埼玉の新築分譲マンション掲示板「ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-07-30 09:15:09

ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県草加市松原三丁目1638番9(ザ・パーク)、1638番10(ザ・ガーデン)(地番)
交通:「ザ・パーク」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩9分
   「ザ・ガーデン」
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩10分[松原団地記念公園ルート利用の場合]
   東武スカイツリーライン「獨協大学前<草加松原>」駅 徒歩11分[公道ルート利用の場合]
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.56平米~81.38平米
売主:住友不動産株式会社 東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-18 18:18:26

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエシティ ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 501 通りがかりさん

    自転車好きから言わせてもらうと、マンション近辺は道が広く綺麗で走りやすいですが、ここちょっと外れるとデコボコ道や、歩道が狭い、道路の塗装がはげたままとか、ちょっと道路事情が宜しくない気がします。
    市民増えれば税収も増えるので、この点は行政に頑張ってもらわないとです!

  2. 502 マンション検討中さん

    >>496 マンション掲示板さん
    南向きの5000万周辺だったら他にも全然ありますね。失礼しました。そこまでの予算はないのでなかなか検討できる場所がないなーと思ってますが、海浜幕張~稲毛海岸を見てます。
    東武東上線沿いは商店街が強そうなイメージがありますが、そっちの方は職場が遠くて敬遠してました。私は商店街にこだわっているわけではありませんが。

  3. 503 通りがかりさん

    >>502 マンション検討中さん
    海浜幕張良いですね。
    マリスタによく行くんですが、綺麗に整備された街並みで気持ち良く過ごせそうです。
    確かに東武東上線は大山とか中板とか商店街強いですよね。
    職場が東側なら、もちろん伊勢崎線も良いですがSRもありですよ。定期代高いですが。
    良かったら東川口一度見てみてください。
    めちゃ住みやすいですよ。

  4. 504 評判気になるさん

    >>503 やたら東川口東川口って書いて業者っぽいなーって思ったら、周辺の新築マンションでも同じように東川口おすすめですって書かれてますね。お仕事大変ですね、ご苦労様です。

  5. 505 匿名さん

    >>504 評判気になるさん
    海浜幕張≧東川口≫草加
    全部住みましたがこんな感じですかね、住み心地は。
    因みに今は海浜幕張住みです。

  6. 506 マンション検討中さん

    海浜幕張とか近いうち起こる地震に耐えられるのか心配。
    浦安とか液状化やばかったし、海浜幕張も危ないんじゃないですかね?

  7. 507 マンション掲示板さん

    >>506 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    なら人口急増してますがあの人たちのリスクマネジメントは低すぎるんですね?

  8. 508 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん

    確か液状化はこのマンションも対象になってます。埋立地でしかならないものではないです。また、道路が波打っても、むしろ表面の柔らかさ故に建物自体の倒壊は少なくなるかも知れないという説もあります。
    河川氾濫のリスクは草加市全体高いですけど、この再開発エリアは地下貯水槽のおかげでかなりリスク軽減できてるはず。。。だったりと、要はどれもリスクの一面でしかないので、一概にどうこう言えません。
    海浜幕張や東川口をディスって言い合いになっても検討の役に立ちませんし、>>504の方の指摘の通り業者(またはただの愉快犯)の思うツボですので、私含め反応することはやめにしませんか。

  9. 509 通りがかりさん

    >>508 マンション検討中さん
    その通りだと思います。
    デメリットの無い街なんて存在しないと思いますから。
    海浜幕張は新しい街ですが、区画整理されていて綺麗な街並みで海も近くて良い街だと思います。
    東川口も買い物がしやすく整備された街並みで、浦和美園まで徒歩圏内の上に都内にもすぐ行けて便利なのにリーズナブルでまさに穴場の街だと思います。

  10. 510 評判気になるさん

    504です。東川口ってどこのデベロッパーがやってるんだろって思ったら◯カラレーベンでしたね。中小のデベロッパーの営業なんて質も含めてこんなもんなのかな

  11. 511 マンション検討中

    >>510 評判気になるさん
    やめましょう。

  12. 512 匿名さん

    >>511 マンション検討中さん
    ディスるのはやめましょう。
    なお東川口はタカラレーベンの他にフージャースが多く入っているようですね。

  13. 513 評判気になるさん

    何を重要視するかによるけど
    アクセス考えるなら草加は割と穴場ですよね。
    川口や浦和すんでましたけど価格レイヤーが全然違うし、秋葉原までは割と近いし

  14. 514 評判気になるさん

    >>492 通りがかりさん

    ここは松原団地が解体して近場の商業施設は廃れたんだと思いますよ。

    再開発してるからこれから商業施設は増えると思いますよ。
    戸建ても新しい物が近場に立ってますしね。

  15. 515 マンション検討中

    >>514 評判気になるさん
    市の資料見る限り、草加市も全体では人口増えない予測してますから、ハラハラしてる面もあります。どこまで賑やかになるんでしょうね~!
    草加に限らずコンパクトに、省エネで、稼働率の高い施設、街づくりが求められますね~。草加松原が新時代のモデルケースになれると良いなと期待してます。過去の松原団地は、キラキラした街ではなくかったようですが、いい街が育ってたみたいですからね。

  16. 521 匿名さん

    [No.516~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  17. 522 匿名さん

    子供がいるので庭付きのプランを探していますが
    水害リスクを考えれば1階は避けておいた方がいいのかと悩んでしまいます。
    こちらの公式が庭付きプランをプッシュしているのはいまひとつ不人気だからですか?

  18. 523 マンション購入者

    >>522 匿名さん
    水害リスクあるし、虫も入ってくるので、そもそもマンションで一階は人気ない様です。
    しかし、マンションギャラリーでも説明あったと思いますが、国、自治体による大規模な水害対策によって、特にこの再開発エリアの水害リスクは抑えられています。
    春日部の首都圏外郭放水路(地下宮殿)、越谷の大相模調整池(レイクタウン)、外環沿いの綾瀬川放水路、再開発エリアにも地下貯水槽があります。
    そのため、ハザードマップの色の割には、、、安心できると思ってます。
    春日部(せんげん台)や、東松山などは直近でも大雨でやられるみたいですね。千葉の市川、浦安の一部も。一方、レイクタウンやこのエリアは、最近の被害はないようです。

    買う後押しが欲しければ、このブログが参考になると思います。
    https://note.com/okapi_poke/n/n7a40882c51b0

  19. 524 匿名さん

    ブログを読ませていただくとマンション1階はデメリットの方が大きいので特に資産性を重視する方は1階を避けた方が無難、、、だそうですが何と言っても価格が安い、子供の転落を防げる、動線が良いと言ったメリットもあるんですね!

  20. 525 通りがかりさん

    >>522 匿名さん
    不人気と言うよりは単純に販売時期もあると思いますよ。
    私は2020~2021年頃にこちらのマンションを検討購入したのですが、その頃、ガーデン棟は上層階のみパーク棟は高・中層階のみ販売してました。
    上層階から売っていくスタイルだと聞いてましたし、今は販売終盤で一階とか売ってるのかな?という印象です。
    水害リスクをどう捉えるかにもよりますが、子供が自由に遊べて、大きな庭がついてるのはやはり魅力的だと個人的には感じてます(子供が小さいので本当は一階が良かった)

    大雨の内水氾濫を特に注意しないと行けないエリアですが、D街区テニスコート下に大きめな雨水貯留施設が出来たり、再開発エリアのマンションやUR等の建物下にも貯水槽が整備されてて、昔のような被害はほとんどないのかなと思います。
    勿論ハザードマップが真っ白な方が良いですし、後は何を重視するかなんでしょうね。

  21. 526 マンション購入者

    >>524 匿名さん
    資産性は低いとはいえ、買うとき安けりゃ無問題!
    水害、防犯、虫リスクさえ許容、対策できれば、メリットも大きいよ!
    と私は読んだんですが、読み手次第ですね(^_^;)

    このブログ書かれた方は、結局水害リスク、防犯リスク、虫リスクを飲んで、多摩川沿いの一軒家を買われてます笑

  22. 527 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 528 評判気になるさん

    >>526 マンション購入者さん
    一階は安い安いと何度もおっしゃっていますが、私が内覧に行った時は一階は最上階と同じ値段でしたよ。

  24. 529 マンション購入者

    >>528 評判気になるさん
    そうなんですね。他は分かりませんが、私が価格表見たタイミングでは、1階(または1~3階くらい?)が安かったですよ。3フロア上がるごとに価格を上げていたかと。

    ちなみに、安いというのは私が526で1回言っただけですで、他の方も言ってないと思います。
    もし、1階が最上階と同じ価格なら、相対的に資産価値低いよね、でいいと思いますよ。
    ちなみに私は、今売出中のガーデン1階3800万円は十分安いと感じます。

  25. 530 評判気になるさん

    >>529 マンション購入者さん

    西側と東側の話をされているんですね!
    資産価値が低い…一階を購入、検討されている方にとても失礼では?
    何階だとしても、これから購入される方や既に入居されている方はこのマンションが気に入り大きな買い物をしています。
    他人が買うものを誰でも見られる所で安いとか資産価値が低いとコメントするのはどうかと思います。

  26. 531 マンション購入者

    >>530 評判気になるさん
    このマンションが安っぽいとか、このマンションは資産価値が低い、とか言ってたら、失礼だと思います。
    が、そんなことは一度も言ってませんよ、、、?

    「もし、一階が最上階と同じ価格なら、」相対的に資産価値は低いと思いますよ。ただ、実際は、一階のほうを値段下げていたはずですから、資産価値が低いとは思ってないですよ!
    それでも、私自身の覚悟として、いくら安くてもハザード色付きエリアの低層階だから「資産価値は低いかも知れないけど、私にとって価値があるから」このマンションの低層階を買いました。

    何度でもいいますが、ソライエシティは私にとって本当に価値のあるマンションだと思っています。
    いろいろなデメリットや懸念点も理解した上で、購入していて、これから入居することが本当に楽しみです!
    みなさんも、ちゃんとメリットデメリット把握した上で購入してくださいね!

  27. 532 マンション購入者

    >>530 評判気になるさん

    再開発で整った道に公園、保育園、幼稚園、小中学校まで徒歩5分圏内に揃って、コンペで選ばれた素晴らしいデザインの児童センターや商業施設が新設された上に庭付き70㎡!
    西向き?1階?でもこの価格だったらめっちゃ安くない?買っちゃえよ!って俺もう買ったし!
    っていうかこの部屋、自分の買ったとこより安いから、自分が買いたいくらいだわ~いや、いざ部屋決まって内装オプション見てたらさ、食洗機やエコカラットやオーダーミラー、今まで興味なかった輸入物のオーダーカーテンなんかも気になってくるわけよ~テレビ壁付けにしたり、ピクチャーレールに絵を吊るしたり、ダクトレールでオシャレ照明やりたいってなるわけよ!
    俺はちょっと予算ギリギリで買っちゃったから出来ないのもあるけどさ、部屋代でお金浮いたら、オプションで豪華にできるわけじゃん!
    車もいいの買えるし、駐車場も機械式じゃなくて平置きで気軽に使えるようになるし!
    だからこの一階の部屋、買いだよ!買い!評判気になるとか言ってないで、買っちゃえよ!

    で、どうでしょうか!?

  28. 533 匿名さん

    >>532 マンション購入者さん
    うーん、安いですけど駅近では無いですし、コスパ良くは無さげです。
    どなたかも言われていましたが、草加市は人口減が顕著なエリアですし、これからの成長は見込めませんしね。

  29. 534 eマンションさん

    >>533 匿名さん

    顕著というか横ばいでは?
    結局は都心からのアクセス良好な方が人が増えるのたから都内以外だったら、隣接している方が良いと思いますよ。

    伊勢崎線だと南越谷以北は既に過疎ってきている空気感ですから。

  30. 535 マンション検討中さん

    https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1301/030/020/010/030/01.html

    草加市は人口増加率は横ばいですが、毎年人口が増え続けてますよ。中核市への移行も検討してますし。
    最近、草加や越谷をディスって埼玉高速鉄道沿い(東川口や浦和美園)を推す投稿が目立ちますよね。同一の個人か組織でしょうか?

  31. 536 匿名さん

    >>534 eマンションさん
    市全体としては今は人口横ばいですが、
    今後は減っていく予測が出ていますね。
    おっしゃる通り南越谷以北は既に大きく減っていますので草加市を検討されている方は注意が必要です。

    東京隣接市ですと、川口市戸田市和光市などが人気ですが、既に地価が高くなってきているので草加市吉川市三郷市などはある意味で狙い目ではあるでしょうが。

  32. 537 eマンションさん

    >>535 マンション検討中さん

    東川口はよく知らないですが人気エリアなんですかね。川口は住んでた事あるからアクセスを含めて人気になるのはわかるのですが、ただ人は多いので
    不便な面もありましたが。

  33. 538 マンション検討中さん

    >>536 匿名さん

    >今後は減っていく予測が出ていますね。

    参考にしたいのでソース教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします(><)

  34. 539 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    本市の予測になります。
    16ページから先が該当項目です。

    https://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1201/030/020/020/010/vision.pdf

  35. 540 通りがかりさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678420/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677432/
    草加、越谷らへんの(その他も出没してるんだと思いますが)新築物件の掲示板に出没しまくってる有名な東川口さんです。業者なのか愉快犯かの判別つきませんが。

  36. 541 匿名さん

    >>538 マンション検討中さん
    すみません、資料の14ページ目からが将来人口の予測でした。

  37. 542 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん
    ソース情報の共有ありがとうございました~!とても参考になります!


    いただいた情報に加え国勢調査の情報も調べてみましたが、2015年⇒2045年で草加市の人口予測を見てみると、確かに減少傾向にありますね~。およそ11%減といったとろころでしょうか。

    ただこれ、草加市だけでなく埼玉県全体や日本全体で同じように調べてみると

    ・埼玉全体が減少傾向にある(約10%減)
    ・日本全体も減少傾向にある(約16%減)

    といった感じですので、日本全国が減少傾向にある中、埼玉県自体は奮闘している方であり、草加市はその埼玉の中でも平均的なポジションと言えそうですね。だから人口減が顕著とは言えない気がします・・・。

    そもそも2015⇒2045比較で人口増が見込まれる市町村って、埼玉だと63中10しかないんですね~。人口増率TOP3は、戸田市吉川市、比企郡滑川町。

    まぁ草加市の人口自体は、2015~2045まで変わらず県内6位キープのようですので、そんなに気にすることでもないですかね。都心まで近さと価格の安さは魅力的ですし。

  38. 543 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん
    とっても参考になりました!

  39. 544 匿名さん

    テラスの価格が出ていましたね。
    という事はパーク、ガーデンについてはほぼ完売ですかね。

  40. 545 匿名さん

    確かに人口減少は草加市だけではありませんよね。
    日本全体で見てみると少子高齢化の進行で日本の人口は緩やかに減少していき、2060年には8,674万人(2010年人口の32.3%減)にまで減少すると見込まれているそうです。

  41. 546 eマンションさん

    >>545 匿名さん
    うーん、ただ草加市は財政的に将来性は低いと言わざるを得ませんよ。
    オススメはさいたま市川口市の郊外お手頃エリアとなりついで志木市和光市の郊外お手頃エリアとなります。

  42. 547 口コミ知りたいさん

    >>546. ご教示ありがとうございました。川口市さいたま市の掲示板に移行していただけますか。もうお腹いっぱいです。

  43. 548 通りすがり

    >>546 eマンションさん

    草加市お勧めできないなら、ここにこなくていいから。
    あなたの川口、さいたま市推しはもう聞き飽きました。

  44. 549 マンコミュファンさん

    >>546 eマンションさん

    同じ話は一回で結構です。
    故郷へお帰り下さい。

  45. 550 周辺住民さん

    すみません。同じ話って何の話でしょうか。
    聞き逃してましたらごめんなさい!

  46. 551 匿名さん

    少なくてもこの辺りのエリアだけ見てみると、
    しばらくは安泰そうですけれどね。
    都内までの通勤通学が楽ですから、子供が進学を期に家を出るっということも
    そこまで多くはないはずですんで。

  47. 552 検討板ユーザーさん

    国道4号沿いに出来るそうだ
    角上は海の幸系が凄くいい
    というか季節ものやら色々楽しい

    草加市】〈開店情報〉朗報です!!「(仮称)角上魚類 草加店」が建設予定!!!

    https://soka.goguynet.jp/2022/09/01/kakujyo-soka/

  48. 553 匿名さん

    角上魚類は海鮮料理の店ではなく鮮魚店ですか。
    確かに海に面していない埼玉県で新鮮な魚が購入できるのは魅力的ですね。
    ググってみると鮮魚だけでなくお惣菜も絶品で大人気みたいです。

  49. 554 匿名さん

    角上魚類って埼玉に本社がある会社なんですね。
    全然しらなかったです。
    名前だけは見たことがあったのですが、お店には入ったことがない…。
    スーパーとは違う品揃えに期待です。
    調べたら、店内で売っているお寿司が美味しいみたいですよ。

  50. 555 匿名さん

    4号沿いってなかなかお店ができないなと思っていた期間が長いのですが
    いよいよあの辺りも埋まっていくのかな。
    大抵のお店が駅方面にありますから、
    そちらとは違ったテイストのお店が入ると嬉しい。
    ホームセンターとか。

  51. 556 マンション検討中

    >>555 さん

    ホームセンターは、駅前にカインズと、4号沿いに島忠がありますよね^^;
    星乃珈琲、ミヤマ珈琲ももうあるし、丸亀製麺もある中だと、他に来てほしいお店って何がありますか?

    実はぎょうざの満洲とかが来たら嬉しいですが、

  52. 557 eマンションさん

    釣具とかゴルフ、中古車のお店は複数あるんですよね。。
    趣味系だったら、楽器店とか来ないんでしょうか?

  53. 558 マンション検討中さん

    ええ、あの商業施設のメインがヤオコーって本当かよ。残念すぎる

  54. 559 マンション検討中さん

    ええ、草加が久喜と同等って本当かよ。残念すぎる

  55. 560 匿名さん

    >>角上魚類
    いいですよね!時々、テレビで特集組まれていたりして、行きたくなります。

    来てほしいお店、コメダ珈琲店でしょうか。
    休日に家族でモーニングできたら幸せ気分になれそう。

    回転すし店もあるといいな。おいしいお店期待しています!

  56. 561 マンション検討中さん

    コナズコーヒーとか来て欲しいな。

    ところで、久喜と草加は同等で何が残念すぎるの?
    また嫌がらせ系投稿?
    ヤオコーは残念?
    何のスーパーだったらよかったんですか?

    どこか他のマンション検討したらどうでしょうか?沢山マンションはありますしね(^^)
    きっと残念すぎないマンション見つかりますから。がんばって!

  57. 562 マンコミュファンさん

    >>561 マンション検討中さん
    いや、ポレスター久喜は草加より高いらしくて、スレが盛り上がってるみたいで、、、

  58. 563 マンコミュファンさん

    >>560 匿名さん
    回転寿司ははま寿司、くら寿司、スシロー、三崎港が自転車5分圏内にありますし、かっぱ寿司と銚子丸も10分圏内かな?
    とはいえ再開発エリア内でスシローを超える大型店が来れば一気にこのエリアのニーズを掌握できたりしますかね。スシローもちょっと狭いというか、プチ改装しても駐車場やらちょっと古い感じしますし。
    個人的には星乃珈琲とミヤマ珈琲でほぼ補完出来てますけど、まあ元祖?が来てくれたらさらに良いですよねー。

  59. 564 匿名さん

    >>562 マンコミュファンさん

    もたもたしていると値上がりして
    残念なマンションばっかりになっちゃいますよ。

    がんばって!


  60. 565 匿名さん

    なんだかんだ、買い物関係はジャンルがかなり充実していて
    現状だとあまり困ることもないかんじですね。
    何かを買うためにわざわざ遠くまで行かなくっていいのはラクかも。
    この辺りだけで生活が完結できますから。

  61. 566 匿名さん

    >>565 匿名さん
    それは久喜も上尾も同じですよー!

  62. 567 匿名さん

    ホームページ見るとゴリ押し売りに見せますね。
    早くはけさせてテラス売りたいのか

  63. 568 口コミ知りたいさん

    >>566 匿名さん
    久喜も上尾も草加もいい街ですね!

  64. 569 匿名さん

    556さんが教えて下さった店舗情報だけでも自分がよく利用するお店ばかりで満足なのですが、コメダができてくれたら嬉しいですね。

    他にあって欲しい店は無印良品、ミスド、ケンタッキー、マック、子供さんがいらっしゃれば西松屋が近ければ無敵だと思いますが近くにありますでしょうか?

  65. 570 評判気になるさん

    >>569 匿名さん
    無印はちょっと離れますね。草加VARIEか新越谷VARIE。
    ミスドは駅ナカ。
    マックは駅前、マツバラテラス内、日光街道沿い。
    西松屋はちょっと西側、バッティングセンターやらゴルフの打ちっぱなしのそばにあります。
    しまむら系の、バースデーの方がちかいし、お店もきれいなのでオススメです!

  66. 571 匿名さん

    評判気になるさん、ご親切に店舗情報を教えて下さりありがとうございます!
    無印は少し遠いようですが私が希望していたお店がほとんどあるのは嬉しいですし近くにバースデイがあるのは助かりますね。

  67. 572 検討板ユーザーさん

    何か商業施設のデザイン良いね

    草加松原団地近隣型商業施設「トーブ イコート」 23年春開業

    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1454427.html

    1. 何か商業施設のデザイン良いね草加松原団地...
  68. 573 まさるさん

    >>572 検討板ユーザーさん
    じゅん散歩で出てましたな。

  69. 574 匿名さん

    習い事の教室もイコートに入るのはなにげにいいなぁと思います。
    送迎楽だし、小学生になったら自分で行って帰ってこれる
    どういうジャンルが入るのかっていうのが気になるところ。
    体動かす系もあるとすごくうれしい。
    ウェルネス分野も入るらしいので
    スポーツクラブとかもはいるのだろうか。

  70. 575 まさるさん

    >>574 匿名さん
    スポッチャも入るといいですな。

  71. 576 評判気になるさん

    >>574 匿名さん
    体験型だと、レゴスクールとかは流石に入らないでしょうか?

  72. 577 まさるさん

    >>576 評判気になるさん
    最近の流行りであるかもしれませんな。

  73. 578 匿名さん

    トーブ イコートに入るのは飲食店やアウトドア雑貨店、美容室、生活雑貨、習い事、クリニックですか。
    スポッチャのようなアミューズメントは入るかどうか分かりませんが、店舗数は25店舗になるみたいですよ。

  74. 579 まさるさん

    >>578 匿名さん
    面積の割りに25店舗は案外でしたな。

  75. 580 匿名さん

    結構、生活に密着している系の業態が入るんですね。
    近くにあると便利なものばかりなので、いいように感じられる。
    クリニックも近いと本当にラク。
    子供が病気になったときとか、抱っこで行くこともあるので
    やっぱり近いに越したことはない容易感じます。

  76. 581 まさるさん

    >>580 匿名さん
    上記に加えてスポッチャのようなアミューズメントが入れば最高でしたな。

  77. 582 通りがかりさん

    >>580 匿名さん
    合わせてドラッグストアが入ると便利ですね。
    期待しています。

  78. 583 まさるさん

    >>582 通りがかりさん
    合わせてクリーニング屋が入ると便利ですな。

  79. 584 評判気になるさん

    私は、商業施設に生活雑貨に百円ショップ、(ダイソーなど),
    ウエルシア薬局、GUもしくはユニクロ、飲食店は、スターバックスコーヒーショップ、ファミレスが出来れば十分です。

  80. 585 マンション掲示板さん

    >>584 評判気になるさん

    ウエルシアとユニクロは既に近くにあるのでどうですかねぇ。
    カフェはスタバではなくタリーズっぼいですね!

  81. 587 評判気になるさん

    >>585 マンション掲示板さん

    薬局はぜひ欲しいですね。
    タリーズは良いですね!

  82. 589 名無しさん

    小さくてもいいから、本屋さんも入らないかな。
    今はネット主流だから難しいかな。。

    もうちょい松原テラス2階の本屋さんが品揃えを頑張ってくれればいいんだけど。

  83. 591 匿名

    児童施設は予算が少なかったのか正直中途半端だなと思いました。

  84. 592 まさるさん

    >>591 匿名さん
    確かに児童施設は予算不足により中途半端な仕上がりですな。

  85. 593 シント

    納戸が多い

  86. 595 管理担当

    [NO.586~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  87. 596 匿名さん

    確かに1LD・K+2S+2N+3WICは納戸が2部屋になっていますね。
    規約上は納戸扱いですが窓があり通風は確保されていますし、普通に居室として利用できると思います。
    このタイプの共用廊下側の居室が納戸となるのは1階だけですか?

  88. 597 マンコミュファンさん

    トーブイコート今の所わかっている店舗です。
    以上14店舗です。残り11店舗です。

    1.ヤオコー
    ?2.ケンタッキー
    3.焼肉ばんり
    ?4.vansan(イタリアン)
    ?5.Zoff
    6.ル・サイク(自転車) ?
    7.保険見直し本舗 ?
    8.エースコンタクト ?
    9.シティデンタルクリニック(歯医者) ?
    10.QBハウス ?
    11.DAISO
    12.美容師zele
    13.クオール薬局
    14.OLTUS

  89. 598 検討板ユーザーさん

    トーブイコート
    最新店舗続きです。

    15 ジムオルソ(体操教室)
    16 大戸屋(飲食店)
    17 タリーズコーヒー(カフェ)
    残り8店舗です。
    個人的には、ドラッグストアー(スギ薬局)が出来てくれると有難いです。ソライエパーク、ガーデンから近くて便利です。

  90. 599 口コミ知りたいさん

    >>598 検討板ユーザーさん
    1.ヤオコー
    ?2.ケンタッキー
    3.焼肉ばんり
    ?4.vansan(イタリアン)
    ?5.Zoff
    6.ル・サイク(自転車) ?
    7.保険見直し本舗 ?
    8.エースコンタクト ?
    9.シティデンタルクリニック(歯医者) ?
    10.QBハウス ?
    11.DAISO
    12.美容師zele
    13.クオール薬局
    14.OLTUS
    15 ジムオルソ(体操教室)
    16 大戸屋(飲食店)
    17 タリーズコーヒー(カフェ)
    18 キャップスクリニック草加松原

    更新させていただきました。
    残り7店舗ですね。

  91. 600 匿名さん

    クオール薬局は調剤薬局になるんですね。
    それなら598さんがおっしゃるように大型ドラッグストアができてくれるとありがたいです。
    歯医者とクリニックも入るようですがキャップスクリニックは何科のクリニックになるのでしょう。

  92. 601 通りすがり

    >>600 匿名さん

    小児科です

  93. 602 マンション検討中さん

    ガーデンの物件概要が見れなくなってますね。先日の表示が残り1戸だったので、完売したのでしょうか。パークも残り2戸のようですね。

  94. 603 通りがかりさん

    https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20230222101150vorPsowUdxaqWEqB...
    トーブイコートのオープン日です。

  95. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 通りがかりさん
    全店舗明らかになってますよ。

  96. 605 eマンションさん

    >>604 口コミ知りたいさん
    https://www.tobu-icourt.jp/
    いよいよですね!

  97. 606 匿名さん

    ファッション雑貨がほぼ全滅ですね。。
    それに生活必需品にあたるドラッグストアがない。

    東武はコンセプトを明確にして、さまざまな企業に対して、
    出店活動してたのかな。
    マーケティング活動が弱い気がします。

    ちょい残念。

  98. 607 通りがかりさん

    >>606 匿名さん

    なんかパッとしない店舗ばっかりですよね。

  99. 608 マンション検討中さん

    微妙なテナントはすぐ閉店になって、また新しいお店が入るんじゃないでしょうか。個人的にはパッとしないという印象はないですが、ハンバーガー店が2つ入ることに驚きました(^_^;) (KFCはフライドチキン専門店枠?笑)

  100. 609 契約者さん6

    ドラッグストアは欲しかったですが、人が増えたらスタジオアリス辺りにできてくれるかもしれないですしね。
    ホームセンターは再来年?
    戸建てエリアと一緒に開発待ちですね

  101. 610 匿名さん

    >>609 契約者さん6さん
    スタジオマリオですかね。マンションの一階店舗なので、どんな店が次に来るか難しいですね。

  102. 611 匿名さん

    ミラトンには正直ガッカリしました。誰のために作ったのかよく分からないです。

  103. 612 通りがかりさん

    >>611 匿名さん
    対象年齢層が幅広すぎるんですよね。施設も思ったより狭くて、芝生も養生中だから、うまく活用できず、イベントも少ないし、期待値が大きかった分、残念です。

  104. 613 匿名さん

    明日から、ソライエテラスウエストの工事開始ですね。

    イコートの開店と時を同じくしてなので、周辺道路は渋滞しそうですね。

  105. 614 検討板ユーザーさん

    ファミリー層をターゲットにしてるのにその辺を感じないです、イコート然りミラトン然り

  106. 615 マンション検討中さん
  107. 616 通りがかりさん

    >>615 マンション検討中さん

    これでようやくソライエテラスを本格的に売り出しできますね。

  108. 617 名無しさん

    完売おめでとうございます!

  109. 618 契約者さん1

    スミフ的には普通の進捗?
    テラスはこれから工事の棟もあるしあと四年くらいはこのエリアで売りそうですね

  110. 619 通りがかりさん

    >>618 契約者さん1さん

    駅徒歩10分以上、各駅停車、700戸以上の大規模、すぐ南側にソライエシティがあって眺望は期待出来ず、これといった魅力的な商業施設もない(間も無く開業のトーブイコート含めて)。
    その上昨今の物価上昇のあおりを受けて、4000万円台が中心価格帯となって、中流クラスの世帯では手が届きにくい価格になってきている。
    4年で売り切ることが出来るかどうか、正直難しいのでは?
    それでもスミフなら時間掛けてでも割引せず、少しずつ値段上げながら売り切るんでしょうね。東武不動産の営業は可哀想ではあるが、頑張って売るしかない。

  111. 620 匿名さん

    売り始めた頃より場所にもよりますが500万近く高くなってますもんね

  112. 621 通りがかり

    >>619 通りがかりさん
    ここはソライエシティの掲示板ですよ?
    間違えました?
    ソライエシティは完売したので、その話はここでは関係ないのでテラスの方でどうぞー。

  113. 622 住民さん4

    共用スペースとテナント区画が残念でならない

  114. 623 評判気になるさん

    >>622 住民さん4さん
    引越ししましょうか、今ならそこそこの値段で売れますよ。

  115. 624 匿名さん

    >>623 評判気になるさん
    住人ために企画されたものとは思えませんからね
    そこそこの値段にしかならないのが残念ですね


  116. 625 マンション掲示板さん

    >>624 匿名さん
    残債割れしなければ十分と思ってましたが、初期の頃に購入ならそこそこ上乗せ狙えると思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸