横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺沼テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 鷺沼駅
  8. プラウド鷺沼テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-30 13:42:02

プラウド鷺沼テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115260/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区土橋四丁目3番8(地番)
交通:東京急行電鉄田園都市線 「鷺沼」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.67平米~101.26平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:55:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺沼テラス口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    ジオの回し者の相手も飽きてきたよね。
    同じことしか言わないし、都合の悪い問いかけはスルーだし。
    もう、この人の発言は完全スルーでいいのでは。キチガイが一人で喚こうが何も状況は変わらないし。

  2. 262 ずっちーなぁ~

    そうなんだ。なんでだろう。
    阪・阪不動産なんて全く関係ないし、住んでも買ってもないんだけどね。
    まぁ、信じてくれないんだろうけど(笑)

    ジオ宮前平の私見を書いてもよいけど、ここに書いても消されるだけだからしません。まぁ、あそこへの感想は皆さんと似たもんじゃないですか。

    5,000万で買えないのは知ってます。言いたかったのは7,000万も払うんだから後悔しないようにねって事。5年前にマンション買った者としては、狭くて、遠くて、チープになってる感が強いのでね。

  3. 266 匿名さん

    2月下旬販売開始かー。
    第一期でどれぐらい売れるかな。

  4. 267 マンション検討中さん

    盛り上がってるねぇ!!!

  5. 268 匿名さん

    5年前にマンション買ったのが本当だとしたら、そのマンションに不満があるんだろうねぇ。
    近所の新築物件の板を荒らして。惨めだなー。
    知る限りプラウド限定で荒らすのには何か理由があるんだろうか。5年前に野村さんに相手にされなかったとか??

  6. 271 匿名さん

    [No.263~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  7. 272 匿名さん

    271さんの言う通り業者が書き込む時間もないし、太い客を捕まえるのにここを利用をしないのですね
    細い客を捕まえる為に書き込むのでしょうか?

    隣のマンションの旗は、いつ頃外れますか?
    非常に気になります







  8. 273 匿名さん

    今までの投稿内容を見る限り特定の客を呼び込む文章ではありませんね。
    旗についてはここで詮索したところで解決しません。
    気になるのであれば販売に聞くほうが可能性は極めて高いでしょう。

  9. 274 マンション検討中さん

    旗については重要事項説明で触れるとこのと。
    「竣工までに撤去されない可能性があります」みたいな感じかな?
    野村さんが具体的にどんな交渉してるのか分かりませんが、旗出したところで何が変わる訳でもないので、とにかく待つしかないですね。

  10. 275 匿名さん

    お隣に旗が設置されているとの事。自身で現状確認していませんので正確なところはわかりませんが何に対して反対をしているか?がポイントになります。
    旗に「マンション建設反対」でしたらおそらく日照権か棟間隔が狭いこと、若しくは工事に関連して騒音、振動などの生活権を侵害することが関係してきます。
    相手先としては発注者、設計者、施工者になります。
    建設工事が着工しているのであれば、建築基準法・施行令等の法律に合致し建築確認申請書が受理されています。その申請書類・図書の通りに工事を行い完成したら完了検査を受け検査済証の交付があります。これで建物が正式に完成したことを意味します。
    反対運動が建設反対でしたら建物が完成した時点で反対する意義がなくなります(相手先から建物所有者が住民に移る)ので旗設置が意味をなくします。ほとんどがこの段階で旗の撤去をすることが多いようです。
    旗だけであれば大したことではありません。もっと過激に工事車両の通行を妨げるなどの
    妨害をするような他の物件事例はいくつか報告されておりネットでも取り上げています。
    ないと思いますが完成以降に反対の旗を上げ続けている場合は感情論で反対アピールしていることになります。こうなれば消耗戦に持ち込むか、その段階ではお隣りマンション住民の総意ではなくごく少数の人たちが相手でしょうから入居した住民が一丸となり販売者をバックにつけ交渉するのが早道です。それでも埒が明かないのであれば最終手段として民事訴訟にて法的に解決を図ることになります。新たな住人に法律に詳しい人がいると頼もしいかぎりです。
    なぜ旗なのか?を考えましょう。それは裁判を起こせないので反対の旗を立てて抗議するしかできないからでしょう

  11. 276 ずっちーなぁ~

    いや、敵対的解決で済むならばどうにでもなります。
    大切な事は、安心・安寧な生活ではないでしょうか。
    根拠の正当性云々はデベや法律屋がやればいいんです。
    そこに住む方達の精神面への影響は限定的ではないような気がします。

  12. 277 通りがかりさん

    少し前に徒歩10分辛いなと仰ってる方がいらっしゃいました。

    私は予算が許せばここが本当に欲しかったので(立地は我が家の諸条件すべてクリアだったので)何度も駅からとマンションからと歩いてみたのですが、マンション前の信号が青になった瞬間に歩き始めて、そのまま直進、住宅地内を歩いてファミマ横からでてくるルートで40代女の足を使い北口までジャスト8分でした。
    まだ試されてない方がいらしたら是非。 ただ、夜間の女の子一人歩きはさせられない暗さでした。大通りから帰らせてくださいね。

  13. 278 匿名さん

    >>277 通りがかりさん
    詳しい徒歩ルートを紹介してくれてありがとうございます。男性でしたら8分切るくらいでしょうね。
    北口からホームへはすぐですので助かりそうです。
    夜の状況も教えてくれて状況がよくわかりました。
    夜は大通りがいいですね。

  14. 279 匿名さん

    机上の計算ですがマンション敷地角の信号手前から北口まで最短ルートで750m。
    不動産業界が使っている1分80mですと9分23秒、不動産表示は切り上げて徒歩10分。
    ネットで調べたところ平均的な歩く速度は年齢や性別により異なりますが仮にそのスピードで歩いたとして30歳くらいの男性で1分83mで9分2秒、60歳くらいでは1分76mで9分52秒となるようです。距離の誤差もあるのであくまで机上の計算結果です。
    ちなみに1分93.75mで8分、早歩きの平均的な1分100mですと7分30秒。
    日頃みなさんがどのくらいのスピードで歩いているのかわかりませんがあくまで指標として参考にしてください。

  15. 280 匿名さん

    駅からの道のりとか、分数については参考になります
    ありがとうございます
    反対の旗は、嫌がらせなんでしょうね
    気持ちも分からないまでもないですが、仕方がないことだと思います
    もしかしたら、裁判もしているかもしれませんしし、調べないと分かりません
    本当に買おうと思った時にまだ解決してないと、気持ちとしては、複雑です
    野村さんとしては、金銭での解決を提案中なんでしょうか?

  16. 281 匿名さん

    旗は反対の意思表示ですね。
    もし自分がその立場になれば反対に賛同すると思いますし旗の応分費用は払うかも。
    しかし裁判となれば話は別。建物に法律上の瑕疵がない場合、勝てる見込みはほとんどないと思います。ネットで調べた限りではありませんでした。
    裁判の費用、時間、出席だれが対応するのでしょうか。
    お金もかかり、時間もかかる、日にち・時間に拘束される。だから旗なのです。
    デべから金銭での解決はしないと思います。払えば非を少しでも認めたことになります。
    デべと施工者の連名で工事に伴い迷惑がかかることに対してお茶菓子程度だと思います。
    工事着工前に渡してるのかな。

  17. 282 匿名さん

    きついようですが当時、将来の予測をたてられなかったのが原因かと。
    以前ここにマンションではない何か建物があったとしても、なかったとしても角地でまとまった土地なのでマンションが将来建つかもと予測しなかったからです。
    当時購入には重要事項説明で書面でその旨の記載がされているはずで印鑑を押しているはず。ご自分の建てたデべにも文句も言えず現状の対応と思います。

  18. 283 近隣住人

    隣の隣の住人さんはどういうお気持ちでしょう

  19. 284 匿名さん

    近隣のドレッセ鷺沼の杜は旗を建てた住民の意向をくんで高層から低層にかえてますよ。東急さんは地域の資産価値を大事にしてくれる、よそ者に環境を壊して欲しくはありませんね。

  20. 285 匿名さん

    ドレッセも反対運動中に土壌汚染発覚とか色々ありましたが、低層に変えても戸数は減らさず棟間隔が狭く圧迫感のある間取りばかりです。

  21. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    おっしゃる通り。ドレッセは間取りが悪いんですよね。
    ちなみに、土壌汚染もですがあの土地は元陸軍の倉庫でその頃の遺産があったとかなかったとか?で、土地を入れ替えたと聞いてます。
    嘘はつけないから、流石に後者は危ないので、前者を大義名分としたのではないかな?と推測しています。

  22. 287 匿名さん

    >>284 匿名さん
    この文章だけを読むと反対住民の意向を汲んで設計変更したかのように読めます。が本当のところは上の方が書いているように土壌汚染が見つかったことによる工事中止。そして基礎工事、1階の躯体が立ち上がったくらいのところを解体撤去し更地に。設計変更、施工会社変更して新たに建設しました。違約金や土壌処分代、施工済の代金、解体費用、仮設費用など諸々の費用が余分にかかっています。物件のイメージダウンと反対住民のことを考えて高さを妥協した設計変更をして無事完成。新たな工事中は旗はなかったように記憶してます。

  23. 288 匿名さん

    >>286 匿名さん
    元陸軍の倉庫の遺産ではありません。
    判決で「廃棄物埋め立て業者が1968~71年ごろ、焼却灰などを埋設した結果、土壌汚染が発生した」と認定しました。
    これは当時かなり話題になったので覚えています。
    ネット記事でも
    判決では「廃棄物埋め立て業者が1968~71年ごろ、焼却灰などを埋設した結果、土壌汚染が発生した」と認定ました。
    その後のマンションは当時の景気とネガな部分が加味され今ではありえない価格帯でしたね
    https://wangantower.com/?p=138

  24. 289 匿名さん

    280さんの言うように、反対の旗があると気になります
    通常、野村さん位でしたら、事前に納めておくケースが多
    いかと思います
    説明会では、勿論納得しなくマンション全体として反対してるのでしょうね

    でも隣のマンションの住民も重要事項説明時にちゃんと説明を受けているはずですよ
    『近隣周辺に建物が出来きた場合の説明』

    反対の旗がある場合とない場合ではイメージが全然違います
    早く解決して欲しいものです


  25. 290 匿名さん

    このやり場のない気持ちを旗に託したのです。
    多かれ少なかれ隣にマンションが並ぶように建つことを歓迎しない人は多い。
    近隣住民への工事着工前の説明会は、ここに限らず説明会を実施した事実があれば良いのです。説明会なので採決をする場ではありません。
    もうこのあたりで旗の話題変えませんか?
    話題も出尽くした感じです。
    新たな動きがありましたら情報提供お願いします。

  26. 291 入居予定

    >>215 さん
    今更ながらのお返事ですが、いま鷺沼住まいなのでこちらの様子を見ているうちにプラウド宮前平が完売してました。もっと早く決めておけば…と思わなくないですが、切り替えて検討しましょう!

  27. 292 匿名さん

    鷺沼エリアがお好みでしょうか
    今後、鷺沼は再開発計画が本格化しそうな勢いですね。
    計画では駅前再開発に伴って2つの棟?で上層階に住戸(マンション)ができそうですね。
    早い建物で2025年か2026年度中、遅い建物で2028年から2030年度頃の完成予定です。
    区役所、市民館、図書館の移設が前提となっている計画ですので今後の行方次第では計画の見直しや変更があるかも知れません。
    http://www.city.kawasaki.jp/miyamae/cmsfiles/contents/0000097/97218/to...
    その頃まで待てるのならこちらも一考。

  28. 293 マンション検討中さん

    モデルルーム再訪してきました。
    お値段が数十万円だけ下がってました。。。
    一期販売は25~30戸くらいになるようです。

  29. 294 匿名さん

    最多価格帯は6,300万円台ですか
    自己資金1,500万としてローン4,800万以上
    なかなかいい価格ですね

  30. 295 匿名さん

    間取りを見ると南向きの部屋は北の洋室に柱が出てしまってるんですね
    建築費高騰で最近こういう間取りが多いですが、価格帯考えると洋室もアウトフレームにこだわって欲しかったなぁ

  31. 296 匿名さん

    リビングにも配管スペースで少し壁が出ていますね

  32. 297 マンション検討中さん

    区役所移転の効果は大きいですね
    図書館 市民センターも移転予定です。宮前区は鷺沼を区の中心に置いて発展を促したい様子
    今まで武蔵小杉インフラ整備に市の予算が吸い取られてましたからようやく宮前区にとの思いでしょう

  33. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん
    武蔵小杉とは状況が違います。
    あちらはもともと工業地帯のところにバブル崩壊で工場が閉鎖して再開発しなければならない状況でした。再開発したのは良かったが人気が出てタワマンたつがインフラ追いつかなかった。鷺沼もどう変貌するのでしょうか。ちなみに駅前は容積率500%で武蔵小杉駅前と同じです。

  34. 299 匿名さん

    地図で見ると東名にかなり近いですが、影響はありますか。風向きによっては騒音や排気ガスが気になるレベルでしょうか。

  35. 300 匿名さん

    >>299 匿名さん
    周りにマンションも多く高速よりも高い位置にあります。全く問題ないレベルだと思います。

  36. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん
    一度と言わず二度三度と現地を確認をすることをお勧めします。地図ではわからなかったことが発見できるかも。

  37. 302 通りがかりさん

    東名よりも尻手黒川のほうが排気ガスすごそうだし、多少はここに影響あるんじゃないんですか?

  38. 303 匿名さん

    影響があるのかないのかどういう資料をご希望ですか?その資料を提示した場合なにを根拠に影響があるのかないのかを判断するのですか?

  39. 304 匿名さん

    >>302 通りがかりさん
    高速、尻手黒川からこの距離で排気ガスの心配するのなら住宅地の真ん中にある大通りに面していない閑静なマンションを探したほうがいいと思うよ。


  40. 305 マンション検討中さん

    販売開始が3月に延期になりました。
    人気がないと受け取っていいのでしょうか。

  41. 306 匿名さん

    人気がないじゃなくて購買層とのマッチングが思うようにいかなかったからでは。販売開始(予定)となっています。不動産販売ではよくあること。

  42. 307 づっちぃ?な

    それを一般的には、人気がない、と言うんだがね。

  43. 308 匿名さん

    大人の事情を考えてくださいな。
    販売担当者に面と向かって言えるか否か
    掲示板でも配慮は必要と考えますよ

  44. 309 マンション検討中さん

    匿名を良いことに暴れ回ってる人に大人を説いても無理でしょうね。放置で良いでしょう。

  45. 310 づっちぃ?な

    提示版に忖度は不要でしょ。
    状況事実と個人的主観が投稿されないなら無用。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸