東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!


□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS口コミ掲示板・評判

  1. 6001 匿名さん

    意味がわからん。
    再開発やで。

  2. 6002 匿名さん

    ずっとネガしてるアンチ居るけど、普通に今有明の中古見ても此処が新築で安いのは一目で分かるよね。

    ホントこの価格じゃもう買えなくなるよ。

  3. 6003 匿名さん

    今の相場と比べると安いよね

  4. 6004 匿名さん

    立地と内容考えたら安くない

  5. 6005 匿名さん

    >>6001 匿名さん
    倉庫街の中の空き地にマンションを建てれば、その場所は確かに再開発。
    しかしまわりは倉庫のままなんだから再開発で値上がりするなんてバカな妄想。

  6. 6006 匿名さん

    >>6005 匿名さん
    荒らし投稿はそろそろ削除してったら?

    しょうもない堂々巡りのやり取り見てても仕方ないでしょう。

  7. 6007 匿名さん

    BTCが値上がりするくらい、マネーストックがじゃぶじゃぶなんだから、マンションも値上がりするでしょ。
    マンションは遅効性あるし、ここじゃなくてもポジション取っておく必要あるよね。

  8. 6008 匿名さん

    荒らし投稿ってこういうのかな?

    > 地縛霊さんはさっさと買って成仏して下さい

    たしかにこりゃひどいね。品がなさすぎる。

  9. 6009 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる周辺マンション相場の話に関する話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  10. 6010 匿名さん

    この周辺ってかなり夜は寂しくならないですか?
    高校生の娘とかいたら心配で無理では?

  11. 6011 匿名

    >>6010 匿名さん
    昼間も人は少ないですヨ
    夜間?テニスの森?からですと
    かなり怖い?かもです
    変なお店がない分 変な人もいませんが
    人通りが少ない夜道はちょっと…
    ?お台場海浜公園?からも賑わいの
    アクアシティやデックス方面ではないので
    やはり寂しいですネ
    強風注意の<のぞみ橋>
    ヤマトのトラック出入り倉庫前
    ちょっと心配ですネ

  12. 6012 匿名さん

    性犯罪は田舎でも起きてますから風俗店がなければ治安がいいなんて、とんでもない間違いです。
    人通りが少なくまた周囲に住んでる人もいない場所はそういう人間が隠れるには最適です。
    そんな状況なら女性は夜は駅から歩いて帰るのは無理そうですね。

  13. 6013 周辺住民さん

    その昔、ツトムくんが少女を物色していたのはテニスの森周辺。
    現場検証は東雲の公園。
    この事実は周辺住民すらほぼ知らない。

  14. 6014 匿名さん

    あの公園じゃ助けを呼んでも誰もいないでしょうね。 

  15. 6015 匿名さん

    夜道が危ないというのはファミリーには致命的な欠陥になる。
    だから売れないのか。

  16. 6016 匿名

    >>6012 匿名さん
    タワマン街の豊洲とは賑わいも人通りも違いますからネ
    橋の向こうのお台場とも違う
    有明ガーデン側は怖くなくなりましたが
    同じ有明でも この辺は…雰囲気が異なります

  17. 6017 匿名さん

    >>6013 周辺住民さん
    テニスの森は少女を物色してたんじゃなくて、テニスのパンチラを撮ってた。あの頃ほとんど人住んでないでしょ。

  18. 6018 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 6019 匿名さん

    あとこの辺は夜になると、ロードバイク(自転車)で猛スピードで周回している人がいるので、マジ危ない。けっこう車より怖かったりする。ホントやめてほしい。

  20. 6020 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    右折車線使って右折したりしてるよね。それでいて歩道をメインに突っ走る。

  21. 6021 匿名

    >>6020 匿名さん
    ロードバイク本当にマナー悪く怖い
    日中走ってるランナーも子供が信号待ちしている側を平気で信号無視!
    ビュンビュン交差点飛ばしてるトラックもヒヤヒヤしてるさ

  22. 6022 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  23. 6023 マンション検討中さん

    このマンションから西学園までに大きな道路を渡る必要がありますが、朝は親が旗振りしたりするんでしょうか?
    西学園はPTAがないそうなのでそのあたりどうなっているか気になりました。
    危ないので親が立ってたほうがいいとは思うのですが。

  24. 6024 マンション検討中さん

    >>6023 マンション検討中さん
    スカイタワーの裏はボランティアの方が確か旗振りしていたと思います。
    ミッドクロス方面からは恐らく登校している生徒が現在皆無なので、ここが出来た際に、どうなるかですかね。

  25. 6025 匿名

    >>6023 マンション検討中さん
    ここの交差点は危ないですヨ
    一昨年ちょうど不発弾で騒いでいた頃
    大型トレーラーが交差点ど真ん中で
    転倒した事故がありました。
    右に左に直進と飛ばしてますから
    小さな子供は危険です。

  26. 6026 マンション検討中さん

    >>6024 マンション検討中さん

    ありがとうございます。となると、ミッドクロスの子持ち世帯からボランティアで人を出す感じなんでしょうね。旗振りくらいなら共働き世帯でも人は出せるでしょうし。

  27. 6027 マンション検討中さん

    >>6025 匿名さん
    私もMR見に行ったついでに学校までの道のり確認しましたが、危ないようにおもいました。朝の旗振りは必須ですね。

  28. 6028 匿名

    >>6027 マンション検討中さん

    今日の様な強風の日にぜひ現地へ足を運んで下さい。
    お台場へ渡る<のぞみ橋>の怖さ
    交差点で風に倒されそうになりながら
    トラックの往来を体感すると怖さがリアルに判りますヨ

  29. 6029 匿名さん

    >>6028 匿名さん
    今日なんか行ったら、リアルどころか命懸けじゃないですか

  30. 6030 匿名さん

    トラックは無理だよ。
    彼らからしたら、こんなところに住んで徒歩で歩いてる方が悪いぐらいの感覚でしょう。

  31. 6031 匿名さん

    第二湾岸道路がもしできたらトラック減るのかな?

  32. 6032 匿名さん

    湾岸エリアに住む人は強風やトラック事故、騒音、排ガス、振動については気にしない人多いよ。むしろ好き好んでる人たちだからね。
    四季折々の風景よりトラックがたくさん走ってる光景を楽しめるかとうか。気になるならやめとけ

  33. 6033 匿名さん

    >>6032 匿名さん
    好き好んでたら変態だつーの

  34. 6034 匿名さん

    >>6032 匿名さん
    小さい子は飛び出す危険があるのでこの辺の道は危なくて歩けませんね。
    いつ轢かれるかわからない。

  35. 6035 匿名さん

    >>6032 匿名さん
    なんでおまえここにいんの?(笑)

  36. 6036 匿名さん

    東武が持ってるテニスの森駅の前の土地にもマンションができるって本当ですかね?

  37. 6037 匿名さん

    今週の有明の中古もナチュラルに坪単価300超える取引が増えてきましたね。築年数を考えても、ここの低層は割安感出てきました。

  38. 6038 マンション検討中さん

    一方で条件の悪い部屋は坪300万割れでも売れていません。
    選択に寄っては損しますから気をつけたほうがいいですね。

  39. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん
    新築で考えたら安いよね。あとは周辺の利便性など、その辺をどう捉えるか。やっぱり新しいのは買って住んでも気持ち良い。

  40. 6040 名無しさん

    >>6023 マンション検討中さん
    まだ建っていないので分からないですが、学校付近を旗振りのボランティアの方々が朝夕立ってくださってます。
    小さいお子様だと心配かもしれないですね。



  41. 6041 匿名さん

    ここのマンションって、道路からセットバックどれくらい取ってるんだろう。ブリリア1のように、ある程度離れていれば、道路向きの部屋でも良いんだけどね。道路面ギリギリに建ってるとしたら、ちとやばい

  42. 6042 匿名

    >>6041 匿名さん

    専門的な事は判りませんがギリギリに建ってますヨ 工事中はガードマンさんもいるけど横を歩くのは怖いくらいです。植え込みとか出来るのか?歩道ギリギリで建ってるのって…

  43. 6043 マンコミュファンさん

    >>6036 匿名さん

    ゆりかもめ単体駅で
    オフィスや商業が単体成り立つと思いますか?

    マンションしか無理でしょう。
    せいぜい一階に下駄履きで店舗ぐらい。

    ガーデンですら閑古鳥の店舗がおおいのに
    人を早く増やさないと。

  44. 6044 匿名さん

    >>6043 マンコミュファンさん

    あれ?
    ゆりかもめだけじゃなくて、りんかい線、BRTの三路線あ。ますよ。

  45. 6045 匿名さん

    3路線ある事は意外に知られてない事実。

  46. 6046 匿名さん

    臨海地下鉄が出来たら4路線になるぞ。

  47. 6047 匿名さん

    3路線あっても、全部マイナーという奇跡

  48. 6048 匿名さん

    タラレバを必ず織り込むのが有明のデフォ。
    それだけ住むメリットがない僻地だってこと。

  49. 6049 匿名さん

    ゆりかもめ知らない奴いるの?


    超メジャーな気がするが。

  50. 6050 匿名さん

    3路線ある事は事実だから良いのでは?

  51. 6051 匿名さん

    BRTも路線の1つに?

  52. 6052 匿名さん

    >>6049 匿名さん
    自分、湾岸に来るまでゆりかもめは知らなかったっす。
    内陸の人は知らない人多いと思いますよ。

  53. 6053 匿名さん

    りんかい線知らない奴も居ないと思うけどな。

  54. 6054 匿名さん

    >>6052 匿名さん

    マジっすか。私は香川に住んでた時から知ってましたよ。
    テレビとか無いんですか?

  55. 6055 匿名さん

    いや、りんかい線知らない人も普通にいる。

  56. 6056 匿名さん

    たしかに、群馬とか福島みたいな内陸の電車、私も知らないかも。

  57. 6057 匿名さん

    >>6041 匿名さん

    公式に配置予想図が

    1. 公式に配置予想図が
  58. 6058 匿名さん

    >>6054 匿名さん
    テレビでゆりかもめ登場する??

  59. 6059 匿名さん

    日本は東京一極集中してるし、内陸は田舎しかないので知ってるやつの方が少ない。

  60. 6060 匿名さん

    ×知らない
    ○マイナー

  61. 6061 匿名さん

    日本の内陸ってほとんど山だし、電車すら通って無いエリアも多いぞ。

  62. 6062 匿名さん

    都民は、いすみ鉄道とかほとんど知らんだろ。
    鉄道ヲタとかはもちろん知ってるだろうけど。

  63. 6063 匿名さん

    本でも雑誌でも映画でもテレビでもゆりかもめが出てくる事は多いですよ。

    お台場とかの存在すら知らないのでは?この辺りはセットなので。

  64. 6064 匿名さん

    ゆりかもめ知ってるよ!
    東京都の鳥だよね!

  65. 6065 匿名さん

    いすみ鉄道は有名では?
    よくテレビで見るぞ。

  66. 6066 匿名さん

    >>6064 匿名さん

    詳しいやん。よっぽどゆりかもめファンなんやな。

  67. 6067 匿名さん

    一躍有名になったのは、踊る大捜査線。
    もう20年前やし、知らん人も多いだろうな。

  68. 6068 匿名さん

    >>6063 匿名さん
    ゆりかもめが画面に映っても、その解説までされることは滅多になかろう

  69. 6069 匿名さん

    あと、フジテレビ移転な。
    フジテレビ系列が映らない県も内陸には多いのかもしれん。

  70. 6070 匿名さん

    >>6065 匿名さん
    今の若者はそんなテレビ観ないよ

  71. 6071 匿名さん

    >>6069 匿名さん
    いつの話してるんだ。。

  72. 6072 匿名さん

    うちの田舎の母ちゃんは知ってたぞ。

  73. 6073 匿名さん

    そんな若者がマンション買うかな?

  74. 6074 匿名さん

    ゆりかもめ知ってる知らない問題の原因は、世代間ギャップにあることが判明した。

  75. 6075 匿名さん

    まあ、知らん人が多いのならマンションたまには3路線ある事とかもアナウンスした方がええかもな。

    あと、有明は都内トップレベルで災害に強いエリアだって事も意外と知られてない事実。

    この辺りはたまにアナウンスしていこうか。

  76. 6076 匿名さん

    >>6074 匿名さん

    単なる不勉強だろ。
    ゆりかもめ知らないやつはよっぽど田舎もんだろ。

  77. 6077 匿名さん

    内陸だとフジテレビ系列が映らない可能性すらある。

  78. 6078 匿名さん

    民放が2局しか映らなくて、表と裏って呼んでたもんな。笑

  79. 6079 匿名さん

    >>6076 匿名さん
    実生活に関係ないもんを知らないのは不勉強なのか?
    いすみ鉄道を知らん都民も不勉強?

  80. 6080 匿名

    >>6057 匿名さん

    エントランス…ヤマトのトラック出口の並び?こっち側にエントランスって…何かナァ~マンションの顔なのに…

  81. 6081 匿名さん

    >>6075 匿名さん

    3路線の1つはBRTですか?

  82. 6082 匿名さん

    なんだ、ゆりかもめをみんな知ってるて言ってたのは、ゆりかもめに郷愁を感じるオッサンの妄想だったんか。

  83. 6083 匿名さん

    いすみ鉄道はメディアによく出てますから、不勉強と言えばそうかもしれませんね。

    ゆりかもめ知らないはハッキリ言って不勉強か、もしくは単なる嘘つきでしょ。

  84. 6084 匿名さん

    でも、お台場に行った事無いって人も居ますからね。
    知り合いのインドネシア人を連れて行ったら喜んでたわ。

  85. 6085 匿名さん

    >>6083 匿名さん
    というオッサンの発言

  86. 6086 匿名さん

    >>6083 匿名さん
    決めつけ過ぎですよ、オジサン

  87. 6087 匿名さん

    テレビも見ずに一人で引きこもりやってなけりゃ、普通はゆりかもめもお台場も知ってると思うが。。。

  88. 6088 匿名さん

    単なるウソつきでしょ。
    そうやって地縛霊になっていくんだよ。

  89. 6089 匿名さん

    >>6087 匿名さん
    そりゃあんたの生活圏が近いからでしょ、知ってるのは。

  90. 6090 匿名さん

    大阪のおばちゃんも知ってたからなあ。
    知らんかったのはインドネシア生まれの東大生だけや。

  91. 6091 匿名さん

    >>6089 匿名さん

    ワイは大阪に住んどった時から知ってたで。
    生活圏じゃ無いけどな。

    少なくとも東京に住んでてゆりかもめ知らんやつ居らんやろ。
    知らんって言うやつは単なるウソつきやで。

  92. 6092 匿名さん

    自分の中古を売れずに、その場所から離れられない人だっけ? 地縛霊って

  93. 6093 匿名さん

    ゆりかもめ知らんって事はお台場も知らんのやろか。
    そんな奴おる?

  94. 6094 匿名さん

    >>6091 匿名さん
    あんたが知ってるのは、オッサンだから笑

  95. 6095 匿名さん

    お台場は知ってても、行ったことなければゆりかもめは知らんかもな

  96. 6096 匿名さん

    3路線てりんかい線とゆりかもめと、あとは?

  97. 6097 匿名さん

    知らないって言うやつは単なる嘘つき。
    ほっとけ

  98. 6098 匿名さん

    知ってる知ってないじゃなくて鉄道路線としてメジャーかマイナーかの話じゃないの

  99. 6099 匿名さん

    >>6057 匿名さん
    ありがとうございます。南側はやはり道路にかなり近いですね...完成してみないとわからないけど、
    東側が交流広場ビューで意外に良いかも?

  100. 6100 マンコミュファンさん

    >>6044 匿名さん

    りんかい線って、テニスの森前からゆりかもめで一駅隣だろ。
    勝どきにいるのに月島の有楽町線沿いの二路線使えるんですっていう距離感と同じだぞ。

    BR T?それバスだよ。
    臨海地下鉄?ビッグサイトが最寄りだよ。

    何言ってんだ? 爆笑

  101. 6101 匿名さん

    ↑これが地縛霊やでー。

    買えないとこうなるぞ。さっさと買っとけ。
    どんどん高くなる。

  102. 6102 匿名さん

    >6044>6045>6046>6050
    BRTって鉄道扱いなんですか

  103. 6103 匿名さん

    それって、飛行機って鉄道扱いなんですか?みたいな感じでは?

    そもそも鉄道の定義は?

  104. 6104 匿名さん

    BRTはBRTであり、鉄道でもバスでも無い。
    特徴としてはバスのような車体を使い、鉄道のような正確性を持つ。

    でも、どうせ臨海地下鉄までの繋ぎだよ。そのうちなくなるだろうね。

  105. 6105 匿名さん

    ゆりかもめ知らないって奴の出身地知りたいわ
    あと内陸の使い方が違うような…
    内陸っていうのは臨海部の逆位置的存在で都心部(山手の内側)の意味で使ってた気がするんだけど…
    なぜか海なし県の話になってない??
    東京出身なんで東京以外興味ないんですけど

  106. 6106 匿名さん

    >>6103 匿名さん

    >鉄道の定義は「レールを敷いた専用通路上」を「人と物を迅速かつ大量に運送する一切の設備と、人を含む事業」ということになります。
    https://www.mintetsu.or.jp/knowledge/term/161.html

    >BRT(Bus Rapid Transit)は、連節バス、PTPS(公共車両優先システム)、バス専用道、バスレーン等を組み合わせることで、速達性・定時性の確保や輸送能力の増大が可能となる高次の機能を備えたバスシステムであり、地域の実態に応じ、連節バス等を中心とする交通体系を整備していくことにより、地域公共交通の利便性の向上、利用環境の改善が図られます。
    https://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk1_000011.html

    1. _tk1_000011.html
  107. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん

    都心部は都心部やろ。
    内陸っていうと群馬とか山の方を想像してしまうな。
    都内のやつで都心を内陸って言うやつおらんぞ。
    城南とか城北とかの区別なら聞くけどな。

    そもそも島国の日本で内陸ってあるんやろかって疑問もあるわ。

  108. 6108 匿名

    >>6099 匿名さん

    現地を実際に歩いてみるとより良く判りますヨ緊急事態中ですが平日に一度行ってみて下さい。

  109. 6109 匿名さん

    >>6107 匿名さん
    えーっと湾岸系の過去レスとか読んでみてとしか言いようがない
    そら実生活で内陸なんて言葉使わんわ…
    城南城北なんて言葉も使わねえけどな
    てかいちいち群馬とか海なし県の話をここでする意味って何?って感じ

  110. 6110 匿名さん

    分からんが群馬や長野みたいな内陸だと民放も少なくて、ゆりかもめ知らん奴も多いんちゃうか?

  111. 6111 匿名さん

    単なる地縛霊用語。
    無視でよろし。

  112. 6112 匿名さん

    今日は工事お休み

    1. 今日は工事お休み
  113. 6113 匿名さん

    テレビなどのメディアでも内陸部って単語は使われてる。
    関東なら群馬とか長野や栃木なんかは内陸部やね。

    ゆりかもめ知らんって言うのは単なる嘘つきだろうし無視してよろしいかと。

  114. 6114 匿名さん

    33階に到達してる?

    1. 33階に到達してる?
  115. 6115 匿名さん

    道路

    1. 道路
  116. 6116 匿名さん

    >>6107 匿名さん
    埋立地の奴らは自分たちの住んでる場所が基準なんですよ。
    埋立地を基準にしたら確かに都心は内陸ですね。
    しかし、そんな基準は埋立地に住んでる人だけなので、東京都民の大部分がおかしく感じるのは当然なんです。

  117. 6117 匿名さん

    >>6104 匿名さん
    臨海地下鉄なんか本気で当てにしてるのは住民だけ。
    その住民も大部分は本気にしてない、この掲示板にいる、転売して儲けることで頭がいっぱいのせこい奴らが絶叫してるだけ。

  118. 6118 匿名さん

    >>6117 匿名さん
    完全同意
    何かと言えば値上がり値上がり言うのが有明流


  119. 6119 匿名さん

    >>6055 匿名さん
    りんかい線なんて首都圏以外の人は知らないよ。
    沿線にはマンションと物流倉庫ばかりの僻地だからな。
    お台場はまあ、知ってるがりんかい線で行くのは知らないよ。

  120. 6120 匿名さん

    BRTには期待してない

    乗った事あるけど、海外のBRTと違って専用レーンや優先の信号が無いので、ただの大きいバスだと思った方がいい
    普通に渋滞の影響も受ける

    一般的なバスより停留所が少なく、信号が少ない大通りを通るので、早いは早い

    便利なバスの路線が一つ増えるって感じで考えてる

  121. 6121 匿名さん

    鉄道はまだ我慢するけどBRT停留所まで10分以上歩くのはなあ。この近くに停留所出来たらいいのに。

  122. 6122 匿名さん

    >>6121 匿名さん
    このマンション以外に人が住んでないから無理でしょう。
    ビジネスにならない。

  123. 6123 匿名さん

    しのごの言ってねーで、さっさと買っとけ。
    今年は本格的な値上がり始まるぞ。

    湾岸タワーが安く買える最後のチャンス。まだば待つほど値上がりするよ。

  124. 6124 匿名さん

    臨海地下鉄の正式発表まで、指咥えて待ってりゃ良いんじゃね?


    で、発表前の価格で売ってくださいってお願いしたら、発表前の価格で売ってくれるかもしれないよ。

  125. 6125 匿名さん

    2021年3月の答え合わせ一覧
    ※相場や価格は2020年12月30日比とする

    1.湾岸中古相場の値上がり>5929>5940>5951
    2.臨海地下鉄の正式発表は無し>5934
    3.東京五輪の中止発表及び湾岸相場の冷え込み>5936
    4.ここの値上げは無し。

  126. 6127 匿名さん

    もう既に中古値上がり始めてるけどな。

  127. 6132 匿名

    >>6115 匿名さん
    歩道ギリギリに建ってるんだナア

  128. 6133 匿名

    >>6121 匿名さん
    BRTに限らず…ゆりかもめ、りんかい線
    どれも此処からは歩くでショ!

  129. 6140 匿名さん

    [No.6126~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  130. 6141 匿名さん

    パークタワー勝どきはここより高いのに1期1次だけで650件申し込みかー
    やっぱ安さと人気は比例しないね

  131. 6142 匿名さん

    そりゃ比例しないでしょ。
    高くても良いならそっち買うわ。

  132. 6143 匿名さん

    >>6142 匿名さん
    あっちは駅直結マンションだからね。ヤマト直結マンションと同じ土俵にならんよ。

  133. 6144 匿名さん

    ↑意味不明。
    予算や好みで選んで買えば良いだけでは?

    なんの勝負なんだよ。

  134. 6145 匿名さん

    BAS横の佐川の敷地がトヨタのディーラーになるらしい。2022開業

  135. 6146 匿名

    >>6145 匿名さん

    工事看板あります。

  136. 6147 匿名さん

    ここからトヨタのディーラーまで近いので非常に便利ですね。

  137. 6148 匿名さん

    >>6147 匿名さん
    そんなに頻繁にディーラーに行くの?
    よっぽど車が好きなんだね。

  138. 6149 匿名さん

    新コンセプト店ってのがどういうのかわからないけど、たぶん行かないだろうなー。

  139. 6150 匿名さん

    そもそも湾岸タワマン民が国産車買うのかな?

  140. 6151 匿名さん

    有明のタワマンは高級外車多いよね
    うちは国産車だけど(しかもトヨタじゃない)

  141. 6152 匿名さん

    >>6150 匿名さん
    普通に買うでしょ。全員外車?

  142. 6153 通りがかりさん

    >>6145 匿名さん
    細かいけど佐川とBASの間のデイリーがあったとこだと思います
    敷地面積が約6600平米なので時間貸し駐車場になってる部分も含めてかな
    佐川はなぜか今日営業してませんが佐川の敷地は関係ないでしょう

  143. 6154 匿名さん

    >>6152 匿名さん
    今は国産との差も縮まっていますね、有明のアウディでも100万円台からあります。

  144. 6155 匿名さん

    地図を見ててふと気付いたんですが市場前駅から南に向って木村屋の前まで道路が妙に広いですよね
    中央分離帯部分で両方向1車線ずつ取れるぐらい
    豊洲ぐるり公園の前あたりはそうでもないですがここだけ歩道が異様に広いので車線をずらす余裕は十分にあります
    なんの為のスペースなのかわかりませんが中央分離帯部分に橋脚建ててゆりかもめ通せるんじゃない?
    豊洲市場の環二の交差点でテニスの森駅方面に接続
    反対側は木村屋のところから有明西運河を渡って海浜公園駅方面に接続
    木村屋はあの土地に長居しそうにはないし
    環状の本線+新橋支線+豊洲支線みたいな感じ
    勝手な妄想ですが実現したらかなり便利かも

  145. 6156 匿名さん

    ディーラーが近いことなんかなんのメリットにもならない。
    一番の問題は周辺の夜道が危ないことだよ。

  146. 6157 匿名

    >>6156 匿名さん

    全くもって おっしゃる通り!!

  147. 6158 匿名さん

    青海にあるBMWのような大型店舗になるかもしれませんね
    水素ステーションが近いからFCVやEVに特化した店舗でしょうか

    コンビニなどの住民が利用できる施設はなさそうなので残念です

  148. 6159 匿名さん

    >>6158 匿名さん
    最近まであったのですが....しばらく出来ないでしょうね。

  149. 6160 匿名さん

    佐川は深川のXフロンティアに移転らしい。
    現状の敷地は2万㎡強。トヨタの計画敷地面積は6600㎡。
    残り13000㎡はマンションの可能性もあるね。ブリリア5棟目かな。
    ちなみにここの敷地は4900㎡。BACは9400㎡。

  150. 6161 匿名さん

    >>6160 匿名さん
    ブリリア5棟目にするつもりなら社宅の土地も合わせて買ってBASとかMAREクラスにしてたと思う
    まあ需要をどれだけみてるかにもよるだろうけど

  151. 6162 検討板ユーザーさん

    駅から遠い方がマンションなら悲しいですね。
    まあどのみち10数分かかるから違いはないですが。
    三面接道になるから好都合?

    マンションの間にディーラーあっても役に立ちませんしうるさいです。
    修理工場もあるならもっとうるさいですし。

    学校前の交通量が増えないようにしてほしい

  152. 6163 匿名さん

    佐川は三井系の繋がりがあるからパークタワーかもよ?

  153. 6164 匿名さん

    有明西エリアもついにブリリア住民以外も増えそうだね。

  154. 6165 匿名

    >>6160 匿名さん
    えーーブリリア5男坊ーー??

  155. 6166 匿名さん

    ここの惨状見てるのに、ブリ5つくろうと思うかな?

  156. 6167 匿名さん

    >>6166 匿名さん
    また掘って何か出てきても困るしね。

  157. 6168 匿名

    >>6153 通りがかりさん

    佐川さん もう1台もトラック止まっていません。もう移転してしまったのネ~

  158. 6169 検討中さん

    ダメな四男坊で大変申し訳なく思っております

  159. 6170 マンション検討中

    爆弾出てきたんだから、当然近くにも爆弾あると思うでしょ。今の区画にあわせて投下しないし。ごつい杭打つんだからさ。佐川の建物とは違うわけ。

  160. 6171 匿名さん

    そうだとしても、ブリリア5に期待を寄せる声は大きい。4で失敗した経験を活かして大復活してほしい。

  161. 6172 匿名さん

    >>6171 匿名さん
    一応最上階まで建物積み上がりました?

  162. 6173 匿名さん

    >>6162 検討板ユーザーさん
    晴海トリトンのレクサスは修理工場が建物の中にあって静かできれいだよ?

  163. 6174 匿名さん

    青海か有明に免許センター作ってくれないかな。

  164. 6175 匿名さん

    2021年3月の答え合わせ一覧
    ※相場や価格は2020年12月30日比とする

    1.湾岸中古相場の値上がり>5929>5940>5951
    2.臨海地下鉄の正式発表は無し>5934
    3.東京五輪の中止発表及び湾岸相場の冷え込み>5936
    4.ここの値上げは無し。

    JR東日本の羽田空港アクセス線の事業許可がおりたけど地下鉄の正式発表って最低でもこれ以上の発表だよね。3月までは厳しいんじゃないかな。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1b3501f20c2d499a37d18e10256ae442c93...

  165. 6176 匿名

    >>6172 匿名さん
    ました。

  166. 6177 匿名さん

    >>6171 匿名さん
    失敗したの?

  167. 6178 匿名さん

    大和が土地取得って話を聞いたり、聞かなかったり。
    大和なら、広さ的にもタワーじゃないかもですね。

  168. 6179 匿名さん

    >>6178 匿名さん
    ダイワなら物流かもね。

  169. 6180 eマンションさん

    >>6009 管理担当さん

    ありがとうございます☆

    内容を見ましたら、結構酷い攻撃的な内容が沢山掲載してあったので、このお知らせを見て安心しました。

  170. 6183 口コミ知りたいさん

    不発弾は大丈夫でしょうか?

  171. 6184 検討板ユーザーさん

    3ldkの間取りで、最新の成約状況ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
    70平米以上の間取りは、一部ホームページに表記がないのですが…売れてしまったのかな。
    ご教授くださいませ。

  172. 6185 匿名

    >>6183 口コミ知りたいさん

    ズバリ大丈夫じゃないでしょう!

  173. 6188 匿名さん

    [No.6186~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  174. 6189 匿名

    >>6172 匿名さん

    32F ラウンジに縦長のガラスが入りましたヨ~~

  175. 6190 匿名さん

    デイリーヤマザキ跡は
    トヨタモビリティー
    展示、修理工場、2F建て
    看板にありました。

  176. 6191 匿名さん

    いま

  177. 6192 匿名さん

    >>6190 匿名さん
    あと40mのタワーパーキングもですね。結構な高さ。

  178. 6193 匿名さん

    >>6192 匿名さん

    ウ ウルトラマンと同じ背丈!
    10階建て位でしょうか?

  179. 6194 匿名さん

    >>6193 匿名さん
    13階くらい?
    どの場所に立つかわからないけど、ブリ2、3、4は眺望に影響出る部屋出てくるかもですね。

  180. 6195 匿名さん

    >>6194 匿名さん
    現 駐車場と合わせて出来るのでしょうか?
    佐川の跡地は何が出来るのでしょうか?

  181. 6196 匿名さん

    http://www.namaxchang.com/article/479792638.html
    レクサスも併設らしいけど、同一建物らしいから佐川のとこは別かな?

  182. 6197 匿名さん

    >>6196 匿名さん

    佐川跡地はTOYOTAではなさそうですが、現駐車場を含め、トヨタ&レクサスの店舗、タワー駐車場となると、かなり広い敷地にどの様に構築されるのか?ほぼ一年でオープンするみたいですね。

  183. 6198 マンション検討中さん

    質問です。
    管理費等一覧を見ていたのですが、
    引渡し時一括の、準備金と前払金は何が違うんですか?
    準備金はどのマンションでも見るから理解できるが、何を前払いしてるのでしょうか?

  184. 6199 匿名さん

    夢の大橋から4兄弟

    1. 夢の大橋から4兄弟
  185. 6200 匿名さん

    >>6199 匿名さん

    清掃工場エントツがカッケー

  186. 6201 匿名さん

    有明は無秩序な街づくりしてるので、ブリ5あると思うよ。
    高速・下水処理・ゴミ処理・倉庫とトラックに囲まれてなんともない人が住んでるエリアなんだから、ディーラーの横なんて屁でもないでしょ

  187. 6202 マンション検討中さん

    有明のブリリアシリーズの外観ははあまりに無機質で単調なので、佐川とディファにマンションができるなら他のデベがいいな。同じデザインだと有明北のこっち側は団地みたいにみえてしまう。ブリ4の外観も何の特徴もないコスカのペンシルという以外の感想がない。

  188. 6203 マンション検討中さん

    豊田の土地を手に入れられず、ここを手に入れてマンションって、東京建物は何を考えてるの?

  189. 6204 マンコミュファンさん

    隣のヤマト,木村屋,都有地はどうなるんだ。

    道路をわたっても水素ステーションと空き地とディーラー、なんのためにいるんだ。横断歩道も多すぎなんだよ。

    豊田のディーラー?また車かよ。どれだ車の出入り増えるんだよ。歩道を歩いても危険じゃねえか。

    そんなところにマンションたてるなよ。

    10年後にここのことをきにかけてるやつはもういねーよ。

  190. 6205 匿名さん

    >>6204 マンコミュファンさん
    こんな僻地を買わなきゃいいんです。
    こんな立地でも不満を感じない田舎育ちの人は買うでしょう。
    不便なのに慣れてますからね。 

  191. 6206 匿名さん

    >>6205 匿名さん
    で、なんで検討板にいんの?(笑)

  192. 6207 匿名さん

    過疎スレの割に定期的にネガが現れる不思議

  193. 6208 匿名さん

    >>6205 匿名さん
    お前みたいなのがいないから、とても住みやすい。

  194. 6209 匿名さん

    最上階も出来てきましたね。橋のここの部分が狭くなってるの広げられないのかな。自転車がビュンビュン走ってくるから怖い。

    1. 最上階も出来てきましたね。橋のここの部分...
  195. 6210 匿名さん

    最上階テラス見晴らし良さそう

    1. 最上階テラス見晴らし良さそう
  196. 6211 マンション検討中さん

    2期で低層一部値上げしてる。微妙な金額だし全部ではないけど。
    値上げしても売れるかどうか探ってる?

  197. 6212 匿名さん

    >>6211 マンション検討中さん

    えーーー低層の値上げ?

  198. 6213 マンション検討中さん

    >>6212 匿名さん

    はい。上層は既に高いからあげようがないんでしょうけど…昨年から検討してた人からすると、値上げしたら買うの躊躇っちゃいますね

  199. 6214 匿名さん

    オリゾンマーレが坪単価300超えだしたからね。値上げするのも納得。

  200. 6215 匿名さん

    スミフの値上げも強気だからちょっとは上げても良いと思ったかな?
    検討中の方に向けて値上げする前にゲットすべきと言われてそう。
    上げてもいいけど管理費下げないとね、、、

  201. 6216 匿名さん

    >>6215 匿名さん

    やることが逆だな!

  202. 6217 匿名さん

    カフェはどんなかんじに仕上がるんですかね。

  203. 6218 匿名さん

    湾岸に住んでるって言って、災害がどーだとかあーだこーだ言ってくる民に、丁寧に一つひとつあーだこーだに反論してくと、最終的に、氏神がいないって話されるんだよね。結局そこだけ。

  204. 6219 マンション検討中さん

    このご時世にカフェ出店してくれる業者いるのかな。コンビニ、小児科、歯医者、仕切りのついたリモートワークスペースとかでいいんだけど

  205. 6220 匿名さん

    >>6219 マンション検討中さん

    賛成!!

  206. 6221 マンション検討中さん

    目の前の交差点には現状スポーツセンターに直接行ける横断歩道がないですよね。
    ただいかにもここに作る予定ですって感じで中央分離帯がなくなってる部分があったんですが昨日たまたま通ったらそこに中央分離帯を作ってる工事やってるんです。
    当然横断歩道が出来るものだと思ってたんですが違うんでしょうか?
    スポーツセンターが目の前なのに行くのに横断歩道を3回も渡らなきゃいけないとかあり得ないと思うんですが。

  207. 6222 匿名さん

    >>6219 マンション検討中さん
    ワークスペースはありましたよね?

  208. 6223 匿名さん

    >>6221 マンション検討中さん
    右折専用レーンが新設されてましたね。
    湾岸道路に右折して向かうトラックの渋滞がこれで軽減すると思われます。

  209. 6224 匿名さん

    >>6218 匿名さん
    富岡八幡宮じゃないの?

  210. 6225 匿名さん

    >>6221 マンション検討中さん
    中央分離帯の窪みは、以前あった横断歩道の名残りです。
    復活することは無いと思います。

  211. 6226 匿名さん

    東京都が有明を東京の最先端が集まる街として開発を進めると発表しましたね。
    有明は日本のシリコンバレーとなります。

    臨海地下鉄への言及もあります。これ、正式発表かな?

  212. 6227 匿名さん

    >>6221 マンション検討中さん

    横断歩道は出来ません!
    3回渡って行って下さい。
    あり得ないって?そう言う所に建てたマンションを購入した?のだから文句を言うのは筋違いですよ!

  213. 6228 マンコミュファンさん

    >>6226 匿名さん
    どこに記事御座いましたでしょうか。
    もし可能ならURL頂けると幸いです。

  214. 6229 匿名さん

    これやない?

    1. これやない?
  215. 6230 匿名さん
  216. 6231 マンコミュファンさん

    >>6230 匿名さん
    ありがとうございます!

  217. 6232 匿名さん

    こんなのも発表されており、今後かなり楽しみなエリアになりそうですね。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/03.htm...

  218. 6233 買い替え検討中さん

    有明と言っても広いからなぁ。もしこの東京都の発表に沿って実際に動き出したとしても、このマンションは端っこすぎてほとんど影響ない、つまりは将来にわたって現状と変わらないですよ。
    仮に地下鉄が通ったとしても利便性の恩恵にあずかれるのは、有明中心部の国際展示場駅周辺であって、このマンションが駅遠であるのは変わりません。

  219. 6234 マンション検討中さん

    有明北は横に細長いのに、電車は真ん中を縦に走ってて駅は幹線道路の向こうだからな。
    月島勝どきや豊洲豊洲と違うのはこれ。
    晴海も似てるが月島勝どきに近いからマシ。

    テニスの森あたりにりんかい線があれば違ったのにな。
    臨海地下鉄ができても結局ビックサイトあたりだからなんともならんよな。
    ここに至っては永久の駅遠だよ。

  220. 6235 名無しさん

    >>6234 マンション検討中さん

    駅遠だろうと、車主体の人には関係無いしましてや晴海の様な買い物する選択肢が少なく常に疲れたサラリーマンを見なきゃならん場所よりマシな気はするけどね。
    トリトンに通勤してた時は最悪だったな。まさに痛勤。
    あの大混雑。
    まー、人それぞれ価値観違うからここが嫌ならこのスレに来なけりゃいーって話だわ。

  221. 6236 匿名さん

    地下鉄が通れば開発が進む。開発が進めばバスとかも充実するからここにも好影響ありそう。

  222. 6237 匿名さん

    夢の中お疲れ様です。

  223. 6238 匿名さん

    3月に発表されたら、急激に値上がりするだろうな。

  224. 6239 匿名さん

    >>6238 匿名さん
    3月に発表されなかったら、急激に値下がりするだろうな。

  225. 6240 匿名さん

    有明のスレって、何かと言えば値上がり値上がりて、なんとも浅ましいですね。

  226. 6241 匿名さん

    有明の開発が進めば例え駅遠だろうと今より不便になることはないので、喜んで恩恵に預かれば良いだけだと思います。

  227. 6242 匿名さん

    開発っっても箱物作るだけで、マンションの価格にはほぼ影響ないだろうな。

  228. 6243 匿名さん

    テレ朝の有明拠点についての発言が有りましたね。
    これは凄そう。

    >臨海副都心・有明地区の夢多きプロジェクト 「東京ドリームスクエア」も、テレビ朝日の戦略拠点として、まさに新しい時代を切り拓く 大きな可能性を秘めています。

  229. 6244 匿名さん

    少なくとも値下がり要素は無いし、値上がり要素がどんどん増えてきてますね。

    待てば待つほど値上がりする相場、始まるよ。

    ここも値上げだろうなあ。

  230. 6245 匿名さん

    低層階は明らかに安すぎるので、値上げはしやすいだろうね、

    早速値上げしてくるんじゃ無い?

  231. 6246 マンション検討中さん

    値上がり値上がり言ってる方、2次の価格表くらいお持ちだと思うのでぜひ共有いただけると!

  232. 6247 匿名さん

    価格表はモデルルームにいけばもらえるみたいですよ!

  233. 6248 マンション検討中さん

    1LDK検知中です。まだ残ってますかね?知ってる方います?

  234. 6249 マンション検討中さん

    >>6248 マンション検討中さん

    この前の週末にモデルルーム行ってきました。価格表見ると、1LDKもまだ残ってますよ!
    Iの部屋なんか東京タワーも見えそうでいいですね。

  235. 6250 口コミ知りたいさん

    モデルルーム行ってきました。かなり販売進んでいて、半分以上売れてるんじゃないでしょうか。特に低層は残り少ないですね。

    カフェはコロナで全く決まっておらず、竣工に間に合わない可能性があるとのことです。

  236. 6251 マンション掲示板さん

    延期につぐ延期で無茶苦茶前から宣伝してるよな。

    コロナバブルでどこも売れ倒してて、異常高値のトリプルがあもある。

    なのに、来年入居を控えてて半分も売れてないってホントダメな。

    出来上がりがまた残念だな。何の特徴もない。数年後に忘れられる僻地駅遠のペンシルよな。

  237. 6252 名無しさん

    >>6251 マンション掲示板さん

    誤字の上に入居時期も分かってない、誹謗好きな誰にも相手にされない暇を持て余してる無能人間と見たww

  238. 6253 マンション検討中さん

    今の販売状況だと居住率低すぎて、将来修繕積立金が爆上がりしていきそうですね
    ヤマト側の1LDKとか一部屋も売れてない…
    売れなくても販売継続で価格は下げないと言ってました…

  239. 6254 マンション検討中さん

    >>6250 口コミ知りたいさん

    半分も売れてません
    19階以上に至っては3割程度です
    まだ半年以上あるからこんなもんでしょうか?

  240. 6255 匿名さん

    まあ、値上げしながらゆっくり売っていくしか無いでしょうねえ。

    運良く、東京都から正式発表もありましたし、値上げはしやすい環境は整ってきましたし。

  241. 6256 匿名さん

    入居率が低くて将来の修繕積立金が爆上がりするというのは話が飛躍しすぎですし、スミフのように竣工後も淡々と販売を続けるかと思います。

  242. 6257 匿名さん

    入居してない方が、修繕積立金は得ですよ。
    デベが支払うので。

  243. 6258 匿名さん

    ここ、低層階ほんとに安いんだよな。
    何故値上げしないのだろう。理解できん。

  244. 6259 匿名さん

    2ldk 5200万円台ってまだ残ってますか?

  245. 6260 マンション検討中さん

    >>6259 匿名さん

    Hの2LDKは5000万台中盤が少し残ってましたよ。
    Dの2LDKは6000万超えてきますが一部屋しか売れてないためいくらでも選べます。

  246. 6261 匿名さん

    5000万円台の2ldkは今となっては確かに割安感はあるな。

  247. 6262 マンション検討中さん

    Hの54.9平米の2LDKだと、子供できたら厳しいですかね?
    モデルルーム行ったら洋室2までリビングにして一人暮らし想定みたいなレイアウトだったので単身で入る方も多いのかな?

  248. 6263 匿名さん

    子供できたら引っ越せば良いのよ。
    ファミリーの形態が変われば引っ越し時。

  249. 6264 匿名さん

    こども一人なら小学生(低学年)ぐらいまではいけると思うけどね。2ldkの55平米だとどのタイミングでも売りやすいし。手狭に感じたら引っ越せば。

  250. 6265 マンション検討中さん

    >>6263 匿名さん

    そうですね!買い手がつくのかがここの最大の問題な気もします…

  251. 6266 マンション検討中さん

    >>6264 匿名さん

    参考になります!リビングインでなければなあ…

  252. 6267 マンション掲示板さん

    >>6255 匿名さん
    正式発表とはBRTの件ですか?
    教えて頂ければ幸いです。

  253. 6268 マンション検討中さん

    駅から8分ですが、新橋まで14+8=22分。
    有明駅から新橋まで25分。
    ここは意外と早い。

  254. 6269 匿名さん

    >>6267 マンション掲示板さん
    これのことかと。
    まだドラフトですが、3月末に公表だそうです。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/docume...

  255. 6270 マンション掲示板さん

    >>6269 匿名さん

    早速のお返事ありがとうございます!
    活気が上向きになっていく点は喜ばしいですね。
    ただこちらは空室が多い点が気がかりです

  256. 6271 マンション検討中さん

    購入検討中のものです。
    今期の価格表みると、FとGの高層階(19階以上)が一つも売れていないのですが、何が理由だとおもいますか?

  257. 6272 マンション検討中さん

    FとGはメイン眺望がスカイタワーなんであんまり上がっても意味ないですね。とはいえ低階層でもGは間取りが使いにくく、Fは全室リビングイン、シティーと比較すると売りにくそうですね。。

  258. 6273 買い替え検討中さん

    >>6271 マンション検討中さん

    売り出しが、2期からとかそういう理由だと思います。
    私も些細な疑問が色々あったので営業さんに聞いて納得した回答を得ました。
    ここで質問するより営業さんに聞けばすぐ理由は分かりますよ。

  259. 6274 マンション検討中さん

    お二人とも、大変参考になるご意見ありがとうございます。
    Gが使いづらいというのは、リビングに壁が少なかったり、アウトフレームでない点でしょうか?

  260. 6275 マンション検討中さん

    ここのネガティブコメント出す人も説得力が薄くなってきた印象を受けますね。

  261. 6276 マンション検討中さん

    >>6274 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。せめてjと同じなら良かったのですが。gならfかなあと思ってます。わたしは2Lにする予定です。

  262. 6277 マンション検討中さん

    ここできたら意外と共用部は内装含め、イケてるマンションになるのではと期待してます。コンビニやミニスーパー入って欲しいです。

  263. 6278 匿名さん

    >>6277 マンション検討中さん
    どの辺がイケてるのでしょうか?

  264. 6279 マンション検討中さん

    >>6278 匿名
    共用空間デザインの会社はお台場に本社があり、実績豊富です。あまり注目されていないですが、どんな仕上がりになるのか楽しみです。

    https://www.and-design.jp/ja/

  265. 6280 マンション検討中さん

    >>6277 マンション検討中さん

    コンビニあったら嬉しいけど、カフェしか入る予定ないし、プールやスパ、キッチンもないのに管理費が高すぎますね
    住戸数少ないから仕方ないのか、、

  266. 6281 匿名さん

    割高って言われつつも湾岸最安マンションだし300戸なら売れるかなと思ってたけど、竣工まで半年でまだ半分も売れてないのか…

    前のシティタワーの時と違うのは、近隣で良質な比較対象が多いからなのか
    単純に相場が1000万以上違うからなのか
    コロナのせいなのか

  267. 6282 匿名さん

    カフェ行くから宜しく?

  268. 6283 匿名さん

    >>6281 匿名さん

    割高どころか、めちゃくちゃ安い。

  269. 6284 匿名さん

    めちゃくちゃ安かったらもっと売れてるだろ。
    つまり割高ってこと。

  270. 6285 マンション検討中さん

    新築だからこその良さはあるかもしれないが、中古になった時は勝ち目がないな
    周りと比べても、利便性もスペックは落ちるのに維持費が高いし

  271. 6286 匿名さん

    周辺中古の方が利便性も建物の質も良い。

    ただ、周辺中古は良い間取りが少なすぎる。
    あったとしても値付けが高すぎ。
    ここの間取りが良い部屋は中古になってもそこそこ戦えるんじゃないかな。

    駅近と質のマーレ、スカイ
    眺望のシティ
    間取りのミッドクロス

  272. 6287 匿名さん

    >>6286 匿名さん
    間取りでいったら東京ベイだろうな。

  273. 6288 マンション検討中さん

    >>6280
    コンビニ、スーパーあるかどうかで利便性大きく変わりそうです。コンビニならヤマトの人が使うだろうし、採算とれると思うんですけどね

  274. 6289 マンション検討中さん

    >>6286 匿名さん

    たしかに。3LDKはいくつか魅力的な間取りあるけど、中古の2LDK目当ての人は東京ベイに流れるでしょうね。
    あとは価格差で勝負というところ

  275. 6290 マンション検討中さん

    >>6288 マンション検討中さん

    間違いなく繁盛すると思います。
    ミッドクロスの北隣に空き地がありますよね

  276. 6291 山田

    >>6285 マンション検討中さん
    確かに建物のトータルのスペックは落ちますね。とはいえ、室内の設備はこちらの方が良さそうです。マーレ、スカイはガッツリタンク式トイレですし…

    管理修繕もそろそろ先行タワーがグロスで追い付いてくるので、そこもクリアしそうですね。


  277. 6292 匿名さん

    駅遠でほとんど歩いている人もいないこんな僻地に、コンビニやましてスーパーなんかできても採算取れませんよ。周辺道路はダンプカーや大型トラックばかり走っているので、それらの車が入りやすい広大な駐車場があれば別ですが。

    このマンションって道路とすごい接近してますよね。ダンプカーやトラックの騒音と振動と砂埃が舞い上がる環境で、カフェでお茶したいって思う人がどれくらいいるんでしょう。

  278. 6293 匿名さん

    当初は目の前の水素ステーションにコンビニが併設される予定だったんですよ
    看板も内装も出来上がってたのに頓挫したのはなぜなんですかね?

  279. 6294 匿名さん

    >>6292 匿名さん
    本当に道路ギリで建ってます。
    クレーンが1機になったけど現場を歩くと本当に怖いです。
    バリケードが外れて植栽をするのでしょうけれど上から物を落としたら歩道に直撃です。
    角がガーデンになり、その工事も始めてますが、それ程広くないし、何だかナァ~~

  280. 6295 匿名さん

    >>6293 匿名さん
    そういえばありましたね。セブンでしたっけ?
    なんで途中でやめちゃったんでしょうね?

  281. 6296 匿名さん

    なんだかな?が販売進んでない理由ですね
    小さい子には健康被害も心配です
    坪200台で破格のEだけ完売してるみたいですから、安ければ買う、のマンションなのでしょう

  282. 6297 匿名さん

    安いのは確か。
    あとはお台場が好きかどうかで選べば良いのでは?

    健康被害と言われたら、もう都内は諦めて茨城とか千葉の方が良い気がする。安いし。

  283. 6298 匿名さん

    >>6296 匿名さん
    低層ならそこらの板マンと大して変わらんかと。

  284. 6299 匿名さん

    >>6297 匿名さん

    ここの健康被害は排気ガス+24時間トラックの出入り(ヤマトさん悪くないですヨォお世話になってます~)それに伴う音や振動 交差点を往来する大型トレーラーの危険度も精神的にかなり来そう
    直ぐ側の高速の騒音もしかり…囲まれていて逃げ場が無いんだよナ 小さい子供のいるファミリー向けでは絶対にないと思う!

  285. 6300 職人さん

    お台場が好きなのであれば、タワーズ台場買えばいんじゃない? 港区住所だし。駅まですぐだし、あの強風の橋をわたらないですむ。

  286. 6301 匿名さん

    まだ売っていたのですね

  287. 6302 匿名さん

    タワーズ台場って中古で高くないですか?

    ここの方が買いやすいし新築ですよ。

  288. 6303 匿名さん

    低層は明らかに安いんですよね。

  289. 6304 マンション検討中さん

    騒音や振動って都内タワマンなんてどこも一緒だし。役所HPの環境系数値見たら対して変わらん。

  290. 6305 匿名さん

    これだけ劣悪な環境だからもっと安くてもいいと思う
    有明のことよく知らない人は、住み始めたら夜中のヤマトの想像以上の音に悩まされるんじゃないかな

  291. 6306 匿名さん

    >>6304 マンション検討中さん

    ヤマト隣接(極近接)のタワマンなんて見た事ないよ

  292. 6307 匿名さん

    >>6300 職人さん

    恐怖の[のぞみ橋]こわい!!

  293. 6308 匿名さん

    >>6302 匿名さん

    タワーズ台場は値崩れしない
    古くても存在感が凄いし
    お台場のステータスシンボル!
    ここと比べないでヨ ランクが違うヨ

  294. 6309 匿名さん

    >>6304 マンション検討中さん

    ここの購入検討中なら、いろんな時間での現地調査をおすすめします。同じ江東区有明でも、シティーとここでは状況は異なっています。

  295. 6310 ご近所さん

    >>6309 匿名さん
    両方とも有明の果て

  296. 6311 ご近所さん

    >>6308 匿名さん
    タワーズ台場は恐らく港区タワマンで最安値物件

  297. 6312 匿名さん

    最近暖かくなって変なのが増えてきたな。
    春の訪れを感じます。

  298. 6313 匿名さん

    そもそも、お台場が大好きで毎日行きたいなんて人がいるもんだろうか?

  299. 6314 匿名さん

    >>6313 匿名さん
    犬を飼ってる人は毎日砂浜を散歩するんじゃない?
    知らんけど

  300. 6315 匿名さん

    >>6311 ご近所さん
    最安は芝浦
    タワーズ台場も駅徒歩3分とは思えない安さだけど

  301. 6316 デベにお勤めさん

    ネガ大量発生中♪

    文句言いつつ気になるから書き込んじゃうんですー
    気になって仕方ないんですー

    住む気無し、劣悪環境ならこの掲示板来ないんですー
    でも、気になって仕方ないから来るんですー

    って感じ?

    車に振動、騒音ならお近くのシティタワーズの方が断然気になるぜ。
    こちとら現物モデルルームで確認済み。

    ヤマト云々言うけど、環七とかの幹線道路沿いや甲州街道とか246沿いの高速近の方が騒音や排気ガス気になるで。。

    まー、アンチがいるほど人気ってのが世の相場。注目されてるってことやね

  302. 6317 匿名さん

    >>6314 匿名さん
    犬も怖がる のぞみ橋!!

  303. 6318 名無しさん

    >>6317 匿名さん
    人によりますが、のぞみ橋怖くないと思うよ

  304. 6319 名無しさん

    現地に見に行ったけど、確かに隣のヤマトが気になる...
    しかし、高速道路隣接より全然いいと思うし、将来区画整理でヤマトが引越しするかもしれない(夢見かもですが)実際ヤマトさんはそんなに騒音がなかったような気がする。

    お買い得のお部屋があれば、半分投資の考えで買ってもいいと思う。有明エリアは間違いなく発展します。その恩恵を頂くのを考えればいい。

    駅からの距離ですが、個人的には徒歩10以内なら全然okay。むしろテレワークで運動不足なので、週数回お台場か有明ガーデンに歩いて行けるのはとてもいいと思う。

    もちろん、超お金持ちなら、ネガティブな発言するより、千代田区とかの数億単位のを買ってください。そもそもここの掲示板に来ないでほしい。笑笑

  305. 6320 匿名さん

    南西側低層階を検討するなら一度は夜に現地を見に行った方がいいですね。ヤマトの照明によって部屋が煌々と照らされています。

    ただ、ヤマトの門前には24時間警備員が立っていますし裏を返せば安心と言えるのでは。

  306. 6321 マンション検討中さん

    >>6320 匿名さん

    私もJが気になってみに行ったのですが、あの明るさは無理ですね。

  307. 6322 マンション検討中さん

    >>6286 匿名さん
    間取りいいですか?ワイドスパンにしすぎて、各部屋使いにくくなってる気がします。

  308. 6323 匿名さん

    >>6322 マンション検討中さん

    あくまでブリリア兄弟の中での相対評価です。

    確かに全ての間取りが使いやすい訳ではないですね。ただマーレ、スカイ、シティの特に中住戸はリビングインや行灯部屋が多くミッドクロスのそれと比べて私には見劣りします。

  309. 6324 匿名さん

    まだマシって程度か

  310. 6325 匿名さん

    >>6319 名無しさん
    あなた実際に現地なんか行ってないでしょ?徒歩10分以内で歩けません。それともあなたの徒歩って、どんだけ速いの?

    それとトリプルもたしかに高速隣接で騒音すごいけど、ここと違ってきちんと歩車分離されてます。歩行者専用のペデストリアンデッキと立体交差で。でもここはエントランスを出た、目の前が大型トラックの交通量の多い道路でしょ?
    本当に検討しているなら現地に行って比較してください。トリプルがどれだけ緑地面積を確保して道路との距離をとっているか、それと比較してここはわずかな木々しか植えられず、交通量の多い道路と接近しているか。

  311. 6326 名無しさん

    >>6325 匿名さん

    そういう貴方も笑
    ってか、何でここに来るの?ネガさん

    6319では、どこの駅までって書いてないやん
    お台場海浜公園なら行けるんちゃう?
    私は一昨日実際歩いたでー

    信号につかまったんで11分でしたわ
    許容範囲だね。私は、皆さん徒歩時間気にしすぎな気がするな。セカセカしないでゆるーくいきましょうや。

    そして、歩車分離は確かに安心感はあるが残念ながら分離せずチャリ道をスマホやりながら下向いて歩く人や、その逆もあり。頻繁にね。

    そして、ガーデンの入り口はあまりにもチャリマナー悪くてかなり区分けされて美しく無い入り口に…

    1. そういう貴方も笑ってか、何でここに来るの...
  312. 6327 匿名さん

    駅との距離感も排ガス騒音も>>6319さんが許容できるか否かです。
    また、自分が許容できないからと言って他者を批判するのは価値観の押し付けです。
    ここは検討板なので自身の考えを述べるのは自由ですがそれを押し付ける必要はありません。

    それともトリプルの住人の方ですか?

  313. 6328 匿名さん

    これがFA↓

    ほんと誰が買うんすかね。

    晴海パークタワーやスカイズアンドガーデンのように、駅遠なら住環境と仕様と共用と眺望を良くしてお値段控えめ、が必須なのに対極にある感じ。

    駅遠でも、駅力が低いゆりかもめお台場8分で、負組スタート。道のりは人が歩くことをメインとしてない産業用道路の橋と、途中の信号が強烈。これ、マジで毎日辛いよ。

    西に行くにもりんかい線は13分と使い物にならない。ガーデンシティからも無茶苦茶遠い。自転車必須。

    車ライフを楽しむにも、駐車場少ない上からまず獲得できないし、タワパ一台で待ち時間大。週末は絶望的にまつでしょ。

    小規模で共用や公開空地もしょぼいし、エレベーター少ないが、管理費はトップクラス。何に払ってるのかわけわからない。

    端っこなのに眺望は囲まれまくり。普通に考えて倉庫立地でしょ。で、高層階買ってもバルコニー手すりが不透明。角部屋かってもコーナーサッシじゃなく柱。わけわからん。ハイサッシにしてるが意味がない。

    メガ共用の旧ブリリア、一番物件のトリプル、駅距離とコスパのプレミスト、安さの古マンオリゾンガレリア。この中でここは何で選ばれるのかわからない。

    ほんとコロナ前でも3割減覚悟マンと思うが、本当に買おうとしてる人は人生詰む可能性すらあるから、考え直した方がいい。

    このスレ、変に推してる人がいてそれもヤバい。普通は要望提出時にほしいのに倍率を盛り上げたりしない。誰もネットでもリアルでもそんなこと言ってない。

  314. 6329 名無しさん

    >>6325 匿名さん

    なんでここの掲示板にいらっしゃいますか?
    トリプルの住民なら、そちらの掲示板へ賛歌を書いてくださいね。笑

  315. 6330 名無しさん

    >>6328 匿名さん
    定期的にこの内容をコピペして、掲示板に貼り付けるのは、なんの目的でしょうか?

    晴海パークタワーが良ければ、そちらを買ってください!
    ここの掲示板に比較文は要りません。

    人それぞれ自分の目的に合わせ、マンションを検討しているので、自分の価値観を押し付けないでほしい。

    そもそもマンションの各種比較は、購入検討の段階で、皆さん自分でしています。

    人生詰むまで書いてある...(笑)占い師ですか?!
    占い師様、人生詰むしないように、逆にどこを買えばいいですか?占いお願いいたします。(笑)

    そもそもご自分の運命も占った方がいい(笑)

  316. 6331 匿名さん

    >>6319 名無しさん

    ヤマトの騒音が気にならなかったというのは、何時頃の話ですか?

  317. 6332 名無しさん

    >>6325 匿名さん

    現地もちろん行ったことがあります。
    人それぞれ判断基準が違うので、歩道の幅を気にしない人もいるし、気にする人もいる。

    予算がある中、妥協しなければいけない内容も出てくる。
    超完璧のマンション...どこにある??

  318. 6333 名無しさん

    >>6331 匿名さん

    ヤマト運輸隣ということが気になる...

    とはいえ、幹線道路の近いマンションであってもそういった問題は大なり小なりあるので割り切っている。

    予算がある中、自分のニーズに合わせて判断し、妥協の部分もあるの意味合い。

    貴様がとても気になるなら、他のマンションを探しに行ってください。掲示板も設置してあります。

  319. 6334 匿名さん

    >>6328 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    たしかに利便性、住環境、眺望、建物の質など考えるとこの金額払って後悔するんじゃないかと決め手に欠けます。
    間取りがすごく良かったり、もう少し敷地面積確保して住環境が良かったり、値段が安かったりしたら決めていたと思います。
    なんだかいつまでもモヤっとしてしまい購入には至りませんが、自分の希望内では他がないのでここは見ています。
    皆さん気になってはいるけど、妥協点が多くていまいち決めきれないのかもしれません。

  320. 6335 匿名さん

    >>6325 匿名さん
    歩車分離されてないと思うけど。ペデストリアンデッキで駅直結みたいな書き方ですね。

  321. 6336 匿名さん

    GoogleMAPで検索すると遠回りする。
    あの信号待つより遠回りしたほうが早いと判断しているのかな。

    1. GoogleMAPで検索すると遠回りする...
  322. 6337 名無しさん

    >>6336 匿名さん
    現地に見に行った方がいいですね。

    個人はあの交差点を待って、ゆっくり歩いて、駅改札内まで11分でした。私的には全然納得できる範囲けど... 人によりますね。

  323. 6338 匿名さん

    >>6319 名無しさん

    現地をご覧になったとか…
    朝昼晩 24時間いらしたのですか?

  324. 6339 匿名さん

    >>6325 匿名さん

    正解です。

  325. 6340 マンション検討中さん

    >>6338 匿名さん
    そんなに他人生活を気にしなくて大丈夫ですよ!

  326. 6341 匿名さん

    >>6334 匿名さん

    この物件の良さは「特筆すべき特徴がないこと」だと私は思っています。「決め手に欠ける」ということは裏を返せば「致命的な欠点がない」ということです。

    これ以上どこかをグレードアップしていればこの価格では収まらなかったでしょう。価格を抑えつつ致命的な欠点を出来るだけカバーするような設計にした。このようなバランスの良さがこの物件の特徴ではないでしょうか。自身で住むことになる実需購入者にとってこれは大切な考え方だと思います。

  327. 6342 名無しさん

    >>6338 匿名さん

    嫌なら買わなければいい話ですし、自分の価値観を押し付けないでください。

    24時間いるって、ヤマトさんの管理人さんだったんですね。大変失礼致しました。

  328. 6343 匿名さん

    >>6342 名無しさん

    いえ ヤマト運輸のガードマンですが…何か?

  329. 6344 匿名さん

    >>6341 匿名さん

    ご購入されたのですネ おめでとうございます
    致命的な欠点は ありませんでしたか~

  330. 6345 検討中さん

    ここもプレミストと同じで値下げしたら即完売すると思いますよ。ネガが大量に湧いてたのもよく似ているしね。

  331. 6346 匿名さん

    検討スレなんだから、ポジとネガの意見どっちも必要だし、議論戦わせるから面白い。
    ポジはもっとポジな部分を出さないと、ネガに押されっぱなしだぞ。

  332. 6347 匿名さん

    ネガは駅遠、排ガス、騒音、管理費あと何かありますかー?

  333. 6348 匿名さん

    >>6347 匿名さん
    コンシェルジュがいない

  334. 6349 匿名さん

    >>6347 匿名さん

    信号渡らないで済む近くにコンビニ欲しい

  335. 6350 匿名さん

    >>6348 匿名さん
    いらない。
    大して美人でもない人が微笑んでるだけ。
    共用施設の予約などはアプリの方が便利。
    コロナのこともありその方が時代に合っている。

  336. 6351 匿名さん

    >>6349 匿名さん
    それはおれも欲しい。
    だからといってネガとまでは言えない。
    あったらあったで夜は輩の溜まり場となる。
    有明ガーデン前のローソンが良い例。

  337. 6352 匿名さん

    ネガとかポジとかどうでも良いんだけど、
    以前、Googleマップでお台場海浜公園駅からこのマンンションの前の道路までを計測したら、たしかに8分って出るんだけど、よーく地図を見ると駅は駅でもホームの端っこを起点としてるんだよね。

    でも海浜公園駅ってホームに上がる階段が、マンションから行くと駅の向こう側にあるわけで、実際に歩いたら信号待ちも含めて12分から14分くらいはかかる。ナビタイムのマップは知らんけど。

    まぁ最終的には6326さんの言うように個人が許容しているならそれで良いと思うけど、周りからすればそんなマンションを評価する人って少ないよね。

    徒歩時間だけでなく、劣悪な周辺環境や買い物不便、爆弾撤去費用の管理費上乗せ、ベランダのくもりガラスで眺望ゼロなど、資産価値が見込めないさまざまな要因のあるマンションにあえて住む覚悟があるってことだから、価値観は人それぞれですよ。

  338. 6353 名無しさん

    >>6352 匿名さん

    お買い物はそんなに不便だと思わないけど...
    ネットショッピングも活用しながら、徒歩圏にガーデンやお台場の商業施設もあるので。

    ベランダのくもりガラスも気にしないね。
    景色見たい時に、ベランダに出れば...

    まあ人それぞれニーズが違うので、判断基準が違うけどね。

    私の場合は、ヤマト運輸が近いのは1番気になる...
    予算がある中、妥協中(笑)

  339. 6354 名無しさん

    >>6350 匿名さん

    同意です。
    予約はアプリでできるので、
    コンシェルジュがいなくても困らないと思います。

  340. 6355 匿名さん

    有明周辺の中古も検討していますが、
    免震構造との点、ここはいいなぁと思った。

    そして、10年経ったら、中古は築30年近くになって...
    便利性を最優先で築年数は気にしない人もいると思うが...

  341. 6356 匿名さん

    >>6355 匿名さん
    免震や内廊下に魅力を感じるならブリリア有明シティタワーでいいと思いますよ
    築浅ですし

  342. 6357 匿名さん

    >>6356 匿名さん
    発売当時は「トイレタンクが」とディスられていたが、今となっては液状化対策もされた優良物件になった。

  343. 6358 評判気になるさん

    >>6356 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かに、有明シティタワーもいいですね。
    ただし、半年前より値上げしてる気がします…間取りの良い部屋はそれなりの値段がある(当たり前ですが)もう少し検討してみます。

  344. 6359 マンション検討中さん

    ヤマトの騒音、アナウンス音などが1番気になるのは夜の何時ごろでしょうか?
    昼間にしか現地行っておらずとても静かな印象だったので、みなさんのネガティブな意見がとても参考になります。

  345. 6360 匿名さん

    ポジはスポーツセンターが近いことですかね。スポーツしながらテレワークできるのは魅力的だよな。

  346. 6361 匿名さん

    >>6357 匿名さん
    トイレは換えられるしね。

  347. 6362 マンション検討中さん

    シティタワーいいなと思うんですが、住民スレ見ると若干治安が悪そうで…こればかりは住んでみないとわからないし、運ですが。

  348. 6363 マンション掲示板さん

    >>6361 匿名さん

    確かにリフォーム可能なことを考えると細かい点は許容範囲ですね。
    特に3LDKは壁取り去れば自由な使い方もできそうですね。

  349. 6364 マンション検討中さん

    >>6349 匿名さん

    100均の方が良い。

  350. 6365 匿名さん

    >>6356 匿名さん

    BAC良いですヨォ~~

  351. 6366 マンション検討中さん

    要望書の締め切り前は賑わうって本当な気がします。

  352. 6367 匿名さん

    >>6365 匿名さん

    BAC買えばいいじゃないですか。アホなんですか?

  353. 6368 匿名さん

    >>6367 匿名さん

    持ってるから良いですヨォ~~って言ったの
    アホではないと思いますが

  354. 6369 匿名さん

    >>6368 匿名さん
    下の投稿と同じ方ですよね。
    BACを持っていて、ここを検討する気も無いのに何をしに来ているのでしょうか?
    当物件の地域貢献施設はカフェとワーキングスペースだけですよ。

    6344 匿名さん 11時間前
    >>6341 匿名さん

    ご購入されたのですネ おめでとうございます
    致命的な欠点は ありませんでしたか~

  355. 6370 マンション検討中さん

    >>6368 匿名さん
    他所の掲示板を荒らしにくる上、この口調で煽る方と同じマンションの住民になるのかと思うとBACを選択するのはしんどいなと思ってしまいますね

  356. 6371 匿名さん

    BACはさすがに駅遠がなぁー

  357. 6372 匿名さん

    >>6371 匿名さん
    駅遠でタワマンって何なの?
    眺望が良いなら分かるけど、ここ大して良くないんでしょ?
    お台場至近()とか取ってつけたような理由じゃなくてさ。

  358. 6373 マンション掲示板さん


    そんなに遠くないよ。
    新橋までここは意外とはやいです。

  359. 6374 マンション検討中さん

    汐留まで乗り換えなし20分。ゆりかもめ近いのは魅力です。

  360. 6375 匿名さん

    近くはないよ..

  361. 6376 マンション検討中さん

    通勤にかけれる時間って人それぞれですね。
    会社は駅からすぐなので、テレワークメインで月4回フレックス出社の自分にとってはちょうどいい気がしてます。

  362. 6377 匿名さん

    その人の出勤の頻度とか、会社の立地、デスクワークか営業職かによっても通勤の負担は違うから人それぞれでいいと思います。許容範囲なら選ぶ、きついなら他を探す。

  363. 6378 匿名さん

    メジャーではありませんが交通手段としてレインボーバスというバスもあります。
    10?15分間隔で台場一丁目バス停から品川駅港南口まで約18分で着きます。
    勤務先が品川の方ならこちらも使えそうですね。

  364. 6379 マンション検討中さん

    >>6378 匿名さん

    この前レインボーバスの乗り場までゆっくり歩いたら、10分でした。信号ほとんど待たなかったのでスムーズに行った方だし、高層階ならもっと時間はかかるわけですが。品川駅の中を階段使ったり人混みかき分けて歩くよりストレスないかもしれません。9時台の便でしたが空いてました。フレックスの人なら混雑避けて乗れると思います。

  365. 6380 匿名さん

    ここよりBACが有利なポイント
    ・総戸数が倍で管理費などが安い
    ・ジムやスパ、バーなどの共用施設が充実している
    ・駐車場が4機、効率よく出入庫を切り替えて稼働させているので効率は4倍以上
    ・駐輪場やハイルーフ仕様の駐車場、ゲストルームなどが多めに作られているので取り合いにならない
    ・コンシェルジュがいる
    ・駅までの無料シャトルバスがある
    ・西学園やバディが近い

    ミッドクロスバージョンは誰かに任せる

  366. 6381 匿名さん

    BACより有利なポイント
    ・お台場海浜公園駅に近い(徒歩4分差)
    ・維持費、人件費のかかる共用施設が少ない
    ・全室採光が確保されている
    ・小規模(周辺比較)なので落ち着いた雰囲気?
    ・ワーキングスペース併設
    ・タンクレストイレ

    BACとの大きな違いは規模感と共用施設ですかね。資産価値としては大差ないでしょう。
    賑やかで豪華な暮らしがしたければBAC。シンプルで落ち着いた暮らしがしたければミッドクロス。自身が求める有明での暮らし方をイメージすると答えが出そうです。

  367. 6382 匿名さん

    主婦です。
    タワマンらしさではBACさんの方が優れていますが、個人的には豪華なパーティースペース、スパを使わないのでワークスペース、カフェがあるのは嬉しいです。ジェルバゾーニのインテリアも好みでした。
    ミッドクロスは家事動線と暮らしやすい間取りが気に入りました。キッチン対面のカウンターもいいと思います。ワイドスパンで換気しやすいのも嬉しい。

  368. 6383 通りがかりさん

    近隣住民です。
    BASは、共用施設が有利と書いている人いますがそうとも言えません。もちろん使う人は良いかもしれませんがほとんどの人は年間何度使うのでしょうか?

    コンシェルジュは、側から見るといたほうが良いと思うかもですが私自身全く使いません。別の問題もあり、いざ欠員出たら補充にめちゃくちゃ苦労します。勤務時間と立地でなかなか人が集まりません。有明のタワマンではコンシェルジュ廃止したとこもあります。
    また、お洒落なバーについてもコロナ前から営業日縮小してるタワマンもあります。逆に、運営変えて繁盛してるタワマンもあります。
    また、共用施設あるの分かって入居しているはずですが、何故か稼働率の悪い共用施設を削減しろという声が結構出てくるという事実もあります笑
    また、管理修繕費で一番お金がかかるのは機械式駐車場です。
    なので、目に見えない所で実はミッドクロスがスッキリシンプルに暮らせる気がしますね。

  369. 6384 匿名さん

    ここは維持費かかる物ないはずなのに、管理費修繕費が70平米ちょっとですでに月4万円越えになっている時点で異常。
    最終的には7万円超えるんだけど。。

  370. 6385 マンション検討さん

    >>6381 匿名さん

    大型トラックだらけの幹線道路と自動車専用道路と24時間体制の物流倉庫と水素ステーションの隣で落ち着くわけないやろ

  371. 6386 マンション検討中さん

    お馴染みのFA↓

    ほんと誰が買うんすかね。

    晴海パークタワーやスカイズアンドガーデンのように、駅遠なら住環境と仕様と共用と眺望を良くしてお値段控えめ、が必須なのに対極にある感じ。

    駅遠でも、駅力が低いゆりかもめお台場8分で、負組スタート。道のりは人が歩くことをメインとしてない産業用道路の橋と、途中の信号が強烈。これ、マジで毎日辛いよ。

    西に行くにもりんかい線は13分と使い物にならない。ガーデンシティからも無茶苦茶遠い。自転車必須。

    車ライフを楽しむにも、駐車場少ない上からまず獲得できないし、タワパ一台で待ち時間大。週末は絶望的にまつでしょ。

    小規模で共用や公開空地もしょぼいし、エレベーター少ないが、管理費はトップクラス。何に払ってるのかわけわからない。

    端っこなのに眺望は囲まれまくり。普通に考えて倉庫立地でしょ。で、高層階買ってもバルコニー手すりが不透明。角部屋かってもコーナーサッシじゃなく柱。わけわからん。ハイサッシにしてるが意味がない。

    メガ共用の旧ブリリア、一番物件のトリプル、駅距離とコスパのプレミスト、安さの古マンオリゾンガレリア。この中でここは何で選ばれるのかわからない。

    ほんとコロナ前でも3割減覚悟マンと思うが、本当に買おうとしてる人は人生詰む可能性すらあるから、考え直した方がいい。

    このスレ、変に推してる人がいてそれもヤバい。普通は要望提出時にほしいのに倍率を盛り上げたりしない。誰もネットでもリアルでもそんなこと言ってない。

  372. 6387 匿名さん

    >>6384 匿名さん
    こマ?
    マーレとあんま変わんないじゃん
    マーレはプールスパジムゲストルームレストランパーティルームも付いてるしコンシェルジュもいるよ…
    世帯数1000超だから薄まるのかもだけど
    改善の余地ありだね

  373. 6388 匿名さん

    >>6384 匿名さん

    この物件の修繕積立金を30年間で均等に均すと単純計算で約2.6万円になります。
    それを考慮して高いと感じるようならタワマンはやめた方が良いかもしれませんね。
    人件費、材料費の高騰、消費税の増税と今後上がる要素は数あれど下がる要素はありません。
    それは周辺のタワマンも同様です。

  374. 6389 匿名さん

    >>6386 マンション検討中さん
    また同じコピペ...

    定期的にこの内容をコピペして、掲示板に貼り付けるのは、なんの目的でしょうか?

    晴海パークタワーが良ければ、そちらを買ってください!
    ここの掲示板に比較文は要りません。

    人それぞれ自分の目的に合わせ、マンションを検討しているので、自分の価値観を押し付けないでほしい。

    そもそもマンションの各種比較は、購入検討の段階で、皆さん自分でしています。

    人生詰むまで書いてある...(笑)占い師ですか?!
    占い師様、人生詰むしないように、逆にどこを買えばいいですか?占いお願いいたします。(笑)

    そもそもご自分の運命も占った方がいい(笑)

    looserで可哀想な人だ

  375. 6390 マンション検討中さん

    ま、10-20年くらい住んでオーバーローンにならずに売却できればいい人ならここでもいいんじゃない。
    残念ながらトリプルには勝てないけど、別に日々の暮らしで勝ち負け意識しないし、有明全体の開発はこれからも進んでいくからここだけ大幅下落ってこともないと思うよ。トリプルと比べてちょい安中古マンションとして細々生き残るだけ。

  376. 6391 匿名さん

    >>6389 匿名さん
    たしかに今後の人生を心配されるのは余計なお節介だと思いますが、このマンンションに対するコメントの内容はだいたい合ってると思います。

    それと管理費が異常に高いのは、不発弾の撤去費用と工期の遅れによるコスト増が管理費に上乗せされてるためです。「ブランズタワー豊洲」並みに高いです。あっちはここと比べもんにならないくらい豪華なエントランスと共用部が充実していますが。

  377. 6392 匿名さん

    素人の疑問なんですけど不発弾の撤去費用を管理費に上乗せすることって可能なんですかね?
    費用を負担したのはデベであって、管理費は管理会社に支払うものだと思うのですが。
    撤去費用を上乗せしてるとすれば本体価格に対しての方が妥当ではないでしょうか?

  378. 6393 匿名さん

    何でここのマンション管理修繕費で月7万円も取られる計画なんだろう。マジで理由がわからん。。。共用施設も駐車場も少ないじゃん、

  379. 6394 匿名さん

    >>6392 匿名さん
    そうですよね。一時的に嵩んだ費用を管理費で未来永劫上乗せし続けるって、そんなわけあるわけない。

  380. 6395 マンション検討中さん

    >>6393 匿名さん

    防災センター

  381. 6396 マンション検討中さん

    >>6391 匿名さん

    管理費と建築費がごちゃ混ぜ。
    知ったかやめときな笑。

  382. 6397 マンション検討中さん

    >>6392 匿名さん

    あるわけない。
    管理会社変えられたら終わり笑。

  383. 6398 匿名さん

    ワイも素人だから分からんのだが、不発弾撤去ってそもそも地主が負担すんのかね?
    例えば一軒家建てようとしたら不発弾があって撤去費用払えに応じなかったらどうなるんだろうって思ってしまった。
    もし地主負担なら強制なんてできない訳で、
    その場合近隣住民はずっと脅威に晒される訳だがそんな事通用しますかね?
    私はてっきりお上が税金で撤去してるものと思っていたんだけど違うのかね?
    流石に税金使っても許されると思うんだけど
    戦争の爪痕を個人が負担するっておかしくない?

  384. 6399 匿名さん

    あーこんな記事見つけた
    各地で訴訟起きてるみたいだね
    https://www.google.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/180413/wst18041...
    https://news.yahoo.co.jp/feature/1463

    ワイはお上の負担でいいと思うけどな
    流石に不発弾撤去で税金の無駄遣いなんて騒ぐ奴いねえよ…
    むしろ近隣住民からしたら見つけてくれて撤去してくれてありがとうなんだけど

  385. 6400 マンション検討中さん

    以前の書き込みで、東京建物が負担したとの記載を見ましたが真相はどうなんでしょう
    東建東京都に問い合わせたら教えてくれますかね?笑

  386. 6401 マンション検討中さん

    ヤマトも騒音も許容できるけど管理費が高すぎる。
    せっかくの割安感も月々の支払いで考えると300万程度グロスが高いのと結局同じ。これさえクリアすれば候補に入るのに。

  387. 6402 マンション検討中さん

    >>6401 マンション検討中さん

    全く同じ考えで契約を悩んでます。
    価格にあった何かが有れば需要もあると思うのですが、人件費や材料費の値上がりと言われても同時期に建設中の分譲マンションと比べてもどうも違和感が拭えないのです!
    営業マンに管理費の高さを指摘したら「住宅ローン控除が終わったら売却すれば良い」「有明はこれからも間違いなく発展するから買って損ない」と言われました。
    皆さん同じようなこと言われてるのでしょうか。

  388. 6403 マンション検討中さん

    割安感 笑

  389. 6404 マンション検討中さん

    >>6402 マンション検討中さん

    カフェもね高くなる原因ね。

    運営が純然たるビジネスとしての収益でカフェの管理から人件費まで賄うわけじゃないから。

    住人がなんらかを負担してるの。

    300世帯でカフェって贅沢すぎるし、外からここにカフェしにくる人なんてごく僅かだから、今後さらに圧迫すると思うよ。

  390. 6405 マンション検討中さん

    いっそのこと、徹底的に無駄なものを排除して、管理費下げて売ってくれた方がよかったな
    カフェは自分が好きな店に行けばいいし、、
    高い管理費払って、カフェも保育園もワークスペースも恩恵受けるのは周りの住民
    誰のために払う管理費!?

  391. 6406 匿名さん

    >>6404 マンション検討中さん
    テキトーなことを言わないでください。
    店舗部分は東京建物が所有権を持ったまま他の企業にリーシングするので、住戸部分の区分所有者には全く関係がありません。管理費、修繕積立金についても店舗部分に関わる費用は東京建物が支払い、区分所有者が店舗にかかる費用を負担するということはありません。

  392. 6407 匿名さん

    管理費が割高な理由は24時間、2人体制の防災センターが必要で、それを300戸余という少ない世帯で負担するためです。またそこには近年の人件費高騰も反映されているのでしょう。
    むしろ共用施設が充実かつ管理費も安い周辺物件が今後も現在の額を維持し続けられるかの方が私は不安です。

  393. 6408 通りがかりさん

    豪華な施設があっても、住む人がいれば維持はできる
    逆に豪華な施設が有ることで、ある一定の富裕層が住むことでマンション維持に貢献してくれている
    周辺ブリリアは当時坪200万台で買えて、時代と共に物価は上昇してるけど管理費は維持できてる
    ここはお金持ちが買うマンションとしては選択肢に入ってきづらい
    でも高層階の坪単価はそれなりで庶民には買えない
    1LDKも坪単価それなりに盛られてるけど、駅遠、眺望なしで買おうと思う単身者がどれだけいるか?
    ここであれこれ言うより、これからの販売数に期待!

  394. 6409 匿名さん

    >>6405 マンション検討中さん

    保育園は必ず併設するのが建築条件なんです。

  395. 6410 通りがかりさん

    >>6404 マンション検討中さん
    >>6405 マンション検討中さん

    いや、だから検討中でないでしょ?名前間違えとるよ。
    カフェの件、6406さんのご指摘通りデベから説明あり。保育園の件、6409さんのご指摘の通り。
    何も知らないなら、寧ろ着なきゃいいよ。無知をさらけ出してるからwww
    この板にこなければいいよ

  396. 6411 匿名さん

    >>6402 マンション検討中さん
    営業マンが言った、住宅ローン控除が終わったら売却すればよい、有明は将来発展するから損はないというのは、管理修繕費が高い理由になってませんね。。
    やはり高い理由をきちんと説明しなかったのは、不誠実な気がします。同時期に建ったマンションと比べてなぜ高いのかがわかる資料をきちんと作って説明してほしいですよね。

  397. 6412 匿名さん

    周辺環境とか設備・共用部とか、これだけスペックの低いマンションなのに管理費だけは一人前なのは、販売価格を安くしているのも原因の一つでしょうか。

  398. 6413 マンション検討中さん

    防災センターの話が出ましたが、人件費上がっているのは他のマンションも同じではないのでしょうか。小規模タワマンとはいえ豪華な共用部はないのに、ここまで差があると。
    この額を負担に感じるなら買わなければいいだけの話でしょうが、、

  399. 6414 マンション検討中さん

    防災センター、内廊下で各階ゴミ置き場、その他最低限の施設があることや駐車場収入少ない点等、それを300戸という規模で負担している新築タワマンで勘案すると管理費はこんなもんじゃないでしょうか。もちろん安い方が検討者としては嬉しいですけどね。
    他物件との比較で月1万円高いとして30年住んで360万の負担増になりますが、都心立地で70平米代6千万円台から買えるタワマンとかないですし、管理費の負担を加味してもお得なのかなと思ってしまいます。何かで転居する可能性もあると考えれば、管理費は購入時の債務にならないのはいいのかなと私はプラスに考え中です。

    中古物件でも人件費上昇→管理費上昇は避けられないと思いますが、中古は当時のレートからの値上げは組合も簡単には受け入れないでしょうし、値上げのタイミングで人数減らしたり、清掃等の人月減らしたりで上げ幅抑えているところ。そもそも規模や施設が違うので比較しても意味がないかもしれませんが

  400. 6415 匿名さん

    >>6412 匿名さん

    管理費と物件価格は全く別だと思いますよ。単純に防災センターと、内廊下が原因じゃないでしょうか。

    あと思うのですが、共有施設は収入があるので、管理費にはプラスじゃないでしょうか。どちらかというと、共有施設は将来的な修繕費の値上がりに影響すると思いますよ。

  401. 6416 デベにお勤めさん

    管理費は防災センターと各階のゴミ収集かと。
    共用施設は不動産会社の持ち分となり、収益部分も関係ないので管理費には関係しないような気がします。

    角部屋でもコーナーサッシが東京湾側にあれば個人的に買いなのですが、そうでないのと柱型のせいで家具配置が悩ましいのが決め悩んでるところです・・
    有明のエリアは今後良くなりそうですし、住みやすそうですよね。

  402. 6417 匿名さん

    >>6416 デベにお勤めさん

    今更ですが、ゴミ専用のエレベーターってありました?ゴミステーションが各階にあるのは良いのですが、ゴミ用、荷物用のエレベーターが無いのはどうなんでしょう…

  403. 6418 マンション検討中さん

    >>6411 匿名さん

    管理費の内訳が明確に開示されると安心ですよね。内容も住民主体で検討できるような仕組みがあるといいと思います。
    高いと感じるなら住み続けなければいいという回答だったので、私の聞き方が悪かったのかもしれません!

  404. 6419 匿名さん

    >>6417 匿名さん
    気付きませんでした。
    もし無いとしたら、ゴミやペットと乗り合わせる事があるので、匂いに敏感な人やアレルギーの人は注意する必要がありますね。
    他のブリリアでは、ゴミ収集やペット、引越し、宅配業者用の大型エレベーターが数機用意されていたと思います。

  405. 6420 マンション検討中さん

    >>6419 匿名さん
    低層高層いずれも管理用と記載されたエレベーターが別にあるのでそれかと思います。

  406. 6421 マンション検討中さん

    はやく売り切ってくれないと次のマンション売り出せないから頼むよ。

  407. 6422 マンション検討中さん

    嫌悪施設に囲まれてるとしか言いようがない
    ガソスタか倉庫がベストでしょ

    1. 嫌悪施設に囲まれてるとしか言いようがない...
  408. 6423 マンション検討中さん

    我が家は70平米で探してますが、仮に10年後売却したいとなった時、中古マンション探すような合理的な方が選んでくれるのか?!と思います。
    必ず周辺ブリリアと比較されるわけで、同じ広さの部屋を新築4、5000万台で買えたあちらは物件価格を下げる余力が十分にあるし、築年数が経っているとは言えリノベーションもできる、高速からも少し離れるし、何より駅まで5分というのはどうやっても勝てない魅力です。
    初めから永住する予定のない我が家にとって、この辺りは売却時の競争相手が強すぎる、多すぎるのがネックだと感じてます。

  409. 6424 匿名さん

    >>6421 マンション検討中さん

    豊洲と違って、有明にはまだまだマンション建築の余地があると思うと決め切れないです

  410. 6425 マンション検討中さん

    >>6423 マンション検討中さん

    この環境で永住する人も
    この立地でリセール前提の人も

    どちらもおかしい

    誰からも選ばれないよ

    常にマーレ スカイ シティより安くなる
    安さでしか買ってもらえない

    同じ有明の端ならシティタワー有明をご覧
    ここの15%安じゃない

    それがここの未来よ

  411. 6426 マンション検討中さん

    >>6424 匿名さん

    建てる余地があることと
    デベが建てたいことはべつ

    オリゾンから17年
    いまだにほぼ空き地と倉庫

    何故だと思うかね?

  412. 6427 匿名さん

    >>6425 マンション検討中さん

    永住するかどうかは個人の自由だと思います。
    ここまで有明が人気になってから買う時点で、資産性には期待してません。この辺は優れた物件が多いのは心得ていますので、古い賃貸にお金を払うよりはというスタンスで、残債割れも覚悟の上検討してます。

  413. 6428 匿名さん

    空き地って、どんどん減ってるような気がするが。。。

    もう値上がり確定したんだから、さっさと買えば良いのに。

    待てば待つほど値上がりするだけだぞ。

  414. 6429 匿名さん

    少なくとも低層階は激安だから、値段は上げやすいだろうね。
    値上げするなら、まずここから値上げするだろう。

  415. 6430 匿名さん

    50年後位ににブリリア4兄弟全部取り壊して広大な敷地に一つの大御殿でも作って皆で住み直そうぜw

  416. 6431 匿名さん

    >>6430 匿名さん

    総会決議すら通らない。
    どうせ実現できない夢なら、大手町更地にして御殿を作る方が楽しいやん。

  417. 6432 匿名さん

    割とマジで、早めに買っとけ。
    待てば待つほど値上がりするぞ。

    地下鉄決まった後に、地下鉄決まる前の値段で買える訳ないだろ。それくらい理解できる頭は持ってるだろ?

    頭少しでも使って考えようぜ。

  418. 6433 マンション検討中さん

    >>6432 匿名さん

    あ、はい 笑笑
    はいはい 笑笑

  419. 6434 匿名さん

    はいじゃないが。

    割とマジでさっさと買っとけ。
    割とマジで値上がり加速するぞ。

  420. 6435 匿名さん

    >>6432 匿名さん
    えーっとなんかもう地下鉄ありきになってません?
    まだ何も決まってないっすよ
    期待して買ってポシャったらどうすんの

  421. 6436 匿名さん

    >営業マンに管理費の高さを指摘したら「住宅ローン控除が終わったら売却すれば良い」「有明はこれからも間違いなく発展するから買って損ない」と言われました。

    12年前、ブリリアマーレ有明のモデルルームでも同じこと言われた。その後、どうなったか?いまの風景、12年前の風景と違うのはタワマンだけがたくさん増えただけ。なんも変わってない。

  422. 6437 匿名さん

    湾岸タワマンの管理費安さランキング。プールはじめ豪華共用設備てんこもり、且つ港区中央区アドレスの有名湾岸タワマン、ワールドシティタワーズやザトーキョータワーズの管理費がここよりはるかに安いって、どうにも解せませんませんな。マンションの管理費、マンションごとになんでこんなに差が出るのか?謎。

    1. 湾岸タワマンの管理費安さランキング。プー...
  423. 6438 匿名さん

    >>6436 匿名さん
    まあでも有明ガーデンはできたじゃん
    スモールワールズもできたし

  424. 6439 匿名さん

    >>6436 匿名さん

    購入検討者が、最初から投資目的と言ってるならいざ知らず、実需の検討者に控除終わったら売れば良いなんて営業が言うマンションはサイテーだと思う。要するに、永住には向かない、築年数が嵩んだら資産価値は保証しないと言ってるわけで。やめた方が良いね。

  425. 6440 匿名さん

    >>6438 匿名さん

    こっから有明ガーデンまで徒歩何分よ?車で行くならわざわざここにする必要なし。もちろん有明トリプルにする必要もなし。レインボーブリッジの対岸の方がいい気がする。ここが良いのは都心ビューの眺望だけだね。それとて、見飽きたら眺めるのではなく、中古でもあっちに住めば良かったと思いながら暮らすはめになる。

  426. 6441 匿名さん

    >>6436 匿名さん

    少なくともブリリアマーレは3LDKが4千万で手に入った時代ですし、駅近ですから中古に出せば欲しい人はたくさんいます。徒歩5分のところにガーデンもできました。営業マンの言葉は正しかったと思います。

  427. 6442 マンション検討中さん

    >>6432 匿名さん

    地下鉄に期待するような人はここにはいません。すでに晴海で契約してると思いますよ。

  428. 6443 匿名さん

    今から有明物件を購入される方にとってマーレ、スカイ、シティの先行ブリリアに割安感は既にありません。そして今後も各物件の価格差がほぼ無い今の状況から大きく変化しないでしょう。元々が安いマーレだけ下がるとかそんなことは起こらない。例えば10年後、価格が横並びだったとして、築22年でも駅近のマーレを選ぶ人はいるだろうし、築10年のミッドクロスを選ぶ人もいる。

    ちなみにどなたかシティタワー有明について触れていましたが、あちらの竣工はマーレやスカイとほぼ同時期です。なのでシティタワー有明の相場が安いからミッドクロスもそうなるとは言えないと思います。どちらかと言うとトリプルとミッドクロスの関係性に近いのでは?

  429. 6444 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    > 3LDKが4千万で手に入った

    それは有明の発展とは全く関係ない。たまたまマンション相場が上がっただけ

  430. 6445 匿名さん

    今分譲してる新築の中で一番値上がりの可能性が高いと思う
    他は上がりすぎ

  431. 6446 匿名さん

    こんな記事がありました!
    建通新聞社【都 臨海部を世界最先端モデル都市に】
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=210225500032&area=1&am...

  432. 6447 マンション検討中さん

    >>6443 匿名さん

    たまたまマーレの話が出ただけで、先輩ブリリア3棟の価格はそこまでの大差ないです。
    今は売れるから高くしてるだけで、築浅魅力のミッドクロスが出てきたとなれば、あちらも当然価格競争してきます。いくら利便性がいいとは言え10年後に価格が横並びなんて考えられない。
    極端な例えですが
    7000万で購入したミッドクロス→10年後6000万で販売となれば
    4000万で購入した先輩ブリリア→4000万で売ってもいいわけです。
    1番築浅のシティも坪単価220万台スタートのマンションですからね。

  433. 6448 匿名さん

    >>6446 匿名さん

    営業もこれを押してくるけど、自分の暮らしにはメリットないなと思った。地下鉄ができても国際展示場まで行かなければいけないし。
    羽田行くにもタクシーですぐだから。

  434. 6449 検討中さん

    有明は土地ないよなあ。空き地に見えても都有地だし。センスない東武も三井にあそこの土地を売ればいいのにと思ってしまう。

  435. 6450 匿名さん

    >>6449 検討中さん
    今回の東京ベイeSG計画を見ると都有地の大半を民間に払い下げてくると思いますよ。

  436. 6451 マンション検討中さん

    有明1丁目で小学生が暴行事件にあったようですね。この辺暗いし仕事で遅くなったときとか怖いな

  437. 6452 匿名さん

    >>6424 匿名さん

    まだまだ空き地がありますものネ

  438. 6453 マンション検討中さん

    中古相場も有明は伸び悩んでるしな。将来性を感じない。
    子供が私立で電車での通学を考えたときに、ここは選択肢から外れてしまう。

  439. 6454 匿名さん

    >>6437 匿名さん

    港区中央区タワマンの管理費が激安で、有明、新豊洲がバカ高い傾向。
    これってマンション価格を安く見せかけて、管理に入る系列管理会社の管理費で
    回収しようという作戦というのは穿った見方過ぎる?
    管理会社は変えることができるという話もあるが、実際にはそうそう容易く
    変更できるものではないしね。

  440. 6455 マンション検討中さん

    >>6453 マンション検討中さん

    選択肢から外れているのに、こちらの掲示板に書き込む理由は何ですか?批判ではなく素朴な疑問です。教えてください!

  441. 6456 マンション検討中さん

    >>6454 匿名さん

    時代もあるんでしょうが、管理費も東京建物の利益になっていることは確かですね笑
    内部事情はいろいろあるのでしょう、、

  442. 6457 匿名さん

    >>6454 匿名さん
    プリンターを安く売ってインクで儲けると同じですね。

  443. 6458 マンション検討中さん

    管理費が高いのは不発弾の撤去費用だって言ってた人は居なくなっちゃいましたね。

  444. 6459 匿名さん

    そんなん管理会社変えられたら一発で終わりやん。

  445. 6460 マンション検討中さん

    暴行事件これか。犯人早く見つかってほしいけど…小学一年生が20時にひとりで歩くのは有明に限らず危ないと思うな

    1. 暴行事件これか。犯人早く見つかってほしい...
  446. 6461 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    レインボー対岸って芝浦じゃん。価格が違いすぎて全く競合にならないと思うけど…

  447. 6462 匿名さん

    芝浦アイランド中古と坪単価同じぐらいじゃない?

  448. 6463 匿名さん

    >>6462 匿名さん

    6階西向き72平米が9000万してるのに?

  449. 6464 マンション検討中さん

    ケープはいい勝負かもしれませんね

  450. 6465 匿名さん

    1年半くらい前駅遠の晴海マンションと有明ガーデン後ろのシティベイズの3LDKを検討していたけど、もう値上げすぎて、買えなくなった...管理費高いけど、10年住んでもミッドクロスの方がお得感がある。

    個人的にはいいマンションと思う。ヤマト運輸だけ気になるけど...佐川急便のように、移転したら最高...

  451. 6466 匿名さん

    また中古相場上がりましたね。
    ナチュラルに坪単価400万超えて来た。

  452. 6469 匿名さん

    [No.6467~本レスまで、著作権違反、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  453. 6470 匿名さん

    これまで有明は安過ぎたんだよ。

    豊洲ならまだしも東雲と同じぐらいってこれから開発が進むのに普通に考えておかしな話なのよね。

  454. 6471 マンション検討中さん

    同じ有明1丁目には新築マンションができるという状況でも、ここより坪単価の高い中古が選ばれるとは、、

  455. 6472 匿名さん

    マーレってもうそんなに古くなったんだね。しかし、ママーレですら坪単価400超えかあ。
    値上がり加速してるよね。CTAの300万も何気に驚き。CTAは最高値更新ですね。

  456. 6473 匿名さん

    マーレは湾岸の豪華共用施設ランキングで1位だったりするからね
    ゴー☆ジャスなのが好きな人も一定数いるので…
    管理費とか高いから景気低迷時は辛いけどイケドンの時は強そう

  457. 6474 マンション検討中さん

    >>6465 匿名さん

    いいと思う理由は何ですか?真剣に検討されている方の意見が聞きたいです。

  458. 6475 匿名さん

    正直、いま上がってる駅遠は、テレワバブルが終わったらそこそこ落ち着くと思う。

  459. 6476 匿名さん

    >>6474 マンション検討中さん

    下記アンケートが書いてもらった方のお考えと似ています。
    ご参考ください。

    あと、晴海、豊洲、有明の免震構造の新築3LDKを7千万台で買えるのは、ここしかない(東雲と辰巳が検討外)

  460. 6477 匿名さん

    テレワークは普通に根付くんじゃない?

    もうみんな慣れたんじゃない?

  461. 6478 匿名さん

    ここの低層階とか、どう考えても安すぎなんだよな。

  462. 6479 マンション検討中さん

    そんなに安い安いと書き続けてるのに誰も気づかない

    全く安くないかアホしかいないか、どっちだろ?笑

  463. 6480 マンション検討中さん

    >>6479 マンション検討中さん

    安くても住みたいと思えない
    というのもあると思います

  464. 6481 匿名さん

    低層階は素人でも分かるくらいに激安ではあるよ。
    ただ、駅遠でも買う人って少ないんだよな。
    ざっくり値上げしながら売るしかない訳よ。

    もう値上がり確定したんだから、さっさと買う方がお得。

  465. 6482 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  466. 6483 マンション検討中さん

    有明住人です。駅遠と言っているいる方がいますが、有明は基本都バス利用です。ゆりかもめ豊洲に行くのはマーレやスカイ住人で通勤定期持ってる人くらいじゃないでしょうか。豊洲であればバスで行く方が早いです。マンションの前から出ているので。

    新橋方面の場合は、ゆりかもめだと台場をグルーッと回ると時間がかかり高いです。
    なので、バスでお台場海浜公園まで行き、ゆりかもめに乗る方が多いです。このマンションは佐川の前から乗れるので、座れる可能性が高いです。

  467. 6484 マンション検討中さん有明住人

    このマンションはお台場まで歩いていける距離なので、お台場レインボーバスで、通勤時でも、田町、品川はほぼ座れますし、空いているので最高です。通勤の際ベビーカー乗せても大丈夫です。

  468. 6485 匿名さん

    確かに徒歩でお台場行けるのは強みかもな。
    ほんと、それだけは羨ましい。

  469. 6486 匿名さん

    >>6485 匿名さん
    かわいそう

  470. 6487 通りがかりさん

    締め切り間近でデベの投稿増加中?
    お台場への距離はたしかに魅力。
    でも、朝の自分の通勤時間を想定してのぞみ橋歩いてみたらいい。子供連れているのに、ものすごい勢いでチャリがぶつかってきて嫌なこと思いしたこと多数。時間にもよると思うんだけど、避けられないくらい狭くなってるとこがあるから。自分の目で確かめた方がいい。

  471. 6488 匿名さん

    そんな事言ったら、何処だってそうでしょ。

    休日に家族でお台場の海辺を散歩とかいいと思う。

  472. 6489 匿名さん

    >>6487 通りがかりさん

    確かにそうだけど、
    ここに限らず、どこの街もチャリが多くて、都心部の方が道路が狭い。

    どこに住んでも、周りを見ながら歩かなきゃ。
    のぞみ橋だけでは無いです。

  473. 6490 マンション検討中さん有明住人

    今有明で買うならここかなと思います。スミフは高すぎるので検討外とします。

    マーレは2011年の際、地震の影響を受けて修繕積立金使ってます。金額的にかなり使っており、挽回できたのか気になります。

    スカイは、分譲まえだったのでブリリアが費用を持ちました。オリゾン、ガレリアは大丈夫だったようです。

    ガレリアは珍しい均等修繕積立なので、意外とキャッシュリッチです。なので、個人的に今マーレは買えないです。この辺りの情報なかなかでてこないので、間違っていたら教えて下さい。

    シティは修繕積立できていないので、これから上がるはずです。あれだけの共用部があると上げないとまずいです。

    既存のマンションは管理費が更新のたびに上がっていきます。最低賃金が、700円の時代の契約が、行き続けるわけもなく、最近は管理会社が値上げ要望をだしています。

    このマンションの管理費は確かに高いですが、ほかのマンションもいずれ同じようなものになるはずです。
    このマンションは共用部が最小限なので、修繕積立金がそこまで必要にならず、将来的にも希望が持てると思ってます。

  474. 6491 匿名さん

    >>6490 マンション検討中さん有明住人さん

    私もそう思います。
    スミフのも立派ですが、値上がりすぎて、お得感がしない。

    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

  475. 6492 マンション検討中さん有明住人

    ここに決めきれない理由があります。
    ブリリアはスカイやシティの売れ残りをかなり値引きしてました。今とは時代が違うのですが。中上層階果たして竣工後2年で売れるのか若干不安です。このままいくと晴海フラッグとバッティングしそうなので、値引きする可能性あるかなとおもってます。

  476. 6493 通りがかりさん

    逃げ場ないし、謝りもせず逃げられたこともある。あっちも急いでるからベビーカー押してると邪魔だしイライラするんだろうけど、舌打ちされたこともある。最近はベビーカーやめたけど。もう少し広くなるといいね。

  477. 6494 マンション検討中さん

    お部屋タイプによりますが、販売が進んでいないですね、、今までマンション購入したことないのですが、要望書は期限ギリギリで出す人が多いものですか?

  478. 6495 匿名さん

    まあ、買える奴だけが買えば良いのでは?

    今から値上がりするのは確実だし、早めに買うしか無い訳だし。

  479. 6496 匿名さん

    不安で買わなくて良いのなら、見送るのも手だと思う。
    値上がりするとは思うけど、その分稼げば良いだけだし。

  480. 6497 マンション検討中さん

    値上げ値上げ言って煽らないで!上げても100万とかそんなもんじゃないの?
    安いから買うわけじゃないし、自分が幸せになれると確信できるなら高くても買うよ。

  481. 6498 匿名さん

    ここは安過ぎる部屋もあるし、そう言う部屋は一気に500万アップとかやるだろうな。
    まあ、ローンなら誤差みたいなもんだけど。

  482. 6499 検討板ユーザーさん

    >>6480 マンション検討中さん

    たしかに安いから我慢して住める環境を超えた劣悪さですしね。周りがほぼ嫌悪施設なんて立地をよく見つけて商売にしようと考えたものだと思います。おまけに不発弾ばかりなんでしょう。ここだけに埋まってるわけがないじゃないのよ。

    1. たしかに安いから我慢して住める環境を超え...
  483. 6500 匿名さん

    ゴミ焼却施設に配送センター、人の住む場所ではないことはみんな知ってる。辛くてもみんな我慢してなんとかやってるのよ。

スムログに「ブリリアタワー有明ミッドクロス」の記事があります

スムラボ キットキャット「ブリリアタワー有明ミッドクロス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸