大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 7101 マンション検討中さん

    >>7098 マンション検討さん

    ミニグラメって何でしょうか?
    小さいのができたのですか?

  2. 7102 買い替え検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 7103 匿名さん

    6月末に契約した者です。
    コロナ感染問題の最中ですが、当初も躊躇していましたが、5から7年後に、新しい地下駅が出来、梅田二期の公園、商業施設などが出来てから、恐らく今の値段は手に入れない確率が高いと思い、購入を踏みました。
    自分は常に日本(東京、大阪)、中国(北京、上海、香港)、台湾(台北)のマンション動向を注目しています。
    単に不動産平均価格から見ると、上記6都市の中でも大阪のほうが一番安くて、割安感があります。
    東京でタワマンが一番多いエリアの新宿と比べれば、中古タワマンの平均価格は約150万円/平米、当マンションの平均値段よりも約5割以上高いです。
    個人できな考え方ですが、都心でターミナル駅の大阪駅(新設の地下改札)まで徒歩10分以内の立地なので、絶対買いだと思う。
    東京では、最寄り駅はターミナル駅ですと、まず徒歩10分以内の距離は絶対ありえません。
    なぜかと言うと、徒歩10分の距離ではほとんど百貨店などができています。マンション用地はなかなか出ません。
    この立地、交通利便性、徒歩圏で大きい公園、商業施設など総合的な要素から、この価格設定は割安感を感じ、即買いだと思いました。これらの条件を揃うマンションを逃すと、自分的には絶対後悔だと思います。
    唯一心配しているのは、やはり淀川氾濫や内水氾濫のことです。
    ただ、幸いでこのマンションの電機室は2階に置いていることから、少しましだと思います。
    購入前にハザードマップを確認したが、浸水の高さは0.5~3mぐらいで、おおよそ1階丸ごと浸水するような感じです。
    海抜低い部分はこのマンションの唯一の欠点だと思います。

  4. 7104 マンション検討中さん

    >>7103 匿名さん
    妥当な見方

  5. 7105 匿名さん

    >>7103 匿名さん
    当初に購入していればもっとよかったでしょうに。

  6. 7106 評判気になるさん

    因みに今、何期販売なんですか?

  7. 7107 匿名さん

    ホテルもオフィスも縮小するから、安なるで。

  8. 7108 投稿した7103

    うちは実需です。
    今は家賃11万円の賃貸マンション(広さ50平米強の2LDK)に住んでいます。
    今回は3割以上の頭金を出し、7割ぐらいの住宅ローンを組む予定です。住宅ローン控除を利用し、修繕管理費や固定資産税などの出費を毎月按分しても、月々の負担額は今より+1万円の12万円に止まります。
    経済面から見ると、確か少し負担額が増加しますが、平日は通勤時間が節約できるし、今より充実、多彩な休日を送れることになると思います。仮に分譲してから多少価格が下落しても、長い人生スパンから見ると、時間と金銭面では決して損することではないと思います。

    今のご時世で、コロナウェリスや米中貿易摩擦などによる経済不安が懸念されているのは事実ですが、ある程度自分の家計や背負えるリスクを見極め、無理な資金計画をせずに、決して無謀なプランだと思いません。

    複数のメディアは、コロナウィルス感染問題によるリストラや賃金ダウンのケースが増えると指摘しています。この事実は否定するつもりはありませんが、今回は一番打撃を受けているのは、パートや派遣などの低所得層だと思います。一方 当マンションの購入者や見込み購入者はある程度資金力のある方なので、ある程度耐えられると思います。

    マクロ経済の角度から見ても、日米政府はとも無限に貨幣を増発する意向を示しました。世の中の資源(貴金属、土地、食糧など)は増えていないのに、貨幣がいっぱい増加すると、紙幣の購買力は低下していきます。今は、失業率が上昇していますが、石油以外、金、株式、債券市場いずれも上昇していることは裏付けの証拠になったと思います。
    自分的には、6都市の中で大阪は一番買い得で、住みやすい都市で、大阪の中に、このマンションは一番買い得だと思います。

  9. 7109 投稿した7103

    >>7105 匿名さん
    確かそうです。去年から知っていましたけど、最寄り駅の福島駅に少し偏見を持っていたので、モデルルームを見ませんでした。実際、現地へ見に来て、なかなか諸条件の良いマンションだと思います。もっと早めに来るべきだと後悔しています。

  10. 7110 マンション検討中さん

    うめきた2期内に分譲が1200室出来ると ここの優位性が無くなる気がしますね。

  11. 7111 評判気になるさん

    >>7110 マンション検討中さん
    うめきた2期はそもそも購入層が違うから。

  12. 7112 投稿した7103

    >>7110 マンション検討中さん
    梅北二期のマンションは格別な存在だと思います。ただ、販売価格も「高嶺の花」的な存在との認識です。
    梅田二期の分譲価格は60平米で約8000~9000万円台にのぼると聞いております。
    同じエリア内なので、利用できる施設はほぼ同じで、ただ徒歩数分の違いだけで、購入価格5割ぐらい安く手に入るとしたら、逆にグランドメゾン新梅田のほうがとっても割安感を感じます。
    二期完成後、当マンションは上昇余地がでて、連れ高と期待しております。

    一方、自己居住用のため、多少値段が下がったとしても、利便性や生活の充実さから考えると、許容範囲内だと思います。
    今後、日本の不動産は都心とそれ以外の地域の二極化になると思います。大阪駅から徒歩10分圏内で、とっても魅力的だと思います。
    日本全国から見ても二度とでない好立地なので、
    「Strong Buy」の位置付けで強くお薦めします。

  13. 7113 購入経験者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 7114 マンコミュファンさん

    60平米以下の部屋はもう販売終了ですか?

  15. 7115 匿名さん

    なんか必死やね。

  16. 7116 評判気になるさん

    うめきた2期は当初より大阪駅周辺のオーバーストア問題があると聞いております。そこに今回のコロナによりオフィス縮小問題が浮上しています。
    今後オフィス、テナントはうめきた2期以外にも大阪駅西地区開発、梅田ツインタワーズ等にも多くの数が供給されていきますがこの計画はオリンピックの成功、オリンピックの波及効果でのインバウンド、万博と同時にスタートするIR等を見込んだ計画と思われます。
    今回の大きな情勢の変化によりうめきた2期のオフィス、テナント計画を分譲マンションに変更した方が良いのではと考えます。
    もしかしたら裏ではその様な計画が動いており ハイグレードマンションはさすがに1200室が限界の為オフィス、テナントから普通グレードのマンションに変更した場合 このマンションが売れにくくなる為、完成までまだ時間があるのにCMも必死にされ売り急いでられるのではと邪推してしまいます。
    やたらCM増えましたよね。

  17. 7117 通りがかりさん

    ということは低層階400万ぐらいからの可能性ありますか?

  18. 7118 マンコミュファンさん

    >>7116 評判気になるさん
    最近CMが増えていますか?テレビで?

  19. 7119 投稿した7103

    >>7116 評判気になるさん
    コロナウィルス感染問題の収束状況や諸外国観光客の来日動向によると思います。仮に改善出来なかったら、オーバーストアの可能性はあると思います。
    同マンションだけじゃなくて、大阪市全体の不動産市場に影響を与えます。同じエリア内で競争ではなく、市内全体が競争ていくと思います。都心と近郊の二極化が一層高まると思います。

  20. 7120 検討板ユーザーさん

    都心はますます高くなるの?

  21. 7121 匿名さん

    >>7120 検討板ユーザーさん

    都心と都心近郊の人気エリアのみ生き残るということでしょう。
    どちらも中途半端な立地は淘汰されるのではないでしょうか。

  22. 7122 評判気になるさん

    >>7121 匿名さん
    ここのマンションの立地の評価は、どっちに転ぶのかな?都市公園からは近いけど、駅からは少し離れるし、意見が割れるところやね。

  23. 7123 マンション検討中さん

    バブルが弾ける前は、皆んなが高くなると焦って買い、そして弾けます。

  24. 7124 検討板ユーザーさん

    >>7122 評判気になるさん
    都市公園からもゆうほど近くないけどね。

  25. 7125 評判気になるさん

    >>7124 検討板ユーザーさん
    この辺はもう価値観で人それぞれですね。

  26. 7126 マンション検討中さん

    >>7122 評判気になるさん
    そこですね、ここを近いと見るか少し離れだと見るか、だから安いと見るかなのに高いと見るか、で皆さん其々の物差しで決められてますね。迷ったら買っておきましょう!もういい部屋残ってないかもですが、

  27. 7127 口コミ知りたいさん

    大阪(梅田)駅って、わざわざ通勤でどこかに通うための出発駅じゃないと思います。
    誰もが目的地とする駅。そのため駅が近い必要性もないのではと考えます。
    一方で梅田の重心は駅の南側、さらに東側にあり、ここから徒歩で20分を要します。
    ダイレクトに直結する鉄道もないことから、梅田都心を主たる目的地とするのであれば、
    御堂筋線東側のハザードマップ白色物件の方が堅実かもしれません。

  28. 7128 マンション検討中さん

    >>7103 匿名さん

    大阪のハザードマップうんぬん語る前に内閣府もハザード発表してましたが富士山が100%噴火するので関東の首都機能分散等で大阪の賃貸ニーズは確実に増える方向でしょう。

    http://www.bousai.go.jp/kazan/fujisan-kyougikai/report/index.html

  29. 7129 マンション検討中さん

    来月からはハザードマップが不動産売買の重要事項になるので、崖崩れや津波が来る地域の様に売りにくくなると聞きましたが どうなるのでしょうか?

  30. 7130 匿名さん

    ハザードマップで安全なところは不動産価格上がりますか?

  31. 7131 匿名さん

    ハザードマップで安全なところは不動産価格上がりますか?

  32. 7132 口コミ知りたいさん

    7129さんの言う通り、最近の急増している大地震の津波や大雨による洪水や土砂崩れでの
    被害を背景に宅地建物取引業法施行規則の一部を改正する命令が公布されて
    2020年8月28日から、ハザードマップを見せながら、ここは浸水想定地域で、
    淀川が決壊したら〇メートル水没します。南海トラフ地震で、津波が来ます!って
    説明をしなければならない。問題は中古で売り払うときも義務となる。
    ここを高くで買っても、売りたくても買い叩かれる可能性はある。
    だから、福島区、北区、西区の新築タワマン計画って、中央区に比べて減ってる印象。

  33. 7133 匿名さん

    外水氾濫は南海トラフ以外では現実的ではない
    大雨でこんな下流が決壊する前に上流中流域がダメになる
    ここまでダメになる程の大雨ならそこらの流域は壊滅的
    あったとしても内水氾濫でしょうが、そのリスクを避ける方は台地に行ってくださいとしか

    ここは梅田徒歩圏な事に意味があるわけで、
    津波だ内水だで騒ぐお客さんでは、そもそも需要とあってない

    そんなアプローチで安く叩きたい方は業者くらいでは?

  34. 7134 マンション検討中さん

    ハザードマップの結果で価格が落ちるのは元々人気のないところですね

    例えばこのマンションがハザードマップで浸水地域になっているから価格も下がる?

    ありえないですね、100%あり得ない

    不動産屋にそんなこと言ったら鼻で笑われますよ

  35. 7135 マンション検討中さん

    可能性は低くても真っ赤なハザードマップを検討する機会が増えるわけで価格には影響するやろね。

  36. 7136 マンション検討中さん

    東京の港区も隅田川が氾濫する可能性はある
    六本木も赤坂も虎ノ門も
    下がったらみんな買うから結局下がらない
    んじゃない

  37. 7137 通りがかりさん

    大淀を六本木と比較するんか。

  38. 7138 口コミ知りたいさん

    港区 高級住宅地
    3A+R 青山、麻布、赤坂、六本木
    渋谷区 高級住宅地
    2S+H 松涛、神宮前、広尾

    北区 高級住宅地
    3O+3N 大淀、大深町、扇町、中津、中崎町、南森町

    マンコミ住民によると、
    うめきた2期(大深町)の坪単価は、3Aを凌ぐらしいです。

  39. 7139 評判気になるさん

    >>7138 口コミ知りたいさん
    この投稿のエビデンスと言うか、根拠となるデータある?めっちゃ興味あるわ。

  40. 7140 投稿した7103

    17年間東京(港区江戸川区練馬区豊島区)に住んでいました。その後、夫の転勤で大阪市北区に引っ越してきて、満5年です。
    来る前にめちゃくちゃ不安でしたが、引っ越してきて、本当に大満足です。
    大阪市北区は東京のどこでも比べられない利便性に魅了された。日常の充実さは半端ではないです。
    北区内は坂道があまりなくて、自転車で区内どこへも行けることから、今はすっかりこの町の虜になり、永住するぐらい気に入りました。
    東京に住んでいた時は、毎日電車乗らないといけない生活を送ってきました。感覚は全く違います。

    今は、電車ほとんど乗らなくなりました。コロナウィルス感染拡大期間中は、とっても安心感を感じています。
    北区には、日本一長い商店街があって、庶民向けな二級グルメレストラン、業務スーパー、飲食店向けのぷららのほか、梅田界隈に阪急、阪神、大丸、グランフロントなどのデパートもあります。
    電車に乗らずに上記の店舗を一度回れることは、東京では絶対無理です。
    利便性や住みやすさから、この街の将来性を確信しています。

  41. 7141 マンション検討中さん

    >>7138 口コミ知りたいさん
    そんなアホなことあるかいな。都合のいい比較したらあかんで。比較するなら、大阪市北区と東京都港区じゃないと不公平。
    うめきた2期は間違いなく驚く坪単価になると思うけど、六本木のパークマンション桧町公園は55億円で、坪単価は3000万円以上。はっきり言って、比較の対象じゃない。

  42. 7142 投稿した7103

    >>7141 マンション検討中さん

    別に六本木などのマンションと比べたいと思っていないし、単に北区梅田二期の近くのこのマンションの利便性を評価したいだけです。
    もちろん、どうしても坪単価で比較したければ、東京六本木のマンションをはじめ、どのマンションよりも遜色がないと思います。理由は、この利便性、周り環境の充実度、マンション価格の手頃さなどが挙げられます。

    ちなみに、東京に住んでいたごろ、都心の真ん中にある六本木は、電車を乗り換える際にすごく不便に感じていました。

  43. 7143 マンション掲示板さん

    >>7138 口コミ知りたいさん

    3A+R
    3O+3Nの意味を教えて下さい。

  44. 7144 eマンションさん

    >>7140 投稿した7103さん
    気に入ってくれておおきに(*´∀`*)

  45. 7145 eマンションさん

    こちらのマンション、値上げしていますか?

  46. 7146 投稿した7103

    >>7144 eマンションさん

    こちらこそ、おおきに~

  47. 7147 マンション検討中さん

    >>7145 eマンションさん
    ここ2年程でどこも1?2割程値上がりしてます。

  48. 7148 評判気になるさん

    >>7145 eマンションさん
    ここは多分一期から比べると1割ちゃうかな。

  49. 7149 マンション検討中さん

    値下がりどころか上がってるよー

  50. 7150 匿名さん

    必死やね

  51. 7151 匿名さん

    当たり前でしょう。
    需要と供給で価格決まります。
    多くの積水の社員も言わないだけで自宅用で購入してます。
    過去のレス読んでくださいね。
    全員一期で契約済みです。
    有る間取で1日でも早く購入するのが賢明です。間違いないと思います。

  52. 7152 マンション検討中さん

    >>7151 匿名さん

    もう皆んなが選ばなかった部屋しか残ってませんやん。建物も立派に完成に近づいてきましたー

  53. 7153 匿名さん

    会社の人と同じマンションって嫌じゃないんかな

  54. 7154 評判気になるさん

    >>7151 匿名さん
    積水の人も結構買ってるってまじ?
    …まあ大阪本社からは近いけども笑
    歩いて徒歩5分とかかな笑

    逆に近すぎて嫌やろ笑

  55. 7155 匿名さん

    積水本社スカイビル勤務してる人だけで昔は2,000人、今は1,200人位、支店勤務通勤圏だけで最低でも1,000人位居ますよ。
    知らない人だらけです。
    大阪のマンモス大学の同級生だけでも全員わかりますか
    無理でしょう
    800世帯はひとつのまち、フロアーが違えば滅多に会うもんじゃないんだよね。マジ

  56. 7156 評判気になるさん

    今残っている部屋は、人気が無かった部屋です。という事は将来中古になり市場に出す時はどうなるか冷静になればわかります。

  57. 7157 匿名さん、

    それでも専有部分の建具や巾木、玄関ドアの出入り枠、その他見る人がわかりますが注文住宅の製品が使われ
    住友タワーより遥かにレベル高いです。
    断言できるのは最新の住友タワーの 住んでます。
    間取りはそれぞれ妥協も必要でしょうね。
    もう完売計画が最初計画したときより随分早く売れてますからね。

  58. 7158 匿名さん

    >>7155 匿名さん
    本当に積水ハウスの関係者達がご購入していれば、心強いですね。社内事情詳しい方々が自社製品を購入していることは、製品品質の裏付け保証となります。

    自分は積水ハウス本社に勤めている社員でしたら、この物件は絶対購入したいと思います。業界大手で、通勤距離徒歩5分で、プライベート時間はたっぷり浮いて来るからです。

  59. 7159 評判気になるさん

    >>7158 匿名さん
    まあ社員割引あるしなぁ…買いやすいと言えば買いやすいかも笑

  60. 7160 マンション掲示板さん

    >>7157 匿名さん、さん
    まあ、住友は専有部にそこまでお金かけないからね。
    気に食わないならリフォームしたら?って感じ。
    ただ、天井高や下り天井は住友のタワーの方が上手いと思う。
    間取は廊下や洗面に余裕を持たせてる方がいいか、部屋以外に余裕がないけど部屋が広い方がいいかで変わるな。

  61. 7161 マンション掲示板さん

    今残っている部屋は、35階以上の億超えで庶民では手が出せない部屋ばかりです。

  62. 7162 マンション検討中さん

    >>7161 マンション掲示板さん

    なのに、庶民たちが何を今更議論しているのか理解できません。

  63. 7163 匿名さん

    >>7161 マンション掲示板さん

    この次期まで億越え部屋が売れ残ってるのが全てでしょう。
    富裕層には人気がないということが露呈してしまいましたね。

  64. 7164 マンション検討中さん

    まともな積水の社員がここ買う訳ないじゃん
    こことミニは同時に計画されてるんだから
    細かい価格は決定して無いにしても
    先行のミニを安く出して後発のここは高くなる事は分かってたことだしね
    ここの方がミニより良いマンションだけど
    価格にとのバランスは圧倒的にミニでしょ

  65. 7165 入居予定さん

    販売概要


    販売状況
    先着順申込受付中

    販売戸数
    37戸

    販売価格(税込)
    5,468万円 ~ 29,000万円

    最多販売価格帯
    7,100万円台(3戸)

    間取り
    2LDK ~ 3LDK+N+3WIC+SC

    専有面積
    61.46㎡ ~ 159.18㎡

    バルコニー面積
    9.38㎡ ~ 30.58㎡

    ルーフバルコニー面積
    -

    テラス面積
    -

    その他施設費用
    -

    管理費(月額)
    ●団地管理費(月額)/6,820円~17,660円●住宅棟管理費(月額)/6,080円~15,750円

    修繕積立金(月額)
    ●団地修繕積立金(月額)/1,220円~3,180円●住宅棟修繕積立金(月額)/4,910円~12,730円

    修繕積立基金
    ●団地修繕積立一時金(引渡時一括)/97,600円~254,400円●住宅棟修繕積立一時金(引渡時一括)/392,800円~ 1,018,400円

    その他諸費用
    ●団地管理準備金(引渡時一括)/6,820円~17,660円、住宅棟管理準備金(引渡時一括)/6,080円~15,750円●セキュリティサービス料金(月額)/220円●インターネット使用料(月額)/1,540円

    情報登録日
    2020年07月26日

    次回更新予定日
    2020年08月04日




    いつまでやるの?

  66. 7166 匿名さん

    今日のYahooニュースの記事です。
    ご参考までに↓↓↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f1bcd64d16f01b230bd79b162b2aa687b715...

    この文章の趣旨は、ビッグターミナル駅の隣駅は、値段が割安で、住みやすいと書かれております。ただ、最近、東京のこれらのマンション用地は分譲マンション向けから賃貸マンション向けにシフトしています。段々物件の選択肢が少なくなり、販売価格も上がってきました。
    文章の中に西新宿、東池袋などの例が挙げられました。
    自分は運が良く、08年に東池袋新築タワーマンションを購入し、今でも保有してております。家賃利回りがよく、物件評価額も4割以上高くなったし、とっても満足しております。東池袋の造幣局の再開発PJが完成すれば、評価額が一層高まると期待しております。

    グランドメゾン新梅田TRCは正にこの類に入ります。以前の経験から見ると、当マンションは東池袋より諸条件がよく、一層の値上がりが期待できます。仮にマクロ経済や景気悪化しても、値下がり余地が限られます。元々の値段設定はそれほど高くなかったからです。

    2023年大阪地下駅が完成すれば、最寄り駅はターミナル駅の隣駅(福島駅)からターミナル駅徒歩10分間内に昇格され、西新宿や東池袋より条件が良くなります。
    あくまでも私見ですが、(前提:大きな災害がなければ)2023年に物件平均価格は一段高くなり、2027年「梅北二期」まちびらきが完成すれば、一層高まると思います。

    近年、梅田近辺の再開発が多く、オフィスや商業施設、分譲/賃貸タワーマンションがいっぱい建設され、供給過剰が懸念されているとの見方が浮上していますが、個人的には交通利便性の乏しいエリアが一番影響され安いと見ております。
    結論:購入判断「Strong Buy」

  67. 7167 名無しさん

    >>7164 マンション検討中さん
    立地的にはミニの5%乗せたぐらいが適正価格かな。

  68. 7168 評判気になるさん

    >>7166 匿名さん
    その見立てで、大前提となるのがうめきた2期開発が、順調に行われることにあると思いますが、
    そこは大丈夫って確信持って言える?

    この前提が崩れなければ、Strong Buyでいいと思ってるけど、
    この前提に最近確信が持てなくなってきているのも事実で、一抹の不安があるんだけど…。

  69. 7169 マンション検討中さん

    >>7168 評判気になるさん
    コロナ前に決まった事は今後どんどん変更や廃止になっていきます。
    うめきた2期に限ったことではありませんが。

  70. 7170 投稿した7103

    >>7168 評判気になるさん

    仮に再開発計画がうまくいかなくても、ここの立地はビッグターミナル駅の隣駅という位置付けは変わりがありません。
    自己居住用であれば、値上がりしても、値下がりしても特に問題ありません。
    利便性の良さや既存商業施設などの利点が引き続き
    下支え材料になると思います。

    鉄道各社は既存線路を撤廃しなければ、立地の良さが維持できそうです。たとえここ数年に開発を中断しても、景気持ち直しの時期がこれば、開発が再開されると思います。
    リスクを取らずに利益だけ享受したいというのは不可能です。ちなみに、ここのマンションは「ローリスク、ハイリターン」と見ております。

  71. 7171 投稿した7103

    >>7168 評判気になるさん

    コロナウィルス感染問題が発生してから、世の中に何か起こってもありうると考えるようになりました。こんな激変な時代に今までの延長線で生きっていくのは、一番危険だと思います。

  72. 7172 検討板ユーザーさん

    8月に工事中断になる物件とか出てきますかね?

  73. 7173 マンション検討中さん

    少なくとも地下駅と新駅ビルと郵便局跡地はもう着工してるからね。二期計画が多少変更しても分断してる線路がなくなり大阪駅が西側へ拡張するだけで恩恵は十二分にあると思います。

  74. 7174 匿名さん

    >>7173 マンション検討中さん
    リニア延期やJRですら赤字転落の時代、大阪メトロも今後どうなるかも分かりませんよ。同じ梅田徒歩圏のシティタワー東梅田のほうがもう街は完成していて資産も安定!

  75. 7175 匿名さん

    >>7174 匿名さん
    万博なくなる可能性もありますか?

  76. 7176 評判気になるさん

    >>7175 匿名さん
    ワクチンにかかってるね!

  77. 7177 入居予定さん

    >>7174 匿名さん
    梅田徒歩圏のシティタワー東梅田とは、2年前に完成した物件ですか?

  78. 7178 評判気になるさん

    >>7177 入居予定さん
    >>7174 匿名さん

    そうだとしたら、面白いね笑
    水害関連は確かに向こうのほうが安心だし、太融寺に住んでたことあるからわかるけど、向こうも間違いなく便利は便利。

    …だけどなんでかな、シティタワーの東梅田は選択肢にも入ってこない、、。
    中古だからなのか…建物としてのスペックなのか…
    値段なのか、わからんけど、とりあえずそんな感じ。

    扇町とか太融寺とかのイメージがそうさせてるんかな…。
    まあ個人的な意見だけどね。

  79. 7179 匿名さん

    >>7178 評判気になるさん

    あちらの学区の小学校は人気みたいですね。
    昔から人が住んでいるエリアの利点なのかな。
    ここは逆にこれからよくなる街ですしね。

  80. 7180 マンション検討中さん

    このへんの学区は今は普通ですか?

  81. 7181 評判気になるさん

    >>7180 マンション検討中さん
    普通の定義がよくわかりません…

  82. 7182 買い替え検討中さん

    >>7175 匿名さん
    オリンピックはなくなっても、万博はあるでしょう。関西発のワクチン、アンジェスが成果を上げたり、クスリの発祥地道修町の企業がコロナ封じ込めに活躍したら、盛り上がるだろう。

  83. 7183 近隣住民

    >>7180 マンション検討中さん
    特に荒れてる感じはないし、全体的にのんびりしてて、まあ普通と言えば普通かな。保護者も落ち着いた人が多い。

    教育優先な人は北摂や市内でも文教区と言われる所に引っ越すか、私学に通わせるかで抜けてく。
    お受験組多くてピリピリしてるのは嫌なので、個人的にはこれくらいでちょうど良いかな。

    とはいえ、このマンションやミニグラメ、パークナード等の層が増えれば、雰囲気また変わってくるかもしれませんね。

  84. 7184 契約済みさん

    吉村知事が頑張ってる、私は東京在住ですが維新の会を応援してる。大阪頑張れ!!

  85. 7185 契約済みさん

    >>7170 投稿した7103さん
    うめきた2期の全体都市計画は4月に承認されているので、全体でも工事開始します。またJV9社は超大手企業ばかりで、主幹事は三菱地所。大きい故安全、しかし市内にある鉛筆ビル、ホテルは延期、中止が相次ぐでしょうけど見えざる手が働いて需給を調整してくれるでしょう

  86. 7186 契約済みさん

    2022年まで金利が上がるとも思えず、またコロナからの回復も普通でしょうからここで躊躇する人は絶好の機会を逃すよね。価格をいう人はこの機会に中古物件を指値で狙っていけば良いと思います。

  87. 7187 投稿した7103

    >>7186 契約済みさん
    同感です!
    こんな素敵なタワーマンションと出逢えて、本当にラッキーだと思います!無事に完成したら、間違いなく、ランドマーク的な存在になると思います。
    とっても期待しております!





  88. 7188 匿名さん

    >>7185 契約済みさん
    建設中のホテルで中止になるとことかあるんですかね。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸