大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ベイレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. 南港北
  8. コスモスクエア駅
  9. 大阪ベイレジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-27 23:52:47

大阪ベイレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/bay330/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00148616

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5の一部、41番6の一部(地番)
交通:Osaka Metro中央線「コスモスクエア」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.16㎡~87.81㎡
売主:近鉄不動産株式会社 東急不動産株式会社 株式会社サンケイビル
   株式会社長谷工コーポレーション アーク不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 株式会社長谷工管理ホールディングス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/

[スレ作成日時]2019-03-14 23:02:07

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ベイレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250 匿名さん
    サービスルームてエアコン設置できるんですか?最終的に物置になりそうです

  2. 252 名無しさん

    入居者です。
    2週間位住んでの感想です。
    あくまでも個人的な意見ですので人によっては感じ方が違うかもしれないので予め了承して下さい。
    車がない為入居当時は足りない物の購入でかなり不便でしたが落ち着いてからは
    必要なものは近くのスーパーで対応できるので不便はあまり感じなくなりました。
    まだ使ってないですがネットスーパーもあるので問題はないかと思ってます。
    弁天町の駅直結でドラッグストアもあるので途中降りる手間がありますが以前も自転車で5分程度の距離にドラッグストアがあったので手間自体はそこまで変わらないと思ってます。
    大きい物は元々Amazon、楽天などで購入するか
    現地で購入しても配送してもらってたので不便は感じないです。
    昼間のトラックの騒音はあくまでも個人的な意見として、窓を閉めてたら全く気になりません。
    住み心地も前の建物が古かったのでとても良く感じてます。
    出前は調べている限りではピザ位なのでこの部分に関しては自分でも不便に感じました。
    総合的な評価として個人の捉え方で良い悪いの意見が別れる建物かと思ってます。
    自分みたいに以前の立地がスーパーまで自転車で10分、病院もあまり良い所がないので結局梅田、なんばまで行く、などの人は良いマンションだと思いますが、逆に今徒歩圏内でなんでもありますって人は不便しか感じられないかなと思います。
    個人的な総評としては購入して良かったと思います。

  3. 253 匿名さん

    >>245 匿名さん
    ありがとうございます。

    エーコープ、ライフですね。
    エーコープは一般的なスーパーと比べると高い気もしますが、品質はいいイメージです。

    入居者の方で、近くのスーパーでも大丈夫、ネットスーパーもあるなどの口コミを聞き、大丈夫なんだと安心しました。
    今はふるさと納税で肉も魚も注文できますから、ネット使いながら生活できそうです。
    生協なども利用されている方いるでしょうか。
    ドラッグストアも食品扱っているところだと、薬を買うついでに利用できていいですよね。

  4. 254 匿名さん

    みなさん入居おめでとうございます。近隣の者です。
    当マンションから、ずーーっと15分くらい、南側に歩けば、ポートタウン西駅に、ライフォートというドラッグストアがありますよ。そこそこ安いです。

  5. 255 匿名さん

    梅田難波から距離時間ともに近いのに遠く感じる不思議な場所
    何が足りないって賑わい・活気・下町感かな 商店街なんてないし せめて陸続きだったら自転車でぶらっといけるのに

  6. 256 マンション検討中さん

    大阪のベイエリアは魅力がなさすぎる...結局このマンションもポートタウン組が移動してくる感じになるのか。他地域から転入する動機がいまいち湧いてこない。

  7. 257 匿名さん

    >>256 マンション検討中さん

    周辺の港区もパッとしないので…
    東京の港区とえらい違いだわ
    そもそもコンパクトすぎるんだよね 大阪って
    難波梅田天王寺以外やる気なさすぎる

  8. 258 匿名さん

    この物件買おうか迷ってます。
    買われた方の意見が色々聞きたいです。

  9. 259 名無しさん

    >>258 匿名さん
    駅も近いしスーパー、コンビニも近く、ちょっとした飲食ならATCがあり、梅田・なんばまでのアクセスもそこそこ良いので買って良かったと思ってます。
    他の方々が言われてる活気がない、魅力がないという点は否めない所はありますけど、住む分に関しては中心部から離れたらこんなものかな?って感じです。

  10. 260 さんさんさん

    南港北に移る現在までは南港中で育ちました。若い頃は西区、浪速区、中央区などにも住んでみたりしました。「玄関あけたら直ぐ便利」という都会には未だに憧れますが…やはり自然や公園も多い為、マガモやサギはレギュラーで昆虫や花も季節ごとに様々な種類のものに会えます。 ポートタウン内にある岡村クリニックさんは子供さんも診てくださいますよ。
    「本当に大阪市内?!」という、良い意味での田舎感に結局は落ち着いております(^_^)

  11. 261 匿名さん

    >>259 名無しさん
    ありがとうございます!
    子育ての所が1番気になってました。
    今後の発展は期待できますかね?

  12. 262 匿名さん

    価格はとても魅力と思っています。
    このあたりは、住むというより遊びに行くエリアですよね。
    リゾートの中に建つマンションってどんな感じなんだろうと思っています。
    このあたりに勤務する方のご家族が住むのかな。どうなんでしょう。

    駅から近いので生活もしやすいでしょうか。

    小学校や中学校は1駅離れていますが、歩けるものですか?
    自然も多いみたいで子育てもしやすいみたいですが、260さんにいろいろと教えてほしいです。

  13. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    学校は光小学校になるので、結構遠いと思います。歩けるものかというより、歩いて登校しか認められておりません。

  14. 264 匿名さん

    現在どれくらい売れてるのでしょうか
    コロナがなければもっと勢いあったのかなぁ

  15. 265 匿名さん

    >>254さん
    >>ポートタウン西駅に、ライフォート
    過去レスにお返事、すみません。
    ライフォート、名前をはじめて聞きました。
    ポイントカードなどもありますか?

    調べると、ココカラファイン系列のよう?
    ココカラファインでマツモトキヨシのPB商品扱っていたはずですので、買えるかもしれませんね。

  16. 266 マンション検討中さん

    ここって売れてますか?夜電車から見るけどあんまり灯がついてないもので。3末位から入居開始してるよね?みんなGWに引越しかなぁ

  17. 267 匿名さん

    賃貸も何部屋かでてますね
    賃貸で入って気に入ったら買うってのもありかも

  18. 268 匿名さん

    購入者です。
    駅が近く、始発駅のため通勤がすごく楽になりました。
    本町まで一本、梅田まで乗換もありますが25分ほどで着くため便利です。

    スーパーや飲食店が少ないのが懸念点でしたが、エーコープとセブンイレブン、ATCが徒歩圏内。
    ポートタウン東まで行けばスーパーやドラッグストア、本屋などもあります。朝潮橋のライフもよく利用します。
    今のところ特段不便には感じていません。

    窓を開けると多少トラックの音は聞こえますが、うるさいという程ではありませんし、窓を閉めれば全く気になりません。
    すぐ近くに海はありますが、ハザードマップでは津波の被害も少なく、購入する一つのポイントとなりました。
    街中と比べたら寂れた感は否めませんが、散歩をしたりのんびり暮らせるいいところだと思います。

  19. 269 匿名さん

    こちらはIR来たら化けますかね

  20. 270 マンション検討中さん

    IR来てもさほど化けないでしょう。日本人が行く施設じゃないからね。後発のホテルの方がIRに関しては需要あるんじゃないかな。

    ATC徒歩圏内...まぁ歩いて5分くらいで施設には入れるかな。そこから飲食店などでしたらもう4、5分いるよね。ここに住むとなると本屋行くためにポートタウン東に行こうってならないと思う。ちっちゃい本屋で本少ないしね。付近にベースの商業施設が無いのが辛い所。ポツポツとばらけてしまっててちょこちょこ回ると結構な移動距離になる。

  21. 271 名無しさん

    >>269 匿名さん
    化ける可能性はありますがJRか京阪が計画している延伸が実現してアクセスが更に良くなる事が前提ではないかと自分は思ってます。

    ATCまでは飲食店がある建物とダイソーがある建物の間の入り口まで徒歩4?5分位で建物内の目的地を決めているのであればすぐ着きますよ。

    本屋とか商業施設までの距離はたしかに懸念点はありますが今すぐ必要!って物でない限りは
    ネットで買えば済む話ですので現物確認したいという事でない限りはあまり気にはならないですね。

    ただ、なんと言えばいいかわかりませんがとにかく何もかもが中途半端って感じはします。
    それを自分なりにカバーできたらとても良いマンションになりますし、できなければ不満があるマンションになるかと思います。

    自分は遊びに行くなら梅田、なんばと決めていますし、買い物はネットスーパー、もしくは遊びのついでに購入して帰るので不満はなく満足しています。
    この価格帯のマンションという意味合いでは周りの環境含め良いマンションだとは思います。

  22. 272 ご近所さん

    近所に住んでます。
    買い物はエーコープ、ライフネットスーパー(弁天町店)津守のライフ、ポートタウン東のカナートなど
    津守のライフはコーナン併設、さらに近くに島忠ホームズ、西松屋など、住之江公園近くにはニトリ、トイザらス、ドン・キホーテなど。鶴町にはIKEA、宅配エリアはピザーラ。ドミノ・ピザはニトリ近くに有り。唯一全ての地下鉄に繋がる中央線の始発駅。船と飛行機と電車と車が見える街。正月にはATCで出初め式。なかなか面白い街ですよ(^_^)

  23. 273 匿名さん

    ポートタウンにあった唯一の本屋さん潰れましたよね
    本屋ってたまに行くと気分転換になるから残念
    実際買うのはネットが多いんだけど…

  24. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん
    一回潰れたけど本屋無いとまずいやろと思ったのか、管理会社が事業継続してますよ。さらに本は減って文房具屋も兼ねてやってます。
    ここ車無いとしんどいですよ。車が有れば島の周りの商業施設施設行けるので不便さは緩和されます。

  25. 275 匿名さん

    みなさんの書き込みを拝見していると、割といろいろ利用できるお店がありそうですね。
    駅に近い立地ということも含めて考えれば、この価格帯はかなりお買い得なのかなと思いました。
    最近、ネットで購入することが増えましたが、書店でゆっくり本を探せるのもいいですね。

  26. 276 デベにお勤めさん

    ここ購入検討してるけど、シーサイドやリバーの方が良いんじゃないかという気もしてきました。
    建物の造りの良さはどうなんだろう?
    新しい分こちらの方が良いか、それとも大して変わらないのか…?

  27. 277 匿名さん

    >>276 デベにお勤めさん
    シーサイドレジデンスのほうが大規模かつコンシェルジュもいるので、築年数を除けば良いと思います。
    リバーなら、ローレルのほうが良いんじゃないでしょうか。

  28. 278 デベにお勤めさん

    軽量化のためなのか、ローレルはベランダの柵とか見てると安っぽい感じがしませんか?
    シーサイドとリバーはお隣との境界含めて見るからにゴツい印象で、ベイレジデンスはどちらかというと薄っぺらい感じなのでそこが気がかりです。

    台風の時は当時で最も浅築だったベイシティーが被害が大きかったのに対して、他のマンションはそうでもなかったようです。
    ぱっと見の頑強さは案外重要なのかなと素人ながらに考えてしまいます。

    ただ、ベイレジデンスは結構築年数に開きがあるので、外観は華奢な感じでも建築技術の向上でカバーできてるのでしょうかね...?
    悩みます。

  29. 279 匿名さん

    >>278 デベにお勤めさん
    たしか、リバーもシーサイドレジデンスも、逆梁工法というコストが掛かった工法だったと記憶します。
    ローレルはタワーかつ内廊下なのが良いんだろうと思いますが、たしかに軽量化はあるかもしれませんね。
    ベイサイドシティの被害は、向かいの大学の壁が剥がれてぶっ飛んできたからだそうです。
    築年数の差は大きいと思います。ちなみに実際に現地見学されて悩んでおられるんでしょうか?

  30. 280 デベにお勤めさん

    向かいの壁の件は初めて知りました。
    それは防ぎようがないですね。

    このエリアのマンションは全て見学しました。
    逆梁工法という知識はありませんでしたが、現地を見学した感じではシーサイドとリバーは素人なりに丈夫そうだなあと感じてます。
    ただ、直感で何か根拠があるわけではなかったので、正しいのか分からずかなり悩んでました。

  31. 281 匿名さん

    >>280 デベにお勤めさん
    情報源貼っておきますね。


    それぞれ南向き、西向きなど違いがありますし、
    好みが分かれそうですね。
    リバーは、一階のセブンイレブンが騒がしいのが少し気になるのと、
    植栽のメンテコストが大変そうだなと思います、、

  32. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 匿名さん

    日中は中庭で遊ぶ子供が多いシーサイドの方が煩いよ。
    高層階なら問題ないだろうが、低層階に住むならその点は要注意。
    場所的にベイレジデンスだと平時は人の騒がしさはマシだろう。
    問題は入国管理局関係と車の走行音だな。

  33. 283 匿名さん

    この辺りを購入検討してます
    なんとなくですが、リバーがもっとも売却数が多く成約まで時間かかってませんか?
    しかも価格も安い気が。
    もっとも駅近なのに不思議です

  34. 284 周辺住民さん

    リバーとベイサイドは強気価格の数件が長いこと売れ残ってる印象。
    適正価格の部屋なら普通に成約されてるよ。
    特に15階以下の中低層階は相当安くしないと厳しいだろう。
    それなら同じくらいの予算で、多少階数が下がったりしても新しいマンションを選ぶわな。

  35. 285 名無しさん

    >>282 口コミ知りたいさん
    入居済みの者ですが入国管理関係は入り口のベンチ前に人がいるだけでうるさいとかってのはあまり感じないですね。
    車の音は窓を閉めたら気にならないレベルです。
    子供の騒音は将来的に入居者増えたらわかりませんが今のところ無いと言っていいレベルですね

  36. 286 匿名さん

    >>285 名無しさん
    結構交通量の多い道路ですが洗濯物とか汚れないですか?
    周辺のマンションより気になるのはその点です

  37. 287 名無しさん

    >>286 匿名さん
    洗濯機に乾燥機能付いてて外に干した事がないのでその辺りの事情はわからないです・・・すいません。
    あくまでも憶測の話しですが交通量あるのは海側の道路で入管側の道路はそこまで交通量が多いと感じた事はありませんので大丈夫ではないかと・・・
    違ってたらすいません。

  38. 288 通りがかりさん

    この辺りに土日深夜に出没する走り屋とか爆音車とかあまり気にならないんでしょうか?

  39. 289 口コミ知りたいさん

    >>288 通りがかりさん
    それは諦めるしかない。
    2重サッシにすれば多少マシになるが、場所が悪過ぎる。
    厚さ12.8mmのソノグラスみたいな高性能ガラスにしても気にならないとまでは無理だろう。

  40. 290 匿名

    いつの間にか、南側の建物に、モデルルーム公開中の垂れ幕が張られましたね。

  41. 291 匿名さん

    >>289 口コミ知りたいさん
    確かに騒音の点では場所は悪いですね。
    北側の道はリバーやローレルの辺りはまだトンネル内だけど、こちらは道との間を遮るものが無いのがね...
    西側の道も結構交通量多いし、コスモスクエア周辺のマンションでは一番うるさい場所でしょう。
    ブライトフルコートの東側はまだマシかな?
    静かさ重視ならシーサイドの高層階がベストかも。

  42. 292 匿名さん

    まあ準工業地域だし騒音はある程度割り切りが必要かも その分値段に反映されてる

  43. 293 名無しさん

    >>288 通りがかりさん
    丁度昨日バイクが夜走ってましたね。
    窓を閉めてた状態ですがうるさいと思う方はうるさいと思うし、バイクの集団が走ってるなー程度に思う方もいるような微妙な感じの音具合でしたw
    自分的にはその時動画を見てて気づきはしましたけど気にはならなかったです。
    バイクが走ってる側の道路の部屋の方はうるさいとか思ってるかもですね。

  44. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 名無しさん

    北棟はヤバイやろうね。
    でもこのマンション選ぶなら最初から騒音に関しては分かってて住むわけだから、ある程度は仕方ない。

  45. 295 匿名さん

    当方も、時々バイクが走ってるなーぐらいの認識で、うるさいとは感じません。
    街中と比べると人の声も少なく、救急車や警察などのサイレンも少なくて、静かで快適です。
    入国管理局も全くうるさくないですね。

  46. 296 匿名

    >>295 匿名さん

    近くの住民ですが、ベイレジデンスは、昼間は大型トラックの騒音、
    夜は暴走族+追跡パトカーの音ですごいウルサイと思います。

  47. 297 匿名さん

    もう少し場所ずらせんかったんか?っていう立地ではあるね
    でも大通り沿いに立つマンションなんて無数にあるから

  48. 298 ご近所さん

    西側の車道は港区と夢洲に行く車の両方が通るので交通量の多さは南港随一。
    特に日中は赤信号の間、かなりの台数が信号待ちで並ぶ。
    当然、大型車両が多いので窓を開けて換気するのは厳しい。

    この場所で一番の問題はトンネルから出てきた車の信号待ちだろう。
    珍走は騒音度合いでいうと迷惑なものの、走行して移動するからすぐにいなくはなる。

    あと、入管がうるさいのはデモがある時だけ。
    偶然なのかコロナ渦以降はデモしてるの見ない。

  49. 299 口コミ知りたいさん

    >>297 匿名さん

    コスモスクエア駅周辺も広い空き地は減ってきた。
    駅チカの範囲ではローレル横の駐車場くらいか。
    あとはシーサイドレジデンスの東側エリアか、金剛学園の隣くらいしかないよ。

  50. 300 周辺住民さん

    ローレル横はホテルが建設予定じゃなかったっけ コロナでどうなるか知らんけど

スムラボ 関西マンションすごろく「大阪ベイレジデンス」のレビューもチェック

大阪ベイレジデンス  [第7期]
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北一丁目41番5(地番)
交通:OsakaMetro中央線 コスモスクエア駅 徒歩3分
価格:2,998万円
間取:3LDK
専有面積:66.72m2
販売戸数/総戸数: 1戸(3階) / 330戸
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸