東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 31751 住民さん

    >>31747 eマンションさん
    徒歩一分はせいぜい三田線の板橋行きのみだな
    南北線大江戸線は3分、丸ノ内線はどうがんばっても5分以上
    かかる

  2. 31753 匿名さん

    >>31740 匿名さん
    >西側全面がお見合いに見えます
    建設途中で半分ぐらいしか積み上がっていない時の事を言われてもね。
    現地を見たらきっとであなたも恋する乙女のようになるはずだけどな

    >謎の妄想が出てきました。
    容積率や高さ制限の割増が今後うけられなくなる可能性がある。
    まだ決定はされていないようだけど

  3. 31754 匿名さん

    >>31753 匿名さん
    あれだけ大きな面がお見合いの犠牲になること自体が異常です。本来、容積率で有利な地階に自動車駐車場を作らず、地上階に車庫を作ったのも典型的なコストカットです。

    お隣りはオフィスビルです。法令の範囲内で建てられたらもので容積率の割増は元からありません。建て替え時も同じ規模の建物が建ちます。総合設計でもっと高くできるかもしれません。

  4. 31755 匿名さん

    >>31754 匿名さん
    現時点で既に総合設計制度を利用して建てられていると思いますが。
    多分私のネタもとである、このスレッドだったと思いますが将来的に高層建築の棟間距離について規制が取り入れられると教えていただいた方とお見受けしますが。文体に特徴があるので、なんとなくそう思っただけなので間違っていたらごめんなさい。

  5. 31756 匿名さん

    確かに地上部分を全部マンションのお部屋にして売れたらもっと儲かるはずですもんね、わざわざ地上部分にタワーパーキングを設置したのは地下のスペースを広くできなかったからでしょう。

    きっとで大手のデベロッパーが政治力や金力に物を言わせてワンブロック地上げしていればもっと凄いのが建ったかもしれませんが、地域住民の同意は得られなかったような気がしますよ。

  6. 31757 匿名さん

    文京区にこのレベルのマンションが建った事自体奇跡みたいなもんです。

    今後も奇跡であり続けるでしょう。

    後に続く質に高いマンションの供給が、ここを陳腐化させるほどのものになることを実は望んでいます。なかなか遠い道のりだと思うんですけどね。

  7. 31758 匿名さん


    どういうレベルでしょう。

    タワマン、ってことかな。

  8. 31759 匿名さん

    ですね。
    タワマンです。
    質の良いマンションという意味ならここはまぁ文京区では真ん中くらいですが、いわゆる マンモス物件 は他にないです。

  9. 31760 匿名さん

    >>31754 匿名さん
    なんかよく分からないんですが、住友のビルにも住居があります。お見合いの犠牲になる部分をあえてタワーの駐車場にして分譲住戸にしなかったのは三井だからですか?普通の分譲会社なら住戸にして分譲しますよね?コストカットの意味がよくわかりません。もしかしてど素人の方が書き込みしてます?

  10. 31761 匿名さん

    うわ

    ここって、プレミアムフロアが最上階だけしかないんだねw
    富裕層には売れないとふんだのかなぁ

    これ見ると、この物件に対する、三井不動産の格付けがよくわかるよね

  11. 31762 匿名さん

    >>31746 匿名さん

    パークコート麻布十番ザタワーの良いところ教えて

  12. 31763 周辺住民さん

    >>31761 匿名さん
    ここは40階建てですが、40階に住戸はありません。

  13. 31764 マンコミュファンさん

    湾岸タワマンの下駄にあるマルエツ見たけど、高級には程遠かった!!
    ここで言うと、ダイエーに近いかも…

  14. 31765 匿名さん

    >>31764 マンコミュファンさん
    おそらく住む人にあわせてくると思いますよ。
    セブンだってやっていることをマルエツがやらないわけないでしょ

  15. 31766 匿名さん

    この辺りって高いものは売れない地域だから、港区千代田区の高級マルエツのようにすると潰れるんじゃないかな。
    ある意味、全く別のスーパーと言えるかもしれないね

  16. 31767 匿名さん

    どうなるかはマルエツが決めるから、なんとも言えないね。
    ただ最近この近所はいい車が増えた。外車比率は高い街だったけど、最近特に多い。国産もいい車に変わっている。潤っている人がいる地域にはいいマンションが建つ。

  17. 31768 匿名さん

    近くに成城石井とクイーンズ伊勢丹あるからなぁ

  18. 31769 匿名さん

    分譲価格から3割ほど値上がってますね\(^o^)/

    ネガつらたんw

  19. 31770 匿名さん

    >>31769 匿名さん
    比較の仕方、間違えてますよ笑

  20. 31772 匿名さん

    俺は年末まで売るのを我慢する。
    40%は上がる。
    自信あり。

  21. 31773 匿名さん

    不動産流通はほぼ把握している者ですが、こちらは
    坪700の取引実績は、今のところゼロです。

    坪600台で売れた部屋が一部屋だけありますが、
    あとは全て坪500台でしか売れていません。
    手数料や税金を入れると 儲けは500万くらいでは。

    まぁたかがネット掲示板ですが、売り優勢の物件とはいえ、焦ってデタラメを書くのは良くないですね。

  22. 31774 匿名さん

    買ってすぐ転売して利益が出るというスキームで価値を推し量るというのはちょっといくらなんでも焦りすぎでは?ここは長期熟成ワインのように、早く開けたら渋くて酸っぱいだけですよ。

  23. 31775 匿名さん

    買ってきたワインを家ですぐにあけてガツガツ飲むのではなく、セラーで少し休ませてから飲むのが正しいのと一緒です。安ワインじゃないんですから。

  24. 31777 匿名さん

    まあ見てろってことだね。買えなくて本当に残念だったと思い知るだろう。

  25. 31778 匿名さん

    10年も住めば東京ドームの再開発の話も出てくる。近隣にはさらに店も増えるだろう。
    楽しみだな

  26. 31780 K

    >>31773 匿名さん
    600台の成約は一つ以上あると思います。三井のリハウスにお問い合わせくださいませ。

  27. 31781 匿名さん

    真の実力は多数の事例が集まってからだよね。スポーツの採点競技で上と下の点数はカットされるように、価格のノイズですから。
    このマンション自体が春日のノイズとも言えるけど・・・

  28. 31782 匿名さん


    そういえば、昨日 大雨警報が炸裂していましたね

  29. 31785 匿名さん

    我慢するほど住みづらいと思っている人は買っていないから意味のない議論だなあ
    ここは便利だし住みやすいと思う人が住むんだよ
    大騒ぎしたって無駄だよ

  30. 31787 匿名さん

    目黒区もいいところだよね
    目黒川沿いとかちょっと文京区っぽいので親近感がある、飲み屋がやたら多いのは閉口するけど

  31. 31788 ご近所さん

    >10年間もこの住環境に我慢して住む必要があるのかなって。
    >10年も過ぎれば、人生の良い時は終わっちゃう。
    >激変してようやく人並みの環境なら、最初からマトモなところに住めばいいのに。


    ここは韓国料理屋もあるしラーメン屋もある。

    日々の栄養は、マルエツの食材を享受。

    単身者が多いので、手軽なファミマ弁当もあり。

    三田線の板橋方面限定だけど、直結でいける。

    産業道路が目の前だけど、外に出なけりゃいいだけ。

    水没リスクは、救命胴衣あれば多分命は助かる。


    こんなに便利で住みやすいんだし、大騒ぎしたって無駄だよん^^

  32. 31789 匿名さん

    本当に住んでいないんだね、土地勘なさすぎ。
    現地踏査しないでマンションを評価しようというのはあまり感心しませんね

  33. 31791 匿名さん

    三井リハウスに買いたいと相談に行けば成約情報はプリントしてくれるよ。
    野次馬は相手にされないだろうけど。

    今までの最高は134%、次いで130%。
    情報は正確でないと意味が無いね。

  34. 31792 匿名さん

    反論は、根拠を提示した方がよいですよ。

    私の手持ちデータだと、最高で19.3%の値上がりです。

  35. 31793 匿名さん

    売主が直売するケースとか一般媒介で販売されるケースとかはレインズに載らないよね
    レインズも限界がある

  36. 31794 匿名さん

    ここの契約者、売り買いにしか興味がなさそうですね。

    お土地柄、住む人はあまりいないのでしょうけれど…。

  37. 31795 匿名さん

    あらあら、朝ワイが30%値上がりって書いたら怒涛の伸びですなw
    皆さん値上がりが気になって仕方ないんですなwウマウマ草

  38. 31797 匿名さん

    だから三井に教えてもらったら。正確な情報を。

    レインズは専任媒介契約あるいは専属専任媒介契約のみ報告義務があるけど、一般媒介契約にはないから実数の3割程度しか掲載されていない。

    参考までに、レインズに報告したくないときは大手不動産屋でもやってることだが、売買契約までは専任媒介で当日に一般媒介に変えることは今でもよくある。

  39. 31798 匿名さん

    ユニークな住民が多いですね。
    それでは、三井の画像のアップは
    ウマウマ草さんにまかせましょう。

  40. 31799 匿名さん

    西側のお見合いが多数出てきて、数年したら平均で500切るんじゃないかな。

  41. 31800 匿名さん

    まあ2倍にはならない 笑

  42. 31801 匿名さん


    さっきSUUMO見たらまた在庫が増えてますね。

  43. 31802 匿名さん

    このスレッドも見られています

    ブランズタワー豊洲ってどうよ?
    (仮称)文京区小石川二丁目計画
    山手線の駅力を語るスレ Part5
    23区内の新築マンション価格動向(その67)
    プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
    パークタワー勝どきミッド/サウス
    シティタワーズ東京ベイ[旧称:(仮称) 東京ベイ トリプルタワープロジェクト]

  44. 31803 匿名さん

    文京区は戸建てが多かったからね
    待望の大型マンション
    需要◎ですね

  45. 31804 匿名さん

    >>31802 匿名さん
    検討者層が湾岸マンションとかぶっているのでしょうね。

  46. 31805 匿名さん

    契約者の属性が湾岸に近いのですね。どうりで検討スレの監視が厳しいのも納得ですね。

  47. 31806 マンコミュファンさん

    おっほー、ヒョウ降ってんじゃん

  48. 31807 匿名さん

    雷もだいぶ落ちましたね

  49. 31809 匿名さん

    不便な場所に住んでいる人もまだまだ多いし、戸建て住宅街に住む足腰の弱った老人はトラックで週に何度かくる移動スーパーが頼りという人もいますから、今のうちに坂や階段の登り下りが少ない低地のマンションにうつり住もうという需要もかなり厚い気がします。

  50. 31810 マンション検討中さん

    浸水の兆しさえなくて残念だったねえ。お疲れ様

  51. 31811 マンション検討中さん


    やはり気にされていたんですね

    水没を免れても大雨のたびに不安になる
    それだけでここを避ける十分な理由になるのです

  52. 31812 マンション検討中さん

    >>31811 マンション検討中さん

    いやほんとそうなんです、指摘が多いので気になってたんですが、今回都心で多数冠水被害が出るなかでも兆しさえなしということで安心しました。2019年10月豪雨もノーダメでしたしまあ大丈夫でしょう。
    いつもお気遣いいただきありがとうございます?

  53. 31814 匿名さん

    50ミリ対策が済んでいない所も多いのにここはいち早く対策されましたから。
    ハザードマップに載っているということは対策もいち早く行われる、予算がつくということでもあります。お気遣い痛み入ります。

  54. 31815 匿名さん

    今日の豪雨でどうでしたか?

  55. 31816 匿名さん


    水害ハザードマップが、不動産売買時に提示することが義務化されましたね。

    ここみたいな水没ど真ん中だと、中古を売るのに苦労しますよ。

  56. 31817 匿名さん

    三井のプレミアムレポートの番町エリアに普通に集計されているじゃん
    私が言った通りになったな
    パークコートタワーが集計対象から外れるわけない
    レポートも読めない貧乏人でろくなマンションにも住めない、自称プロたちよ
    息してる?

  57. 31818 匿名さん

    なかなかの坪単価だね
    何時もパターンに入っているなー

  58. 31821 匿名さん

    俺よくネガよりここ知っているから
    見込んだ通りの伸びよ

  59. 31822 匿名さん


    プレミアムレポート、残念でしたね。

    中古が売れないとでも三井に泣きついて、
    次はテコ入れしてもらいましょうね。

  60. 31823 匿名さん

    >>31822 匿名さん

    何が残念かよくわからないけど。
    残念だったね。

  61. 31824 匿名さん

    いつも思うけど、息しとんやな
    ほなな

  62. 31825 契約者さん

    ま、どっちでもいいです。
    積み上がってきてる在庫が、少しでもはけるなら。

    しかしこの辺り、雨後はやたら蚊が多いですね。
    水がたまりやすい地域なのかな。

  63. 31829 匿名さん

    やっぱりいきなりレインズに載るような専任媒介にいきなりするって上手い売り方じゃないんだね。勉強になった。

  64. 31830 匿名さん

    熱海の別荘とかもそうだもんな、いいのは直で不動産屋から電話がかかってくる。

  65. 31833 匿名さん

    >>31832 マンション掲示板さん
    そうそう、どんどん削除依頼いきましょう。痛快。

  66. 31834 匿名さん


    結局、ここの近所の高台格上エリアの低層マンションは、パークホームズでしたね。
    というか、大騒ぎしていたのは文京区の人だけ。
    いわゆる贔屓目が強過ぎると、こうなります。

    いつの日か、小石川もプレミアムエリアに入れてもらえる時がくるのでしょうか。

    その前に、台東区文京区豊島区は人口が減りはじめるような気がするのですが。

  67. 31835 匿名さん

    なんか文京区の人口はすっごい増えているみたいです
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/kusejoho/toke/kokusei.html

    多分推計に修正入ると思います

  68. 31836 匿名さん

    ちなみに男性より女性が増えているんですが、なんでかなーなんでかなーなんでかなんでだろー

  69. 31837 匿名さん


    女?
    その発想、キモいよ流石にw

  70. 31840 匿名さん

    豪雨でも水溜りすらできませんね
    ネガ残念でした

  71. 31841 匿名さん


    この辺りは独身男性が好んで住む場所ですが、この事実がなぜバカにしていることになるのか、理解に苦しみますね。

  72. 31844 契約者さん


    このスレはいつも上のほうに上がってますね…

    ここは、多くの方々がご覧になる掲示板です。
    議論の中で図星を突かれてムキになる気持ちはわかりますが、こんなに恥ずかしい住民だらけだと皆さんに思われるだけです。

    リセール関係でこれ以上の損失を被りたくなければ、私を含め 住民さん達はそろそろ住民専用スレに移動した方がいいと思いますよ。

  73. 31845 匿名さん

    >>31844 契約者さん
    愛の共同作業みたいなものだからね。
    ともあれ住民専用スレを変な書き込みで汚したらそちらの方が失礼ですよ。
    変な住民がいるとおもわれちゃうじゃないですか。

  74. 31846 匿名さん

    来週から契約者入居開始なのでもうじき閉鎖されますよ

  75. 31847 匿名さん

    とりあえず契約が終わって融資も実行されてお金を払っちゃった人はこんなところ見ないって。三井の人から最近の状況についてリアルな情報が手に入れられるんだから

    むしろ薄気味の悪い近隣への執拗な誹謗中傷や嘘情報を繰り返し投稿し続けることでレスを集めているのは誰かと問いたい。まさかとは思うがレインズに偽の売り出し情報出して、問い合わせるともう引き合いが来てますと断っているような変なのがいるとしたら、リアルで犯罪だよ。

  76. 31849 匿名さん



    最新相場出ました。
    部屋によっては損切りは無さそうです。

    2021年4月の価格相場
    ㎡単価 173万円 ? 206万円
    坪単価 574万円 ? 681万円

    https://mansion-market.com/mansions/detail/448071

  77. 31852 匿名さん

    >>31849 匿名さん
    順調に下がっているようですね

  78. 31853 匿名さん

    や。
    坪10か20くらい上がってますよ。
    少なくとも損切りはしなくて良さそうですが、住民さんが切望する三井のプレミアムエリア入りは、難しいでしょうね

  79. 31854 匿名さん

    東京ドームシティの再開発あるからずっと楽しめるね

  80. 31855 匿名さん

    再開発?
    早くて2040年ですから、よほどの物好き以外は
    この築古タワマンには住んでいないと思いますよ

  81. 31856 匿名さん

    分譲部屋なのに鍵の引き渡し前に成約するの?
    内覧せずに契約ってあり?

    内覧してから申し込みしようと思ってた部屋は成約済か申し込み済だった。
    人気がないという、ここの書き込み信じた自分が馬鹿だった。

  82. 31857 匿名さん


    他人物売買でググってちょ
    いくらでも内覧できるしいくらでも在庫あるお

  83. 31858 匿名さん

    >>31856 匿名さん

    中身見ないまま買う人はよくいるよ
    ここはそれだけのブランド価値があるし、YouTubeで部屋も見られるしね

  84. 31859 匿名さん

    掲示板は、嘘を嘘と見抜ける能力がないと嘘ばっかりだぞ。
    賃貸も募集出ていても殆ど埋まっているらしい。
    自分で判断できないやつが一番損をする。
    ブロガーのイナゴでもしとけ。
    大損の可能性も高いけどな。

  85. 31860 匿名さん

    ブロガーが掲示板に引っ張られているなーと思うことが多くて、ブロガーも掲示板使っている一庶民と変わらんなーとも思う。
    という事で、ブロガーも偏見の塊と思った方がいいな。

    ただ、クソブロガーの大手町駅までの時間は客観的だ。
    そんな情報誰でも知っとるがな

  86. 31861 匿名さん

    ポジでもネガでもいいけど嘘はやめてほしい。

    この掲示板を見てるのはベテランだけではない。

    初心者にとっては重要な情報源なのだから。

  87. 31862 匿名さん

    >>31856 匿名さん
    物件検索サイトとかに出ている物件ってすでに買う人がみつかっていて、形だけ掲載しているケースもあるから、嘘とまではいかないまでも問い合わせるとない、あまつさえ他の物件の営業を受けるというえげつないことをしてくる業者はいくらでもいる。

    まずは地元に強い不動産屋さんをみつけて相談してみるところからはじめてみたらどうだろう。多分若葉みたいなのは個人で動いているブローカーだと思うのであまり相手にしちゃだめ。ネットで全部わかるなんてことはない。特にお金を産むような大事な情報はネットに載らない。

  88. 31863 匿名さん

    この動画はわりと初心者向けにまとまっているので視聴してみるといいでしょう



    レインズになんでも載っていると思ったら大間違いです

  89. 31864 匿名さん

    ちなみに私は何度も当て馬にされたことがありますね。

    先に申し込んでいた人が色々と値下げ交渉をしている最中に、私が満額払うと言って後から申し込んだら、先に申し込んでいる人も満額払うと言ってかっさらっていきました。

    今思うと値切れる物件を無理やり言い値で買わせてしまう結果になったので、先に申し込んでいる人には誠に申し訳ないことをしました。申し込みのある物件をいつまでも掲載するメリットはこの辺にもあるのです。

  90. 31865 匿名さん

    ここの若葉の情報を鵜呑みにしてネチネチ値下げ交渉なんてやろうものなら、こういう一流の物件は一生手に入れられませんよ。

  91. 31866 匿名さん

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15Y7A0D/

    ネガ涙目w
    ようやく千代田富士見並みの実力になってきたね!さすがPC。

  92. 31867 匿名さん

    >>31866 匿名さん
    募集価格を見て喜んでるのでしょうか。。。
    当然に免震だと仲介屋も思っているようですよ笑

  93. 31869 匿名さん

    価格の事になるとネガのレスが早いこと草
    パトロールご苦労さまです草

  94. 31871 匿名さん

    初心者の質問で申し訳ないのですが、SUMMOの新築ページで掲載された下記の物件でなんでしょうね。
    坪単価が同マンション他の中古物件より大分安く設定されていますので、もしかして分譲のリーセル物件ではなく、地権者物件でしょうか。

    https://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz19604514...

  95. 31873 マンション検討中さん

    賃貸募集が3桁もある珍しい物件ですね。

    どのお部屋にも、価格更新、の文字が光ってますが、これって簡単に言うと値下げしても決まらないということですかね。

  96. 31875 匿名さん

    パン屋
    花屋
    ペットショップ

    あたり入って欲しい

  97. 31877 匿名さん

    小石川2丁目にペットショップあるよ
    昔はオリンピックでもペット売ってたときもあったな
    余計なお世話ですけど、チワワなら東池袋のメリリーが良いですよ

  98. 31881 匿名さん

    レポート貰えばいいのに

  99. 31896 匿名さん

    一億四千五百万円を20.62坪で割ると703万円余か。
    バーゲンセールの終わりかな、夏がくるね

  100. 31898 匿名さん


    値引きなしで売れたら、初の坪700以上の成約。

    結果はレインズでわかりますね。

  101. 31899 匿名さん

    10%の指し値分は入ってますね。
    そのまま売れれば、ラッキー。
    指し値されても坪630で引き取って貰えれば想定範囲内、って感じですかね。

    養分がくるまで口を開けて待つ、いわゆる銭亀戦法です。

  102. 31900 匿名さん

    まあ問い合わせるとだいたい申し込みはいっちゃいましたー、即金の人なんで難しいと思います、つきましてはその近くのこの物件いかっすか_?って言われるんだろうな。

  103. 31903 匿名さん

    [No.31743~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  104. 31904 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  105. 31905 匿名さん

    >>31866 匿名さん

    まじ、売れそう。綺麗な間取りですね。

  106. 31906 匿名さん

    >>31903 匿名さん

    ナイス削除

  107. 31913 匿名さん

    [No.31907~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  108. 31914 匿名さん

    テナントが、韓国料理屋とラーメン屋か。

    浜離宮どころか、赤坂檜町をも完全マウントしてるだろコレ。

  109. 31915 匿名さん

    >>31913 匿名さん
    標高だけは勝ってます。
    大丈夫、自信もってください。

  110. 31916 匿名さん

    赤坂檜町って直接基礎だろ


    【杭の長さ・構造一覧】
    江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
    江東区有明 ブリリアマーレ有明 34m/耐震

    文京区小石川 パークコート文京小石川 35-40m/制震

    江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 44m/免震
    江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
    江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
    江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
    江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
    江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
    江東区豊洲 スカイズタワー&ガーデン 70m/免震

  111. 31917 匿名さん

    一部直基礎というところを無視しているのが若葉だよね

    あのごつい基礎杭が入っている画像って、イメージなんだよね、イメージ。

    谷底低地3の表層の軟弱地盤をそっくり削ってその下の安定地盤に直基礎で建てているという話だけどね。商業施設部分は杭が入っているという話だが、実際どんな感じなのかな。

  112. 31918 匿名さん

    そろそろこのスレッドも閉鎖になるので、できれば中の人に本当のところを書き込んで欲しいな。南北線より深く掘ってたので、多分、直基礎でいいんだと思うんだけど。

  113. 31919 匿名さん

    >>31917 匿名さん
    そっくり削って直基礎にしようが、なっがーい杭を打とうが、土壌汚染のある土地の土壌をごっそり除去しようが、そういった瑕疵がある土地は、土壌改良費用分だけ改良の必要のない土地と比較すると安いのです。
    掘削しようが杭打とうが、かかる費用は同程度なので、安い土地であることに変わりないなのです。

  114. 31920 匿名さん

    >>31917 匿名さん

    公式ホームページには、マンションを支える巨大杭の画像が大々的に掲載されていましたが。

    三井不動産が公式に掲載しているものをウソだとおっしゃるのですか?
    あまりおかしな事を言っていると、三井不動産に訴えられますよ。

  115. 31921 匿名さん

    今さらだけど、ここは三菱・三井・新日鐵の共同案件なのに、なぜあえて三井のマンション名が使われたのだろうね。
    こういう他のJV案件で特定デベロッパーのマンション名が利用されたことって、過去に一度もない。

    たぶん色々と大人の事情があるのだと思うけど(詳しく言うとまたポジが大騒ぎするだろうし)、買うならやっぱり純正のパークコートがいいな。

  116. 31922 匿名さん

    >>31920 匿名さん
    なんかちっちゃくイメージですって書いてあったような記憶がある
    だからイメージなんだろう

    多分谷底低地3だから杭をがっつり打ってないと心配みたいな固定観念のある人が多いんじゃないか。建築に詳しい人ばかりじゃないからね。

  117. 31925 匿名さん

    >たぶん色々と大人の事情があるのだと思うけど(詳しく言うとまたポジが大騒ぎするだろうし)、買うならやっぱり純正のパークコートがいいな。


    そこは最後まで固執するところでしょうね。
    ここの住民は、住所を聞かれても小石川一丁目とは答えずにマンション名を答えることになるでしょう。
    人は、住む場所、いわゆる地位が似たもの同士がコミュニティを形成するものです。
    せっかくできたママ友とも疎遠にはなりたくないでしょうしね(いくら住所を隠してもマンション名でバレることもありますが…)

  118. 31926 匿名さん

    入居開始まであと五日

    スレ閉鎖も五日後でおけ?

  119. 31927 匿名さん

    32000届くかはネガの頑張り次第

  120. 31928 匿名さん

    ネガは、ネガ脳だからな
    そして田舎在住
    趣味で開示請求しても良いのだがな
    身内で楽しまないか?

  121. 31929 匿名さん

    たしかに地位は下から数えた方が早いですね。

    住所は言わず、タワマンに住んでるって言えば
    容易にマウントできる地域ではありますけれど…

  122. 31932 匿名さん

    目標33000

  123. 31933 匿名さん

    もうすぐ閉鎖なので最後のスパート、みんな大好き価格情報!
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FKPY7A03/

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15Y7A0D/

    千代田富士見が1100万なので、ここも800万は妥当になってきましたな。私の見立て通り、ネガ涙目草

  124. 31934 匿名さん


    ここ、坪700以上は一部屋も売れてないのに・・・

    (って、言っちゃったらまた大騒ぎするのかな草)

  125. 31935 匿名さん

    ユニークな住民が多いですね。

    例えばパークシティ中央湊タワーですが、
    坪961万で売っていますので
    坪961万に値上がりしてますね。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chuominato/detail.cgi

    http://residence.nikkei.co.jp/buildings/110897

  126. 31938 匿名さん

    [No.31923~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  127. 31939 匿名さん

    >>31935 匿名さん

    パークシティ中央湊も坪961万に値上がりしていたんですね。
    パークタワー文京小石川も坪800で中古が一部屋売り出されているので、坪800に値上りですね。

  128. 31940 匿名さん

    ネガは36000万円の家買えなかったのが失敗

  129. 31941 匿名さん

    閉鎖前に沖さんの記事を投下
    ネガはアホ
    瞬殺で完売した物件をどうしても認めることが出来ないのは良いけど、そこまで嫌がる意味がわからんわ
    ネガを信じたネガ信者もアホ
    以上

    「新築ヴィンテージマンション」になりうる、東京の2つの目玉物件とは

    ● 駅直結1分の価値

    「駅直結1分のマンションは過去に7物件しかなく、すべての物件が値上がりし、その平均値上がり率は55.3%です。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbe7d3b30bc99a905c88fba86a5c2582e5a...

  130. 31942 匿名さん

    歪曲した持論は辟易やな
    値下がりいつするんだよ?

  131. 31943 匿名さん

    いつまでも掲示板と、ブロガーの養分
    可哀想です
    マンションにたまには来いよ
    ネットから抜け出すことから始めんとな

  132. 31944 匿名さん
  133. 31945 匿名さん

    品川の新幹線改札と上下移動でつながるといいけどなあ

  134. 31946 匿名さん

    どんどん売り物が出てきますね。
    70㎡までで、1.1億
    80㎡までで、1.4億
    あたりですか。
    これくらいで引き取ってもらえれば、最悪 損はしなさそうです。

    https://rynne.co.jp/condos/49168?gclid=EAIaIQobChMI__TQ_KLk8QIVXhitBh2...

  135. 31947 匿名さん

    >>31932 匿名さん
    >目標33000
    いや、ゾロ目で33333で締めようよ!
    楽しい話題で行こう。

  136. 31948 匿名さん

    >>31941 匿名さん

    その記事には、この物件のことなど一言も書いてないですね。
    印象操作しても、売れないものは売れません。

  137. 31949 匿名さん

    >>31948 匿名さん

    駅直結1分過去7つってどこですか?
    平均50%超の値上がりだそうです。
    ネガ先生教えて下さい。
    パークコートタワーで値下がりした物件歴史上あるのですか?
    過去12かな?
    ネガ先生教えて下さい。

    どうしてそこまで値下がりの地震がお有りなんですか?

  138. 31950 匿名さん

    >>31948 匿名さん

    乗ってくれてありがとう

  139. 31951 匿名さん

    >>31949 匿名さん

    地震→自信

  140. 31952 匿名さん

    ネガいないと32000いかない

  141. 31953 検討板ユーザーさん
  142. 31954 匿名さん

    ネガってブロガーの言うことは良く聞くのにな
    俺なんて何年も見てないけど
    ほとんどが、掲示板ネガ民とレベル変わらんと気づいたから
    では、次のパークコートタワーで会おう

  143. 31955 匿名さん

    品川リニアから東京ドームや東大の導線ができるな

  144. 31956 周辺住民さん

    >>31945 匿名さん
    https://railproject.tabiris.com/shinagawa.html
    によれば、そうならなさそうで、残念です。

  145. 31957 検討板ユーザーさん

    >>31956 周辺住民さん

    あんた、情報が古すぎるよ。
    今回はこれがアップデートされたんだよ。
    リニア新幹線に合わせて、急ピッチで間に合わせてきたの。

  146. 31958 周辺住民さん

    >>31957 検討板ユーザーさん
    新幹線の直下でない計画は、アップデートされていませんが。

  147. 31959 匿名さん

    募集かけたらくんが必要にいちゃもんつけてたけど
    売出しと成約価格の都心の乖離率2%だからね
    アホやねー
    無知なのに食って掛かるところも更にアホやねー
    なんでそんなに瞬殺で完売したマンションを認めることが出来ないのかな?
    勝手におもとけよと思うわ
    一生養分だよ
    パークコートタワーに住めば少しは変わるかもよ
    情報は増えるぞ

  148. 31960 匿名さん

    もっとアホなのは、掲示板を真に受ける掲示板が情報の全ての奴ら
    最近のー
    パークコートはー
    ってやつな
    掲示板閉鎖でネガの情報が止まる
    養分だよな

  149. 31961 マンション検討中さん

    今出てる
    73.86m2 18400万って
    パークコート虎ノ門並ですね

  150. 31962 匿名さん

    いやー久々に見たら、持ち家の方は良い流れですね!
    50年代生まれですが、リーマンショックと民主党時代からマンション購入数件し始めまして、資産が増えました。

    もうお金は使い切る感じではないですが、人生はそういう事ではないと考えておりますので、日々仕事に励んでおります。

    購入者は来週から鍵受け渡しですね!
    楽しみですねー!

    この掲示板には楽しい書き込みが多く、早く住みたい気持ちが抑えられて助かりました。

  151. 31963 マンション検討中さん

    50年代は
    昭和ですか西暦ですか?

  152. 31964 匿名さん

    昭和でしょ

  153. 31965 匿名さん

    あと36
    ネガよろ

  154. 31966 匿名さん

    >>31965 匿名さん
    そうかい?じゃあ久し振りにご指名に答えて。
    で、リセールもそこそこ好調で調子はいいようだが、結局は住み心地がいいかどうかが、一番大事だよな。
    ぶっちゃけ、内覧のときに天井高はどう感じたか、赤裸々な感想を購入者に語ってほしいので、よろ。
    自分の今住んでいる部屋に比べて低すぎるから、想像がつかん。
    天井高下げての住み替えの人の感想を超聞きたい。

  155. 31967 匿名さん

    三井不動産
    10年間で賃貸の利益は35%増加しましたが、
    分譲の利益は 7.3倍になっていた 笑

    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/ir/presentation/pdf/investor...

  156. 31968 匿名さん
  157. 31969 匿名さん

    >>31966 匿名さん

    天井高下げての住み替えの人がどういう人か分からん
    地方から出てきた人でもいいか?
    ひとこと普通に快適だぞ

  158. 31970 匿名さん

    アチコチに増えちゃったタワマンの狭い部屋に、なんでそんな高い金出してるの?と気づき始めた人増えてきたとのこと。

  159. 31971 匿名さん

    >>31966 匿名さん
    マンションに詳しくなると目に見えるところに厳しい目がいくのはしょうがないよね。ただ、この立地のアドバンテージとか文京区の土地柄から見た希少性とかを加味するとその違いは誤差範囲だろうね。

    ワクチン打ちまくるのと、PCR検査やりまくるとと、どちらが患者が減るかって話に近いかも。どちらもできればいいんだろうけど、諸々欠点はあるもののコスパの点では前者の方が選ばれるかな。

  160. 31972 匿名さん

    >>31970 匿名さん

    君は郊外戸建てに住みなよ

  161. 31973 コイシカワイッチョメ民

    内覧したけど素晴らしい出来
    パークコートに早く引っ越したい

  162. 31974 プードクさん

    知ってた

    マンション価格が高い理由は原価が高いからじゃなくてデベが増収増益だから

  163. 31975 検討板ユーザーさん


    ポジが焦って大量投稿してますね 笑

  164. 31976 匿名さん

    あと24
    ポジよろ

  165. 31977 マンション検討中さん

    >>31961 マンション検討中さん
    流石に高すぎません?笑
    前同じ間取りのより高層階が15980万で売りに出されてましたよね。

  166. 31978 匿名さん

    原価積み上げ方式()

  167. 31979 匿名さん


    パークシティ中央湊も坪961なんだし、パーク文京小石川も坪800でもいいだろjk

  168. 31980 検討板ユーザーさん

    >>31967 匿名さん

    三井の分譲事業の利益率は、
    2020年は脅威の50%越え(爆)

    ここも本来なら、
    坪400くらいの価値しかないんやろな

  169. 31981 匿名さん

    常に全国住みよさランキング上位のランドマークマンション

  170. 31982 匿名さん

    >>31980 検討板ユーザーさん

    買えなくて残念だったね

  171. 31983 匿名さん


    福太郎が焦ってツイート連打してますね 笑

  172. 31984 マンション検討中さん

    黙って見てましたが、表面的な情報ばかりで、冷静に決算読めない方がいるので単に記載内容申し上げると、
    国内住宅分譲の利益の絶対額は11/3-13/3期は100-150程度、アベノミクス以降は200?400億を行ったり来たりの水準。営業利益率は14/3期までは3.1-6.6%となる一方、15/3期以降は8.0%-12.3%と確かに利益率は高くなってる。
    ただ、15/3期以降の中では20/3期は普通の水準ということでしょう。
    (セグメントPLの詳細開示はなく、売上原価と販管費の水準が分からない状況なので、より分析深めたいならSPEEDAとか使ってください)

    投資家向の分譲と混同していて、かつ絶対額と比率の扱いが分からないと論理的には議論・検討出来ないと思いますよ。

  173. 31985 マンション検討中さん

    >>31984 マンション検討中さん
    よくよく見ると売上計上は引渡のタイミングで計上されてそうなので22/3期をみる方が正しいですね、訂正します。
    となると、今期の予想は利益が220億、利益率の予想は8.1%ですね。

  174. 31986 匿名さん

    駅直結パークコートは唯一ここだけ、坪800万は妥当ですな草
    ネガ涙目草

  175. 31987 匿名さん

    >>31985 マンション検討中さん
    パークコート住むような層に駅直結のメリット少ないです。
    もしかしてリーマンですか?

  176. 31988 匿名さん

    前期分の利益率は38%とありますから、
    この物件が分譲された時期的にその辺りでしょう。
    この周辺相場は坪400くらいですから
    ここの利益率が38%だとすると
    分譲価格に似たような感じになりますね。

  177. 31989 検討板ユーザーさん


    内覧行きましたが、
    室内の声が廊下にもれてますね。

  178. 31990 eマンションさん

    >>31977 マンション検討中さん
    あの物件は売出から1週間でのスピード成約だったので(仲介ヒアリング)売り急いだ感が否めないですけどね。
    普通に考えれば引渡し後の内覧できる状態の方が検討客増えると思いますし。

  179. 31991 検討板ユーザーさん

    普通はそうなんですが、この物件は
    内覧されたら終わり、という逆のストーリーが濃厚ですし、ある意味 一番いいタイミングで売れたと思いますよ

  180. 31992 匿名さん

    美人に人が群がるようにパークコートは罪だわ

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸