物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「新浦安」駅 バス3分 「高洲北小学校」バス停から 徒歩3分 (南口)(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
>>160 通りがかりさん
徒歩12分が、自動車10分程度?
よくわからない説明ですが、感じ方はひとそれぞれは同意。
徒歩圏内という方も多くいるでしょうね。
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162
通りがかりさん
>>161 匿名さん
自転車10分は新浦安駅?オイコスの時間です。
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163
匿名さん
>>162 通りがかりさん
オイコスまで10分とはそれは遅い???
せいぜい5分程度ですよ。
徒歩17分と言ってる、平坦なところを10分はかかりませんね。
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164
通りがかりさん
>>163 匿名さん
そうですね。駅前の駐輪場スタートで、信号待ち込み、ゆっくり走っての結果なので実際はもう少し短くなるような気はします。
ただ、シンボルロードから入船橋のルートで実測した時の印象では、ずっと立ち漕ぎで走ってやっと5分程度になるような気がしています(5分で行くこと自体は不可能ではないと思います)。
それが苦でない方は5分程度の距離感でみても大丈夫だと思います。
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165
匿名さん
>>164 通りがかりさん
そもそも、第2湾岸→入船橋→シンボルロード→新浦安駅のルートで自動車いけば、遠回りも甚だしい。自動車ならともかく。。。
普通のルートは、境川沿道(さくら通り)から今川橋を渡って新浦安駅(自転車置場) か、今川橋手前の歩行者(自転車)専用橋で入船へ行くルートのどちらかが最短ルート。
そりゃ入船橋→シンボルロードでは遠回りで、かつ、吹きっさらしの逆風なら大変だね。地元民では絶対自転車&徒歩では通らないルートですよ!
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166
通りがかりさん
>>165 匿名さん
なるほど、地元民ではないのでそういった情報は大変ありがたいです。
さくら通りからのルートは実測していなかったのですが、そんなに変わるものなんですね。。
土日の第ニ湾岸沿いの人通りが少ない理由が分かった気がします。
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167
匿名さん
周辺の中古物件と比較して、価格帯としては結構割高な気もしますが、1期の販売状況ってどうだったんですかね。
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168
口コミ知りたいさん
はい、一期の状況気になりますね!!
どなたかご存知の方いれば是非!
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169
口コミ知りたいさん
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170
匿名さん
ザ・パークハウスは仕様が充実して付加価値が高く永住思考のマンションだと聞きますが、
一般的なマンションの価格が高い理由は土地の取得に費用がかかったからとか?
マンショングレードが高いハイスペック仕様だからとか?
また、マンションのブランドも価格に大きな影響を与えそうですよね。
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171
匿名さん
オイコスってコストダウン仕様だよ。ブランド代をオンしているので高いけど。
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172
匿名さん
ザ・パークハウスのグレードは、都心>郊外≧オイコスって感じじゃないですか?
近隣の南行徳とかは確か直床だし、オイコスも直床、ミストサウナなしなど、随所にコストダウンしている印象は否めません。
でも日常的にミストサウナなんてそうそう使わない気もするし、近年の資材・人件費の高騰を鑑みるとこんなもんな気もしますが。
それこそ都心なんてもっと高いし。
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173
匿名さん
ミストサウナって使う人は使うらしいですが、
普段そんなに使う場面は思い浮かばい。無ければないで特に問題もないですし。
湯船に入りたくないけれど、体の芯まで温まりたいというふうにいつも思っている人にはとてもいいらしいですよ。
ただ、だったらYOU湯船に入っちゃいなよ?ってところですが…。
ないなら、その分の設置コストもかかっていないしいいんじゃないかなぁ
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174
匿名さん
ミストサウナって10年前ころに出始めて、すぐにコストダウンでマンションからは消え去った。何故ミストサウナ。
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175
匿名さん
交通の面から考えるともっと安くてもいい場所だと思うのですが、ちゃんとした価格なんですね。169さんと同じく、なぜ?と思いました。
ただ、収納が多めで広めのプランの良さや、3台入るサイクルポート100%とか、設備仕様の内容も良い面があるのでただ高いだけではないのだろうと思います。
個人的にはトイレが居心地良さそうで気に入りました。壁の色がもう少し明るめだといいのですが、選ぶことはできるのでしょうか?
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176
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました。この掲示板にある長谷工施工のイメージで行きましたが、コスト抑えてつくった感じは受けませんでした。
周辺の中古で比べられる三井系、野村系よりも、しっかりしてる感じです。とはいえ、百聞は一見にしかずですので、気になってる方は見に行ってみてください。
個人的には、リビングの広さで選ぶなら三井・野村、新しさ、作りで選ぶなら三菱かと思いました。
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177
匿名さん
モデルルームでわかるような設備とかはそれなりのものを使う。長谷工のコストダウンのメインは建物本体。
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178
マンション検討中さん
設備仕様の価値観は人それぞれかと思いますが、自分の場合で(現在マンション検討において)いくつかメジャーな重視ポイントと、上にも書かれてたポイントのイメージは、以下の感じ。
総じて、個人的にはこのマンションの設備仕様は、かなり良いと思ってます。
本当にど素人なので、何か以下の点で「それは違う!」や、「ココは見ておいた方がいい!」等あれば、是非ツッコミ入れて頂けると嬉しいです。
直床
→ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。
ミストサウナ
→あったら嬉しいけど無くてもいい。
オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。
食洗機
→あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。
ディスポーザー
→欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。
トランクルーム
→地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。
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179
マンション検討中さん
178さん、ありがとうございます。わたしも個人的な見解です。お互い、参考にさせてください。
直床
→ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。
→その通りだと思います。近隣の新築物件は二重床のようですが、二重床の空間で音が増幅してかえって気になるようなこともあるようです。あまりケースとしてはないことを祈りますが、床下配管工事の際に床板をかなりの面積でひっぺがさないといけないこともあるようです。どちらも、メリット、デメリットをどう捉えるかですね。
ミストサウナ
→あったら嬉しいけど無くてもいい。
オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。
→私も同じです。乾燥機能さえあればじゅうぶんです。むしろ、1600を超える浴室スペースがあるのは魅力です。
食洗機
→あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。
→今使ってませんが、あったら重宝するんでしょうね!
ディスポーザー
→欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。
→同じです。メンテナンスがどれくらい大変かわかりませんが、生ゴミを減らせるというのは魅力的。
トランクルーム
→地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。
→実際使うことを考えるとちょっと手狭と感じてます。キャンプグッズ入れたいので。。。
その他
資産価値
→駅から遠いという声がありますが、新浦安の築浅物件というメッシュで見ると十分価値アリではないでしょうか。また、震災後の物件で、三菱・長谷工ブランドであれば、十分信頼がおけると勝手に思ってます。
維持管理
資産価値を守るために何をするか。外壁清掃の頻度など、塩害対策もちゃんと織り込んでくれている印象です。
第二湾岸
→予定地に隣接してます。千葉県の土地なのですが、県の手入れが悪く、草木が鬱蒼と茂りあまりいい印象ではありません。県もちゃんと手入れしてくれればいいのに、、千葉県だからしょうがないですかね笑。
しばらく眠っていた計画だったため、浦安市は緑道化計画も練っていたそうですが、知事の健作が検討を国交省に申し入れ、計画が再始動しました。地下にできるのか、地上にできるのか、色々言われてますが、道ができれば環境は大きく変わります。個人的には緑道がいいなと思ってましたが、道ができれば資産価値が上がると読む人もいるようです。
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180
マンション検討中さん
あと、同じマンションに入居する人がどんな人かは大事ですよね。こればかりは、入ってみないとわかりませんが。
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