物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
当物件価格が4500万として、車生活前提で35年住む場合のコスト
・駐車場代 756万
・維持管理費(税金、車検、その他) 450万
・車代(10年に一回300万) 900万
・車両保険(月1万で資産) 420万
推定総額 2526万円
※上記以外にガソリン代など
つまり、車を持たない生活するなら駅近にして、物件価格に上乗せするとしたら、7000万のマンション購入できる試算となる。
その方が利便性は担保されるし、資産価値が下落するリスクもはるかに少なくなる。
しかも売却する際は売却益が発生し、実質的に住んだ期間を1ヶ月当たりの住居費に計算して比較的したらかなりの差になるんじゃないかな?
車持たない選択するなら、断然駅近で物件価格あげた方がよいね。
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652
匿名さん
>>651 匿名さん
それを含めても今スーパー高騰している駅近マンションを掴むリスクはあるわけであって。駅遠の物件を買ったとしても。住んだ期間どれだけ満足度高く暮らせたかどうかが最終良い買い物だったかどうかを決めるわけで。
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653
匿名さん
>>652 匿名さん
駅近マンションがこれから安くなるなんてことはほとんどないよ?
ていうか、駅近マンションの価格が相当下がるような時は、バス便マンションが先に壊滅的な状態になってると思うが?
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654
匿名さん
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655
マンション掲示板さん
アクアブリーズの機械式1段目が18000円位、平置きが確か22000円位だったから妥当では?むしろ安いですよ。
駐車場代は管理組合の予算になるわけで、しっかり取らないと管理費に返ってきますし。
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656
eマンションさん
駅近マンションって高くなりすぎて、逆に駅から10分程度のマンションが割安感でてきたよ。
場合によっては、駅7分と10分で1000万以上値段が違うマンションあるからね。
駅3分と比較すると、同じ新築で比較しても1500万円は違うから。
徒歩10分なら普通に歩けるからね。
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657
匿名さん
>>656 eマンションさん
それでいったらここは鹿島田駅徒歩20分だから3000万ぐらいが妥当?
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658
マンション検討中さん
>>647 評判気になるさん
このマンションで車が必要とは意味不明。
駅(バス停)近マンションです。これほど公共交通機関が便利な場所で車とは。シェアカーにされたら。
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659
マンション検討中さん
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660
検討板ユーザーさん
では、なぜこのマンションに駐車場を設けているのでしょうか?
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661
マンション検討中さん
駅(バス停)近マンションって。。。笑
バス停徒歩5分で駅近マンションになっちゃうなら、首都圏のマンションの大半が駅近マンションになっちゃいますよ。笑
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662
評判気になるさん
やっぱりプラウドブランドでもリセールは厳しいかな??
予算内・プラウド・周辺施設充実・川崎駅ダイレクトをもってしても、将来的な価格下落は激しいのかな??
一生住むつもりならいいけど、子供大きくなったら手狭になるしな??
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663
名無しさん
>なぜこのマンションに駐車場を設けているのでしょうか?
法律で決まってるからでしょ。
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664
マンション検討中さん
この辺りのマンションだいたい駐車場空きがあるんですよね。無くてもそんなに不便ではないのは確かですよ。
必要な時はカーシェアも多いですし。ここならトヨタレンタカーも近いですね。
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665
匿名さん
>>664 マンション検討中さん
レンタカーとかこのマンションに住んだら使わないでしょう。これだけ交通機関が便利なマンションです。何処に行くにも近いバス停から快適にターミナル駅に行けます。交通利便性で選ぶマンションですから車は違うと思います。
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666
マンション検討中さん
>>651 匿名さん
車持たないでその差額分を、週末は外食、家族で海外旅行したり、子どもには十分教育費をかけたいかなぁ。
残債割れが怖いなら、頭金多めで返済に余力ある分埋め合わせ出来る位備えて置けばいいしね。
基本的に動かないことが前提だけど。
ただ、ここを買うのがギリギリ精一杯だと危ないよね。
資金計画は大事。
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667
マンション検討中さん
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668
匿名さん
営業というより単なる嫌がらせでしょ
どこの人かはわかりませんが(笑)
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669
口コミ知りたいさん
中古売り出し価格で、鹿島田駅 徒歩10分のプラウドが5480万、川崎駅 徒歩10分の新築プラウドが6000万~、鹿島田駅 徒歩20分・川崎駅 バス12分の当物件は新築 4500万~、野村不動産はさすがにいい値付けしてくるよ。頑張ってなんとか売り切れそうな価格帯。
中古売却も築10年以内なら3500~3980万では売れるんじゃないかな?
南武線駅徒歩圏の中古マンションが4000~4500だし。
買い手が見つからないことはないと思う。ただ残債割れ懸念あるから頭金多く突っ込むことが必須
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670
名無しさん
ここ数年で川崎駅周辺は大型マンションの建設ラッシュで既に需要も満たされてきている。ここは出遅れたね。
マンション価格も高止まりで五輪契機に価格も下がると言われている昨今、来年以降様子見が懸命だと思う。
ただ前述の通り、この近辺は同じような大型バス便マンションが多く、10数年後の中古市場は競争が厳しいのでは?
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671
名無しさん
バス便ピラミッドさんは営業なのかな?まだ販売どころかMRすらない状況で検討者とも思えず、営業と考えるしか合点がいかないが。。。ただ余りにもバス便擁護が常軌を逸した支離滅裂な言動で他者から不評を買う様はある意味この物件に対する嫌がらせにも感じる。営業ならここまであからさまに擁護しないのでは?ちょっと不思議。
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672
匿名さん
>>670 名無しさん
このエリアに関しては同じようなバス便マンションはまだありませんよ。
五輪後に価格が下がると思ってる?
もっと色々本読んで勉強したら違った考えになりますよ。
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673
匿名さん
↑じやー、博識な672さん 是非ともご講説を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
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674
検討板ユーザーさん
五輪の影響で、建材費、人件費が現在高騰しているのは確かです。その影響でこの物件は割高になってしまいました。土地も駅遠しかなく、バス便物件になってしまいました。
タイミングや土地選択が悪かったですが、どうぞご購入お願いします。
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675
名無しさん
>672
川崎駅を通勤駅とするマンションは同じと言う意味です。
それらは競合に成り得ます。
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676
匿名さん
>>671 名無しさん
営業が自社物件を誉めるのはあたりまえですが掲示板でやるのは常識を疑います。
そんな営業に惑わされず自分の目で見て何が魅力がとことん考えるべきです。
通勤は電車であると頭が凝り固まった人は一度直行バスに乗ってみましょう。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行、渋滞のない道、親切な運転手、清潔な車内。一度経験すると南武線の痛勤には戻れないでしょう。
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677
匿名さん
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678
マンコミュファンさん
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679
口コミ知りたいさん
>672
どうしてオリンピック後もマンション価格がさがらないのなか気になる。いろいろ勉強したその結果とやらを是非に教えてくれ。
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680
通りがかりさん
バス便ピラミッドさんは武蔵中原でクリオを異常なまでに賛美した人でしょうか?荒唐無稽な言動に何か通じるものをかんじます。
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681
マンション掲示板さん
最近の1週間くらいの記事を検索しました。
日本不動産研究所が「2019年は引き続きマンション価格が上昇するものの、以降25年まで微減で推移すると予測した。」 としています。
マンション暴落で有名な評論家さんはYouTubeで「それでも新築マンションが値上がりする理由」というタイトルで今後2年くらいは価格がさらに上昇しそうだという趣旨でした。
不動産コンサルタントで有名な評論家さんは「マンション価格、今後20年は下落しない?」というタイトルで書いてます(あくまで?です笑
まとめると、新築マンションについてはオリンピック後に暴落するようなことは無いが、今後5年くらいは高止まりから微減すると予測してる人が多いみたいですよ。仮に10年後に下落しても金利次第では一概におトクかは分かりません。
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682
口コミ知りたいさん
↑微減なら下る。
682はさがらないってことでしょ?その根拠しりたいんだか。。。
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683
口コミ知りたいさん
ネットでググった程度で出てくるような情報じゃなくて、いろいろな本を読んで勉強した結果が聞きたい。ねぇ682さん。
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684
口コミ知りたいさん
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685
名無しさん
>683
意地悪がだね。
営業ですよ。価格下るなんて吹聴されたら商売あがったり
イヤガオウでもさがらないと言うしかないよ
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686
マンション検討中さん
けどもし本当に5年後「微減」なのであれば、金利や家賃も考慮すると、5年10年待つより低金利の今買うのがよいのも事実ですけどね。少し前までは、オリンピック前後にマンション暴落!! の流れだったけど少し変わってきた感じする。
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687
マンション検討中さん
仮に、固定金利25年で平均残2000万のローンだったとして金利1%UPしたとすると支払額500万円増。仮に、賃料が10万円/月だったとすると5年間の家賃で600万円増。
1つの試算でしかないが、上記の場合は5年待つことで1100万円の支払い増になるので、5年後にマンション価格が「微減」であれば待つのが損だったという計算になります。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
HP見ると、床暖房はあるみたいですね。新川崎はなかったので気になっていました。設備があまり載っていませんが、ディスポーザーはもちろんありますか?
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690
マンコミュファンさん
今後10年は市況は下がらない。
いま買うしかないよ。
プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。
とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね
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691
マンション掲示板さん
新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。
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692
マンション掲示板さん
>>689 匿名さん
ここはガス床暖あるんですね。エアコンの暖房風は苦手で床暖の良さを知っているので必須条件です。
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693
匿名さん
ディスポーザーは残念ながらありません。
コストカットのため低仕様にしております。
プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。
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694
匿名さん
床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。
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695
通りがかりさん
なんでディスポーザーついてないの?
設置するのにそんなにコストかかるもの?
一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
他にもケチッてるところある?
広さを除いて w
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696
匿名さん
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。
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697
匿名さん
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698
マンション掲示板さん
>>697 匿名さん
その理屈だと板状マンションはほとんどそうなってしまいますね。
ディスポーザー有無は696さんの言うとおり規模と管理費の問題。
同じような規模で長谷工ではないヴィークコートにもディスポーザーは無いです。
逆に長谷工施工でコストカットの極致であるアクアブリーズは大規模だから付いてる。
設備グレードの良し悪しには関係無いです。
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699
名無しさん
>698
その理屈だと長谷工物件のプレミスト、ホワイトマークスにディスポーザーが付くことおかしいですね。(笑)
同じような時期に同じような規模の物件なのに?
あちらは高いからかな?なら設備グレードに関係大ありですね。コストカットと言われても仕方ない。
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700
匿名さん
板状マンションは長谷工しか施行してないのですか?
凄いシェアですね。
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701
匿名さん
悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
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702
マンション検討中さん
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
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703
匿名さん
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
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704
検討板ユーザーさん
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。
モノの価値ってそうじゃないの?
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705
匿名さん
>>704 検討板ユーザーさん
あの場所が不便かどうかは人によるのではなく誰にでも便利な場所でしょう。交通手段を調べてみてください。
モノの価値ってフラットとかそんなもんじゃないです。駅近痛勤の南武線のマンションはモノではなくコトの価値です。バス停近、公共施設近、環境良し、よって住んで良しのこのマンションはモノの価値が高いです。
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706
匿名さん
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
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707
検討板ユーザーさん
>>705 匿名さん
なるほどです。
私個人的にはとても便利な場所だと思っていますが、不便だと感じる方もいるだろーなー、とは思います。
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708
匿名さん
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
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709
匿名さん
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。
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710
名無しさん
>>705 匿名さん
「南武線の痛勤」が好きですねー(笑)
京浜東北線ユーザーですが、朝の上りの京浜東北もなかなかの満員電車ですよ。
川崎駅から電車に乗るなら、どのみち「痛勤」ですよ。
徒歩やバス、車だけで通勤できる人はいいですけどね。
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711
匿名さん
>>709 匿名さん
始発電車で旅行なら、駅までタクシー使えばよいのでは?
毎日最終電車の人は厳しいでしょうね。
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712
評判気になるさん
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713
匿名さん
>>709 匿名さん
え、最終電車で帰らなければならない?
働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。
「バス便に縛られる生活って不便すぎる」
不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。
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714
マンション検討中さん
このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。
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715
マンション検討中さん
この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ
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716
通りがかりさん
バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
戸建てならバス便もわかる。
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717
マンション検討中さん
バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。
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718
通りがかりさん
どうでもいい話題ばかりだなあ
平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。
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719
匿名さん
>>716 通りがかりさん
いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。
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720
検討板ユーザーさん
>>716 通りがかりさん
いちいた「~は?」「~は、どうするの?」って並べ立てるの、鬱陶しいよ。前に「緑は?」とか書いてたのと同じ人間かな。
週に一回程度飲み会があったとして、2回に一度くらい終電間際まで飲むとして、川崎からタクシーで帰ると仮定。年に1500円×12回=18000円。これだけのために1000万高い駅近マンションを買わなきゃ行けないの?
家族持ちでマンション購入するくらいの年齢だと、24時前に帰るだろうし、あっても午前様や朝帰りもまあ年に数回かな。
そんな程度のことで「タクシー代は?」とかみみっちすぎる。話のレベルが低すぎるよ。
最後の「戸建てならバス便もわかる」は意味不明。
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721
検討板ユーザーさん
飲み会で終電の後、毎回タクシーに並ぶの?なんてツッコミは、さすがにバカバカし過ぎですが、
飲食店のお仕事の人など、24時帰りがほぼ毎日という方だって世の中には沢山居るでしょう。ですがそういう人はそもそもこの立地を選ばないでしょ。終電なくなっても最悪タクシーで帰れるような都内のマンションを検討してるでしょ。
飲み会とか「友達いないの?」とかは、幼稚な質問ですね。
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722
匿名さん
働き方改革で早朝出社で夕方早く帰宅
週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す
妻は資格取得で夜間に学校
こどもは部活で朝早い
とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね。生活の為のバスがバスの為の生活になってる本末転倒
何より
飲み会でバスに乗れないから帰るね。なんて言い訳しながら退席するのかが恥ずかしい。
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723
匿名さん
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724
名無しさん
この微妙に高い価格帯だと、地元の人でもなければ買う理由がないかな。
それよりバス便を擁護する方がこんな沢山いらっしゃることにビックリ。川崎市内の新築マンション買うのにバス便はないかとおもいます。
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725
匿名さん
売却前提でない方には関係ないかもしれませんが、バスだと将来的に運行本数が減ったり、バス停が統合されたりすると資産価値が下がると言う記事を見たことがあります。
川崎駅周辺のエリアだとその心配はないかもしれませんが、駅近物件にはないリスクであることは確かですね。
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726
匿名さん
>>722 匿名さん
> 週末土日はよる遅く空いてる時間にジムで汗流す 妻は資格取得で夜間に学校 こどもは部活で朝早い とライフスタイルが多様化し、朝夜の時間に活動する機会が多いご時世だがここはバスに生活合わせるしょうわの大昔のライフスタイルを強いられるわけね
大丈夫ですか。
電車の始発でないと行けない部活は即止めさせませんか。子供かわいそうです。
夜遅く空いてるジムに終電近くまでいるのって深夜割引だからですか。奥さんが深夜の資格取得学校行きますか?
そのライフスタイルこそ昭和のブラックなライフスタイルです。今時の働き方改革に合ったスタイルに変えましょう。
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727
匿名さん
真っ直ぐ家に帰るだけが働き方改革ではない。バスだと早朝深夜の活動に多少の制約があることは確かだね。
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728
マンコミュファンさん
川崎は治安わるい?
こないだの事件で20人負傷したよ
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729
匿名さん
>726
火消しお疲れ様。
ミスリードはいけません。誰も始発とか最終なんて言及してません。朝6時夜は10時と皆が普通に生活する時間帯のことです。ここのバス停は6時過ぎにやっと始発、夜は10時半前にもう最終となりますね。
しかも直通便は6時半過ぎに始発だし、昼間は1便の時間帯もあるし、土日は運休ときた。
これでもバス便に縛られないと言えるのか?
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730
マンション検討中さん
なんかうだうだ書いてる人たくさんいるけど、やっぱりバス便は不便ですよ。
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731
匿名さん
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732
マンション検討中さん
幸区役所入口のバス停も合わせて使うとかではダメでしょうか。
遠い?
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733
匿名さん
>>729 匿名さん
気にされないでください。
誰でもミスリードはあります。
始発で行く部活とか奥さんの深夜の資格取得とか、それって何の資格かと普通思っちゃうじゃないですか。w
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734
通りがかりさん
バス停が東芝前だけならバス不便というのもわからないでもない(それでも直行バスあるのでだいぶ便利)。しかし他にも幸区役所入口、戸手一丁目もある、それぞれ系統が違うから本数もたくさんあって普通のバス立地とは比較にならない。
でもあえて言うと始発の時間が遅いのはそのとおりなんで、朝が異常に早い人は注意した方がいい。あくまで異常に早いだけど。
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735
匿名さん
>>729 匿名さん
東芝前のバス停限定の話ですね。
複数のバス停が使える物件ですので、ミスリードは良くありませんね。
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736
匿名
>735
他のバス停も朝の時間は変わらずでしょうし、遠く時間もかかり不便なのでは?
>二ヶ所のバス停に5分で行け、川崎直行バスもあるバス便ピラミッドの頂点のプラウドです。
なにより直通便がピラミッド頂点の所以なのでしょう?
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737
匿名さん
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738
匿名さん
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739
検討板ユーザーさん
この中に1人だけ趣味も資格もない引きこもりがいるね。
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740
マンション検討中さん
プラウドって三井のパークホームズ、三菱のパークハウスよりはブランドとしては下ですよねえ。ブリリアとはどうですか?同じくらいですか? よくわからないので教えてください。
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741
匿名さん
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742
通りがかりさん
>736
>737
川崎駅への始発は幸区役所入口が5:58、戸手一丁目が6:02です。
この2つのバス停までの距離は東芝前と同じ位です。
この位のことは簡単に調べられますよ。
もちろん電車の始発に間に合うバスがあればいいんでしょうけど残念ながらありません。
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743
匿名さん
6時前後だと早めに出勤しても駅のラッシュ帯を回避することは難しそうですね。
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744
マンコミュファンさん
>>740 マンション検討中さん
三菱よりは上、
三井でもパークホームズよりは上
プラウド
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745
マンコミュファンさん
ただこちらはプラウドの中でも一番の最下層、底辺です。
無論、こちらがプラウドのブランド力を棄損しているのは間違いない。
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746
通りがかりさん
744さんへ
新川崎のプラウドとパークハウス 両方モデルルーム行きましたが、あらゆる面で、パークハウスの方が上だと思いました。特に営業マンの質が違いすぎていました。
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747
マンコミュファンさん
プラウドの場合はモノが良いからどんなボンクラでも売れちゃうよ。私の営業は肘ついて接客してた。モノがいいからそいつからかってやったけど。
確かに野村アーバンネットの質は低いな、
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748
匿名さん
わかります。
パークハウスやオハナの営業さんは売るぜオレといった感じですね。熱量が違います。
プラウドはいいにつけ悪いにつけ営業らしくないです。よろしければご検討いかがですかといった感じです。物件に自信があるからでしょうか。もう少しパークハウスさんみたいにがつがつ積極的でも良いかと思います。
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749
匿名さん
一流って品質やブランドだけでは成り立たない。
そこで働く人達の誇りや所作やマナーも含めてのこと、プラウドの営業は非常をついての接客なのか?それが本当なら全く検討に値しないブランドと私的には感じる。
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750
匿名さん
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