大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ベイレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. 南港北
  8. コスモスクエア駅
  9. 大阪ベイレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 20:50:47

大阪ベイレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/bay330/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00148616

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5の一部、41番6の一部(地番)
交通:Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.16㎡~87.81㎡
売主:近鉄不動産株式会社 東急不動産株式会社 株式会社サンケイビル
   株式会社長谷工コーポレーション アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-03-14 23:02:07

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ベイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    >>300 周辺住民さん

    ローレルスクエア横のコインパーキングはホテルの予定ですね。
    森ノ宮医療大学方面と、歩行者デッキで結ばれる予定です。

  2. 302 口コミ知りたいさん

    ホテルなんか作る意味あるのかと思ったけど、駅の周辺にホテル無いから需要はあるかもしれんね。

  3. 303 マンション購入者さん

    当マンションのブライトフルコート低~中層階の一室を購入した者です。
    あくまでも私個人の感想なので、「そういう人もいるんだなー」くらいで見て頂ければと思います。

    ■家族構成
    妻、子2の4人構成

    ■以前までの住居
    賃貸をいくつか移り住んでいた感じですが、あまり道路の騒音については気にならないタイプという事もあり、目の前に大きな道路がある住居に住む事が多かったです。
    1つ前の住居は、駅から徒歩15~20分、近所のスーパーやらドラッグストア、ドン・キホーテなどが徒歩5分~10分圏内という買い物には一切困らないエリアでした。

    ■価格帯に対する印象
    坪単価で見ると、"住之江区"という括り かつ 新築プレミアを加味すると確かに割高な印象はあります。

    ■良いところ
    コロナ影響や都構想の失敗で今後のIRがどのようになるのか予測はつきませんが、下記の点は人によってはプラスに捉える事もできるのかもしれませんね。
    1.2024年頃に隣駅から【JRに接続】し、大阪駅までの移動ストレスが軽減される(?)
    2.【万博開催や夢洲駅の大型商業施設構想、カジノ誘致】等が軌道に乗れば活気も期待できる(?)
    3.住之江区の中心地とは離れている地域で、"住之江区"単体で見た場合における【治安】の悪さはこのエリアには適用されない
    4.【水平線が見える海】に接しており、そういった地域に住んでみたいという人にとってはやはり良い環境(塩害対策等はマンションとしてはいろいろ考えられてるみたいですが、もちろん個々のご家庭でのエアコンやら家電製品に対する影響は自己責任ですね)
    5.準工業地域という特性からか戸建てはなく、地域全体の【景観が比較的スッキリとして閑静】な印象(もっといろいろ建物が建ってて活気がある方が好き!という方には向かないかも?)
    6.やはり新しいマンションという事もあり、【共用設備のキレイさや便利さ】については◎(ゴミドラム良いですね、悪臭問題については今のところほとんど気にしないで良いかもしれません。もちろん宅配ボックスも完備です。)
    7.【クローズド型のオリックスカーシェアリング】で2台車が配備されており、車を持たずとも雨に濡れずに利用できる点はやはり強い
    8.今のところこのマンションに住んでいる方を見るに【お子さんがいらっしゃるご家庭も多く、非常に温厚で優しい方が多い】印象
    9.自転車やバイクについては【屋内駐輪場】も有り、出入りのしやすさについても特段問題無し
    10.上層階に小さなお子さんがいらっしゃるご家族が住まわれていますが、特に足音等も聞こえず、【上下階の騒音についてはあまり気にならない】(気がする)
    11.リビング側(道路側)の窓は厚めのつくりで、閉め切っている際は平日昼間の【トラック大渋滞でもそれ程音は気にならない】(以前までの住居は窓も薄く、交通量も多いところだったというのはあるかもですが)
    12.ATC内に【非常に大きなダイソー】があり、ちょっとした雑貨については困らない。
    13.なんといっても【駅まで徒歩3分信号無し】は魅力です。(駅直結のマンションが既に存在するので、近さだけで言えばそちらに軍配は上がりますが、徒歩5分以内の立地でいえばストレス0です)
    14.目の前に比較的大きな道路が走っている点、森之宮大学の所有地がその先にある点等から大きな建物によって【日当たり】が遮られる可能性は今後も低く、今住んでいるブライトフルコード低~中階層でも晴れの日は夕方くらいまで電気を付けずに過ごしています。(あまり遮る建物がないという意味では、階にこだわる必要性はそれ程ないのかもしれませんね)
    15.今のところ【始発駅なのでほぼ確実に座れる】。地下鉄経由でも大阪都心に出るまで20分程度なので、以前の駅から15分+電車で10分とかで考えるとトータル移動時間は一緒で座れる時間が長くなるという私的好条件。

    ■ちょっと気になるところ
    私たちの場合はあまり気にならないとしてマンション購入に至りましたが、人によってはもちろん気になるところだと思うので参考までに。
    A.【付近のスーパーマーケット】は徒歩5分圏内にフーディーズが1件のみ。(お野菜は比較的お安い印象です。魚に関してはポートタウン南のスーパーで一匹買いしたものを捌いてもらう方が良いかもしれませんね。お肉に関しては普通ですが、私たちの場合はカーシェアや電車を使って弁天町駅のロピアや業務スーパーでまとめ買い⇒冷凍するので、あまり買いません。「いつでもすぐに買いにいけないと嫌!」という方もいらっしゃるかもですが、最近の冷蔵庫は冷凍機能も充実してて、たまにまとめ買いして冷凍しておけば十分回るので、近くのスーパーの数に関しては正直気にしてないです。)
    B.すぐ【近くの病院】..という意味では歯科医が近いくらいで、内科や小児科は2駅隣の中埠頭駅(自転車で5~10分)まで出向く必要はあります。ポートタウンこども園がちょうどそこにあるので、そちらに通われている方はあまり気にならないかもしれません。耳鼻科についてはさらに離れたポートタウン南駅か、朝潮橋/弁天町駅まで移動する必要はあります。こういったところは今後活気が出てくるのであれば、それに合わせて新しい病院が新設されると良いな、という願望ですね。)
    C.【外食】についてはATCホール内、コスモタワー内に存在はしていますが、もっと内陸エリアの居酒屋やらチェーン店やらが至るところにある、というイメージをされている場合はほとんど見込めません。(私たちの場合はそもそも自宅付近で外食をする事がほとんどないので気になりません。外食はお出かけの時にするケースが多いので..)
    D.夜間22:00以降でバイク数台が大きな音を立てて走行する時がある。特に週末。(基本的に一瞬の出来事なのと、夜は窓を閉め切っているので「あ、バイク通ったな」というくらいで済ましています。大きな道路に面した住居であればこの類の話はどこでも発生し得るお話なので、折り入って気にする程の内容でもないかな、という個人的見解です。)
    E.床板が一部きしむところがある。(これはマンションの構造上の話なのか、マンションの床板がそもそもそういうものなのかは分かりません。特にそれによってきしむ音が聴こえるとか床の浮き沈みが目立つという事はないので、素足で移動している場合に若干「ん?」と思うくらいです。)

    ■まとめ
    私たちも賃貸の継続や、戸建てや、中古マンションを買ってフルリノベーションを考えたりいろいろしていましたが、トータル目線でいろいろ比較検討した結果ここになりました。
    友人からは「なんでそんな遠いとこに?w」とちゃかされる事もありましたが、以前の駅から遠いところに住んでいる方が不便だったな、と今は感じます。

    あとは..いろいろな物件を休日の昼間や夜間を使って妻と視察に行ったりしていましたが、純粋に落ち着いたこの雰囲気と、夜の静かだけど程よく光の灯った空間は好きですね。

    物件の割安感、割高感とかの問題はもちろん気にすべきところなんだろうな、とは思いますし、高い買い物という事もあって当然ながら慎重な意見はたくさん出るところだとは思うのですが、結局のところ住めば都、自身の背丈に合っていてファーストインプレッションで「あ、ここいいな。」って思えるならそれが正解なんだと思っています。

    ご参考まで。

  4. 304 マンション購入者さん

    あ、ちなみに説明されただけで、地理とかの知識は薄いので全く信用はないかもしれませんが..ハザードマップを拝見する限りでは南海トラフ等の大地震による津波の浸水について、このエリアより内陸の方が危ないとの意見もあるようですね。

    まあ、地下道路が使えなくなったりモノレールが利用不可になると内陸に出るのは困難な地域だとは思うので、その時の防災やらはしっかり考えといた方がいいかもですが。

  5. 305 名無しさん

    >>304 マンション購入者さん
    近隣住民です。下記ご参考になれば。
    1)内科は、エーコープ隣のマンション、ベイサイドシティコスモスクエア内に、小松クリニックがあります。
    元々ポートタウンにありましたが、最近移転して来られて便利になりました。

    2)ATCは、ガスト、サイゼリヤ、鳥貴族など、意外に大手チェーン店が多いです。
    緊急事態宣言が出てからは休業中ですが、コロナが終われば活気が戻ってくると思います。

    3)あくまでも噂レベルですが、コストコが進出するという話があります。
    コロナ前の話ですので計画が変わってるかもしれませんが。

    4)この地区は、電柱がないのでスッキリしています。
    また、南港埋立は2期に別れており、コスモ駅前の埋立時期は、20年ほど前なので、液状化対策も取られています。

  6. 306 口コミ知りたいさん

    このマンションもデッキで繋がるような話をずいぶん前に聞いてたのですが、今のところは繋がる予定は無さそうですかね?
    ベイサイドシティから引っ越そうか迷ってますが、デッキさえあればなあと考えてます。

  7. 307 周辺住民さん

    なんでわざわざベイサイドシティから?築浅のうちに売却→新築購入するタイプの方なのかな
    売却益は今ならでるのかしら

    スーパーはやはりあと1軒、小児科(小児科よりのファミリークリニックでもいい)1軒あればいいんだけど… 小松クリニックって利用したことないけど評判どうなのですか?

  8. 308 口コミ知りたいさん

    >>307 周辺住民さん
    今は賃貸です。
    当初は南港に期間限定で住むつもりでした。
    しかし、仕事の都合で永住することになり分譲を検討してます。

  9. 309 マンション購入者さん

    後の方が追加情報をくださっているのですが、付近のマンション内に小松クリニック(内科)はあるみたいです!

    ATC2階は確かにサイゼリア含め複数の飲食店は入っているのと、付近のマンション内にイタリアンのお店はあるみたいですね。

  10. 310 名無しさん

    駅前に建てる予定のホテルってホテルだけじゃなく店舗もあるみたいですね。
    ドラッグストアとか出来たら嬉しいですね。
    2027年竣工予定だからまだ先ですが・・・

  11. 311 口コミ知りたいさん

    入管の裏にある土地は今のところ空いてるような感じやな。
    何か建つ予定とかあるんか?

  12. 312 マンション検討中さん

    >>311 口コミ知りたいさん
    マンション

  13. 313 口コミ知りたいさん

    このマンションの売れ行きも良くなさそうなのにまだ建てるのかな?
    でも場所的には車の影響が多少マシで駅にも近いですね。
    建つまで待てる人は、住むならそっちのほうが良さそう。

  14. 314 マンション検討中さん

    浅築であること以外、周りのマンションの方が良さそうな気がしてきた。

  15. 315 名無しさん

    >>314 マンション検討中さん
    入居済の者ですが騒音含め色々意見出てますけど気になった事はないですね。
    強いて言えば直結のマンションが多い中ここだけが直結ではないという位ですかね。
    その辺りをどう受け止めるかで近隣の中古マンションかベイレジデンスかを選んだらいいとは思いますよ。
    角部屋はどうかはわからないですが丁度真ん中くらいにある部屋に住んでる人間の意見でした。

  16. 316 マンション検討中さん

    >>315 名無しさん

    最初は新しいということで惹かれてたんですけど、周りのマンションも見に行ってしまうとここの何が良いのか分からなくてなってきて...
    見に行った時、トレーラーの音はちょっと気になりました。
    排ガスもキツそうだし、窓は開けられないかなあ...

    ここ買った時って周辺のマンションも見に行きましたか?
    他と比べてこちらに決めた理由が知りたいです。

  17. 317 匿名さん

    新築好きならここ一択

  18. 318 マンション検討中さん

    >>317 匿名さん

    新築じゃないとダメというわけではないです。
    ただ、周りのマンションと比べて何か良い部分はあるのかと気になりまして。
    私はこのマンションの良いところを見つけられませんでした。

    場所は言わずもがな悪いのと、ベランダのお隣さんとの境界壁が市営住宅みたいなのは気になりました。

    ただ、目に見えない部分でこちらの方が優れている所があれば、家を買う前に知りたいです。
    営業にリバーやシーサイドと比べて何が優れてるのか聞いても何も思い付かなかったようで、建物に関する具体的な返答はなかったです(・・;)

  19. 319 匿名さん

    >>318 マンション検討中さん
    他のマンション内覧したの?

  20. 320 口コミ知りたいさん

    >>318 マンション検討中さん

    優れてる点だと窓は確か防音サッシだったかな。
    他のマンションだと防音サッシは標準で付いてないはず。
    裏を返せば防音サッシじゃないとヤバい場所ってことで、窓を開けて換気する時の騒音や排ガスはある程度覚悟しておくべき。

    23階建てや20階建てのコストが掛かった建物と比べると、新しいとはいえ目に見えて優れる部分はあまり無いんじゃないかな。
    あの辺のマンションは逆梁という施工方法で割と施工に金をかけてる。
    隣との境界がしっかりしてるのは外にある梁自体が壁になってるから。
    確かに壁がペラボー1枚だと安っぽく感じるかもしれないけど、最近は逆梁で施工するマンションは少なくなってるから新築はどこもこんなもん。

    そうは言っても凄く劣るわけでもないので、立地と見てわかる部分の好みで決めればいいと思う。
    このマンションは単体で見れば悪くないけど、周囲と比べると突出して優れているわけでもないってとこかな。

    個人的にはリバーガーデンかシーサイドレジデンスの高層階はオススメ。
    環境と利便性、どちらも妥協せずに済む。
    あんまり売りに出ないし、高層階はすぐに売れるから買うのは難しいが。

    ベイサイドレジデンスなら車道から離れてる東側の部屋の方がいいかもね。

    ローレルは行ったことないから分からん。
    最上階ならさぞ快適だろうが、ローレルはいかんせん高い。

  21. 321 名無しさん

    >>316 マンション検討中さん
    315です。
    自分は新築一択でしたので周辺は見ていませんが他の新築マンションは色々見て回りました。
    その結果、自分が手の届く範囲という話になりますがどのマンションも中身は似たり寄ったりで自分の中で騒音に関しては「そもそも平日昼間は仕事に出てるから窓閉めてるし夜は開けないし、休日も下見した結果交通量が少ないと言えば嘘になるけどそこまで多くないから窓開けれる」という結果に落ち着き、駅までの距離、中心地や会社までのアクセスの良さを考えここにしました。

  22. 322 名無しさん

    ローレルはポートタウンからの移住組が多く、わりとお金持ち持ちの高齢者が大半と聞いたけどどうなの?ファミリーも多いのかね。

    不動産屋から高層だとエレベーター止まるリスクを考えて、避ける人も増えたと聞いた。

  23. 323 マンション検討中さん

    >>319 匿名さん
    リバーは内覧に行きました。
    シーサイドは知人が住んでて何度も遊びに伺ってるので大体の雰囲気は把握してます。
    タワマンは高すぎるので候補外です。

    >>320 口コミ知りたいさん
    やはり高層階の方が人気のようですね。
    地震に対しての強さはどれも大して変わりませんかね?
    今は阪神大震災以前に建てられた集合住宅なのでどこに住んでも今より良くはなりますが気になりますね。
    耐震性がリバーやシーサイドよりもかなり強いならこちらですが、そうでないならここはやめとこうかな...

    >>321 名無しさん
    お住まいの方の意見は凄く参考になります!
    やはり平日の日中は交通量ありますよねえ...
    リバーやタワマンで感覚がおかしくなりますけど、ここも十分駅チカですよね。

  24. 324 ご近所さん

    ここらのマンションなら地震はどこも大丈夫でしょう。
    建物の心配をするよりも、家具の置き方等を考える方が良さそうですね。

  25. 325 匿名さん

    今の売れ行きなら今後値下げするんちゃう?
    このままじゃ初年度での完売は相当厳しいやろ
    それまでの間じっくり近隣マンションで気に入る部屋が出るまで待って、
    ここが値下げするまでに見つからんかったら、
    ベイレジデンスの売れ残りを検討が吉と予想
    その頃には入管の裏がどうなるか情報も出とるかもしれんしな

  26. 326 マンション検討中さん

    >>324 ご近所さん
    あまり変わりませんか。
    家具には気を付けようと思います。

    >>325 匿名さん
    なるほど、値下げの可能性は考えてませんでした。
    急いで引っ越す必要は無いのでじっくり考えてみます。
    シーサイド辺りで高層階の物件でも狙おうと思います。

  27. 327 名無しさん

    ローレルも意外に手の届きそうな部屋が出てますね

  28. 328 匿名さん

    ここだけでなくどこでも完売は厳しいやろ
    コロナ終息次第で売れ行きは変わりそう
    万博IRもそれどころじゃないしな

  29. 329 検討板ユーザーさん

    仮にコロナがなくても完売するとは思えないな

  30. 330 ご近所さん

    >>323 マンション検討中さん

    ストリートビューで見るとこんな感じ。

    日中は窓は開けられないかな。

    難点はここの信号待ちなので、住民の方が言うように夜はマシでしょう。

    大通りから1つ駅側に入るだけでも交通量はかなり少なくなります。

    これが気にならないならベイレジデンスはアリだと思う。

    窓閉めりゃある程度解決できるので。

    1. ストリートビューで見るとこんな感じ。日中...
  31. 331 匿名さん

    豊中にある幹線道路沿いの新築マンション見に行ったけど、これの3倍は排気ガスすごそうだった
    ここは窓側と道路が向かい合ってないからまだマシかもしれぬ
    選べるなら駅側の角部屋が良さそうだけど

  32. 332 名無

    >>331 匿名さん
    上には上がいるもんだな
    ここの3倍とか冗談抜きで健康被害出るんじゃね?
    そんなマンションはよほどのメリットがなきゃ売れないだろうw

  33. 333 マンション検討中さん

    ポートタウンからこの辺りに引越しを検討してます。
    やっぱり値下げくるまで待った方がいいかな?(^_^;)
    マンションの前に販売告知の看板建てた(前は無かった)みたいだし、まだ結構売れ残ってるんですよね?
    今晩にでもどれくらい部屋の電気付いてるか見に行こうかな(笑)

  34. 334 匿名さん

    別のマンション内覧行った時デベに「4年かけて完売したマンションもあります」って言われたわ 値引きはなかった模様。
    今はどこも売れないからすぐには値下げせず、何年もかけてじっくり売るみたいよ

  35. 335 マンション検討中さん

    >>334 匿名さん

    うわー、マジですか...
    それなら近くの中古にしようかなあ(-_-;)

  36. 336 ご近所さん

    周辺のマンションと比較してる人が多いですね。
    やはり環境の悪さが気になるのでしょうか?
    騒音の種類は違えど、他のマンションも低層階だとある程度煩いですよ。
    リバーは1階に店舗があるし、シーサイドは中庭で子供が大声出して遊んでます。
    ベイサイドシティ北棟は子供の声は届くし、南棟は交通量の多い道路沿いです。
    排ガスや騒音が気にならないのは、ローレル、リバー、シーサイドの高層階でしょうね。
    退去する数が少なく、あまり売りには出ませんが。

  37. 337 口コミ知りたいさん

    実際どれくらい売れ残ってるんだ?
    値下げの可能性は売れ残りの数にもよるんじゃないの

  38. 338 名無しさん

    >>337 口コミ知りたいさん

    夜の明かりを見ると、なんのなく分かりますが、
    南側は6割、北側は1割以下、に見えます。
    とにかく北側は真っ暗。ほとんど売れてないと思います。

  39. 339 名無しさん

    ブライトフル側も完売してないのかよw
    ホントに在留管理局の裏にもう1棟建つのか?

  40. 340 検討板ユーザーさん

    >>336 ご近所さん
    リバーガーデンの4階が2898万円で売ってますけど地雷ですかね?
    低層階ならやっぱりこっちの方がいいかな?
    平日の日中は家にいることが少ないから割り切って住むのもアリか。

    シーサイドレジデンスに関しては1部屋も売りに出てないみたいですね。

  41. 341 名無しさん

    >>340 検討板ユーザーさん
    その部屋はずっと売れてないぞ。
    写真で分かるがエレベーターホールのすぐ横の部屋だ。
    玄関前の人通りは多いし、ベランダ側は目の前にペデストリアンデッキがある。
    間違いなくうるさいので2重サッシは必須だろう。
    目の前にタワマンあるから陽当たりもよくない。

    長所としては駅までのアクセスが抜群に良い。
    もはや駅に住んでると言っても良いレベル。
    利便性以外はベイサイドレジデンスの方が良いだろう。

  42. 342 名無しさん

    訂正
    ×ベイサイドレジデンス
    ◯ベイレジデンス

  43. 343 匿名さん

    ベイサイドって台風の時被害あったよね
    ガラスパネルだから余計酷かったんじゃないの
    このベイレジデンスもガラスパネルだっけ?
    見た目は綺麗だけどデメリットの方がありそう

    まあそんなことより積立金が戸数に対して適切なのか管理組合が機能してるかのが重要

  44. 344 匿名さん

    >>338 名無しさん
    夜見ると怖そうw それなら値下げすんのかな?

  45. 345 名無し

    ローレルスクエアは27階が4,780万円!
    さすがタワーだし高いですね、、
    11階は3,400万円なので、これなら手届くけど!

  46. 346 名無しさん

    >>345 名無しさん
    ローレルの11階にその金額出すなら、ここの最上階で東寄りの部屋の方が良いわ

  47. 347 名無し

    >>346 名無しさん

    そうですか?!
    ベイレジデンスはトラックと入国管理局が気になりますねえ、、

  48. 348 匿名さん

    金額しか見ないでマンション選んでる人正気かな

  49. 349 名無しさん

    >>347 名無しさん
    トラックは個人差あるとは思うけど窓閉めてたらあまり気にならないかとは思います。
    入国管理局は平日昼間の入口前に何名かいつもいますけど何の害もないので気にしなくて大丈夫かと。

  50. 350 mk

    >>349 名無しさん
    窓閉めてたら気にならないなんて当たり前でしょ。
    このエリアのマンションはどこもそうだよ。

  51. 351 名無しさん

    >>350 mkさん
    そうなんですけど他の書き込みの内容とか見てると閉めててもうるさいという認識なのかなと勝手に思い込んで閉めたらうるさくないと思うとレスしました。
    不愉快にさせたらすいません。

  52. 352 匿名さん

    住民の方ですか?
    関東から転勤になり購入を検討している者です。
    窓を開けると車の音は聞こえてきますか?
    まだ現地を見に行くことができていなく、イメージができていません。
    周辺のマンションと比べて何か良い点はあるのでしょうか?

  53. 353 匿名さん

    周辺マンションと比べての長所
    ・新築
    ・1階に庭付きの物件がある
    ・共有部分に図書スペースがある
    ・共有部分に勉強スペースがある
    ・宿泊可能なゲストルームあり
    ・カーシェアサービスあり(有料)
    ・周辺マンション中でATCに一番近い

  54. 354 周辺住民さん

    あんなに海に近いのに一階選ぶって怖くない?

  55. 355 名無しさん

    大和川や淀川沿いの一戸建てよりはマシやろがい

  56. 356 名無しさん

    >>355 名無しさん
    そんな論外と比較したら話になりませんよ、、

  57. 357 検討板ユーザーさん

    海抜が約5mあるから港区辺りのマンションの2階部分に相当する高さかな。
    それでも住みたいかと言われるとNOだが。

  58. 358 周辺住民さん

    ここってコンシェルジュはいるんだっけ?

  59. 359 マンション掲示板さん

    ローレルの27階4780万は強気過ぎかなと、、。
    新築の時点で3500万しない位でしたよ。

  60. 360 検討板ユーザーさん

    そういやローレルもここと同じでペラボーマンションだったな

  61. 361 匿名さん

    ローレルみたいなタワマンでもペラボーなんだ
    寧ろタワマンだからこそペラボーなのか
    榊先生が高級レオパレスっていってたわ

  62. 362 名無しさん

    >>361 匿名さん
    タワーは軽量化が必要ですからね。

  63. 363 マンション検討中さん

    皆様はコスモスクエア周辺のマンションでしたらどのマンションが好みですか?
    ベイレジデンス含めて。
    また大阪港、朝潮橋、弁天町あたりならどこが住みやすいですか?

  64. 364 匿名さん

    >>363 マンション検討中さん
    私は弁天町ならクロスタワー、
    コスモスクエアならシーサイドレジデンスとローレルスクエアが良いなあと思います!


  65. 365 ご近所さん

    >>363 マンション検討中さん
    住みやすいというのは?
    利便性の事なら別の人が言うクロスタワー(高いが...)
    住環境ならベイレジデンスは真っ先に候補外でしょう。

    コスモスクエア周辺で買うなら、個人的にはシーサイドかリバーかな。
    ローレルは悪くないけど高過ぎ。
    ベイレジデンスは環境、評判が悪過ぎて不人気。
    ベイサイドシティはこの辺りだと造りが安っぽい。

  66. 366 匿名さん

    だからベイレジデンスはとにかく新築プレミアムが欲しい人が選ぶべきマンションなんだよ
    中古が無理な人って一定数いるでしょ

  67. 367 マンション検討中さん

    将来的に貸した時利回りが一番良いのはどのマンションだと思いますか?

  68. 368 匿名さん

    >>366 匿名さん
    新築プレミアムの為に他を妥協するのは勇気いるなぁ
    中古が無理な人は少し待って値下がりしてから未入居の部屋買うのが正解かも

  69. 369 匿名さん

    新築だと10年くらいは管理費修繕費上がらないでしょ
    新築で住んで10年くらいで大規模修繕前に売却できる唯一のマンションがここ
    周辺のマンションは今から1回目の大規模修繕でお金きちんと積み立ててるのかどうか
    修繕後にめちゃくちゃ値上げするかも

  70. 370 マンション検討中さん

    新築でも全然売れてないマンションって中古で売れるの?
    かなり安くしないと厳しいのでは

  71. 371 マンション掲示板さん

    どんな感じか見に行ってきました。
    ブライトフルコートは室内灯が付いてるのが2割くらい...?
    リブリー側は1部屋だけでしたね。

    場所に難があるのに加えて、コロナ渦が影響してるのでしょうか。
    このままだと今年中に完売は難しいか...?
    しかし、高層階の方が空き家が多いのは以外でした。

    1. どんな感じか見に行ってきました。ブライト...
  72. 372 名無しさん

    こんな状態が続くと修繕積立なんて出来ないな
    早く完売できれば良いが、相当値下げしないと難しいだろう

  73. 373 匿名さん

    万博IRに再度期待します、
    伸びるポテンシャルがある物件ではあるかと

  74. 374 匿名さん

    高層階価格が強気
    このコロナ禍で買いたくても買えない層が増えたのと堅実な人が増えたのかもね
    オーシャンビューとかw
    みたいな人もいるのかと

  75. 375 匿名さん

    >>371 マンション掲示板さん

    そりゃ真横があんな道路で誰が住むねんなw
    環境悪い代償に何かメリットあるなら選ぶかもしれんけど、ここだけ駅と直結してへんのに建物も安っぽいとなると難しいで。
    今後の売れ行きを左右するのはどれくらい値下げするかやな。
    特に北棟はなんとかせなヤバいで。

  76. 376 マンション掲示板さん

    柵がペラペラで洗濯物干してるの丸見えだな

  77. 377 匿名さん

    柵はガラスでしょ ベイサイドと同じ

  78. 378 匿名さん

    ここだけ学区が光小ってのもね
    シングルDINKS向けなのかも

  79. 379 名無しさん

    ベランダ柵、なんでリバーみたいなコンクリにしないん?
    コストカットなん?

  80. 380 評判気になるさん

    >>379 名無しさん
    少し前にも書かれてたけどここは順梁工法。
    一方、リバーは逆梁工法で造りにコストをかけてる。
    コスモ地区のマンションだとシーサイドもそう。
    一昔前の新築に多く、外観が重厚でマッチョなのが特徴。

    ベイレジデンスやベイサイドシティ、ポートタウンの団地は順梁。
    実は今の新築は順梁が多くて基本ペラペラのペラボー。
    安っぽく見えても耐震性は確保されてるので問題はない。
    台風の時はベイサイドシティの柵はバッキバキに割れたが。

  81. 381 匿名さん

    >>379 名無しさん

    逆梁工法だとバルコニーの壁がコンクリートになり、バルコニー側に閉塞感があります。
    それだけが逆梁のデメリットですね

  82. 382 匿名さん

    >>380 評判気になるさん

    ベイサイドシティのバルコニーはガラス張りですが、向かいの森ノ宮医療大学の壁が剥がれて飛来したのが原因です。

  83. 383 検討板ユーザーさん

    >>381 匿名さん
    それは好みが分かれるところですね。

    >>382 匿名さん
    大学の件は存じ上げております。
    そういう時の防御力が低いのがガラス柵の弱点ですよ。
    窓は無傷とはいかなくとも、コンクリ柵ならかなりマシでしょう。

  84. 384 匿名さん

    >>383 検討板ユーザーさん

    失礼しました。
    たしかにコンクリート壁なら、かなり違ったでしょうね、、
    大怪我した人もいたようなので可哀想です。
    ベイサイドシティ、まだ壁面に接触痕の傷が残っていて残念な感じです。

  85. 385 名無しさん

    そんなデメリットもあるのに、なんで今の新築は逆梁少ないんだろう?
    調べても逆梁が少なくなった理由ってあんまり出てこないね
    順梁で安く建てたほうが儲かるから?

  86. 386 匿名さん

    ペディストリアンデッキもガラス柵だっけ?
    あれは台風の時に被害なかったの?

  87. 387 検討板ユーザーさん

    >>384 匿名さん
    確か怪我したのは小学生くらいの子供だったかな?
    台風の中すぐに病院にも行けずにさぞ心細かったことだと思います。

    >>385 名無しさん
    住居部分をコストカットした分、エントランス等の見えやすい共用部分にコスト掛けてるかもしれない。
    その場合は、一概に儲け優先とも言い難いよ。
    モデルルームだと室内メインで決めるからペラボーかどうかなんて気にする人は少ないしね。

  88. 388 匿名さん

    ポートタウンのペラボー具合なめたらあかんで

  89. 389 匿名さん

    >>386 匿名さん

    ペデストリアンデッキのガラスはシーサイドレジデンス?ベイサイドシティまで軒並み割れてしまい、数ヶ月道幅狭めて通行規制でした。

  90. 390 匿名さん

    >>381 匿名さん
    逆梁工法いいですよね。
    シーサイドから新築マンションに引越しましたが、バルコニーの境界壁がボード1枚の賃貸レベルにビックリしました。

  91. 391 匿名さん

    そういえばベランダの排水口は各部屋ごとに1つあるんですかね?このマンション

  92. 392 マンション検討中さん

    結局ベイレジデンスのいいところは何かないのですか?
    できれば新築に引っ越そうと考えてましたけど・・・

  93. 393 マンション検討中さん

    良いところは新築であることのみ、だと思うよ正直

  94. 394 匿名さん

    あとは駅に近い。
    周りは直結で更に便利だが、世間一般の感覚だとベイレジデンスも十分に駅チカである。

  95. 395 匿名さん

    確かにこんな駅近新築しかも安いなんてベイレジデンスで最後ちゃうか

  96. 396 名無しさん

    周りのマンションがポートタウンの団地くらいの築年数なら断然こっちなんだがなあ...
    正直10数年程度の差だと大して変わらんどころか、完全に見劣りしてる。

    どうせ場所は悪いんだから特徴的なマンションにして差別化すればよかったのに。
    今更コスト重視型の15階建てなんか建てても需要は少ないでしょ...

  97. 397 匿名さん

    リバーガーデンやシーサイドレジデンスの高層階は売りに出ても安くはないですね...
    リバーの4階や6階を買うくらいならベイレジデンスの方が良いかな?
    車の音はマシでもデッキやコンビニに近いと人の声とかは気になるか。

  98. 398 匿名さん

    どんだけ静かさ求めてんのって話

  99. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    今まで静かな家にしか住んだことがないので結構気にしてます(^_^;)
    どんだけって聞かれるとできるだけって感じですかね(笑)

  100. 400 名無しさん

    ここ見てリバーとかにも興味でて調べてみた。
    リバーガーデンシリーズも普通にペラボーマンションあるんだな。

スムラボ 関西マンションすごろく「大阪ベイレジデンス」のレビューもチェック

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸