物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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2601
口コミ知りたいさん
>>2598 匿名さん
なにがいいたいのか全くわからない。
この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが。
フラットに拘る人は頑張って日吉のプラウドでも買えばいいじゃん。
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2602
匿名さん
↑住宅瑕疵担保履行法は構造耐力上主要な部分と雨水の進入を防止する部分の瑕疵担保責任のことだから関係ないよ。馬鹿じゃないの。笑
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2603
匿名さん
>この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが
あなたも何が言いたいのかわからないよ。それってただの情報でしょう。
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2604
口コミ知りたいさん
>>2602 匿名さん
戸建の2階バルコニーに段差をつけなくてはいけないのは住宅瑕疵担保履行法があるからと聞いたが違うのかな。
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2605
匿名さん
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2606
匿名さん
バルコニーが義務化されているとはビックリです。相当、違法建築が多いということ。
話のネタがショボイです。
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2607
評判気になるさん
>>2604
ねね。字からわかるでしょ。
瑕疵担保責任を履行させる法なのですよ。バルコニーとかまったく関係ない。
もう少し考えましょう。笑
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2608
マンション検討中さん
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2609
匿名さん
>>2597 匿名さん
ごめんなさい。都内の一戸建てに住んでいるので、よくわからないなー。
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2610
匿名さん
単に「直床って色々弊害があるよね」って話かと。
気にならない人は気にならないだろうから無視すればいい。
でもそういえばちょっと気になるかも?と思った人はモデルルームで実物を確認すれば良い。
掲示板ってそういう気づきを得る場でもあるでしょう?
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2611
口コミ知りたいさん
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2612
匿名さん
>>2596 口コミ知りたいさん
プラウドがたいそうなブランドだとは思いません。ただプラウド住民は自分のことをプラウド住民と言わずプラウドオーナーと言う意味を考えてみてください。フラットだとか、床が二重だとか些細なことではなく、マンションは単に住むという俗っぽいことではなく、自分のライフスタイルの中でマンションを位置付けるということでしょう。
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2613
匿名さん
>>2611 口コミ知りたいさん
別に、ベランダ側の立ち上がりが確保できれば良いだけなので室内とサッシはフラットでも良いんですよ。
ただ、ベランダを下げるためにはベランダ用の配筋が必要になるので余計にコストがかかる。
要は部屋側の段差はコストカットの(正確にはコスト増を嫌っての)結果に過ぎません。
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2614
匿名さん
>>2597 匿名さん
初心者だからしようがないね。広い心で受け止めてあげますよ。初心者ですもの。
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2615
匿名さん
>>2611
何さらっと誤魔化してんだよ。
ただ単にあんたの文章理解出来ず適当なこと吹聴してたんだろ?謝罪はないんかい。
でも、何処をどう読めばバルコニーが義務化なんだよ。挙げ句の果に他人に責任転嫁とか人としてどうなんだよ。
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2616
匿名さん
↑暑さで頭がやられてそう読めたんでしょう。勘弁してあげてください、暑さのせいです。きっと、うん。そう。
ただ、"まあいいや"とか"おまゆう"ですけどね。(笑)
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2617
口コミ知りたいさん
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2618
匿名さん
↑
2604
でバルコニーに段差つけなくてはいけない法が瑕疵担保責任だと明言されてますが?
つけなくてはいけない=義務化でしょ?
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2619
匿名さん
>>2601 口コミ知りたいさん
>この近辺で最近出来た(出来る)、4,5千万のマンションは段差があると言っているんだが。
長谷工かゴクレばかりだからでしょ。
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2620
匿名さん
長谷工ってそんなに悪いの?一応、最大手でしょ?
他のよい会社ってどんな会社があるの?
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2621
マンション検討中さん
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2622
匿名さん
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2623
匿名さん
検討者なのに瑕疵担保責任のこと理解できていないなんてオドロキ
一番気にするところだと思う
それともプラウドブランドはブランドが保証なのだろうか?
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2624
匿名さん
入居時期が2020年3月中旬となっていますが、
2週間ほど前に引渡し予定日が2020年3月17日と決まったようです。
3月中の土日祝が5日あり、平日の引っ越しも希望される方もいるでしょうから、
買われる方は新年度は新居で迎えられそうですね。
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2625
匿名さん
>>2624 匿名さん
購入者に寄り添った入居日は好感持てますね。
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2626
マンション検討中さん
>>2624 匿名さん
手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが、3月竣工物件はダメマンの可能性が高まるとのことです。一番の理由は、突貫工事の確率が高くなると。その他にも色々。「新年度を新居で迎えられますね!」は営業のお決まりセールストークだから騙されないようにとも書いてありました。
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2627
匿名さん
>>2626 マンション検討中さん
了解です。
そのマンション本に沿って行動されたら良いかと思います。
私にはとても真似は出来ません。
そんな本を出す現役の営業マンこそ信用ならないです。
ここに書いてあること何の根拠もないですよね。
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2628
匿名さん
> 手元に現役の某不動産社員が書いたマンション本がありますが
書かれたのはいわゆる落ちこぼれの不動産社員だと思います。お客様のために調べ、歩き、汗書く不動産会社の一流社員に暇つぶしの本を書く時間や気持ちはまったくありません。そのような本を読まれる時間があるならフリーのタウン誌読まれた方が良いかと思います。
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2629
匿名さん
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2630
eマンションさん
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2631
匿名さん
飽きた?
気楽な投稿者は飽きたで済むかもしれません。
でも検討者は飽きたでは済まされませんよ。
家族にとってこのマンションで幸せな日々を送ることができるのか真剣です。ビィワンダーが知りませんが歯の浮くようなキャッチコピーを鵜呑みにしてよいのか。
確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかりますが、今一度慎重に考えてみたいと思います。
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2632
マンション検討中さん
>>2631 匿名さん
確かに交通の便、環境、公共施設、買い物などマンションの条件としてはいずれも優れているのはわかります
→早く買えばいいじゃないすか。そこまで思うなら。
そこまで真剣に考えてるなら顔の見えないネットの掲示板住民の意見なんか気にしないでしょ。
幸せな日々を送ろうとしてる家族の意見で決めればいいのに。
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2633
匿名さん
>>2632 マンション検討中さん
マンションとしては条件が揃っている優良物件とおっしゃってますが、それほど簡単なものではありません。
今の街を離れ小向西町に住むのは投稿された方ではなく私の家族です。自分としては納得したとしても家内、子供たちがどうなのか慎重に検討する必要があります。マンション選びとは自分一人ではなく家族が選ぶものですからね。
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2634
eマンションさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2635
匿名さん
投稿少なくなったね。
柳町に人気が移ったみたい。
まあそれはそれでリアルな検討者には良いことかな?
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2636
匿名さん
正直ノイズが多すぎる。
掲示板はマイナスポイントの議論だけで良い。
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2637
マンション検討中さん
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2638
あああ
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2639
匿名さん
バス便の長谷工安普請マンションということは確定しましたからね。
あとはそれに金を出せるかどうかだけでしょう。
今のご時世なら売れるんじゃないでしょうか。
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2640
検討板ユーザーさん
業者はお休み中ですからね。ほとんどの書き込みは利害関係者又は営業だったのでしょう。
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2641
匿名
バス便マンションってまだ勘違いされている方がいらっしゃるのですね。
このスレでも散々通勤の議論をして川崎駅行き直行バスの素晴らしさを皆さん納得されました。ここは所謂バス便マンションとは呼ばず新都市交通システムのマンションと呼ぼうと。
新しい時代を見据えたプラウドです。
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2642
名無し
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2643
匿名さん
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2644
匿名
下野毛は不便ですよ。バスも府中街道が混みます。さすがにここと比べちゃだめでしょう。
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2645
匿名
環境と条件の良い場所はバス便マンションが増えてきますね。ただここのような直行バスはめったにないでしょう。
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2646
eマンションさん
>>2591 匿名さん
子供は親が考えているより適合性ありますよ。大した事ではないと思います。
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2647
匿名さん
便利だという直行バスを体感しに、本日13時頃川崎駅ラゾーナ広場からバスに乗車しました
なんと、お目当ての東芝直行バスは10-15時代は1時間1本、または2本のみしかありません。13時代は1本のみ。
仕方なく、直行ではないが、直行便と併用すると便利と歌っている川崎市バスに乗ることにしました
しかし、川崎市バスも15分に1本しかない
ラゾーナ広場の他のバス停と比べても、この乗り場のみ長蛇の列ができており、座ることはおろか、子連れは厳しいと感じた
また、バスの乗車時間も15分はかかり、遠いと感じた
新都市システムと書く人がいるので、便利なのかと期待しましたが、かなり不便でした
土日は直行バスもない訳ですし、便利だとは思えません。百聞は一見にしかずだなーと思いました
この掲示板のバス便アゲを真に受けたら大変ですのでご注意を
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2648
匿名さん
まあ大工場の閉鎖も減ってきて土地の仕入れが厳しくなってきて、そろそろバス便マンションを売りたいというのは野村に限らず他の大手も同じでしょうから、変なアゲ投稿が増えるのは差し引いて見ておかないと危ないですね。
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2649
マンション検討中さん
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2650
評判気になるさん
過去のレスにたくさん書いてあるけど
市バスは71か74(河原町循環は除く)
東急バスは川31,33,34
もしくは五反田行き
合わせれば昼でも時間15本は出てる。
スマホでどれに乗ればいいかは調べられるし、面倒くさければ五反田行きなら昼でも11分おきに出ている。
まあ一度の体験で不便と判断するなら、この物件はやめておけばいいと思う。
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2651
匿名さん
便利さを理解するには1回では判断できないけど、不便さを理解するなら1回で十分でしょう。
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2652
マンション検討中さん
この予算で検討できる駅近新築マンションなんてあればいいけどね。海老名とか?
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2653
名無しさん
そもそも土日や昼間に通勤用の直行バスがあると思うのがおかしい、いったい誰が乗るんだよ。
ついでに検討中の人に言っておくと直行バスは平日でも本数がすこし少ない日がある。
ネットで調べても問い合わせくれとしか書いてないから、気になるなら問い合わせるか、バス停で確認したほうがいい。
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2654
マンション検討中さん
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2655
eマンションさん
平日の日中に直行バスが少ないって、利用者が少ないので当たり前かと思います。
南武線も朝夕に比べて、日中はかなり減ります。
ちなみに直行バス以外に、東急バスの小杉経由で溝の口の方へ行くバス(川31他)もありますよ。
平日昼間に4本/時間です。東芝前も止まるし、土日祝も運行します。
折角、現地まで行ったのに気付かれなったのですね。
もう一度、朝夕に調査されるといいと思いますよ。どうでもいいか!
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2656
匿名さん
>>2650 評判気になるさん
周辺のバス停達よ、少しずつでいいオラに元気を分けてくれって感じですか。
五反田行きって反01、戸手一丁目から乗るのでしょうか。特に往路は東南北に別れた3つの停留所までの所要時間、現在時刻、各路線の時刻表を毎回にらめっこして使い分けるなんて面倒で出来ない気がしますがね。
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2657
名無しさん
>>2656 匿名さん
地元民はみんな当たり前にやってることだけどね。
といっても川崎行くなら通勤時間帯は直行バス、それ以外は時間合わせて幸区役所入口か小向西町を使う(信号渡らなくてすむから)だけですが。
まあ自転車乗れるなら通勤以外は雨降ってなければ自転車だけど。
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2658
匿名さん
>>2657 名無しさん
つまり、日中は川71,81を使いますって感じですよね。毎時6-8本ぐらいありそうです。合わせて15本あるって書き方は誤解をあたえそうです。
ところで、なぜ晴れで通勤以外は自転車を使われるのか教えてください。通勤でもありかと思い。
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2659
匿名さん
なんかそこまで工夫しなきゃいけないの?
って感じましたけど。
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2660
マンション比較中さん
>>2659
また、絶対に新築というこだわりがないのなら
この予算で検討できる駅近中古マンションは結構出てるんだけどね
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2661
名無しさん
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2662
通りがかりさん
>>2660 マンション比較中さん
この予算で検討できる駅近中古って築30年以上になりますね。
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2663
匿名さん
>>2661 名無しさん
定期じゃないんですね。
ちなみに定期代がもらえない場合、バスの定期代は年間で大人10万、通学は8万ほどのようです。妻が定期代もらえない状況で子供が二人の場合、年間26万かかる年が起こりえます。大した額ではないですが、バス物件でなければ不要なコストです。
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2664
匿名さん
この物件は地元から離れない人がプラウド買ってすごいという感じですかね。
普通の人が今からなら完成後ある程度売れ残るでしょうから野村でよくある特別商談会(家具付きやオプションや値引き)狙いかなと。
待てる人なら来年辺りのJX金属跡地が戸数も多いだろうし長谷工主導の共同売主多数といった感じだろうからそんなに高くはならないかと。矢向駅から7分ほどだし、バス停も至近で豊富だし。
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2665
匿名さん
JX金属跡地待ちの人は多いでしょうね。
それを待てない人、知らない人がターゲットですね。
このマンションは。
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2666
匿名さん
>>2662 通りがかりさん
駅チカといっても、徒歩10分の中古なら築浅でもそこまで高くないですよ。
この物件の価格にバス代を折り込むならなおさら。
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2667
マンション検討中さん
35年間でバス代で500万円上乗せ!?
駐車場代でさらに500万円上乗せ!?
70年間で計算するとバスと駐車場だけで2000万円も…!うーん、駅チカのマンション買えば良かったのに。
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2668
通りがかりさん
駅近なら川崎新町駅から徒歩4分、駐車場代格安、即入居可の物件があるからお勧め、早くしないと売り切れちゃうよ。
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2669
匿名さん、
>>2667 マンション検討中さん
駅近マンションだと車はいらなくて、バス便マンションだと車が必要なんですね!
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2670
マンション検討中さん
>>2665 匿名さん
温泉の隣のでかい空き地のことかな?
価格次第でしょうね。
いまから建てるんじゃいくらになることやら。
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2671
匿名さん
川崎市バスと東急バスを合わせて利用はできるけど、
会社から支給されるのは定期代のみだから
川崎市バスか、東急バスを選ばなくてはいけませんね。
定期代の関係で、バス会社が同じで複数路線利用可能なら良かったんですけど。
結局、どちらしか乗れない。
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2672
eマンションさん
>>2663 匿名さん
今どきアルバイトでもバスの交通費ぐらい出るでしょう。
勤めているのに交通費も出ないとは悲しいね。
全く無駄な計算ですね。
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2673
匿名さん
>>2668 通りがかりさん
川崎新町駅ってどこだよ、
川崎に出るのに南武線から南武線に乗り換えて行くところ?
ん、いくら駅近でも不便です。早く売っちゃって下さい。
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2674
匿名さん
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2675
匿名さん
>>2671 匿名さん
そうですね。市バスだけで通勤通学する方以外は
東急バスを選択する方が多いのでは。
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2676
マンション検討中さん
>>2671 匿名さん
週休二日だと定期代よりもバスポイントの割引の方が安いので、定期買うには自腹切らなければならないんだよね。だから定期買わないのでどっちも乗れる。というか両方乗りたいので定期は買わないけど殆ど損しない。
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2677
匿名さん
>>2672 eマンションさん
そうなんですか。うちに来ていただいている派遣社員の方は交通費を一切もらっていないので。給料に含まれている考えなんでしょうけど、バス便じゃなければ払わなくていいお金ですよね。
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2678
マンション検討中さん
>>2677 匿名さん
悪いけど交通費も出ない派遣の人は新築マンションなんか検討しないでしょ、まして駅近なんかどうしろと。
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2679
匿名さん
>>2678 マンション検討中さん
違いますよ。。コストの話は奥さんとか
子供をターゲットに話させてもらってます。直行便やら自転車やらでましたが、家族のことも考えないと。
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2680
マンション比較中さん
余計なお世話かもしれませんが
バス賃の心配をするような方は、ローン払えるの?
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2681
匿名さん
うちの会社もそうだけど、古い会社にありがちなルールで、
最寄り駅まで2kmを超える場合に限ってバス通勤を認める、
ってのがある。ここ、鹿島田駅から2km無いよね。
事前に会社の通勤費規定を確認しておいた方がいいと思う。
そんなのお前の会社だけだろ、と思うかも知れないけど、
よくある規定だそうだ、マンマニさんもいつか言及してたな。
-
2682
匿名さん
>>2680 マンション比較中さん
生活費って塵も積もればと思いませんか。
通信費、水道光熱費、学費、保育料、習い事代、散髪代、受信料、駐車場代、管理費、修修繕費、固定資産税。
どれも単体は大したことないと思ってもまとめると結構な額になる。しかもほぼ固定費として毎月支出。なんとか削りたい、でも難しいと感じられる方が多いかと。そんな中でバス賃が加算される。馬鹿にはできないと思いますがね。
-
2683
マンション検討中さん
>>2681 匿名さん
そうそう、結構このパターンあるよ。うちの会社もそうです。今は良くても、今後、転職した企業の制度がどうなるかも怖いですよね。たかがバス賃と思えるが数十年積み上げると驚くような金額になります。
-
2684
匿名さん
>>2680 マンション比較中さん
その質問は、「資金計画など無駄だ」と言っているのと同義ですよ。
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2685
匿名さん
>>2683 マンション検討中さん
最寄り駅までといっても鹿島田では都心へは時間的に遠回りでしよう。
本当に検討されているなら通勤時間を理由に会社に相談すれば良いかと。
ある程度の会社であれば一律NGでなく、効率とか正当な理由があれば
上長の了解を前提にOKになったりします。
それが面倒であれば諦めましょう。
今は働き改革ということで、在宅勤務やサテライトオフィス整備
など従業員の通勤負担軽減施策を進めるところもあります。
バス代で仕事の効率が上がるなら会社に取って安いものです。
それに見合う成果を出されていることが前提かも知れませんが。
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2686
マンション検討中さん
公務員なら
1 自宅から職場まで2km以上なら乗り物代が出る。
2 自宅から最寄り駅までが1km以上なら最寄り駅までのバス代が出る。
で、世間には1と2を混同して駅まで2km以上ないとバス代が出ないと思っている無知がたくさんいるんだよね。
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2687
マンション検討中さん
>>2685 匿名さん
総務の立場で言えば、うちではその種の「柔軟な対応」は一切認めていません。
なぜかと言えば、どこまで柔軟に対応すべきか基準が無いから、人によって不公平が生じるので。
総務としては、全社員を公平に処遇する。その基準は規定類。
バスで楽なら、タクシーならもっと楽だけど、さすがにタクシーはダメでしょ。
じゃあ、どこでどういう線引きすの?という話。
まあ、さすがに通勤が不可能レベルなら(電車通勤では始業時間までに絶対出社できないとか)
役員に相談の上、他の交通手段を認めることもあるかも知れないけど。
バスの方がちょとばかり楽だから認めて、レベルでは、うちなら門前払いでおしまい。
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2688
匿名さん
>>2687 マンション検討中さん
タクシーは極論でしょう。
公共交通機関での通勤手段があるのに、往復で1時間近く多くかかっても
本当にその通勤経路で良いと思いますか?結構厳しいですね。
楽するための最寄り駅までのバス利用ではなく、効率的な通勤経路を考え
それの相談も規則だから門前払いとは、従業員さんも寂しいですね。
遠回りしてでも人件費を抑えるために頑張っているですね。
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2689
匿名さん
>>2685 匿名さん
会社による、としか言いようがないですけど、それなりに複数の会社の経理を知ってる私からすると、そのような会社はかなりレアケースですね。
ほとんどの会社は最寄り駅までの徒歩距離を基準にしますから。
JRの通勤定期ってすごく安いんですよ。
バス通勤と比較するとかなり差が出るので、ほとんどの企業は「2km以内に駅があるじゃない」と言って認めないケースがほとんどかと。
-
2690
マンション検討中さん
>>2689 匿名さん
最後の方ほとんどを重複して強調してるけど、憶測ですよね。
この辺に住んでる人は、ほとんどバス代自腹か鹿島田まで歩いて通勤してるんですかね。
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2691
マンコミュファンさん
>>2690 マンション検討中さん
この辺の人はほとんどバス使わずみんな自転車ですよ!
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2692
名無しさん
東京方面、横浜方面に通勤するのに川崎に出るバスがNGとなると
奥さんとかが小杉までバスで行き、東横線・副都心線沿いに勤めることを
考えていた人は、一緒に鹿島田まで歩くことになるかもしれないということですね。
非効率ですね。
自転車は、通災とかのリスクで認めてもらえないところもあるだろうし
個人で事前相談ですかねー。
1km以上は公共交通機関OKの方には関係ないことですね。
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2693
マンション検討中さん
>>2687 マンション検討中さん
川崎駅前に勤務先があるとすると、バスはダメ、鹿島田から川崎まで南武線使えという訳か、もはや思考が停止している会社としか。
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2694
匿名さん
>>2690 マンション検討中さん
この辺りの住民は、駅まで皆さん自転車かと。
そもそも戸建てエリアですから、家族全員分の自転車をお持ちの家庭が多いです。
バスを使うのは雨の日だけですよ。
鹿島田は良いですよ。生活には困りません。
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2695
匿名さん
>>2693 マンション検討中さん
川崎駅前に勤務先がある場合というレアケースを持ち出したのはなぜですか?
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2696
マンション検討中さん
>>2695 匿名さん
この辺なら川崎駅近くや川崎駅からさらにバスで臨海工場地域に通勤している人たくさんいるでしょ、どうしてレアケースと思うのか?
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2697
匿名さん
>>2696 マンション検討中さん
んじゃ、横浜市に住む人の多くが横浜市で働いてるの?
住居と勤務地はバラバラと考えるのが普通ですよ。
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2698
匿名さん
>>2697
え?私は勤務地が横浜市ですが、住居と勤務地が横浜市の人はたくさんいますよ。
あと、川崎駅界隈が勤務地の人で、川崎市に住んでいる人もたくさん知っています(むしろ、そうじゃない人のほうが少ないと思えるくらい)。
そのお考えは、勤務地が都内であれば私もそう思いますが、勤務地が神奈川や埼玉・千葉なら、勤務地の近くにお住まいになるという方は非常に多いように思います。
それが「普通」かはわかりませんが、住居と勤務地がバラバラであることが「普通」ではないことは確かですね。
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2699
マンション検討中さん
国勢調査をみてみましたが、横浜市の場合60%強が就業場所は市内ですね。
2697は間違い、2698もちょっといいすぎですかね。
川崎はもう少し市外の割合高そうですが、どうでもいいことなので調べるのはやめました。
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2700
名無しさん
自宅から電車の最寄り駅まで2km未満にある場合は、
自宅からのバスの通勤手当が認められないという話ですが、
自宅→電車の最寄駅(乗車駅)→会社
のルートが時間的に早く、安価で交通手段も含むめて
合理的な通勤ルートと判断し、そのルートで通勤する場合に
自宅→電車の最寄駅(乗車駅)
間が2km未満の場合にその分の手当は支給されない。
ということです。
単純に自宅から2km以内に電車の駅があるから一律認めません
という方は仕事ができてません。会社の管理部門は全従業員を
サポートすることが仕事です。
従業員から想定外(別のバスを使った通勤ルート)の申請があれば、
管理部門は従業員にこのルートで申請した理由を聞き
その理由(例えば通勤時間、通勤時の本数などの比較)によって
合理的か否か判断し、合理的と判断した時に
自宅→電車の乗車駅が2km以上あれば支給するというのがまともな会社です。
あたり前の話しで、心配の方はほとんどいないと思いますが、先に総務に
確認しておけば、お互い申請時のやり取りがスムーズに進むかと思います。
なお、南武線の駅間はほぼ2km未満ですし、川崎市自体、多摩川と横浜市に
挟まれ、横幅もないので、単純に2kmルールにしたら幸区内でバス利用が
認められるところを探すことが困難かと思われます。
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2701
名無しさん
>>2693
従業員が数千数万規模になると人事勤労のワークフローや専用システムで管理される為、定期申請等などは一律のルールで運用されるのが通常です。バスが近いとかそんな一部個人の特殊事情なんて考慮しませんよ。そんな些細なコストダウンなんかより効率優先です。多くの従業員相手にそんなことしてたら仕事回りません。中小零細の少人数なら「部長なんとかなりませんか?」なんて掛け合って相談もできるでしょうが。。。多分あなたのイメージってそんなとこなんでしょうね。もっと視野広くもちましょう。
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2702
名無しさん
-
2703
匿名さん
そもそもバス代出ようと出まいとバス自体が不便なんだから論点ごずれまくってくる
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2704
マンション検討中さん
バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、この議論必要かな?この板でも最初から指摘が出てますし、まさかバス代を考慮せずに購入した人なんていないでしょう。
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2705
匿名さん
結局、定期を買うなら東急バスしか使えないのであれば
子どもが早ければ小学校から大学卒業までバス通学する際に不便かなと思った。
大人はポイント使えるから定期代と変わらないという意見がありましたが、学生の定期は安いですからね。
バスが豊富という恩恵がないと思いました。
川崎市バスも東急バスも両方使える定期があればいいのですが。
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2706
マンション検討中さん
>>2705 匿名さん
地元民からすると余り気にならないことですが、気になるならここはやめた方が良いでしょう。小学校が目の前なのに私立に入れることを考えているならなおさらです。
中学まで公立なら高校大学は自転車だからバス代は気にすることはないんですけどね。
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2707
匿名さん
>>2698 匿名さん
「川崎市」に住んで、勤務地が「川崎駅前」なのが「普通」だとでもお思いですか?
「川崎市」に住んで、勤務地が「川崎市内」なのはたくさん居ると思いますが、全く意味が違いますよ。
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2708
匿名さん
>>2704 マンション検討中さん
>バスの通勤費がちゃんと出るのであれば問題ないわけだから、
通勤費に限ってはね。
子供たちはバスで通学することになる家庭も多いのでは?
大人よりは通学定期は安いですが、決して無視できる金額ではないでしょう?
お子さんの居るご家庭では資金計画に当然盛り込んでおくべきです。
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2709
匿名さん
>>2699 マンション検討中さん
人口260万の大都市でも、40%は横浜市外に働きに出ている、ということですね。
川崎市の企業就業人口と横浜の就業人口を比較されましたか?
川崎市の方が少ないですよね?
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
ましてや、「川崎駅前」から乗り換えしない人なんてほんの一握りですよね?
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2710
匿名さん
誤
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市街に働きに出るわけですよ。
↓
正
つまり、かなりの高確率で40%以上の方が川崎市外に働きに出るわけですよ。
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2711
マンション検討中さん
>>2709 匿名さん
2699は2697へのレスでしよ。
60%が横浜市内に勤務しているのにバラバラが普通と主張するなら勝手にしてくれ。
それと2696に関しては小向西町の住民に川崎駅近勤務がどの程度いるかは推論でしかないので議論しても無意味。
どうしても拘りたいなら西御幸小学校の前で生徒に聞いてみたら?
間違いなく通報されるだろうけど。
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2712
名無しさん
>>2707といい>>2709といい、何が言いたいのか意味が不明。
数値出してるわりに、数値の意味を全然理解してないように見える。
これ以上は議論にならないし、疲れるので、私はもうこの件に関わらないようにします。
勝手にいろいろ想像したらいいと思います。
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2713
マンション検討中さん
>>2712 名無しさん
わたしもそう思う。
要は「このマンションはバス便で立地も不便だ」と言いたいのだろう。
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2714
匿名さん
このマンションを買って、通勤がバスで楽だなあって思える人は、「川崎駅」周辺で働く人たちだけってことでしょ。
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2715
マンション検討中さん
>>2714 匿名さん
都内中心部なら横須賀や大船以遠の駅近よりは遥かに楽です。
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2716
評判気になるさん
>>2713 マンション検討中さん
買えない人の妬みとも取れます。
気にしない方が良いです。
ご自身のお考えのを尊重すべきだと思いますよ。
いいマンションですね。
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2717
通りがかりさん
戸塚や、港北ニュータウン、保土ヶ谷とかと比べるとどうだろ。
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2718
匿名さん
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2719
匿名さん
>>2713 マンション検討中さん
バス便はいいとして、「立地も不便」とはどこと比較してのか全くわからないな。説明をお願いします。
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2720
マンション検討中さん
>>2719 匿名さん
あ、私個人的には、バス便も便利で、立地もいいな、と思ってます。坂のないエリアで静かでライフが近くて小学校が目の前で。
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2721
マンション検討中さん
この価格帯のマンションの中ではバス便も含めて比較的いい立地なのかもしれないですね。
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2722
匿名さん
>>2720 マンション検討中さん
それなら購入したらいいと思いますよ。
どれだけ売れたのか分かりませんが、買うなら早い方が色々選べると思います。
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2723
匿名さん
>>2719
不便な立地をバス便が修飾してるんだから。。。
自明でしょう。説明の意味不明。
逆にバス便で便利な立地ってあるの?
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2724
名無しさん
>>2723 匿名さん
遠距離通勤の駅近、同じ通勤時間でも止まる本数が
少なく普通しか止まらない駅近や乗り換えがある支線の駅近より、
ここの方が交通の便は良いと思います。
また、品川駅や羽田空港からもタクシーで5000円ぐらいと距離も近い。
さらに公共施設も最寄りにあり、スーパーもごく近くにあるので
買い物も不自由しないってことでしょう。
比較対象が出さず決め付けるのはどうかと思いますよ。
便利か不便は検討される方が判断することで、個々の事情によって決まるもので
決して交通の利便性だけでもないし、固定観念で捉えない方が良いかと思います。
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2725
匿名
↑まあそれはあなたの主観ですからまったくあてにならないですね。
市場のニーズは圧倒的に立地がよいとは駅近ですよ。個々の事情なんて関係ないですよ。
駅近は生活には便利ですからね。
そんなに便利ならなんで完売しないのですか?あなた買ったら?
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2726
匿名
>>2724
いえいえ、バス便よりも普通でも駅のほうが利便性大ですよ。
まあタクシーを日常使いできるような人ならこんな不便な立地のマンション買わないでしょう。そもそも5000円払うのなら自家用車でいけばいい話。
それにスーパーが便利って。。。いまどきそれが便利の基準って失笑
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2727
通りがかりさん
>>2725 匿名さん
駅近って、どこを指しているんだ。
相変わらず説明になってないな。
そんな短期に完売するところ聞いたことないけど。
まあ、初心者だからしょうがないね。
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2728
通りがかりさん
ここは鹿島田駅徒歩19分です!
なのでバス便物件ではありません!
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2729
口コミ知りたいさん
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2730
匿名さん
>>2726 匿名さん
えっ、日常使い?羽田空港を!
コメントのレベルが低くないですか?
旅行とか出張とかでもタクシーの選択もありうると言いたい
のかと思いますよ。荷物も多いと電車の乗り換えも大変だし、
家族での旅行や帰省とかであればタクシーありでしょう。
自家用車でも第二京浜にすぐ出れるから都心へ休日使いは
ありかも知れません。
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2731
匿名さん
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2732
匿名さん
羽田近くて何のメリット?
日常茶飯事に羽田利用する人がどの程度いるのか???
まあ推測だがほとんどいないだろうな。
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2733
匿名さん
都心に出るのは造作もなく取り立てて何の利点もなし
逆に1号なんて混んでるだけ。
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2734
匿名さん
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2735
匿名さん
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2736
通りがかりさん
>>2733 匿名さん
1号線、土日は鶴見あたりからは空いていますよ。
憶測で書いているんですね。
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2737
評判気になるさん
完成まで半年余りで半分売れたとしたらペース的にどうなんですかね。
一般的な話としてで、極端なポジ、ネガのご意見はご遠慮いただくとして、詳しいひといたら教えて下さい。
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2738
通りがかりさん
都心からよく車で直帰するけど、この辺30分かからず帰ってこれてよいよ。
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2739
匿名さん
>>2737 評判気になるさん
1期50戸「販売」なだけで、「完売御礼」ではないのですよね。
本当に売れた時は「完売御礼」を全面に押し出すのが野村の売り方ですので、ここは半分売れたとは限らないです。
むしろ、半分売れてないと思います。
詳しい方いたら、教えていただきたいですね。
これだけポジコメが多い訳なので、1期購入者もいらっしゃるのでは?
ぜひ教えていただきたいです。
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2740
評判気になるさん
>>2739 匿名さん
コメントの内容からすると、もし半分売れていたとすれば順調ということですかね。
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2741
匿名さん
近くにある同じようなバス便マンションの住民板に
>給水ポンプ故障のチラシが入りましたね。もう1台の故障に備えて、水を貯めるようすすめると記されてましたが、皆さん貯めてますか?貯水するにも限界があるし、そもそも交換までなぜ2週間以上かかるのでしょうか。もう1台が故障しないといいですが
というちょっと信じられないレスがありますが
ここは大丈夫なのかね、こんなことにならんのかね?
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2742
匿名さん
まあ私は月4回くらい飛行機に乗るので羽田が近いのはメリットですが、南武線の駅が近ければタクシーに乗るまでもなく電車で行けますので…。
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2743
匿名さん
稼働部品はいずれ壊れる時がきます。だからこそ複数系統用意したり予防交換するんです。
水ならビニールで出来てる簡易ジャグで飲用を確保して、トイレ等に備えて風呂桶に貯めて置けばいいんじゃないですかね。
簡易ジャグは防災用品として持っておいた方が良いので、無ければこの際買うと良いと思います。
防災の日ですしね。
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2744
匿名さん
防災と言えば、主に職場となる都心部からの絶対距離が近いのはメリットですね。
タクシーで帰れるし、歩いて帰るのもそんなに難しくないですから。
離れた郊外だと、いくら駅近とは言っても歩くのは装備を普段から準備してないとかなり大変です。
普段の通勤時間が同じ位でも、距離は縮まないですからね。
地震でなくても、台風や大雨で計画運休は普通に有りますしね。
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2745
匿名さん
↑その主張なら別にここである必要はないんでは?当てはまるとこは色々ありそうだが?
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2746
匿名さん
羽田からならタクシーより電車の方が待ちも少なく時間も早い。
しかも安い。駅近ならそこまで不便さはないが
でもここは駅遠だからタクシーじやないと不便かな?
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2747
匿名さん
>>2740
どう読んだらそうなるんですか。
本当に人気なら「完売」の文字がこの掲示板にも上がるでしょう。
プラウド川崎柳町の方は、駅近だから価格も高いのに、完売間近のようです。
ここも川崎柳町と同等の設備ならもっと売れたでしょうね。
実質オハナのバス便だから売れてない。
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2748
評判気になるさん
>>2747 匿名さん
憶測や願望で売れてないと主張するのはいいけど、知りたいのは半年前で半分売れているのがペース的にどうかということです。
ここで聞くのはやはり間違ってました。
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2749
検討板ユーザーさん
1期で半数近い50戸も売り出すのは来客が多かったのでは?完売をアピールしたいなら20戸、30戸売り出して完売としたいはず。
バス便で5月頃販売開始と考えた場合、50戸近く売れているなら順調だと思います。
増税後、お正月と大きく動くのかな
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2750
マンション検討中さん
この物件の売出しのインターバルを見ると分かることがありますね。
以下スムログよりコピペ
売れ行きが良いか悪いかは、じっと観察していると分かるもの。売れ行きがあまり良くない場合は、売り出しと売り出しのインターバルが長くなったり、何回目かの売り出しの時に、前の回の残り住戸を同時募集(広告に明示)したりします。その他、営業マンの動き・説明などからも雰囲気は伝わるはずです。
https://www.sumu-log.com/archives/12917/
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2751
匿名さん
>>2742 通りすがりさん
南武線?横須賀線はいいけど南武線は乗り換え多過ぎじゃない。あっ、南武線でも支線の方なら乗り換え少ないのかな?
電車の乗り換えって、エスカレーターの数も限られるし、乗り換え多いと荷物が負担になりませんか。
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2752
匿名さん
>>2746 匿名さん
羽田の深夜早朝発着便は諦めるか、羽田宿泊の方が良いと思うのでもそれも良いと思いますよ。帰り荷物が多ければ時間はかかるけど空港から送ればいいしね。
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2753
評判気になるさん
>>2749 検討板ユーザーさん
いわれてみると確かに50戸は問い合わせ等が多くないと出せない数字ですね。
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2754
マンション検討中さん
>>2753
ここのスレが3000近い訳ですから、注目度は高い訳です。
かくいう私も、初期にブランドにつられて見学に行きました。
そして思うことがあり購入しませんでしたが、きっと見学に行った方はたくさんいらっしゃると思います。
このスレの件数の盛り上がり等も踏まえて考えたら、早期完売しても良さそうだと思ったんですけど、50戸完売できないということは…ね。
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2755
匿名さん
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2756
通りがかりさん
>>2755 匿名さん
川崎駅乗り換えならこのマンションと同じで変わらない。
最近はノンステップバスが主流だから乗り降りも楽です。
余程駅近以外は南武線と同じレベルでしょう。
帰りは重い荷物があっても京急川崎から川崎まで歩くのも
いいでしょうが、家族連れならタクシーが断然楽です。
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2757
評判気になるさん
>>2754 マンション検討中さん
スレが伸びてるのは、バス便、プラウド、長谷工といったネガのストレス解消に最適な物件だからでしょう。
最初から読み直してみたけど初っ端からずっと似たようなネガの書き込みが延々と繰り返されてる。オマケに途中から変なポジまで登場してレスが増幅してるから、数少ない有益な書き込みを見つけるのが大変だよ。
確かに外野の注目度は高いんだろうけど、ホントに検討している人はレスの数に比べるとかなり少ないと思う。
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2758
匿名さん
再掲(一部追加)。
◎確定
○ほぼ確定
△不明
▲該当せず
◎直床
◎二重壁
◎ALC
◎共用廊下側インフレーム
△18cmの戸境壁
▲共用廊下壁面の吹付塗装(タイルなし)
◎ベランダ側壁面の吹付塗装(タイルなし)
△コンクリを極限まで減らした非常階段
◎浴室ダウンライト不採用
◎タンク付きトイレ
△隙きあらば採用する単層ガラス
▲床面レール付きのウォールドア
▲食洗機なし
◎ディスポーザーなし
▲浴室手摺なし
◎ミストサウナなし
▲浴室シャワースライドバーなし
▲浴室ドアのタオル掛け1本以下
▲洗濯機置き場上部吊戸棚なし
◎スロップシンクなし
◎一部SRC予定を全RCに変更(仕様ダウンのことよりも売出し開始後の構造部分の設計変更の危うさを疑うべき)
長谷工の中でも低仕様の部類ですね。
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2759
マンション検討中さん
>>2758 匿名さん
おまえウザったいよ、何回も何回も。出ていけよ。
▲食洗機無し
↑これは食洗機ありって書けよ!紛らわしい書き方しやがって。
出ていけ!
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2760
マンコミュファンさん
>>2759 マンション検討中さん
▲食洗機無し
これは酷いね。ここが売れたら困る人って誰だろう?
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2761
匿名さん
>>2759 マンション検討中さん
長谷工物件でよくあるコストダウン施策のうち、どれが該当するかを示しているものですから何も間違ってませんよ。
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2762
マンコミュファンさん
>>2761 匿名さん
間違ってはいないが、分かりにくい。
そういうことを言っているのでは?
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2763
マンコミュファンさん
他の長谷工物件では見かけないから単なる粘着アンチだね。
みんな知ってるからもう書かなくていいよ。
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2764
匿名さん
重箱の隅をつつくより
上下左右にどんな人が住むかが、マンションの最大の問題なのです
ーこればっかりは博打の要素が大きく、どうにもならないー
まあ、経済的には同程度の人が集まるので、戸建てのように隣近所にゴミ屋敷といったような
極端な状況にはなり難いですが
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2765
匿名さん
スレが流れまくってるから、たまにまとめてくれるのは有意義だと思いますよ。
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2766
匿名さん
>>2764 匿名さん
ゴミ屋敷だって最初からゴミ屋敷だった訳ではない。生きてれば色々ある、マンションも同じ。
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2767
匿名さん
長谷工と言えば白金 ザ スカイの施工にも加わってます。
こちらも検討すれば長谷工のイメージも変わるのでは。
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2768
マンコミュファンさん
▲食洗機無し
ではなくて、
◎食洗機
でよかった。
分かりにくい。
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2769
匿名さん
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2770
マンション検討中さん
わかりやすいようにメリット、デメリットでリスト化してくれ
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2771
マンション検討中さん
>>2769 匿名さん
何言ってるの?そんなの各スレッドに出没してる暇人しかやらないよ。
そもそも
◎食洗機
▲トイレ手洗いカウンター
って書くリストの方が分かりやすいに決まってるだろ?アホなのか?
▲食洗機無し
◎トイレ手洗いカウンター無し
↑物件にあたかもロクな設備が無いように見えてしまう、悪意しかない書き方。紛らわしいだけで、イライラするので、出ていけよ!
-
2772
マンション検討中さん
ラゾーナが近いのはポイント高めです。 通勤帰りに買い物してバスで帰宅
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2773
匿名さん
昨日の交通機関の乱れによる通勤への影響いかがでしたか?横須賀線が止まっていて、更に南武線もあてにならず。私は結局、バスで武蔵小杉まで行き、回復が早い目黒線経由で都心に向かいました。9時半頃出て、11時前には東京に着き、正解でした。バス(府中街道を走る市バスも東急バス)もダイヤに乱れはあったものの確実に乗れて、災害に強いと改めて思いました。
-
2774
匿名さん
「長谷工の中でも低仕様の部類ですね。」
大事なのはここってことですよね。
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2775
マンコミュファンさん
>>2774 匿名さん
長谷工だけどプラウドだからね。
デベロッパーの意見が色濃く反映されるよ
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2776
マンコミュファンさん
>>2774 匿名さん
低仕様かどうかなんて比較がないからわからない、説得力ゼロ。アンチなら根性だして同価格帯(築年必要)の長谷工物件がどうなっているか調べろよ。
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2777
マンション検討中さん
なんでこんなに、ここの掲示板には言葉遣い悪い人が多いんでしょうね?
地域柄なんでしょうか。ただ単に、教養がない方なんでしょうか。
隣人がこんな汚い言葉遣いの方だったら嫌だなと思います。
匿名でも、もう少し言葉を選んでほしいです。
-
2778
匿名さん
>>2777 マンション検討中さん
チープラウドにはお似合いだと思います。そんなレベルですよ。ここは。
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2779
eマンションさん
>>2777 マンション検討中さん
言葉の汚さと知性は比例しないよ。
丁寧にしゃべるやつほど会社では使い物にならんから
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2780
匿名さん
途中までは感情的な汚い言葉使いの書き込みはアンチも擁護も少なかったんですけど、勢いが落ちてから目立つようになりましたね。
丁寧にアンチに反論してた人達(バス過剰擁護の人除く)はもう居なくなってしまったんですかね?
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2781
匿名さん
>>2776 マンコミュファンさん
だから同じ条件を並べて○△で比較しているのでは…。
議論がループしてますよ、それ。
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2782
匿名さん
>>2780 匿名さん
匿名掲示板でちょっと言葉遣いが悪いのなんて普通の人だよ。
ヤバいのは、謝罪を要求したり、説明を求めたりする奴。一方的に何度も要求したり、レスが異常に早いのはガチでヤバい。
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2783
通りがかりさん
第2期、22戸と進捗率まずまずでしょうか。。
価格表見ると最上階とその下で50万ほどの差しかありません。
グロスの上限が作用した感じかな。
しかもセレクトプランみたいなのは最上階のみ。
-
2784
匿名さん
>>2773
結局鉄道乗るのならバスが災害に強かろうが無意味ですね。
それに鉄道止まると鉄道利用者が道路に流れるので渋滞酷く、バス停も長蛇の列、乗れても満員で見動きできない中渋滞で動かず。。。で、やっと駅に着くと今度は鉄道で同じ目に合う。
二重苦を味わうことになりますね。
-
2785
匿名さん
-
2786
あ
>>2779
隣人ならコミュ障の暴言よか丁寧なひとのほうがいいに決まっている。
-
2787
通りがかりさん
>>2784 匿名さん
本当にそう思うならバスに乗らず電車が動くまでずっと待ってば良い。
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2788
匿名さん
>>2784 匿名さん
駅まで出たが途方に暮れている人が大勢いる。家が駅近だと、さっさと家に帰って待機できる。バスだとどうかな。
先日の台風も電車は動いた情報があったが、実際の運行本数は非常に少なく、次の電車が遥か先の駅という状態の路線もあった。このような実態情報は現場でないと入手出来ない。
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2789
評判気になるさん
なぜことさらに駅近をアピールするのか、ここを買われるとなにか困ることでもあるんですかね。
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2790
評判気になるさん
このご時世の新築マンションはどこもいろんな妥協して購入しないといけないですよ。
ご存知の通り、10年前と比べたら1.5~2倍ぐらいになってるし。
中古も新築につられて強気の価格設定で出してきてるし。
まぁこれから徐々に下がってくるだろうが、元の水準まで戻るかどうか。その間に実家暮らしとかだったらよいけど、子供もできたら引っ越しもしずらくなるし、個人の事情で購入判断は異なるよね。
新築にこだわるなら発売戸数も限られてくるし、何を妥協して購入するかどうかだね。
バス便だから全てダメとは思えないし、駅近がよければそれなりにお金を払って購入すればよい。駅近がよいのが大勢なのは理解してるが、お金がないならこういう妥協もひとつ。
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2791
匿名さん
>>2788 匿名さん
別に駅近に住んでいますが、改めてバスも利点はあるなと書いただけ。
駅から少し離れたバス路線(川崎発の東芝前を通る)が良かったんでしょうね。
-
2792
匿名さん
>>2789 評判気になるさん
>なぜことさらに駅近をアピールするのか、ここを買われるとなにか困ることでもあるんですかね。
そりゃあ高値で掴みたくないからでしょ。
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2793
匿名さん
>>2790 評判気になるさん
バス便だから全てだめなのではなくて、多くの点において駅近よりも不利な点があるから、それなりに安く買わないと損する確率が高いって話ですよ。
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2794
マンコミュファンさん
-
2795
評判気になるさん
>>2793 匿名さん
損する確率が高いのは間違いないよ。
そりゃそうだ 笑
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2796
匿名さん
113戸中77戸の進捗か。
いろいろ言われてるが、昨今の情勢でこの進捗はなかなかだよ。
日本人はブランド好きだしね。
仮に中身が伴ってなくてもブランド名で注目度・評価、そして購入時の満足度は変わってくる。
他の商材にもいえるがそんなもんでしょ。
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2797
匿名さん
-
2798
匿名さん
バスでも電車でも双方のメリットデメリットを吟味して決めればいいが、一方的にミスリードさせようとするレスが酷いね。
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2799
匿名さん
特にバスは新交通だとか胡散臭いレスが多い。
結局はバスはバスだけで終端できる通勤通学以外は不便なのは議論の余地がない。その上で安価を享受できるメリットがある。それらはトレードオフの関係、購入検討者が便利さなのか安価なのか?自身のウェイトの置き場を熟慮して決めればいい。それだけだよ。
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2800
匿名さん
まだ第二期でしょ?
第二期は半分販売ではなかったかな?それに第二期まだ販売中だし。。。どうして77なん?
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