横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 11:18:16

Kosugi 3rd Avenue The Residenceの契約者・入居者専用のスレです。
有意義な情報交換しませんか。



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建
交通: 東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分 、東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-12-26 20:13:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1601 住民板ユーザーさん1

    >>1600 匿名さん
    同じこと思ってましたが気にせずいくことにしました
    仕事なんてイヤホンしてやればいいはずなので此方が遠慮する必要ないと思って

  2. 1602 住民板ユーザーさん1

    ご時世、マスクしないなんてモラルなさすぎ。

  3. 1603 住民板ユーザーさん1

    AUの住宅ローン新商品が安くていいなぁ。半年前にリリースしてくれていれば。。

  4. 1604 入居前さん

    >>1589 住民板ユーザーさん5さん
    フードコート情報ありがとうございます。洗練された大人な雰囲気になってきているようで、嬉しいです。代官山のようなちょっとオシャレな雰囲気になってくれたら、いいなぁと。グランツリーとの住み分け差別化してほしいです。

  5. 1605 住民板ユーザーさん4

    auじぶんはがんと申告されただけで50%団信降りるし金利だけじゃなくて保障も手厚いですよね。
    住信SBIは就業不能になれば団信降りますが、就業不能の条件が少し厳しいんですよね。
    既契約のローンでも携帯割引は適用されるようなので、携帯もauにしようか検討中です。

  6. 1606 マンション住民さん

    この間屋上のスペースに行ったら小さい羽虫がすごい数飛んでてびっくりした…
    屋上で羽化しちゃったのかな~…
    ソファにもたくさんいて座れなかったので駆除してほしい

  7. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1606 マンション住民さん
    内覧会以来屋上行ってないのですが…
    都内の高層ビルの屋外に出れる展望スペースでも係の人が殺虫剤スプレーしていたのを思い出しました。高層ビル特有なのかな?と思ってしまいました。
    一昨日、ベランダから羽が長くて小さな虫が入ってきましたが同じ虫??

  8. 1608 住民板ユーザーさん1

    私のところの網戸にもよく見ると小さい虫が何匹もついていました
    みなさんのところにもいるかもしれないので見てみてください

  9. 1609 住民板ユーザーさん5

    住宅ローン控除について教えてください。 「住宅ローン控除の適用を受ける場合は、入居した年の翌年に確定申告しなければなりません」 とありますが、入居とは住民票を新住所に変えた時なのか引っ越しした時なのか教えてください。ちなみに住民票を変える時期は12月で、実際引越しする時期は1月末か2月になります。

  10. 1610 住民板ユーザーさん1

    引越後14日以内に異動なので、引越しを伴わない異動はしちゃだめなんじゃ?というのは置いといて、住民票ベースだと思いますよ。

  11. 1611 住民板ユーザーさん2

    >>1600 匿名さん

    クラフトやクックの机は、本来の目的で使いたい人が優先されるべきでしょう。
    ぜひお子様と楽しんでいただき、万が一そのおじさま達が文句を言ってきたら三井に報告すればよいかと。

  12. 1612 住民板ユーザーさん4

    そもそも住民票移してないと、確定申告の住所が買ったマンションの住所と違っちゃわない?
    自分も初めてなのでわからないけど

  13. 1613 住民板ユーザーさん2

    本来の使い方(読書、DIYetc)したい人を追い出すようなことしなければ、空いてる時に仕事で使うぐらいいいと思いますけどね。
    変に揉めて面倒なルールが増えないといいなあ

  14. 1614 匿名

    入居しました。
    まだいろいろと慣れないですが、これからの生活楽しみです。

  15. 1615 住民板ユーザーさん1

    >>1600 匿名さん
    個室とは?
    ゲストルームのことですか??

  16. 1616 住民板ユーザーさん1

    >>1613 住民板ユーザーさん2さん

    クックやクラフトで、該当の状況を何度も見たことがあります。
    しっかりパソコンや仕事の資料、勉強用具を広げており、あそこへ子供と同席していく勇気は出せないですよね…。
    面倒なルール、ではなく、きちんとしたルールは作るべきかなと。
    この点については、三井に相談してみます。

  17. 1617 住民板ユーザーさん5

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん
    三井というか管理組合じゃないですかね。管理組合が決めたルールに則って管理会社は動いてくれるとは思いますが…

  18. 1618 住民板ユーザーさん1

    >>1617 住民板ユーザーさん5さん
    そうですね。ありがとうございます。

  19. 1619 住民板ユーザーさん1

    テレワークスペースではないのに残念…

  20. 1620 住民板ユーザーさん1

    私は、自室でテレワークしているので問題ありませんが、共用施設でしたいという人がいるのは理解できます。こんな状況なので、管理組合の方で例えば日中のラウンジのどちらかの部屋をテレワーク用にしたりしてみるのは住み分けという意味でどうでしょうか。4階に比べてラウンジは使用頻度が低そうですし。

  21. 1621 住民板ユーザーさん5

    本来想定している用途で使いたい人の邪魔になっているならまだしも、そういうわけでないならスペースの有効活用ということで好きに使えばいいんじゃないかなって気は個人的にはしますけどねー。

    ただマスクしてないとか、料理や工作したい人が来たのにどかないとかそういうのは論外ですが。

  22. 1622 住民板ユーザーさん5

    あとそういう意味でいうと最終次の販売商談とかクックスペースでよくやってましたね。
    丸見え丸聞こえだけどいいのかなとは思いましたが…w

  23. 1623 住民板ユーザーさん4

    正直料理してる人一度もみたことないしスペースあるなら自由にすればと思います。
    ただ会議はおすすめしません。この前個室で会議されてる人がいて英語なのでバレないつもりかも知れませんが内容筒抜けです。

  24. 1624 匿名希望

    この前、スーツ姿の某業者(中古販売業者/賃貸業者)が我が物顔でCOOKを使用し接客していました。三井不動産レジの最終期の販売接客ならまだしも、賃貸業者があそこで勝手に接客するのは如何なものかと。。

  25. 1625 住民

    >>1593 住民板ユーザーさん1さん
    店内入り口にスロープありそうですよ。

  26. 1626 住民板ユーザーさん1

    テレワークするなら一階のMID POINT武蔵小杉がオススメですよ!

  27. 1627 住民板ユーザーさん3

    4階の&smileで長時間テレワークしている人ってセコくてデリカシーなさすぎだと思います。

  28. 1628 匿名さん

    同じ建物の住民として、4階の共用施設をテレワークスペースとして長時間利用できる神経が理解できない。中には私物を置いて占拠している輩がいるので利用する際の最低限ルールは設けてもらいたいものです。

  29. 1629 住民板ユーザーさん3

    >>1628 匿名さん
    別にスペースが空いている時はいいのではないですかね。例えばミートは読書となっていますが、机を使用するなら禁止されていること以外はそこで何をしても勝手かと思いますし、仕事もいいと思いますよ。皆が色々な用途に使える自由なスペースとして4階はあると思っています。
    商談も通常タワマンにあるロビーがないので、4階でするのは普通かなと思います。

  30. 1630 住民板ユーザーさん2

    とにかく、「本来の用途で使いたい人が使えなくて困ってしまう」ということがないようにしてもらいたい。

  31. 1631 入居済みさん

    >>1629 住民板ユーザーさん3 さん
    そうですね、長時間テーブルや個室を占拠したりするのは個人的にはどうかと思うので適度に切り上げますが、常識的な範囲で仕事や来客に使うことに何ら問題はない認識です。(図書館や、普通のタワマン・ホテルのロビーのイメージ)
    配慮はしますが特に子供優先にすべきスペースでもないですしね。

  32. 1632 住民板ユーザーさん1

    本格的にテレワークするなら一階のシェアオフィスを借りた方がいいですよね。

  33. 1633 住民板ユーザーさん

    声響くからお子さんいる方が使いにくいと感じるかもしれませんが
    四階は雑多なスペースということでお互い様の精神でいることが重要じゃないですか?
    うるさいと感じるならトップオブアベニューに行ってくださいということで
    ルールでしばると子どもにも静かにとかいい出す人もいるでしょうし
    子どもの声やテレワークに神経質にならずにいた方が後々良い気がします

  34. 1634 住民板ユーザーさん1

    てかまずテレワークとかしたいなら部屋でやればええやんけ…
    なんでわざわざ部屋から出てきて目的以外の使用用途で占拠してテレワークするんや
    どうしても場所なくてゴニョゴニョならMIDPOINT行けや
    そもそもコロナ増えてきてステイホームって家にいろって意味なの分かる?
    4階は家ってよりも公共の場所に近い感覚ちゃうんか
    子供は我慢が難しいし遊びたいから遊ぶのは分かる仕方ない
    だが大人は物事理解出来るし何のために会社から在宅ワークって言われてるか分かる?おけ??

  35. 1635 住民板ユーザーさん

    >>1634 住民板ユーザーさん1さん
    家に子どもがいるご家庭ということも…
    あまり他の方の行動にとやかくいうのはどうかと思います

  36. 1636 マンション住民さん

    外に出る際に4階通りますが、お仕事や読書をされてる方がちらほらいる程度でテレワークの方が占拠しているところなんて見たことありませんが…
    コロナで~というのであれば共有スペースはマンション側が閉めるべきですし感染対策が怖いのであれば使用しなくていいのでは?

    子供を遊ばせられない・読書や気分転換の仕事場にできないとなるとなんのための共有スペースなのかわからなくなりますね…

  37. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1628 匿名さん

    私は4階にほぼ行くたびに、個室部分に居る男性を見ます。
    どの時間帯でも見かけることが多いので、朝からずっと席を確保しているのかな、と思ったのですが。
    もしかしたら、その「私物を置いて…」の人かも。彼はマスク無しで滞在しており、トイレの際もノーマスクです。やはり突発的な咳やクシャミの可能性もあり、トイレや共用スペースで飛沫が付着することもあるので、やはり公共の場ではマスクすべきだなぁ嫌だなぁと思っていつも見てました。
    諸々、最低限のルールは必要ですね。
    これだけ沢山の人が居住していれば、どうしても、非常識な人もマナーの悪い人も居るのでしょうが。

    それから、他の方がおっしゃってましたが、ステイホームという観点からは、やはり4階のようなスペースに長時間にわたって滞在することは望ましくないですよね。
    いくらマンション内であっても、自宅ではないので。

  38. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1635 住民板ユーザーさん
    家に子供がいるからーも家に場所なくてゴニョゴニョと同じやろ
    ならMIDPOINT行けって話し、はい解決☆
    fin.

  39. 1639 匿名

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん
    何にせよ共存することが必要だと思います
    コミュニティスペースというのは別の属性の人が同じスペースにいるのにとやかく言わないというのが必要じゃないですか?
    無職の人ばかりがいるスペースというのも不健全だと思いますし

  40. 1640 住民板ユーザーさん3

    >>1637 住民板ユーザーさん1さん

    私も気になりました。多分、同じ人かと思いますが利用時間が長過ぎです。後に利用する人の事を考えればマスクはするべきだと思います。やはり、個室においては利用時間は制限時間を設けるべきです。

  41. 1641 住民

    住民一人一人が目的やニーズに合わせて自由に利用できるのが共用スペースだと思いますので多様性を尊重する風土を大切にすべきです。リモートワーク自体は禁止すべきでもないし、お子さんや料理をする人も住人同士互いを尊重する住居にしていきたいですね。もちろんマスクや騒音などエチケットを守ることは大前提ですが。

  42. 1642 住民板ユーザーさん3

    これから入居するのですが、共有スペースを使う時にマスクをしてない人がいるのですか??

  43. 1643 匿名

    >>1642 住民板ユーザーさん3さん
    一部の方が言われるほど賑わってないですよ、今のところ。
    マスクしない人はたまにいるかもですが、距離十分取れる程度の人数しかいないのでそこまで気にすることもないと思います。

  44. 1644 住民板ユーザーさん4

    >>1643 匿名さん

    実際賑わってないですよね。
    夕方見に行きましたが個室含めても5名ですね。


    みなさん4階の話題で忙しそうですが、オブジェ帰って来ましたよ笑

  45. 1645 住民板ユーザーさん3

    >>1641 住民さん
    本当にそう思います。あれも禁止、これも禁止にしてしまうと、せっかく皆で自由に使える大きな共有施設があるのに行きにくくなりとてももったいないと思います。基本的なことはしっかり守りながら、皆で楽しく過ごせる場所にしたいですよね。

  46. 1646 住民板ユーザーさん4

    >>1644 住民板ユーザーさん4さん
    昨日の写真ですがどうぞ。

    1. 昨日の写真ですがどうぞ。
  47. 1647 マンション住民さん

    ”きちんとしたルール”というのがクック=料理をする人、クラフト=DIYをする人に限定する
    というのであれば、それには違和感があります。予約で専有したスペースでない以上、他人に迷惑をかけない範囲であれば誰が何をするのも自由かと。
    もちろん仕事上の機密情報をその場でオープンにしているのは自己責任ですし、料理・DIY目的の方や喋っている子供を追い出したりするのは論外です。
    ついでに、本マンションを設計したのがコロナ前で、この状況下で在宅勤務が一気に拡大してワークスペースがない方の苦労も理解はできます…

  48. 1648 住民板ユーザーさん3

    >>1647 マンション住民さん

    私が思うのは、「料理やDIYをする人に限定する」ではなく、「利用者がいなければ仕事でも何でもしていいけれど、料理やDIYをしたい人が来た場合はその人を優先する」というイメージですかね…

  49. 1649 住民

    >>1648 住民板ユーザーさん3さん
    あくまでも多目的スペースであり、料理やDIYのスペースは仰る通り、その用途を優先するものの、それ以外のテーブルや使用者がいない場合は仕事、勉強、コミュニケーション、多様な使い方を許容するのが適切かと考えます。ルールを細かく設けなくてもお互いが自律的にリスペクトをもって場の共有が出来ることが最善ではないでしょうか。

  50. 1650 住民板ユーザーさん2

    >>1642 住民板ユーザーさん3さん

    時々いますよ。
    人数が少ない、距離がとれる、という問題ではないですよね。
    コンシェルジュに聞いてみましたが、今の常識でありやはり最低限のマナーなので、共用部ではマスク着用させるよう、どう対処するか検討するのことでした。

  51. 1651 匿名

    >>1640 住民板ユーザーさん3さん

    かなり長い時間利用しているのですね。
    自宅内かというほどのラフな格好の男性のことでしょうか。自宅感覚なら、マスク無しの状態も、ある意味なるほどなという感じですが。
    なんだか、図書館とか自習室とか、朝イチで席取りして、途中ちょこちょこ休憩や食事や遊びで離席しながらも夜まで荷物が置いてあった学生さんを思い出しました…

  52. 1652 住民板ユーザーさん1

    4階いつも空いてますよねー
    あんまり気にしたことないです
    それより最終でのキャンセル住戸全然出なかったなと今思いました  
    あとオブジェデカ過ぎてびっくりです

  53. 1653 住民板ユーザーさん1

    フードコートの雰囲気はすごく良さそうなのに、広場に出してる、テーブル、椅子がなんというか、例のモノリスと相待って廃れた遊園地感をだしてます。。高級とまではいかないものの、もう少しお金かけませんか、、

  54. 1654 匿名

    モノリスに笑いました。
    ある日突然消えても構わないんですよ…。むしろ是非…。

  55. 1655 住民板ユーザーさん1

    気分転換で一度4階で2時間ほどテレワークしましたが、やはり電話が来る時は気まずく、それ以来は行かなくなりました汗
    でも皆さんがおっしゃる通り、共有スペースはいろんな用途が共存する場所で、常識外のことでなければ禁止はしなくていいと思いますね。子供はキッズコーナーで遊べば、別に誰も何も言わないと思います。

  56. 1656 住民板ユーザーさん1

    フードコートというより、「ちょい呑み屋台街」といった雰囲気でした。
    今日は座席にオジさん層が多かったせいもあるのかしら。
    センターロードが近いから、このあたりはソッチ路線でいこうとしたのかな。
    ヨーカ堂前側の3rdのベンチでも、缶ビール呑んだりしてる人もいました。きっと飲み屋の需要はそれなりにあるのでしょう。

  57. 1657 住民板ユーザーさん1

    昼間は女性のが多かったですよ
    1回は行ってみたいです、楽しみですね

  58. 1658 住民板ユーザーさん4

    https://www.google.co.jp/amp/s/kawasaki.keizai.biz/amp/headline.php%3f...

    「お酒も楽しめるフードホール」をコンセプトにしてるあたり、グランツリーの「ベビーカーありでも使えるフードコート」とは明確に住み分けを図ったようですね。スペースの問題もありますし、店選びの選択肢も増えるのでよかったと思います。

  59. 1659 住民板ユーザーさん1

    目利きの銀次も、入ってますしね。
    一時期、居酒屋がゲタに入居してるタワマンなんて…という声もありましたが、そもそも酒で集客するコンセプトだったのかー

  60. 1660 匿名

    >>1604 入居前さん

  61. 1661 マンション住民さん

    昨日フードコート行きましたがベビーカーありでは到底入れないようなスペース設定でしたね。。
    いるにはいましたが通路が狭く席同士の感覚も狭めなので通行の邪魔になってしまってるなぁという印象。
    入ってる店のラインナップから見ても20代以上がターゲット層みたいですね。
    子連れはグランツリーの方が気軽に行けていいです。

  62. 1662 匿名さん

    南側で赤旗配ってなんかやってたぜ。コスギサードは共産党がからんでるんですか?

  63. 1663 住民板ユーザーさん3

    >>1661 マンション住民さん
    ドーナッツ屋さんとかコーヒー屋さんとか、子供がいてももっとふらっと気軽に入れるお店があるといいのになあ、、と思いました。せっかく良い場所にあるのにあまり使えそうもなく残念です。。

  64. 1664 住民板ユーザーさん4

    >>1663 住民板ユーザーさん3 さん

    ベビーカーを使う子連れの方々はグランツリーをご利用ください、ということでしょうね。
    グランツリーとは違うお店のバリエーションが増えて嬉しい人もいると思います。

  65. 1665 匿名さん

    ここの立地上絶対いるとは思ってたけど
    フードコート周辺のエスカレーター前ベンチで
    夜に学生や酒を飲んでる輩が溜まっていて治安が悪く見えて
    本当に嫌だ

    こんな寒い中で屋外で酒を飲むような貧乏人にいてほしくない
    コアパークの改装が終わったらそっちに散ってくれと願ってるわ

  66. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1663 住民板ユーザーさん3 さん
    同感です。ベビーカー連れでも気軽に入れるカフェとか期待してたので残念でした。今のところ我が家は、商業棟で利用予定の店が無いです。
    グランツリー までは少し距離があるので、マンションすぐ横に商業施設が出来るからと期待してたのに。
    グランツリーを見ると、子連れやファミリー層向け以外の店は潰れがちなので、武蔵小杉の需要はソコの層だと思ってたんですが。
    昼時やカフェ時、子連れで行こうにも、どこも混んでて座席の確保の心配しなきゃいけないんですよね…

  67. 1667 住民板ユーザーさん1

    グランツリーのようなどこにでもある量産フードコートより断然良かったです。
    子供向けのお店ばかりで圧倒されていたのでなおさら。

  68. 1668 住民板ユーザーさん3

    >>1667 住民板ユーザーさん1さん

    結局、自分がどんな立場か、で印象が変わるわけですよね。
    子供が居ない人には、鬱陶しいだけでしょうから。
    このマンションは、1人暮らしの人達も沢山いるみたいなので、そういう人には、きっとちょうど良いのでしょう。グランツリーのフードコートは、独りではちょっと行きづらそうですからね。

  69. 1669 住民板ユーザーさん5

    >>1666 住民板ユーザーさん1さん

    サードアヴェニュー自体、ベビーカーを使う家庭について積極的に志向したコンセプト・設計ではないように感じますね。エレベーターの狭さ然り。
    ベビーカーが必要となる数年間の住みやすさを優先するのであれば、その点をコンセプトとして押し出しているマンションを探した方がよいかもしれません。

  70. 1670 住民板ユーザーさん3

    >>1669 住民板ユーザーさん5さん
    ただ、そういう事は実際住んでみないとなかなかわからない事ですよね。ここも3世代が、というコンセプトでしたので、ベビーカーでも使いやすいところだと思っている方が大半だと思います。

  71. 1671 住民板ユーザーさん1

    フードコートはたしかに子連れ狙いは対象外と思うけど、それは商業施設の話であって、いまのところこのマンションが子連れ、ベビーカー排除という感じはないよ。

  72. 1672 住民板ユーザーさん1

    あ、ごめん、唯一排除感というか想定とちがったのが、自治会館のエレベーターが使えないこと。アレおかしくない??エレベーターの維持費は商業施設全体でだしてるでしょうに、なんで一部専有してんの、と。

  73. 1673 住民板ユーザーさん2

    >>1669 住民板ユーザーさん5さん

    エレベーターもですが、エントランスや通路が狭いのもそうですよね。
    初めて外からエントランスを見た時、妻が「周辺のタワマンのエントランスと全然間口の広さが違うね…」と言ってたのを思い出しました。

  74. 1674 住民板ユーザーさん1

    4階あるし1階のエントランスは今の感じでよかったけどな
    管理費嵩むよりずっといい
    あと未入居どのくらい残ってるんだろ
    今のところエレベーターも速いしストレスない

  75. 1675 住民板ユーザーさん1

    そして我が家も子供いる世帯だけどベビーカー使う期間なんて本当少しだから長い目で見たら大人向きのがいいと思っています
    子連れが入りやすくしたら単価低いもの頼んでずっと居座るママ達の溜まり場になりますよ

  76. 1676 住民板ユーザーさん2

    >>1672 住民板ユーザーさん1さん
    結局、自治会館のエレベーターって、マンション住民は使用不可なんですか?職員に言われたのでしょうか?
    私は入居前に自治会館内のエレベーターを使って4階共用部を覗きに行きましたが、職員に住民である旨伝えたけど何も言われなかったのですが…その後に禁止になったのかな。誰の権限で、そうなったのだろう。

  77. 1677 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も子供が居ます。
    確かに、ずっと居座るママ達、グランツリーのフードコート周辺などに沢山居ますね。
    子連れだと同様と思われそうで、イヤだなぁと思って見ています。
    でも、「3世代」コンセプトはこのサードアヴェニュー全体の話だと思ってたので、やはりお酒よりにはしないで欲しかったです。1階フードマルシェのテーブル狭すぎて、酒とツマミ用じゃん…と思っちゃいました。
    外の敷地内ベンチの状況を見ると、酒飲みの溜まり場になられてもな…と思うし。

  78. 1678 住民板ユーザーさん7

    >>1662 匿名さん
    それ、私も見ました。関係あるのでしょうか?

  79. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1677 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃることは同意です
    個人的にはたぶん色々淘汰されてファミリー向けに変わっていく気はします
    なんていうか続かないと思うんですよね、価格帯的に
    見てるといろいろ挑戦してみたいんじゃないかなと思いました

  80. 1680 住民板ユーザーさん1

    >>1679 住民板ユーザーさん1さん

    お金に余裕のある家庭や、自由な独り暮らしの独身も居るとは思います。
    でも、私も、武蔵小杉の実情からは、この価格帯では続かなくて淘汰される気はしています。
    かなりチャレンジしてきたな?と思って見てました。
    結局、いわゆる大衆的なラインナップになっていくのかな。フードマルシェも混んでなかった(私が見た数回は)し、ビオセボンなどもお客さん少ないですしね。
    3rdの賃料が高額で、なかなか色々難しいのでしょうかねー

  81. 1681 住民板ユーザーさん1

    えっ、お金に余裕が無い家庭ってあるんですか…?
    そんな家庭見た事ないです(´;ω;`)
    私はあのくらいの価格が丁度いいと思っていました!
    お酒も好きなので有難いですしフードコートの質?も低くてむしろもう少しお値段してくれたらいいのにとさえ感じてました。

  82. 1682 住民板ユーザー

    >>1681 住民板ユーザーさん1さん
    結構面白くないですよ。

  83. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1682 住民板ユーザーさん
    思った事を素直に書いただけなのですがお気を悪くされたらすいません(´;ω;`)
    ただ本当にお金に余裕が無い家庭や状況になった事がないのでお気持ちを考えるのも難しかったですごめんなさいm(_ _)m

  84. 1684 住民板ユーザーさん3

    >>1680 住民板ユーザーさん1さん
    でもどこにでもある大衆路線になるより、独自路線で頑張って欲しいな。

  85. 1685 匿名

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん

    サードアベニューのマンションを購入する人たちですから、日本の平均よりも恵まれた環境にいることは間違いないと思います。でも、お金の価値観は人それぞれですからね。持っていてもどこに使うかですよ。食費なんかにお金をかけたくない、節約したいという考えもあると思います。

  86. 1686 住民板ユーザーさん1

    先日、賃貸で入居したものですが、皆さんのお宅は入居時に床や建具がかなり汚れていましたか?
    建具の中も木屑がかなりあったり、床も拭いたらドロドロに汚れていました。
    自分たちで掃除するのは大変なくらい汚れが酷かったので、伺いたいです。

  87. 1687 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は購入なので床や水回りコーティングにエコカラットやカップボードの施工業者入れてたので全て綺麗でしたよ
    それは不動産業者が悪いと思いますよ

  88. 1688 住民板ユーザーさん2

    >>1683 住民板ユーザーさん1さん
    そんなにお金に余裕があるのなら、何故武蔵小杉なんぞのマンションに住まわれているのですか?
    どんなに見栄を張っても、やはり武蔵小杉のタワーマンションは妥協の産物ですよ。
    都心3区かせめて都心5区内の大手デベロッパー新築マンションを買って住まわれているなら、お金持ち自慢もまあ納得出来ますがね。


  89. 1689 住民板ユーザーさん3

    >>1688 住民板ユーザーさん2さん
    職場の都合とか実家が近いとか、都内よりこちらの方が好きとか理由はいろいろあると思いますよ。少なくとも世間一般よりは恵まれている方が多いと思います。

  90. 1690 住民板ユーザーさん4

    そもそも下駄履きの商業施設なんて500戸レベルのマンション住民だけじゃ維持できるはずもないので、メインのターゲットはマンション住民じゃなくて武蔵小杉駅を利用する幅広い人たちだよね。

  91. 1691 住民板ユーザーさん1

    >>1688 住民板ユーザーさん2さん

    あんまり真面目に対応しない方がいいです。

  92. 1692 匿名

    荒らしにせよ本物のアレな人にせよ
    無視して削除依頼出せばいいだけですよ。
    反応する人も迷惑

  93. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1685 匿名さん
    食費にお金をかけているつもりは無かったですm(_ _)m
    フードコートだとびっくり価格でかなり安く済むのでこんな感じなんだなって思ってました…

  94. 1694 住民板ユーザーさん1

    >>1688 住民板ユーザーさん2さん
    あっ、家は他にも………

  95. 1695 住民板ユーザーさん2

    >>1694 住民板ユーザーさん1さん

    なんだか昔の2chを見た気分やわ笑
    どうせ煽るなら、同じ人ってわかるようにちゃんとコテハンつけてやってよ。

  96. 1696 匿名です

    >>1688 住民板ユーザーさん2さん
    都内に住んでいる方の方がむしろ武蔵小杉に住んでいる人たちにマウント取りますよ。同じマンション内は同じくらいの生活水準ですから。

  97. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1686 住民板ユーザーさん1さん
    うちは購入ですが、クローゼットやパントリーの、棚や壁や天井、結構汚れてましたよ。
    土埃?みたいなもので、その汚さにビックリしました。なんかキラキラした汚れというか、砂みたいなものも有りました。

  98. 1698 住民板ユーザーさん4

    賃貸予定の地権者住戸なんてろくに内見もしてないだろうから工事終わった後のまま汚れてたのかもね
    でもそこは仲介業者がクリーニングしろよとは思うw

  99. 1699 匿名

    購入者ですが、今のところ快適に過ごせて買って本当に良かったと思っています。が、唯一の不満は4階の出入りです。まさか、エレベーターが自治会館に通じていて、車椅子やベビーカーで出入りできないなんて。こればっかりは話が違うのでは?と疑問です。スロープまであるのに。

  100. 1700 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん2さん
    コテハンってなんですか?
    煽ってないですm(_ _)m素直な事を書いてはダメなのでしょうか?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸