東京23区の新築分譲マンション掲示板「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」についてご紹介しています。
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名無しさん [更新日時] 2024-04-11 13:54:06


販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2
情報更新日:2019年5月17日
次回情報更新予定日:2019年5月31日

「SHIROKANE The SKY(白金ザ・スカイ)」 第1期予告物件概要

販売スケジュール 2019年10月下旬販売開始(予定)
間取り studio~4LDK
専有面積 23.94m2~147.10m2
バルコニー面積 6.2m2~49.4m2

<予告広告>
※専有面積にトランクルーム面積を含みます。
※本広告を行い取引を開始するまでは、契約、予約の受付は一切できません。また申込の順位の確保に関する措置を講じられません。予めご了承ください。
※販売戸数が未定の場合、住居専有面積等の数値および予定最多価格帯・予定価格は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。確定情報は本広告時に掲載いたします。

全体概要

所在地 東京都港区白金一丁目1000番(地番)
東京都港区白金一丁目以下未定(住居表示)
交通 東京メトロ南北線「白金高輪」駅徒歩3分
都営三田線「白金高輪」駅徒歩3分
敷地面積 11,087.01m2
建築面積 6,628.17m2
建築延床面積 134,941.82m2
土地の権利 所有権
地目 宅地
用途地域 商業地域、準工業地域
地域地区 防火地域、第2種中高層階住居専用地区、白金一丁目東部北地区地区計画
総戸数 1,247戸 (非分譲住戸477戸含む)
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上45階 地下1階建て一部鉄骨造
建築確認番号 第HPA19-01994-1号 (2019年4月23日付)
建蔽率 59.79%
容積率 819.02%
建物竣工時期 2022年12月下旬(予定)
入居開始時期 2023年3月下旬(予定)
駐車場台数/使用料 381台(平置(管理用2台含む):33台、機械式(身障者用15台含む):348台)、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料 住宅用ラック式(レンタサイクル用15台・来客用8台含む):1,353台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料 49台、月額使用料未定
その他設備/使用料 その他施設用駐車場20台・駐輪場106台・バイク置場12台
分譲後の権利形態 専有部分は区分所有、敷地・共用部分は再開発事業の権利変換計画の各割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理会社へ委託(予定)
施工 大林・長谷工建設共同企業体
設計 株式会社梓設計
監理 株式会社梓設計
管理会社:未定

売主 東京建物株式会社 八重洲分室(売主)
国土交通大臣(16)第6号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区八重洲一丁目4番16号 東京建物八重洲ビル

株式会社長谷工コーポレーション(売主)
国土交通大臣免許(16)第68号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都港区芝二丁目32番1号

住友不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(16)第38号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル

野村不動産株式会社(売主)
国土交通大臣(13)第1370号
(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都新宿区西新宿一丁目26番2号 新宿野村ビル

三井不動産レジデンシャル株式会社 (売主)
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
東京都中央区銀座六丁目17番1号

お問合せ先 「白金ザ・スカイ」販売準備室
電話番号 0120-770-460
営業時間 平日11:00~18:00 土・日・祝10:00~18:00
定休日 水・木曜日・第2火曜日(※但し、月曜日が祝日に当たる場合は第3火曜日)
お問合せ先備考 携帯電話・PHSからもご利用になれます。
備考 ※1 1993年1月から2019年1月15日までのMRC調査・捕捉に基づく分譲マンションデータで、山手線内側の供給物件で最大戸数となります。

※白金一丁目東部北地区第一種市街地再開発事業(完了予定:2023年12月。現在の状況:工事中)の完成は遅れる場合があります。また、計画が変更になる場合があり、眺望・景観等がかわることがあります。
※本物件は、高齢者、障害者等が利用しやすい建築物の整備に関する条例(東京都・建築物バリアフリー条例)に適合しています。
※本物件価格には建物にかかる消費税率10%が適用となります。

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[スレッド本文を修正しました。2020.12.16 管理担当]

[スレ作成日時]2019-05-17 21:24:12

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SHIROKANE The SKY口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    麻布十番の方が水害リスクは高いと思いますが人気な場所に変わりないので杞憂でしょう

  2. 252 匿名さん

    パークコート南麻布も鉄板でしょう。ランドマーク性はありませんが、底が堅いのは確かですね。
    自分はランドマークであるかが大事なのでこちらの方ですが。

  3. 253 匿名さん

    今買うなら地盤の良い高台のパークシティ武蔵小
    山が鉄板かと思いますが。

  4. 254 匿名さん

    山手線内なら地盤は鉄板でしょう

  5. 255 検討板ユーザーさん

    ここ1LDKはかなりニーズ高いよね?

  6. 256 マンション検討中さん

    1LDKはニーズ高そうですね。
    1R、1LDKの部屋も多そうです。売出価格が気になります。

  7. 257 匿名さん

    15時から19時の間、2分に一回の頻度で爆音が響き渡るのは、なかなか堪えられそうにありません...

  8. 258 匿名さん

    千葉県民は静かな場所をお選び下さい

  9. 259 匿名さん

    >>254 匿名さん
    盲目的に過信している人がいますが、山手線内もピンキリ
    湾岸エリアでも地盤が良いところはある。

    じゃあ、ここの地盤はどうかというと、微妙。悪くもなく良くもなく

  10. 260 匿名さん

    揺れやすさの目安(表層地盤増幅率)
    1.85
    揺れやすい

    地形の種類

    谷底低地
    川沿いの幅の狭い低地。地表の堆積物は山間地では砂や小石が多く、丘陵地や海岸付近では粘土や泥炭質もある

  11. 261 マンション検討中さん

    地盤や治水よりも、毎日の高速、飛行機の影響がどの程度か気になる。特に高速。
    高速の隣でも、反対側の部屋であれば大したことないのか
    高速側だと、高層階でも窓開けると排ガスや騒音の影響は大きい?

  12. 262 匿名さん

    >>261 マンション検討中さん

    目黒線は、他の高速道路に比べ、圧倒的に交通量は少ないです。夜間なんかは特に
    高速道路側の低層が圧倒的に安い金額ならば買いかもね。

  13. 263 匿名さん

    近くに住んでますけど、この辺りだと麻布通りや明治通りを走るランボルギーニ、土曜日のヘイトスピーチ、要人来日時のヘリの方がうるさいよほんと。

  14. 264 職人さん

    白金2丁目は、C滑走路の着陸地点から、約10,000m。
    飛行機の高度は、500m程度。
    その高さだと中型機で70db、大型機で76dbというので、電話のベルとか、騒々しい事務所、商店街くらいか。
    飛行機好きだから、お金があれば買いたい。
    https://www.mlit.go.jp/common/001064396.pdf
    http://www.bgnm.jp/noise.html

  15. 265 匿名さん

    >>263 匿名さん
    高速の話
    幹線道路の話じゃない

  16. 266 匿名さん

    目黒通りの方は嫌になるくらいうるさいけど
    ここの辺りはそうでもないよ

  17. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    目黒通り沿いのマンション住んでるけど、ほとんど車の音は気にならない。

  18. 268 匿名さん

    実際の音より目の前に高速が走っているというだけで、高級物件としてのイメージが棄損しないか

  19. 269 匿名さん

    目黒通りは夜9時も過ぎればほとんど車の通りはないよ。うるさいと思ったことはない。

  20. 270 マンション検討中さん

    騒音より排気ガス。
    換気口と窓サッシ周りのクロスが黒くなる。

  21. 271 匿名さん

    >>268 匿名さん
    高級物件ではない

  22. 272 評判気になるさん

    梓設計ってどうなんですか?
    間取りがイマイチ。気になる間取りがないですがどうですか?

  23. 273 匿名さん

    >>272
    どこの物件でもそうだけど、超高級物件でも人間は不満を持つものなので
    庶民が買えるレベルで間取りが気に入らんとかあれこれがちょっと・・・ってなるのは
    当たり前と思っておいた方がいいと思うけどね。

  24. 274 匿名さん

    で、庶民で間取り重視ならば新築マンション、それも都心の新築物件なんか見てるより
    古めの中古を好きなようにリフォームする方が満足いくよ。

    例えば8000万の新築買うなら4000万の中古で2000万リフォームに出せば相当気に入る様に出来るよ。
    実際にそういう人もたくさんいるんで特別珍しい話じゃないしね。

    それでもこの辺りで買える新築で間取り重視なら好きな間取りが出てくるまで
    10年覚悟で気長に待つしかないね。

  25. 275 匿名さん

    >>274
    最近リフォームして高く売るよりもリフォームしないで安くして売る方が売れるって話は聞いた事がある。買う方も予算の範囲のリフォームで納得しながら安くすませられるので実需の時は有効な方法だよね。

    でも金持ちなら新築でもいじっちゃうけどね

  26. 276 匿名さん

    >275

    近くの中古が1000万のリフォームして販売していたけど、なかなか売れなかった。内装は好みがあるから、お金がかかってても好みと違ってたら考えちゃうよね。

  27. 277 匿名さん

    >>276 匿名さん
    リノベ物件は、当たり外れが大きいからね

  28. 278 匿名さん

    リフォームしても築年、構造は変わらないし
    4000万のボロに2000万かけるのは非現実的

  29. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん
    というか、このエリアで4000万で買える3LDkリノベ可能物件ってあるのか?
    せいぜい、8000万とかじゃない?

  30. 280 ご近所さん

    >>275
    いつも言ってるんだけど、転勤で飛ばされる可能性が高いとか
    収入に自信が無くて売却や貸し出しを視野に入れざるを得ない上に
    売値や賃貸価格が不安なら安い部屋を買って手を加えるなって事よ。

    リセールがー、賃貸価格が~って連中は安い部屋買って一切手を加えるなってね。

  31. 281 マンション検討中さん

    色々とネガを書き込んでるけど、すぐに売れちゃうんだろうね。

  32. 282 匿名さん

    >>281 マンション検討中さん
    相場より安くでたら、蒸発しちゃうだろうけど、地価暴落のキッカケになる可能性のある場所。高めでは出さないだろうが、それなりの値段になるでしょう。さて1200捌けるか?

  33. 283 ご近所さん

    地価暴落???? フッフッフー
    このサイトを見てください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/

  34. 284 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅徒歩圏内は魅力ですね。
    白金高輪駅と品川駅間地下鉄新延計画もあり利便性も増します。

  35. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    伊皿子の山を越えるのは、結構大変よ。
    歩けなくはないけど

  36. 286 匿名さん

    今、田町駅が最寄のキャピタルマークタワーに住んでおり、住み替えを検討しています。今の部屋は購入時の約2倍に値上がりしており、白金ザ・スカイ購入の軍資金はあります。
    ただ、田町駅前が大きく発展しており、山手線は何だかんだ便利なので、白金ザ・スカイに転居することで利便性が低くなる懸念があります。
    自分は大規模タワマンが好みですが、いわゆる中央区江東区ような下級湾岸エリアには住みたいとは思えず、白金ザ・タワーは理想的な物件だと感じています。
    駅力の低さだけが懸念です。

  37. 287 匿名さん

    私もグローブ住みで似たような条件てすが、耐震なので東日本大震災のときの揺れの記憶はまだ強く残ってます。
    常々免制震に脱出したいとの思いはあれどなかなか叶わす、そうこうしているうちに昨今の高騰でタイミングを失しました。
    悩み中です。

  38. 288 買い替え検討中さん

    私もCMTに住んでいて田町駅が便利すぎて他を検討するも今の利便性を捨てられず
    買い換えできずにいます。東工大付属の校庭も高層ビルに変わりますし、高輪新駅
    も徒歩圏ですしね。でも白金ザ・スカイと白金タワーの西にできるタワマンは気になります。

  39. 289 匿名さん

    白金高輪から品川駅までの地下鉄延伸も検討されているし、将来性の高そうなエリアではある。
    しかし近隣でこれほど多くの再開発による物件供給があると、需給バランスが崩れて値下がりしないかという心配もある。

  40. 290 匿名さん

    田町組は、同条件の部屋に移ろうと思ったら、結構持ち出ししないと無理でしょ。
    キャピタルゲインあるといっても、元が安いし、中古相場自体そんなに高値で売れてない。
    ローンがないなら話は別だけど

  41. 291 匿名さん

    田町、三田駅最寄りは確かに便利だと思う。しかし、この物件の白金高輪も始発駅で便利だと思う。
    何よりここは麻布十番、六本木ヒルズ、広尾が徒歩圏内で、アドレスの響きも良いので、ここの立地は田町よりも華やかな港区ライフを楽しめるのが良いところ。ただ、古川沿いで首都高隣接なのが微妙なところ。

  42. 292 匿名さん

    >>288 買い替え検討中さん

    CMTの利便性って、田町駅徒歩8分・浅草線三田駅9分・三田線三田駅12分
    ここは、三田線南北線白金高輪駅3分(改札までなら5分位か)
    全然比較にならないと思うけど

  43. 293 匿名さん

    三田線南北線自体が、、、。苦笑

  44. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    CMTから田町駅まで歩いている間に、こちらは地下鉄で目黒駅や田町駅に着くでしょ。
    山手線内に住んだことない人は、地下鉄の便利さを知らんのよ

  45. 295 匿名さん

    >>286 匿名さん
    田町駅って、特に芝浦側、よそ様をマウンティングできるほど駅力あったっけ?

  46. 296 マンション検討中さん

    ヒコーキの騒音と部品落下が心配です。

  47. 297 通りがかりさん

    広尾寄りの恵比寿住みですが、内側に住むと山手線とかJRに乗る機会がほとんど無いという事を、引っ越してからはじめて知りました。売却する時に山手線の外側に住んでいる人向けには山手線の駅まで何分というワードが必要なんだろうけど。
    この辺り、よくご飯に行きますし、通勤でも通りますが、生活しやすいいい場所だと思います。賃貸用に小さな部屋興味あります。

  48. 298 匿名さん

    芝浦アイランドができた2007年頃までは田町駅は駅力は高くはなかったですが、昨今の大規模再開発や隣に新駅ができる事もあり駅力はかなり上がっています。隣が品川駅と浜松町駅なんて私のような出張族にとっては最強です。

    白金高輪駅なんて眼中にないくらい田町駅のほうが上でしょう。ただ、田町駅最寄のタワマンは築古タワマン以外は駅遠なので、そんなタワマンよりは白金ザ・スカイのほうがマシでしょうね。

  49. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん

    じゃあ、田町にいればいいじゃん。
    不動産なんて、その人それぞれの事情があるから、ここで田町駅最高なんて書き込む意味ないかと。
    ちなみに、そろそろ品川駅が隣の駅じゃなくなるけどね。

  50. 300 匿名さん

    >>298 匿名さん
    芝浦アイランドは、3.11を境に価値が落ちてるからね。
    あのスケールで耐震タワマンかつ建物自体地震を経験してるってだけで、住むの怖いよね

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