランズタワー豊洲の略称ですよ。

  22. 15022 マンション掲示板さん

    >>15007 匿名さん
    それって住友不動産では?

  23. 15023 匿名さん

    >>15022 マンション掲示板さん
    住友不動産は1年以上だけどね

  24. 15024 匿名さん

    東急は良いマンションが多いですよね。

  25. 15025 評判気になるさん

    こちら、カーテンが段ボールみたいな部屋が南側を中心に多いように感じるのですが、どれくらい売れ残りがあるかご存知の方いらっしゃいますか??

  26. 15026 匿名さん

    >>15025 評判気になるさん
    全体で120ちょいくらい
    価格表載ってるから詳しくは自分で見て

  27. 15027 匿名さん

    >>15020 匿名さん

    ここは富裕層向けなの?

  28. 15028 匿名さん

    >>15008 匿名さん
    逆に釣り上げ過ぎて中古売れてない

  29. 15029 匿名さん

    >>15027 匿名さん
    値段だけ富裕層向けなので残ってるんです。

  30. 15030 評判気になるさん

    >>15026 匿名さん
    有難う御座います
    このページ下部に総戸数が482になっているから、25%は少し驚きましたら 見に行くのも少し躊躇われます…
    見えている段ボール養生カーテンの数からは、39という分子が販売戸数かと思いましたが、少ないなぁと思っていたので、有難う御座いました

  31. 15031 マンション検討中さん

    一年前は4割くらいしか売れていない印象だったので大分吐けたんでは?
    南側は北に比べるとかなり坪単価乗せていますよね。
    600近くになってくると流石にまだ厳しいかと。

  32. 15032 マンション検討中さん

    >>15031 マンション検討中さん
    1年前が異常なだけでは…?

  33. 15033 周辺住民さん

    >>15031 マンション検討中さん
    このマンションの北側なんてお向かいさんと丸見えで、プライバシーも何もないですからね。

  34. 15034 匿名さん

    >>15033 周辺住民さん

    周りがビルが建つ心配が無い公立公園とか湖、海とかじゃないと都心でずっと見合いが無いマンションなんて無理無理。どうしても眺望が欲しいなら周囲の状況やランドマークまでの延長線上で開発適地が残っているかいないかをよく見て買わないと、たとえば最初は見えていた東京タワーが近くのビルの壁になっていく残念さは筆舌に尽くしがたい。

  35. 15035 eマンションさん

    >>15034 匿名さん
    東京タワーそんな隠れましたっけ?自分はレインボーブリッジ側なので

  36. 15036 匿名さん

    眺望重視なら晴海フラッグとか豊洲とかが良いと思いますよ。

  37. 15037 匿名さん

    >>15035 eマンションさん
    部屋によってはカテリーナが被ってるね

  38. 15038 14960&TGW93&KNK37&PCSK2827&PRTS4307&SG32012&MCH233&PTK5904 

    本ブランズ所在の芝浦2丁目2022地価動向下記UP参照
    みなとパークのスポーツセンタやスクエア三田図書館は港区が巨費を投じ利用者も多く、
    当然至近居住者も、その巨費投下恩恵享受。芝浜小や港区役所支所等も同様。
    民間ではムスブや、なぎさテラス、来年は三菱タワーも完成してくると公的民間の
    巨額資本投下の恩恵享受が更に進む。
    芝浦2はウオッチしてる、下記10以上地区で最高額で、かつての中団下位から
    着実に差し切り着差も広げ傾向となっている。

    ▽「地価動向2022=高輪GW~田町駅界隈」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/640602/res/93
    *プラウドスレも芝浦4丁目が出てくればUPする。

  39. 15039 匿名さん

    >>15038 14960&TGW93&KNK37&PCSK2827&PRTS4307&SG32012&MCH233&PTK5904 さん

    ブランズ、プラウドはその地価上昇が含まれた価格でしょ。
    恩恵は既存住民中心
    来年以降は、白金高輪の上昇率が高そうね

  40. 15040 匿名さん

    芝浦2は浜松町エリアにも近いのでこれから評価が高まると思う。

  41. 15041 マンション検討中さん

    >>15036 匿名さん

    関係者ではないですが、グローバルフロントタワーも東京タワーやレインボーブリッジの眺望はいいですよ。浜松町や芝浦1丁目の再開発エリアにも近いですし、これから更に評価が上がっていくと思われます。

  42. 15042 eマンションさん

    >>15040 匿名さん

    白金高輪の方が近くないか?

  43. 15043 匿名さん

    >>15041 マンション検討中さん
    中古の値段がブランズタワー芝浦と遜色ないぐらい上げてるから新築の方が価値はあるよね

  44. 15044 匿名さん

    >>15042 eマンションさん
    白金高輪買えない人が検討してるのでは?

  45. 15045 匿名さん

    マンクラさん方に絡むの良くない

  46. 15046 匿名さん

    >>15042 eマンションさん
    白金高輪も芝浦も近いですよ。

  47. 15047 匿名さん

    >>15034 匿名さん
    内見したら清掃工場の煙突が目の前とかもあるので、眺望は本当に大事ですよね。

  48. 15048 検討板ユーザーさん

    >>15047 匿名さん
    煙突より高いマンションを至近に建てるなんてねー。なんのために煙突まで作って地表から離れたところで排煙してるんだって話ですね。
    影響ないならわざわざ煙突なんか建てなくていいわけで。

  49. 15049 マンション検討中さん

    >>15041 マンション検討中さん
    GFTも良いですよね。GFTもキャピタルもアイランドもブランズと共により評価上がって欲しいです

  50. 15050 匿名さん

    >>15049 マンション検討中さん
    その為には何が必要だと思いますか?他力本願もいいけど

  51. 15051 マンション掲示板さん

    >>15050 匿名さん
    基壇部の色を変えることが必要だと思います

  52. 15052 匿名さん

    >>15051 マンション掲示板さん
    タイル貼りでとても高級感ありますよ。

  53. 15053 匿名さん

    ここから南へ数百メートルにできるリビオタワーの環境影響評価書の縦覧が
    始まりました。2026年入居開始なので販売開始は今年中でしょうか。
    デベは二流ですが、GoogleEarthで見たら最上階付近はなかなか眺望が良さげです。
    噂によると価格は坪550-700に設定されるようです。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/kounan3.html


     

    1. ここから南へ数百メートルにできるリビオタ...
  54. 15054 匿名さん

    >>15050 匿名さん
    ブランズ単体は充分で、周辺の再開発次第。面開発でエリア相場引き上げるなんて基本でしょ。これを他力本願とか言うんですか

  55. 15055 匿名さん

    芝浦は再開発が目白押しなので楽しみですよね。

  56. 15056 匿名さん

    >>15055 匿名さん
    目白押しとは、東工大以外なんですか?

  57. 15057 匿名

    >>15056 匿名さん
    確定してるのは
    芝浦1丁目、田町駅前三田側の諸々、高輪GW、水再生センター追加開発、環4の延伸

  58. 15058 匿名さん

    >>15057 匿名さん
    芝浦1→隣の駅の話
    三田側→線路向かいの話、芝浦ですらない
    高輪GW→隣の駅の話、芝浦ですらない
    芝浦下水場→嫌悪施設の話、芝浦ですらない
    環4→再開発ではない、芝浦ですらない

  59. 15059 匿名さん

    >>15054 匿名さん
    芝浦エリア単体での大規模再開発は、東工大のみでしょ。
    この規模感で他エリアより芝浦だけ上がる可能性は低いでしょうね。都内の相場頼み

  60. 15060 匿名さん

    芝浦はかなりポテンシャル高いと思う。住んでいても満足度の高いエリアです。

  61. 15061 匿名さん

    >>15060 匿名さん
    都内では他にも多くの魅力的な街があるなか、永住目的で芝浦を選ぶのならば、それは住めば都なので

    問題は、非永住層が転売に直面した場合、果たして他エリアに転居できるくらいのパフォーマンスが相対的にえられるかどうか

  62. 15062 匿名さん

    >>15061 匿名さん
    芝浦より魅力的な街って例えばどこ?芝浦より良い街はなかなかないと思うぞ。

  63. 15063 匿名さん

    >>15062 匿名さん
    それは主観の話ですから、ご自身で芝浦が一番と思ってるのが一番幸せだと思いますよ。
    ただ、その主観が世の評価と同じとは限りませんが

  64. 15064 匿名さん

    >>15062 匿名さん

    とりあえず芝とか三田の方が。

  65. 15065 匿名さん

    芝三田も良いですよね。というか隣接エリアだし、同じエリアみたいなものでしょう。

  66. 15066 匿名さん

    >>15063 匿名さん
    都内では芝浦の他にも魅力的な街があるって書いてるからどこか聞いたんだけど、結局無いってこと?芝浦しか勝たん。

  67. 15067 匿名さん

    >>15066 匿名さん
    そういう煽りは結構です。

  68. 15068 マンション検討中さん

    >>15062 匿名さん

    ぱっと思いついたのが、3A(麻布、青山、赤坂)
    あと、麻布。

  69. 15069 匿名さん

    >>15068 マンション検討中さん
    芝浦の2倍~3倍の相場ですね。

  70. 15070 匿名さん

    3Aも芝浦も良いところだと思います。

  71. 15071 匿名さん

    >>15070 匿名さん
    いつか3Aに住めるといいね

  72. 15072 匿名さん

    >>15058 匿名さん
    結局何言ってもアンチするんでしょ笑
    くだらない

  73. 15073 匿名さん

    >>15072 匿名さん
    再開発が目白押しという誤った印象付けは良くないよ

  74. 15074 匿名さん

    >>15071 匿名さん
    3A→芝浦とか、芝浦→麻布に引っ越しとか周りの知り合い沢山いるよ。地位の優劣はあれど港区界隈はほんと利便性も良いし住みやすい。芝浦が他湾岸エリアと明確に違うのは利便性の高さ。

  75. 15075 匿名さん

    >>15074 匿名さん
    行きは3A→芝浦になってるけど、帰りは芝浦→麻布
    これは、ほぼ片道切符という意味ですか?

  76. 15076 匿名さん

    芝浦はアドレスイメージも良いし、3Aからでも割と住み替え先になりやすいですよね。

  77. 15077 匿名さん

    >>15072 匿名さん
    そう。だから反応する必要がない

    かまっておじさんは放置と削除が一番
    おっさんの粘着とか痛々しくて見てらんない

  78. 15078 検討板ユーザーさん

    プラウドは2,3LDK完売近づいてるらしいね。
    竣工済みなのにブランズ負けちゃってんじゃん。。
    駅距離が全てとは一体。。

  79. 15079 匿名さん

    >>15074 匿名さん
    知ってる人は知ってるけど、3Aは本当にピンキリ。良い場所は一握りで、芝浦のほうが上な場所が相当ある。

  80. 15080 匿名さん

    >>15079 匿名さん
    芝浦は住環境良いですからね。

  81. 15081 匿名さん

    >>15079 匿名さん
    例えば?

  82. 15082 匿名さん

    竣工後も売れ残ってるような物件買った人、可哀想。

  83. 15083 匿名さん

    >>15079 匿名さん

    Really?

  84. 15084 通りがかりさん

    >>15078 検討板ユーザーさん
    外観負けしたか。間取りは全然こっちのがいいね。

  85. 15085 匿名さん

    プラウドが安すぎるんだよな。ブランズも外観はタイル貼りで高級感あるのだけど。

  86. 15086 通りがかりさん

    港区内陸から芝浦とか都落ち過ぎて笑えない。

  87. 15087 匿名さん

    >>15086 通りがかりさん
    最近芝浦とか豊洲とかを好む富裕層も増えてるみたいですよ。

  88. 15088 匿名さん

    >>15087 匿名さん
    その富裕層しか買えないプレミア部屋の進捗が、ブランズやプラウドもいまいち。デベの口車に乗るもんじゃないよ

  89. 15089 匿名さん

    >>15086 通りがかりさん
    ライフスタイルに合わせて住み替える人普通にいますよ。知らないから格に拘ってこう言う発言するんだよな。受験の偏差値至上主義で落ちこぼれコンプレックス持ってるんだろけど、上の層はあなたが思うより自由よ

  90. 15090 匿名さん

    >>15089 匿名さん

    横からですがライフスタイルがどう変わると湾岸を選ぶんですか?

  91. 15091 匿名さん

    >>15090 匿名さん
    例えば、3A住んでて離婚して芝浦に、とかいうのもライフスタイルの変化ではある。
    既に内陸に生活地盤がある家庭が、わざわざ生活利便性の劣る湾岸に移る理由はあまり無いかと

  92. 15092 匿名さん

    大谷翔平もBTTでしたっけ?最近の富裕層は何がなんでも3A番町と言う感じではなくて、再開発の進んだ住みやすいエリアを好む傾向にありそうです。

  93. 15093 匿名さん

    >>15092 匿名さん
    日本にほとんどいないじゃん

  94. 15094 匿名さん

    >>15090 匿名さん
    ライフスタイルが変わって内陸からブランズタワー芝浦を選んだパティーン
    https://www.7mansion.com/review/post-2362/

  95. 15095 eマンションさん

    >>15092 匿名さん
    大谷は確か豊洲ツインタワーのペントハウスとかじゃなかったっけ?

  96. 15096 匿名さん

    くだらんやりとり。虚栄心まるだし。はずかしい。

  97. 15097 検討板ユーザーさん

    まさかプラウドにここまで負けちゃうとはなぁ。
    プラウドが野村の土地で安く出してきたのが誤算だったな。

  98. 15098 匿名さん

    芝浦とか豊洲とか再開発が進むエリアは生活していて気持ちが良いですからね。

  99. 15099 匿名さん

    >>15098 匿名さん
    芝浦も豊洲も今後の大規模再開発は頭打ちでしょ。

  100. 15100 匿名さん

    >>15094 匿名さん

    家族が減った、以前住んでいたマンションの手抜工事、港区でも虎ノ門だと予算オーバー、が理由なんですかね。

  101. 15101 通りがかりさん

    港区スポーツセンターの隣り森永ビルの解体はほぼ完了らしいです。これから何か計画あるのかな?

  102. 15102 匿名さん

    >>15101 通りがかりさん

    オフィスビルを建てて森永の本社移転とかは?
    駅前はそろそろ建て替えの話が出るだろうし、正直あの場所に本社を置いておくのは森永にとってももったいないでしょ。

  103. 15103 匿名さん

    3Aに住んでいる富裕層は芝浦には住みません。三田か虎ノ門、白金高輪か南麻布に住むでしょう。

  104. 15104 匿名さん

    >>15099 匿名さん
    芝浦も豊洲もまだまだこれからが本番ですよ。

  105. 15105 評判気になるさん

    >>15104 匿名さん
    豊洲は終わってるでしょ。住んでる人になんのメリットもない延伸くらい。

  106. 15106 匿名さん

    >>15105 評判気になるさん
    豊洲は4丁目と6丁目の再開発がこれから本格化するはず。

  107. 15107 eマンションさん

    >>15102 匿名さん
    たしかに何も計画が公表されてないですね

  108. 15108 匿名さん

    >>15104 匿名さん
    例えば?

  109. 15109 匿名さん

    豊洲は取り敢えず2丁目の三菱の再開発と千客万来施設、地下鉄延伸かな。その後、4.6丁目の再開発が具体化してくると思う。

  110. 15110 匿名さん

    芝浦も3丁目はまだまだ未開拓ゾーン。建て替えればそれなりの規模になる建物が多い。

  111. 15111 マンション検討中さん

    湾岸タワマンは危険すぎる…東京のブランド住宅地が「山の手の高台」にある納得の理由

    https://president.jp/articles/amp/56181?page=1

  112. 15112 匿名さん

    >>15109 匿名さん

    豊洲はどうでもいい

  113. 15113 匿名さん

    >>15112 匿名さん
    豊洲に限らないけど、湾岸エリアの再開発が進めば芝浦の地価にも好影響あるでしょう。

  114. 15114 匿名さん

    >>15111 マンション検討中さん

    誰かが言ってたけどこれからは不便な高台より便利なタワーの高層でしょ。

  115. 15115 匿名さん

    新築免震タワーの高層階は本当に揺れないし、安全性も高いです。

  116. 15116 匿名さん

    >>15115 匿名さん
    直下型の縦揺れや超長周期振動とかはダメだけどね
    ないよりあった方がいいけど、万全ではない点に注意

  117. 15117 匿名さん

    東急は鉄道会社だけあって安全性は何よりも重要視してるそうです。

  118. 15118 匿名さん

    免震は鉄筋コンクリート減らして建設費安くする技術では。

  119. 15119 マンション検討中さん

    >>15117 匿名さん

    他は知らないけど、ここに限って言うと安全性よりもコスト削減を重要視しているとしか思えません。

  120. 15120 匿名さん

    >>15119 マンション検討中さん
    アンチいつもご苦労様

  121. 15121 匿名さん

    小さい地震なら問題ないだろうけど想定外の地震で免震装置壊れたらどうなっちゃうのかね。

  122. 15122 匿名さん

    >>15121 匿名さん
    取り替えるんだよ。営業からそう説明されてる。

  123. 15123 マンション比較中さん

    >>15121 匿名さん
    免震装置壊れる地震なら、耐震と制振もぶっ倒れてるから、心配するな。

  124. 15124 匿名さん

    免震ゴムの偽装もあったらからね。ちゃんと免震装置が働かないと駆体を軽量化してる免震タワマンはヤバい、という論理は理解できるけど

    まあ、その可能性はほぼ無いだろね。そもそも耐震、制震、免震タワマンで建物倒壊することは無い。
    そんな変な心配するよりも、専有部の地震対策すべきですね。それは免震も同じく

  125. 15125 匿名さん

    そんなに気になるなら耐震等級3の家を建てて住めばいいと思います。

  126. 15126 匿名さん

    マンションの中では新築免震一択でしょう。

  127. 15127 匿名さん

    >>15126 匿名さん
    なわけない。免震ならばいいけど、一択とはならない

  128. 15128 匿名さん

    内陸ならともかく、地盤の緩い湾岸杭基礎物件なら新築免震しかあり得ないよ。

  129. 15129 匿名さん

    >>15128 匿名さん
    それを言い出したら、耐震の芝浦アイランドはどうなるの。3.11も経験してるのに
    アイランドが廃墟になったら、芝浦もオシマイ

  130. 15130 職人さん

    >>15129 匿名さん
    耐震だからって大破することはないだろうから、意味のない仮定だけど
    芝浦アイランドが免震4棟に建て替えすることになれば、
    港区トップクラス規模だから、お祭り騒ぎになるよ。

  131. 15131 匿名さん

    >>15130 職人さん
    その費用はどこから?

  132. 15132 匿名さん

    >>15130 職人さん
    確かにあり得ないですが、アイランドが新築免震に生まれ変わったら買うなーきっと

  133. 15133 匿名さん

    >>15129 匿名さん
    芝浦アイランドはアスペクト比が良いから比較的良い方。

  134. 15134 匿名さん

    元グローヴ住人からすると、いまさらあそこ買う人は完全に情弱だわ。3.11程度の地震でボロボロになったもの。修復に何か月もかかった。アスペクト比が良かろうが、そもそもその点を含めて柱の軸変形に対する強度は設計してるのだから同じこと。
    一応構造面は大丈夫だという診断が出たけど実際の所は分からない。つくづく普通の耐震ではもっと近くで起こる大地震には全く対応できないだろうと思った。
    高値のうちに売り抜けたいけど、今のところ住み心地は悪くない、買い替え先はもっと高い、広い部屋に住めなくなるなどあって目をつぶって住み続けてる人が多いんだろうな。
    どうぞご無事でというしかないね。さすがに転倒はしないだろうから。

    予め言っとくけど、ここアイランド住民用の掲示板じゃないからね。要らぬ反論しないでね。あっても無視するので。

  135. 15135 匿名さん

    芝浦アイランドのあたりはきれいに整備されていて雰囲気が良いですよね。

  136. 15136 匿名さん

    ブランズとプラウドどちらも検討されている方いらっしゃいますか?

  137. 15137 匿名さん

    >>15136 匿名さん
    むしろ、他が完売もしくはほぼ完売しちゃってて、選択肢として両物件検討せざるを得ないのでは

  138. 15138 匿名さん

    >>15137 匿名さん
    勝どきとか有明とかはまだ残ってますよ。

  139. 15139 匿名さん

    >>15138 匿名さん
    それを含め、タワマンは数えるほど。
    1年前まで、ここの価格から少し頑張れば色んな選択肢あったのにね


  140. 15140 匿名さん

    >>15139 匿名さん
    ブランズも手頃な価格の間取りはこの1年で完売しましたよ。

  141. 15141 匿名さん

    >>15140 匿名さん
    そこは完売という表現は違うでしょ

  142. 15142 周辺住民さん

    完売どころか、まだ半分近く残ってますよ。

  143. 15143 マンコミュファンさん

    >>15142 周辺住民さん
    息をするように嘘を言うね。証拠出してください

  144. 15144 匿名さん

    >>15143 マンコミュファンさん
    残り何部屋か、証拠と共にお願いします。

  145. 15145 匿名さん

    >>15144 匿名さん
    MRに行けば教えてもらえますよ。

  146. 15146 マンコミュファンさん

    >>15144 匿名さん
    サイトみりゃわかるだろ。無能やな

  147. 15147 マンション検討中さん

    価格も次期供給も書いていない灰色って売れているってこと?
    段ボールカーテンを見るに北も南も角はもっと余っているかと思った。

  148. 15148 匿名さん

    >>15147 マンション検討中さん
    Yes

  149. 15149 匿名さん

    先週数えたら残り117戸だった。今はどうなんだろう。

  150. 15150 匿名さん

    >>15147 マンション検討中さん
    確かにカーテンだけみたらそうですが、これから4月~8月に掛けて引っ越しされるんだと思いますよ。

  151. 15151 匿名さん

    >>15147 マンション検討中さん
    売れてるはずやで。1-3月販売は引き渡しが6月やからな。

  152. 15152 マンション検討中さん

    野村は無理ww

    1. 野村は無理ww
  153. 15153 匿名さん

    ブランズもプラウドも立地が良いですよね。

  154. 15154 周辺住民さん

    >>15143 マンコミュファンさん

    怖い人がたくさん住んでそうですねこのマンション。必死。

  155. 15155 匿名さん

    >>15154 周辺住民さん
    ほんとそうですよね。ここまであからさまにプラウドを敵対視してブランズの評価が下がるだけなことに気付かないのが不思議ですよね、

  156. 15156 匿名さん

    >>15152 マンション検討中さん
    間取りは圧倒的にブランズの方が良いと個人的に思う

  157. 15157 匿名

    >>15154 周辺住民さん
    検討板に住んでる人は流石にいないのでは?笑

  158. 15158 マンコミュファンさん

    一部わざとプラウドディスってる人いるかもだけど、ブランズもプラウドもどっちもよいマンション。だから悩まれるかと。エリア評価が益々上がっていけばよい

  159. 15159 匿名さん

    芝浦アドレスは人気のアドレスだし、資産価値は堅いと思うのですけどね。

  160. 15160 匿名さん

    >>15159 匿名さん
    人気というのは連呼すればなれるものでもないですね。
    実績が伴う

  161. 15161 匿名さん

    >>15160 匿名さん
    既に人気じゃん。何言ってんだ

  162. 15162 匿名さん

    >>15160 匿名さん
    港区湾岸の中だと芝浦アドレスが一番人気じゃない?

  163. 15163 マンション検討中さん

    twitterで内陸の低層マンションに住むマダムが芝浦タワマン鼻で笑ってたな。港区の中では底辺なので湾岸は目糞鼻くそって自覚せんとな。豊洲、有明、勝どき、港南、芝浦どれも変わらん。お互いマウントとらずに高めあわねばならん!

  164. 15164 匿名さん

    >>15161 匿名さん
    そんなに人気アドレスであれば、東急も野村もSUUMO雑誌版の最前線に先着順をデカデカと載せない

  165. 15165 通りがかりさん

    芝浦しかマンション建たんからな
    これからも建ち続けるだろ
    人気があるなら建てまくるだろうけど、現状を見ると10年ぐらい需要が溜まるの見た方がいいかも
    また、白金高輪民理論を使うとタワマン建ちまくりで資産価値が何故か上がるらしい
    私は希少性がなくて売り難いだけだと思うのだが

  166. 15166 匿名さん

    >>15165 通りがかりさん
    需要があれば供給が多くても資産価値は上がるだろ。
    中古市場でも慢性的に売り物出てても、売買が活発であれば街の新陳代謝が上がり、長く街が栄えるからね。
    資産価値は絶対数ではなく、需給関係で決まります。

    芝浦2物件がこれだけ売れ残ってるのは、需要がそこまで無いという事しか言えないね

  167. 15167 匿名さん

    >>15163 マンション検討中さん
    芝浦と港南は中身が全然違うよ。月とすっぽん。

  168. 15168 通りがかりさん

    住民は港区の中でも屈指の多さだろ
    お腹いっぱいなのかもな

  169. 15169 検討板ユーザーさん

    >>15166 匿名さん
    それは言えてる。プラウドもブランズも売れ行きが良くないのは事実。この地域に住みたいという需要が少ないんだろね。

  170. 15170 匿名さん

    >>15162 匿名さん

    少し前に都心に住むで人気アドレスの特集がありました。
    芝浦は住宅地26位にピックアップされてました。
     

    1. 少し前に都心に住むで人気アドレスの特集が...
  171. 15171 匿名さん

    >>15167 匿名さん
    小さな小鉢の中では、月とスッポンと思ってるかもしれないけど、外から見ている多くの人間には同一環境に見えるよ

  172. 15172 匿名さん

    港南が19位でしたね。
     

    1. 港南が19位でしたね。 
  173. 15173 匿名さん

    高輪は12位でした。この周辺のアドレスはどこも高評価で人気、
    これからますます価値が高まっていくでしょう。

    1. 高輪は12位でした。この周辺のアドレスは...
  174. 15174 匿名さん

    >>15167 匿名さん

    おっしゃる通り、どちらかと言えば水辺が広くて開放感抜群で緑も多い
    港南エリアのほうが環境が良いと思いますね。  

    1. おっしゃる通り、どちらかと言えば水辺が広...
  175. 15175 匿名さん

    芝浦も南寄りは比較的港南に近くて良いのですがブランズあたりになると
    都心ビル街カラーが強くなってきます。もう少し緑化が進むと良いのですが。
     

    1. 芝浦も南寄りは比較的港南に近くて良いので...
  176. 15176 匿名さん

    >>15175 匿名さん
    港南に近いと、下水放流口とか清掃工場とかが近くなるから、ブランズみたいに離れている方が住みやすいですよ。

  177. 15177 匿名さん

    >>15167 匿名さん

    月と鼈は言いすぎでしょう。駅としては品川駅や高輪ゲートウェイ駅には負けますが
    田町駅はそれらの駅にすぐにアプローチできるのですから良いと思いますよ。
     

    1. 月と鼈は言いすぎでしょう。駅としては品川...
  178. 15178 評判気になるさん

    >>15174 匿名さん
    港南は昔から嫌悪施設が集まっていて悪臭とか騒音とかのネガティブ要素が多いエリアですよ。ファミリーで住むなら芝浦の方が良いかと思います。

  179. 15179 匿名さん

    >>15176 匿名さん

    それは関係ないでしょう。

  180. 15180 匿名さん

    >>15178 評判気になるさん

    品川駅も港南も人気ですね。人気暴落のクソ江東エリアとは大違い。

    1. 品川駅も港南も人気ですね。人気暴落のクソ...
  181. 15181 匿名さん

    >>15178 評判気になるさん

    ファミリーで住むなら芝浦も港南も良いでしょう。
    絶対に避けたいのはクソ江東暴落僻地汚染エリア。
     

    1. ファミリーで住むなら芝浦も港南も良いでし...
  182. 15182 匿名さん

    住みたい沿線人気ランキング永遠の1位「山手線」と
    住みたいアドレスランキング永遠の1位「港区」のコラボは
    最強です。

    1. 住みたい沿線人気ランキング永遠の1位「山...
  183. 15183 匿名さん

    >>15180 匿名さん
    これぞ月とスッポン

  184. 15184 マンション検討中さん

    >>15182 匿名さん
    同意。人気と買えるかは別。

  185. 15185 匿名さん

    港南と豊洲の比較なら、周辺環境が良いのは豊洲かな。交通利便性なら港南かもしれないけど。

  186. 15187 マンション検討中さん

    >>15186 匿名さん

    港南も芝浦も好きだけど、さすがに環境は豊洲のほうがいいでしょう。

  187. 15188 匿名さん

    >>15187 マンション検討中さん

    豊洲は環境以前の問題です

    1. 豊洲は環境以前の問題です
  188. 15189 匿名さん

    港南は大型トラックがスピード出して走ってる印象。歩道を歩いてるとちょっと怖いんだよね。芝浦の方がオフィス街という感じ。

  189. 15190 マンション検討中さん

    都心に住む 2021 10

    【最高峰アドレス特集】
    - 王者の住宅地 -
    26位芝浦、36位勝どき、39位月島、42位港南、56位晴海、圏外 豊洲

    - 君臨する商業地 -
    19位港南

    SUUMOが言ってるんだから、これが最も信頼できるデータ。フラットにみればすればこれが現実かと。文句あるならリクルートへ

    1. 都心に住む 2021 10【最高峰アドレ...
  190. 15191 匿名さん

    >>15190 マンション検討中さん
    港南も1丁目2丁目までは良いよね。旧海岸通りから外側が交通量の多いエリア。

  191. 15192 通りがかりさん

    豊洲も芝浦も住んだけど、住み心地は豊洲が上。
    飲食店やペットに対しても。
    ただ豊洲はもう施設とかアタマ打ちな気がして芝浦にしたけど上昇は豊洲の方が上だね。
    向こう何年かで再開発と地震で芝浦が価値どうなるかは見ものだね。

  192. 15193 マンション検討中さん

    >>15191 匿名さん
    そうですね、港南も芝浦も住みやすいし交通利便性も高いかと。TYハーバー辺りの運河周辺も綺麗ですよね。

  193. 15194 匿名さん

    港南は糞尿まみれで論外

  194. 15195 匿名さん

    >>15193 マンション検討中さん
    港南は住みやすくなでしょ。あの辺は大型トラックが多いからどちらかと言うと物流の基幹エリアであって居住向きのエリアとは言えない。

  195. 15196 マンコミュファンさん

    >>15176 匿名さん
    嫌悪施設は生活に影響ない(というかそんなところに普通物件を建てない)ですが、駅距離などもあって地価は4丁目に比べると2丁目の方が高いですね。まぁその分物件の価格も高くなるわけですが。

  196. 15197 匿名さん

    >>15196 マンコミュファンさん
    2丁目は高浜水門から離れているのが大きい。あと家畜運搬車は海岸通りを走るから2丁目はあまり関係ないのもある。

  197. 15198 マンション検討中さん

    豊洲だったら港南買うかな
    でも勝どきよりは豊洲の方がマシ
    港南と芝浦ならギリギリ芝浦がいいかな
    飽くまで個人的な感想ですが。

  198. 15199 匿名さん

    >>15197 匿名さん
    その理論だと高浜橋南の空き地に今後追加で貯水槽と上被せでシーズンテラスみたいなオフィスを作ることが決まってて、高浜水門から放水する頻度が減るってんでライバル物件の方が将来性あるって流れにいつもなっちゃうんだから駅距離ってことにしてくれてるんだろ。空気読めよ。

  199. 15200 匿名さん

    >>15198 マンション検討中さん

    私のランキングですと
    豊洲 500位
    勝どき 12位
    芝浦 366位
    港南 21位
    だな

  200. 15201 マンション検討者

    豊洲が500位で芝浦が366位なのは分かりやすい

  201. 15202 通りすがりさん

    >>15166 匿名さん
    いや、需要があればっていうか、供給が多いのであれば、それを超えるような需要向上要素がないと将来的には厳しいよ。当然。
    築年数建ってくると新陳代謝は悪くなるわけで、建て直ししづらいタワマンを一斉供給した場所は長く栄えるとは言えないよ。
    売買が活発ならって言うけど、競合が増えれば当然各物件の売買は非活発化していくわけで良いことなんか無いよ。
    あとは一気に人口が増えることでクリニックや習い事なんかの生活施設が混み合うとかの懸念もある。(それが増やせる余地があれば将来的には解消するだろうけど)

  202. 15203 評判気になるさん

    >>15200 匿名さん
    1位から500位まで書いてみてよ。笑

  203. 15204 匿名さん

    >>15202 通りすがりさん
    謎理論だな。

  204. 15205 匿名さん

    >>15199 匿名さん
    貯水槽を増やす分新下水幹線ができて、都心の河川に放流する量が減るから高浜水門からの放流量は変わらないかむしろ増えるのでは?シーズンテラスができても過去最大の放流量を更新してるし。

  205. 15206 匿名さん

    >>15198 マンション検討中さん
    港南は場所に寄るだろ。旧海岸通りの向こう側は基本避けたい。

  206. 15207 評判気になるさん

    >>15205 匿名さん
    幹線は安全性のため再構築こそ行ってますが、量が増えたり処理地域が増えたりする類のものでは無いですよ。
    ちなみに、令和6年からは法改正で雨天時に放流する際の水質基準が見直されており21年度から水質向上のための高度処理対応工事に着手しています。
    あと、シーズンテラス建設時の放流量に対する対策って何でしょうか?

  207. 15208 匿名さん

    >>15200 匿名さん
    別にあなたがどう思うのは勝手だけど、15190のように大多数の方の結論は出てるよ。芝浦に何か恨みでもあんの

  208. 15209 匿名さん

    >これ、シエルタワーとかパークシティとか港南より値上がりしてる物件を除外してるだけの捏造データじゃん

    それなら港南も値上がり100%を超えてるシティタワー品川も加えて
    平均とっても圧倒的に港南のほうが値上がりしているな。

  209. 15210 匿名さん

    >港南方面が特に臭いのだけど、東品川まで来ればかなり臭いは薄まっている。

    港南と天王洲は同じ運河の両岸なのにおバカですねえw
     

    1. 港南と天王洲は同じ運河の両岸なのにおバカ...
  210. 15211 匿名さん

    >>15191 匿名さん

    それは嘘ですね。
     

    1. それは嘘ですね。 
  211. 15212 匿名さん

    >>15194 匿名さん

    港南のほうが街の景観は綺麗ですよ。港南の欠点は駅から徒歩10分以上がデフォなこと。

  212. 15213 匿名さん

    >>15195 匿名さん

    それは嘘ですね。下記からそれぞれのエリアの大型車の通行台数計算してみなさい。
     

    1. それは嘘ですね。下記からそれぞれのエリア...
  213. 15215 匿名さん

    >>15211 匿名さん

    大型車の台数を計算すると

    首都高1号線・・・・12818台/日
    旧海岸札ノ辻・・・・4243台/日
    第一京浜・・・・・・7469台/日
    旧海岸通り・・・・・6406台/日
    品川埠頭・・・・・・2334台/日

    港南付近の大型車は少ないことが分かる。

  214. 15216 匿名さん

    >>15197 匿名さん

    家畜運搬車は海岸通りを走る?食肉市場は旧海岸通り沿いにあるのに謎理論だな。

  215. 15217 匿名さん

    >>15206 匿名さん

    確かに海岸通りの西側より海側のほうが眺望も良い。
     

    1. 確かに海岸通りの西側より海側のほうが眺望...
  216. 15218 匿名さん

    >>15193 マンション検討中さん

    あれは品川区

  217. 15219 匿名さん

    >>15216 匿名さん
    近隣住民ですが、車の流れを見ていると首都高から降りて海岸通りを走って、港南天王洲のあたりから市場に向かうようですよ。

  218. 15220 未入居さん

    環境の話ばかりで、ここまで物件の話が出ない定期

  219. 15221 匿名さん

    >>15220 未入居さん
    それだけ周辺環境への懸念材料があるという話なのでは

  220. 15222 匿名さん

    芝浦2は周辺環境良いですよ。ここに書かれてるネガ材料は芝浦2には当てはまらない。

  221. 15223 匿名さん

    >>15221 匿名さん
    そう言うことではない笑

  222. 15224 評判気になるさん

    重要なのは


    ブランズ
    ってダサい名前がつくとこ

    東急沿線以外だと
    手を抜くからな

  223. 15225 未入居さん

    >>15224 評判気になるさん
    ただの悪口でワロタw

  224. 15226 素人さん

    >>15221 匿名さん
    指摘はわかったけど、完璧なところを提示してほしいところ。

  225. 15227 匿名さん

    >>15224 評判気になるさん
    東急沿線民からすれば最上級ブランドなんだけどな。東急の冠が付くものは基本的にクオリティ高いから。

  226. 15228 eマンションさん

    >>15227 匿名さん

    東急はブランズにマンションを企画統一してから

    良くも悪くも普通のマンションになった。
    クオリティも普通

    東急沿線ではないと、売れればいいや
    だから
    基本的に良いものはない

    残念

    三井や三菱や住友ではない

    残念ーー

  227. 15229 素人さん

    >>15228 eマンションさん
    貴殿がここで書き込み理由って何?悪口言いたいだけ?笑

  228. 15230 匿名さん

    >>15228 eマンションさん
    アホ丸出し笑

  229. 15231 匿名さん

    >>15228 eマンションさん
    ブランドを統一したのは、プラウドのブランディングが成功したのを見てでしょう。
    三井、住友、三菱のように会社自体がブランドで、物件を細分化してもそのネームバリューで売れる事と異なり、野村、東急、東建などは会社名が弱い。

    野村のブランディング戦略は本当に成功例で、マンションに詳しくない人でも、なんかプラウドって良さげ、というイメージを植え付ける事ができましたね。
    ただそれは、フラッグシップ物件によるブランドの引き上げ効果にしか過ぎないから、実態はプラウドも当たり外れあるという話に。
    ブランズも同じくですね。ここは果たして当たりでしょうか、外れでしょうか

  230. 15232 検討板ユーザーさん

    >>15224 評判気になるさん
    このマンションはデザインも手を抜かれちゃったところが本当に悲しい。せっかく芝浦久しぶりの大規模タワマンだったのに。

  231. 15233 名無しさん

    >>15230 匿名さん

    たしかに東急は
    西東京エリアに力を入れて
    渋谷より東側は
    「アホ丸出し」の貧相なマンションが多いです

  232. 15234 素人どうてい

    >>15229 素人さん

    朕は違う

  233. 15235 匿名さん

    >>15233 名無しさん
    ブランズタワー豊洲とか竣工前に完売してるし、東急は基本的に人気アドレスにしかマンション建てないです。クオリティも高いしブランズが建つ時点でエリア価値が高まると言っても良い。

  234. 15236 匿名さん

    >>15227 匿名さん
    東急と東急不動産の違いも区別つかないアホなら、大人しく三井あたり崇めてれば良いんじゃ無い?

  235. 15237 口コミ知りたいさん

    >>15236 匿名さん

    みんな、三井なんて恐縮しちゃうから
    低所得者向けのブランズを検討する

    ブランズは庶民の味方
    スーパーでいうOKストア

    三井は高級スーパー

  236. 15238 匿名さん

    >>15237 口コミ知りたいさん
    東京出身者の感覚ではないですね。東急沿線だと東急百貨店の方が伊勢丹や高島屋よりブランド価値ありますからね。

  237. 15239 マンション検討中さん

    東急のブランドがどうだろうと、中身は長谷コー。

    ちなみに東急百貨店と伊勢丹・高島屋の比較は興味ないです!

  238. 15240 評判気になるさん

    >>15237 口コミ知りたいさん
    三井はパークマンション、パークコート以外は全て庶民のマンションというのが一般認識だろ笑

  239. 15241 匿名さん

    >>15240 評判気になるさん
    パークマンションは別格として、パークコートはタワーは良いけど、それ以外は結構ピンキリ。

  240. 15242 匿名さん

    >>15238 匿名さん

    ドンマイw
    東急ライオンズでも応援しとけー
    あっあれは西武かww

  241. 15243 匿名さん

    >>15242 匿名さん
    いえ、西鉄です

  242. 15244 匿名さん

    東急ブランドは嫌味じゃない割にハイソで丁度いい感じがします。

  243. 15245 匿名さん

    東急沿線は、東急株式会社、ドレッセ
    それ以外は、東急不動産、ブランズ

  244. 15246 匿名さん

    販売半年前に十条の価格、しかも高価格帯の高層部分を発表したのは、冷やかしお断りな部分もあったと思うけど、ここの販売を加速したいデベ内でのアシストもあるよね

  245. 15247 匿名さん

    >>15245 匿名さん
    沿線でブランズもあるし、沿線外でドレッセもある。東急電鉄の土地を含む場合はドレッセで、外から仕込んだ土地は東急不動産という感じもある。

  246. 15248 匿名さん

    白金高輪のタワマンは完売したから、次は芝浦のタワマンの完売も近いね。

  247. 15249 マンション検討中さん

    >>15247 匿名さん

    確かにドレッセはゼロから純仕入で企画した物件ってあまりないような印象もあるんだけど、ドレッセ十日市場レジデンスみたいなのもあるんですよね。何か地主と縁とかあったのかな。

  248. 15250 匿名さん

    >>15248 匿名さん
    白金高輪は、まだ東急、三菱、住友が控えているから、こちらには流れないよ

  249. 15251 マンション検討中さん

    白金高輪とここは購入層かぶらないような気がする。

  250. 15252 匿名さん

    >>15251 マンション検討中さん
    港区民は、山手線の内外を意識するからね

  251. 15253 匿名さん

    >>15252 匿名さん
    最近は芝浦や豊洲のような住環境良い湾岸エリアも富裕層に人気あるみたいですよ。

  252. 15254 匿名さん

    >>15251 マンション検討中さん
    まさに比較してます

  253. 15255 匿名さん

    >>15254 匿名さん
    1年半遅かったな
    あちらは、ほぼ完売

  254. 15256 通りがかりさん

    >>15253 匿名さん

    賃貸はベスト10に入ってなかったぞ
    資料見てないな

  255. 15257 匿名さん

    >>15253 匿名さん
    そりゃ、富裕層はそれなりにいるでしょ。人それぞれなので
    ただ、残酷な事に客観的評価というのが、不動産価格
    @650で1500戸売れた山手線内と@500で苦戦している山手線外とでは、未だに資産価値としての差は大きいよ

  256. 15258 匿名さん

    港区湾岸はイメージ悪い人も多いかもしれないけど、芝浦は再開発が進んでいて環境が良くなってきてる。

  257. 15259 匿名さん

    >>15258 匿名さん
    港南も芝浦も同じエリアというイメージですよ。実際そうですし

  258. 15260 匿名さん

    >>15259 匿名さん
    港南と芝浦は中身が全然違うよ。芝浦は昔からの住宅地。港南は最近になってマンションが建ち始めたエリアですよ。芝浦が勝どきで、港南が有明みたいなイメージ。

  259. 15261 匿名さん

    >>15260 匿名さん
    そう思ってるのは芝浦民だけで、多くの港区民の認識は同じエリア

  260. 15262 匿名さん

    アドレスイメージが芝浦の方が良いと思いますよ。

  261. 15263 匿名さん

    >>15262 匿名さん
    港区のオフィシャルな見解です

    1. 港区のオフィシャルな見解です
  262. 15264 マンション掲示板さん

    >>15248 匿名さん
    もうかなり前に竣工しちゃったけど、まだそんなこと言ってんの。もうピンクも露わになっちゃってるし厳しいよ。

  263. 15265 匿名さん

    >>15264 マンション掲示板さん
    ブランズは外観タイル貼りで高級感ありますよ。吹き付けのコストカットタワマンと比べたらやはり印象が全然良いですよ。

  264. 15266 通りがかりさん

    >>15260 匿名さん
    芝浦も港南も地区的に同じでしょ。港区湾岸のくくり

  265. 15267 匿名さん

    >>15266 通りがかりさん
    なぜか港南と一括りにされたくないみたいです。

  266. 15268 匿名さん

    そんな事言いだしたら白金高輪も同じくくりなのだが

  267. 15269 匿名さん

    >>15268 匿名さん
    同じ括りではないですね。
    埋立地でもないし、高輪地区だし、山手線内だし
    どこが同じですか?

  268. 15270 マンション検討中さん

    >>15269 匿名さん

    白金高輪って、水捌けのよい湾岸よりじめじめした古川の低湿地ですよね?

  269. 15271 マンション検討中さん

    芝浦と港南はお兄弟みたいなもんだから、仲良くしましょうよ。

    >>15269 匿名さん
    多くの一般の人はその認識で白金ザ・スカイとか人気だったけど、
    白金高輪の立地を詳しく見ると、災害で住みづらいところを再開発で安全、かつ綺麗に整備し高値で売るというコンセプト自体は湾岸と一緒なので、芝浦港南とそんなに変わらないと思いますね。
    地盤も似たようなもんですが、違うのは値段だけ。

    1. 芝浦と港南はお兄弟みたいなもんだから、仲...
  270. 15272 匿名さん

    >>15270 マンション検討中さん
    同じ括りと良いながら、全く括ってないですね。
    こういうのをただの悪口と言います

  271. 15273 匿名さん

    >>15271 マンション検討中さん
    山手線駅力スレとか読んでみれば分かるけど、芝浦の方が立地は間違いなく良いですよ。

  272. 15274 匿名さん

    >>15260 匿名さん

    芝浦と港南のタワーマンション建設時期は同じだけど何言ってるのかねこの人は?

  273. 15275 匿名さん

    >>15262 匿名さん

    高輪港南エリア。同じだよ。違うとすれば港南のほうが天王洲アイルなどが近くて景観が良く居住エリアっぽい雰囲気が強い、芝浦は北の方に行くとオフィス街っぽくなってくるそれだけ。

  274. 15276 匿名さん

    >>15265 匿名さん

    吹き付けか吹き付けじゃないかなんてどうでもいい。そもそも全面的にタイル張りのタワマンのほうが少ない。このマンションもバルコニーの部分以外は塗装仕上げの部分は多々ある。それよりも外壁の色がイマイチなのは確かだね。

    1. 吹き付けか吹き付けじゃないかなんてどうで...
  275. 15277 匿名さん

    このマンションが悪いとは言わないが、最近のタワマンはどこも基本設計は同じ。角部屋のみFIX窓にして中住戸はベランダ。その角住戸のFIXなど部分はたいていリビングなんだが、実はこういう角部屋ってかなり面積を広く取らないと使い勝手が悪かったりする。そういう意味ではカテリーナ三田タワーのB棟、ワールドシティタワーや最近では白金ザスカイなどには、他とは違うものを作ろうというこだわりを感じるが、あれは板状設計だから可能なんだよな。

  276. 15278 eマンションさん

    >>15276 匿名さん
    でもタイルなので

  277. 15279 匿名さん

    >>15278 eマンションさん

    タイルが貼ってある部分もあれば塗装仕上げの部分もたくさんある。それはどのマンションも同じ。

  278. 15280 匿名さん

    >>15275 匿名さん
    そんな言い方をする人はただのエセ港区

  279. 15281 匿名さん

    >>15275 匿名さん
    全然違うでしょう。高輪芝浦エリアは昔からの住宅地だけど、港南はそうではない。清掃工場が近い天王洲アイルは景観もあまり良くないよ。

  280. 15282 匿名さん

    >>15281 匿名さん
    内陸に抱きつきたい気持ちは理解するけど、芝浦は港区としも港区民としても、芝浦港南地区として一括りです。
    山手線は明確な境界線

  281. 15283 マンコミュファンさん

    港区内で歪みあってもしゃあない。
    現状は芝浦エリアも上がってきてるけど、白金高輪や内陸の方が地価高いのは現実。同じ予算でより部屋広さや間取りで使いやすそうならこちら

  282. 15284 匿名さん

    湾岸エリアが全体的に高騰していることを考えると芝浦はまだ割安感が強いです。

  283. 15285 匿名さん

    >>15282 匿名さん
    竹芝とか月島とかは山手線外側だけど地価高いし、芝浦もあの辺りにサヤ寄せして行くと思う。

  284. 15286 匿名さん

    地域ネタどうでもいいからいい加減にしろ

    お里が知れるってやつだ

    住めば都

  285. 15287 匿名さん

    >>15284 匿名さん
    それって他についていけなくて、脱落している話なのでは。
    見直し買いとかないから。今の価格が未来も踏まえたその土地の評価でしかない。

  286. 15288 匿名さん

    芝浦エリアの再開発が進めば間違いなく上がっていくでしょう。

  287. 15289 匿名さん

    >>15288 匿名さん
    その再開発って東工大以外何かありますか?
    その間違いなく、とかいうのは認知バイアスの典型的な話なので、一度冷静になってみるといいと思います

  288. 15290 匿名さん

    野村の芝浦1とか東京ガス本社ビルとか。

  289. 15291 マンション検討中さん

    >>15279 匿名さん
    でもタイルで高級感あるから

  290. 15292 匿名さん

    東急は基本的にどこもクオリティ高いですよ。

  291. 15293 匿名さん

    >>15290 匿名さん
    それ、両方とも浜松町の話ですよね。
    浜松町は再開発が目白押しなので、浜松町物件は値上がりしてるけど、その波及効果を受けての芝浦の今の相場だよね

  292. 15294 匿名さん

    不動産価値が高いから人気、住処としての満足度が高いから人気。
    芝浦駅遠のマンションはどうもどっちつかずで両者の狭間に落ちて、コロナ禍の価格高騰についていけなくなっている印象です。コロナ前ならもっと凄い人気になっていた気がします。

  293. 15295 マンション検討中さん

    >>15281 匿名さん
    高輪と芝浦は一緒にするべきではない。芝浦は人が住むような場所ではなかった。

  294. 15296 匿名さん

    >>15294 匿名さん
    コロナ前でこの価格のままだったら、MRは閑古鳥の極みでしたよ。
    アフターコロナの相場上昇のおかげで、何とか先着順も捌けている状況なのに

  295. 15297 マンション検討中さん

    芝浦は比較的安価で港区アドレスと程よい住環境を手にいられるからコスパ良いと思うけど、港区カーストで下なのは間違い無いから、そういうの気にする人には向いてないかもね

  296. 15298 素人さん

    >>15295 マンション検討中さん
    だいぶ綺麗になった印象はあるよ。言うほど環境も悪くはない。

  297. 15299 匿名さん

    >>15295 マンション検討中さん
    そんな場所の物件スレに何しにきてんの?

  298. 15300 レディガガの反対はミスターポポ

    >>15299 匿名さん

    ブランズのブランド力が低いのは分かる

  299. 15303 匿名さん

    [NO.:15301~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  300. 15304 匿名さん

    港区湾岸エリアでは芝浦は一番住環境が良いと思うよ。

  301. 15305 マンション検討中さん

    >>15299 匿名さん

    もう少し広い間取りを得るために、内覧に来ました。
    しかし芝浦の、運河の特有の臭いに馴染めませんでした、申し訳ない。

  302. 15306 匿名さん

    プラウドは高浜水門から離れてるからそんなに臭くないですよ

  303. 15307 匿名さん

    ブランズの間違いでした

  304. 15308 匿名さん

    >>15301 マンコミュファンさん

    芝浦が田町の家畜と言うことは、
    私も少し分かります

  305. 15309 匿名さん

    家畜が集まるのは港区湾岸ですが芝浦ではないですよ。

  306. 15310 マンション検討中さん

    >>15289 匿名さん
    何回聞くの?馬鹿なの?

  307. 15311 匿名さん

    野村も東工大もかなり規模が大きいので楽しみです。

  308. 15312 名無しさん

    >>15310 マンション検討中さん

    しょうがないよ、
    お金が有ればみんないい場所に住むさ

    コストを考えて、仕方なく芝浦

  309. 15313 匿名さん

    >>15281 匿名さん

    むしろ芝浦エリアは工場だらけだった。三井製糖とか東京ガスとか。
    港南エリアは都営住宅と倉庫で工場らしい工場は無かった。

  310. 15314 匿名さん

    いわゆる嫌悪施設が多いエリアは芝浦より南側のエリアだと思うよ。ブランズのあるところはどちらかと言うと昔からの住宅街なので。

  311. 15315 匿名さん
  312. 15316 素人さん

    >>15315 匿名さん
    買う気のない投稿が多くてうんざりしますね。

  313. 15317 匿名さん

    芝浜小、港区湾岸エリアでは唯一の越境抽選だったみたいですね。人気の学区になりそう。

  314. 15318 匿名さん

    >>15314 匿名さん

    ブランズのとこは昔は工場ですよ。

  315. 15319 匿名さん

    昭和の芝浦は工業地帯でしたね。人が住んでいなかったので
    西部警察の爆破シーンの撮影はいつも芝浦ロケでした。

    1. 昭和の芝浦は工業地帯でしたね。人が住んで...
  316. 15320 匿名さん

    でも芝浦には僅かに住んでいる人もいました。全く人が住んでいなかったのは
    豊洲。住むどころか、全域が関係者以外立ち入り禁止の工場でしたから。

    1. でも芝浦には僅かに住んでいる人もいました...
  317. 15321 匿名さん

    >>15317 匿名さん
    学区外希望者数は、芝浦とほぼ変わらないだけだから、人気というよりキャパが少ないから抽選になっただけかと

  318. 15322 匿名さん

    越境希望者が相当集まらないと抽選にならないので、やはり芝浜小に入れたい近隣住民が多かったのだと思いますよ。

  319. 15323 匿名さん

    >>15322 匿名さん
    絶対数が格別多いわけではない

    1. 絶対数が格別多いわけではない
  320. 15324 匿名さん

    >>15323 匿名さん
    そりゃ小学生を越境させるのだから物理的に近くに住んでないと無理だしね。湾岸エリアの小学校で20名も越境希望がいたのは多分初めてでは?

  321. 15325 匿名さん

    >>15324 匿名さん
    越境というか、芝浦小学区の子が芝浜希望してるだけでしょ。芝浜の方が近い場合もあるし
    また、芝浦小の受け入れ人数が今年から100人近く減少してるからね。絶対数を見れば、変な事をずっと言っている事が理解できるかと

  322. 15326 匿名さん

    令和3年度
    芝浦小 定員280名 希望者数323名(越境6名)

    令和4年度
    芝浦小 定員175名 希望者数183名(越境15名)
    芝浜小 定員140名 希望者数177名(越境20名、うち兄弟枠3名)

  323. 15327 匿名さん

    20人越境希望は内陸でもなかなかない水準ですよ。外からだと抽選でしか入れない小学校に確実に入れるのは強みですね。

  324. 15328 匿名さん

    >>15327 匿名さん
    令和4年度越境希望者数(越境希望者20人越)
    芝 25人 
    赤羽 32人
    高輪台 31人
    白金 65人
    白金の丘 27人
    本村 22人
    笄 35人
    東町 33人
    青南 53人

    沢山あります。

  325. 15329 匿名さん

    >>15328 匿名さん

    埋立地で夢を見てるんだから、そっとしておきなよ。事実を突きつけるのは無粋だよ。

  326. 15330 匿名さん

    白金高輪のスカイが値上りして高くて買いそびれました。ここだったら買えそうなので今、検討中です。

  327. 15331 匿名

    >>15329 匿名さん

    どういうこと??

    [一部テキストを編集しました。管理担当]

  328. 15332 通りがかりさん

    >>15323 匿名さん
    芝浦と芝浜、校舎の大きさの差がある割には人数そんな変わらないんだな。

  329. 15333 匿名さん

    >>15332 通りがかりさん
    ただ単に今年から減らしただけ

  330. 15334 匿名さん

    >>15328 匿名さん
    湾岸エリアでは唯一芝浜小だけでしょ。

  331. 15335 匿名さん

    >>15334 匿名さん
    芝浜と芝浦とで、越境はほぼ同数。
    芝浦内でそれを競ってどうすんの?

  332. 15336 匿名さん

    芝浦への越境希望者は港南からですよ。

  333. 15337 LIN

    >>15332 通りがかりさん

    片方の学校マジでやばいんでしょ??

  334. 15338 eマンションさん

    >>15337 LINさん
    それを聞いてどうすんの?検討してんの?

  335. 15339 匿名さん

    芝浜小はこれからですし、芝浦小も評判は悪くなかったですよ。

  336. 15340 匿名さん

    >>15338 eマンションさん
    検討してないただのネガでしょ
    マンモスってことがマイナス要素だけどそれ以外は特に悪い話は聞かない
    そこが解消されて非常に良い学校になるだろうね

  337. 15341 匿名さん

    マンモス小は雰囲気悪くなりますからね。芝浜に分割されたのは非常に良かったと思います。

  338. 15342 匿名さん

    所詮、公立は当たり外れあるからね。それは先生だったり生徒だったり。
    たまたま学級崩壊の学年に巻き込まれる事もある。
    これは、マンモスとか小規模とかはあまり関係ない。

    そういうリスクを避けたいならば私立小学校行けばいいのよ。だから内陸の富裕層は私立の家庭が多い

  339. 15343 匿名さん

    私立小はまず受験に受からないといけないから、なかなか難しいですよね。受かってから購入する家庭もあるので有名小の徒歩圏は中古相場が非常に高い。

  340. 15344 素人さん

    価格表が更新されてだいぶ減ってきた。
    残ってる多くが南側とプレミアムか。
    早く買わないと良い部屋なくなるよ?検討してる皆さん。

  341. 15345 マンション掲示板さん

    東急って随分リスキーな売り方しますよね。プレミアムが最後に残るような売り方。
    豊洲も坪630-700のプレミアムが最後に残ってました。

  342. 15346 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf
    高輪ゲートウェイの詳細来ましたね

  343. 15347 匿名さん

    >>15346 匿名さん
    こことは無縁です。

  344. 15348 匿名さん

    >>15347 匿名さん
    意外と近いよ。多分WCTとかよりブランズのほうが近いはず。

  345. 15349 LIN

    >>15346 匿名さん

    山手線マンションと
    この立地を比較すると惨めになるから、やめろ

  346. 15350 匿名さん

    >>15349 LINさん
    高輪も芝浦も住みやすくて良いところだと思いますよ。

  347. 15351 素人さん

    >>15345 マンション掲示板さん
    買える人はそこまで焦ってないから結果そうなってるんじゃない?

  348. 15352 マンション検討中さん

    最終的にはプレミアムフロアが苦戦しそうだね。富裕層はこの価格で中途半端な駅距離、中途半端な外観、災害リスクがある土地だが対策がなされていないここを選ぶ理由があまりなさそう。

  349. 15353 匿名さん

    芝浦は地盤が良くて液状化リスクも低いですよ。災害対策面はブランズはかなりしっかりしている。

  350. 15354 匿名さん

    香取橋架け替えも進んでますね。
    香取橋整備されたらより導線快適になりますね

    香取橋架替(仮設歩道橋設置)
    6月から令和5年2月

    1. 香取橋架け替えも進んでますね。香取橋整備...
  351. 15355 匿名さん

    芝浦はどんどん住みやすくなりますね。

  352. 15356 匿名さん

    >>15353 匿名さん
    液状化ハザード真っ赤なのに、そういう虚偽投稿は悪質

  353. 15357 明日の豚汁はトンカツ入り

    >>15355 匿名さん

    低所得者にとってはそうでも、
    一般的な所得がある人にとっては、
    不満爆発してますよ!!

  354. 15358 名無しさん

    >>15353 匿名さん
    液状化ではなくて水害を懸念してます。

  355. 15359 口コミ知りたいさん

    ブランズは高輪ゲートウェイ遠すぎて徒歩圏外なんだよな。惜しいところだったね

  356. 15360 匿名さん

    >>15359 口コミ知りたいさん
    湾岸エリアだとWCTとかよりブランズの方が近くないか?

  357. 15361 マンション検討中さん

    >>15353 匿名さん

    現実を直視しましょう。そこから防災は始まります。

    1. 現実を直視しましょう。そこから防災は始ま...
  358. 15362 匿名さん

    >>15359 口コミ知りたいさん

    ここからも30分くらいかかるやん。
    徒歩圏とは?

  359. 15363 マンション検討中さん

    >>15362 匿名さん

    国土交通省では徒歩圏を「日常生活のなかで最寄駅まで徒歩で無理なく向かうことができる領域とし て捉えるものとします。一般的に駅から徒歩 10 分程度までが徒歩圏と捉えており、距離にして 700m ~1km 程度です。」と定義しています。

  360. 15364 マンション検討中さん

    >>15344 さん

    >>15344 素人さん
    ざっくりプレミアムが65%残、その他12%、合計で15%残ですね。先週まで24%ほど残っていたところ割と消化しましたね。プレミアムは利益追求でゆっくり行くのでしょうかね~

  361. 15365 マンション検討中さん

    >>15364 マンション検討中さん

    最後は、中国人にバルク売りするんじゃないかな。

  362. 15366 匿名さん

    WCTからだと30分、ブランズからだと25分ぐらい。

  363. 15367 通りがかりさん


    災害の時は、
    このマンションを捨てるだけ

    価格も安いし、
    使い捨てマスクだと思えばいい

    10年住めたら、もう使い捨てぐらいに思わないと

  364. 15368 素人さん

    >>15364 マンション検討中さん
    早く買わないとなくなりますよ。そんなに買う気はないと思うけど笑

  365. 15369 通りがかりさん

    >>15368 素人さん

    プラウドなら
    価値がつくけど、
    こっちはブランズ

  366. 15370 匿名さん

    野村も東急もブランド力高いですよ。

  367. 15371 マンション検討中さん

    どちらも駅遠で変わらん

  368. 15372 マンション検討中さん

    >>15367 通りがかりさん
    10年後に修繕費の臨時徴収がありますしね。

  369. 15373 匿名さん

    >>15371 マンション検討中さん
    田町駅は山手線ホームまでが近いから実質的には駅近だよ。

  370. 15374 匿名さん

    >>15373 匿名さん
    その違いが誤差にしかならないくらい、駅遠物件しかないじゃない。

  371. 15375 匿名さん

    今先着順で出てる27部屋でラストですか?

  372. 15376 匿名さん

    >>15375 匿名さん
    なわけないだろ

  373. 15377 匿名さん

    >>15374 匿名さん
    高輪ゲートウェイや品川と比べたら3分ぐらいアドバンテージあるよ。

  374. 15380 匿名さん

    >>15377 匿名さん
    さらに京浜東北線が同一方向で同じホームってのもかなりでかい。高輪も品川も同じホームは山手線同士。

    ここらへんは使ってみて初めて分かるメリット。スペックではわからないところ

  375. 15382 匿名さん

    >>15380 匿名さん
    品川駅の山手線は同一ホームじゃ無くなってるよ?

  376. 15383 匿名さん

    >>15380 匿名さん
    その視点でも山手線使うなら浜松町駅か田町駅が便利なんですよね。

  377. 15389 eマンションさん

    [No.15378~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  378. 15390 匿名さん

    >>15380 匿名さん
    どうせ、山手線と京浜東北どちらか来た方乗れる、とかいうしょうもないメリットでしょ。
    次の山手線来るまでの3、4分待てない人が、徒歩で十数分も駅までかかる物件をなんで選んでるの?大きな矛盾

  379. 15391 匿名さん

    >>15390 匿名さん
    田町駅徒歩8分はめちゃ駅近ですよ。品川駅に換算したら徒歩5分ぐらい。

  380. 15392 eマンションさん

    >>15390 匿名さん

    □アンサー
    太っているから

    電車を待っていてもカロリー消費しないけど
    歩けばカロリー消費できるから

  381. 15393 匿名さん

    >>15391 匿名さん
    なるほど、ではVタワーと同じ土俵ですね。
    築20年外廊下物件の後塵を拝しているのはなぜでしょうか?
    田町駅の駅力が弱いからではないでしょうか

  382. 15394 口コミ知りたいさん

    ちゃんこ

    ブランズタワー芝浦の公式メニューでゴワス

  383. 15395 匿名さん

    Vタワーは嫌悪施設群から離れていて立地が良いのですよね。

  384. 15396 匿名さん

    >>15395 匿名さん
    東京中央卸売食肉市場から至近ですが、何言ってんの?

  385. 15397 通りがかりさん

    十条の価格開示なのか高輪GWの情報解禁をトリガーにして芝浦ネガが増えましたねー。
    あとここに関しては金利上げへの不安で駆け込み需要を防ぎたい輩とかかな。

  386. 15398 匿名さん

    >>15395 匿名さん

    食肉市場は嫌悪施設ではないとあなたは主張したいわけですね。

  387. 15399 匿名さん

    >>15397 通りがかりさん

    芝浦港南エリアはますます発展しますから、蚊帳の外を買ってしまった人の
    ストレス解消書き込みは快感です。

    1. 芝浦港南エリアはますます発展しますから、...
  388. 15400 匿名さん

    >>15393 匿名さん

    Vタワーの値上がりはエグイよな。あの天下の品川駅直結プレミア
    マンションが分譲は㎡100万切ってた。そのほかの港南マンション
    なんか㎡60万~70万。今はどのマンションも資産価値2倍は堅い。

    1. Vタワーの値上がりはエグイよな。あの天下...
  389. 15401 匿名さん

    >>15400 匿名さん
    君を呼んでないから

  390. 15402 匿名さん

    >>15400 匿名さん
    君を呼んでないから

  391. 15403 マンション検討中さん

    ここもう中古販売してますね。値上げしたから転売なのでしょうか?

  392. 15404 匿名さん

    太ってるやら腐ってるやら、、ただの誹謗中傷ですよ。

  393. 15405 匿名さん

    >>15400 匿名さん
    品川駅自体は評価高くないよ。海側のタワマン江東区より安かったりするわけで。浜松町や田町駅直結タワマンができれば品川駅より間違いなく高くなるでしょう。

  394. 15406 匿名さん

    >>15405 匿名さん
    田町駅直結タワマンできるんですか?
    できないのに語ってるのはただの妄想でしかないですよ。
    駅遠しかできない立地というのも、エリアの特徴の一つですから

  395. 15407 匿名さん

    >>15406 匿名さん
    浜松町駅直結タワマンはできますよ。田町駅は三田側の再開発次第ですね。

  396. 15408 匿名さん

    >>15406 匿名さん
    田町駅は山手線ホームまで近いので、他エリアと比べたら駅距離はマイナス3分ぐらいして考えた方が良いですよ。

  397. 15409 匿名さん

    >>15408 匿名さん
    浜松町駅も大崎駅も五反田駅も目黒駅も駅入口からホームまでは近いですね。意味不明な事連呼しないでください

  398. 15410 匿名さん

    >>15398 匿名さん
    屠場のネガは海岸通りを走る家畜運搬車なのではないかと。いずれにしてもブランズには関係のない世界ですが。

  399. 15411 匿名さん

    >>15407 匿名さん
    ここは田町駅最寄りの物件です。浜松町の事は聞いてません。スレ違いですから

  400. 15412 匿名さん

    >>15409 匿名さん
    田町駅の近隣だと、高輪ゲートウェイ駅と品川駅は構造的な問題で山手線駅ホームまでかなり遠いのですよ。

  401. 15413 匿名さん

    >>15412 匿名さん
    港南と芝浦を同列に語られたくないのだろうが、そういう内ゲバは勝手にやってくれ。
    品川駅の駅力に関しては、中長距離輸送のターミナル駅なわけで、田町と浜松町とは同じ土俵では語れない。批判ありきの投稿はみっともない

  402. 15414 匿名さん

    駅構造的に田町駅の価値が高いという説明をしてるだけですよ。山手線京浜東北線が同一ホームなのも重要な要素でしょう。

  403. 15415 匿名さん

    >>15414 匿名さん
    品川、東京などのターミナル以外の山手線駅は、総じて駅入口からホーム間での距離は近いですね。別に田町だけに限った話ではないです。GWも芝浦側からのアクセスが悪いだけで

    山手線と京浜東北のホームの話ですが、同一ホームの利点は山手線と京浜の乗り換え客にとってメリットがあるだけで、田町から乗車する客のメリットは薄いですね。

  404. 15416 匿名さん

    同一ホームだと早く来た方に乗れるので本数2倍でお得感があります。

  405. 15417 匿名さん

    >>15416 匿名さん
    山手線はラッシュ時は3分間隔なのに、どれだけイラチなんですか・・・
    しかも山手線と京浜東北が交互に来るわけでもなく、平行に走ってる事だってあるのに。
    メリットといっても小さなメリットですね。

  406. 15418 マンション検討中さん

    >>15417 匿名さん
    電車乗らない人なんですか・・・
    一度でも田町⇔東京で勤務した経験があれば、どれほど便利なのか分かることなのに。

  407. 15419 匿名さん

    >>15418 マンション検討中さん
    私はそんなに焦って毎日送ってないので
    便利なのかもしれないけど、それで駅力が高いとは思わないですね。それよりもJRと地下鉄の乗り換えが不便な方が気になりますね。目黒みたいに便利になればいいのに

  408. 15420 マンション検討中さん

    >>15419 匿名さん
    田町駅を日常の通勤に利用したことなく、時間にゆとりある方だと理解しました。
    目線が違いますね。いろいろ了解です。

  409. 15421 匿名さん

    田町駅の便利さに慣れると高輪ゲートウェイとか品川とか同一ホームじゃ無い駅は住めないですよね。

  410. 15422 マンション検討中さん

    まぁ山手線京浜東北線って出来れば乗りたくないですよね
    上京してきた田舎もの向けの路線

  411. 15423 匿名さん

    >>15405 匿名さん

    何言ってるんだ?Vタワーなんか江東区の2倍以上だろ。

  412. 15424 匿名さん

    >>15405 匿名さん

    いま田町駅と品川駅に同時に直結タワマンが新築されたら100%
    品川のほうが高くなるだろうな。同じ駅徒歩のVタワーとカテリーナ三田の
    価格差を見れば良く分かる。
     

  413. 15425 匿名さん

    >>15414 匿名さん

    田町駅と品川駅なら価値はどう見ても品川駅のほうが上。
    高輪ゲートウェイシティとも歩行デッキで直結されるわけだしね。

  414. 15426 匿名さん

    >>15425 匿名さん
    いやあり得ないでしょ。芝浦アドレスの方が人気だし地価も高いよ。

  415. 15427 匿名さん

    >>15426 匿名さん
    芝浦アドレスっで別にブランドアドレスでも何でもないからね。
    田町駅と品川駅に同等直結タワマンできたら、普通に考えて2割~5割品川の方が高いだろうね。
    品川地下鉄やリニアなどの整備は大きい。品川の弱さである都営しかない地下鉄と内陸への交通網強化は大きなアドバンテージ。

  416. 15428 マンション検討中さん

    高輪ゲートウェイシティが良いんじゃないですか。
    三田3丁目ですし。@750ぐらいかな?

  417. 15429 匿名さん

    >>15427 匿名さん
    芝浦ってブランドアドレスでしょ。
    ソースは?

  418. 15430 通りがかりさん

    ついに品川駅と高輪ゲートウェイ駅にマウント取ろうとしてて草

  419. 15431 マンコミュファンさん

    >>15427 匿名さん
    品川駅直結より浜松町や田町駅直結の方が絶対に高くなると思うぞ。都心への近さだけじゃなくて、周辺環境も浜松町や田町の方が上。

  420. 15432 匿名さん

    >>15431 マンコミュファンさん
    駅遠しかマンション建たない事も踏まえての芝浦の市場価値なわけで、可能性が無い事を論じても無意味。
    計画ができてから悩め

  421. 15433 匿名さん

    3Aの中古タワマンが坪1000近いこと考えると、田町駅直結タワマンできたら坪1000ぐらい付くかもしれない。

  422. 15434 匿名さん

    >>15429 匿名さん
    ブランドという意味を、その名前だけで資産価値が上がるという意味で使っているのならば、
    この価格帯で大量の先着順が芝浦両物件で出てしまっている事がマーケットの答だと思いますよ

  423. 15435 匿名さん

    >>15432 匿名さん
    駅近の商業地は売りに出ないことが芝浦の魅力なわけで、芝浦を知らず検討さえする気もないやつが芝浦を論じても無意味。
    もっと勉強してから書き込め

  424. 15436 匿名さん

    >>15435 匿名さん
    駅近であっても、ちゃんと採算の合う事業ならばデベは積極的に再開発するよ。
    リスクしかなく割に合わない立地だから、駅近マンションが建たない

  425. 15437 マンコミュファンさん

    田町は地価と賃料の高いエリアなのでオフィスビルの方が採算が取れるのですよ。大丸有にタワマンが建たないのと同じです。

  426. 15438 マンション検討中さん

    外人は住んでる?

  427. 15439 匿名さん


    >>15437 マンコミュファンさん
    ええ、だから大丸有は住宅街ではないんです。一部レジデンス住まいはいますが、誰も大丸有を住宅街として開発しようとしてないです。
    だから駅遠マンションしか建たない芝浦は、そこが住宅街としての限界ですね。

  428. 15440 匿名さん

    芝浦は古いビルが多いのでこれから竹芝みたいに再開発が進んでいくと期待できますよ。番町とかもオフィス多いですがその中にあるマンションは高値で取引されている。芝浦もそんな感じになっていくかも。

  429. 15441 匿名さん

    >>15440 匿名さん
    それは、新築マンションの売れ行き次第ですね。
    最近は市況に助けられて売れ出しているけど、分譲初期のここの売れ行きをみたら、サラリーマンの集まりである大手デベは手を出しづらい。大コケしたら、社内での立場もあるからね

  430. 15442 匿名さん

    >>15437 マンコミュファンさん
    なぜ三田側には、ラトゥール三田やベルジュのような高級賃貸が駅近にできるのか。
    山手線内と外で明確に相場が異なるからですね。
    ゲートウェイの住宅棟開発も高輪側だからこそ成り立つ話ですね。

  431. 15443 マンション検討中さん

    >>15434 匿名さん
    雑誌でも芝浦はブランドアドレスで良く取り上げられてますよ、知らないか。
    あと、先着順がある事が何か。安売りすれば殺到するだろうが、値下げどころか値上げしても順調に売れてる、つまり現状の坪単価で買い手がつくラインでデベが設定してるんだろ。後に控える港南リビオやブリ住友はもっと強気だと聞きますし。今後の結果が楽しみですね

  432. 15444 匿名さん

    >>15443 マンション検討中さん
    何の雑誌か知らんが、とりあえず三井のプレミアムマンションレポートのデータ抽出エリアになってからだな。ブランドを自称するのならばね。

    1. 何の雑誌か知らんが、とりあえず三井のプレ...
  433. 15445 匿名さん

    港区湾岸エリアでは芝浦が一番人気じゃない?周辺環境も良いし、都心への近さも魅力。

  434. 15446 匿名さん

    >>15443 マンション検討中さん
    少しずつ売れ出したのは、ただ単に全体市況が↑になっただけで、相対的な芝浦の評価が上がったわけではない。
    そして、市況がまだあがる前に購入した方々は、リスクだけ押し付けられ、利益はデベに持って行かれた形ですね。
    そこが先着順上等のスミフと異なる所。スミフは、明確に期を追うごとに値上げ販売していくからね。だから、スミフは1期を買えというのが成り立つ。
    東急は中途半端は戦略

  435. 15447 匿名さん

    >>15445 匿名さん
    プレミアムマンションレポートには、港南のVタワーが含まれていますね。不動産業界の評価は、こういう評価です。
    まあ、湾岸は湾岸で三井もデータ取ってるから、そちらの土俵で比較されるのがいいかと思います

  436. 15448 匿名さん

    >>15440 匿名さん
    中小の雑居ビルの建て替えが最近急ピッチで進んでますよね。病院とかもできる模様。他どんなテナント、お店が増えるのか楽しみですねー

  437. 15449 マンション掲示板さん

    >>15436 匿名さん
    マンションの方がオフィスより儲かると思ってんの?笑

  438. 15450 匿名さん

    >>15448 匿名さん
    それは果たしてエリアにとっていいことなのか?
    雑居ビルを建て替えても雑居ビルしかできないよ。しかも建て替えたら30年はそのままだろうし。本当は大手が音頭をとるべき

  439. 15451 匿名さん

    >>15449 マンション掲示板さん
    それは場所に依りますね。芝浦がただ単に住宅エリアとして弱いだけの話ですね。

  440. 15452 匿名さん

    >>15450 匿名さん
    芝浦も人気のエリアですが、区画された再開発という意味では豊洲や有明の方が魅力的かもしれませんね。

  441. 15453 匿名さん

    何言ってもどうしても芝浦下げたい方がいるね。何目的か分からんが、粘着質で怖い。

  442. 15454 匿名さん

    >>15453 匿名さん
    事実書かれてるだけだと思うけど

  443. 15455 匿名さん

    芝浦より住みやすいアドレスもなかなか他にないですよ。

  444. 15456 匿名さん

    >>15436 匿名さん
    比べる規模では有りませんが分かりやすく言うと、東京駅前に何故マンションは建てないかと同じ定義です。要はオフィスの需要が高く、賃料が多く取れる場所に、マンションを建て手離れすることはしません。企業は駅前価値が最大のパフォーマンスを産む建物を建てます。

  445. 15457 匿名さん

    >>15456 匿名さん
    別に分譲マンションとは書かれてるないと思うよ。マンションとしか。高級賃貸マンションってジャンルしらない?
    三田側にはラトゥールに代表されるような高級賃貸マンションあるのに、芝浦側にはない。それは三田と芝浦の住宅地としてのポテンシャルの違い。

    ちなみに東京駅前に住宅はありましたよ。そして、今後再開発エリアでもマンションつくられます。適当な事言わない方がいいよ

  446. 15458 匿名さん

    >>15456 匿名さん
    豊洲や勝どきは言うまでもなく、大崎や目黒もビジネス面では田町に劣るということですね。
    そういう意味では比較的最近だとパークコート浜離宮とかが破格の物件だった訳ですね。
    ブリリア浜離宮はどうなるか。デッキも浜松町駅横まで通れるようになって、直結ホームもイメージしやすくなりました。

  447. 15459 匿名さん

    >>15457 匿名さん
    芝浦1再開発の高層階は高級賃貸マンションが入る予定だったと思いますよ。

  448. 15460 匿名さん

    >>15459 匿名さん
    浜松町駅だな、その物件は。

  449. 15461 匿名さん

    >>15458 匿名さん
    どうだろね。大崎は住商一体開発エリアだからね。
    三井と住友主導だから、再開発としては安定感あるよね。
    目黒にはアマゾン本社あるね

  450. 15462 匿名さん

    芝浦アイランドは?あの辺は港区湾岸では一番雰囲気良いエリア。

  451. 15463 匿名さん

    ブリリアタワー目黒とかも良いマンションですよね。

  452. 15464 匿名さん

    >>15462 匿名さん
    今後老朽化していくエリアとも見れる。

  453. 15465 匿名さん

    >>15463 匿名さん
    バブリアが目立つけど、目黒駅の真の価値は城南五山+長者丸。低層高級住宅が広がっていることですね。
    アマゾン本社があるけど、そもそも目黒駅周辺は住宅街

  454. 15466 匿名さん

    大崎まで行くと横浜方面からの人が乗り換え必要になるのでビジネス用としては一段下がるんでしょう。
    まぁとはいえ品川>大崎>田町なイメージですが。あくまでビジネス用としてはですけどね。

  455. 15467 匿名さん

    >>15466 匿名さん
    横浜方面の人が乗り換え?湘南新宿ライン直通だけどね。
    必要かどうかはわからんが、相鉄線も乗り入れ

  456. 15468 検討板ユーザーさん

    >>15466 匿名さん
    品川はあまり周辺環境が良くないでしょ。住宅地としては芝浦や大崎の方が良いですよ。

  457. 15469 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  458. 15470 周辺住民さん

    >>15468 検討板ユーザーさん
    そこまで言うなら一生芝浦に住んでいて下さい。

  459. 15471 評判気になるさん

    >>15470 周辺住民さん

    無理だって。
    芝浦のピークは2024年。

  460. 15472 評判気になるさん

    >>15458 匿名さん

    勝どき ← 芝浦 ← 豊洲
    77点   12点   3点
    こんなもんだろ

  461. 15473 名無しさん

    >>15472 評判気になるさん
    へぇー勝どきは大江戸線単線なのに77点もあるんですねー。その割に駅直結マンションは17年売れ残り、ドゥトゥールとかも7年売れ残りの惨状なんですねー。不思議だなー。

  462. 15474 匿名さん

    豊洲や勝どきが芝浦より上という感覚が全く理解できない。勤務地とかにもよるんだろうけど。個人的には圧倒的に芝浦が上で、だからここも検討してるんだけどね。
    港区湾岸と湾岸東の比較なら、「芝浦vs月島〉港南vs豊洲〉海岸vs勝どき〉有明vsお台場」というようなイメージ。

  463. 15475 マンション検討中さん

    港区っていう意味では勿論芝浦アドレスが湾岸最強だが、豊洲や有明も今はファミリー層は凄い住環境は良いと思うよ
    勝どきや月島は利便性の塊のイメージ
    やっぱりここやプラウド芝浦買う人は港区ってアドレスに惹かれるかどうかじゃない?

  464. 15476 匿名さん

    >>15473 名無しさん
    ドトールは一応完売してるよ

  465. 15477 匿名さん

    >>15474 匿名さん
    イメージ持つのは勝手だけど、客観的評価では月島と芝浦は勝負にならないかと。
    芝浦と港南と豊洲と勝どきの四つ巴状態

  466. 15478 匿名さん

    >>15475 マンション検討中さん
    三井のプレミアムマンションレポートの対象物件に、

    キャピタルゲートプレイス(月島)
    ツインパークス(汐留)
    パークコート浜離宮(浜松町)
    Vタワー(港南)

    が含まれていて、

    グローバルフロントタワー(芝浦)は排除されている事からも、世間一般的にこのエリアがどう見られているかはわかるでしょ。港区湾岸でも最強でもなんでも無いですから。

    1. 三井のプレミアムマンションレポートの対象...
  467. 15479 坪単価比較中さん

    >>15478 匿名さん
    朝っぱらからご苦労さん。

  468. 15480 匿名さん

    >>15479 坪単価比較中さん
    坪単価比較すると色々な客観的評価が見えてきますよね。良い傾向だと思います

  469. 15481 検討板ユーザーさん

    >>15478 匿名さん
    月島汐留浜松町は良いところだと思うけどな。

  470. 15482 マンション掲示板さん

    >>15478 匿名さん
    はい、お疲れ様です!

  471. 15483 匿名さん

    >>15478 匿名さん
    三井はそれとは別に湾岸レポートもあるからね。Vタワーとキャピタルゲートプレイスは両方に含まれるけど、駅直結で物件として別格でしょう。それでエリアを語るのはナンセンス。たらればだけど、ムスブN棟が分譲マンションならどうなっていたか。
    湾岸レポートの芝浦(海岸、お台場含む)と月島の坪単価比較見てないの?

  472. 15484 匿名さん

    >>15483 匿名さん
    別格とかそういうのはどうでもいいのですよ。
    そういう駅近物件が建てられない立地であることも含めての評価ですから

  473. 15485 匿名さん

    Vタワーは周辺環境が微妙だから住むならCGPの方が良いかな。

  474. 15486 匿名さん

    >>15484 匿名さん
    特定物件を取り上げてエリアの格の話を始めたのは>>15478なんだが。
    エリア全体の話なら三井の湾岸レポートの坪単価平均で月島と芝浦(海岸、お台場含む)で同じくらいですよ。最近はミッドタワーグランドの未入居高値売買もあり月島が一歩リードですが。ブランズとプラウドの入居が始まればまた逆転するでしょう。
    少なくとも>>15477の「客観的評価では月島と芝浦は勝負にならない」は全く根拠が見えないです。

  475. 15487 匿名さん

    >>15486 匿名さん
    >>15474とか>>15475のようなエリアの格付けしなければいいのでは。そりゃ、反論される

  476. 15488 マンション検討中さん

    15486さんの意見の方がごもっともで、坪単価で見ればわかる事です。
    15477さんは偏った情報を使って自分の導きたい意見に誘導しようとしているね

  477. 15489 匿名さん

    >>15488 マンション検討中さん
    そう、坪単価で比較できるようになったら、一歩前進ですね。ブランドアドレス連呼してもしょうがないからね。
    で、坪単価勝負となると、今は十条がライバルかな。早く芝浦レベルまで上がってきてほしいね。

  478. 15490 評判気になるさん

    >>15489 匿名さん

    臭さでいったら、
    豊洲か芝浦が日本でトップクラス

  479. 15491 匿名さん

    >>15475 マンション検討中さん

    江東区だけは嫌

  480. 15492 匿名さん

    値上げひどいな。すみふのような売り方だ。、

  481. 15493 匿名さん

    >>15490 評判気になるさん

    芝浦は別に臭くないけど、前に一回だけ豊洲に行った時、晴見通りでものすごい異臭がした。

  482. 15494 マンコミュファンさん

    >>15493 匿名さん
    そういう投稿もやめてください。言われたら嫌ですよね?

  483. 15495 マンション検討中さん

    >>15494 マンコミュファンさん
    誰?笑 臭かったなら臭いと言えばいいと思いますよ。

  484. 15496 名無しさん

    >>15491 匿名さん
    うん、だからここはそういう人向け物件だよね
    ただ鶏口牛後という言葉もあるからね
    どこに重きを置くかだと思うよ

  485. 15497 匿名さん

    >>15488 マンション検討中さん
    月島
     ミッドタワー @550
     CGP @550

    芝浦
     GFT @510
     クラッシィハウス芝浦 @455

    築浅タワーの住まいサーフィン比較すると、結構差があるね 

  486. 15498 匿名さん

    >>15497 匿名さん

    駅距離がだいぶ違うじゃん。

    月島徒歩2分
     ミッドタワー@568(築2年)

    田町徒歩4分、三田徒歩2分
     カテリーナ三田@551(築15年)

    駅距離合わせると、田町の築古と月島の築浅が同じ様な価格ね。@マンションレビュー

  487. 15499 匿名さん

    >>15498 匿名さん
    カテリーナは芝浦の物件ではないので、山手線内側の物件はスレ違いです。ここは山手線外ですから

    また、駅力の話ではなく、エリアの相場の話ですから、駅からの距離等は関係なく、純粋に数字だけを比較するのがここは正解です。
    まあ、芝浦に駅近が建つのなら話は別ですが、そんな計画もないですし

  488. 15500 匿名さん

    >>15499 匿名さん

    高台の高級住宅街でもなければ、駅距離が物件価格に与える影響が一番大きいんだから無視してどうするの?
    まあ、月島みたいなマンション分譲するくらいしか土地の有効活用ができない価値の低いエリアと、商業地の田町を比較してもしょうがないけどね。

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸